2007年8月1日
「絶」



どうも、英語の授業の時「お持ち帰りですか?」という文を
英語に訳す問題を当てられ、どうにもてテンパってしまい
「おぅもちきゃえりどぅぇっすか?」と日本語を
精いっぱい英語っぽく変えてなんとかその場は凌げたと
誤信していた井上君(仮名)、お元気でしょうか?ツキです。
あの静まり返った教室、懐かしいですね。








またお絵かきチャットしました。今度は総勢6人で。
途中、下呂旅行記で一応名前が出た純壱君が登場し
リアルな弱点を晒されたりと困った事態に陥り
テンパったツキさんは純壱をキック(チャットルームから追い出し)しようか
30分ほど悩んでいました。でも逆にこれはオイシイ状況なのではと思い
そのままやらせることにしました。今も、僕の居ない所で有ること無いこと
実しやかに語られているに違いありません。うふふ。
そういうワケで是非とも参加してください。


さて、そんな純壱君にまだ書いて無いネタあると指摘されて
思い出した事があるので今日はそれを語ることにしましょう。
題して
「ツキ、熊吉家に不法侵入〜届かない声、2時間後の電話。」
・・・ただの新聞の見出しのようですね






えー・・・どこから話しましょうか。皆さんは
自分の存在感に自信はありますか?
僕は全く無い方に自信があります。


ファミレスとか行くじゃないですか。ファミリーレストラン。家族レストラン。
あぁいう所で、店内が混んでると店員さんは新しく入ってきたお客さんに
気づかない事ってありますね。仕方ないのでこちらとしては呼ぶしかないですね。
で、僕が呼ぶとですね・・・なぜか、なぜか全く気付いてくれないんですよ。
結構な大声だしてるのにも関わらず。それで今度は一緒に来た友達が呼ぶと
一回で気づいてもらえたんです。・・・まぁ、人が大勢いてうるさい場所だから
仕方ないかもしれません。でも逆に、お客さんが誰もいなくて静かな所で
店の人を呼んでも同じで、僕が呼んだら出てこない。他の人なら一回で。
・・・通らない声なんでしょうかね。


とまぁ、こんな事はいつもの事なんであまり気にしてなかったのですが。
One day・・・熊吉の家に遊びに行った時のことです。その日は11時に
行くことになっていて、僕はちょっと
悪の秘密結社を壊
させていたので
30分ほど遅刻しちゃいまして。まぁ許してもらますよね普通なら。


11時32分・熊吉家の玄関前に到着


熊吉の家に入る前には
「バッド」もしくは「スリラー」を歌って踊るのがここでのたしなみ。
また、ベルを鳴らさないといった、
はしたない行為は許されない。
というわけでべルを鳴らすも出ない。
踊り足りなかったのかな?
もう1度鳴らすもやっぱり出ない。もしや出かけたのかと思いましたが
お車も自転車もあるしそうでは無い。ベルの音が聞こえてないのかもしれないと思い
大きな声で「すみません、すみません」と叫びます。出ません。
携帯電話で連絡をとろうにも自宅に忘れてきたのでかけられない。さて困りました。
ここでの選択肢は三つ。
1つは「ひたすら待つ」
2つ目は「諦めて帰る」
3つ目は
「持てる限りのピッキングテクニックを用いて入る(防犯のため、道具はお見せできません)」


・・・3でしょうね。常識的に考えて。
さっそく鍵穴の種類を調べて、
ディスクタンブラー式か・・・ちょろいぜとかやってたら
なんと普通に鍵が開いてるのですよ。つまんないの。
・・・開いたからと言って勝手に入るのは人道的にどうかと思いまして
(ピッキングしようとしたのは置いといて)
ドアを開けて、一度大きな声で呼んでみるもやはり誰もいないようで。


11時36分・熊吉の部屋に侵入成功


えー・・・世間ではこの時点で不法侵入と言うのかもしれませんね。
まぁ、最悪ご家族と遭遇したら熊吉に「中に入って待ってろと言われた」と言えばいいや。


11時38分・熊吉の部屋にて宝探しを開始。



えー・・・世間では(ry
くそう、なにも出てこない。えっちい本とか出てきなさいよ。もう。



11時50分・熊吉のPCを起動。


ぐへへへ。こっちには変なもの入ってなぁい?ぐへぇ。
全ドライブ隠しファイルも含めて調べつくすも何一つ出てこない。
熊吉・・・
君は間違っている。
また、PCを調べているうちにちょっとセキュリチーの甘い箇所があったり
ヴァージョンアップするべきソフトがちらほらありましたので


12時00分・熊吉のPCを勝手にカスタマイズ


ブラボー!
おお・・・ブラボー!!






13時33分・何かに気づく。



えー・・・完全に今日の目的を忘れていましたね。
でもお腹が空いてきてので、そろそろこの状況をなんとかしようと本気で試みることに。
家の人は誰も居ない、携帯は無いから連絡がとれない、えっちい本は見つからないと三重苦。
どうしようか悩んで2分後、遂に解決策を思いつく。それは
PCでメッセンジャーを使って、他の人に事情を話し熊吉へ電話してもらうというものです。
これを思いついて早速PCに向かった次の瞬間!


13時37分・熊吉のご家族が部屋を横切る。


・・・いました。普通に。
熊吉の部屋は暑かったのでドア開け放っていましたから、僕が居たのは確実に見えていたはず。
なのに何も反応しないのは何故だ?・・・と考えつつメッセで熊吉の電話番号を知っていて、
かつ会話可能な知り合いに話しかける。そう、純壱さんですね。そして待つこと数十秒、帰ってきた答えは


純壱「熊吉、普通に家にいるそうだがwwwwwwwwwwwwwwwwww」


となりの部屋から熊吉が登場。なんかゲームやってたんだって。ふーん。
ちなみに、部屋を横切ったご家族に話を聞いてみると、熊吉の部屋はたしかに見たけど
僕が居たことに気づかなかったそうですふーん。
さらにさらに、熊吉の家では犬を飼っとりまして、その犬は他人様が来ると必ず玄関口まで来て
吠えるそうですが、まったく吠えられなかったというか、玄関口にすら寄ってこなかったという有様。
なんなんでしょうこれは・・・・・・?


皆さんは自分の存在感に自信はありますか?
もしかしたら、自分一人知らないだけで本当は・・・もうこの世には・・・。
(そんな映画ありましたよね。第六感)

21時21分(ツキ)





2007年8月4日
「誰もいない立体駐車場で・・・」



どうもこんばんわ、見ると興奮し、見られるとなお興奮するツキです。
・・・いや、まぁ、えぇ。


最近連日チャットに参加しているのです。
そうすると、その日の日記として書こうと思ってるネタを思わずポロッと
言っちゃうことがありますね。参加してくれている皆様は
果たして運が
良いのか悪いのか。


えー、映画見てきました。今日から上映開始だった「トランスフォーマー」。
これをねぇ・・・美春さんと行くってポロっと言った時点でチャット内はもう大荒れですよ。
そんなに何か期待しているんですかねぇ・・・。
普通に映画を見て、食事したりお喋りしただけなんですけどねぇ。
まぁ、美春さんが
ミニスカートでニーソックスだったという点以外は
特に何も無かったと思いますねぇ・・・。ほんと、絶対領域って反則ですよなー。
あ・・・いや

 さ
  す
   が
  に
 


 で
  す
   よ
    ?


・・・あ、トランスフォーマーは普通に面白かったです。
「ロボットアニメ原作のヤツでしょ?」などと鼻で笑ってる人は是非考えを改めて頂きたい。
映画の内容とは直接関係ありませんが、僕達の後ろの方の席で
携帯をいじったり喋りだしたりと序盤、集中力を維持できない学生さん集団がいたのですが
話が進むにつれそういった行為も無くなり、後半ラスト付近の戦闘シーンでは
口をぽっかり空けながら画面を食い入るように見つめる彼らがいました。ピュアで萌えました。
 何 か 問 題 で も ? 
ま、まぁそれだけ引き込まれるモノがありますよ、と。
興味の沸いた方は是非。
おすぎさんと僕が絶賛です。
(あぁ・・・今日もまたやってしまった・・・)





2007年8月7日
「あっちこっち駅」



こんばんわ、最近「あっち」の方で書いてることのほうが自然で楽。そんなツキです。





お絵かきチャット。最近また新しく訪問してくれる人が増えまして嬉しいですね。


えー、冒頭のトークの続きなんですが・・・つきくま。では、「こっちの」日記は
いくつかルールの元作られているのです。例えば

ルールA・固有名詞ネタにはなるべく伏せ字を使うか湾曲表現する。
ルールB・下ネタはなるべく使わない


・・・などのルールは昔からありましてね。結構守ってるんですよ今でも。
これのまぁ、辛いこと辛いこと。自分の語彙のショボさにびっくりですね。
普通の日記を書いても良いのですが、それじゃ皆さん喜んでくれるかわかりませんからね。

ルールC・出来る限り普通の「今日は〜しました」日記を書かない。なにかしらネタを盛り込む

・・・とまぁ、ややこしい自分ルールを作って日々苦労しているわけです。
で、結局今日は何が言いたいのかと言えば
ネット上ですら本音を曝け出せないのはどうか、といことです。
あと、「あっち」はすごく楽でいいな、ということ。
(隠し文字がその最たる例)

0時45分(ツキ)





2007年8月11日
「僕が好きなのは」



へ○ヘ <こんばんわ、荒ぶる鷹のポーズにて参上。ツキです
 |∧
/


えー・・・最近お絵描きチャットの話題ばかりですね。
でもネタになるからいいんですよ。多分。うん。


チャット内で少し気になったのですが
僕をロリコンだと思っている方が大勢いるみたいなんですね。
はっきりさせておきましょう
違います。単なる子供好きです。
・・・いやいや、笑うところじゃぁないですよ?


僕はネタとして少女を見てヨダレを垂らすようなキャラは確かにやっていますが
本当に性的な意味で興奮した事は多分一度もありません。・・・多分ですけど。


ロリコンの定義について詳しく調べたわけでは無いので偉そうな事は言えませんけど
通りすがる子供を見て「あぁ、かわいいなぁ」とちょっと思っただけでロリコンってことは無いですよね。
・・・僕もこのレベルなんですけどねぇ。実際には。


まぁ、その、
ムダな肉のついていない細い脚とか、ぷにぷにの二の腕とか、痛みのない黒髪とか、うなじとか
良いものを持ってる子はいますよ確かに。美しいですよそりゃぁ。ビューチホーですよ。
最近の子ってすごいですよねぇ。大人と見紛うようなスタイルだし服装もすっごい大人。
しかし喋ることはまだまだめんこいから、そのギャップに
もう。もう。
でもツキさんそこはぐっと我慢我慢。あれは国家が僕にしかけた罠です。
 僕 ホ イ ホ イ で す 。
はっ、興奮して僕は何を・・・!?


冗談はさておき、僕は本当に子供達が好きです。もちろん純粋な意味で。
近所の子供たちと遊んであげることもあり、そういう時は男の子も女の子も関係無く
平等に接してあげます。男の子も女の子もどっちもかわいいです。やましい気持ちもなんも無いです。
子どもたちのパパンやママンからも信頼されてますね。ツキお兄さん、その辺のコミュニケ―ションも得意だから。
今、「将を射んとせば、まず馬を射よ」っていうことわざが浮かんじゃった人。
将は射ません。


えー、さらに冗談はさておき、上記の「子供」ってのは
本当に幼稚園とか小学校低学年くらいのちっちゃい子のことで。
大人とあまり遊ばなくなる小学校高学年とか中学生とかの
「子供」に対しての僕のスタンスは、なんていうか普通ですね。あまり接しません。
よっぽど知り合いの子とかで無ければ、まず接しない。というか触れてはいけない気が。


子供を神聖化する気はないですけど。僕みたいな「大人のお兄さん」的な遊び役を
必要としなくなった子供たちに対しては、これでいいと思います。無理して接する必要も無いですし。
でも、彼らに何か困った事があれば
必ず手を差し伸べてあげる気で常に。
それが、
良い子供好きのあり方。
もう一度言います。ロリコンじゃぁ、ないです。子供好きです。


えー・・・そんな僕は現在
「こども見守り隊」とかいう地域団体に入隊申請中です。
パトロールと称して、怪しまれずに子供を見れるから?いえいえ治安のためです。
そう、
治安のためです。
(でも独身男性が子供好きですというと、やっぱりロリコン扱いされてしまうという現実。なんだかなぁ。)

21時22分(ツキ)





2007年8月12日
「空色レイズ」



とてもお久しぶりの拍手レスです。遅くなってごめんなさいれす。
そしてみんな、もっと送ってくださいな。


>>チャットに誰も居なかったよ、少し泣いたよ(たたみ蜜柑

熊)そんな日もある!
ツ)くじけてはいけません。そこで貴方が居座ることで、誰かがきっとやってくるはず
熊)あるいは一人になったたたみさんを見てほくそ笑んでる熊吉がいます
ツ)入ってあげなよ!
熊)放置プレーですのよ
ツ)確かに、一見誰も居ないように見えて実は人が潜んでいるんじゃないかという読み合いが熱いのがこのつきくま。チャットの醍醐味かもしれませんね
熊)最終的には入ったら負け
ツ)「ねぇ・・・本当はいるんでしょ?」なんてのを書いてて、本当に一人の時、逆に笑えます
熊)ということでたたみさん、君はほんとうは一人じゃない!(かも)


>>わぁXbox360だぁ プロデュース活動開始だぁ 素敵だぁ

熊)アイマスは結局買えたのかしらこの子は|ω・)
ツ)「あっち」でも書きましたが・・・所持金あと5000円チョイなんですよ・・・半月くらいあるのに
ツ)アイマス買って何も出来なくなるという素敵事態には陥りたくないです・・・
熊)それでこそ皆の待ち望むツキだと思うのだがどうか
ツ)・・・やるしか!
熊)だがXbox360さんは全世界で異常事態発生
熊)ツキのにも及ぶ可能性が高そうですね
ツ)しぃー!


>>熊吉さんのエチィ品は外付けHDDにはいっています。 今度家捜しするときは外付けHDD捜索を是非


熊)外付けHDDが無い場合は平謝りするべきなんでしょうかこの状況
ツ)脳内HDD(容量:熊吉GB)があるでしょ・・・?
熊)いかん、俺の脳内HDDが家宅捜索される
ツ)・・・まずはケース(本体)から外してみましょう│´ω`)
熊)裸族ですね|д・)
ツ)・・・脳丸出しは些かグロいと思いました。


>>絶対領域は反則です・・・
>>でも今回の日記に殺意を覚えたのは
>>僕だけじゃないはず(大人の味


熊)えーっと、中年女性の強調された絶対領域に関しての日記の話ですっけ?
ツ)キサマは・・・・・・・・・・・・
  キサマは
  ニーソを
  嘗めたッッッ
熊)何人気づくだろうかというか、まるで俺が中年女性のニーソを嘗め回したかのような言い草だな|д・)
ツ)いいか・・・ニーソは人を選ぶが人はニーソを選べない!
ツ)多分聖衣<セイント>みたいなものだと思うんだ
熊)それが中年女性であっても・・・ゥ
ツ)ここはどこだ!
熊)中年女性のスカートの中でございます
熊)そろそろ中年女性に謝るべきかな
ツ)否!ニーソと僕とお客様と僕と愛犬のエルダとNY市警と僕と小沢さんに謝れえええええええええええええええええ
熊)お前の比率がたけぇよ(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵
ツ)はっ・・・僕は何を・・・!?
ツ)ニーソを貶められるような発言は控えるのですよ熊吉│´ω`)いやまぁ、中年女性ねぇ・・・うん
熊)大貴さんの領分ですかな
ツ)ここは、子供好きのサイトつきくま。です│´ω`)まさか中年女性と言われただけでここまで錯乱するとはね
熊)閲覧者の中年女性の皆様、このたび不適切な表現があったことをお詫びします


>>月に代わっておしおきよ。
>>あ、あと、拍手絵が出てないんですが…。


熊)拍手絵はネタを募集中ですね
熊)現在も絵チャで会議中
ツ)やはり何回も押して貰いたいので、何か連続するネタがいいですねー
熊)ランダムで5つぐらいか連続で5つかだよな
熊)・・・5つ描くのか俺!
ツ)フィギュア、も、ある意味3次元ー♪
ツ)・・・あ、すみません誤爆ですので。えぇ、続きをやりましょうか。ええ
熊)わざとだとしか思えないな|ω・)


>>ツキさん、まだそれなら大丈夫。僕は有機物はおろか無機物にも存在を悟られませんよ(たたみ蜜柑

熊)自動ドアが開かないタイプの人ですね
ツ)なんでK察だけは敏感に僕の動きを察知するんですかねぇ・・・?
熊)発信機と盗聴器と監視カメラがつけられているからですよ
ツ)はっ、今の行動も見られている!?
熊)全裸になるなとあれほど言ったのに!
ツ)真赤な誓いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ツ)・・・あ、すみませんまた誤爆ですんで。サクサク行きましょうか
ツ)なにやってるかバレバレ_| ̄| ○ 
熊)流してあげるからさくさくいくのよ|ω・)


>>珍しく夜中にネットしてたので、チャットこっそり除いてました 30分くらい


熊)さぁどんな会話をしていたときかしらね
ツ)いつであろうと、不健全であることを心掛けています
熊)下ネタしか言った記憶はございません!
ツ)今は皆、ただの変態です。つきくま。チャットに来ることによって「訓練された変態」へと昇華されるでしょう
熊)そしていつか変態を伝え行くものになるのです
ツ)普通の子が来ると逆にどう対応すればいいのか分からない二人ですが、そこのところも含めてよろしくです
熊)やさしく手ほどきして差し上げよう
ツ)おっわりー
熊)ういー





へ○ヘ <こんばんわ、しばらくこのポーズを保持。ツキです
 |∧
/


突然ですが。やっと夏休みに入りましたね。社会人の方は。
僕もそのクチですね。


というわけで、里帰りに行ってまいります。三日間ほど留守にしますね。


・・・去年の夏は・・・もういいや、思いだしたくもありませんが
里帰り中にサイトが閉鎖するという悲しい出来事が起きましたね。
今度はそうならないことを祈りつつ・・・
あと4時間で上空4000メートルですね。
(僕がいない間、過去ログ見たりして昔のつきくま。を思い出せばEEJAMP)

23時43分(ツキ)





2007年8月16日
「あれですか、グーグルアースで場所を調べちゃうのですか」



ただいま、そしておはようございます。里帰りから帰ってくるなり
大量の新聞紙と、電気代・水道代の請求書と、数点の宅配便の不在届けを見て
若干の鬱の気配をちらつかせておりますツキです。一本いっときましょうか。


今年はつきくま。潰されて無かったですね。うふふ。


まず、熊吉からのお知らせです。つきくま。をご覧の皆さまに
web拍手用イラストの案を募集してます。
先着5ネタ中3つは決まったそうなので、
残りは2つです。
条件は
「版権ネタであること」だそうです。
つまり
「ひぐらしのレナが○○してる」とかそういった感じですね。
お絵かきチャット内で熊吉に直接思いのたけをぶちまけてもいいし
web拍手にてこそっとリクエストしてくれてもOKです。
とにかく、早い者勝ち!












あらやだ、ツキさん
農家の子属性つけられちゃいそう。


えー、行ってきました里帰り。3日間。
僕の故郷がどこなのかは身元バレ怖さにハッキリとは言えませんが
気温が40度を越えての農作業は明らかな自殺行為であるということは
ここに明示しておきますね。絶対に皆さんは真似しないで下さいね。
なんていうかですね、息を吸うとノドが熱くなるんですよ。


・・・あ、よく画像を見て頂ければ分かる通り、この畑はそれほど本格的なものでは無いです。
おじいさんが趣味でやっている所らしいので。その手伝いに行って来ただけです。はい。


それでは、僕が家族全員に「この役立たず」、「写真は後にして作業を手伝え」、「おめぇは俺を怒らせた」など
数々の罵詈雑言を浴びせられながらも
それを無視して撮ってきた写真をご覧下さい。








まだまだ熟してないの。 だ が そ こ が い い 。








こういう不揃いなモノを見るとゾクゾクする僕は歪んでいるのでしょうか。








でかっ。








続・でかっ。
これは確実に、夜になると動き出しますね。








線路がとても近いのです。








必需品。
まさかあれほど頼りになるアイテムだとは思いませんでした。








場所はどこだか分かったかな。


・・・あ、なんか今日の普通ですね。これはいけませんね。
ということで、夜には
ちゃんと病んだ日記書きますんで。
(なーつがすーぎーかぜあーざみー)

9時58分(ツキ・日焼け)





2007年8月16日(2)
「それはこの業界ではご褒美です」



こんばんわ、世界は輝いている。輝いているんだツキです。
えぇ。


まず、熊吉からのお知らせです。つきくま。をご覧の皆さまに
web拍手用イラストの案を募集してます。
先着5ネタ中4つは決まったそうなので、
残りは1つです。
条件は
「版権ネタであること」だそうです。
つまり
「ひぐらしのレナが○○してる」とかそういった感じですね。
お絵かきチャット内で熊吉に直接思いのたけをぶちまけてもいいし
web拍手にてこそっとリクエストしてくれてもOKです。
とにかく、早い者勝ち!



 (画像クリックで表示されます


熊吉さんから久しぶりの壁紙プレゼント。サイズは1024×768です。





さて、朝の約束通り本日2回目の更新です。


里帰りした時の話をもう少し。
従兄妹が遊びに来たました。
お姉ちゃんの方が小学校低学年で、弟はまだ幼稚園という構成なんですけど
まぁーとにかく可愛い。僕と母様は
何度この二人を・・・おっと失礼しました。


この従姉弟たち、遊びに来てすぐの時は照れているのか
中々近くに寄ってきてくれなかったんですが
僕が
子供を喜ばせる48のテクニックを使ったので30分くらいで心を開いてくれました。


最初はまず子供たちの興味のある話をしますね。見てる漫画とかアニメとか。
そこから「この人は話せるな」と思わせて・・・って方法はいいんですよ別に。


そうそう、ポケモンの話が一番盛り上がりましたね。ゲーム・アニメ共に。
今小学生の子たちがやってるポケモンは、やっぱりダイヤモンド・パールなんですね。
しかもそれ以前のものに関しては全く存在すら知らないというのに驚きました。
流石に、アニメは見ているのでピカチュウくらいは知っているようでしたが。
・・・まさかゼニガメを知らなかったとはなぁ・・・。ちょっぴりジェネギャプ。
(ジェネレーションギャップのことだよ!若いね!


とまぁ、色々と遊んであげたりすると、やっぱりなついてくれますね。
なんと一緒に食べてたお菓子を口に入れてくれるんですよ!もうこれは
どんなプレイだと。料金はいくらですかと。延長料金は(ry


あと「お兄ちゃん」って呼ばれた時は
もうどうしようかと思いましたね。
・・・実は従兄妹だから普通なんですけどね。


とにかく可愛くて可愛くて。
もう帰る時間になったとき駄々をこねて
「今日は泊まって、お兄ちゃんと一緒に寝る!」なんて言われたら
そりゃ僕だって鼻血も出しますよ噴水みたいに。
本当にご迷惑をおかけしました。


なんだか確実に駄目なお兄さんになりそうな気のするツキなのでした。
・・・ん?というかこういう設定ってどこかで・・・
(うふふふふふふふふふうふふふふふふふふふふ)

23時37分(ツキ・子供好き)





2007年8月21日
「うめよそだてよ」



いかがでしょう、拍手レスという名のダンスをご一緒に。


>>と、ということは本当の性癖はホm・・・・・・ゲフンゲフン

熊)ホムンクルスと言おうとしたんですかねぇ?
ツ)あぁ、いいですねぇー・・・なれたらいいですねぇ
熊)不老不死!
ツ)いやーもしかして妖精さんみたいなのが作れる技術の方だとするなら・・・うふふ
熊)闇の錬金術の研究がしたくなってきたぞ|ω・)
ツ)本当の性癖は・・・貴方が目を5秒つぶって、その後に目の前にあるものです
熊)闇しか見えない・・・
ツ)光が見える・・・


>>ひぐらしの実写化ってどう思ってますか??
>>私としてはあまり良い気持ちはしないであります@なお


ツ)「あっち」の方で結構真剣に書きました!よろしく!
熊)個人的な俺の意見としては・・・
熊)ホントにあらゆるメディアを占拠したなぁと|д・)
熊)ひぐらし強いな
ツ)僕も早くメディアを占拠したいなぁ
熊)ニュースでお茶の間をおお騒がせ
熊)近所のオバチャン「あんなことをする子には見えなかったのに・・・」
ツ)友人A「アイツなら絶対やると思っていましたよ」
熊)あおはる信者「俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにしびれるあこがれるぅ!!」
ツ)有名になると・・・「例のあの人」もでちゃうんですかねぇ?
熊)というかお前の昔描いた絵が専門家に見せられて、精神不安定とか判断されるんだろうなぁ
ツ)それ・・・いいね!


>>久々登場でリクエスト、かっこいいフカヒレを頼んます(たたみ蜜柑

熊)サメのヒレですね!承りました
ツ)珍味珍味。
熊)まぁ正しいほうのフカフィレを描いておきますので安心してまっててくださいな


>>以前チャット覗いていたものです。あの時は、えーっとたしか
>>お風呂の後のストレッチが重要とか何とかで最終的にツキさんが
>>「わ」ではじまって「き」で終わる単語を(以下略
>>ちなみに全く普通の子ではないので(笑

熊)「わ」で始まって「き」で終わる単語・・・か
ツ)(こいつ・・・捻じ曲げることしか考えてねえ・・・しかし、チャット内で「ワイキキ」が出た以上これは言えない・・・さぁ、どうでる!?)
熊)猥談のときに思わず出た呟き
熊)何の話でしょうかねコレ|д・)
ツ)とにかく、ワキは好きなんで、描いてほしいですねってこと。
熊)|д・)・・・まぁ!


>>チャットに入ろうとしたらkのつく二人がものすごい勢いで
>>語り合っていたのでそっと見守ることにしましたw(大人の味

熊)いったいダレのことなんでしょうかねぇ?
ツ)・・・ROMする人の多いこと!
熊)この気持ちはあれだ!ガラスハウスで24時間生活してる人みたいな
ツ)恥ずかしい・・・でもっ・・・!
熊)|д・)でもやっぱりみんな参加して欲しいですね
ツ)「感じちゃう」と答えて欲しかった
熊)|д・)はっはっは、貴様の思い通りにことが運ぶと思ったら大間違いだ
ツ)│´ω`)・・・いつか屈伏させてやる!


>>ガオガイガーは知ってるけど、他の勇者シリーズは知らないのと似ているような似てないような…。

ツ)なるほど・・・筋肉番付は知ってるけど多分その全身である風雲たけし城は知らないということですね・・・
熊)筋肉番付なつかしいなぁ・・・もう一度見てみたい気持ちにはなるな
ツ)筋肉番付を懐かしい!?あらやだジェネギャプ!(ジェネレーションギャップ)
熊)|д・)なんだこの微妙に腹立つリアクション!
ツ)あっはっはっは
熊)懐かしさで言えば「ウッチャンナンチャンのこれができたら100万円」ももう一回みたい
ツ)炎チャレが懐かしい!?あらやだジェネプ!(ジェネレーションギャップ)
熊)じゃあ週間ストーリーランド|д・)
ツ)週刊ストーリーランドねー│´ω`)・・・うん。
熊)おまえのこの判断基準はなんなんだ?( ´∀`)σ)Д`)
ツ)・・・│´ω`)
ツ)THE☆DANMARI
熊)DANMARIは時として全てを無に追いやる


>>AVのあれは魅音ちゃんどうにかならなかったものですかね
>>とてもとても残念です★ 


ツ)名前は伏せときますが女性から!
熊)残念ってことは結局見ちゃってるんですねこの子|д・)
ツ)「あっち」を女性が見ているとは・・・!
熊)というかこの発言は載せちゃっても大丈夫なのか
ツ)・・・「あっち」の影響ですかね。
熊)悪影響を与えたのか、単に暗黒面に引き寄せられてきただけなのか・・・
ツ)でも、そんなアナタがいい!
熊)そんな貴方との会話についていけるように、例のAVをツキが見ることをここに誓います
熊)・・・もう見たんだっけ?|д・)
ツ)あの梨花ちゃまは・・・無いですよね
熊)どうやら詳細を見ていないのは俺だけのようです
熊)竜騎士さんもみたのかなぁとふと今思ったが、
熊)正直いい気持ちはしないだろうなぁ_| ̄|○ililil
ツ)まったくで。やっぱり梨花ちゃまには満足できな(ry
熊)もしあおはるでやられたと想像したらもう・・・ほんと
ツ)ですねぇ・・・やっぱり梨花ちゃまは(ry
熊)今、それのレビューを見てるがみおん(笑)こえぇえええええええええ!!
ツ)えぇ。そして梨花ちゃ(ry


>>え〜と・・これはツキさんの妄想じゃないよね。いや

熊)まず、田舎に里帰りしたあたりからツキの妄想です
ツ)妄想は時に現実を脅かす
熊)俺の知ってるツキだったら、あの場面では容赦なく家に帰る選択肢を投げ捨てたはず・・・ッ
ツ)そのとおりだ・・・「娘さんを僕に下さい」・・・そう言うはずだ!
熊)むしろ「僕の娘です!」って言い切ったらよかったのに
ツ)その発想は無かった
ツ)・・・まぁ、とりあえず今回の日記は妄想では無いです
ツ)あの光景・・・空気・・・匂い・・・感触・・・全てが本物であった
熊)いかん・・・この流れは死に落ち!!


>>パソコンにパスワードかけられたよ・・・。 夜出来なくなっちゃった。
>>アニメも見れなくて積もり積もる。パスワードが開く方法は
>>36の六乗だとよ。一文字だけ教えられてるから。(s太郎)


ツ)・・・よし、基本に忠実に、ブルートフォースアタック(総当り攻撃)だっ!
熊)そうして彼は伝説のハッカーにまで登りつめた・・・
ツ)うお、懐かしいですねぇ。小学校の頃なりたかったね「伝説のハッカー」
熊)結構あこがれるフレーズではあるが、なにやってるか見当つかないなハッカー
ツ)パソコンは、やってますよね
熊)肩書きは住所不定無職ですかね
ツ)住所が不定でパソコンをやってるってのは・・・
熊)ネットカフェに住み着いている人!それがハッカーの正体か
ツ)僕じゃん
ツ)おっわっりー!
熊)いいやまだだ!


>>ふぃぎゅ@! ふぃぎゅ@!

ツ)あははははははははははははは
熊)あははははははははははははは
ツ)・・・さて、どうしようか
熊)なにかのダイイングメッセージと捕らえていいのか
ツ)ヒント・僕のGOBAKUは日常を狂わす
熊)やはりなにかのダイイングメッセージのようだ
ツ)お前にはまだ早い!
熊)このオス犬め!
ツ)ハッハッハッ・・・(荒い呼吸)
熊)バターツキ
ツ)バター付き・・・えっち!えっち!
熊)バターなんかに釣られるんじゃない!
ツ)やはり狂わされましたね
熊)そんな惨劇
ツ)そんな時は・・・皆で叫びまSHOWー





こんばんわ、目を離すとすぐどこかに行ってしまうツキです。
お隣の奥さんとの会話中もしっかり見ていましょう。


拍手絵、更新しました!とりあえず2枚です。
他のリクエストもどんどんこなしていきますので
ちょっとお待ちくださいね。
(あれ、今日やるき無くない?)

0時37分(ツキ)





2007年8月24日
「Power in da M...」



こんばんわ、僕はただ醒めない夢を見てるだけさツキです。
いや、ちょっと前にTV見てたらそんなセリフが。いや、ゲームだったかな?


えー、最近思うんですけどね。女性からの拍手が
激減しましたね。何故か。
前はその・・・ジュニアハイスコォールの子とか
兄妹で仲良くつきくま。を見てる人とか色々いたじゃないですか。


それもこれも最近
「美春さん関連の話をあんまりしないからだ」という意見も出ています。
どうなんでしょうかその辺。あんまり美春さんばっかだしても仕方ないと思うのですが
ここまで露骨に少なくなると遠まわしに何か言われてるきになりますね。出せ、と。


あと、
「裏を作ってからだ」という見解もチャット内で出ましたが・・・うーん。
と言う事は、下品になってからか・・・。まぁ仕方ない事かとも思いましたが
裏をわざわざ見に来る人も悪い・・・はず!それに
まだ全然言いたいことは言ってないんですよ。アレ。
あの程度で嫌いになっちゃったらこれからどうするの!?って思いました。


さて、なんの話をしましょうかねぇ・・・と言いつつ内心
こっちを早く切り上げて
早く裏が書きたいという
気持ちで一杯ですが、内緒ですね。
(待て、これは孔明のWAAAANNABEEEEEEEEEE

1時00分(ツキ)





2007年8月28日
「いない歴何年とかもうそういうなんていうのかな・・・見苦しいのは辞めにしたいですよ。うん。」



拍手レスしますよ。



>>無意識下で梨花ちゃまの胸(ry の文章に同意してしまった自分が残念です。
>>レナのはぅ〜(ry についても同意。 実写でやられるとかなりの精神的ダメージなのではと不安に・・・


熊)ひぐらしは各業界に大人気!
ツ)実写化の流れに関しては自分なりに十分に語ったつもり
熊)とりあえず実写化は反響が心配ということで
ツ)惨劇にならないよう祈っていますね(ニッコリ


>>Web拍手堪能しました(たたみ蜜柑

熊)堪能してくれたようで何よりですな|ω・)
ツ)さぁ・・・僕を感じさせてくれ!
熊)( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ
ツ)(´- `*)
熊)いかん、ほっぺに肛門が出来たようだ|д・)
ツ)なに下品なこと言ってるんですか
熊)こう、褒められると一旦引かれたくならないか?|д・)
ツ)あなたマゾですかぁ?
熊)そういうあなたはどSでしたっけね
ツ)いやいや、両方嗜みますよ
熊)そんな紳士の嗜みみたいなのりで言われてもなぁ
ツ)さて、お客様を喜ばせたら、やっぱり次は僕の番ですね
熊)こやつ・・・正真正銘の・・・


>>き〜しめ〜〜〜〜んやりたいな
>>ナノハって確か作中劇ですよね。とらいあんぐるハートは徐々に人気がなくなったとか。


熊)さぁ、大貴さんを呼んでみようか
ツ)こういうゲーム僕よくわからないです│´ω`)
熊)保身!?
ツ)表では紳士で通す・・・!


>>毎日のようにチャットに参加するかニコニコを見るか悩む16歳女子。

ツ)おおー、いるじゃないですか女の子。
熊)だが、警戒されている・・・ッ
ツ)警戒を解くには・・・
熊)いい人を装うんだ!
ツ)ベンチに(ry
ツ)あ、あれはいい男だった
熊)おもわずホイホイついていきたくなるほどにな
ツ)・・・だめかも
熊)・・・だめですな
ツ)とにかく、どなたでも大歓迎ですので。ニコニコ見つつ合間に喋ってもいいじゃない!
熊)お友達とかも誘ってお気軽にどうぞ
熊)・・・どこの喫茶店だよこのノリ|д・)
ツ)方向性の定まらないつきくま。チャット


>>お久しぶりです。雷神妹です(笑)
>>拍手どころか最近めっきり兄がパソコンを占領してるのでネットもマトモにみれないんですよ(笑)
>>というかロック掛かってて今までパソコンすら開けなかったんですけど。


ツ) おおおーいるじゃない!お久しぶり!
熊)しかし、まぁどうやら大変な状況下のようで
ツ)最近多いんですよねーなんかPCの使用を制限されてる方とか
ツ)・・・つきくま。の 影響じゃなきゃいいんですけど
熊)つきくま。を運営することによっていたいけな少年少女たちの素敵なネットライフを脅かす・・・
熊)バタフライ効果改めつきくま効果と名づけましょう
ツ)願わくば、全ての少年少女がつきくま。を通じて素敵に進化することを
ツ)・・・でもやっぱり進化しちゃダメ!
熊)ツキの恐いもの = 進化、成長
ツ)時間とか止まっちゃえばいいのに


>>『にしおかすみこ』が好きですww


ツ)│´ω`)・・・人それぞれ、人生色々、ですね
熊)|д・)あの人も昔は苦労したんだよ
熊)|д・)10種類ぐらいキャラ作ったけど全部不発でさ・・・
ツ)│´ω`)・・・
熊)|д・)それにたぶん来年にはいなくなるだろうし・・・
ツ)│´ω`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊)|д・)・・・・・・・・・・・・・・今が旬!!
ツ)│´ω`)今の気持ちは、何も言えねえ。いや、言葉なんかじゃ伝えられねえ!
熊)|д・)言葉にできない・・・ですね


>>例の妄想日記と似たような体験を僕はカラオケで味わった事があります
>>熊吉さん、お絵かきチャットの絵を拝見しました
>>いがぐりがいい味出してましたwほんとにありがとうございます(たたみ蜜柑


熊)いがぐりの存在に気づくとはたいした観察眼だ|д・)
ツ)カラオケですか・・・それはキツイですね
ツ)ちなみに日記は100パーセント本当か、100パーセント嘘のどちらかです
熊)そして俺の絵は100%の冗談か100%の本気で出来ています
ツ)良い心意気!


>>ひぐらし本家へ行ったらくくく熊やん!!
>>(あ、5回目です)くそう!自分の送った拍手を忘れる頃に出現するとは!!
>>こ、こんどこそ見逃さないんだから!画力ごとお持ち帰りぃ〜!!


熊)忘れた頃にやってくる・・・天災熊吉です
ツ)律儀に今何回目か答えてる・・・あんた、良い人だな・・・
熊)実はまたひぐらし絵を描きだしてたりするんだが
熊)そのときは見逃さないように頑張れ!
ツ)熊やん人気ですね│´ω`)・・・
ツ)こう、ツキさん人気、熊吉人気と順に波がくるらしい
熊)余波として美春人気があるような・・・
ツ)あれは常時です。





こんばんわ、千利休です。・・・はい、いつもの嘘でございますツキです。


女性のお客様が減った・・・とかその辺の話題に触れたおかげで
最近ふと気づいたんですけどね。異性との交流が無いな、と。
お仕事も周りには男性ばかりでして、話す機会が無いんですよね。
学生時代の女友達というのが中学生でストップしちゃってるのも痛い。
(高校などはほぼ男子校だったので。)


なんなんでしょうね。神様というヤツがボクのそういう縁を阻み続けている気がする。
確かに昔、神様とは
ちょっとしたいざこざがありましたよ。えぇ、給食の時間に。
アイツは気が弱いからプリンとかよく(ry

まぁ、色々方法はあるんでしょうけどねー。合コンとかいうアレは
たまに誘われますけど。なんか怖いじゃないですか。

これではいけないと思い、後ろ向きにでも努力を試みる。


急募!未来の嫁候補

「ツキさんに奉仕したい!」
「三十路近いし、そろそろ私も・・・」
そんな貴方を多分幸せにしてみせます!
100人の未来の嫁候補・・・果たして生き残る事は出来るのか?
「優しい嫁」に、私はなる!
そんな熱い方をお待ちしております。



年齢

法的にセーフなお年頃であること



まぁ別にツキさん的には(ry


資格

背景がある程度描ける方、ゲームを一緒にプレイ出来る方優遇。
俗にオタク、腐女子と称されるくらいの方が良いです。
もちろん、未経験者の方も大歓迎です!



勤務体系

基本週3日
場合によって徹夜もあります(深夜手当有り)



勤務地

東京(目黒)・大阪(摂津)・愛知(名古屋)・広島(広島)・岩手(盛岡)の内
通勤が可能な仕事場(応相談)
全て4LDKです。


喫煙について

僕は吸いませんが、タバコの匂いは好きなので
吸って頂いて全然構いません。



仕事場のアピールポイント

小規模な漫画喫茶程度の漫画保有数。



備考

毎日笑いの絶えない仕事場です。
一緒にがんばりましょう!





・・・途中から、某ジャンプのアシスタント募集みたいになっちゃいましたけど
多分、気のせいですね。あぁ、女の子の友達が欲しい。
(なんだろう、今日書いたことのせいで何かが起きそうな予感がする)

23時59分(ツキ)





TOPに戻る