2007年3月2日
「出現率1%未満」

更新内容
ギャラリー追加



年間出現率1%未満。今日は代打ち熊吉です(人´∀`)☆
ツキの日記を期待していた人はごめんなさい。
ビューティーココの所為です|д・)

バタフライ効果って奴ですね
俺の必死の「ビューティーココはまずい!」という説得のおかげで潰れたツキの日記の
代償として日記を書く羽目になったのですぅけど・・・

だからビューティーココって誰だよ

ビューティー田村とは因果関係はありません。
キュンと来る!ジャガー2
すごいクオリティーであれやられるとキュンと来るね


さて、私は常日頃ためになる知識をお届けするサイトになるよう願っています
ということで今回私の所有する本の中から皆様のためになる知識を
ピックアップしてお届けしていこうかと思います。
ネ、ネタが無かったからじゃないんだからね!急に言われて用意できなかっただけなんだからね!
では本を開いて最初に出てきたネタでもをば

バッ!(←男らしく本を開く様)

「やってみない?オカマ度テスト」
やらねぇよ!
(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵


さて、じゃあはじめますわよー
呼吸をー止めて1秒ーあなた真剣ーな目をしたからー

バッ!(←期待と不安が入り混じりつつ)
(わかってる!オチはもうわかってる)
「同性愛はアブノーマルか?」

(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵


だからこういう路線のネタは駄目だとあれほど・・・・_| ̄|○ililil
しかしなんでこんなページばかり・・・
読んでる本か?読んでる本があかんのか!?
(そっと本のタイトルを見る)



「おもしろくてためになる心理学雑学事典」


(・3・)あるぇー?
熊吉(笑)

問題はコレ系のネタばかり引き当てた俺の引きの強さですね

さて
、みなさんにためになる知識をお届けしてきた今日の日記ももう終わりのお時間です。
機会があったらまた会いましょう(人´∀`)☆

ちなみにオカマ度テストの内容
1、いつも声高な調子で話していますか?あるいは時々裏声を使いますか?
2、貴方の声は、会話の最中または終わりで次第に消えていきますか?
3、あなたは語尾に奇妙な抑揚をつけますか?
4、気取った小刻みな足取りで歩きますか?
5、股をすりあわせるようにして歩きますか?
6、歩くときに、貴方は尻を上下に著しくうねらせますか?
7、座るとき、足(膝と足首)を2回交差させますか?
8、手首を使ってしなやかなしぐさをしますか?
9、彫像のような身振りで手を使いますか?
10、話をするとき、唇をすぼめますか?
11、話をしていないときに唇をすぼめますか?
12、色っぽい目つきをしますか?
13、こっそりと面接者と目の交差をしますか?
14、強調するときに眉を吊り上げますか?
15、自分の身体((顔、髪、髭など)をなでたりしますか?

「YES」の回答が多いほど女っぽいそうで



ラスト1回ーーーーーーーーーーーーーー!

バッ!(←正々堂々真剣勝負!)

「ホモから見た男の魅力」

(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵


変な知識は身のためにならないというためになるお話

15時48分(熊吉)





2007年3月5日
「若い女性に大人気!」

更新内容
過去ログ3月分追加
ギャラリー追加



拍手レスですな・・・。


>>届けこの思い!!


熊)ゴゴゴゴゴゴゴゴ|д・)
熊)(受信中、受信中)
ツ)届いたけどこれは・・・差出人不明?
熊)しかし、ちょうど午後3時にだすとは・・・
熊)おやつが食べたかったんでしょうね|д・)
ツ)ではデザートとして・・・アナタを・・・
熊)たぶん雄ですよと何回いえば・・・
ツ)たとえ0,1%でもその可能性があるのなら・・・!


>>今俺を笑ったか…? 


熊) |д・)むっふっふ
ツ)│´ω`)にょほほほほほほ
ツ)某戦闘民族の王子様を思わせる発言でしたね
熊)何人に伝わるかねそのネタは
ツ)え、いつの時代でも通用するんじゃないの!?
熊)ボクワカラナイヨ
ツ)│´ω`)・・・・・・・・・・ぷっ
熊)結局笑われてしまいましたね拍手の人|д・)ノ
ツ) おまえやー!
熊)な、なんだってー


>>ツキと熊でツキノワグマってどうよ

ツ)あ、それかなり初期に考えてた案です
熊)そうするとあたいの名前が和熊にならんとアカンのですよ
ツ)僕なんかツキノさんですよ・・・ってアレ?なんかこの響き・・・
熊)落ち着け!死ぬぞ!
ツ)僕・・・・・・・女装・・・あれ・・・浩助が・・・あれ・・・・?
熊)死んでしまった・・・
ツ)色々あってそのサイト名は却下されたのです・・・です・・・DEATH・・・


>>スーツ!

熊)ばれたか
ツ)休日に意味もなくスーツを着て街を歩く・・・よくやりますよね
熊)今テレビからチョメチョメキーッスて音が聞こえたのはなんの因果関係もなさそうですね
ツ)いや、その発想はおかしい
熊)関係アリ・・・と、そういうことか?|д・)
ツ)全ての現象は起こるべくして起こる・・・因果律というものだって爺っちゃが言ってた
熊)お前の曾祖母かっこよすぎだろ
熊)うちのばっちゃは帰り際にあっためてないおでん缶渡すつわものだぞ
ツ)あれは困った・・・被害者です僕
熊)いや、あっためる時間が無かったらしいのよ
ツ)それでも渡す心意気!


>>微妙な温もりでもいいです!

ツ)おでんのことかあああああああああああ
熊)いや、あの時必死に食べた大量のリンゴかスイカのことじゃないか?
熊)うちのばっちゃは容赦ない
ツ)すみませんねお客様。本当に熊やんの婆っちゃは手厳しいのです
熊)2人でスイカ1つ分ですねもっとあった気がするのは気のせいだろう
ツ)スイカと・・・コーヒー。今考えただけでも寒気がするぜぃ・・・
熊)抹茶!
熊)あれは自滅だ_| ̄|○ililil
熊)というか何の話か分かりませんねまったく
ツ)微妙な温もりでも良いらしいのでぬるいオデン缶をプレゼントです


>> 男らしく○○を開く様・・・

ツ)はい、来たよー熊吉さんの病み日記にレスがー
熊)|д・)ジィ〜・・・(男らしく○○を開く様)
熊)さぁナニを開いているでしょう
ツ)ナニー!?
熊)駄目な食いつき方を・・・!|д・)
ツ)またぁー
熊)駄目だ重症だ!


>> |д・;)熊やん…


ツ)ほら、なんか心配されてますよ熊やん
熊)そ、そんな目で俺を見るなぁあー
熊)・・・どこかで聞いたようなフレーズですなコレ
ツ)興奮しちゃうじゃないか・・・☆
熊)|ω・)・・・
熊) |д・)まぁなれない日記を書くといらぬ心配をかけてしまいますねぇ
ツ)でもアレを読んでの感想なんですがね・・・あれ、役に立ちます?
熊) ホントの狙いはラストの隠しのみ
ツ)白の熊吉さんお見事。
熊)まぁオカマ度テストも載せたので使えるんじゃないの?|ω・)
ツ)もし見えてない人は「何も無い所をチェック」・・・たまに言わないと初めての人とか気づかないですからね


>>そんなオカマいねぇよwww

ツ)いやぁ、いますよ
熊)うん、いるよね
ツ)少なくとも小・中はいましたよ
熊)気がつくと君の後ろにもオカマが!
ツ)まぁ、何もしてこない限り僕は普通に接しますよー
熊)オカマの人に配慮が足りない日記だといまさらながらに反省ですね俺
ツ)そういえば・・・無駄に小、中の頃はそういう子が寄ってきたのは気のせい・・・気のせいだよね・・・
熊)高校の頃は高校の頃で・・・
ツ)え、ちょっとやめてくださいよ熊やん
ツ)何も無かった。何も無かったってば
熊)どんまい|ω・)ノ
ツ)ちょ、ここで区切るの無し!あと1時間弁解させてください。


>>受験受かったっ…!!!!つきくま。のおかげ?


熊)つきくまオーラが君を包んでいたんだよ|ω・)ノ
ツ)おめでとうございます!いえいえ、もちろんアナタの努力のおかげですよ
熊)ここはもっと雑誌の余ったページのナントカストーンとかの広告風に行こうよ|д・)
ツ)つきくま。のおかげで一躍大金持ちに!恋人も出来た!もう人生の勝ち組!
ツ)・・・いやじゃないですか?
熊)ちょっとほほえましい


>>「ブラックサンダー 黒い雷神」知ってる? 

ツ)もちろん知ってますよー。あれは食べたいお菓子ベスト10にはいってますね
熊)売ってるとこを見た記憶が一切無いですねぃこれ
熊)つーかなんかの必殺技かと思ったわ
ツ)とてもお菓子とは思えないですよね
ツ)生協はいいものですね
熊)味噌キャラメルとかの響きも到底お菓子っぽくはないですがね
ツ)あれはね、凶器・・・いや狂気と言ったほうが正しいかもしれない・・
熊)ブラックサンダーはおいしそうですね(人´∀`)☆
ツ)そのとおり!





こんばんわ。ちょっと休んでる隙に畑にイタズラされた気分です。ツキです
いたずら熊が入り込んだみたいですね・・・クスクス


・・・いやぁ、久々に色々と書きたいことがあったのですが
諸事情によりHPが残り2くらいなので明日あたりにご期待ください・・・理由もまた明日
たとえ熊吉に月の初めの日記を書かせても、「僕の」月の初めの日記はいつもどうり力が入らない。
新事実発見ですね。
(人は癒され、つきくま。を呼ぶ)

3時05分(ツキ)





2007年3月6日
「ビューティー・・・どこ?」

更新内容
ギャラリー追加



こんばんわ。今日、ソースが
300mlで350gあることに気付き愕然としました。ツキです。(そんだけ!
僕の固定概念は根底から覆させられました。水とは違うんですね。うん。


えーと、熊吉の書いた3月2日の日記を見直していたところ
なんか、妙なセリフを吐いてましたね。
唐突に、ちょっと昔の話をさせていただきたいと思います。


時をさかのぼる事
ちょっと前。(何年前かも覚えていないや
僕と熊吉君が学生さんの頃のお話です。


たしか2月くらいだったと思うのですが、卒業していく3年生を送る会のような趣旨で
芸人さんを呼んだり、劇団の人を呼んだりするイベントがありました。
まぁ、どこの学校でもありますよね。


僕らの学校はお金はそんなに無いので慎ましくやってた方ですが
それでもTVに出てた芸人の方も何人か来てくださいましたよ。
・・・お金持ちで有名な某私立では
武勇伝のあの人達などを呼んで
結構盛大にやったらしいんですけどね。他所は他所、ウチはウチですね。


会場となる公民館前で
何故か、ところてんを食べてる僕と熊吉。
特に意味は無く、今後の話にも繋がらないのですが、
とりあえず言っておきたかっただけです、ハイ。


さて、イベントが始まりました。
まずお決まりの校長先生のお話から賞状の授与もついでに。
この時点で僕はもう携帯ゲームで通信協力プレーに夢中です。
正直、最後に登場するビッグネームにしか興味がありませんでした。
そう、あんなことが起きるまでは・・・。


前座の数組の人達の演目が終わって、次の紹介が館内に流れます。





アナウンス「えー、次はビューティーココさんによるジャグリングです」





│´ω`)・・・?





ざわつく館内。ジャグリングという時点で既に微妙ですが
ビューティーココというネーミングに気をとられ、ゲームする手が一瞬疎かになったそのときです





ビューティーココ「みんなぁー!!元気ぃー!?」






教師陣( ゚д゚)・・・・・・
生徒達( ゚д゚)・・・・・・
他芸人( ゚д゚)・・・・・・





掴みは、OK。





まさかそんな、特撮ヒーローショーか水族館のアシカショー的なノリで
なおかつ軽快なステップを踏みつつステージ中央へと歩みを進めるビューティーココ。
完全にギャラリーの心を鷲掴みです。(BGMはバブルマンの面の曲で。ロックマンの。


OK、冷静になるんだツキ。まずは状況を把握するんだ。
彼女は
ペーパーくらいしか着こなせないはずの
素敵ピンクに身を包み、今にも変身可能そうな杖
ぶん回してのハイテンション。他に例えようのないハイテンション。
よく見ると靴までピンクという徹底っぷり。全く隙が無い。
自分のことを
「ココ」と呼ぶあたり彼女の暴走は収まりません。


しばらくすると
「好きだぁー!ココォー!」などという絶叫が聞こえ出す始末。
あの一瞬で学生達を虜に・・・!ビューティー・・・恐ろしい子!
まぁ、ほぼ男子校であるが故、久しぶりに女性を見ると本当に見境いが無いですね。
誰でもいいというと失礼かもしれませんが実際そのような風潮でしたね。(誰でもいい・・・お前でも・・・ゾクリ!)


あ、そうそう・・・ビューティーココのジャグリングテクはと言うとですね
一言で言うと
微笑ましかったです。
最後の最後に成功してよかったね、ビューティー。




あと、彼女のストレンジワールドを体感しすぎたあまり
普通に真打ちのメジャー芸人を見逃しました。






さて、無事イベントも終わり、自宅に帰ってふと疑問に思ったのです。
ビューティーココって何歳なんだ?と。
ステージから少し離れた所に座っていたので、近眼の僕は顔がしっかり見れていませんでした。
声を聞く限り若々しいのですが、どこか
無理をしている感が見え隠れしていたのが気になりました。
まぁ、どこかの芸人さんだろうから、検索すれば出てくるはず・・・そう思っていたのです。
ところが


ツキ「出ない・・・ハートのAが(ry」



ネタが古い?そう言われても仕方がないのかもしれません。
でも本当に出ないのです・・・。


そもそも
ビューティーココだったのかビューティーCOCOだったのかビューティーKOKOであったかのすら分からない。


今更、もしかしてビューティーココなんて存在しないんじゃないかという不安すら憶えます。
誰か知っている人いませんか?
(フラッシュバックJ-popカウントダウンのナビゲーター・チェルシーの声に似てたとか・・・言っても分からないですよね)

23時08時(ツキ)





2007年3月8日
「正解はCMAのあとで」

更新内容
ギャラリー追加



拍手レスします。そうします。



>>今まで出てこなかったけどTYPE−MOONもいけるクチですか!?

ツ)同人時代のゲームなら、一度プレイしてますかね。いけますよー
熊)未着手なので無理ですわー
ツ)格ゲーの方はしっかりやってるんだよね熊やん
熊)格ゲーのみだと内容があんま分からないので困るのだ
熊)・・・TYPE−MOONに就職も・・・アリか|д・)!?
ツ)絵と文を分担していて、それでいて両方ともが素晴らしい才能を持ってる人達なんだ
ツ)僕らもそうありたいですよね
熊)がんばりますわよー( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ


>>おニ方には是非コレを・・・ttp://www.afro-met.com/

熊)赤いほうは擬似ドナルド体験器ですね(人´∀`)☆
ツ)オフ会あったらこれだね
熊)遠くから見守っててやるよ|д・)
ツ)謀ったな!?
熊)しかしまぁ防御力は高そうなメットだ
熊)マリ〇の敵のメットもアフロメットだったらたぶん100人乗っても大丈夫!って感じだったでしょうに
ツ)なにその物置
熊)もしくは象が乗っても潰れない
ツ)でも、お姉ちゃんが乗ったら壊れたフデバコ。



>>うちの近くには「ビッグサンダー 雷神大暴れ」ってのも売ってますよ!

熊)おちつけ雷神|д・)
ツ)ちょっと買ってきます
熊)いってらっしゃい|д・)ノシ
熊)おちつけツキとは死んでも言わないぞ!
ツ)ららららーらいじぃーん
熊)気が触れた・・・っと\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
ツ)そこでお「おちつけツキ」!!!!
熊)落ち着けツキ!噛むな!
熊)・・・ぎゃああああああああああああああああ
ツ)いょっし!


>>いつぞや熊やんにゴスロリをお願いした者ですがぁ…。オワッチャッタヨ?受験。
>>どうすんのかな?かな?
>>( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ と(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵
>>…どっちがいい?選ばせてあげるよ…。
>>介錯はツキさんに頼むぜ〜。ヨロシクっ!


熊)受験が終わってから描く!これぞ熊吉クオリティ!!!!!(゚Д゚)クワッ
ツ)・・・ベロリ
熊)首が!首がぁあぁぁぁぁ!
熊)まぁとりあえず謝っておこう
熊)遅くてスンマセン_| ̄|○ililil
熊)しかし、一応描いたもののゴスロリだよなぁアレ
ツ)ゴスロリ・・・ですよね
熊)の・・・はずなんですがねぇ
ツ)( ´σ`))Д`)ベロベロ
熊)(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵
ツ)もっとだ!
熊)ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
ツ)いいね!すごくイイ!


>>おでんは、たまごが一番美味い。

熊)こんにゃくのがつよい
ツ)んー・・・あの中におもちが入ってるヤツが好きですねぇ
熊)巾着?
ツ)そうそう!それそれ
熊)とりあえずみんなおでん缶でも食べてればいいよ
ツ)ぬるくなければなんでもおいしいですね


>>バブルマンいいよねバブルマン

熊)良い食いつきっぷりだ少年|д・)
ツ)実はFC版とGB版ではBGM違うんですよねー
熊)FC版いまだ全クリできず
ツ)ちょーっと難易度高いですね。でもGB版のみこっそりクリアしてたり
熊)スーパームービーとかみると人間技とは思えない動きをなさいますけどねあいつら
ツ)ヒィヒィ言いながら、少しづつクリアしてくのも良いものです
熊)とりあえずみんなで声を合わせて「億千万!億千万!」って言っておけばいいと思う
ツ)またサントラ買おうかなー


>>公民館じゃなくて勤労福祉会館だ

ツ)なにこのスゴイ的確なツッコミは。
熊)ビューティーココか!?
ツ)・・・まさか!?
ツ)でも正直な話、知り合いだったらこの時間拍手できませんよね・・・
ツ)仕事か学校あるだろうし・・・
熊)いや〜、ビューティーさんの念パワーとかそんなんだと思うぞ
熊)口調がオッサンだけど


>>「ビューティココ」って調べたら変なオッサンの絵がでてきましたよorz

熊)やっぱり_| ̄|○ililil
ツ)にくじゅばん装備のビューティーココとか嫌過ぎる想像をしてしまったよ
熊)そして「大好きだー!ココぉぉおお!」と叫ぶ男子学生の群れ
ツ)誰か早く本当にココさんの正体を暴いてください



>>ビューティー個々


熊)孤立しているっ・・・
ツ)あの人はソロでもイケルよ。うん
熊)まぁ自分のテリトリーに無理やり引きずり込むのは得意技な感じはするが
熊)一瞬だったな
熊)一瞬で全員虜だ
ツ)そして情報が少なすぎるからこれ以上言うことがないという
熊)ビューティーココに愛の手を|д・)
熊)つきくまの力でビューティーココをメジャーにしようじゃないか
ツ)もう一度みたいですしね、ジャグリング
熊)もう高校の先生にどこから派遣して貰ったか聞くしかないのかも
ツ)行くのか・・・あの「好きしょ高校」に
熊)鉄拳制裁(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵
ツ)・・・つきくま。に一部不適切な表現がございましたことを、心から深くお詫び申し上げます


>>つきさんにお願いがあります。是非カラーでイラストを描いてください。お題は某ネコ型のドラ焼きが好物n・


(画・ツキ


ツ)ドラ焼きだけに「案」が煮詰まってしまったよワハー
熊)左のがたちの悪い扇風機に見える_| ̄|○ililil
ツ)タケ・・ヘリコプターの先っちょですね
熊)おまえこの向きでタケ・・ヘリコプターの先っちょ飛ぶんだと頭につけたN〇BITAやらが圧縮して中身しぼられるぞ
ツ)えー?昔見た本にはこのタケ・・・ヘリコプターの先っちょは、上に飛んでったけどなー
熊)俺が昔見たやつではケツにつけて飛んでた
ツ)・・・いやいや!レスしましょうよ
ツ)逃げちゃだめだ!
熊)とりあえずツキのことはこれから革命児と呼びます
ツ)いやぁ、「お題は某ネコ型のドラ焼きが好物n・」・・・まずコレが悩んだ
ツ)某ネコ型のドラ焼き!?
熊)違うよネコ型のドラ焼きだよ
ツ)あるんですか?そういうのが・・
熊)タイヤキ然り、人形焼然り、ペコちゃん焼き然り・・・
熊)あるさきっと(人´∀`)☆(遠い目)
ツ)とりあえずリクエストしてくれた方、ありがとうございます。・・・惨劇でしょ?
ツ)はい、終わりですぅ
熊)これからツキがこのサイトの運営兼絵師として・・・
ツ)│´ω`)!?
熊)ツキのお絵かきコーナーとか作ろうぜ(人´∀`)☆
ツ)・・・・え、あの・・・もう拍手レス終わってるよね・・・
熊)まだまだ夜は長いぜぇ
ツ)レス終わってないかのようなノリだったからぁー
熊)うん、終わったの気づいてなかった
ツ)│´ω`)やっぱり・・・とりあえずここまで載せちゃうか
熊)ですねぃ




こんばんわ、ツキです。


今日はオープニングトークを考える余裕がありません。それどころか
日記を書いてる余裕もありません。何故か?
だって明日は・・・。
(と言っても、あと1時間も経たないうちに「明日」ですね)

23時16分(ツキ・前夜)





2007年3月9日
「スペシャル番組の謳い文句、[まだまだ続くよ!]・・・の後の続かなさは異常」

更新内容
一周年達成記念






ついにサイト開設から1年が経ちました!皆ありがとう!
今日は、これまでのつきくまエンタルピー。の軌跡をご覧下さい。





開設日2006年3月9日から2007年3月8日23時59分までの戦果


トップページへのアクセス数・・・29,216hit

ツ)惜しい!3万まであと少し
熊)だから途中サイトがアレしなきゃと・・・|д・)
ツ)今のところF5(リロード)でカウンターが回るように設定されてますけど
ツ)1年経ちましたし廃止しますか?
熊)5万ぐらいまでそっとしときたい気持ちが強いぞ俺
ツ)弱気だなぁ│´ω`)ノ


サイト膨張率(スペース使用量)・・・ 5,8MB>>23,1MB

ツ)大分増えましたねぇ
熊)古い絵消そうぜ|д・)ノ
熊)みんなの記憶から
ツ)│´ω`)・・・!
熊)よいではないかぁよいではないかぁ( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ


ウェブコミック進行状況・・・開設時27話・・・現在59話

熊)牛歩のごときですね
ツ) ちょーっと遅いですかね
ツ)ういえば今月に入ってからまだ追加されていない│´ω`)・・・
熊) いやまぁイラストやらも描いてるしさぁ
ツ)イラストも重要ですが、ウェブコミックはリピーターを増やすための重要なファクターだということを意識して欲しいですね
熊)がりがりがりがり・゚・(つД`)φ.....
ツ)│´ω`)・・・クスクス


君がくれた勇気はー

ツ)億千万!
熊) (つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵


サイト閉鎖日数・・・8月15日〜9月5日(22日間)

ツ)な、長いなぁ・・・
熊)普通に考えてこれ以前のリピーターさん来なくなったよなぁ
ツ)実はやり方によっては、僕が里帰りから戻る8月18日には復活できていたという
熊)この話は忘れよう_| ̄|○ililil


相互リンクして頂いたサイト・・・4件+8件(サーチエンジン系)

ツ)これは多い少ないの問題じゃぁありませんね。ありがたや。
熊)コミュニティは広げていきたいものですがね
ツ) 今年はそこらへんを更に強化していきたいです


web拍手返信率・・・98,3%(当サイト比)

熊) 返してないのはやむにやまれぬ事情があった所為ですかね?
ツ)あまりに身内ネタ過ぎて怖くてレス出来なかったものですね
ツ)つきくま。に来てくださる皆さんは本当に良識のある方たちばかりです
ツ)誹謗中傷の類が全く来ない
熊)そういやそうだなぁ
ツ)僕の絵とか載せても皆さん普通に喜んでくれますし
熊)いまなんかしらんけど愛のエプロンを思い浮かべた
ツ)え、それは絵が全く描けない僕と料理の出来ない芸能人達が四苦八苦する様が似てるなーって思ったってこと?
熊)あとそれで視聴者が喜ぶところが・・・|д・)うふふふ
熊)でもやはり反応を見る限りツキの絵は人気ありますよ|д・)ノ
ツ) 3月8日の絵はまずったんじゃないかな・・・
熊)いや、俺が2分ぐらい笑い転げてたからOKだろ
ツ)120秒も・・・!
熊)なんかだんだんほっかむりした全裸のオッサンに見えてくる不思議
ツ)・・・ぶほぁ!
熊)やぁツキ君。あいかわらずいい働きをしているね
ツ)・・・黙祷ッ!
熊)何割にこの言い回しと黙祷の意味が伝わるのか・・・
ツ)いつか分かるときが来るよ・・・うぅ・・・。
熊)よいこは踏み込まないほうがいい世界な気もしますが


君がくれた勇気はー

ツ)億千万!
熊) (つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵


サイト更新頻度・・・年間169回

03月・・・16回
04月・・・19回
05月・・・21回
06月・・・17回
07月・・・12回
08月・・・6回
09月・・・10回
10月・・・15回
11月・・・11回
12月・・・12回
01月・・・13回
02月・・・13回
03月・・・4回

熊吉登場率・・・13%
ツキ登場率・・・97%


熊)おおよそ2,3日に1回ですね
ツ)もっと頻度あげれそうなもんですけどねー
ツ)如何せんネタが・・・
熊)今後の課題は波乱万丈の人生ですね
ツ)│´ω`)・・・書いてっ!
熊)作業分担は必要よ!|д・)
ツ)│´ω`)じゃぁ・・・描いてっ!
熊)だからお前も絵をもっと描け!|д・)
ツ)│´3`)えー・・・そのうち熊やんを超えちゃうー
熊)後は任せた|д・)ノシ
ツ)ツキエンタルピー。になっちゃう。一周年なのに!
熊)後に全世界を揺るがすことになる伝説の絵師が誕生した瞬間だった・・・


美春発生率4,14%

熊)なんというかこの集計は必要あるのか?|д・)
熊)なんか徐々に発生率が増えていきそうで恐いですね
ツ)発生するとその日のアクセスが高まる法則があるんだ
熊)それは暗に美春の発生率が増えることを言ってますか?
ツ)│´ω`)・・・ふふふ
美春)お、おめでとうございますですよ・・みぃー・・
ツ)早々に発生した
熊)森へ帰れ(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵
ツ)現在、発生率100%です
熊)美春エンタルピー。ですな
ツ)│´ω`)!



ツ)はい、ということで現在3月9日の
23時33分を回ったところです
熊)いつもどおり間に合うかどうかの瀬戸際ですね
ツ)間に合うか・・・間に合うのか・・・あー!ダメだ・・・と思ったら意外となんとかなった・・・そんな感じがつきくまエンタルピー。っぽいですよね
熊)むしろ
1分オーバーぐらいがつきくま。っぽい
ツ)そろそろ本当にそうなりそうなので締めのアイサツといきましょうか
ツ)つきくまエンタルピー。をご覧の皆様、当サイトも今日で無事1周年を迎えることが出来ました
熊)ですがまだまだつきくまエンタルピー。は増大し続けます
ツ)管理人ツキと
熊)暴走機関車熊吉の
ツ)
息の根を止めない限り!!
熊)
息の根を止めても終わらない!!
ツ)・・・それは怖すぎじゃないかな?
熊)皆様の心の中で生き続けるのよ(良い顔で)
熊)心の中で大増殖☆
ツ)上手くまとめたつもりのようだが、更にその上をいってくれるますわ!
ツ)つきくまエンタルピー。によって得られたモノ・・・Priseleess
熊)皆様の心に与えたトラウマの賠償金・・・Priseleess
ツ)いやまぁ・・・ほんと、悪いとは思ってるんですよ(プライバシー保護のため声を変えています
熊)僕の中に悪魔がはいって・・・
(かるろす)
ツ)かるろす!?
ツ)・・・あ、ごめん熊やん
「priceless」でした綴り・・・
熊)ちぃっ・・・お前の打ったのコピペしたのがばれるではないか
ツ)これじゃ締まらない・・・締まらないよ
熊)よし、俺が良い言葉で締めよう
ツ)任せます
熊)
つきくまエンタルピー。本日で1周年を達成いたしました。しかし、まだまだ僕らは止まりません。これまで以上に素敵なサイトになれるように頑張ります。皆様どうかこれからも末永くつきくまエンタルピー。の応援をよろしくお願いします
ツ)素晴らしい
熊)目標は
「皆様の 老後のお供に つきくまを」
ツ)ご長寿サイトってヤツですね
熊)
「咳 喉 痰にエンタルピー。」
ツ)・・・OK、ちょっとそこで話し合おうか
熊)「顔はやめてボディーボディー」
ツ)ボディーボディーの語感に惚れ申した
熊)やはり終わりが見えないのがつきくま。クオリティー
ツ)そんな感じで付き合ってこうぜっ
熊)
告られたかおもうたわ|д・)
ツ)さわやかすぎじゃないか僕
熊)ボルヴィック好きのさわやか青年
ツ)ちょ、そういう個人を特定できそうな情報(?)はアカン!
熊)たぶん相当限定されますね
ツ)ちょ、マズイ・・・あと
15分で3月9日が終わる!
熊)実はサイトオープンが10日だったり・・・
ツ)バカな!そんなはずは・・・んー・・・。
熊)どっちにしろ当時も9日終わるか終わらないかの瀬戸際でしたね
ツ)さ、あとは載せるだけ
熊)
させるか!
ツ)ついてこれるかな!?
熊)あっ!あっちに小さい女の子が
ツ)えっ!?うそ、
Where!?
熊)現実は時として非情なものよ
ツ)あの・・・お願い、そろそろ更新させて_| ̄|○、;'.・

熊(井上陽水が恍惚の笑みで歌う夜)
ツ(それ、どんな夜ですか)
熊(テレビで流れてるねん今)
ツ(TVなんて見てる暇無いですよ・・・時間が無いッ!)

23時59分(ツキ・熊吉)





2007年3月13日
「僕はここにいてもいいんだ・・・」

更新内容
ギャラリー更新



拍手レスです。溜まってましたね。



>>ツキさんの画力最高ッス!激しくワラタww

熊)ナンバーワンよりオンリーワン
ツ)出来れば笑われるより笑って欲しいですね
熊)だいじょぶ、ツキの絵で笑わせたんだよ(人´∀`)☆
ツ)ttp://tukikuma.sakura.ne.jp/nikki/dora2.Png
ツ)│ω`)・・・
熊)舞台裏で予期せぬハプニングが起こりましたが全てツキの絵のパワーの賜物です( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ
ツ)まったく無関係な人を襲ってしまいましたね今。舞台裏で。
熊)惨劇は時として誰の身にも降りかかる・・・


>>目が痛い


熊)ツキの絵でまたもや惨劇が・・・_| ̄|○ililil
ツ)お子様が3月8日のつきくま。をご覧になって急に眩暈や貧血に襲われたようです・・
熊)犯人を、あなたです
ツ)ネタ知ってるんじゃないですか
熊)何の話ですか?誤字ですよ?|д・)
ツ)あのお方も結構五時が酷かった・・・
熊)しかし、3月8日のつきくまの所為でこれから「つきくま。を見るときは部屋を明るくして離れてみてくださいね」というテロップが流れ出すのか
熊)ポ○ゴンでも出現したかのようだ
ツ)つきくまエンタルピー。には、一部グロテクスなシーンが含まれています


>>「頑張れ僕らの戦闘員シリーズ」が好きです!なので、更新して♥
>>「頑張れ僕らの戦闘員シリーズ」が好きです!なので、更新して♥


熊)2回言うほど強い希望なんですねぃ
ツ)そういえば戦闘員モノでなんか描きたいって言ってましたね
熊)ネタがあっても暇は無し・・・
熊)人生ままならんもんですね
ツ)それでもなんとかしてくれる熊やん
熊)就職決まればこっちのモンだが|д・)
ツ)どこにいようと、ナニをしていようと、つきくま。は終わらないのさ│´ω`)ノ
熊)えーっと、デッサンやってアクリル絵塗ってアオハル更新してそんで時間空いたら描くよ|д・)ノ
ツ)優先度低っ!
熊)これでもだいぶ譲歩して・・・っ
ツ)あ、あと相互リンクしていただいてる検索エンジン様にお礼絵を・・・
熊)(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵


>>受検受かったゴスロリをリクした者です。まぁ一言、ぐっじょぶ熊吉。
>>大丈夫だ。俺の中ではあれも立派なゴスロリだぜ…。
>>…で、この前ブラックサンダーの話が出てたけど、類似品があるみたいで。チョコナッツ3っつーのがあるよ。
>>感想は雷神よりもチョコ分が少なかったかな。うん。まぁ、見付けたら買ってみてくれ〜。


熊)チョコナッツ3・・・
熊)1と2はどこへいったっ・・・!
ツ)最新機種で1&2同梱版がプレイできるんだ
熊)これは買いね
ツ)そうそう、美春さんが雷神買ってきてくれるそうですよ
熊)お前やっぱパッと見ゲーム名にしか見えないのだが
ツ)今回は、そういう、お話。


>> 一周年おめでとうございます、僕の妄想力も一千億。

熊)桁違いですね
ツ)両手を使うことにより一千億万パワー×2!
熊)そしてジャンプすることによってさらにそれの4倍!
ツ)さらに回転をいつもの3倍加えて君の12倍だ!
熊)謎の計算式は今も健在だろうか・・・
ツ)おっと、まだお礼を言ってませんでしたね。ありがとう!妄想力の凄まじい方!
熊)勢いをつけるとさらに妄想力が倍に!!


>>1周年おめでとうございます〜!望月です。
>>これからも応援してます!


熊)いやぁいつもありがとうです望月さん(人´∀`)☆
熊)応援されるって言うのはとても励みになりますね
ツ)本当にいつもありがとうございます。
ツ)この前こちらも拍手しましたけど素敵なレスが帰ってきましたね
熊)これからも長い付き合いになりそうですね(人´∀`)☆
ツ)話したいこととか色々あるのです。


>> 「美春。エンタルピー」でググると検索できる罠。 うけけ☆うゆゆー♪

熊)侵食拡大!
ツ)わ、ほんとだ・・・
ツ)「美春エンタルピー」だと0件なのに・・・なぜ・・・
熊)後々「美春」のみでトップに出てきそうな予感がびんびんするぜ
ツ)びんびんとか言ってますわよこの人・・・美春で。
熊)(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵
ツ)まだまだぁ
熊)ちぃっ!巧妙にマゾに見せかけたサディストがぁ!!!ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
ツ)いい!


>>サイト一周年おめでとうです!つきくま。はホントに楽しくて役割がバランス良く、バラエティー豊富です。

熊)分析された
ツ)もっとバランスを崩さないとダメみたい
熊)とりあえずもっと下ネタ分を増やすか減らすかしかないと思うんだ|д・)
ツ)熊やん・・・裏日記が・・・作りたいです・・・
熊)俺も・・・裏絵倉庫が・・・作りたいです・・・
ツ)けしからん!
熊)そんな事言って・・・ほんとはあなたも・・・・
ツ)左様。
熊)けしからん!
ツ)左様。


>>瞳を〜閉じ〜れば〜あな〜たが〜
>>まぶたの〜裏〜にい〜るこ〜とで〜


熊)はげ〜しく〜吐き気を〜もよお〜して〜
ツ)荷馬車がゆれる〜
熊)ドナドナド〜ナ〜ドォナ〜
ツ)カラオケで人が歌ってるのにマイクを奪って違う歌を歌う人だと思われていないだろうか・・・
熊)カラオケはみんなで合唱すればいいと思う|д・)ノ
ツ)元ネタが分からないからどう返していいか分からないときってありますよね
ツ)今の僕が
熊)大丈夫!俺もノリで返した!|д・)
ツ) まさにそれ!


>>ウェブコミックが全滅してます 自分だけでしょうか・・・


熊)つきくま。ではよくあること
ツ)日常茶飯事ってヤツですね
熊)で、原因はなんだったんでしょうか
ツ)えぇ、主に僕が修行のためサイト構成をいじっていたら・・・
ツ)盆栽の、必要な部分をジョキ!っと切り落としてしまったみたいな
熊)まぁみなさん、たまにサイトがアレしてるときは「あぁツキさんまたやっちゃったな」とか軽いノリで受け止めてあげてください(人´∀`)☆

3月11日(日)12:57頃より、つきくま。の
サイトスペースに障害が発生し、
ウェブコミックを閲覧出来ない状態を確認したため、
緊急メンテナンスを行わせていただきましたが、
同日19:32をもちまして、メンテナンスが終了しましたことを
お知らせ致します。



>>おじさまを創った男は、もういないんだよ…。

ツ)たくさんの人に愛されました。たくさんの人を楽しませてくれました。
熊)あのオジサマのデッサンの狂いっぷりが好きだったのに・・・
ツ)そんな氏とも、しばらくお別れ。
熊)しかし、黙祷の意味が伝わる人がいてよかったなぁ
ツ)皆悲しいのです。
熊)ケツで吼える犬ともしばしのお別れですね・・・
熊)アレは何度見ても笑ってしまう
ツ)熊吉・・・空気読むのです・・・
熊) しんみりしちゃ駄目だ!
熊)笑って見送ろう!
ツ)そうだよね!ダダッ
熊)ドムゥ!

またいつか・・・いい動きで会えるその日まで。





こんばんわ、一周年記念の記事をしばらくトップに表示させておこうという名目で
ここぞとばかりにサボってたツキです。
3日ほど何も更新してないと皆から見放されそうな気がしてなりません。


さて、サイト開設から1年経っての雑感。
僕、ダメな意味で成長したな、と。
妙なフラグが立ちっぱなしな気がするし、平気で自分の絵を晒せるようになっちゃったし。
今のところ知人各位にはサイトの存在はバレてない(対談した人達は覗く)とは思いますけど
引き続き注意が必要ですね。バレたら
転校させるしかないなぁ・・・っと思ってます( ´ー`)y-~~~


あとは開設当初の日記などを見ると、若干カタイ(人によっては端からダメな)感じがしましたね。
この語り口調は相変わらずですが。フフ


つきくま。を作った当初すごく不安だったのが
僕の存在でした。変な意味でなく。
メインのコンテンツは熊吉の絵。たしかにサイトの管理くらいなら任されても良いとは思っていたけど
絵を公開してるサイトなのに、絵師じゃない管理人が日記を書いてお客さんが楽しめるのだろうか。
でも今は「日記面白い!」とか拍手してもらったりするのでそんな不安もどこへやら。本当に良かった。
楽しく書かせてもらってます。
(今日の青い文字の元ネタが分かるでしょうか・・・僕はその類の人間です。)

3時00分(ツキ)





2007年3月14日
「作者×急病×または取材」



こんばんわ、全年齢対象のサイトであるがために書けないが非常に多いです、ツキです。
一部年齢制限アリにした瞬間、書けることが爆発的に増える気がします。


えー、今日はホワイトデーらしいですね。
・・・特にお礼を返す当てもありませんのでこの辺で。


さて、突然ですが皆さんはどのような念能力をお持ちでしょうか?
まずは知らない人のために軽く説明を。念能力とは、とある某人気漫画の中の設定で、
「オーラ」という生命エネルギーを自在に扱う能力のことです。
作中では6種類の系統に分かれており皆いずれかに属しています。


今回は、この念能力の系統を20個の質問に答えるとで
判別してくれるサイト様を発見しましたのでご紹介。こちら。


僕もやってみたので晒してみます。





わぁぃ。操作系


操作系 ⇒ 理屈屋 マイペース

操作系のあなたはとても存在感のある頼れる人です。
物事に対して筋を通して行動するのでまわりからよく頼まれごとをされます。
マイペースなところがあるので、制限ギリギリになって急いで仕事をすることが多い割りに
急ぐと仕事でミスしやすいです。
できることは、すぐにやって早め早めに行動することが吉です。



すごい合ってます。特に制限ギリギリになっての仕事が。
僕は操作系か変化系なんだろうなぁと思ってましたので予想通り。
嘘つきで理屈屋で気まぐれでマイペースだから。ダメなんじゃなかろうか。


ちなみに熊吉。





具現化系 ⇒ 神経質

具現化系のあなたは細かいことにも手をぬかない完璧主義者です。
どんな、些細なことにも妥協を許さず目標の達成に尽くします。
が、細かすぎる神経質なため初対面の人への対応が冷たくなりがちなので
第一印象がイマイチになることが多いようです。
普段はグループの中で目立ちませんが、ピンチの時には論理的思考で
一番頼りになる素質を持っています。 それを伸ばしていけば
さらに活躍できるでしょう。



絵師だし、たぶん具現化系だろうなぁと思っていたら
予想通り過ぎ+特性が強すぎで
野菜生活吹きました。
(関係ないですけど かごめかごめの歌詞の意味は凄く怖いです)

皆さんも一度自分の念を調べてみてはいかでしょうか?
もう一度、今回のご紹介 念能力判定 〜燃×念×ネン?〜
(そういえば、いつも文末に隠しを入れるんでしたね。危なく法則が乱れるところだったです。)

23時00分(ツキ)





2007年3月16日
「流れる季節の真ん中で」

更新内容
ギャラリー更新


>> 一周年の3月9日と掛けて歌ったんですけど…
>> ≫元ネタが分からないからどう返していいか分からないときってありますよね
>> 多分3月9日だったんでレミオレメンの3月9日の歌を歌ったんだと思いますよ!


ツ)天の声どもです。この拍手を見て膝を打ちました
熊)赤っ恥大賞ですね俺たち|д・)
ツ)ちゃんと思い出しましたから!忘れてただけなんです!オヂサンじゃないです!
熊)しかし、視聴した後に俺たちがつけた歌詞を見るとホントにカオスですな
ツ)普通にドナドナ歌いましたからね
熊)俺はオリジナル
熊)ドナドナはお前に合わせたが
熊)だが、俺たちが作った歌詞の方が胸にこみ上げるものがあると思うんだがどうか
ツ)文字だけだとリズムって伝わらないこなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃい!


>>カラオケ・・・自分の番だけ「測定できませんでした。」となるのはなんでかな?かな?

ツ)僕も自分の番のときドアガラスが割れるんですよ
熊)俺も自分のときに店員がはいってくるんですよ
ツ)あれは気まずいよね
熊)まぁ測定できませんでしたの原因はきっと店員の裏工作の・・・
ツ)いやいや、多分点数では表せない価値があるんですよ
ツ)むしろ100点取る人ってどうなんでしょ。本人さんですか?
熊)本人が歌ってもそんなに点が行かないという不思議
ツ)・・・!今、入って来た店員と一緒に歌うヴィジョンが!
熊)そしてドアガラスが割れ測定不能の表示がっ!
ツ)なにこのカオス


>>もっと美春分を増やしてほしい。ツキ分を減らしてでも。

熊)許可する!|д・)
ツ)僕も許可します
熊)美春エンタルピーになる日も近いな・・・
ツ)あれあれ?熊吉君はどこにいったのかな?
熊)どんどん影が薄く・・・|ω・)ノ
熊)熊吉は永久に不滅です|д・)ノ
ツ)引退宣言!?


>>なんだか拍手の内容に覚えがあったので、妹に問い詰めたら妹もつきくま。を毎日見てることが分かりました。
>>ちなみに俺は例のゴスロリリクエストしたやつで、妹は雷神の話してるやつです(笑)
>>これからは兄妹揃って楽しく見させてもらいます。By雷神☆兄(←と名乗ることにする)
>> 同じパソコン使ってるからこういうことになるんですよ…By雷神♪妹(ごめんなさい、こんなネーミングで)

熊)家族とのコミュニケーションのお供に「つきくま」を
ツ)いやー、つきくま。始まって以来の微笑ましい拍sあぁあああああああああああああああああああああああああ
ツ)なにこの!?なに!?ちょっとどういうことですか!
熊)落ち着け変態|ω・)ノ
ツ)妹がいるってだけで+10ポインツなのにあろうことか偶然同じサイト見てて拍手の内容で気づいて
ツ)そんなシチュエーション体験したいわああああああああああああああああああああああああああああああ
熊)ショック療法!(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵
ツ)効かないよ、そんなもの!
熊)( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョプニョ
ツ)う・・・これはイヤだな・・・うん、少し落ち着いたよ
熊)しかしいい雷神たちだ・・・( ´∀`)(←さわやかな顔)
ツ)やっぱり兄弟より兄妹だよねー
熊)兄馬鹿になりそうだがなツキは
熊)弟じゃなく妹であった場合は|ω・)
ツ)マンガに出てくるような典型的なシスコン兄さんになりますね


>>一周年おめでとう御座います。これを機に「裏」ページを作るとか…(笑)あくまで私の希望ですがww

熊)裏熊吉|д・)
ツ)裏ツキ
熊)発言が過激になります
ツ)絵が過激になります
熊)やめろ!死ぬぞ!!!!
ツ)なんと言いますか、裏作ると裏ばっかり更新して表が廃れてしまいそうで
熊)むしろ裏が表で・・・
ツ) 表が裏!
熊)表裏一体!
ツ)三位一体!
ツ)・・・なんか、ノリがいいですね
熊)さすが裏パワー
ツ) どれだけ裏やりたいんですか


>>俺強化系でした。

熊)単純で一途な方ですね
ツ)日記のタイトルで若干皮肉ったけど原作は大好きですハイ
熊)やばすぎ学園の一件でツキがまじ切れしたのですハイ|д・)
ツ)原作はとっても好きですから早く続きが見たいですねハイ
熊)あっちも1周年突破なのですはい
熊)休載の
ツ)しっ


>>30000HITおめでとうございます………僕は、30001HITめでしたよ。ちょーくやしー

熊)30000踏んだ人が名乗り出てきませんねぃ|д・)
熊)・・・名乗り出てくる人がいなかったらニアピン賞を君に|д・)ノ
ツ)やぁ僕30000hit
熊)じゃあ俺も30000hit|д・)ノ
ツ) もう、皆300000だよ
熊)30001hitを踏んだ君のみが真実だ!
ツ)本当に30000を踏んだ人をおざなりにするつきくま。
熊)この会話数字が多いなぁとしみじみ
ツ)全部で6回・・・あ、7回・・・あ、8回・・・いや・・・9・・・
熊)誰か30万になってる気がしてならない


>> 「頑張れぼくらの戦闘員」シリーズ!待ってますよ。永久に…!

熊)ココまで言われると書くしかないな|д・)
熊)なぁツキよ
ツ)ですねぇ・・クフフ
ツ)期待を裏切るのもまた、つきくま。の良さでして
熊)|д・)・・・・
熊)|д・)なるほどっ!!
ツ)悪いところを良いように言うのもつきくま。マジック
熊)まぁ近いうちになんか描くよ|д・)ノ





こんばんわ、日記を書く直前ニ○アクリームを手に塗ってしまい、乾くまでしばらく手がつけられなかったことは内緒ですツキです。
あまり後先を考えておりません。


30000hit、達成したみたいですね。これまでつきくま。に通って来てくれた皆さんに感謝です。これからも頑張りますね。
・・・特に記念の物を用意していなかったのも内緒です。一周年記念に力を使ってしまったので。


さて、一周年も終わって30000hitも達成。
色々あったなぁ・・・などと何気なく日記を見返してみて思ったことがあります
結構つきくま。独自の決まったパターンがあるなぁと。
今日は、管理人ツキが個人的に感じるこのサイトにありがちなことを挙げていきたいと思います。





〜つきくまエンタルピー。にありがちなこと〜

・拍手レスがレスになっていない
・警察ネタ
・日記が主に過去話で、今日の出来事を書くことが少ない。
・更新時刻は大抵深夜帯
・日記のタイトルに異様なこだわりを持つ
・つきくま。と省略するとき「。」を忘れる(主に熊吉
・興奮すると長文(主にツキ
・Yahoo!きっずが検索してくれない
・本題に入るときは「・・・さて」から入る
・熊吉の日記の大半はウホッを含む
・サイトがしばしば大破する
・美春が登場する回はアクセスが増える
・ツキの絵が異常
・本当に言いたいことは隠し文字
・対談で絶対噛む
・それを修正しないで載せる
・アオハル!の更新速度が遅い
・重要なイベントの前後は誤植が多発する



・・・いかがでしょう?結構「あるある」と思えるんじゃぁないですか?
それにしても
ダメな事例が多すぎる気もします。
ダメ、ダメ、ダメ、ダメ人間・・・ケンヂ!

1時54分(ツキ)





2007年3月20日
「密かに密なその関係」

更新内容
アオハル!64話追加



拍手レスですよ。


>>ギャラリーに魔王が!魔王がいるぞ!!

熊)ローマ終わった
ツ)ゾーマが始まります
熊)しかし、ほんと悪人面だなぁ・・・
熊)金様が善人に見えるほどだ|д・)
ツ)本当は優しい良い人なのに・・・!
熊)やさしいいい人があんなマントの翻り具合を見せんだろ
ツ)優しい風邪が吹いたんだよ
ツ)(誤爆つっ込みなしの方向で)
熊)ちぃっ|д・)
ツ)ダメだった


>>待ってるよ!ワタシ、情熱的だもん!

熊)放置プレイ・・・とか|д・)
ツ)するのは好きですけどされるのは好きではありませんねぇ・・・
熊)これは描かないと家の前まで張り込まれそうな勢いですわね
ツ)世間じゃそれを「おっかけ」って言うんだぜ
熊)たまに日本に来る韓国の俳優の気持ちが少しだけわかった
ツ)微笑まないといけないみたいですね


>>サイトが再開されてから一度も名のらなかったですが、いつも見てましたよ。(たたみ蜜柑
>>30001も僕でしたよ、リクしてもよいですか?(たたみ蜜柑


ツ)うぁー、たたみさんだー!
熊)まさか潜伏していたとは!
ツ)結構初期のころから拍手してくれてましたからねー。嬉しい限りです
熊)まぁ30000踏んだ報告も出ないことですし・・・リクの許可出すかい?
ツ)許可もなにもーどんどんリクしちゃってください


>>雷神の類似品(他社)で「ゴールデンチョップ」がでてます。
>>電光石火の食べ応えにおいしさはヘビー級だそうです…よ?


熊)すでに類似かすら判断できないところだな|д・)
ツ)なかなか雷神についての拍手が多いですね・・・それだけ人気のようです
熊)いまだお目にかかったこと無いぞ・・・
熊)悔しいのでうまい棒チョコ味でもむさぼってやる
ツ)だからそこはチーズ一択と何度も


>>…強制終了…。

熊)つきくま。を見てパソに異常が出た模様
ツ)これで30件目だよー
熊)どんな有害サイトだ・・_| ̄|○ililil
ツ)まぁ、さすがに冗談ですが強制終了するときの電源ボタン長押しは背徳的な気分ですね
熊)ふむ、じゃあコンセントぶち抜きを推奨しよう
熊)いやだから、背徳的な気分になって気分が良いと・・
ツ)|д・)ゴゴゴゴゴゴゴ


>>o
>>ミスっちゃった。てへっ(こつん)
>>お絵ビまだー? でした。


熊)お絵ビですってよツキさん|д・)
ツ)へい、ただいま!
熊)設置自体はすぐ出来そうな勢いだな
ツ)色々とスタイルがありますが・・・出来上がった画像を投稿するタイプと、ウチのサイトで描いてもらうのとか
熊)俺は両方出来るタイプが好きだが
ツ)お絵かきチャットなんてのもありますね
熊)あれはあわただしいイメージがあるのだが
熊)まぁまずはお絵ビでしょうよ
ツ)やりますか
熊)やりますか


>>「つきくま。にあ」にて、「アップルゲート フェアーバーン ダブルエッジ」を発見した
>>ググってビックリなの。俺、持ってたの、コイツ。デザインに惚れて昔、買ったの。久々に手に取ったのー。


熊)ある意味「裏」な 「つきくま。にあ」
ツ)うらやましっ・・・実用とかそういうの抜きにして素敵なデザインですよねー
熊)俺はもっとこう無骨な感じのが好き
熊)・・・日本刀ほしいわぁ
ツ)どうでもよいかも知れませんが結構マチェット系やククリナイフなんかも好きです・・・短剣スキー
熊)しかしまぁ使う機会なんぞ無いだろうがな
ツ)・・え
熊)・・え
ツ)以上ですぅ
熊)・・え
ツ)以上ですぅ





こんばんわ、休日は夜起きて朝寝ます。ツキです。
基本的に夜の方が活動的ですね。





美春さんから頂きました。謝々。
食べてみると、噂通りサクサクっとして美味しいですね。
僕の中で、思わず買いだめしたくなるお菓子になりました。
・・・でも連続で食べると少しノドが乾きます。3個までです。
僕らの住んでいる地方には全然見当たらない気がしますが
どこで入手してきたんでしょうね。


頂いたってことは直接会ったわけで。ハイ。
なんだか僕たち2週間に一回以上会ってる気がします。
熊吉とは一ヶ月以上会ってないのに・・・!
双方ともに家は結構遠いのですがね。なんでしょうこの差は。


書くことが無い、というよりそれ以外していないので書かざるを得ませんね。
僕と美春さんがデ・・・遊びに行くのは大抵映画か、ネットカフェです。(ときどきお買い物も
特にネットカフェに行くことが多く、その利用時間も大半は10時間以上とヘビー。


美春さんより ネカフェ→ご飯(外食可)→またネカフェ→
ベットイン
という悪魔のようなプランを提示されたので僕は必死に抵抗しました。

ツ)せめてそこは ネカフェ→ベットイン にして欲しいな!


ネットカフェ入り直すとお金をたくさん取られて不経済ですからね。
・・・まぁ、僕の発言は流石に冗談ですけどね!


あと、ベッドインに性的な意味は含まれていません。当然ですね。
ベッドインとは業界用語で、自宅へ帰り、床に就くことを表しており
やましいアレはほんと無いです。事実無根です。
あれは事故です。
・・・そろそろ皆さんが2,3歩距離を置いたところから見ておられるはずなので
この辺でやめにしますね。
(人間を


さて、ネットカフェ。基本的にはマンガ喫茶と同じですね。
パソコンが有るか無いの違いだと思っています。
美春さんはオンラインゲームに勤しみ僕はマンガを読む。
分かる人には分かると思いますが、結構会話が無いんですよねー
二人でネットカフェとかマンガ喫茶に行っても。


そうそう、
デートでマンガ喫茶に行くのは、ある程度お互いの関係を深めてからじゃないと
その無言でいることにお互い気まずくなる危険性があるから気をつけろ
って婆っちゃが言ってました
まぁ、今の状況では全く関係が無いことですけどね。ありがとう婆っちゃ。
・・・十時間経過してもまだ居ました。美春さんはまだ狩りをしているのかと覗けば
会話してましたね。もうなんか、慣れましたね。
ネットカフェを後にした僕らはファミレスに行きました。
そのときの時刻は午前3時。草木も眠る丑三つ時。
だけど僕らは一番元気に動ける時間ですね。


ネットカフェでそんなに話して無かった分
結構色々なことを喋っていたと思います。意識が朦朧としつつ。


・・・え、おかしいじゃないかって?元気なのに意識は朦朧・・・そうです
元気と言っても
寝不足でハイなだけです。話したことの内容だって曖昧です。


憶えているの会話は
政治のこと、
例の件のこと、仕事のこと、これまでのこと、これからのこと。明日のもと、味の素。
他愛も無い悩みもちょこっとだけ・・・。おかげで少し楽になったよ。


でもまぁ、帰りに美春さんの車で
死を覚悟するシーンに直面したので
完全に吹っ飛びましたね。色々なものが。目玉とか心臓とか。
婆っちゃが見えたのも
気のせいではない気がします。


皆さんはお願いですから
前方の信号が赤信号のときは止まってくださいね。マジデ。
(どんなに遠く離れていても・・・ダメ人間は惹かれ合う!)

0時10分(ツキ)





2007年3月22日
「妄想は一杯するけどそれは書いちゃダメだと囁くのよ・・・私のゴーストが」

更新内容
ギャラリー追加



こんばんわ、小さい頃は、もしも日本に爆弾が落とされても
プロ野球選手が打ち返して防いでくれると信じこんでいましたツキです。
だから各地方毎にチームが配備されているんだと勝手に納得したり。


えぇ、いつもの通りネタは無いんですがね。えぇ。
さすがに2日以上アレな日記をトップページにしておくのは耐えられないので
済し崩し的に更新してしまおうと思いまして。
実際、会社と家の往復な毎日なのでネタが無いですね。2回も言うくらい本当に無いです。


今回の日記の目的は上述の通りあの日記(3月20日の)を早く過去ログに収納させるため。
それ繋がりで話を広げさせてもらいますが、過去ログって皆さん見てくれているんでしょうかねぇ。


僕自身が提供出来るコンテンツはこの日記くらいしか・・・楽しんでもらえれば幸いですが。
振り返ってみると結構恥ずかしい発言はしてますよね。
大部分がそうかもしれない・・・!
まぁ、僕は恥ずかしい所を隠さず、
むしろ見せ付けるくらいで行こうと思っていますので
よっぽどのことが無い限り開設時から全てのログは残していく方針で。


そういえば、つきくま。を見に来てくれた皆さんに聞いてみたいことがあります。それは
「今までで、どの日記(対談を含めて)が一番面白かったか」です。
・・・冷静に考えればもっとサイト自体の知名度が上がってアクセス数が伸びてから
こういうアンケートを実施すればいいようなものですが、その時はその時でまた。
ちょっと気になったのでつい。
書くことが無いときはどんなモノでもネタにしようと必死です。

オチというか、今ふと思ったのですがこんな流れの日記、
前に書いた気がしますね。
一年目にしてネタが被る。それもまた、つきくまエンt(ry(あ、このオチも何回も書いてる
(ネタが無いことをネタにしようとする・・・それってネタがあるんじゃないかというパラドックス)

2時13分(ツキ)





2007年3月25日
やさしいウソがつけないように



また溜めてしまいました拍手レス3ゲージ。


>>子供だましのお歌を歌って〜

熊)今も昔もオイどんは自意識過剰の俗物でゴワス!!
ツ)えー・・・なんといいますか。調べたら面白いことになりました
熊)なにか違う答えにたどり着いたような気がしてならない
ツ)でも、僕たち側な気もしてならない
熊)真実はいつも一つ!


>>脳みそってお味噌で出来ているのでしょうかね?

熊)脳みそは豆腐で出来ているんですよ
ツ)脳みそなんて存在しませんよ。僕の中では
熊)お前の頭は何かにぶつかると反響音がする|д・)
ツ) パーン・・・パーン・・・パーン
熊)脳細胞が弾け飛んだか・・・
ツ)あと「かにみそ」は脳じゃないと僕の脳が叫んでますね
ツ)当たってるか分かりませんけど。
熊)脳みそはお味噌で出来ていないと俺の脳が叫んでいますね
熊)自意識過剰の俗物でゴワスから当てにはなりませんがね
ツ)まだひきずってる!


>>ええええ!?妹って居るだけで+10ポイントなの!?
>>私には7歳上の兄が居ますが(まあ、つまりは妹立場からすると)、そうとは思えない…。


ツ)妹のいる兄は、妹が半径5グリッド以内にいる場合全てのステータスが+10加算されるってオバ様が言ってた
熊)敵の中に妹萌がいる場合は妹のパラメータがマイナス10%処理されると爺っちゃがいってた
ツ)このやりとりはレスに困ることに気づいた
熊)その通りだ
ツ)妹がいるってことは、いないお兄さん達にとっては羨ましいことなんですよー
熊)だからもっと自分に自信を持って!|д・)
ツ)そういう流れだったっけ?
熊) |д・)・・・
熊) |д・)うん!!
ツ)│´ω`)・・・
ツ)│´ω`)そうか!!


>>「ブラックサンダー」ってお菓子バイト先でみなさんよく買っていかれますよw
>>2・3個でw


ツ)まずい、僕だ
熊)最近ブラックサンダーの話題が豊富ですわね
熊)これはもうブラックサンダー紹介のサイトにするしか・・・
ツ)〜紹介とか〜応援とかのサイトは見てるのは好きなんですけどね
ツ)なので、店長おすすめくらいのレベルに抑えて紹介したいものですね
熊)店長のおすすめが貼ってある商品は絶対頼まない俺|д・)
ツ)でも前、全部の商品に貼ってある店があったよ・・
熊)なぜか今里美の謎のパッケージが浮んだ・・・
ツ) 大丈夫ですか(主に脳


>>付き合って2日目の彼女とクリスマスにデートに誘うと。
>>「じゃぁネッカフェいこうや」と言われました・・・・・・・
>>実話です、そして行きましたよ☆

熊)ん?ネッカフェいこうやはどっちが言ったんだ?
ツ)今回は僕からですねー
熊) |д・)・・・あれ?
ツ)あ、拍手の人に対してですか│´ω`)AHAHAHAHA
熊)一瞬ものすごい頭が働かなくなった
ツ)僕も。ジャミングされたかと。
熊)いやな、流れから見るとネッカフェいこうやは彼女の発言に思うんだが・・・
熊)口調男らしすぎやせん?|д・)
ツ)久しく彼女とかそういうアレがご無沙汰だから脳がアレしちゃったんですよ
熊)なるほど!|д・)涙がしょっぱいよ!
ツ)大体ねー女の子っぽい口調で喋る男の子のほうがどうよ!?
熊)たまにあたいとか語尾が〜ですわとかになりますが・・・\_ヘ(ω゜`*)カチャカチャ
ツ)涙がしょっぱいです


>>ひぐらし絵UPして欲しいなぁ…とか言ってみる。


熊)描きたいんだけどね・・・・゜・(つД`)φ.....
ツ)熊やん、最近は掲示板の活動とかしてないのかな?
熊)版権絵って就活に使えないのよ・゜・(つД`)φ.....
熊)だから版権封印中なのよ
ツ)「当たり前でしょう」って言って大笑いした記憶がありますね
熊)ばれなきゃ行けるような気も・・・・・・・|д・)
ツ)明らかなコピー・トレース・ネタの盗用はダメ!絶対。
熊)魔王様は版権に入るのかと悩む
ツ)ばれなきゃ大丈夫ですよ・・・・・・はっ!?
熊)消されるっ!


>>日本刀スキー!!太刀スキー!!つきくまスキー!!(たたみ蜜柑


熊)もっとこう奇抜なもので武器を考えたいものですがね
熊)広域化学兵器「ファブリーズ」
ツ)なにその今世紀最も偉大な発明とまで言われる商品
熊)指擦過傷兵器「セロハンテープのあの金属の部分」
ツ)痛い痛い
ツ)僕が最も怖いと思う武器は、メジャーをある程度伸ばして勢いよく元に戻す
熊)あとは鼻をかんだ後のティッシュとかが強力な武器になりますね
ツ)ふふふ・・・では最終兵器「なにかに使ったティッシュ」
熊)そんなゲームをいつか作りたい・・・|д・)(遠い目)
ツ)イヤなゲーム・・・


>>微笑んで!微笑んで!微笑んで!微笑んで!微笑んで!微笑んで!

熊)くっ、なんてプレッシャーだ!
ツ)微笑みの爆弾と微笑みの貴公子どっちがいいですか?
熊)微笑みの貴公子は「ペ」のことですかね
ツ)むしろ僕ですね
熊)どちらにせよ「ぺ」ですね|д・)
ツ)ツキ=ペ にしようか ペ=ツキにしようか5分悩みました


>>私もつきくま。ニアかもね☆
>>やっほ〜い☆
>>ごめんねさい。文字化けしちゃいました☆


熊)「ね」も文字化けを起こした結果だろうか・・・
ツ)カワイイから許します
熊)いったい文字化け部分はなにを言おうとしたのだ|ω・)
ツ)カワイイからなんでもOK
熊)目を覚ませツキ!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
ツ)大丈夫さ、僕は至って冷静さ
ツ)冷静さを保った上での発言さ
熊)性質が悪すぎるっ!


>>ゴースト…画面に何か住んでいるのか、それとも攻殻か…あるいは何か見えちゃっているのか…さあ、どれ!
>>たたみ蜜柑でした。


熊)きっと妖精さんが・・・
ツ)HAHAHA、僕は至って冷静さ
ツ)冷静さを保った上で画面に何か住んでて攻殻で何か見えちゃってるのさ
熊)L5です・・・っと\_ヘ(д゜`*)カチャカチャ
ツ) ディスプレイから人が出てきたんですけど
熊)押し戻しなさい
ツ)セクハラですよ、訴えますよって言われてるんですけど・・・
熊)最高裁まで持ち込みなさい
ツ)すぐ罪を認めれば刑が軽いって悪魔の誘いが・・・ってなんですかこのレス


>>要するにネタは無限w
>>日記は妄想 IN PARK≠ェ一番ですね。大ブレイクww


熊)さっそく反応がありましたねぃ( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ
ツ)妄想 IN PARK・・・公園のことかな
ツ)あれ妄想分少なめなんですけどどうしよう
熊)大丈夫!全部妄想でしたっていうんだ
ツ)全部妄想でした!・・・今までも、これからの人生も・・・。
熊)ちがう!そこは「僕の中に悪魔がはいってきて・・・」が正解
ツ)僕の悪魔が中に入ってきて・・・
熊)まだ元ネタは伝わっているのだろうか心配になるネタだし、伝わってたら伝わってたで問題なネタ
ツ)今回はそういう、お話


>>ツキのばかっ


熊)なにをいまさら!!|д・)
ツ)しかしツキには効いていない!むしろ体力を回復させてしまった!
熊)拍手主めそれが目的か!
ツ)罵られても回復するし褒め称えられても回復しちゃいますから
熊)放置しても回復したなたしか
ツ)僕にダメージを与えるにはポーションしかないのですよ
熊)正解!


>>やっぱり、お二人の高校時代の話が最高です。それと美春×ツキ

ツ)もっと高校時代のお話書きたいネー
熊)いろいろあったからなぁ・・・妙なことばかり
ツ)書いていいのかドキドキですよね
熊)放送禁止だよね基本!
ツ)ここ数年前のことがそろそろ思い出せなくなってきているので書けるものは書いていきたいですね
熊)老化が始まっていますね・・・|д・)
熊)俺も昨日の晩飯の記憶が無いですね
ツ)脳を鍛える大人のアレをやろう
熊)たぶん晩飯を食べていませんね俺
ツ)ワシはまだ食べとらん!・・・老人みたいだ
熊)やはり覚えているうちに描いておきたいですね
ツ)美春×ツキは・・・その、随時。
熊)乞うご期待?




こんばんわ、もう早く寝たいですツキです。
・・・オープニングトークも振るわないですね今日は。


それもそのはず朝の5時半に寝て、朝の6時半には出かけましたから。
本当に今動いているのが不思議なくらいです。


夜は夜で知り合いの飲み会の送り迎えでプチアルバイトですよ。
プチとか最近あんまり聞きませんねそういえば。
まぁ、どうでもいいですね│´ω`)ノ


あ、まずい・・・持病の
「面白い日記は明日ちゃんと書こう病」が・・・。
(今月ピンチですねー色んな意味で。)

1時41分(ツキ)





2007年3月28日
「有給の風邪」

更新内容
ギャラリー更新



拍手レスです。「拍手レス」と「日記」の二つを同時にやらなくちゃぁいけないのが管理人のツライところだな。



>>仮面ライダァ


熊)変身
ツ) トーゥ
熊)イィー|д・)ノ
ツ)最近の仮面ライダァってライダー少年隊が登場しないよね
熊)電車通勤だしね最近のライダァー
ツ)面白いんだけど今ひとつ誰をターゲットにしてるのかですね
熊)むしろ中高年
ツ)凄いよねライダー皆美形
熊)男むささはどこへいった!カムバック藤岡弘、!
ツ)あ、「。」じゃないんだやっぱり


>>お味噌は…美味しいですよね☆

ツ)真理に到達したみたいですね
熊)味噌のみではあまり食べた記憶はないですがね|д・)
熊)でも味噌ラーメンは好き
ツ)あぁ、多分味噌キャラメルの話を・・・
熊)|д・)はっ!
ツ)まだ残ってる?
熊) (((;;゜д゜))あばばばばばば
熊)|д・)てかお前が持ってった気が・・・
ツ)まずい、フラッシュバックだ!
ツ)(((;;゜д゜))あばばばばばば


>>ねぇ、ひぐらし更新してぇ☆毎日、更新楽しみにしてるよぉ☆

ツ)まったく甘えるのが上手いことだぜ・・・(鼻血を拭きつつ
熊)なるほど、この流れはツキが書くことになりそうだ|д・)
ツ)やれやれだぜ
熊)とりあえずライダァーが先なのだぁよ|д・)ノ
ツ)僕は描きませんからね。ご安心を


>>そうか、アオハルって青春か!気付かなかった


ツ)そうだったのかー!
熊)な、なんだってー!


>>いつも夜中に更新されてらっしゃいますが、体には気をつけて!そのうち、こんなんに→_| ̄|○ilili
>>なりますよ!


ツ)お気遣いありがとうございます。
熊)だがもう遅い|д・)
ツ)でもあの時間帯が一番元気でません?
熊)「変態は夜動く」という格言もありますしね
ツ)ビクンッビクンッ
熊)やぁツキ君、相変わらず良い動きをしているね|д・)ノ


>>ノーガード戦法…!!!!


熊)アカン!素人がうかつに手を出して良いモンやあらへんでぇ!
ツ)ノーガード戦法・・・相手の全ての攻撃を受けきりその相手への愛の大きさを相手に知らしめることで戦意を喪失させるアノ・・・!?
ツ)主に僕が使います
熊)とりあえず今この拍手の人はノーガードですね|д・)
ツ)│´ω`)・・・いける!
熊)罠だ!
ツ)だが、行く!
熊)つきぃいぃいいいいいいいいいいいいいい!
ツ)くぅまぁきちぃぃぃいぃぃいいぃいいいいい!
熊)ぎゃ嗚呼ああああああああああああああああああああ
ツ)あっー!


>>昔「いもようかん」というお菓子を9個ぐらい買っていく人にあったことあります(謎
>>「いもようかん」がどんなものなのかは熊吉くんに聞いてみてください(・∀・)

熊)正しくは焼き芋ようかんですね|д・)
ツ)僕がよく知ってるのは「舟和のいもようかん」普通にオススメです
ツ)東京行ったら必ず20個くらい買いますからね
熊)まぁチュッパチャップスを20個ぐらいいっきにかうぐらいですね俺は
ツ)なぜ無駄に対抗するんだ熊やん│´ω`)・・・!
熊)戦う心が人を強くする!
ツ)戦が始まる
ツ)ところで何故熊やんに「いもようかん」のことを聞くよう促しているのでしょう拍手主様
熊)多分芋侍的なニュアンスを・・・|д・)
ツ)芋繋がりで芋焼酎を・・・│´ω`)
熊)流し込む?
ツ)熱いナニか。あのノドに来る「むぁぁ」って感じがたまらないのですよ
熊)下の口に流し込んで急性アルコール中毒で死んだ人のニュースが流れたが|д・)
ツ)熊やん、ちょっと奥で話そう。芋ようかんを食べつつ芋焼酎を飲みながら。
熊)時事ネタですよぅ|д・)ノ





こんばんわ、新聞のスポーツ欄を何気なく見ていたところ
「オシムジャパン」が「シオジャムパン」に見えたので末期ですツキです。
塩ジャムパン・・・甘塩っぱいんだろうなぁとか想像しながら。


ここ何日か怠慢な更新ぶりでしたね。申し訳ないです。
実は風邪をこじらせて仕事から帰るとすぐにでも寝たいような状態でして。
今は6割くらい回復してきたのでやることはやっていきましょう。
(それなのに1時間しか寝てない時もあった僕は自分を追い込むタイプだ。きっとそう)




放 送 中 。
部屋を片付けていたら出てきました。
あの学校の放送室とかにあるアレですね。何故ウチに・・・。


多分、幼稚園か小学生くらいのときの僕が記念に持ってきたんでしょうね。
幼稚園か小学校・・・どっちかは忘れましたが僕が在学中に
新校舎になりましたからね。あ、校舎なら小学校ですかね。


さて、片付けをしていると大抵出てくるものは
卒業アルバムかヤバイ本
相場で決まっています。そう、親が急に部屋に入ってきて適当に隠して忘れてたあの本ね。
今回は
幸い卒業アルバムが出てきました。


見返すとあの頃の自分が考えていたこと、なりたかったものが蘇ってきます。
将来なりたいものに
お医者さん(小児科)か先生とありましたね。
さすがに小児科は嘘ですよ。ウフフ


そんな幼い頃から自分の将来辿り着く属性に忠実でどうするんですかと。自問したい。自答したい。
まぁ、どっちに転んでも今の僕には大変おいしいジョブだと思うのですがどうでしょうね。
(あ!捕まったらあの卒業アルバムが晒されるのか・・・まずい)

0時41分(ツキ)





2007年3月30日
「お残しは許しませんですかそうですか」

更新内容
ギャラリー更新



 O/ <ジャスティース!ツキです。
 _/l
 /> 


いや、特に意味はございませんよ。
あぁ、でも環境によっては
首がもげたりするのでそれを笑っていただければ。


リクエストされていた「ポニテ」・・・じゃなかった
「うなじが素敵に見えるポニーテール(のはず)」
完成しましたね。たたみさん・・・こんな感じでしょうか。


あと
「ライダァ」の方も・・・時は満ちた感がありますからそろそろ載せたいですね。
つまり、僕の日記のネタが無いせいで滞ってますね。ごめんなさい。


さて、
本当に書くことが無いんですよ。フフ
気分はまさに授業中、作文が思うようにかけずに困っている小学生。
書けるまで家に帰しません!とか昔言われたような気もしますねー。
今だと色々問題になりそうですよね。


あ、居残り繋がりで思い出したのですが給食を残すと凄い怒る先生もいましたね。
「食べ終わるまで休み時間にしませんよ」とか言い出すの。
僕は今でもそうだけど、昔から好き嫌いがヒドイ子でしたのでそりゃぁもう大変でしてね。
さすがに休み時間無しはなかったけど、ギリギリまで先生が見てるから
自分で給食室までお盆を片付けるなんてしょっちゅうよ。


特筆すべきはヒジキが出たときのこと。
「なにこれ・・・ひじきは食べ物じゃない!」って言ったらしいですよ。
そりゃ先生も保護者に連絡しますね。そのあとどんなやり取りがあったかは知りませんが
ヒジキを食べなくても怒られなくなりました。・・・勝訴?


これを書いてて、久々にこのことを親に言うと、親も結構好き嫌いが激しかったらしく
「食べ終わるまで休み時間にしませんよ!」って言われたそうです。何度も。
そんなある日
「なんで給食のパンは焼いてないの?」って言って
先生を困らせたことがあるそうです。もちろん先生は
保護者(僕の婆っちゃ)に連絡ですよ。そしてそれ以降もちろん
焼いて無いパンは残しても怒られなくなりました。・・・勝訴!


そういえばウチの婆っちゃは
「生タマゴの白身なんて食べられません」
平気で言う方でしたね。今でもだけど。
・・・うん、ダメな一族だ。
(皆はちゃんと給食食べようね!野菜のおひたしも泣きながら!)

1時31分(ツキ)





TOPに戻る