2007年5月2日
河よりも長くゆるやかに


更新内容
ギャラリー追加
アバウトを地味に変更



大分レスが遅れてしまってます。本当に申し訳ないです。


>>ツンデレチェックみごとにツンデレでした ちょうどいいツンツン、デレデレで最高らしいです。

熊)だが、幻のツンデレにはかなわない
ツ)おかしいですね・・・極Sのはずだったんですが
熊)幻は幻ですよ|д・)ノ
ツ)ちょっとした気の迷いですね。
熊)そんなに自分のデレ部分が許せんか|д・)
ツ)このツキ!媚びぬ!引かぬ!
熊)ここは媚びておいてラストになんかお願いされたときに「だが断る」とか言った方が決まるよ|д・)ノ
ツ)だが断る・・・はっ!
熊)計画通り!


>>ブリトラの「カテキン」は俺の青春の曲です。

熊)素敵な青春をお送りになったようで何より(人´∀`)☆
熊)・・・素敵?(人´∀`)☆
ツ)僕らの青春の曲ってなんでしょうね
熊)青春っていつ頃の事を指すんでしょうね
ツ)それって今まさにじゃないですかね実は
熊)じゃあまさに今聞いている曲の題名でも暴露するか
熊)ゴゴゴゴゴ|д・)(ここは何かネタに走ったほうがいいのかそうなのか!?
ツ)ドドドドドドドド│´ω`)(やれやれマズイことになったぜ・・・野郎・・・なんて事を言い出すんだ・・・
熊)とりあえずクマ牧場を推薦しときますね|д・)
熊)KU・MA・BO・KU・JO
ツ)チャイコフスキーの交響曲第1番ト短調『冬の日の幻想』ですね
熊)畜生!俺の前フリ無視か
ツ)残念ながら幼少からクラシックは好きなので。フハハハハハ
熊)最近良く耳にするからねぇクマ牧場
ツ)誰のせいかと言えばもちろん・・・
熊)|д・)・・・ふふふふ
ツ)最近お客様に察してもらうことが多いですね






こんばんわ、もう楽になっていいかなと思っているツキです。
・・・ふぅ。


世間的にはゴールデンウィークで、僕としてもゴールデンウィークなわけで。
毎日朝の9時ごろ寝て夕方に起き、そこから朝まで色々活動するという
夜勤のような生活を送っています。正直こっちの方が調子が良いですね。


さて、突然ですが旅行に行ってきます。いつものメンバーと。
去年の旅行は写真が少なすぎたのでその辺を反省してバシバシとってこようかと思います。
あと去年実現出来なかった
円を描くように座って皆で背中を流すという悪夢のようなアレを
出来たらいいなとか、思ったり思わなかったり。
あ、でも写真撮ろうにも風呂場は湿気がヒドイか。いや、
そういう問題じゃないか。
なにやら頭の中が素敵なことに。ワクワクしているのか・・・?この僕が。
これから起きる惨劇に対して!
(隠し文字をやりだしたのも去年の5月からなんですよね。何かが変わる。そんな気になる5月。)

22時16分(ツキ)




2007年5月5日
「Killing me softly」


更新内容
ギャラリー追加



こんにちわ。3択問題は得意です。ツキです。
現実世界にもセーブ機能があるといいですよね。でもチートとかは駄目よ。


旅行いてきましたよ。さっそく旅行記と洒落込もうじゃありませんか。





沖縄――日本最南端の地。綺麗な海と砂浜が綺麗な亜熱帯。綺麗を二回言っちゃうくらい綺麗・・・あ、また言っちゃった。
でもまぁ、
実は今回の旅行記には全然関係ないんですけどね。うん。
上の写真は親戚が行った来たらしい沖縄旅行の写真です。
無駄に2時間近くも地獄のホームビデオパーチーを開催してくれたので
むしゃくしゃしてやった。反省はしていません。
(50代女性の水着ムービーとか一歩間違えればグロだと思うんだ。





ところ変わって下呂。
さすがに沖縄とか遠いですし飛行機はお金もかかりますのでね。
ここは沖縄と変わらないくらい暑いところでした。


おっと、本題に入る前にメンバーの紹介をしておきますね。もちろんハンドルネームで。


ツキ・・・ここの管理人。近距離パワー型。目に映る物はとりあえず美化・擬人化・女体化・若年化してみる。IFの世界の住人。
熊吉・・・ここの絵師。画材を常時携帯し隙あらば絵を描く様は尊敬。でもやっぱりネタが好き。
大貴・・・つきくま。関係者の中でも一番の人格者。正統派メイド愛好家(メイダー)として一部有名。ちなみに今回のMVP。
美春・・・もはや説明不要の存在。この人と1日一緒に居れば3日分の日記が書ける。いやだから一緒に居ればってそういう(ry
純壱・・・東京で働く彼は田舎に住む僕らにとって都会人。でも中身は変わらないのが人間って生き物。
鉄  ・・・自称「中盤の男」。でも実際には中盤もそれほど活躍しなかった人。今回もなんのネタにもされないのか!?


とまぁ、こんな感じでしょうか。それではいってみましょう。





AM:08:00 ツキ、起床
今回は事前に色々とすることがあったので早めに起きました。


AM:08:03 ツキ、再就寝
まぁよくやることですよね


AM:08:05 ツキ、再起床
目覚まし時計のスヌーズ機能って便利だけど厄介ですよね。


AM:08:08 ツキ、再々就寝
まぁ、まぁよくやることですよね


―スヌーズ機能発動―


AM:08:10 ツキ、応答なし
人生にはリセットボタンは無いですよね


AM:09:40 ツキ、本格起床
やっと起きれました。この時間というのは、ちょうどこの日の就寝から6時間ちょうどなんですよ。
体は欲望に正直ですね・・・あらやだひわい。


(もうこのへんから時間とか確認してないので省略します。)


身支度をしてすぐに車で美春さんをお迎えに。
美春さんの遅刻対策で僕が集合時間前に回収しておこうということです。
思えばここ一週間で何度送り迎えしたことでしょうか。何故か断れない。
・・・何か無意識のうちに弱みでも握られてるんじゃないかと。


そして駅にて全員集合。皆変わらないなーとか最近どうだいとか
まぁ、定番ですね。でも
僕を囲むようにして話し合うのはやめてください。
封印されるんじゃないかと思いましたよ。
昼食とか買い物とか色々ありましたが細かいのでここは省略します。
(マリオ3をショートカット無しでクリアできるかな?かな?)

電車内・4時間ほど経過した頃。
窓の外を見るとなんだか見たことのある光景。





ツキ「熊やん。なんかここひぐらしっぽくない?」

熊吉「 ( ´∀`)σ 」


地図を見たら岐阜県大野郡白川村でした。そりゃ似てますよね。
ひとしきりひぐらしっぽい風景を楽しみました。






(ギャア


そんな感じで下呂到着。





結構観光客が多かったですが、物静かで綺麗な所でした。
あと、駅近くの川原のすぐ近くに温泉が沸いているところがあって
皆さん平然と裸になって(男性だけでしたが)入ってるのにはビックリしましたね。
ネタ師熊吉はここを見た瞬間からしきりに入れ入れと言っていましたが
遠いところから大笑いで写真を撮るに決まってるので辞退しました。
熊吉には、自分は絶対に入らないという意思が明確に見えていましたからね。
僕もそういうタイプだから多分間違いないです。
そろそろ長いので次回の日記に続きます。「明日」と言えないのが情けない。
(この日記を見てあの時あの場所にいた集団を特定できたとしても、Killing Me Softly with His Song )

18時35分(ツキ)





2007年5月8日
変態は夜動く


更新内容
ギャラリー追加



最高に遅れてしまった拍手レスですごめんなさい。


>>俺はおたふく焼そば派。でもマヨネーズはかけない。

熊)俺はふりかけはかけない派ですね|д・)
熊)なんか青海苔とかと一緒に特性ふりかけとか言って入ってるけども
ツ)分かります。分かりますよ熊やん
熊)いやむしろソースかけない派で|д・)ノ
ツ)分かりません。分かりませんよ熊やん
熊)案外ほのかな塩味が美味しいんだぞ!ヾ(*ΦωΦ)ノ 
熊)あ、そうだ。もうお前お湯捨てない派でいけばいいんじゃね?( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ
ツ)初めて熊吉さんのテンションについていけないと思った
熊)それは君が風邪を引いてるからだよ|ω・)
ツ)ちょ・・・拍手中に今現在の僕の状態を晒すとか・・・
ツ)現在38,2℃(´〜`;
熊)・・・平熱ですね|д・)
ツ)ありえません。ありえませんよ熊やん


>>ツキ様、ネ申ですな。大人買いカコイイ(´∀`∩)

ツ)いつもの痴態・・・じゃなかった痴態拍手レスは本当に申し訳なく思ってますハイ
ツ)どう考えても遅滞ですね。風邪の影響は意外と強く。
熊)ホントに痴態をさらしまくりましたね
ツ)カコイイってものすごく懐かsea気がthroughのは気のsayですかね
熊)おまえ・・・綴り調べるのに必死だっただろ_| ̄|○ililil
ツ)書き込み時間のかかり具合で相手の動きを読むのいくない
熊)しかし、ブラックサンダー箱買い・・・
熊)何を考えているんでしょうね
ツ)何も考えてないと幸せですね
熊)俺も何も考えない買い物をしたいですねぇ
熊)ゴールデンチョップ箱買いとか|д・)


>>病的に3分きっかり待ってます…(´∀`;

熊)若干オーバー気味をキープします
ツ)オーバーしたら勢い良く流しに投げてしまいそうですね
熊)焼きソバのお湯流す儀式には必須ですね
熊)くそっ!持ってかれた!(byエド)
ツ)ヤキソバの湯切り時の「持ってかれた率」は異常
熊)最近のはそういう事態が起きない設計に出来てますが、
熊)あれはあれで少し寂しいものがありますね


>>宇宙戦艦(ジャジャジャジャジャ)ヤーマート!!

熊)沖田艦長は死ぬのか復活するのかはっきりして欲しいですね
ツ)ちゃんと見てないのでなんとも言いがたいですが
ツ)メーテルは後世に語り継がれる名キャラですね
熊)|д・)・・・
熊)|д・)・・・銀河鉄道
ツ)999でしたね。風邪のせいです風邪のあははははははっはははははははは
熊)松さんに訴えられるぞ!
熊)槇さんとの対決は決着はついたのだろうか
ツ)最近は色々とあるみたいですね
熊)これ以上いうのは危険な気がしてきたぞ|ω・)
熊)下手したらうちも「999の話をした!金払え!」とか言われかねませんね
ツ)そのコメントは削除しときますかね
熊)そうですね、自分で言っててやばいと思いましたからね(人´∀`)☆
ツ)だからこそ載せる!


>>惨劇に挑め!!惨劇を哂え!!ツキは生き残れるか!?(たたみ蜜柑

熊)風邪ひいてしまいましたね見事に|д・)
ツ)それでも梨花ちゃまだけは護りますね
熊)じゃあ小さい頃の三四さんは俺が護ろう
ツ)「小さい頃の」ってつけた熊やんは確実に駄目な人
熊)大人三四さんは富竹のカバー範囲です|д・)ノ
ツ)小さい頃の三四さんと梨花ちゃまは僕と熊やんと入江のカバー範囲です│´ω`)ノ
熊)おっと沙都子を忘れてるぜッ
ツ)修行が足りないぜッ


>>いまさらですが、リンクの絵の変更させてもらいました。

熊)お、使ってくれたようでなによりですわ(人´∀`)☆
ツ)2代目バナーは文字が見難くて誰も使って無かった気配とかそういうことは内緒ですね
熊)バナー作りはもっと練習せねばあきませんね
熊)そろそろ4代目バナーでもをば
ツ)おおう
熊)ツキが描きます!|д・)
ツ)おかしいですよねその流れは


>>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm218258
>>ツンデレさんより愛を込めてw


ツ)ニコニコ動画様からの引用のようです。楽しく拝見させてもらいました
熊)いまだ入れませんね
熊)いじめでしょうか|д・)
ツ)あれほど早く登録しておきなさいと・・・
熊)とりあえずこの動画の概容を説明してくれんか?
ツ)ポケモンという名の欲望渦巻く世界を120パーセント体現した今世紀最大の問題作でした
熊)オーキドにはよくあること


>>…ビューティーココかっ…!!!!

熊)…ビューティーココだっ…!!!!
熊)ビューティー田村とは関係ありません
熊)・・・前も同じ事言った気がするぞ!?|д・)
ツ)あなた・・・知ってる人ですか・・・?
熊)関係者かもしれんな|д・)
ツ)知ってる人ならブラックサンダー6個でその情報を買います
熊)では俺はゴールデンチョップ6個あげよう
ツ)コレで情報を売らない人がいればそんな人は・・・そんな人は・・・!
ツ)いずれにせよ知ってたら教えて欲しいですね
熊)もう後は新聞の尋ね人の欄に投稿するしか手がありませんね


>>あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ツ)最初はなんのことかと思いましたが、よくアバウトの隠しまで見つけましたね
熊)これは迂闊なことを書けませんね
熊)もう、裏を作るしかないのかッ!!
ツ)裏は隠し文字がまともを事を言うカオス空間です
熊)世界が反転する!!
熊)発言9割が反転文字とかどうよ
ツ)裏すぎるんじゃないかと


>>ったぁ〜〜!足の小指って、ぶつけると痛いですね。

ツ)web拍手もタグに対応すればいいんですけどねー。それにしてもあれは痛いですよね
熊)ぶつけた瞬間に、なんで足に小指なんてあるんだと小指の存在に否定的になりますね|д・)
ツ)すい付けられるようですからね。小指とタンスの角は。
熊)椅子にも良くぶつけますね俺は
熊)瞬間的に椅子と小指の存在を全否定しますよ
ツ)「いたいのいたいのとんでけー」って、アレは痛みを否定してるんですかね
熊)むしろ指が飛んでいきますね


>>狭い?密室(車)で二人っきりの時間、いつしか二人の距離は・・・。 (コメントの才能がほしいです。)

熊)まず自分の文章に自信を持つのです|д・)
ツ)いいか熊やん・・・逆に考えるんだ「コメントってのは多分僕らのコメントのことさ」と考えるんだ
熊)|д・)・・・ッ!!
熊)コメントをよりよくするために落語の勉強を始めようと思った
ツ)最近自分にとってマズイネタを上手く回避する術が上手くなってきた気がしますね
熊)だがその技は実は俺の十八番でもある
熊)会話を明後日の方向にたくみに持っていきますからね!|д・)
ツ)ここで二人の距離は0距離ですとか言えば確実に場は盛り上がるんでしょうね
熊)なんか融合してる距離感ですね|д・)
ツ)そこはズギュゥゥゥンと言って欲しかった・・・!
熊)ちょっと流れが違ったかなと


>>最南端ってあのコンクリートドーナツ島じゃありませんでした?

ツ)お母さんといっしょのドレミファドーナツが出てきてしまいました
熊)ゴリラのソラオが浮びました
ツ)レッシーはフリーザ様と覚えておきましょう
熊)ソラオを爆破しそうですね
ツ)霊長類のガキ共ー!
熊)ソラオのことかーーーーー!!
ツ)やっぱりどんなに時代が進んでもDBとかJOJOは読んでおくべきなんだと思います
熊)残念ながらDBを読んだことがありませんね|д・)
ツ)アニメっ子でしたか
熊)ですねぇ・・・ただセルゲーム辺りの記憶がありませんが
熊やんは生き返った時記憶を消されたんじゃ・・・つまりはサタンのおかげ、と


>>今日偶然反転文章に気づきました。 つきくま。はじめから読み直してます

ツ)い、いかんぞ・・・最初の頃はやってないんじゃ・・・2006年の5月頃からなんじゃ・・・
熊)はじめから読み直すのもえらい労力だよなぁ
ツ)僕も前一から読み直したら1時間くらいかかりましたよ
熊)しかし、自分の日記見て思うことは反転使いまくりだなと
ツ)僕は要所要所でしか使わないですね
ツ)前にも言いましたが反転に気づくとつきくま。の楽しみは8割増しです
熊)重要なオチやネタの解説を反転で言ったりしますからね






ここからは語り部変わって熊吉がお送りします(人´∀`)☆
タイトルの意味はほんとそのまま。

夜。日は落ち生物は眠りにつき、あたりは静寂に包まれる。
昼間の喧騒はなりを潜め、響く音は虫の声。
多聞に漏れず、観光地である下呂もまさしく夜はひっそりと静まり返るかに思われた・・・


だが夜は理性を誑しこみ、眠れる野生が目を覚ます
(変態イズナイトウォーカー)


と、いうことでパーソナリティー熊吉がお送りするのは今回の旅のメイン
夜徘徊編でございます。





(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
さるぼぼ様が見てる
(略称は「サル見て」)


さるぼぼ様は「災いが去る(猿)」「夫婦円(猿)満U」=ドリームラブチェアー
などのご利益のあるありがたい人形なのです。(人´∀`)☆
ここからの私達の旅にもなにか素晴らしい出会いが期待されますね。

右手の小槌で頭叩き割られそうな気がしたのは熊お兄さんとの内緒だぞ!








ナイトハイク、第一の目的地は深夜の神社!
これが小説の中の出来事だったら確実に1人、また1人と消えていっても
おかしくないほどの雰囲気をかもし出しているいい神社でした。


この画像では良くわからないやもしれませんが、鳥居をくぐって長い階段を
上ると境内の中に小さな神社が見えてきます。


夜の闇の中にひっそりと浮かび上がる神社の姿は、写真に納めるに値する佇まいでした。
ほんとは神社を写真に取るのは良くないのですが、そこは若さゆえの過ちというかなんというか、
階段の中段から写した感じを出すために、少し階段の上段を入れつつ・・・カシャッ!!
ハーミット・パープル(隠者の紫)!!!)







ぎゃああああああああああああああああああああああ

石段が写るが神社は写らず・・・ッ


ツキ「あれ〜、ちょっ熊やん、うまく写らないんだけど・・・」

熊「結界張ってあるんじゃね?」(自然にこの発言がでる俺の脳に結界を張るべき)


その後フラッシュをいじったり場所を変えたりと5枚ほど取り直すが
ついに神社本体が写ることはなかった・・・


その後なんとなく賽銭を投げ込んでなんか願い事でもしておこうかなと思っていると
突然後ろから


「こういうところだと絶対誰か1人いなくなるよな・・・・」
死亡フラグが・・・
「鉄っちゃんとか・・・



・・・神様に「死亡フラグが立ちますように」とお願いした参拝者は後にも先にも俺だけだろう
(お参りしてる人の後ろで死亡フラグとか言っちゃ駄目ゼッタイ!)

誰が言ったかわからない死亡フラグ発言の所為で、にわかにホントに誰か目を離した瞬間
いなくなるんじゃないだろうかと、皆の心の中に少し不安と期待が充満していった・・・
心の中では満場一致で鉄死亡説が濃厚

そんな時突然今回の旅行のMVP大貴さんが


大貴「あれ?なんか奥のほうで明かり見えない?」


一同が神社のさらに奥の闇に目を凝らす・・・
光ってません見えません。ええほんとに


大貴「えー、明かり見えたって」


そういって大貴さんは一人神社の奥に進んでいく


大貴さぁああああああああああん!!
いっちゃ駄目だぁああああああああ!!!



んもう、何このチャレンジャー
霊感っ子属性は身に着けていないはずじゃなかったのか!?
というかこのままでは確実に
第一の被害者の称号がッ!


ここで大貴さんを失うわけにはいかないと、1人また1人と大貴さんの後を追うメンバー達
いかん!このままでは一蓮托生!全員鬼隠しにあってしまう


1人我関せずと境内に残る鉄
10分経ってもワシらから連絡がなかったらこの建物に火を放つんじゃ!!
(byジョセフ)


違う違う!!


俺達がいなくなったら警察に連絡任せたぞ!!



鉄、お前はやれば出来る子なんだ!
俺たちの安否を鉄に託し、大貴さんとともに神社の奥へと進んでいく途中、美春がボソッと


美春「こういう時1人になった奴からいなくなるんじゃね?|ω・)」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・|д・)ッ!



そ、そんなまさか!


鉄ぅぅうぅうううぅううううううううううううう!!!

そうして鉄は永遠に・・・・
(鉄はこの後、後方からストーカーモードで付いてきたが、なぜか段差で躓くという
(ドジっ子ッぷりを見せつけるという離れ業を見せた

(鉄のツンデレチェックの結果は「つんつん属性」
(これでおおよそ鉄の見せ場が終わったので、後々の旅行記ではまるで鬼隠しに
(でもあったかのような感じになります

0時49分(熊吉)





2007年5月10日
クビになった首なし地蔵


更新内容
ギャラリー追加



拍手レスですよー。


>>5月5日の日記のタイトルの「Killing me softly」はCoccoの樹海の糸の英訳ですか?

ツ)んーCocco惜しいですねー確かに最後の歌詞がそれっぽいですが・・・
熊)元ネタが判明しない発言も結構多いですね俺たちは|д・)
ツ)あら心外。僕は大体元ネタを知っての引用ですよ(=゚ω゚)ノ
ツ)「Killing me softly」は「やさしく歌って」とかで検索すると出やすいですね。たくさんの人がカヴァーした名曲
熊)う〜む、よくわからんな・・・
熊)ちょっと歌ってくれんか|д・)
ツ)文字上では伝わらないでしょうが、ものすごく悩んでいる僕を想像して頂ければ。


>>最近お父さんと一緒にらき☆すたを見てます♪by現在高校1年生女子(笑)
>>ちなみに残念ながら制服はセーラー服ではありません…。もってけ!ませんょ〜(笑)


熊)いいお父さんをお持ちですね(人´∀`)☆
ツ)最近若い方が見に来てくれますね(鼻にティッシュを詰めながら
熊)いやいや、うれしいことじゃないですか(人´∀`)☆(右手首に違和感を感じながら
ツ)そうですね。しかしどのコンテンツを楽しんでおられるやら(自然の叡智を噛み締めながら
熊)あえてアバウトで|д・)(腱鞘炎を疑いつつ
ツ)そんな一番誰も見ていなそうな(医師の診察を勧めつつ
熊)見てる人がいたからこその「ああああああああああああああああ」発見だろうよ(2日酔いには向かい酒、腱鞘炎には絵を描くことを自分にお勧めしとく
ツ)とにもかくにも、つきくま。の方もお父様と一緒に見られるといいですね(無茶をなさる・・・
熊)家族円満のお供につきくま。を!(なんか患部が赤くなってきたぞ?
ツ)家庭崩壊は保障外!(アーッ!


>>つきくま。にあ

熊)地球外生命対が発見された模様です
ツ)んー音ゲーのようなスピリットを・・・
熊)つきくま。にあはツキの物欲の塊ですがね
ツ)あの欲しい物で僕がどういう人物か判断してくれれば良いですね
ツ)また増やしときますね
熊)俺今1番欲しいもの
熊)B1も刷れる業務用レーザープリンタ ¥50万相当
ツ)「時間」とか言い出すかと思いヒヤヒヤしました
熊)欲しいスタンドはザ・ワールド


>>ぼくも連れて行って欲しかったのに・・

ツ)ぼくっ子ですよね。信じてますから
ツ)
信じてますから!!!!
熊)夢見させるようなこと言うな!(by小暮
ツ)一番ぼくっ子にこだわってるのは・・・アンタだろ・・・熊吉(by宮城
熊)池上だ!ぼくっ子に定評のある3年の池上だ!(by観客
ツ)(ぼくっ子)大好きです。今度は嘘じゃないっす。(by桜木
熊)ぼくっ子はこのままで!(by承太郎
ツ)皆さんぼくっ子大好きなようで


>> ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm183036 まるでつきさんのようだ

ツ)ははは、ああああなたはまッタク・・・ジョウダンニモホドガガアリママママ
熊)ツキには効果1.2倍ですからね
ツ)本来この手のネタはあまり見ないというか共感することがすることが無いんですが・・・・これはよい・・・ぺったんぺったん・・・!






隙間から熊吉|д・)
発言の意図はまったく不明ですが、案外語呂が気に入りました。
今日の熊は一味違う・・・ッ!

熊吉語り部旅行記「ナイトハイカー」、第2回目に突入する前に一つ注意点





とびだすな
(この子供人の注意を聞く気が無いにもほどがある・・・ッ)


・・・・・・・っということで
今回は下呂の観光スポットの一つ、首なし地蔵のお話をしましょう。



首なし地蔵・・・それはツキが下呂観光案内MAP上で偶然発見したスポットである。


さて、皆様「首なし地蔵」という言葉だけを見たとき、はたして
どのような姿を想像されるでしょうか?


正直俺たち一同は首から上が?ぎ取られた巨大な地蔵様が鎮座してると思ってました。
(罰当たりバンザイ)
がおそらく皆そう思っているはず!!


真夜中、暗がりの中にひっそりとたたずむ巨大な首なし地蔵
これほど心躍るスポットはあるでしょうか?いや無い!
そうして俺たちは息巻いてそのスポットへと歩を進め、
とびだすなの張り紙に後押しされながらようやく苦難の果てに首なし地蔵の
姿をこの目に収めることが出来たのです!!


さぁ皆様!とくと首なし様の雄姿をその目に焼き付けるのだ!







一同「首あるじゃん!!!!!!!」


いまだかつてこれほどまでに気持ちが1つになったことがあっただろうか
これぞ
首なしクウォリティー!!(なんてひどい仕打ちだ)


これが首なし地蔵?首があるのに首無しとはこれいかに

新喜劇のアンパンマンの人のネタじゃねぇんだから


なんかものすっごく釈然としない気持ちのまま、なぜ首がある地蔵なのに
首なし地蔵というのか頭を悩ませている中、1つの看板が目に留まりました。





そこには首なし地蔵の由来が記されているではありませんか!!



えーっとなになに・・・|д・)
「隣村の若い衆が・・・」

「本笠を奪い駆け出した」

「何を思ったのか・・・」
(本当に何を思ったのだ)
「この地蔵をもらおう」

(落ち着け、笠と地蔵の区別すらつかんのか

ものの見事に意味不明ですね。
だがそこはそれ、熊吉さんの首なし地蔵由来要約説明のコーナーがありますので|д・)ノ


首なし地蔵の由来

その昔、八幡の祭りがあったとき
(最近お祭り行ってないなぁ・・・
「この笠いただきぃ!!」
(オーキドGETだぜ!!
何を思ったのか隣村のお茶目さんが女の子の笠を奪い駆け出した
(奴は大変なものを盗んでいきましたぁ
「なっ!何をするだァーーッ!!」
(間違いなく第1部最高の盛り上がりどこ
熱い警備団体の人が盗人を追跡
(ウルトラ警備隊はもう少しちゃんと働いて欲しい
しかし盗人Aは逃げ出した。そうして警備員の人は盗人を見失ってしまった
(盗人っと泥棒だとなんか盗人のほうが速そうな感じがする
そのとき何を思ったのか
警「やべぇこの地蔵まじまぶいぜ
「この地蔵をもらおう」

(この後スタッフが美味しくいただきました
村境にあるお地蔵様を略奪

(目くそ鼻くそを笑う
「むしゃくしゃしてやった、反省はしていない」
(正直地蔵を村まで持って帰る労力を追跡に使って欲しかった
盗んだお地蔵様は村に飾られた
(なんというふてぶてしさ!!
数年後
(なぜか笠が盗まれた件はもう無かったことになっています
高山の代官が現れた
(邪魔するならかえってー
(あいよ〜

代官が村を練り歩いてる最中、代官の進路上に地蔵様があった
(道のど真ん中に置いたのか?それとも代官が予想外の進路を取ったのか?
「ぬぬっ!なんと無礼な!首をはねて埋めてしまえ!」
・・・馬鹿か?
代官は錯乱している
(もう少し現実を見つめて欲しかった
代官は満足して家に帰った
(きょうわ、おじぞうちまをうめた。たのしかった。
代官、病気発動
(パープル・ヘイズ(紫の霧)!!
代官の家の人も病気発動
(代官を地蔵の代わりに埋めたらよかったのだ
「ひぃぃいいいい!!お地蔵様ののろいだぁああああああ!!
早く新しいお地蔵様を供えるのだぁああああああ」

(その発想もおかしくないか?

アンパンマン新しい地蔵よ!

(残念!常時首が無い!!!
この供えられた地蔵が現在奉られている首なし地蔵ということらしいのです


とりあえず代官、家に帰ってトイレの隅の埃を
えんえんと掻き出す作業に従事して貰おう


貴様にはそれが相応しい
(しかし、隣村の若い衆の笠を奪った理由や
(警備隊の人の地蔵略奪の説明が無かったのだが
(正直首なしストーリーの内容より気になったよ
(「何を思ったのか・・・」って斬新過ぎる・・・ッ














ではここからはサービスショットを

突っ込みたい箇所が多すぎて逆に突っ込めない例
(なんだこの無意味なパンチラは・・・ッ!!)
とりあえずわきの下に落書きはひわいです


裏面

・・・松原支部・・・?


とりあえず
わきの下と帽子に支部を展開するその豪気さに惚れたっ!!

(しかし2枚あわせてもなんてコメントのしづらい看板なんだ・・・

(下呂市民はそんなになにか飛び出しているのか?

0時16分(熊吉)





2007年5月12日
「いつまでも夏休み気分でいるなという先生が実は抜けきれてないのです」


更新内容
ギャラリー追加



こんばんわ、悪いがその質問には答えられない。ツキです。
あの台詞はクールですね。使いどころを間違えると変態扱いされる恐れがありますが。


それでは、今日でゴールデンウィーク旅行記のラストです。
旅行の正確な時間軸的には僕の5月5日の日記→今日の日記(前半部)→熊吉の5月8日&5月10日の日記→今日の日記(後半部)と
なっています。ややこしくてすみませんね。


ここでもう一度登場する人物の紹介。

ツキ・・・ここの管理人。身にまとうタイプの変態。目に映る物はとりあえず美化・擬人化・女体化・若年化してみる。IFの世界の住人。
熊吉・・・ここの絵師。画材を常時携帯し隙あらば絵を描く様は尊敬。でもやっぱりネタが好き。
大貴・・・つきくま。関係者の中でも一番の人格者。正統派メイド愛好家(メイダー)として一部有名。ちなみに今回のMVP。
美春・・・もはや説明不要の存在。この人と1日一緒に居れば3日分の日記が書ける。いやだから一緒に居ればってそういう(ry
純壱・・・東京で働く彼は田舎に住む僕らにとって都会人。でも中身は変わらないのが人間って生き物。
鉄  ・・・自称「中盤の男」。でも実際には中盤もそれほど活躍しなかった人。今回もなんのネタにもされないのか!?





予約していた宿に到着した僕たち。
当初5人の予定で予約していた所を、急遽無理を言って6人一部屋にして頂きました。
一人増えたにも関わらずその部屋はとても広かったので布団が皆しっかりとひけました。本当によかったです。
なぜなら、
じゃぁ誰か2人は同じ布団(ry とか ツキは(ry とか 美春は(ry とか  
とにかく、これがいいんです。6人ちゃんと布団を敷けるというのがいいんです!
(5部ネタ・・・ぼん・じょるの!


さて、しばらくそんな感じでキャッキャウフフしていたら暑くなってきたので、ふと窓を開けてみたら。


(左側の窓です


素晴らしい景色です。絶景と言っても過言では無い気がします。





(右側の窓です


もう一度言います。
素晴らしい景色です。
いやいや、嫌味とかじゃあないんです。もうこの景色を見た瞬間、僕と熊吉は
「いよっし!ネタになるぞ!」とか言ったわけで、ほらもう皆さんもなんだか想像出来るでしょう?


・・・ん、画像の右端をよく見るとなにやら赤い車輪のようなモノが写ってますね。








もう本当に
素敵の一言です。
見た限り足場などほとんどありませんし、どうやってそこに置いてきたのかが不思議です。意図も掴めません。
でもそういうものが素敵なものだったりするんですよね。


さて、この後は熊吉が二回に亘って書いてくれた深夜徘徊の回で起こった事がメインなので
特に書く事が少ないんですよね。なのでさらにその後の出来事でも。





(このあとスタッフがおいしく頂きました。

夕食です。
飛騨牛食べづくしとは聞いていましたが、結構な量出てきましたね。これで2人分です。
ところで、手前のお膳を見て頂けますでしょうか。
見事なまでに野菜を全て残していますね。
はい、僕ですね。
まるで利口なカラスのようですね。でも健康面から言えば全然利口ではないですが。
苦手なんですよ・・・緑のアレが。紫のアレが。農家の人たちが一生懸命育てたアレが。
食べなさいと言われれば食べますが、食べなくてもいいなら大抵食べないです。
でもまぁ、実際のところ食べろと言われても
食べたフリをして実は食べてないことが多いです。
あ、茶碗の位置で利き腕がバレますね。左投げ左打ち。


さて、次はお風呂です。温泉宿だったのでいつでも入れるのがいいですね。
前回は普通の民宿に泊まって、午後4時以降は温泉宿のお客じゃないと駄目とか言われて散々でした。


露天風呂とそうじゃないお風呂の2つが用意されていまして
僕は
開放的で爽やかなソレを楽しみたかったので露天風呂に直行です。深い意味はございません。


ツキ「やっぱり露天風呂ですね・・・この不自由な世界で唯一合法的に一糸纏いぬ姿で外に居られる場所・・・」


などと、誰も入っていないことを言い事に奇妙な独り言を・・・一人?


ツキ「なんで誰も入って来ないんだ・・・」


6人で一緒に来たのに僕以外は全員中のお風呂ですか。


ツキ「まぁ、いいですよ・・・一人なら一人で繚乱ヒットチャート歌ってればいいんだから」


こんな夜中に絶叫する気ですかと一人ツッコミをいれつつ湯船で鼻歌を歌っていると。


美春「 (n'-^*) 」


入ってきたのは美春さんだった。えぇまぁ、正直、予想はしていました。
でもその後
他の人が全然入ってこないのは予想していませんでした。
そして
軽く熊吉の陰謀を疑いました。


(皆さんは多分、露天風呂での僕たちのことをを想像して妄想を働かせている頃かと思いますが
(まぁ、その・・・ね?



でもその後、
「夜会話はまた美春さんか!」とかまた意味不明な一人ツッコミを入れたり
大声で熊吉を呼んでみるも中風呂だということに
全然気づいてなくてそれはそれは意味が無かったり
隣は女湯だったり、男湯と女湯を仕切る柵の所に
故意に空けられた小さい穴を見つけて
先人達の冒険心と情熱を垣間見たり見なかったりしてるところで他の人も入ってきてようやく賑やかに。
賑やかな風呂っていいですよね。





(舟和のいもようかんは本当に名作。お酒には合いませんが


お風呂も終わって。晩酌タイム。


基本的に飲めるのは僕と大貴さんと美春さん。
熊吉は飲めるには飲めるけどあまり強くない。鉄・純壱はめっぽう弱い人たち。


でもさすがにワイン・日本酒・ビール・チューハイと4種類も同時に飲んでいるとすごい破壊力でした。
お酒の回りが早い早い。特に飲まずに捨てたらもったいないという
もったいないオバケが取り憑いた
僕と大貴さんと美春さんはクレイジーでした。


ツキ「大貴さん、ポテチの袋をパーティ開けできますか!?」

大貴「見せてあげよう!」

ツキ「うひょーすげー!」

大貴「どうだーまいったかー!」


ツキ&大貴「ドゥハハハハハハ!」


パーティ開け如きで大盛り上がり。
酔っ払い特有の意味不明なテンションって好き。
ちなみに僕はこの時までパーティ開けが出来ませんでした







(左・美春 右・ツキ


チーズタラでチョコラータとセッコごっこ。もちろん「よしよし」もありで。なにをやってるんですかね本当に。
これはクレイジーっていうより
ゴールドなエクスペリエンスの方ですね。うーん、このネタ伝わるのかなぁ・・・(元ネタは「チョコラータ」でイメージ検索すると分かりますね
美春さんとは、結構こういう遊びをしますね。これは別に
そういうプレイじゃないことは理解して頂きたいですね。まじで。
あとコレを描いてくれた熊吉には感謝です。あまりにも
元ネタに忠実なので困りました(良い意味で。

ツキ「栄光は・・・・・おまえに・・・ある・・・ぞ・・・・」

美春「兄貴ィイイイイイイイーッ」


この遊びのあと、大貴さんをチラと見たらもう既に寝ていたのでお約束の早寝さんにはバツゲーム。
皆で額に「米」と書くか「中」と書くか「骨」と書くかで色々と議論した末、
氷を額に乗せることに決定しました。
そこに悪ノリした誰かが、寝ている大貴さんの口にポテチをねじ込んでみたら
なんか大貴さんがリスとかの
小動物みたいな動きをしながら「あひゃいあひゃい」言ってはしゃぎだして困ったので
氷を額に乗せたら静まりました。すっきり。





深夜2時。そろそろ皆さん睡魔に襲われ始め本格的な眠りにつきだした頃。





大貴「・・・・・・・・・あのね。


寝ていた筈の大貴さんが急に喋りだしました。寝言ですね。
そういえばこの人は結構寝ぼけたり寝言を言ったりと色々面白い人なんですよ。
余談ですが昔、一緒に東京旅行に行くために夜行列車に乗っていた時も
「・・・大きなおにぎり・・・あ・・・あぁー・・・こぼれちゃう・・・ウフフ」とか
あの時はなんだか幸せイッパイといった感じの言葉と表情でしたね。


そんな生態を知りつつまだ起きている人(僕・熊吉・純壱)で大貴さんを観察することに。





大貴「・・・。」


一同「・・・。」






数十分経過。


熊吉「なんも言わないな」


やはり寝言ってそう連発するものじゃないですからね。
あまり気を張らずに待つことに・・・と思ってたらモゾモゾと動きだしてこう呟きました。





大貴「・・・・・・・・・プットコロント・・・。


なんなんでしょうねこの言葉。全然聞き覚えが無いのですが。
皆さんも検索してみましょう。


―検索中―


はい、どうやら2007年5月12日現在、そんな言葉は
まだこの世界には存在しないようです。
いや、大貴さんの脳内には存在するのですね。


奇跡(ビッグドリーム)はまだまだ続きます





大貴「・・・俺の○○○は・・・無限大だ・・・。」


あまりにもアレな発言でしたので伏字にさせて頂きました。
というか大貴さん
起きてるでしょ?これは。


しばらく爆笑する僕たち。同時にテープレコーダーを持ってくるんだったと後悔する僕達。
そんな僕たちを尻目に急に起きだした大貴さん。


大貴「ごめん寝ちゃった!?」


うん、その、まぁ、その。
寝てください。


本当に今回の大貴さんはMVP級の動きでしたね。
その後は流石に疲れたので僕たちも寝ました。
寝たのは
4時半でした。起こされたのは7時でした。
宿で出る朝食が7時半ですからねー・・・朝食の時間をもう少し遅めに指定しておけばと後悔。


起こされたのは7時、ということは起こしてくれた人がいたわけで。
僕は中々に寝起きの悪い人なので相当苦労するでしょう
普通の人なら。
起こしてくれたのはそう、熊吉。
あの熊吉でした。


熊吉「ツキー起きろー|д・)」

ツキ「もうちょっtあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛


無駄な抵抗をする僕の、体のある一部分が物凄い振動を始めました。(かなり痛いけどちょっと快感ー!
どうやら浴衣の隙間から何かをブチこまれたようです。


ツキ「こ、これは僕の携帯電話・・・くっ、やはりパターン4(短い振動を高速で)は効く・・・ッ!


まさか口応えを言い終える前に自らの携帯電話に備わった
凶悪なソレ
僕の秘めたる部分に屈辱的な傷痕を負わせられるとは思いませんでした。
(最高に下品ですみませんです。
さすが熊吉。僕の扱いに慣れてますね。でも今度やったら僕がどうなっても知りませんよ?
せめて
パターン3(長い振動の後に一拍おいて再振動)にして欲しかったですね。






さて、これにて旅行記は終了となります。この後もまた色々なところをぶらついたり
ご飯を食べに行ったりしたのですが流石に長くなってしまったので省略しますね。


それにしても今回の旅行は大成功だったのではないでしょうか。ネタもあり、休息も出来て。
まぁ、日記が4回分にも亘ってしまったことを除けば。これを全部一回で済ませられると思っていた僕は
どうかしてましたね。


最後に。駅で皆と解散して、フラフラになりながら自宅に帰ろうとしたその時。


美春「 (n'-^*) 」


そこにいたのは美春さんだった。さっき別れたはずなのに。
まさか・・・そんな・・・そんなことって・・・!


美春「送って・・(n'-^*)

ツキ「ま、まかせな・・・!」


こうして人のいい僕は、フラフラな所をさらにフラフラになって美春さんを家まで送ってあげたのでした。
そして家に帰ってきて、弟にこのことを話すと。


弟「・・・なにそれどこの彼女すか」

ツキ「言葉に気をつけなさい・・・!」






オチもついて落ちついたー。ふう、疲れました。
皆さんもお疲れさま。








最後の最後にいい眺めの写真を。ダムです。水が綺麗な翠色に見えました。
(最後まで見てくれた皆様にッ!僕は敬意を表するッ!      お疲れ様でした。)

0時36分(ツキ)





2007年5月15日
「思うに無防備すぎたのが敗因かと」



拍手レスですん。



>>「クウォリティー」は発音しにくいですね。(望月)


熊)本場志向ですね|д・)
ツ)貴方が言ったのでしょうに
熊)(俺は本場だったのかー!
熊)・・・ここは流行に乗って「欧米か!」というところだったのだろうか|д・)
ツ)流行に流されない。権力には屈する。それが、つきくま。
熊)政治家には強気だが警察には及び腰。それが、つきくま
ツ)そういえば、中学の時の英語の先生はやたら発音重視でしたが、外人に話しかけられたらダッシュで逃げてましたね
熊)日本の英語教育の問題点を指摘する。それが、つきくま。


>>お久しぶりです。雷神♪妹です(笑)
>>ブラックサンダー系の新商品(?)を発見しましたよおぉ!!
>>商品名は「ショコラコスタ」。
>>ブラックサンダーよりも10円高い40円です。
>>そしてチョコ分が少し高い気がしました。機会があれば一度買ってみては?


熊)コスタってなんだろう?|д・)
ツ)お久しぶりです。また誰かに頼んで買ってきてもらいますね。コスタはコスタリカから来ています
熊)コスタリカ!!
熊)あれか、ジュラシックパークで恐竜が大繁殖した島のある地域か
ツ)よく覚えてましたね・・・そして正直コスタをここからどう展開しようか悩んでいる僕です。
熊)動物園に行くとゴリラの鼻くそというお菓子が存在します
熊)コスタリカからきたショコラコスタもきっと恐竜の何かから出来ていると推測されますね
ツ)強引でいて下品なのだわ・・・
熊)せっかく展開したのに・・・ッ
ツ)普通に「食べたいですね」とかでいいんだよ・・・
熊)いいんですよ


>>美春inCCさくら

熊)なんか入ってしまいましたね
ツ)ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
熊)主にツキの犯行ですね
ツ)実行犯は確実に熊やんですけどね!
熊)皆の夢をかなえる熊吉|д・)ノ
ツ)僕の夢は叶いました・・・あ
ツ)そういえば首謀者と実行犯ってどっちの方が罪が重いんですかねー
熊)首謀者=お前|д・)


>>・・・露天風呂場面の妄想は・・・無限大だ・・・。 午前2時 つきくま。を見ながら不気味な笑いが(ry

熊)|д・)・・・ツキはそうして神話になった
ツ)つきくま。って女性のお客様が本当に多いんですけど
ツ)まさかそういうことじゃないですよね・・・よね?
熊)|д・)違うのん?
ツ)あ、そうなんですか・・・
熊)はっはっはツキはうっかりやさんだなぁ
ツ)ほんと、自分でもイヤになっちゃう│´ω`)
ツ)イヤに・・・


>>ちょ…ちょっと何なのよあの娘

ツ)おっとここで潤いが・・・って、つきくま。に女性は一人も登場しない・・・!
熊)|д・)男ばかりの秘密の園ですね
ツ)あの娘と言われても、そもそも女性との関わりが皆無ですので・・・
熊)美春のことだと思うよ|д・)ノ
熊)やったね
ツ)定期的に言わないとダメなのかな・・・
熊)美春は雄です|д・)
熊)むしろ皆雄です
ツ)僕以外皆おにゃのこになっちゃえばいいのに
熊)おとこなら皆一度は夢見る・・・
ツ)おーとこにはーじぶんのーせかいがーあるー


>>2006年12月13日 すべてはここから始まった?

ツ)後半4件全部美春さん関連とはどういうことでしょうか!
ツ)たしかにここから始まった感がありますが!
熊)大人気御礼、また出てきそうですねアイツ
ツ)ヒマがあったら対談でもしようかな
熊)なんかどんどん美春侵食率が増えてる気が・・・
ツ)いやー実際あの娘が出るとアクセス伸びますしねー
ツ)(・・・今娘って変換されたところは見逃して欲しいですね
熊)|д・)これを見逃したら熊吉の名が廃る!
ツ)そういう目でみちゃダメだと思います!
熊)そっくりそのままその台詞をお返ししてやろう
ツ)・・・ぐあー!
ツ)いやいやいや・・・見てません!
熊)何を・・・ッ!?
ツ)ごめんなさい・・・見てました!
熊)お前の美春を見る目がいつもと違っていたのが気のせいだとでもいうのか
ツ)│´ω`)!!
熊)|д・)うん
熊)|д・)よし、カツ丼食っていいぞ
ツ)田舎のお母さんもそろそろ泣いているはずです





こんばんわ、気が付けば素数を数えています。ツキです。
心が落ち着かない証拠です。








ハバネロアート。熊吉のこういう遊び心は結構素敵だと思うのですよ。
でもコレをギャラリーに載せるという案は暴挙です。





さて昨日、古いゲームが急にやりたくなって家中をほじくり回す。

FCをやろうとしたら本体がまるごとなくなっていました。

SFCをやろうとしたらコントローラーがありませんでした。

ゲームウォッチが
まだ動いたのでビビりました。(若い子知らない?

64をやろうとしたらソフトが一本もありませんでした。

SSは最初から
持っていませんでした。

DCも最初から
持っていませんでした。でもソフトが一本だけあるというミステリー。

PSはありましたがそれならPS2で代用できました。

・・・仕方が無いので押入れから出てきた
バーチャルボーイでもやることにします。何故かあるんですよ。
あ、若い子知らない?バーチャルボーイ。PSとかSSとかが発売してブームになってる中で発売された前衛的(ry
うん、まぁ。残念なことに、あんまりヒットしなかったんですアレ。


だけど当時の僕は何故かこのゲームが異常に欲しくて親にねだって買ってもらったのです。
夏の暑いなかであの目の付近が蒸れそうなゴーグルしてですね(あ、だから伝わらないか


自慢というかなんというかですが、バーチャルボーイのソフトを
4割近く保有しています。結構すごいでしょう?
でも発売されたタイトルは
両手両足の指の本数以下なんです。こっちのほうがある意味スゴイです。


さて、それじゃぁノスタルジーに浸ってきますね。面白いんですがあのゲーム
30分で目が死にそうになりますのですぐ現実に戻されますが・・・。
(ゲーム自体は中々面白かったんですけどねぇ・・・テレロボクサーとか反射神経使うゲームで結構やってましたねー。
(あ、そういえば、「ぱにボン」もあったんですよ。ぱにっくボンバーマン。アレもかなりハマっていましたがぶっちゃけSFCで出来ましたね。
(僕の視力を返して。

22時57分(ツキ)





2007年5月19日
「この世で最も忌むべき行為はスナック菓子を食べた手で漫画を読むこと!」


更新内容
ギャラリー追加



>>すごい。。。あなた様の絵を見た瞬間これでした。。とっても感動しました!!これからも頑張ってください


熊)・・・どれでしたんでしょうかねぇ|д・)
熊)むしろどのツキの絵を見ての発言でしょうかねぇ|д・)
ツ)最近は絵に日記にと大活躍ですね
熊)俺の日記は隠しが異常な量になるのが特徴です
ツ)隠しってのはね・・・ピンポイントでここしかないという時に使うものなのさ!
熊)ピンポイントが異常にある場合はどうしたらいいんでしょう隊長!
ツ)隙間だらけでスキだらけ
熊)これぞつきくま。


>>美春さんが好きすぎてどうにもなりません

熊)老後に苦労するぞ|д・)
ツ)どこまで深い発言なんですかそれ。
熊)毎分苦労するぞ|д・)
ツ)愛とかそういうアレがあれば頑張れるんじゃないでしょうかとアドバイス
熊)でもあいつにはもう・・・ツキがいますし|д・)
ツ)君は間違っている
熊)いやいや、


>>美春×ツキ・・・ですね!?

熊)皆そう思っている|д・)
ツ)カップリングって確か前者が攻めじゃありませんでした?
熊)カップリング事情なんてしりませんがな
ツ)僕が受けだというのが許せない
熊)攻めならいいそうです
ツ)アーッ!(何度目だナウシk
熊)攻められてしまった・・・
ツ)もうこういうネタで盛り上がるのは禁止です(・ε・;)ノ
熊)だがまだあったり・・・


>>熊吉×美春も好きなのですけれども

熊)|д・)・・・
熊)|д・)禁止ですね
ツ)いや、なんとしても続けましょうか
熊)諦めて試合を終了させたらいい


こんばんわ。このサイトは、僕の情報制御下にある。ツキです。
昨日何を読んだかまるっとお見通しですね。
(随分と敬遠していましたがとうとう。








もう、こういった買い物はしないようにしたいと思います。
でもあの、こういう買い物した時の、店員さんの
明らかにウザそうなを見ると
こちらとしてはしたり顔になっちゃうんですよね。したり顔。
妙な事に愉楽を感じてるなぁ。いいぞぉ。いい感じだ。


さて、土曜日。前日午前3時に寝て朝の9時に起きる。睡眠時間はきっちり6時間。
学生の時分よくやった16時間睡眠とか今は考えられませんからねぇ・・・。やりたいですけど。
どんどん短く出来たらなと思っております。どれくらいが体調を維持しつつ活動出来る限界なんですかね。
(寝る時間を6時間・・・1時間・・・15分・・・2分・・・と短くしていくと最終的には起きていることが睡眠で、寝ていることが現実になるかも)


また拍手が溜まってる予感。
拍手が来るってのはすごくありがたいですし早くレスしたいのですが
拍手レスをしている際、熊吉君が
9割近い確立で寝落ちするのでどうにかしたいです。
なんとか対策をしなくては・・・。





今ふと思いついた対策としては

1・拍手レスをする前に眠眠打破を飲んでもらう。


効くらしいです。


2・相手が寝落ちしたのが確実に分かるようライブチャットを導入する。


なんか気恥ずかしい気がしますね。いつものテンションと違ってきそうなのでこれは却下ですかね。


3・寝ていてもレス出来るよう訓練する。


そんな方法こっちが教えて欲しいくらいですね。


4・眠くなってきたら「負けないで」を口ずさむ。(ZARDのアレです


・・・あ、ごめんなさい。6時間睡眠だと脳がアレみたいです。


5・祈る。(ネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさんネスさん


・・・5ですかね。
(さーて、JOJO(SBR含む)揃ったし・・・今度はドカベソでも買って来るかな・・・また長編ですね!

19時07分(ツキ)





2007年5月21日
「意思の海」


更新内容
ギャラリーを微妙に追加



拍手レスでありますように。



>>ラクダ、ラクダ、ラクダはらくだ♪


熊)ケツにはやさしくないラクダではあったが
ツ)左のヤツが最初なんだか分からなかったのですよ
熊)左の奴はあれですね、誰かのスタンドです|д・)
ツ)│´ω`)・・・うん!
熊)左の奴は正体不明のままにしておくのもやさしさですのよ
ツ)│´ω`)・・・うん!
ツ)│´ω`)・・・あ、やる気が無いわけじゃないです
熊)とりあえず総合してあれはハバネロだったとだけ・・|д・)
ツ)│´ω`)・・・うん!
ツ)│´ω`)・・・あ、やる気が(ry
熊)どうやらチリトマト味がなかったのでテンションが下がっている模様|д・)
ツ)まぁ、その・・・詳細はまたいつか!


>>警察です(逃げて!!
>>(n'-^*) 


熊)遅かったぁ・・・ッ!!
ツ)まだHDDを壊す時間はあります。急いで!
熊)機動隊が突入してきたぞ!急げ!!
熊)!!うわああああああああああああ
ツ)んっふっふっ・・・同じ捕まるなら・・・少し位暴れた方が得ですよ熊ちゃん・・・!
熊)まだだ!まだ終わってはおらんぞぉ!
ツ)魚おおおおおおおおおおおおお!!!!
熊)|д・)魚河岸じゃねぇんだから
ツ)おっ、戻ってきましたね


>>美春さんがもしニーソをはいてきたらどうする?
>>たしかツキさんの大好物だったはず


ツ)悪 い が そ の 質 問 に は 答 え ら れ な い
熊)|д・)次にお前はこう言うだろう・・・「興奮してきたぞ」とな
ツ)ふふ・・・興奮してきたぞ・・・はっ!?
ツ)│´ω`)まぁ、とりあえず。皆さんもあの洋ドラマ見てれば僕の発言が「寝た」だって分かりますよね?
熊)寝たのか・・・
ツ)最近誤爆が意味深になってきたので、もう誤爆にツッコミいれるの禁止ですね
ツ)無編集で載せる僕も僕ですが。
熊)誤爆なのか違うのかが微妙すぎて分からないんだ
ツ)必死なんです・・・!
ツ)それにしても、07年4月15日の隠しメッセージでの告白だったんですが・・・よく見つけてましたねぇ


>>『素数を数える』……貴様さては神父か!?(たたみ蜜柑
>>むむ、貴様は朝倉!?(たたみ蜜柑


ツ)はい、両元ネタ共に正解です(参照・07年5月15日・19日のオープニング挨拶
熊)もっと分かりにくいネタで行くべきか|д・)
ツ)それは分かる人も少なくなるので反応が薄そうですねー
ツ)基本、僕たちはあんまりお互いの出してるネタを知らなかったりします
熊)基本ノリで返してたり、ノリで返したりノリで行くことが多いですね
ツ)分からないものを分かりませんという勇気が必要だったりします
熊)生きることが何なのか分かりません!|д・)
ツ)それを知るために人は生きておるんよ・・・
熊)今自分の手元にあるポテトチップスを開けるべきなのかそれとも明日にとっておくべきなのかが分かりません!
ツ)│´ω`)12時ちょうどにあければいいんじゃないの(現在11時58分
熊)するめもありますがいかがいたしましょう
ツ)眠くなったら許可します
熊)まだ大丈夫まだ大丈夫まだ大丈夫・・ムニャムニャ・・・
ツ)>祈る。


>>体育祭のリレーの時にハレ晴れユカイが流れたww俺超ダッシュしたよ。3人抜いたよww1位だよ。

ツ)こちらの方も元ネタに気づいての発言でしょうか。とりあえず栄光おめでとうさまです
熊)素晴らしい?学校で大変うらやましゅうございますですわ
ツ)燃える曲って確かにありますよね
熊)ふむ、THE PILLOWSがいいアーティストなのに全然表舞台に上がってこないんだ・・・
ツ)「THE PILLOWS」は熊やんの家に行った時聞きましたが・・・中々良いんですけどねー
熊)カラオケでも10数曲しか入ってないのです・・・
熊)200近く歌ってるのに
ツ)やれやれ、今のヒットチャートに異議あり!ってところですかね
熊)最近なんかホスト上がりが曲出したようで、コンビニでもなんか流されましたが・・・
ツ)あら?ホストあがりだろうと良い曲を作る人なら評価はしますです?
熊)|д・)いい曲じゃないから言ってるんだけどね
ツ)アーッ!
ツ)ま、まぁ人それぞれ好みはあるわけで・・・
熊)途中合いの手で「ラブドッキュン!」とか言い出す曲を好きな奴がいるならまぁ・・|д・)
ツ)あー。熊やんはそういう意図が不明なモノは許せん性質ですか
熊)詞が素晴らしい曲は聴いていて心地いいですね
熊)そういやお前の聞く曲をあまり俺が聞いた覚えが無いが・・・
熊)覚えがあるのがウインドウズの起動時のミュージックと熊牧場・・・か|д・)
ツ)昔書いたように主に洋楽で、テクノだとかアンビエントとかクラシックとか聞いてますね
ツ)あと熊吉の言ってるのは幻想か何かですね
熊)曲を聞いていて途中でCMが入った経験はあのときのみです|д・)
ツ)あぁいう遊び心は大事と思います・・・ってアーッ!
熊)熊牧場の詳細が知りたい人はyoutubeあたりで検索してみよう!





こんばんわ、それがつきくま。の七不思議。ツキです。
ツキさんは影響を受けやすいタイプだと思っていただければそれでベネ。


(画像クリックで壁紙プレゼンツ!


前に熊吉君が描いくれた絵を壁紙サイズに。ちなみに1024×768サイズです。
画質高めでサイズも大きめですので表示に若干時間がかかります。










もう病気かも分かりませんですね。この漫画の買いっぷりは。
なんでレシート2枚で同じ値段なのかかといいますと・・・さすがに漫画を
28冊同時に
レジに持っていくと、3人がかりで本のビニールを破ったりカバーをつけたり
あの・・・本の中に入ってるあの紙を抜いたりする作業がですね
すごく大変で時間がかかることを
前に体験しているので
2回に分けて買ってあげたわけですね。これは紳士ですな。


しかも僕はこういった大胆不敵な買い物はするくせに結構な恥ずかしがり屋の紀伊国屋。
1回目にレジをしてくれた店員さんのところにまた本を持っていって
「あ、またなの?また買っちゃうの?この僕から。別にいいですけど」みたいな顔をされると
もう、アンタなんか知らないんだから!的な感じで赤面しつつ
他の店員さんの所にかけこむわけですよ。・・・もうワケ分からないノリですよね。ごめんなさい。
あ、紀伊国屋は本屋さんなのでそんな繋がり。意味も無く自主フォロー。
(全部良いに決まってるんですがあえて順位をつけるなら、6部>2部>5部>4部>3部>1部・・・SBRはまだ見ていないんですよ)
(色んな意味で6部。
(主人公なら2部。
(ラストバトルの熱さなら4部・3部。
(欲しいスタンドなら5部。
(ネタには1部。

0時53分(ツキ)





22007年5月22日
「Perfect Communication」




こんばんわ。手のひらを太陽に。ツキです。
まぶしっ


さて、突然ですが対談です。今回のゲストは・・・!

登場する人
ツキ 美春



それでは、こちらからどうぞ。ごゆっくり。
(Xbox360は、今日のタイトルの元ネタのためにだけ買うと言っても過言ではなかったり)

1時01分(ツキ・美春)





2007年5月24日
「愛 started 〜お口に合いましたか?」

更新内容
ギャラリーを追加



こんばんわ、ツキであると見せかけて本当にツキです。えぇ、ツキです



それにしても拍手レスが滞ってますね。だれのせいかと言えばk








お買い物。
元来、フィギュアを買ったり集めたり並べたり飾ったりってのは、そうそうしないんですが
これは見た瞬間に欲しくなり即購入。各部の関節が動くので触ってて楽しいのです。
しかも海洋堂が出してるんですよコレ。お値段の割りに出来が良いのも頷けますね。









もう一枚。
実は元ネタのゲーム自体はまだ未プレイだったり。
(オープニングが長すぎると思いません?
結構気に入ったので机の上のオブジェクトに。


それにしても、本当に先日のツキ×美春対談での皆さんの反応は
水を得た魚のようでしたね。皆さんあぁいったネタがお好きなようで。
ちなみにアレはほぼ無編集です。もう少し噛み砕いて言うと
いつもの会話です。
(皆さんが引かない事だけを切に願うばかりです。)

1時50分(ツキ)





2007年5月26日
「ガキの使いは大歓迎」

更新内容
ギャラリーを追加



>>残念だったネェ…。


熊)クリリンのことかー!!
ツ)定型文禁止でいきますか
熊)ういっす|д・)ノ
ツ)「あぁ・・・」と言われたら「次は○○だ」とか
ツ)「ダダッ」って言われたら「ドムゥ」とか
熊)|д・)・・・
熊)ダダッ
ツ)熊吉は逃げ出した!
熊)なるほど新しい!
熊)しかし、何をそんなに残念がられたんだろうか・・・
熊)熊吉が逃げ出したからですかな|д・)
ツ)なるほどウマイですね


>>つき美エンタルピー。 今日の熊吉は →。 

熊)さぁーて、来週の熊吉はー
熊)熊吉→「タル」
ツ)勝手に変な所に潜り込まないでください
熊)追い掛け回されたまっくろくろすけのような移動力を見せる熊吉
熊)振り返れば熊がいる・・・ッ
ツ)泣いてるの?熊やん
熊)この立ち位置は案外お気に入りなのですよ|ω・)


>>大丈夫、ぼかー高校の時にスカート穿いたどころか化粧までしてプリクラをとる罰ゲームを遂行したよ。(たたみ蜜柑

熊)プリクラは魂取られるから避けてますよ|д・)ノ
ツ)最近の機種はペンで文字入れたりエフェクトかけたり出来るんだって婆っちゃが言ってた
熊)最近の技術革新は目を見張るものがありますね
ツ)ある機種には隠しコマンドもあるぞって爺っちゃが言ってましたね
熊)LRLRLLRRAで隠しフレームがセレクトできるようになるのですよ
ツ)上上下下左右左右ABじゃないの!?
ツ)双方、方向性の違いを感じたのでここから徹夜で会議となります
熊)セレクト画面出るまでにスタートボタンを連打ってのもあるが・・・
ツ)・・・できた!!


>>美春を愛してる。

熊)コレは美春呼ぶしかなくね?
ツ)残念ながらMPが足りないみたいで・・・
熊)なんということだ・・・
熊)よし、ツキさんや
熊)美春の気持ちを代弁して答えてやりなさい
ツ)精神投影・ツキIN美春
熊)美春の中にツキが入る・・・っと\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
ツ)つまり拍手主さんは僕を愛してると!そういうわけですね!
ツ)さぁ・・・いらっしゃい
熊)このあとツキが美味しくいただきました・・・\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ


>>なにそれちょっと萌えちゃった×3
>>美春さんに萌えた×3
>>不覚にも萌えてしまいました×3

ツ)僕の台詞ですね。ご丁寧に3回も復唱してくれました
熊)朝の集会のときに社長がみんなに言わせてるような感覚に陥りましたね
ツ)拍手主さんは何かを訴えたそうですが、僕はあえてそれを見て見ぬふり。
熊)僕も仲間だっていうことを伝えたかったんだろうよ|д・)ノ
ツ)萌えってのはさ・・・その行動や仕草、発言などに対して生まれる感情の一つであって、そこに男女の隔たりは無いんだ
熊)なんだろう、一見かっこいいことを言ってるようなのにかっこ悪いぞ!?


>>胸像コレクションをコンプした俺がいます(たたみ蜜柑


熊)一見かっこいいことを言ってるようなのに・・・ゲフンゴフン|д・)
ツ)個人的には触って、動かして遊べるモノが好きなので胸像というのは中々手が出ないんですが
熊)基本的にはフィギュア系に手を出しませんね俺
熊)唯一出したのが仮面ライダーシリーズのコンビニで売ってる210円のちっさいやつ
熊)資料用に買いました
ツ)胸像も何か良いものがあったら買ってみることにしますね
ツ)動くといいんですが
熊)胸から上で動く・・・てけてけですね!|д・)
ツ)そこはバブルヘッド(MLB選手の首が動くアレ)と答えて欲しかった


>>愛、よく冷えておりま〜す。
>>懐かしっ。いい曲ですよね。


ツ)おぉ、元ネタを知ってる人がいるとは。
熊)なかなかいい詞を書かれてますね
熊)
路肩に止まった車で売ってる 何たらケバブーをほおばる
屍 回して あぶって 切り裂き 小さくなった そのお肉をほおばる

熊)ここのフレーズが気に入りました|д・)
ツ)あぁ、熊やんは本当に・・・
ツ)僕の日記のタイトルってこういう気に入った歌詞とか、曲名が多いので知ってる人がいると嬉しくなりますねー
熊)>あぁ、熊やんは本当に・・・
熊)熊やんはどうなったんでしょうか
ツ)もっと人の優しさとか暖かさに触れるべきなんですよ│´ω`)
熊)|д・)ノ~
熊)|ミ
ツ)│´ω`)・・・映画・「ショーシャンクの空に」と「グリーン・マイル」と「アイ・アム・サム」を見てくるんだ


>>2番のサビ、「愛がよく冷えてる」っていうのは意味的にどうなんだろう?(笑)

熊)夫が定年してから離婚届を差し出す老婆のような愛情じゃないかと・・・|д・)
ツ)アレひどいですよねぇ。色んな事情にはあるにせよお払い箱みたいで。
熊)せめて家事の極意とかを叩き込んでから離婚届けを出すぐらいの仁義は欲しかった
ツ)貴様には私の全てを叩き込んだ・・・これからは好きに生きるがよい・・・(by妻
熊)一生ついていきます!師匠
熊)とりあえず冷えた愛の奥に熱い心を宿しているので夫婦円満ですね
ツ)一度出来た繋がりは大事にしてください・・・もう二度と、あんな思いはしたくありませんから
熊)死ぬまで見続けるぐらいの覚悟を持つことも時には必要なのですよ
熊)|д・)じ〜
ツ)│´ω`)じ〜・・・あ、かわいい女の子が!
熊)?(゚Д゚≡゚Д゚)?
ツ)熊やんはまだ覚悟を持っていないみたいですハイ
熊)まだその時ではない・・・ッ





こんばんわ、最近、東ヨーロッパの富裕層では
僕のことを
がもうなんじゃないかと疑っているらしいのですが、とんでもない。ツキです。(世界一位なのだよ
ツキ=月=ライト とか、ツキ=運=ラッキーとか ほんと、そういうんじゃないんです。
さぁ、面白くなって参りました。





(またまた買わせていただきましたァン!


またまたお買い物ー。
昨日発売でしたねーJOJOのDVD-BOX。おまけがタロットカードとは。



ちょっと前に漫画を買いに買ったので少し我慢しないとなぁと悶々とする今日この頃。
だって社会人にもなって
漫画を買いすぎて親に怒られるとか・・・どうかと思うやん?
怒られて悲しい気持ちになるの・・・自分やん?誰かて自分が(ry


さ、早く見ようとワクワクしながら封を開けていると。





ツ「多分美春さんも見たいとか言うよなぁ・・・日記見たら確実に」

弟「はぁ」

ツ「でも実は、今ちょっと美春さんに来てもらいたくない気持ちがあるんだよ」

弟「ぶふぅ〜・・・というと?」

ツ「いやね・・・
送り迎えでかかるガソリン代が・・・最近お財布がピンチで・・・」

弟「送り迎え前提かよ!この***野郎!・・・
あと露出狂!





あまりにもヒドイ事を言われましたので伏字にしました。(露出狂はいいのか
付けたしで言われた露出狂は地味に効きました。・・・いや露出狂じゃありませんよ!?


でもおかげで、目が覚めましたね。
まるで大きめのハンマーで頭を殴られて頭蓋骨が陥没し(ry


そうです。最近の僕のこの体たらくはなんなんだと。
お買い物だの美春さんだの熊吉の寝落ちだのとワーワー言ってばかりじゃないかと。
昔はこんなもんじゃ無かったはずです。過去ログを見てください。見つめてください。
僕と言えば
子供と警察とPTAだったはずです。


あの頃に・・・あの頃の僕に戻らなくては・・・!





○月×日・弟と焼肉に行く
(無論、JOJO苑


土曜日の夕飯時であったため僕たちが入った時はもう満員。少し待つことに。


その際、混雑しているにも関わらず座る場所が空いていたのですかさず着席。
チラリと対面を見るとかわいらしい女の子が座っていました。
これはちょっと、へへ、とラッキーとか思ってたら、その女の子がスカートを穿いているにも関わらず
体育座りをしだしたんですよ・・・どういう事か分かりますよね?もう丸見えなんですよ。


ツ(神様・・・僕は決してコレを狙ったわけじゃありません)


普段は
謎の腹痛に襲われた時くらいにしか祈らない神様に祈り。


ツ(・・・偶然です・・・たまたまです・・・事故です・・・仕方が無かったんです


まるで罪の告白をしているかのようなソレに見舞われたので辞めました。


それにしてもマズイ。目のやり場に困る。ケータイでもいじってようかと思いましたが
それはそれでマズイ絵柄になりそうだったので却下。やる前に気づいてよかった。


ツ「マイブラザー、聞いてくれ前方の少女が・・・」

弟「それが狙いだったのか!このクサレ**野郎!・・・
あと露出狂!


状況説明が終わる前に罵られました。
さらにその女の子、M字開脚とかまでしだすのです。これはもしかしたら
見てると
お金をとられるレベルなんじゃぁ無いかと。そんな中





ツキ&弟「おおおおおおおお!?・・・す、すげえ!」(お前に神を拝ませてやる!





はい、アウトです。
ツーアウトです。二人とも人間的にはゲームセットです。


とか、そんな感じで。
あと、こういうネタになる話ってのは結構、いっぺんに舞い込んでくるもので。


待つこと数十分。ようやく席について、肉を焼いたり食べたりする行為に夢中な僕たち。
肉が無くなりかけてきたので追加注文をして、しばらく休憩していると隣の席の話し声が聞こえてくる。


A「この肉すごい油が跳ねるなぁ!」

B「だな・・・熱っ!」

A「大丈夫か?」

B「まだだ、たかがメインメガネをやられただけだ!」

A「・・・あぁ、そうか」

ツキ&弟「・・・・・・!」



・・・つっこみたい。ものすごくつっこみたい。
なんですかメインメガネって。じゃぁ
サブメガネがあるのかと。
どうやら油が跳ねる肉で大変みたいでした。
Aの人は元ネタを知らないのか凄いスルー。こんな
おいしいパスを。(パスパスパース!
とりあえずBの人とはお友達になれそうです。


ツ「今日は中々に素敵なイベントがおきたね」

弟「ぶふぅ〜」

ツ「ちょっと良いものも見れたしね」

弟「悪いがその質問には答えられない」(やっぱり弟が言う方が原作に忠実ですね


このあと、店を出て
2個目の信号でパトカーに遭遇したのは言うまでもありません。





×月△日・学生時代の友人との会話中
どうでもよい会話のなか、最近のニュースの話題になる。


友「どこかの変なオッサンが、寝てる子供の布団に入って一緒に添い寝したって事件あったよなー」


僕の性質を分かっててそういう話をしてるのか・・・それとも知らずに・・・ふふ。


友「まぁーアレだよな、気持ちは分かるよな」

ツ「踏み絵のつもりですか?悪いけどその手には乗りませんよ」

友「なんだよ踏み絵って」

ツ「僕が[うん、そうだね]って言った瞬間、警察がブワァーって来るんだろう!知ってるんだから!

友「来ねぇよ!」


うん、まぁ、
本当に来ましたけどね。後日。





□月☆日・
自宅にK察官が現れる。(2006年3月16日の悪夢再来


上記2つのエピソードをクリアして数日。家の窓から外をふと見ると
自宅付近にて
僕を発狂させる赤いファンファンがくるくる回ってるじゃありませんか。
とうとう来ちゃったかと。やっぱり焼肉のアレがまずかったかと。親がパトカーに気づき、こう言いました。



親「なんか騒がしいね・・・ちょっと見てきてくれる?

ツ「僕に自首しろって言うんですか!!!」


何度でもいいますけど何もしてません。
でも
刑が軽くなりそうなので外に出て見ることにしました。
パトカーに3名ほどの警察官。周辺住民に何やら聞いています。


ツ(一人一人がバラけているな・・・今のうちに一人ずつ・・・


などと、黒い感情を抱いている矢先に、不覚にも一人の警察官に捕まる。


察「すみません、ちょっとよろしいですか」

ツ「べ、べつにアンタと話すことなんて無いんだから!」



K察の前ではツンデレになってしまう僕。いや、
決してデレることは無いですね。
挙動不審になりながら話を聞いてみるとどうやらこの近所で数名の男女が大喧嘩してるので
通報があったとのこと。でも到着したらその人たちはどこかに行っちゃってて。
まぁ、アレですよね。そんな
下手な嘘つかなくても僕はここから逃げも隠れもしないとか
かっこいいことは言わずに
全力で逃げますし隠れますよ・・・?
どうみても疑心暗鬼の塊です。本当に(ry



これが、初期のノリ・・・!
これこそつきくまエンタルピー。の本来あるべき姿ですよね。あっていいのか分かりませんけど。
それでは皆さんご一緒に。
通報はやめて。
(取り入れる過去、受け入れる未来、そして・・・立ち向かう現在。)

1時50分(ツキ)





2007年5月28日
「流した涙だけあの日から」



は拍手レスです。


>>スーパー武闘伝ですかぁ!(たたみ蜜柑


ツ)たたみさんは僕の持ってくるネタの大半を理解しています
熊)熊吉はツキの持ってくるネタの大半を理解していません・・・っと\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
ツ)もっとお互いを知りましょうよ・・・深く
熊)人には立ち入ってならぬパーソナルスペースというのがあってだね|д・)ノ
ツ)そこを0距離でズイっと│´ω`)
熊)コレ絶対入ってるよね сミウラジュン
熊)著作権マークが出なかってん|ω・)
ツ)そう・・・深く・・・そう深く・・・
熊)アッー


>>丸見えもいいですが僕はトイレを我慢してる仕草とk

ツ)いえいえ、丸見えとは書きましたが、実は見えそうで見えなかったりとかその辺の葛藤も十分にあったと
熊)|ω・)・・・
熊)|ω・)・・・
ツ)おおっと?ダンマリですか?自分だけは醜態を晒さないつもりですかー?
熊)|ω・)・・・(しゃべっては駄目だ・・・ッここでしゃべってはぼろが出る)
ツ)なぜ自分の好きなものを好きだと素直に言えない!こんな世の中に誰がしたッ!
熊)|ω・)この社会が良くならないのは政治家だけの所為ではなく、国民一人ひとりの意識レベルの低さから喚起されるものなのですよ
ツ)ふんふん、それで熊やんも好きなん?あぁいう仕草
熊)|ω・)子供ゆえの無邪気さ・・・確かにそれは素晴らしいものでしょう。しかし、私は子供なりに大人に近づこうと懸命に背伸びしている様が良いと思うのですよ
ツ)ふんふん、それで熊やんも好きなん?あぁいう仕草
熊)|ω・)どうでもいいことだが、バイト中にコンビニのトイレを借りる子供さんは、ドアを閉めてほしいですね
ツ)・・・逃げられたか


>>このクサレロリコン兄弟!・・・あと露出狂!

熊)ツキさんはどんだけナニを露出させてたんでしょうかね|д・)
熊)弟さん共々
ツ)いやぁ、ほんと、そんなつもりは無いんですけどねぇ・・・ところでこの部屋暑いですねぇ、ちょっと脱いでもいいですか?
熊)いつも言ってるんだが、なんでお前は下から脱ぎだすんでしょうか
ツ)え、だって恥ずかしいじゃない
熊)ツキは現在靴下とネクタイのみの着用が義務付けられています
ツ)決してニーソックスではない・・・いくら好きなものだからと言ってニーソックスを自ら穿いて穢すことだけは出来ない・・・その点だけは留意して欲しい。
熊)スカートはいたくせに|ω・)
ツ)主人公は大抵一回は女装するもんなんですよ・・・って僕のは女装じゃあ無いですよ?飽くなき探求心からですね・・・「
熊)スカートをはいた・・・と
熊)スカートをはいて街に繰り出した・・・と
熊)スカートをはいて街に繰り出したのちに警察に保護された・・・と
熊)ものすごい探究心だ!!(人´∀`)☆
ツ)・・・うん!


>>ちょい遅れたけど俺のPC起動音は某幻想楽団のやつなんだけどさ。
>>家族が聴く度に反応すんだよな(笑)たかが起動音で。(いや、ごみ箱とかもそうだけど)
>>で、本題はさ、最近じゃ妹が覚えて歌い出してたりとかしてさ?
>>ニコニコを大音量で見ててもなんも言わなかったりさ?なんか言われんのも嫌だったけど、順応されんのも…。
>>すごい複雑なんだよ〜…。思春期ってやつなのか!?もう…どうすりゃいいんかな?(現在高校一年男子)


熊)そういう時はやさしく抱きしめるんだ
熊)お父様を!
ツ)・・・
ツ)起動音・・・起動音が幻想のニコニコ妹がホァーッ!
ツ)また妹ネタかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ツ)羨ましくなんかない!羨ましくなんかないんだからッ!
熊)ツキはやはり妹が欲しいのだろうか?|ω・)
ツ)欲しい?はっ!欲しいなんてもんじゃない!その・・・その・・・欲しいです・・・・
熊)弟さんを心の目で見るんだ!!
ツ)目がぁー!





こんばんわ、アステカの民です。嘘ですツキです。
意味も無くエレベーターの開いている時間を延長するボタンを押すのは止めましょう。








またまた(ry
最近、Eight Melodiesを聞きながら半泣きで車を運転している不審者を見かけたのならそれは間違いなく僕です。
いやぁ・・・アレンジってことでちょっと不安でしたけど全然杞憂でしたね。最後の方にちゃんと原曲のメドレーありましたし。


さて、また書くことが無くなってきましたね。久々ですねーこのセリフ。さぁ困った。
(じゃぁの。)

1時30分(ツキ)





2007年5月30日
「わっかるっかな?」

更新内容
ギャラリーを追加



こんばんわ、6時間睡眠する事が贅沢な気がしてなりません。ツキです。
本当に、昨日1時くらいに寝ようとしたら「いいのかな?こんなに早く寝ていいのかな?」という気持ちに。
普段の睡眠は平均3,5時間。


唐突に、日記タイトル元ネタ当てクイズー!
・・・といことでですね、ネタに困ったので今まで書いてきた
日記のタイトルの元ネタを晒してお茶濁し。今日はそういう企画。


僕が無意識で考えたタイトルが実は元ネタがあるのにも関わらず書かれていなかったり
元ネタとあまりにもかけ離れていたりワケが分らなくても気にしないでくださいね。
心に大きな愛をもって。


あ、肝心の元ネタは白文字となっています。





2006年3月10日
「二人は・・・!」

(「ふたりはプリキュア」とかその辺だと思います。若かったなぁ。)



2006年3月16日
「怖いもの、きた」

(鋼の錬金術師の、アルが拉致されて師匠が迎えに来た時のセリフからだったとおもいます。)



2006年3月28日
「ことばに、できない」

(オフコースのシングル「言葉にできない」ですね。)



2006年3月31日(2)
「ダメ人間と呼ばれて。」

(リン・グレアムの「伯爵夫人と呼ばれて」だったと思います・・・ハーレクインじゃん!)



2006年4月5日
「思い出、ボロボロ。」

(言わずもがな、「おもひでぽろぽろ」・・・ジブリのアニメでご存知かとは思いますが、原作は漫画。)



2006年4月7日
「みみをすまして」

(言わずもがな、「耳をすませば」・・・続きますねぇ。ジブリ。ビデオでもまとめて借りたんですかね。)



2006年4月9日
「○○の半分は・・・」

(バファリンのキャッチフレーズ「バファリンの半分は・・・」ってヤツですね。この日取り上げてるネタもそれに準拠してますね。)



2006年4月14日
「最大心臓」
(またまた「ふたりはプリキュア」・・・マックスハートですね。やっぱり黒(ry)



2006年5月5日
「ずっと子供でいたい」

(トイザラスのCMの歌詞ですね。僕らは(成人式迎えても)トイザらスきっずー♪)



2006年5月14日
「テキストサイトにささやく」
(ゲーム「真夜中にささやく」・・・通常版!)



2006年5月16日

「真剣10代」

(NHKの「真剣10代しゃべり場」から。これの次のCCさくらがですね(ry)



2006年5月25日
「めがぁーめがぁぁぁ」

(ムスカ・・・ですよね)



2006年5月27日
「このページの情報は書きかけ項目です」

(フリー百科事典Wikipediaのパロかと・・・名前はあるけどまだ内容が書かれて無い!)



2006年5月29日
「目が死んでる」

(ギャグマンガ日和のアニメOP「アタック!ギャグマンガ日和」から。)




2006年6月4日
「にゅーほらいずんP23〜ハンバーガーショップにて」

(東京書籍の英語の教科書「NEW HORIZON」から。ジェーンとか由美とか健とかボブとか。)



2006年6月10日
「絶好調である」

(言わずもがな∀ガンダムから僕らの御大将、ギム・ギンガナムのセリフ「月光蝶である!」・・・皆、見ましょうよ!)



2006年6月15日
「あい かん ふらい !」

(松本大洋先生原作の映画版「ピンポン」のペコのセリフから。映画版もいいですけどやっぱり原作のあの空気、セリフ回しが神懸かっていると思います。)



2006年6月17日
「山田、山だ」

(・・・これ以上悲しい事故が起きませんように。)



2006年6月19日
「ナウでヤングなつきくま。」

(バブルの時代の言葉ですかねー・・・死語とか言われてますけどこういうセンスは結構好きです。)



2006年7月19日
「彼は それが 大好きです」

(あずまんが大王の木村先生のセリフパロだと思うね。ヒー ライク ユー・・・ユー?)



2006年7月25日
「ずっと、ずっと」

(maxell DVD のCMから。良いフレーズー。)




2006年7月27日
「私もハヤシさん、あなたもハヤシさんー」

(サザエさんのOPの「私ーも・・・あなたも・・・・」ってヤツじゃあないかな。)



2006年8月1日
「夏の日、乾燥」

(ASIAN KUNG-FU GENERATIONのシングル「夏の日、残像」から。AKGは歌詞がいいですよね。)



2006年8月4日
「The On 十字勲章」

(機動戦士ガンダムの、ジオン・・・公国の勲章でジオン十字勲章ってのがあるので多分ソレです。)



2006年8月6日
「レンタルCD返し忘れた休日。損害1200円」

(わかりにくいかも知れませんが、MasterCardのCMの〜で買った食器・・・12.000円とかそういう風味だったんですよ多分。)






・・・結構ありましたね。まだ3分の1しか終わっていないと気づいたら急にやる気が。
キリもちょうどいい感じですしね・・・閉鎖前(ry
続きはまた次の機会に。
(今日の日記のタイトルも何かあるんですよ。増えてく一方ですなコレは。)

22時21分(ツキ)





TOPに戻る