2008年3月3日
「つきくま。の
く頃に [一人晒し編] 」





※つきくまエンタルピー。からのお知らせ。最近になって作った上記のバナーについてですが
  24.5kbyteと、いつものバナーにしてはサイズが大きかったので加工し直して
  5.40kbyteに修正しました。つきましては
08年2月24日〜3月2日の間
  上記バナーに変えてくださったた方に関しては、お手数ですが変更の方をして頂けますでしょうか。
  サイトのリンク欄表示の際の負担も若干ですが軽くなるような気がします。よろしくお願いします。





それでは。


拍手、大量。 レス、微妙。 


>>ツキさん、リポビタンを飲んだらちゃんとゴミ箱に。
>>ビンですよ!不燃ごみですよ!(おとぎ


熊)地域によっては分別方法が違うから注意が必要ですね
ツ)なんか十数種類に分けるところがあるそうですよ
熊)しかしそこまで分けるジャンルがあったとは・・・侮りがたし、ゴミ!
ツ)もえるゴミ  もえないゴミ だけじゃダメなんですね・・・
ツ)「もえないもえない!これは絶対にもえない・・・そう思ってたけど最近なんかもえるようになってきたな・・・ゴミ」とかなんでしょうね。細かく分けるところは
熊) 「この前までもえてたけど最近ちょっとマンネリ気味なゴミ」とかもあるんでしょうねぇ
ツ)きっとそれらはゴミじゃない・・・
熊)世の中にゴミなんてない、そういう気持ちで日々を生活することが大事だと思いますよ|д・)
ツ)人がゴミのようだ・・・あ、タイミングまちがえましたね。ては!


>>このこどこかで・・・ あっ、これは・・・美春さんなにしてるんですかww
>>ついにバナーにまで これでつきみは。も全国区に


ツ)今年一番 全つきくま。関係者が泣いたが拍手
熊)|д・)おいおいよく観察してくれよ、このバナーの子、女の子だぜ
ツ)あれ・・・でも拍手主さんの言う事も・・・たしかに・・・
熊)しかし、大晦日のアレで結局誰も懲りてないって感じですなぁ・・・・|д・)ゴゴゴ
ツ)でも別にアレは、版権元に敬意を表すればいいという反省だけだったから別に・・・
ツ)あれ、なんで擁護側に立って喋ってるんだ僕は?


>>黒髪 ショート めがね ボクを萌え殺す気だな熊吉! なんにせよGJ おもちかえりいいいいいいいいい

熊)「ほ〜れ、たっぷりくれてやるわい」
ツ)黒髪×ショート×めがね=破壊力・・・これは かの空手家・大山倍達先生も言ってますからね
ツ)・・・バキネタ多すぎですって!
熊)言わなきゃばれなかったかもしれないのに・・・
ツ)ちょっと無意識に出過ぎなので自重します
ツ)これからはプロゴルファー猿ネタ一本で
熊)では私は笑うせぇるすまんネタで行きますね
ツ)Aで攻めてFで攻めて・・・・・・・・・あらやだひわい


>>本屋の地味な娘を狙ったように見えるが、
>>眼鏡の色が赤って言うのはおそらく
>>何か意図があるんだろうな


熊)なにか赤いメガネの人にトラウマでもあるんだろうかこの人は|д・)
ツ)んふふふ・・・熊やんもあるんでしょ?
熊)そうですね、まさかあの時ツキのメガネが真っ赤に発光しながら振動を始め、そのまま空へ飛び立っていくとは思ってませんでしたからねぇ
熊)それもいまやいい思い出
ツ)それはむしろ僕のトラウマというか僕は生きていない可能性が


>>新しいバナーの子……ククルーに見えるのは俺の認識過敏(?)のせいだよな……
>>ククルーの髪はもっと青いもんな
>>この子はククルーじゃない、確認。
>>……そうだと言ってくれ、熊吉君!
>>じゃないと勝手にククルーだと思い込んでしまうZO♪(自重 Jan


熊)真実はみんなの心の中に・・・
ツ)それは逃げだよ熊吉君
熊)バナーの子=美春という意見と、バナーの子=ククルーという意見があるならば、美春=ククルーで等式が成り立つなとふと思った
ツ)それは みんなの心の中に・・・!
熊)そうして熊吉は考えることをやめた・・・
ツ)まぁ僕はその・・・


>>眼鏡萌えじゃない私が不覚にも(ry
>>バナー、差し替えておきますね。(望月)


ツ)僕の注文通り大人も子供もお姉さんも気に入ってもらえたようですね
熊)コレをきっかけに望月さんが眼鏡萌えに転身するぐらいのインパクトを与えれるような絵描きには、まだ少しスキルが足りなさそうだ|д・)
ツ)スキルを上げて眼鏡好きさんを増やせばリアル眼鏡好きも増える・・・と言う事はメガネがバカ売れ・・・
ツ)これはメガネ屋の株を買い、です
熊)これが世に言うバタフライエフェクトという奴ですね
ツ)風が吹けばなんとやら。


>>リトルシスターは生かしますよね?
>>そんなにダディになりたいのか・・・・


ツ)BIOSHOCKネタに反応ありがとうございま。予想に反してシスター全搾取で1週目はクリアしました
熊)(くそう、さすがにやってないものでボケるのは自重よ熊吉|д・)
ツ)XBOX360買いましょうよ熊さんも
熊)先にスマブラのほうが欲しいのよね
ツ)ネット対戦も出来ますしねー・・・うちはやってますよ。ほほ
熊)あと怖いゲームは苦手ですわぁ|д・)
ツ)64のゴールデンアイが楽しめた人ならたぶん怖がらずに楽しめると思いますよーXbox360持ってる人はもちろん、そうでない人にもお勧め


>>今気付いた。このトップとバナーみはるさんじゃん

ツ)気づかれてしまいましたか・・・
熊)だんだん後何人気付いたと言い出すかに期待していますよ|д・)
ツ)なんていうかその、美春さんって・・・こういうイメージですか
熊)まったく皆、バナーの子は美春と眼鏡のフレームの色が違うっていうのに・・・
ツ)でも
ツ)あ・・・そうですね!


>>個人的に、ぽつーんとメガネだけがあるバナーに興味があったり(笑) 逸見
>>ツキさんの 「夢を詰め込むのが商売でしょ!?」 の言葉は
>>CMに使われそうな名言ですね((=´ω`)σ"   逸見

熊)どうやら真の眼鏡フェチの方が現れたようだ
ツ)このフレームがね・・・形状記憶なんですよ・・・ふぃいいいいいいいいいいいいいい!
ツ)・・・って感じですかね、眼鏡フェチ。
熊)一度で良いから形状記憶の限界に挑戦してみたい・・・|д・)
ツ)大変な事になりますよ
熊)形状記憶の限界に夢を詰め込むのも俺の役目かと
ツ)その先に何があるというんですか・・・


>>熊吉さん結局愚痴じゃないじゃないですかw(たたみ蜜柑

ツ)おお、熊やんの日記にレスが!
熊)たまにやるからこそレスが付くんでしょうねぇ、俺の駄文|д・)
ツ)そんなことはないですよ│´ω`)・・・あ、久々に顔文字つかった
熊)まぁもしかしたらこれを期に俺が日記を書くことが増える!・・・かも!・・・・・・・いや、無いかぁ
ツ)そこで一歩引いちゃう辺りが熊吉武士ですね
ツ)節ですよ。節
熊)日記を書くと自分の文才の無さが浮き彫りになりますからねぇ
ツ)ふざけるんじゃないですよ!じゃぁ僕のソレはなんだっていうんですか!
熊)大変趣のある文章でございます!|д・)
ツ)・・・あ、どうも


>>熊さんおめでとう!!
>>会場のマウスパッドがエロゲ仕様で。(おとぎ

>>のいぢはアウトーw 自分のマウスパッドはやらかいのが付いてるタイプですが小まめに手入れしないと・・・
>>あと、エロゲタイトルは伏字をしないとつきくま。をみてるよい子の諸君がえちぃ事に目覚めちゃうかも?


熊)全国の会場のマウスパッドがエロゲ仕様になることを切に願っております、熊吉です
ツ)そしてテストの最後に「あなたが現在使っているマウスパッドの絵師を答えなさい」という一問50点の問題がありますように、ツキです
熊)そのテストが50点満点でありますように


>> ……なぜだろう。「ウチの美春さん」のフレーズで凄く和んだ。 Jan

>>これはつっこまざるを得ない っ[ウチの美春さん]
>>普段は 美春さん なのに一歩前進?


ツ)あー、これはですねぇ・・・昔やってた「刑事コロンボ」という作品の中で、主人公コロンボは「ウチのカミさんが―」っていうのが口グセなんですよ
ツ)今回はそれをやってみたんですがね・・・えぇ
熊)そりゃあ「ウチのカミさんが」みたいなノリで言ったんなら食いついてきますわよ|д・)
ツ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ!
ツ)そういうことですか。そうですかそうですか
熊)どうやら油断していたようですな
ツ)・・・・・
ツ)ウチの熊吉さんがねぇ
熊)なんか組の役員の台詞みたいに見えたのは何でだろう
ツ)・・・・・・・・・・ほんとだ!
ツ)なにかが悔しいですね
熊)コレが世界の神秘ですね
ツ)最近好きな言い回しなのでまたやっちゃうかもです


>>バキネタわかるぜ云々の拍手、した記憶がないのでたぶん俺ではないです 煌輝
>>もうですね、最近仕事があるたびブラスター化してるんですよ俺 煌輝
>>なのでですね、その代償として組織崩壊が加速していて脳細胞も瀕死 煌輝
>>つまりいつ記憶と思い出を失ってもおかしくないレベルの記憶力という 煌輝
>>でもこれ宇宙の騎士テッカ男剣(微妙に伏字)見てないとわからんよなぁっていう 煌輝


熊)一体バキネタ云々の拍手の真の犯人は誰だったんだ・・・
ツ)そういえば テッカMENブゥー・・・レイドォ!(スカーフをした二足歩行のトラっぽい発音で)は見てないですねぇ
ツ)気にはなってたんですけど
熊)名前にすらそんなに聞き覚えの無い俺はいったいどうしたらいいのだろう
ツ)世代だと思うんですけどねー
熊)昔はアニメやら漫画やらから一切遠ざかっている時期がありましたからねぇ
ツ)今はそれを取り戻していかないといけませんね


>>自分的にはソレカラドシタノッ

ツ)そういえばハクション大魔王って見てたんですか?
熊)ハクションは結構見ていましたね|д・)
熊)いや〜、最終回は切なくなりますよあれ
ツ)何度かそういうアニメ特集を組まれ必ずといっていいほど挙がりますからね
熊)ああいうのは隠れた名作が隠れっぱなしなのでそこを改善していただきたいところです
ツ)微に入り細をなんとやら。つきくま。はそういうマイナーなのをフィーチャーしていきたいですね
熊)とりあえず今回は墓場鬼太郎でも勧めておきましょうか|д・)
ツ)マイナーなのかそうでないのかちょっと計りかねますね


>>気付かない ミスティに気付かない 蟹知ってるのに

ツ)いつの拍手で どの内容に対してなのかが掴めない拍手は久しぶりですね・・・
ツ)腕がなるぜ(ブー、ブー、ブー
熊)腕を口に押し当てて息を思いっきりブーってやってる小学生男子みたいな腕の鳴り方をしているッ|д・)
ツ)赤くなりますよね・・・あれ、大人になると意味合いが違ってきますからね・・・
ツ)んふふふふふ
熊)(・・・いつものわからない拍手は華麗にスルーしつつの拍手レスみたいになってきている!これぞつきくま
ツ)こんなところですかああああああああああああああああ


>>5個か?パッド5個欲しいのか?このいやしんぼめ!

熊)そうか、あれはチョコラータの仕業だったのか!
ツ)そして熊やんが慌てふためく様子をセッコが撮影・・・なるほど、見えてきましたね。何かが
熊)エロゲのマウスパッドを買った事も、なにかについてたって事もいまだ無いんですが、
熊)ああいうのって5個セットで販売されてるもの・・・ってわけではないですよねぇ
ツ)確かに動機が不純ですね
熊)くそう、うっかり自動車学校名を言ってしまいそうだ|д・)
ツ)いけませんよ。スポンサーは・・・おっと、いけませんね
ツ)・・・・・・・・・・・だからつきくま。にスポンサーはいませんから!


>>  >細かく刻んでイカトーストなど 細かく刻んでイカバーストなど に見えた俺はもうだめかも

熊)唱えた瞬間イカがはじけ飛ぶ呪文ですかねイカバースト
ツ)トビイカみたいなのがロケットのように飛んできて対象に接触した時点で爆ぜる
熊)術者のレベルが上がって呪文の威力が上がるにつれ、イカの種類が変わってくる
熊)最終的にはホタルイカから大王イカまで進化する
ツ)10メートルを超しますよダイオウイカ
熊)ジャンルはスタイリッシュイカアドベンチャーって感じですかね
ツ)キャッチコピーは「イカしてるぜ」
熊)来春発売
熊)ゲーム会社に企画書を送りつけてみようかしらね
ツ)実はイカを題材にしたゲームがあって、僕はそれがかなり好きなんですけど
ツ)また日記などで語りますね
熊)アオリイカ漁のゲームと想像しておきますね
ツ)おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおわりいいいいいいいいいいいいいいいい
熊) 案外いけましたな
ツ)グーレイトゥ!(スカーフをした二足歩行のトラっぽい発音で)





どうもこんばんわ。
あのー・・・仕事場に。僕が見ても凄くカッコいいオジサンがいるんですよ。冗談とかじゃなくて本当に。
喩えるならそうですねぇ・・・
永野 護先生作の漫画「ファイブスター物語(Five Star Stories)」に登場する
剣聖ダグラス・カイエンにそっくりな・・・っていうと分からない人もいるかなぁ。
あ、
魔人探偵脳噛ネウロのシックスっぽいって言えば今の子も分かりやすいかな。うん。
そんな感じの渋いオジサンがいるんですよ。で、声が
福山雅治的な感じで。えぇ。
なんかもう、想像するに いかにもモテそうでしょう?まぁモテる方ですよ。
周囲への気配りも出来る大人の男ですから そりゃー人気者ですよ。
その人がまぁートイレに入って行ったんですよ。大きい方に入ったんですね。
僕もたまたまトイレに行きたかったので後を追う感じで小の方をしていたわけですよ。
で、暫くして、ウォシュレットからの温水(ぬくみず)の放出音と共に
油断しちゃったのかなぁ・・・
「あぁ・・・っ!・・・ウゥ・・・・・ウゥッ!」みたいな
なんとも情けない呻き声が聞こえてきまして。えぇ、福山的ヴォイスで。
「あぁー・・・30代後半ともなると色々ガタがくるのねぇ・・・流石に完璧にカッコいい所だけじゃないんだなぁ・・・」
とか思って。
まぁ、その人は現在、僕の中で
痔男(ジダン)っていうニックネームなんですよね。えぇ。
えぇ、これが
僕のすべらない話です。どうもこんばんわ、ツキです。


えー、普段ならまず有り得ない事なんですけど。
熊吉さんに対する愚痴を少々させていただきます。
熊吉さんが、とある展示会に絵を出展したらしく
それを見に行くことになったんですよ。
某地方都市まで。


普通に熊吉さんの絵を見に行くだけなら
正直な所、いつも最新の絵を一番早く見せてもらっているので
行かなくても・・・なんて思ったり思わなかったり。
「あぁ、とらのあなが近くにあったはずだから帰りに行こうかな」位のテンションなわけですよ。


そうしたらなんと熊吉さんの知り合いが大勢参加しているらしくて
しかも
つきくま。を見ている方が結構いるそうなんですよ。


これはもう
完全にアウェイですよ。だってそうですよ。
こっちは、熊吉さんがそういう事を全然喋らないから
相手の方がどういう活動をしてるのか全く知らないですし、サイトを持っている方なのかすらも。
それに対してこっちは
子供好きとか
わkとか
セーラー服と機関銃(主に股間の紳士的意味合いで)とか
美春さんネタ全般とか
ジョバジョバ〜Let`s失禁ingタイムとか
忍者妄想伝〜だからケンイチ氏の うじはやめろ〜
とか
ありとあらゆる痴態を知られているわけですよ。
・・・あ、忍者妄想伝は無い?失礼しました。
他はあるんかい!っていうツッコミをお待ちしております。


とにかく。熊吉さんの「粋な」計らいのおかげで
一人晒し者OFF会の出来上がりですよ。
でもまぁ、そういう困った事態は、ここのネタになるので
口では文句を言いつつも、面白そうだからOKなんですよね。
・・・ただ、問題があるとすれば2つですかね。


1つは、どう名乗ればいいものか。
微妙なところなんですよね・・・ツキさんにも現実世界で
世を忍ぶ仮の名前がありますよ。本名という名の。えぇ。
オフ会ならオフ会らしく、全員がハンドルネームを名乗ればいい話なんですけど
今回は熊やんのリアルな知り合い達がいるわけですよ。
当然本名で自己紹介してきますよね。 ではこっちは・・・?ということですよ。
・・・あ、
偽名を使えばいいのでしょうかね!佐渡 羅漢みたいな。


2つ目は、どう振る舞えばいいのか、という事。
つきくま。見てくれているって事は、ある程度
僕がこういう人だと知っているわけですから普段通りのトークが出来ますよ。
でも、
つきくま。を見ていない人も熊やんの知り合いの中にはいるわけで。
そういう人は・・・ねぇ。耐性が無いかもしれないじゃないですか。
つきくま。的なネタに。
それが元で初対面で引かれてしまったら僕はちょっと死にたくなっちゃうと思うんですよね。
・・・普通の話題って分からないですよね。 政治と株式の話でもすればいいのでしょうか。
あとはまぁ、
すべらない話を2、3本用意しておけば第一ステージはなんとか持つと思うんですよね。


あぁそうだ、ツキさんは
身長193センチ、やや色黒で筋肉質。
眼鏡はかけておらず裸眼視力は両目ともで9.0。
常時上半身裸で唇は厚く、スキンヘッドで耳にはピアスが沢山ついています。





・・・まぁ、これは冗談で。実際にはただのショボクレメガネなんですけどね。えぇ。
あんまり期待されてもアレなんで保険はかけておきましたが・・・えぇ。


と、ここまで書いている時点で、もう実は・・・。
続きます。
(今回 ありがたい事に拍手レスが一杯出来ましたからね。 )

0時32分(ツキ)





2008年3月6日
「つきくま。の
く頃に [二人穢し編] 」



※ちょっと重要なお知らせ。
  最近、チャット内のお客様、そしてその他のお知り合いの方に言われたのですが
  
メールを送ったのに返事が無い、届いていないのかと立て続けに言われたので調べた所
  どうやら、現在使用しているメーラーソフトが、
特定のフリーメールさんを弾いていたようです。Yahooさんとか。
  いわゆる広告メール・迷惑メールさんを弾く役目も果たしているので、この機能は外したくなかったのですが
  サイトを見に来てくれて、尚且つメールまで送ってきてくれた方のメールを見れない、返信出来ないのは
  失礼に値すると思ったので外しました。Yahooメールの方でもOKになったはずです。
  メーラーソフトを変更したのが
今年の1月頃なので、それ以降にメールを送って下さったにも関わらず
  返信が無い場合は、つきくまエンタルピー。にメールが届いていない可能性があります。
  つきくま。では、広告メールさん以外にはほぼ返信していく構えなので、もし返信が無い場合は
  お手数ですがもう一度、同内容で、メールを送って頂けますでしょうか。よろしくお願いします。








『お前には可能性がある そのために生まれてきたのさ』

私が親父とお袋に言われた言葉だ

まさにそれが

その通りだったのさ



・・・はい、という事でこんばんわ。ツキです。
上のソレは某XBOX360のゲーム『BIOSHOCK』のオープニングを再現してみましたね。
なんとツキさんの「生」左手ですね。初公開じゃないでしょうか。
まぁ、今日の日記の内容とちょっと関係があるのでやってみました。
あ、ちなみに『BIOSHOCK』のオープニングでは、主人公ジャックはタバコを持っています。
僕はタバコを吸わないし、持ってもいなかったので
これは
コーヒー牛乳についていたストローです。
キャバレェクラァブのお姉さんが吸っているような細いタバコじゃあないのであしからず。
あ、でも僕はそういう所に行った事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さて!始めましょうか。


アレですよ。一人晒し者OFF会の続き。
熊やんが絵の展示会に参加するので、僕もネタのために見に行くことにしたら
その絵や展示会繋がりの、「熊やんの」お知り合いさん達と会う事に。
そしてその人たちの数名は、なんと
つきくま。を見た事がある、若しくは
今現在も見続けてくれている方がいるとのこと。
「社会には、渋々ながら一応出ているひきこもり」ことツキさんが
そのような事態にどう対処するのか。
あと、会場が
某地方都市だから
とらのあな に行ける絶好のチャンスであることは言うまでもなく。
田舎暮らしのツキさんが
諭吉数枚と買いたい同人誌リストを片手にいざ敵地へ・・・!
・・・という感じでしたね。前回は。


僕が
いったい何を喋り出したのかワケが分からないという人・・・または
そんな事言っていた気もするけど3月3日の過去ログを見るのは
正直面倒だという方のために一応振り返ってみました。そんな感じです。


いやぁ、某地方都市・・・某地方都市ですよ。
ツキさんは渋々社会に出ている節があるのと
根っからのディアボロ精神なので本当は
「某地方都市」と書くのもどうしようか10分悩みましたよ。身元バレが怖いから。
手の写真も2分悩みましたけど、個人的に
なんかいい出来だったので。えぇ。
・・・だったらネットに日記なんて公開しなければいいのに!・・・と、思いますよね。

熊吉さんとは現地で待ち合わせ。電車で行きました。
・・・まぁ公共交通機関を利用する度に
なんらかの事件に遭うアルター能力を持つツキさんなので
「なにか」あったんですけど、そこは長くなりそうなので今回は省略です。


色々あってなんとか会場に着きました。
そこは、僕の予想以上にお客さんが入っていました。
いつも熊やんが描く絵を想像すれば分かる通り
全体的に若い人向けの展示会にも関わらず
40,50代の男性がいまして。えぇ、それ自体はいいのですが
その男性が、じっと・・・
素敵な萌え絵を見つめている様子
なんとも言い難いですね。しかもビックリするくらい
ノーリアクションでの鑑賞なのです。眉ひとつ動かさぬといいましょうか。
なんだかその素敵な空間のせいで居た堪れなくなって
もうやめてぇ!と叫びたくなったりならなかったり。
でもまぁ、かといって
逆に凄く良いリアクションをされてもきっと・・・。
罪な存在ですね。


・・・あ、分かった。きっと
スカウトの人なんだ。
あの高校の野球部とかをフェンス越しに見てるひと的な。うん。
だから厳しい目で素敵な萌え絵を見ていたんだ。きっとそう。
でも冗談抜きで素晴らしい作品が多かったので
本当にそういう人材を発見しに来ている人とかは、いそうですね。


一通り見て、熊やんの絵も見たので さて帰ろうかと言ったら
まだ
上のフロアがあるみたいな事を言いだしましてね。熊やんが。
そういえば展示品の数がちょっと少ないなと思っていたし、そもそも
例の人たちと一切遭遇していないのでこのまま乗り切って とらのあなに行ける・・・





熊)むぅ、遅くなったせいで仕込みの人達、帰ったかもしれん





仕込みって。
この一言は相当に僕を人間不信・・・いえ、熊吉不信にしましたね。
そう、結構早い段階で集合時間等を聞かれていたのはそういうことだったのですね。
なんだ、帰ってしまったのか・・・残念。 とか言いながらも内心ホッとしていたり。
でもまぁ、世の中って上手くいかないですよね。


       ざわ・・・
          ざわ・・・


        Ω Ω Ω
         熊           
ざわわ・・・





こちらを見てニヤニヤしている人達がいたので
吸い寄せられるようにそちらに向かうと
まー可愛らしい女性が3人ほど。どうやら熊やんの男性の知り合いは
時間の都合で来れなかったらしい。






        Ω Ω Ω<美春さんは一緒じゃないんですか!?
         熊 ツ<あれ、目から汁が





第一声がそれですか。
仕込みでしょう熊吉さんこれは・・・!
と、確認したらどうやら違うらしい。
まー軽く挨拶などして熊やんが、よせばいいのに実際にツキさんを見た感想なんてのを聞くわけですよ。



      別に眼鏡萌えじゃ無いんだからね!
           V
 ・・・普通>Ω Ω Ω<普通・・・
ツンデレか!>熊 ツ<涙が止まりません






第二声がそれですか。
「熊吉に言われていたほど変態っぽく無いよね」とかね。言われましたよ。えぇ。
熊吉さんはどういう情報を流していたのでしょうかね。
というか変態っぽく無いと言われて
若干ショックを受けている僕は
きっと相当駄目なんだろうなぁ・・・。いや、期待に添えなかったという点で。


で、まぁその3人と色々お話をしました。
熊吉との繋がり、今回のような絵などの活動、そしてつきくま。について。
なんと裏も見てくれていたようで、特に
07年の もうそうの回、「とりのし」
お気に入りとか。ありがとうございます。
本当に、妄想家冥利につきます。
でも、良く考えたら裏でやっている事を見られて・・・いや、この際もういいです。


しばらく話をしていて気づいたのが
彼女らがあんまり
普通の方達では無いという事でして。えぇ。
上手く言えないというか・・・言っていいのか分からないのですけど
「ふ」の付く女子の方なんですよね。「ふ」の。
いえいえ、全然OKですよ?むしろそういう人達と僕は凄く仲良くなれますから。
えぇ、3月3日の、僕のすべらない話で爆笑してくれる様な「ふ」の付く女性は大好きです。
あと7年若ければ抱きしめてましたねッ!


・・・・・・あ、ごめんなさい。
これ
、リアルに言った事なんで。
いや、もう本当に言いたい事が言えてイイですね。「ふ」の付く女性。


ただちょっと困ったのが
時に「ふ」の付く女性のイマジネーションは
僕らのソレを遥かに凌駕する事がありましてね。
まさかリアル ツキ×熊吉のカップリングで妄想して興奮されるなんて思わないですもん。
本人の居る目の前で。「伸長差にヤラレタ・・・!」と、うわ言のように言ってましたもんね。
熊吉はほら、最高に照れ屋さんだから
「そういうネタにされる位なら隙を見て お前を置いて速攻で逃げるっ!」みたいな事言うわけですよ。
で、そこを僕が冗談で
「そんな事したら追いかけて抱きつきますよ?」って笑顔で言ったら





        Ω Ω Ω<はぁはぁ・・・是非やって下さ・・・!ほら、熊吉、走れっ!
お断りだっ!>熊 ツ<
計画通り・・・!





鼻血出して倒れるんじゃないかって位興奮して頂けましたね。ツキ×熊吉で。
美春さんとか連れてきたらどうなっていた事やら・・・!
終いには





        Ω Ω Ω<はぁはぁ・・・ツキさんの手・・・手が・・・イ・・・イイ・・・
         熊 ツ<僕よりよっぽど変態さんなのでは?









テレキネシスのPlasmidを注射したくなる左手。だからいい加減BIOSHOCKネタは誰も分からないから止めなさいと・・・!
良く分からないけど「イイ」と褒められましたね。わぁぃ。
恐縮ですね。


写真撮ってもいいですかとか
ちょっと学生服を着てみてくれないかとか
遠くから見ていたいとか言われて
本当に遠くから見ているとか
終始どこかセクハラをされている感があって面白かったですね。
本当に貴重な体験をしました。


その後も、つきくま。を知らないけど展示会に参加している方など話したり。
ぶっちゃけ運営の人は、僕らがあれだけ群がって相当迷惑だったと思います。すみませんね。
あと、つきくま。を知らない人に僕を紹介する時に
「えーこの人は・・・変態です!」
正直無しだとおもうんですよね。まぁ、よいのですけど。
でもあの紹介の時に
ちょっと興奮したので良しとします。ふふ。


最後に身元がバレない程度に感謝を。


ドラえもんの真似をしてくれた方。
あそこは
「はい、ピアノー!」じゃなくて「はい、グランドピアノ―!」の方が語呂が良かったと思います。


名刺を渡してくれた方。
とても嬉しかったです。お陰様で
親に見られて30分の問い詰めに遭いました。


一番お話をしてくれた方。というか、
終始ハァハァしてたイイ変態の方。
実は巫女という情報をキャッチした
ので是非わk・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい!


キャベツの人。
それほどキャベツは食べたくなかったですけど絵的には面白かったので見てみたかったです。スーツが良く似合ってましたね。


終始笑顔を絶やさなかったお兄さん。
貴方は僕と同じニオイがする・・・!


その隣にいた貴女。
うふふふふふふふふふふふ。


あ、あと小柄ですごく、すごく可愛らしい女性の方で
しかも合法という素晴らしい逸材の方。
話す事は出来たのですが
周囲のガードが堅くあまり絡めなかったため
残念ながら特にネタは無かったり。あと7年(ry


こうして、惜しまれつつも一人OFF会は無事終了しました。
そして・・・。
(あ、デジカメを持って行ったのに何も取って無かった。)

1時4分(ツキ)





2008年3月9日
「そして
2年目のジンクス」


(言うまでもなくツキ画)



こんばんわ。つきくまエンタルピー。の誰かです。きっと熊吉です。でも本当はツキです。
つきくま。を少しかじった事のある方なら
もしかするとお気づきかもしれませんね。
そうです、今日で つきくまエンタルピー。は2周年目なのです。
ここまで続けられたのも皆さんの応援や
各界の著名人の方のおかげです。後者はもれなく嘘です。
色々な思いはありますが、つきくま。は ずっと続きます。
それはもうスペシャル番組の「〜はまだまだ続くよ!」的なくらいに。
冗談ばかり言っていると怒張した鼻が更にサイズアップをして
自信がついちゃう可能性がありますのでこの辺で。



(言わずもがな熊吉画)



あ、そうだ。新しくWeb漫画を始めました。その名も「アオハル!」
つきくま。の過去を知っている人ならもれなくアレだと思いますが、アレです。
今回ばかりは本気で頑張りますので。どうか応援よろしくお願いします。















































あ、そうだ。2周年企画で何かやろうかと思い結局何も用意していなかっt
3月9日・・・つまり今日0時から23時59分までの ほぼ24時間。
お絵かきチャットの方にツキ・熊吉両名
入れるだけ入っていようと思います。
楽しく話したり、絵を描いたり、ポテチを食べたり、星空を眺めたりしましょう。それでは。
ツ)冷静に何かを語ろうとすると、アレしちゃいますね。とにかく2周年。ありがとうございます。これからも頑張ります。
熊)過去のことは過去に置いてきた、今を生きようその先を見つめよう

0時0分(普通のツキ・かっこいい熊吉)





2008年3月12日
EXTRA」



ありがたい拍手にレスをしていきましょう。



>>熊吉センセの萌のセンスに脱帽した!!けしからん、もっと描いて下さい(牛人

>>裸Yシャツのエロさはやはりftmmの比率が高いのだろうか・・・


ツ)お約束ですけど  いつの拍手だ・・・!
熊)脱帽させたまま長い間放置させてしまいましたね|д・)
ツ)ふむ、熊吉君も中々に人を悶えさせられるようになったようです
熊)目標はいつか人を萌死させられるレベルになることです
ツ)軍の狗となり人間兵器になるか熊吉の


>>長く生きてきたけどカラスにクルミ貰ったのは昨日が初めてだ by袴田
>>嬉しくてつい報告


ツ)千年の時を生きるツキさんでも猫にヤモリをもらった事しかないですね
熊)しかしカラスも粋なことをしてくれますな
ツ)カラスは光るものが好きなようで、しかも記憶力が言いそうだから早々にお礼をしないといけませんね
ツ)3カラットのダイヤモンドが妥当でしょう
熊)まさかの給料3ヶ月分ぐらいのお返し
ツ)もしくはイロゲィムのCD-ROMですね。よく光ります
熊)どうやら他の音楽CDなどとは比べ物にならない光沢らしいですねイロゲィムのCD-ROMは


>>どうも。

ツ)どうも
熊)どうにも
ツ)どうもどうも。
熊)どうしても!どうしても!
ツ)なんだったでしょう・・・


>>おしゃれさんはめがねをいくつももってるものなのです
>>あ、あと
>>失敗。 自分が通ってた教習所はオリジナルのマウスパッドだったような

熊)ということは俺の行った教習所のマウスパッドもそこオリジナルだった可能性も・・・
ツ)はっ・・・! 教習所の専属絵師とか、教科書がそういうのだったら、それ目的で来る方もいるでしょうね
熊)なるほど、今の世相をうまく反映した新しい学校教育の有様ですね
ツ)やるぞー


>>他はあるんかい!
>>これでいい・・・?


ツ)なんと付き合いの良い人だ
熊)いい芸人魂ですね|д・)さすがつきくま視聴者
ツ)でも、ちょっと悲しいのはなぜだろう・・・
熊)それが人間というものなのね・・・
ツ)そうですね。他はあります。
熊)これでいい、これでよかったんだ拍手主さん
ツ)救われたので10ポイントはあげます。


>>先日はごちそうさまでした。方向音痴の者です←結局名前決まらない 今日ソースが目に入り、
>>リアルに目がァァァァ・・・ とは叫びませんでしたが、痛かったです→んで
>>一つ小話を。巫女の腋部分が空いてるのは、男性が乳を揉めるように
>>という工夫なんですって!神主さん言ってた! きっと冗談なんだろうけどそうに違いない!
>>ではでは。これからはPCある限り通い続けます!ツキさん熊さん大好きだ!


ツ)いえ、わきを鑑賞するためです
熊)通気性を良くしてるんだと思う
ツ)一人OFF会で実際にあったあの方から拍手を頂きました!大好き!
熊)あの時開口一番ツキを「普通だ」と言った子ですね|д・)
ツ)ツキさんの32MBの脳内メモリの半分を使って彼女の事は記憶しました。もう忘れないでしょう・・・
熊)しかし、ソースを目に入れる儀式を何のために行ったんでしょうかねこの子は
ツ)sauceなら普通に調味料。sourceなら、情報源という事になりますな
熊)目に入れて痛いほう・・・情報源ですね
ツ)ふふ、拍手主様、今後ともつきくま。をよろしくお願いします
ツ)あと、ぜひ今度は巫女服・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ!


>>ごめん、展示会場に居なくて。゚(゚´Д`゚)゚。


ツ)貴方はもしや・・・!
熊)マザーですね|д・)
ツ)そういえば一人OFF会に、何人か来れなかったという人がいたみたいですけど
ツ)その人さんですか
熊)えぇ、仕込が早すぎて時間的に合わなかったようですね
ツ)ふむ・・・そう考えると相当な数のお知り合いさんが、つきくま。を見ているってことですか・・・
熊)この常に見張られている感がですね
ツ)気持ちいいですよね・・っと、貴方はほとんど日記を晒していないじゃないですか!
  絵は出来る子なんだから恥ずかしくないでしょうし!
熊)(主にツキが)見張られている感がですね
ツ)ちょっとも引かない所に若干ショックだった事は内緒ですね


>>『はい、グランドピアノ〜』見たからにはやらなければ…>某ドラえもん

熊)・・・完璧だッ
ツ)ベーゼンドルファーのグランドピアノ・・・その厳かな旋律は、他の追随を許さない・・・
ツ)1000万以上するけど大丈夫でしょうかドラさん
熊)たしかドラさんの道具には離れた場所にあるものを強奪できるバッグの形の道具が合ったので、それで解決したんでしょう
ツ)(熊吉の発言により上記ネタがとんでもなく不謹慎になってしまったんだけど ここは大人、ぐっと我慢)


>>「ふ」の付く女性との付き合いは大変そうですね。(望月)


ツ)も、望月さん・・・
熊)あのメンバーは大変なときもありますが、俺はなかなかに居心地が良いのも確かですね|д・)
ツ)そうですね、とてもとても面白かったです
ツ)今になって「ふ」のつく女子の方って言う表現はOKだったのか心配になりました。
熊)他に適切な表現ってあるのかなぁ・・・
ツ)僕たちの女性版!
熊)違う、なんか女体化っぽく聞こえる!
ツ)キタァ


>>地方都市、とらのあな、展示会・・・・・・まさかSEN・代かっ!? 煌輝

ツ)近くも無く遠くも無く・・・答えはそう、イルボンです。
熊)しかしここでSEN・代が挙がるということは、同時期にSEN・代でもなにか展示会があったんでしょうかねぇ
ツ)え、僕ら仙台の人でしょ?眼帯もしてるしね
熊)そうですね、仙台過ぎて両目に眼帯つけるほどですからねー
ツ)とらのあな に関しては また語る所が・・・って最近こういって殆ど解決してないですね。


>>a,
>>ツキさん、親指が長い(おとぎ

ツ)いやん
熊)そうか、いままで気付かなかったがツキの親指はそんなに長かったのか・・・
ツ)アァ・・・元ニ戻スノヲ忘レテイタヨ
熊)東京-大阪間ぐらいの長さでしたかね確か


>>意味無いヨ!某の意味無いヨ!


ツ)意味も無くつけちゃうんですよね。某熊吉さんが最近お金の回りがよろしいとか
熊)世界には熊吉が12億人ぐらいいますから特定は難しいですね
ツ)なるほど、そうきましたか
ツ)最近嘘が得意ですね
熊)最近自分の発言が冗談に分類されるのか嘘に分類されるのか不安になりますが、両者の違いがわかりません
ツ)お薬の時間だ、熊吉君


>>不覚にもBIOSHOCKワロタ

ツ)ストローを持った左手ですね。
熊)BIOSHOCKではかっこよくストローを持つシーンが精巧なフルCGで鮮やかに彩られている、という認識になっていますが俺は間違っていない|д・)
ツ)モデルはツキさんですね。報酬としてゲイツからポイントを500もらったから間違いない
熊)さすがツキさん、いつの間にやら世界的なモデルになっていたとは
ツ)あの写真を撮るために除毛処理をした事は秘密だ。ツキお兄さんとの約束だぞ!
熊)男の身だしなみの基本ですね、無駄毛処理!|д・)
ツ)メンズビューティーかと


>>今日ブギーポップを買って とらドラを理解した。

ツ)こちらは僕がよく分からなかったですね。笑わないのでしょうか
熊)俺もちょっと関係性がよくわからない・・・
ツ)ちょっと読んでみますかね・・・
熊)ブギーポップにとらドラの良くわかる解説が載ってたんでしょうかねぇ?
ツ)気になります。気になりますよ。


>>ツキさんの絵は天才すぎて100年後に何億円とかになりそうですよね(笑)   逸見
>>あっそれと「アオハル」再開おめでとうございます! 逸見
>>秋野 浩助ってただようオーラが「ツキ」さんですねぇ・・  逸見
>>あっ2周年もおめでとうございます!(チャットに参加したかった(笑))  逸見


熊)死んでから高値が付く画家って言うのは昔はよくいましたけど、まさかこんな身近にもいるなんて
ツ)僕は小さい頃からよく言われているのですよ。 ピカソ的な。
熊)ピカソって実際すごい画家なはずなのに、ピカソ的な絵って言われると褒められてる気がしないのはなんでだろう
ツ)それは・・・常人には計り知れない何かを孕んでいるからだよ!
熊)なるほど!ツキもその資格十分ですね
ツ)喜んでいいのですね・・・あ、逸見さん、拍手ありがとうございます!いつでもチャットに来て下さいね!
熊)つきくま一同お待ちしておりますわよ|д・)ノ
ツ)「。」忘れてる!
熊)逸見さんがチャットに来たそのとき、ようやくつきくまの最後の「。」が完成されるのです|д・)ノ
ツ)上手いことを言いましたが。駄目ですよ│´ω`)んふ


>>toisu
>>チャットでも言いましたが二周年&アオハル新連載
>>おめでとおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉoooooooooooooooooooooooooooooooo
>>oooooooooooooooooo。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
>>と、嬉しさを表現してみました!これからもがばてね!
>>テスト前でも遊びに来ますby大人の味


ツ)おおーガンバリますよー
熊)2周年でようやくコンテンツがそろった感じですからね、ここからが踏ん張りどころですよ
ツ)これからもよろしくです


>>携帯で絵茶に突撃しようと思ったのに……表示できないとは……ん? なんだって、java……? Jan

ツ)じゃばぁ
熊)なんか違う擬音に聞こえるな、じゃばぁ
ツ)javaしてください
熊)絵チャだからさすがに携帯は対応しきれないんですかねぇ
ツ)出来る所もあるのですが・・・やはり絵も書いて頂きたいというもの
熊)Janさんのパソコンの復活を願っておきますね|д・)


>>2周年&アオハル!復活おめでとうございます。
>>チャットの方ではお世話になりましたー。皆さん優しいです。(望月)


ツ)つきくま。チャットにはお初でしたね。とても良かったですね
熊)さすが望月さん、なかなかいいキャラをしておりましたね
ツ)心なしかチャット常連陣が紳士だったのも望月さん効果・・・!
熊)みんな常に変態という名の紳士ですからね!
ツ)深夜枠は相当駄目な会話してましたからねぇ
熊)みんな常に紳士という名の変態ですからね!
ツ)熊吉さんが下ネタ全弾よけていたのは流石、国営のアナウンサーだな、と
熊)国から下ネタモード解放を禁止されていますからね
ツ)きっと物凄い変態さんなんでしょうね。紳士かも疑わしいくらいの。
熊)うっかり解放したときのあの惨劇は、2度と繰り返してはならない・・・
ツ)とにもかくにも。これかれも色々がんばりたいですね
ツ)嘘とか
熊)えぇ主に嘘とか
ツ)これも嘘ですね





こんばんわ。エーゲ海で育まれたツキです。





休日という事もあり、ほぼ24時間チャットに居座っていました。
今回10人以上の方が遊びに来てくれましたね。本当に楽しかったです。


来てくれたつきくま。閲覧者の方をおもてなししていたのですが
気づきましたね。普通に対談していた方がはるかに楽だったとか
そもそも記念日=対談はいつもの事だから趣向を変えようかとか
誰が言ったんですか!もう。


・・・あ、そうだ。今回のほぼ24時間チャット。記念日である3月9日の
0時00分から入って、24時に潔く出ていくというルールを設けたのですよ。
まー序盤から結構人が来てくれて、ツキさんがもっとも人が来ないだろうと思っていた
明け方までおしゃべりしたり。あれは大変だったけど面白かった・・・。
色んな人が入れ替わり立ち替わり、トークにトークを重ね閉会の時間が近づきましたよ。
熊吉さんと交代で寝て常に、誰もいない状況を作らなかったり。
なんだか
24時間やっているTV的な感じでしたものね。


色々あってチャット終了まで残り10分。
コール共に今までの出来事がフラッシュバック。そして常連さんたちからの激励の言葉・・・
チャットではマトモな事をまず言っていなかった僕が、真剣にお礼の言葉とこれからの抱負など。
つきくまエンタルピー。を2年も続けていて本当に良かった・・・。
で、そこに熊吉大先生が、まさかの、まさかの
チャット終了間際に寝落ちですよ。


残り5分。
チャット内では熊吉をなんとか起こそうと皆で一致団結して
祈ったり、歌ったり、
自分の過去をカミングアウトしたり
まさかあのケネディのねぇ・・・。


まぁ、そんな努力も空しく
熊吉さんは
1時47分まで寝落ちしてくれて。
もうネタというかなんなんでしょうね・・・!
チャット初めての方が2人いましたが、その人たちにも
「あぁ、熊吉さんはこういう人なんだ」という事を刷りこんでおきました。


あぁ、そうだ。





こっちに関しては

丸一日気付きゃーしないの皆。


2時35分(複雑な思いのツキ)





2008年3月17日
献血の話し


(たまに描かないと忘れられそうなので 画・熊吉)



※某氏からバトンを頂きましたね。次の更新でやりますので!


まずは拍手レスです。また熊さんのあの発作のせいで
全部返せて無いですが、あとで必ず。


>>あんなに長くいたのに気づくことが出来なかった・・・これが固定概念か・・・(匂坂

>>気づかなかったです、態吉さん。(望月)

>>2周年のときは絵そっちのけで談話だったから態にはきづかなかった・・・ きのちゃ
>>また深夜枠でチャットに参加したいと思います


熊)俺はいち早く気付いていましたけどね!|д・)
ツ)もう態吉でいいやと思いましたよ
熊)おそらく食いついたら負けというゲームだということにもいち早く気付きましたからね
ツ)食いついたらナデナデもしくはフモフモの刑
熊)ナデナデは何されるかわかりやすいと思うが、フモフモ・・・|д・)
熊)なにか恐ろしい中国の拷問の一種だろうなとあたりをつけておきますね
ツ)惜しい、ハイゼルミノバンの拷問です

ハイゼルミノバン に一致する情報は見つかりませんでした。
ハイゼルミノバン に一致する情報は見つかりませんでした。
ハイゼルミノバン に一致する情報は見つかりませんでした。

熊)秘密国家というやつですね
ツ)誰が呼んだか妄想大陸
熊)情報操作はお手の物


>>このかぁいいネコっ子さんは結構出てきますね、かぁいいなぁ。
>>あと遅ればせながら、二周年&新連載おめでとうございます。
>>追記、熊吉さんが態吉になっていた件はメインカメラがやられていたので気づきませんでした。(たたみ蜜柑


熊)心の目で見ると熊吉も態吉も大差なかったという結果が出たようだ
ツ)時々態吉って書いてもバレなそうですね
熊)実は今まで態吉って名乗っていたんですけどね!|д・)
ツ)はっ・・・という事は今までワシらは熊吉・・・いや、態吉に化かされておったんじゃ・・・
熊)もしかしたら今まで皆に熊吉って呼ばれていたと思ったいたが、実は皆俺のことを態吉って打っていたんじゃないかと不安になってきた・・・
ツ)変な事に物議を醸し出してしまいましたね


>>パソコン壊れてはや4ヶ月・・・やっと新しいの変えましたー
>>私のこと忘れてるかな?かな? byなお


ツ)わぁ・・・お久しぶりですね!
熊)最近あんまり見かけないなと心配していたんですが、なるほどパソが逝ってしまわれてましたか
ツ)また見に来てくれて大変嬉しいですね。もちろん覚えておりますよ
熊)しかし、パソコンがいきなり逝ってしまうというのはほんとに怖いですねぇ・・・
熊)4ヶ月もパソ無い状態というのがイメージできないほどだ
ツ)つきくま。のサイトデータは常にバックアップをとっていますが秘蔵・・・
  そうですね、使えない事が怖いですね
熊)|д・)・・・あたいは大人だから言いかけたことはそっと流しておくわ


>>最近知ったのですが、脇巫女ってわ○みこって呼ぶんですね! いつみ
>>そしてそれはどうも、わ○が見えるものだというのがつきくま。にきてわかりました  いつみ
>>それで提案なのですが!それのどこがいいのかわからないのでよろしければ  いつみ
>>熱く(←重要(笑))語って貰えませんか?  いつみ

ツ)ところで、最近女性のお客様が多い気がするのは気のせいですかね?
熊)(流したッ!?|д・)
ツ)えー・・・だって熱く語っちゃったら引くじゃないですかー
熊)大丈夫、みんなお前のことはそういう人だって知っている
ツ)えー、わk。わkね。そもそもなんでわkがいいのかというと、人間の本質には
  おおっと、ここからは大スペクタルな理論が展開されるのだけど、熊吉さんが寝落ちしてしまうので控えますね

ツ)なぜわkが良いのか
  自分でもわからねえ!
  きっとわkが良いってことには
  理由がねえーんだろーなッ!
  本能ってやつなんだろーなッ!


熊)みんな、魂の叫びを聞くんだ|д・)
ツ)・・・と、某4部の主人公がぶち切れた時のセリフに近いテイストで。
  ・・・喋りすぎたかな?
熊)実はまだしゃべりたりないんだろ?
ツ)ギャラリーが沸き立つ前に引くとするよ・・・


>> >記憶力が言いそう
>>何をだ・・・何を言うんだ・・・! by袴田


ツ)拍手レスにレスって中々ないですよ!
熊)何を言うかというとですね、魂の叫びがですね
ツ)誤爆は仕方ないですよー
熊)えぇ、もううちらなんて誤爆するほうがおいしいことになると思ってる節がありますからね
ツ)という事で。師匠ツッコミありがとうございます!






お前の血は何色だ!
ん〜、750gを採るために約7万匹ものサボテンに寄生する
貝殻虫コチニールの犠牲を払わなくてはいけないカーマイン色?


どうも皆さんこんばんは、血なまぐさい始まりをしましたが
今日は献血の話をしようと思います|д・)
あ、ちなみは今回は熊吉です



さて、なぜいきなり献血の話をしだしたかというと
ここ最近のニュース番組で取り上げられたことがきっかけです。
そのニュースではこのように紹介されていました。


輸血用の血が、日々不足しているということ


さらに最近献血をしてくれる人数が減っている、ということ


その中でも20代の世代の人の献血人数の減少が激しいこと


輸血された血というのは、保存が利かず
約4日間ほどで使えなくなってしまい
今日から約4日献血をする人が1人もいなくなると
全国の病院に輸血用の血が全てなくなってしまうということ


そして、昔の恋人が事故で輸血が必要になったとき
輸血用の血液が無くて死んでしまったという人のインタビューが
とても私の心に強い衝撃を与えました。


若者への献血に対してどういう印象を持っているかというインタビューもありました。
そこである若者のグループへインタビューをしたときその若者が


「なんかめんどくさいし」


という言い方をして、
自分はすごく腹が立ち、何だこの若者は!?と思いましたが、


自分も献血というものにはほとんど行った記憶はありません。


その時点でその若者に一方的にコイツは駄目な奴だ!という資格はありません。


ってことで、行ってきました献☆血!(人´∀`)☆
ということで今回は初献血レビューというネタで話しをさせてもらいます。


正確に言うと


決意を固め献血に行ったけど結局血を抜かれず
申し訳ない感じで帰ってきた熊吉の悲しいお話ですけどね!



さ・て・と


しかしなぜ献血の人数が減っているかと自分なりに今回行ってみて思ったんですが


すっごい入りづらい


というかビルに献血センターという看板みたいなのはあったんですが
入り口がわかりづらい上に3階という立地状況のため
相当の決心か行きなれている人でないとすごく帰りたくなる。
お、ちょっと献血に行ってみようみたいな気には絶対ならない感じでしたね


この時点では耐えた、ちゃんと決意を固めて階段を一歩一歩確実に踏みしめ
無事献血センターまでたどり着きました。


献血センターの入り口はなかなか清潔感があって明るく
係りの人も気さくに話しかけてくれたりしたので
幾分緊張も解けて必要な書類にサイン等をしていきました。


献血には成分別献血、400ml、200mlと、種類があり
それぞれ1時間半ぐらいのから10分20分ぐらいと短い時間で済むものまであり
時間のない人でもちょっと行くぐらいのことは出来そうだなと思いました。


今回自分がやろうとした400mlの献血は30〜40分ぐらいかかるという話しでした。


さて、献血を受ける前に書く書類というのは
献血をやったときに同時に血液検査もしてくれるので、その結果を
郵送してもらうか等の確認や、1週間以内になにか大きな病気にかかっていたり
現在薬を飲んでいるかなどの質問事項がありました。


・・・まぁそこは良いんだが


質問事項
「男性の方・・・ 過去一年以内に不特定の男性と性的関係を結びましたか」


・・・いや、わかるよ?質問に変な意図はないのは良くわかるよ!?
ちゃうねん、俺の心が薄汚れているだけなんよ!_| ̄|○ililil



危うくウケ狙いで丸つけそうになったぐらいで特にこの時点では問題はなく
次に血圧を測ることになりました。


さて、最近の献血センターというのはなかなか居心地のよさそうな設計になっていて
ちょっとおしゃれな雑談ルームみたいな形になっており、
献血前と献血後には水分を取った方がいいというのも配慮してか
さまざまなジュース類やお茶などが飲み放題であったり、お菓子などもありと
いたせりつくせりなわけだったのです。


血圧を計った後献血前に軽い問診を受けるということでその部屋で
のんびりと過ごしていました。そして名前を呼ばれいざ問診へと向かったのですが


先生「ちょ〜っと脈が早いですねぇ・・・」


(・・・まぁ初めての献血だしなぁちょっと緊張してるせいだろうな


先生「脈拍今120ぐらいなんですよ」


(120?ふむ、確かに早いのかな?  しかしこのあと献血かぁ、さすがに緊張するな・・・


先生「100以上の方はちょっと献血受けられないんですよね」





・・・





・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・|д・)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・|д;)!






わいは!わいは駄目人間や!


血すらも・・・・ッ


この血すら俺は人の役に立てることができないのか!



コレが例えば血の濃度が薄くて献血に適さない血という理由で
献血が出来ないというのなら体質の所為だと諦めることは出来る。


しかし今回の俺の駄目理由は脈が早い


つまりドキドキしていたが故の駄目通告ッ



この歳になってまさか「落ち着きが足りない」みたいな小学校の通知表に
書かれていそうな理由で献血をすることが出来ないなんて・・・



問診室を出て受付の人に脈が早いので今日は献血をすることが出来ないということを
伝え、まるでただジュースを飲みに来ただけみたいな結果になった事に心を痛め
必ず今度脈が落ち着いたときにまた来ると伝え、


自分のこの無力感に落ち込みつつ熊吉は・・・熊吉はッ


こうして私熊吉の、初めての献血体験報告を終わらせていただきます・・・


皆さん、気が向いたときでよろしいので一度献血センターに
足を運んでみるのもいい体験ですよ

私は再び献血センターに戻ってくる!
アイルビーバァァアアアアアアック!

2時40分(複雑な思いの熊吉)





2008年3月20日
「なんやっちゅーねん」




えー、別に狂っちゃぁいませんよ。
今回の日記のトップにある絵は2周年記念で
皆さんから頂いたリクエストをまとめて見たものです。
一応お題としては



「エプロン巻いておでんの支度、2人の子供に囲まれた幸せ親子のその頭上、サイト運営のあの人達は今!」


という感じらしいです。
いまちょっと見てきたら、僕らの大好きサイト「手をつなぐ。」の三島さんの3/18の日記の冒頭と
奇妙なシンクロをしていて吹きました。


では拍手レスからいきましょう。


>>  >フェニックスの尾で消滅 アンデッドでしたか

ツ)えぇ、ICHIGEKIですね
熊)フェニックスの尾で顔をぺちぺちと叩かれるプレイですか
ツ)いいねソレ・・・◆
熊)さすがフェニックス、不死鳥といわれるだけあって
  熟練の技を感じさせますね
ツ)何度でも蘇る・・・!夢ですね男性の
  ・・・うわ、言ってて凄いおじさんっぽく
熊)もう、ツキさん子供も見てるのよ!
ツ)最初にプレイとか言い出したのはそっちでしょうよ!
熊)プレイといってすぐにいかがわしい方へ想像してしまう、この現代教育に問題がある!
ツ)教育・・・いい響き・・・
熊)問題がある!
ツ)問題・・・いい・・・


>>今思い出しましたがちゃんとアオハル見ましたよー
>>前のは忘れた方がいいのか思い出しつつ見比べればいいのかいつまでもそっと心の奥にしまtt(ry
>>とりあえず喉まで出かかってる感じにして今日は寝ます byなお


ツ)前を知っている人はその変化点にグヘグヘしながら見ていただければー
熊)変化点についていけないかもという方はきれいさっぱりと忘れてしまうのももちろんありですよ
ツ)そして、前を知らない人は開封後 賞味期限に関係なくすぐにお召し上がりください
熊)レンジでチンすればいつでもおいしくお召し上がることが・・・
ツ)とにかく!ここから地味に地味に面白くしていきますので。どんな人であれご期待下さい!
熊)要チェックやぁあ!


>>2人を監視しています(・∀・)

熊)最近感じる嘗め回すような視線は・・・君か!?|д・)
ツ)正視に堪えない服装やポーズをしていますが、大丈夫ですか?
熊)ツキ!全裸でブリッジをしながら階段を駆け下りるのはやめなさいとあれほど言ってるじゃないの
ツ)ワイの大阪タワーがぁ〜震度8で揺れて・・・・・・・・・・あ、今かなり駄目な人っぽかった
熊)特にいつもと比べて違和感は感じませんでしたけど?|д・)
ツ)・・・ならよし!
ツ)あ、僕のは折れず、曲がらずが特徴ですもんね
ツ)・・・「僕の」って!
熊)俺のは形状記憶ですけどね!
ツ)だからもう、あぁもう


>>今更ながら熊吉さんの絵に感動しました。後つきさんのわkに対する情熱わかります、わk最高

熊)良かったですね、わk信者がこんなとこにいましたよ
ツ)そのうち親善大使になれるんじゃないかなって思ってます
熊)わk大使館ですか・・・
ツ)なぜkで止めるのかというと、まだまだ「i」が足りないからですね。
熊)みんなのiを集めて一つの大きなわきを作る壮大なプロジェクトですね|д・)
ツ)極めた暁には わkへの感謝。1日1万回の正拳突きが必要になってくると思うのです。
熊)そして日に何度かメッカへ向けてのお辞儀が必須となっております
ツ)このネタ通用してるんでしょうか・・・ヒント:10週連続


>>献血しようとしたら「血管が細いからダメ」と言われた\(^o^)/
>>かるく死にたくなりましたね


熊)あらー、ここにも1人献血の敷居の高さに負けた人が・・・
ツ)そういえば僕もこの歳になってまだ行った事ないですね。1万と24歳。
熊)どこぞの閣下並の年のとり方をしているようですが、やはりそのぐらい生きていてもなかなか献血には足を運びにくいようですね
ツ)ちょっと怖いなってのが念頭にあるんですよね・・・400mlと言ったはずが
  なぜか400L抜かれてたりしそうで。
熊)人間の血には限界がないようですね
ツ)血液の半分も持ってかれたら困っちゃいますよねそりゃあ。
熊)人間平均800Lぐらいは懐に隠し持っているようですね
ツ)あぁ、人間だった頃の話?・・・とかもう妄想はいいです


>>mixiやってますか? やってたら教えてほしいです!


熊)残念、俺はやってないんですよねぇ
ツ)むかーし美春さんから招待されたか何かでIDはあったはずなんですけど・・・利用してないですねー
熊)まぁたまに書く熊さんの日記を見てもわかるように、
熊)やっててもろくなこと書かないでしょうしね!|д・)
ツ)僕もこのサイトの日記を見てもらえば・・・えぇ。
ツ)ただ人との交流という点ではアリなんでしょうねmixi
熊)ちょっと前に交流の点でニュースでも紹介されていましたしねmixi
  ま、こういう話題のニュースの扱い方ってどうにかならないものかという感想でしたけどね
ツ)なんともいいがたいですねー たまに言われますけど、ネットはTVのライバルですから。


>>人権擁護法・・・・・・。反対です!!

ツ)・・・などと言っている間にこの話題ですか
  どこでも言われていることですけど「人権を守るのは大切な法だという事は分かるのですがもう少し考えて欲しい・・・」ですね。
  ツキさんはネットに生きる者ですので言わせて頂くと、今回の法案に関しては
全く賛同出来ません。
熊)今軽く調べてみたんですが、
  これは味気も何も無い世界になりそうですね
ツ)つきくま。でも たまには本気で世の中の事に対して意見を言う必要がありますね
熊)ちょっと過激発言しそうですわ私(ФдФ)
ツ)うふふ、裏よ熊吉さん。裏ならよろしくってよ


>>お久し振りです。裸エプどう?

ツ)これをこそ待っていたァ――!
熊)人権擁護法が可決されたらこんなことも言えなくなるんだぞ!みんな、今こそ反撃ののろしを!!
ツ)そんな法案関係な・・・さて、では裸エプロンをミディアムレアで。
熊)この人だいぶ前から裸エプロンをリクしてくれてたのよねぇ
  なぜいまだに書いてないのかしらあたし|ω・)
ツ)溜めているのさ、何かを
熊)それか俺が日常家で裸エプロンだから発散されているせいかもしれませんね
ツ)・・・あれ、今すごくイラっときたよ?
熊)あれですよ、絵を描くときポーズとったりする延長線上のことですよ
ツ)なんで僕はバールのようなモノを片手に熊吉宅に急いでいるんだ・・・?
熊)たぶん人はそれを青春と呼ぶんだろうね・・・|д・)
ツ)窓を割って(る、つもりで)、盗んだ(という設定の)バイクで走りだす1万と24歳の夜


>>献血carを発見すると勢いよく駆け込む自分がいます
>>なにせ試験と試験の間の時間に入って、次の試験に遅刻したぐらいの献血っぷりですよ
>>でも献血センターには言った事がないので今度探してみますね(たたみ蜜柑


ツ)あれです、ツキさんは血液がドロッドロのコールタールみたいなので濾過しないと使えないんですよ
  しかも400ml採決しても20mlしか使えないという
熊)まぁその時は400L採血して20Lとってもらう方向で
ツ)それです
熊)しかし、献血カーって近所で行われたお祭りの会場でぐらいしか見たことないんですが
  そこらじゅう走り回ってるものなんですかねぇ?
ツ)つ コミケ
熊)濃い血が採れそうですねぇ
ツ)皆を助けてますよ?
熊)えぇ、すばらしいことだと思いますよ|д・)ノ
  ただ濃い血が採れそうだなぁと
ツ)顔文字が胡散臭さを醸し出しているぜ・・・です


>>献血なんて勇気ありますねー。
>>私は多分血が薄いので行ってもはねられそうです。(望月)
>>あと、このウサミミは反則です>< ニーハイ!ニーハイ!(望月)


熊)体質で献血に適した血じゃない人っていうのもいますからねぇ
ツ)そういう場合は他の形で どこかに貢献すればよいと思いますよ。切に。
熊)電車でお年寄りに席を譲るとかでも立派な貢献活動ですからね
ツ)えぇ、僕なんかはロングレッグおじさん的に 近所の田中さんの家に謎の大金を送りつけて驚かせる遊b・・・社会に貢献してますね!
熊)社会=田中さんみたいな図式になってる感が否めませんが
ツ)ご近所さんが まずは社会さ・・・規模は確かに小さいけど、ね。
熊)小さなことからこつこつと精神ですね|д・)
  いかん、なんかこの会話・・・いい人だと思われてしまう!
ツ)いかんいかん・・・靴下おいしい!ニーソおいしい!
熊)よし、なんとか持ち直したな
ツ)駄目な人だと思わせなきゃ・・・ってこれは何の使命感?
  ・・・ニーソおいしい!
熊)こうして街に靴下をもしゃもしゃと食べまわる妖怪が生まれた


>>穿いてない!!


熊)ニーハイは穿いてる!
ツ)ある哲学者は言った・・・「ノーパン」と「穿いてない」は別モノだと・・・その差を見分けられる者こそが萌えを理解し得ると
熊)なるほど、これは深いお言葉・・・
  さぞかし名のある哲学者の方だったんでしょうね・・・|д・)
ツ)大分前に成人したにも関わらずパラサイトライフを満喫して日がな一日サーフィンをしている哲学者の方ですね
  ネットの海をね!
熊)7つの海をまたにかけた大航海といったところですね


>>うさみみのところにだんごが・・・ハッこれはクラナド病!?
>>個人的にはみみ無しも見てみたかった! きのちゃ


ツ)こういう拍手を頂くと サービスのために差分データが要るのかな・・・と思いますねー
熊)クリックするたびに1枚1枚・・・絵が変わるんですね
  まぁ実はやろうと思えばそんなに時間かかるものでもなかったりはしますが|д・)あ、やっぱりちょっと時間かかるわねぇ
ツ)ものすごい勢いで日和るのが熊吉さんの特徴です
熊)手間としては1,5枚ぐらい書くのと同じ手間ですからねぇ
ツ)僕は絵師さんでは無いしその辺の事は良く分からないノリスケですので熊吉先生のお宅の隣人に夕飯をねだりつつ待つことにします
熊)次回から先に要望があったら差分の件も考慮に入れましょうかねぇ
ツ)差分の半分は絵師さんの遊び心で出来ているんですよ熊吉先生
熊)そして半分はバファリンの半分で出来ているんですね
ツ)優しさが・・・消えた・・・


>>献血の話、どんまいでした。 あれですよ、熊吉センセは人みたいな熊…いや熊みたいな人
>>だったからじゃぁないかと思います。また落ち着いたときにでも再チャレンジしてみましょうよ☆(牛人


熊)あるときは人、あるときは熊、果たしてその実態は!みたいな人ですからね俺は|д・)
ツ)QTベアー(はっ・・・しまった、微妙に知ってる人が見たら微妙に反応しそうな事を
  落ち着いているようで結構テンパーリ気味だったんですね
熊)見た目と裏腹に蚤の心臓だったりしますからねぇ
ツ)僕は結構緊張しないほうですね・・・心臓も4つあるし
熊)心臓を同時に破壊しないといくらやっても死なない感じですかねツキさんは
ツ)ファミ通の攻略本にも最大の難関!とか載ってたり載ってなかったり
  ・・・最後の最後でまったく関係ない方向に話題が行ってしまいましたよ
熊)なんの話だったかすっかり忘れそうでしたが、熊吉は人みたいな熊の方ですからね|д・)ノ
ツ)意外とアザラシとか頭からいっちゃうんだ





こんばんわ。昨晩はハイだったんだ・・・ツキです。
海外ドラマ面白いですよ海外ドラマ。ひろー。


さて、前回の日記でも言っていたように
バトンなるものを頂いたので早速やっていこうと思います。
ちなみに素敵なイラストを公開している「絵ばかと言われるその日まで・・」のitsumiさんからですね。受け取りましたぜ!
それでは
[お絵描きバトン]スタート!


・・・え?あの。ちょっと待って下さいね。
カメラ一旦止めて。
あの・・・ツキさんは・・・絵師とかじゃなく・・・その・・・え?
・・・よし、スタート!


・いつから描いてました?


そうですねぇ・・・昔、住職に怒られて、柱に縛り付けられた時に
自分の涙で描いた鼠・・・が最初ですから結構小さい頃からですねぇ。


・下書きの迷い線は多い方?

迷い線・・・無い・・・ですね。我迷わず。不惑ですね。
そもそも
迷い線ってなんのことでしょうかね・・・?


・ペン入れ用の用具は?

ペン入れ用の・・・あぁ!筆箱のことですかね!
僕はアレですよ、
筆箱の先端に鉛筆を削れる所があるアレ。大好きです。


・一番好きな作業は?

そうですねぇ・・・ベルトコンベアで流れてくる白いご飯の上に梅干しを乗せる作業は好きですねぇ。
あ、でもエビフライを乗せている時が一番好きですかね。


・背景怖い?

僕の背景はあんまり怖くないですねぇ・・・ちょっと母方の親戚に
「結構大規模なそういう組織の親分」がいるとかいないとか
父方の曾祖父は○○の××に居たとか聞きますけど。僕の背景はそんなにね。


・右向き平気?

あー、ちょっと苦手ですねぇ・・・。
僕、体がゆがんでいるのか右に顔を向けると首の付け根が痛くなっちゃうんですよねぇ。
だから「あっちむいてほい」とかやると、痛いからなるべく
右向きはしないようにしてますね。
だから3分の1なんで負けやすいんすよね。


・参考にしている絵描きさん

BLAME!の二瓶勉さんの絵は絶対に真似出来ないと思うけど
もし描けるならあぁいう感じに描きたいですね・・・はっ、しまった!
マトモに答えてしまった・・・!


・まず何処から描く?

胸です。何か問題でも・・・!?


・描く時の必須アイテム!

「ハイ」になれるお薬を使いますね。


・好きな絵描きさん5人

三島さん
ニコニコマンさん
ふぅさん
館長さん
縹からそら

大好きですね。
・・・あ、
あと熊吉さん?
どうやらバトンを5人に回せって意味のようですけど
ふふ、熊吉さんは他に誰かいるのかなぁ・・・?くすくす。


えー、バトンをくださったitsumiさん、本当に申し訳ないです。
僕は絵師じゃないのでネタに走るしかありませんでした。
次回更新時は熊吉先生が
ボケ一切無しの真面目な回答をするのでご期待下さい。








僕の大好きな ミルク.セ――――――――――――――キ。とってもおいしーの。
今のセリフを大声で言ってみると あらやだヒワイ。中2病。
・・・深読みし出すと人間失敗するんですって。本当ですって。
それはともかく土地柄によるものなのでしょうか
これが置いてある自販機が少ないのです。
温かいのも良いですけど僕は冷えている方が好きですね。
(・・・え、何この普通の日記 ・・・5日以上日記を書かないと僕はなんか駄目ですね。)

1時31分(多感な時期のツキ)





2008年3月24日
「♪09-Eyes Wide Open」



トップページが寂しいとの意見を頂いたのでつい・・・。
「何サイトだ」というツッコミはむしろ嬉しいですね。



まずは熊吉の「お絵かきバトン」から


・いつから描いてました?

意識してちゃんと絵を描き出したのは5年ぐらい前だったか
・・・いや、心の中では生まれたときから何かを描いていたはず!


・下書きの迷い線は多い方?

迷い線?何を言っているんだい
全ての線は正しい線を描くための道導なのですよ|д・)ノ
だから迷い線なんて名前で呼んじゃ駄目!


・ペン入れ用の用具は?

カラーインクの黒と、600クロームというペン先を使う
もしくは下書きを取り込んでパソコン上で清書


・一番好きな作業は?

妄想


・背景怖い?

いつも俺の頭を悩ませてくれますね
まったく罪な背景ね


・右向き平気?

やってやれないこともない


・参考にしている絵描きさん

きゆづきさとこさんかなぁ
色使いはやはりセンスが問われますからねぇ


・まず何処から描く?

まーる描いてチョン、まーる描いてチョン
あ、輪郭のあたりをつける丸ですね


・描く時の必須アイテム!

腕と脳


・好きな絵描きさん5人

Luke Chuehさん
オトウフさん
拓さん
うらこさん
ぷちでびるさん

バトンとかは置いといて、すごく素敵な絵描きさんたちですね





こんばんわ、ここからツキです。
なんかお久しぶりですね。


えー、最近表の日記で書くネタがあんまり無いんですよね。
だからここ数日で買ったモノを晒していこうかと思います。
撮ったけどいまいち載せるタイミングが無かったものを一気に見せびらか








墓場鬼太郎。フジテレビさんがノイタミナという番組でアニメをやってくれましたね。全11話。
確か3月21日に11話目が放送されたとか。このアニメ版「墓場鬼太郎」を
熊吉に勧められて1話目を見て貸本復刻版の文庫を購入。上記写真の通り全六巻ですね。
あ、ノイタミナといえば「もやしもん」や「モノノ怪」などの素敵なのを取り扱ってくれるので
良いですね。・・・・・・・・・・・・・・・・あ、すごい僕。
広告塔になれるかも。








肉。
バッファローマンが好きなんですけどねー。無かったんですよ。
ちょっとうろ覚えなんですけど
5000〜6000円くらいの値段で、リアルなキン肉マンのフィギュアが
限定300体で販売されたらしいんですよね。3月に。
某大人のホビー雑誌を見ていたら載ってまして。えぇ。
こっちのラインナップには、キン肉マン以外にウォーズマンとバッファローマンという
素敵ラインナップだったので欲しいのですけど・・・プレミアついてしまいましたかね、もう。








やっちゃっいました。
もう本棚は何個あるか分からないのに埋まったのに・・・
良く見ると、1・2巻だけ2冊ずつありますね。ダブってますね。
これは1・2巻だけを先に買って、後に古本屋さんで
ほぼ新品ってな感じの状態の良い 完全版全18巻セットが
お安く売っていたので買っちゃったんですね。
まぁ、あの
妲己様をずっと見ていられるので幸せってことで。








∀ガンダム!
さまざまな意見や誤解を恐れず
胸を張って言いましょう。



 の
  一
   番
    好
     き
    

   ガ
  ン
 ダ

 シ
  リ
   |
  ズ
  は
∀ガンダムです。


・・・熱く語りたいところですが
今回は買ったものを晒す日記なので後にしましょう。
裏日記の「いまさらの回」にご期待下さい。








今って箱無し・説明書無しなら300〜500円くらいで買えちゃうんですね。
あのカートリッジを入れるケースもあれば良かったのですけどねー。
「風来のシレンGB 月影村の怪物」はかなり好きですね。
フェイの問題はクリアしましたか?









キーボードが壊れちゃったので購入。ACK-230U。
キーボードクラッシャーの異名を持つツキさんは
半年でキーボードの「A」の印字が消えたり
「N」の部分が抜け落ちちゃったり
エンターキーとデリートキーが反応しなかったりと
キーボードを定期的に変えるので結構こだわります。
で、ACK-230U
。これはオススメですね。
僕はもう3台くらい買って使ってます。





ちなみに色は白。
2000円ちょっとのお値段にしてはかなり良いです。
特に軽い打鍵感と静かな音が。両要素ともかなり個人差があるとは思いますが僕の感想ということで・・・。
強く押すと、
早めに底の板にぶつかる感覚といいましょうか・・・
あの、
ノートパソコンに慣れた人は結構好きかも知れませんね。
僕は5年間くらいノートPCをメインに使っていた人なので
深く沈むキーボードがあまり得意では無いので
こういうキーボードが合うのです・・・。そういう方っていますかねー。
あ、打つときにカチカチ言うメカニカルなキーボードが好きな人には
ちょっとおすすめできないのですよね。打鍵が軽快すぎて。
あとこのキーボード、
エンターキーを押す度にカタルシスを感じるのですが駄目でしょうか。
なんだか分からないけど気持ちが良いのです。








そして同じシリーズの
PS/2接続版 _| ̄|○
実はツキさんの自作PCは作った時の何かがダメだったのか
PS/2接続のポートはあるのに
まったく反応してくれないのだ!
だから
机に置いて空しく叩く用なんですね。これ。








PCでゲームをするならPS2のコントローラー!・・・と、前にいいましたけど
Xbox360のコントローラーも中々いいですね。
Xbox360を買った時についてくるコントローラーは無線なんですけど
これはUSB接続ですね。PCはもちろんXbox360にも繋げます。
日本人の間隔で言えば(というかn天堂)
右からA・Bですよね?
なぜかこれは
左からA・Bなんですよね・・・。
持った時の感触とかボタン配置、押し心地など色々好きな要素があるのですけど
そこだけがアレなんですよね。混乱しちゃうんですよね。














































あれ?
僕、いくら使ったんだろう?
(計算するのがものすごい怖いから計算しちゃダメ!   そして拍手で送っちゃダメですからね!)

0時23分(金銭感覚を乙女座(バルゴ)のシャカによって一時的に奪われた聖闘士ツキ)





2008年3月26日
「光速ライン」




不完全なおとぎ話のおとぎ様から頂きました。
最高のプレゼントです!ありがとうございます!
このお礼はいつか必ず・・・!



拍手レスから参りましょう


>>なんかもう!ツキさんすごいですね!  いつみ
>>思っていたものよりはるか上の解答をしてもらえました(笑) いつみ
>>熊吉さまのほうも楽しみにしてます!(あっツキさんが乱入するのも楽しいですね)


ツ)約5日前の拍手ですか・・・
熊)お れ も ボ ケ れ ば よ か っ た ッ
ツ)相当ボケてましたよ。腕と脳とか
熊)あれはボケじゃないわ!本気よ!!|д・)
ツ)なるほど・・・プロか
熊)絵を描くのに必要なのは自分の体だということは忘れちゃ駄目なのよ|д・)ノ
  みんな、体を大切にッ!
ツ)僕も乱入考えておけばよかった・・・


>>もう!さすが熊さんだ!
>>綺麗にまとまってます!うわぉ!|ω・)
>>…それにしてもツキさん…なんていい顔をしてるんだろう…(おとぎ


ツ)もう!が流行ってるんですかね。僕、よく使いますけど!もう!
熊)もう!えっとその・・・えーっと、もう!
  なんにせよあのお題はなかなかトラウマになりつつありましてね、
  あの日から絵チャに入っていないという・・・|д・)
ツ)確かにほぼ24時間って・・・簡単だと思っていた節がありますからね
  あ、僕もチャットに入ってないや
熊)よし、近いうちに入る!・・かも!|д・)


>>なにがやったね!なのか全然分からないぞ
>>このミルク赤ちゃんの元汁


ツ)冷えたミルクセーーーーーーーーーーーーーーーキがとても美味しいんですよ。
熊)ちょっとミルク赤ちゃんの元汁って言い方がおしゃれだと思った|д・)ノ
ツ)「もとじる」なのか「がんじゅう」なのか「もとじゅう」なのか「がんじる」なのか
熊)げんじゅう?
熊)ふむ、いろんな由来があるのが赤ちゃんの元としてふさわしい
ツ)赤ちゃんの元(もと) 汁(しる)   ・・・区切ってみると その意味を  知る
熊)山田くーん、ツキさんの座布団全部持ってちゃって
ツ)山田君・・・君とは闘う運命にあったようだ


>>記念絵の態吉さんの顔がやばいですね。 ↑半分地獄 ↓半分天国みたいな きのちゃ

熊)画面をスクロールして下がオチのほうが良かったんでしょうけどねぇ、いきなり出オチで地獄絵図ですからね
ツ)切り離してみても ちゃんと完成してますね
熊)むしろ切り離して考えた方がみんなの精神衛生上いい気がする|ω・)
ツ)あれじゃぁオデンの具となって昇天した僕らだ
熊)むしろおでんの中身が地獄絵図ってことで
ツ)幸せ家族じゃなくなったような気がしますぞ・・・!?
熊)幸せの形は人それぞれですよ
熊)たとえおでんの具に何が入っていようとも・・・


>>ちゃんとももんがってる!双子可愛いです。(望月)

ツ)ももんがってて、良かった
熊)こんなにももんがってて良かったと思える日はいままでにありませんでした
熊)しかし、いまいち「ももんがあ」があれであっていたのか自信がないのよ|д・)
ツ)男の子なら誰でもモモンガにナレルヨ?
熊)んー・・・ジャングルの王者的な意味合いで?
熊)あ、あっちはムササビだったかしら(ノ∀`w)
ツ)僕らだって頑張れば・・・いたたたた!取れる取れる!
熊)何事も日々の鍛錬が必要なのです


>>鳳翼天翔 又は 鳳凰幻魔拳


ツ)鳳翼天翔といえば陰陽座、と思った僕はアレですかね。マニアックですかね
  巫女さんが頑張るぜ!
熊)ふむ今ツキさんに陰陽座を見せていただいたのですが、どうやらツキさんの好きなわkは出てこなかったようですね
熊)あ、巫女さんが頑張ってましたね|д・)ノ
ツ)最近僕そんなんばっかですな・・・さて。鳳凰幻魔拳の方は一輝さんですね
  ちょっとでも破片が残っていれば復活してしまう反則っぷりが素敵でしたね
  こちらにわk要素はござんせん。
熊)だんだんわkがあるかないかが重要なファクターみたいになってきましたねぇ


>>そうか、ココか、ココで見たのかっ
>>(フラっと行った北海道にてジンギスカンキャラメルを購入


熊)フラっと北海道へ行けるそのスケールのでかさに惚れたッ!|д・)
ツ)そしてジンギスカンキャラメルのThe・味に舌鼓ってーヤツよ
熊)しかしああいうキャラメル系は・・・
熊)なんて素敵な味をかもし出しているんでしょうかね!|д・)
ツ)なんだろう「日和った感」が強い


>>600クロームペンかぁー・・ここ半年探しているんですがなぜか近くに売っていないと言う悪夢・・・  いつ

熊)画材屋さんとかならほぼ確実に置いてそうですけど、まず画材屋がめっきり少なくなってますからねぇ・・・
ツ)文房具屋さんでは専門のものは置いてない場合もあるからねー
熊)まぁ、付けペン系は手間がかかりますから細めのマーカーペンとかのほうが実は使いやすかったりしますがね|д・)
熊)おっと、こういう話題はマジメになっちゃうわ私
ツ)絵に関しては「リトルリーグの補欠の補欠、そしてよく記録係をやる子クラス」の実力を持つツキさんはなんの話かさっぱりですね
熊)環境が整ってるならパソ上で描くのが一番きれいに仕上がりますんで、自分にあった方法を試してってくださいね|д・)ノシ
ツ)・・・くそう! ボケきれなかった!


>>流石TV報道、時代の最先端ですね!(望月)


熊)最先端を行き過ぎて一周してもう少しで現代に追いつきそうな勢いですね!
ツ)2006年なんだよね・・・ハレ晴れ。
  というか熊やん、裏見てるんだ
熊)これでも裏世界の住人の端くれですのよ|д・)
ツ)かっこいいですね
熊)闇にかーくれっていっきっる
ツ)ふもっふ、ふもっふ
熊)(そんなかわいらしい鳴き声だったかしらあいつら|д・)





こんばんわ。ツキです。それ以上でもそれ以下でもありません。
当然ですね。ツキです。





眠い時、集中したい時・・・色々な局面で僕を助けてくれます。必需品。
でも最近は、この刺激に慣れてしまったのか
点眼後5分で寝れちゃうんですよね。
今もつけているのですが・・・この時間帯。
面白い日記は明日書こう。明日っていつ?
ネタはあるんや・・・ネタはあるんや・・・。
(何か重要なことを忘れているような気がしますが・・・さて。)



2時23分(3センチ浮いているツキ)





2008年3月27日
「あれを拒むように世界は揺れる」



やっとの思いで2話目に突入。
感のいい方や、記憶力の良い方。
「この子は・・・ロシア・・・!?」
そう思った人は各自ニコニコすればいいんだ。
きっとそう。
僕のターン。



こんばんわ。ほとんどツキです。
出ずっぱです。


ネタがある、などと息巻いてしまったので
何かやらないといけませんね。


最近の出来事なんですけどね。
某大型書店さんに行ったのですよ。
とあるゲームキューブのソフトの攻略本を買いに。本当に。


一世代前のハードの攻略本ということで、通常の本屋さんですと
もう既に置いてなかったりもするのですが、この某大型書店さんは
未だにゲームボーイカラーの攻略本まで置いているという
素晴らしい品揃え。でも当然定価ですね。


まぁ、結局お目当ての攻略本の方はちゃんと見つかって。
青白い炎を尻尾から放ちながら滑るようにレジへと移動していた
その時です。


多分無意識の内にそういうコーナーに足を踏み入れていたんでしょうねぇ・・・。
「オンナノコになりたい!」っていう本があったんですよ。
どうやら表紙を見る限りでは、かわいい女の子・・・に、見える男の子という感じの
イラストが描いてあって。ビニールで厳重に梱包されてて。
まぁー気には なるじゃないですか。


でも、でもですよ。
ここでその本を手に取った時点で
完全な踏み絵じゃないですか。
「あぁ、ツキおまえは」
と。「やはり貴様は」と。
恐らく館内に
けたたましいブザーの音が鳴り響き
窓という窓、ドアというドアに鋼鉄のシャッターが降り

僕をそこから出さないつもりじゃないですか。絶対そうじゃないですか。


もしくは、もしくはですよ。
「ひひ・・・ちょ、ちょ、ちょっと資料としてね・・・今後の創作活動の参考にするためにね!」
などと、素敵な店員さんにフランクに話しかけて購入しますわね。
ブザーも鳴らず、シャッターも降りてこず無事に店の外に出られると思った瞬間
店の出口付近で、後ろからガッチリお尻を掴まれ



「How much...? (いくらですか)」って



囁かれるじゃないですか。絶対そうじゃないですか。
タフガイに。タフガイにね!
「いやその、まだ僕この本買ったばかりでまだオンナノコになりきれてない節がというかその、心の準備がっていうか肉体的にもほら」とか
ワケの分からない言い訳をすると思うんですよ。そんな状況下での僕は。


で。何が言いたいのかというと。
まぁ、上記の様な妄想を、
まだ店内でしているわけですよ。その雑誌の目の前で。
前にも何度か日記中で書いた気もしますけど
僕はその時「これはネタになる」と思った事を忘れないように
携帯電話のメモ機能を使って記録しておくんですよ。
で、
自分の周りで5分後に起こる事を予知するメールが来るんですよ。(えぇ、嘘ですけど)
そんな設定の漫画があった気はするのですが思いついて つい言っちゃっいましたね。
おや、裁判所から召喚状が。


とにかく、そんな感じで目当ての本を買って、店の外に出ようとしている最中に
携帯電話のメモに、今日の日記のネタを残しているわけですよ。
うすら半笑いで。そんな状況で ですよ・・・。





ドアの取っ手を掴もうと、ふと目をそちらに向けたら
取っ手付近に
「引く」って書かれてたんですよね。赤字で。


「はぁぁぁああぁぁあ!・・・ああああああぁぁああぁあぁっ!」って感じですよ。その時の心境は。
普段何気なく見かけるモノでも、ちょっと条件が整い、尚且つナイーブな心を持っていると
ドアの表示一つで、こんなにもショックを受けるものなのですね。人間って。
お後がよろしいようで。



※ちょっと補足です。
 今日ネタになった書籍・
「オンナノコになりたい!」は一迅社さん出版の
 
初心者向けの女装解説書です。かなり真剣にこのジャンルに取り組んだもののようで
 評価も高いようです。また、近日続刊も出るようなので興味のある方はチェックしてみる良いかと。
 今日の日記のネタこそアレですが、ツキさんは・・・その、なんといいますか。
 このジャンルに関しては
「良いじゃないか、素敵じゃないか」と思っているのですよ。
 自分からそのジャンルを積極的に楽しむことは無いですが、そういう趣味を持っている、
 もしくは興味があるという方とは
むしろお友達になりたいくらいでして。
 ですから、あくまでドアの取っ手の
「引く」に反応したのは、上記のようなネタを
 携帯電話にメモしていた 
自分自身の行為にアレしてしまったわけで。
 断じて 書籍・
「オンナノコになりたい!」及び 女装を趣味とする事に引いたわけではないので
 今回の日記のネタを 誤解・曲解されないことを切に願います。
 補足、ちょっとじゃないですね。ふふふ。


2時15分(熊吉にもいったが決してセンチになったからではないツキ)





2008年3月31日
「ネスサンのパパの財力は異常であります」



どうもこんばんわ。フルバーニアンなツキです。
観れていないのに無駄に知識だけあったり。


拍手レス・・・ちょっとお待ちください!
必ずやりますのでー。





買いました。audio-technicaのATH-AD500。
オープンエアーダイナミック型のお手頃価格で良品。
8000円位で買えますね。発売は2003年。
(以下、ツキさんの乏しい知識と経験だけで紹介させて頂きます。)





さすが
キング・オブ・無難(定番)と言われるだけあってどの音も危なげなく聞かせてくれます。
と、・・・それだけじゃぁあまりにもアレなのでもう少し感想を言わせて頂けば
低音〜高音・・・どの音もハッキリと分かれている感があり
特に女性のボーカルはかなりハッキリと聞こえて。
どのジャンルもほぼオールOKですが特にトランス、若しくはトランス寄りのJ-pop、ピアノ+ヴォーカル曲向きな気がします。
敢えて例をあげるとすれば、Silver Forestさんの「phantasm Brigade」などが楽しく聞けますね。
一つ欠点をあげるとすれば若干低音が物足りない気がしましたね・・・。
ので、人によってはロックに不向きだと思われそうですね。






ピアノにサイレント機能(夜ヘッドホンをつけてピアノを弾けるので近所迷惑にならない機能のことだよ!)を
取りつけた時についてきたYAMAHAのHPE-170(15年くらい前の代物)と比較。大きいですね。
しかしこのヘッドフォン、見た目の割に相当軽いのですよ。公式サイトでは
コードを除き260gとのこと・・・リンゴ一個分くらいですか。
また、開放型の中でも特に装着感が良いですね。強く締め付けられず
そして軽いので長時間つけているとヘッドフォンをしている事を忘れてしまいますね。


・・・あ、開放型と密閉型の違いを説明は
もっとちゃんと分かっているサイト様に任せることにしますね!


まぁこのヘッドフォン。上記の理由から広く愛され続け
ロングセラー商品となっているのですよね。これは本当におすすめ。
皆さんもお一ついかがでしょうか。
いつものネタ日記に比べると相当面白くないこと請け合い!)

2時18分(なぜかソワソワと落ち着かないツキ)





TOPに戻る