2006年7月2日
「月の初めから危い」


更新内容

過去ログ6月分追加
拍手絵変更

拍手にレスー


>>期末、理科は頑張ります!もう2時間も居残りは嫌なので;P.S好きな人の後姿っていいものですねw(狂い

ツ)好きな人ってのはどこもかしこも愛おしく感じるもんなんす・・・くふふ。
熊)とりあえずあなたの好きな人が「ゴル○13」じゃ無いことを祈っときますね
ツ)殴られますからね。


>>アオハル!続き早く更新してくださいよー
>>・・・私の妹あげますから
>>ってゆーかむしろ私をプレゼンツ★
>>羊だってめぇめぇ鳴くし紙も食べるんですよ!(ノ_<。)


ツ)どうしよう、もらっとくべきなのかな?かな?
熊)ツキだってめぇめぇ鳴くし妹も食べるんですよ!(ノ_<。)
ツ)まぁ当たってますね。めぇめぇ鳴くし食べたいですね!(ノ_<。)
ツ)どっかに落ちてないかなぁ・・・妹。
熊)うちのばぁちゃんも妹ですがいります?
ツ)_| ̄|○謹んで辞退させて頂きます。


>>ティッシュペーパー改めトイレットペーパーでした…

ツ)ほうトレパ(トイレットペーパー)派でしたか
熊)ティッシュより単価安いもんね☆
熊)経済的☆
ツ)嫌な解説をさせてもらうとトイレに流せるっていう利点もあるんだなコレが。
熊)なんか全てを水に流したくなるよね作業後とか
ツ)作業って・・・
熊)いや、オブラートに包んでみましたぞ
ツ)ごめんねお嬢さん、下品二人で。
熊)直接的には言ってないからさらにたちが悪い






こんばんわ。今日危なく轢きそうになった自転車のオジサンごめんなさい、ツキです。
なぜか
学校付近は諸事情により注意が散漫になるんだよね。
いや、
むしろ集中してしまうのか。(エマージェンシー!HENTAIだっ!)


拍手絵が変わりましたね。
僕なんかは調子に乗って何回も拍手押してしまいましたね。
前回のリクエスト色々と反映されてるので是非押してみてくださいね。


さて、リクエストといえば。
僕もなんか描くみたいな流れでしたね。酒呑むと強気になっちゃいますよね。
アンパンMENを描くんでしたね。(だから版権ネタはヤバイって)


(やなせ先生ごめんなさい。本当に。)



・・・なんなんでしょう自分で描いたのに涙がでてきました。

1時間も費やしたのに。

本家サイトを見ながら描いたのに。

おなじみのカオをおなかの空いた子にあげてる状態を描きたかったのに
なぜか
左腕も吹き飛んでいる。

一番上手く書けたのは雲。

何かの演出だったんだろうけど背景の点が血にしか見えない。



こんばんわ。アオハル!のトーン担当、ツキです(オチ
(テメェと俺と・・・何が違うってんだよぉ!)

23時56分(ツキ)







2006年7月6日
「今日は普通、いつもは・・・?」


更新内容
ギャラリー追加



野良ネコ達が寄ってきます。ツキです。


拍手絵、いい感じに反響あって嬉しいですね。熊吉はご苦労様です。
たくさん拍手してもらってるのに拍手レスが毎度遅れてまいますね・・・。
すみませんです_| ̄|○


拍手には、二人でコメントをするように決めたわけではないのですが
なぜか二人集まったときに対話形式でレスするのが定着しているので
ちょっと二人の時間が合わないと延びてしまいますね。


一言メッセージに対して僕らが別々にコメント作っておくのもアリだけど
対話の方が話題を広げやすいですし。たまにコメントそっちのけで変な話してますね・・・。
面白そうだから当分はこの方向で行きたいな、と。
サイト運営者が複数いるサイトさんはどうしてるんでしょうか。気になりますね。
現在、掲示板を用意するためにその辺の問題について色々考え中です。
え、お絵かき掲示板にしたら・・・?僕は描きませんよφ(゚д゚;)
(あー・・・小学校の先生になっちゃおうかな。)

00時37分(ツキ)







2006年7月7日
「七夕ってダメなんですよ僕」


更新内容
ギャラリー追加

拍手にレスです。

>>幼い頃に描いた私のア○パ○マンより全然マシです。最早あれは化け物だ。

熊)よかったら探し出して送りつけて貰いたいものですね(人´∀`)☆
ツ)幼稚園とか、親の似顔絵とか描かされますね・・・あれは人間じゃなかった・・・!
熊)しかし、幼い頃と比べられるツキ


>> 俺は面倒なときはティッシュ、余裕があるときはトイレットペーパーになる。

ツ)なんの話かな?かな?
熊)俺は余力があるときはティッシュ
熊)何の話ですかね
ツ)ちょ、ちょっと何答えてるの熊ちゃん・・・僕は高級柔らかティッシュ。
熊)トイレットペーパーとけるねんな
熊)だからなんの話しだっつの
ツ)とりあえず一人身であることは確実ですね


>>初歩的な質問ですが…教頭先生って何者ですk(グシャッ

熊)独裁国家
ツ)校長より偉い人。


>>拍手を押してくれた人へサービスがあるべきだと思うんだ。
>>だからさ、この際アオハルキャラ全員脱がせt(ry


熊)死ぬ覚悟で教頭に伝えておこう
ツ)えっとですね。脱がせるよりも、逆に何かを着せるというのも手だと思うんですよ
熊)・・・ハッピとかカッコええよな
熊)地元の祭りで前に見たけど燃えるね
ツ)全員ってことは男性も脱ぐということですね。どうかと思いますね。


>>ひゃっほう!!拍手絵が物語になってるぜ!


熊)実はこのコメントはテイク2というオチ
熊)打ち合わせゼロでノリで書くからなぁ
ツ)そのかわりコメントはほぼ無修正ですね。
熊)無修正ってえぐいよね|д・)
熊)だから何の話だ
ツ)またコメントに対してレスしないレス・・・


>>じゃあ僕も妹あげる!     ・・・・・妹なんていないのにね!

熊)じゃあ君をいただこう・・・・・ツキが!!!!!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆
ツ)まて、「僕」と言ってる罠・・・いや、もしかして女の子・・・あー・・・うー・・・
ツ)妹がいないなら作ればいい・・・ココで(頭をつつきながら
熊)頭つつくのってアメリカだとあいつ頭おかしいんじゃね?って意味だよな
熊)さて、おかしいのはツキかはてさて
ツ)この鬼!悪魔!いい少女絵師!
熊)なんか空がうまく描けない罠
ツ)少女絵師って、なんか熊ちゃんが少女みたいだΣ(゚д゚`)


>>29点娘です(定着?)期末、理科は34点でした;なんたら左手の法則わかりませんw高校行けるのかな?

ツ)中学生の方から。べ、べつに悦んでませんよ!?にやけてませんよ!?
熊)なんたら左手の法則はね、昔なつかしダ○ディ坂野の名ギャグ「ゲッツ!!」をやるとなんたら左手の法則となんたら右手の法則を同時に作れるんだよ
熊)なんたら=フレミングは補足として言っておこう
熊)んで、ぶっちゃけフレミングそんなに出ないので気にしなくても高校いけますよ(ノ∀`w)
ツ)うーん・・・中学・・・んー・・・
熊)そこ中学に反応スンナ|д・)
ツ)ジュニアハイスクール・・・
熊) |д・)じ〜・・・・・・・


>>小学校の先生、いいですねぇ。子供好きにはたm(グシャッ
>>でも中学校のほうがより専門的で面白いかも…(ぇ
>>でも、小生意気ですからねぇ(現中学生が言ってどうする


熊)「あ、でも中学校のほうがより専門的で面白いかも…(ぇ」 ここがものすごい意味を含んでんじゃないか?
ツ)究極の2択だなぁ・・・小学校か中学校かって。
ツ)ところで僕は何の教科を教えればいいんだろう
熊)まって、そのどこかで聞いたフレーズ
ツ)さぁ?空耳ですね ・・・くすくす。
熊)わざとだな( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ
ツ)本当に教師になったら大変ですね。PTAと真っ向から戦わなければ生き残れない!
熊)でもお前おばちゃん受けはいいから大丈夫だろ
ツ)子供受けのいいお兄さんになりたいです・・



こんばんわ、ツキです。拍手レスだけして更新するのって自分のサイトとしては
あまりしたくはないのですが・・・そうも言ってられないくらい体力が危ないです。
瀕死の毒状態で次の町まで行こうとしてる感じですね。
そろそろ目の前が真っ暗に・・・そしてお小遣いが半分に・・・。
(しょうじょ の のしかかり こうげき! ツキには やたら こうかばつぐんDA!)

23時54分(ツキ)







2006年7月9日
「こんな会話を常日頃。」



こんばんわ、明日はどっちなんでしょう・・・ツキです。(明日はあるよ。ここにあるよ。)


さて、今日は昔あったことを書こうと思ってたんですが、ある人とのメッセが白熱したのでそちらを先に。


5月の旅行記を覚えているでしょうか?そこで名前だけ登場したこの人。

大貴・・・ツキ、熊吉とは相反する年上好き。 と、紹介した人です。

僕らとは完全に嗜好が異なるのに、異様に気が合うのです。
今日はそんな年上スキーの人との対話をネタに。


大貴さんと、会社にいる女性について話していました。







ツ)大抵の会社は寿退社対策で比較的***で×××な女性を採用するんだよね


あまりにも失礼な発言をしたため削除しました。
絶対載せられません。


大)面白いジョークだ。


冷静・・・実に冷静。


大)ウチの会社に
ロリ年増はいるけどな。


なっ!?Σ(゚д゚`)


ツ)うは、頂戴!


このとき確か、非常に欲しくなりました。


大)どうぞどうぞ。


受領。本人の知らぬ間に受領。


ツ)どうなることやら(ドキドキ

大)わー

大)おばちゃんは見た目若いけどけっこう太めだ


な、なんだってー!!Σ(゚д゚`)


ツ)え・・・そんなのいらないよ!そんなのロリちゃう!



「そんなの」言っちゃった。


大)そこは「大丈夫、跳ね返した」というべきだ。


細かいダメだしですね。しかも大御所のネタですよ・・・。


ツ)あのね・・・細く引き締まったボディ!全く痛みの無いロングの髪!吸い付くような肌!意見は大人の考えだがどこかあどけない口調!


どうなんでしょう、いますか?


ツ)そして、その体にはかなりのギャップがある大人なランジェリーφ(゚д゚*)


ツ)・・・これらをクリアできないと良いロリ年増ではないですね。

大)あー、
たまらん。


・・・このとき「つきくま。小さいもの好きクラブ(仮名)」と
「大貴〜キレイなお姉さんは好きですか組合(仮名)」は
初めて互いの嗜好を認め合った。歴史的な、瞬間だった。



ツ)あ、毎日サプリメントとか飲んで、毎週エステも通ってる努力が伺えるという設定も追加したいな!


まだ続く、細かいな設定。


大)胸がひかえめでちょっと悩んでると俺に
よし。

ツ)僕に
よし!




いい友人を持ちました。
こんな話、結構付き合い長い友達でも、そうそうできないでしょう?
(大貴さん、ありがとう。また会ったときにちびっこナースの話しよう)

23時38分(ツキ・大貴)







2006年7月12日
「今日はメンテナンスだったんですかね」


更新内容
ギャラリー追加

拍手にレスー。

>>ここの絵好きです。ほど良く萌える所がナイスです

熊)良萌の称号をいただきました(人´∀`)☆
ツ)次は激萌の称号を狙いましょ


>>えぇい ティッシュでもトイレットペーパーでもない!風呂でやってWashOutだ!

ツ)ここ最近続く論争・・・だから何の話なんでしょうねφ(゚д゚`)?
熊)風呂は湯冷めするって言ってるでしょ!!|д・)
熊)だから何の話だ?
ツ)あとね、ノートPCも風呂場ではオダブツなんよ(=;ω;)ノ
熊)普通せんわ|д・)
ツ)お風呂でテレビとか そんなノリでして。


>>拍手絵変わってから初めて拍手しましたがなかなかに拍手したいモノですね

熊)変えた初日に70超えてたでなぁ
ツ)ありがとうございま。これからもコロコロ拍手絵変わるのでコメントして下さいね
熊)今度はツキが描くそうな
ツ) または、熊ちゃんが何個か描いて、オチが僕。


>>富竹

熊)死にましたね
ツ)返事がない、ただの富竹のようだ
熊)富竹の不思議な踊り


>>じゃあ…じゃあ…末っ子の私をあげる!(マテ) すみません…妹ネタ便乗したかっただけです

ツ)ウチのオジサンとかも確か・・・末っ子でしたがそういうオチはイヤですよ?
熊)返事がない、ただの富竹のようだ
ツ)富竹は末っ子なんだー。へー、ふーん。
ツ)だからレスに関係ないってΣ(゚д゚`)
熊)富竹ネタに便乗したかっただけなんです|д・)
ツ)便乗ネタに便乗!さすがDEATHΣ(゚д゚`)



>>私の家に来ませんか?とても可愛い小学6年生まゆたんがお出迎えしてくれますよw

熊) |д・)最近誘いの言葉が多い・・・これはまさかっ!!
ツ)ふふふふ、嬉しいですがちょっと困りましたね・・・僕も中々忙しい身で、本当もうそちらに遊びに行けるかどうかスケジュールを組むのも大変です。
  それにいきなり訪問してはまゆたんもビックリしてしまうでしょう・・・しかしせっかくの誘いをお断りするのも失礼に・・・
熊)いかん、ツキをおびき寄せる作戦か!!|д・)
ツ)   旅 に 出 ま す 探 さ な い で 下 さ い  ===ヽ( ´ー`)ノ わはー♪


>>現代はもはや「ボンキュッボン」ではなく「キュッキュッキュッ」ですよね!!

熊)ボンレスハムみたいだ・・・・・緊縛プレイって言いそうになって必死にこらえたのだが
ツ)堪えきれてませんよ熊ちゃん。まぁその・・・僕は確かにキュッとしてたほうがいいですけど、そればかりが良いってワケでもないですねー。
熊)ストーン!ってかんじか
ツ) ぼく、「なんでも」いけますから・・・くすくす
熊)老若男女
ツ)ごめん、調子にのりました。老はちょっと無理
熊)男はセーフと
ツ) Σ(゚д゚`)


>>趣向が違うもの同士が認め合った瞬間って感動しますよね(*´∀`)

ツ)ケモノっ子の耳は犬耳か猫耳か狐耳かでもめた時・・・「どっちも良いものは良い」で決着がつきましたね
熊)趣向が違おうが同じ穴の狢なんだよなぁと
熊)やぁ同士よ|д・)ノ
ツ)ナカーマ( ゚∀゚)人(゚∀゚






こんばんわ、夏の某コミケに行くか行かないか悩んでるツキです。(冬のイベントのが好きです)
今年も絶対熱いですよね・・・でも欲しい本とか絶対ありますよね・・・


つきくま。もいつか参加してみたいな、などと言ってみたり。
実は一度サークル参加の申請を出している熊ちゃん。
僕に黙って。
そのときは落選したようですが、アレは2回目以降が勝負かと。
いつの日か・・・僕らが人前に現れる日がくるのかな。
(何が怖いってあのイベントの空気に一瞬で馴染んだ僕自信さ。)

23時54分(ツキ)







2006年7月15日
「戻れ時よ、あの日に、あの瞬間に。」


更新内容
アオハル!43羽追加



こんばんわ、思い出すのはあの日の夕焼け、君の横顔・・・ツキです。(元ネタなんかない。それでいいんだ。)
あぁもう、今一度がっつりたっぷり青春したいなぁ(=゚ω゚)ノ



一日だけやり直せたら、何がしたいでしょう?

人の世はタイミング次第で大成功もするし大失敗もするもので。

彼女を傷つけてしまったあの発言・・・アナタを裏切るようなあの行動・・・

「もしあのとき・・・」と、こう思うことはたくさんありますよね。

今日は、今となっては取り返しのつかない出来事ばかりが頭をよぎります。

なぜか?



外付けハードディスク(250GB)が動かなくなったのです_| ̄|○

えぇ、前フリなんてどうでもいいのです。データさえ戻ればなんでも。

大事なのは

様々な経験により成長した自身

ほろ苦く切ないあの日の思い出

データです。データです・・・_| ̄|○
(ただムシャクシャしてやった。後悔はしていない。)

01時08分(ツキ・放心)







2006年7月17日
「戻れ時よ、あの日に、あの瞬間に。(U)」


更新内容
WCR投票ボタン変更



>>どうも。幼い頃に描いた素敵ア○パ○は紛失したのでさっき描いてみました。
>>多少の絵心はあるようです。(ちなみにソラで描きました)


ツ)さて、URLも貼って見せてくれたんですが
熊)ツキは見て書いたんだよなぁ・・・・
ツ)僕より上手く描いたので載せませんでした(まさに外道!



熊)ア○パンマン頭の残骸
ツ)なに・・・なんなのこの状況
熊)ちなみに3分で書きました


>>妹ネタ続きますねー 私が始めちゃったばっかりに!!(嗚呼
>>ってゆーか妹ネタ始めた私はまゆたんのお姉さんと同一人物だという事をご存知ですか?


ツ)な、なんだってーΣ(゚д゚`)Σ(゚д゚`)Σ(゚д゚`)
熊)俺にだってわからないことぐらい・・・ある
熊)そんなM○R


>>まゆたんはツキの描いたアンパンマンを見て泣き出した!
>>ツキに1のダメージ!
>>ツキは力尽きた。


ツ)Σ(゚д゚`)
熊)摩訶摩訶のラスボスの最終形態のHPがそんな感じという裏話
ツ)僕は子供の涙には弱いですねぇ・・・たしかに一撃ですよ、是非お試しあれ。


>>末っ子は女の子で18でまな板なトレパ妹ですよ♪(何)

ツ)このサイトに続々と女の子が出現していますが
熊)トレパとはトレパンのことでいいのかな|д・)
熊)まさるさんを髣髴とさせるね
ツ)この世の中に本当は女の子なんていないんだー!(何があった


>>ツキさんが「熊ちゃん」て言う度に大石を思い出すのは自分だけでしょうか orz

ツ)んっふっふ
熊)にっぱー☆


>>「アオハル!」のキャラ設定などを知りたかったりします、そう、3サイズからホクロの場所まで(ぇ

熊)|д・)・・・・・・設定・・・アッタッケ・・・
ツ)いいでしょう、まず浩助の3サイズからほくろの場所とアレのサイズまでっ!!!
熊)中国人の平均が短いんだよ?
ツ)靴のサイズの話ですよね、間違いないφ(゚д゚`)


>>いおりんは俺が頂いた!返すつもりはないが返してほしければもう1枚いおりん描くか、
>>「いおりんは青空の中で一番かわいい。他のヒロインがオージービーフならいおりんは松坂牛」
>>と、ディスプレイのいおりんに30回くらい言うんだ。そうすればいおりんを返
>>いおりん元々俺のもんじゃん もうぼくったらドジっ子キャラクターなんだから
>>じゃあいおりんは貰ってくから さいなら
>>サイトに載せてもらうつもりはないです すいませんでした)


ツ)あえて載せました。すみませんでした。
熊)残念ながらすいすいのが強い
ツ)よく分からないな・・・というか、ドジっ子とはなんぞ。


>>11515・・・いい子いい子・・・(つ▽`)←善射

ツ)僕には「いい子囲碁」に見えますー
熊)いっ、囲碁一個!!(゚Д゚)クワッ
熊)これでOK


>>浩助くん、ありがとう、君のサービス精神に感謝するよ!

ツ)・・・浩助は僕らの知らないところで何かしたんでしょうか
熊)裸ネクタイで走り回ったんじゃね?
ツ)某ゴリラも同じ格好ですね。 でぃーけー!


>>あぁ、あの日に、今となっては何もかもが懐かしい、一時期の儚い夢のような時へ戻りたい…
>>と、言ってみても始まらないので未来を見つめるほかないのでしょうね...


熊)人生いろいろあるもんだが、電車乗り過ごしたやるせなさといったらもう|д;)
ツ)いやもう、それこそ未来(次の電車)でも見つめなよ、と。


>>アオハル!43羽追加・・・・・・羽!?

熊)|д・)WA
ツ)はーい・・・やっちゃいました・・・_| ̄|○


>>『羽』って。ジョークですよね?

熊)むかし、鳥の肉しか食べちゃいけない坊さんが動物の肉を食べたいがために兎の耳を羽と言い張り食べたというのが
  兎が「1羽2羽」と数えられるゆえんですがたぶんそんな感じの裏話が!!|д・)
ツ)いやその・・・素でやっちゃいました・・・
熊)ないですね!!!


>>アオハル!43羽追加ってなってますけど動物だったんですか!(待て)

熊)もっと話が進むとラビット関根さんが出る予定ですよ(人´∀`)☆
ツ)もー適当なこと言わないでくださいね。・・・ちょっと疲れてただけなんだからね!
熊)ラビット関根ってみんな知ってるかなぁ?
ツ)知らない人?いませんよ。


>>あれだぞ。43羽も追加したらどうなると思ってんだ。
>>読者がアオハルは実は鳥(又は兎)だったのかと勘違いしちゃうじゃないか
>>ってゆーかあれは誤字なの?わざとなの?わざと間違えて反応見てみようぜ〜★みたいな?
>>うっわぁ最低〜人間のま"・・・うん。さすがにこれは言い過ぎかな。
>>取り合えず直しなさい。43羽じゃなく、43匹に。(43頭認めない


熊)逆に43箇所
熊)同時多発テロ
ツ)キケーンハツゲーンΣ(゚д゚`)
ツ)えー・・わざとじゃないんです。しかしあのタイミングで間違えたら狙ってると思われて当然か・・・。
ツ)ところで人間のま"・・・の続きをこっそり教えてください。分からないです・・・_| ̄|○
熊)それよりも「ま"」ってどう発音すんの?
ツ)すごく・・・気になってます・・・
熊)うほっ、いい発音
熊)ごめんなさい意味が分かりませんね
ツ)何度も言いますが、分からないほうがいい・・・。






こんばんわ。本当にあの日(7月15日)に戻りたいツキです。
あの日は精神的にも肉体的にも疲れてましたからね・・・。見直し一切せずに更新しました。
まぁ、皆さんのおかげで心が
べコべコに凹みました。あはは。
でも、そのあとなんか
元気がでました。(Mか。Mなんですか。)
やーるぞー。





熊吉がWCRの投票用ボタンを作ってみました。是非押してくださいな。
(今日って本当に会社は休みだったんだろうか・・・すごく心配。)

23時00分(ツキ)







2006年7月19日
「彼は それが 大好きです」


更新内容
ギャラリー追加



こんばんわ、養子を募集したいツキです。(あ、独身だとダメでしたっけ・・・)


さて、マイブラザーの話でも。とうとう身内ネタ。
僕には弟がいます。
妹が欲しかったのに。
まぁ、某格ゲーの女装してる子くらい可愛ければ色々違ったと思うんですが。(なにをしちゃうのかな?かな?
あいにく普通のキモイ子です。


結構身内の特徴を語る・・・となると結構困るものですね。自分からはじめたのに。
長いこと一緒にいるから特徴らしいモノがパッと言えない。
なので、本人に自分の特徴を聞いてみました(間違い


弟「えー特徴・・・?
意外とあっさり?


知りません。


・・・あ、そういえば彼は無類のコーラ好きでした。


曰く「コーラが無いと死んじゃう」
曰く「コーラ=水」
曰く「コーラが自分で、自分がコーラなんよ・・・」



どう生きればここまでコーラに執着できるのでしょうか。
睡魔が訪れたのでここまで。では、続きはまた。
(ぴざでもくってろ!)

23時48分(ツキ)







2006年7月21日
「ぼく・・・とんでるよ!」


更新内容
ギャラリー追加



感動と興奮をアナタに。ツキです。(なんのキャッチフレーズだったか・・・


「43羽」は・・・まぁ、直さなくていいんじゃないでしょうか。この際。
もし直すと、新参の方が過去ログ見て意味が分からなくなるかもしれませんからね。
本気で心配してくれた方、ありがとうございます。つきくまエンタルピー。は適当に全力です。


ちょっと昔の話。
家族と近所の城跡地の公園まで自転車で遊びに行った日のことです。
みんなと こうえんに いきました。 ちゃりんこで。
皆がバラの花を見に行くと言ったので僕は
「それはつまらないので一人で帰る」と言い放ちました。
みんな「バラをみる」といいましたが ぼくはみたくなかったので「ひとりでかえる」といいました。
本当に可愛くない子ですね。
ゆうきある けつだんだ。
家もすぐ近くだし一人で帰れると思った親は弟を連れてバラ園に入っていきました。
みんなはバラのとこにいきました。
さて帰ろうとやっと補助輪を外したフラフラの自転車をこいで公園の出口まで行きました。
フラフラしながらほじょりんなしでかえります。 ほじょりんが あったほうがラクだったなぁ
来るときは気がつきませんでしたがこの公園、出入り口付近が坂になっているのです。
この こうえんは なんだかみちがななめです。
行きは上りだったので面倒でしたが、帰りは大変楽でした。
くるときはたいへんでしたが かえりはらくちんでした。
結構なスピードになってきたのでブレーキをかけました。
じてんしゃがとまらない。ぼくもとまらない。このいきおいはとまらない。
サビていたのでしょうか、ブレーキがまったく効きません。
まずい、まずいブレーキがいかれた。ちくしょう。
しかもその先は3メートルくらい段差になっていて落ちたら結構マズイ。
このさきは だんがいぜっぺき。 どうするぼく!?
まぁ動転した僕は
ハンドルをしっかり握って落ちたわけで。
しっかりと はんどるをにぎって かくごをきめました。
落ちてる瞬間、僕は思いました。
おちてるとき ぼくは おもいました。
「あれ?こんなシーンをどっかで・・・なんか宇宙人をカゴに(がしゃっ!」
「まえに こんなえいがみたなぁ・・・うちゅうじんがこわかっ(ぐしゃっ!」
スゴク痛かったです。
ぐはぁ。
しかも散歩していたオバチャンにも見られてて
さんぽしてた おばちゃんがみてました。
「アンタ大丈夫かい!?」とマジで心配されました。岩に直撃ですからね。
ちょっといたかったけど おばちゃんのかおのほうが こわかった。 まじおにみたい。
ただ自転車をクッションにして全く傷が無い僕。自転車はカゴが
グシャグシャに。怖っ
じてんしゃの かごが ぐしゃぐしゃになってしまいました。おこられるなぁ。
しっかり握っててよかった。もし空中で離してたら・・・。
もし てを はなしてたら そらも とべたきがしました。        おわり
そのときの状況を分かりやすくするために絵を描いてみました。





分かんねーよ!

・・・たまには自分からキレてみました。慣れないことはしちゃいけませんね。
あと自分で描いといてなんですが太陽がカワイイですよね。
(今回はたぶんサイレ○トヒルの影響をうけた。おもしれーっすよアレ)

23時55分(ツキ・ツキ(7歳)







2006年7月23日
「画像整理に4時間半」


更新内容
ギャラリー追加



拍手にレスー。


>>アレですね、「新しい顔だよ!それ〜!」の後ですね。ちなみに古い顔は自然消滅らしいですよ。
>>でも、『新しい顔』ってどうなんでしょうか。表現的に。


熊)自然消滅・・・カバ男が食うのか・・・|д・)
ツ)ははは、ニュー・フェイス。新顔ということですね。これからこき使ってやるぜ新米、と。バタ姉さんが。
熊)まさに外道
ツ)こどもの見るものに大人がつっこむとキリが無い


>>なんてこった…

熊)あんまりだ・・・
ツ)ぱんなこった・・・
熊)( д) ゜ ゜


>>熊お兄ちゃん、アオハル更新まだなの?

ツ)ボクのこともお兄ちゃんと呼ばない限り始まりません、ハイ
熊)|д・)・・・
熊) |ミ
ツ)まぁ、その・・・そのうち一気にドバッと。


>>羽に突っ込んでいいのか二時間ほど悩みましたw ドジっ娘管理人ハァハァ

熊)正確にはドジっ漢管理人|д・)
ツ)娘じゃねNEEEEEEEEEEEEEEっす!
ツ)ドジっ娘保護団体仙台支部の暗部に殺されないよう祈る毎日です。


>>早く(羽)直しましょうよ
>>まぁみんなに言及されたことはドンマイで
>>羽は直さないんですか?


ツ)前述の通り直さない方向で。それにしても漢字変換で必ず「羽」が先に来るんですよね・・・
熊)どんだけ飛びたいん?


>>自分は兄が3人います、そのうち一人は麦チョコを数えて、四等分して分けて食べるくらい几帳面です(たたみ
熊)・・・麦チョコくいたい
ツ)ウチではお菓子があったら食うか食われるか・・・そんな空気がいいじゃん的な。


>>デブでも喰ってろピザ。

ツ)これは「ピザでも食ってろデブ」というのが反転したアレですね。悪意は感じず。
熊)どうでもいいがケーキが巨大化して街を飲み込む映画が確かあったはず
熊)そんな感じのピザ
ツ)食うか食われるか・・・


>>靴のサイズは小さいものだと思います、いやっは
>>ところで話は変わりますが、羽については全て「羽」に統一してしまえばもうネタになるかと(マテヤ
>>後悔するなかれ、犯した過ちがおもしr(殺
>>それにしても、ほんと太陽かわいいですねw


ツ)靴のサイズまで小さいのにこだわるとは・・・なかなかですね。
熊)しかし、太陽の下のオバちゃんの台詞が「家政婦は見た」風なのが気がかり
ツ)そんな感じなの!?Σ(゚д゚`)
熊)死体発見時
熊)「あらやだご主人」
ツ)やばい・・・これはレンタルビデオ屋で全部借りて見なくては



ところで上述の「家政婦〜」って本当にレンタルしてるんでしょうか?近くのレンタル屋には無かったんですけど_| ̄|○
(そりゃ何十万枚もあればね。)

23時50分(ツキ)







2006年7月25日
「ずっと、ずっと」


更新内容
ギャラリー追加



こんばんわ、スペースキーの塗装が剥げてきました、ツキです。
暑いですね。
究極の薄着になっても解決しないこの暑さ。ケモノは(ry
愚か者には見えない心の衣「ZEN-RAセイント」をもってしても無理なのか・・・!


学生さんは夏休み。いいですねー。ラジオ体操にプール。
あ、これでは小学生だけが対象ですね。せめて部活動もいれておきますか。ふふ。


すこし前まで学生さんだったんですよ僕。あの時はなにやってたんだろうと思い
数年間溜めたメッセのちょうど夏休みのログを見返すことに。


とりあえず適当にピックアップ。ちなみに会話としては繋がってません。



「ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?」


「外国製!? 日本と比べてどうですか?」


「これが伝説の・・・ ハ○太郎擬人化・・・!」


「( д) ゜ ゜はじらい??!!」


「やってくれましたね…みなさん…。」


「いらない子なのよ!」


「実はボク、不感症も治せるんよ・・・」


「カ○ピス吹いた。」


「すっちゃすっちゃ」



皆さんも過去のチャットログなどを見なおすときは心が折れないよう気をつけて。
寒気がするくらいイタイ発言・・・したことありませんか?ボクはしばしば。
それにしてもどんな会話だったんだ。今と変わらないじゃないか。
(今日ボクをめっちゃ見てた女の子、なんか付いてましたか?)

23時31分(ツキ)







2006年7月27日
「私もハヤシさん、あなたもハヤシさんー」




こんばんわ、車内で歌ってるのを見られると恥ずかしいですね、ツキです(* ´ー`)y-~~~
だって燃えるナンバーだったんだもの・・・仕方ないじゃないですか。
(ゴールデンサーン&シルバームーン)


さらにですね。そんな日に限って、ラジオで出題されたクイズは分かった瞬間思わず大声で

「はい、四面楚歌!いいですかぁそれ、四面楚歌ですよハヤシさん(DJ)!などと口走って。(なぜか金8先生口調で
えぇ、もちろんクーラーつけるのをケチって窓全開での発言です。しかも信号待ち。
えぇ、朝の混雑した道路状況はまさに四面楚歌でございました。
隣に止まってたお車の方、何気にこちらをチラチラみていましたが
あなたも
ハヤシさんだったのでしょうか。それともボクが先に答えたので悔しかったのでしょうか。それともただ、痛かったのでしょうか。(僕が


あとは・・・そうですね、某霊界探偵のアニメのOPタイトルが思いだせなくて会社でずっと悩んでましたかね。
歌いながら。(ふたつ○をー)

以上、今日の出来事でした。


今日は普通の日記でしたね。いつもはなんか日記っぽくないかんじですね。
まぁ、普通の日記を書いてるときはぶっちゃけ危険信号です。なにかの前触れです。

たとえばストレスが溜まっている。
たとえば睡眠が十分ではない。
たとえば酒がはいっている。
たとえばアオハル!のトーンが溜まってる。

明らかに後者です。
(チャットだから言えるあの発言、あの暴言、あの妄言。)







2006年7月30日
「上映前にパンフレットは読まない派」

更新内容
ギャラリー追加



人生=RPGってそれどうなの?ツキです。
暑い日が続きますね。
さて、昨日の出来事でも。
夜遅くに帰宅した僕。


親「遅かったね。どこ行ってたの」

ツ「はぁ、友達と映画に」

親「友達?まさか女じゃないでしょうね」

ツ「はは・・・そんなわけ・・・」


言えない。


男二人で少女漫画の映画を見に行ってたなんて。


事の発端は二日前。
5月の日記でも登場した美春さんとの会話。

美「休みにさ、映画行かない?」

ツ「いいっすよー暇ですし。なに観ます?」

美「
ラブコンってのが観たいなぁ^^」

ツ「はぁ・・・」

名前は聞いたことはあるけど、どんな映画だったか・・・


―検索中―


ツ「ちょ、美春さん!これ少女漫画の・・・!」

いまや何百万部と売り上げを伸ばす有名な漫画でした。
まさか映画化してたとは・・・。

美「おー^^」

ツ「いや、おー^^じゃなくて。休日に、男二人でこのチョイスは」

美「ネタになるだろー^^」

ツ「それもそうですね。」


即決。ネタになるならいくしかあるめぇ。


ここで美春さんに関する説明を。
彼は高校からの友人でハンドルネームはアレですが
れっきとした男の子でございます。
ただ少し華奢で
女装させたらカワイイかも。なんてこともちらほら。
そんな彼、不運にも
「ほぼ男子校」に来てしまったがために
「愛に飢えた兄貴達」のいい餌食。というか食された・・・?(どうなのその辺
まぁ見てて飽きない人でした。


また、どういうわけかこの映画の主演の方を「かっこいいなぁ・・・」とか
マジで言うあたりが今回の映画チョイスと関係があるのかも。
ふふ、あなたも好きだねぇ。

当日。

―車で移動中―


美「へへー、さっき買ってきたんだけど」

カバンからなにかをだす美春さん。

ツ「そ、それはまさか・・・!

美「恋のミクル伝説ー^^」

ツ「ぎゃあああああああああ!」


*言わずもがな今、大人気のあのアニメの
中の人が歌っているという
 例のアレ。3曲入ってて、1、2曲目はたいへん良い歌でした。はい。


車内にある僕のCDは洋楽ロックとダンス、テクノ系が大半でして。
アニメソング嫌いとかじゃないですが車の中はクールな空間で
ありたい、というこだわりを持ってます。


ツ「ぁぁぁぁ・・・僕の車に電波ソングが密輸された・・・」

美「えっと歌詞は・・・」

ツ「こら、中で広げるな!あ、ちょ、勝手にCD入れ換えないで・・・」

美「ここは爆音で聞くべきだおー^^」

ツ「頼むから音量上げないで美春さん_| ̄|○」

美「み、み、みらくるー♪」

ツ「あぁぁぁ・・・歌、う、なー_| ̄|○」


何度も何度も窓が開いていないことを確認する僕。

美「でも歌下手だ」

ツ「アニメのまんまの声で歌うのは厳しいよね・・・」


何事もなく映画館へ着きました。


映画館付近には、色々楽しめる店が建ち並んでいます。
休日なので人がいっぱい。


チケット売り場で。僕は
超チキンなので美春さんにチケットを買わせることに。

美「チケット売りの姉ちゃんが速攻で
中学生か?って聞いてきた。超失礼だおー。」

ツ「こっちは君から離れている間に
VISAカード作らないかって言われてたよ。まだ成人してないって」


ま、そんなこんなで。
「チケットを見せるとチケットを半分にして中に入れてくれる仕事」のお兄さん(日本語って難しい
僕達二人が入るときだけ
スゴく良い笑顔で接客してくれたのは気のせいですか?うん、気のせい。


まだ始まるまで時間があるので飲み物とかを買うことに。

ツ「あ、僕買っとくよ。先に行って席取っといて。・・・で、何がいい?」

美「おーう。じゃぁコーラLサイズで」

ツ「了解(=゚ω゚)b」

前に人が並んでたので少し待ちます。


さて、僕が注文する番になったときになってなぜか美春襲来、席はどうした。
(こっちに近づいて来るわー!
そして一言

美「あ、一緒にラブコンのパンフレットお願いします!」


店員&僕「な、なにぃぃぃぃぃー!!このタイミング、この状況で!?Σ(゚д゚`)Σ(゚д゚`)」


いや、店員さんは驚いたかは知りませんが。


店員「く、なんて度胸だ・・・この二人の関係を予想するに友人か兄弟という線が妥当・・・
    見に来たのはアクション映画か何か・・・そう周囲の誰もが想像するであろう・・・!
    そこを敢えてその映画名をクチにするとは・・・しかもパンフ購入!ファンであることは即座にバレる!
    俺には出来ない・・・大好きなアニメ映画のパンフですら俺には出来ないというのにこの少年・・・出来る!」



店員さんがこんなことを考えていたと僕は信じています。

いやぁ・・・後ろには結構な人数が並んでいる。それなのに、それなのに大声で。
美春さんは僕を
恥殺する気なのでしょうか。


恥殺・・・造語。「穴があったら入りたい」の究極形。最高に恥ずかしい思いをさせて殺す。


美「ネタになっただろー^^」

ツ「あんたは悪魔か」

いや、確かにネタにはなったけど。



中に入ってビックリ。人がいない。全然いない。
上映開始からずいぶんたっているし。こりゃラッキーと思ったら


俯瞰図。 ○・女 ●・男
------------------------------------
------------------------○●--------
----●○----------------------------
------------------------------------
------------------------------------
-------○●------------僕美---------
------------------------------------



いた。しかもカップルばかり_| ̄|○
うん、ここまで読んでくれた人には分かるでしょう。
僕らが入ってきた瞬間のこの人達の視線といったらもう。
熱視線なのか冷ややかな視線なんだかよく分からないけど
すごく心に
ズドンと来たんだ。



―上映開始―

(期待しちゃダメダメ☆)

―上映終了―


はい、何事も無く映画は終了。あったら怖いでしょ?くすくす。
あ、映画は普通に面白かったです。漫画の方も読もうかな。



帰りは駅まで送ってあげました。またあのCD聞きながら。

美「みっみっみらくるー♪」
ツ「だから歌うな・・・音もあげるなっ!」
美「うっかりCD忘れて帰・・・」
ツ「それだけはやめてください_| ̄|○」



帰ってから泥のように眠りました。疲れていたんでしょうねぇ。


おまけ。
なんかのキャッチフレーズに対して

〜あのときのキスの味・・・覚えてますか?〜
ツ「ムヒの味だった」
美「そうか^^」
ツ「うん・・・」

なにこのおまけ。
(僕は待ったー君を待ったー)

21時00分(ツキ・美春)







TOPに戻す