2007年12月1日
敵は自販機にあり!



熊吉も帰ってきてようやっと拍手レス。


>>疲れているときこそ、たまには熊吉君に日記を書いてもらってみてはどうです?
>>……ハッΣ(゚д゚)なんだこの普通のweb拍手は……体調が悪いせいかな(・ω・`) Jan


ツ)ちょうど熊吉さんが旅に出ていた時に来ましたね
熊)後悔してもしらんぜ|д・)
熊)まぁこのまえ俺の代わりにツキがイラストを描いたようなので、
熊)せっかくなので日記を書きますかね
ツ)意外と普通なクレイジー・Dでしたね
熊)クレイジー・Dといえば、今日乙一さんが書いたジョジョ4部の小説を読みましたよ|д・)ノ
ツ)とってもタイムリー
熊)乙一さんのあとがきを読んだら、まるであの人ジョジョ4部の小説を描くために小説家になったような情熱を感じましたね
ツ)ジョジョは色んな人に影響を与えてますねぇー


>>ICOは宮部みゆきさんの小説ので見ましたね、ゲームはやってませんが。
>>あと、ツキさん熊吉さん  >体を大事に 健康は基本的資本ですよ(たたみ蜜柑


ツ)ICOの小説版も中々評価が高いようですね
熊)小説はゲームをやった後で読むといい感じに細部が補足されていいですよ|д・)ノ
熊)ゲームをやった感想は「伝説の剣が窓の外から飛んできたときは吹いた」ですね|д・)
ツ)月の奇麗な夜は窓を開けて・・・おっとネタばれ禁止ですね
ツ)なんのネタバレかは知りませんけど
熊)お前の人生のネタバレですね|д・)
熊)たぶんその状況はそう遠くないうちに起きる!
ツ)伝説の件・・・剣とはそう、僕のエクスキャリバァの事でしてね。えぇ


>>美春さんのkaresiってツキさん?

熊)この人は根本的なところが間違っている|д・)
ツ)そうだそうだ!
熊)ツキに聞くんなら「ツキさんのkaresiって美春さん?」って聞き方が普通だろ!!
ツ)山吹色のコヨーテがね、僕のカブトムシ戦車をかじるからやめてやめてって言ったんだけどそれでもやめてくれないからおしいれのなかにしまってあった、あったきんのあd;lffめり:vlんs
熊)山吹色のお菓子は賄賂を指しますが、山吹色のコヨーテか・・・
熊)僕のカブトムシ戦車の砲身はアレの比喩とうけっとったほうがいいのかしら?
ツ)今日は死ぬにはいい日だ


>>元に戻すはCtrl+Zじゃないのかなーと

熊)フォトショップのショートカットだとCtrl+Alt+Zなんですよね|д・)
ツ)元に戻らないものだってあるんですよぉおおおおおおおお
熊)過去を消すことは出来ない・・・だが、過去を償うことはできる|д・)
熊)さぁ自首してくるんだ・・・
ツ)自主も何も変な事はまだしてませんよ
熊)これは今後を乞うご期待って感じですね|д・)


>>消してー

ツ)リライトしてえええええええええええええええええええええええええ
熊)アジカンはどうにも俺には耳で歌詞を聞き取りにくいですねぇ|д・)
熊)こっから先の歌詞はまったく解読できてません
ツ)とりあえず適当に繋げてみましたけど
ツ)もしかして誰か消して欲しい人でも・・・?
熊)そういう依頼は近所のゴルゴさんに回しときますね
ツ)チープ・トリックに取り憑かれた方ですね。背中は見せられないはず





俺の名前を呼んでみろおぉぉおおぉおおおおお!!!


てことで、はい熊吉です(人´∀`)☆
いやはや皆様日記ではおひさしぶり?


つきくまエンタルピー。絵担当ということで、
実質つきくまの構成成分の50%はしめているはずの熊吉なんですが


拍手コメントで美春の方が圧倒的にネタにされている


という状況で若干存在感の薄さに危機感を覚えての今回の日記です|д・)
まぁそれは嘘なんですけどね

拍手レスとかにもいるんだぜ!気づいてたかい、皆!?
あれって実はツキが1人2役なんですよ
嘘だぜ!!

反応がないようなのでどうやら気づいていなかったようですねぇ


まぁ今回は皆さんの心に熊吉という深いトラウm・・・
もとい熊吉の存在をよく知ってもらうために最近あったことをつらつらとしたためたいと思いますね(人´∀`)☆


あぁ、まともな文章を書くのは中学校の読書感想文を「相対性理論」で書こうとした時以来ですかねぇ
やな中学生でしたね|д・)








これはカレーですか?スープですか?


いいえ、ケフィアです



いつか世界のすべてがケフィアで覆い尽くされることを期待しつつ


えぇ見た感じスープカレーですね


ケフィアでは到底太刀打ちできなかったようですね


インド人の圧勝のようです


コレほどまでにありがた迷惑なあたたかさがあっただろうか

しかし2フェイス確保とは・・・売れ筋商品なのか?

言いたいことはたくさんある、そう、全部言ったら一冊本ができるんじゃぁないかというぐらいに・・・
だがここはまず1番言いたいことを声を大にして言いたい!!


頭の形状が瓢箪っぽい・・・と!!


コック帽ならわかるんだ、あの頭頂部のふくらみ様は・・・


ただアレはターバンだ!頭の形状ぴったりに巻きついていると見るのが自然!!


・・・・


しかしあれだ・・・


どうでもいいんですがねそんなとこは|д・)



それよりも問題はコレを見た第一声が


「買うしかねぇ・・・ッ!!」


てことなんですよね


えぇ皆様の予想通り買いましたよ、えぇ買いましたとも
絶対はずれクジだと思っても最後まで希望を捨てないのがこの私熊吉である!そう伝えたい


・・・このカレースープがはずれクジって意味では無いですよ?|д・)


このカレースープを飲んだ感想なんですがね、
絵にしたほうが視覚的に伝わりやすいと思って描いてみましたよ


そう、大体こんなリアクションになりますよー・・・って・・感じに・・・・・








あ、この子は別に熊吉ではないです



自分の高校の頃の学校は大きな駅から乗り換えてまた少し行った所にあるんですがね、
この別の路線に乗り換えてから最寄の駅までってそう遠くなくて、
20分かそこら走ったら大きな駅までいけるんですよ。


定期券はあったから別に電車賃を浮かせたいとかじゃなくて、まぁ自転車の友達としゃべりながら帰るために
20分の道のりを全力疾走とか結構やったんですよ。


まぁ冬場だったんですがなかなか運動していない体には20分の道のりって言うのはこたえましてね、
大きな駅についた頃には結構疲れてまして喉が渇いていたわけですよ。


そのとき自販機で普通だったら冷たいスポーツドリンクとか買うんでしょうが、
自分は特にそういう気分でもなかったので普通にあったかーい「コーンポタージュ」を買ったわけです


そうしたら周りの友人からブーイングが起きましてね
その状況でコーンポタージュはへんだろ!?・・・と





・・・・・カレースープよりマシじゃい!!!


という感じの味でした。


わからない?
わからないならわからないほうが懸命ですよ(人´∀`)☆


昔ある番組で大食い系の芸人さんが
「カレーは飲み物だ!」
と言ってましたが
嘘ですね



おぉっと、あっという間にお別れのお時間が迫ってまいりました(人´∀`)☆
今回の日記で皆様の心に深いトラウマが残せたのなら本望です
どちらかというと俺のほうが心に深いトラウマを負っているようですがね


日記での熊吉はなかなかレアですから次回会うのはいつになるかわかりませんね、
代わりに絵のほうで存在をアピールできるようにがんばっていきますので
皆様これからもつきくまエンタルピー。をお見逃し無く!
ではまたのお越しを|д・)ノシ

(スープカレーは、カレーヌードルにお湯を多めに入れてスパイスを効かせまくったような味がしましたね
(最後まで飲みきれなかった飲料は青汁についで2度目だ・・・


2時38分(熊吉)





2007年12月2日
ゆめにっき



どうもこんばんわ、トイレの駅からマスターチーフの声が聞こえてしまったツキです。
大の方から聞こえてきたので、思わずその中にM9 HE-DP Frag Grenadeを投げつけたくなりました。


なんともう12月ですね。
濃密だった(と感じていた)11月分の日記も最早過去のもの。
12月は冬のボーナス・忘年会・クリスマス・大晦日・そして
コミケでございますね。えぇ。
今年は多分行けないと思いますが、いつか僕たちも何らかの形で関わりたいものです。


さて、今日の日記のタイトルがそうであるように
夢について語ろうかと思います。
・・・まぁ、夢を語るというと若干恥ずかしいお年頃ですね。
「寝ている時に見る夢」の方です。


えー・・・皆さんは普段、寝ている時に夢を見ますか。
そしてその内容を覚えていますか。
僕は結構
夢見がちで(表現的には間違ってますが敢えて)
夢の内容も覚えている事が多いです。
そんな僕の最近見ていた夢が
凄い事になっているんです。


3か月もの間ストーリー的に繋がっている夢を見ていた。


・・・これですよ。もう言いたくてしょうがなかったんですよ。
「あ、この夢・・・この前も見たことあるな・・・」って事は、たまにあると思います。
そういうレベルじゃなく、完全にこの前見た夢の続きを見続けていたのです。


どういう夢か・・・というのは中々説明しづらいのですが
まず自分は空から見ているような、いわゆる神様視点なんですよ(僕の夢は大抵そう)
で、そこで起こることを観察していると。
最初のうちは、いきなり
黒ずくめの男に襲われ、目が覚めると

脳改造手術の直前の所でなんとか脱出して

妙な武器とスーツが与えられて

メールでこれから起こる未来の事が分かって

ある敵は実は生き別れになった兄で

選ばれた100人の内の1人になるまで生き残るとなると何かが起こるらしい
と。


随所に。
もう、
どこかで見た事のあるようなお話のオンパレードみたいな夢を見てるんですよね。
まぁ夢だから仕方がないのかもしれません。


すごいのが稀に、親切にも前回どこまで進んだか
ダイジェスト版みたいな夢をほんの少し見てから続きの方が始まる事がある。
「前回までの〜は」みたいな感じで。本当ですよ。


まぁーそんな状態が3か月も続いてですね・・・さすがに毎日ってワケないのですが。
ほぼ
1クールも見ればそりゃー気になりますよ続きが。
自分の脳が作り出したアレなのに。


というか、もうそろそろこの話の夢が終わりそうなんですよね。雰囲気的に。
100人いた(途中で冥闘士やら完璧超人やら出来た気もしますが)敵も残すところ
あと3人!
まさか
冒頭からずっと優しく世話をしてくれていたお姉さんがその中の一人とは・・・!
やはりあそこで登場したのは伏線だったのか・・・うーむ、やるなぁ
演出。
・・・っと、一人で盛り上がっていても仕方がないですね。


で、ここでちょっと問題なのが
この夢の続きをここに来て
全く見れていないという事。
やはり
早く続きが見たいのに・・・!


あともう一つ心配なのが
シーズンUに突入してしまう事ですね。
やっと終わった・・・と思ったら・・・!
(DVD-BOX化を希望します)

23時40分(ツキ夢想)





2007年12月5日
「divergent flow」



殿!拍手レスを懐で暖めておきました!


>>インド人を右に。(深い意味はないですが)(望月)

ツ)それハンドル!ハンドル!
熊)ではジャワ原人を左に回しておきますね
ツ)まぁー今回の左フレームの誤植はですね・・・皆さんがちゃんと見てるかテストしたんです
熊)|д・)大人な皆さんならここで「ソウダネ!」っていっとくんだよ
ツ)お願いですから言ってください・・・・
熊)はい皆!いいとものオーディエンスっぽく言ってみよう
ツ)アルタ前に集合です


>>いやーいいですね~この空気 (≧∀≦)=3ハァ・

ツ)えー・・・この拍手レスをするぞ!と意気込んでから15分が経過しました
熊)いやいや30分はたったね!|д・)
ツ)どんな空気なんでしょうか・・・
熊)トイレの芳香剤のにおいでしょうかねぇ
ツ)褒められ慣れてないと本当にひねくれてしまいます
熊)|д・)・・・褒めてるとはかぎらんぜ?
ツ)そうですよね・・・この空気って今拍手主さんがいる鳥取砂丘の空気なんですよね・・・
ツ)別につきくま。の空気じゃないんですよね・・・


>>わかるよ・・・その気持ち!カレースープはやばいw

ツ)日記を見て飲んでみたくなりましたよ
熊)君は死ぬ気かい?
ツ)今日は
  死ぬにはいい日だ
熊)一口で飲む気が失せたのは青汁、トマトジュースに次いで3度目だ
ツ)あーいうのは愛飲している人がちゃんといるのか気になりますね
熊)というか開発チームがこれは売れると本気で思って出してるかが問題ですね
ツ)こうしてネタになったという事は成功な気がします


>>ルートビアのことをたまには思い出してあげてください

ツ)シップ味のドリンクですか
熊)アレはちゃんと一気飲みしましたよ俺は|д・)
ツ)体にいいんですよねー
熊)でもシップって飲むものじゃなかったと思うんですけどねぇ
ツ)あくまで「シップ味」・・・忘れちゃダメだよ


>>裸エプロンかいてくだし。

ツ)描いて描いて描いて描いて描いて描いて描いて描いて描いて描いて描い
ツ)「ではツキさんが〜」の定番ネタは禁止!さぁ描いて!
ツ)買ってきたばかりのエプロンの包装を剥いで「これで裸エプロンですね」なんてネタも無し!無しなんだから!
熊)無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!
ツ)まぁーこの拍手は僕じゃないです
熊)俺でもないんだよなぁ
ツ)そういうワケで・・正式なリクエストなので描いてください(ニッコリ
ツ)というか描いてください 
ツ)あ、2回逝っちゃった☆
熊)裸エプロンかいてほしいってだけで、誰が着てるとこって指定はないんですよねぇ|д・)
ツ)│´ω`)ゴゴゴゴゴ(またヒネるのかこの万年腸捻転っ!
熊)それが      つきくま
ツ)えー、拍手主様。なにがなんでも描かせますので
ツ)よしなに。


>>美春さん……(゚Д゚;) どうなっとるんですかッツキ熊!!

ツ)だからさ、裸エプロン云々で盛り上がってのこの流れは無しだと思うんですよ
熊)あぁ、いい振りだ|д・)
ツ)熊やん・・・描くなよ〜?
熊)振りだよな?|д・)
ツ)描くなよ〜?
ツ)あぁ、あとエプロンは赤と白のチェックだかんね。それ以外の選択肢は無いかんね
熊)芸人の東野さんが・・・ピンクの胸の部分がハートの裸エプロンを着てたが・・・無しか
ツ)だったらそれを描けばいいじゃないっ!この男色男爵!
ツ)うわああああああああああん
熊)皆様、許可が出ましたのでお楽しみに!|д・)
ツ)とりあえずMの人には謝っておこう


>>許容もなく 慈悲もなく
>>もしや皇国の守護者!??
>>流石に違いますね・・・


ツ)――――許しは請わない・・・新城中尉かっこいいですよね。
ツ)皇国の守護者、正解です。大好きなんですよ
熊)えーっと、裸エプロンの人でしたっけね?
ツ)熊やん、この漫画だけは馬鹿にしてはいけない
熊)読んだことがないのでなんとも言えないのですよ|д・)
ツ)だったら黙るかプールの周りに生えてる雑草を取ってなさい│´ω`)ゴゴゴゴゴゴ
熊)草取りは白熱しますよね
ツ)なぜか体育を見学してる女子達とやってればいいさ!
ツ)なぜかね!


>>ウチの母も同じような夢の見方をしてるみたいです
>>ちょっと楽しそうで羨ましい…。(望月)


ツ)最近は他の夢がひどいんですよ
熊)ほう、どんな夢なんだい?
ツ)ここではちょっと・・・(´- `*)
熊)な ぜ 頬 を 染 め る
ツ)熊やんは最近どんな夢を見るのかな(ニッコリ
熊)ここではちょっと・・・(´- `*)
ツ)お互い恥ずかしい夢しか見てないみたいです


>>ツキさんサイッコー!!その夢マジでみてぇーー。(たぶん3人の1人は美春・・・)

ツ)ラスボスじゃないですか
熊)隠しキャラで熊吉も選べるんだぜ
ツ)そーいえば熊吉さんも出ましたよ
熊)あれか?この戦いが終わったら学校行くんだとか言ってましたか?
ツ)あれ、なんで知ってるんですか
熊)デジャブかな?俺もどこかで見たんだ
ツ)熊吉さんはファブリーズを空に向かって吹きつけて「自然保護!自然保護!」って叫んでいました
熊)大気の汚れを落とす気だったんでしょうね


>>やっぱあの森のシーンがやばかったんすよ

熊)100エーカーの話ですかね?
ツ)100エーカーって大分広いと思うんですよ
熊)ちょっと東京ドームで換算してくれんか?
ツ)8.5個分だそうです
ツ)ちなみに「東京ドーム 100エーカー」で検索をかけた結果です。
ツ)結構でるもんですね・・・
熊)奴らは東京ドーム8、5個分の空間で生かされているのか・・・|ω・)
ツ)10人にも満たないですよね主要キャラ
熊)5匹ぐらいしか思い出せない・・・
熊)・・・匹?
ツ)さて、森のシーンについてですが。ありましたね。第16話くらいで。
ツ)与えられた竹の水筒が思いもよらない威力を発揮してましたねー


>>夢っていうのは起きた瞬間に勝手に脳が作り上げてるって聞いたことあるヨ。ホントかどうかは知らないが…。
>>ちなみにヲイラは最近夢の中で総理大臣になってたなぁ(笑)
>>やっぱなんか願望みたいのがあるんすかね?


熊)俺が最近バスケする夢をよく見るのはたしかにやりたいからかもしれませんねぇ|д・)
ツ)総理大臣・・・プレスリーのモノマネでもしてましたか
ツ)おっと、旧総理に対する毒を吐いちゃいましたね
熊)政治の話は苦手ですねぇ・・・
熊)毒しか吐けませんから
ツ)絶対なる権力には屈します!
熊)(小者っぽい!|д・)
ツ)座右の銘は「長いものには巻かれろ」
熊)今ものすごい長い総理大臣に巻きつかれるツキが浮かんだ|д・)
熊)ちょっと楽しそうに見えた
ツ)そうりだいじん の こうげきは まだ つづいている!





どうもこんばんわ。僕がプロテストに合格して間もない頃
「お前は何故ボクシングをやるんだ?」とコーチに聞かれ
「家が貧乏なんで・・・家にいる家族を楽にしてやりたいからです」と答えたんです。そうしたら
「馬鹿野郎!こっちはそんな答えが聞きたいんじゃない。
ならもし俺がその家族を養えるだけの金をポンと出したらそこでお前は終わるのか?そんなワケ無いだろう。
何か背負う者は確かに強くなるが、それが無くなった時終ってしまうんだ
(現役時代の俺も含めてだが・・・)
変な事を言うが・・・何一つ背負わずやれ。最後まで面倒は見てやる。お前には俺と違って・・・才能があったからな。」
・・・と言われた時の事を思い出しながら現在リングに上がる寸前のツキです。


とまぁ、ここで
この話は妄想だってちゃんと言っておかないと
そろそろ
おじいちゃんが感動しました的な投書してきたり
番組の方に
励ましのFAXとかが大量に来ちゃいますからね。なんですか番組って。
あとこのセリフはどこかの格闘技漫画のソレにもあった気がしますが
およそ
記憶にございません、ですね。


えー、どどどどどうでもいい話しを一つ。またニオイネタなんですけどね。
どんだけ好きなんだと言われても構いません。


この前スティックのり のニオイが好きだって言ったじゃないですか。
のり繋がりで思い出したんですけど、幼稚園の時に使ってた「のり」って覚えてます?
あのプラスチック製で、ヨーグルトが入ってる容器みたいなヤツ。指ですくってつけるタイプの。
脳がハッピーな子は、美味しそう!とか言って
もらった瞬間食べちゃって
先生に吐かされてる光景でお馴染みの
あの工作用のりですよ。
あれもまたいいニオイがするんですけど何かがひっかかると。
いいニオイなんだけど何か
トラウマの香りがするんですよ。


必死に記憶の糸をちぎっては投げ、ちぎっては投げしてたら
ついに思い出しましたよ。


僕は元々保育園にいたんですけど、親の転勤やら何やらで
冬になると朝、
ドアが凍って開かないのでお湯をかけてから家を出る地方に引っ越したんですね。
で、そこでとある幼稚園に入るわけです。そりゃまぁ子供なんで友達とかも初日でいっぱい出来て
すぐにそこに馴染んだのだけど、その幼稚園で創作ダンスの発表会が近かったんですよ。
当然ダンスですから振り付けとか覚えないといけませんね。
でも入って間もない僕は絶対的に練習量が足りてないから全然分からないんですよ。
なんか先生は忍者の構え!とか言ってるんですけど知らないよ忍者の構えは。


それだけならいいんですけど、なんか衣装というか頭にのせる帽子のようなものを
自分で作る事になってたんですね。ここで工作用のりの登場ですよ。


先生は入ったばかりの僕を気遣ってなのか「皆知ってるから教わってねー」みたいな事をいうんですよ。
それならってんで教わろうと数人の子に作り方を聞いてたら
流石お子様。「ここはこうした」とか「ここはこうなってた」とかぐだぐだなワケです。
色紙をのりで付ける作業とかもうヒドイ。
なんで 
のりの固まったヤツだけがオブジェクト的にてっぺんに鎮座しているんだと。
で、色んな人の意見や提案を採用して出来た帽子は皆のとは似ても似つかないモノで。
踊りは分からないし帽子は変だしでもう何かすごい恥ずかしかったのを
この のりのニオイを嗅ぐと、かすかに蘇るみたいですね・・・。


と、急に言いたくなってしまいました。仕方ないですね。
次回は北海道のおすすめ観光スポットについて語ります!
絶対嘘だ。
(うわ、なんか今思い出してもなんだか胸のあたりがギュッとなる・・・)

1時18分(ツキ)





2007年12月7日
「つきくま。の中の人」



拍手レスをさせていただきます。



>>つきくまエンタルピー。って何曜の何時からですか?


熊)平日の昼1時30分から
熊)昼ドラの裏番組ですね
ツ)地方局での放送がメインですが最近はケーブルTVでも扱ってくれるようになりましたね
熊)なんとネット配信もしてるんですよ
ツ)この嘘が・・・いつか本当になりますように


>>あれ?あの糊おいしいですよ?(望月)

熊)えぇ、おいしくて当時私も主食にしてましたよ
ツ)食べちゃった人いた・・・!
熊)まだ試してない皆も今から是非試してみよう!
ツ)あれ意外に・・・


>>スープカレーでご飯煮たらおいしそうかも・・・!!

熊)うん、それはない|д・)
ツ)今ふっとポーションご飯・・・青飯を思い出しましたよ
ツ)これは黄飯・・・!
熊)では血で炊いた赤飯も用意しなくてはいけませんね
熊)と思ったら小豆で赤飯とかあったような気もしますね
ツ)んもう、熊やんは先走りすぎですよぅ
ツ)血 で    赤  飯    て
熊)狙ってやってたらただのセクハラなんだが、
熊)そこだけピックアップしたお前のほうがセクハラだわい
ツ)・・・いよっし!
ツ)1セクハラ勝った
熊)セクハラ負けた
ツ)勝者は一回だけ訴えられずにセクハラできます
熊)そうしてツキは朝の女性用車両に乗り込んでいった・・・





こんばんわ、地獄からの使者 スパイダーマ・・・ツキです
(ポコポコポコポコ
皆さんニコニコしてますか。


えー、突然ですが
華が無い。
華が全く無いんですよ、つきくま。に!


気づいたら即行動ですよね。





 



というワケで、
サイト上のマスコットキャラクターを作る事にしました。ちゃんと女性だよ!
気づいた方もいるかと思いますが
たまに(12月7日現在も)
トップ絵に登場している二人です。
まだ準備段階のラフ画ですが
左が熊吉・右がツキのプロデュースとなっています。


まだ正式な設定などは確定していないので詳しい事は言えないませんが
熊吉・ツキ両サイドの考案したこの二人は、お互い好きなようにキャラを作り上げるというルールの元
申し合わせたかのように
共に良い変態になるであろうと断言しておきます。よしなに。
(ご意見ご感想はWeb拍手、またはメール、お絵かきBBS、チャット等で承っております。あと念話。)

0時4分(ツキ)





2007年12月7日
「冬季恒例 大謝罪祭」



おはようございます。調子に乗ってしまいました。ツキです。
グチは裏で。「グチは裏で」がつきくま。の合言葉です。


さて、急な話なのですが今から生まれ故郷に行ってきます。
多分日曜日の夜には帰ってくると思います。


また写真をとったり空を眺めたり世界平和を祈ったり果物を食べたり動物と戯れたり愛する人のために剣をもったり
とにかく色々してきますね。
(2日も持つんだろうか つきくま。は・・・!)

1010時12分(ツキ)





2007年12月11日
「おうちへかえろう」



※ギャラルーの異質物置場の方で壁紙サイズの画像が手に入るよ!



最近、映画やニュースなんかで犬が人を助けるのが熱いみたいですね。
今回のイラストと併せて
まさにホットドッグ!なーんてね。
微塵も面白く無いギャグをかますことでね、贖罪になるってんで。
さて、拍手レスでございまっす。


>>といす ノ ご無沙汰してます、味です。
>>ただいまテスト期間中なのでなかなか顔が出せませんorz
>>終わったら騒ぎませうー アンプリファーといえば遥か彼方っ!

ツ)えー、旅行前に頂いた拍手ですね。テストの方はそろそろでしょうか
熊)終わっていると信じよう・・・|д・)
ツ)終わったら騒ぎましょうとのこと。主にリライト的な何かをご所望のようです
熊)今度はどんな下ネタトークが繰り広げられるのやら
ツ)随分ご無沙汰みたいじゃないの・・・奥さぁん
熊)おもいっきり生電話を思い出したが、こんなセクハラみたいな口調だったかしら?|ω・)
ツ)ガハハハって笑いだしそう


>>奴が奴が来るぅ〜!!!(たたみ蜜柑
>>・・・・・・さてと、TOP画面の二人組はいわゆる看板娘になるんでしょうか?
>>だとすれば、つきくま。の汁がしみ込んだこゆいキャラになることを期待してます(たたみ蜜柑
>>後は念話で思いを伝えますね・・・・・・・・・届けこの毒電波!!(たたみ蜜柑


ツ)旅行時にだいぶアレな汁を漬け込んでおいたので 良い仕上がりになりそうです
熊)汁まみれの看板娘になりそうな電波が届きました|д・)
ツ)念話ばかりでは傍受される心配があります。手旗信号なども織り交ぜていきましょう
熊)|д・)シ バッ
ツ)(=゚ω゚)シシ ババッ


>>えっ?!じゃあ右の娘はツキさん画?!!うひょう!
>>やっぱ本気出せばこれ程なのですね?!!うひょおう!!
>>来週の僕の誕生日にはぜひ一枚お願いしますね!!うっひょおう!!!w


ツ)まぁこの来週は今週になってしまったわけですよね
熊)タイムリミットまで日が無いですな
ツ)ツキさんが描いたというよりはツキさんの体の一部である熊吉さんが描いたというのが正しいですね
熊)右半身は俺がもらった
ツ)イヤですよ下半身を共有してるってことじゃないですか
ツ)よっぽどの左曲がりのダンディなら別ですけどね!
熊)しょうがない、下半身はお前の取り分にしといてやる|д・)
ツ)体育の授業中にいきなり反抗期になってやるのです


>>ツキさんプロデュース・・・ ツキさんとは美味い酒が飲めそうだ……! Jan

ツ)おお、Janさんもお好きなようですよ「たゆん」(だからなんですか「たゆん」って)
熊)メガネ好きの可能性に一票
ツ)相変わらず続く つきくま。お客様の嗜好アンケート。オールジャンル好きだけど今は「巨」を応援するよ!
熊)じゃあおれは「中」を応援しておきますね
ツ)保身的すぎます


>>何気につきくま。崩壊の危機wwwwwwwwwww

ツ)危なかったですねぇ・・・あと3000万円足りなかったらきっと熊吉は他球団に行っちゃってましたねー
熊)一体何千万で落札されたのでしょうかね俺は|д・)
熊)ちょっとうまい棒で算出してくれんか?
ツ)うまい棒で換算するとですね・・・駄菓子やのおばあちゃんが
ツ)「い、今お店にあるのはこれだけなんです・・・どうか今日の所はどうかお引き取り下さい・・・必ず必ず明日までに用意しますので・・・」ってなるくらいですかね
熊)実はその駄菓子屋はうまい棒が1000万本ストックされていたという・・・
ツ)それすら切らしちゃう位なんだから、相当な値段だったんですよ


>>今裏を見ました。大丈夫ですか?
>>まあ旅から帰ってくる頃にはなんとか収まりますよ
>>イラストに関しては・・・確かに需要と掛け離れてるww


ツ)方々で心配してくださっていた見たいですね・・・申し訳ないです
熊)まぁ無事収まったということで|д・)
ツ)需要ばかり気にしても仕方ないなーって反省しましたよ
熊)でも需要にあったこともやらないとお客さんも飽きるでしょうからそこは気をつけてくべきですねぇ
ツ)上手いことやってきまーす


>>ツキさん…心の声が出ちゃってますよ…。(望月)

ツ)アッー!
熊)そうですよねぇ、あれだけ執拗に胸は大きく描け描け言われるとね・・・
熊)あ、今はその話じゃなかったですか?|д・)
ツ)まぁ当たらずとも遠からず。大きくなくとも小さからずってとこですかね
熊)あんまり言われると限度を忘れて片胸が人間と同じ大きさになってしまいそうですね
ツ)やめて児童向け月刊誌のトラウマ。児童向け月刊誌のトラウマやめて。


>>あのねずみは女の子になったりするんですかね・・・ふふふー

熊)人間とはどんなときでも夢を追い求める生き物なのね|ω・)
ツ)そうか、その方向がありましたか・・・
熊)その姿勢は見習わなきゃいかんですな
ツ)まずは擬人化・・・それが妄想学第2分野の初歩・・・!
熊)ちょっとその分野を小学校の基本学習要項にねじ込んできますね|д・)ノ
ツ)週3回欲しいところです


>>く熊やん!許してあげなよ!
>>ツキさんはアレ、また紫色のコヨーテが見えちゃったの


熊)みんなの心の中の熊吉はそんなにおこりんぼさんなんでしょか?|д・)
ツ)みんなの心の中のツキさんはそんなに心の病気なんでしょうか?│;ω;)
熊)|д・)・・・残念!
ツ)まーとにかくですねぇ・・・もう今や二人で桃太郎電鉄をやって大ゲンカになるくらい仲良しっぷりを発揮してますよ
熊)桃電に関しては血で血を洗うほどの仲の良さですね


>>粉雪。
>>ツキ兄、熊兄はアジカン派?
>>レミオロメン派?


ツ)アジさんの方が僕は結構聴いてますね
熊)俺は小田和正が歌う粉雪派ですね
熊)レミオロさんのをカバーで歌ってましたが彼の声は恐ろしいですね
熊)・・・ということは一応レミオロメン派に属するんでしょうかね俺は
ツ)よく分からないことになりましたが粉雪はイイ曲、ということでここはひとつ。
熊)丸く収まったようだ
ツ)丸く収まるとちょっと空しくなっちゃいますね
熊)ではアジカン、レミオロ、小田和正の三竦みということで
熊)三角く納まったようですね
ツ)そうですねー(くそう、音楽関係はボケる所が無い)





どうも、故郷に帰って町を歩いていたら何人もの若い子たちにに
「すみません!もしかして、アジカンの人ですか!?」とか聞かれましてね。
なんですかアジカンの人って・・・とか思いましたけど、どうやら
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文さんと間違われたみたいでですね。
いえいえ、僕は全然似てるとは思わないんですけどね。後藤さんの方に失礼ってもんですよね。
えー・・・そんなツキです。


まぁ上記の挨拶が
完全に妄想なのは皆さんもご承知のことだと思いますが。
えぇ、まず
故郷に帰ったって所から嘘ですね。


あと僕の故郷は近隣の市との合併などが行われるも
市を支えていた
大手パチンコメーカーの撤退、その他手工業の衰退。
歯止めの効かない過疎化で
そもそも若い子がいませんからね。
もう全部嘘なんです。シャッター街になってるのに
スプレーによる落書き(グラフィティ)が一切無いのも
やる若いヤンチャな子がいないから・・・これも嘘なんですね。

狂おしく嘘がつきたいんですよツキさんは・・・ッ!
もう2日も日記が書けないとこういう反動が凄まじいですね。
すみませんでした。そろそろ真面目に旅日記の方を綴らせて頂きます・





えー・・・ランサーエボリューションX。走り屋さんはやっぱりコレね。
今回は新開発した車両運動統合制御システムのS-AWC(Super All Wheel Control)なんてのが
採用されててスゴイいい走りするらしいんですよね。


まぁこれも
貼りたかっただけで旅日記には一切関係ないんですけどね。
某モーターショウに行った誰かの写真をもらったので貼ってみただけです。
・・・まだ抜けてないなぁ。


まず東京行ってきたんですよ。
ほら、日記なんかの内容からわかる通りツキさんは
元来関東の人じゃないですか。
喋っても一切訛らないし。


んー・・・東京・・・久々に行ったら東京怖いですねー!
びっくりしましたよ。電車に乗ってたらいつのまにか
今穿いてるパンツを盗られるというね。ズボンとかにまったく違和感が無かったのに。
すごい高度なスリ師いますねぇ東京。
まぁツキさんはそんなこんなで30分近く電車の中で一人モジモジしていたワケなんですよ。
あと30分あったら
この羞恥が快感に変わってたかもしれませんね。えぇ。


あと気になったのが、電車のアナウンスの人。
「今日は調子がいいからーマッハで行くわよ?」とか言い出しましてね。
これは予告通り速かったんで別に全然問題なかったんです。
まぁそのアナウンスの後は何故か違う人に変わっちゃったんですけどね。


・・・さて、つきくま。をご覧の皆さまがそろそろ飽きてきた頃だと思うので。
僕も飽きてしまいましたので今度こそ真面目に。


浅草行ってきました!主におみやげ等を買うために。





おお、せんべいがこんな形で。外人さんも珍しがってバシバシ撮ってましたね。


   

昔遊んだ気がするおもちゃ。今遊んでいるTVゲーム。
古い時間と新しい時間が同時に流れる不思議な場所。浅草。





カチューシャ。これを美春さんにでも(ry





浅草にもあるんですね。それもそうですよね。
でも浅草に来てまで食べるのはどうなんでしょう。満員でした。





雷門のところは何やら改修作業があるようです。
さて、お参りでもして・・・って思ったら





(問題があるようであれば削除します


・・・?





(問題があるようであれば削除します


うおおおおおおお!
サンタさんや!サンタさんや!やっぱり本当にいるんだ!
思い出されるのは7歳のクリスマス、寝室で不審な物音がしたので見ると不審な影。
枕元にある刀でバッサリと肩から切りつけてやったら
血をビュービュー流しながら外に逃げ出していく
真っ赤な服を着た男。
元々赤い服だったのか、僕が赤く染めあげたのか・・・。今となっては分からない。
そういえば、あのクリスマスの日を境にサンタさんはプレゼントをくれなくなった。
そして
何故かお父さんも・・・。おっと、暗い話になっちゃいましたね。


・・・えー、まことに申し訳ございません。
ツキさんが
バレエのお稽古に行かなくてはいけない時間なので
今日はもう終わりです。続きはまた次回ー。
(今日僕、凄いキレがあった気がするんですよね)

0時12分(ツキ)





2007年12月12日
「おうちへかえろうU」



※ギャラリーの方で壁紙サイズの画像が手に入るよ!



こんばんわ、「〜線ご利用の方は御乗換です」・・・の意味が分からないほど電車移動に詳しいツキさんです。
3回同じ駅を往復しましたね。すごい電車マニアですね。


いやぁ、この前のいざこざで熊吉さんとの仲がこじれてしまったのかと
皆さん心配してくれてたみたいですがもう大丈夫ですね。
そりゃ確かに熊吉さんへの大切なお土産は
大気圏突入の際に全て燃え尽きてしまいましたけど
お土産とかじゃないですね。要は気持ちですよね。


さて、旅行記の続き。


















 


でましたよ。とあるネギの有名な県に立ち寄った時に食べた
「おおとら」という食堂のソースかつ丼がめちゃくちゃ美味しいんですよ。
これはアレですね、僕の中で
「最後の食事で食べたいモノ10選」に入りましたね。
ミシュランが出してるやつですね。どこだか分かった人はぜひ食べに行ってください。
あ、このソースかつ丼、カツが4枚も入ってるんですよ。出前で取った時はきっと2枚くらい残してしまうので
それは次の日の朝頂くのがいいみたいです。あと餃子もオススメ。


そういえばまだ里帰りの理由を言ってませんでしたね。
実は、家族全員で大晦日から6日間も実家で過ごす、なんて言われちゃったんですね今回。
そんな事出来ないじゃないですか。正月といえば美春さんや大貴さん達と初詣に行くじゃないですか。
熊吉さんと
12月31日の23時59分までに年賀状を仕上げようと
修羅場になるに決まってるじゃないですか。


そんなこんなで。
「せっかくの家族団らんの時間を無碍にするんだ、せめてもの筋を通せ」と母上に言われたので
今回仕方なく先に実家に帰ってみたワケです。


え・・・、これで終わり?
(前編でほとんどのネタを使い切ってましたからね)

0時12分(ツキ)





2007年12月15日
「妄想が本当に変わる日」



拍手レスですなー


>>すとん、きゅっ、ぺたん。

熊)すばらしいほどの筒型の・・・何かですね|д・)
ツ)えぇ、きっとそれは違いますよね
熊)僕はどこで道を間違えたのだろうか・・・
ツ)あのですね、お尻は
ツ)お尻は
ツ)・・・もういいです!
熊)ツキはいろいろでっぱってなきゃ駄目なようです|д・)
ツ)ちちちちちがうもん、ぼくはTURU-PETAだって全然、全然いけるんだもん嘘じゃないもん
熊)(駄目だ、早くこいつをなんとかしないと|д・)


>>めがね好きに一票とは……熊吉君はやはりわかっている……!『たゆん』も嫌いじゃないが俺は微乳派
>>いや、だって『ふくらみかけ』ってどことなく魅力を感じないかい? ……感じませんか(・ω・`)
>>まあ、胸なんて飾りだけどねっ 大事なのは中身っ 次にバランスっ 次が顔かなっ(何 Jan

熊)えぇ、Janさんの贔屓キャラを見ればおのずと導かれる結論ですとも
ツ)ふくらみかけはですね、すごく好きです。
ツ)でも今はとある理由でたゆんを応援しているのです
熊)おそらくそのせいで俺がたゆんを描く事を強いられているのでしょう|д・)
ツ)経済の如く人々の趣味嗜好は変化していきます。その波が次は・・・!
熊)その波がJanさんの「ふくらみかけ」好きを変えることが出来るのか!?
ツ)つきくま。が、変える。日本を、変える。


>>最近のスリは私の携帯のストラップだけ盗っていきやがりました (おとぎ

熊)いいとも特製タモさんストラップとかだったらありそうなシチュですねぇ|ω・)
ツ)スリってヤツぁ変に職人な所がありましてねぇ
ツ)そういう難易度の高いのに挑戦してスリルを楽しんでいるんですねぇ
熊)そうか、じゃあこの前出かけて帰ってきたらいつのまにやらパンツを履いていなかったのもスリの仕業だったのか
ツ)それはただの癖(へき)です│´ω`)b!
熊)じゃあ図書館に本を返しに出かけて帰ってきたらいつの間にやら体中の毛という毛がすべて引っこ抜かれていたのも・・・っ?|д・)
ツ)完全に熊吉さんの癖(へき)です│´ω`)!
熊)どうやら無意識に潜在していた癖を開放してしまったようですね
ツ)えー・・・スリの話から熊吉さんの特殊な癖の話にスライドしてしまいましたな
熊)これも一種の職人技
ツ)上手いことをとは言わないよ絶対!


>>エンタルピーは等圧変化を記述する上で有用な物理量である。

熊)どうやらうちのサイトをまじめな物理を扱うサイトと認識してくれたようですね|д・)
ツ)ツキさん高校出たかちょっと不安なんで難しい事が良く分からないんですよね
熊)こういうのは自信満々に言ってれば意外とかっこつくものですよ|д・)それがまさに俺!
ツ)高校出たか不安だから分からん!
ツ)かっこEですね
熊)えぇ、潔すぎて全米改め俺が泣きましたね
ツ)・・・出たよね?


>>熊吉さん…!!!!カタログを買う金のない俺の為に年賀状素材を作ってくれっ…(切実)
>>できれば普通の部活の先輩にも送れるくらいのを…(笑)この前のネズミをおめでたくした感じですかね…?
>>本当は「喪中」っていう呪文を唱えれば簡単なんですけど…呪文の代償の罪悪感に堪えられんですよ…orz


熊)確かに普通に売られてるイラスト付年賀状使うと使ったってばれやすいですからねぇ
ツ)テリー!君ってヤツは・・・!
熊)知らん間にテリーマンに格上げされた!?|д・)
ツ)これはその・・・あれですね。年賀状用のイラストを描いて版権を放棄するという・・・
熊)これでこの人の先輩もつきくま常連者だったら・・・ッ
ツ)世界は狭いですね
熊)まぁ、この方の依頼は俺の体力と精神力が大晦日まで残ってたらがんばってみますが、自分で描く覚悟もしておきましょうね|ω・)


>>熊吉さんの絵を見るといつも思います・・・・・センスが欲しい!!画力が欲しい!!ペンタブが欲しい!!
>>ペンタブはバイトを頑張れば買えます、画力は・・・死ぬ気で頑張れば身につくかもしれません・・・
>>しかし、センスはいかんともしがたいのですよ!!(たたみ蜜柑


熊)センスはいろんなものに興味を持って観察すると養えますよ|д・)ノ
熊)あとは、技法書とかを読みまくることですね
ツ)センスとはどからか手に入るものではなく元からあるもの磨いていくものらしいのですが
ツ)たたみさんは良いものを持っていると思われますよ。僕よりは│´ω`)
熊)(これはツキをフォローすべきなのかそのままたたみさんを勇気付けるべきなのか|д・)
ツ)どちらに転んでも悲劇。さぁ、どうする!
熊)えぇ、たたみさんはツキの何十倍ものセンスを秘めていますとも!|д・)
ツ)僕がどの程度の戦闘能力なのかが問題ですね
熊)それは神のみぞ知る
ツ)個人的にはMr.サタンくらいはあると思ってるんですけどねぇ・・・
熊)人間としてはかなりのレベルの戦闘力!
ツ)あ、ごめんなさい間違えました。街のデカイモニターの前で「サーターン!サーターン!」って応援してる人の戦闘能力でした
熊)それでもおそらくヤムチャよりは上ッ
ツ)ヤムチャが名誉棄損で訴えているそうです
熊)だが、モニター前で応援していた人数人に袋叩きにあっている模様
ツ)あれぇ・・・ヤムチャってそんなに弱かったっけ・・・
ツ)ちょっと読み返してきます





えー。物凄く驚き、感激したことをご報告。
なんとあの館長さまが運営するサイト「脳内派生嘘彼女」様から
つきくま。にリンクを貼って頂いているみたいなんです!ありがとうございます!
勝手に相互リンクの欄に追加させてもらっちゃいましたが・・・いいんですかね?

駄目だったらすぐに戻して自害しますんで。





さて、気を取り直してこんばんわ。
15年前
僕は輝いて
おったんじゃああああ
ああああああ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ツキです。


えーっとですね。突然思い出したんですよ。というか忘れてました。
先日、里帰りしたじゃないですか。
故郷に女を待たせてたんですよツキさんは。渋いですねぇ。
僕が出所してきて、もしも一人で待っていてくれるなら・・・
黄色いハンカチーフをぶら下げておいてくれと。
それが目印で、もしそれが無かったらそのまま引き返すからと・・・ね。
どこかの名作映画のような話じゃないですか。まぁ名作映画なわけですけど。
松竹が黙っちゃいない気がしますのでこの辺で辞めておきます。


まぁーこの話が美春さんの耳に入るのは
何故か危険な気はしてますよね。なんか本能的に。
でもかなり嬉しい事があったから
包丁の2本や3本くらいなら耐えちゃうんだから。
さすがに時を止めた上での包丁乱れ打ちは辛いですけど。


数少ない女の子の幼馴染がね、いるんですよ故郷に。
名前は確か梨花ちゃん(仮名)で・・・あ、別に今ひぐらしのアニメを
観てる事とは
全く関連は無いですよ?


で、その梨花ちゃんとは幼稚園まで一緒で、僕は親の仕事の都合で遠くに行ったんですね。
でも小学校に上がってからも里帰りする度に会ったりしてすごい仲が良かったんですよ。
ゲームとか好きな子だったんで一緒にね。スーパーファミコン全盛の時代でしたな。
そうだ、泊りもありましたね。夜遅く疲れて寝るまでお話してたりしましたよ同じ部屋で。
「こりゃー将来は結婚かな!?」なーんて親同士ひやかしあったりしてね。親同士も仲良かったですから。
いや、結婚の約束もした気がします。ジュースのプルタブを指輪に見立てて。
金田一少年の事件簿にそんなエピソードがあった気もしますけど
きっとこれはツキさん発ですね。


あと親に聞いて笑ったのが幼稚園の年長かそれくらいの時の話。
この梨花ちゃんの家とウチは同じマンションだったらしいです。さすがにフロアは違ったみたいですが。
で、ある日僕は親が外に出かけて留守番をすることに。
家でおとなしくしていなさいという言葉も2分後にはすっかり忘れ梨花ちゃんの所に向かいました。
しかし梨花ちゃんの家も出かけているらしく誰もいません。そこでツキさんの取った行動は
サッシに挟まって寝る、でした。
えぇ、意味が分かりませんね。僕もワケがが分かりませんでした。
どうやら、どうしても中に入りたかった僕は勝手に人の家のサッシから
隣の晩御飯には目もくれない方向で家の中に突撃しようとしたらしく
しかも頭が入ったまでは良かったものの、サッシの隙間が狭く体が抜けなくて
なんとか出よう出ようと試したけど結局駄目で疲れて
そのまま寝ちゃうという
自由人(フリーマン)だったらしいですよ。当時の僕は。
昔はイタズラ小僧なんて言われてましたけどね、
今風に言うと不法侵入未遂ですよね。
気づいた家の人がサッシを一旦はずして、寝てる僕を家まで送ってくれたそうです。
まぁこんな僕の姿をみてを見て
ハムレットっていう人
ロミオとジュリエットって作品を作ったらしいのですが
それはまた、別のお話。


で、まぁそんな仲睦まじい二人でしたけど中学に入ると中々里帰りとかする
機会も少なくなって会えなくなりましたな。というか結局中学生の時は一度も会えず。
なんか里帰りシーズンなのに帰れないという事が決まったら
ウチの親が梨花ちゃんの親に電話するんですけどね。
その時、その話を聞いた梨花ちゃんは持っていいた
蜜柑を落としたらしいです。
ドラマの1シーンみたいに。それくらいショックだったんでしょうね。


で、高校生の時。また色々あって一回も帰れなかったんですけどね。
高校3年生の時の里帰りシーズンには
ケーキを落としたらしいです。
相当ショックだったんでしょうねぇ。


そんなこんなで。
今現在、いい年になるまで会ってないんです、ずっと。
相当ひっぱってますよ。あの映画みたいに。
まぁ今回も寄るのを忘れていたので会えてないんですけど


まぁ流石に僕も気になったので親に色々と聞いてみました。そうしたら
・今は違う県に一人暮らしで
・某有名女子大に通ってて
・何やらボウイフレンドがいるかもしれないとか


ですよねー。
・・・えー冒頭で女を待たせているなんて書きましたけどすみません。ありゃぁ冗談です。完全に妄想です。
おかしいな、楽しい話をするつもりだったの・・・に。
(ウララァー!)

1時38分(ツキ)





2007年12月19日
「あの子がかけてくる」



ごった煮定食×つきくまエンタルピー。のコラボがここに実現・・・!





「ごった煮定食」の管理人・Janさんによる
Web小説「きゅーがた!」が遂に公開されました。
イラストは当サイトの絵師・熊吉。かなり気合が入ってます。
ジャンルは「ほのぼの学園ギャグコメディ」との事です。
現段階で第二話目まで公開されています。
さっそく見てきた者の感想としては・・・・・・
「あぁ、もう!早く続きが見たいなぁ!」・・・です。
今の僕に言えることはこれだけです(レビュー下手ですみません)
・・・早く続き更新されないかなぁ。





では拍手レス


>>面白可愛いです!


ツ)魔神英雄伝ワタルっぽいですね
熊)卑弥呼が好きだったんですけどねぇ
熊)いや、シバラク先生も好きですぜ|д・)
ツ)お年齢がバレてしまいますね
熊)なぁに俺が80のおじいちゃんで、当時65歳ぐらいのとき見てた可能性もあるから大丈夫ですよ
ツ)熊じい!熊G!
熊)熊じい!って打とうとしてさ、「熊自慰」がしょっぱなに出た俺はなんだ、穢れてるのか?
ツ)わー│´ω`)そんな言葉よくわかんないですー
熊)僕もー
ツ)なにをカマトトってんですか│´ω`)
熊)なんという裏切り|д・)


>>うっ…ターンAが見つからないよう(涙)
>>きゃーっローラvvロォーラァぁァ♪ ツキ様ありがとう〜っ!!!
>>これで眠れますっ♪ ローラ大好きvvv
>>安眠をありがとう♪ どうぞ良い週末を!!


ツ)えぇ、僕もローラは好きですけど・・・はっ
ツ)ローラは性格が好きですね。別に見た目がどうとか性別がどうとかは無いですね。全然ないですね
熊)やさしい大人の皆さんはツキの必死の弁明を温かい目で見守ってあげてくださいね
ツ)あとそのローラを描いているのは熊吉さんですね。あの案は僕発ですけど・・・
熊)この人の感謝の言葉が嘘にならないよう、今度ツキにローラを描かせて差し替えておきますね|д・)
ツ)クレームが殺到して一時営業停止にしたいのですか
熊)大丈夫!案外お前の絵は・・・・・・・・受けがいい!!
ツ)アウトサイダーアートとして高値で買い取ってくれないかな


>>俺は!!
>>オエビの入り口を拡げた男だ!!!


ツ)メリメリメリメリ(ギャアアアアア
熊)ちょっと血が出た
ツ)だから最初のうちはローションを多めにと・・・
ツ)はっ、僕は何を・・・!?
熊)えぇ、いきなりやったのでどうやらオエビの入り口さんは広がりっぱなしになってしまったようですね
ツ)ひぎい
熊)|д・)次ぎ狙われるのは絵チャの入り口かはたまたツキの入り口か!
ツ)何を下品なことを言ってるんですか│´ω`)やだわぁ
熊)何想像してんですかツキさん|ω・)
ツ)しまったクロスカウンター!


>>脳内派生嘘彼女様と相互!!?? ……思わず30分ほど真面目に放心してしまったではないですか(
>>ああ、これでつきくま。はどんどん大きくなっていくんですね……俺ももっと頑張りたいですぜよ…… Jan


ツ)何をおっしゃいます、Janさんのところだってムクムク大きくなってくじゃないですか
熊)えぇもうほんとはち切れんばかりですよね|д・)
熊)なんか表現に違和感がある気がするのは気のせいですよね
ツ)後で宣伝しますが、Janさんのサイトの方で大きなイベントが発生しているみたいで


>>幼馴染なんていう洒落たものは私にはいません。今は話をする女の子もいません( だがそれも人生。  水鐘

熊)ちょっと切なくなった・・・
ツ)僕もここ数年・・・あ・・・
熊)その「あ」が何を物語っているのか・・・|д・)
熊)・・・|д・)
ツ)今はいますよ・・・話をする・・・あ・・・
ツ)殺されちゃう・・・
熊)逃げてー!!奴から逃げてー!!|д・)
ツ)駄目だ、時が・・・止め・・・ら・・・(ド――ン
熊)話をする女性がいないほうがいいという一つの事例となったようだ
熊)(一体犯人は誰だったんだ・・・|д・)


>>どうもはじめまして、Jan君の所から飛んできました煌輝と申します。
>>日記の文章などを一目見て気に入ってしまいましたのでこれからたまに足を運ばせていただきます。 煌輝
>>はいるぺたんこー、と謎の捨て台詞を残して今日はお暇するぜ! これからよろしくお願いしますね。 煌輝


ツ)ジークぺたんこ! どうも初めまして。
熊)ツ)どの日記を見てくださったのか不安でまたジョバっちゃいそうですけど気に入って頂けたみたいでなによりです
熊)最近お前さんの何かの栓が緩まりつつある気がする|д・)
熊)今度横漏れしないタイプの何かを差し入れてあげますね
ツ)決壊しないように注意したいですね


>>ごった煮定食の方で熊吉さんの絵を拝見しました、Janさんのお話と相俟って凄まじい破壊力でした。
>>いやぁー眼福、眼福(たたみ蜜柑


ツ)ごった煮定食×つきくまエンタルピー。 ここに実現!
熊)いつかコラボしたいとは思ってましたが、予想よりもだいぶはやく実現しましたね|д・)
ツ)いやーいいクオリティですよお互い。
熊)えぇ、こっちも負けてらんないって気持ちになってきますな
ツ)何をすればいいか・・・
熊)とりあえず俺は年賀状を・・・|ω・)
ツ)僕はサイト閲覧者の皆さんをドッカンドッカン笑わせる文章を・・・
ツ)あれ、いつもの事ですよ?
熊)いつまでも変わらない面白さを皆様にってことで|д・)
ツ)銘菓みたいですね


>>ファンファンファンファンファンファンファンファンファンファンファンファン……


ツ)ひいいいいいいいいいいいいサイレン!!
熊)早くカーテン全部閉めて息を殺して!
熊)・・・ふぅ、どうやら行ったようですね|д・)
ツ)ポリスメンの方かと思ってHDD等を破壊するところでしたよ
熊)サイレンやら警察に異常に反応するサイトってどうなんでしょうね|д・)
ツ)良い子のためのつきくまエンタルピー。だったんですけどね・・・
熊)これからは警察をも恐れぬ良い子のためのつきくまエンタルピーを目指しましょう
ツ)いや・・・もはや良い子が集まってる気がしな・・・
熊)しーっ、黙っとき!|д・)


>>風邪気味のツキさん、今日は栄養摂取してグッスリとお休みなさいませー (おとぎ

ツ)えー・・・拍手レスの途中でチャットをするとこういう事態に陥りますね
熊)風邪を引いたときはネギを挿すといいそうですよ|д・)ノ
ツ)ははは、昔聞きましたよそれー(ふん、またボクを釣る気だな、その手は食わないのです
熊)首にネギを巻くとかもありますけど、あっちは鼻の通りが良くなるらしいですね
ツ)・・・お尻
熊)このタイミングでその台詞はおかしくないか|д・)
熊)あぁ、やはりネギを挿すほうがお好みでしたかそう思ってました
ツ)皆そっちの方を聞きたかったんでしょ!あぁ僕は道化さ、ピエロさ!
熊)尻から何本もネギが生えてるピエロだったらみんなドン引きでしょうねぇ|ω・)
熊)おぉう、想像したら異様な破壊力が・・・
ツ)風邪なのに・・・





どうもこんばんわ。やや瀕死のツキです。
やや、ね。


えー、風邪を引いています。37度5分と微熱ですがやっぱりつらいですね。
というわけで今日は・・・休ませてくだ・・さ・・・・
(某チャットでのアレとか新コンテンツと素敵な)

1時43分(ツキ)




2007年12月21日
「STAND UP TO THE VICTORY」



愛猫の千早(ちはや)と共に、久しぶりに外に出た月本 文(つきもと ふみ)。

食糧を確保するためコンビニへと向かう途中で

近所の幼稚園児と出くわした。

「こんにちわ!ネコのオバサン!」

「え・・・・・・あ、どうも・・・
こんにちわ・・・

(まだ20歳なんだけどな・・・)

軽く死にたくなったものの、どこぞのリストカッターとは心の出来が違うので

安易に流血水芸的行為に至り

チビっ子のトラウマになるようなマネはしない。

どうやら文さん、猫を常に引き連れているイメージを持たれているらしい。

(まぁ幼稚園児だからね・・・大人の女の人は皆オバサンに見えるんだよ)

そんな事を自分に言い聞かせてながらしばらく歩いていると後ろから・・・

「こんにちわ!○○のお姉ちゃん!」

すかさず振り返る文さん。そこにはパンツスーツの良く似合う女の人が。

(えー・・・?明らかに私の方が年下・・・その基準は何なの?)

このジャッジは納得がいかない、そこでこの月本 文は考える。

(平光主審を呼んで!

(あぁそっかー・・・私、
ニートだからかぁ・・・)



自分の、現在のステータスに非常に冷静な文さん。

(そうだよねー・・・こんな真昼間に猫を連れて)

(私服丸出しで近所をうろついてるのは・・・)

(主婦かニートという線が妥当ってワケね)

(で、幼稚園時はニートなんて言葉は知らないだろうから・・・うん)

スマートに心の整理を済ませた文さん。

青い空、白い雲。

「ねえ千早、そういえばアオイソラっていうAV女優いたよね?」

「ナー」

「千早ににき〜いても、そっぽ向く〜けど♪」


そんな事を口ずさみながら文さんは・・・。






ほら、ちょっと死にたくなってきた。

(本文・ツキ)






でました新コーナー!
「月本 文の爛れた生活 〜ほら、ちょっと死にたくなってきた。〜」
サイトから生まれたオリジナルキャラクター・月本 文(つきもと ふみ)さん20歳。
愛猫の千早(ちはや)と共に、
素敵ニートの文さんが色んな日常を見せてくれますよ!
タイトルが長いので誰か短く略して下さい。いい名前をお待ちしております。


えー・・・画・熊吉 文・ツキという
つきくまエンタルピー。本来の姿を皆さんに見て頂きたくて作っちゃいました。
まぁその・・・ね、
某ラジオの企画に触発されたってのもありますけど
今後の展開もありますし、えぇ、インスパイアです。
いいえ、むしろケフィアです。
・・・ケフィアって便利だなー。


さて、では拍手レスしましょか。


>>ツキに変わっておしおきよ

ツ)むしろ おしおき して 頂きたい
熊)では俺も おしおきして 頂こうか
ツ)お尻をつきだす つきくま。ファミリーに圧倒されるがいいのです
熊)なぜ尻と断定したッ!|д・)
ツ)あぁ、そっかー顔面に乗ってもらう方かー
熊)まさに頭隠れて尻突き出すですね
熊)・・・なんの話でしたっけ?|д・)
ツ)おしおき されたい って話だよ
熊)存分に おしおき したら いい じゃないか
ツ)さぁ!
熊)さぁ!


>>恐らく今日中に55555HITを踏む人が出る!!(たたみ蜜柑

熊)正解!
ツ)出たには出ましたけど・・・凄いことになってますよ(つきくま。的には
熊)ちょっと画面前でおかしいことになりましたからね熊吉は|д・)
ツ)僕もです
熊)まぁでも特にキリ番的なアレはなかったですからねぇ
ツ)好きにリクエストしてくれて良いんですからねぇ
ツ)アレとかどう?モンタージュリクとか
ツ)つまり55,555の人は「誰を書くか」60,000の人は「場所はどこか」77,777の人は「どういう事をさせるか」
熊)なるほど面白そうですねぇ|д・)
ツ)しかもどんなリクエストが来たら必ず応える・・・これは燃えますよ
熊)しかも時間も稼げる・・・これはいい案だ|д・)
ツ)企画として実に使えそうなのでまた日記の方でご連絡します


>>館長んとこ裏の方の文が使われてるwwww
>>アクセス数急増の予☆感


熊)えぇ、通常の10倍以上というシャアもびっくりの倍増具合でたね|д・)
ツ)エゴだよ、それは。
ツ)・・・とまぁ、名言はともかく ありがたい事ですよねー
熊)アクセス数よりも裏のほうまで読んでくれてるってことがうれしいですね
ツ)そこなんですよ!いやぁ・・・失禁してみるもんですよねー
熊)えぇ、もう失禁サイトとして名を馳せ・・・うん!名を馳せてこう
ツ)昨日初めて見に来た人はきっとそう思ってるはずですね


>>訪問者数が豚でもないことになっててパソコンがお茶まみれ。ニフ、ニフフフフ
>>……だが俺も頑張るもん! 頑張るもん! ……風邪、お大事に(脈絡無くオワル Jan


ツ)Janさん頑張れー
熊)よし、みんな頑張れ!
ツ)とりあえず新コーナーを作ったり つきくま。は頑張っております
熊)つきくまはまだまだこれから盛り上がっていきますわよぅ!
ツ)今キーボードとディプレイに飛び散ったナタデココ入りのヨーグルトを(拭き)つつ、そう意気込むのでした・・・


>>ごった煮のイラストに惚れて飛んできました。秋穂とユウが可愛くて可愛くて…ふもっふぅ!また来ますっ >
>>名前だけ切れてしまた(;A; >望


ツ)おお、熊吉さんのイラストもグッドな評価を受けてますねぇ

熊吉はオフラインです
メッセージはすべての送信先に配信されませんでした


ツ)どおおおおおおおおおいう事だ熊吉ィイイイイイイイイイイ
熊)回線が落ちた
熊)原因不明です
ツ)当然ッ!「続行」だッ!
        それが流儀ィィッ!
熊)どこまでいったっけ!?
ツ)おお、熊吉さんのイラストもグッドな評価を受けてますねぇ・・・です
熊)ふふ、今の発言でこの人の好みは大体把握したぞ!|д・)
ツ)まだ本篇に出ていないのにこの熱気・・・これが熊やんのスタンド能力・・・!
熊)まさかの反響でしたね秋穂さんについては|д・)
ツ)きっと本編公開で更に好きになる事でしょう
ツ)なんだろう、さっきからベタ褒めばかりで調子が出ないぞ・・・!?
熊)ま、熊吉としては委員長を推しますけどね|д・)
熊)えぇ、もう挿絵は委員長しか描かない宣言をJanさんにはしてきましたしね!
ツ)実はJanさんから重大なインサイダー情報をもらったのですが
ツ)熊吉さんの命に関わることなので内緒ですね
熊)どうやら熊吉は余命数日のようですね|д・)
ツ)ちょっと5秒からカウントダウンしてみて?
熊)5!
熊)4!
熊)3!
熊)2!
熊)3!
ツ)ズコー
熊)0!
ツ)・・・(耳をすませば
ツ)・・・はい、という事で熊吉が「転校」したので
ツ)次回より つきみはエンタルピー。が始まります
熊)次回のゲストはわたくし熊吉!
ツ)あ、このやろ、生きてやがったな!
ツ)バンバン!
熊)ここは「陰陽弾をくらえー」で来て欲しかった!|д・)
ツ)ぐあー、しまったー


>>猫面から来ましたw  日記とか読んだんですけどツキさんが身近に感じられるのは何故ですか。   牛人

ツ)きっと僕の日記は、いわゆる「あるあるネタ」なんじゃないでしょうか│´ω`)んふ
ツ)学校の同級生とアレなフラグが立ったり
ツ)子供に見とれて集合時間に遅れて、それを素直に言ったら「まぁ、ツキだからね」って納得されたり
熊)えぇ、よくありますよね〜|д・)はっはっは
熊)牛人さんもそんな経験がある人ってことですね|д・)はっはっは
熊)(くそう、流れとしては大きな声で「ねぇよ!」って言ったらオチが付くのに・・・
ツ)これは第3のキャラが欲しいところですね
熊)いやいや、お客様が第三のキャラになって突っ込みを入れてくれればそれで成立するのです|д・)
ツ)なるほど・・・というわけで、以後そういう設定で


>>もー「きゅーがた!」のイラスト、綺麗でたまりませんね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!  逸見
>>内容も続きが気になって気になって(人´∀`)☆ 逸見


ツ)やって良かったお仕事ですな(このクオリティを つきくま。でも出しまくれと叱りつけたのは内緒だ
熊)あんまり褒められるとまた熊さん体から変な汁が出始めますよ|ω・)
ツ)変な汁を出しきる間もなく次のお仕事ですよ
熊)最近ギャバのCMの「終わらない仕事は無い。ただ次の仕事が始まるだけ」って言うフレーズ聞くと
熊)涙でそうになってくるんですがなんででしょうね?
ツ)そういう事ですね


>>ツキさんネギの挿し心地はいかがですかー?風邪治りましたかー?(おとぎ

ツ)あぁ・・・実にイイ・・・
熊)どうやら病みつきになって今も挿しっぱなしのようですね
ツ)なんだか変態さんみたいです
熊)何 を い ま さ ら 
ツ)風邪は治りました・・・が
ツ)詳細は今回の日記で!
熊)果たしてネギは青いほうから挿したのか白いほうから挿したのか!
ツ)それも・・・今回の日記で!
ツ)嘘嘘☆





復ッ!活ッ!
範馬ツキ復活ッッ!範馬ツキ復活ッッ!
範馬ツキ復活ッッ!範馬ツキ復活ッッ!
範(ry
・・・どうもこんばんわ、ツキです。範馬の血は流れていません。


えー・・・最近色んなサイト様の動きが活発なのでね、僕も頭にきちゃっ(ry
触発されちゃってですね!もう。
新コーナー立ち上げたわけですよ。楽しんで頂ければ幸いです、と。


いやぁ・・・それにしても凄いですねぇ・・・

イヤらしい話になるのであまり深くは語りませんがとにかく凄い!
この言葉で察して頂けるとありがたいです。


えー、風邪の方は治りました。
ただ昨日はちょっと
黒飴をなめると力也になって元に戻れなくなるという
事態に陥っていたのでネットはチェック出来ず早く寝ましたね。えぇ。
あ、
力也の方はまだ治ってないです。
(治療法を知っている方、ご連絡ください)

0時26分(ツキver.力也)





2007年12月22日
「おおぞらに歌う」



わわわ拍手レスー・・・
(どぅわ!


>>何か凄まじい事が始まった予感!!>月本文(ry
>>そしてこの内容にはこのコピペを張るしかないと思ったので貼ります。
>>夜なのに 僕が見るのは 蒼井そら
>>あと、ナチュラルに猫に話しかける文さんにキュンとしました
>>以上(たたみ蜜柑


ツ)僕も動物にはよく話しかけるんですよ
熊)えぇ、普通に会話を持ちかけるんですが動物はリアクションが薄いですね
ツ)とりあえず新企画。
ツ)たびたび追加されていくと思うのでその度に皆で死にたくなりましょう
熊)この前俺がコレ用にストックしてるネタを聞いた感じ、かなり高確率で死にたくなりましたよ|д・)ノ
熊)乞うご期待!
ツ)「ちょっと」ね、「ちょっと」だけですからね死にたくなるのは


>>黄ぃ帽だああああああぁぁぁぁぁぁぁぁvvvvv

ツ)そっちかいいいいいいいいいいいいいいいい
熊)数ある突込みどころからまずそこを突っ込むセンス・・・
熊)侮れませんね|д・)
ツ)僕は転勤の関係上、保育園も幼稚園も行ってるんですけど
ツ)帽子は黄色でしたよね・・・?
熊)俺がいってた幼稚園はベレー帽っぽいのかぶってましたけどねぇ
ツ)アゴの所にゴム紐がありませんでした?
熊)それはお前の中で重要なポイントなのか|д・)
ツ)アレを噛んじゃう子がいましてねぇ・・・しょっぺぇ、しょっぺぇって言いながらよく味わってましたよ
熊)コレが帽子の紐ハンターツキの誕生の瞬間であった


>>タイトル……今のままでもシンプルでいいと思うんだけどな。一回ごとに「ほら、ちょっと〜」で切って落とす
>>んだろうから、それがサブタイトルになっているのは悪くないと思うし……。
>>ところで話は変わるんだけど、今更ですけどツキさんのブラザーの東風君のことなんですが
>>この前ファミレスに行ったら、学生さんの中でコーラだけをひたすら飲み続けている子がいたので、
>>まさかその子=東風君だったのでは。長くなってしまって申し訳ない(・ω・`)したらな! Jan


熊)東風君は主食がコーラでしたっけか|д・)
ツ)彼は「そいつは偽物です。僕はドリンクバーの機械からダイレクトに飲んでますから」・・・とのこと。
熊)ドリンクバーの機械は原液と水を別の口から同時に出してコップ内で通常の濃さに薄めるんですよ
熊)原液のみを選んでダイレクトに飲んでるのが真の東風!
ツ)そういう事ですね


>>脳内彼女から参りました。とても可愛らしくかつ格好良い絵で素敵です。

ツ)こう・・・最近イラストを褒めてもらえる機会が増えてよかったですねー
熊)でもなんでか褒められると胃がキリキリ痛み出すんですよねぇ?|ω・)
熊)相当今まで褒められなれてなかったようですね俺
ツ)次はバッシング耐性をつけていきましょう!
熊)どうやら今後誰かから言葉攻めを受ける予定があるようです俺
ツ)ひどく羨ましがるツキさんがそこに!


>>フミタダLIFE★ …ダメだ、ネーミングセンスがない。(望月)

ツ)意外と難しいんですよねぇ・・・今だにいいのが降りてこないんですよ
熊)いっそのこともう「爛れた!」のみでいいんじゃないかと|д・)
熊)・・・「文の爛れ」
ツ)「文たくなってきた。」
熊)「文の死」
ツ)ロクなのが無い・・・!
熊)文の〜 で作るとほんとろくなことになりませんね


>>君達・・・袴好きかい?自分は大好きだ


ツ)貴方は袴田先輩・・・袴田先輩じゃないですか!
熊)あぁ、袴が好きで好きで仕方が無くなって毎日弓道部の部室から拝借してきては頭にかぶって悦に入っている・・・あの袴田先輩ですか?
ツ)さて、袴田先輩いじりはこれくらいにして。袴ですか。そろそろ成人式で着る方もいそうですね。
ツ)結構好きですよ。
熊)時と場所によりますが、えぇ案外いけますね
ツ)外人さんの袴姿はね、結構いいと思うんですよ。そういう事もしたい気持ちはわかりますから。
ツ)でもなんか日本人のハデな若い子がファッション的に着るのはちょっと・・・と思うツキさんはダメでしょうか
熊)君は間違ってない、決して間違ったことは言ってない!
ツ)だがワキの出た袴や巫女服は了承だッ!依然変わりなくッ!
熊)・・・君とは戦う運命にあったようだ





どうもこんばんわ、ゆとり教育のパイオニア・・・ツキです。
ふいんき。げいいん。


つきくま。チャットで会話をさせていただいた方達には言ったのですが
体の調子は良くなったのですが
ノドだけがまだ力也なんですよね。
意味が分からないでしょうがそんな声なんですよ・・・まぁガラガラなんです。
こうなってしまったのは、つきくま。ファミリーで遊びに行った事が原因だと思うのです。


カラオケと焼肉に行ってまいりました。
えー・・・事の発端は最近、美春さんがカラオケに行きたい、カラオケに行きたいと
おっしゃっていましたので、僕はすぐ手配しましたよ。
すぐに。
(すぐにだ!
メンバーはツキ、熊吉、大貴さん、そして美春さん。
「about」の欄で一応紹介してありますが一応。


ツキ つきくまエンタルピー。の管理人。
メジャー入りも近い
と噂の妄想家。
妄想連発の日記を書き散らかす事が大好き。子供はもっと好き。
ネットカルチャー(ネッカル)をこよなく愛し
今日も電子の海を彷徨い、救難信号発信中。
実はその昔、高橋名人と直接会って会話をし
ついでに16連射も見せてもらった事がある。
熊吉 つきくまエンタルピー。の絵師。寝落ちの王様。
商売道具のペンと紙はどこに行っても手放さない。
大貴 愉快で紳士なお友達。年齢+10くらいの精神の持ち主。
その豊富な知識とネタへの対応力で普通の人なら
スルーするはずの「振り」をがっちりキャッチ。
普通の人って何さ!
美春
愉快でアレなお友達。ちょっぴり電波。
「ツキのラブワイフ」だの「フラグは完全に立った」だの
騒がれがちだが、
立派な雄。妖精じゃないのよ。
日記に度々登場し様々な痴態を晒してくれるが・・・?
2006年05月09日
2006年07月30日
2006年12月13日
2007年05月12日
2007年05月22日・・・辺りの日記を読むと大体キャラが掴める。

地味に濃いキャラ故、日記公開の際は
逆にエピソードを薄めないと載せられない事もしばしば。
最近では、
よくツキに包丁を突きつけるているイメージ
ばかりが先行しているが、それは誇張表現・・・
今はまだ。



あれ?
熊吉の紹介があっさりで美春さんのは・・・んー、まぁいいでしょう。
(児玉 清的ニュアンスで
こんなメンバーです。


例によって僕が皆さんを自宅まで迎えにいき
帰りも全員の自宅まで送り返すという名運転手っぷり。
一昔前ならアッシーとか呼ばれていた気もしますが
そんなの関係な・・・・・・はっ!
・・・・・・はぁ、もう
あぁいう言葉を流行らせるのやめてもらえませんかねぇ・・・。
そんなつもりが無くても
「あ、今○○のマネ?」とか言われると
凄く微妙な気持ちにりますよねー。どうせ
1年くらいで消えるならもう少しねぇ・・・
あ、つい毒を吐いちゃった。こういうグチは「名前を呼んではいけないあのページ」でやりますね。


・・・で、当日。まずは熊吉を迎えに行って、そこから大貴さん、美春さん。
熊吉と会うのは花鳥園以来だから一ヶ月半ぶりですねー。
まぁ
美春さんとは1週間ぶりですよね。
サイト内外でもタッグを組む熊吉とは中々会わないけど
美春さんとはよく映画等を見たりするので。頻繁に会いますね。
・・・熊吉とは阿吽の呼吸的なそれですので、そんなに会う必要も無いわけでで。えぇ。


11時55分に熊吉家到着。25分遅刻。
熊吉は嫌な顔一つせず出てきてくれましたね。
おお、そういえば「ネズミ絵掲載拒否事件」の事を直に謝れていなかった。即謝罪。
ここでも熊吉はいいんだ、いいんだと嫌な顔一つしませんでしたね。大人ですね。
でもその後、僕が実家に帰った時のお土産の
大根と山芋と海苔を渡したら
ちょっと困った顔をしてましたね。・・・よし!よしっ!
前回、熊やんが旅行に行った際、
イカの燻製丸ごとを渡されたのでリベンジ成功ですね。


・・・大貴さんの家に向かう途中で僕は言いました。


ツ)熊やん・・・実は今日、家族にWiiを買ってくるように言われているんだ


これからカラオケに行って、焼肉を食べるというのに。
既に家族からはお金を渡されています。調べによるとそのお金は
僕の貯金をおろしたものでした。
僕の貯金を自由に出し入れし、誰でも無い僕にそのお金を渡して
自分達がやりたいからWiiを買ってこいと言える
家族の清々しさにひどく心を打たれましたね。
えぇ
家族愛ですね。これが。


しかしWiiを購入していては大貴さんの所に向かうのが更に遅れてしまう。さて困りましたね。
そこで熊吉はこう言ってくれました。


熊)Wiiを買ってたので遅れたって言えばネタになるし、許してもらえるんじゃないか?








という事でWii購入。リモコンは一つだけど皆で交代でやればいいですよ、あったか家族は。


12時50分。大貴さん宅に到着。かなり遅刻するも許してもらえました。
13時40分。美春さん邸に到着。とても遅刻するも許してもらえました。
が、二人とも
「クリスマスプレゼント?ありがとー」と言って
持ち帰ろうとしたのはお約束なのでしょうか。
14時00分。カラオケボックスに到着。


さて、唐突ですが、カラオケってメンバーによって、天国にも地獄にもなりますよね。
それほど親しくない同僚や先輩と行くカラオケって凄く怖い。
一般的な曲からアレな曲まで一応知ってる僕は、何を歌ったらいいのか迷うわけです。





とりあえずアニソンはOKなのか・・・?
     駄目ならレパートリーは半分に低下してしまう・・・
         いや・・・アニソンだと気づかれなければOKか・・・?
            駄目だ、PVがちゃんと存在している可能性がある・・・危険すぎる・・・!
    そもそも最新のヒット曲ばかり歌って「調子に乗ってるねー」なんて思われたらどうしよう!
     かといってあんまり古いのとかでもきっと「ダッセえこいつ」とか思わr・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






と、そんな事ばかり考えていると
「はあああああぁあああ・・・・あああああああぁぁぁ・・・!」となって
マイクで頭を激しく打ちつけちゃうに決まってます。
・・・あ、もちろん
マイクの電源はオフにしますよ?
そこはマナーですから。
その後フロントの人を呼んでマイクを新しい物に変えてもらう・・・と。
よくある話ですよね。
・・・しかし、上記のような心配も今回のメンバーに対しては必要無いので安心ですね。


カラオケねぇ・・・皆さんはよく行かれますか?
行く前日に
「何時間やるー?」と美春さんに聞かれて、僕としては冗談のつもりで
「5時間くらいかな」って言ったんですよ。そうしたら
「まぁーそのくらいが普通だよね」みたいな話をするんですよ。
あれ・・・5時間ってその・・・冗談のつもり・・・
どうなんでしょう。これがカラオケによく行かれる方からすれば普通なんですかね。
まぁ
結局7時間やったんですけどね。
いやぁ・・・やれるもんですねぇ・・・7時間。



歌った曲とかは・・・別にいいですよね。


あと焼肉の方は、そう変な事も起きずに終了しました。普通に美味しかったです。
その後僕は、全員を自宅まで送って。
「Wiiが遅い」と言われて軽く死にたくなって。
あと3万円しか渡されていなかったから
自分の財布からまたちょっと出して。
いいんですよ。全部僕のお金ですから・・・。


あ、今急に思い出しました。新企画の
「月本 文の爛れた生活〜ほら、ちょっと死にたくなってきた。〜」 (07年12月21日の日記に初掲載したものです
今後は一応Webコミックというスタイルにしようと思うのでヨロシクお願いします。
(さて、ではグチりましょうかねぇ・・・あっちで)

23時23分(ツキ)





2007年12月24日
「君の名は僕の闇 僕の声は君の夜」




うわー、でかーい。サイズでかーい。
あ、「画像のサイズ」の話ですよ?
・・・いいなぁ。実にいい。グッジョブ、熊吉さん。


今回の文さんはサイトのマスコットとして働いているので
特に死にたくなってませんね。ニートなのに働いているとはこれ如何に。
・・・あぁ、そうか。サイトのマスコットって
無償のボランティアみたいなものなんですねきっと。


さて、今日はクリスマスの・・・。
えぇまぁ、一応つきくまエンタルピー。でも何か企画をやろうと思いまして。


〜ツキ×美春対談

ツキ 美春



えぇ、やっちゃいました。
クリスマスで、しかも60,000hitも近いこのタイミングで対談。
面白いじゃないですか。
それでは、スタート・・・!








・・・さてさて、あとちょっとですな
(07年12月23日23時59分49秒時点)

全壊で頼むぜ!
うおおおおおおおお
いくぜええええええええええええええええええ
どうもこんばんわ!もうどうなってもいいツキです!
(07年12月24日00時00分06秒時点)
こんばんわ、どうにでもして、僕です
やぁ美春さん
あらばにゃーさんこんばんわ
えぇ、サイトをご覧のお客様に軽く説明しますとですね
昔はバーヤとか呼ばれてたんですが(なぜか。HNはツキなのに

最近どうも ばにゃー呼ばわりなんですよね。えぇ
個性って必要だと思うんですよ、いやほんと
そんなものでしょうか・・・まぁその、あれですね
リアルでもそれ言われると結構アレなんですけど・・・!
ばばばばばびゃにゃー
呼ばれてるのか語尾なのか分からない・・・_| ̄|○
萌えちゃうぞこのやろー
まだそれなら意味不で通るが
リアルでみはるさんはさすがに聞かれたら引くよきっと
でも今さら美春さんから、五郎君は無いよねぇ・・・
ねーよwwwwwwwwwwww
ですよねwwwwwwwwwwwwwwwwww
(・・・あ、「w」使っちゃった、はしたない
いやいやそれで
今日はなんぞの用ですかね
まぁ、まぁ五郎君は
実名でもなんでもないんですけどね│´ω`)くふくふ
・・・あぁ、はい
僕はクリスマスケーキ食べてもう寝るだけなんだぜ
現在24日の0時8分・・・
対談はちょうど0時00分からスタートしました
この意味がおわかりですか・・・?
僕たちは確実に生きている・・
あ、もういいですか?説明に入っても
あ、はい。
この前ですね・・・
裸エプロンを描いて下さいっていう拍手が・・・
あぁ、すみません。これは誤爆です│´ω`)
いやいや、いいから魔理沙を描くんだ。
えぇ、それなんですがねぇ・・・熊やんがなんか
24・25はいないから描けないとか言うんですよ
え・・
そこが今回の本題なんですけどね
どういうことなんだと
いやああああああ
せっかくのですよ。
クリスマスイベントにサイトの絵師さんが不参加!
もうあったまきちゃって。これは美春さんと対談するしかねぃと
あ、僕も用事が・・
ほう
この前の飲み会で○○のコスプレをした美春さん
どんな用事があるとおっしゃるのでしょうか│´ω`)
セーラー服がどうした!
あれは正装なのおおおおお
ちょ・・・せっかく武士の情けで伏せたのに・・・!?
もってけ!セーラー服というか
もってった!セーラー服って感じでしたねぇ
ついでに まだ返してません
いや そういう趣味じゃないですよ
まだ持ってた_| ̄|○
そういえば 返してないやってレベルです
まぁこの辺はあまり深く話だすと現実世界が危なくなるんでね
まぁ用事と言っても
普通に仕事だろ!
ちょ・・・企画台無し!
はぁ・・・ここからじゃぁ夜の街に・・・
というオチを組み立ててたのに
駄目になっちゃったじゃないですか
行きたいなら言えばいいのに(’’*
え・・・その反応は・・・あー・・・うー・・・

・・・よし!やめ!えー、最近のつきくま。について一言お願いします
くまきちは僕が育てた
ばにゃーは今頑張って育ててます
これからも楽しんでください
えぇ、ムクムクとね・・・│´ω`)くすくす
それにしても(´(ェ)`)くまーのやつめ
えぇ・・・許すまじ・・・ですね
どこぞのやつとにゃんにゃんするきなんだ
こっちは一人でにゃんにゃんだってのにぃ―――――!
・・・あ、すみません。下品でしたよね。はいごめんなさい
セーラー服で?
僕は持ってないです・・・・!
僕の?
うお・・・
いつの間にか美春さんのになってるwwwwwwwwww
(あぁ、また「ww」を・・・はしたない、いけないわ・・・
おっと失言

美春さんのセーラー服コス・・・
あれ・・・・・
初めて見た時
・・・・・・
なんていうか
・・・・・・
その・・・
下品なんですが・・・フフ・・・・・・

ごめんトイレ行ってた
あ、はい
今のは言いたかっただけです。はいはい4部4部
やばいぜ・・対談の趣旨が分かんなくなってきた
あぁ・・・そうでしたね。いつもの雑談と変わりませんねコレじゃぁ
そうそう、最近来た拍手のコメントに、こんなのがあったんですよ

(美春さんの件についての拍手)

>>お・・・
>>雄・・・・・・?!
>パンナコッタ…
>>そんなばなな…orz

そんなフーゴ・・
5部ネタですかよ
というかそこに反応はおかしいでしょう
いやでも
子供の夢は壊しちゃいけないと思うんだ
はっ・・・(拍手主さんが子供とは思えないのけど
僕は ネカマです
_| ̄|○ <き…切れた。ぼくの体の中で何かが切れた…決定的な何かが…
まぁ、そのね対談の度・・・
というか美春さんを日記のネタにする度に言ってる気がしますよ
え・・もちろん♂で、だよね・・
・・・
良い子のみんな 僕はおにゃのこです 真実です
えぇ、言葉様的な。
セーラー服は正装です
美春さんすげー・・・
さて!時間も押してきましたし
そろそろ締めに入ろうかと思います
うおー!うおー!
こんなテンションでアレですが
つきくま。をご覧の皆さまに一言お願いします!
2回目トイレで時間稼ぎ
おやおや、トイレにそんなに行って・・・
どうしたのかな・・・?
ふふ・・・
もしかして自分の格好に・・・?
うふふ・・
まぁ、今
こういう同人誌を見たんで引用してみたんですけどね

自分で言っててきもいですけど
これからも楽しんでください。

後一言いえば
レザマリでもつらくない!

クリスマスも東方か・・・
これから花映塚、対戦でもします?
え、いいよ
僕 僕魔理沙しかつかわねーから
あははは・・・何か賭けます?
コスプレ?ああいいよコスプレ

セーラー服 スカート短め
短めだー!短めだー!
テンション高いなぁ・・・
というか僕、これから行くのかぁ・・・

こうして僕は、美春さん邸に向かうため
夜のハイウェイを車で飛ばすのだった・・・

〜終わり〜










いやぁ・・・濃かったなぁ・・・





でも





もうちょっとだけ続くんじゃ










〜対談終了後〜
という設定で美春さんと話をしています

いやぁ・・・おつかれさまでした!
じゃあ大晦日持ってくから
おー、大晦日もねー
着てね、絶対負けないから
ではニーソ・・・カチューシャも増し増しですが・・・
   よ  ろ  し  い  か  
おk・・
写真もとっちゃいますよ・・・やばい、萌えてきた
燃えていた・・・素で誤爆
燃えてきた・・・落ちつけ僕
言っておくが 僕は普通だぜ?
普通・・・というと・・・?
あぁ、正装って意味ですね
それじゃぁ罰ゲームになりませんねwwwwwwwwwwwww
(ダメだ、「www」はいけないのに・・・くやしいっ・・・でも・・・!
黒服用意お願いしますね(魔理沙の
・・・・・・・・・・・・・・・!
野郎・・・面白くなってきたぜ・・・

はい、と言う事でここまで 載せますねー│´ω`)んふんふ
うほ・・

本当にお疲れさまでした。







それでは、皆さんも素敵なクリスマスをー。

ツ)あ、最後に一言。   6万ヒットが今日にも達成することについて何かお願いします
美)魔理沙かいてええええ
ツ)まぁ、たぶん美春さん自身がリクされますけどね!
ツ)今回の日記を見る限り!
美)え、まじで
ツ)んふふーどうなるんでしょうねー
ツ)まぁまぁ、本当にありがとうございましたー

2時17分(ツキ・美春)





2007年12月26日
「Sweets Time」

ニートの朝早い。

それは
メジャー二ーターの文さんにも言えること。

普通の人なら後悔する所なのでしょう。

朝の6時ではなく、
夕方の6時に起きることは。

しかしそこはニート。心のゆとりが違う。

休日を無駄に寝てしまった?休みのうちにやる事があったのに?

こちとらニート、毎日が日曜日。

無駄に朝まで起きて、昼に寝て、夕方に起きて動き出す。

そのスタイルになんの意味があるのか、なんの得があるのか。

それはニートのみぞ知る。

TVをつけ、時間を確認する。午後6時23分。

「6時・・・23分・・・?」


やや低血圧気味の文さん、数十秒固まる。そして言った。





「あ・・・忍たま見逃しちゃった・・・」





午後6時23分。

忍たま乱太郎が終わり、天才てれびくんが始まっていた。

「今日こそキリちゃんが女装すると思ったのに・・・」


この脱力感は計り知れない。子供であれ大人であれ、ニートであれ。

「ねえ千早、忍たまのイラストコーナーって
     たまに、無駄にハイクオリティなのあるよね」

「ナー」

「早く遊ぼうよ 千早は今日も喋らないー♪」


TVの中をはしゃぎまわる天てれキッズ達を見ながら文さんは






ほら、ちょっと死にたくなってきた。

(本文・ツキ)






拍手レスしましょうか。さぁ、いこーか。


>>犯罪者予備軍がいると聞いてどっかの坊さんが更正させに来てあげたよ
>>美春さんの魔理沙コスが見たいです

>>魔理沙と魔理沙コス美春ちーの溌剌ツーショットだろう……ごった煮的に考えて……
>>美春ちー、男でも……いや男だからこそ……|д・) つきくま。一同様、今後ともよろしくです。 Jan

>>チョコボガチでウラヤシス!! 美春さんにはシロマコスを、ツキさんにはチョコボコスをお願いしたい 牛人

>>なんという振りwwwwwwwww6万ヒットおめwwwww
>>ここはもちろん美春さんの魔理沙コス絵を希望しつつ
>>ツキさんのワキ巫女霊夢コスをつけたらどうだろうか!

>>ワキ巫女ツキ・・?それだ!
>>マリサコスの美春さんとセットで是非

>>トイス!味ですー。さびしいクリスマスを満喫しています・・・
>>ぼくは美春さんのさくやさんがみたいなー・・

>>美春さんにえーりんコス希望 おとぎ


ツ)ごめんなさい芸人の皆さん!今回は無理っぽいです!
熊)熊さんちょっと怒っちゃってるんですよ|д・)
熊)美春の時の食いつきのよさが異常!!!
ツ)まぁ熊やんより出てるもんなぁ・・・きっと
熊)素で今回俺忘れ去られてますね|д・)
ツ)・・・あ、ほんとだ!熊やんの名前が一切無い!
ツ)描くのは熊やんなのに・・・あ、それで怒っちゃってるんですね│´ω`)くふくふ
熊)えぇ熊さん忘れてるような子達にはおあずけです
熊)とりあえず美春の出演料の「魔理沙かいてぇぇえええええ!!」は描きますけどね
ツ)美春さん頑張りましたからねぇ。さてさて皆さん、これをいい機会にもういちど、何エンタルピー。なのかを思い出しましょう
熊)昔誰かが「つきみはエンタルピー。」とか言ってましたね
ツ)はっ!(やっぱりやや怒ってる・・・?!


>>実は、霊夢コスのツキさんを描いたのですがUPしても良いですか?
>>もし熊吉さんが描くのならばこの拍手は闇に葬って下さい(たたみ蜜柑

熊)さすがたたみさん!(人´∀`)☆
ツ)まとめてレスしようかと思いましたが、今回は特殊なケースで・・・
ツ)悪魔の ワキ巫女ツキさんの計画も未遂に終わったので、お好きにアップしちゃってください
熊)もしかしたら俺が霊夢コスのツキを描くかもしれないと危惧されてたようですね・・・
ツ)絵の中で起きている事に関しては、知らぬ存ぜぬを決め込むと昔から
ツ)ので、描かれても別に良かったんだ│´ω`)ネタ好きだしね
ツ)たたみさんの素敵な ワキ巫女僕を待ってますー
熊)気が向いたら魔理沙コスのツキを描いてみますね(人´∀`)☆
ツ)気が向かない方向で頑張って頂きたいですね
ツ)ワキもでていない事ですしね!


>>60000HITおめでとうございます♪60045辺りだった望月です。
>>月並みな事しか毎回云えませんが(汗)、これからも応援しています!


熊)なんだろう、望月さんのコメントに癒された|ω・)
ツ)ある意味精神が削られてましたからね
熊)今回ほぼコス関係の拍手でしたからねぇ
ツ)気になるところですよね。あのリクエスト陣は女性多めだったのか男性多めだったのか
熊)あの熱気は男性率高そうな気がする・・・ッ
熊)なんとなくあのリクエスト読んでると頭に「助けてエーリン」が流れてくるんですよねぇ
ツ)あ、それはわかりますな・・・さて望月様!いつも応援ありがとうございます
ツ)望月さんのサイトもテキストの新しいのが上がったようで。つきくま。以上に素敵テキストサイト、頑張ってくださいねー


>>ちょっと目を離したすきに60000HITおめでとうございます(たたみ蜜柑
>>チョコボ欲しいよチョコボ!!
>>あとねつきくま。ファミリーにカラオケ楽しそぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(たたみ蜜柑


熊)(カラオケで俺が絵ばっか描いてたのは伏せといたほうがいいですかね|д・)
ツ)ネタ出しとかやっちゃいましたよねぇ・・・職業柄(?
熊)大体紙とシャーペン持参の時点で何か違う気もしましたけどねぇ
熊)でも「えーりん!えーりん!」にはちゃんと参加しましたけどね|д・)
ツ)楽しくはありましたね
熊)あとアクエリオンの時のアレは完全にツキの被害妄想ですね
ツ)そんなことない・・・そんなことない・・・


>>ツキ×美春は最強ですねェ。これからどうなる??ばにゃくまエンタルピー。

熊)ということでツキが改名したようですね
ツ)美春さんには、元々ある名前をいじりたがる癖があるんですなぁ
熊)そうですか〜。名前いじられて大変でしたねばにゃ〜さん|д・)
ツ)その名で呼んでいいのは美春さんだけだ!!
熊)突っ込むポイントはそこじゃない!!
ツ)なんという蝶野攻爵


>> >名前を呼んではいけないあのページ
>>グレンジャーとかロングボトムとかクルックシャンクスとか
>>登場人物の名前が素敵。

ツ)そういえばポッターネタでしたね、あの言い回し
ツ)元ネタをすっかり忘れてましたよ
熊)う〜む、やはりポッターは一度見ておくべきですかねぇ
ツ)一度も見てないとは凄いですな
ツ)今のところの映画最新作にはすごいイイ子がねぇ・・│´ω`)くふ・・・くふふ・・・
熊)なるほど、純粋にそこを楽しむ作品なんだな
ツ)えぇ(少なくとも僕は
熊)基本的にメジャー作品を避ける傾向にありますからね俺は
ツ)そして誰も知らないアーティストを・・・
ツ)はっ、失礼しました!
熊)BOOさんのことかー!!
ツ)いいえ、ピロ(ry
熊)コアなファンはたくさんいるんですけどねぇ・・・
熊)いい曲も多いのに・・・
ツ)さぁ、存分に語ろう(名前を呼んではいけないあのページで


>>リクエストせずとも対談するとはツキさんわかってるね!

ツ)クリスマスですしねー特別な企画はやはり要るかと│´ω`)くふくふ
熊)えぇ、熊吉も気を利かせてイブの日はツキと美春2人きりにさせてあげました(人´∀`)☆
ツ)本当にいなかったよねぇ・・・なにしてたの
熊)全国の子供たちに夢と希望をプレゼントして回ってました
ツ)ぼくにはこなかったよ?・・・・・・・・・・・・・・はっ!?
熊)もうすっかり大きくなって・・


>>館長のとこから来ました  や ら な い か

熊)や り ま し ょ う 
ツ)忘れられない体験をっ
熊)やるって言っといてなんですが、一体何をやる気かしら?|д・)
ツ)ガチンコ勝負ですね
熊)棒と棒でぶつかり合う感じがしますね
ツ)それは楽しそうですね・・・どちらかの棒が折れるまでやりましょう!
熊)あるときは硬く!あるときはしなやかに!
ツ)緩急つけていきたいですね
熊)スポーツチャンバラの話ですよね?
ツ)いいえケフィアです
熊)白いどろどろのケフィアをかけあうんでしょうかね
ツ)なにを言ってるんですか
熊)ケフィアを使った新しいスポーツの話ですね


>>そんな事をした覚えは無い・・・酷い言われようなので陰陽弾でも食らってなさい by袴田らしき人

熊)早くお供え物の袴を用意するんじゃ!
ツ)えぇ、熊やんがあんな事を言うから・・・
熊)俺の偏見が招いた惨劇ですね・・・
熊)お詫びとして袴田さんには袴を贈呈したいと思いますので
ツ)私は陰陽弾を落ちながら喰らいますので許して下し


>>次のフミさんのお話
>>月本 文の爛れた生活〜ほら、ちょっと胸キュン☆ってなった。〜
>>っていうのはどうでしょう?  おとぎ


ツ)タイトルコール・・・というか、サブタイトルの表示は多分最初のアレ以降無いと思うので
ツ)自在に変えられますね(脳内で
熊)問題は俺が今必死で色塗ってる次の文さんのお話が胸キュン要素が一切無いところですね
ツ)今後100回分くらいはちょっと無いですかねぇ・・・


>>オッドアイで巨乳後はポニーテイルにすれば最強!!(たたみ蜜柑

ツ)ちょ・・・たたみさん!
ツ)つきくま創世時から見ている貴方なら分かるはずです・・・それをやるとあの企画のあの子が完全に・・・!
熊)まぁあの子はオッドアイでも巨乳でもなかった上に萌えませんから・・・
ツ)唯一のポニテ分を・・・それだけはいくらなんでも・・・ということで。はい
熊)代替案を用意しときますね|д・)
ツ)あとオッドアイ気づいてもらえてよかった。第一回目は目がアレでしたからねー
熊)実はネコの目もオッドアイになってるのに何人気づいたかな!?
ツ)あ、それインサイダー情報ー


>>アニソンだろうがさだまさしだろうが平気で歌うのが俺です  水鐘

熊)俺が良く好んで聴く曲が大半カラオケに入ってないんですがどこに訴えたらいいんでしょうかねぇ?
ツ)だからそれは貴方が好んで聴く曲がピロ(ry
熊)最近だんだん評価が上がってきてるらしいんですけどねぇピロ(ry
ツ)僕も結構好きですよ。ただやはりショップで見かける機会がすくないですねぇ・・・ピロウ(ry
熊)CDショップの販売の仕方にメジャーにならない原因が!
ツ)あのロックバンドを題材にした名作マンガを読みましょう・・・前作も最高の野球漫画を描いたあの人の・・・!


>>過去日記読ませていただきました。
>>大貴さんと美春さんは過去に何度も出てきていますが、鉄さんと純壱さんはでないのでしょうか?


熊)ゲフンゴフン
ツ)えー、真面目に答えると。純壱様は、現在首都におられ、僕たちはそうではないので中々会う機会がありません
ツ)で、鉄さんは今  王討伐のために透明になってる上に連載再開を待っている状態なので中々見当たりませんね
熊)いつの間にマスコットキャラのカメレオンを傍らに戦うキャラになったんでしょうかねぇ
熊)・・・なんというか身内にも伝わりにくいネタですね|д・)
ツ)ジョジョネタとハンターネタは つきくま。に必須だと思うのです





どうもこんばんわ、ツキです。


えー・・・
「月本 文の爛れた生活〜ほら、ちょっと死にたくなってきた。〜」の第2回目更新・・・
まぁ、最初のを表紙と考えるなら、今回のヤツが第一回目でもいいですね。
とにもかくにも。これからも続いていくので応援の方よろしくおねがいします。


そうそう、最近・・・というかここ数日ランニングなどをしてるんですよ。
特に理由はないんですけど、始めたら中々体の調子が良くなってきたので続けようかと。
1時間歩いて、体が温まったらさっき歩いたコースを走って30〜40分という感じでやってます。
相当足にきてますね。


いやぁ・・・なんか変な人が多いですよ。夜は。
犬小屋にカオをつっこんで喋る女子高生とか。
犬と散歩中のオジサンが、
明らかに犬に向かって部下のグチらしき事を言ってるとか

なんで僕の町には動物と喋りたがる人が多いのでしょうか。
あぁ、この人たちが文さんのモデルですね。今思いついたんですけど。


あと歩いている時。
歩いているのと同じか、やや速いくらいの速度の自転車って想像できます?
もう、フラフラなんですよ。今にも倒れるんじゃないかっていうくらいに。


大学生くらいのお兄ちゃんが、うつらうつらっていうんですかね。
とにかく凄く眠そうに自転車に乗ってるんですよ。
というか
半分寝ながら乗ってるんですよ。


僕は結構歩くのが速い方なのですけどね。
この自転車と全くスピードが合っちゃって。
並走したんですよ。もう、いつ倒れるか不安で。
倒れてもし動かなかったりしたら、やっぱり助けなきゃいけないよなぁ・・・
でも携帯電話を持ってきて無いし。近所に家は無いし・・・とか考えながら
やや小走りでその自転車を追い抜きましたよ。
後ろの方でガチャンッ!・・・と
何かが倒れる音がした気もしましたが、気のせいですね。


あと小学校かなあれは。うん。
太鼓の音が聞こえたんですよ。きっと出し物か何かの練習なんでしょうけど
5分間。えぇ、ちょうど5分間ずっと同じテンポで同じフレーズを何度も何度も叩いてるんですよ。
デンデン、デデデン、デン (カッ
デンデン、デデデン、デン (カッ
デンデン、デデデン、デン (カッ
デンデン、デデデン、デン (カッ

デンデン、デデデン、デン (カッ
デンデン、デデデン、デン (カッ
デンデン、デデデン、デン (カッ
デンデン、デデデン、デン (カッ
デンデン、デデデン、デン (カッ
デンデン、デデデン、デン (カッ
デン(ry



・・・という感じで。
最初のうちは、どこかで変調するんだろうなぁ・・・と漠然と聞きながら歩いていたんですけど
1分くらい経った辺りでオカシイ事に気づいて。2分後には立ち止まって聞いてましたね。
5分経っても短いフレーズを何度も何度も奏でているのでそのうちもう
ずっと聞いてたら頭が変になっちゃう!・・・と思って走って逃げました。
あれはなんだったんですかねぇ・・・。
5分以上・・・アレは多分4小節も無いと思うんですよねぇ・・・練習にしても・・・。
儀式めいていてちょっと怖かったです。こういう練習方法を知っている方がいたら教えてください。


あ・・・拍手レスに1時間以上もかかってしまったので今日はここまでー。
(デンデン、デデデン、デン (カッ

1時36分(ツキ)





2007年12月30日
「晴れの空下」



拍手レスしますね。


>>めぇ子さんルートへのフラグが!(エロゲ的意味で)

熊)まさかJanさんにではなくつきくま。のほうに言ってくるとわ|д・)
ツ)えぇ、えぇ。3話目・・・僕はめぇ子さんが好きなのでいい回だったのですが
ツ)つきくま。に言いに来るという事は、ある意味絵師さんにアピールしているんですよ・・!
熊)なるほど、絵の力でストーリーをめぇ子さんルートに引っ張っていくんだ!・・・と、そういうことか
ツ)イラストの力は印象を大きく左右しますからね・・・
熊)つまり俺が主人公とその悪友の一志ばかり描いていけばいつかそういうエンドも夢ではない・・・と、そういうことだな!
ツ)もしかしたらJanさんの今後の方向性も・・・!
ツ)いやいや、そこは貴方、今はやりのケイワイ?│´ω‘)ぷぷぷぷ・・・・ですよ
熊)ツキには後で絵のパワーでおしおきをしておきますね


>>熊吉君……もしかしてピ(ry)ズが好きなのか……?
>>だとしたら、俺ちょっとわかっちゃうんだけど……サードアイとか好きよ俺|ω`)くすくす Jan


ツ)マイノリティきたー   熊吉に洗脳されまして。僕も好きです。特にスケアクロウ
熊)そんな俺は「LAST DINOSAUR」が好きですね
熊)今回のJanさんの発言でJanさんに対する俺の評価が異様なまでに跳ね上がりましたね
ツ)やはりアレなアレは引かれ合う運命なのでしょうか・・・
熊)世界人類皆アレなら幸せになれますね


>>眼鏡はいいけど…
>>僕は小さい方がいい!!!


熊)小さくすると俺が怒られるんですよほんと
ツ)小さい分はかなり充実してるサイトなのでねー
ツ)大きいのが好きって子もグヘグヘ言って見られるサイトを目指したいのです
熊)描きなれてないのでいつ手がぶれて身長と同じぐらいの大きさのアレを描いてしまうかとひやひやしてるんですがね
熊)むかしどこかでそんな絵をみてトラウマになってるのでね
ツ)やはり幼少期のトラウマか・・・
ツ)そんな熊やんを大小なんなく描けるように修行中です


>>ニートなのに巨乳。
>>動かないから胸に脂肪がいく?
>>今回のフミさんがとてもけしからん絵なのに心ときめくのはなぜでしょう?
>>ねぇ?ツキさん?  おとぎ


ツ)ほらきたああああああああああ大きいの好きいいいいいいいいいいい
熊)まて、大きいの好きとは一言も言ってない!
熊)裸Yシャツ好きなだけかも知れんぞ!!
ツ)言いなよ・・・魂の言葉を
熊)何の指定もなかった文さんの寝巻きを勝手に裸Yシャツにしてごめんなさいぃぃぃいい!!
ツ)えぇ、実に見事な選択で。
ツ)某氏に「起きてすぐこの格好は不自然じゃないか?」と問われましたが
ツ)文さんがもし、普段から生まれたままの姿で寝てて・・・近くにあったYシャツを羽織っただけのシーンだったら・・・
熊)文さんのことだから趣味で普段から裸Yシャツとかじゃないかと・・・
ツ)ほら、ちょっとワクワクしてきた。


>>メリクリつきくま。(遅

ツ)こちらもレスが遅くてーメリくまー
熊)なぁにまだまだ心はクリスマスのままさ|д・)ノ
ツ)もう振り返りたく無いですね。諸事情により
熊)では来年分のクリスマス気分に浸っておきますね
ツ)来年・・・?僕たちに明日を生きる資格があるというの・・・?!
熊)ツキ・・・お前まさか・・・|д・)
ツ)もう・・・ダメなんだよ・・・・・!僕は・・・僕たちは・・・・・・!


>>ダメーーーーッ!気のせいにしちゃ!

熊)怒られてしまいましたね
ツ)だって人口呼吸とかそういう事になったら怖いじゃないですか・・・!
ツ)人の命と 「自分のファーストでも無い気がしないでもないけど・・・うん・・・ファースト・・・では無いな、うん。キス」を天秤にかけてスルーしましたね
熊)まぁ人生の80%の出来事は気のせいですから、おそらく自転車なんて最初からいませんでしたね
熊)うちの近所のおじいさんも昼から酒をあおって他人の車の下で寝てたりしますが、気のせいですね
ツ)あぁ、それはね熊やん。「輪留め」っていって駐車するときに、そのおじいちゃんに当たるところを目安にするんだよ
熊)なるほど、おじいちゃんの仕事の一種だったのか
ツ)今はおじいちゃんも働かないといけないですからねぇ・・・
熊)道路で寝てるので心配した人が救急車呼んだら置きだして逃げ出すのも仕事の一部だったんでしょうかね
ツ)裏稼業ってヤツですからね。


>>髪の色と髪型のせいだろうか……文さんが「きゅーがた!」の委員長のお姉さんに見えてきた|ω`) Jan

ツ)こっから文さん関連の拍手が多数来てるんですよねぇ・・・そういえばちょっと似てますね
熊)確かに色の系統が一緒でしたねぇ
熊)性格とか外見とかはそれほど似てないはずだが・・・
熊)胸も委員長は小さいという俺の脳内設定がありますし・・・
ツ)こらああああ熊吉ぃいいいいいい
ツ)夢売る商売だろおおお・・・そういう神秘はよおおおお・・・胸にしまっとけよおおおお
熊)みんなが胸に夢をつめているわけではないんだ!
熊)というか実際どっちのほうが多いんでしょうかね?大きい好きと小さい好きでは
ツ)まぁこの辺もね・・・そのうち熱く討論をするということで


>>トイス!味なのですー。 文さんの服装が
>>やたらえっちぃのでいろんな物を持て余しました・・・(うふふ

ツ)だからね、確かに裸Yシャツ自体はポイント高いよ。でもねこの服装にあの体が乗るからこそ
ツ)破壊力は増すんじゃないかい。そういうことでしょ?味さん
熊)(こいつ・・・大きい好き票を獲得しにかかっているッ?
ツ)(悪いが僕には僕の計画というものがあってね・・・故あってこちら側につかせてもらうよ)
熊)(えーりんを歌ってるときに一人だけちいさいおっぱいと熱唱したのは・・・ツキ!お前だったじゃないか!!
ツ)(だからそれは皆の誤解だって言ってるじゃないですか・・・そもそもあそこは、小さいっていう歌詞だったでしょう?)
熊)!|д・)・・・
ツ)(´- `*)・・・(あと今気づいた。熊やんが小さい・・・って言ったじゃん。表で初だよその言葉)
ツ)(´- `*)・・・(裏でもつい最近だというのに)
熊)(1年半以上やってて今が初とは・・・|д・)
熊)(すごく・・・健全サイトでしたね
ツ)(清純派サイトだった・・・ということで)


>>透けるシャツ、見事な胸部ボリューム。全てが芸術。惹きこまれますね。 煌輝
>>あと俺もカラオケでは基本兄損もといアリソン……じゃなくてアニソンのみ。 煌輝
>>たまにサンホラ入るけどマイナーな上アニソンと思われる罠。故に9割アニソンだけど気にしない。 煌輝
>>自分の信じる自分を信じるんだっ!ってことで長々とすみません。煌輝でした。


ツ)はい、1票獲得ー!
熊)まだだ、まだ早い!
熊)小さいのと比べての発言ではないぞ!
ツ)なんだね、小さい側の弁護人
熊)(なにぃ・・・この私が気圧されているだと・・・ッ?
ツ)さてさ、あまり大きい小さいで争っていても生暖かい目で見守られてしまうので。
ツ)アニソンのみ・・・豪気ですね!僕にはとても・・・
熊)しかしアニソン以外になるとサンホラですか
熊)あれはどちらかというと歌詞よりも台詞のほうが印象に残りますね
ツ)ちょっと弱いジャンルです
熊)ほぼ歌詞の内容がバッドエンドというアーティストですね
ツ)それは素敵


>>眼鏡でぇ!巨乳のぉ!美人はぁ!国宝級ぅ!ポニテがぁ!付いたらぁ!世界遺産ん!

ツ)ふふ・・・文さんによるサイトイメージ改革・・・出だしは好調のようです
熊)どうやら隠れていた巨乳ファンが上に上がってきたようですな
ツ)照れなんですよ結局は。素直に大きいのもいいと言えないのは。
ツ)はっ・・・いつの間におっさんサイドになったんだろうか僕は・・・
熊)おじさまッ|д・)
ツ)ほほほほ( ´ー`)y-~~
ツ)さてさて、前にも言いましたとおり、ポニテはダメですよぉ・・・!
ツ)カブトムシを見せてもらった後に、アリンコを見せられてもちびっ子は喜ばないでしょう?そういうことです
熊)理由は近いうちにわかるときが・・・来るッ


>>云い忘れてました。千早を私にください。あ、でも文さんが独りになってしまう…。(望月)

ツ)うふふ・・・千早はですねぇ・・・おっと、1回目しか公開してないのにネタばれする所でした
熊)予想外の千早に人気が出ましたね
ツ)とりあえず猫を出せば視聴率が取れる!・・・と、敏腕プロデューサーは言っていました
熊)まんまと敏腕プロデューサーの策略にはまってしまったようですな
ツ)ツキP誕生です


>>千早、一体どんな剣牙虎かと思ったらなんとかわいらしい!
>>けどねもしかして本当にできちゃうかもしれないよ〜♪
>>デンデン、デデデン、デン (カッ
>>きっとそれはサンタがトナカイを召還する儀式!


ツ)剣牙虎(サーベルタイガー)!まだ深くは喋れないけど僕の思いを理解している方が現れましたな
熊)問題はトナカイを召還する気なところですね
ツ)そうか・・・クリスマスだったから・・・って25日ですよ!?遅すぎじゃないですか小学校!
熊)普通もう学校休みですねぇ
ツ)未だに謎です。そういう事をやってる学校の情報をお待ちしておりますー





どうもこんにちわ。・・・そろそろこの挨拶のネタがもう・・・えぇ。ツキです。
今年も終わりですねー・・・とかもうそういう無難なのは避けたかったんですがねぇ。


えー・・・明日は大晦日ですね。特別企画やりますよ。
今から熊やんとの今年最後のソレを済ませてしまおうと思うので
今日はここまでです。


あ、この場を借りて一グチいいでしょうか。というか確実に僕のミスなんですけどね
「表じゃ無い方の日記」で隠しコメントを入れ忘れてしまいました・・・。
もう、部屋の隅っこで膝を抱えてアレしてます。
(しゅいーん・・・あ、高速回転中ですよ?)

11時48分(ツキ)





2007年12月31日
「だから僕は歌う 君が好き だから僕は生きる」



どうも。大晦日ですね。予告通り特別企画をやらせていただきます。





〜ツキ×熊吉対談

ツキ 熊吉






対談です。今回は重要なお話もありますので
是非とも目を通してやってください。
それでは、始めたいと思います





さてさて、対談始めさせて頂きますよ
よし、やってみますかねぇさせて頂きますよ
そいじゃぁまぁ・・・気合い入れていきますかねぇ
うい〜!
行きますよー
どうも!
まぶたの痙攣が止まらないツキです
腰の痛みは職業病。熊吉です
いきなり体の不調を訴える対談って・・・つきくまだけ!|д・)
長期連休に入ってから
モニター見っぱなしですからねぇ・・・
さてさて、今年の更新も今回が最後ですよ
つきくまも年貢の納め時ですねぇ
いやぁ・・・今年は色々ありましたね
そうですね〜、やっぱり一番印象に残っているのは
今年から絵チャと掲示板を設置したというのがでかいですね
まぁまぁ、確かにあそこは色々とやりましたからね
ツキさんはなにが一番思い出深かったですかい?|д・)
え・・・それは・・・もう
スカートを穿いたことですか、そうですか
ごった煮定食のJanさん他
色々な人と交流を持てたことですね(ニッコリ
(逃げやがった!|д・)
まぁまぁまぁ、熊吉さんはなんだか
イケナイお薬をやってるみたいなので放置しまして


本当に20分放置


まさか対談で放置プレイされるとは思っても見なかった
20分ですか・・・まだ耐えるかと思ったら・・・ふむ
もう少し粘っておけばよかったかッ
今年一番印象に残った出来事は
ツキに放置プレイをされたことに変えておきますね|д・)

放置プレイというと熊吉さんの寝落ちによる被害が・・・
いや、その話はやめましょう。
2時間、3時間じゃ効かなくなりますからね!
寝落ちってどうすれば無くなるんでしょうかねぇ・・・
・・・今年最後の拍手レス!


>>長い間見に来てなかったんですけど、裸エプロンどうなりましたか?


忘 れ て た
僕は忘れてませんでしたけどね!
しかし、いつ言われたんだっけ裸エプロン・・・
結構さらりと
調べたら12月5日にレスをしてるから、それより前・・・
う〜む、半年前の記憶並みに風化してましたねぇ・・・
脳内でフィルターでもかかってたのだろうか
早くみたいですね。個人的に
ふむ、2回もわざわざ言ってくれたんだ

ここは文さんを使わせてもらおう
キャラ付けがアレな方向に・・・!


>>ひんぬー派に1票です(*ノωノ)キャ k


おお、そうでしたか。
この戦いが激化すればする程面白いので
思いをぶちまけてくれてどうもです
(最近チャットとかで会えてませんね。すみませんーうふふ
今のところ1対1ですかな
え・・・拍手からは確実に「巨軍」が優勢ですよ?
・・・貧を描いたら描いたで
みんないいリアクションを取ってくれるっ!
そうさ・・・その波を起こしつづければ
つきくま。はきっと大きく成長する
巻き起こる巨と貧の壮大なるスペクタクル!
・・・全米が泣いた
邦題:大波小波
ピーコさんも大絶賛ですね


>>何度も何度も回線落ちして俺の名前が
>>ログいっぱいになってしまってゴメンナサイm(_ _)m
>>sosite
>>良いお年を。  おとぎ


熊やんも結構多いんですよねー回線落ち
やはりパソがいかれてきたんでしょうかねぇ
PC自体もそうなんですけど
無線LANの方がたまに不調を訴えたり
俺の場合は両方が密接に絡んできてますね
まぁまぁ。おとぎさん。回線落ち等は
仕方のない事なので気にしないで下さいねー
真に糾弾されるべきは熊吉の寝落t
大変申し訳ないと思っております!|д・)ノ
嘘・・・ですよね?(ヤンデレモード発動

>>ちょっとツキさん大変!あ、雷神☆兄です。おひさしぶりであす
>>であすってなんだw間違えた。
>>じゃなくて。大変です。妹が、あの雷神♪妹が!!!
>>俺の知らぬ間に合気道の級をとって袴を穿いているらしい!!
>>いや、部活が合気道部とは知ってたが…
>>まさかもう袴とは…。兄ちゃんびっくり。
>>もそれを3ヶ月も教えてくれない妹…。兄ちゃん悲しいorz
>>…ちなみに袴は黒だそうです…。
>>そ、それでもいい!!!俺の妹可愛いから!!!!
>>…とか言ってみる


おおおおお久しぶりですー、兄さん!
いやー、確かに結構お久しぶりですねお兄様(人´∀`)☆
そうですか・・・妹様、最近見かけませんが
お元気にやっとりましたか、よかったよかった
合気道部・・・そして袴!
袴田先輩が興奮しそうな話になってきましたね|д・)
しかも可愛いってアナタ・・・
兄さんが言うからには本当なんでしょう・・・
うひひひ・・・じゅるり・・・
おっと口から汁がd

・・・急に通報が怖くなったのでこれくらにしておきますか
そうですね、俺も今お前を通報すべきか
携帯で11まで押して悩んでたからな
7で!続きは7でおねがいします!
残念9だった!
わぁい・・・イエローピーポーだ!

・・・さて、今送られてきた通常の拍手はここまでです
ここからが大晦日特別企画のためにとっておいた・・・


>>今思い出したが6万踏んだの 自 分 だ。
>>独り言だけど美春さんの腋巫女が見たい。
>>一応独り言。後付けで非常に失礼 by 袴田

>>ごめんなさい熊吉さん 熊吉さんごめんなさい
>>忘れてたなんてそんな…
>>書き手様がいらっしゃるからこそのリクエストですよ   牛人

>>ごった煮定食さんでつきみはエンタルピー。の考察が書かれてました。
必見!




2007年大晦日緊急特別対談!
さよなら美春さん!
美春ネタ永久封印スペシャル!


ヒューヒュー!!
えー・・・まぁその・・・ですね。
今回60,000hit時のリクエスト絵の案・・・
それはそれはたくさんいただきましたよ
美春ばっかだったけどね!
えぇ、その中でも・・・
まぁ、僕が煽ったのがいけなかったんですけどね
東方コス希望がやたら来ちゃったじゃないですか
まぁほとんどそうでしたからねぇ
で、今回はリクエストを断念したワケですよ。
そこで昨日語ってくれた、絵師・熊吉の見解を皆さんに
聴いて頂きましょう
魔理沙コスをした美春を描いたとして
俺は東方の製作者ZUNさんに敬意を
表せているんだろうか?
という疑問が浮かびましてね

魔理沙を描くならわかるんだ
「東方が好きで魔理沙描きたい」ってなって
描くんだから敬意とか愛情をもって描けるんだが

ネタ師としてはこういうのもやるべきだというのは
分かるんだがネタ師なりの意地として
最低限敬意を持って絵を描かなければ
いけない・・・と、そう思っています



えぇ、で。今後美春さんネタを続けていけば
またそういうリクエストが来てしまう可能性があるわけで
その度に上記のような説明を繰り返してリクに応えないのも
リクエストしてくれる方に失礼と判断し

つきくまエンタルピー。における美春さんをネタにした
日記などを
永久に封印することにしました。

・・・まぁ、それ以前に考えていた対策は
「僕が責任を取って自害」だったんですよね│´ω‘)

まさかの「みはくまエンタルピー。」になる
ところだったんでしょうか・・・

あるいは
「熊吉が間をとって自害」のところでしたね
トライアングル状態になって右側の人を介錯という案も・・・
そして誰もいなくなった・・・
さて、そういうワケで。2008年からは美春さんのいない
つきくまエンタルピー。をお楽しみください
始めはちょっとでるぐらいだったのに
いつの間にやらお客さんのハートを
がっちりつかんでいきましたからねぇあの子
ですねぇ・・・魅力は一杯でしたが・・・
ちょっと暗黒面に走り過ぎたかも

あ、
僕の美春との交流はいつも通り続きますので
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・「僕と、美春さんの」・・・・・・ですね
本心が出たのかとおもってびっくりしちゃったわ
ふふふ、こんなネタも今年限りですねぇ・・・
年納めにふさわしい納め物でしたね
さてさて!そんな感じで来るべき2009年に向けて!
時代を先取りしすぎだろう( ´∀`)σ)Д`)プニョプニョ
・・・おおう
素で間違えてしまいましたよ・・・
まぁこの前書類に平成18年とか書いた俺が
言える立場でもないですがね|д・)
過去を生きるか熊人よ・・

・・・さて、これから死闘!家族Wii大会をやらされるので
早速締めに入らせて頂きたいと思います
仲良し家族ですな(人´∀`)
えぇ、
Wiiのヌンチャクを振りまわして
鎖鎌ごっこですね
どこの殺し合いの螺旋だ
・・・と、バガボンドネタはいいから
締めです!
ほら!締めて締めて!
もっと締めて!
死なない程度に自分の首を絞めてエクスタシーを
得るというのは誰の話だったか・・・お前のことか!
いやぁ・・・あれはいいものだ
案外過去の有名な文豪には首絞めを試す人が多かったという逸話もあるのでツキも大物になれる予感がしますね
それは・・・・いい・・・・・・な・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツキぃーーーーーーーーーーーーー!
まさかの宣言どおりのツキ自害オチ・・・ッ|д・)
(ブクブクブク・・・じわあぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・)
(なんか漏れ出してるぅぅう!
はい、ということで来年もよろしくお願いしますねー 
ごきげんようさようならー!
皆様次回は新年にて会いましょう|д・)ノシ


お疲れさまでした。それでは新年
またお会いしましょう・・・





ツ)はい、それでは恒例の隠しコメントをお願いします
熊)つきくまの新しい夜明けは近い
ツ)はい、ありがとうございます・・・それじゃぁしばらく求刑しますか
熊)|д・)・・・・・・
ツ)休憩_| ̄|○
熊)誤字が誤字じゃないようにみえるのが怖いね
ツ)最後に一つだけ・・・全ての事柄に意味があるとすれば
今まで僕たちを観測してきた人にもそれは当てはまるのでしょうね。
それに意味は一つじゃない。どこかで聞いた覚えがある言葉ですが
見るともなく全体を見渡してみましょう。きっと何かが見えてくるはず。

1時20分(ツキ・熊吉)





TOPに戻る