2008年1月1日
「新しい朝が来た」






あけましておめでとうございます。
今年もつきくまエンタルピー。をよろしくお願いします。
(この現実は変わらない)

0時1分(ツキ)





2008年1月2日
「イタズラ心をクリエイト」



お正月特別企画の時間です。


〜ツキ×熊吉×美春対談

ツキ 熊吉 美春



例によって例の如く対談ですけどねー
お楽しみください。それではいってみましょー





それじゃぁ正月っぽくまったりいきましょー
スタート!
今年一発目のつきくま。初めの開催でございます
実は1月1日の更新は家族の一人に任せたというですね
あ、どうも。ツキです。あけましたね
こちらも無事明けました。熊吉です
いやぁ・・・元旦の美春さん、ほんと面白かったですねぇ・・・
えぇ、まさか警察の介入があるとは思っても見ませんでしたね

・・・今年はじまって初嘘をついてしまいましたね|д・)
あっはっはっは・・・熊やんは帰った後の
美春さんを見てないですからねぇ
・・・あ、美春さんー昨日はお疲れさまでしたー
otuottu
いやぁ・・・さっそく誤爆というね
・・・なぜここに召還された?
んもう、つきくま。ファミリーなんだから当然でしょう!
装だ熊
んー・・・さっきからいい誤爆続きですね。
眠いんですか?
焼肉食ってすぐ寝たぜ。
ウチであんなに寝てたのに・・・?
逆に俺が眠いぜ
まだ眠いぜ
あ魔理沙はいまんとこ下書き半分ぐらいです
うおー!うおー!
良かったですねぇ・・・
あ、美春さん。そろそろアレの時間じゃないですか?
ああそうだ あれな時間だ。
うふふ・・・それではまたゆっくりと・・・
今年もよろしくー
うむ
くまちゃん魔理沙任せたぜ!
あ、つきくま。をご覧の皆様にも一言お願いします!
うふふふふ
うふふふふ
チルノ!チルノ!
(ちるのちゃーん)
冗談です みんな今年もよろしくね☆ミ



美春さんが会話から退席



いやぁ・・・清々しい子ですね
やりたい放題でしたね
さてさて、お正月とはいえもう1月2日。
いつまでもダラダラしてはいられませんね。
定常どおり拍手レスをさせていただきます
ではいってみよー


>>胸は大きさじゃない、形だ!…と、ひんぬーな私が云ってみる。
>>今年最後に何云ってるんでしょうね。(望月)


も・・・望月さ・・・ひ・・・ひんぬ・・・(ボタボタボタボタボt
ひんぬー派が盛り返してきましたね
望月さんの発言で隠れていたひんぬー派が
こらえきれなくなって出てくることでしょう|д・)
安西先生・・・・・・ひんぬーが・・・

・・・ネタ的には安西先生で攻めようと思ったんですけどね
ひんぬーがしたいですっていうのにちょっと無理があるかな
あるいは池上ネタで
「ひんぬーに定評のある常連の望月だ!」
とか言おうかと思いましたが
普通に失礼に当たりますね|ω・)
新年一発目からそれはちょっとアレですね
(2008年になっても)まるで成長していないッ
安西先生でうまくまとめれましたね
基本ネタだな(仙道的な意味で


>>ヴェスパー全勢力をもって小さいのを推薦する


やったね望月さん!!
待ちたまえ熊やん
それではなんだか・・・その・・・なんといいますか
・・・あとで望月さんには俺の失言の数々の
謝罪をしておきますね|д・)
一応言っておきますが、僕は小さいのも好きです。
ただあまりに僕の子供好きがフューチャーされるてるのが
ちょっとアレなので敢えて大きい派の頭をやってますね


>>ギャラリーからブラウザの「戻る」で戻ってきたらトップが更新されてましたっ
>>それは一瞬の奇跡。



これは今年1年いいことがありそうな出来事ですな

主に夜更新の多いつきくま。
オンラインゲームでの深夜パーティ狩りの後
収集品などの精算が終わって
とりあえずウダウダとギルドメンバーの方と会話をし
いい加減飽きてそろそろ落ちるかぁ・・・と
思ったときくらいに見てみると更新されてますね

2時30頃がなんとなく多いような印象がありますね

あと、なんとなく人生に疲れた時に戻る・・・
いや・・・「出来る事なら戻りたいよあの頃にボタン」を押すと
結局事態が更新されててやっぱり現実を見るしかない・・・
そんな感じになりますね、そんな時更新されてますので!

人生に疲れつつそのときを待て!


>>牙突!!!


操さんのスパッツでおお静まり下さい斉藤さま
そんな新しいキャラ付けがなされていたのか・・・
しかしまさかうちのサイトが牙突の餌食になりかけるとは
予想だにしていませんでしたね

あの技を使えるのって・・・
確か新撰組・・・今で言う警察・・・・

やはり警察とは戦う運命にあったようだ・・・
ですからスパッツでここは手打ちに・・・


>>新年のご挨拶でございます。
>>昨年は多くの笑いと感動をいただきましてありがとうございます。
>>本年もどうぞよろしくお願いいたします。
>>つきくまエンタルピー。のますますのご繁栄を願って
>>新年のご挨拶とさせていただきます(たたみ蜜柑


こちらこそ、いつも数々のネタについてきて頂き
本当にありがとうございますですよ
今年もぜひいろいろなネタやらに
ついてきてくださいね(人´∀`)☆
たたみさんを始めとする様々なお客さんには
助けられっぱなしですねぇ
つきくまの3分の1はお客様でできていますからねぇ
僕ことツキが33パーセント
熊吉さんが33パーセント
お客様が33パーセント。
では残りの1パーセントは?
お客様にボーナス点として加算しておきましょうか(人´∀`)☆
か、かわしやがった・・・!?
何の話かしらねぇ|д・)うふふふ


>>あけおめですー  0(^▽^)0
>>色々と挨拶回りしてましたらなんと2時!
>>つきくま。の御発展ますます楽しみにしております!
>>ツキさんと熊吉さまの絵を同時に見てみたい(人´∀`)☆ナンテ
>>新参者な自分ですがこれからも宜しくお願いします!  逸見



ツキさんに絵のリクエストのようですわね
・・・俺だけ様付け!?
僕の方はいつも日記で、自分の事を語る時は
「ツキさんは・・・」って言ってるからでしょうねー
誰が書いてるかを分かりやすくするためのアイデアだったり
俺も頻繁に自分のことを熊さんと呼んでるんですけどねぇ
・・・浸透しない
やはり日記が・・・


>>新春あけましておめでとうございます。
>>去年は本当にお世話になりました。今年も何かとご迷惑をおかけする
>>かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
>>たまにはネタも何もなしに送るのも新鮮なものですw
>>お互いよいお年を送ってやりましょうぜ! Jan



Janさんとのお付き合いはまだ日数的には浅いながらも
さっそくディープなお付き合いをしてますからねぇ
今年もよろしくですよ
おそらく去年では一番濃いお付き合いでしたねぇ
2008年はそういうお付き合いを一杯増やしたいですねぇ
今年は激動の年の予感ッ!


>>あけましておめでてうございます
>>つきくま。にとって良い年になりますようお祈りしております。
>>それにしても新年早々トップの文さん…
>>けしからん…でも心躍りますね、ツキさん。 おとぎ

>>文句の「も」の字もでない by袴


良いけしからん!・・・ですね
心躍りましたかツキさん|д・)
(とりあえず色々語りたい事はあるけど確実に
おっちゃん発言丸出しなので言いたい事も言えない
そんな世の中的な)・・・・・・えぇ
・・・はぃ!ということで
おとぎさんにとっても良い年であるように
お祈りしておきますね(人´∀`)☆


>>もう遅い時間ですがあけましておめでとうございますー!
>>そして新年初のトイス!!大人の味でございますー
>>今年の一年このつきくまでつきくまの皆さんと
>>楽しい時間がすごせることを心より祈っております!
>>今年は受験生になってしまうので入る時間が少なくなると思いますが
>>それでも仲良くしてください!では、大人の味でしたー


おぉ、大人の味さんがついにお受験を・・・ッ|д・)
頑張ってくださいねー。来れる時間が減っても
常に楽しめるよう濃密な内容にしておきますのでー
勉強の息抜きにいつ来ても
大丈夫なような空気にしておきますね
なるべく新作ゲームとかアニメとか映画とかの
話をして息抜きを出来るようにしますね!
ひどい生殺しをする気だ!|д・)
うふふふふぅ・・・テスト期間・・・受験シーズンが楽しみですね
ツキ鬼畜モード発動しましたね
鬼畜眼鏡とお呼び下さい
文字の順番をすこし変えただけで
血も涙も無いめがねやっぽくなりましたね


>>明けましておめでとうございます!望月です。
>>去年はお世話になりました。今年もサイト共々宜しくお願いします☆


えぇ、もうこちらこそ是非ともお願いしますね(人´∀`)☆
お付き合いのある方ほぼ全員に言ったのですが
こちらからの積極性がなくて本当に申し訳ないです・・・
えぇ、今年は一転して攻めの姿勢という
方向性が決まりましたのでね
いいですね、それ


>>皆さん明けましておめでとうございます!!
>>去年はいろいろな人にお世話になりました。
>>これからもつきくま。にたくさんくるので
>>皆さんよろしくおねがいしますねー
>>でわ!今年はよい年であるといいです!!


たぶんkさんの拍手はこれのことだと思いますね|ω・)
そうだと思いますね
拍手に名前を書いてくれている人が
それをつけ忘れてしまうと後悔したりするものなのでしょうか
僕は結構無記名で忍んでますから・・・
結構拍手もらった側としてもこれ誰だろう?って
気にはなりますけどね|ω・)
僕はそれでもいいのですよ、楽しめれば│´ω`)んふ


>>あと、新年一発目の熊吉さんの素敵絵を
>>見てふと思った事を一つ
>>「うん、自分は大でも小でも無く手のひらサイズ派だ」と
>>(たたみ蜜柑



手のひらにやや収まりきらないくらいですね・・・?
さすがです

・・・言ってておっちゃん的な発言っぽくて
自分にショックを受けました
手のひらサイズっていまいちどれぐらいを指すのか
微妙なとこですよね
案外僕が言ってる事が正解かもしれませんよ
あと誰の手のひら基準なのかですね|д・)
手のひらを太陽に あなただけの手のひらサイズを
自分の胸に手を当ててよぉく考えてみよう



〜拍手レス終了〜



いやぁ・・・たくさんありましたねぇ
やはり新年ですからねぇ
レスのとき何度寝かけたことか|д・)
危ない危ない・・・
明日もやる事はあるんですからお願いしますよ
むしろ寝てたと声を大にして叫びたい|д・)


寝てると言えば今日の美春さんですねぇ・・・
なんであんな状況で
おおああああああ
ああああああああああああ
あああああああ
ああああああ
ああああああああああああ
ああああああああああ!!!

どおおおおおおおおおお
いうことですかこれはあああ
あああああああぁ!!!!


どおおおおおおおおおしたああああああああああああ!
ふぅ・・・大晦日にアレだけ衝撃的な企画をやったのに


>>正月はもちろん袴の巫女さんで決まり・・・な? by袴田
>>そして今度からは自粛します

>>表で美春ネタを扱うのがいけないとおもうんだ つまり・・・・・・裏を 
>>あ、 あけましておめでとうございます! 順番が逆!



大晦日の美春ネタ封印に反応、反省したっぽい
拍手を送ってくれたのは方は2人だけ!
袴の巫女さん発言で反省してる感じが薄まってますね


一人は なんかもう
つきくま。ファン「らしい」切り返しですし!

もうなんなんですか!
皆さんのリアクションの薄さにあったまきちゃったので
もうネタばらししますけど
大晦日のアレは嘘企画!!
どっきりです!!なので
美春ネタの封印は当然嘘!!


封印期間わずかに1日強!
いやね・・・当初の目論見としては

美春ネタ封印!

皆さん驚き&大反省の拍手

これを見て僕達は1月2日の日記でどっきりだって事をバラす

一件落着・・・を狙ってたんですけどね
だが重大な問題が起きましたね|д・)
えぇ、さすがアレだけの団結をしたつきくま。芸人集団ですよ
「あぁ、いつもの嘘か」
「いつ美春さん出るの?」
・・・もうイヤ_| ̄|○
みんなの華麗なスルーっぷりに
ツキさんへこんでしまったようですねぇ|д・)
某氏は今回の大晦日企画を皆が真に受けて
「美春関連の事件に関する拍手自体を
皆してこなかったんじゃないか」
と言ってくれましたが
L5の僕はそんなこと信じられませんね!
優しい某氏もいたもんです


さてさて。という事でまとめさせて頂きますが
これからも美春さんは出します。
ですが、大晦日にやった反省だけは本当の事なので
そこだけは心に留めておいてくださいね

あと、熊やんから美春さん関連のリクエストをするときの
絵師側からのお願いがあるそうなので聞いてください


版権物のコスプレをリクしたいなら
版権元に敬意を払う!心の底から!以上!!!
あ、いや・・・それはもう大晦日に言いましたから
(ナースとか版権と関係ない方のリクについてですよ)
同じノリで
ナースと巫女にも敬意を払うこと!以上!!
・・・・・・
・・・どんなノリや_| ̄|○ililil
(´- `*)・・・リテイク
芸人がここカットして!とかいったとこって
絶対オンエアされてるよね|д・)


えー、もう熊やんが眠気により支離滅裂な
状態なのでまとめさせて頂きますと

要するにナースや、ただの巫女服を着た○○〜という
リクエスト自体はOKですが
版権物のコスプレをした○○などの場合は
・・・まぁ、良識の範囲で
・・
・ということですね

そういうワケで。つきくまエンタルピー。は2008年も
欠員を出すこと無く稼働できそうです。
大晦日の件を真に受けてくれた方
ドッキリだと見抜けた方
そもそも大晦日の日記を見ていない方

大変お騒がせ致しました



見てない方は一度見て熊吉の魂の叫びを
心のどこかにとどめて置いてください
ただ、リクエスト数が異常な数に達している場合
その圧力に屈する構えです
勢力と権力に若干弱めなそんなつきくま
それでは
2008年もつきくまエンタルピー。をよろしくお願いします


本当にお騒がせ致しました。
これからもつきくまエンタルピー。をよろしくお願いします。









お疲れさまでした。2008年もこんな感じでやっていきます。
あぁ、そうそう。大晦日の時点で、今回の騒動の真実を
皆さんに示すヒントがあったのですが・・・































































これ、気づきました?
熊)2008年つきくま覚醒の年、刮目せよっ!

22時23分(ツキ・熊吉)





2008年1月5日
「Copenhagen Airport Terminalのキヨスクにて」



まずは拍手レスを。


>>きょぬーが好きなのは変わりません
>>でも、
>>最近、脇巫女のおかげで脇を見ると
>>・・・うふふふh おとぎ


ツ)僕としては わき巫女・・・ですね。漢字で書くとなんだか直接的というか無粋な気がして・・・!
熊)漢字の脇という字にはなにか美を感じませんね
ツ)どこに目をつけているのかと問われそうですが、わきですね
ツ)あら、表なのにはしたない。僕としたことが
熊)さっきからわきの話題しかないですねぇ|д・)
ツ)わき目も振らず・・・
熊)むしろわき目しか触れてないです
ツ)いけない、潮時・・・!


>>トイス。正月は暇な味ですー
>>美春さんの奴はまじめに信じてまじめに凹んでいたのに・・・!
>>んもう!ツキさんと熊さんのばかばかっ!
>>くやしい・・・でもっ・・・!!(
>>では、揺れるていて暴れ乳にならない位なら
>>許容範囲内な大人の味でした!


熊)う〜む、てっきりみんなネタだと決め込んで信じてないと思ってたのに
ツ)心の中で味さんのような葛藤をしていた人もいそうですね
熊)そんな純粋な人がまだまだいるなんて・・・日本もすてたもんじゃないですね
ツ)それにしても 暴れ・・・はダメですか。90年代以前のアニメはかなりアレだったんですけどどうでしょう
熊)本来暴れという形容がされるべき部位ではないと熊吉は指摘する
ツ)何をいいますか!自分の意思とは裏腹にその美しき双丘を弾ませてしまう子の葛藤ほど素晴らしいものはないのですよ!?
熊)暴れん坊将軍すぎるわ|д・)
ツ)分からないですかねぇ・・・やはりアレな方には・・・
ツ)あと、今パッと浮かんだ「双丘」って表現ですが、検索をかけたら面白い事になってますね
熊)ほう、なにがでました?
ツ)・・・べ、べつにそういうのをよく見たりやったりしてるワケじゃないですからね!


>>もういっそ ばにゃみはエンタルピー。 に改名だ 熊さんは→。 前もこんな拍手したようなw
>>あれだよ!熊吉のことは大好きだよ!愛情の裏返しってことで!またかわいい絵期待してます。


熊)なんか知らんが勢いで告られてしまったようだ|д・)
ツ)はいはい、どうせ罰ゲーム罰ゲーム!他の子は遠くから見てるんでしょ!
ツ)本当に好きなら今ここで抱きしめさせて!さぁ!
ツ)うああああ・・・・うああああ・・・あぁ・・・・
熊)|д・)!
ツ)・・・失礼しました。少々過去のトラウマが顔を出してきましたがもう大丈夫です
熊)|д・)だから非常時のためにオムツは普段からしておけとあれほど・・・
ツ)いつからだろう、嘘をつかれるより・・・・嘘をつく方が楽になったのは・・・
熊)そして鼻とかいろんなものが長く太く大きくなっていく・・・っと\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
ツ)いやぁ・・・長く太くなんて・・・それほどでも
熊)すでにその大きさは部屋から若干はみ出るほどにッ
ツ)社会の窓とか言いますから、あながち はみ出しという表現も間違いじゃないですね
ツ)・・・_| ̄|○はい、下品ですよね。やさぐれてる時は許して下さい
熊)鼻の話だったのにね(ФдФ)
ツ)曖昧なのはよせよ・・・こっちだって勘違いするだろおおおおおおおおおおがrwyはrdswthhhhhhhhhhhhh
ツ)あのときだってそうだ・・・一緒に花火を見に行こうなんて・・・普通それはアレだろおお・・・そういう気もないならやめろよおおおおお
ツ)雨アああああ・・・・ぅああああああ・・あああ・・・
熊)|д・)以上、中継のツキさんでした
ツ)あ・・・これもうカメラ回ってるんですか


>>ひんぬーにそこまで食いついてこられるとは正直思ってませんでした。
>>そして胸は大きさじゃないんですよ!要は形とバランス!
>>アンダーが細くなくては折角の胸も映えないのです!(望月)



ツ)・・・・・・・・・・・・・・・(さっきまでの流れからまたオッサン発言がでそうで言葉を出しづらい
熊)えぇ、私も(資料として)たくさんの胸の画像を見てきましたけど確かにこれは参考になるって胸とそうでない胸はありますね|д・)
ツ)だからさぁ、実際の・・・・・・あ、いやなんでもないですー
熊)大人になれよ・・・ツキ
ツ)中学生のMVPのままででいいです
熊)高校になるとぐれそうな称号ですねぇ・・・
ツ)さて、胸は大きさではなく形・・・素晴らしい言葉ですね。と、同時にほほえまー
熊)(だめだ・・・こいつを早くなんとかしないと|д・)
ツ)セクハラで訴えたれたら全面的に謝罪をして罪を軽くしてもらおう・・・!





どうもこんばんわ、中々寝付けない時はラオウの息子・リュウの母親は誰なのかを
考えてみると、大抵朝になっていますね。
寝つけてないですね。大変危険ですね。





約1万円分マンガを購入。
前にも言った気がしますが、一度にまとめて買うと
やはり他のお客さんの視線が気になりますね。


なんで店員さんは一番表紙がえっちいのを一番上にするんでしょうかね。趣味でしょうか。
大きい書店だと





あと、もうそろそろ 同じものを複数買ってしまう病をなんとかしたいです。
3冊同じのを買ってしまった時もありましたね。
あれは500円くらいの損害なのにひどく落ち込みますね。


あと本ではないのですが、ゲームボーイの「星のカービィ2」を
最大で
4つ持っていた事がありますね。
ん、誰か来たみたいなので今日はこの辺で。

(ちょっとサボってたらネタがやたらと溜まってしまい逆にどれを消化するべきか悩みますね)


13時3分(ツキ)





2008年1月6日
「一人でできないもん」




こんばんわ、休日も残り僅かなツキです。
ここから不眠不休で放蕩の限りを尽くします。


えー、まず今日の日記のトップ、熊吉さんの絵ですね。実にいいですね。実に。
昨日の夜に頂いていた絵なので、今日のお昼の更新の時に
載せるはずだったんですがすっかり忘れてましたね。なので本日2回目の更新です。
・・・と、言おうとしたら書いてる途中で1月6日になってしまいましたね。


あと、これはネタだと思われそうですが、この絵を頂いた時の僕はかなり眠くて
絵をよく見てなかったんですよ。とりあえず送ってもらった事に対して「ごくろうさま」と言うもね。
で、今日のお昼の更新が終わった後にこの絵があったことに気づいて鑑賞して。
「おおおおお、こういうのを求めてたんやワイは!サイト的に!」とか
よく分からないテンションで叫んでたら後ろに家族がいた事に気づいてなくて聞かれてたり。
ちょっと死にたくなったり。あぁいいお天気。


さて、お正月気分から脱却したものの
大晦日〜お正月に起こった出来事をまだ日記のネタにしてませんでしたね。
もったいなく感じたのでやりましょうかね。


えー、大晦日。あの美春ネタ封印という嘘企画を収録・公開した後
熊吉さんの家に集まりました。この日のメンバーは僕・熊吉・美春さん・真神さんの4人。
大貴さんは用事があったらしいので来れませんでしたね。


ここでメンバーを軽く紹介。


ツキ・・・僕。最近思う事は「自分の事を変態だとか言ってる子ほど、こっちがディープなネタを振ってみると意外に引いちゃう事が多くて困る」ということ

熊吉・・・つきくま。の絵師さん。寝落ちさえしなければ完璧な紳士。でもする。9割紳士。いつもお世話になっております。

真神さん・・・お狐さまが大好き。CQCの基本を思い出せる人。2006年の日記にも何度か名前だけは登場している。・・・はず

美春さん・・・お客様から絶大な人気を誇る素敵な電波っ子。その人気は拍手レスにおいて熊吉の存在をよく脅かす。恐ろしい子。



あまり紹介になってない気もしますね・・・。
詳しく知りたい方は過去ログを見て下さい。
(ひどいやる気のなさですね


さて、と。ここまで書いていて気付いてしまいましたね。
大晦日って別に何も無かったんですよね・・・。熊やんに確認しても本当に何もなくて。
皆でお寿司を食べて、ゲームをして、年賀状メールを送り、初詣に行ったくらいで
特に面白い事は起きてなかったんですよねぇ・・・。


というわけで、急遽元旦以降の話をします。(すみません、本当に無いんです


1月2日。自宅で
たこ焼きパーティーをしました。
メンバーは僕・熊吉・大貴さん。
美春さんは実家に戻ったとかで来れませんでしたね。


ここで2度目のメンバー紹介。


ツキ・・・僕。小学4年生。

熊吉・・・絵師。僕のいない所で自分の描いた絵を実体化させて楽しんでるに決まってる。んもう。

大貴さん・・・つきくま。ファミリー唯一の良識者。そろそろ紹介に困るので日記でも書いてもらいたい人。


ここで一つ言っておきたいのがツキさんの紹介文の小学4年生が
あながちウソでは無いということです。


まーツキさんは生活適応能力といいますか・・・家事全般があまり得意ではないんですよ。
最近ドラム式に買い替えた
洗濯機の回し方が分からなかったり
ビデオの予約は高確率で失敗するし
果ては3日間僕を除く家族が旅行などに出かける時は
「旅行中、コンロの火は使っちゃダメ」と言われるくらいの信用の厚さ・・・泣かせますね。
唯一マトモに出来ることと言えば食材などの買いだしくらいですね。えぇ。


そんなスペックの僕がたこ焼・・・作れるワケがないですね。
全部熊吉さんと大貴さんに任せました。


まずウチのどこにどんな材料があるかよく分からない(ほら、小学4年生ですから)
ので、材料は全部近所のスーパーで買う事に。


いやぁ・・・普段料理とかする人は違いますねぇ。
何がどれだけいるとか、アレの方が安いとか。
僕に出来る事といえば、
大人しくしてる事
たまに
お菓子買って!と駄々をこねる事くらいですね。
ほら、小学4年生ですから。


材料も揃い家に戻る一行。





昔縁日で買ったたこ焼きの中から粉の塊が出てきた事があるという大貴さん。
そのトラウマのせいか、ダマにならないように死ぬほどかき混ぜてます。うん、適任ですね。
この時、
「ケーキを作る女の子のほっぺに、クリームが付いているシチュエーション」について
熱く語ってましたね。実に有意義でしたね。最終的には鼻もいいんじゃないかという事に。






あんたいい体してるねえ。右利きなので熊吉さん。
ほら、僕は
包丁を持つより刺さってるイメージじゃないですか。





熊吉が凶悪なソレを無抵抗のタコに突きたてます。





キレイにとれたネギ。僕が撮ってます。へへへ。
そうです、二人が準備をしている間、僕は写真を撮るのと
大人しく待っているという重要な任務を与えられていたのです。





準備完了。





まずは
生ハムを焼きます。
賞味期限が近かったのでやりました。後悔はしていません。





3×3しか使ってないのは、その周りがあまりにも焼けないから。





うまい。熊吉さん本当に上手いよ。





そして僕の写真を撮るスキル凄い。
こりゃぁプロの仕業だよ。もしくは
天狗の仕業だよ。
・・・更新した時間を見てもらえれば分かると思います。
そういうテンションになりやすい時間なので見逃してやってください。


このあと3時間ほどタコヤキを楽しみました。
えぇ、その間も僕は熊吉さんがたこ焼を焼いてくれるのを
大人しく待ってましたね。凄く偉かったですね。
後片付けの間も二人の邪魔をしないように
ニッコリ見守ってましたね。


あと、親から電話が来た時の事。


親「みんなウチにいるの?○○ちゃん(美春さんの本名)は!?」


えぇ、何故真っ先にその名前が出るのでしょうか・・・
まぁ、一番家に来てますからね。で、第二声が


親「じゃぁ熊ちゃんと大ちゃんはいるのね!二人の言う事ちゃんと聞くのよ!」


えぇ、えぇ。もちろんHNですよ熊吉さんも大貴さんも。本名とはカスリもしないね。
・・・HNを知っていて、それでいて呼ぶのは良しとしましょう。
流石に最後の言葉でちょっぴり死にたくなったり。あぁいいお天気。

(美味しく頂きました。ところで、何か忘れてない・・・?)

2時46分(ツキ)





2008年1月7日
「全力で少年だった」



(ぶすっ)・・・・・ふぃぃぃ・・・・・・く、薬が効いてきたぁ・・・くひ・・・ひひひ・・・・・・ヒィー!オァァァ!ゼ、ゼェプツェェェェン!
(オクレ兄さんー!
あ、どうもこんばんわツキです。


いやぁ、皆さんからたくさんのWeb拍手頂いておりますが
僕個人の理由でレスが遅れております。申し訳ございません。


あのー・・・昨日の朝ですかね・・・。
ツキさん
意識不明になりまして。えぇ。


なんとなく気分が優れなかったですよ。
で、いつもなら起きてから30分後くらいにトイレに行くんですけど
その日だけは何故かすぐ行きたくなって。用を足したんですよ。割と普通に。
そうしたら急に目の前がチカチカして・・・
そのまま便器にドボンとはいかずに
ドアをぶち破ってそのまま倒れたみたいでして。
「みたい」・・・というのはまぁ、そこから記憶が無かったからですね。
まぁその2分後くらいに意識は戻ったんですけどね。


もしかしたら意識を失ってる間に
僕のデザートイーグルが・・・
いや、
見栄を張っちゃいましたね。
うん、Five-seveN。そう、僕の
Five-seveNがですね。・・・まだ見栄張ってるなぁ
ニューナンブM60がですね、家族に見られちゃったかもしれないって思うと恥ずかしいですねー。
今回はそういうお話。・・・いや、M60もリアルじゃないですね。うん。


まぁ原因はなんだったのかといいますと。
4日間家族が旅行に出かけていて家に居ないかったんですね。
で、そこにたこ焼きパーティ時に
あれだけの働きを見せたツキさんですよ。
えぇ、過労の反対といいますか・・・
快楽労ですかね。
熊やん達と遊んだりなんだりして好きなものばかり食べて好きなだけ遊んで。
まぁ、好きなものと言ってもジャンクフードを1日1食ですよ。偏食もいいとこですね。
記憶をたどってみると
1月の3日くらいからマトモに寝てないですし。
1月6日の日記を更新し終えたと同時に遊び出して寝たのも・・・2時間半ですね。


そりゃぁ体調壊しますよねー・・・丸一日寝た後は、仕事も何とか出来ましたね。
まぁ、皆さんはこんな事のないように。
(ねーよ!という言葉を期待しております。)

22時22分(ツキ)





2008年1月10日
「蓬莱のお薬はコンビニで買えました」



美春さんへのご褒美。
いつもお世話になっております。
東方Projectから霧雨魔理沙さん。やっちゃったぜ。






大変お待たせ致しました。
当サイトを影どころじゃなく支えてくれている拍手レスのお時間がやって参りました。


>>あけおめMAX!!良いお年を!(笑)

ツ)「あけましておめでとうございます」って何日まで有効なんでしょうか
熊)12月ぐらいまで有効って事にでもしておきましょうか|д・)
ツ)そーなのかー・・・さて、タミタミでフルフルな熊やんは放置して 良いお年になるといいですね
熊)まさかこんなことになるなんてあのときの僕は想像もしていなかった・・・


>>はめられた・・・しばらく黄金の七つの袴を探す旅に出るか・・・ by 袴田

ツ)袴レーダーを使って効率よく探せるといいですね・・・!
熊)全部集めると願い事がなんでもかないそうですね
ツ)そういえば、この拍手主様の通り名がずっと僕たちのせいで袴田さんなんですがいいんでしょうか・・・
熊)7つの袴を集めて是非とも真の名に改名してもらいたいものですね
ツ)きっとこうなります

袴)オラの名前を変えてくれー!
神)その願いは私の力を超えている


熊)神様しょぼいっ!


>>熊吉さんの手はすばらしく色気がある手ですねっ!!

ツ)そうなんですよ・・・僕も・・・ふふ・・・下品なんですが・・・その・・・
熊)パタリロのバンコランの眼力にあたるものが私の手という感じです
熊)しかしまぁ・・・手フェチめっ!|д・)
ツ)表現わかりにくいですよ・・・そこはキン肉マンにおけるスグルの素顔と
熊)無駄にかっこいいという無駄設定ですね
ツ)二人ともややネタが古いのは・・・まぁ、そういうお年頃なんですね
熊)新しいの!新しいのなんか無いか!?
ツ)パッと出てこないあたり・・・そういうことなんですね・・・
熊)キン肉マン2世の・・・
ツ)あー!


>>たこ焼きおいしそーーー!!ヽ(´ー`ヽ)二(ノ´ー`)ノ 逸見
>>そしてやっぱり絵が素敵です!いやホントに素敵!  逸見
>> PS  絵チャに参加したくてもできないってさみしいものですね・・ 逸見
>>あっツキさんのこの言葉使いたくなりました
>>ちょっと死にたくなってきた(笑)


ツ)そうですねー僕はしょっちゅう「わー、死にたーい」って言ってますね
熊)えぇ、俺もしょっちゅう「死ぬぅ〜、死ぬぅ〜」とうめいてますがね
ツ)そんな二人はつきくま。マックスは〜とな二人が生息するチャットに・・・!
熊)いい度胸だ!
ツ)ワケあって入れないみたいですよ
熊)ふむぅ、逸見さんの参戦心待ちにしておりますわよ|ω・)


>>く、熊さんの手が映っている!
>>その手から数々の作品が生まれてきたのですね…
>>まさか熊さんの手が映っただけでここまで興奮するとは思ってもみませんでしたよ! おとぎ

ツ)くんくん・・・やはりこのサイトには数人の手フェチが存在するワン!
熊)それか俺の手力が手フェチを開花させたか
熊)しかしあれですね
熊)こう俺の手に魅力があるというならいっそのこと全身手でいいんじゃないですかね俺|д・)
ツ)ちょっと気色悪いよ熊やん!
熊)|д手)
熊)|д・)なんかほほに傷のある男みたいな顔文字になってしまった
ツ)・・・ぎゃぁ


>>館長にちゃっかり年賀絵あげたのは、ドコのクマさんだ〜い?

熊)アタシだよッ|д・)
ツ)│´ω`)アンタだーよ
熊)しかしここはにしおかすみこさんの切り返しで果して合っていたのだろうか|д・)
ツ)僕らが間違っていた事があるかい?
熊)間違いだらけの人生だが、今だけは間違っていないと断言しよう
ツ)ジャスティース!(今を生きよ


>>友人はブロッケンGを4台持ってましたよ
>>うち1台はブラックスペシャルでしたがね。ふふふ


熊)ブロッケンって聞いてキン肉マンのことしか浮かばなかったんですが合ってますかね?|д・)
ツ)あー、完全に・・・オッチャンですねー│´ω`)僕は分かりますよ
熊)どうやら早速さっきの俺の断言が撤回されたようですね
ツ)過去なんか振りかえらないのさ!
熊)ではさっきの熊吉の発言をみんな記憶から追い出しておくように
ツ)ふふ・・・ブラックスペシャル・・・いいじゃないですか、僕のトライダガーを粉砕してもいいから下さい!


>>明けましておめ(ry 1/6の日記ツキさんはちゃんと待てて偉いですね(テラやくたt(ry 牛人


熊)えぇ、彼はとても立派に任務を遂行してくれました
ツ)お菓子は100円までと言われましたがごねて150円までにさせました。ナイス交渉人
熊)ちゃんとタコ焼き作るときにタコ投入という役割もやりましたけどねツキは
熊)問題は成功率60%
ツ)えぇ・・・タコが同じところに2個入ったり そもそもどこまで入れたか分からなくなったり
熊)生地を焼いていないところで延々と生ハム焼きまくっていたのもツキでしたね
ツ)生ハム焼くとおいしーの。僕はバカじゃないの
熊)普通のハムより塩気が効いていてお勧めですよ|д・)


>>ツキさんに死亡フラグが立ったわけですがどう回避するのかなぁ!

ツ)この拍手が1月7日の僕が倒れた時の日記公開前に来てるんですよねぇ・・・なんという未来予知
熊)未来予知というよりお前は監視されていたんだ|д・)
ツ)はっ・・・
熊)しかしこの人のコメントがもう少し早く来ていたらお前もあんなことには・・・
ツ)早くきてたら、多分パソコンの前で倒れてましたね
熊)デスノートの被害者みたいな奴だなお前は|д・)
ツ)名前はツキなのにね・・・はっ・・・(びくっびくっ
熊)悲惨な最期を遂げそうだ


>>つきさん、あなたこそが全力少年です(たたみ蜜柑

ツ)アフロじゃないけど実は、ピアノはちょっとだけ弾けますね!
熊)もうここはアフロにするかピアノを極めるかの2択ですな
ツ)んまーあの頃の僕も今の僕も全力で少年ですよ
熊)いつか全力中年になり、そして全力おじいちゃんになる・・・と
ツ)全力葬儀だ!
熊)そして全力で灰になって全力で千の風になる!


>>ツキさん、大丈夫ですか?遊ぶにも体力が要るので気をつけてくださいね。(望月)

ツ)遠足から帰ってきてすぐ風邪を引くタイプなんですよね。
熊)遠足から帰ってきて血を吐いてトイレで銃器を晒して倒れてたりしたら、それはもうエイリアンに体乗り移られたフラグが立ってますがね|д・)
ツ)それにしても望月さんには何故か癒されてますね・・・
熊)望月さんの癒しパワーでつきくまは稼動しています
ツ)そういえば ひんn(ry
熊)癒しパワーに含んでおきましょうか


>>熊吉さんの描いた猫がかわいすぎる件! 熊吉の描いた猫つまり熊猫
>>では、問題です! 大熊猫と描いてなんと読む! じゃぁ、ツキくん答えて! ぐぐっちゃだめですよ。


ツ)大熊猫・・・ビッグ・・・ベアー・・・キャット・・・Big・・・Bea-・・・Qat・・・BBQ・・・BBQ!バーベキューですね!
熊)ワーエライ、ヨクデキマシター|д・)
ツ)ジャイアントパンダもBerry Berry Quteってことで・・・!
ツ)│´ω`)え、中学校の卒業証書・・・?ないですねぇ・・・どっかいっちゃったのかなぁ
熊)中学をちゃんと卒業して無くても立派な変態になれるという1例としてこれからも頑張ってほしいですね


>>あるよ!(反骨魂

ツ)いやぁ・・・今時珍しい「〜アルよ!」というチャイナっ子から拍手が来ましたよ
熊)今時語尾に〜アルよとつけているチャイナ娘のほうがパチモンだ!という名言もありますが
熊)あったほうがなんとなくしっくりきますね|д・)
ツ)あー横浜中華街に来たんだなぁ・・・という気にさせられますね
熊)しかし、この語尾の〜アルって何が元なんでしょうかねぇ
ツ)イ―(1) ア^ル(2)と、中国語で数字の2なんですよね
熊)日本人の中のイメージのチャイナ娘は相当2を連呼するヘンタイのようですね
ツ)変態と決めつけましたな・・・でもそれがいい


>>ニューナンブM60は 小型の回転式拳銃 だそうですが
>>・・・小型なのに回転するんですね・・・あなどれん・・・


熊)ツキのニューナンブM60も自在に回転するという噂です
ツ)M60の銃身は約8センチだそうですが リラックス状態のソレがアレな場合を考えてみると若干リアルですよね
熊)国によってメインの銃のサイズが変わってくるのが特徴です
ツ)で、でも全長は20センチ近くあるんだよ!そこはほら、ね?
ツ)いや・・・もしかしたらコルト・ガバメント(M1911A1)の方がリアルに近い・・・?
熊)|д・)対戦車用バズーカぐらい見栄張っておけばいいじゃない!
ツ)・・・ちょっと無理かも│´ω`)


>>トイス!味ですー。すごいよ!!マサルさんは全巻所持しておりますよー
>>オクレにいさーん!
>>てかツキさんお体のほうは大丈夫ですか?
>>羽目をはずすのは良いのですが体だけは労わってあげてください・・・!
>>では、県大会まえの味でしたー


ツ)トイスー
熊)味さんが大会時のキャシャリンみたいな状況にならないか心配ですね|д・)
熊)マッスル神が乗り移ってえらいマッスルになるん
ツ)僕は校長の立ち位置で既に空へ・・・既にッ!
熊)じゃあ俺は無駄に笛でも吹いてましょうかね
ツ)味さん、県大会頑張って! あ、そうだ・・・味さんのためにいいクスリを持って来たんだ(ザラザラザラ・・・


>>ナッパとベジット・・・・勝てるはずがない!!
>>だがそんな戦力差でも挑むツキさんに感動した!!(たたみ蜜柑
>>追伸熊吉さんへ、報復楽しみにしております。


ツ)あと3回だ・・・3回「勝てるはずがない」と言うんだ
熊)そんなこと絶対に無理だ
熊)これだけ見るとなんかジョニーは駄々っ子っぽいですね|д・)
ツ)レッスン4・・・「美春家のセーラー服に敬意を払え」(ネタが分からない人はジョジョの7部を見てみよう!
熊)だんだんセーラー服教の信者臭くなってきたっ!|д・)
ツ)鉄球をセーラー服に変えるだけでとんでもない事に
例:当然!「セーラー服」だ!それが流儀ィィィイイイ!
熊)回転の部分をセーラー服に変えてもたちわるそうですね
ツ)ネタが分からない人はジョジョの7部を見てみよう!


>>八割くらい何言ってるか分かりませんでしたorz


ツ)おおおおお、申し訳ございません。僕は日本語を使っているつもりが、いつの間にか のりぴー語を使っていた様ですね
熊)常に「いただきマンモスー」とか言ってますねツキは
ツ)いま凄いテンション落ちました
熊)自分の発言には責任を持つことが大事です|д・)
ツ)大体のりぴー語って今の若い子知らないでしょう・・・
熊)俺も正直コレの他ののりぴー語とか知りませんけどね
ツ)ルー語もいつかそんな時を迎えるのでしょうか・・・
ツ)とにかく今回の拍手主様、何やら意味不明な文章に困惑されてしまったようですね。皆そうです。僕だってそうです
熊)逆に残りの2割がどこの部分だったかの方が気になりだした





どうもこんばんわ、キックザカンガルーです。微妙に噛みました。ツキです。ルー。
申し訳ございませんが、皆が早く寝ろってうるさいので、先に寝かせて頂きますね。
ベッドで待ってるのだわ。
でも実は布団派なのだわ。
脳のどこかにあるはずのネジとかが緩み
ヒューズとかが飛び
電解コンデンサとかがドロドロな液体を吹いているみたいなので休みますね。
上記のような事を書いていたら
保証期間は3年なんですが、3年と1週間が経過してぶっ壊れた某電気製品を思い出しましたね。
なんとかタイマーってヤツですね。んもう。

0時13分(ツキ)





2008年1月13日
「水入りコップを車に入れて峠を攻める特訓は皆やりますよね、教習所で」




こんばんわ、裏表の無い人間です。ツキです。
え、そこは笑うところじゃないですよ。


毎回誤っているかもしれませんね。
申し訳ございません!皆様からのありがたい拍手に対するレス・・・
もう少しだけ待って頂けないでしょうか・・・!
あの・・・アレですね、実は
熊吉と倦怠期で。えぇ。
昔は
あんなに燃えたのに最近では中々に
夜の共同作業が滞っている的な。
ひとウソついちゃいましたね。あと、
言っててちょっとキモイ(気持ち悪いの略だよ!)
・・・そう感じましたね。
(「〜的な」ってなんだよ!というツッコミをお待ちしております。


そういえばなんですけど
異常なまでにピンポントで人物象や生活実態を特定出来た感じの
拍手以外は、ほぼ全部レスしてますねー。今まで。
まぁーこれも皆様からの拍手が実に素晴らしいものだからですよね。
まだ冷酷非道な罵りコメントも来てないですからねぇ
・・・ありがたいのですが、僕はいつもこう思うのです。
「もっとなじってくれて構わんよ私は!むしろなじって!さぁ!的な。」
・・・何キャラだって感じですね。あと「〜的な。」は凄く好きな言い回しです。


とにもかくにも。批評とかツッコミとかはあってもいいじゃないかと思いますね。
褒められてばかりだと、錯覚してしまう気がするのです。
舞い上がり、「自分は出来るヤツ」という傲慢な思いこみ。これはいけませんよ。
そうならないためにもたまに目の醒める様な手厳しいコメントをたまに待っていたり。
あら、Mなのかしらん。それとも自分を追い詰めるのはSなのかしらん。

あとはそうですね・・・。
流石に僕が
カナダに住んでる日系アメリカ人で
7つ下の妻と、今年5歳になる子供を持つ32歳のシステムエンジニ
だって事が
はっきりと書かれてしまっている拍手には
怖くてレスも出来ませんでしたね。本当の事だから。
・・・さて、
ふたウソついてスッキリしたので日記というか日記みたいなソレを始めましょうか。










無駄に。
実に!無駄に
ロードローラーを買ってみました。うーりー
ペチャンコにされるもよし、ぶっちぎりにするもよし
9秒時点で「時」を止めて相手をぶちのめすもべネ(良し)








あとロードローラーだけじゃ寂しいので
僕御用達の車を2台買ってみました。えぇ。もちろん嘘ですよ?
両脇をガッチリと。えぇ、どっちに転んでも僕にはしっくりと、実に「なじむ」感じですね。








今日気づいた事。
ネタが無ければネタになりそうな物を買って
写真で日記を埋めればいいじゃない・・・ということ。
要はサイト運営にはお金がかかるってことなの。
(バカな・・・あのコーナーを減速無しで・・・!?

2時25分(ツキ)





2008年1月14日
「グリーフウォーカー」



拍手レスからはじまるのです。


>>男性はみんなウエストが細いイメージです。
>>逆に女性の方が肉付きが(ry だがそれがいい。(望月)

ツ)聞けば中学の時とほとんどウェスト変わってないそうですよ・・・うらやましいわぁー
熊)確かに女性のほうが全体に脂肪が付きやすくはありますが・・・
熊)だがそれがいい
ツ)ほっそりとした・・・腰・・・くびれはいいぞう・・・くふふ
熊)昔ツキだがに裸のマッチョの女が延々とポーズを決めていくという動画をみせられたんですが、あまりマッチョすぎてもダメだと思うんですよ
ツ)確かに過ぎたるマッチョ及ばざる如しですが・・・やや腹筋の割れた女性とかTOKI-MEKIを感じるんですがどうでしょう
熊)まぁそんなに腹筋の割れている女性を見かける機会が無いのでなんともいえませんが、バスケとかスポーツしている女性は案外好きですね
熊)NHKだけですね、企業のバスケ大会放送してくれるのは|д・)
ツ)あとは衛星放送など。やはりやや関心が薄いか・・・
熊)熊吉は個人的にNHKを応援しています!
ツ)いけません熊やん、スポンサーの手前、滅多な事は言えませんよ・・・!
熊)!!|д・)
ツ)発言も、提供企業に気を遣わなければいけない つきくま。


>>どっかの漫画の蟹さんがノリP語使ってた気がする アジャパー!

ツ)ウギャピーとかあの子だけ素敵テンションでしたね
熊)そうですかぁ、その蟹さんメインの(えぇメインでしょうね)漫画を買わなくてはいけませんね|д・)
ツ)貴方・・・それ、聖矢受けよね?
ツ)・・・元ネタが分からないと僕の発言がただの危ないソレに聞こえてしまいますね
熊)わからなかった熊吉は一瞬引きましたがすぐ寄せては返しましたね波のように


>>人はなぜ恋をしてしまうの?

ツ)気づかなければよかったんですが、これ、1月9日の裏更新後なんですよね・・・
ツ)もしかしてタイトルの元ネタばれての発言なら後で職員室に来なさい。抱きしめてあげるから
熊)そして恋は動き出す
ツ)今ので確実にバレた感がありますが、そうですね・・・
ツ)意外と恋なんてしなくても生きてけるもんよ
熊)えぇ、すでに恋をしなくなって何世紀過ぎたことでしょうねぇ
ツ)愛する者が先に朽ちていく悲しみ・・・
ツ)いつから吸血鬼になったんですか 化け物ォ(アーカード)!
熊)30歳のときに魔法使いになって40歳ぐらいで化け物になれるんじゃないでしょうか
ツ)あんた・・・その刀で人を斬った事・・・ないんだろ
ツ)あんた・・・その銃で!人を撃った事はないんだろ!
ツ)そういう人が魔法使いになれます。そして化け物に。
熊)そして伝説へ
ツ)恋の話から妙な方向に・・・
ツ)そうですね、「恋は魔物」ってことで│´ω‘)んふ


>>1年保障付きの10うん万の精密機械を買って15ヶ月で壊れて修理費6万近く取られた人を見たことが・・・
>>あれはさすがにかわいそうでした。


熊)しかしなんで昔の機械ほど頑丈なんでしょうかねぇ
熊)掃除してたらゲームボーイ(初期型)が出てきたんですが普通に動いてゲームできましたからね
熊)そう考えると今の機械は保障期間ちょっとすぎたぐらいに壊れる設計になってるんじゃないかとかんぐってしまいますね
ツ)・・・・・・・・(この件に関しては山ほど言いたい事はあるけど確実に毒を吐ける自信があるので喋らない私)
熊)そのせいで俺が妙に饒舌キャラみたいになってる|д・)
ツ)引き続きお願いします・・・!
熊)しかし、久々に出てきたGB(白黒)とポケモン緑をやってみたんですが10分と目がもちませんでしてね、
熊)子供の頃はアレを延々とやれたって言うのはやはり大人になって、子供の頃もっていた何かを失ってしまったんじゃないかというすこしもの悲しい気持ちになりました。
熊)あぁ、あと一緒に出てきたものなんですが
熊)ギャオッチというたまごっちのパチモンみたいのも出てきたんですが、その件については後日あらためてということで
熊)(え、何?まだもうチョイ引っ張るの?|д・)
ツ)あ、もう喋り終わりましたか│´ω‘)いえ、一人喋りがどこまで持つかやってたんですよね
熊)放送枠がまだあるならしゃべれますけどね|ω・)
ツ)ふふふ、「たまには日記を書きなさい」・・・ということ
熊)では・・・書きましょうかねぇ!


>>アッー!!


熊)イッー!!
ツ)なぜ後ろをとらない・・・!(KODAMA+ABE的意味合いで
熊)しかしこの拍手送ってくれた人は、送る瞬間に後ろががら空きだ!とか言われて阿部られたんでしょうかね?
ツ)僕なら瞬間移動を駆使してとりあえず阿部られるのだけは避けますね・・・
熊)瞬間移動したらその瞬間移動先に瞬間移動してきた阿部さんにあべられるんだ
ツ)アッー!


>>きっとツキさんは世間からは(ピーーーーー)ってな感じで呼ばれてると思うんだ

ツ)地獄からの使者・・・!
熊)スパイダーマ!
熊)・・・ッ!?お前いつからスパイダーマンに
ツ)新種のソレに阿部られた時にちょっとね・・・
熊)しかし、確かにスパイダーマンって登場のとき「〜の少女の味方!スパイダーマンッッ!!」って言ってたから・・・ツキですね
ツ)でも新種のソレに阿部られているヒーロー


>>DS買ったよ!

熊)DSはレイトンさんが個人的にお勧めですよ|д・)
ツ)Wi-Fi通信で遊びましょう
ツ)そうですね、今のところDSで一番遊んだのはシレンですかね。仕事や勉強、色々な締め切りを持つ方にはオススメできないですが・・・!
熊)この拍手主さんは一体なんのソフトを買ったんでしょうかねぇ?
熊)・・・DSだけ買ったという猛者の可能性もありましたね|д・)
ツ)チャットも出来ますし・・・GBAのソフトも挿せますからね
ツ)某携帯ゲーム機を嬉々として予約して発売日当日に手に入れたもののソフトを予約し忘れて慌ててソフトを買いに行くも皆が欲しがるようなソフトはすべて売り切れ、残るは皆が間違っても買わないような残酷な
ツ)DSは発売から随分経って普及しましたので、安心ですね(うぅ・・・
熊)でも誰も買わないゲームにこそ魅力を感じますよね
熊)あ・・はい俺だけですね
ツ)悲しい気持ちに・・・


>>〜的ってなんだよ!!
>>期待されたら答えたくなる18才たたみ蜜柑です。
>>ええ、今日もビッシとポニーテールに髪を結って、ロックスタイルできっかり決めて
>>トレンチコートとスカートの裾をひらひらさせながら街中ブラブラしました。
>>ええ、嘘です嘘付きましたなんだか無性に嘘付きたくなったんです(たたみ蜜柑


熊)ポニテでトレンチコートでひらひらのスカート・・・いいねっ|д・)
ツ)いい嘘をつかれていますね・・・18歳というところ辺り!
熊)ふむ、俺のインスピレーションが刺激されそうな年齢だ
熊)自分で言って変態かと思った|д・)18歳にインスピレーション刺激されるってなんだよ
ツ)オッサンになったのかと思いました
ツ)僕は11歳にインスピを・・・
ツ)コスモを感じましたね(にっこり
熊)基本的にあらゆるものからインスピレーションを感じるので、モチロン11歳も許容範囲ですね(ニッコリ
ツ)つまりは両方が変態的な。
ツ)おおおおおおおわRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYN
熊)確かに変態だ!|д・)
ツ)ここまで収録│´ω‘)んふんふ





こんばんわ、最近フラワーアレンジメントを始めました。ツキです。ちょう嘘です。
でもフラワーアレンジメントを教えている教室に子供を連れてくる奥さんとかがいればあるいは・・・
たまには子供好きである事もアピールしておかないといけませんね。








買いましたん。BUMP OF CHICKENのアルバム
「orbital period」
いやぁ・・・曲はもちろんですけど藤原さんのセンスには毎回痺れてますね。
ブックレットの「星の鳥」とかね。音とそれ以外の何かを
リンクさせたりするのは凄く好きですね。
曲と曲の中にも対になる何かがあったりで想像力を膨らませられたりも好き。
あ、このアルバム内でなら僕は
「才悩人応援歌」「カルマ」「星のふるさと」が特に好きですね。
(残念ながらアビスはやっていません)




えー、今日・・・は成人の日でしたかな。という事は成人式ですね。
たまには世間の時の流れに合わせた日記でもやりましょうか。
・・・ということで前にやった僕の成人式の時の話でも。


成人式。まず男性なら袴かスーツかの選択がありますね。
一人だけ袴というのはちょっと・・・いや、かなり浮いちゃうと思うんですね。
結局皆そんな事を考えているから結構スーツなんですよね。
しかしここは
意表をついて振袖で攻めてみるのもありかとは思いますね。えぇ。
女性の方は・・・皆さん振袖でしたね。僕はスーツとかの方が見たかったんですけどね。


で、会場となる小学校とか市民館に集まるじゃないですか。
この会場入り後、座る順番にも一苦労なわけですよ。
基本的に成人式って小学校の校区が一緒の人達が集まるか
市全体を集めて一斉に・・・の、どちらかだと思うのです。


どう困るかといえば話相手ですね。
僕だけかもしれませんが、小学校、中学校までは一緒だけど高校以上まで
繋がりがある人って意外と少ないんですよね。
中学時点で携帯電話の番号など聞いたけど高校に入った後、
機種変更や契約会社変更の際に教えなかったりすると
そこで連絡手段が絶たれますね。よくありますね。
最初60件くらいだったメモリーも
半分以下に落ち込んでいきますね。
そんな事をした人と隣だと微妙に話しづらいですよね。


しかもそんな人に限って
ゲームを借りたまま返していない人とかで。まだその事を覚えていて
「あのゲームまだ返してもらってないよな」みたいな事を
成人式の時を使って言われた日には悲しくなっちゃうじゃないですか。
ちゃんと返しなさいって話なんですけどね。えぇ。
・・・こんな被害に遭われた方たちは、この機会に是非糾弾してあげてください。
市とか村単位でやる場合は更に喋れないですね。


そうですねぇ・・・女性について。
あの・・・僕の時は全員振袖くらいの勢いだったと思うんですけど
なんていうんですかねぇ・・・
誰が誰だか分からないんですね。
皆同じような髪型で、同じような衣装で、同じような化粧ですからね。
頑張って着飾って来てくれたのでしょうけど・・・えぇ。
皆、
皆キレイですね。えぇ。
ツキさん、今
物凄い勢いで日和ましたね。


あと式中に僕が思ったのは
「よくこの人達暴れなかったなぁ・・・」ということです。
袴を着る方というのは、僕の中では ややはっちゃけた方が多いと思っているのですが
実際に見た感じそうでしたね。髪型とかも大変個性的で。
意外、というと大変失礼なのですが、このタイプのはっちゃけさん達が
式の最中一切喋らないんですよね。えぇ、マジメに。
皆大人になったんだなぁ・・・としみじみ思っている矢先に。
そんな 皆が大人になっていく中で、成人式の直前まで
ゲームボーイ版の「カードヒーロー」を夢中でプレイしてる辺りで
僕も
確実に大人になってるんですね。えぇ。
上手に時間を潰せるってことですから。えぇ、大人ですね。


で、まぁ・・・なんていうんですかね。
さっきの
「よくこの人達暴れなかったなぁ・・・」の続きなんですが
思うに、ある年齢に達すると
そういう感覚が鈍くなっていく
ものなのかもしれませんね・・・その・・・なんていうんですかね。
式の最後の方で、特別な催しとして
木琴の演奏は無しでしょう。・・・そう思うんですよ。


要は人生の先輩方がですよ。
これから成人として、社会に出る人たちに
何かいいモノを与えてあげたいと思った時
30分間の木琴演奏がどれだけ嬉しいかですよね。僕達的に。
しかも
「これは皆のお母さんが聞かせてくれたかとは思いますが・・・」と言って
演奏してくれたのは
「メリーさんの羊」と「江戸子守唄」
これは
今すぐ寝ろって事なんですかねぇ・・・。


流石にですね。最近は改善されてきたのか
市長の話とか来賓祝辞とかが短めなんですね。
でいて、式も短めで色々と配慮はあるんですけど
木琴に関しては
動機がよく分からないですよね。
今日成人式なのに子供の時の・・・まぁまぁまぁ。過ぎた事なのでもういいでしょう。
・・・もしかして、こういう事があるからTVの中の成人式では
本当に暴れる人がいるんじゃないかと思ったりしますね。
でも上記のはっちゃけた方達も
アレに対してだけはキレてもいいと思ったのは僕だけでしょうか。
いえいえ、演奏自体は本当に素晴らしいものだったんですよ。えぇ。
・・・また日和ってるなぁ。




あとはそうですねぇ・・・このあと皆で22次会というか
場所を変えてパーティやらするらしいのですが
僕は式が終わったら一目散に帰りましたね。
カードヒーローの続きをやるために。
僕の成人式はこんな感じでした。
(あ、今気づきました。成人式のエピソードを書くと僕が18歳以上だってバレちゃいますね。永遠の18歳という設定なのに。


(正直な人は無意識のうちに人を傷つける。分かっていたことだけど・・・
(空気を読めというのは簡単なこと。でもそうじゃない。そうじゃないんだよ。
(ただもう少しだけ・・・よそう。人は変わらない。いままでだってそうだったはずだ。
(少し疲れたよ。僕は目を瞑り、耳を塞ぐも口は閉ざさない。仕事は終わらない

2時48分(ツキ)





2008年1月17日
「手札を5枚捨ててでも成し遂げたい何かがあるんだ」



こんばんわ。あの・・・ヤンデレな子とか凄い好きなんですよね・・・。
今大ブレイク中のプチプチを延々やって100回目に鳴る変な音に
「こんなのプチプチじゃないわ」ってキレる子とか凄い好き・・・ですね。あ、どうもツキです。
あ、僕自身はそんなに病んでもないです。多分。





スピンアックスとかシャイニングスコーピオンを走らせるために購入。
一昔前には「爆龍」とか「狂走」とかいうモーターが売られていた気がしますね。
全面アヤシイ色のメッキが施されてて、確かに速くはなるのだけど5分も走らせていると煙を吐くような。
でも最近のミニ四駆には、ダブルシャフトモーターとか言って
両軸にギヤが付いているモーターが必要らしいのですね。これじゃダメみたいです。
昔のと比べてやっぱり速いのでしょうかね。





さて、今日のお話は・・・と、言ってて気づいてしまいましたね。
これ、全然
今日の出来事じゃないですよね。
いつも来てくれている方や、最近見に来てくれた方。
本能でこのサイトの存在をなんとなく感じ取った方など・・・色々あるかと思います。
僕のパパが某会社の社長で、その部下に当たる貴方のパパが
「すまんな夜中に・・・ちょっとパソコンを使わせてくれるか・・・今日、社長の息子のサイトを絶対に見るよう言われてな・・・」と言ってきて
一緒にモニターを覗いているなんて方もいるはずですよね。
そんな方たちに一言だけ。


僕の その日の出来事が面白い事は まず無いのですよ。


例えば今日携帯電話でメールを打っていて、「み」と打ったら予測変換機能のおかげで
一発目に「美春」が出て やや死にたくなると共に僕の携帯は
その次に続く言葉をさらに予測してくれるんですね。とても高性能ですね。
まぁその次の言葉が
「ルート」と「フラグ」と「エンド」なわけですよ。
あぁこれは「
妖怪「不測変換」が出たぞと。
打ってもいない言葉を
適当に面白おかしく繋げて人を困らせる妖怪でしてね。
僕はよく被害に合うんですよね。
「わ」って打つと「わき」って出るんですよね。
で、そのあと
また「美春」って言葉が出てくるんですよね。
あぁこれはまた妖怪「不測変換」の仕業だと。
美春さんとわき要素は関係ないだろおぉおおお!・・・と叫んで携帯を地面に叩きつけたら
「See You!」とか言って電源を勝手に落とすのですよ。
10kgある僕の携帯電話が。えぇ、肩にかけられるようにバンド付きのタイプの。


ふふふ・・・こっちの充電器は50gあるぜぇ・・・       なんだと!
こちらの
ハンズフリーマイクは15kgだ・・・     バカな・・・奴はアレをつけたまま今まで闘っていたのか!


・・・とかですね。
今の小話は隣の家の子供達がやっていた
ゴッコ遊びをモロパクリしたヤツですね。


えー、まぁ何が言いたいのかというとですね。
今日みたいに本当の日常だけを書いている日記では
「僕は」多分3日 もたない・・・という事ですね。
そういうわけで明日からも ちゃんとした日記っぽくない日記を
楽しんで頂けるとありがたいですね。
(あ、結局今日やるはずだったネタをやってない)

0時45分(ツキ)





2008年1月19日
「いえす あいむ おーけー」



拍手レスお待たせしました。


>> >22次会
>>多いな


ツ)誤植報告ありがとうございます
ツ)つきくま。がどれだけ版を重ねても直さない方向ですので色んな人が見つけてツッコんでくれると拍手レスにも困らないですね
熊)しかしリアルに22次会だったとしたらもう耐久試合みたいである意味面白いのかもしれないな
ツ)飲んで歌って・・・全裸か・・・
熊)10次会あたりからみんな全裸・・・
ツ)運よく11時会まで行けたとしても12次会はポリスですね。
熊)13次会は留置所で14次会で裁判所・・・
ツ)これでは22次会まで行けませんね・・・
ツ)どの時点で全裸になるかが重要ですね
熊)出所してからまた宴会が始まれば問題ない!
ツ)・・・(なぜ全裸前提なのかがつっこまれない)
熊)人間生まれたときは皆全裸なのだよ


>>といす!風邪をひきました味ですー
>>才悩人応援歌は僕も好きなのですー
>>うちの姉も成人式でした・・・確かに服も髪型も皆一緒だ・・・!
>>そして22次会って・・・!


熊)今年の成人式はそんなに誰か暴れたって話を聞きませんが暴れたんでしょうかねぇ?
ツ)どうなんでしょうか・・・岩手で暴れるような子がいればグレートさんにとっちめてもらえるのですが・・・
熊)グレートさんといえば国会で覆面はずせって言われたグレートさんですか?
ツ)あのグレートさんです。あと覆面を外すと神々しい光がでて会議にならないはずですね
熊)覆面はずすと中からまた覆面マスクが出てくるような人ですか
ツ)いつの間にか、キン肉マングレートの話になってる辺り もうフレッシュじゃない気がしますね
熊)キン肉マングレートが岩手在住かとずっと思ってた俺は実にフレッシュマンですね|д・)
ツ)もう・・・なんていうか・・・カオスですわ
ツ)あ、味さん御身体の具合はもう大丈夫でしょうか
熊)そしてお姉さん、成人おめでとう!


>>そのうち妹が腹筋割りそうです。(望月)


ツ)うおおおおおおおおおおおおおおおお・・・おおおぉお・・・おおぉ
熊)妹がいるという情報のほうに異常反応したようですね|д・)
ツ)うふふふ腹筋・・・ですよ!?
熊)腹筋・・・ですか!?
ツ)○○を○○○ぃー!
熊)さぁ皆で丸の中に卑猥な言葉を埋め込もう!
ツ)いえいえ、人としてどうか、というだけで卑猥かどうかは5分です


>>おまえは美春を甘く見ておる (…で、観測所のネタの続きになる、はず

ツ)甘く・・・甘く・・・ふむ
熊)(何かを納得したようだ|д・)
ツ)甘く見てないですよー・・・と言うとねぇ。また何かつっこまれそうで
ツ)味もみておこう
ツ)・・・とかいうと、またアレじゃないですか
熊)ちょっと想像してしまった_| ̄|○ililil
ツ)甘く見ましたね
熊)苦い気持ちになりました
ツ)そうですか(さわやかにおわる


>>(ピーーーーー)が公共のコードに引っかかって発言できない
>>レオパルドンもびっくり

ツ)ラパペルチア
ツ)・・・お、これはコードに引っかからなかったみたいです
熊)公共のコードは基準がわからんですなぁ|д・)
ツ)サイカヴルデリ・・・お、これもOKふむ、本当に分からないものです
熊)(ピーーーーーーーーー)・・・すいません、どうやらこれは引っかかってしまったようです
ツ)アクオデフロ・・・まだまだギリギリ大丈夫みたい・・・!


>>幸せ過ぎる一日だった・・・何も言うことは無い・・・ by 袴田

熊)どうやらたくさんの袴を見る機会があったようですね|д・)おめでとうございます
ツ)あぁ成人・・・それで・・・
熊)でも成人式で袴着るのって男性じゃ・・・
ツ)その領域には踏み込んではいけない世界ですだよ
ツ)言わぬが花というじゃないですか
熊)袴は男女問わずいいものですよね!
ツ)いやいや、男の袴は別に見たくな
ツ)・・・い、いいですね!(日和見モード発動


>>ほら、ちょっと死にたくなってきた。
>>なるだけだけど。


熊)死にたくなって一発逝っちゃうと違う作品になってしまいますからねぇ
ツ)そうなんですね、「なるだけ」なんですね
ツ)あと、アレは導入編なのでサブタイトルもちょこちょこ変わったり無かったり貴方の体に浮かび上がったりと色々ですね
熊)ピンチになると額のサブタイトルが赤く燃え上がって火事場のくそ力がでたり、サブタイトルを書いて呪文を唱えるとなんか出たりといろいろですね
ツ)ヤバいヤバい、なんか混じっちゃってますよ
熊)コレがサブタイトルのもつ力です|д・)
ツ)そうですね、今はやや死にたい方向に話が進んでますが、現実もそうであるようにいつか無駄にハイ!になる時がくると思います
熊)ハイになったあとにものすごい死にたくなる波が襲ってくるのも現実の特徴ですね
ツ)要は非常に人間くさいって事です


>>成人式おめでとう・・・?


ツ)随分昔の事のようですが・・・
熊)俺は特に成人式に行った記憶が無いので、おそらくすごく昔の話か、あるいは行く年齢に達してないか、たんに行ってないかのどれかですがね|д・)
ツ)熊やんが顔文字を出す時は、一番ヤバいケースを本当にやってしまっている時なので
ツ)つまりは、そういうこと!
熊)床屋に行ってたら成人式の時間過ぎてたというオチですね|д・)
ツ)まーとにかく今年の成人の方、おめでとうございます。こんなダメな人たちでも
ツ)案外普通に成人やっているので人生は楽勝ってヤツですよー
熊)ツキが言うと妙に説得力が・・・ッ


>>カードヒーローか・・・ やはりブラック速攻が無敵!強靭!最強!ですね

ツ)おおおお、早くブラックマスターになりたいですー(まだジュニアなのよん
ツ)そういえばDS版も出てるんですよね
熊)あらゆるカード物を避けてきた熊吉には縁遠い話ですねぇ・・・
ツ)あとで「いまさら」の方で紹介しようかと思うくらい名作ですよ
ツ)カードゲームよりも詰将棋に近いですね。
熊)詰め将棋に近いという情報だけで少し興味を引かれた俺は将棋好き
ツ)ボードゲームにカードの要素があればホイホイプレイできる僕はTCG好き
ツ)やりませんか
熊)むしろ将棋がやりたくなってきた
ツ)一人でやるのは寂しいものです・・・!
ツ)が、ゲームなら!
熊)ゲームの力は偉大です
ツ)将棋は付き合えるか不安なのです(金と銀の動きが曖昧だから


>>ケータイの予測変換は使ってないので面白い変換は出ませんね…。
>>私がよく出くわすのは、妖怪「誤変換」です。(望月)


熊)誤変換は時たま意味深な変換をしてくれるので気が抜けないですね|д・)
ツ)その進化形であるところの妖怪「誤変換だと分かってるのにそのまま送信」の被害も甚大ですね
熊)案外誤変換でも意味は伝わりますけどね
ツ)これでもいいや・・・そう思えるものなら結構。
熊)時たま「こいつ・・・頭おかしくなったんじゃ・・・」と心配したくなる文章が来たとき俺はどうするべきかと真剣に悩むことがありますよ|д・)
熊)というかさ、今「真剣に悩む」のとこが「親権に悩む」になってそのまま送ってやろうか迷った|д・)
ツ)僕らのIMEさんは相変わらずですね。
ツ)・・・ん、いまヒドイ事を言われた気が・・・
熊)親権は渡さんぞ!
ツ)「この人・・・頭おかしくなったんじゃ・・・」
熊)子供のことを考えたら夫婦喧嘩なんてしてはいけませんという、今回はそういうお話
ツ)あのう、携帯の誤変換の話でしたよね


>>めぇ子さんかわいいよめぇ子さん
>>きゅーがた!のキャラクターは動物のイメージが強い気がします!いいんちょはペンギン。


熊)真っ先にペンギン村って浮かんだのはやはり脳年齢が高い証拠ですかねぇ・・・|д・)
ツ)そういえばあの村はグラマラスな方が少ない気がしますよね
熊)ニコちゃん大王とスッパマンの印象しかないんですがどうしたものか
ツ)ややネタ年齢が若くない上に脳が衰えてませんか・・・?
ツ)あの作品といえばー・・・あー・・・ドラゴンボールにちょっと出た・・・
熊)レッドリーボン軍の話ですね
熊)つきくま視聴者の年齢層でついていけてるかこの話・・・_| ̄|○ililil
ツ)え、ウチは20代前半から30代に入りかけの人が楽しんでいるものと・・・
熊)・・・じゃあ大丈夫だな(人´∀`)☆
ツ)そうですね、アラレちゃんの年齢(というかボディ)をやや上にすると意外と良いってことが・・・だから拍手に沿ってないですよ!
熊)まったく、拍手主さんがペンギン村なんていうから・・・|д・)
ツ)(つっこみません、つっこみませんよ熊さん)


>>いっけぇぇーー!サイクロンマグナム!
>>負けるなぁぁ!ハリケーンソニック!


ツ)「俺のマグナムが!」ってセリフがあったような気がして
ツ)凄く気になってるんですよね・・・
熊)お前のニューナンブM60より立派そうだなマグナム
ツ)だからちゃんと戦闘時にはベレッタM93Rに・・・
ツ)なんで男の人って銃器が好きなんでしょうかねー
熊)フロイトだかユングの夢診断でも銃器って男性のアレのことですからねぇ
ツ)夢ですか、夢にはいつも君と美春さんが出てきて・・・
熊)そして心の銃を打ちまくると
ツ)うずくまってる僕の周りをクルクル回っていました
熊)たぶん封印の儀式だったんですよ
ツ)・・・今回まともにレスしたのは何件だろう


>>全く押すつもりじゃなかったのに、ふと気付いたら[web拍手送信完了!]だと・・・?
>>つきくま。め。勝手に俺の回路に侵入してくるんじゃアない!|д・) Jan


熊)つきくまには主にサブリミナル効果があるようですね
熊)しかし、サブリミナル効果という言葉を始めて目にしたのがジョジョだったんですよね俺|д・)
ツ)あ、てっきりMMRかと思ってました
熊)いや〜、確かジョジョのカタツムリでしたかねぇ。ウェザーリポートの
ツ)なるほど・・・僕はジョジョ6部が当時ちょっと苦手で美春さんに勧められるまでずっと見ないで来たんですが、どっぷりハマりましたね。
ツ)そして元気に庭を走るツキの姿が!
ツ)いやぁ・・・あの時は本当に驚きました。美春さんが有無も言わさず「読みなさい」ですからね。HAHAHA(アメリカ笑い
ツ)今では6部大好きです。
熊)初めて見た回が5部の輪切りのホルマリン漬けの話だったので泣いた
ツ)ファーストコンタクトが衝撃的なケースが多いですよね
ツ)僕も6部の・・・ゴキ・・・
熊)そんな熊吉も今では後遺症も無く元気に庭を走り回っています
ツ)なるほどザ・ワーr     ・・・じゃなかった、まるみえの方ですね。スゲェーよく見えるッ!
熊)あ、ジョジョの奇妙な百人一首予約しちゃった|д・)
熊)姉が|д・)
ツ)素敵な・・・姉ちゃん!明日って今さ!





あっはっはっは、こんばんわ!ツキお兄さんだよ。
あっはっはっは・・・・・・・・ふぅ。
体操のお兄さんも収録が終わると「こうなる」んでしょうかね。





某トイザンスちっくなおもちゃ屋さんに行ったら売ってました。
おもちゃもゲームも買わずにこの2個だけを買っていく僕に対して
レジのお姉さんは熱い視線を送っていた気がしますね。
あれは間違いなく惚れられまちゃいましたね。ははん。
でもこのお姉さん、随分昔に僕が、この店でサーナイトのフィギュアを
凄いアレなアングルから見てた時に目が合ったお姉さんなんですよね。
・・・ははん。


(ちなみにサーナイト。ほうようポケモン。すごくすき。


だって気になるでしょう、このヒラヒラ。
ポケモンにしておくには惜しいというかむしろポケモンだから良・・・とかね。
あぁ
グレーゾーンだ。嗚呼これは
グレーゾーンな会話だと。
これ以上の話は裏でやるしかないですね。えぇ、表は
KEN-ZEN第一ですからね。
まぁ結論からいえばサーナイトは白だったわけですけどね。
本当に夢をありがとう・・・ですよねぇ。
・・・あ、言ってて
ちょっと死にたくなってきた。



らーめん缶の方は両方食べてみましたが味は中々。
麺にこんにゃくを使用しているとのことで面白い食感でしたね。
おもちゃ屋さんなので流石に温まってはいなかったのですが
家でポットのお湯(80度くらい)に1,2分浸してみた所良い感じにホットでした。
あと、フタの上部に付いている折りたたみフォークが素敵です。


・・・ふぅ、そろそろひとウソ吐かないと
どうにかなっちゃいますね。


ということで。嘘をつきます。つきます。


昔、有名になった時用のサインの練習ってしましたよね。


えー・・・これは、大きな嘘ですね。
今でもやってますから。
(明日はチャットで大暴れ!)


0時25分(ツキ)





2008年1月23日
「ツキノナミダ」




拍手レスの雰囲気です


>>隣の家の子供達|д・)


ツ)ハンズフリーマイクを装着した状態で戦う子供は素敵
熊)地球上そんな子供ばっかになってもなんか嫌ですけどねぇ|д・)
ツ)手が自由になったらすることは一つ・・・!
熊)駄目だ!はやくコイツの手を塞げッ
ツ)既に始まっているヨ
熊)そして物語は終末へ向かう
ツ)駄目だなぁ・・・下ネタに走ろうとすると熊やんが全力でDする
熊)KENZENサイトですしね|д・)
ツ)すっかり忘れてました


>>いや・・・・袴の女性もいたんだよ・・・ by 袴田


熊)ふむ、その女性に袴田さんがとんだ粗相をしていないか少し心配なところではありますね|д・)
ツ)きっと袴田さんは紳士ですよ
ツ)そう、きっと・・・
熊)しかし、ほとんどの女性が着物かスーツでしょうに袴をはいて行くとはなかなか|д・)
ツ)薙刀を持っていて欲しいところです(間違った日本感
熊)そして成人式で大暴れですか。これぞ日本の女性
ツ)烈風拳も使えて欲しいですね(間違った合気道感
熊)成人式って勝ち残り戦でしたかね(間違った成人式感
ツ)3on3だったのは間違いないです(間違っt
熊)ラスボスが市長ですね(間


>>ポケモン・・・擬人化ポケモンに萌え狂った俺ガイル  水鐘

ツ)思うにこのTUKIは つきくまに『擬人化』が足りていないと思うのだ
熊)やった記憶もないですからねぇ
ツ)擬人化の案は色々考えているんですけど
ツ)それを描きだす腕が・・・・・・はっ
ツ)│´ω`)あんた、いい腕してるねえ 何かやってたの?
熊)実は実家が合気道の道場でしてね(最近掲載された新事実)
ツ)このタイミングでそれを言うと本当に勘違いされそう
熊)孤独のグルメ読んでいて、かつ最近SPA!に掲載されたのも見ていないとわからないネタという・・・
ツ)ポケモン擬人化とは正反対のネタですね
熊)擬人化のネタというのも難しいものがありますねぇ
熊)どうせなら誰もやったこと無いネタで・・
ツ)日本語入力用IMEさんとかまだやってなさそう
熊)つきくま擬人化シリーズ第一弾はIMEさんですな


>>!!…「登録完了」されたかと…ぷぅ、

ツ)え、つきくま。ってそういうアレありましたっけ
熊)ないよね・・・?
ツ)つきくま。には未知の部分がある
熊)おそらく密かにつきくま党入会ページとか設置されてるんでしょうな
ツ)あぁー以前話題にあがった同盟とかですか。まいちゃうなぁもう
熊)ツキには未知の部分がある
ツ)そうだ、 コメントの最後が ぷぅ、  で終わってるんですね
ツ)何を・・・伝えたかったんでしょうか・・・
熊)魔人ブゥとかそんな声で鳴かなかったか?
熊)しかもラストが「。」じゃなくて「、」・・・か


>>私のサーナイトは♂でした

ツ)かわいいですよねサーナイト(にっこり
熊)ポケモンに性別があるのはいいんだが
熊)カイリキー♀にすごい疑問を投げかけたい
ツ)擬人化でなんとか・・・すゴファ
熊)津きぃいいいいぃいいいいいいいいいいい 
熊)うーむ、IMEさんの反抗で臨場感が半減|д・)
ツ)この誤爆は正解だった
    なんだか津市に嫉妬する熊やんって図がすっごく新鮮だ
熊)IMEは褒美に擬人化してやろう
ツ)

          サーナイト← ハイブリット。ご飯何杯でもいけそう

               カイリキー♀
                 ↑おもしろい素材だがやや濃すぎるか?

            応用力があり単品でもセットでも→     IMEさん


熊)今年はIMEがブームか|д・)!?
ツ)IMEブーム+孤独のグルメブーム再来


>>ほんとに22次会あると思ってた俺参上

ツ)ピュアね!
熊)そのピュアな心をいつまでも大切に!
ツ)・・・え、これだけでいいんですか
熊)なんかすごい締めのノリみたいになってたな|д・)
ツ)一行で返すのがほとんどの拍手レスの中で こういうスタイルはねぇ・・・
ツ)これでも短いとかんじてしまうのです
熊)今後拍手が増えてきたらレスしんどいぞえ
ツ)やれる時までやり続けたいですね
熊)まぁでも一言で はい終わりってのもさびしいですからね|д・)


>>この誤爆は正解だったラーメン缶、昔ニュースでやってましたねぇおでん缶に対抗してつ作られたそうです(たたみ蜜柑
>>さてと、ちょっと死にたくなった時のお話を一つ
>>「今日は遅くなるから、家の鍵開けといて」と母に送ろうと思ったんですけどね。
>>間違って同じ部活の女子に送ってしまいましてね。
>>「えっ?何どういう事?」って返信が来て気が付いたあの時は
>>ちょっと死にたくなりましたね(たたみ蜜柑


熊)ロマンスが・・・始まらなかったんですね|д;)
ツ)│´ω`)・・・・
熊)しかしこのたたみさんのエピソード・・・
熊)俺だったら一本逝ってますね
ツ)│´ω`)・・・・・・・・・
熊)|д・)・・・・・・・?
ツ)│´ω`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊)|д・)・・・・!
ツ)│;ω;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
熊)たたみさんが女性とメールをしているからって何も泣かんとも|д・)
ツ)│           ´             ω          `            )
熊)顔が広い!


>>サーナイトいいよねサーナイト。俺はグレイシアの虜ですけど 煌輝




ツ)ごめんなさい・・・実は、エーフィ派・・・グレイシアも大好きですけどー
熊)ごめんね、知識が緑で止まってるんだ
ツ)なんであんなに素敵なデザインなんだろうねイーブイ系は
ツ)これは擬人化するまでも・・・な・・・く・・・・・・うひぃ
熊)ツキが旅立たれた・・・|д・)
ツ)もう人間じゃ無くてもいいとか言い出したらのなら!
ツ)それは!それは!
ツ)あ、ダメだ死にたくなってきた
熊)そしてツキがまた旅立たれた・・・|д・)


>>私の紳士はジャイロジェット


ツ)調べて吹きました。 なんですかこの使えない・・・・はっ!
熊)なるほど、慎ましやかな紳士ですな
ツ)次第に使われなくなる辺りが・・・えぇ
ツ)グロック17とか言っていた自分が若すぎました。
熊)しかし、みんなの紳士の表現がこれで浸透しだしてるようですな
熊)みんなの紳士っていうかみんなの暴れん坊将軍って言うか
ツ)熊吉さんのジェントルがまだ公開されていませんね
熊)熊さんのジェントルは割り箸で作った銃です
熊)100発連射できるアレ|д・)
ツ)あー・・・
熊)嘘です銀球鉄砲です|д・)
ツ)ん〜・・・               それはない!
熊)否定できるなんて・・・まさか俺のジェントルを熟知して・・・ッ?
ツ)ん〜・・・・・・・・・・・・・・・・        それはない!





こんばんわ。満月ですね。ツキです。
満月を一瞬で「フルムーン」と脳内変換された方。好き。





うえっへっへ。
モンコレって何歳までOKなんでしょうねー。
おもちゃ売り場に行くとチェックするんですけど
大人がいないんですよね。なぜか。
そういえばこの前も某トイザンスでチビっ子達に混じりながら
キャッキャッ言いながら選んでましたね。
僕はサーナイトを激しく推しておきました。
どうかあの男の子達がまっすぐに成長していくことを・・・。





思い出したかのようにムウマージ。なんだかよくわからないけど かわいいです。





気がつけば全部エスパー。





さて、久しぶり感がありますね表日記。


久しぶりついでに1か月以上やっていなかった
アクセス解析をしてみたのですよ。その中で
皆さんがつきくま。にたどり着くために打ち込んだ
検索ワードがですね・・・分るんですけど
なんだかカオスな事になってたんですね。
今日はそこら辺を言及してみようかと。





検索ワード解析結果(つきくま。トップぺージにたどり着いた時の検索ワードのみ抽出)


>>つきくま 
 (全体の17パーセント
>>
つきくま。 (全体の9.5パーセント


仕方ないですねこれは。
むしろ律儀に「。」を入れてくれている方が
これだけいることに
感謝ですよ。えぇ。


>>意味

なんていうんですかね。
つきくま。に
ソレを求められても仕方がない
気がしてならない・・・んですよね。


>>夜なのに僕が見るのは蒼井そら

えぇ、えぇ、えぇ。
ありましたもんね。こんなネタ。
というか
このネタを出してくれた本人さんですよね。これは。


>>繧ィ繝ウ繧ソ繝ォ繝斐・

ありがちですね。
でも、いつも思うんですよ。
もしかしたら文字化けを解いたら
ものすごくヒワイな言葉になるんじゃないかって。
それはそれで面白そうなんですね。


>>元ネタ

これは結構使ってますよ、つきくま。内で。
タイトルなんかはほぼ元ネタがあったりするので
分かると嬉しい・・・はず。僕が。



>>こんなかわいい子が女の子 元ネタ

まてまてまて・・・!
えぇ。
あの、つきくま。でそんな事言いましたっけ。
基本的には、検索ワードで引っかかるのは
そのサイトで、その言葉が使われている場合だと思っていたのですけど・・・。
まぁその、
怖いのでこれ以上はつっこみません。


>>秘密の上薬


あ、これは確実に言いました。



>>クリステプラー

言いました言いました。
あの声は本当にいいですね。   どうもこんにちわ、クリ(ry


>> くま 血

いいスプラッタですね。すごく好きですこういうの。
ただこの検索ワードで
何を求めていたのか
凄く気になるところですね。


>>仮にロリコンだとしても

紳士だよ!
・・・えぇ、子供好きという名の。えぇ。
まぁ 「くまきち」 繋がりってことで│´ω`)くすくす
あ、今久々に日記で顔文字を使った気が。


>>オムツ ゲーム 罰

オムツを使った罰ゲームなのか
オムツをテーマにしたゲームの罰なのか
罰をゲームの題材に
して、その中に登場するオムツなのか

考えれば考えるほど よくわからなくなってきました。
そもそ
もオムツなんて言いましたっけ・・・


>>呪い 炭酸の抜けたコーラ

そういう類の呪いですか。
僕はコーラは結構好きで飲むのですが炭酸はそれほど・・・なので
思い切り振って炭酸を抜いてから飲んだりしますけどねー。
・・・だから
何が目的なんですかこういうのは。


さぁ、いよいよラストです。

















>>美春
>>美春さん
>>美春 ツキ 関係
>>美春 言葉様
>>美春 包丁
>>美春 わき巫女
>>美春 魔理沙 コス



異常な量なんですよ
これが。言葉様って。
今のところ、これら全部を合わせると
>>つきくま。(全体の9.5パーセント)に匹敵するんですよね。
一番上はいいじゃないですか。某ゲームとかにも出てた気がしますし
調べていくうちにたどり着いてしまったなら。
その後は
明らかにつきくま。を意識したワード達ですよね。だから包丁って。
でもそんな皆が好き。包丁はイヤ。


今回アクセス解析をして気づいたのは
皆さんのおかげでネタにはなったのですけど
見なければ よかった部分が多々あったという点ですね。
(他にもいろいろありましたが特に面白そうなものを選んでみました。

23時42分(ツキ)





2008年1月27日
説明不要



「群馬のカップやきそばはァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ♪」

実にハイな文さんは、
鼻歌交じりで夕食の準備に大忙し。

『ニートの分際で自炊もしないのかよ』・・・そんな言葉が脳裏によぎる。

「でもそんなの関係・・・はっ!」

危なく今現在流行ってるのかどうかもよく分からない
あの言葉を

使いそうになるも直前で止まることに成功。今日の文さんは一味違う。



「後はお湯を捨てて・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁっ!」


・・・と、思った矢先に少し気が緩んだのか

上蓋をしっかりと持っていなかったのと、お湯を捨てる時の勢いで

8割くらいの麺が流し台に落ちてしまった。

「あ、慌てるんじゃあない千早・・・
ニートはうろたえないッ!」

「・・・・・ナー」

大好きなカップやきそばの事となると とても冷静。目は虚ろです。

「・・・・・・」

「10秒ルール・・・」



月本文は小さく そう呟いた。






ほら、ちょっと死にたくなってきた。(見てるこっちが)


(本文・ツキ)






拍手レスをあの日あの時あの場所で


>>最近、拍手とチャットを押し間違えます…。
>>つきくま。の罠ですか?(望月)


ツ)そういえばまだチャットの方にウェルカムウェルカムされていないですね
ツ)一度お話してみたいものですよ
熊)しかしこの被害報告は結構な件数とどいていますね|д・)
熊)俺も何度押し間違えたことか
ツ)クリック誘導は得意です
ツ)なぜなら某海外サイトで散々被害に・・・
熊)この被害はつきくま。の罠じゃないようですね|д・)
熊)ツキの罠です!|д・)
ツ)でもその罠、貼りっぱなし感が強・・・
熊)罠とはそういうものです
ツ)たまには自分で罠を踏みにいきますー


>>WORKING!!は読むべき! ガチでおもしろいから!

ツ)拍手主さああああああああああああああああああああああああああああああああん
ツ)リンク、リンク! LINKの欄 見て欲しいな・・・!
熊)もしかしたら本の方のこと言ってるのかも!
ツ)あ、そうか。それなら ご親切にどうもー
ツ)もちろんチェックしてはりますよ
熊)やはりいいネタを描きますねあのサイトの方は
ツ)今気づいたんですけど、ボケられませんね この拍手
熊)ボケたらかなりまずいことになりそうな|д・)
ツ)・・・うぅー・・・うぅううううう・・・・・・
ツ)うふ・・・・うふふふふふ・・・おもしろーい
熊)|д・)読んでる!
ツ)空気をね


>>下駄箱にプレデターが入ってた

熊)たぶん入れたのはエイリアンの仕業ですね
ツ)エイリアン子
熊)|д・)・・・・
熊)熱烈なキスするとき口から小さい口が出てきそうな女子ですね
ツ)そこにプレデターが乱入して
熊)壮絶なる奪い合い
ツ)普通な事を言いますが、アディダスかナイキのシューズに「プレデター」ってありませんでした?
熊)そして壮絶なるシェアの奪い合い
熊)まったくプレデタ子めっ|д・)
ツ)この男たち、「子」をつければ丸く収まるとおもっていますね


>>メールトッ☆


ツ)カラオケに入るのを心待ちにしてますよ、本当に
熊)はいってなくても歌いますけどね
ツ)まぁほら、僕の場合は
ツ)・・・(え、この話はNG?)       失礼しました。そうですね、入って無くても歌えばいいんですね
熊)まぁメルトならカラオケに入ると信じていますがね
ツ)謳えぃ!野郎共ぉ!漢の歌を!海の漢の歌を!
熊)大漁じゃぁ!!大漁じゃあぁ!!
ツ)(メェェエエエルトォオオー)   (海の漢達の低く響く野太い声で)
熊)駅より港に着きそうだ!
ツ)(上手いぃーことをー)  (海の漢達の低く響く野太い声で)
ツ)・・・もうやだ_| ̄|○
熊)しんどくなったか


>>ポケモンは黄で止まってる私がいます。
>>ゲームの主人公はデフォルトのままでやるのが私の拘りです。(望月)


ツ)エメサファ・新赤緑以外は頑張りました
ツ)そうですかー僕は名前変えますねー ツキに
熊)ただあぁいうののライバルの名前は鬼畜なのつけたくなりますよね|д・)
ツ)昔、ライバルに「あの」って名前をつけてあげたら
  「おぉ、あの!」とか言われてて可哀そうになりました
熊)「ああああ」って絶対1回はつけません?
ツ)やりましたやりました。某RPGで、そのままラストまでソレで行ったら
   
「これが最後の戦いだ!さぁ、行くぞ!ああああ!」とかなって軽く死にたくなりましたね
熊)ノリが外国の佐之助みたいだ
ツ)・・・デフォルト、良さそうですね
熊)デフォルトが一番ですねえぇ



>> >気がつけば全部エスパー
>> >
>> ?

>> >気がつけば全部エスパー。
>>あかんムウマージ 君はゴーストだ


ツ)ああああ!
熊)早速「ああああ」が使われるとは|д・)
熊)しかしまさかのタイプミスでしたね
ツ)ううーん、脳がアレしちゃってましたね
熊)確かにテンションは異様に高かったな
ツ)いけないお薬は断じてやっておりません


>>ツキさんの妄想はさておき、ツキさんがクーピーで描いた絵を
>>ミク誕生に繋げた黒ずくめの人たちに涙が出ました(おとぎ

ツ)そ、その通りだ・・・!
熊)黒ずくめの人って基本なんでもこなすすごい人ですね

(画・ツキ

熊)ヒィ!!
ツ)黒ずくめの人って偉大なんだなぁ・・・


>>まぎらわしいトコに置かないでよね!
>>間違って押しちゃったじゃない!!


熊)やはり罠にかかる人が・・・
ツ)チャットに入ってくださいって事なんですよ
ツ)僕も何度もやってますよ
熊)いやいや、みんな拍手に流れてしまっているではないか
ツ)拍手を沢山もらいつつチャットにも誘導させる罠を作るしかないですね
ツ)トップページ開いた瞬間に拍手ありがとうございました! の画面とか
熊)その画面からチャットに飛ぶ仕様ですな
ツ)うん、苦情の拍手が沢山きそう・・・はっ


>>WebComicRankingを覗いていたのですが…つきくま。の紹介文が前作のままでした(たたみ蜜柑
>>熊吉さんの絵にいろいろな想像(妄想)を爆発させて萌え狂いましたね(たたみ蜜柑


熊)WCR・・・|д・)
ツ)あっはっはっはっは
ツ)今必死で昔のアドレスとパスワードを思い出してるなんて
ツ)そんなことはないですね
熊)消したような気がしてたのは気のせいだったようだ・・・
ツ)ちょっとリアルに思い出せないので大変困ってますね
ツ)皆さんチェックしないように・・・!
熊)いかん!また前フリだと思われる
ツ)(熊やん、リアルに分からない。    ボ  ス  ケ   テ)
熊)紹介文が嘘にならないようにするしか残されていないようだ
ツ)それです


>>こんなかわいい子が女の子はきっと声に出して言ってはいけない方に飾ってあったぱんt
>>まぁショタっこでしたが。 


ツ)ショタっ子!
熊)なぜまずショタっ子に反応した!
熊)はっ・・・|д・)まさかお前
ツ)なぁ熊やん・・・世の常識や倫理などに囚われていて、果たしてこれから先の人生を楽しく生きていけるだろうか・・・?
熊)ツキ先生!僕が・・・僕が間違ってましたぁ!!
ツ)では・・・行こうか
熊)そして僕はまぶしい光の中へ大きな一歩を踏み出した
ツ)保護者の皆様へ:当サイトにはうふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
熊)いろいろ含まれてますからねぇ 





こんにちわ。もしも何か一つだけ  「火」とかそういう属性をもらえるとしたら
多分「毒」をもらいます。ツキです。皆さんはどうでしょうか








そういえばダンボーを買った事を忘れていましたね。
原作はまだ目を通してないのですが、デザインが気に入って買いました。原作もみたいですね。





そうですか、この子が中の子ですか。





ぎゃぁ。
撮り忘れましたが、目が光るんですねコレ。
あと最近では、amazonバージョンがあるとか。いいですね。








・・・やった!
ふと つきくま。を覗いたら
めでたい感じの数字が表示されたました。サタニックな。
これは・・・何か熊やんにリクエストするべき・・・なんですかね。
最近は色々と頑張ってくれているので
僕の個人的なリクエストは 
なるべく 控えているのですが
たまには・・・ねぇ?


あ、そうだ。皆さんから何か助言を頂きましょうかね。
メールでも拍手でもチャットでも掲示板でも
どんなスタイルでもOKですので。
(妲己のような・・・・・・・・・)

23時42分(ツキ)





2008年1月29日
「あまりに反応が薄い時はそのまま放置して更新するのがいいってお婆ちゃんが言っていた」



日記、ちゃんとした日記を書きます。ツキです。今度は嘘じゃないっす。





某氏から頂きもの。
ブルガリの「アクア プール オム」・・・だったはず。香水ですよ。
香水というのは好みが激しく分かれるものですが
これは割と万人向けな気がしますね。なんというか爽やかです。
アクアの名の通り、海っぽくていいですね。
柑橘系は嗅ぐの好きなんですが、僕はちょっと使う機会が少ないですね。
香水は存在を強調し過ぎず仄かに・・・僕の嗜好にぴったり。
値段も安くて3000円台、定価で7000円くらいらしいので手頃ですね。
気になった方は、お店でちょっと嗅いでみるとよいです。


あと、この匂いがしたら近くにツキさんがいるかもしれないので
大きな声で
「警察だ!」と言ってみましょう。
警察を騙ると、たしか
詐称罪で捕まるはずなので
それを見ながら近くでガッツポーズをしてるのが僕ですね。うふふ。








いい加減でこの病気をなんとかしたい。
漫画代で月5万円て。
画像の方をよく見ると、最後の方は実用書が2冊となっていますが
これはゲームの攻略本ですね。 
「大丈夫。」な攻略本ですね。





遊戯王。遊戯王ですよ。
ちょっと人と待ち合わせをしてて、先に待ち合わせ場所に着いた僕は
時間つぶしのため本屋さんに行ったんですね。
そうしたらまぁ・・・
買おうと思った時には既に買っていたんですね。
いやいや、その時は3冊だったんですよ。時間つぶしだから。
で、よく見たらこれが文庫本だったんですね。小説かと思って買ったんですけど。
普段は文庫本には手を出さないんですよ。
普通のコミックスか、あれば完全版を買いますからねぇ。
で、遊戯王は一通り見ていたけど本は揃えて無かったし
3冊も買ってしまったのでこのまま文庫本を買い進めようと。





なんていうんですかね。
文庫本を少し舐めていたのかもしれませんね僕は。
ほら、文庫本って分厚くて値段がお手頃なので好まれますけど
コミックスと比べてややサイズが小さめで文字が・・・とか迫力が・・・とか思ってたんですけど
ブラック・マジシャン・ガールの表紙書き下ろしがあるなら買っちゃいますよ誰だって。
しかも栞付きね。凄いですよ、画力めちゃくちゃ上がってますよ。
なんなんですかこの・・・
この!


まぁ、その。この文庫本に関しては買ってよかったです。本当に。
字が小さいとかコマが小さいとか そういう事は全く気にならなかったですし
何より表紙の書き下ろしが素敵。完全版って言われても信じますよ。
作者様のあとがきとか解説もありましたから
コミックス版とは多分違うんですよね色々と。
だからそういう点も含めて文庫本もいいなぁ・・・と今回はそう思いました。


あとちょっと読み進めていく内に
モクバ君がかわいいとか思った件に関してはまた後日報告しますので
その辺は楽しみにしてもらって構わなかったり。くふふ。


・・・えー、今日はこんなところですかね。
(最後のソレのせいで株があがったらどうしよう。僕の。ぐふ。)

0時6分(ツキ)








TOPに戻る