2007年4月3日
「ダイエットは明日から頑張る。更新も明日から頑張る。」

更新内容
ギャラリー更新



拍手に対してのレス。でもレスになってないことも。


>>ツキのばかっ (再
>>みはるんといちゃいちゃいちゃいちゃ…
>>くらえポーションっ!!


熊)とりあえず「ポーション」が確実に毒物と認識されていますね
ツ)間違いではないですよ。アンデッド系にダメージ与えますし。
ツ)それにしても・・・・いちゃいちゃしてますか?
熊)どんまい|д・)ノ
熊)イメージが先行するにしたがって本人達もそれに沿うようになっていくのだよ
ツ)結果は後からついてくる!ってヤツですね
熊)皆の妄想がツキと美春の運命を決める!


>>きゃぁぁ☆助けてぇ☆


熊)なにか余裕感のたっぷりする叫びだ
ツ)星が二つ・・に・・ほし・・・ニボシ・・・!
熊)生臭い(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵
ツ)生臭い子だっていいじゃないか│´ω`)ノ
熊)・・・ちょっとやだなぁ・・・|д・)
ツ)僕はあらゆるものに寛容なんよ│´ω`)ノ
熊)ストライクゾーンが確か老若男女だったっけ|д・)
ツ)だから老はダメと・・・
熊)男はよしっ
ツ)またやっちまった!


>>チチンプイプイ (*∩o∩)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜ エイッ −
>>元気になれるお呪い(おまじない)ですぅ☆喜んでくれると嬉しいなぁ☆


熊)デロデロデロデロデッデン
ツ)なんだろう、夢見る少女達が集結しつつある
熊)とりあえず今は「チンカラホイ」が流行にのっとってる気もしますね
ツ)原作派からすると色々変更点が気になりますです
熊)皆の愛した青ダヌキは死んだ
熊)とりあえず昔の奴のリメイクだけはやめて欲しいと願いつつ・・・
ツ)呪いで元気をいただきました
熊)それただの「のろい」になっとる
ツ)│´ω`)!


>>俺ん家には中学から拝借してきた顕微鏡とか塩酸とか硫黄とかがあります。
>>あとアルコールランプ。使わないけど。きっといつか役に立つ日がくる…かなぁ?


熊)学校に置いてあった物では黒板が微妙に欲しいです
ツ)色々絵描きましたねー
熊)まぁ描いたのは主に机にだがな|д・)
ツ)無駄なハイクオリティを誇る机の落書き
熊)ことごとく消される理不尽な大掃除の罠
ツ)それでも描く熊やん
熊)とりあえず拍手の人には顕微鏡でアルコールランプを観察する案を提示しておきますね
ツ)あづー!
熊)あと顕微鏡で髪の毛見るとびっくりする発見があるよ


>>でもねぇ、本当はねぇ、仮面ライダァ描いてほしいだぁ☆

熊)描いただぁ
ツ)喜んでいただけるか心配ですね
熊)まぁ仮面ライダァーではある
ツ)すごく・・・マイナーです・・・
熊)ネタは一部で・・・有名です


>>どうしよう!お母さんが勝手にコードギアス録画したDVD見てるっつ

ツ)素敵すぎる
熊)たぶん韓国俳優にお熱の婦人のような動きをすると予想
ツ)むしろアニメ批評とかしてもらいたい
熊) おすぎですっ!
ツ)ピン子ですっ!
熊)鬼ばかりですね


>>ツキさんがあの生パン残しの人の子!!?
>>じゃ…!!生パン残しの人は生タマゴの白身拒否の人の子!!?
>>何なんだコイツの家系は一体!!!


ツ)事実を淡々と説明してくれました。
熊)給食のオバチャンに消される家系ですね
ツ)残したものは全部オバチャンが食べてくれるものだと思っていた幼少期
熊)・・・イメージしたら超シュールだった
熊)一列に並んで黙々と食ってたよ
ツ)あぁ!給食のオバチャンBがそろそろ限界だ!給食のオバチャンD!交代だ!食って来い!
熊)司令塔がいるっ!?
ツ)シオジャムパン監督です
熊)オバチャンBの攻撃
熊)オバチャンB「シオジャムパンうめぇ」


>>秘密結社 鷹の爪。


ツ)│f´ω`)fタwwwwカwwwwノwwwwwツwwwwwメwwww
熊)│f´ω`)fタwwwwカwwwwノwwwwwツwwwwwメwwww


>>現代では残しても怒られたりしないので問題なかった望月です。
>>私は九九が憶えられなくて家に電話がかかって来ました。


ツ)三三(さざん)はオールスターズ
熊)三四(さんし)はいらっしゃーい
ツ)・・・と、このように教えられてやっぱり九九も苦労しました
熊)おそらく下手したら病院に電話が行きますね俺らの場合|д・)
熊)給食が食べたくなってきた
ツ)うん・・・あ、今ミルメーク飲んでます│´ω`)ノ
熊)コンビニにもたまに紙パックで売ってるが妙に高い罠
ツ)やっぱり粉末。ちょっと濃くなりすぎても粉末。
熊)牛乳はなにがあっても雪印が一番だと思った
熊)今は・・・もういない・・・
熊)おそらくペコちゃんも・・・同じ末路を・・・
ツ)何が不思議って九九の話からペコちゃんまで到達しちゃう熊やんの思考
熊)これぞ熊吉クウォリティー


>>ねぇねぇおじさぁ〜ん♪
>>ぼくぅ〜♪
>>お小遣いほしいなぁ〜♪にゃんにゃん♪


熊)♂ですね|д・)
ツ)ふ・・・ふふふ・・・
ツ)==ヽ( ´ー`)ノ ♪
熊)大丈夫ですか?男も行けるツキさん|д・)
ツ)まぁ、なんと言いますかカワイイものはカワイイで仕方が無いのかもしれませんよね
ツ)あと、男はいけませんね
熊)|д・)へー
ツ)小さいうちなら男の子もかわいいですよね
ツ)_: 無邪気で(ニッコリ
熊)|д・)んまっ
ツ)│´ω`)あらやだっ
熊)|д・)ご主人!(by家政婦)


>>つきくま。を見るときは部屋を暗くして人目をしのいで見てね☆


熊)出来れば見た後に履歴を削除する心優しさも必要ですね
ツ)どうしてもお気に入りに登録したくなってしまったら、「ニュース関連」とか偽フォルダでカモフラージュすべきですね
熊)とりあえず俺は「NEC」というフォルダ内につきくま。が入ってますね
ツ) 僕は「スキャナ関連」
ツ)双方気持ち悪いくらい吟味された隠れ蓑


>>お引越しでしばらくこれませんでしたが、ナイスなイラストでリクに応えていただきアザース!!(たたみ蜜柑

熊)ノリが若手芸人なのでおそらく職業は若手芸人と推理|д・)
ツ)や、冒頭は引越しって言ってるから引越し屋さんも兼業だ
熊)芸人は若手のうちは食っていけないって言うしなぁ
熊)だがもしかしたら畳屋な可能性も・・・
ツ)蜜柑ってのも怪しいぜ熊やん。もしかしたら愛媛の人かも・・・!
熊)三ケ日を忘れるなぁあああああああああああああああ!!!!!!!!
ツ)│´ω`)ごめん
熊)リク絵のほう喜んでもらえたようで何よりですね(人´∀`)☆
熊)ツキはあとで職員室に来なさい
ツ)先回りしてやるぜ!
熊)三ケ日をないがしろにした件ですが
熊)・・・三ケ日って何県だっけ?
ツ)│´ω`)ノ山形あたりじゃない?
熊)じゃあそれで|д・)ノ


>>拍手、たくさんたまってるよぉ☆


ツ)│´ω`)You!なぜThereを!?
熊)何このルー大柴|д・)
ツ)この方は語尾に☆がつくという特徴があるので星さんと名づけましょう
熊)ちゃぶ台をひっくり返す家の人ですね
熊)それか身体にばねをつける息子がいる家の人ですか?
ツ)ギガントのスターですね
熊)素で一瞬わからんかったわ
ツ)まだまだルー率が低いな熊やん・・・!
熊)トゥギャザーしようぜ
熊)ルー率が上がった



リクエストのお応えして、熊吉がライダァを描きました。
あなたのお好みのライダァだったかは、さて。





こんばんわ、たまに家で80センチくらいの走る人影が見えるツキです。
ラップ現象やめて。ラップ現象。


さて、いつの間にやら4月ですね。新しい生活のスタートですね。
4月1日といえばエイプリルフール。嘘をついてもよい感じの日。
結構色々なサイトでエイプリルフールに合わせて嘘企画などで
お客さんを楽しませていたようですが、僕の場合、
常日頃から嘘だらけなので
そんな考えには至らなかったです。おいしいネタを逃して惜しいことをしたと後悔。


えぇ、今日も月の初めの日記なのであまり力をいれません。いれないんだから。
(嘘でもいい・・・)

2時15分(ツキ)





2007年4月6日
「80パーセントの完成度。リセットボタンなど飾りですよ」



拍手レスしますね。


>>覚えてますか?「ミッケタ」です。名を出さずちょくちょく拍手させていただいてます。
>>つきくま。は拍手レスが一番面白いWebコミサイトですwww
>>都合のいい時だけ名乗りますのでこれからも頑張ッテ!!


熊)もはやメインがWEB拍手スレのサイトと認定されたようです
ツ)拍手レスが面白いってのも珍しいですよねぇ
ツ)やっぱり二人でやってるからでしょうかね
熊)そしてだんだん人数が増えていき、いつしか全人類を巻き込んだ超大作スペクタクルに・・・|д・)
ツ)今計算したんですが、一件の拍手に対して5分ほどかかってて、もし288件きたら丸一日つぶれるという
熊)だから有名サイトほど拍手レスしなくなるんだなぁ・・・
ツ)ちょっと納得
ツ)でもこのスタイルは変えずにいきたいものですね
熊)目指せ世界初拍手レス専門サイト!


>>過去ログとWeb拍手押し間違えたっ!!おのれ策士め!!

ツ)ふふ、そのうちトップを押してもWeb拍手、ギャラリーを押してもWeb拍手となるはずです
熊)なにか1言コメントしないと悲しいことになります(主にこちらが)
ツ)過去ログ見てくれる人もいるんですねぇ・・・
熊)いや、拍手押そうとしたら間違えて過去ログ押したのかも知れんぞ!?
ツ)それはいけませんね、さっそく過去ログのリンクも拍手に差し替えておきますね!
熊)ちゃくちゃくと拍手レスサイトに移行しつつありますね(人´∀`)☆


>>明日から?面白い冗談だね^^

ツ)冗談ではない!
熊)今から迅速にWEB拍手サイトに移行すべし!!
ツ)面白い冗談だね^^
熊)冗談ではない!冗談ではないぞぉ!
ツ)シャアはそんなノリじゃないもん
熊)俺のはまた別の人
ツ)明日からのはずが明後日になってしまいましたね
熊)本当に明日からが冗談になってしまったな


>>つきくま。は○○(自分の名前)専用ってとこに入ってます。カモフラなんてしません。

ツ)2011年までには、そのような事が言えないサイトにしてさしあげます
熊)マニュフェストというヤツですね
ツ)ところで、サイトのお気に入りフォルダって見られると恥ずかしくなりません?
熊)性質の悪いものしか入ってませんねよく見たら
ツ)むしろ、まともなとこ見せてって言われると困りますよコレ・・・
ツ)この「明るい窓の常連さん」なんてフォルダは狂気すら感じますもの
熊)だいぶ前にお前に教えられたサイトが分子構造を紹介しているサイトだったが・・・まとも?
ツ)僕が紹介したんだからマトモよ


>>机に落書きって以外にいい作品ができるんですよねー。
>>何かノートに書くより机のほうが書きやすいし
>>まぁそれでも最後は消される運命なんですけど・・・・(英語でいうとディスティニー


熊)机に落書きはいいとして、無許可で他人の机に朝早く来て絵をしたためた俺は間違いなく悪童|д・)
ツ)なにそのグラフィティ
熊)基本自分の机にはかかないキレイ好きなのさ|д・)
ツ)まさに外道
熊)けどやっぱお前の描いた落書きには負けるよ|д・)ノ
ツ)何か書いたっけー!?
熊)・・・くりーちゃー?
ツ)なんか書いたかもしれませんね
熊)なんて形容するものか分からないがな|д・)


>>三ケ日は静岡、そして僕は静岡生まれ静岡育ち、現住所は違うけど

ツ)山形とか言い放ってましたね・・・地元のかたすみませんです
熊)静岡はどうしてもお茶のイメージが先行してしまいますね
ツ)ミカンもありましたねぇ
熊)なんかさっきから「ちび〇子」が浮んできて困りますね
ツ)○ちゃんも静岡でしたかね。作者さん共に。
熊)そういや茶で思い出したんだが、バイト先で紅茶も緑茶も葉っぱは同じだって言ったらえらい驚かれた
ツ)あらあら、知らないのね
ツ)熊やん、お茶がぬるいわ


>>仮面ライダーありがとう!

熊)仮面ライダー最終回のときの子供のコメントみたいだ(ノ∀`w)
ツ)そう考えたら急に可愛く思えました
熊)子供に反応した!?|ω・)
ツ)(ピーン!)
熊)父さん妖気です
ツ)姉さん事件です

>>仮面ライダァストロンガー つーっぱしーれー

ツ)そーらーをーとべー
熊)アイ キャン フライ!
ツ)熊やん、本当にストロンガー見てたん?
熊)初代以外は認めない|д・)
ツ)なんで描いたんだろ・・・
熊)もしかしたら電王が新しい歴史をきざむやもしれんが
ツ)熊やんがやたらプッシュする電王。これはネタの香りが・・・
熊)だがいまだ1話も見ていない俺!|д・)
熊)まさに外道っ!
外道といかなんというか


>>うまい棒持って帰ったら「こんなにいらねw」と言われました。
>>どどどどうしてくれるのよぉ!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
>>ま、食べちゃうけどね!

熊)納豆味だけピックアップして食べたらええです|ω・)ノ
ツ)熊やんはあらゆるものを普通に楽しめないのか・・・
ツ)チーズかタコヤキでいいでしょう
熊)お前、納豆味の再現度を馬鹿にしてはいかんぞ
熊)なんか粘つくねんアレ!
ツ)あわわわわわ(納豆苦手
熊)納豆味とかじゃなく納豆でしたよあれ
ツ)うまい棒の技術力は世界一ぃぃぃいいぃ!!








こんばんわ、
北斗七星のとなりに輝く星が一つ見えますツキです。
どうやらここまでのようで・・・す


さて、最近パソコンを自作しまして。自作。
1週間前にパーツは全部揃えたのに動いたのは昨日からでした。
時間かかりすぎですね。


普通に組み立てれば2時間足らずで終わる作業(実際に終わりました)なのですが
電源が一瞬ついてすぐに落ちてしまうという謎の現象に見舞われました。
総予算二十何万もかけてパーツを選び抜いたのに使えないのはいけません。


丸5日間、仕事から帰ってきては原因を究明する日々が続きました。
電源、マザーボード、CPU、メモリ、VGA・・・それぞれの動作を確認しつつ
確実に問題箇所を洗い出していきました。


・配線は間違っていないか?
・ケースとマザーボードがが接触してショートしていないか?
・ガッツが足りていない(モンスターファームですね。1は名作すぎる
・過電流保護回路が作動している?電源の仕様?
・5Vが足りていない?
・CPUの温度が一定以上に達してシャットダウンされる(CPUが冷えてない)?
・ガッツが(ry


無い。どこを探しても悪いところが見つからない。
終いには大貴さんまでヘルプに呼んで検証してもらうも解決せず。


もうこうなったらパーツ自体の不良などを疑うしか無いと
修理に出すことを決めたその時。僕の頭の中の
何かが弾け飛び、辺り一面を
赤黒い何かで染め上げそこはまさに地獄絵図と化し(ry


ツ)・・・ケースから出てるパワースイッチ(電源を入れるところ)が接触不良ということも
考えられなくはないなぁー。すごい低確率だけど。



考えられる可能性は全て試そうと思いパワースイッチを単品で購入。500円くらいですかね。
まぁ、こんなことで直ったら苦労はないぜ・・・と思ったら
直っちゃいました。


「ありえないなんてことは、ありえない」・・・どこかのエライ人が言っていたような気がします。
あ、今は目下PCの環境を整えることに必死です。
(今日の日記ってどれくらいの人に伝わるんだろうか・・・)

1時35分(ツキ)





2007年4月8日
「かわいい動物に名前をつけてあげよう!」

更新内容
久々の拍手絵変更



4月のこの微妙なタイミングで拍手絵が新しくなりました!
皆さん、手が痛くなるまで拍手してくれると嬉しいです。


ふぅ様のサイト+Aqua Leaf+と相互リンクすることになりました。
可愛らしい絵を沢山描いているので是非。ブログも必見ですよ(特に4月2日・・・!)


それでは、拍手レス。



>>変身の時のベルトのギミックが格好いいストロンガーさんだ

熊)実は見てないのでそんなこと知らない熊ですのよ(人´∀`)☆
ツ)なんてことを!
熊)とりあえず触覚だか角だかがかっこいいですね
ツ)変身ポーズも独特ですよね
熊)アマゾンのほうが異質だぜ
ツ)僕が一番好きなライダァなので、こんど描いてください
熊)えーっと、ギギとガガの腕輪でしたっけ?
ツ)大切断を描いてください


>>もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと!!

ツ)カット、カット、カット、カットカットカットカットカット!
熊)OK落ち着いて話し合おうか|д・)
ツ)いいぞ・・・変態が集まりだした雰囲気だ
熊)ツキは仲間を呼んだ
ツ)ツキA・ツキB・ツキC・・・・
熊)細胞分裂で増えたようだ
ツ)私・・・私・・・私・・・そして私


>>つまり錬金術で治したんだねっ☆

熊)いや、錬金術でツキが増殖したんだろう
ツ)最近多いですね、前の拍手をひきずるの
熊)コメントを送った人も予期せぬレスで返されたほうがどきどきさぁ(人´∀`)☆
ツ)ただの電波って線も・・・
熊)とりあえず錬金術は何も生み出しませんね
ツ)錬金術って色んな説がありますけど・・・やっぱり妖精さんを練成するのが個人的に・・・うふ
熊)なみにリアル錬金術は金と装置とエネルギーがあれば出来ますよ|д・)ノ
ツ)パチンコ=錬金術と脳内変換した僕は駄目人間
熊)|д・)呑む打つ買うってやつですね
ツ)消費・消費・消費・・・見事なまでに循環してませんね


>>根性あるのみ!!仮面ライダァ永遠に!

熊)おそらく最終回ですね
ツ)オーバーワークと根性は違うものですよ
熊)仮面ライダーは案外知能犯ですね
熊)ショッカーはもう少し知能を使うべきです
ツ)めちゃくちゃ狡猾で残虐で、常に主人公達の裏の裏をかきまくる悪役って見てみたいですねー
熊)シナリオ書いたら絵描くぜ|д・)


>>気合い入れろっ!

熊)(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵
ツ)INOKIかAKKOさんがいる
熊)ハッ
ツ)ハッ
熊)ゴッドネェちゃんがおる・・・(((;;゜д゜))ガクガクブルブル
ツ)ねぇ、本人は嫌ってるらしいよその呼び名
ツ)・・・終わったな
熊)自首します
ツ)自首する>>その場でデストロイ
ツ)逃げ回る>>追いかけられてデストロイ
ツ)戦う>>健闘むなしくデストロイ
ツ)つかう・アイテム>>「アイテムなんぞ使ってんじゃねぇ!」で、デストロイ
熊)あの鐘を鳴らすのはあな〜た〜
熊)チーン
ツ)〜終了〜






こんばんわ、女の子だと思ってたら実は男の子だってそういうアレがどうにもアレなツキです。
逆もまた然りでアレなのですがね。


さて、この期に及んでまだネタが無いなどと抜かす僕。
休日は一体何をしていたんだって?
はは、そりゃアナタ、考えられることは一つじゃないですか
美春さんと(ry


うん、だからあんまり書きたくないというか。「そればっかだな!」というツッコミが
怖いんです。怖いんです・・・。





あ、そうだ
絵を描こう。ネタになるし。
絵をちょちょいと描くだけでネタになるって素晴らしいですよね。


ツ「人間は無理として・・あんまり異形を描くのもアレだし・・・そうだ、かわいい動物を書こう」


かわいい動物――それは、かわいくなくない動物。(すみません、ボキャブラリーが貧弱で。
ちびっこからツッパリ、苦学生、女学生、渋いオジサンや若い女性に大人気な動物。
もし見てて癒されでもしたら、それを描いた僕はイニシアチブが取れるって寸法さ。
(精神的にも結構キてますので見逃してください


さて、それでは描いて見ますか。かわいい動物を・・・!











うん?
かわいい・・・ですよね。うん。
どっからどう見てもかわいい動物です。うん。
犬なのかなんなのか描いた本人が分かりませんが。


それにしても、画像を見ると右側が無駄にスペースを空けてしまいましたね。
普段絵なんて描かないものだから、そういうことに気が回らないんすね。











なんか言わせてみた。
なにやらこの犬(?)ワケありのようですね。






(CV:若本さん





どうやら
戦闘中に、姑息にもアイテムを使う主人公達に怒り心頭のようです。
元ネタが分かる人は僕とおおいに語り合いましょう。
(ナナリーさんについて)











いや、知りませんよ。











なにやらジェシーのことで頭がいっぱいのご様子。
この犬(?)オスだわ。きっとそう。











ちょ・・・!
消されます。確実に消されます。某夢の国に。
というか、熊だったんですねこの子。











本音がポロリ。
そうだよね、熊って雑食性(本来は肉食かも)意外と色んなモノ食べて生きてるよね。











本音がポロリ・Part2
(ごきげんよう風に主婦の皆さんは復唱してください
そうですね、熊って鮭とか食べますね。
それにしてもこのシリーズは自分でやっててハマリそうです。











熊君、君もそう思うのか・・・!
僕もそう感じていたところです。
(人気俳優を起用してネームバリューで宣伝するも演技力がついてこなくて
(原作は当然超えられもせず、映画そのものの面白さも無いのはもうウンザリですね












それは神々のストーリー。











大戦の最中、僅か数十名の部隊で帝国軍を壊滅状態に(ry
ネタを振りまきすぎて何がなんだか。











日本語でお願いします。











日本語でお願いします・Part2
・・・あと、流石に居ないとは思いますけど、この中国語の意味を調べてはいけません。












最後にテキストまとめ。
なんだか今日は清々しい気分です。
・・・あ、「々」っていう字は「おなじ」って打つと変換されるんですよ。知ってました?
(「今起きたことを (省略) 「犬」だと思っていたら「熊」だった!・・・はいはい3部3部)

23時46分(ツキ)





2007年4月10日
「アンバランス〜My answer No.1」



こんばんわ、今日携帯のメールを横から見られて美春さんを彼女と勘違いされたツキです。
え、メールの内容?普通・・・ですよ?


さて、今回は、先日実際にあった話を致しましょう。


街で偶然、中学生の頃の友人と会う機会があり、近くの喫茶店でお話をしました。
大抵、昔の友人と会って話すことと言えば、その当時の思い出話であったり
今なにをしているかであったりと、まぁ無難な展開をしますよね。


そんな中友人は唐突に、そして果敢にも現在の趣味や興味のある事柄などの話題を振ってきました。


普通に最近のTVドラマの話を・・・!
これはマズイ。非常にマズイ。
何がマズイって全然ドラマとか見てないもんだから分からないんですよ。

ツ「え?○○ってもうやってないの?」
友「2年前に終わってるよ」


こんなことが数回ありました。
逆に、こっちが昔やってたゲームの話とかを振ると

ツ「・・・で、あのキャラでそのままクリアしてくとさ」
友「あー・・・良く覚えてるなぁ、
ゲームとかもう何年もやってないや」
ツ「え・・・?」


嘘だと言っておくれよ。僕は毎日やってる。名人の教えに背き1時間以上やってる。
時には
睡眠時間よりも多くやってる。あと今話題に出したゲームまだやってる。


その他、色々なところでお互いに「ズレ」を感じたのです。
彼は普通の学校で普通の生活をして普通の大人になっていったのです。
片や僕はほぼ男子校で素敵な(一部強烈な)仲間と出会い、目覚め、
芽生え
およそ一般の方が通らない濃い修羅の道を歩んできたんだ。


道端に落ちてた、えっちいガシャポンフィギュアを見て
普通の人なら「わー、えっちぃ人形だなぁ・・・」くらいで済ますところを
僕らともなれば
「夜○病棟やな」「あぁ、夜○病棟弐や」
作品の元ネタを即答する始末。
もうおしまいだ。



・・・彼は僕があの後どのような成長をしたのか全く知らない。
彼はまだ、僕がピュアなハートを持っているあの頃のままだと思っている。
つきくまエンタルピー。を常日頃からご覧の皆様ならお分かりのはず・・・。
ダメになっちゃったんだよ。もう。手遅れなんだよ。
でも後悔はしていないよ!だってこれはこれで楽しいし!
言ってて
涙が出てきちゃったけどそんな感じです。


彼には「ちょっと流行に疎いヤツ」というくらいの認識でい続けてもらおうと思います。
その方が双方幸せですし。


別れ際に彼が、冒頭の終わってしまった番組の話題を再び始めます。


友「あの芸人がさーまたすげー面白いネタやってんだよ」
ツ「へー・・・じゃぁ今度見てみるよ」
友「おう、○○って番組で・・・あ、これももう終わったけどDVD出てるからな」
ツ「ビデオ屋借りて見てみる」
友「ん、じゃぁなー」
ツ「じゃねー」



と、別れたワケですよ。
その夜、彼の言っていた芸人のネタを調べて。見てみたわけですよ。



再生



ツ「うわ・・・」



終了(約2分)



うん、凄くつまらない。あの芸人さんの持ちネタ(キャラ)の中で一番ってくらいつまらないの。
ヒントは下衆なことを言って下品な替え歌歌う。そんだけ。
(あとやたらとプッシュされたのが、某はねる系、某エンタ系。どっちもちょっとねぇ。)

ツ「はー・・・これが面白いんかねぇ・・・」


などと、オジサンみたいなことを言いながら唸る僕でした。
これが一般の方との温度差なんでしょうかね。
(あとやたらとプッシュされたのが、某はねる系、某エンタ系。どっちもちょっとねぇ。)


あ、一方、僕が最近面白いなーと思ったモノは


これとか(本家映画もちゃんと見てみよう!
これとか(本家サイトも見てちゃんとゲームをプレイしよう!
これとか(本家ゲームもちゃんとプレイしよう!
これとか(本家サイトも見てちゃんとCDを買って聞こう!
これこれとか(本家ゲームもちゃんとプレイしよう!
これこれとか(某オンラインゲームファンなら分かってくれるはず




・・・月日は人を変える。良くも悪くもね。
(権利関係のめんどくさいネタばかりもってきてしまった。今は反省している)

23時55分(ツキ)





2007年4月15日
「学校を一日風邪で休んで登校したときの雰囲気・・・え、昨日何があったの!?」


更新内容
ギャラリー更新



大変お待たせ致しました。拍手レスをば。


>>地に足が着かないような絵だな

熊)耐震構造の究極系ですよ
ツ)地震なんて怖くないですよね天空の城は
熊)天空の城でラピュータが出てくるかドラクエが出てくるかで人生の勝ち組か負け組みかが決まる
ツ)Do As Infinity の歌詞の一部にあったなーと思った僕こそジャスティス
ツ)その二択しか浮かばない時点でGAME OVERデース!熊吉ボーイ
熊)畜生!作中で「アンビリーバボー!」を「アンビリーボー!」といい間違えた子のくせにっ|д・)
熊)エセ外人だとあそこで確信を得た
ツ)ホンモノのエセ外人を起用してるとか意味不明でーす!


>>かわいくない動物面白かったです かなり
>>ところでカットカット(略)じゃない方は(まわせまわせ)何て言ってるのかよくわかりません


熊)あれは聞き取り不可能だと思うよ|д・)ノ
ツ)開幕直後より鮮血乱舞、
ツ)烏合迎合の果て
ツ)名優の奮戦は荼毘に伏す!・・・じゃないかな?
ツ)ごめん、聞き取れた
熊)|д・)・・・
熊)|д・)恐ろしい子っ
ツ)あと何気に拍手くれた方が「かわいくない動物」って言ってますね
ツ)・・・かわいかったでしょう?
熊)面白いとも言われていますが|д・)
熊)かわいいというよりは発言が渋すぎましたね
ツ)あぁいう文字を変えて遊ぶのは結構好きです
熊)途中発情期みたいな台詞が入ったからかわいくなくなったんだよ
ツ)あれは30代も後半に差し掛かった男が新たな恋に悩まされているところなんだ
熊)|д・)30代ならもうちょい落ち着けや
ツ)男はいくつになったってボウヤのままさ・・・
熊)発情期に入ると通常の3倍はやい
ツ)ナニが!?


>>知人は私が同士だと知って嬉しかったのか焦って「受けの反対も判るの!?」と云ってきましたが、
>>今思うと試すなら「攻めの反対」を云わせなきゃダメなんじゃないかと。望月です。


熊)でも、実際受けの反対語って攻めでいいのかこれ?
ツ)「愛」の反対は「無関心」で決まりですが、受けはどうでしょうねー
熊)調べてもなかなか見つからんのですよ
ツ)まぁ、こういうの実際にやってみるのが一番ですね・・・
熊)ガンバッテ|д・)ノ
ツ)うん!


>>複雑骨折した熊…?


熊)複雑なんだよ・・・家庭の事情とかが
ツ)熊さん複雑なお年頃だから・・・
熊)発情期だしな・・・
熊)なんか熊って言うと俺のことみたいな錯覚におちいってやだな|д・)
ツ)熊さん今年で37だよ
熊)ほぼ俺の倍ぐらいは生きていますね
熊)熊の先輩ですね|д・)
ツ)熊やんも今年で37だよ(精神的には)
熊)いつまでも少年の心を忘れない37歳(独身)
熊)魔法が使えそうですね|д・)
ツ)口ずさむ、メロディーは♪


>>ちょ、ツキさん!!若本さんを使わないでよ!!思わず脳内再生したじゃん!

熊)僕にとっては永遠のアナゴ君ですね
ツ)あの声は出したくなりますよね
熊)「マ〜スオクゥ〜ン」(アナゴボイス)
ツ)僕はやっぱりセルですね
熊)ここでスカール様といって何人に伝わるか
ツ)お前の力はそぉの程度のもぉのかぁ!
ツ)第17話の「決戦」は熱い、などと誰にも伝わらなそうなネタをぽろり
熊)しかし、スカール様と戦った後にまだだらだらと続いた意味があったのかと・・・
ツ)原作の方をちゃんと読みつつアニメ(2002年版)も見た僕としてはアレはアレで良かったと思いますよ
熊)毎回あいつらのコスチュームの色が変わっていく謎
熊)白で緑で赤だっけか
ツ)2002年版アニメのラストは青色の・・・って長い上にレスと関係ない!
熊)奥歯のスイッチを押してレス速度を加速するのよ!
ツ)加速・・・!


>>バルバトス様がご光臨なされた!!(たたみ蜜柑
>剣が弱すぎるあのゲーム。(たたみ蜜柑


ツ)皆大好きバルバトス
熊)アナゴ君がかっこよすぎる
ツ)結構皆さんご存知ですね、あのゲーム。特に女性の皆さんからは結構好評だったのでは・・・?
熊)万人が知ってるってもんでもないと思うが・・・|д・)
ツ)あら、熊やんはご存知ない?
熊)これはいつのゲームなんだい?
ツ)そこからですか・・・えー、ディスティニーの1は1997年ですねぇ・・・このゲームには結構思い入れが
熊)10年前・・・・何やってたかなぁそのころは
熊)・・・摩訶摩訶!
ツ)熊やんとはゲームの趣向という観点からは絶対に分かり合えないと思っています


>>ツキさまの絵あれにみえた、2chのAAのクマ(爆)

熊)よかったな、いつのまにやら様付けだぞ
ツ)ゾクゾクしちゃうわ
熊)ツキの描いた熊が2chのAAのクマに見えるということですがいかがでしょうか?
熊)私はこそ泥に見えてきて仕方ありませんね





ツ)版権ネタをモノともしないこの熊・・・!
熊)軽やかにあざ笑うかのようなこの動き・・・!
ツ)コンプリートッ・・・!


>>ハズレがあるからアタリの日が面白く感じるのさ。
>>ハズレ大事。
>>うん。大事。


ツ)楽しいことでも毎日続いたらそれと気付かずに退屈と変わらないね
熊)どんだけハズレに煮え湯を飲まされたか言うぐらい自分に言い聞かせてますねこの方は|д・)
ツ)ハズレでさえアタリだと思って生きていけば結構やっていけますよ・・・
熊)だからそんな言い聞かせるような言い方を・・・っ
ツ)合言葉は「これでいいんだ・・・これで」
熊)「これでいいのだ」
ツ)救われました・・・
熊)さすがバカボンのパパ
熊)深いね



>>ぐほぉえぇっっっ!!ダバダバダバ…(血の流れる音)

>>おぼろろろろろろろろろろろろろろっっっ…。

ツ)至る所で!皆さんあの袋を持って!
熊)エチケットじいさん「エチケットやでぇ〜」
ツ)そういえば、下呂温泉ってありますよね
熊)下呂駅もありますね
ツ)げろ すてーしょん ですね
熊)げろ めいん すとりーと もあるんでしょうよ
ツ)いや、むしろ げろ えき?
熊)とりあえず下呂市民に謝っときましょうか
ツ)失礼致しました_| ̄|○
熊)いい名前をお持ちで大変うらやましゅう常日頃おもっております、ハイ
ツ)・・・謝っていないぞ!?






こんばんわ、更新時刻の欄を見ていただくと分かると思いますが
深夜です。セルフ修羅場です。そろそろ寝たい時間です。ツキです。


拍手レスを溜めすぎてレスに2時間以上かかり
その上熊吉は
途中で寝てしまうという有様。
なのでレ、ス返せてないのもまだありますので明日は早めに更新しますね。


・・・最近、更新までに結構な日にちが空く(2,3日で「空いた」と僕は感じます)のですが
これには僕と熊吉の連絡手段に関係がありまして。


僕達は普段、メッセンジャーかICQなどを使って
連絡を取ったり、打ち合わせをしたり、拍手レスをしたりしています。
特にメッセンジャーでの会話がメインですね。

・・・細かい話ですが、メッセンジャーの設定で「PC起動時にログインする」というのが
あるのですが、あれはPCの起動が若干遅れるので僕は切っているんですね。
そして、ドジッ漢の僕は手動でしなきゃいけないログインを忘れるんですね。
つまり、その日は熊吉と一切のコミュニケーションを取れないわけです。
「まったく熊吉は・・・また遅くまでバイトしてるのか・・・」などとログインしたと思ってる僕は
呟くわけです。アレ丸出しですね。


さらに悲劇は続きます。ログインしていても
お互い気づいていない場合があります。
もしくは気づいているけど話しかけづらい時もあります。これは主に

日記のネタが無くて更新出来ないから催促が怖いとか
逆に日記は出来てるけどアップ出来る絵が無いとか
中ボスを倒してる最中で良い所だから無理とか
あんなことやこんなことをしてる最中だからダメとか
エンドロールが流れてるときは話しかけられたくないだとか
逆探知される可能性がある、一旦回線を切れ!っとい状況だったりとか


以上、こういった理由で更新が滞ります。
まぁ、お互い色々あるわけですね。


確かに、どちらかの都合により更新が出来なかったりするのは不便なことだけど
二人でやってるからこそ面白かったり、出来ることってありますよね。
僕だけでサイトをやってたら、それはもう
色々マズイだけのサイトになりかねませんね。
だってそうですよ?熊吉のイラストが無く代わりに僕の絵ですよ?
僕がお客さんだったらやってられないですよ。もしアオハル!を僕が描いていたら・・・!
考えるだけで寒気がしますね。


逆に、熊吉だけのサイト。これは熊吉は絵を描けるからコンテンツ的にはOKでは?と思うでしょう。
だけど彼の日記のテンションは
良い意味で僕より病んでますからね。
まぁ、良い意味ってつけても結局病んでるには病んでるんですけどね。ダメですね。
だから、本人も言ってますがたまにで良いんです。今現在それがベストなのです。


眠気と疲れと眠気のせいで、妙なことを色々書いてしまいましたが
それもまた、明日になれば良い思い出となるでしょう。
後悔と絶望をメインディッシュに。絶叫を添えて。もちろん僕のですけどね。
さぁ、日曜が楽しみだ。・・・いや、もう日曜日ですね。うん。
明日って今さ!・・・言いたかっただけです。はい。

(決して何かあったワケではないです。何も変わりはありません。そう、僕がニーソックスとガーターベルトが好きなことと同じくらい変わらない!)

4時34分(ツキ)





2007年4月16日
「夢であるように」


更新内容
ギャラリー更新



拍手レスの続きでございます。皆さんもっと拍手を!


>>人はそれを「趣向の違い」と云う。

熊)だが俺はそれを「芸風の違い」という
ツ)そして僕はそれを「方向性の違い」という
熊)なんか破局しそうないきおいですね
ツ)最近結婚する人は堪え性が無いと思うのですよ
熊)芸能人は特に・・・
ツ)一度組んだからには二度と離れないくらいの覚悟が
熊)究極合体!!
ツ)むしろ離れようとしても「呪われているため離れられない!」
熊)究極の愛の形ですね|д・)
ツ)でも神父にG(ゴールド)払えば呪いを解いてくれますね
ツ)結ぶも神父、解くも神父。
熊)必要なアイテムは市役所へお問い合わせを
ツ)神父は役所務めでしたか


>>うまい棒あと8本ぐらいになりました。

熊)健康を損ねそうですががんばって食べるのデス|д・)
ツ)ラーメンばばぁを一日10個以上食べたときはイケナイ事をしている感に教われました
熊)駄菓子を大量に買ったとき誰かに怒られるのではないかとびくびくしていました
ツ)ちっちゃい頃ってかぁいいですよねー
熊)俺のは最近の話です|д・)
ツ)じゃぁかぁいくないです(。_。)q
熊)|д・)・・・
ツ)じゃぁかぁいぃです(。_。)・・・これで満足ですか?
熊)|д・)くまー
ツ)(。_。)q


>>英語の訳で[sister]を必ず妹と訳してしまう今日この頃・・・。
>>Help!!


熊)何も問題なんて無いじゃないか|д・)
ツ)何がイケナイのか分からなかった僕はダメなんですか
熊)君は間違っていない、ただ少し自分に正直だっただけだ
ツ)むしろシスターのほうがグッっとくる場合があるのですがどうしましょう
ツ)教会の
熊)ツキよりは君は大丈夫なはずだよ|д・)
ツ)ただ少し自分に正直なだけです


>>いつも面白いネタを有難うございます。

>>チョコラブは何処!?


熊)無事追加されたようです|д・)
ツ)だんだん追加されそうで怖いですね
熊)手始めにパパイヤ鈴木から攻略ですね
ツ)池上=鉄=ナックル=チョコラブ=パパイヤ鈴木=天然パーマ
熊)=爆発に巻き込まれた人
ツ)アレを考えた人はスゴイ
熊)誰が編み出したんだろうあれは
ツ)熱風によってパーマがかかるというアノ発想・・・全くすばらしい
ツ)個人的には「ちゅどーん」という効果音を考えた人もスゴイと思いますね
熊)メタタァ
ツ)それだ!
熊)蛙が潰れそうで潰れなかった効果音だったっけ
ツ)そうですよ。あの方もすばらしい効果音を考えなさる・・・
ツ)僕らも考えましょう
熊)ブジョムリュヌン
熊)内臓が飛び出た感じですね
ツ)熊やん・・・スゴイ奴だよ・・・君がナンバーワンだ






こんにちわ。子供の頃、何かで遊んでいる集団に向けて使った
「いーれーて♪」「いーよー♪」というやりとりに
いけない何かを感じ取ってしまった方は後で職員室に来て下さい。
一緒に謝りましょうツキです。・・・ごめんなさい。
あぁ、今日もパトカーが買い物帰りの僕を尾行していたよ。





ウィンナーソーセージ。
自衛隊の戦闘糧食I型だったと思います。
あ、僕は決して自衛隊の人では無いですよ。
何故かウチに。いつの間にか僕の部屋にあったんです。


うん。今日も見事にネタが無いですね。
「今日もネタが無い」は、もはや決まり文句になりつつありますね。
それでも何か書いていないとウチみたいなベンチャーは
すぐにお客さんが減ってしまいますからね。さて、何を書こう。
まてよ、
絵を描くか・・・?いやいや、そう頻繁に絵を描いていては
それは精神的に疲れちゃいますからね。お客さんも僕も。


あ、そうそう。最近妙な夢を見たんですよ。


僕と熊吉君が電車に乗っている夢で。
僕たちはそこで、アオハル!の次のお話について話し合っています。
すると突然、ある一人の乗客に話しかけられます。


乗客「あのー・・・すみません、もしかしてつきくまエンタルピー。のツキさんですか?」


アオハル!について話しているのが聞かれたのか
つきくま。の関係者だと気づかれたようです。
あなたはどうしてウチのようなマイナーサイトをご存知なのかと小一時間(ry


ツキ「あ、はぁ・・・そうですけど・・・」


予想外な出来事に普通すぎる切り返し。
これではあまりにつまらないので
「乗客!きさま!(つきくま。を)見ているなッ!」
と、某吸血鬼みたいに返すべきでしたね。
(最近ジョジョネタ多いですよね。特に3部


乗客「やっぱり!・・・じゃぁお隣にいるのは熊吉さん!?」
熊吉「はい、どうも熊吉でっす(人´∀`)☆」



なんというか、熊やんは誰に対してもこんな感じです(初対面なら)
いい人だと思ってたら騙されますね。むしろ
騙されましたね。


乗客「いつも楽しみに見てますよ!」
ツ&熊「あ、ありがとうございますー」
乗客「それじゃ、これからも頑張って下さいねー!」



乗客はひとしきり騒ぐと去っていきました。静まり返る車内。
そして、次第に僕らの方に視線が集まりヒソヒソと会話が始まる。


誰?なんか有名な人達?いや知らないな。全然知らない。


僕達はなんだか急に恥ずかしくなり早く電車を降りたい気持ちで一杯です。
そんな中、一人のおばあちゃんが僕達を指差してこう言いました。


おばあちゃん「あの子ら・・・お笑い芸人さんなんかねぇ?」
ツキ&熊吉「ですよね」



と、ここで目を覚ましました。
うん、あのやりとりだと芸人と思われても仕方ない気がします。
どうも!つきくまエンタルピー。のツキです!うん、芸人。
(このエピソードは、いつか本当の出来事になるのですが・・・それはまた、別の・・・お話)

0時53分(ツキ)





2007年4月19日
「体をとことんイジメて鍛えぬくってのはSですかMですか」


更新内容
ギャラリー更新



拍手レスをつらつらと。


>>どうも、拍手コメに毎回自分のを載せてます。ミッケタです。
>>マジでオフでツキ殿に会いてぇですwww


ツ)オフでの僕は酢豚の中に入っているパイナップルみたいな存在ですよ
熊)なら俺はよくばっちゃにサラダに混入されるセロリですよ
ツ)僕のはパイナップルの成分で、酢豚とかの肉類を食べたとき、消化を促進してくれるというところから「あると地味に役に立つ」という意味で例えたわけですが(σゝω・)σ
ツ)熊やんのそれが何かに役立つのかな(σゝω・)σ
熊)歯ごたえはいい
熊)しゃりしゃりしててな
ツ)そうですか・・・
熊)がんばれば蛋白質だってイチコロさ|д・)
ツ)でもあのニオイが・・・
熊)まぁセロリはまずいよ、うん|д・)
ツ)特に意味はなかったのね
熊)あと、果物と飯を合成させてはいかんのだよ
熊)どこかの県では「みかんご飯」という水道からお茶を出した静岡県並みに無駄な消費が・・・
ツ)ミカンだから、愛媛ですね
熊)ポンジュースが命の水な県ですね
ツ)(あれ、今日は三ケ日じゃー!とか叫ばない。まぁいっか)



>> >熊)メタタァ
>> メメタァ

熊)巧妙な釣りです
ツ)僕としたことが。こんなミスに反応できないとは・・・
ツ)一巻から読み直してきますね
熊)えらい時間がかかりそうだな
熊)メタタァもメメタァもあんま変わらない気がしてならない・・・|ω・)
ツ)熊やんはまだ見てないからそういうことが言えるんだ
ツ)一度でも見たらネタは完璧に覚えておきたくなるんだ
熊)いや、使う機会無いだろメメタァ|д・)
熊)メメタァ(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵
熊)こういう感じかっ!
ツ)語尾は「っ」でもいいけど主に「ッ」!
ツ)あとメメタァは半月に一回、ドグチアとかドギャァとかバキィは週一で使ってますね
熊)メメタァが案外使用されているッ
ツ)ディ・モールト良し


>>まさかの夢オチ


熊)夢で終わらせない!その覚悟が明暗を分ける!
ツ)いつか起きちゃいそうですけどねぇ・・・
ツ)普通に歩きながらネタについてとか語りますし
熊)よくあるよくある
ツ)問題は芸人と間違われたときにどう対応すれば「オイシイ」か、だ
熊)とりあえず「今日オフなんです。あ、写真は遠慮してください」とか言う
熊)サインしてくださいと来たらブロックサインで切り返す
ツ)その発想はなかった。


>>ツキさんってもしかして未来の僕…?


ツ)僕はアナタであり、アナタは僕。この世界中の全ては僕でありアナタです。
熊)世界はツキで出来ている
ツ)笑う声まで同じねー
熊)あっはっはっはおーんーなじーねー
ツ)ツキ=熊吉
熊)ドッペルゲンガー所の騒ぎじゃないな
ツ)ところで、未来にはこのツキのようにになっているんじゃないかという不安がおありのようですが
熊)まだ引き返せる
ツ)美春さんのような存在(アクシデント)がなければ普通の人生を歩めるはずです
熊)まるで原因菌扱いですな
ツ)今じゃないとき、ここじゃない場所――あの頃、僕らは輝いていた
熊)あの頃は僕らがこんなことになるなんて思いもしなかったんだ


>>「向イ少女ニ陰裏桜胡蝶ニ枝笹」を携帯の待ち受けに出来ないかと悩む俺(たたみ蜜柑


熊)加工してもう少しマットな感じに塗りなおしたいです_| ̄|○ililil
熊)というか写真撮ったときのコンディションがなぁ
ツ)出来ればスキャンしてあげたかった
熊)地味にでかかったからな
ツ)拍手の内容にもあるように、携帯用の画像も作りたいですね
熊)サイズなんだっけ?
ツ)最近の携帯は大画面になってるので・・・従来のサイズで作ると、小さくて見えづらかったりとかありますね
ツ)サイズは一概には言えませんねー
熊)パソのディスプレイサイズもなぁ・・・
ツ)僕がやたらと大画面液晶(=゚ω゚)ノ
ツ)近所のデジカメ写真加工業者の人が羨むほど
熊)|д・)サイズがあわせにくいので標準サイズにしなさい
熊)そうしないとデジカメ写真加工業者の人にも狙われるぞ
ツ)僕があられもない姿に加工されてしまうのか・・・恐ろしい!
熊)警察がデジカメ写真加工業者の人に加勢する図が・・・
ツ)なんて時代だ!
ツ)〜狩猟時間です〜
熊)いつから日本は原始時代に移行したのだ
ツ)なんという誤爆
熊)農耕しようぜ
ツ)〜終了時間です〜


*携帯待ち受けの件はこちらで色々頑張ってみますのでそれまでお待ちくださいー





こんばんわ、遥かなる時の中で・・・ツキです。
まだまだ冷えますね。


最近3時くらいに寝ることが多いです。午前3時。
どうしてかと言うと、やる事が多いせいですね。
ゲームやって、熊吉と会議して、星空を眺めて、漫画読んで、サイト管理して、ゲームやって。
・・・熊吉と会議するのとサイト運営以外はやらなくてもよさそうなものですが、どれも必要な時間です。
・・・ピアノとか運動になかなか時間を割けないですね。


特に時間がかかるのが日記ですね。毎度あまりタメになるような内容は書いてる自覚はありませんし
それほど刺激に満ち溢れた生活をしていないのでネタに困ります。


今日なんか、仕事中先輩に「大丈夫か?疲れてるみたいだけど」と言われて
「えぇ、ちょっと日記g・・・」と口走ってしまいとても焦りました。
なんとかさっき飲んだ
ニッキ水がまずかったということにしてその場はやり過ごしましたよ。
ナイスガッツ。ナイスアドリブ。ナイスニッキ。


そんな中、日記のネタが無いことをネタに熊吉と会話をしたときの事。


ツ)思えば、普通の日記ってあんま書いてないのよ
熊)普通の日記って何だろう
ツ)今日、なんとかという店で○○を食べました。ウチのペットの●●ちゃんは今日も可愛かったです・・・とか?
ツ)つまりは、今日一日のやったことですよね・・・僕はそれがあまり無いんで・・・
熊)まぁそんなんかいても面白くないって
ツ)そんな・・・
ツ)でも皆はやってるよ!ほんとだよママン!そんなこと言ったら他所は皆手抜きだよ!
熊)うちはうち!よそはよそ!
ツ)ジーザス!神は死んだ!


本当に、たまには熊吉に書かせてやりたいです。
現在2時を回りました。ニュースをお伝えしません。
(lこれですぐ寝ると思ったら大間違い・・さぁ、夜はここから。何をするかってそりゃぁあなた)

2時10分(ツキ)





2007年4月20日
「マル書いて、マル書いて」


更新内容
バナー追加



こんばんわ、火災報知器を作動させたのは僕です、ツキです。
・・・つい。






バナーを新たに追加しました。つきくま。にリンクして頂いている方は
貼り変えてもらってもそのままでもOK。逆にリンクを検討中の方はこの機会に是非。
どんな機会なんでしょうね。ウフフ





・・・あれ?





(これが正解!


(これはNG!


大変失礼致しました。当サイトは
「つきくまエンタルピー。」でしたね。
「。」が大事ですね。・・・まったくそこだけは細心の注意を払ってくれと熊吉にはあれほど(ry


僕が「つきくまエンタルピー。」と「。」を意識にするのには理由がありまして。
「つきくまエンタルピー。」は、多くの方が「つきくま」と略します。
しかし、「つきくま」と称されるサイト様は既に存在していたので
なんとか差別化を図るための策が「。」だったのです。





google先生ですら忘れる「。」
・・・僕は絶対忘れないよ!
熊吉が言うまでバナーのアレは気づかなかったけど。
(名前に☆とか♂とか入れるセンスと同等であると言われたら泣き明かそう)


23時39分(ツキ)





2007年4月23日
「美しい国、日本。パッチ適用前の子供達(ver.ゆとり)」


更新内容
アオハル!65話追加



こんにちわ、
「ファンタジーはちゃんとしたファンタジーっぽくなきゃファンタジーじゃあない」
迷言で有名なツキです。・・・この発言に対する周囲の賛同は少なめです。なぜでしょう。


久々のウェブコミック追加ですね。この回かその次の回を境に、僕の考えたネタが多くなってきます。
そのときは見捨てないようお願いしますね。
つきくまエンタルピー。もアオハル!もまだまだ成長します。もちろんダメな意味で。はい。


さて。休日にあったことでも。アレは結構インパクトが強かったのであの現場に居た人は僕が近くにいたかも。


休日、久しぶりに買い物へ行こうと電車で都市部へ向かいます。
大抵車で移動する僕ですが、この日は道路工事の関係上
道路の混雑が予想されていたため電車でした。


僕は電車内で、お気に入りのMP3プレーヤーで音楽を楽しんでいました。
僕のプレーヤーに入っている曲のジャンルはテクノ・アンビエント・ワールドにドラムン・アシッド・ハウスと
一般の方はあまり聞かない類のモノが多く、しかもそれぞれがディープな音のためあまり聞かせられません。
そんな中に時折、それらとは
違う意味で聞かせられない曲が混じっており、ランダム再生でいきなりかかると
入れた本人がびっくりしてしまう始末。「こんな大勢人がいる前でこの音漏れてないだろうか」
という不安と同時にその緊張感、ドキドキ感が快感に(ry
・・・余談ですが僕はヘッドホンやイヤホンからシャカシャカ音を漏らすことは決してありません。
やってる人はあまりよくありませんね。人に迷惑ですし。


さて、しばらく電車に揺られること数十分。僕の隣の隣の隣の席の
制服をだらしなく着こなし、髪を染め、校則違反であろうピアスをしている
いわゆる今風の男子高校生の携帯電話が鳴りました(これもあまり良くないですね)
彼は雑誌を読んでいる最中で、何度も鳴るコール音に少々腹を立てながら出ました。


男「あー?もしもし」


あまり良くない態度ですね。僕ならいきなり「あー?」とか言われたら
「僕の顔を一目見ただけで乙女のように顔を真っ赤にして泣きながら逃げ出す子」に調ky・・・教育し直しますです。
そんなことを考えながら(音楽を聴きながら漏れてくる)彼の会話を聞いていると


男「いまから?無理無理無理絶対無理。今忙しいから」


僕には雑誌を見ているだけに見えましたが今の子はなんか多忙のようです。
電話の相手も中々引き下がらないらしく、しばらく同じことについて話していたようで。
彼も次第にヒートアップし電話の相手にこう言い放ちました。


男「あーもうウルセーな!ネギま!読んでんだから後にしろッ!


ブチッ(電源切


惚れました。かっこよすぎます。
なるほどそりゃ忙しいわ。
だってネギま!だもん。


あまりの事に電車内は静まり返りましたが元ネタを知ってる人の数人は
笑いを堪えるのに必死でした。
僕も含めて。


いやぁ、僕の固定概念ではこの手の子はそういった漫画を読まないものだと思っていたのでちょっと意外。
そんなことがあったものだから、もしかしたら皆が避けて通るような強面のお兄ちゃんもつきくま。を見に来てて
アオハル!の大ファンで、web拍手をマメにしてくれてるなんてこともあるかもしれませんね。


・・・このあと起きたことを、信じるか信じないかは美奈さんにお任せします。
この高校生の携帯電話に5分後、もう一度着信がありました。彼は渋々でます。


男「あー・・・もしもし」


その声のトーンから少し反省のようなものが感じ取れました。


男「あー・・・さっきはワリいな・・・おう・・・ちゃんとやっとくよ」


なんと自らの過ちを認め素直に謝罪。なかなか出来ることではありません。
僕はこの高校生を、少しだけ・・・いや、かなり外見だけで判断していた気がします。
彼は見た目こそ悪そうで、公共でのマナーに対しては少し不勉強で
いわゆる不良のレッテルを貼られそうですが本当は、真っ当な精神を持った良い子なのかもしれません。


そんな出来事があって、ちょっとだけ「今の子も捨てたもんじゃないな」とか思い
引き続き電車に揺られ、目的地への到着を待つ僕・・・で、ありたかった。


男「あ、でもちょっと待ってろよ!オチがまだだから!


どれだけネギま!好きなんでしょうこの高校生。
・・・日記のオチは出来ました。落語とかじゃあないんだからさ。
今日の回、サイト持ってる人は絶対書いてるだろうなぁ・・・
もし書いてるサイト様を発見したら教えてください。一緒にもう一度笑いましょう。
(つきくま。のテーマは「人間讃歌」ッ!)

16時24分(ツキ)





2007年4月26日
「男のツンデレ!?〜ツンデレラ・ボーイ〜」



もう拍手レスを溜めることをしないと誓える?この国旗に誓える?



>>無理言ってすいません。期待しています。(たたみ蜜柑
>>ちゅどーんを考えた人は『できんボーイ』書いた田村信さんらしいですよ(たたみ蜜柑


ツ)情報乙です。なんと10日分も放置してしまったのは申し訳ないです
熊)「できんボーイ」をぐぐってみた・・・
熊)少し悲しくなった・・・
ツ)どれどれ・・・あ・・・うん・・・
熊)そんな時代もあったんだよ
ツ)今は僕らの時代だよね
熊)来てしまったな俺らの時代が


>>あの青い子って家で塗ったの?(笑)

熊)いえいえ学校で書き上げましたね
ツ)学校の皆さんはまだこのサイトを見守って下っているのかね
熊)ツキが大人気なのですぅわよ
ツ)あらあらまぁまぁ
熊)うふふふふ
ツ)人に見られてると思うと色んな意味で嬉しくなるとか言わないでおきますね。
熊)そういう性癖の人・・・っと\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ


>>ニューバナーステキデスッ!!使うことはありませんがねっ!!
>>あっしのお気に入りにはちゃんと「。」付いてやすよ!!


熊)新バナー、「。」が無いバージョンでも可!|д・)
ツ)おもちゃ?大人が使うほうのですか?
ツ)ちょ・・・大誤爆です。
熊)このまま行こうじゃないか|д・)
ツ)えっとその・・・あー・・・うー・・・ごめんなさい
熊)まぁおもちゃ遊びしてたってお前を見る目は変わらないさ|дФ)
ツ)別に僕が遊ぶわけじゃないし見る目が全然違うぞ熊やん!
熊)対象年齢20歳から
ツ)いや、あれは18からでOKだよ
熊)詳しいじゃない|дФ)
ツ)・・・アッー!


>>酢豚の中のパイナップル=あってもなくても変わらない・・・と

熊)アレ塊で入ってると萎えるんだ俺は
ツ)例えには挙げましたがあまり好きではないですね
ツ)酢豚にパイナポー、シチューにグリーンピース、揚げ物にレモン・・・どれも苦手です
熊)ドレッシングがかかったトマトほど嫌いなものはありませんよ
ツ)びちょびちょじゃないですか
熊)食べ物に対する擬音じゃないぞそれ|д・)
ツ)びしゃびしゃ・・・ずるずる・・・ぐちょぐちょ・・・うーむ難しいな
熊)そんな面白い擬音が出るような食べ物じゃないなぁ
熊)例えれば・・・「でろぶじゅる」
熊)そんな擬音がしっくり来る
ツ)貴方が神か
熊)つ「めめたぁ」
ツ)熊吉は成長しているッ!絵師としても!ネタ擬音師としてもッ!あの方に対抗できる何かを持っている!
熊)そんなデザイナーに私はなりたい


>>どーれみーどみーどみー♪コレ、何の歌でしょう!

ツ)サウンド・オブ・ミュージックで有名なドレミの歌だと思うのですが何か捻らずにはいられない。
熊)ドミニク共和国のテーマソング(仮)
熊)この後「肉ー肉ー♪」と続く
ツ)捻りすぎだ熊やん!腸捻転になるぞ!
熊)ひねりすぎて実は今首が360度回ってんだぜ
ツ)縦にですか、横にですか
熊)Z軸方向にですね・・・
ツ)熊やんが人間では無いことが分かった



>>前歯に青海苔ついてるよ。

ツ)まさかブリトラをご存知の方が来るとは
熊)残念ながら俺はあまり聞く機会がなかったですがね
ツ)半径5メートル以内の生活について歌う彼らは結構好き。一人っきりっていいよね
ツ)ところで、自分の好きな方が前歯に青海苔つけてたらどうしますか?
熊)水でも飲ませたら取れるよ|д・)
熊)てことでレッドブルエナジードリンクを勧めるね
ツ)翼を授ける。
ツ)んー僕ならその青海苔・・・
ツ)・・・きれいにしてあげますね(ニッコリ
熊)リアルタイムで長かったその間は何だ|д・)
ツ)ちゃうねん


>>俺もネギま!は大好きだぁあっ
>>でもひだまりスケッチはもっと好きだぁあっ
>>そしてツキがMっ子(ry


ツ)一般には知られていませんが、熊やんの方がMッ子ですよねぇ
熊)むしろツキは巧妙なSッ子
ツ)本当はMな子に、わざとSなことをさせて楽しんだりするのが好きな場合どうなるんでしょうか
熊)|д・)・・・オーディエンスをお願いします
ツ)はい、ここには僕しかいませーん!
熊)|д・)・・・じゃあテレフォンで
ツ)はいもしもし、僕です!
熊)|д・)大事な大事なアタックチャァ〜ンスッ
ツ)結構。


>>・・・このあと起きたことを、信じるか信じないかは美奈さんにお任せします。

ツ)アーッ!
熊)皆さんは美奈さんです
ツ)また怒られてしまう・・・
熊)誰よ!美奈っていったい誰なのよ!
ツ)今一瞬美春さんがよぎった
熊)|д・)んまっ
ツ)でもそのあとベルギーワッフルがよぎった
熊)誰よ!ベルギーワッフルって誰よ!
ツ)外国の甘いアレです
熊)アレは形状が意味不明なのでぇす
ツ)美奈さんくらい意味不明
熊)ベルギーの美奈さんに謝れ
ツ)急にキタ。何かが。
熊)なんかいいなベルギーの美奈さん
ツ)生協の白石さんみたいなものんだよ多分
熊)なんだろう、急に俗物的になった感が否めない
ツ)白石さんを俗物とな(。_。)q
熊)いやどっちかってと生協が
ツ)生協製品で育ち、生協と共に生きてきた僕がいるのにッ!
熊)駄目だッ!フォローになっていないッ
ツ)今度は僕を俗物扱いかッ!!
熊)|д・)・・・うん!





こんばんわ、自然治癒力を高めるあのキズ絆創パッドの効果に驚きを隠せないツキです。
本当にすぐ直りますよ。


そろそろゴールデンウィークが近づいて来ましたね。黄金週間。
美奈さん・・・皆さんはどのような予定を立てましたか?
僕は・・・ウフフゥ。今は秘密です。まぁ、8割方
既にバレてそうですが。


さて、タイトルがアレなことになっていますね。
これでも少しは考えてネタを2つほど埋め込んでおきましたが気づかれないと悲しいですね。
気づいてなくても気づいたフリをしてあげるのが優しさですね。そんな優しさツライだけですね。


さて、タイトル通りの話題でいきましょうか。ツンデレ。
今更語ることも無いくらいな属性ですね。うん。
なので わからんちんども とっちめちん(使いたかっただけです)
ちゃちゃっと本題に入りましょうか。








なんてこった。
長いこと一緒にいますけど、ツンデレだとは思いませんでしたね。
あと、ネタになると思って熊やんにやってもらったはいいけど
正直
コメントに困りますね。正真正銘って・・・。








なるほどなー。
それで僕にどうしろって!?
やっぱりコメントに困ります。


診断して思ったことは、自分がツンデレだと認識していても
ツンデレなものはツンデレなんだから仕方が無いということ
プロのツンデレは「ツンデレしよう」と思ったなら、
その時スデに行動は終わっているんだということです。
意味が分からないですね。でもいいんだ。今は分からなくても。きっと君にも分かる時が来る。


ちなみに今回ネタにさせて頂いたのはツンデレオーディション様のツンデレチェックです。皆さんも是非。
あと、このツンデレチェックをやると、回答者として名前がサイトに載るみたいです。
僕も熊やんも載ってますね。僕は
赤文字で強調されてますね。レア種らしいです。わぁぃ。
(共感を得られるか分からないけどPerfumeの「Electro World 」って曲が良いですね。
(あの手の曲はあまり聞かない僕が気に入りましたよ。
(テクノポップか・・・Voメインのテクノ・トランスはダメ!とか決め込んでたのに。素敵な歌詞でした。良いものは良い。
(・・・調べたら作詞・作曲は中田ヤスタカ氏。良いわけですだよ。ぴったん たんたー

0時39分(ツキ)




2007年4月28日
「ツキは静かに暮らしたい」



こんばんわ、お湯をいれて1分半分待てるようになりました。ツキです。
これでも随分待てるようになったんですよ?前は50秒くらいだったかな。周りの皆は
「早い!」とか「ハヤイヨー」とか「あらあら・・・もう我慢出来ないの?・・・ふふ、早r(ry」とか言ってくれますけど
なんていうかその、
待てる気がしない。(最後の台詞が地味にマズイですね。うん。でも好き。。
決してせっかちじゃあ無いと自分では思っているのですが・・・。
まぁ、ただ単にあの固いままの麺が好きなんですよ。
多分、随分昔に10分くらい即席麺(ヤキソバ)にお湯を入れたまま放置してヒドイ目にあったのが原因ですけどね。


皆さんはキチッと3分待ってから食べますか?
(誰だってそーする。僕はそーしません。)








唐突に大量のブラックサンダーですよ。
(右上の本は爆弾に変わってるので触れません。
箱の方は頂き物です。誰から貰ったかは、いつもつきくま。をご覧の皆様ならお分かりでしょう。
あの人です。しかもタダで。何が目的なのでしょう。ありがとうございますですけど。
深く考えちゃ駄目だ・・・。


さて、昨日くらいだったか僕が契約してるプロパイダー様からお電話がありまして。
「あぁ、とうとうサービス凍結か・・・なんかやったっけ」なんて冷静な気持ちで電話に出たんですよ。
そうしたら別にそういうことじゃなかったのでホッとしました。
でも、いきなり
「今日は大切なお話があります」とかビックリしますからマニュアルを変えて欲しいですね。


内容としては「最近ウィルスとか危ないから、オプションでやってるウチのセキュリティ対策サービスに入ってー」
・・・という感じでした。毎月1000円などと言っていたような気がします。


昔も今もウィルスは危ないですが、毎月そんなに払ってられないので断ることにしました。
対策は自分でやってますしね。拙いですが。


問題はこの電話のお姉さんが中々諦めないことでした。
元来、新聞の勧誘やエステの勧誘なんかには結構ヒドイことを言って断る僕ですが
(電話勧誘の場合、ずっと無言ってのが結構効きます)
契約してるプロパイダー様にはあまり強くでられません。女性でしたし。


熱心にサービス内容を説明してくれるのですが、お世辞にもサービス自体の内容は良いモノとは言えず
端から断る気で聞いているので僕の対応は少し悪かった気がしますね。ごめんよ。


あと説明自体も、いかにもマニュアルを読んで勉強しましたという感じで
あんまり詳しくなさそうなんですよこのお姉さんが。
ちょっと専門的な事をツッこんだら答えられないし基本的には「安心です・簡単です」の2点張り。
そんなお姉さんを少し可愛く思いながらも話を聞いててる途中、どうしようも無いことに気づく。

ツ)20日と20時間ぶりだ・・・女性と話すの・・・!


途中、声のトーンが急に落ちて「はは・・・はぁ」とか「まじかよ・・・」などと
呟いたのが聞こえたなら間違いなくそれは僕です。
・・・唐突に夢のキャンパスライフを送りたいと思うのでした。


あ、あとサービスの内容でちょっとだけ物申したいことがありまして。
それは
「5ギガバイト(うろおぼえ)のバックアップスペースを提供」
電話のお姉さんは、さも大容量のように自慢げに話してくれましたが
1日で増えていくデータ容量と同じくらいなんですが。
もちろん、違法な共有ソフトとかは使ってませんよ。絶対駄目さ。うん。


・・・今日の日記を見返すと、なんだかグチとか悪口ばかりですね。そう思いますでしょう?
他サイト様がそういう日記を書いてたりするのは、見てて楽しいし全然OKなのですが
自分の書く日記では、強烈な批判や悪口を極力書かないようにしています。
無駄に敵を作りたくないのでね。


・・・↑の一言で僕の性格の悪さが垣間見れたかと思います。ウフフ。
では何故、今日この日記を書いたか。
この電話に気をとられて
お湯を入れたヤキソバを30分放置してしまったからです。
このお姉さん・・・策士だな・・・タダでは転ばないぜ!
(おぉ、冒頭のトークが意味もなく伏線になってるね!そんな僕はぺヤング派。UFOじゃないの。)

0時42分(ツキ)





TOPに戻る