2006年10月1日
「藤岡弘探検隊とMMRの日常」

更新内容
過去ログ9月分追加



あらためましてこんばんわ。主に絵担当の熊吉です(人´∀`)☆
欠片も学校行事の旅行記を書かされると思っておらず突然のフリに反応できない芸人のような心境の熊吉ですね
(芸人の頭の回転速度は尋常ではない


帰ってきてから言うもんだから当然風景写真なんぞ撮っていない状況であることは
言わずもがな・・・ゴールデンウィークのときの反省がまるで生かされていません_| ̄|○

(愛と肉欲の男旅2006参照


今回の旅行は都会ではできない大自然の中での授業ということでいろいろと落ちている
木やら枯葉やらを使って表現する授業がありましたが、今回のネタは
「そこらへんに落ちているものと白い布1枚を使って山とかに住んでいる生物を擬人化で表せ!」というものです



・・・まぁそこはいいさ。ただなぁ
「制限時間2時間+グループ製作集まった人員オール雄」


うわ、何この新手のいじめ
なにが一番アレっつーとグールプの中1人をモデルにしてその人を獣っ子にしていくというとこですね 


他の班全員女子ですのにね・・・こちらむさ苦しいことこの上ない。しかし、そんなことにかまってる暇なんか無い!
時間は時々刻々と過ぎていく。木々を集め布を切り、形を加工して貼り付けモデルに着せ耐久力を見ながら
弱いとこにはボンドやガムテープの補強を施しそうしてついに完璧なる擬人化を僕達は作り上げることに成功しました!!








完成品
 

  超クール


大胆なフォルムを上品に着こなすこのファッションセンス・・・まさしく皇族の風格。
それに加えこれから肌寒くなるシーズンに対応するこの頭まですっぽり覆う寒冷対策、風邪の流行る季節でも
この布越しならどんな病原菌も通さない今年の冬のウォームビズに最適。
最先端のスタンダートトレンドファッションになること間違いなし!!きっと冬になったらこの姿で街を歩く人が大勢見られることでしょう☆

(馬ヘッドといい勝負だなこの鳥

着てるの俺じゃないから言いたい放題だな。あははははは



       勝利の舞
この姿であっても彼はとてもいい動きをしてくれた
歩く跳ねる翼を広げる舞う・・・と実に優雅に動いてくれた

見えぬ聞こえぬボンド臭の三重苦なのにな(ノ∀`w)


    聳え立つ鳥

頑張ってくれた彼にはこの後アイスをおごっておきました

しかし他の班の子たちのなんてかわいらしいこと。獣耳までつけてまぁ
発表後はさながらコスプレ撮影会のようでしたね
(この鳥は鳥で大好評だったが、他と理由が違うんだろうなぁ
しかし・・・発表のとき俺の隣にいたある彼がぼそっと
「萌えだ・・・」と呟いたのは聞き逃さなかった俺|д・)  
(落ち着けある人_| ̄|○ililil
(誰のときに呟いたか知ってるが言わぬが華ですね


最後にかわいらしいきのこ画像で締めたいと思います
(風景撮れよきのこ撮らずによぅ
(タイトルの意味はこの旅行の6割強をこの2つのネタで占めていたからです

22時32分(熊吉)







2006年10月2日
「野球とかもそう考えちゃう」

更新内容
ギャラリー追加



こんばんわ。エナメルリムーバー・ツキです。(除光液!?)
ところで最近、金木犀の香りがしますね。秋ですねー。


熊吉の日記は毎度毎度アレですけどやっぱり良いですね。
それと、彼も「隠し」のほうを頻繁に行うようになったのでそれもまた素敵。
さらには「隠しのほうが言いたいこと言えるよなぁ」と言ってきた。
ハマリだしたようです。ふふ。


最近会社の人たちにやたらと誘われるのですが。
まぁ居酒屋とかなら喜んで行くんですが・・・どうなんでしょうボーリングって。
いや、ボーリングが嫌いなワケではないです。
ただ
玉の転がしあいを行うという事実。
いやいや、笑いを誘おうとかボケようとしているワケでは。
三つほど穴の開いた玉に指を突っ込んでその玉を転がし
そそり立つ10本のピンを倒す。ただそれだけのゲームですよね。
そして「おお、部長ストライク!」とか、なんとか。
部長がストライクをだしたのか部長に対してストライクなのか。日本語は難しい。
などと、考えならがボーリングに勤しむガーター続きのツキでした。
だれか助けて。
(昔見た女性向け雑誌で、新入社員の一人(♂)が部長(♂)に一目ぼれするヤツがありましたなぁ・・・。色んな世界があるもんです。)

20時36分(ツキ)







2006年10月3日
「アビリティ・さかなのかおり」

更新内容
ギャラリー追加



こんばんわ、全人類にミニマムをかけるには少々MPが足りないようです。ツキです。

熊吉がひぐらしの掲示板に投稿していたのをすっかり忘れていましたね。
まさかあの絵を書く人がこんな日記を・・・と掲示板から飛んできた人は思うはずです。
そしてなにやら得体の知れない変質者がもう一人いますよね。そう、僕です。
皆が引かない日記を書いとこ。


でも皆が引かない日記って言ったらなんだろう。
無難にネコの話でもしとこうか、無難に。うん。


最近、
ネコにストーキングされています。だめじゃん。
ウチから500メートル位のところにあるコンビニをテリトリーにしているネコがいるのですが
どうも好かれたらしく町をぶらつく度に追いかけられています。家の前にも何回か来てますね。
そして出歩けば僕の半径1メートル以内をぴったりとついてくる。僕が止まればネコも止まる。かぁいい。
でも一回だけふざけて猛ダッシュで逃げてみたら
余裕で追いつかれてしまいました。ヤルわねネコ科。
しかもその後「疲れさすなやっ!」といわんばかりに睨まれてビビリました。「シャー!」とか言いますし。
ネコにメンチ切られてびびるツキ。チキンですね。


そんなカワイイ彼(彼女?)ですが僕のお車のボンネットで寝てたときは一瞬萌えましたが
フロントガラスに足跡とキズが付いていたのでこれはいけません。
大きめのリンゴが潰れるくらいの軽い握力を発揮してあげようかと思いましたが逃げられましたね。
恐ろしくツンデレであります。



母様の車も同様にヤラレテいました。もしかして家族ぐるみで狙われている?
僕の何倍も車に気を使う母様は怒り心頭。


母・「今度やったら捕まえて
金持ちの家にある熊の敷物みたくしてやる!」


母様、
玄関マットくらいにしかなりません。
(普通の日記ってなに・・・?)

23時26分(ツキ・犬派)







2006年10月4日
「カニッツァーニってなんかうまそうな響き」



熊吉ですってよ奥さん|д・)
と、いうことでまたまた熊吉参上(人´∀`)☆


さて、みなさまは錯視というものをご存知でしょうか?
え〜っと、簡単な例としては「壷といまにもディープキスしそうな2人の男の絵」ですね。


見詰め合う2人

新たなロマンスが今・・・始まる
キーモーイー)
2人のロマンスの話は置いといて、つまり錯視とは
このように2通りの見え方をする絵のことである
(ほんとはもっと広義な意味であるが割愛)
(この絵の正式名称ルビンの盃っていうのにこのまま見つめあう2人が正式名称になるんでないかと・・・・あぁ俺の所為か
さて、なぜ錯視話かというとなんと私も偶然にも錯視の絵を描いてしまったのですよ!!
(効果音は火サス)
とりあえず問題の画像を見ていただこう

寝てますね(見ていただこうとか言う前フリのせいで盗撮臭く見える罠)
いったいこれのどこが錯視なのかという感じなのですが、これの特殊なとこはある一定の
条件を満たしてのみ錯視の効果を発揮するというところです
その条件とはいったい何か!?


条件「この絵を縦にした状態で近視の人がメガネをはずして見たときマッチョのエプロンつけたおばちゃんがそこに浮かび上がる」

な、なんだってー!!
(だからMMRはいいかげんにしとけよ)
目のいい人無理やん
しかし、そんなお客さんのニーズにもお答えできるのがこのつきくまクオリティー
見事フォトショでそれに近い状態を作り出すことに成功しました!

それでは連続画像で一気に見ていただきましょう!!


縦  勘のいい人ならすでに若干見えてくるかも
(たすけてー、ふとんからずりおちちゃうー)

   モザイク
(おそらく放送に耐え切れないんだろう

さぁみなさんはここにマッチョのおばさんが見えてきたでしょうか?
最後にまだ見えてない人のために俺の描いた大体こんな感じ絵を見せましょう

なにこのプレデター
(若干妄想も混じってしまった)
(たまたまメガネをはずしていてこれに気づいた友人Yまじクール)




俺が知る中で一番不快な錯視
(うごうごしてるー

22時59分(熊吉)








2006年10月7日
「唸れ妄想、迸れ煩悩」

更新内容
ギャラリー追加



>>長いスカートがめくれて見える太もも…たまりません


ツ)稀にヒラメ筋に反応する人もいるんだ。フェチは深い
熊)ヒラメ筋ってどこやろう?
ツ)ふくらはぎのとこですね。ししゃものようなアレ
熊)あ〜、うん納得(人´∀`)☆
ツ)上腕に問う筋、複写筋、大体師問う筋・・・・すごい変換
ツ)ちなみに上腕二頭筋、腹斜筋、大腿四頭筋。ウチの変換君はアホです
熊)筋肉マン
熊)ちゃんと変換できたぞ
ツ)ただしくはキ○肉マン。そしてアレはあまり筋肉には関係してなかったり・・


>>何この鶏のコスプレ マジきもい 帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ
>>…あれ?もしかしてこの鶏……自分? 帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ
>>あぁ 他の人のコスプレの動きも見たかったなぁ 自分だけ鶏で目隠しとかいじめすぎる


ツ)ご本人様登場ですね。あの立ち絵には大爆笑させていただきました。
熊)ネタが似合う男の宿命だわなぁ(ノ∀`w)
ツ)写真では確かに目隠しな感じですが。本当に見えないんでしょうかね
熊)お前のもってるコットンをゼロ距離で目に押し付けてる状態といえば察しがつくかね?
ツ)なるほど
ツ)鳥目ですね
ツ)今なぜか「バードマン」という称号を彼に与えたくなったよ?
熊)ん?パーマン部隊の隊長?
ツ)いじるのはこの辺にしときましょ(´∀`)ノ 


>>初萌は誰ですか??ヒヨコな僕は涼宮ハルヒの憂鬱の長門さんです(*´∀`*)


ツ)めーてるーーーーーーーーーーーーーーーー
熊)999か
ツ)実は生まれていない罠
熊)初萌って記憶にねぇのな
熊)ただ、シャーマ○キング本戦にいく前夜のアンナがすごい記憶に残ってる
ツ)・・・レスに困る
ツ)ところで、小学生時点で同級生に萌えるのはおませさん?
熊)べつにいいんじゃね?
ツ)そこは「・・・レスに困る」って返すのが鉄板でしょ!?
熊)あえて|д・)
ツ)んもうε=('・c_・` ;)


>>熊吉くん、センセイが写っておられますよ。ぅぃろーセンセが!(何)


ツ)あのかわいらしいキノコのことかぁーー!
熊)ちがう!厳密に言うとそのキノコについているいぼいぼのうちの上から14番目のやつのことだ!!
ツ)( ゚д゚)!!!
熊)だからそこは「な、なんだってー」で返さなきゃ|д・)
ツ)な、なんだってー!!!


>>目がー!目がー!


熊)たいさあぁああああああぁああああーーーーーーーー
ツ)すねええええええええく
ツ)と、ボケはいいとして錯視って不思議だね
ツ)作った人は策士ですなヘ(゜Д、゜)ノ
熊)やまだくーん、座布団全部持ってってー
ツ)│´ω`)・・・イケルと思ったんだがねー


>>絵が可愛らしくて一目で気に入ってしまいました。

ツ)久々にストレートにほめレス。わぁい
熊)絵の中で阿部とかなんとかいってるのもあるのにねぇ・・・・\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
ツ)どの絵が気に入られたのかは、さてさて・・・\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
ツ)意外に僕の絵だったりして
熊)あぁあの・・・・|д・)
熊)腕がもげたパンの人の・・・
ツ)もう一度チャンスをください!
熊)うん許可する!!
熊)ただ晒すぞ!!
ツ)・・・僕は自滅するタイプのようです_| ̄|○、;'.・


>>自分で言うのもアレだけど あの錯視オバチャンを発見した自分は天才だと思う

熊)やぁバードマンさん|д・)ノ
ツ)こんにちはバードマンさん│´ω`)ノ
ツ)・・・レスこれだけ!?


>>はじめまして。早速ですが質問です。ロリコンって苦労しますか?(爆 byニコニコル

熊)警察見ても平静を装えるので平気です
ツ)「悟り」という文字を見るだけでニヤニヤしてしまうので大変といえば大変です
熊)ゼロリセットをロリセットと読んだお前は確かに大変だろうなぁ・・・っと\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
ツ)なに勝手に人の痛話晒してんのよ・・・っと\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
熊)若さゆえの過ち・・・っと\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
ツ)えー・・・ところで、熊ちゃんもいつのまにやらロリコン扱いな件
熊)最初からな気がすんだがどうか?
ツ)( ゚д゚)!!!!!!!!!
ツ)真面目な話をすると、別にコンプレックスなワケじゃない!そう、ただ純粋に子供が好きなだけなんだーーーー(だー、だー、だー
熊)老若男女オールラウンダーツキ・・・かれは新たな称号を得た\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
ツ)「それはもっとダメだ」という脳内の何かが警鐘をカンカン鳴らしてるッ!
熊)老男・・・|д・)!
熊)しわとしわを合わせて幸せ、な〜む〜|д・)チーン
ツ)「転生してやり直してください」とか思っちゃった僕外道。


>>ちなみに私はセーラーが見たいです(ベタ)

熊)小公女セーラー?
ツ)つ「月 」
熊)すまん寝てた
ツ)エェーΣ(゚д゚lll)
熊)しかしセーラー服のセーラーってなんだ?
ツ)即答してマニアックぶりを発揮するのを避けた偉い、私
熊)その発言でアウトだというに|д・)
ツ)( ゚д゚)!!!






こんばんわ、ツキです。満月ですね。

この前、弟がポツリと「妹みたいなお姉ちゃんが欲しい・・・」と呟いた。

なんて欲張りさんなんだ!

僕は激しく同意した。気持ちは分かるよ。
(来自天空的力量)

1時55分(ツキ)







2006年10月10日
「なんで司会だけはネコのお姉さんなんだろう」

更新内容
ギャラリー追加



こんばんわ、好きな言葉は「長いものには巻かれろ」、ツキです。子分肌です。(メダロットも姉御燃え。分かる?)


先日、テレビでカブトムシの特集やってましたね。
ムシが好きか?と聞かれたら答えはNOです。超苦手です。
まず触れないし、飛んできたら
スナネズミのように失神するし。(二階堂君・・・このネタはあんまり通じないかもね)
ましてや昆虫図鑑なんて。妖怪大全集ですよ。1ページめくるごとに膨らむ恐怖。戦慄のバッタのアップ!
ひぃーひぃー言いながら昆虫図鑑を読むヤツはツキです。覚えておきましょう。
(少女の集まる図書館に生息とか言おうとしたけど止めた。偉い!私。)
でも、見るのは大好きなので特集組まれたら
正座で見るわけですよ。
もう真剣ですね。アクションゲームで体が左右に揺れる人がたまにいますが
画面上のムシを
マジでバックステップして避ける漢はそういないでしょう。(ローグですけどー)
ただ不意打ちで白い蛾が画面に映ったときに失神しかけました。
カブトムシの幼虫を食べるオバさんを見ても失神しかけました。
先生がヘラクレスオオカブトのビッグサイズ幼虫(本当に手の平位)を発見したときは
既に意識が無かったように思います。
まともにTVを見てられた時間は如何ほどでしょうか。


僕も
某地上最強生物の息子のマネをして
想像上の
100kgのカブトムシ(しかも2足歩行)とファイトしてみたんだ。(天才だな僕は)
2秒で降参したけどなかなか許してくれなかったなぁ。(おもっくそ角ドリルっすよ。ありえない)
全然関係ないけどムシ○Qゴールド大好きです。特にお相撲さんのカブト。
(おねえさんの声もね!)

1時57分(ツキ・インファイター)







2006年10月11日
「ごきげんよう〜切ない話」

更新内容
ギャラリー追加



web拍手だけで日記が成り立つサイトがうらやましくなりました。ツキです。
なんだかんだで忙しく、実に味気の無い生活を繰り広げております。


先々日くらいに母の知り合いの娘さんと会う機会がございまして。
「わぁい3ヶ月ぶりに女性とまともに話すぞー」
という痛い、痛い一文が脳内アナウンスが流れました。
まぁ自主的にフォローを入れれば
コンビニのバイトの子とか
レンタルビデオ屋のバイトの子とか
駅周辺でティッシュ配ってるお姉さんとか
・・・なら、会話(一言二言)したかもしれません。

もう
フォローにすらなっていないのは百も承知だけど引きこもりだと思われるよりマシかなと。
・・・泣いてなんかいません。

さて、母の知り合いの娘さん、といっても二十歳越えの僕よりお姉さんなわけで。
そんな人から「自分より年上に見えた」などと言われた日には多少なりともへこんでしまうものです。
まだ10代だというのに。


ところで会話の最後に言われた「今度またゆっくり・・・」ってコレ
絶対社交辞令ですよね?
信じないもん。
(ところで、「14才の母」ってドラマ、スタートしましたね。タイトルを見た瞬間キタコレと思いましたね。なぜかって?
とうとう来たよオカン萌え!と思ったからです。え、何が言いたいか分からない?つまりですね。
「高校生の息子が学校から帰ってみると母親が14才の姿に戻っていた!どうしよう!」ということです。
昔ありましたよね、某掲示板でプチヒットしたスレ。あれの再現だと思ったんですよ。思いませんでした?
まぁドキドキワクワクしながらTV見てたら・・・なんや、リアルの中学生が母になるっていうじゃないですか。
助べえなツキはそれはそれで!とかTVに向かって叫んだといいます。ダメニンゲン!
でも、先に述べた「オカン萌え」のスレをドラマで再現しても視聴率取れると思うんですよね。
もちろん戻る前は仲間さんで。好きな女性のタイプは仲間さんをスゴク小さくした感じ!ツキでした。ダメニンゲン!)

22時45分(ツキ・疑心暗鬼)







2006年10月14日
「顔のある月」



こんばんわ。黒い悪魔が出たので怖くて徹夜しました。ツキです。
怖くて眠ることすらできません。寝たらやられる。










(上のネコの速さが異常。)


さて、前にも言ったとように最近ネコによく追いかけられます。
ネコ心をくすぐる何かがあるのか手から魚の匂いがでてるのか知りませんが確実に狙われています。

U               U
U               U
U               U
U  
幽波紋         U
U   僕守護霊       U
U  猫猫          U
U   猫           U
U               U
U               U

U               U
U               U
U               U

(ドドドドドド)


絶好調時はこんな感じです。異様です。





そしてある日のこと。




U        猫ニャー    U
U        男      U
U      
 幽波紋    U
U  
幽波紋         U
U   僕            U
U   猫ニャー         U
U                U
U               U
U               U

U               U
U               U
U               U

(ゴゴゴゴゴゴゴゴ)



ついにお仲間キター!貴方も猫に好かれているのね。
ちょっと苦笑いで歩いてくる姿は少し前の僕に似たものがありました。

貴方もこの猫ちゃんたちが擬人化して出てきたたら最高だよなぁ、とか思いましたよね?
思ってない?あぁそう。確かに口にだすのはかなりマズイ発言ですよね。
叫ぶのは心の中だけで。うん。
・・・というかそういうマンガというかあったんだよ。これがまたいい絵師でね(ry



だがしかし




U               U
U               U
U               U
U  
幽波紋         U
U   僕!           U
U   猫ニャー         U
U    猫ニャー        U
U               U
U                U

U               U
U           男♪ U
U           ↓   U

(な、なにするだー!)



な、なりすつけただと!?
自分にターゲッティングされたMobは自分で処理するというのが
MMORPGのルールでありマナーじゃないか!
なすりつけたならせめて「ごめんなさい」とか「処理お願いしま」とか言うべきじゃないか!
それを黙っていくなんて、オンラインゲームは
一人でやってるものじゃないのよ!
皆で協力して楽しくやってくもんなんよ!そういう一人一人のマナーの悪さが
ゲームを殺伐としたものにしてしまい、ひいてはプレイヤーの減少会社側のモチベーションを下げ
イベントを行う回数も減りゲーム自体も面白みを無くし衰退。最終的には
サービス終了という結果に繋がって(ry
・・・って、よく考えたらここは現実世界じゃないか。よく考えなくてもそうですが。
くそぅ・・・これが・・・現実!
(これが言いたかっただけです)



ところでいくら時間が経ってもネコちゃんたちの追っかけは中々収まりませんね。
飼い主がいない野良ネコでエサが欲しくて寄ってきてるんだろうけど。
ここでエサを与えちゃいけないと思うのが僕の考えです。近所のオバサンはエサをあげるみたいだけど
あまり良い事だと思いませんね。自分の好きなときにエサをあげて可愛がるというのは。
その子を生かした責任ってものも発生してるんですぜ。重いようだけどそうなんだ。
エサあげるならその子をキチンと飼ってあげる気構えが必要だと思います。


まぁ、ウチで飼ってもいいんだけど・・・ウチには
ネコアレルギーが2人ほどいるのです。ごめんなさい。
心優しい誰かに拾われることを願っています。





最後に。今日の日記で書いた猫と僕の画像を熊吉に見せたところ。






ツ)次の日記は僕のねじこの絵付きだ



***毎度のことながら誤爆は大得意です***



ツ)ネコ

ツ)ネコ

ツ)ネコ・・・_| ̄|○、;'.・

熊)ねじこ・・・あたらしいネジの名前だな

熊)とりあえず絵を楽しみにしてるよ、ねじこの

ツ)いやぁ・・・しかしネコってよく分かんない

熊)いわれてもなぁ

熊)ニョイーンってかんじに書くといいよ|д・)ノ

ツ)なるほど


***ここで冒頭の絵をおくりました***



熊)
いいクリーチャーだ

熊)すまん、いいフォローが浮ばない_| ̄|○ililil

熊)とりあえずアドバイスとしては背景描こうぜ|д・)b

ツ)なるほそ、ニョイーン

熊)まぁデザイン校でよく言われるアドバイスとしては

熊)対象をしっかり見なさいと|д・)

ツほほうφ(・∀ )

熊)ネコを見ようぜ



見ました。そして描きました。


少しは上達したかな?ありがとう熊吉君。死にたい。
(全てのオンラインゲームを愛し生きとし生ける人たちに祈りを。すべての不正ツール、不正ユーザーが撲滅しオンラインゲーム本来の楽しさを堪能できることを。)

18時16分(ツキ)







2006年10月16日
「色々危険が多い日も安心」










熊)まるでいじめにあったかのような疲労感。無茶は禁物熊吉です_| ̄|○ililil

ツ)まるで
休日を普通に過ごしていたかのような疲労感、のんびりまったりツキです│´ω`)ノ

熊)畜生、社会人がにくい!!

ツ)さてさて、中々の大作を描いてきてくれましたね

ツ)その描くきっかけとかは?

熊)サモンナ○トの人に負けないをテーマに・・・|д・)

熊)
惨敗ですね(人´∀`)☆

ツ)なんとまぁ・・・

熊)敗因は・・・0.3のシャーペンを封印したことでしょうか

ツ)また地味な敗因ですね(・ε・

熊)だがこの差は大きい|д・)

ツ)ふむふむ・・・では

ツ)0,3のシャーペンを開放してもう一度描いてもらうべきですね( ´ー`)y-~~~

熊)|д・)コロスキカキサマ

ツ)人の苦しみはよく分からないですぅ(・ε・=(・ε・=(・ε・

ツ)さて、今回は対談という形式をとらせて頂いたのは

ツ)熊吉の大作に対する労を
ねぎらったりあしらったりしつつ

熊)しつつ?

ツ)ぶっちゃけ
日記のネタが無い僕のためにですね|д・)!!!!

熊)セルフィッシュ!!

熊)はい訳せ|д・)

ツ)あ・・・えー・・・「セルフ」と「ィッシュ・・・」で・・・うーむ

ツ)自由ィッシュ|д・)?

ツ)じゅいっしゅ

熊)分割の
着眼点はいいぞぉ|д・)

ツ)いいぞー磯野ー

熊)だが、
意味不明だぁ

ツ)しかし、いきなり何故そのようなことを?

熊)利己的という意味ですわぁ( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ

ツ)|д・)!!

熊)しかし、今日のサザ○さんの落ちのなさといったら・・・|д・)

ツ)ちょ、いきなり
今週のサ○エさんですかΣ(゚д゚lll)

ツ)いや、確かになんかアレでしたけど。

ツ)
小学生が人んちの台所でお料理!?

ツ)なにそのサービス。タウンページに載ってる?(ペラペラ

熊)マス○END フラグ確立 by 早川&カ○リ+HA○AZA−WA

ツ)わー今日の対談は伏字だらけだぞー。

ツ)結局苦労するのは僕かー

熊)大丈夫|д・)

熊)俺が苦労するわけじゃないし!

ツ)|д・)・・・ふむ

ツ)|д・)・・・ところで、今思いついたんだけど

ツ)|д・)・・・僕が
一般客のフリしてリクエストしたらどうなるかなー?

熊)お前だとオーラで分かるので却下だ|д・)

ツ)ち、念能力者か!

熊)次のキリ番は20000なのか?

ツ)え、あ、はい。そうですね

ツ)このペースだと年内には?

熊)いけそうかねぇ

熊)一年で30000行くのが目標なんだが・・・

ツ)そうか・・・それじゃぁ今まで以上に頑張らないとね

ツ)日記のほうも絵のほうもweb漫画のほうも・・・ってアレ?

ツ)|д・)あれあれ?

熊)|д・)あるぇー?

ツ)|д・)
アオハル!・・・

ツ)|д・)早瀬 誠君が違う道に目覚めてしまいそうなまま
数週間がすぎているぞ

熊)いそがしかってん|д・)

熊)いそがしかってん|д・)

熊)いや、ほんといそがし|д・)

熊)ごめんなさい|д・)

ツ)|д・)こうも謝られるとなぁ

熊)北朝鮮の核実験のせいでな・・・|д・)

ツ)|д・)政治の問題なのか!

ツ)|д・)まぁ、あの暴走をとめるにはさ

ツ)|д・)日本が
将軍に、プリンセス天功を差し出して、ブスーっと

ツ)|д・)
すとーんふぁいあー!って

ツ)|д・)・・・やばい、今回はヤバイ。

熊)|д・)どちらもまぁいでたちがシュールという共通項がな・・・

熊)|д・)褒め言葉褒め言葉

ツ)|д・)とりあえずここが襲撃されないように気をつけよう。

熊)核の炎に包まれた

ツ)世紀末きちゃぅぅぅぅぅ

ツ)・・・さて、ノリだけの危ないネタはこれくらいにして

熊)大丈夫褒め称えてたんだから|д・)

ツ)ひゅーひゅー(・ε・

ツ)拍手レスでもしますかね?

熊)でずねぃ

ツ)なにこの中途半端なとこでのレスは

ツ)普通冒頭でしょう

熊)だから核実験の影響でぃっすよ|д・)

ツ)つきくまエンタルピー。は
武器や争いの無い平和な世界を願ってます!はいはい、じゃぁ拍手レスー!





>>妹みたいなお姉ちゃん!!!俺も欲スィスィ!!!!

ツ)究極生物ですね

熊)お姉ちゃんぶってる妹は却下なのか?

ツ)な、なんだそれは・・・

ツ)答えろ・・・答えるだー!

熊)漫☆画○郎さんネタで答えるべきか否か・・・

ツ)もういっそ絵にしちゃえばEEジャン(ry

熊)漫☆○太郎をかお姉ちゃんぶってる妹かどっちかと思ったら漫☆画太○のほうだな|д☆)

ツ)
髪よ!!!なぜ私に画力を与えてくださらなかった!!!!!

ツ)神

ツ)神_| ̄|○、;'.・

熊)
オチで噛む芸人みたいだ_| ̄|○ililil

ツ)まったく神を信じていないですね。

ツ)髪と神、間違えて噛み噛み。

熊)|д☆)洒落か!?

ツ)・・・ごめん。

熊)あ、うん。こちらこそ


ツ)さ、次々




>>ここは「管理人の独り言」が楽しいですね

熊)独りじゃない、
お前は独りなんかじゃないぞ!

ツ)うぅ・・・ありがとう、ありがとうクマちゃん!(ガシィッ!

熊)
(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵

ツ)_| ̄|○、;'.・

熊)妙なフラグは
全排除

ツ)フラグクラッシャー熊吉。旗折り熊吉。機織り熊吉。




>>俺は腓腹筋(特に内側頭)が好き
>>()
>>(男女問わず)


熊)イマイチ筋肉いわれてもどこのことやら

ツ)これはー ふくらはぎのー ことだとー おもうよー

ツ)男女問わずはー どうなのー かなー

熊)なにー このー 口調はー

ツ)んー よくー わからないー

ツ)ところで、これ、大貴さんじゃないっすか?

熊)うむ?名乗ってないなら言わないほうがいいんとちゃう?

ツ)それもそうだ。でもこんなマニアックな発言、あの人くらいしか・・・




>>動物のお医者さん吹いたw


ツ)うおっ、本当に反応してくれるお客さんきたー

ツ)僕は学園物の傑作だと思ってます。生徒も教授も面白い。なにより動物が喋るのがアタリマエのそのユニークさが。

熊)それはいいが、お前このタイミングで違う人に
膣圧とかどういう意図で発言してんだ(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵

ツ)えええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!???!?

熊)大貴さんよりどういう意味だと聞かれましたが

熊)処理に困る!

ツ)大貴さん、あれほど内密にと・・・

ツ)えー・・・あー・・・うー・・・

熊)つきくまは健全サイトですよ(人´∀`)☆

熊)さぁさくっと流そうぜ

ツ)よい子の皆はお父さん、お母さんに聞いたりgoogleなどで検索しちゃダメだよ☆

ツ)ツキお兄さんからのおねがいだ!




>>幽波紋とか顔のある月とかに高品質を感じました

ツ)ネタが分かってもらえて光栄です

熊)背後霊誰やねんな

熊)守護霊だった

熊)途中から
守護されなくなってるってとこが生々しい

ツ)うあああああー本当だー

ツ)あ、ちなみに守護霊はお姉系の男性だと言われましたが

ツ)そしてオーラは紫に赤黒いものが混じってる。

熊)・・・守護霊
KABAちゃんか・・・

ツ)護ってくれるのかな・・・?

熊)
貞操はな

ツ)(・ε・;!!!!

ツ)お姉系の男の人はやたらと筋力ステータスが高いです

熊)それが恐怖に拍車をかける

ツ)心は女!体はタフガイ!

熊)唐突に
柔道家がそうだったらもう死ぬしかないなと

熊)寝技とか死ねるよ

ツ)寝技もそうですが立ち技も得意そうですね☆

熊)とりあえずお前の守護霊ソレね(人´∀`)☆

ツ)うん!強そうだしね

ツ)いや、だからなんで毎度そういうネタで締めるんだ僕らは_| ̄|○、;'.・

熊)健全サイトですけどー

ツ)どー











ツ)・・・はーい、拍手レス終了です。

熊)いえー

ツ)さて、では
トークに戻りましょう

熊)戻るン!?

ツ)言って、自分でもちょっぴりツライなぁ・・・と思った(・ε・

熊)|д・)そろそろ締めに入りますかねぇ

ツ)|д・)はいはい

熊)とりあえず自分はアオハル!頑張るぞぉ

熊)はい、お前の抱負は?

ツ)そうだねぇ・・・新PC(5代目)を買うぞー

熊)なんて締めだ_| ̄|○ililil

ツ)いや、説明させてください

ツ)なんと4代目PC、ガタガタガタガタ鳴るんです

熊)きっと中に
おばぁちゃんはいってん|д・)

ツ)おばぁちゃんって
ガタガタガタガタ鳴るの!?

ツ)いやあああああああ!おばああちゃああああああん!!!!!

熊)おばあちゃんEND

ツ)それは おばあちゃんフラグが立ってEND なのか
おばあちゃんがENDなのか分からないじゃないか!!

ツ)いやあああああああ!おばああちゃああああああん!!!!!














---対談文作成終了後---


ツ)えー・・・僕が言いたいには4代目PCのハードディスクが壊れたら再びつきくま。の更新出来ない日が来てしまいますよ、と言いたかったんだ。

熊)日記はおばあちゃああああああああああんで締めたほうがいいかと

ツ)うん

ツ)嫌な締めだ

熊)つきくま。らしいがな







つきくま。らしいそうです。
熊)(サモンの人にはまだまだ遠い
ツ)(今回はその・・・見逃して☆

01時05分(ツキ・熊吉)







2006年10月18日
「そうだ、肝臓を売ろう」

更新内容
アオハル!52話追加



ツキです。(質素が一番ですね)


まさか給料日前というのがこれ程ツライものだとは思いませんでした。
社会人が
所持金1362円。小学生のほうがまだ持ってるかもしれません。
これでは明日車にガソリンを入れようものなら
虫取り少年くらいの残金になりそうです。


さて、まいった。
やはりここで頼りになるのは家族ですね。
さっそくマイブラザーに
ご融資の相談をしてみると



弟・「金?いいよ、好きにしな・・・」



と、言って財布をポンと僕に渡します。



・・・やべぇ、かっこいい。





この子いつの間に
ハードボイルドになっちゃったの?







僕がいかにもな子分肌ボイスで「すみませぇん、お金貸してくださぁいよぅ・・・」と

非常に情けない声
で頼んだのがアフォみたい。空気読め。






まったくどんだけ
ヤバイ金が入ってるんだろうとワクワクして財布をあけると







ちゃりん。






でてきたのは6円。






・・・│´ω`)?



ちゃりちゃりちゃり(振ってみる




6円。


・・・│´ω`)?






OK、深呼吸と併せて高野式呼吸法も実践してクールになろうじゃないか。






こいつぁクールだー、なんてったって僕より金が無いどころか所持金が1桁だー。
なによりヤツの方が資金援助の必要がありそうだー。
どんな使い方をすればそうなるんだー。
いい加減バイトでもしなさいー。
ニート、ニートー








最後にそんな激貧ハードボイルドのセリフで終わりたいと思います。






弟・「今月はかなり厳しいな・・・二人合わせて1368円。公平に分割すると684円か・・・」





割るな。
(いいネタありがとうまいぶらざー。)

0時40分(ツキ・激貧)







2006年10月20日
「ぼくはつかまらない」

更新内容
アオハル!53話追加



こんばんわ、なぜかハシビロという言葉が頭から離れません。ツキです。


今日は、とくに何も無しな日でした。


・・・で、終わりたいのですが。





「トラブルが無いなら起こせばいいじゃない」の危険思想の元


何かしでかしてやろうと考えたわけですが


元来
偽善sy・・・いい人の僕は中々そういうことは思いつかないですね。


会社のトイレに仕事中5分程入るだけでスゴイ罪悪感を覚えるくらい
いい人ですからね。(江藤)


トイレにガムが吐かれていると嫌悪感を覚えるくらいの
紳士ですからね。


トイレットペーパーはキチンと端を ▽ にするくらいの
ジェントルですからね。


ただ、
会心の一撃でトイレを少々詰まらせてしまった際は
足早にその場を離れて難を逃れましたね。根っからの小悪党ですね。
そして下品ですね、すみません_| ̄|○、;'.・


いや、そんなに
凄かったわけじゃなくてね、ほら、僕結構紙を多く使うほうで(ry
ゴメンおばちゃん。今日のは僕が犯人だ。







「トラブルは起こるものじゃない、起こすものだ」 妄想家・ツキ
(どうか、どうかフライングマンの墓に花を添えてあげてください。)

0時00分(ツキ・犯人)







2006年10月22日
「嫉妬、しっと、シット」

更新内容
アオハル!54話追加



こんばんわ、同じガムを5時間半かみ続けていたツキです。
どうりでお腹が減らないワケです。



さて、アメリカでは素敵な俗語になるといわれるポケットモンスターの新作を買いました。
縮めてポケモン。
縮んだポケモン。・・・ごめんなさい、病んでるんです。


前々からツキが言ってると思うけど
「これはアヤシイ言葉だな」と感じたら
よいこの皆は間違っても
「ポケモン スラング」などとyahoo!とかgoo!とかで検索をかけてはダメだよ。
そういう野生のカン的なモノを養うためにつきくまエンタルピー。はあるんだから。
でも基本的によい子はYahoo!きっずか、きっずgooで決まりですね。変な検索できませんし。
逆に
フィルターの外れたgoogle先生なんてもってのほか!(ナンセンス!
ここに
常用者がいるっぽいけどそれは秘密だ。


まぁ、程よく
(心が)汚れ始めた人たちや、完全に(心が)汚れてしまった人たちには
こんなことをいう必要もないでしょうね
「縮んだポケモン」時点で気づいたんだから。
ここは「ツキはまたアホなことを言ってるな」と苦笑いで読み飛ばして欲しいとこですね。


さてさて、散々意味不明なことを書き散らしていますが。これは至極当然のことでして。
なぜなら今日一日引きこもりガチだったので日々の日記のネタになるようなことが無いので
こうして今日買ってきたゲームのことについて書くしか無かったのです。
しかしそのゲームはまだ未プレイ。書くことが無い。日記が終わらないとやれない。
されど日記は終わらない。とんでもないメビウスの輪にハマリました。


ところで。
個人的にゲームの攻略情報が知りたくて検索をかけてるのにプレイ日記的なブログがトップを埋め尽くして
思わずディスプレイに向かって
汚い罵りの言葉を呟いてしまったことはありませんか?
ありませんか、そうですか。それはいいことですね。
僕はマイノリティーだったんだー。


マイノリティ・・・少数派などの意。


いや、ブログ好きですけどね。プレイ日記も結構面白いですし・・・っとフォロー。
僕って本当にいい人だよなー・・・うん・・・
チキン。
(属性が増えました)

02時10分(ツキ)







2006年10月25日
「プロのコラ職人ってなんだ」



こんばんわ、仕事中、「早くオンラインの世界に帰りたい」とか呟いちゃうツキです。
本当のことですね。


さて、書くことは多分たくさんあるんだろうけど何故か書けない。そんな日です。
こういうときのためのスキル、他力本願。



ツ)熊吉君!絵(ネタ)ちょうだい!

熊)|ほいд・)ノ



│´ω`)・・・?



落ち着けツキ、KOOLになれ(マジデ




(画像は上と同じです。特に変化は無いのでじっと見つめられても困りこます。)







│´ω`)・・・?








ツ)OK、これはどういうことか説明してくれ( ´ー`)y-~~~


熊)えー、学校の宿題でー30分くらいで作ってんー



30分で。


なんだか・・・お母さんがお弁当作るの面倒になって
「今日は昨日の夕飯の残りで」みたいな状況に凄く似てるね。



ツ)│´ω`)・・・日記のネタが無いから頼んでるんだけど・・・

熊)|д・)だからこれをネタに



熊吉さん、僕は笑点のレギュラーメンバーではありません。司会でもありません。
ましてや座布団を運んだりする
例のあの人でもありません。例のあの人に歌を歌わせてはいけません。
(例のあの人・・・    給 料 い く ら だ)


・・・やっぱり最後に頼れるのは己のみですね。
明日からは頑張るよ。
((どうでもいいけど上の太陽、Y○K○HAMA TIREの人に見えた。コワスギ)


0時26分(ツキ)







2006年10月28日
「そうか、寝なければいいんだ」

更新内容
ギャラリー更新

遅れまして拍手レスー。


>>家の庭先に猪が出やがった、そんな経験御ありですか?


ツ)猪は獣クサイですがいい肉です
熊)来年の干支ですがそろそろ年賀状かかにゃやばいかなと
ツ)│´ω`)・・・今年はどんな絵をくれるんだか
熊)リンク先にも送り付けねば|д・)
ツ)あぁー・・・そうだねぇ
ツ)あ、猪の件ですが。黒曜石のナイフで切って、煮て、食べたことがあります。
熊)学校でいった山で芝生が掘り返されてました
ツ)家の庭先に猪がでたアナタにドンマイ。芝生を掘り返された山にドンマイ。そしてこの拍手は実は10日以上前のものだと言う事実にドンマイ
熊)ドントマインド(思考停止)
ツ)│´ω`)・・・


>>がんばったね。学校でみてたけどw
>>かっこよすぎだな、熊吉っつぁん(・∀・)


ツ)│´ω`)・・・学校で頑張ってるなんてこの子は!
熊)しかしギャラリーにアップされてない件について|д・)
ツ)「アート系作品は、熊吉が日記でその作品についての説明をしなければいけないと」いうルールXがありましてね・・・
熊)あぁそんなもんは金魚すくいの網よりもろくてな|д・)
ツ)マッドなんだょぉ!_| ̄|○、;'.・
ツ)なんの説明も無しにアレ置くとどうなるか分かんないだよょぉ_| ̄|○、;'.・
熊)シャケエクスプレスのことか?
ツ)もう「シャケエクスプレス」という単語がマッドだよ・・・!
熊)気にするないけ!
ツ)更新内容                                ギャラリー追加


>>主人公は機属性ですかね。
>>本編というより、番外編に見えるのは気の所為ですか。
>>爺さんがいい味出してて良いと思います。望月でした。


ツ)えー・・・爺キャラに定評のある熊吉さん、なにか一言。
熊)死の香り|д・)!
ツ)反応に困る│´ω`)!
熊)おっさんは苦手なのよう
ツ)・・・と、言うわりには良いオッサンを描くんですよね
ツ)今度リクエストがあるときは是非ともオッサンを推して欲しいですね


>>やべぇココの日記面白すぎwww
>>ハードボイルドwww


熊)いい弟をもったな|д・)ノ~
ツ)ありがとうございます。ハードボイルドはバイトを探してるようです
熊)つきくまエンタルピー。はハードボイルドを応援している|д・)ノ~
ツ)わー、固ゆで卵ー
ツ)あ・・・なんか一度強盗の入った店にアルバイトの面接行ったらしいです。 理由は「一回強盗きてればもう来ないでしょ」だって
熊)入られやすい店ってことだからまたくるかもよ
ツ)│´ω`)・・・そこは「なんてハードボイルだ!」って言ってもらって締めたかったなぁ
ツ)│´ω`)・・・締めにくい、締めにくいよ熊吉くん
ツ)│´ω`)・・・ここらでなんか適当にボケなさいよ熊吉君
熊)下ネタしかでねぇぞ今は|д・)
ツ)│´ω`)・・・望むよところだよ熊吉くん


>>浩助の顔が!!

熊)いつものことだ!|д・)
ツ)まったくツラの皮の厚いヤツだぜ
熊)皮が厚いのは面だけじゃないがな!!|д・)
ツ)なんか卑猥よ!
ツ)そのへんを  くわしく、せわしく、たくましく
熊)|д・)皮に反応する子は卑猥よ
ツ)│´ω`)○○○の皮むきとか聞くと反応しちゃう子でしょ
ツ)│´ω`)・・・ごめん、正直○○○は駄目だと思った。ミカンとかリンゴとかバナナとか適当に入れておくれ
熊)浩助の皮むき
熊)|д・)!
ツ)│´ω`)!


>>んお前が目覚めんのかい!!!www

ツ)おそらく2006年10月22日の日記に対してだと思われます
熊)ウェブコミのほうでなく?
熊)というか何のネタやってたときだっけ
ツ)ん、ウェブコミのほうかな
ツ)記憶って一日しか持たないよねー
熊)22日の日記を読んだ結論は、
熊)「ポケモン18禁レビュー」書けということだな( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ
ツ)なんてことを・・・
ツ)ただでさえ きっずgoo とyahooきっずから検索はずされてるのに・・・!
熊)失ったものはもう取り戻せない|д・)
熊)あとは突き進むだけだ
ツ)│´ω`)・・・どんどん狭き門になっていく気がしないでもないのですよ
ツ)│´ω`)・・・狭き門!うふふ
ツ)│´ω`)ニパー
熊)ぱー
ツ)│´ω`)お知らせ 「狭き門」には性的な意味合いは含まれていません
ツ)│´ω`)・・・蛇足?
熊)性的な意味があるなんて思ってなかったのに今の発言であやしくなった
ツ)まいがっ









買っちゃった。やっちゃった。お会計2万円也。
見る時間なんて無いのに。多分ケースを眺めつつキャッキャウフフするだけなのに。
またはビニールを剥がしたり元に戻したり解説書を読んだり
ディスクをプレーヤーに入れる直前までを楽しむくらいしか出来ないのに。
時間が足りないんです。


通勤時間に車のナビでDVD・・・と洒落込もうかと思いましたが
事故を起こしてはいけませんからね。笑いながらの事故死ってヒスパニック・・・いや、ショッキングですね。
疲れてるんです。


なんだか今日は本当に疲れているらしく
脳が発言を制御しきれていないという
現実世界を健気に生きる妄想管理人としては大変痛い一日でした。

まぁ、色々とありましたが書き出すだけで痛いので止めておきましょうか。

だって引き際が肝心ですものよね。
(ギリギリを楽しむのですよ・・・もはやギリギリの線をちょっぴり踏み外していますが)

02時27分(ツキ)







2006年10月30日
「その手(僕を含む)の人にはたまらない行事である」





はろうぃーん。(と、言えばシンプソンズハロウィンスペシャルですよね)


↑の発言、僕もしたような気がするな・・・。


どこで言ったのだろう、誰に言ったのだろうという
不安が押し寄せてファンファンとサイレンが鳴って警察が押し寄せて・・・は無い・・・と思う。



多分高校のときに言ったんだろうなぁ。
でも
ほぼ男子校だったからイタズラするのもされるのもノーサンキュー。
傍観は得意ですが。


さて、ハロウィンについて。確か10月の末くらいの月曜日がそんな日じゃなかったかなーと。
間違ってたらゴメンなさいな。


・・・ちょうど今日のようですね。
この画像を熊吉から頂いたのは一昨日ですが僕が
日記のネタが無かったとか
更新しようにも
ネットカフェで徹夜でゲームしてたとか
そういうことは一切無いです。この日にあわせたんです。本当です。


それにしても、ハロウィンって日本の人は特に何もやらないですよね。「あぁ、ハロウィンか」くらいで。
クリスマスとかバレンティンとかは盛り上がるのに。結局色恋沙汰のイベントは大事なようですね。


いない歴がそろそろ2年目の契約を終了しそうなところに差し掛かりこのまま契約を継続してしまいそうな僕にとっては
関係ありませんが。
全然関係ありませんが。
悲しくなんかないんだから。もう。


さて、どうでもよい話になってしまいましたがハロウィン。今日は
多分ハロウィン。
日本のハロウィンは秋田のなまはげと、ある方はいってましたがあんまり関係もなく。


結局何が言いたいかっていうと
近所の子供たちが
「Trick or Treat!」と玄関の前に立っていたら


「*〜*!**********〜!」と言うだろうなぁ。


・・・もしもし、警察の方ですか?夜は近所の迷惑になるのでサイレンは鳴らさずにに来てくださいね。
あ、そりゃ
救急車か。どっちでもいいけどね。
(考えるな、心で感じるんだ。)

23時07分(ツキ)







TOPに戻す