2007年7月2日
「Shout to the Pop」

更新内容
ギャラリーを追加



こんばんわ、この日記を朝にみた人は別にこんばんわじゃないと昨日ようやく気付いたツキです。
・・・サイトを立ち上げて1年と数か月、まったく気づいてませんでした。それでもまぁ
これからもこのままの挨拶でいっちゃいます。いっちゃうんだから。


あれだけやる気が無かったように見えた6月の日記も、冒頭の挨拶だけはしっかりやっていますね。
実はあのオープニングトーク大好きなんですよ個人的に。
もうアレと日記のタイトルが書きたいがために日記を書いているようなものでして。


それならもう、いっそのこと冒頭挨拶だけ一杯やればいいじゃない今日は。
そんな気になってしまったのも多分、月の始めだから(つきくま。の日記は毎回月の始めは力をいれない法則)
それではデュエル・スタンバイ。





こんばんわ、君は花、僕はその種子。ツキです。
・・・べつにやらしい意味はございません。


こんばんわ、子供心に「あれは無いんじゃないの?」と感じたツキです。
今なら絶対言い返してますね。


こんばんわ、生まれ変わるとすれば何になりたいですか・・・?ツキです。
生まれ変わっても魂の本質は変わりませんね。僕、今いいこと言いましたね。


こんばんわ!ツキらしき男です!
え、ツキさん男だったの!?・・・ってそこからですか!


こここここんばんわ、右手にマウス、左手に殺虫スプレー。ツキです。
ガタガタj震えなgsらパソコンに向かttえおります。黒い悪魔がおる・・・”!


こんばんわ、あの時は本当にありがとうございました。ツキです。
あの時以来、順調にプロジェクトは進んでいます。


こんばんわ、自分の人生に不安を感じつつあるツキです。
・・・・・・なんだか空気を重くしてしまいましたね。


おはようからおやすみまで、ツキです!
・・・清々しいけど釈然としない。


こんばんわ、でんこちゃんに本気で萌えた時期が、僕にもありましたツキです。
・・・いつの間にか人妻ですよね。


こんばんわ、せめて、峠を攻めている人を責めてみようかと思いますツキです。
言うほど面白くなさそうですね。今のは滑った感がありますし。(峠で滑り(スリップ)は禁物ですね)


こんばんわ、とみせかけておはようございます。ツキです!
あ・・・はい、そんな感じです。


こんばんわ、つきくまエンタルピー。管理人ツキです。
無難に。


こんばんわ、コスプレする人、全然OKだと思います。ツキです。
寛容に。


こんばんわ、そろそろネタが無くなってきたツキです。
日記を終了してもよろしいでしょうか?






すごく楽しかったです。
(好きでやってることは楽しいですね。当然のことながら。)

23時25分(ツキ)





2007年7月5日
「ツキはレイズした・・・ショルダーを震わせながら」

更新内容
ギャラリーを追加



拍手レスですよよよ。


>>ズームインで『つきくま幼稚園』というのが映っていました。
>>話は変わりますが、味噌汁(お椀)とコーラ(ストロー)では接触面積が大分違うのでは?
>>私(男)も男友達とジュースの回し飲みはしますが、さすがに味噌汁の回し飲みは……と言う心境です。


熊)味噌汁の同じ部分に口をつけるの前提の話ですねコレ
ツ)そういうことみたいですね。違う所に口をつければ・・・とかそういう甘っちょろい考えは無しと
熊)むしろ全面に口がついているそんな状況!?
ツ)やりますねぇ
熊)なんか全面に口がついてるって、ものすごい大妖怪みたいな響きだ
熊)百目鬼ならぬ百口鬼
熊)「百舌」←なんかコレも妖怪の一種かと思った
ツ)「もず」ですねぇ
熊)話を戻しますと『つきくま幼稚園』はつきくまエンタルピーとは関係のない組織ではありますが、そこに通う子供達は私達のかわいい子供達といっても過言ではありませんね
ツ)うん、いいまとめですな
ツ)・・・もう一度VTRを良く見てください。「つきくま。幼稚園」ではありませんか・・・?
熊)幼稚園と書いてエンタルピーと読むやも|д・)


>>ツキさんは火炎が弱点ですね。(望月)

熊)たしかポーションでダメージを受ける人じゃなかったか?
ツ)アンデッド(不死)ですので、確かに火炎には弱いです
熊)では古い絵ともども炎に包まれて貰いましょうか|д・)
ツ)もえるツキさんがここに!
熊)そうしてツキの髪は真っ白になった
ツ)もえつきた男、ツキ・・・・いや、モエカスツキの方がなんか良い感じですね
熊)星になった少年、ツキ
ツ)なんだか、あんまりキレイな感じに言われるとむず痒いですね
熊)赤き彗星の、ツキ
ツ)もっと汚して!
熊)どぶ溝から蘇る男、ツキ
ツ)・・・よし!


>>クーラーで地球を冷やしてやっているんだ!そう考えるのです。

ツ)そんな風に考えていた時期が僕にもありました
熊)あずまさんの作品は微妙に懐かしい気持ちにしてくれますね
熊)年取ると現実ばかり見つめてしまっていかんですな
ツ)え、そうなんですか・・・僕は全然現実見てませんけど・・・
熊)よし、わかったまずはクーラーで地球を冷やすことが不可能ということを論理的かつ科学的にえんえんと説明してやろうじゃないか
ツ)その説明中も妄想していれば良いんですね。わかりました
熊)クーラーというのは空気の熱を奪って涼しくするということにあるのだが、その熱を奪うという行為には同時に奪った熱を蓄えるということにつながり・・・
熊)さらにいうなればその奪った熱を放出することが必要となるのであるが・・・
ツ)うふふふ・・・剣道少女か・・・古臭いシチュエーションだがそこにこそ開拓精神が生まれ・・・
熊)時代はペタング少女だとあれほど熱弁していたお前ではないか
熊)ちょっといいか?
ツ)なんでしょう
熊)ペタング少女って打った瞬間にまず「ペタン具少女」となんか意味ありげに変換されたのはIENOせいか?
熊)それとも煩悩方ウイルスか?
ツ)正確には「ペタンク」
ツ)その時点で熊やんの煩悩とか潜在意識がアレでナニでした、ということです
熊)毎回間違ってしまうねペタンク
熊)じゃああれは俺の煩悩・・・ッ
ツ)間違いないです


>>ブルーデーわかった!ありがと!(ェ?

熊)先ほど部屋にクモが出たので若干のブルーデー熊吉です|д・)ノ
ツ)僕は常にブルーデー
熊)マリッジブルーという奴ですね
ツ)何故ブルーデーがこんなに発展してしまったんでしょうか・・・
ツ)その内また検索上位になってしまうのでは
熊)男のブルーデー第1位つきくまエンタルピー。
熊)なんか悲しくなった
ツ)もっと素敵なワードで上位になりたいですね



>>立てば爆薬座ればドカン、歩く姿は、美春さん

熊)即刻美春をこの国から追い出しにかかりますかね
ツ)えー、なんでですかー
熊)立てば爆薬座ればドカン・・・まるで「吉良吉影
熊)ものすごい危険人物だ
ツ)危険なものにこそ惹かれるというもの・・・
熊)ツキ・・・貴様まさか・・・
ツ)そうさ・・・「立てば爆薬座ればドカン、歩く姿は、美春さん」・・・つまり僕こそが美春だったんだよ!!
熊)な、なんだってー!!(ФдФ)
ツ)あの・・・その顔は怖いのでやめて頂けないでしょうか
熊)(ФдФ)うん!わかった!!
ツ)│´ω‘)こわいです


>>ツキさんごめん、たぶんやってるだろーなと思って書いたんだ、パフェの話(たたみ蜜

熊)めっ!(ФдФ)
ツ)心配されているのかもわかりませんが、多分やってません!・・・多分ですけど
熊)人間正直が一番だよ?|д・)
ツ)正直になるのが怖いです・・・
熊)そうかしょうがない・・・
熊)つ「自白罪
ツ)罪!?
熊)ちょいちょい誤植するのでネタも満足に行かないではないかこの駄目PCめ!!!!!!(ФдФ)
ツ)実は誤爆の方が面白いしネタにはなりますがその顔は怖いので(ry


>>ツキと熊は働ける年なのか気になりますなぁ

熊)働くのに年齢は重要じゃないのですよ?
熊)用は働いてもいい人間かということで・・・|д・)
ツ)両者法的に働いても良いお年頃ですよ。いい年してこのような日記を書いているのでそう見えないかもしれませぬ
熊)実は両者40代だ
ツ)でも美春さんは永遠に10代という謎
熊)そこでそう返されるとほんとに俺らが40代のように伝わってしまうな
ツ)ふふふ、妙な冗談は止めるのが吉ですよ(あと怖い顔文字もね
熊)うん!わかった!!(ФдФ)
ツ)│´ω‘)40代ともなると人の意見とか聞かなくなっちゃいますね
熊)妙にいこじになっちゃう年ですもんね
ツ)だからこれでは認めてる感じだと・・・!


>>こんばん“わ”なのはワザトですか?ワザトですよね?(望月)

ツ)えっと、そうですねーワザとです。「は」より「わ」のほうが柔らかい感じがするんですね
熊)それわ初耳でございますわ
ツ)それに、元々は「わ」の方で教えられていた、ということも聞いたことがありまして
ツ)日本を「にほん」と読むか「にっぽん」と読むかの違いと同じだと思っていたので好きな方を使わせて頂いてます
ツ)・・・熊吉さんが寝てしまわれたので以上です!(ごめんなさいね望月さん





おはようございます、社内「裏表のありそうな人ランキング」堂々の
2位!ツキです。
いやぁ、やっぱり1位の人には勝てませんね。


さて、突然のことで申し訳無いのですが、普段は温情派で知られるツキさんでも怒ったり、イライラしたりすることもあります。
何か失礼なことを言われたり、理不尽な暴力を振るわれた時は当然のことながら
他人の、何の気なしにする行動や言動。その人からすれば全然悪気が無いことであっても
こっちにとってはあまり許せることじゃあない・・・そういうのって結構あると思うのです。
そうです、アラーの神ならぬ
イラーの神が降りてくるのです。


今回は、僕が
「すみませんがそれはちょっと・・・」と思う行動や言動をベスト10形式で挙げてみました。
全ての項目に理由や解説を載せてみたのでそれも併せてご覧になって下さい。


※これは、あくまでも僕個人の許しがたいことであって、決してこれらに当てはまる人の人格を否定するものではありません。
各々自分なりの意見を胸に。心に愛を持って。





十位・了承を得ずにソース等の調味料をかける

いるんですよねぇ・・・たまに。
大きなお皿全体にぶちまけるタイプの人もいれば、わざわざ小皿に分けてくれてからぶちまける人も。
その人からすれば善意でやって下さっているのでしょうが、僕は調味料の類をあまりかけないで
食事をするので出来れば一声かけてからにして欲しいです。


九位・ノリだけで約束をして忘れる

こちらが何か頼みごとをすると「うん、いいよいいよ!」とか「OK!分かった分かった!」と威勢の良い返事をしてくれて
とても頼りになるなぁ・・・と思って何日か過ぎてどんな塩梅か聞いてみると「え、なんのこと?」と素で忘れてしまわれる方。
・・・うーん。



八位・「どうしたの?」とか「今日何かあった?」と何度も聞く

労わってくれる気持ちは大変有難いんです!
でもですね、一度こちらが「大丈夫、なんでもないですよ」と言った信じて欲しいですね。


七位・「すごーい」を連発する

女性に結構いるんですよ。お世辞で言ってくれているのかも知れません。言われれば嬉しいんですが、
ipod nano(4GB)が曲で埋まることはそれほどすごく無いと思うのですがどうでしょうね?


六位・お菓子を食べた手で漫画を読んだりゲームをしたりする


さぁ、そろそろイラーの神もこのサイトに長期滞在の予感ですね。
もう見出しの通りなんですが、いけませんね。ポテトチップスとか。
あ、ご自分の本やゲームを汚すのでしたら別に構いませんよ。


五位・人の話を聞かない+まず否定する

これはちょっと説明が要りますかね。
つまり、僕が「○○○ということですよね?」と聞いたら「違う!○○○ということだ!ちゃんと聞いてなさい!」と。
・・・分って頂けましたかね?
僕、正解してるんですよ。だけど何故か否定されて結局僕が言ったことと同じことを言う。
オジサンに多いですねぇ。



四位・「知らん」とか「さぁ」などで話題を終了させる

さぁ、そろそろ何のフォローも出来そうに無いお題が多くなってきました。
これは気持ちの問題といいますか、分からないなら分からないで良いんです。
でもですね、そこで「それはちょっと分からないけど、○○ということかな?」とかの言葉が欲しいわけですよ。
少しでも話題を活かそうとしてくれている努力が見えると、こちらも嬉しいですし。


三位・「はぁ?」とか「あぁ?」と言う

若い方はもちろん、ご年配の方もよく使われるんですねぇ、これ。かなり苦手ですね。
これもまた気持ちの問題なんですけど、出来れば「ごめん、もう一回言ってくれる?」って返して欲しいなぁ。
「はぁ?」とか言われちゃうと、僕の言ってる言葉が聞き取れなかったのか、それとも理解出来ていないかのどちらかだと。
あ、もちろんネタ会話などの時は全然OKですよ。でも普通の会話をしているときはちょっとイヤ。


二位・こちらの質問に対して「〜でもしとけば?」などの投げやりな返答をする


非常にニュアンスが難しいのですが、明らかに適当な答えというのがポイントですね。
・・・あのときは本当にすみませんでした。
ちょっと青竜刀を振りまわしたい気持ちになってしまって・・・。


一位・大切な話をしている時に急に違う話題に変える

来ましたね、栄光の一位。
え、こんなのが?と思われる方も多い方は思いますが僕の中ではこれが一番・・・!
補足というかフォローを入れますが、「ちょっと話題ズレるけどいいかな?」と聞いてくださる分には全然OKなんです!
だけど、本当に大切な話をしているときに、なんの脈絡も無しに
「あぁ、カニ食いてぇ」は無しだと思いませんか?
キツイことを言ってるかも知れませんが、貴方は
「携帯電話のアンテナは今後も必要か否か」という最高に重大な話題よりも
カニへの劣情に思いを馳せることのほうが大事なんですかと問い詰めたいです。
まぁ、この一位に値する行為を頻繁にやってくれるのは
他でも無い熊吉さんその人なんですけどね。
なんで今までこれほど上手くやってけたのかが本当に不思議です。





さて、いかがだったでしょうか。ツキの愚痴
(なんてストレートな
普段はあまり不平不満を日記上で書かないようにしているのですが今回は
ごきげん○うを見てて急に思いついてしまったので仕方ないのです。


振り返ってみると、僕が許しがたいことって大半が人との会話中のことなんですね。
多分、僕はおじいちゃんっ子なので、小さい頃から話し方とかを厳しく注意されていたからなんだろうなぁ。


それでは締めですが、たとえ親しい者同士でも、最低限の礼儀を弁えて会話を楽しみましょう。
話をしている相手は、顔こそ笑っていても心の中では
青竜刀をブン回しているかもしれませんから。
(いやぁ・・・久しぶりじゃないですかね?こんなにやる気のある日記。今日は書ぁくぞー!って某パズーみたいになってたんですよ)



6時48分(ツキ)





2007年7月8日
「今年、彦星はどうやら飲みすぎが原因で織姫と会えなかったらしい」

更新内容
ギャラリーを追加


こんばんわ、まるで少女マンガのような・・・ごめんなさい、ツキです。
嘘はいけないですよね。うん。


最近気づいたことがあります。それは日記を日記として書いていないということ。
つまり、日記とは名ばかりの突発的な企画モノみたいな文が多かったような気がするのです。
これはいけないと思い日曜日の僕を赤裸々に。


昨晩は午前2時には寝たのです。
にも関わらず
午後2時半に目を覚ました私は、この世に現存する全ての電池切れの目覚まし時計と、
「起しちゃ悪いかな」という人間の優しさという皮を被った
巧妙な放置プレイに対して
まさかの二度寝という英断を下すのですが、あまりの暑さにそれは叶いませんでした。
朝食と昼食を兼ねた食事は、ボランチだったかブランチだったかと半刻ほど悩んでみたものの
マクドナルド店内にて一人塾のカバンを背負いながら食事をとる少女に抱いた言い知れぬ感情の前には
その些細な悩みなどいとも簡単に吹き飛びました。
さらには注文の品を運んでいた男性店員がふとした拍子に屈んだ際、
制服のボタンが吹き飛ぶという有様。
日頃の運動不足がこのような形で自己主張するとは
Aクルーとして認められた彼にとっても不測の事態であったということが見て取れました。
恥ずかしそうな顔がまた一層のこと、こちらの怒りを掻き立てます。
食事を済ませ足早に自宅へと戻った私は、goo辞書にて朝食と昼食を兼ねた食事はブランチであることを確認。
breakefastとlunchで
もしやブレンチなのではという説もこの時点でようやく棄却されることとなりました。
3時半にブランチをとったにも関わらず、6時きっかりに出された夕食には流石に面食らったのですが
メニューを聞き、ラーメン1杯なら大丈夫だろうと腹を括り食卓に着くことにしました。
しかしそのラーメンはサッポロ名物とは名ばかりで、もしヨネスケ氏がこれを口にする機会があるとすれば
間違いなく「うん、なかなかですねぇ」というであろうお味でした。
夕食の後には親戚から頂いた伊勢の銘菓・赤福で口直しをし、現在に到るというわけです。


・・・ふぅ、久々ですねぇ。普通の日記。
でもなんだか文体とか口調が微妙におかしい気がしますね。
よっぽど普段ちゃんとした日記を書いてないんでしょうね。
(書いてて思ったのが、日本語っていろんな言い回しが出来るんだなぁ・・・ということです)

21時01分(ツキ)





2007年7月11日
「リクエストお応え率100パーセントの罠」



拍手レスなんだなー


>>とかちつくちてがわかった今日この頃。


熊)あれは何回も聞くとある意味呪文のように耳に残るね
ツ)そろそろゲームのほうをやりたいんですけどねー
熊)ハードのほうを持っていないんではなかったか?
ツ)えぇ・・・月3万円ほどの漫画代を削ればとうに買えているはずなんですが・・・
熊)|д・)まぁよくそれで家が溢れかえらんもんだ
熊)しかし最近そのとかちの出るゲーム用の衣装に例のアレが登場したそうですが
ツ)スク・・・あれですね
熊)なんかこう家庭用に発売されるゲームも変なとこを狙ってきている気がすっごいするんだがなぁ|д・)
ツ)しかし例のスク・・・あれはもちろん胸のところにネーム入りですよね?コレハ「ガチ」デスヨネ?
熊)日本はじまったね
ツ)無い・・・どこを探しても無い・・・ネーム入り・・・ネーム入りのスク・・・!
ツ)僕は・・・僕はぁぁ!
熊)ツキはいざ新世界へ
熊)第1部 「完」


>>個人的には“は”の方が締まってて好きなのです。ちょっと過剰反応ぽかったでしょうか?(望月)

ツ)あははは、僕は締まりがないですからー
熊)もう「わ」も「は」も抜きで話し出してみたらいいと思うんだ
ツ)こんにち。僕ツキです。
ツ)「は」も「わ」も無いとさらに締まらないですな
熊)やぁ、 たくし 熊吉です
熊)空白にいったい何が


>>マンションの一階上の○○さんが毎週土曜22時になると「おっくせんまん」を歌いだす謎の現象…。
>>ノイローゼになりそうだ…。


熊)自分の声が天井に反響してあたかも上の人が歌ってるような錯覚を受けているに10点
ツ)そうですねぇ・・・「おっくせんまん止めてください」では締まりが無いので「カプコン公認では無いロックンマン2・ワイリーステージ1の曲を歌うのは止めて下さい」と言ってみるとか
熊)みんな「おっくせんまん」で認識しちゃってるからなぁ
ツ)あ、それかアレですよ!その人はワイリーステージがクリア出来ないんですよ!
熊)いやむしろそのマンションにロックマン2がむずすぎてクリアできずに死んだ人の怨念が・・・
ツ)行ってあげましょう・・・この僕が
ツ)でもクイックマンのステージは見逃して下さい│´ω`)n


>>今回の絵のシチュエーションすごい好きです。狭くて細い階段好き。(たたみ蜜柑

ツ)久しぶりにイラストに対しての拍手ですね・・・ほら、やっぱりこういう絵の方がいいんですよ皆さん
熊)|д・)みんなー!萌え絵は好きかーー!?
ツ)YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYEEEEEEEEEEEEAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!!!!!!!11!!!!!!1!!!
熊)ヘンタイが1匹捕捉されたようだ(ФдФ)
ツ)シット!ちくしょうなのデース!
熊)なぜ時折エセ外人が憑依していくのだろうか|д・)


>>うわぁ〜い!見るアニメが多すぎて時間が足りないやwww
>>いや、本当にね、四月からのも含めて9個あるし。
>>ひぐらし見てないから見直さなきゃいけないし。
>>楽しいからいいんですけどね。深夜アニメが倒せ〜ない〜よ〜♪ うっとうしい長文処理がんばってくださ


熊)エアーマンより深夜アニメのほうが強敵のようだ
ツ)アニメってあんまり見ないんですよう。声優の次くらいに疎いジャンルかも
熊)今のところせいぜいグレンラガンと鬼太郎をみて満足してますね
ツ)最後に見たアニメなんだろ・・・妄想代理人かな・・・マッドハウスの
熊)たまに忍たま見ると楽しめるぞ
ツ)あ、今度DVD-BOX買いますよ│´ω`)ノ
ツ)とりあえずDVDは集めとく人。
熊)だからその資金をとかちに回せと・・・ッ
ツ)はっ│´ω`)!





こんばんは、世界にひとつだけのツキです。
・・・えぇ。


さて、カウンターの方を見ると23時37分現在、40,000hit・・・間近ですねぇ。
今回も、キリ番の方にはリクエストをして頂きたいと思っているのですが
一つだけ、不安要素が。


皆さんおお願いですから
美春さん関連のイラストをリクエストするのだけは・・・。
いいですか、これは芸人でいうところの「押すなよ!絶対に押すなよ!?」などの
前フリではありません。皆さんの良き心に期待しています。
(どうにも怖いのが、コレを言ったことによりリクエストがそれになるのと、ノリノリで描く熊吉先生。)

23時43分(ツキ・不安)





2007年7月17日
「ぬくみず」



こんばんは、僕に出来ることを・・・ツキです。(仮面ライダーツキ、もちろん子供好きのナイスGUYさ!
何人のひとが元ネタを知っているのかって結構気になりますね。


さて、約1週間ぶりの更新でございます。申し訳ないです。
40,000hit記念に合わせて更新・・・と思っていたら諸事情により余裕が無くなってしまい
仕方無しに一時しのぎ的な日記なんぞをと。


40,000hit記念のリクエスト絵のほうですが、皆さん、申し合わせたかのような
素晴らしい一体感
ほぼ同じ案でした。熊吉が苦悶の表情で描いている最中です。もう少々お待ちを。


さてさて、普通に最近あった出来事なんかを。
先日、とあるデパートに買い物に行ったときの話なんですが
わたくし、そこで突然の排泄欲に襲われましてね。W・Cへと駆け込んだのですよ。W・Cへと。
(W・Cって通じますよね・・・?)


そこで手早く行為を済ませて立ち去ろうとした時、いわゆる「大」のほうの個室から音が。誰か入っていたんですね。
中からですね、
鉄板に水を勢いよく当ていてる様な音がするんですよ。
こう・・・擬音で表すなら、ヂヂヂヂヂヂ!って。発射口は狭くて水圧強めな感じで。


このデパート、結構新しく出来たばかりなのでウォシュレットなるものが備え付けられていたんですよ。
もしウォシュレットから水が出る音だと仮定して、
何にあててるんですかと。


さらに怖いのが、普通(僕の考えでは)ウォシュレットを使用するのってせいぜい30秒か1分くらいが限度じゃないですか。
それがその中の人は
10分以上、鉄板に水を勢いよく当ていてる様な音を発しているのです。
まぁ、トイレに10分以上何もせずに
その音を聞いてる僕も僕なんですけどね。
・・・あ、もしかして僕のせいで出られなかったのかしらん。やったね。くすくす。


それにしてもあの音はなんだったんでしょうか・・・まさか
お尻部分がサイボーグとかじゃないですよね。
いや、機械化されたお尻に水を当ててしまっては錆びてしまうじゃないか・・・まてよ、最近は技術も進んで
錆びない素材が・・・やっぱりカーボン、カーボンなんでしょうか・・・(注・ツキさんはスゴイ素材はみんなカーボンだと思っています)
あははは、もうなにがなんだか。










唐突に
ここからが ほんとうの じごくだ・・・!
(うしろをみた だれもいなかった まえをみた だれもいなかった となりをみた ・・・・・・。)

23時43分(ツキ)





2007年7月22日
「つきくまエンタルピー。からの大切なお知らせ」



今回の更新は本当に重要なお知らせをしています。是非とも最後までご覧下さい。
恐らく、最低でも3日間ははこのままの状態で告知をしておくと思いますのでよろしくお願いします。

登場する人
ツキ 熊吉



それでは、こちらからどうぞ。

19時25分(ツキ・熊吉)





2007年7月29日
「あらためまして」


更新内容
サイトリニューアル



おひさ!(古っ)
早速拍手レスしましょうか



>>阿アアァぁ亞アあぁ亜ああ………(たたみ蜜柑
>>次回作頑張ってね(たたみ蜜柑

>>「アオハル!」の打ち切り、とても残念ですが「新・アオハル!」を楽しみにしてますね。(望月)


ツ)申し訳ないです!サイト創立当初から見て下さっている方達ににこのような醜態をさらすとは・・・!
熊)名誉を挽回できるように精進しますんでなにとぞなにとぞ
ツ)なんか腰が低くなっちゃうよね
熊)まぁ誠意の表れという感じでいいんではないかい?
ツ)そーですよねー
熊)いかん、誠意が薄れてきた!?|д・)
ツ)あはーはははーそんなことーないですー


>>童顔萌え年増の小百合さんの活躍を描かないとはどういう事か!! 次回作にも出るよね? ね?

熊)もう出ずっぱりです!
ツ)あひぃひひひいhghrwhてhyvvか
ツ)せっかく誤爆を装って上手く回避しようと思ったのに
熊)|д・)・・・
熊)|д・)ノじゃあさっきの無しで
ツ)ええ、出ます。それだけは確実です


>>いっそ美春×ツキ漫画サイトにしたらどうですか?笑


熊)だれが男同士の絡みなぞ描くか!!|д・)
ツ)ではこういうのはどうでしょう?片方を女性化してみるというのは
熊)|д・)・・・なんで!?
熊)|д・)誰も喜ばないぞ☆
ツ)おいおい女体化は妄想修行のレベル1だぜ☆ 起訴中の基礎☆
ツ)訴えられてしまった
熊)あるいみ正解
ツ)まぁ、あれですね。女性化するって言って反対したりすればその人は間違いなく・・・くすくす
熊)|д・)この世はウホで出来ている


>>遅ればせながら40000HITおめでとうございます!微笑ましいツキ×美春絵ご馳走様ですv

ツ)あぁ、あのびっくりドンキーでの出来事・・・
熊)こちらこそお粗末さまです
ツ)(・・・ボケたのに普通に返すもんだから次のコメントが難しいのだわ)
熊)(先に発言しようと思ったのに出遅れたのだわ)
ツ)(そうか・・・そんなことも知らず・・・悪かったよ)
熊)(というかボケの方向が微妙すぎて一瞬ボケか分からなかったぞ)
ツ)(そうだよね・・・デカイのはアレ、びっくりコーラの方だもんね)
熊)(びっくりドンキー通じゃなきゃようわからんことを)


>>テ、テーブルタグが直っているっ!

ツ)あはは、本当にすみませんヘタレタグで。どうも横幅の設定が109ピクセルなどと意味不明の指定をしていたみたいです
ツ)昔の対談も同じ症状のがいくつかあったので修正しときました
熊)俺には手出しのできない分野ですからお任せしますよぅ|ω・)
ツ)といっても僕も全然でして。このミスも純壱さんに指摘してもらったものでして
熊)何人純壱さん覚えてるかな?
熊)GWの旅行日記で出たのが最後だっけ?
ツ)多分そうですね・・・あの人はあの人でかなり面白いのですが
熊)流石に頻繁に出す機会も無いですしねぇ
ツ)隙あらばつきくま。ファミリーは全員・・・「あの場所」で!
熊)・・・新世界ですね


>>ストーリーを作る上で…
>>まず何よりも先に「オチ」を考えてくださいっ
>>そして「オチ」へ向かって一直線!これで物語りは描けます。
>>|д・)空 昔のがかあいかったなー…


ツ)ストーリーもそうですがキャラ設定でポシャった気がするんです
熊)ですねぇ
熊)外見とかはどうだったんだろうか
ツ)昔のも良かったですけど、僕は今のですねぇ・・・
熊)おそらくこの中にロングヘアー派が潜んでいる!
ツ)僕がそうですけど・・・今回の場合、やはり内面の問題ですな。
ツ)それぞれ本来演じてほしかったキャラに仕立てるには必要な外見もあるのかもー
熊)今回はショート採用かも
熊)ロング派が多ければロングになるかもしれないけどね|д・)
ツ)あなたの一票が、設定を変える。


>>私のお尻の前でお米炊かないで下さいー♪

熊)どんだけー
ツ)この歌の元ネタのアレはどういうタイミングで歌うんでしょうかね。どんだけー
熊)この歌の元ネタの歌はN〇Kのみんなの歌で流れたようですが
熊)しかし、まぁ実際ケツの前で米を炊かれる気持ちって言うのは哀愁が漂いそうですね
ツ)ヤケドしちゃいますよ☆
熊)お尻が熱くなったぐらいでちょうどふっくら米が炊ける
ツ)そして熱くなったお尻にかぶりつき・・・
熊)おしりかじりむしー
ツ)そう繋がるのか!


>>箱根のみなさ〜〜〜ん うたわれるものですよ〜〜〜〜。 勢いで書いた後悔はして無い!! 暑い!!!

ツ)あー・・・あのラジオをちゃんと聞いてる漢がですね・・・いるんですよ実は
ツ)というかCDまであるのです
熊)|ω・)おまえ・・・
熊)暑い!!
ツ)それは僕じゃなくて近日明らかになるあの・・・それにしても暑いですね
熊)現在午前3時45分
熊)暑い!!





こんばんわ、ベルマークが見当たりませんツキです。
昔は色々貼ってあった気がしたんですけどねぇ
ノートの裏とかおじいちゃんの背中とかに。ピップエレキバンと間違えて。
若干実話。


さて、今見てもらって分かると思います・・・サイトのデザインをちょっと変更しました。
前のがちょっとシンプルすぎたので多少かっちょ良くしようと目論んだのですが
いかがでしょうか?もし変な所がありましたら報告してもらえると嬉しいです。


あと、ついにお絵かき掲示板と、お絵かきチャットの方を開設しました!
まだまだテスト段階っぽいですけど是非とも利用してください。
今お絵かきチャットに行けばツキさんと喋れるかも!?


※予告通り、旧webコミックコンテンツ・及びそれらに関係するイラストは何点か削除されています。申し訳ございません









買っちゃいました。Xbox36θ。


ツキ「卵と牛乳と醤油は買ったと・・・あと何か忘れてるんだよなぁ・・・あ、Xbox36θだ!」


・・・とまぁ、ボーナスも入ったことだし、そろそろ次世代ゲーム機(もう言わないのかな?)に
手を出してもいいかなと思いましてね。なぜXbox36θなのかと言われれば
多分ここじゃ
まず言えないような理由を挙げそうで怖いので言えません。言わないんだから。
あ、まだトイザンスで買ってきたばかりで、ソフトは買ってないんです。
これから中古ゲーム屋さんで何か探してきます。
(漫画は新品がいいけどゲームはそうでもない人なんです)

15時57分(ツキ)





2007年7月30日
「初会話でも無礼講」



どうも、いい男です。ツキです。
いやいや、ウホッとかアッー!とか流石に飽きたでしょ?










昨日のお絵かきチャット風景。本当に面白かったです。
まだ来たことの無い方は是非。夜9時以降、結構な確率でツキが出現します。


さて、もうひとつ新しく設置したお絵かき掲示板の方もなにやら早速
絵を描いてくれる人がいて嬉しい限りですねぇー。
全部コメント残しちゃおうか。
(そして近日・・・ヤツがここに・・・この地に!)

23時50分(ツキ)





TOPに戻る