2006年4月1日
「彼はキレイな霧を吹き」


更新内容
ギャラリー追加
過去ログ3月分追加



日記の3月分を過去ログとしてまとめました。すっきりしましたね。



熊吉が風邪っぽいです。やたらと「ノドが乾く」と言うので危険ですね。お大事に。



拍手にて例の回復ドリンクについて反応が多数ありましたね。ありがとうございます。
ぶっちゃけポーションのことですが。皆さん口を揃えてマズイとおっしゃるので
飲みたい気持ちが一気に上昇しました。マズイと言われたら飲むしかないですよね。
どういうわけか皆が「マズイ」というモノを大体「美味しい」と感じます。悪食ですかね。




しかしある友人が勧めてきたドリンク「ルートビア
これだけはダメでした。危ない味です。湿布を食べてる感じでした。
ネタ師には愛されそうです。



4月から仕事がスタート。それが刺激となって面白いネタや日記が作れるといいんですが。
たとえば社長や名誉会長などがここの常連だったりとか。いつも厳しい上司がweb拍手で
応援してくれているとか。世間は狭いので意外とそういうこともあるかもしれませんね。



今日はこの辺で失礼します。また明日。

23時58分(ツキ)







2006年4月2日
「社会に擬態する生き物、人間」


更新内容
アオハル!33話追加



久しぶりのwebコミック追加です。


明日からついにお仕事スタート。稼いできます。だけど頭痛がヒドイです_| ̄|○
仕事始め早々風邪は無しですよね。迷惑かかりますし。つきくま。の日記も変な感じになりそうで・・・。


僕の日記はいつも即興なので文法的におかしかったり、誤字があったりと見苦しいですね。
これからは日記のネタをまとめて何かに書いておくかな・・・と思っているのですが
常時パソコンは持てませんよね。必然的にメモ帳とかを携帯しますね。
なくしますね(必ず)誰かに見られますね。悲しいことになりますね(お互い)


なくさないにしても誰かに見られる可能性もありますね。例えば今、パソコンのメモ帳に
書かれているメモを挙げてみますと



・ストックホルム症候群を調査する。
・同じギルドに声優がいたので調査。
・インドア派もなかなか侮れない。



・・・1番目は分かります。気になったのでしょう。2番目も分かります。びっくりしますもんね。
3番目は本当に
何が言いたいのか。


・・・現実社会ではまともを装ったフレッシュメンでいたいです。
このパソコンを仕事に使うようなことがあったら、それこそマトモを装わなければいけませんね。
だってこのパソコンには数十ギガ単位の・・・おっと
大人の時間がやってきましたね。

23時33分(ツキ)







2006年4月4日
「夢と希望と名刺と定期」



一日ぶりです。社会にでましたツキです。
いやぁ、新しい環境というのは疲れますね。今までは話す機会なんて全く無かった
年齢層の方たちとも会話をしなければいけない。同期の人もまだ
誰がお仲間かまだ分かりませんし。同じニオイのする人って友達になりやすいですよね。



新しく入る僕達のために式を開いていただきました。結構盛大でした。式主催の昼食が終って
フリートーク(なんか違う意味っぽく)の時間がやってきました。親睦を深めるとかいうやつですね。
同期の人とのぎこちない会話。まだ今一歩踏み込めないネタで盛り上がっているところ



「楽しんでますか?」
と、およそ若者ではない声色の男性。名札を見ると









○○○副社長
副社長降臨。わぁ。



確か開会の挨拶などをしていた方がこんなに近くに。
いきなりの事態にガタガタブルブルのフレッシュメン達。落ち着いて!
さすがに話しの輪には混じってこないだろうと踏んだ我々は簡単に会釈をして・・・



「ん、君なかなか珍しい苗字だねぇ」



食いついてきたぁー_| ̄|○



しかも僕ですかぁー_| ̄|○いや、ちょっと珍しいですけども。



もうこうなったら、ということでトーク開始。いやぁ、とても人徳のある方でした。
握手までしていただいて・・・恐縮ですね。



後に聞くところ社長や会長も同じことをしていたみたいです。
企画部・・・あなどれません。



いきなりですが、公共機関が苦手です・・・。時間にルーズな僕としてはきっちりした時間帯で
動かなければいけないというだけでもうイヤですね。休日もなるべく利用しません。車です。



電車やバスに乗る人のカオを見ると皆さんお疲れ。そりゃ疲れてますよね。で、そのカオを見て
こちらも何だか疲れたような気がしてしまう。これはよくない。でも考えてみると電車内で笑顔の人って
いませんよね。電車内にそんなに面白いモノもないですから。んー。難しい問題だ。



MISSOON :「電車やバスの利用者全員を笑顔にする」
なんだか、素敵ですね。目的地に着くまでが楽しくなりそうです。何か案があったら報告を。



ちなみに僕は「Mission(任務)」と打ちたかったのですが間違えました。が
直さないでおこうと思います。20秒くらい笑いました。まったく安い人間です。
みっそん、みっそん、みっそん。

21時02分(ツキ)







2006年4月5日
「思い出、ボロボロ。」

更新内容
ギャラリー追加



毎日がドキドキ!んなわけないですよ。ツキです。
会社の話をしようかな、と思っていましたがポロっと機密情報漏らしそうなので
封印。しばらくは学生時代の話をしましょうか。



僕と熊吉の通っていた高校は工業系でした。男子9割以上で「ほぼ男子校と言ってもいいくらい
女の子がいません。僕らのクラスはずっと一人もいませんでした。



まぁ気楽といえば気楽・・・なんですけど。こういった環境だと・・・ね?
閉鎖的楽園といいますか・・・ね?
鳥カゴにオスしかいれないと・・・ね?



えぇ、あまり、よろしくない事態になりますね。
まだお分かりにならない?そうですか。では「男の園」と言い換えましょう。
だんだんとストレートになってきましたね。とどめにこういう事例はどうでしょう?













「女子のいないクラスで、バレンタインにチョコをもらいました」









じつは実話。(上手くないですね)









あぁ、怖い怖い。女子がいないのに何故?先生?いえいえ、先生はオッサン
正解が知りたい?では、選択肢があるので、落ち着いて答えましょう。



選択肢1・A君
選択肢2・B君
選択肢3・C君




はい、つまりは、そういうこと。他のクラスの女子とか
推理した人は甘い。まるでチョコレートのように(ry



閑話休題。



高校生活は本当に楽しかったです。熊吉他、素晴らしい仲間たちに出会えました。
その中でも特に面白かった人たちを、少しずつ紹介していこうと思います。
・・・つきくま。の方向がおかしくならない程度に。
「よい子とよい大人のためのつきくまエンタルピー。」ですからね



ところでさっきの
2・14事件ですが。
被害者が明らかになっていないですね。
凶器はチョコレートということは間違いないですが。






「ネタ師だったら貰うしかなかろう」
おっと、今のは熊吉ですよ?

22時00分(ツキ・熊吉?)







2006年4月7日
「みみをすまして」


更新内容
ギャラリー追加


久しぶりの休日・・・ヒマじゃ無くなると、ありがたみが沸きますね。


熊吉も新たな生活の始まりで忙しいそうです。
僕が言うのもなんですが彼はまだまだ成長すると思います。
必ずビッグになって、僕に楽させて欲しいところです(何


さて、何の因果か
本社勤務。響きはかっこいいですけど
何かがひっかかる。熊吉君に相談したところ
「やはり要注意人物は手元に置いておきたいという・・・(以下省略)」
うん、わかってた。こういう発言されるって分かってた_| ̄|○
でる答えが分かっていてもあえて聞く。それが僕らの仲。
わぁぃ。


公共機関が苦手なんです、の続きのお話。
人が沢山乗っているので話し声が漏れますね。
僕はなんだか耳がいいようです。普通の人なら気づかない音とかも
結構拾えちゃうのです。



他人のつぶやきが聞こえる・・・



「・・・○○さんちのおじいさん、
亡くなったそうよ
・・・いや、僕、おじいちゃんっ子なんでそういうのは_| ̄|○
聞きたくないですね。


「あいつ、
ゲイバーで働いてるらしいぞ」
・・・いや、朝からそういうネタどうでしょう_| ̄|○


「あの人のメイク、特殊メイク並だよね」
ウマイ表現ですが他人を中傷するのは_| ̄|○


「ぬぉ!」
・・・いや、これは駆け込み乗車のオバサンが
挟まれて発した言葉です。
オバサン・・・ぬぉ!って_| ̄|○



名前も知らない誰かの会話。後ろ向きな話をする人が多い中、たまに
ハッピーな話題があがります。


「今回の旅行は楽しかった」
「採用された」
「子供がうまれた」
「新しい恋人ができた」



よかったねー、と心の中で思う僕。
本当に一瞬、人生を共有した気分に浸れるバスや電車。
ずっと苦手だったけど、少しづつ好きになれるかもしれません。



今日の日記はいつもよりライトな感じに終ったな・・・。
これでいいんだろうか・・・いけないような気がするな・・・
何か言っておこうか・・・なにかないか・・・
そうだ!



社会人になって気づいたこと。
同年代の女性と
2ヶ月ぶりに会話した。
・・・泣けますね_| ̄|○

23時20分(ツキ)







2006年4月9日
「○○の半分は・・・」


更新内容
アオハル!34話追加



web拍手レスを。

>>ひぐらしのアニメが始まりましたね。
しかし、我々の地方では、あと一ヶ月待つようです_| ̄|○



地方はこういう時ツライですよね・・・東北地方にいたときなんて
「おは○タ」も放送してなかったですから。大分昔の話なので今は
やってるかも、ですが。


前から噂の「成分分析」というソフトウェアを使ってみました。
使い方は簡単。適当な言葉を入力すると成分が分かります。
それでは結果発表。



ツキの76%は蛇の抜け殻で出来ています。
ツキの22%は株で出来ています。
ツキの2%は明太子で出来ています。







ほう、抜け殻率が高いですね。
2パーセントの明太子が涙を誘います。





熊吉の成分解析結果 :

熊吉の46%は鉄の意志で出来ています。
熊吉の21%は苦労で出来ています。
熊吉の19%は株で出来ています。
熊吉の11%は小麦粉で出来ています。
熊吉の3%は果物で出来ています。







鉄の意志と苦労。
かっこつけちゃってもう。
あと両者
2割ほど株が含まれてますが・・・。
どうやら価値が上がったり下がったりするようです。







最後につきくま。






つきくまエンタルピー。の成分解析結果 :

つきくまエンタルピー。の47%は赤い何かで出来ています。
つきくまエンタルピー。の26%は雪の結晶で出来ています。
つきくまエンタルピー。の10%はやさしさで出来ています。
つきくまエンタルピー。の10%は元気玉で出来ています。
つきくまエンタルピー。の5%は嘘で出来ています。
つきくまエンタルピー。の2%は鉛で出来ています。







赤いなにか
って・・・
5パーセントの嘘が混じっているのはつきくま。らしいです。



普通に面白い。適当な言葉を入れるだけで盛り上がれるソフトなんて初めてです。
ネタ師として「成分分析」おすすめです。

23時18分(ツキ)







2006年4月11日
「最近は本当に枕が売られているようで」


更新内容
ギャラリー追加



ウェブ拍手レス。遅れてしまいましたね。すみません。



>>とにかく絵かわいいですー^^癒し系w

新しい称号を獲得した(人´∀`)☆(熊吉)
癒し系なんて呼ばれたことなかったよね(ツキ)



>>漫画すごく面白かったです、頑張ってください!(月並みでスマソ)

漫画のこれからの展開が描いてる本人すらよく分からないというあの漫画か|д・)(熊吉)
僕にも分かりません。へんな方向にはいくと思います(ツキ)



>>ひぐらしの絵がステキです。

むしろひぐらしが素敵(人´∀`)☆(熊吉)



>>公式絵板でお世話になってますSEENAです。ぶっちゃけファンになりました!(ぉぃ迷惑だ
 (続き)これからも頑張ってくださいなのです!

ファンになり返しました。そのうちお絵かき掲示板作るので参加してくださいね(ツキ)
いや〜、ファンになってくれてありがとう(人´∀`)☆その一言が元気の源。これからも頑張りますわよ(熊吉)






なにかをぶちまけたい、ツキです。
昨日、日記さぼった分
どろっといきたいですね。



失礼しました・・・高校時代のお話のつづきです。どうぞ。



体育祭、ありますね。運動会のようなものです。
綱引き競技などはまさに力と力のぶつかり合い。燃えます。
女子が見てるからいいとこみせよう・・・とかそういう軟弱な
考えは一切無く、クラスごとのガチンコ対決。連帯感が違います。
まぁ、ここは男だらけの学校。人目も気にせず大暴れして
大盛り上がりする行事です。
男の祭典素敵ですね。



さて、無駄に男の運動会の良さを語ってしまいましたが。
えぇ、
落とす気まんまんです。それが楽しみなので。



自分の出番が無いときは普通、ビニールシートに座っています。
こういうときの僕と熊吉は「絵のネタになること」について話し合います。
シチュエーションはどうだとかこうだとか。真剣にナース帽に
「+」マークはいるか、などを討論したこともあります。
ナイス青春






このときもまたもの凄くどうでもいいことを語っていたような気がしますが僕は
あのときの事を一生忘れません。






体育祭当日〜運動場にて





ツ)だから信長を少女化してみるとだな・・・


熊)意味が分からない。


ツ)わかんないかなー。コスモを高めても。


熊)|д・)ごめんムリ






・・・どうでもいいを通り越して意味が不明な。






しかし






そんな
前振りがどうでもよくなる位のことが起きたのです。



ツ)・・・!ちょ、熊ちゃん熊ちゃん!

熊)なによ|д・)

ツ)2年のC組見てみ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

熊)|д・)?

ツ)・・・
男×男で膝枕してるー((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


熊)( д) ゜ ゜






まさかのシチュエーション
漢膝枕。






〜漢膝枕とは?〜
男が男に
一時の安らぎを求める行為。お互いの呼吸が合わないと
たちまち
絶命すると言われる恐ろしい合体技
頭を仰向けにするかうつ伏せにするかで難易度が変わってくる。






ツ)この学校は
狂っているとは思ってましたが・・・世も末デース


熊)しっかし美味しい状況だよな・・・


ツ)うん・・・あ、そうだ


熊)?


ツ)絵にしよう(σゝω・)σ


熊)ムリ(つ∀`*)



一蹴されました。ちなみにこれは僕らが一年のときの話です。
彼ら先輩は幸せそうな表情だったように記憶しています。
末永く、お幸せに(違






しかし、この話は幸せなカップルがいた、というだけでは
終らないのです・・・。






僕らが2年になったとき時の話をしましょう・・・






ツ)やっぱタ○ム風呂敷でしょ。欲しい道具は。


熊)ほほう、おれもそう思っているが。


ツ)やっぱり?少女化が出来るって素晴らしいよねー


熊)俺は永遠の若さが欲しいんだが・・・?


ツ)
偽善者!!!






またまたどうでもいい会話。進歩の無い奴等です。






熊)あはは(つ∀`*)・・・ちょっとまて、あれを見ろ。


ツ)?・・・な、まさかあれは((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


熊)
漢膝枕だー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


〜漢膝枕とは?〜
男が男に一時の安らぎを求める行為。お互いの呼吸が(ry






災厄、再び。






ツ)今年も見れましたね。幸せな人たちだ。


熊)いやまて、あれは
2年のB組だ((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


ツ)え、と・・・いうことは・・・?


熊)
増えてる・・・。






侵 食 汚 染 






名前はもちろん伏せますが素敵な同級生ができちゃって本当にもう
僕達
どうしていいものやら
・・・ていうかされてるほう気持ちよさそうに寝てますよ。
信頼しきっちゃってますよ僕が熊吉に膝枕されるような
ことがあれば思いっきり頭をぶつけてやりますが(ry


さて、そろそろ飽きてきたかもしれませんが続いて
3年のときの話。ふふふ、
逃がしゃしませんよ?



ツ)あれを見ろ!






〜会話は省略しました。〜






熊)わぁぃ。もはや
恒例化


3年目の悪夢。


ツ)なんということでしょう・・・1年から3年、ほぼ全てのクラスに一組は・・・


熊)やってますね。お盛んなこった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






感染拡大。






ツ)この学校はいつかダメになる・・・。


熊)
もうダメだと思うが。


ツ)特に
3Aのカップル率が異常だね。


熊)膝枕してるほう、
片膝一人ずつっていう強者がいるぞ。


ツ)じーざす。






・・・はい、この辺にしておきましょう。
今の僕たちでは
肩を組んだ人たちですら怪しく見えてしまいますので(マテ



言い訳をするようですが、僕達のクラスには3年間、膝枕する人たちは
でませんでした。本当に。



しかし、それ以上のことしてる人たちは確かに・・・おっと
それでは、失礼します。

22時12分 (ツキ)







2006年4月12日
「のっけからこれだよ」


更新内容
リンク追加



初めましてな方もそうでない方もあらためましてこんばんわ。漫画&ギャラリ-担当熊吉です。
いつもツキの日記で自分のあること無いこと書かれているようなので皆さんに変なキャラ付けされていそうでこわいこわい。



そうですね、自分はもっと
一般人を装っているのでそんな
怪しまれるようなことなんて・・・|д・)



自分のことを一般人とか言うやつに限ってろくな大人にならないんですよ(ノ∀`w)
ねぇ俺☆
あ〜、自爆テロの人たちってこんな気持ちなんだなぁと再認識した今日この頃。
なんか「つきくまエンタルピー。」を語れという無理難題を押しつけられまして(。´Д⊂)




・・・いいちこ=下町のナポレオン・・・



つきくまエンタルピー。という名前の由来からいきましょうかね(人´∀`)☆
いいちこの別名の名前の由来なんてしらんしらん。
「ナポレオーン!またジャ○アンに○○されたよー!(゚Д゚)クワッ」
なんとなく
阿部さんなジャイ○ンだとしっくりきますね|д・)
阿部さんで分からない方はそのままの貴方でいて|д・)
俺の言わんとしてるところが分かってしまった貴方は公園のトイレの前のベンチに
座っていてください|д・)漏れなくツキが通りすがります。




まったく俺に文章書かせるとろくなことにならないとあれほど・・・|д・)
夜は人の脳を狂わせますね
狂ったついでに語尾に「くまー」でもつけて進行しましょうかね(人´∀`)☆
予想外にウザイ事態になること請け合いくまー|д・)



つきくまの「つき」はもちろん管理人のツキのことくまー|д・)
つきくまの「くま」はもちろんこの
とち狂った文章書いてる本人くまー|д・)
エンタルピーは「全熱量」という意味があるくまー|д・)
つまりツキと熊吉の全てを注ぎ込んだ結晶という意味があればいいなーという感じくまー|д・)
尿結石かこのやろうくまー|д・)(全てを注ぎ込んだ結晶←おそらくここに尿結石っぽさが
_| ̄|○ililil
いみわかんねぇよおれぇ・・・



昔ドラ○もんの道具で奇行に走ったの○太に対してスネ○が言った
「陽気のせい陽気のせい」という台詞が実は自分に向けて言われたんではないかと
錯覚してきた熊吉でした(人´∀`)☆








こちらは授業で描いたというか作った作品ですね(人´∀`)☆
「新聞雑誌等の切抜きで季節を表現」なかなか素敵な授業でした。
・・・日記でしゃべらず絵だけ出せばまだまともな人に見られただろうに・・・っと\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ

22時18分(熊吉)







2006年4月14日
「最大心臓」


更新内容
ギャラリー追加



ウェブ拍手レスー。


>>"笑"が詰まった頭・・・(*´∀`)

俺のことか日記絵のことかどちらかによるな|д・)(熊吉)
いや、このコメントの真意は芸人になれということですね(ツキ)


>>4000GET つきくまにいつか出て〜

一生を棒に振る気でこい|д・)(熊吉)
メール下さいー、忘れられない対談しませう( ´ー`)y-~~~ (ツキ)







4000踏んだ方よかったら絵のリクエストしてみませんか?
というか踏んだ人も踏んでない人もリクエスト募集中(人´∀`)☆(熊吉)







こんばんわ。オーラ鑑定士です(嘘
おとといの熊吉の日記。スゴかったですね。
狂っているというか病んでいるというか。
彼の語尾はあれで決定ですね。
くまー。



つきくまエンタルピー。の意味は分かりましたかね。
ツキと熊吉の全てを注ぐ・・・個人的には結構気に入ってます。
ただ、最後になぜ「。」をつけたのかは全く分かりません。
酒でもはいっていたのでしょうか・・・
いいちこ・・・。



名前の由来は理解して頂けたと思いますが、この名前に落ち着く
までに結構悩みました。3時間くらい。
僕が最初に候補として挙げたのは



「ふたりはつきくま。」



熊吉、断固拒否。
僕は
が好きでしてね(ry






皆さん「萌え」という言葉は使いますか?ちょっと前からTVで
取り上げられてますが・・・あれはどうかと思うのです。
去年、某ファミレスにて20代のカップルと遭遇しました。
女性はいかにも今風で、男性の方はヤンキーを捨てきれてない風貌でした。
僕が会計を済ませている後ろで並んでいたこのカップル。


女「あひゃひゃひゃ!」


店内に響き渡るバカ笑い。
ちょっと酔っちゃったみたい・・・。


男「ぉぃ・・・静かにしろょ・・・(小声)」


見た目の割りに紳士です。


女「あひゃひゃ!ねぇ、私って
萌え萌え?あひゃひゃひゃ!」


ぶっちゃけありえない。リアル20代ガングロ女性に萌えは認めません(多分


少し間をおいて男性は


男「あ・・・うん・・・萌えだよ」(恥ずかしそうに)


女「あひゃひゃひゃ!だよねー!」


とか言ってるんです。もう、なんなの。この空気。凍り付いちゃったよ・・・。
レジのバイトの子は笑い声押し殺してるし僕はレシート落とすし場違いな子供は
「ヒビキー!ヒビキー!しゅぴんしゅぴーん」とか叫んで走り回ってるし。



話を戻しましょう。萌えという言葉は安易に使ってはいけませんね。
使いどころを間違えると周りを悲しくさせます。例えるなら
格ゲーが強いとか豪語してて普通に友達に負けたときくらいの悲しさです。
・・・わかりませんかそうですか。ぼくのきもちがわかりませんか_| ̄|○



まぁちょうど去年こんなカップルに遭遇してしまい、社会への萌えの浸透具合を
垣間見たわけですが・・・TVのもそうです、萌え萌え叫んでるのは違うと思うんです。
心の中でじんわり「あ、いいなぁ・・・」と思うのが本来のそれですよ。
間違っても「自分を自分で萌え」などと・・・!ネタになったのでOKですが。






今日はもうフラフラです。新人は明るく、元気よく・・・を、
装わなければいけないので。自己紹介で趣味はなんですか?と聞かれ
とっさに「昔からやっていたピアノを少々・・・」などと言ってしまった。
上司の方は「おー」とか「すごいねぇ」とかのお言葉をくださいましたが
ピアノは最近あんまりやっていません。実のところ今の趣味は・・・




「えー、妄想で色々な事を疑似体験することです。
いい○も
でたり
ごきげん○うにでたり。徹○の部屋にもでましたね。かなり気に入られちゃって。
あ、最近はコンビニのアルバイトになって強盗に金を巻き上げられるのを体験しました。あれは怖いですね」



言えるわけがありません。

23時39分(ツキ・熊吉)







2006年4月15日
「しょんぼりHANABI」


更新内容
ギャラリー追加



ウェブ拍手にレスー。



>>いつも楽しみにしています。

なにが出るか分からないサイトですもんねぇ(人´∀`)☆(熊吉)
僕の楽しみはいつか日記で熊吉を陥れることですφ(゚д゚`)(ツキ)


>>4000踏んだ者ですが、是非アオハルの全員集合の絵が見てーっす。

全員・・・・・出てないキャラが20人近く居ますがね(ノ∀`w)
とりあえず出てるキャラ+αで近いうちに描いときますよ(熊吉)
おめでとうございます。でも僕が描いたら苦情殺到ですね。(ツキ)






地獄の注文がきたようですね。がんばれ!
最近どうにも滞り気味の「アオハル!」。
熊吉もどんどん出していきたいようですが・・・内外で
やること沢山あるそうです。しかしギャラリーは随時増えていきます。
・・・ので、アオハル!が更新されないときは僕の
心温まる日記
しのいでいただけると幸いです。ふふふ。



アオハル!に関して具体的な数字を言うと前述の通り
登場キャラはあと20数名・・・は確実に登場します。
さらには新企画もなにやら考え中という状況。
ご長寿必至・・・まだまだつきくま。は増長していきますので。
よろしくおねがいします。



この休日、家で
ひきこも・・・くつろいでいると外から大量の
爆竹の音がします。目をつぶると戦場のような感じです。
東北地方に住んでいた頃は全くなかったのですが、どうやら今いるところでは
祭りが近づくと花火を売り出すようです。駄菓子屋さんとかで。
花火といえば打ち上げ花火、と思っていた僕としては衝撃的でした。
朝に花火をするというのも初めのうちはすごく疑問に思ってました。
そういえば僕は爆竹もロケット花火でもあまり遊びませんでしたね。なんか怖いですし。
今思うとロケット花火を
真横に飛ばしあうのは危険です。
ロケット花火にカエルを乗せるのも
ノーグッドです。
また、空き地でボヤをだして
放置して逃げるのもダメです。
・・・なんのことですかね。




本当にどうでもいいことですが。
「野場」って苗字は普通にあるけど、かっこいい苗字ですね。
「ノヴァ」みたいで。でもあまりに
微妙な反応が返ってくるのが
分かりきってるので本人の前では言えません。
さて、パソコンが再起動しろとウルサイので。

23時52分(ツキ)







2006年4月16日
「人間観察というよりはウィンドウショッピン(ry」


更新内容
ギャラリー追加
リンク追加



ウェブ拍手にレスっ。


>>メールの仕方がわからない(泣)4000GET人

「メール」ってとこにアドレスがあるぜぃ(熊吉)
すみませんでした、見難かったみたいで。「メール」の欄のアドレスを押してみてください。
gomumaster@s1.joker-mx.com←みたいなのをクリックしてくれますか。(ツキ)



>>ギャラリーにもWCR置いてはどうでしょうか?

すみません、WRC・・・じゃなかったWCR様に怒られそうなので_| ̄|○(ツキ)
一応WEBコミのランキングだしねぇ(ノ∀`w)なんとなくWEBコミのとこだけに置くべきかなと(熊吉)







まだまだサイト構成に難があるようです。もっと見やすいように努力します。
こういったご指摘があると僕らとしては本当にありがたいです。改良すべき点がありましたら
ビシバシ言ってください。あ、
日記がヒドイとかは無しですよ。






古き友人曰く「システムの深刻なエラー」・・・ツキです。



突然ですが、ビデオ借りに行きました。半額セールなので人が多かったです。
女子高生が綾小路き○まろのCDを吟味してるのは面白かったですが、それ以上に美味しかったのは
7,8歳くらいの女の子が
えっちいビデオコーナーを縦横無尽に駆け回っていたことです。
大声で叫びながら。そしたらお父さんが「静かにしろっ」って叱るわけですよ。
えっちいビデオコーナーで。そうですよねお父さん。
えっちいビデオコーナー
ではお静かに。学校で習いますよね(マテ




あぁ、ちなみに僕が借りに行ったのは普通の映画の方ですよ。本当です。本当なんです。
だって僕の行くビデオレンタル屋はアクション映画の隣にそういうスペースがあって(ry
・・・見苦しいのでやめにします。




毎度毎度くだらないことを書いてるなーと思いつつ過去のログを見直すと結構子供がネタになっているんですよね。
これって行く先々の
子供たちが面白いのかそれとも僕がアレすぎなのか。
謎は深まりますね。

23時45分(ツキ)







2006年4月17日
「ふーんふんふんふーんふふーん・・・って曲知りません?」


更新内容
アオハル!35話追加



うぇーぶ拍手にレス。



>>僕も好きです。「早く人間になりたい」。

僕も好きです。「早く(まともな)人間になりたい」(ツキ)
僕も好きですの好きは何にかかってるんでしょうね?(人´∀`)☆妖怪人間にか俺にかがこわいとこですね(熊吉)
自意識過剰ですφ(゚д゚`)お薬だしときましょう(ツキ)



>>もちろん漫画もですけど日記が面白いです!

ありがとうございます。3月30日の日記は自分で書いて自分で吹きました。(ツキ)
自分の描いた日記は自分でこいつ頭おかしいんじゃねぇのと思いました(人´∀`)☆(熊吉)



>>4444GET 1111と4000GETした者。 これから(たたみ蜜柑)を名乗ります。

キリバンゲッター現る!負けてたまるか\_ヘ(д゚`*)ダダダダダッ(ツキ)
500ゲットしたのは俺だ!残念だったな!!|д・)(まだ引きずっている男)(熊吉)
どっちもたたみ蜜柑さんに触れてない件について(ツキ)







テクノを大音量でかけて走る車があればもれなくワタクシ、ツキです。


音楽の話をするとキリがないですが。とりあえずあんまり邦楽は聴かないです。
洋楽を聞きますね・・・特にクラブ/ダンスとかテクノとか。具体的には
「化学兄弟」とか「地下世界」(直訳するよろし)。
「好きなアーティストは?」って聞かれてとっさに日本人歌手がでません。
j-pop・・・最近(というかここずっと)愛とか希望とか夢とかの
フレーズが多い気がして・・・今はそういうのが需要あるんでしょうか。
j-popには、もう少し刺激のある音が欲しい今日この頃。



車といえば、あと3日で新車がウチに来るんです。ええ、買いました。
契約時にハンコ沢山押すんですよね・・・ハンコ押すの苦手で。
何度もミスしました( ´ー`)y-~~~
あとナンバープレートの数字を好きな4桁に変えられるそうです。
1万円払うと。さてどうしようかと思って熊吉に聞いたら
「4989(四苦八苦)」がいいとのこと・・・どうなのソレ
当然却下で、結局ランダムにしてもらいましたが何か良い4桁の番号
ありましたら教えてください。それに変えようと思います。





昼休みにメールをしてたら横から覗いてくる同期イタズラ野郎Aさん。

A「彼女?」

ツ「いや、男の友達」

A「嘘つけー、それ女の名前じゃん」

ツ「あぁ、こいつ男だけどこういうんだ」

A「ふーん」

ツ「本名は違うよ」

A「は?」

ツ「こういうあだ名なの」

A「へー・・・なに?女っぽいの?」

ツ「いや、そうでもなかったよ。ただ1歳上の人に狙われてたね」

A「年上キラーかぁ、いいなぁ^^」

ツ「相手
だけどね」

A「え・・・?」


この時の彼は「そんなことが本当にあるんだ・・・」ってカオしてましたね。
そうですよね・・・。それが普通の反応ですよね・・・。
よく考えたら・・・いや、よく考えなくてもこういう話は人にするもんじゃないと思いました。
さらりと口にしてしまった自分に嫌悪。


もっと普通の世界に生きたかった・・・。

22時35分(ツキ)







2006年4月19日
「変人の領域<<(現在地)<<<<<<一般人との壁」


更新内容
ギャラリー追加



こんばんわ。サイト更新を忘れるくらいに疲れています。今日は短めで。


いやー大変です。大体の会社ではexcelを使用するかと思います。うちもそうです。
だけど僕はあまり使ったことがなかったので苦労しました。パソコンで
やることなんて画像集めとゲームと妄想日記くらいのもんですからねぇ。
でも文字打つ早さはやたら驚かれましたね。チャットとオンラインゲーで鍛えられましたから。
ただたまにクセがでてダメですね。「wwwww」とか「(ry」とか「(マテ」とか。報告書にこんなことが
書いてあったら大変ですよね。                 例・発注ミス4件wwwwキタコレww
会社に
逆毛VIPもいりません。・・・意味が分かりませんかそうですか。とりあえずダメなヤツだと
思っていていただければいいと思います。



ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?僕は友人達とどこかへ行こうかと計画中です。
例年なら熊吉家に突入>>
呑んで喋って歌って踊って>>一夜の過ち(マテ)>>そして伝説へ
という感じでしたが、今回は結構な人数が集まるので人様の家は却下。さてどうしたものか。
個人的には温泉なんかいいんじゃないかと思っています。
男大勢での
まったく絵にならない入浴シーン・・・そして皆で輪になって背中の流し合い。これだ(どれだ
誰か良い案ないですかね・・・ただし一夜の過ちが起きないルートのフラグ立てをお願いしますね。
・・・そういえばルートもフラグ立ても普通の人には通じなかったんだよな・・・こういうの説明するのってむなしいですよね。

23時42分(ツキ)







2006年4月20日
「wikipediaに載るのが将来の夢です」



あぁ・・・パソコンが欲しい。今うちには4台パソコンあるんですが
初代は完全に壊れて、2台目はもう寿命が近くて3,4台目が活動中ですが
両方ともノートなのでたまにパワー不足を感じています。なにより音と映像が
あまりよくない。そんなこんなで5台目は自作で・・・と思って色々パーツを
吟味して値段をだしたら
43万円。液晶と音とCPUにこだわりすぎた_| ̄|○



さて、小学校を舞台にした漫画を扱っているつきくま。
影で学校に関する知識を色々なところで吸収しています。例えば制服。
私立の小学校にはどんな制服があるのか調べたりしました。



検索ワード「小学生 制服」
・・・やべえニオイがぷんぷんします。



あとは
検索ワード「小学生 体操服」
など
・・・大きいお兄さん達が調べてそう・・・。あ、僕もか。
そして、何が悲しいって横にあった鏡をちらっとみたら
微妙ににやけてる自分ですよ。
もう殴ってやりましたね。
グーで
・・・でもモデルの子かわいかったんだからしかたないかも・・・・(´〜`)b
あとブックマークに「小学校関連」って作るのが恥ずかしくて「教育関連」
なんて大それた名前をつけちゃってる自分。中身はほとんど子供服サイトなのに( ´ー`)y-~~~



新聞なんかに載ってる教育関係の記事にも目を通したりもします。
最近ですと小5で英語必修化とか無料補習とか。色々な動きがありますね。
こういう時事ネタも取り入れてみたいな・・・とか思って。




熊吉の手が・・・手がぁ!っということが無い限り、アオハル!はこれからもっと成長していくと思うので期待しててください。



今日の締めくくりに一言。

なんかアゴから血がでたんです。こういうのってなんて言うんですかね?
やっぱりアゴ血?

22時15分(ツキ)







2006年4月21日
「メガネ、メガネ_| ̄|○」


web拍手にれすぅ。

>>私は4771

何回かつぶやいてやっと理解。僕もまだ死なない。ナンバープレートこれにしようかなぁ(ツキ)







絵のリクエストしてくださった方、お待たせしました。現段階での全員集合絵。完成しましたー!
みんなの髪の色こんなんだったのか・・・と一応作者である私が初めて気づきました。大丈夫か。
そして、熊吉はお疲れ様ー。じゃ、さっそく次のリクエスト絵描いてね(オニ



全員集合といえば今日、駅に100人近くのサラリーマンが集まっていました。一箇所に。
普通の宴会にしてはやたらと規模が大きいし、どういうわけか皆メガネなんですよね・・・恐ろしいくらいに。
メガネのサラリーマンが大勢・・・ふむ・・・ボクの脳内で考えられる予想は三つ



予想1・メガネサラリーマンオフ会

裸眼なんてナンセンス!そんな同志が百人もあつまったよ!



予想2・昔メガネを友達にいじられて壊されたことのある人友の会

友達だから微妙に請求しづらくて、結局自分で修理した苦い経験をもった人たちが傷を舐めあう会。



予想3・本当の私デビュー!〜100人いれば怖くない!〜の会

おそらくコンタクトにするのにふんぎりがつかない人が集まったんですよ。で、励ましあってなんとかコンタクトに挑戦すると。
もちろん行き先はメガネ屋のコンタクトレンズコーナー。すごく迷惑。




勝手に想像したはいいんですけどちゃんとした答えを知らないんですよ。最後まで見てなかったから。
でも、答えが分からないほうがいいときってありますよね。今日はそういうときだったんです。
きっとこのあと彼らはラーメン屋に行って皆で仲良くメガネを曇らせてたんだと思います。うん、そうにきまってる。




23時55分(ツキ)







2006年4月22日
「現在所持金は8千円・・・ご融資のご相談ですか?」


更新内容
ギャラリー追加

うぇぶ拍手に、れすー


>>無茶な注文正直スマンかった、絵がかわいくってステキ(たたみ蜜柑

いえいえ、ムチャな注文など。じゃんじゃんやったってください( ´ー`)y-~~~ (ツキ)
ユーザーのニーズにこたえる熊吉ですわよ(人´∀`)☆次のキリ番は誰か!?(熊吉




給料が来月の後半にならないと入らないとは・・・ですね。完全に。
40日以上働いてやっと初給料・・・期待してますよー。



さて、待望の初給料。何に使うべきなんでしょう。
恥ずかしながらワタクシ、まだ親元を離れていないので
家賃は発生しない。食費が発生しない。電気代等なども甘えさせてもらってます。
・・・まぁいくらかお金はいれる気ですけどね。それでもかなりの金額を
自分につかえますね・・・独身ですし_| ̄|○
ある先輩曰く「いままでお世話になった人になんかしてやれ」とのこと。
ふむ・・・お世話になった人・・・うーん・・・。
・・・警察?・・・財布落としたり。
まぁそれは冗談としてお爺様と親と熊吉くらいですかね。お世話になったのは。
あ・・・熊吉君にお世話になったっていうのは絵のことだけじゃないんですよ?
色々勉強とか教わりましたし・・・というか
絵にお世話になったって言うとなんだか
意味合いがおかしくなりそうで・・・だが
彼はいい絵を描く。うふふ。


まだまだ思春期。永遠の妄想家ツキでした。

23時20分(ツキ)







2006年4月24日
「しるえっとが、ちょう、ぶきみ、なのです。」

更新内容
ギャラリー追加



うぇぶはくしゅレス〜。



>>5000GET・再びキリバンGETしました(たたみ蜜柑

これは間違いない、狙われている!!( д) ゜ ゜(熊吉)
やられた・・・今度こそボクだと思ったのに\_ヘ(д゚`*)ダダダダタ(ツキ)゙



>>秋野先生いいこと言ったw 今後の漫画の展開に期待します(ぇ

・・・どの発言だろうかとものっそい悩んだ(熊吉)
彼がいいことを言うはずがない・・・製作者がそう思ってます(ツキ)







とりあえずたたみ蜜柑さんキリ番ゲットおめでとう(人´∀`)☆さぁキリ版絵リクのお時間よ?(熊吉)






パチモノブランドの財布を貰って大喜び。ツキです。
えー、熊吉が
脅迫まがいのリクエスト要求をしているようですね。皆さんお気をつけて。




さて、昨日今日と非常に忙しいので短めの日記で。




実はお風呂でY字バランスするのが日課です。以上、せきららこくはく。

22時33分(ツキ)







2006年4月25日
「オバチャンごめん」

更新内容
ギャラリー追加

とうとう僕のクルマが来ました。やっぱり嬉しいものです。
さっそく夜の街を爆走していたら横の車に乗っていた人が手を振ってきたのです。
知り合いかなと思いましたが明らかに知らない女の人。もしかして人違い?
でもこのノリからいけば手を振らないわけにはいかないので振りかえしました。
そしたら右に曲がる最中だったのによそ見したのでスゴイところで止まってしまった。
迷惑をかけてしまった対向車のオバチャンは
堅気とは思えないスゴイ睨みでした。
まさか軽自動車のおばちゃんにあそこまで恐怖するとは。今日は寝れそうにありません。


八つ当たりで手を振ってた女性のナンバーを覚えておきました。今度あったら手を振ってやる!

23時40分(ツキ)







2006年4月27日
「φ(=д=`)」

更新内容
アオハル!36話追加




久しぶりのwebコミック追加。ぶっちゃけ僕が遅らせてます_| ̄|○
日をまたいでしまったので本日は2回の更新ということで。

00時10分(ツキ)







2006年4月28日
「ダメなもんはダメなんだと」

更新内容
アオハル!37話追加




はい、昨日は2回更新できませんでした_| ̄|○
仕事から帰って8時には寝込んでしまいました。



「今日は日記に力入れるぜ!」とか思ってたんですけど
最近全くと言っていいほど面白いネタがない。
確かに毎日ネタのある生活ってありえないですよね。





と、いうわけで
いきなり妄想シリーズ「もしも自分が二人いたら」



ツ)増えてみました。

ツ)増えたね。

ツ)さて、どうしよう。

ツ)とりあえず
罵り合ってみよう

ツ)うん。

ツ)
このロリコン!

ツ)
なんだとロリコン!

ツ)・・・お互いに傷つくね。

ツ)やめましょう。

ツ)でもさ、ロリコンじゃないと思うんだ。

ツ)そもそもコンプレックス(劣等感)じゃないし。

ツ)単なる
子供好きだよね。

ツ)例えるなら少年野球を見に来るどっかのオジサンだよね。

ツ)そうそう、あの練習風景を見てるんだか、はたまた
少年を見にきたんだかっていう。

ツ)後者は変態なんじゃないかな。

ツ)親たちの視線がやたらと厳しいんだ。

ツ)まるで見てきたようなことを言うね。

ツ)少年のほうには興味ないなぁ

ツ「少年のほう」って。

ツ)むしろ応援にきた家族のほうがねらい目だよ。

ツ)狙い方がリアル過ぎて怖いよ。










二人に増えようがダメなやつはダメ、という見解に至りました。
通報は止めて。

23時45分(ツキ)







TOPに戻す