2007年6月3日
「僕と少女と時々、警察。」

更新内容
ギャラリーを追加



はいどうも、こんにちわ、ツキです。
月の初めの日記なので何もひねりません!ひねらないんだから!
・・・僕は何を意固地になっているのでしょうか。





デカイ。対比のために置いたチョコラBB何個分でしょうか・・・とにかくデカイ。
画集とかはそう買わない人なんですけどねー。これは別ですよね。6000円とかしましたが。
氏のインタビューとか見入っちゃいますよ。一言一言が重みがありますよ・・・。
何かを頑張らなくては・・・そんな気にさせられる。


最近amazonのお世話になりまくりでして。クロネコのおじさんとも顔見知りになってきてまして。
ついにこんな物が送られてきました。








・・・えっと、クレジットカードの勧誘のハガキの写真なんですが
なんか狙ってません?
(ゆとり教育の恩恵を一番受けた世代じゃないですかね僕たちって。あ、円周率はまだ3.14でした。)

11時31分(ツキ)





2007年6月6日
「大西洋血で染めて」

更新内容
ギャラリーを追加



こんばんわ、夜寝るときはシャネルの5番。ツキです。
(ほんとに信じちゃう人とかいるんでしょうかね。これ。
香水は自己主張しすぎてはいけませんね。常々そう思います。ふふ。


さて、お久しぶりの更新。すみませんね、ネタが無くて。
まぁ今現在も全然ネタなどないわけですがね。・・・もう少し日常生活に刺激があればなぁと。


それでは子供関連の話でもしましょうか。通報が怖いですね。今日はパトカー
5台と遭遇。
もちろん違う時間、違う場所で。これは
偶然では無いです。
無難に昔の話をしましょうか。


小学校の頃はいろいろな委員会活動に参加していました。
それはもう委員会に入れる4年生の頃からずっとです。
保健委員、図書委員、環境委員、生活委員、放送委員、体育委員。前期と後期で別れてたので6つ。
そのうち保健委員と生活委員は委員長をやってました。
昔からリーダーシップを取って行動したりするのは苦手だったんですが
頼まれると断れない性格なのでイヤイヤやってしまいたね。


今回お話するのは、
委員会会議というものです。これはまぁ、例えるなら国際サミットのようなものですね。
委員会会議が、何をするものなのかと言いますと、その委員会の扱う分野毎に
今、学校で起こっている問題についてその委員会がどのような解決案を出し
具体的にどのような活動を今後行っていくかを全校生徒の前で発表する
という
凄まじい行事でありました。・・・変な学校でしょう?


今思えばこれはスゴイ。だってコレ、一端の
国会だもの。
しかも。しかもですよ?こちらが提案した
マニフェストに対して矢のような質問攻めにあうんですよ。
そうです。
質疑応答も有りなんです。


委員長になってる子ってのは大抵皆クラスでも結構成績の良い子達で当然頭の回転も良い。
ちょいと小難しい質問が来てもなんなく答えちゃう。
でもね、
人柄だけで委員長になった僕運動が出来るってだけで体育委員長になった子
当然、対応に困ります。アホの子だから。(僕の小学校の成績はパワプロで言うところのオールDくらいです。)


各委員会の長が次々に自慢のマニフェストを語っている。
ちくしょう、こっちは委員全員で30分前にこしらえた
穴だらけ法案だというのに・・・!
とりあえず、檀上に上がり提案を語る。


〜開始〜
(ここにヒワイな事書いてもいいですか?)
〜終了〜


無難にこなす。


ツ「・・・以上で終わりです。質問などはありますか?」


出来れば質問などされたくない。なぜなら質問した所から確実にボロが出る法案だから。


L「あ、はい。一つ若干気になる事が」


ツ(こんのハイスペックインテリジェンスエロメガネ・・・お前はインテルでも入ってるのかっ!)


・・・あ、すみません。人柄で委員長になった子ですが、内面まではあまり良くない子です。
だって気に入らないじゃないですか?小学4,5年で若干とか言うのは。あ、そういうアレじゃない?
ちなみになぜA君とかB君じゃないかと言うと、なんか
Lっぽかったからです。


ツ「・・・どうぞ。」


彼は一体どのようなことを質問する気なのか?ルックスは明らかにINT99のハイウィザードといった感じ。だってそういうメガネしてるもの。
きっとエゲツない質問をして僕を辱めるに違いない!
(なんでこんなに学歴コンプレックスみたいなんだ僕は。
・・・と、そう思っていたが、彼の質問はごく簡単なモノで僕ですらすぐに答えられた。
彼は見た目ほどエゲツない人間ではなかった。いや、むしろ今の彼には穏やかさと優しい包容力すら感じられる。
そう、でもそれは、
僕の妄想だった。


L「○○という活動をするにあたって、○○を使う必要はあるのでしょうか?」


わからない。そんな事を考えたことも無い。ましてや彼の言った事が
微妙に理解できてない。


ツ「えーっと・・・それは・・・」


どうしよう。どうすればいいんだ。副委員長は
既に失神している・・・!この役立たずめ!
もうダメだ。最悪の言葉
「僕わかりません」を言いかけた、その時だった。


先生「・・・・・・!」(思いっきり首を縦に振っている)


僕の所属する委員会の顧問の先生だった。先生は体育館の袖に待機していた。


ツ「そうですね。必要だと思います。」


ありがとう・・・!ありがとう先生!メルシ−!


L「では○○を使っていくとして、どのくらいの期間を要するのですか?」


ツ(L・・・コイツ・・・ここで殺るしか・・・!


などと、某キラァな感じになっていると。


先生「・・・・・・!!」(必死に3本の指を立てて震えている)


ツ「大体3日・・・」


先生「・・・・・・!!!」(物凄い勢いで首を横に振っている)


ツ「じゃなかった3週間・・・」



先生「・・・・・・!!!!!」(千切れんばかりに首を横に振っている)



ツ「あ、すみません。3か月ほどです」


先生「・・・・・・♪」(軽く2回首を縦に振っている)


L「・・・分りました。ありがとうございます。」



Lは訝しげではありましたが尋問・・・いや質問を終わらせてくれました。
この後も何人かに質問をされ、答えに詰まるたびに先生のブロックサインを確認して切り抜けました。


・・・と、まぁこのようなお話です。それで、今回は何が言いたいのかといえば
先生とのブロックサインをもう少し打ち合わせておけばスムーズに進められたのにな、ということです。


・・・嘘です。
生徒が困っていたら体を張ったボディランゲージでそのピンチを救ってくれる先生って素晴らしいな!ということです。
今でもたまに思い出して、良い先生だったなぁとしみじみ。
あと僕を苦しめたインテルが入ってるインテリジェンスメガネL君は
多分、今頃
なんらかのソレに巻き込まれているでしょう。
僕を苦しめたんだから。天罰じゃ天罰じゃ。クスクス。
(今思うと、きり丸の女装って反則ですよね。無駄にかわいいし。)

21時3分(ツキ)





2007年6月12日
「そんな風にすごしたい」

更新内容
ギャラリーを追加



拍手レスですー遅れまくりでごめんなさいー。


>>ツキさん幻想楽団知ってたんすか!流石っす。是非熊吉さんも聴いてみてくださいよ!

ツ)約2週間前の拍手・・・すみません。
熊)これはもうあれだね、放置プレイの一環でしたと言い張るしか・・・
ツ)さて、悲しい言い訳はそれくらいにして拍手レスのほうをきちんと。
ツ)幻想楽団といえばsound horizonのことでいいんですよね
ツ)チョイ役で出る声優さんがかなり豪華なアレ
熊)熊さんそういう方面はホント弱くてねぇ|д・)
ツ)sound horizonが好きなら霜月はるかさんとかどうです?・・・っと勧めようと思ったらなんと以前参加してたっぽい( ´ー`)y-~~
熊)奇遇なのだわ


>>拍手レスではないのですが・・
>>ニコニコ動画版の方で熊吉さんの絵がかってに使われているのを発見しました
>>にーにとしおんの絵だったと思います。


ツ)確認致しました。3つほどありましたねー
熊)古い絵をさらすとはふてえ輩だ!
熊)いえば新しく書き下ろしてやるのに!!|д・)
ツ)まったくいけない事をするなぁ・・・と思いつつ使われてる画像の画質の悪さになんだかこっちが申し訳なくなってしまって
熊)掲示板に乗せるために軽くしなきゃいけなかったってのもあるが、
熊)俺の知識不足もありましたね
ツ)なんだか良く分からない方向から反省をしだす我々
ツ)・・・ところで、見つけた動画の3つの内2つが熊やんの絵をサムネイル画像として使われていますね
熊)コレは新手の羞恥プレイか何かで?
熊)拍手2つ中2つともにプレイとかいってる俺|д・)
熊)コレは全レスにかならずプレイという単語を入れるしか・・・
ツ)なんだか良く分からない使命感を感じているようです
熊)とりあえず画像を使うときは一報入れてくれるとうれしいですね
ツ)(サイト注意書きで書いたとは思いますけど)無断転載は規約違反です!(なるべく)しないでね!


>>今日はわくわくさんですな(たたみ蜜柑

>>『でっきるっかな?でっきるっかな?』で、合ってます?


熊)わくわくしないほうのあの熊っぽいのは名前なんでしたっけ?
ツ)ゴ・・・ロリ だったかな?
熊)ボロリかゴロリかで悩んでるんだ
ツ)ゴ、ロリですよ ゴ。ロリ
熊)ゴ ロリですか?
熊)ゴ☆ロリですね
ツ)分かって頂けましたか
熊)ボ☆ロリでもいいんじゃないか?
ツ)イヤですよぅそんな何かを曝け出しているような名前
熊)ドキ!男だらけの水泳大会。ボ☆ロリも出るよ
ツ)ポ・ロリではなく、ボ・ロリ。この違いに気づければ貴方は大人


>>レッツゴー!陰陽師。


ツ)実はあれを流行らせたのは僕です
熊)多分同じ台詞をあと500人ぐらいの人が言ってるよ
ツ)ほんとだって!クラスの皆が持ってるんだって!
熊)畜生なんでだ!なんか懐かしい気分になるぞこのやり取り!
ツ)まだまだありますよ?・・・(マラソンの時)一緒のペース走ろうな!
熊)開始30秒ぐらいでラストスパートに入ります
ツ)その走り方は・・・ダメです


>>これがゆとり教育の弊害か…

熊)つきくまエンタルピー。の半分はゆとり教育の弊害で出来ています
ツ)年齢から言えばゆとり教育全盛期と言えますからねー
熊)ゆとり教育がちょうど始まったぐらいか
ツ)小学生ぐらいの時に週休二日制来ましたね
熊)そういやあれもゆとりパワーか
熊)でも正直言うと土曜日午前だけやって午後からなんもないじゃん!って感じのほうが好きだったなぁ
ツ)第二土曜日なのに登校したりしてですね
熊)最近の子は無駄に休みすぎですね
ツ)小さいウチにそういうのに慣れておいて、社会人になって週休二日制にしてみればありがたみも沸くかもです


>>美春さんを今度から「美ぃちゃん」と呼んでみたい思うの・・・っ! ・・・色んな意味でアウト?

熊)本人は案外喜ぶかもしれませんがねぇ
ツ)そうですねぇ・・・大分喜んでましたよ
ツ)・・・あ、僕がそう呼んだわけじゃあないですよ?
熊)美春人気は衰えることを知らず・・・
熊)あれ?でもアイツ最近ハンドルネーム変えるとかいってなかったっけ?
ツ)あぁ・・・僕が必死でやめるように言ったからね
熊)ちなみになんて名前にする気だったんだい
ツ)あははははは
熊)なんというごまかし・・・ッ|д・)
ツ)まぁ、その・・・いいんですよ、名前とかは
熊)相当アレな名前だったことは伝わったよ|ω・)ノ


>>インテリジェンスメガネL君は殺す帳面によって死亡確認。(たたみ蜜柑

ツ)今なら逆に言葉責めが可能かもしれない
熊)しかし、インテリジェンスメガネか・・・
熊)この前学校でデッサンの先生がレンズ部分が3つあるメガネとかハサミ形のとか持ってきたがああいうののことかしら|д・)
ツ)めちゃくちゃ指紋をつけてあげますよ
熊)その地点はすでに数世紀前に通過した


>>大貴よ、我が友として一言言いたい・・・。
>>おまえ・・・・ポニーテール好きだったのか・・・・  by


ツ)どうやらリアルお知り合いさんからの拍手のようですね(HNが書かれていたのでこちらの勝手な判断で消しておきました)
大)今頃知られると照れるな
熊)ばれてしまっては仕方ない・・・大貴さんや始末してらっしゃい|д・)
大)よーし (12人くらいの妹が出てくる作品を引っ張り出しながら
ツ)それで始末できるんですか
ツ)素敵な御仁だ
大)やった、褒められた
大)・・・まさか熊吉やツキじゃなくて俺に拍手が来るとは全く予想外だった
熊)実は大貴さんの隠れファンも多いはず|д・)
熊)対談のアイコン自分で描くしね!|ω・)
大)実を言えば、対談最後の対談の図(コタツでまったり)で
大)俺の姿を初めて描いてくれたのはけっこう嬉しかった
熊)|ω・)はっはっは(顔の部分を大貴さんが描いたのを流用しようか迷ったのは内緒だ)
ツ)こういう拍手を見て思うのが
ツ)リアルで知り合いの人たちに僕の性癖がばれてたらどうしよう・・・という
熊)|д・)もう遅い
大)手遅れ…かな
熊)あぁ、警官隊がツキの家に集結していく・・・
大)ファンファンファン…
ツ)警察の方々・・・わざわざ御苦労さまです。
ツ)ところで、貴方達、子どもは好きですか?僕は大好きです・・・そうですか・・・では、かかってらっしゃい。
大)なにこの中ボス
ツ)・・・よし、ここで終了!
大)マジか
ツ)ちょうどいいんじゃないかな
大)OKボス
熊)OK中ボス
ツ)せめて強制イベントボス(絶対に倒せないか、万が一倒すとバグる)にしてほしかった・・・
大)やっかいなボスだな





こんばんわ、ベース担当のツキです。・・・嘘です、ピアニカ担当のツキです。
なんで打鍵するのに吹いて音を出すんだろうと昔は不思議に思っていました。


いやぁ、かなりの怠慢でしたね。閉鎖事件以来じゃないですかね。これだけの放置は。
更新できなかった理由も実は特に無いのです。すみません。


あ・・・眠・・・すみません。
(明日からしっかりやりますです)

1時25分(ツキ)





2007年6月15日
1万円と2千円あったら何してるー

更新内容
ギャラリーを追加



こんばんわ、ペタンクを始めようかと思います。ちょっと本気ですツキです。
・・・ただ単に鉄球が欲しいだけかも知れません。
(あの漫画の影響で。











1万円と2千円あったら(ry
・・・当然、ゲームか漫画かDVD-BOXかCDですね。
まったく服とかアクセサリーとかを挙げない所がまたなんとも。


画像の下二つのゲームは全部クリアしてます。エグゼはやっぱり2ですね。
続編も好きなんですが新しいモノほど装飾過多になってる気がちょっとします。
「METAL GEAR AC!D」といいゲームキューブで出たRUNEといい僕は戦略性のあるゲームが好きなのかも。カード系の。


ゼロは武器とかが多彩で良いですね。それに程よい難易度。あとキャラが皆可愛い。
思うにゼロは、ストーリー性があるから良いと思うんですよ。
他のシリーズにはあまり見られ無いサブキャラ達とのちょっとした会話とか
シエルさんとか
シエルさんとかシエルさんとかシエルさんとか(ry
・・・失礼しました。
(妖将レヴィアタンに悶えない人はいないはず!)








凄いですぜ。通常プレイじゃ聞けなかったあのステージやSEなんかも多数収録。
SE集のトラックで、死亡時の効果音
「ティウンティウン」が最後なのはお約束。
皆大好き2のワイリーステージ1とかもいいけど、僕が一番好きなのはスカルマンのステージ。
ジェミニマンとかフラッシュマンのステージも良いですねぇ。というか全部良いですね。


あ、ちなみにツキさんは
3と4しかマトモにクリアしてません。
GB版でいうところのワールド3(FC版の3と4のボスが出てくるモノ)を
小さい頃に買ってもらっておサルさんになりましたからその辺のボスは簡単に。
今度1から初めてみようかなぁと思ったのですが前にも書いた様にファミコンは本体ごと消えてまして。さて困った。


まぁ、ナニワトモアレ・・・じゃなかった、何はともあれ皆さんもこれらのサウンドトラックをお買い求めになっては
いかがでしょうか。特にファミコン音楽全集の方は、カプコンさんのオンラインショップ限定商品ですし
たまに売り切れてしばらく再販待ち・・・ということも起きかねない
(というか起きました)のでお早目に。


・・・さて、そろそろ皆さんは上の写真を見てお気づきになりましたか?なりましたよね。








可愛すぎる。
(あぁ、そうだ。ブックレットとかのイラストは有賀ヒトシ先生描き下ろし!
(これも購入理由の大きなファクターだと思いますです。

1時00分(ツキ)





2007年6月18日
「つきくま DE レッツ アミーゴ!」

更新内容
ギャラリーを追加



こんばんわ!こんばんわ!こんばんわツキです!
・・・暑いですねー。


これだけ暑いとやる気が・・・とか僕はもうそういうヌルイ事を言いません。
既に言い尽くしましたから。








お絵かきチャットのテスト(開始から30分程経過)
そろそろ置いてみても良いかと。
でも中々良いのが見つかりませんねぇ。
希望としては、上の画像のようにテキストチャットが出来て、レイヤー機能が使えるタイプが良いと思います。
付け加えるならURLも固定のモノが貰えるところなら。(ロビー形式は迷うし他の場所にジャンプするので)
有料でも構いません。どなたか良いところを知らないでしょうか。











1時間半が経過。
見て頂ければ分かると思いますが、僕と大貴さんに
画力は
一切ありません。
(昔は結構チャットとかしてた気がしますね。某ゲームの掲示板とかの常連だったり・・・あ、タイトルで分かります?)

0時21分(ツキ)





2007年6月19日
「世間じゃそれを倦怠期っていうんだぜ」

更新内容
ギャラリーを追加



こんばんわ。肝心な時にいません。ツキです。
世の中うまくいかないものです。








どう見ても僕です。
もしも、つきくま。でオフ会などを執り行うことがあればこれを着て行こうかと。
まぁーコレが無くても、オーラで分かると思うんですがね。
赤黒い感じの。
あと待ち合わせ場所の近くに
パトカーが止まっていればガチです。
じっtと子供を見つめている
珍妙不可思議にて胡散臭い男が一人・・・そう、僕です。


そうそう、某ファッションセンターしまむらで
陰陽師のアレが流れたらしいのですが
あそこは、
百戦錬磨の屈強なご婦人達が他者を半笑いで蹴落としながら、
どれだけ安い繊維の集合体を買えるかを競い合うコロシアムでしたよね?(間違ってないですよね?


なぜ某しまむらで陰陽師のアレなのでしょうか・・・たしかに、
心には魑魅魍魎は存在していそうですが。
誰が上手いことを言えと・・・と、自主的につっこみ。
(今月やる気NAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA)

23時25分(ツキ)





2007年6月25日
「絶望の活動電位、停滞するインパルス」

更新内容
ギャラリーを追加



こんばんわ、一日で3人の人に「寂しい背中だ」と言われました。ちょっと泣いていいですか?ツキです。
・・・・・・うぅっ・・・。


さてさて、またまた更新の方、滞っておりますね。
6月はどうにもあきまへんね。雨が多くて。
いや、雨の日は結構好きなんですけど、眠くなりません?


たまの休日。母上と食事に出かけました。近場のレストランに入ります。
食事の最中は
「母様は、何故一番好きなスタンド使いにヴァニラ・アイスを挙げるのか」という
話題で盛り上がっておりました。良く目にする光景ですよね。


そんな中、母様はあるものに興味を示しました。

母「ほら、見なさいマイ・サン・・・あそこに大学生くらいの男の子が二人・・・グ゙フフ」

ツキ「いますね、でもグフフとか言わない方がいいですよ
人として

母「別にストライクゾーンだなんて言ってないじゃない。もっと小さいほうがいいわ・・・やっぱり男の子は幼稚園から高校生くらい(ry」


確実な
血のつながりを再認識した上でお話は続きます。


母「あの二人・・・デキてるわ・・・間違いない」

ツ「なぜ・・・!」

母「味噌汁を一つしか頼んでいない・・・なのに二人で仲良くそれを飲んでいるから」

ツ「バカな!普通やる!それくらいやります!もしくは貧乏学生とか」


必死に擁護する僕。


母「それにほら・・・見て、あの笑顔。二人でいるのが嬉しくて仕方が無いってカオよ」

ツ「真に親しい仲の友人ならそういうモノです!」

母「あっちの細っこい方が多分、受・・・」

ツ「ああああああああああああぁ・・・」


僕にも人間としての心は少しだけ残っていますので
身内が
受けとか攻めとかそういう単語を言わないでほしいです。いや本当に。
これには驚きましたね。流石に冗談らしいのですが、まさか一瞬でもそういう目で見られるものだとは。


皆さんは上の二人、どう思いますか?ひとつの味噌汁、幸せそうな笑顔。
味噌汁に関していえば、回し飲みみたいな感覚だと思います。
笑顔については実際に見てもらわない分からない所がありますが。


なぜ僕が必死に擁護したかと言えば、そうです。僕にも
経験があるからです。


映画を見に行ったんです。二人で。美春さんと。(誰かわからない人はアバウトや過去対談を参照)
で、その時は、どういう取り決めだったのか覚えてなかったんですが大きめのコーラを一つ頼んで
二人で飲んだんですよ。・・・あ、もちろん
ストローは1本ですよ?まさか飲む所が二つに分かれてる
カップルストローを連想していないですよね?お願いしますよ。


まぁーこれは普通だと思うんですけどねぇ・・・というか
普通だと信じたいんですけども。
ちょっと今日のレストランの一件でふと不安に・・・皆さんはどう思われますか?
(自分の中での常識は、他人の中では非常識ということもありますが・・・自分を信じて!)

23時25分(ツキ)





2007年6月28日
「king of shake」

更新内容
ギャラリーを追加



拍手レスです。今度こそ・・・


>>アクエリは歌しか知りません、たたみ蜜柑です。一万円と二千円あったらおかず(ご飯の)買いに行きます。

熊)アクエリは僧侶のアクエリオンしか知りませんでした、熊吉です|д・)
ツ)僕もまだアニメの方は見てないんですよ
ツ)1万円と2千円のおかずって何でしょうね
熊)これは1万円分のオカズと2千円分のオカズの2種類があるということですな
ツ)新作か、ワゴンセール品か・・・ということですね
熊)・・・なんで俺は今オカズをカタカナにしただけで微妙なニュアンスを感じ取ったのだろうか|д・)
ツ)おかず違いってヤツですね


>>バブルマンいいよねバブルマン

熊)なんか腰振ってる卑猥な炭酸飲料を思い出した
ツ)なんといいますかねぇ・・・そっちじゃなくて多分、あっちのバブルマンだと思いますよ
熊)残念ながらバブルマンと戦ったことはまだ無いですね
ツ)最近になって2はやっとクリアしましたねぇ・・・
熊)あのシリーズはゲーム難易度に無茶がありますがねぇ|д・)
ツ)クイックマンとかクイックマンとかクイックマンとか
ツ)あの面のBGMを聞くと発狂しそうです
熊)曲はいい曲が多いのも事実なのだが
熊)若干のトラウマも埋め込まれるね
ツ)皆さん、おっくせんまんで有名なあのステージの難しさを久々に思い出して見てはいかがでしょうか


>>美春さんの似顔絵描いてくださいです><

熊)だってさ、ツキさん
ツ)罠(トラップ)カード発動!「絵師をあなたです」! 管理人を墓地に送り、全ての絵師は自分の存在意義を賭けて絵を描く!
熊)|д・)俺が描くとアレだぞ、道行く人に「あれ?美春さんですよね?」とか普通に言われるぐらい顔ばれるぞ!
ツ)そこは空気を読みなサーイ、熊吉ボーイ!
熊)作中アンビリーバボーって言うところを間違えてアンビリーボーっていった奴に諭されるとは・・・_| ̄|○ililil
ツ)美春さんはそろそろ描いてほしいですねぇ・・・今度の衣装は・・・
熊)全身網タイツ
ツ)バニー。
ツ)バニー。
熊)ファニーバニー
ツ)べ、べつにバニーさんの衣装が見たいなんて言ってないバニー。
熊)今度リアルでウサミミでもプレゼントしたらええ( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ
ツ)ドンキかな、ドン・キホーテなのかな!?


>>熊吉さん。ブルーの日ってなに?w

熊)造語として男のブルーデーと言ったらなにそれとかものすごい掘り下げて聞かれたので対処に困ったそんなエピソードがありまして
ツ)ほほう
熊)たしかパタリロ内でこういう表現があったと思うんだが誰か知らないかねぇ
ツ)ふむふむ・・・で、どういう意味なんですか│´ω`)
熊)「女性のブルーデーのような精神不安定状態のことを指す」と比較的まじめに言ったにもかかわらず誰も聞いてなく、挙句の果てに「精通?」だとか「血が出るの?」とか言われたので少し泣いた
ツ)なるほど、ブルーになったわけですな
ツ)その日こそが、まさにブルーデー
熊)誰がうまくまとめろと・・・ッ


>>回し飲みくらい普通ですがな。でもカップルストローやパフェの分け合いとかだと厳しいかもね。(たたみ蜜柑

ツ)はい、やってまいりましたー
熊)やっちゃったのか!?
ツ)うーん・・・パフェの分け合いって・・・ダメですかねぇ?
熊)|д・)・・・・・・・
熊)|д・)まぁ、男2人でパフェ食い合ってる姿がアレってだけで
ツ)そうです・・・よねぇ・・・
ツ)駄目・・・なんですよねぇ・・・
熊)やっちゃったかぁ・・・
熊)なんつーか美春ルートまっしぐらって勢いだよなぁ
熊)そろそろエンドを向かえそうだよなぁ
ツ)あのさー、この「人生」っていうゲームさぁーどういうワケか女性が全く登場しないんだよねぇ・・・
ツ)なんかでっかいバグあるんじゃないのかなぁ
熊)そういうシナリオも業界ではシェアあるからバグじゃないんじゃないかな
ツ)どこで間違えたのかなぁ・・・転校イベントで幼馴染にパイルドライバーを決めたのがまずかったかなぁ・・・
熊)多分生まれたときの体重が平均より重かったところあたりから分岐しだしたんじゃないかと
ツ)えぇー・・・じゃぁ、来世では胎内でビリーズ・ブートキャンプやってきます・・・
熊)50分間動きまくりだな


>>ツキさんは腐女子を喜ばすのが得意らしい

ツ)・・喜んでるんですかねぇ
熊)喜んじゃったようだねぇ
熊)確かにアレなネタ多いよなぁ・・・美春出てくると
ツ)いやさ、あれですよ。俗に腐女子と称される方達が、全員そういうネタに食いついていると思うのは違うんじゃないかと
ツ)もう、ツキさんが狙いなんだよ。腐女子さん達は
ツ)この今流行りのメガネ男子的な・・・ね
熊)いや、おそらく女子の方もツキさん狙いだし、
熊)腐男子の方ももちろんそうだし、
熊)いやいや一般男子高校生とかもツキさん狙いかもしれないし、
熊)もう言っちゃえば老若男女みんなツキさん狙いだよ
熊)特に老と男|д・)
ツ)うん?なんだろうこの・・・最終的に不運なキャラにされた感
ツ)HNはツキなのに
熊)ライトも月でツキなのにラストあんなんでしたしね
熊)暗示してるんだよなんか


>>シチュエーションがマズイでしょ・・・常識的に考えて

熊)常識は打ち破るためにあるのだよ
ツ)そうなんですねぇ・・・皆さんの常識的に考えるとダメなシチュエーションなんでしょうねぇ・・・
ツ)よくよく考えると、熊やんと僕が映画館に行って大きめのコーラを一つのストローで飲むとか・・・ありえませんね
熊)まず映画を見に行きませんしね
熊)映画を複数人で見に行くメリットとかない気もしますが
熊)上映中会話ねぇし
ツ)プライべートだと数か月くらい会わない事とか間々ありますよねー
熊)なんか用事が無いとそうそう会いませんが・・・というより「ようじ」を変換しようとして「幼時」が最初に出たのはなんの警告だこの駄目PCめ!
ツ)・・・(優しく微笑みかけながら肩に手をポンと叩く


>>うほ云々より君のお母さんが気になります

熊)ツキにとっては振り返れば奴がいるって感じでしょうが
ツ)あの人はねぇ・・・ダメです。
熊)そうとう苦手っぽいねぇ
熊)なかなかに愉快な人だったと思うが
ツ)僕は同じタイプの変態は苦手なんです
熊)|д・)なんという同属嫌悪
ツ)母様ネタはたくさんあるのですが、やっぱり僕と同じで自主規制しないといけないものばかりなので


>>ストローが1本って事は間接なんとかとやらですか。ふーーーーーーん。

熊)うらやましがっている・・・ッ
ツ)昔の僕はですねぇー間接なんとかが苦手な人だったの
熊)でも今ではすっかり百戦錬磨って感じだな|д・)
熊)間接キスの・・・
ツ)(さぁ・・・楽しい楽しい心理戦の時間だ・・・ここで安易に「間接キスの百戦錬磨じゃない!と否定すれば恐らく「あ、じゃぁ間接じゃない方を・・・?」と返されるに違いない・・・考えろ・・・考えるんだ・・・!)
熊)|д・)(さぁどんなところからでも切り返して見せる!)
ツ)いやだからさー・・・まだまだ百戦錬磨ってほどでも無いよ?
熊)つまりこれからどんどん記録を塗り替えていく・・と
熊)それはそれはたかい志しで感服いたしますわ
ツ)やれやれ・・・ですね
熊)ですね・・・





こんばんわ、立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は・・・どうも、ツキです。
そう、感じるんだ・・・。


えー、最近プチ放置が多いですねぇ。申し訳ないです。
僕の脳内の100円ショップで売ってるような薄い辞書では三日更新しないとプチ放置です。


暑さでやる気が・・・とか言わないよ絶対!・・・って言ったような気もしますが。前言撤回です。ありゃぁ嘘だったです。
どなたか僕にクーラーをください・・・。それも、皆さんが地球環境のことを考慮して28度に設定しているところを
もしかしたら
冷蔵庫より冷えてるんじゃないかという位に冷やして。
さらに布団を頭までスッポリ覆って寝たいです。そう、冬に暖房をイッパイつけて半そででいるのと同じあの感覚で。
(東北育ちの僕は暑さに弱いんです。寒さ耐性には多少自身があるのですが・・・)

23時25分(ツキ)





TOPに戻る