2007年10月3日
僕は尖った 電卓片手に」



こんばんわ、貴方はもう結末を知ってる・・・ツキです。
預言者のキャラっていいですよね。




は!か!た!の!
(SIO!
・・・普通に函館でしたね。

これはアレですよ、大阪のライブなのに
「ありがとうッ!東きょ・・・大阪の皆ッ!」
みたいな。意味が分かりませんね。はい。
塩ラーメン香料ってなんなんでしょうね。


最近気になっている事があります。
それは、
「このサイトはどの層にウケる、もしくは今現在ウケているのか」という事です。


元々は20代後半の
助平な男性のみがターゲットになるであろうと予想していたのですが
意外とそれより若い人の方がが多いみたいなんですね。
当初全く来ないと思われていた女性のお客さんも来てるみたいですし。ありがたいですねぇ。


当初から僕の日記とか文章のスタンスは
「おバカさぁんな中学生がふと思いたって書いている夜の夢見がち日記」くらいな
モノで、それが20代くらいにウケるかなぁ・・・とか考えていたんですけどねー。それしか書けないわけですし。
うーん・・・今は分からない事ばかりだけど、ですね。


というかアレですよ、若い人にウケるのはいいんですけど
ジェネレーションギャップがあるとキツイんですよね。元ネタが分からないとか。
自分では当然知ってて当たり前だと思っていた事が存在すら・・・これほど悲しい事は無いですね。


結構怖かったのがそろそろ
ファミコンを素で知らない子たちがいるってことです。
公園で遊んでた小学2年生の女の子に聞いたんですけど・・・あ、別に 
い い で す よ ね?
話しかけてもいいですよね。公園で遊んでたら。というかですね
近所の子なんだから会話とかあっても全然いいわけだし
そういう近所のコミュニケーションがあるのは大事だと思うし
別に変な事無いしむしろそういう事を変だと思う方が変で(ry

・・・少し熱くなってしまいました。失礼。


とにかく、色々考えてしまうのです。このネタ通じているのだろうか、とか
日記のタイトルとかが特に顕著なんですけど、毎回何かのネタを盛り込んでいるのに
全くのノーリアクションだと本当にもう。
(今日のタイトルも何かあるんですよん。


まぁ若い方たちが、元ネタの存在すら知らない(もしくは
生まれてすらいない)というのは
結構あると思うので仕方ないですね。では逆に元々のターゲットだった
20代後半の男性、またはそれ以上の人たちは今つきくま。を見てくれているのか。不安ですねぇ。
今度そういう年代が分かるネタを沢山盛り込んだ日記ネタを考えて
踏み絵的な実験をしてみましょうかねー。



あれでしょうか、やはり
下品分が足りてないんですかね。(いかん、下品分が足りない
言ってはいけないあのページでは好きな事いろいろ書いてますけど
あそこでも、まだまだ足りない感じがしてますねー。よし、ちょっと書いてきますね。
(レストランのアンケートとかで自分の年代を書く欄がある時は、必ず10代にしてますね)

22時18分(ツキ)





2007年10月4日
そうだ、日記を書こう!」



思い出せ、拍手レスの感覚を。


>>イラスト講座の絵だけ見た!手順とか技法?絵描かないから・・・


熊)|д・)まぁ・・・熊吉のに限ってはろくなことかいてないですがな
熊)でも他の方のはいい感じですので一読の価値ありよ|д・)ノ
ツ)ちょっと他の方と比べると異質な講座をしていますね│´ω`)あはは
ツ)渡された講座原稿を何度も何度も修正したのは、今では良い思い出
熊)まぁ初めてってのもありますが、あくまで使い方を解説することに重点を置いたのでね|ω・)


>>熊さんの絵が見えませんprz

熊)レベルが足りてないのです
ツ)『凝』です。『凝』を使うのです。
ツ)冗談はともかくアップ時の設定ミスでした。結構な時間閲覧不可になっていたようで。申し訳ないです
熊)ですからその地面に刺さったリーゼントを早く引き抜いてください
ツ)言われて誰だか分りましt


>>いやー、随分大きくなりましたね・・・・・・・・
>>んPbbsの入口の話ですよ、やだなぁ何言ってるんですか(笑)
>>以上、バイトの疲れでいろいろおかしくなった(たたみ蜜柑


ツ)意外と大きくならないものでしたね。
熊)今のままだとあれですね、世界順位で言ったらまだ韓国の平均値ぐらいの大きさ程度ですね
ツ)色々と危険球ですね。熊吉さんもお疲れのようで
熊)この危険さを何人の人が察知できるか!
ツ)いつかフランスの平均値を目指して
熊)そしていつか馬並みへ
熊)でも亀のアレさは異常
ツ)セイウチもアレだよ!


>>秋休み満喫中の大人の味です。裏のほうの日記の履歴の順番がおかしいですよー
>>さて夢日記ですが、早速ダウンロードしてきます。これからどうなるのか見ものです
>>子供の頃に見た夢ではよく小学校の昇降口前でよく分からん耀会と戦ってました
>>誤爆→○妖怪  
>>ぼくったらおちゃめさん


ツ)心配して頂いてどうもです。「言ってはいけないあのページ」はーカテゴリ別という事で
ツ)「はじめての回」以外、更新されたら一番上に上がる仕組みです
ツ)扱っているネタもネタですので、日付は一応あるけど「正直どうでもよい」という考えでして・・・
熊)しかし、やはりよく見る夢ってのはあるもんでしてね
熊)なぜか遅刻する夢をものすごい頻度で見るのですよ
熊)だがそんな熊吉は待ち合わせ場所に1時間前集合|д・)
ツ)よく見る夢・・・真っ暗な空間に赤い球体みたいなのが高速で無数に飛んでくるのとかあるんですけど
熊)|д・)ノきっと欲求不満を表してるとかフロイトさんが言ってくれるよ


>>分業っ!分業ですよつきくまはぁつ!ステイタス!!

ツ)分業にも程があるんですよ!ステイタス!!
熊)分業の細かさの限界に挑戦してみせる!ステイタス!!
ツ)なんなのかは分かりませんが、気に入りまステイタス!!
熊)合言葉は〜・・・ステイタス!!
ツ)いい加減日記を書いてほしいです
熊)じゃあ明日書くよ
熊)ちょうど約束してたアレも出来ましたのでね。それについて日記を書きますわ(人´∀`)☆


>>流石つきくま。あのページでは僕のトラウマど真ん中ストレートでした(たたみ蜜柑

ツ)好きなものを紹介するのって、日記とかブログでは基本なのに、それをほとんどせずに1年半我慢してましたね
熊)しかも表ではやらないというね
ツ)何をそんなに恥ずかしがっているのかと自分でも思いますね
熊)表のほうが恥ずかしい内容多くないですかい?
ツ)・・・そうかも!?





京都へは祖母が行って参りました。



なんかお坊さんにありがたいお話を伺いに行ってきたみたいなのですがね。
お坊さん達のお話もありがたみがあるとは思うんですけどねぇ・・・


スクーター乗り回すお坊さんや
ゲームショップでタイトルはわからなかったけどゲーム買い
コンビニでお菓子やお弁当を買い
ついでなのかむしろそちらがメインだったのかエロ本をレジに差し出したり



そういう姿を頻繁に目撃してるもんですからありがたみ少ないなぁとちょっともの悲しくなるものですよ。

(千の風になってのほうが、何倍も心にしみますね

あぁ、そういえばウサギを1羽2羽と数える原因も
どこかの生臭坊主がウサギは鳥だから食べていいと言い出したのが発端だったかなぁ



ま、そんなことは置いといて
ウサギつながりで最近こんなものを目にしましたよ。



ウサギより、亀のほうが悲惨


改めましてこんばんわ。
あなたの血となり肉となる熊吉です(人´∀`)☆


この看板の赤色は、いままで殺されていった亀たちの血で塗りつけられているそうです。


しかし、この看板のキャッチコピー、いいたいことはビンビン伝わってくるのだが
もう少し言い方ってものがあるんではないかと・・・


スッポンといったら精力増強と美肌効果がぱっと思いつくから


「精力増強!最近ご無沙汰でお悩みの奥様もこれで解決!さっとご飯にかけるだけ!」
とか
「美肌にはコラーゲンたっぷりのスッポン料理が最適!まるでぇ、砂漠状態のお肌に水が入ったようなぁ」



まぁ最後のワンフレーズに見覚えがあるきがするのは置いといて


せめてこういう風に書けばもう少し明確に客へのアピールになると思うのによりによって
(砂漠状態のお肌に〜は要は焼け石に水といいたいのかと当時から疑問でしてね

「血となり肉となる」


ときたか


これは・・・買いね


とここまでが前フリでしたが、前フリが長すぎるのはご愛嬌ということで。


今回なぜ急に日記を書いているかというと、
まぁツキにそろそろ日記書きなさいよといわれたのが9割
そして残りの1割がそう、これがついに完成したからです!!



ドジャ〜ン


(゚Д゚;


カッとなってやった、後悔はしていない


超手彫りの判子!
製作時間4時間!
材料費
約20円
被害 
左人差し指の擦過傷
および彫刻刀(切出刀)破損!


何だろう・・・数値とか声に出してみると思ったよりしょぼい気がしてならねぇ・・・
特に材料費と被害・・・_| ̄|○ililil


でも結構気に入った出来になってよかったですわ(人´∀`)☆
さぁ皆さんも自分だけのオリジナル判子を作ってみよう!!


今回は、判子業界の影の回し者、熊吉の提供でお送りしました(人´∀`)☆

さぁ〜て、来週のつきくまエンタルピー。は
「タラちゃん色を知る歳」
「カツオ、イタリアでは決してその名を呼ぶな」
「アナゴとマスオのラブゲーム」

の3本でお送りいたします


提供は「血となり肉となる村上スッポン店」でお送りしました〜

22時10分(熊吉)





2007年10月8日
「はじける豪気、あふれるしたり顔



どうもこんばんわ、痩せている「太(ふとし)くん」に疑問を抱き続けているツキです。
・・・ねぇ?
(色黒なのに「白井さん」とか


熊吉さんが日記を書いてくれましたね。
5か月ぶり位に。お疲れ様でした。
相変わらず持ってくるネタがアレでしたね。





『ラジオガール・ウィズ・ジャミング』からレコリス他いっぱい。


・・・最近のサイト運営の流行スタイルに則って
日記にイラストを載せる → 後でギャラリーに追加 → コーヒーを飲む → 寒稽古 → 始発で盛岡
という風に暫くしてみますね。
(やりたいネタがあるのだけど、ある人の許可を取ってからじゃ無いと出来なかったり)

0時2分(ツキ)





2007年10月8日
「悔恨と安らぎの檻にて



どうもこんにちわ、クリス・テプラーです。嘘ツキです。
良い声には憧れますね。





唐突にパワーパフガールズ。
こういうフィギュアが大好きな母が持っていたので、1000円で譲ってもらいました。
バブルス可愛いよバブルス。
(「こっち版」のガールズもいいけど日本版もアレはアレで!)


さて、月曜日ですが休みですね。体育の日でしたっけ。
雨が降り続けているので外には出ないです今日は。
あぁ、金木犀の香りがしていいですね。


・・・えぇ、分かってますよ。皆さんこんな
普通の日記みたいなの
望んでないんですよね。いいですよ、もう。


はぁ・・・もう
イライラするよぅ・・・ツキさんはご立腹ですよ。
我がサイトの
大人気コンテンツ「つきくま。チャット」にて
とある常連さんの発言に
素で嫉妬ですよ・・・。


先日、
某天気予報並に当てにならない事で有名な
右フレームのツキさん出現予告に反して予告通り珍しくチャットに入ったんですよ。
そうしたら常連さんいますね。4,5人くらいの。楽しく会話しましたよ。
自分のリアルボディの話になって、話を聞くにスタイルの良い皆さんでしたので
「大変僕好みだ◇」 だの 「君も美味そうだ」 だのと
敢えて変態キャラを演じさせてもらったり等もしましたね。
敢えて。


夜の12時を過ぎた頃。何を思ったかツキさんは言いました。


ツ)この超健全サイトの管理人・ツキさんが言うのもなんですけど
ツ)つきくま。ってエロ分が足りてませんよね


自分のサイトのタブー(レンタルサーバー様の規約にもある)ネタを
皆に振りだす僕。脳がポコポコ湧いてますね。


そうしたらまぁ・・・ご本人にはまだ許可を頂いて無い状態で
日記を書いてますので発言自体は載せられないのですが
とある常連さん、自分の体験を語ってくれましたよ。
一言で言って
若者の性が乱れとる。乱れちょる。
完全にノロけられちゃいましたよ。もう。


そっちがさー、若いもん同士でヨロシクやってる奇しくも同日ですよ。
こっち
美春さんとデ・・・二人でヨロシクやってんだから!
ありえませんわ。ありえませんわ。
(詳しくは夜にでも)

13時3分(ツキ)





2007年10月9日
君の側で眠らせて」



こんばんわ、熱の出ない風邪は一番損だと思いますね。ツキント・イーストウッドです。
はい・・・ツキです。





↑の文字は、
会心の出来ですね。ポイントは胆で書くことです。胆で。
・・・あ、別に僕の趣味嗜好とかとは全然関係ないですよ?えぇ。
まったくもう。


えー、まずは誤っておきたいこと。
昨日の某常連さんをちょっとだけネタにした日記を公開したところ
どうやら
本気で僕を怒らせてしまったのではと勘違いしてしまったようで。
某常連さん、本当にごめんなさいです。もちろんアレは冗談ですので。
今度からはお客さんをネタにする時は、きちんと確認した方がよさそうですねー。


本来であれば、その日の内に誤解を解くのが英国紳士とて当たり前の行いなんですけど
どういうワケか某人気ファーストパーソン・シューティングゲーム(FPS)の
オンラインプレイに夢中で気がつけばもうオヤスミの時間というアレさ加減。


しかもトライアル版で英語のみだから周りはほぼ外人さんという状況で
そこに英語なんてほとんど分からないツキさんですよ。
ルールを完全に把握していなかったのかプレイ中、他プレーヤーの外人さんから
真剣な注意を受けているらしいと。英語分からないから「らしい」としか言えないんですけど。
普段は
何気なく使ってますけど、外人さんにFで始まる単語を使われると凹むねぇ・・・。


で、風邪なんですよツキさんは。
36度2分ですけど。
ノドが痛くて鼻水が出て頭痛がひどいんだけど
36度2分。
もう完全に具合が悪いのに熱が出てないから中々早く帰してくれないんですよ
風邪だって言ってもおデコはクールだから。中々風邪だと思ってくれない。
・・・もう、
チューしますよ?チュー。
あ、僕がチューって言ったら
ベロチューだかんね。
・・・すみません、こんなテンションになる位けっこうな風邪なんです。察して。
(いつ自分に嫌気が差すかが、見ものですね。)

22時46分(ツキ)





2007年10月11日
いつまでもこのペースで」



>>「なつかしの」塩ラーメンが「新食感」に。(キャラメルだから) 地雷の臭りがします・・・

熊)あれだよ、きっとコンソメスープのもとみたいな食感に進化したんだよ
ツ)アレはキャラメルにしか見えませんからねぇ・・・
ツ)普通のキャラメル食べたい・・・
熊)キャラメルの定義に疑問を投げかけたいところですが
ツ)拍手主様、これは地雷ではありません。もっと凶悪な食品兵器です。


>>ネタが分からずとも、雰囲気で楽しんでいたりする私が通ります。(望月)

ツ)感じてください。
熊)ブルースのリーさんですね
ツ)(あぁ、またネタが分からないって言われるぞ・・・)
熊)考えるな感じろは有名だと思うのだが|д・)
ツ)「感じろ」って中2ブレインで聞くとヒワイですよね
熊)中2病が発症したようです。皆様滅菌の用意を


>>元ネタあんまり知らない僕は14歳、小さいおにゃのこ大好きです。

ツ)このタイミングでリアル中2さん・・・
熊)滅菌の用意を|д・)
ツ)こちとら10年以上子供好きやってんでぃ
ツ)おめえさんがそれこそまだ小さい頃からよぉーッ!
熊)まだまだ若輩者には譲らないということですね|д・)
熊)この強烈な子供好きを打ち消すにはそう!マイナスベクトルの力を加えるのだ!
熊)つ「熟女
ツ)幼妻は許容していいのか悪いのか決めかねているジャンル


>>甘いですね size="+4" にするから大きくならないのですよ
>><font style="font-size:100px;"> くらいスケールをでかくしないと


ツ)おっきすぎます│´ω`)
熊)もっとでっかい男になれと・・・そう伝えたいんだよ
ツ)むしろ委縮する方向で・・・!
熊)1ドットぐらいまで縮小してみるか
ツ)・・・あぁ、ダメだ何を言ってもヒワイになりそう
熊)1ドットからどんな広がりを見せる気だ貴様|д・)


>>うぉぉ!かわいいのです、判子!
>>そういえば自分も大分前に判子つくりましたのです。
>>今度機会があれば里香ちゃんの判子でも作ろうかなー。


熊)ラストの発言で大体誰の発言か見当がつきましたね
ツ)結局あのハンコはどのような目的だったのでしょう
熊)やりたいからやったという純粋な理由でしてな|д・)
熊)実はその後もう1つ別作品を作ったという
ツ)最近イラストの方が若干少なめなので・・・頼みますよう│´ω`)んふ
熊)はっはっは|д・)


>>トイス!!大人の味です。突然ですがその判子
>>く れ な い か ?(これが言いたかっただけ☆


ツ)トイス!・・・「トイストーリーは突然に」の略称ですかねコレは
熊)トイス!・・・トレハロースの親戚かと思った
ツ)今思ったんですけど、僕たちって両方ボケですよね
熊)ボケに突っ込みとマルチな活躍を見せればいいんだが、いかんせんボケっぱなしですな
ツ)基本ボケたいんですよね双方。・・・あ、「トイストーリーは突然に」は、もちろん「ラブストーリーは突然に」のパロです。
熊)トレハロースは・・・なんだっけ?
ツ)ネタ無しでしたか・・・!


>>「精騎士スッポン」おぉ、なんかいい・・・

熊)ボディコンクエストを髣髴とさせた
ツ)今すごいイイフレーズを考えたけど表じゃ言えないです
熊)続きは裏で!
ツ)あ、裏でも言えないかも。恥ずかしすぎて。


>>はんこちょうだいっ!!!ウチの妹あげるから!!

ツ)ハンコ1個につき1シスター・・・こりゃぁ「買い」ですよ熊ちゃん!
熊)取引成立のようですな・・・|д・)
熊)しかし、わらしべ長者のような心境になってきたぞ
ツ)まだ慌てるような時間じゃない・・・
ツ)じっくりハンコを量産しましょう
熊)そして12人の妹軍団を・・・


>>神速の拍手!!(たたみ蜜柑
>>自分が居ないうちにいったい何が!?(たたみ蜜柑


ツ)えー、拍手レスを放置している間に色々起きていました。ごめんなさいです
熊)なにかありましたっけ?
ツ)たまに熊吉さんがつきくま。に来てるお客さんの誰よりも僕の日記を見てないんじゃないかと思う時がありますね
熊)いやいや、状況がわからないほかのお客様を代表する形で熊吉が質問を投げかけてるんですよ|д・)ノ
熊)|д・)ほんとだよ?
ツ)えー、何が起こったか説明してあげますと・・・僕の相棒のイルカ・ブラスと共に伝説のクジラを見つけに行く旅をしていた所、拿捕されそうになった辺りが最近の出来事ですよ?


>>美春さんとデ・・・の件はどうなったんですかー
>>気になって眠れませんzzZ


ツ)詳しくは日記の方で・・・
熊)お楽しみのようでしたな( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ
ツ)一つだけ言っておきましょう  裏切ったな!
熊)気を利かせたといってもらおう!
ツ)やはりか! このヤロー│´ω`)=3






こんばんわ、あんなに痛かったノドも
ACIDMANの「world symphony」が歌えるほどに回復しました。ツキです。
(絶叫!
昨日の風邪から完全復活ですね。


10月9日の日記をアップした次の日、つまり10月10日なんですけど・・・
午後9時までのアクセス数が30hit以下だったんですよね。えぇ。
その内、実際に来たお客さんの人数は
20人ちょいだったんですよね。えぇ。
普段はそれほどアクセス数とか気にしてない方なんですけど
久々にびっくりしちゃいましてね。あまりに人が来てなくて。
あれですか、あまりに達筆だった「女装萌え」について
無言の抗議ですか。


さてー拍手の方でもツッコまれましたように
美春さんとデ
・・・について
話をするのをすっかり忘れていましたね。
そのまま忘れてくれればいいのに。
さて、では語りますか。


いやまぁ、語るって程のモノじゃないですよ。
普通に休日・・・じゃないんだ
僕は有給とったんだ。何故か。
それで何をしたかと言えば


メガネ屋さんを物色

漫画喫茶に数時間

カラオケで数時間

古本屋を数件巡る

和食屋で夕飯

古本屋巡り再開

ゲームセンターで遊ぶ

夜、映画を見る


以下省略


・・・という、
大したスケジュールでもないんですよね。うん。
丸一日潰れた気がしないでもないんですけど。


で、なにが起こったかと言いますと
・・・思い出してみても大した事起きてないんですよねぇ・・・。


まぁちょっとアクシデントがあったとすれば
本来、僕・熊吉・美春さん・大貴さんの
4人で観に行くハズだった映画なのに
なぜか2人で行くことになっちゃった事くらいですかね。はてはてふむー。


・・・オカシイんですよコレが。映画を観に行く日の前日にですね
大貴さんは急な仕事が入ってしまったというんですよ。これは仕方がないです。大人ですから。
だけど
熊吉までもがこのプランから外れた理由が全く分からない。


確か前日まで4人でチャットしてたんですよ。
で、大貴さんが来れないってなった辺りかなぁ
熊吉さんが急に
黙りこんだのち寝落ちを決め込みやがり
美春さんはその後、その件について当日まで
一切触れなかったりで。会話はしてるのに。


僕はもうどうしたらいいか分からなくなっちゃったんですね。
というか、なんか怖かったんですよ。なんかが狂いだしたんですよ・・・。


とまぁ、何かの陰謀を感じつつも当日。
(上の文を書いてる途中でだんだん思い出してきました)


ツキさん、メガネ屋で1時間放置プレイされる。


もう、そのまんまなんで説明も要らない気もしますが
されたんです。えぇ。


美春さんが新しいメガネを買うってんで見に行ったワケですよ。

これ良いんじゃない?とか
こっちの方が萌えるだのワーワーやって決めました。
で、メガネをしていらっしゃる方は分かると思うんですが
フレームが決まると色々視力検査とかするんですよね。
まぁ最近は検査方法も機械化・オート化が進んでるのでそれ自体はすぐに終わったんですけど
どうやら検査の結果、
美春さんの目がマズイと。
眼科での診察を受けてくれとか言われちゃったんですね。で・・・それが終わるまで放置と。


あぁ、そうそう
美春さんが映画館で急に
「トイレに行ってくるのですよー」
リアルに梨花ちゃまテイストで言っていた事くらいですかね。えぇ。
そういうキャラだキャラだとは思ってましたけど、まさかリアルで言ってくれるとはねぇ・・・ビックリしました。
しかも
ちょっと萌えましたよ。えぇ不覚にも。でも「にぱー☆」が足りませんでしたね、「にぱー☆」が。


後はまぁ普通に映画見て、
以下省略って感じですかね。えぇ。
・・・あとは
勝手に想像しちゃえばいいじゃないですか!もう。疲れましたよ。


・・・えー、今日この日記を書いてて思ったのが
このままで結婚出来るのかなぁ・・・という事です。
(これよく分からない感覚なんですけどメガネって友達とかと買いにいくものなんですかね?)

0時19分(ツキ)





2007年10月14日
これも一つの」



こんにちわ。あなたの暮らしを地味に変えているツキです。
今日は右足から靴下を履いているでしょう・・・くすくす。


まずはご報告。
Jan様・量産型Dom改様のサイト「ごった煮定食」からのリンク報告を頂きました。
サイトの方を拝見しましたところ、熊吉も僕もかなり気に入りまして。
満場一致でつきくま。からのリンクを貼り返させてもらう事にしました。
1次創作のテキスト等を扱っている様でして、僕の見立てでは
「勇者のススメ」っていう作品が特に面白かったです。キャラが作者に愛されてるなぁ。
あとサイト内に「思考」というコンテンツがあるんですけど・・・凄いです。
心に響いた、それしか言いようが感じですね。今現在学生さんの人は是非見て欲しいですね。
「ごった煮定食」、おススメです。


さて、新しいつきくま。ファミリーが増えたことで大喜びの僕。
「名前を言ってはいけないあのページ」の記事を書いていたら急にSUIMAに襲われましてので
今日の更新は夜にもう一度しようかと思います。
(この報告を夜まで待てなかったのです・・・
(ところで某氏、僕はろりこんじゃないですよ?仮にろりこんだとしてもろりこんと言う名の紳士ですよ?)

16時06分(ツキ)





2007年10月15日
「ベアー de
JAPON」



こんばんわ、実は・・・ツキです。
「今日は大切な話があるの・・・」とか凄く怖くなりませんか?


あ、二回更新するって宣言したのに日付が変わっちゃいましたね。残念。


まぁそのー・・・ね。言われましたよ。つきくま。を見ている
某知り合いに。


「なんか最近のつきくま。って、美春とツキの痴話話ばっかりだよね。もう飽きたよこの鬼畜眼鏡が
(鬼畜眼鏡でぐぐっちゃダメですよ。絶対ですよ?元ネタなんてないんですからね!?)


みたいな事を言われたんですよ。
もうそんなこと言われたら、こっちは
ゼノギアスの戦闘シーンに入る前の
画面がパーン!って割れるみたいな感じになっちゃったワケですよ
心が。粉々に。


だったら
今日は熊吉ルートですよもう。
「ルートとか言うんじゃあない」という天の声が聞こえてきたけど、きっといつもの幻聴だし
たまには
熊吉を困らせても損は無いはずです。きっとそう。


まぁその、美春さんの時ほど力を入れる気も
それほど無いので
簡単に。


昼過ぎ・熊吉を迎に行く

今後のサイト運営についての話合い。コーヒー2杯で数時間喫茶店のやっかいになる。

「タイヤキを食べる時は頭からか尻尾からか」でひと悶着。

方向性の違いを感じる。

示談金による和解が成立。

「卵焼きには醤油かソースか」でまたひと悶着。

ツキさんが金にモノを言わせTOB(敵対的買収)が成立



・・・ちゃんと説明する気ゼロですね。


普通に熊吉を迎えにいって、喫茶店で話し合いをして、以前から欲しかったCDを探す旅をして
夕食を食べて買えながら適当にブラブラして買えるというプランだったんです。





中古CD屋さんで売ってたました。
まぁ、例によってゲーム自体はクリアはまだしてないんですけど。
「悠久の風」は本当にいいですね。オーケストラまたやらないですかねー
天野氏の繊細なイラストが見れて満足。あと演奏の前にFFの世界についての「語り」が面白いので満足。

またまたSUIMAに襲われてきたので今日こそ2回目の更新にしますよー。
・・・変な時間に寝ると早く眠くなりますね。
あと熊吉が現れないので拍手レスが出来ないから、ネタになる話は避けて
この場はやり過ごす・・・なんて事は全然考え付かないですね。えぇ。
(あ、今日本当にやる気ないですねー これが熊吉効果っていうヤツですかね)

1時19分(ツキ)





2007年10月17日
「MBZ」



>>これは美春方面でいじれってフリだけどあえていじらない! そんな日があってもいいとおもう。
>>追伸:熊吉さんの書いた初○ミクがみてみたいです。是非お願いします


熊)はっはっは
熊)やらかしましたね俺|д・)
ツ)拍手を放置していたらリクエストが完成したね
熊)やはりねぎがどこから出てきたかわからんですな
ツ)アレは僕が広めたんです


>>トイス!大人の味ですよー
>>てゆーかツキさんACIDMAN知ってたんですか・・・
>>あの曲歌えるなら心配いりませんねb
>>そのうちACIDMANについて熱く語りあいませう☆(うふふ


ツ)絶叫ですね
熊)一瞬ロックマンのボスキャラかと思ったのは俺だけじゃないはず
ツ)なんだか悲しくなった
ツ)(ここでPVを見せてみる)
熊)|д・)オーラでなんか舞ってるぜ
ツ)グレートスピリッツみたいなものだと思っていただければ。
熊)なるほど、ロックマンじゃ歯が立たない
ツ)ACIDMANは生命、世界への賛歌をテーマにする「異色の正統派」ロックバンド!
ツ)知らなかった方はぜひ。
熊)要チェックやぁ!!


>>KORNといいACIDMANといい
>>ツキさんの音のストライクゾーン広いな・・


ツ)・・・マニアックなんですかね?
熊)逆に絶対聞かないジャンルってどこでしょうねぇ
ツ)何かの効果音が延々と流れてる音源CDとか?
ツ)アレ、借りる人はいるんでしょうか
熊)多数声優の「おにいちゃん」という台詞を寄せ集めたようなCDは守備範囲内のようですね
ツ)そりゃ「喝」だよ
熊)アレを買う人はたぶん絶対妹いないんだぜ!


>>これは美春エンド確定なの?そうなの?

熊)確定です
ツ)2007年10月11日のタイトル、「いつまでもこのペースで」の元ネタが分かったら・・・
熊)さぁみんな元ネタをあてて美春エンドへつなごう!!
ツ)今度どこかの掲示板に書き込んでこよう・・・


>>ごった煮定食のJanと申します。類は友がスパークとかなんとかですので、リンク貼らせていただきますね
>>本日二度目の更新で、ですが。ろりこんで なにが わるい それでは!(何


熊)ロリコンは正義
ツ)いやぁ、ロリコンじゃないですよ。仮にロリコンだとしてもロリコンという名の紳士ですよ
熊)紳士は全員ロリコンだといわんばかりですな
ツ)ちょっとレスに時間がかかってしまいましたが。今後ともよろしくお願いします
熊)ククルーはいつかかならず・・・
ツ)実はもうチャットまでしている間柄!


>>こんなかわいい子が女の子のは……なんだ本当に男の子か よかったよかった

ツ)さまざまな波紋を巻き起こしましたね。あの回は。
熊)ツキの審査によりまだまだ微エロにも届かなかった模様ですあの男の子は|д・)
ツ)BIERO
熊)ビエラみたいな響き|д・)
ツ)高級感溢れ、格調高くしてみた
熊)そこに何の意味がっ!?
熊)つきくまはヤングアニ○並みのエロスを追及します


>>元女の子の男の子の"お胸の先端"を描いてしまっている作品なら既にありますよ。しかも少年誌で(
>>ああ、リンクしてもらってから最初のお便りがこんな内容だなんて\(^o^)/ Jan


熊)いかん、元ネタが気になって夜も眠れない
ツ)先を越されたか!ちくしょう!
ツ)・・・何をそんなに悔しがっているのでしょうか
熊)元女の子っていう設定がなんともいえないですわ
ツ)熊やん・・・あんたまさか・・・


>>お胸の先端恐怖症の人って可哀想だな。

ツ)拍手主を特定出来たので追及したところ、そんなものは無いそうです
熊)誰が面白いことを言えと・・・ッ_| ̄|○ililil
熊)お胸の先端恐怖症のひとが困るのはアフロダインAにからまれた時だけなので安心してください
ツ)世界にはお胸の先端はOKで、お尻がダメという国もあるそうですよ
熊)お尻に先端はあるのだろうか


こんばんわ、何かに倒錯しつつあるツキです。
さーて、なんでしょうねー。





最近相互リンクになった「ごった煮定食」の管理人・Jan様がつきくま。チャットに来て下さいました。
なんというか、実際に話すのは初めてなのにも関わらず
まるで昔の友達と久々に再開したかのような懐かしさと気が合う波長を感じました。
他にも、Jan様のご友人がまだつきくま。を見ていないにも関わらず飛び入り参加してくれて
これまた初対面とは思えないノリの良さで。とても楽しい時間を過ごしました。


えっと、10月15日でしたっけ。確か二回更新するなどと言って日記を締めましたが
まったく約束が守られてませんね。これは「喝」ですね。すみません。


さて、平謝りも済んだところで。この前の熊吉と出かけた時のお話でもしましょうか。


欲しかったCDを見つけて旅の目的を失った僕たちは
「本格ハンバーグとか言って冷凍なんでしょ?」なレストランで
夕飯を済ませました。・・・この時点でもうやる事がありませんね。
もはや手詰まりです。


このままだと「じゃぁ家も近いしこのまま帰るか」という駄目な流れに発展しそうなので
必死で次にどこへ行くか考えました。ラーメン屋にハシゴしてみる案は
今にしてみれば
完全に企画倒れでした。


そこで、安直ながらゲームセンターで遊ぼうという事に。
ツキさんは久しぶりに音ゲーがやりたかったので
「やたらと登録カードを作らせたがる」あのゲームセンター系列を当たります。


しかも僕達なりのこだわりがあって
「ちょっと寂れた所で、ほとんど人が居なくてプレイし放題な所」というのが
理想なんですね。あんまり大きくて有名な所だと、人が沢山見てて恥ずかしいし
何よりスゴイ上手い人がやった後とかちょっと度胸が要る。あと1プレイ交代なんて
小学校以来やってないし、そういうルールを守らない人にとやかく言える根性も
今はお留守番中なんですという
駄チキン野郎Aチームな我々は
人の居ない所、居ない所を探していきました。


探しまわること1時間。回ったゲームセンター5件。
とうとう見つけましたよ。僕たちの理想郷を。


なんというか、凄いんですよ。
デパートの屋上手前に設置された見るからに繁盛していなそうな
ゲームコーナーなんですけど



まず置いてある筺体が古い。
赤い髪の子とか
ディフェンスに定評のある3年の池上とかが登場する
某バスケット漫画のポスターが取れるジャンケンゲームとか
もう90年代から時が止まっちゃったような所なんですよ。
パンチングマシーンもありましたよ。懐かしいですね。


次に値段が安い。
DJになった気分になれるけど実際のDJはあんなにボタンを連打しないタイプの
某音ゲーが古いヴァージョンでしたが1プレイ50円。しかも人は誰も居ない。


次に店長(?)がいい味を出している。
もう還暦をとうに過ぎたおじいちゃんが一人で掃除したり点検したりしてるんですけど
本当に人のよさそうなおじいちゃんで、小刻みに震えつつ今にも
アメをくれそう
いい感じのおじいちゃんなんですよ。そんなおじいちゃんがちょこんと座っているロビーには
何故か
同○生Uのポスター。ミスマッチ過ぎて2分くらい笑っていた気がしますね。
そして「アメをくれそうな〜」の元ネタが
「3DCGによる作画が特徴的な現在も大人気の漫画家さんの書いていた過去の漫画」
登場するおじいさんなんですけど、きっと誰も分からないはず・・・。


まぁーそんなパラダイスを僕と熊吉君で夜の7時から8時くらいまで独占してましたね。
僕たちがゲームコーナーを出た
瞬間にすべてのゲームの電源が落とされました
また行こうと思います。
(場所分かりましたかね?)

2時9分(ツキ)





2007年10月19日
「世界交響曲」



こんばんわ、まとめて今日のツキです。
あの人の言い回しが結構好きなんですよね。


ご覧の通りトップの画像が変わりましたね。
熊吉さんは御苦労さまです。


あ、ハロウィンは確か10月の末までなので
それが終わったら次のを描いてもらうしか無いですね。
つまり、これは十数日間のみのトップ絵ということですね。





まさかの初音ミク。
拍手でリクエストもらって、拍手レスまでしたのに
アップするのを忘れてましたね。


・・・あぁ、今日はもうダメー。明日がんばります
(今日を耐えぬ者に明日は訪れない)

1時51分(ツキ)




2007年10月21日
「体に直接書き込もう」



こんにちわ。ヤンデレは、得意なんですトレンディ。ツキです。
えぇ。


拍手レスの方は、熊吉との時間がちょっととれていなかったので
もう少しお待ちを。必ずレスしますので。





ヤバイです。
ツキさん
アルツ家のハイマーさんになっちゃったかも。
何度も行ってるマンション住まいの友達の家に遊びに行き
その
隣の人の家に突撃するとか
ショッピングセンターで、立体駐車場に車を停めたにも関わらず
歩いて帰ろうとするとか
同じCDアルバムを2週続けて借りるとか
初めてやるゲームだと思ってプレイしてたらエンディング付近で
「あ、これやったことある」って気づいたりだとか
時が数秒飛んだことに気づかなかったりとか
同じ事を何度も質問したりとか
同時に3人以上の顔を認識できなかったりとか
(6部はやっぱりウェザー・リポートとか

この数日間、いろんな事を忘れたり気づかなかったり。
何か刺激が足りていないのでしょうか。
それともスタンド攻撃でしょうか。


・・・あ、このタイミングで言うのもアレな気がしますが
ウチと相互リンクして頂いている「ごった煮定食」さんのチャット会に
行けなかったです・・・。これは忘れてなかったんですよ?
ただちょっと事情が・・・うーん。
あと、なにやらバトンも頂いたのでそれもやらないといけませんね。
えぇ、
忘れて無ければ今日の夜にでも。
僕の更新予告はあてにならないですね。

16時44分(ツキ)





2007年10月23日
「あかさかまき」



ブランク拍手レス。


>>天体観測ですかw(たたみ蜜柑

熊)空にきらめく万点の変態を観測する・・・それが変態観測
ツ)5分後に君が来なくとも、ですね
ツ)それにしても皆さん裏を良く見てますねぇ・・・あんなに分かりにくい所に隠れてるのに
熊)そうですねぇ、まさか裏の存在がこんなに早くろけんするとは


>>ツキ兄って男もいけましたよね?

ツ)なんというヒソカ
熊)あの無駄に股間にエフェクトの集まる人ですね
ツ)ツキさんはーこのタイミングで男女平等を訴える勇者です
熊)それはすなわち男も平等にいけると言いたくて?
ツ)君も美味そうだ・・・◇
熊)拍手主さん気をつけて!
ツ)│´ω`)σ   君だよ・・・
熊)とりあえず穴という穴を硬でガードしておこう


>>ネギの真理?→ ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1249857
>>あほの子という呼び名も理解しましたw


ツ)情報ありがとうございます。やはりネギといえばロイツマでしたね
熊)まさかこんなとこからねぎが来ていたとわ
ツ)最近は色々と目立ってきて大変ですねー
熊)うちももう少し目立っていくべきですかねぇ
ツ)やはりハイクオリティ・目新しさ・萌え・・・・その3点を重視していかないといけないね
熊)いかん、この話をどう落とそうか皆目見当がつかん・・・ッ|д・)
ツ)オチの無さに定評があるんですよ?つきくま。は
ツ)ヤマなし
ツ)オチなし
ツ)イミなし と
熊)なんというヤオイサイト
ツ)妙なオチを作ってしまった


>>Kawaii! JeNny…知ってる?知らないなら見たほうがいいっすよ。

ツ)参りました
熊)参りました
ツ)もう第五話で宇宙人が登場する事が確定してるなんて・・・
熊)しかもその次の話で前回の引きをまったく無視してのビーチバレー大会だなんて
ツ)褒め言葉として「何が目的だ」と言っておきましょう!
熊)実は質の高いコラ画像であってくれ
ツ)「褒め言葉として」が抜けてますよ!
熊)おっと、本音が前に出すぎていたようだ


>>ミクの画像のサイズが携帯の待受にはちょうど良かったりする。

熊)君は勝ち組に選ばれたようだ
ツ)こういう拍手を頂くたびに、そろそろ携帯用コンテンツも・・・などと考えてしまいますんね
熊)とりあえず携帯用の待ち受け画像から攻めて行きましょうか
ツ)僕には負担がかからなくて良いですね
熊)あ、じゃあ却下で(人´∀`)☆
ツ)│´ω`)うふふ


>>○○○○の更新はいつになるんでしょうか?

ツ)敢えて伏せ字にさせて頂きました
熊)更新の遅れは俺の寝オチのせいだと思ってくれて結構|д・)
ツ)申し訳ございません・・・もう気づいている人はいるみたいですね・・・あの計画の話を日記で一切しない・・・ということは
ツ)ただいま熊吉の寝落ちに耐え、1日でも早くアップ出来るようにしたいと思います
熊)今なお予断を許さない状態です
熊)今にも寝落ちしてしまいそうな・・・そんな・・き・・・が・・・・・・・
ツ)どういうつもりだ熊吉ィィ―――――――ッ!
ツ)落ちはいいがワケを言え―――――ッ! 
熊)。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
熊)寝オチしてないあるよ?目をつぶって考え事してただけヨ?|д・)ノ
ツ)今日は目ムヒ(目蓋の周りに非人道的な量のムヒ)の日だな・・・
熊)目がぁあぁあああ目がぁあぁあぁぁぁ嗚呼ああ


ここから頂いたバトンをネタにしつつ。


ツ)拍手レスおっわりー
熊)う〜む、鼻水がとまらん
ツ)困りましたな
ツ)しかし バトンがあるんです
熊)いけるとこまでいってやる〜・・・
ツ)それでは



「好きなものバトン」


1、食べ物は?

ツ)ボナーラが好きですねぇ・・・週一くらいで食べてるかもしれません
熊)キムチ鍋が好きですわ


2、飲み物は?

ツ)チェリオのForですかねー
熊)リアルゴールド!あの黄色さがなんとも


3、アニメは?

熊)古いとこで笑うせぇるすまん
ツ)∀ガンダムですかね



4、漫画は?

ツ)最近スゴイな、って思ったのがイキガミですね
熊)最近「4ジゲン」という本を買いましたが久々のヒットでした


5、声優は?

熊)小山力也さんが渋くて素敵ですわ
ツ)男性なら、大塚明夫さんと関俊彦さん
ツ)女性なら、林原めぐみさん・・・あはは


6、歌手は?

熊)最近のヒットは THE BOO RADLEYS
熊)実際はえらい昔の人なんですがね
ツ)ASIAN KUNG-FU GENERATION で後藤正文さんですかね。
いやー良いですねあの声


7、ゲームは?


熊)今も昔も摩訶摩訶が最強の1本
ツ)GBAのマジカルバケーションですかねー


8、小説は?


ツ)浅田次郎氏の壬生義士伝ですねぇ・・・泣きました泣きました
熊)赤川次郎の三毛猫ホームズシリーズが好きだったなぁ


9、キャラクターは?

熊)人間だったらでんじろう先生
ツ)後輩になりたいという観点からドロヘドロの心さん。


10、サイトは?


熊)廃墟デフレスパイラル(廃墟写真がいい感じですわ)
ツ)「忍の保管庫」さんですかねー擬人化界でトップクラスに好きです


11、居場所は?

熊)階段の踊り場とかが結構好き
ツ)ぼくの居場所はここですよ・・・かっこいいでしょ?


12、色は?

ツ)ミッドナイトブルーでしょー
熊)ワインレッドですかねぇ・・・とても井上陽水な響き


13、回す人五名指名して下さい。

熊)これを見た人先着5名!
ツ)近所の田中さん、池田さん、山根さん、藤山さん、大村さんお願いします
熊)おっとこれでは10人になってしまうぜ
熊)近所の田中さん、池田さん、山根さん、藤山さん、大村さん、がんばって先着5名に食い込むんだ
ツ)すごいご近所さんに見られてるサイトですね。いやん
熊)みんなツキ狙い|д・)
ツ)わぁい、大村さんちは子供がいるぞー


うーん、バトンはいいですねぇ・・・更新が楽・・・楽しくなりますね。
(ナナナン塊)

2時11分(ツキ・熊吉)





2007年10月26日
「自由すぎる不自由」



どうも、アーッ!・・・ツキです。
最近ちょっとサボリ気味ですね。


今、午前2時を過ぎたところなんですけど
ここからこの日記を済ませて明日の準備をして
アレやってコレして
3時くらいになると思うんですよ。最近これが普通の生活。


7時くらいに起きてるから・・・平日は睡眠時間は4時間ですか。
休日も出来るだけ起きていたいから6時間位に抑えているんです。1週間で32時間。
平日・休日共に午後11時には寝て、午前7時に起きている知り合いの方がいるんですけど
その人からすれば、僕の睡眠時間では
3日寝れないって事になりますね。


でもそんな僕は
あと
平日で30分・休日で1時間づつ減らせるんじゃないかと考えています。
笑えませんね。
(一番困るのが、「そんなに起きてて何をしてるの?」って質問・・・ナニしてるかなんて・・・そんな・・・ねぇ?)

2時25分(ツキ)





2007年10月27日
「三位一体のコンビプレイって表現的にどうなんでしょう」



どうも、お金があれば何でもできる!・・・ツキです。
どこかの誰かがそんな事を言ってましたね。間違いじゃないですね。


さて、言われるまで気づかなかったんですけど・・・
50,000hitが近いですね。というか今日明日には達成じゃないですか。
こういうイベント事にはマメで通ってる僕がなぜ前日まで忘れていたのか。
過去ログを確認したところ、どうやら
40,000hit時のトラウマが根底にあるという
結論に至りましてね。えぇ。


前回のキリ番告知・リクエストの取り方について書いた時に
「美春さん関連は避けて下さいねー」といった感じの警告をしたところ
みんな美春さん関連で来るというヒドイ目にあったので
そういう警告をしません。えぇ、今回のキリ番に対する皆さんからの
リクエストによって描かれる記念絵のお題は
なんでも、どんなものでもOKですよ!
・・・・・・ん?あれ、なんかおかしいですね・・・。

(僕はSなくらいのMなんですよ。それでいてMの心を知り尽くしているから極Sにもなれるという)

1時16分(ツキ)





2007年10月29日
「つきなみ」



50,000hit記念対談です。
拍手レスもまとめて行っています。

登場する人
ツキ 熊吉

それでは、こちらからどうぞ。

0時19分(ツキ・熊吉)





TOPに戻る