2008年4月2日
「 [愛用品にあだ名をつける子萌え] というジャンルを編み出したのはツキ 78へぇ」



熟練のプロ閲覧者の方なら
見た事があるかもしれない画像をアップ。
熊吉さん的には2年前という年月は
相当昔に感じられるらしく
2年前のイラストを見られるのは
相当恥ずかしい事らしいですよ。くふふ。
ZI-HIの精神で画像サイズは小さめ。



ツ)どうもこんばんわ。もうどうしていいのかよく分かりません。ツキです。
美)こんばんわ、自給800円の僕です
ツ)こんばんわ美春さん。
美)それで、僕は何で呼ばれたんですか。
ツ)そうそう。あとで語りますが実は熊吉がネットが出来ない状態なので
  助っ人として読んだんですよ。
美)自給900円なら考えてやってもいいぜ!
ツ)・・・じ自給900円でどんなか過激な要望にも応えるなんて・・・
ツ)いけない、鼻血が
美)本当に望むなら・・
  あ、鼻水が・・
ツ)花粉の季節ですものね
  さて!それでは早速拍手レスの方いきましょーか
美)1レス300円!
ツ)ツキ×美春でお送りします拍手r・・・・高いよ!


>>ジャンプ史上最悪のヒロインが大好きなんてツキさんはMいですね。
>>・・・・・・自分も大好きですけどね!!(たたみ蜜柑


ツ)えー、僕はMじゃないですよー
美)どう考えても僕がMだろう
ツ)最近いじめられっぱなしですけどね!
  性悪とか好きなんですよね意外と
美)♀<そーだったのかー
ツ)そのネタ、どこまで通じるんですかね・・・


>>目薬が自分じゃまともにできないんですが・・・

美)僕も苦手です、とりあえず垂らすだけ垂らして無理やり目に入れます
ツ)あぁ・・・そういうやり方もあるんですね。  僕は平気だなー
ツ)でも、どうにも日常的な動作で苦手な事ってありますよね
美)○○ごっくん出来ないとかな
ツ)ちょ・・・
ツ)ひわい!ひわいよ!
ツ)どうしちゃったの美春さん!
美)ほらもう23:59だし
ツ)おおっと大人タイムか・・・
  ・・・って、○○って、あの○○でいいんですか・・・?
美)うん・・うん・・
ツ)答えは・・・!
美)♀<そこは創造に任せようぜ


>>家を整理してたら高橋名人の冒険島がでてきた・・・・買った覚えが無いのにでてくるとはまさに神秘の宝庫
>>あと天狗の爪って何ですか かなりいかがわしいものまで出てきた by 袴田


ツ)家の掃除をしていたら小学校の放送室の「放送中」というアレが出てきましたけど
ツ)いかがわしいものって・・・
美)本当にゴミしか掘り出したことない僕はダメらしいです
ツ)実はあるんでしょう・・・恥ずかしいもの。中学校の頃のポエムとか
ツ)自分が主人公の漫画とか
美)全部脳内サーバーにあるんで
ツ)今自分で言っててヒヤヒヤしてきた・・・掃除しよう


>>「着るだけ」は今日で卒業! もっとかわいい「男の娘」になろう!
>>つまりそういうことかツキ!
>>でも女装なら美春さんに聞いた方がいろいろおいしい。(ネタ的な意味で) きのちゃ


ツ)・・・らしいですよ!
美)何故僕なんだ!
ツ)そりゃー・・・もってけセーラー服事件が・・・

※2007年12月24日 「君の名は僕の闇 僕の声は君の夜」
※2008年 1月 9日  「手を伸ばせば届く距離」  (裏・ざれごとの回)


美)実はセーラー服まだ返してない。
美)いや、そういう趣味があるわけじゃ               ないよ
ツ)なんという・・・
  そうだよね、いつか必要になるかもしれないもんね・・・じゃ、次の拍手です・・・


>>その本を美春さんにプレゼントすればいいよ!

ツ)大丈夫ですか!大丈夫ですか皆さん!
美)僕が出ること知ってたのかこやつらは
ツ)全ては熊吉の策略ですよ
美)やることやって逃げるとは、m、くまらしいぜ
ツ)ふふ・・・それにしても書籍・「オンナノコになりたい!」ねぇ・・・ちょっと面白そうではありますよね
美)う、うん
ツ)買った人とかいたら、つきくま。チャット辺りでお話しましょー


>>ツキさんが女装か・・・あり・・・ですね


ツ)いえいえいえ、それはない。それはないですから
美)もってく☆セーラー服
ツ)やめて セーラー服 やめて
美)一緒に着ればノーカンじゃね?
ツ)その発想は無かったですね(恐ろしい子・・・!)


>>今回の日記を読んで忘れかけていたトラウマの扉が開いた・・・。
>>数年前小田急線の上り電車に乗ってたとき朝のラッシュに巻き込まれ満員電車なるものを体験したときの話。
>>俺の前にいたのはマッチョでデカい外国人 その外人の脚がぐいぐいと俺の股間のほうへ食い込み・・・
>>ギロッと相手をにらみつけたが相手はニヤッとした所で勝ち目は無いと判断して次の駅で降りたという怖い記憶
>>満員電車は怖いところです・・・。


ツ)なんと・・・それは怖かったでしょう
美)怖いというかなんというか・・
  田舎で良かったよね
ツ)・・・想像してごらん・・・田舎の二車両編成・・・夜の電車・・・乗客はマッチョな男と・・・君しかいない・・・
美)ごめんね・・ごめんね・・
ツ)なんで君が謝るんだ・・・
  はっ、いかんいかん。なんか違いますよ!このノリ!


>>ツキさんは「永久脱毛したいな」と呟いた事があるに30000ペリカ!!

ツ)え、したいよね?
美)元々無駄毛は無いんだよな
ツ)そうだよこの人・・・ずるいですよ!
ツ)え、あの、ちょ
  ちょっとまってくださいよ・・・え、じゃぁその・・・あれは・・・
  車に喩えるならサイドブレーキ的な部位には・・・
美)あれは無駄じゃないだろう!
ツ)無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!
美)というか一緒にOHURO入っただろう
ツ)えぇ、まぁ。
  まぁ、そうですね、この際サイドブレーキは良し(べネ)としますよ。僕にとって重要なのはわk・・・
  あれ、なんか凄く下品じゃない!?今回の拍手!
美)♀<そーかもー


>>phantasm Brigade…あ、ネクロファンタジアですね

ツ)東方関連きましたね。
美)いや、僕、東方とか、ね。別に、ですよ。
ツ)昨日あんなにノリノリで えーりんえーりんしてたのに・・・?
美)ビートまりおの歌ってテンションあがるよね
ツ)phantasm Brigadeは他サークルさんなんだけど・・・えぇ、そうですね。まりおさんも好きですよ
  でもシアワセうさぎは・・・ねぇ?
美)あれ・・?あれ・・?
ツ)次!次こそ頑張りますから!
美)まりおは声出しやすいからいいよね、女性は僕全く出ないぜ
美)ばにゃー、あまねさん任せた!
ツ)いえ、僕はまりおさんの方で(ニッコリ)
ツ)まりおさんの方で(ニッコリ)
美)初めてこんなに胸が苦しくなるなんて〜
ツ)遊びに誘っても生返事〜・・・って何やらせるんですか





どうもこんばんわ、
白面の者です。嘘です。ツキです。
面は確かに白い感じですけどねー。


さて。今日の拍手レスは如何だったでしょうか。
いつもは当サイトの絵師・熊吉との対談形式ですが今回は
ちょっとしたアクシデンツのおかげで、つきくま。における
小学校に迷い込んできたお犬さま的な存在・美春さんが
レスを手伝ってくれましたね。ありがとうございます。


熊吉について。
どうやら仕事の関係で引っ越しをしたようです。
元々それほど近くには住んでいない上にオフで会うのが
1ヵ月に1回か、下手をすると2ヶ月に1回という二人ですから
今後の活動にそれほど影響は無いと思いますのでご安心を。


ただ一つ問題があるとすれば
引っ越しをする際にネット環境を整えている時間が無かったようで
ネットを繋ぎ、絵を僕に送ったり拍手レスをしたりする事が
出来るようになるには、最低でも今週の金曜日・・・4月4日ですか。
その日までは僕・ツキが一人でサイトを運営していかなければいけませんね。
頑張らなくてはいけませんね。


ネット環境を整えられなかったのは熊吉さんのSayですので
ペナルティーとして昔の絵をアップしているわけでございます。くふふ。


・・・あ、今回は美春さんが拍手レスを手伝ってくれましたが
次の拍手レスまで手伝ってくれるかはわかりませんよ?
だから、
美春さんに直接問いかけるのや、それに関連する
質問などを拍手でしちゃーいけませんよ!
約束ですよ!
あれ・・・デジャブ。     あ、今回残りの拍手レスは必ずやるので安心してください。美春さんにレスしてもらうのは危険なヤツとかありましたしね・・・)

2時56分(明日のために今日は・・・寝るツキ)





2008年4月3日
「ポイントカードを忘れた事が悔やまれる日の日記」



熟練のプロ閲覧者の方なら
見た事があるかもしれない画像その2。
ちなみにこの絵、適当に5分で描いたものだとか。
熊吉さん、早く帰ってこないと
大変な事になりますよ・・・。
BU-SHIの情けで画像サイズは小さめ。



こんばんわ。成田空港で麻薬犬の仕事をやっておりますツキです。
くんくん・・・このバッグから
エスパー伊藤のニオイがするわん!


さて・・・熊吉さんがまだ帰ってこないので
どうにもネタに困りますね。でもなんとか持ち堪えないといけませんね。
あ、拍手はまた溜まったら美春さんと・・・えぇ。








と、いうわけで。
某館長様のサイトを見てたらつい欲しくなっちゃて。
やっちゃいました。ねんどろいど3点のお買い上げで
11,000円。
amazonで安く買えるというお告げはあったのですが
フィギュア等に関しては実際に見てから買いたい派なので
普通におもちゃ屋さんに行って買ってしまいましたね。
これはいい買い物ですね。









お座りコトナさん。
実は一番欲しかったのがこの人。素敵ですよね。
アニメは一度も見ていないというのに。
まぁ、色んな作家さんが描いてきた

通常の本屋さんでは置いて無い類の本の中
での
コトナさんは知ってるから いいと思うのです。



















































隣、よろしいでしょうか・・・?
照れるブロッケン.Jrさん。









初音ミク。
やっぱりスピーカーと一緒じゃないとね!
一部では品薄らしいけど普通に置いてあってラッキーでしたね。
これまたDTMはやっていないですけど・・・。
皆知ってますよね。


「ねーお母さんお母さんークリプトンのヴォーカロイド・初音ミク買ってよー」

「いくらなのその、初音なんとかは?」

税込市場予想価格 ¥15,750前後だよお母さんー」

「寝言は寝ていいなさいマー君!お空を見なさい!
死兆星が見えるはずよ!

「でもクラスの子はほとんど全員持ってるんだよ!皆は初音ミクを使って
あんなことやこんなことをしてるんだよ!僕も一皮剥けたいよ!」

「それは
上野に行きなさいマー君! 大体ほとんどって何人なの!?」

「とにかくイッパイだよ!田中君に春山君、それとアルゴスと良一君にドモチェフスキーにジェーンに リー・・・えーとあと・・・」

「ウチの子は
なんてグローバルな交友関係を持っているの!  ほら見なさい、ほとんどなんて嘘じゃない!」

「じゃ、じゃぁ お小遣い3か月分要らないから!あとクリスマスプレゼントも要らない!」

「・・・」

「今なら
金利・手数料はジャ○ネットが負担!(甲高い声で)

「・・・!」

「これもつけます  肩たたき券36回分!  これじゃ足りない? も一つつけます 家事お手伝い券12回分!
これ、ぜーんぶセットで!(甲高い声で)

「・・・!!」

「今回かなり無理してます!(甲高い声で)」

「・・・いいわタカタさん・・・もとい、マー君、買いなさい!今!    
Just Do It!


・・・みたいな会話がまぁ
どこの家庭でも繰り広げられていると思います。






















































で、何やってるんですかブロッケンJrさん。
そうか、コトナさんに変なことをして逃げられたんだ。絶対そう。









ネギまで・・・!








かっこかわいいなー。フチコマ。
原作からのファンならフチコマ。アニメからの人はタチコマ。
まぁ、これはもうタチコマの方なんですよねデザイン的にも。
ねんどろいど以外でもいいですけど、HAW-206ってフィギュアとして
売られてるのかな・・・。剣菱重工の多脚戦車。





















































オッケーイ!!(注・腰が超高速で動いているので止まって見えます)
だからさっきから何をやってるんですかブロッケンJrさん。








天然オイルを変な所におっ立てないで下さいブロッケンJrさん。








なんだかんだで。
ねんどろいど・・・これはヤバイ。ヤバいです。
最初は目当てのキャラの分だけ買えば満足するだろうと思っていたのですが
このキャラを買ったらセットでこれがいるな・・・とか
こんな組み合わせで並べてみたら・・・とか考えていると
どんどん欲しくなってくる。


某サイト様で
ねんどろいどを用いた人形劇的なモノをやっていたのですが
あれは良いですね・・・僕にはそういうセンスが
全く無いのでどうにも無理っぽいですけど。
あぁいうのが出来ると日記ネタの幅も増えるのでしょうねー。凄いですよね。


思えば小さい頃から僕は、人形を手に入れては
変なポーズをさせる事しか しませんでしたね。
ミクロマン同士を無駄に絡ませたり・・・うほっ


まぁ色々書きましたが ねんどろいど。お勧めです。
でもお金がかかりますね・・・一体につき3,000円くらいしますから。
ちなみにコトナさんとフチコマ・・・タチコマは4000円。


そうだ、あと一つ欲しかったのが
ながも・・・長門さん。アレだけは僕の住んでいる地方でも
売り切れて・・・
再販は5月ですって。凄いですね
あ、ハルヒは普通にありました。なんだかなー、ですね。








今回一番目立った人。                     ねんどろいど じゃあ、ない。
(なんだこの普通の日記は・・・僕は日記を舐めてるのか!)




0時4分(破産の予感を通り越して実感しているツキ)





2008年4月6日
「あすたろサンシャイン」



皆様お待ちかねでないかもしれないツキさんと熊吉先生による拍手レス。


>>3月26日の最後にある「3センチ浮いているツキ」という言葉をみて  いつみ
>>冷静に「ツキ」が「月」だったらどうしようっかなー・・とか考えたら  いつみ
>>たぶん「ちかっ!!デカっ!!」っていうのかなぁー・・(笑)  いつみ
>>あっ!そうだ!こんなことを言おうと思っていたんじゃなかった!!   いつみ
>>次にお祝い事があったらおとぎさんのようになにか送らせてください!!  いつみ


熊)つきくまは、毎日が祝いの日なんですよ|д・)ノ
ツ)僕の中では最近、その日の日記担当の名前欄で遊ぶのが流行ってますね
熊)きっとみんなあそこもしっかり読んでくれているんでしょうねぇ
ツ)ありがたいことで・・・さて、約10日ぶりの拍手レスはどうですか?
熊)少し油断している間に美春に俺のポジションを奪われかけていましたね!
ツ)いやぁ、それが美春さんとのレス・・・結構・・・いや、かなりやり易かったんですよ
熊)そりゃあお前と美春のツーカーの仲と一緒にされると期待が大きすぎるわぁ|д・)
ツ)アフターバーナー(火を放て)!
  ・・・あ、いつみさん。お祝い事の時はぜひ!


>>トップに飾っていただけて光栄です|д・)
>>こちらもとても嬉しいです。ありがとうございます!(おとぎ


熊)いやー、こちらこそ素敵な絵をありがとうございましたですよ
ツ)本当にありがたいことで・・・予告通りつきくま。ギャラリーの「頂き物」コーナーに置かせて頂きました!
  だけど一つだけ・・・あの熊吉さんのポジショニングはどうなんでしょうか!普通あそこは僕の位置なわけで・・・!
熊)たぶんそういうことを言うから・・・|д・)
ツ)想いに素直ならいつか叶うよ
熊)優しい人がいたら・・・恵まれないツキに愛の手を・・・
ツ)最近見に来てくれている人たちの中で
  ツキさんの子供好き設定は生きているかちょっと心配ですけど
  アレとコレとは別のことなんだ。
  実際「貧」、「微」などもいいけど「巨」の勢力を応援していますね。
  ・・・言ってて三国志みたいだなーと
熊)どの勢力が三顧の礼を実施したかが気になるな・・・
  きっとひんぬー教の教祖様に仲間になってくれと毎日毎日挨拶に伺ったという伝説が残ってるのが「微」の勢力あたりだと思う|д・)
ツ)ははは、何言ってるんだろ熊吉さん


>>ヘッドホン買おうかなーと思ってたので良いネタでした

>>このヘッドホンは音漏れはしませんかね?
>>……なんだか普通の質問で申し訳がないなぁ(たたみ蜜柑


ツ)本当はAKGとかゼンハイザー・ULTRASONE等のメーカーさんのモノでオススメしたいのが色々あるのだけど
  とりあえず今回は一般的な音環境で大抵の人が手軽に楽めるモノを紹介してみました。
熊)ふむ、そんなにヘッドホンにこだわりをもたない熊さんにはさっぱりだ|д・)
ツ)と、そういう人がほとんどだと思うのでまずは無難なのを・・・
  次回から色々と趣味に走ったヘッドフォンやイヤフォンを・・・えぇ
  開放型のヘッドフォンは大抵そうなのですが・・・音漏れは、します。
  静かな部屋であのヘッドフォンをつけて 結構な音量で映画などを観ていると
  近くにいる人にはセリフがほとんど聞き取れるくらいに。
  多分普段ヘッドフォンっていうと、密閉型を皆さん使っているんだと思います。
  それぞれ良い特徴はありますが、今まで開放型を使った事のない方は是非一度お試しあれ。
  多分同じ曲を聞いていても、音の質がかなり違って聴こえるはずです。
熊)そのときは回りに人がいないかを確認して・・・よーく確認して使うのよ!
ツ)そうですね、開放型のヘッドフォンを人の大勢いるところで
  使うのはあまりよろしくないですね。駅とか。
  ・・・なんだい この凄く真面目なレスは。
熊)2年に1度ぐらいはいいんじゃない?|д・)


>>どーも味です。ご無沙汰してますー ノ
>>最近たくさんの新しい人がつきくま。にくるようになったので
>>知名度が上がってるなー!って思いますー
>>受験戦争で僕がいなくても後は任せられますね!
>>つきくまエンタルピー。の輪がもっと大きくなることを祈りつつ。 ノシ


ツ)やはり他サイト様との交流は大事って事ですねー
熊)・・・今ね、味の部分が妹に見えたんだ俺
  これは一体誰に謝罪したら・・・
ツ)えー・・・過去通院の経歴は無し、と。
  そのような幻覚はいつ頃から見られる様になったんですか?
熊)ちゃうねん|д・)ノ
  きっと文字サイズが小さくて文字つぶれてたんよ
ツ)(L2程度か・・・)
  最近自分がなぜここにいるのか
  何をしていたのか、また、何をしたかったのか
  分からなくなったりしたことはありませんか?
熊)わいは・・・わいは一体何をやっていたんやぁ!
ツ)知名度を上げる前に治療するが必要なありそうですね
熊)ツキ・・・お前も言語障害が・・・
ツ)あははは、何を言うてるんですか・・・あ、味さん。受験戦争頑張ってください。
僕たちは元気です。
熊)みんな日々を精一杯生きているんだ|д・)


>>こんにちは、天野ミズトです。あのお聞きしたかったことがあり拍手させて頂きました私のサイト女性向け@
>>もといそのBLサイトであるのですが、ツキ様は男の方でしたよね…?イラストを見られて引いてしまったらA
>>とてつもなく申し訳御座いません;過激なのはまだ描いてないと思いますが・・というか私のサイトの子はB
>>女の子っぽいから大丈夫かなーと思いますが気を悪くしたなら、と思いまして・・・;いきなり女装男子とかC
>>絡みとか出たら本当にすみません;日記で女装入門書をお買いになったらしいツキ様ならD
>>大丈夫だと思いますが;とりあえず確認したかったので;では長くてすみません;、これにて失礼します。天野


ツ)丁寧なコメントどうもありがとうございます。もう既にメールにてこの件の事は返答済みですが
  いい機会なので つきくま。の見解を皆にも伝えておきます!

  つきくまエンタルピー。では、女性向けサイト様とも
  万遍無くお付き合いをさせて頂きたいと思っております。
  また、ツキ・熊吉両名はBLというジャンルに関して特に嫌悪感を抱いておりません。
  特に僕・ツキに関しましては女装少年など
  実に素敵なジャンルではないか、と思っている位です。
・・・おっと。

ツ)・・・と、このようなメールを送りました。
  なのでミズトさん、これからもよろしくお願いします。相互リンクありがとうございますー
熊)熊吉のスタンスはね、何かを創造・表現しようとする人の味方なのですよ|д・)ノ
熊)だからみんなもっと自信をもって接してきてくれていいんですよ
ツ)むしろ自分たちに自身が無いですよね
熊)・・・いや〜、まだまだ精進せねばね
ツ)あと、真面目な話・・・こういう事を心配される管理人の方も結構いるようなんですよ。
ツ)昔やっていたけど、つきくま。のリンク欄に載っている各サイト様に対して一言説明文をまた設けるべきなのかなーと
熊)ん〜、むしろリンクのところでそういうジャンルに対しての心配はないと表記しておいたほうがいいのかもね
ツ)改善すべき点は色々ありそうですね・・・じゃあこの拍手に対するコメントの最後に!
  メールでもいいましたけど

  
買 っ て ま せ ん ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ !

熊)うん、それだ
ツ)ギャグですよね?ギャグですよね・・・・!?
  良いネタをありがとうございます│´ω`)ノ


>>熊吉さんへ、早く帰ってきてね。 (たたみ蜜柑
>>美春さんのそれは・・・・・・・十進法ですか?(たたみ蜜柑


熊)熊吉さんが帰って来た!
ツ)美春さんのそれは・・・えぇ、採用したんです十進法
  昔の絵を晒されてどんな気分だった?(国文的意味合いで
熊)お前のあの絵を選んだ基準が気になった|д・)
ツ)野球の神様が降りてきて
  
「ほら、これとこれなんかどうよ?・・・これはマズイなぁ」って言ってくれたからそれに従ったまでです
熊)てっきり最初期の絵をさらされるんじゃないかと心配していたが、さすがにそれは避けてもらえたようだ
ツ)流石に最初期は・・・ねぇ?
熊)今古い絵どんなのあったか見直してみたら、ジョジョパロのチータラ3本の絵が出てきて吹いた
ツ)あれ、日記のみの公開じゃないですか・・・!
熊)なんか見直してみると結構量がたまってるね


>>獣の槍ぶっさすぞ白面
>>なんちゃって 白面です 人間じゃありません


ツ)うしをととら!およそ僕の読んできた漫画の中でも上位に入る名作!
熊)この拍手の文だけだと何が起きてるのやらまったくわかりませんな・・・
ツ)そうか・・・熊吉さんの世代はうしをととらを読んでいないですな・・・
僕と拍手主さんは通じあいましたよ。日記で。拍手で。
熊)ネットで通じ合う何か・・・すばらしいことで
ツ)僕らも通じあってるよね!物理的に!
  (さぁ早く反論しないと次の拍手にいってしまうよ)
熊)|д・)・・・イヤン
ツ)なんか逆にアレだ・・・っ!
  僕が物理的に繋がるのはただ一人!それは・・・!


>>ミクシィやりませんか><

ツ)最近他の人からも誘われてましてねーやりましょうかしら
熊)いまいちミクシィが何をするところかをわかってないんですよねぇ・・・
  みんなが日記を書くところという認識でよろしかったかしら?
ツ)裏mixiでも無い限り 大体そんな感じだと思います。
熊)ふむ、それはサイトの日記もろくに書かない俺にも勤まるのだろうか・・・ッ!?|ω・)
ツ)絵が描けるってのはいいよね・・・
  絵師のファンコミュニティなるものも存在するくらいですから
  熊吉さんは特に頑張ってみてもいいかもですけどまずは日記を書く習慣を・・・
熊)・・・ミクシィは・・・もう少し先になりそうですね
ツ)僕はちょいと検討してみます。ネタがあれば・・・
  あ、pixivなんてのも流行ってますね最近は。


>>ギギナのことかー

〜よくわかる解説〜
 おそらく2008年4月2日の日記タイトル
 「 [愛用品にあだ名をつける子萌え] というジャンルを編み出したのはツキ 78へぇ」
 に対して、恐らく浅井ラボ氏のライトノベル『されど罪人は竜と踊る』から
 お気に入りの家具には名前をつける ギギナ・ジャーディ・ドルク・メレイオス・アシュレイ・ブフを
 ネタとして持ってきた拍手コメントだと思われます!

ツ)・・・ふぅ〜。
熊)|д・)へぇ〜
  なんか久々に「へーボタン」を押した気分だ
ツ)僕も よくネタを見つけてこれたなーと感心しましたよ
  あ、でも日記タイトルとの関連は本当に偶然で。『されど罪人は竜と踊る』は見てないんですよ。
  ・・・じゃないと僕がギギナ萌えということになってしまうじゃないですか!もう!
熊)ギギナ萌え・・・いいじゃないか新ジャンルっぽくて|д・)ノ
ツ)性別、性別・・・!
熊)うちはジャンル不問よ!
ツ)・・・そうだけどさ!


>>ブロッケンさん、あなた初対面なのに………すごく腹立たしいです!!(たたみ蜜柑

ツ)よし!計画通り。
熊)この現象が俗に言うベルリンの赤い雨だね!
ツ)ブロッケンで腹立たしいといえばやはりFCの毒ガス殺法d(ry
熊)しかし・・・肉のほうでこんなに前に前にでる子だったかしらブロッケン
ツ)ベアー!君ってやつは・・・!
熊)・・・・・・・・・・・・・・|д・)
  俺はブロッケンが一番好きだ!|д;)
ツ)実は今、熊吉さんに僕秘蔵のあるブロッケンJr画を見せたのですが
  肉好きな人ならどのシーンを見せた分かると思います・・・。思いだして!
  ヒント:あの写真は僕なりの愛
熊)肉一回通して読んでみたいんですがなかなか暇がないわぁ
ツ)僕は2世の方を少ししか読めていないですなー・・・


>>密かにセイバーが・・・!そして何故ネギを・・・!

熊)おそらくブロッケンへの対抗心からか
ツ)ドンパッチソードをご存じか
熊)|д・)!そっちか
ツ)僕のエクスカリバー≒ドンパッチソード≒ゼルダのマスターソード≒所謂普通のネギ
熊)さすが万能ネギ、用途も万能のようだ


>>館長人形欲しい?

ツ)凄く・・・欲しいです・・・
熊)特に尻ネギバージョンが|д・)
  最初見たとき てっきり刺さってるものだとばかり思ってたんですがねぇネギ
ツ)ネズミさんもセットで欲しいですねー・・・かわいいよネズミさん
熊)是非ともツキさんは手に入れて、ブロッケンとのコラボを見せてほしいところです|д・)
ツ)ツキさんの持ちキャラがブロッケンJrみたいじゃないですかそれじゃぁ
  しかしあのイベント・・・残念ながら行けないです・・・日程が・・・
熊)次の機会をうかがうのよ!
ツ)館長人形・・・闇ルートでもいいから欲しいです。二兆円までなら出します。
熊)国家を揺るがす価値があるようだ


>>あんなネタ振りされたら食いつくしかないよね!
>>ネタが思いつかないので他人にパス きのちゃ


熊)どうやらまたネタ振りと判断されたようだ
ツ)実際今回どこにネタ振りの要素があったのか分からない・・・!
熊) 
>だから、美春さんに直接問いかけるのや、それに関連する質問などを拍手でしちゃーいけませんよ!約束ですよ!
熊)・・・|д・)これしかないかと
ツ)真面目な懇願が全てネタだと思われている・・・!
ツ)今唐突に狼少年を思い出しましたね。   KENじゃない方です
熊)これはあれだ、あえて逆のことを言えば解決するはず!
ツ)美春さん関連の拍手ドンドンお待ちしております!
  なんだって質問に答えるよ!
熊)よし、きっとこれで美春関係のねたは来なくなるはずだ
ツ)僕はそう信じたいねぇ


>>お久しぶりですっ! 自分も初音ミクのねんどろいど買いました〜  水鐘

熊)ねんどろブームがすごいですねぇ
ツ)僕にあれだけお金をつかせるのですから・・・・大した魅力です
熊)う〜ん、お金がたまったら1,2体ためしに買ってしまいそうだ
熊)今ねんどろ界で人気が高いのは何なんでしょうか?
ツ)初音ミクは「安定」といったところでしょうか。やはりながもn・・・我が地方では長門さんが大変人気のようです


>>とらドラがアニメ化されるようですね 期待すると現実に打ちのめされるので期待はしません!
>>おすすめ動画とか投げてもいいですか っ[sm2562876] 用法用量を守り涙腺崩壊にご注意ください
>>まずは一度すべて見てくれそれから話を聞こうか。 深夜で半暴走気味のきのちゃ


ツ)うう・・・ツキさんはそのプレミアム会員だけど・・・ニコニコとかよく分からないという設定だから
  見れなかったのでアレですけど・・・なぜだか泣けますね・・・!なぜだか!
  これがプロの仕業か・・・!
熊)KAITO兄さんが愛されてますね・・・
ツ)よいですか!僕はニコニコを・・・見た事があるようで無かったりするふりをしていなかったりはしなかったり
  なのでこの動画・・・ちらっとも見れなかったわけですが
  敢えて何か言わせて頂くならば 保育士さん最高・・・ッ!見てないよ、見てないんだよ!
熊)|д・)・・・きのちゃさんもきっとお前にこの保育士さんの存在を伝えたかったんだろうな
ツ)ミクー!ミクゥウウゥウウウゥウ!スク水、かわいいよスク水!(温水と同じアクセントで
  ふぅ、・・・あ、あと とらドラ!アニメ化は本当に良かったですよね

>>そういえばWebコミどうなってるのかなとクリックしてみたらアオハル7話まであがっててびっくり

ツ)亀さん進行で申し訳ないです。・・頑張りますんで!
熊)4月はいろいろと忙しかったのでどうにも筆が進まなかったですよ・・・
ツ)ここからが勝負って事でどうか。
  ネット際のボールはどちらに落ちるでしょうか
熊)ネットの上
  そして2つに割れて両側のコートヘ
ツ)焼肉の王子様は自重してください





こんばんわ、オデッサが本当に存在する場所だという事に
つい最近気づきました。優秀なゆとり世代のパイオニア、ツキです。・・・タクラマカン砂漠も!
でもアレですね、「ゆとり」の一言で何でも解決してちゃぁダメですね。無知むちー。


さて、困りました。
表に合うタイプの日記・・・というかネタがここ何日か全く思い浮かばないですね。
以前熊吉さんにバラされた通り、裏の方のネタは
10本分以上溜めこんでいます。
「それを表でやればいいじゃないの?」とか思われるでしょう。
あんなのを表で晒す勇気が無いのですよ・・・。


境が難しいんですよね・・・表と裏の。
例えば、ちょっと前までは商品名とかを出すネタの際は
伏せ字を使ったり名前をひねったりしていたんですよ。
と、勝手に自分で決めたルールがあったのですが
それが
凄く面倒になってきて。えぇ。
だからこそ裏を作り、そういうのを裏で解決するようにしてきましたが
最近意外とその法則が破られてきてるんですよね・・・。





〜表と裏の違い〜


表の特徴

・商品名の出るネタの際は伏せ時にしたり、名前をアレンジしてひねる。
・直接的な単語の時はやらない、若しくは伏せ字を使う。
・品の無いネタ、愚痴はなるべくやらない。
・拍手レスは基本的にこちらで。
・辛口な意見などをしない。
・皆に話しても多分面白いなと思ったネタはなるべくこちらで。
・「今日○○を食べた」等の普通な日記で終わらせない。



裏の特徴

・商品名出し、直接的な単語、ネタOK。
・今日起きたことに対するただのグチ等なんでも可。
・皆が楽しめなくても僕が楽しければいいんだ!
・辛口な意見、真意はここで。
・掲載される熊吉の絵がちょっと艶やかに(未実装)
・もう別に日記じゃ無くても良い(メモ帳)



・・・と、かなりややこしい自分ルールを設けています。


今回は裏でやろうと思っている日記(ネタ)
ベスト6の本題の一部を公開してみようかと。
・・・ベスト6ってすごく微妙ですね。


孤独のマスベ(それはラノベと略するように)

ルーマニアの色白巫女の話

フィニッシュ画像はネイチャー系〜

ケモケモ・タショタショ

死闘5時間トーク!祖父祖母真剣70代しゃべり場事件

ゲロ友、佐藤さん。



・・・なんかもう
「やめてくれ」って感じですね。
どれをとっても表でやれる勇気がないです。
裏だからこそ気兼ね無くやれるんですね。
・・・あー、でもゲロ友の話はギリギリ表でも・・・無理かなぁ。


まぁ結局のところ
ネット上ですら本当の自分を晒すのに裏ページが必要なツキさん
「も」のつくアレをしちゃえばいいんだと思います。
「も」のつくアレ。最後が「え」で終わるタイプの。
えぇ、
まぐろの明太子和えですね。・・・もうワケが分からないですね。
今回はそういうことで。





さて、最後に。
熊吉先生の古い絵を公開して、過去絵に悶える様を楽しんでいたワケですが
その後なぜか
「ま」が消えないという呪いにかけられましたね。
(ネタ6本中3本くらいがその・・・しゅいn・・・セルフセラピー関連というのはどうなんでしょうね。
(え、セルフセラピーの意味?・・・裏で!)

12時36分(ラジオ番組にハガキを送ったのに読まれない悲しみを噛み締めるツキ)





2008年4月8日
「GO TKKM, GO! 」


でか。
今思ったのだけど、これを加工してトップぺージの画像にしても良
よろしくお願いします。



こんばんわ。本来であればアルカリ電池を使用しなければいけない所を
もれなくニカド電池で動いておりますツキです。
故障の原因になるそうですよ。


まぁそのー、つきくま。をよくご覧になる方ならご存じかと思いますが
左右の黒い枠・・・特に右のフレームで書かれているコメントで
本当の事を言った事は
一度もありませんから。頼みますよそこのところ。


さて。まず言っておかなければいけないこと。
今日は、「この行」以下
ほぼ全てが嘘の日記を書きます。宣言します。
あー、今日も一日世界平和の為に有意義な時間を過ごせたなぁ・・・


さて。
もう、本当にいつもならリアリティを重視した
メッセージ性の高い日記を書いているわけですけど。えぇ。
青少年・少女たちに夢と希望を与えまくりの。


どうしても今日は嘘の日記を書かないといけないんですよ。
自分でも何故かはわからないのですが。


えー・・・これから皆さんに簡単な「算数」の問題を。
いや、もしくは「道徳」の授業の問題・・・。えぇ、嘘です。





問題(注・この問題はひっかけアリです)


・・・・・・とにかく
腹が減っていた(冒頭)

時刻は午前3時。
ここは ハンバーグでおなじみの
某びっくりなレストラン。
「うー、トイレトイレ」と足早に男子トイレへと駆け込むのは
良い歳こいた大人であるにも関わらず
遊びに誘ってくれる人といえば
これまた同い年でいい歳こいているけど
下手すると中学生に見られてしまう友達Mさん位しか居ないT。

Tは、いわゆる普通の「小」の方をします。
ブリッジの体勢で。

このレストランの男子トイレは「小」2基、「大」1基となっていました。
T以外に「小」を使用している人はおらず、「大」は誰かが入っているようです。
Tは素早く用を足し、自分の席へ戻りました。
この間、男子トイレに出入りする人はいませんでした。

孤独のグルメ・・・もとい孤独なグルメが大好きなTは
一人で無駄に4人用テーブルを無駄に使い 飲み、かつ食いました。
食事の途中、隣の席の男が
「合間、合間にこうしてキャベツを食べると、キャベツの成分が胸焼けを防いでくれる」などと
忠告をしてくれましたが
すごく不審だし、明らかに悪魔超人なので無視しました。
この間もトイレへの人の出入りはありません。

・・・食事も一段落し、会計を済ませようと席を立った時
男子トイレから2人の男性が同時に出てきました。
「はて・・・確かに僕が見ていた限りでは、僕が出た後にトイレに行く人は居なかった・・・「大」は1基だけだし・・・ふーむ」
Tは、不思議な事もあるものだと思いそのレストランを後にしました。





・・・はい。というワケで。問題文はここまでです。


・・・あ、言っておきますけど実体験じゃないですよ?。
さぁ、皆さん何が起きたか想像してみましょう。
(さぁ、道徳の時間ですよよよ)





補足ヒント1・Tは、危ないクスリは使っていない。

補足ヒント2・女子トイレは、このレストランの構造上 男子トイレからやや遠くに設置されており、
        もし女子トイレの客が男子トイレに向おうとすればTは必ず気付く。

補足ヒント3・このレストランは、いわゆるトイレ掃除用の用具入れが
        トイレの中に無い。つまり用具入れロッカーに人が潜んでいるという可能性は無い。

補足ヒント4・Tは、危ないクスリは使っていない



1時2分(ツキ)





2008年4月11日
「Cold Sweat」



「お待たせしましたが」冒頭の挨拶のお決まりになりつつある拍手レスー。
お待たせしました。


>>弟がねんどろ長門持ってたことに驚いた事実 あれ品薄なのかー
>>そんな僕は立派に神姫破産中です、本当にありがとうございました
>>いやマジでガシガシ遊べるし楽しいですよ武装神姫 煌輝


ツ)長門さん超欲しいですねー・・・あ、武装神姫の方を攻めてましたか・・・あれもいいですねぇ
  デザイナーの人が変わるから素敵ですよね。Okamaさんとか、カラハラテツローさんとか、篠房六郎さんとか
熊)やはりそういうのはフルコンプしたくなるんでしょうねぇ
  しかし、これからどんどん破産者が増えていきそうな予感が
ツ)全く罪な商売ですね


>> >>美春さん関連の拍手ドンドンお待ちしております!
>>いいあらわしにくいもやもやが!俺のS心をしょんぼりさせる


ツ)こうか は ばつぐんだ!
熊)やはりこれは犯罪抑止効果の高い作戦だったようだ
ツ)ただ何も来ないと逆にも寂しいというのはM心なんでしょうか
熊)いかん!そんなことを言うとまたすごい量の拍手コメがッ
ツ)M・・・なのかなぁ


>>煮卵ランチャぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(たたみ蜜柑
>>熊吉さんお帰りなさい|д・)ノ

>> >>熊吉に対して煮卵ランチャーの使用を許可する。
>>熊にげてぇぇぇぇ きっと電子レンジでチンした亀裂がはいると爆発するタイプの煮卵弾が!
>>今日の議題:ラーメン屋さんとかで見る煮卵って綺麗に殻剥けてますけど自分で作るゆで卵はぼろぼろになる件


熊)みんなから一斉に煮卵ランチャーを掃射されると、
  たぶん生き埋めになる
ツ)元ネタは伊集院光さんのラジオなんだけおdねー
  平和的に怒りをぶちまけられるとかで


>>相互リンクの件ありがとうございます!!やっとのことで、宿題終わって帰ってきました。(小牧)
>>こちらも貼らせていただきますね。(小牧)
>>そういえば、初めてつきくま。さんのチャットに参加した時の(小牧)
>>ツキさんの絵を印刷した紙は、まだちゃんととってありますよー。(小牧)
>>受験のときに、こっそり鞄に忍ばせてました。(小牧
>>あ、最後の最後に「)」忘れた…。(小牧)


ツ)おー、ありがとうございますー・・・僕、何の絵描きましたっけ・・・
熊)ん〜・・・なにか・・・言葉に表せないものをですね
ツ)もし同じ受験生の子とぶつかった拍子に お互いの鞄の中身が飛び出て・・・相手も僕の絵を忍ばせていたら
熊)びっくりしてまわりの人みんなカバンをバサーって落とすね
  そしてみんなのカバンからツキの絵が・・・
ツ)なんの集まりです・・・いやいや、良く考えてください・・・もしかしたら僕の絵こそがその試験の受験票なのでは・・・・!?
熊)や、どちらかというとツキの絵を持ってくるという試験内容だ!
ツ)ハンター試験の2次じゃないか


>>リスタートならまだ見解の余地があったでしょうに。(望月)

ツ)ものは良い様ということでしょうか・・・
熊)表現の可能性を示してくれたようだ
ツ)(さて困った・・・困ったぞ)
熊)|д・)(ヤイサホー
ツ)(関連性の無い言葉でレスを埋めるんじゃあない・・・ッ!)
  (やるにしても 捻りなさい 捻って捻って捻りなさい!)
熊)(捻って捻ってひねりちぎられる!
ツ)(ははは、こいつー)
  (すみません、望月様。僕も定期的になる貧血やら花粉症による合併症で脳がアレな事になって拍手内容を読み解けなかったです・・・!)
熊)これが表現の神秘?|д・)
ツ)とりあえず僕のレスに対して適当に返事をしていた熊やんは  あっちの方で落語の「寿限無」を一度も噛まずにやってなさい
熊)じゅげむじゅげむごこうの(中略)(後略)
  言えたよ!|д・)
ツ)ネット表現の神秘・・・だ・・・
   野郎、技術(わざ)を使いやがった


>>熊吉ガンバレー(・∀・)!!復活おめおめ

熊)ガンバルー
ツ)ふっかつ の じゅもん が ちがいます
熊)熊吉が復活することは無かった・・・
ツ)おきのどくですが
  ぼうけんのしょ 1ばんは
  きえてしまいました。
熊)デロデロデロデロデッデン
ツ)その効果音が脳内で流れるか流れないかでお年頃が分かる・・・


>>ミクシィは幼女について語るところですよ
>>ツキさんにも居場所があった・・・!良かったですね(´ω`) @なお

ツ)僕 やるよ!Mixi!
熊)いかん、これは罠だ!
ツ)なお さんが 僕の子供好きを覚えていてくれた事に――

   
ありがとう
   謝々ッッ

ツ)普通人ならば
  確実に
  忘れていた

熊)みんな、この言葉を魂に刻むんだ
ツ)あ、mixiはバキネタ狂いにも優しいんでしょうか


>>わっえっあっ!・・んっと ふぅー いつみです
>>えとですね!今朝に大変なことがおきました!!
>>す・すごいキリ番ふんだんですよ!!
>>な・なんと 77777HITを!!!  証拠もあります!




>>も・もしかしてリクエストする権利がもらえたりします?す?
>>ウェブ拍手の返事待ってます!! (可能だったらツキさんも被害者に にやにや)


ツ)確認しました!おめでとうございますー
熊)いや実にめでたい|д・)ノ
ツ)リクエストの権利はもう・・・当然発生ですよ
  好きにしちゃって!
熊)できるるだけ注文が多いと描く時に楽かな
  うぅ、いかん眠い
ツ)君はまたあの過ちを繰り返すのか・・・!
  あ、いつみさん、出来れば美春ネタじゃない方が・・・!あははっ!
熊)あはは!
  |д・)・・・
ツ)・・・次です


>>アッー!

>>判ってても言うしかあるまい
>>アーッ!!!!

>>ちっちゃい子とそのお父さんが一緒の個室で子供の世話をしていたと思います 煌輝
>>でもまずアッーな展開を想像した俺はまぁ、負け組みでしょうねうん 煌輝

>>犯人は親子(父と息子)! 決してく○み○ではないと信じている・・・。



ツ)あっはっは・・・皆さんの心は汚れてたかな?
熊)まったくみんな深く考えすぎだよ
  正解はツキがトイレに入るときに背中にぴったりと男の人がついていて、出るときはツキだけが出て行ったんだよ
ツ)・・・まぁ、マザー2におけるムーンサイドにようこそ

  ムーンサイドへようこそ
  こイそムよドうーンサ
  こそよう こそよう

ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ

・・・みたいなものということで。





こんばんわ。実は昨日・・・いや、この話は後にしましょう。ツキです。
色々ありますよね・・・人生。


拍手レスの方、まだまだ溜まってますー。
熊吉先生が寝落ちとか寝落ちとか寝落ち等をしてくれるおかげですね!
そろそろ
「濃縮カフェイン五郎仕立て」の出番かな・・・
(うわ・・・拍手レスだけの更新になってしまった・・・次回は力を入れて!
(あ、あと僕のシリアスモードは2ページ分しか持たないんだきっと)



1時23分(ツキ)





2008年4月13日
「ゴージャス デリシャス デカルチャー」



こんばんわ。残り47GBのツキです。
ウチのPCは去年のちょうどこのくらいの時期に自作した5代目で
総HDD容量としては約750GBですけど・・・一年で相当埋まりましたね。
蒐集癖のある僕としては、あと8TBは欲しいところですね。


さて。たまには普通に日記を書きましょうか。


・・・いつも思うのですが
つきくま。内では、もうそろそろ
「日記を書きますか」じゃなくて
「本当なのか嘘なのか良く分からない事を言いますか」の方が
なじむ気がしますね。


まぁ細かいことは置いといて。
ちょっと前に車の点検に行ってきました。


僕の車といえば つきくま。で何度も話題にあがりますけど
スピードによってボディの色が7色に変化し





なんか一年だったか半年だったかの周期で
ディーラーさんからお電話が来るんですね。
「(車両点検)やらないか」って。
まぁ、普段からあまり自分からメンテナンスは
やっておりませんので、良い機会だと思って
毎回律儀に受けてるんですよ。


何年か前から僕の担当をしてくれている方から
「(点検)やらないか」の電話が1週間前に。
じゃぁ来週の昼前予約、ということで話はまとまって。
行ったらそのいつもの担当の人がいなくて。
他の担当の人が出てきて「予約の話は聞いておりません」って言うんですね。
いつもの担当の人に電話で確認したら
「あ〜・・・先週電話でお話したのは覚えてたんですが
予約を入れるの忘れてましたっ!
しかも僕、今家族と 
ネズミ達が踊り狂う某ランド
居ますんでーあはは・・・
で、お土産何にします?」とか言うわけ。


どうなっとるにゃ菊池と。えぇ。菊池ちょっと待てよと。
僕のお土産って言ったら

クランキーチョコみたいなのが袋に包んで一杯入った缶のヤツ
以外
無いでしょう普通!・・・あ、5缶、5缶ね! 
みたいな。
えぇ、予約忘れていた事自体は別に
菊池的にはいつもの事だからどうでもよくて。


まぁ前回もそうなんですが
混まないように休日を避けていたんで別に予約無しでも
すぐに点検を受けられて。それでも結構細かいところを
色々見るんで1時間ちょっとかかるものなのですよ。


どこかで時間を潰そうとしたのですが、悲しいくらいのプチ田舎。
オートレストランとラァヴなホテェルくらいしか近くに無いので
結局ディーラーの所で待つことに。


車を買ったメーカーの
正規ディーラーさんの所に行くのは意外と好きでして。
やたらとサービスがいいんですよね。
お茶とかコーヒーとかの飲み物は当然出てくるし
お菓子とかもくれるし扱いが凄く丁寧なんですよね。
それくらいで感激してる僕はアレなのかもしれませんけど・・・えぇ。
いいじゃないですか・・・とにかく色々と良くしてくれるんですよ。


肝心の点検の方は
僕がそれほど酷使していないので、何年も乗っているにしては
状態が良いと褒められたりしまして、どこも異常は無かったのですが・・・


・・・えー、点検の後ですね。洗車とかしてくれるんですよ。そこのディーラーさんは。
皆さんが通う所はどうなのか気になりますけど、とにかく僕が行っている所は
めちゃくちゃ丁寧に洗車をするんですよ。下手すると
点検の時間より長く。
昔ガソリンスタンドのアルバイトをした事のあるツキさんの眼からしても
相当キレイにしてくれるんですよね・・・なんか撥水加工みたいなのもするし。


いやいや、全然良いことなんですけどね。点検より長くても。
ありがたい事なんですけど・・・ちょっと僕の車が
ここのところ休日に雨が続いていたので洗車出来てなくて
相当汚れていたんですね。
え、グレーじゃないのこの車!?
いやいや、白ですよ?
 みたいな。
・・・そこまでは酷くないですけど かなりくすんだ感じではありましたね。


で、油断していたんでしょうねぇ・・・車の中で聞いていたCDが
酷くマニアァックな選曲で・・・えぇ、
なんとか少女領域とか。
エージェント夜をなんとか とか
最終なんとか妹
 とか
 なんとかをもげ! とか なんとかをもげ! とか なんとかをもげ! とかね。えぇ。僕、凄いニッコニコですね。


でも、ちゃんとアレですよ、マニアックな選曲のCDを作っても
一般の方とドライブに出かけても大丈夫用のプレイリストは同CDに仕込むので
そちらが再生されるようにしてから車を降りていれば・・・!
あぁ、ちょっと死にたくなってきた。


まぁー点検と洗車だけなら それほど聴かれる事も無いでしょう・・・
そう思っていた自分に腹が立ちましたね。
丁寧に車内清掃までして頂けましたよ。20分も。
これまた雨続きで洗車をしていなかったから車内のお掃除も
ここのところあまり出来ていなかったので相当恥ずかしい事に。


悶絶しっぱなしの1時間ちょっとが過ぎて。
点検だけだと思っていたのに色々してもらったなぁ・・・と満足気だったのも束の間
まさか点検のみで
12,000円取られるとは思わないじゃないですか。お給料日前に。
こっちはまぁ・・・いつもいつも
取られても2,000円だろう位の
良く分からない気持ちで行って、帰りのお会計時点で慌てふためくんですよ。


あ・・・お金が1,000円足り無・・・お?・・・おお・・・なんとか100円玉が十枚!
なんとか足りt
喰らぇぇぇぇええええええええ!
とディーラーの人に五千円札と千円札5枚と小銭をぶつけて帰ってきました。


あと帰り際に気づいたこと。。
車のオーディオのヴォリュームが
ディーラーに持っていく前と比べて
なぜか1段階上がっていたのは
どういった事でしょうか・・・整備士の方もノリノリで聞いていたんでしょうか・・・。
(あとで聞いた話なんですけどディーラーさんで受ける点検って強制じゃないんですね。)

3時41分(ツキ)





2008年4月16日
「マリア様がめっちゃみてる」




拍手レス・・・ですね。分かります。



>>携帯だと反転したヤツ見えちゃうんですよ・・・・・・ブリッジとか

ツ)確認してみたら・・・本当ですね・・・うひい
熊)むしろ見せ付けるかのように!
ツ)そうですね・・・わざわざ隠し文字を探さなくても良いという携帯の特権ということで・・・
熊)だが同時に隠し文字を探すって楽しみは無くなるんだよねぇ
  そう、みんなの楽しみを増やすために俺が日記を書いたときは隠し文字と隠れてない文字を半々の割合まで増やすことを約束します|д・)
ツ)正直 裏が出来て隠す必要が・・・でも楽しいからやります!


>>ふふふ、簡単な引っかけですね。
>>二人の男が出てきた理由それはつまりこう言う事です
>>大に入っていた男はスタンド使いで二人に見えたのはツキさんがその男のスタンドを見たから
>>これで○っと解決ですね(たたみ蜜柑
>>追伸、トイレには大も小も使わないで誰かを待っている人もいるからスタンド説は100%とは言い切れません
>>(たたみ蜜柑


ツ)正 解 で す
熊)スタンド説の部分なのか追伸の部分なのか判断に困ったが、スタンド説のほうのことだな
ツ)公園で遊んでいた時に「矢」をぶっ刺されましたからね。スタンド使いであることはまず間違いないです
熊)よく矢が突き刺さりそうな形状をしてますからね、ツキさんは|д・)
ツ)あ、いや 公園で矢って・・・なに勘違いしてんの!
熊)誰も何も言ってないのになにあせってんですかツキさん?|ω・)
ツ)汗を・・・かいているね


>>・・・・・分かった、あの二人組はトイレからツキさんを見張ってたK察官だ
>>ツキさんがトイレに来たもんだから急いで大の方に隠れたんだ


熊)そしてひとつの大きな光が・・・っ
ツ)がははは、警棒が!警棒が!
熊)手錠もあるわやりたい放題だなK察
ツ)ウーファンファン!ふぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
熊)これが日本の安全を支えるK察官・・・
ツ)なんだかツキさんがK殺漢みたいじゃないですか
熊)名は体をあらわすのかすごい怖い漢字になったな


>> >>美春CG回収率100% (゚д゚)
>>触っていいのか触っちゃいけないのかはっきりしようぜ!
>>4月6日の日記でちょっと反省したのに! 判断に困ったきのちゃ

>>美春CG回収率100%・・・
>>ED迎えちゃったのか!

>>美春ルートをクリアすると美春アフターの選択肢がでるわけですね


ツ)右フレームを信じてはいけない
熊)人とは時として100%の力を超えることが・・・ある
ツ)ドンキーコングも達成率100パーセント超えますしね!
熊)美春CGは800%まであるしね!
ツ)ワシの攻略ルートは百八式まであるぞ
  いや・・・お待ちなさいお待ちなさい
  信じちゃダメだよ!?
熊)人を信じる気持ちは大切にしなきゃだめだぞ|д・)ノ!
ツ)「僕を信じる僕」を信じなさい
  ・・・あれ?駄目じゃない!?


>>リクエストなにに、しょっかなー・・ いつみ
>>あっリクエストというより自分が欲しい絵なんですが!
>>自分のオリキャラのみくとすずをかいてもらいたいです!
>>そしてすずをツキ様でみくを熊吉様に(笑)
>>あっツキ様の描いた絵を、熊吉様!ぬって!!
>>つきくま。ファミリーも描いて貰えたら嬉しいです!(これは熊吉様で!)
>>こ・こういうのってリクエストっていうのかなぁ・・不安です(苦笑)
>>リクじゃなかったらすみません!リク希望なんてはじめてなもので(笑)
>>構図も格好も管理人様におまかせします!
>>素敵な一枚絵楽しみにしてます!(ツキ様!色々とがんばって!熊吉様!体に無理のない程度でおねがいします!  
>>(悩みましたけど美春さんネタははずしておきましたよ(笑)


ツ)美春さんネタを外してくれたのは感謝ですけど・・・これは!
熊)ツキも描くんやねぇ|ω・)
ツ)しかも いつみ様のオリジナルキャラクターを!
熊)いつみさんだからツキの画力をわかって言ってるはず!
ツ)ですよね・・・あと気になったんですけど つきくま。ファミリーも描くって結局美(ry
熊)つきくまファミリーをアオハルキャラという解釈にしては・・・駄目かなぁ|ω・)
ツ)それは・・・まぁ・・・とにかく。いつみさんのリクエストはしかと受け取ったので
  気長に待っていただければ・・・特に僕を・・・
熊)みくちゃんを描いて、そのほかプラスαの部分はなに描くかは任せていただければ|д・)


>>学校の調理室にあった洗濯機が『愛妻号4.2』でした。
>>ツキさんの家にあったのと似てたけど微妙に違う・・・


ツ)愛妻はいい仕事をしていたでしょうか・・・
熊)愛妻だから多少のドジも許されそうだな
ツ)ソレは新妻じゃよ熊くん
熊)愛妻もセーフ・・・じゃないのか?
ツ)ラブワイフ・・・うーむ
  響きがアウトですよ
熊)新妻・・・ニューワイフ
熊)これもアウトでしょうよ
ツ)セーフセーフ!
  というか、あれですね。よく覚えてましたね・・・愛妻号。かなり昔の日記だと思うのですが・・・ありがとう!


>>4月8日のウェブ拍手の4,5行目あたりのことでできればあの部分をそっとゴミ箱へ投げてもらえませんか
>>それと、年とっても一緒にいてくれる友達がいるのはいいものです! きのちゃ


ツ)多分ご要望には応えられた・・・はず!
熊)年をとっても一緒にいてくれる友達ですか、ふむ
熊)高校以前の友達とかは一切連絡とか取らなくなってしまいましたからねぇ
熊)だからこそ俺も友達は大事だと思いますよ|д・)ノ
ツ)そうですよね・・・友達は大事だよ。うん
熊)いかん、このままでは友達いいねって話だけで終わってしまう
ツ)たまにはいいじゃない


>>にゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ツ)なんの事かと思ったら・・・違うんです、聞いてください
  別にゴージャスで デリシャスだったからやったんじゃないんです。わざとじゃないんです
熊)|д・)またまたぁわざとのくせに
ツ)○どうなっとるんや菊池 
  dounaxtutorunnya kikuti

  ×どうなっとるにゃ菊池
  dounaxtutorunya kikuti

  nが一個足りて無かったんです!
熊)ツキがそんな凡ミスするなんて・・・ッ。俺には信じられない!
ツ)更新時刻も3時を超えてましたからねー・・・チェックはおろか何を書いたかうろ覚えでしたよ
熊)おそらく潜在的にネタを仕込んだんだろう
ツ)見事に信用されてませんね





こんばんわ。今日のタイトルはちょっとお気に入り。ツキです。

マリア様がめっちゃみてる・・・みてるみてる!
まだみてる!ひいいいいいい!
オレのそばに
  近寄るなああ
       ―――――


どうも、ツキです。2回目ですね。はい。
最高にハイ!ってヤツですね。
(ツキさんの普段の一人称は常に「僕」です。上のはネタですかんね。


んー。仕事から帰ってきて12時まで寝てから活動しだすと
頭はボーっとしていますが、体は無駄に元気になりますね。


まぁ、そんなボーっとした頭でも最近マズイなと思っていることとかがあるわけで。
聞いて下さいよ皆さん。



















好きだ!もうめっちゃ好き!

好きだ!好きだ!皆大好きだああああああああああああああああああ(パパより優しいテノールとやらで
愛してるから!愛してるから!(ベッドに潜りこみ枕を抱きしめながら



・・・みたいな事を
とりあえず熊吉と美春さんに言ってみまして。


新ジャンルじゃないですかね・・・「愛を振りまく男」


まぁその・・・ちょっとアレなモードに入っちゃったワケですよ。
月に一度の超絶ナイーブなモードに。


ちょっと前から思っていた事なんですけどね。
リアルな知り合いとの関わり・・・付き合いが希薄過ぎる事に
気づいちゃったんですよツキさんは。
魂の共鳴が出来てないと。えぇ。


「とは言っても、ネットを利用してメッセンジャーやらチャットで交流はしているから良いじゃない」的な
心理が僕を支えていたんですけど それが
ついこの間崩壊しまして。


ネット上での関わりとかも希薄になって無いか、と。
要は毎日チャットとかメッセンジャーとかにINする事はするのですけど
入った時の「ただいま」(うちはこう言うのです) とか、落ちる時の「おやすみ」とか
そのくらいの事しか喋って無い日が結構続きまして。
下手すると話もしていない日があったりなかったりですからね。


これはマズイと。
あの二人との付き合いが無くなったら
殆ど一人になっちゃうんじゃないかって急に怖くなっちゃったわけ。


もう善(?)は急げってんで熊やんに上記のラヴ台詞を吐きましたよ。
そうしたら
「残ったご飯をラップしてるから後にしろ」とか言うんですね。熊吉先生は。野郎は。
あぁ、もうこりゃ完全に駄目だと。管理人と絵師の関係性を抜きに考えてみても
一友人の、心の一大事と家事を天秤にかけて
10馬身差くらいで家事を取る男ですよ熊吉先生は。野郎は。
ベアーマンですよ。
ベアーマン。倒せませんよ。


もうこうなったら美春さんじゃないかと。えぇ。
つきくま。上で色々とネタにさせて頂いてはいますし仲もそれなりに良いとは思っているのですが
それも度が過ぎると飽きがきてマンネリ化ママンネリfがマンネリで頼れる
飽きが来ないのは森永MARIE。マリー。マリーマリー村ってマリオRPGになかったっけでもアレ
森永のMARIEは単体で食べると口の中の水分が持ってかれ持ってカレンダー・・・・・・・・・・・・・・・はい!
もうワケが分からなくなってしまいました。


・・・で、美春さんにも同じことを言ってみて。
とりあえず反応は薄かったですけど「友達思い」とか「気にしないで」的な事を言ってもらえたのでそこは救われて。
その後色々あって
2回ほど死にたくなりましたが
最終的に
今度飲みに行くということで話がまとまりました。
あれ・・・なんか上手く誤魔化された気がするんだ・・・。
(今日は特に無いです                            でもちょっと聞いて下さいよ。実は )

2時57分(ツキ)





2008年4月20日
「風の通り道」


ということで、ずいぶん時間がかかりましたが
アオハル!8回目。
多分このままずっとカラーの方向で。
話はじわじわと広がって行きます



凄くうれしい事が。
小早川ハルヨシ様の運営する「オタクルセイダー」から
なんとリンクを貼って頂きました。ありがとうございます!
以前からジョジョ絵などが素敵だったのでお気に入りだったのですが
最近は「BROTHERS」というマリオを題材にした漫画で大流行りです。
50000hitおめでとうございます。これからもどうかよろしくお願いします!



そういえば、つきくま。って女性が運営されていると思われる
サイト様との交流が結構多いんですよね。ふと思いました。




やっと最新分まで追い付いた拍手レスです。


>>なんとなく拍手ぅー いつみ
>>78910 のキリ番も縁起がいいですね(笑) いつみ


ツ)ナッパ キュート・・・
熊)|д・)気円斬をベジータに怒鳴られてバッとよけてるさまの時とかのことかしら
ツ)そこにTOKI-MEKUのは誰か居るのでしょうkね
熊)他にROKUなシーンNAIじゃない?
ツ)それもSAWだね
熊)・・・なんか今ヤムチャが栽培マンにやられたシーンを思い出してた
ツ)・・・縁起でもない!


>>プチな田舎のほうにはカップルがよく行くホテルがたくさんありますよね。
>>田舎だからお忍びで行きやすいんでしょうね(おとぎ


熊)高速道路とかに乗ると妙にホテルが密接してる地域とかあるよね
ツ)・・・(危なく実名が出そうになった)!
熊)とても素敵な名前のとかもあるね!|д・)
ツ)・・・(さらに実名が出そうで)!!
熊)(う〜む、このトークは危険か
ツ)(なんというピクニックフェイス


>> >本当なのか嘘なのか良く分からない事を言いますか
>>すごくあってる
>>どうしたんだいったい


ツ)自分を見つめて書きました
熊)どうしたんだろうほんとに|д・)
ツ)でも点検の話は ほぼ本当ですね
熊)普通の曲だけ入れていればあんな悲劇は起きなかったのに・・・
ツ)なんだろうね、普通って
熊)ですよねー|д・)
ツ)あ、そうだこのネタ裏でもやるんだった


>>8TB……8……tea break……(^o^*)
>>びーわい パソコンまだ届かないよぅツキおにぃちゃんと呟いたJan

>>メッセで既に挨拶はしたけどちゃんとこっちの方でも。
>>復帰しましたので、これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします。 Jan

ツ)長い月日を経てJan様 復 活! 
ツ)復 活 ! !
熊)いや〜、ほんと長かったですねぇ|д・)
  うちが昔一時サイトつぶれてたときよりも長かったですからねぇ
ツ)えぇ、これからも よろしくお願いしますですよ
熊)これからの動向を要チェックよ!|д・)


>>分かりますよー、ツキさんの気持ち。
>>でも結局顔を合わせればどうでもよくなっちゃったりすると思います。(望月)


ツ)顔を合わせれば・・・うふふ
熊)みつめあーうとー
ツ)いかん熊やん・・・それは禁じ手じゃ!
熊)|д・)じ〜
ツ)│´ω`)じ、じー
熊)|д0)
ツ)│ω`*)
熊)|д3)メガネメガネ
ツ)あ、最近ツキさん顔文字使わなくなりましたよね
熊)俺はパソコン変わって登録したやつがなくなったのでいつも使ってるのだけぐらいになりましたよ
ツ)どうにも顔文字を使う男性は「アレ」という女性の意見を耳にして以来
  怖くなっちゃいました!
熊)顔文字結構使いますけどねぇ・・・
ツ)文章表現には色々あるけど出来れば言葉だけで人をホットにさせたり切ない気持にしたあげたいです
  人違いビンタ!
熊)気まずい!


>>残ったご飯をラップしてるから後にしろ ものすごくリアルな生活感です・・・。
>>1膳分づつ分けてひらべったくラップに包んでる熊吉が見えた!


熊)炊きたてのをすぐ包めばレンジかけてもおいしくいただけますからね
熊)だんだん所帯じみてきたなぁ・・・
ツ)でも僕の悩みを聞かないヒドイ方ですね
  あれですか、自分の悩みで一杯おっp・・・一杯一杯ですか
熊)悩みはあれですね、キャベツ半玉が賞味期限内に消費しきれないことですかね
ツ)合間、合間に食べればいいのです


>>だってツキさんの自画像がガユスに


ツ)見えますかね、見えますかね超微形に!?
  あっ・・・ヒドイ・・・ヒドイ誤変換
熊)間違ってるのか間違っていないかで言ったらいい具合にマッチしてますね
ツ)超絶・過疎田舎の実家付近を散歩していたら女子高生に後藤正文さんに間違われる位のビケイですぞ僕は!?
  歌うぞリライト
熊)田舎のおじいちゃんおばあちゃんにリライト歌ってとせがまれるお前の姿がありのままに想像できた・・・|д・)
ツ)ナウイなぁ、お爺ちゃんお婆ちゃん。
 僕のあの自画像は結構似ていると言われますね。髪が白い事以外は


>>何を云えば1番面白いか思いつかないので
>ここは皆さんに任せますね。(望月)


ツ)望月さんの拍手って毎度毎度ありがたいですよね・・・
熊)いやはやほんとになんど心を救われたことか
ツ)何を言っても面白いと思いますよ!
  そう、例えば昨日僕のもとに届いた胃腸の検査の結果の事とか・・・
熊)それは笑える結果のほうが問題があるがね
ツ)あっはっは!面白ーい!   うぅ・・・うぅ・・・・・・っ!
熊)いろんな意味で病院に連れて行ったほうがいいわねぇ
ツ)・・・色んな意味でとな!


>>メリー・マリー村じゃありませんでした?

ツ)あ、本当ですね・・・素で間違えてますね
熊)マリオRPGはやりたかったのにいまだにやれてないゲームのひとつですね
ツ)発売は12年前ですか・・・何回クリアしたかなーでも名前間違えましたね。
  それもこれもあの日記を書いていた時の精神状態が危なかったからですね
熊)マリオRPGをもう一度やれば落ち着くさ!
ツ)ピーチの×××だけ見てきますか・・・
  あれ、目的が病んでる!
熊)それが漢というものさ


>>俺で良ければほら、あなたの後ろとか箪笥の隙間とかからギョロギョロと瞳を輝かせてぇぇぇぇ!! 煌輝

ツ)モノノケでヤンスね
熊)そして窓にはツキを見つめる無数の目がびっしりと・・・
ツ)はっ・・・僕の切ないセンサーが!(残り少ない)髪の毛針ィィィイイ!
熊)・・・・・・・・・・・・・・どうやら髪の毛針を打ちつくしたようだ
熊)自画像をスキンヘッドに変えておきますね|ω・)
ツ)最近は冗談が冗談に聞こえないと噂のツキさんですのでここで一言・・・大分髪は白いですが残り少なくは無いです!
熊)そーですね!?
ツ)だから某実家の近くで女子高生に後藤正文さんと間違・・・そろそろ寝ましょ!
熊)はっはっは
熊)寝ますかね
ツ)3時46分ですよ・・・いつまでコメントしてるんですか
熊)はっはっは寝るんだ!寝なきゃ死ぬぞ!
ツ)いちごオ・レがあればなんとか・・・









どうも、明治乳業の牧場発いちごオ・レを作った人たちには
ノーベル平和賞をあげるべきだと思っています。ツキです。
これを飲んでいる時は嫌な事をみんな忘れられ
なんか強くなれた気がしてそのあと
なんだか
宙に浮いたようないい気分に・・・ぐへぇ嘘です。
とにかく、大好きです。好きな飲み物ベスト5の中には
確実に入る気がしますね。あと、コトナさんが合いますねなんだか。




2カメ。





幸せを感じるとき。


目が覚めた時に淹れてもらったコーヒーの香りを楽しんでいる時。

新しく買ったCDを初めてケースから取り出す時。
CDを、真ん中の「米」印みたいなところから外す時の固い感触。

近所の女の子が
「 『世界<ザ・ワールド>』 時よ止まれッ!」と一人公園で叫んでいた時。

いちごオ・レを飲んでいる時。

良いアルバムを聴き終えた時。

何軒か先の犬が僕を見つけてすり寄ってきた時。

ポケットに入っていた500円の存在を思い出した時。

良いヘッドフォンに出会えた時。

自分のコメントが他サイト様でネタになっていた時。

リンクを貼ってもらえた時。

ありえないチラリズムを見てしまった時。

コンビニの若い女性店員さんがお釣りを両手で優しく渡してくれた時。

栞を挟み忘れた小説の読んでいたページが一発で開けた時。

星を眺めている時。

皆で楽しく食事をしている時。

アイスで当たりが出た時。

占いでは最下位だったけど いいことがあった時。





君と一緒に居る時。
(皆が いちごオ・レを飲めば争いは無くなる気がしてきた。)

14時19分(ツキ)





2008年4月26日
「何気ない毎日に刺激をプロデュースする・・・駅員。」



どうも、好きなマクドナルドのメニューは
今も昔もフィレオフィッシュ。  ツキです。
なにやらお久しぶりな感じですね。更新。
およそ一週間ぶりの更新でしょうか。


実はツキさん、ちょっと風邪を引いてまして。
大体いつもであれば、危ないクスリを飲んで寝れば
大抵一日で治っていたんですけど
なぜか今回は、やけに長引いてましたね。今は大丈夫です。
とにかく。今日から会社も暫くお休み。
黄金週間
(マニアックな性癖的な意味合いを含まない)万歳ですね。


それでは久しぶりに病んでいきましょうかー。
まぁ・・・僕的には4月20日の日記(というか電波詩)の時点でも
相当病んでた気はしますけどね。なにあれ。なにあれ。
(SAN値は相当低かったとおもいますけど
あの日はハイだったんだ・・・。


さて、最近起こった事でも。


電車に乗っていた時のこと。いつもの、
到着駅を知らせるローテンションな車掌さんのアナウンスで
「えー・・・次はぁ・・・ZUNでぇ・・・恋色マスタースパークぅ・・・・・・あ・・・・・・し、失礼しました!次は!五反田ぁー!五反田ぁー!
・・・という事があったような気がします。
疲れていたんでしょうか・・・。僕か、車掌さんが。えぇ。
(web拍手・・・今からやりますのでお待ちを!主に熊吉を!)

18時42分(ツキ)






08年4月29日
「インペリテリ・インペリテリ」



いつもなら拍手レスから始まる所ですが
今回はアレですよ。とうとうアレですよ。
熊吉先生が仕事しましたよ。


つきくま。内でいつも拍手をくれたりお絵かきBBSに参加してくれる
「絵ばかと言われるその日まで・・」のitsumiさんが
77,777hitを踏んでくれまして・・・キリ番ということで
イラストをリクエストをしてくれていたのですよ。
で、それらが とうとう完成しました・・・!














いつもありがとうitsumiさん!
これからもつきくま。をよろしく!



(画・熊吉)

itsumiさんのサイトのオリジナルキャラクター
未来ちゃん(左上)と鈴さん(右下)。かぁいいですよね!
それにしても・・・熊吉先生にはこのクオリティを
常時つきくま。で出して欲しいもんですよね。
と、管理人はつぶやいた・・・
それが最後の言葉になるとも知らずに・・・。
























さて。itsumiさんは、「ツキさんによる未来ちゃんと鈴さん」を希望されてましたね。
勇者ですね!あなたは。

今作ってくるから待っててくださいね・・・!



(ここからツキさん作)







ある意味意表は突けたと思う。
まさかのツキさん作32×32キャラドット絵。
しかもちゃんとGIFだよ!動くよ!(多分
火の玉「ヴェン」もなんとか再現しました。






未来ちゃん。
ドットの漢字って難しいんですな・・・
残念ながら諦めました。





鈴さん別カラーver。
itsumiさんのサイトに描かれていた初期の
鈴さんにカラーを合わせてみました。
ちなみに今回の熊やんのは
独自のカラーなんですね。
・・・まぁ、あれは
2pカラーってことで!





未来ちゃん名前なしver。
よくよく見ると、どことなく僕のドットは
心の師・pixel氏の影響を受けてますなこれ・・・
あ、洞窟物語やりました?





鈴さん名前なしver。
よーく見ると飴の色が全部違いますね。
設定に飴好きとあったので
やらかしてみましたね。





意味もなく (×2)ver。
・・・あ、これも動かせばよかった!
こっちも矢印動かしました。
火の玉ヴェンは・・・機会があれば・・・!

いかがでしたか。
ちょびっとでも楽しんで頂けたなら
嬉しいですね。





さて、一応。
今回の熊吉・ツキ両名のイラストは

「絵ばかと言われるその日まで・・」のitsumiさんの
オリジナルキャラクター・未来と鈴を描いております。
今回のイラストは、itsumiさんのために描いたものですので
itsumiさんが、ご自身のサイトで今回のイラストを公開するのはもちろんOKです!
ご自由に楽しんであげてください!


最後にバナー付きで宣伝。

サイト名: 絵ばかと言われるその日まで
管理人 :itsumiさん







いいものですね・・・拍手レスってのも・・・


>>決戦は今日ですね・・・! トイス!味ですー
>>もうすぐ80000Hitですね。めでたいです
>>この調子だと余裕で100000Hitいけちゃいますねb
>>これからももっともりあがってほしいです まる  by味

>>80000HITおめでとうございます|д・)ノ(たたみ蜜柑

>>80000HITおめでとうございます!
>>つきくま。様の益々のご飛躍をお祈りしてます!(望月)

>>といす!学校を風邪でお休み中の味ですー
>>そんなだめだめな僕とは違って、つきくま。は80000Hit!!
>>おめでとうございます!!残念ながら踏めませんでしたがまあ良しとします。
>>最近はチャットにも顔を出していないのでそのうち皆さんとお話したいですー
>>では、つきくまエンタルピー。の益々のご発展を心よりお祈りさせていただきます!


ツ)80,000・・・ですね!ありがとうございますー!
熊)いつの間にやらそんなことになっていたなんて・・・|д・)
ツ)この拍手レスをしている時点で まだ77,777時の記念イラストも出来ていないのに・・・!
熊)このペースだと80000のリクが100000ヒットの時までずれ込んでしまう!
ツ)忙しいですねー最近。
熊)もっと絵だけ描いていられる環境ならいいんだが、そうも言ってられないからねぇ
  ま、何はともあれ80000ヒット
  まだまだがんばりどこですな
ツ)このままずっとーがんばりますー(by今、美春さんとの会話ログを親に見られて死にたくなってるツキ)
熊)がんばれ
ツ)・・・がんばる


>>@こんにちは!いちごオ・レと聞いて飛んでまいりました!うちの学校の自動販売機にもあって
>>Aシリーズ一番人気ですよ〜!おいしいですよね!!  byみけねこ


ツ)ほんと、神の領域ですよねー。
熊)いちごオ・レはそこまで人気だったのか・・・
ツ)今度BOX買いしようかとも思っています
熊)俺は明治のアクアブルガリアがあるとほぼ100%そっち選ぶ派でしてね|д・)
ツ)あれは良いものだ
  みけねこさんの学校内にありましたか・・・いいなー
  僕らのときって何があったっけ
熊)ん〜、リアルゴールドばっか飲んでたからなぁ・・・
ツ)ほぼ男子校だけあって 色気の少ないお飲物が多かった気がしますね
  あそこに いちごオレがあったら・・・
熊)世界を動かせたはずなのに・・・
ツ)いえ、純粋に いちごミルクをちうちう飲んでいる漢達が
むさくるし・・・いや、あつくるし・・・そう!ミスマッチなんじゃいかとね
熊)そのパワーで世界を動かすのだよ
ツ)漢の オレ☆苺パワーの事かい・・・?


>>人工呼吸と心臓マッサージはセットなんじゃないと思いつつ、
>>ツキさん、平気ですか…?(カフェ・オ・レ派の望月)


ツ)来たー。茶色いパッケージのアレですねカフェオレ。
  あれも良いものです・・・あ、あと・・・平気ですね・・・すごく
熊)コーヒーは飲めないけどカフェオレは飲める派の熊吉です|д・)ノ
ツ)節子・・・これカフェオレやない・・・コーヒーや・・・(苦いから
  そんなツキです
熊)コーヒーには砂糖3杯が基本ですよね?
ツ)ガムシロップとミルクも入れます
  さらに余っていれば他の人のガムシロップも更に投入
熊)それが叶わなければ基本的には飲まない方向ですよねぇ
ツ)DATTE苦いじゃん・・・とかですね。えぇ
  あ、望月さん。そのツッコミをしれくてれ有難うございますー。
  それが狙いなのですよ。あの子は、ちゃんと息をしている事に
  完全に気付いているのにそれでも敢えて人工呼吸か心臓マッサージをしようとしているアレですね
熊)まったくなんという知能犯だ
ツ)マンガってのは、突っ込まれてナンボの商売だって
  おしりさわり虫が言ってた気がしますよ
熊)その虫は変態性が悪化したのか軽くなったのか判断が付かんな・・・
ツ)「かじる」のと「さわる」のは、どっちが罪が重いんでしょうかね
  それこそ今回の「人工呼吸」と「心臓マッサージ」の様に・・・くくく
熊)油ギッシュな中年サラリーマンにやられてどっちがより嫌かという問題ですね


>>消してーリライトしてー

ツ)後藤率89パーセントのツキさんが登場
熊)後藤率3.1%の熊吉登場
ツ)ひくっ!
熊)メガネ的なアレがですね
ツ)メガネで約3パー・・・なるほど
  あ、ちなみに僕の残りの11パーセントは声の部分ですね
  全然歌えません。音痴なのー
熊)声高いからねぇ後藤さん
ツ)はっ・・・今気づいた。この日記を見ている
  つきくま。のお客さんと実際に会う機会が出来たとき
  全然似てなかったらクレームが!
熊)たぶん訴訟を起こされたら負けるッ
ツ)背中に「サイト上での発言には一切責任を取れません」というタグを貼らないと・・・!


>>そこはいっぱいおっぱいと華麗に言い切らないと @なお

熊)放送コードにひっかかってしまうのだわ|д・)
ツ)ここで なおさんが言った時点でアウツなのだわ
熊)一歩・・・遅かったのだわ
ツ)ほら、紳士ですから。表じゃ言えないの
熊)ほんとの紳士は言ってもいやらしく聞こえない言い方ができる人なのかもしれないな
ツ)柔らかな温もりを湛える双丘
  ・・・「いやらしい」の言葉が聞こえてこない・・・つまり、そういうことなんですね
熊)う〜ん、うさんくささが増したハーレークイーンの小説みたいだ
ツ)「胡散臭い」とか「怪しい」はほめ言葉だって!(怪紳士的に


>>あのきょぬー大好きツキさんが風邪!?|д・)!?
>>夜遅くまで全裸で怪しいことをしてちゃ駄目じゃないですか!(おとぎ


ツ)きょぬーだけが好きなんじゃあない・・・おっp・・・
  「柔らかな温もりを湛える双丘」そのものが好きなんだ!
熊)柔らかな温もりを湛える双丘好きのツキが風邪をひくなんてほんとにナニをやっていたんでしょうかねぇ
ツ)ナニしてたんでしょうねー
     この
         ド
          変
           態
            が
             っ
             !!
熊)おいおい、そんなに自分を責めるなよ|д・)ノ


>>ツッコミどころが多くて突っ込み切れないぜ( ´∀`)
>>ZUNで恋色マスタースパークって原曲をハミングする気なんですかこの車掌さん(たたみ蜜柑


ツ)たまに電車に乗るとおかしなモノの遭遇する才をもってますからツキさんは
熊)笑いの神でも憑いてるんでしょうねぇ
ツ)多分車掌さんは、その昔
学校の放送室に入り込んで音楽を流したい衝動に駆られていた人なんだ
熊)そう考えると放送委員はおいしいポジションだったのかしら
ツ)車掌サン子供心ヲ忘レテナイヨー
熊)車内BGMを車掌の美声でお送りします
ツ)なんという電子サウンド声





こんばんわ、
「モーニングブルードラゴン(朝青龍)☆☆☆☆☆☆☆☆」に勝てる
8つ星RIKISHIモンスターは少ないのでしょうか・・・ツキです。
「ホワイト・ビッグバード(白鵬)☆☆☆☆☆☆☆☆」・・・五月場所も頑張ー!
・・・あ、罠カード
「断たれた絆〜WAKA-TAKAブラザーズ」は禁止カードですね。
好評発売中ですね。トレーティングカードゲーム
『力☆士☆王』。
まぁ、妄想はこの辺にして。





おーまいがー。
まさか
亀仙流が現代にも脈々と受け継がれていたとは。
場所は秘密。うふふ。


ふぅ。


今日はドットを打ったりと慣れない作業にアレしてしまったので
日記は
ローギアのままエンストしてそのままJAFを呼ぶことにしますね。
意味が分からないですね。でもそれがいいんだ・・・たまには・・・あぁ・・・
(心の師匠って素敵ですよね 皆さんはいますか?)

23時45分(ツキ)





TOPに戻る