2008年5月1日
「友情インプット」



どうもこんにちわ。好きな武器はデッドリィタバルジン。ツキです。
毒っていいですよね。


ゲ―――ッ

━━━━━━━━━━━━っと
これは どうしたことか
何を思ったのかツキ
給料日前にも関わらず
11,340円もの大金をつぎ込み
文庫版キン肉マンを全巻購入して
しまった
━━━━━━━━━━━━!!


これがいわゆるLの陣形(最後まで望みを捨てずに戦え!!ですね。
・・・つきくま。を見に来てくれている皆さんに
肉ネタって通じているのか やや不安ですね。
オッサンなんですよ僕ぁ・・・!


今回は肉ネタを完璧に習得するために
思わず購入してしまいました。
読んだ回数で行けば多分3回目ですね。
やっぱりキン肉マンは良い。特にブロッケンjrとバッファローマンが。
まさかこの後・・・
二世も欲しくなるとは思わなかったのです・・・。


さて・・・最近の日記の力の入れなさ具合ときたら・・・。えぇ。
ここからは素敵クオリティになるよう努力します。
日記なのに。
もう日記っていう呼び方辞めちゃおうかな・・・。


先日・・・午後5時くらいに車に乗っていた時のことなんですけどね。
一旦止まると5分くらい拘束されてしまう電車の遮断機の所で
見事に捕まりましてね。まぁ、待っていたのですよ。
で、ふと横の方に目をやったら下校中と思われる
2人の男子高校生が目に入ったのですよ。


・・・どうにも奇妙な光景だったのですが
一人の子が、自転車に乗りつつ、ハンドルに
こう・・・顔を突っ伏してその場に佇んでいるんですよ。
例えるならそう、数学の山下先生の授業がつまらなすぎて
机で寝ている時みたいな感じですかね。
もしくは
決して18禁では無い色っぽい本
自室の勉強机で鑑賞している時に親がノック無しで入ってきて
慌てて隠している時みたいなポーズ的な。「イヤァアアア!」みたいな。
そんなポーズなんですよ。自転車に乗って。


で、もう一人の子がですね・・・その自転車に乗ったまま
うなだれている(?)その子を抱きしめているんですよね。
いやいやいや、
ウホ展開とかピーチメン(柴田先生的意味合いで) 変な想像とか展開無いですから。
なんていうのかな、慈愛に満ちた感じなんですよね。慰めているっていうのかな。
よくよく見てたら抱きしめつつ肩をトントンしてるんですよ。いや本当に。
何があったんでしょうね。


もう、凄く気になるじゃないですか。そんなの。
こういう時に車を飛び出していって
「どうしたんだい君達・・・?」っていう
優しい声をかけるにはまだレベルが足りないツキさんは
脳内で想像するしかないのですよ。
2パターンですね。僕の説は。


一つは
「何らかの理由で気持ちが悪くなってしまった」
いっぱい油っこいお菓子を食べてしまったとか
食事の後、自転車で峠を攻めたとか
直前までコーヒーカップのアレで遊んでいたとか
色々あると思います。


もう一つの説は・・・悲しいですね。
身内に不幸があったんじゃないか・・・と。
えぇ・・・
愛フェレットの太郎に・・・。
多分家族からのメールが来て・・・長年一緒に過ごしてきた
愛フェレットの太郎が今・・・・・・くっ・・・これ以上は・・・!


うなだれている子を、抱きしめていた方の子は
知ってるんだよ!幼馴染だからさ!愛フェレットの太郎とその子の今までの事を!
それは優しく抱きしめて慰めてもくれますよ・・・!
僕はもう目頭が熱くなってしまいましたよ・・・。
まぁ単なる妄想でしか無いんですけど。


そんなこんなで暫く見ていたら
今度は女子高生二人組がやってきて
また
うなだれている男の子を抱きしめだすんですよね。その女の子たちが。
あぁこれは、と。もう完全に太郎だ、と。


いや・・・でも、ですよ。本当に思った事なんですけど
今時中々無いんじゃないんですか。
友達に・・・ましてや乙女心MAXな時期の女の子が
同い年位の男の子に、
「何か」が起きた時に
強く抱きしめてやれるって。凄いと思いません?
だって大人でも出来ないですもんね。
もうね・・・道徳の時間かと・・・
さわやか3組かと・・・。
校長先生だったら絶対に朝礼でネタにしてますねきっと。
あ、車で踏切を待っていた皆が見ていましたしね。


あの子たちに何があったのかは本当に謎のままなんですが
何か形容しがたい友情のようなものを感じました。
(キン肉マンつながりってわけじゃあ無いのです。)

18時22分(ツキ)





2008年5月2日
「The Outsider」



どうもこんばんわ。睡眠時間が仕事をしている時の3倍。12時間寝のツキです。
休みって怖いですね。





写真はAKGの密閉型ミニヘッドフォン、K414Pです。
あとは残り物の鮭とブロッケンJrさんです。
写真を撮ったままで、紹介するのを忘れていたので
今日はこの子について語ることにしましょう。


(ここからは あくまでもツキの個人的な感想だよ!)





もともと同社AKGには、K26Pっていうのが前にあったんですよね。
今回ご紹介のK414Pは、それの後継機といってよいでしょう。
K26Pをベースに更なる改良が行われてます。
あ、ちなみにお値段は
7000円台から8000円台とお手頃価格。
前回・・・確か3月頃に紹介したaudio-technicaのATH-AD500
確かそのくらいでしたよね。つきくまで。では、それほどお金をかけずとも
楽しめるヘッドホンなどを紹介していく方向でしょうか。

それでは実際に使ってみた感想でもー。


注・ツキさんではございません。


おぉ・・・いいんじゃないですか。
AKGの製品って高音が優れているイメージがあるのですがどうでしょう。
ちなみにこれは密閉型ですね。密閉型ってその構造上音がやや篭ったりして
聞こえるイメージがあったのですが、コレはそれが少ないですね。
高音域を良く出せている感じで。結構ヴォーカル曲でも伸びます。


あと
ド低音好きのツキさん的には、中々に
低音も素敵に聴かせてくれていると思います。
前のK26Pも低音が優れていたと思います(もう手元に無いから)
前機と比べると、ややマイルドになった気もしますね。


あ、前に某掲示板のK414Pのレビューを見ていて、音がボワつくと
仰っていた方がいましたが、そうですね・・・結構どの製品でもある事だと思うんですけど
この子の場合
使用から50時間位が経過すると、大分解消されますね。
僕もちょっと思った時期があります。使い込んでいく内に治りますからご安心を。





ヘッドバンドは自分の頭のサイズに調整可能。
折りたたんで持ち歩けるのも便利ですね。





専用のキャリングバッグとやらが付属しています。収納も簡単。
まぁ、ウチでは
ブロッケンJrさんの寝袋になっていますけど・・・。えぇ。





ちなみにAKGは確か
オーストリアの音響機器メーカーさん。
外国さんは
デザインも良いですね。


K414P・・・これはおすすめです。
この価格でこれだけの性能を誇るのですから
相当良いお買いものだと思います。


「音」に関する不満はほとんど無いですね。この価格ならもう。
音以外の難点があるとすれば・・・そうですね。一応
3つ挙げておきましょうか。


1つめ・・・
側圧(ヘッドフォンが耳を挟む強さ)が結構あります。
なので、長時間装着していると、耳の周りが痛くなる場合があります。
まぁ、
側圧が無さ過ぎてずり落ちてしまうモノもありますから・・・
安定していて良いとも言えますね。購入の際は、実際に装着してみて下さい。
あ、メガネをしている人・・・密閉型でなりがちな、イヤーパッドが
メガネまで抑え込んで、締め付けで痛くなる現象は よっぽど大丈夫だと思います。
コンパクトなヘッドフォンですからメガネまでは覆わないと思いますね。


2つめ・・・
可変バンドが髪の毛を奪いに
来ます(=゚ω゚)ノ ギャァ
外す時に髪の毛を巻き込んでプチってなる事が・・・えぇ。
結構使っている皆さん言ってましたので。えぇ、あるみたいです。


3つめ・・・
普通の電気屋さんではあまり扱っていません。
かろうじてジョーシンさんに置いてあったような気が・・・えぇ。
ヘッドフォンに興味が沸く以前は全く気にならなかったのですが
この手の外国さんのヘッドフォンとかって家電量販店では
中々取り扱って無いんですね。
僕は通販で手に入れました。
あとはどうなんでしょ、音響機器を専門に扱っているお店ならあるんでしょうか・・・
すみません、そっちは確認出来ていません。田舎ですから・・・無いんですよ・・・。


それでは、最後に。
今回のAKGのK414Pは、
ipod等の携帯オーディオプレイヤーと
併せて使用するのに手頃で最適な大変素晴らしい製品だと思います。
もちろん通常のCDプレイヤーとかPCでのリスニングなどにも十分使えますよ。
皆さんも是非お一つ如何でしょうか!

実はAKGの製品は今回のK414Pより高級な製品を聴かせてもらう機会があったのですが
凄くお上品な音が鳴るんですよね。あ、あれは開放型のヤツでしたね。
K
-414Pはそれらとはやや異なる良さでしたね・・・詳しくは実際に!






※これを言うのは逃げであり、真理なのですが
こういうレビューはあくまで 「僕がそう感じた」事ですので
参考にするくらいに留めておいて下さいね。 鵜呑みにしちゃダメですね。
どんな環境で聞いているかが重要だとは思いますよ。やっぱり。
聞いている音源の音質とか、アンプの有無とか、イコライザの補正とか・・・。
実際に音を確かめた上で買って欲しいですね。


22時42分(ツキ)





2008年5月5日
「家にメイドが家族みたいに」



物凄く嬉しいニュース!




重紙あーす様の運営するサイト「Blue&Green」という
個人的に超絶LOVEなサイトにリンクを貼らせて頂いていたのですが
なんと先日、つきくま。にリンクを貼り返してくれました!ありがとうございます!

重紙さんのサイトには、物凄くかわいいイラストの数々に
電脳を焼き切られっぱなしですね。背景などのテクニックも凄いです。
オリジナルコミックも必見!
銀子さんに悶えるのです。えぇ。

そしてイラストと併せて素晴らしいのは、重紙さんの音楽サイドの
活動拠点「澄青輝緑」・・・なんとDJもやっておられるのですよ。
トランス、ハウス、プログレッシブ・・・いわゆる4つ打ちなどに熱い方で
ツキさんが物凄く大好きなジャンルなので激しく推しておきます。

Armin Van Buurenとか
Sashaとか
Deep Dishとか
system Fとか  ツキさんも大好きですよ!
(あと個人的にDJ shadowとか・・・毛色違うかなー 


・・・あ、まずい。普段こういうディープな
音楽好きな方とは中々会えないから興奮して・・・。(今挙げたのは僕的にはメジャーな気もしますね
あ、あと「澄青輝緑」では『EE Selection』と呼ばれる
重紙さんがMixしたシリーズも聴くことが出来ます。高音質な上に高品質。
大体1時間ちょっとのトラックなんでドライブ・作業用BGMに良いかもです。
日本では中々聞けないマニアックな音源もあるので是非。
そして興味を持ったらCD屋さんへ行きましょう。
・・・長い!


続いて!



長崎蒼様の運営するサイト「蒼天のアリス」から
リンクを貼ってもらっている事が判明したのでこちらも貼り返し!
蒼さん、これからどうかよろしくお願いします!メールありがとうございます!
こちらもイラストサイト様です。いやぁ・・・いいですよ。
おおきい胸g・・・失礼しました。ナイスバデェな女性描くのが上手いです!
大好き。こういうの大好きなんですよツキさんは。
また、竜やケモノ、オジサンなど多彩なジャンルを扱える素敵絵師さんですね。
あと、これはピンポイントな話題なんですけど
モノクロコーナーに置いてあった年賀絵・・・「猪」と「子」がバトンタッチするアレが
個人的に大変ツボでした。物凄いニヤニヤしましたね。えぇ。


とにもかくにも。
今回ご紹介のサイト様達とは末長く
良いお付き合いをしていきたいですね。
もちろん、以前から交流のあるサイト様とも。
(是非とも 掲示板やチャットに方に遊びに来て下さいー。             でもチャットの方は管理人があまりINしていないと噂になっt)









どうも!子供の日、子供の日ですよ。
1年でツキさんが一番 力を発揮すると噂の日ですよ。
どうもこんばんわ。ツキです。


たまには子供好きという事をアピールしないと最近妙な方向に
キャラが立っていますからね。僕。


まぁ、
およそ変態であることは確定だろう的な雰囲気
皆さんのコメントから感じ取れるのでアレですが。


・・・せっかく今回2件のサイト様と交流を持てたのに
それを早速壊してしまいそうで怖いですよね。僕の発言って。


でも
そこを含めて愛してくれればいいじゃない的なオーラは
常に発しているので                               そういうことなんだと思います。


子供の日ね・・・今気づいちゃったんですけど
子供の日って結構、
男の子に関する祝い事みたいなイメージはありますよね。
そこで力を発揮するツキさんて・・・えぇ。
深読みですね。
ディープ・リードですね。
なんか
外国の俳優みたいな響きがかっこいいですね。


まぁ、つまり美しき少女ばかりが好き、というワケじゃあないんですよ。そうなんですよ。
総じて子供好きって事なんですよ。えぇ。


・・・。


べ、別に
宮本武蔵的な意味じゃないんだからね!


その他にも
新陰流とか
天道流とか
心形刀流とか
別に
二刀を扱かえるとか    そういうことじゃあないねん。 


ちゃうねん。


大体あの隠語って
両刀使いって言う・・・・・・あっ


ちゃうねん。
(僕は本当に このサイトの品を高めたいのか貶めたいのか)

22時20分(ツキ)





2008年5月7日
「漢にはッ!100億円の借金を抱えても成し得たい『何か』があるのだッ!」



こんにちは。夕刊つきくまエンタルピー。の時間です。
ツキさんの休みは終わらない・・・!
あ、これだと
違う何かが終わっちゃいそう(連載とか


さて。
最近・・・というか結構前から話題のpixivですよ。pixiv。
つきくま。唯一のマトモなコンテンツ、「イラストとウェブコミック」を担当する
熊吉先生がアレに参戦したみたいですよ。
よろしければ見に行ってあげてください。


あ、そうだ。
ツキさんが
イラストやウェブコミックを
描いている人だ、と思っていたお客様

また、出ちゃいましてね・・・。


まぁ、そのお客さまに関しては、罰として
桃鉄100年の刑で毎日アレしちゃったんですけどね。えぇ。
うわ・・・イヤなトラウマ思い出した。


その昔、毎日SFCを持っていない友達と遊んでいたら
友達の方がやたらと上手くなっちゃって・・・。
カードの使い方と物件の買い方がまた巧いんだこれが。
中々勝てなくなってボンビーを引きずるのに嫌気がさしている所に
エロマンガ島の洗礼を受けて発狂ね。
やっちゃうでしょう・・・どう考えても・・・。


余談ですが、「覗き」は、ファミコン版のスーパー桃太郎電鉄の女湯が
一番えっちいと 当時の僕は思っていたのですが、どうでしょ。
GB版スーパーも好きですけどねー。
あ、条件が大量借金verじゃなくて、プレイ時間verの方ね。
全国ラーメンめぐりの方もいいなぁ・・・って
何を熱く語っているんでしょうか僕は。


社長さん!
あんたも すきねえ!
うりうり!



そういえば聞いた話なんですけど、
モモトラマンのカードって最近はもう無いんですかね。
正直最近の強化ボンビーには勝てる気がしないのですよ。


えー・・・何の話でしたっけ。


あ、そうそう!
熊吉先生の影が薄い!


熊吉先生、最近本当に皆さんに
忘れられていないか心配ですね・・・日記書かないし。


まぁ、そんなこんなで。
熊吉先生のpixivでの活動に目を向けて頂ければと
思っております。それでは。
(盛岡の物件だけは譲れないです・・・ぐへ。)

17時20分(ツキ)





2008年5月8日
「水中レジスター」



ありがたい事に拍手がこんなに。
もっと早くコメントしていきたいものです。


>>黄金週間なんてなくなればいいのにと本気で思います レンタルビデオ店でバイト中の煌輝
>>ああ、辞めてしまいたいっ…… 煌輝


ツ)気づけばゴールデンなウィークも終わりましたね・・・!
熊)ええ、いつの間にやら・・・
  特に休みでも何でもなかったですけどね俺にとっては!|д・)
ツ)あぁ、仕事に生きる男よ・・・
  さて、レンタルビデオ店でアルバイトですか・・・大変そうですねー
熊)特に忙しくなる時期でしょうからね黄金週間は・・・
ツ)辞めるのは簡単だけど、辞めた後 違うアルバイトを探すのが面倒になるというパターンが多いですね
熊)黄金の週間も終わって今どうしていることか煌輝さん
ツ)昔いたアルバイト先では、「とりあえず3年続けてみて、それから辞めるか判断してくれ」と言われました・・・長いよ!
熊)3年やればもうこのままでいっかぁって気になりそうだな
ツ)つまりは、そういうことなんでしょうね


>>あんまりJAFさんに迷惑かけないでー。(望月)

ツ)JAFさんマジ便利ってヤツですね。
熊)そんなにお世話になってるのかJAFさんに・・・
ツ)実はまだ一度も。ロードサービス等には、出来る限りお世話にならないで運転出来るといいですね
熊)はっはっは車を持っていない俺にはなんの心配もいらないのさ!
ツ)そこは心のブーブーを持っていると言い切らないと。
熊)いつも頭の中にバーチャルブーブーをだな
ツ)あっはっは、いい年こいたオジサンが何を言ってるんですか


>>gifだと・・・手書き『も』見てみたいな!

熊)ですってよツキさん|д・)
ツ)前回の更新でも 言いましたが、pixivなるものを始めましたね。
  つきくま。では、熊吉先生のナンバーだけを公開してますが・・・僕も一応利用していますね。
熊)ということは今後描く予定もありとみてよろしくて?
ツ)一般人コメンテーターとしてや、皆さんのイラストを観にいくのに使う予定ですよー
  誰かに「やりなさい」と言われたら・・・やってみます
熊)おやりなさい
ツ)・・・いやです!
熊)|д・)!
ツ)かわいい子に「やりなさい」と言われたら・・・やってみます!
  察して!熊吉先生!
熊)実は熊吉はかわいいという設定で行くんだ!
ツ)少年よ、真実を知りたいか


>>んーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>>もぅ!ありがとうございます!!!!!!! いつみ
>>まさか熊吉様・ツキ様にここまでしていただけるなんて!(泣)
>>熊吉様の絵。カラコピした後プラの板にはさんで保存させていただきました!!  いつみ
>>ツキ様の絵。プロフィールと管理ページに貼らせていただきました!!  いつみ
>>ほんとに感謝感激です!
>>最後に一言、言わせて下さい!!
>>つきくま。サイコー!!!  いつみ


ツ)こちらも  喜んでいただけたみたいなので 大変うれしいですね
熊)ここまで喜んでもらえるとはびっくり
ツ)あれですね、昨年までは こういう交流が少なかったとおもうのですよ
熊)ふむ、確かにいわれてみればそんな気もする
ツ)今年は違うみたいですよ つきくま。
熊)今年のすでに3分の1終わってるけどね!


>>ツキさんはぶs
>>うわ、スイマセン。送信ミスです。

>>無事に風邪を倒したようでなによりです(おとぎ

熊)うふふふふふふ|ω・)
ツ)にょほほほ
  ツキさんはぶs ・・・の、続きが気になってぐっすり眠ってしまいましたね
熊)これのおかげで無事に風邪が治ったようですしね
ツ)うまい・・・!


>>なんと言う友情パワー……日本はまだまだ大丈夫ですね(たたみ蜜柑

ツ)例の高校生の目撃情報をお待ちしております
熊)まだまだ若者も捨てたもんじゃないですな
ツ)異様な光景でしたけどね
熊)もしかしたら金八的ななにかだったのやも
ツ)撮影・・・!?


>>最近裏がないですね

ツ)僕も思っていました・・・嘘です 忘 れ て い ま し た
熊)裏表の無いまじめな青年になったということでしょう
ツ)境目が分からなくなってきましたな・・・
  下品が大好きだという方がいる限り裏はやっていきましょうー。


>>両手で二倍、ジャンプして云々……ってなアレかァ――!!|Д・) Jan

熊)そして回転を加えると・・・
ツ)有名だなー・・・ウォーズマンのあのシーン
熊)あ、ジャンプの前に加速をつけるんでしたっけ?
ツ)バッファローマンの1,000万パワーに勝てればいいんだよ!
  今度、まだ読んでいない熊吉先生の為にキン肉マン全巻を送りつけようかしら


>>筋肉ビームはいつでるの?と、期待していたのは昔の事。今思うと同じこと考えていた人いたのかなと思います
>>ちなみに好きな悪魔超人はアシュラマン。まあ腕のシーンはショック受けましたけど。 by 袴田


ツ)腕はショックですよ・・・あ、キン肉フラッシュとか、ありましたね。初期しか使わないですけど
熊)う〜む、やはり肉の超人の中ではラーメンマン先生が一番好きだな
ツ)先生をつけるあたり、2世をやや読んでおられる
熊)だいぶ前にアニメやってたから見てたせいだな
ツ)2世のアニメは・・・(以下自主規制


>> >2つめ・・・可変バントが髪の毛を奪いに来ます(=゚ω゚)ノ ギャァ
>>経験ありすぎて大爆笑でした(笑) いつみ


ツ)ありますよね、これ。
熊)いったい何億の髪たちが散っていったことだろう
ツ)ヘッドフォンもいいですけどイヤフォンも中々いいのですよ
  次回はイヤフォンでも紹介しましょうかねー
熊)耳の穴がイヤフォンを受け付けない男。それが俺!
ツ)いますねー、耳の形が・・・って人。そんな貴方にお勧めの商品がですね・・・


>> >使い込んでいく内に治りますからご安心を。
>>エージング!エージングじゃないか!!


ツ)おお、素晴らしい。やはり知っている人は知っていますね。
  あの時の日記では、専門用語を使ってみて 皆さんに伝わらないとアレかなと思ったので そのまま言葉にしてみましたね
熊)ふむ、エージング・・・なんか響きがいいね
ツ)エージングには諸説ありますが、聴いているうちに「あ、音が良くなってきたかも」と思えれば 良いと思いますね。
  愛着を持って楽しみましょうー


>>Vincent de moorのFlyAwayだろ………俺的に考えて

ツ)うおおお・・・VDM!大好きですよ!そういえば名前を書いてなかったですね。
  System Fとかと比べると、やや静かな感じの音なんですよねー。そこがいいですね。
熊)|д・)・・・
ツ)哀愁漂うタイプのトランスも大好きですね。泣けますよね。最近あまり聴く機会が無いのですが、何かおススメがあれば是非。
  あ、VDMなら「Flowtation」とかも好きですよよ。ふらいぁうぇいへーい・・・アレってvocal mix以外ってあるんですかね。持っているアルバムはvocal mixだけ・・・
熊)|д・)(う〜む、置いてけぼりだ
ツ)そうそう、この拍手主さんのおかげで、久々にVDMについて色々調べる事にしたんですよ。そうしたら某ニコニコする動画に色々ありましたね。
  ミックス集なんですが「yellow subway」というのがあって・・・あれが凄くよかったですね。僕は初めて聴きました。こちらも何かご存知ならだれか・・・!
ツ)はっ・・・熊吉先生が部屋の片隅で泣いている!
熊)くまー・・・くまー・・・
ツ)なんですか そのかわいらしい鳴き声は
熊)声は野太いがね!
ツ)哀愁が漂いますね・・・





(長いことお世話になりました・・・ありがとう


久々に。

はじめてのつきくま。訪問者の皆様へ。
あとバオー。

このサイトには
ツキ(管理人)と熊吉(絵師)がいます。
サイトにアップされるイラストは
主に熊吉が描いているよ!
忘れないでね!


ツキという人は、主にサイト管理と
日記を書いているだけの
後ろ向き思考主任者資格と
誇張表現検定準二級
を持つ
超人になりたいだけの普通の人間だよ。
あと、きっと漁師か何かだよ。
くんくん・・・既に
なにか嘘をついているワン!


む・・・失礼ですがお客様、そのバッグから
エスパー伊東のニオイがするワン!
中身を改めさせてもらうワン!
と、思ったら岡ミドリだったワン!
失礼しましたワン!


※この文章もツキが書いております。察してあげて下さい。


あ、あと、どうでもいいことなんですけど
普段、「自分は宇宙人だ」と言い張っているキャラの人が
素に戻るとちょっと怖いですよね。
ほんと、どうでもいいことなんですけど・・・えぇ。


このメッセージボトルが
貴方のいる海辺で
見つかりますように・・・


さて。
暫定的に「あの時の絵」を再アップしておきつつ
微妙にTOPのスタイルを微妙に変更して
あたかもちゃんと更新があったかも・・・みたいな。
ギャグ、運営の姿勢共に最悪・・・
最悪ですね!
あ、日記はいつも通りやってます。
下にスクロールしたって下さい(最終更新日5/8)





・・・みたいな感じでしたかな。


こんばんわ。ツキです。
まさかあんなことになるとは・・・。


たまには・・・ということで
閲覧者の皆様に分かりやすいサイト説明を
トップでやってみようかと思ったら
得意の説明下手スキルにより
妙にカオスな事になってしまいましたね。


最近では、嬉しい事に
他サイト様との交流も増えてきて
新しいお客様もやってきますので


定期的にやらないといけませんね。
マトモなのを。


今日は短めに締めさせて頂きますー。
(明日こそいいネタを用意したい所です。)

20時45分(ツキ)





2008年5月11日
「Lucy Star」



どうも、こんにちわ。
つきくま。の管理人兼 人力CDチェンジャー・ツキです。
精神が壊れない限り、CDを入れ替えております。
ずっと昔に、300枚くらいDVDを入れ替えられる
チェンジャープレイヤーありましたよね。
日本製じゃなかった気もしますけど・・・。


あ、トップ絵が変わりましたね。耳ー。
大変見栄えがよろしくなったと思います。やったね。
あ、これバナーにも使えr


(クリックすると結構大きめの画像が出ます

こちらはサイト名が無いver.。
お楽しみください。


さて、大分前の話なんですが、深夜コンビニに行きましてね。
よく行くコンビニには、僕が見ても物凄く
イケメ・・・
かっこいいアルバイト店員さんがいるんですよ。20代前半くらいの。
ジャニーさんが黙っちゃいない類のね。
で、もう一人のアルバイトさんは女性なんですが
これまた物凄い美人さんなんですね。こちらも20代・・・雰囲気的に同い年くらいでしょうか。
アレな言い方なんですが、ドラマのような組み合わせなんですね。美男美女。
えぇ、
「こんなカッコイイ検事いないよ普通!」的な。映画も中々のhitでしたね。
まぁとにかく、TVに出ていてもおかしくないレベルのイケメ・・・かっこいい人なんですよ。えぇ。
今日の禁止はワードは
「イケメン」ですね。言ったら多分終わりますね。
あ、言っちゃいましたね。終わります。


で、そのコンビニは深夜には殆ど人が来ないんですね。
なので、店員さん同士が普通に喋っていたりするのですよ。
全然いいと思いますよねこれは。いいと思いますよね。
でもですね・・・聞こえちゃったんですよ。
Famiポートいじってたら。


男性店員「最近、バイト無い日の 今の時間帯とかも起きちゃってて」

女性店員「あるよねー」

男性店員「で、すること無いからいつもTV見てんだけど」

女性店員「何見てるの?」

男性店員「
らき☆すたっていうなんか、女の子がいっぱい出てくるアニメなんだけどさ」


・・・!


えぇ、えぇ。分かってます。分かってますよ。
普通の会話ですよ、
全然普通の日常会話ですだよ。
ただ注意してしてもらいたいのは
この人がビックリするくらいのイケメ・・・物凄くカッコイイという点ですね。
なんか面白いんですよ。


女性店員「それは面白いの?」

男性店員「おお、すげー面白い。日常的な事を話題にしてて・・・そうだ、
なんかサザエさんっぽい感じかな」


すげぇ。
らき☆すたをサザエさんと例えるそのセンス。
まぁ、結構 的を得ていると思いますよ。うん。
このカッコイイ店員さん・・・やる!


男性店員「
たまに何を言ってるのか分からないけど・・・共感出来る話題とか結構あっていいよ」

女性店員「へー、じゃあ今度見てみようかな・・・あ、いらっしゃいませー」


Famiポートでweb money(3,000円分)買って帰りました。


まぁ、なんていうんですかね。
この店員さん達は、きっとネット文化に浸っていない
僕がよく言う、いわゆる「一般の方」だったと思うのですよ。
らき☆すたは、確かに良いものだけどネット文化にどっぷり・・・
いえ、むしろネットをメインで生活しているような僕にとって
「一般の方」がああいうのを見た時にどうなんだろう・・・?
っていう心配があったんですけど、普通に受け入れられるんですね。


僕みたいに、なんとか「一般の人」に「一般の人っぽく」見えるよう
考えて生活していると、どうしてもアニメの話題などを変に避ける傾向にあるんですよね。
にも関わらず、この店員さんは素直に良いものは良いと言える。うらやましいです。
というか、かっこいい店員さんの素直な感想に
・・・いけませんね。えぇ。


ただ、問題があるとしたら
女性店員さんの応対の仕方から
どうやら女性店員さんの方も
「一般の方」なんじゃあないか
思うんですけどどうなるんですかね・・・今後。あのお二人は。
深くは掘り下げませんけど・・・もう一度言います、きっと
「一般の方」です。
男性店員さんのように真っ直ぐな・・・えぇ
黄金の精神を持っていれば良いのですが・・・。
今度web moneyを買うときに確かめに行ってまいります。
(気まずくなってなければ・・・えぇ。)

15時05分(ツキ)





2008年5月18日
「ひがしかた」

登場する人
熊吉 ツキ



対談でもしましょうか。たまには。
というか、拍手レスが拍手レスが。
あ、それと併せてあのサイト様の紹介
ういーよ
対談っぽく!
いくぜええええええええええええええ
ぎゃあああああああ

あ、もうカメラ回ってる?|д・)

回ってる回ってる。そりゃぁもう4回転半くらい。
それでは、参りましょうか。

えー、どうも!
カブトムシっておいしいですよね!ツキです!
(このネタに反応するお友達がいっぱいいるといいな)

調理するとき油断すると角で
ひっくり返されますね!熊吉です
というわけで
本当に久しぶりに対談なんてやってみたり。
最近影が薄いですものね
この勢いでステルス性能を
上げていきたかったところなんですがねぇ


ふふ・・・僕の知名度だけ上がっていくのも
全然OKなんですけど
今回だけはそうも言っていられないんですな

水鏡ひより様と氷坂透様のお二人が
運営しているいるサイト「StrangeChameleon」から
リンクを貼って頂きましたよ!ありがとうございます!
これは こちらも二人でお礼を言わなければ!






「StrangeChameleon」

ハイクオリティなイラスト担当ひよりさんと
素敵センスなテキストを放つ氷坂さんが
運営するサイトです。
それに比べてつきくま。は・・・。

イラスト・テキスト共に
つきくま。管理人達の
趣味とガッチリ合うコンテンツが満載です。
現在は特に東方が熱い感じ。

東方
FSS
RO
KOF
the pillows

今かなり話をしてみたいお二方ですね。


また、サークル活動もしているのですよ。凄いですね。
5/25の第5回博麗神社例大祭にも委託で参加!
詳しくは「StrangeChameleon」に行ってみて!

おすすめは・・・もうぶっちゃけ全部なんですけど、特に
ああああアリスかぁいいよアリスぐばぁ
・・・そうそう、「DIARY」で見かけた
デッサンマラソンのクオリティの高さとそのセンスが凄く好きですね。
あとはWJレビュー(イラスト付き)。
ふふん、読ませるじゃないの(ねずみ男風に)
そして
「諸君、私は乱闘が好きだ〜HELLSING×スマブラ」
これね・・・ふふ、こういうネタ大好き。
あれの構成テキストは氷坂さんが作ったとか。流石。
いいコンビですまったく。うらやましs

おすすめです。
是非遊びに行かれてみては。



ありがとうございます!ありがとうございます!
今後ともぜひよろしくお願いいたします!!
いやぁ・・・ここね。本当にいい所なのですよ。
趣味が合う合う。あうあう。
今いい感じの東方ありのROありの
FSS好きな方まで!
あとピロウズが好きな人は特に!
ピロウズね・・・メールとか拍手のやりとりで
何度か名前が出ましたね。
知ってますか皆さん。ピロウズ。
|д・)・・・みんなの頭の上に
?マークが付いてないことを祈ろう


また後で語ることにしますが(熊やんが)
ツキさんは確かにピロウズが好きになったけど
それは熊やんの影響です。熊やんが勧めてきました。
情熱もきっと
5倍・・・いや、10倍熊やんの方に
分があるやもしれません

果たしてピロウズとはなんなのか・・・!?

一言で言うと、なぜメジャーにならないのかが
ものすごく不思議なアーティスト・・・だなぁ
あ、でもじわじわと知名度上がってるらしいよ!
来年当たりに結成20周年だけどね!

嬉しいこと言ってくれるじゃないの・・・
さて!脱線してそのまま反対側の
線路に乗っちゃいそうなので!
ひよりさん、氷坂さん!今回はリンクの件
本当にありがとうございました!
これから末長く良い関係を気付いていきたいです。
どうかよろしくお願いします!

例大祭での委託!
行けたら絶対買いに行きますからー!

2008/5/25!要チェックやー
いやぁ・・
今年は何やら色々と交流の年ですな
いろいろ動き出しましたからねぇこちらも
コンテンツが充実してるって
誉められちゃいましたよ。やったね
わぁい
熊やんのイラストは良いものなのでいいとして
僕は僕で駄文に次ぐ駄文を書いていくつもりなので
そっちの方も期待して欲しいでぐばぁ
誤字なのか何か生まれたのか
なんなんだその語尾は!
あはっははははは
どうやらツキの新しいキャラ付けのようだ
語尾でピッコロ大魔王的に毎回何かを生み出す感じの・・・
(おーい、このポスター貼っといてー)
よし、それじゃぁ そろそろ拍手レス行きましょうか
おぉ、そんなものが残っていたか
まったく・・・あまりに放置していたから
あの方を・・・さて!
ではいってみよー

>>今だから正々堂々いえるのですが
>>自分もつきくま。にはじめてきた時は
>>ツキさんが描いている物と思ってました(笑)
>>(拍手の返事で管理人が2人と知った時も
>>「面白くする為に1人2役してるのかな?」とすら思ってました(笑))
>>ちょうどその頃はつきくま。初?の15禁の絵が
>>ギャラリーのトップにあって「不謹慎なサイトだなー・・」と最
>>あっバグりましたね・・(笑)えと イトだなー・・」と
>>最初の頃は思っていました(笑) です(笑)
>>今は違いますけどね!!熊吉様々!オ−ラ全開!!です!   いつみ

多重人格管理人ツキ
まぁでもまだ1人2役の可能性はぬぐいきれない!
右手で描いた絵が熊吉で
左手で描いた絵がツキみたいな.。

神の左手
悪魔の右手みたいな。
左で描いても絵柄変わんなかった俺
なんという・・・1人2役説は消えましたね
というか、あの15禁もどきで不謹慎とは・・・
純情ね!OTOMEね!
あのイラスト
ツキの評価では15禁にも満たなかったんだがね!
だって大事なものが描かれてないんだもの


>>俺の力は100万パワー…しかし両手に熊吉クロー!
>>いつもの二倍の高さ!いつもの三倍の回転!
>>これにより俺の力は十二倍の1200万パワーとなり
>>ヤツのロングホーントレインを打ち破ることができる!



ゆで先生には よくあること・・・!
と、思ったら武器がおかしいですね。
熊吉クローだけで20パワーぐらいプラスされますからね
またエラク微妙ですね
それが現実というものよ
誰かキン肉マンネタで完璧に話が出来る人いないかな

>>らき☆すたですか・・・僕もいやな思い出があります
>>タバコの銘柄でラッキーストライクってあるじゃないですか?
>>友達から何吸ってるん?と聞かれて思わず・・・・。
>>ええ、もういわなくてもわかりますね・・・。
>>自信満々に間違えた答えをいってしまいました

面白トラウマ話ですね!
敢えていわせてもらおう!
  
          ご友人は、ご友人は確信犯

らき☆すたを吸っているんですね!

チューチューとね!
改めて言い直してみるとすごい光景だ


>>最近美春さんの話が無いけど
>>上手くいってないんですか





ちょっと聞いてきました。

美)やれやれ
ツ)だぜ
美)恥ずかしいからに決まってる
ツ)えぇ・・・
美)うん・・・


・・・こんな感じ。

まぁ恥はかき捨てというではないか

というかすでに
恥部を全開で街中を
練り歩いてるようなもの
なのに何をいまさら
まぁ、そうですね・・・
これからも まだまだ面白い事は起きる気がするので
待って続報、といったところでしょうか
あ、明日リアルに美春さんと遊びに行きますね。
映画とかカラオケとかボーリングとか
・・・お金がかかるなぁ
大変だなぁ|д・)(のどまで出かかった言葉を飲み込んだ)
それで良い


>>狐耳かわいいよ狐耳!!
>>店員さんに自分が亡くした何かを感じて物悲しいです(たたみ蜜柑



僕は 
   最初から
     持っていなかった!
店員さんのどの部位の話だろうか・・・
それすら分からない熊吉さんが一番重症ってヤツですね


>>そのイケメン店員になら掘られてもいい  水鐘


天元突破!
ズブゥ・・・メリメリメリ
ギャアアアア
水鐘さんの・・・ご冥福をお祈りして
え、いってしまわれたの?
天元突破されて無事だったら相当なつわものよ!


>>ツキさんのお酒に対する強さはどれほどのものかわかりませんが
>>カクテルパートナーはあれはお酒じゃありませんね
>>甘すぎますね。大人向けのジュースですね。(おとぎ




大人のジュース!酔えればそれでおkー!

カクテルパートナーは今回の気まぐれだったのですが
主に甘いのは結構好きですね。
カルアミルクとかオレオ入りのアレとか。
全然強くないので2,3杯で
いい感じになれますね

俺は梅酒ぐらいしか飲めませんね
昔は強いのが飲めれば
カッコイイと思っていたのですが
甘いものばっかり飲んでる方が美味しい上に
オイシイ気がしてきまして
熊さんも根っからの甘党ですから
そこは同意ですわ。ただ、甘い酒飲むなら
ジュースのほう飲んじゃってますがね
酔わないとあんな事や
こんな事をした時につかまっちゃうじゃないか
酔ってたらセーフなのか?あんな事やこんな事は
僕はそう信じたいねぇ・・・



ぶったぎれろッ!




>>yellow subwayおいしいです^o^
>>FlyAwayは他にCosmic Gate Remixがあるそうですが自分は
>>Extended Radioが好きです vocalmixとは違うボーカルで6分
>>PVに使われた物です
>>ttp://www.youtube.com/watch?v=xpcFtegQmJ8
                                          
うわお。情報ありがとうございます。なるほど
いろいろありますね・・・そしてこれは良いですねぇ
PV映像の詳細がすごく気になる
洋楽PVのセンスが凄い好きです
洋楽のPVかぁ・・・マイケルジャクソンの
BADのPVってあるじゃない

そのパロディのFATっていうPVがすごく好き
・・・いかん、たぶん誰にも伝わってない!
今夜はビート・イットと
今夜はイート・ノットのパロディ位に伝わらないね


>>JAFがJANに見えてビクッとしてしまいましたね。
>>バイト帰りで疲れているようです Jan


最後1文字惜しかった!|д・)
JAM・・・・
おぉっとさらに別の子のほうに行ってしまった
お疲れー


>> 一週間の缶詰研修から帰ってきたら耳とな……?
>>良いではないか良いではないか、ついでに
>>尻尾もお願いs(ry)(勢いで北海道へ行く3年目社員


なかなかハードな方ですねこの人|д・)
尻尾分を補給して北海道に備えてもらいましょ
なんとなく「ルールル、ルールル」ってやれば
野性の狐が現れそうな
イメージがある
んだが北海道
北の国から見過ぎ!
「ルールル、ルルルルールル、
    ルルルルールールールールー」

こっちは
徹子の部屋バージョン
あぁ、なんだ萌えキャラか
|д・)・・・うん!
徹子はんがルールル言ってるのかと思ったよ
自ヒトシ君人形を投げながら
スーパーヒトシ君のときは威力が増す
およせ1200万パワー
ヒトシ君に回転が加わるとさらに15倍
1億8000万パワーって・・・
超人の神達を超えてるじゃないか!
さすがスーパーヒトシ君だけあるな
いかん、すごい眠い


実は今ので終わりです


おぉう
おつかレイヤー
おつおつ
さて・・・明日はマジにお出かけだ

珍しく1週間ぶりくらいの
更新なのでそれとなく
ゴージャスに見える様にしましたね
お疲れ様でした。











(もう付いてようが付いてなかろうが どうでもよくなってきた。・・・はっ!第八感に目覚めて・・・!?               うそうそ☆

11時20分(ツキ・熊吉)





2008年5月22日
「黄金体験〜成長する士道、芽生える七菜」





どうも、「腐っても鯛」って言葉がありますよね・・・あれ。
そうですね。言いたいことは分かります。
でもってたら普通に食べれないですよね・・・っていう事を言うときっと
「腐っても鯛協会」の人達にボッコボコにされるんですよね。分かります。ツキです。


えー、最近 ツキ・熊吉の両名共にちょっと忙しくてですね
中々サイトを更新できず・・・というかPCを触れない日もあったりなかったり。
web拍手レス等、少々お待ち下さいませー。


えー、さて。
突然・・・そしてかなり遅めに
今週のジャンプ。今週のジャンプについてですよ。
大事なことなので2回言いましたね。えぇ。


普段ならジャンプの感想とか、そういうのはあまり
自分でやろうと思わないのですけどねぇ・・・。


だって他のサイト様がキチンとしたのをやってるじゃないですか。
だから僕がやらなくても いいんじゃないかな、的な。
いつもはそう思ってるのですけど・・・今回はちょっとね。
 

あの、サムライうさぎ。サムライうさぎですよ。
大事な事なので(ry
はい。


サムライうさぎ・・・アレ結構好きなんですよね。面白くて。
連載始まった当初は、
「うわぁ・・・これはまた打ち切りのニオイが・・・」とか
思ってたんですけど、なかなかどうして。頑張ってますよね。
最近のジャンプには珍しく友情・努力・(勝利)がキチンと描かれてますよね。
キャラクターも一人一人しっかりとした魅力がありますし。
女の子キャラも少ないながら皆素敵。

まぁ、今週のサムライうさぎですよ。


流人チームの鳳さん(幼少期:佐倉 智之進)が
回想シーン中に
玩具屋の飛鳥さんの前で
泣いちゃう あの1コマに
物凄く不覚にも、
不覚にも
萌えちゃったんですけど
どうすればいいんですかねぇ。
これ、「病院」なんですかねぇ。



まぁ、各々 今週のジャンプをもう一度見返して
「うわ・・・ツキさん ここに反応しちゃったのかよ・・・通報通報☆」って感じで
気軽に「110」しちゃえばいいと思います。
もしくは
「119」でも可。えぇ。


いやぁ、しかしね。
あの属性に目覚めたとか
そういうの じゃあ ないねん。
ちゃうねん。


ただ単純に
あれは抱きしめるだろう・・・どう考えたって。えぇ。
さすがのツキさんもアレには・・・えぇ
あと3センチ左に逸れてたら命に係わっていたね。
もうダメかもしれないね。ツキさん。


・・・あ、ちなみに僕は
HUNTER×HUNETERが載ってる時のジャンプは自分で買ってます
ね。
でも基本的に毎週ウチにあるのです。誰かが買ってくるみたい。
(例大祭・・・いけるのか・・・いけるのか・・・!?      うわあああああああああああ     行ぎだい!

14時4分(ツキ)





2008年5月28日
「東京 トーノアリス・B.I.G. サイド」







>>pixivでの熊吉さんの絵の平均点がどれも9点↑なのがすげぇ! 熊吉すげぇよ!

熊)・・・ツキの絵も平均9点以上だよ?
ツ)なんてことだ・・・
熊)むしろ平均点で見たらツキのほうが高いものがあるぞ
ツ)閲覧者がまず居ないから・・・ま、まぁ僕のアレはその辺に置いておいて
  熊やんのイラストに関してはありがたいですね。高評価で
熊)まさか一番時間をかけていないミクが一番食いつきがよかったのが釈然とはしないとこではありますがね|д・)
  でも見てくれる人が多いのはうれしいことですね
ツ)pixivから つきくま。というお客様も少なからずいるみたいですよ


>>いつみさんの所から来ました^^夏和谷です^^女の子キャラとても可愛いですね♪あとドット絵が素晴らし
>>すぎますです!!


熊)ドット絵は・・・ツキの描いた奴のことかな!?
ツ)まぁ冗談はその辺で。どうも!夏和谷さん!
  いつみさんのとこから・・・素晴らしいつながりですね。
  思わず遊びに行って素敵だったので 
リンクも貼ってきちゃいました
熊)えぇもうほんと素晴らしい画力の持ち主ですわよ
ツ)ドット絵は・・・熊やんの・・・ですよね
熊)ウフフ|д・)ツキのドット絵が大人気かもしれんな


>>the Pillows は最高です!! 私はNHK-FMの「ミュージックスクウェア」以来ですけど。
>>日記のテンション、いいですわー。こんばんは、氷坂です。
>>まさかこんな凄い紹介をされるとは! 感謝感謝です。
>>特に自分、HPでは存在感ないんで、話題に上っただけで狂喜乱舞ですよ。
>>ピロウズの新CDとか、FSS絵をひよりが描いて欲しいとか、話し出すと止まらないのでこのあたりで失礼!


ツ)わぁい。氷坂さんどうもー。
熊)拍手レスをしている段階で新CD発売は明後日に迫ってきました|д・) (注:拍手レス時。もう発売されてますね!いえっふう)
熊)もちろん買いですね!
ツ)FSS・・・もちろん全巻持ってますし2時間くらいは普通に語れる位に好きですね。あと熊やんも読んでますね
熊)難点はすごく描きにくいところですね
ツ)メカ絵は中々ねぇ・・・(あ、MHって言わないと怒られるかも
  キャラ絵の方で勝負!
熊)元の絵の線が細いからこれがなかなか難しい
  描くとしたら誰が一番いいのかしらねぇ|ω・)
ツ)うふふ・・・僕らも話し出すと止まらないのでこのあたりで!


>>セブンセンシズを駆使して読もうとしたけどこの文章は遥かにその域を越えていて読めませんでした by袴田
>>エイトセンシズじゃないと無理ですかね

ツ)良かった。。。セイントネタが通じた。袴田先生もやはり同世代か・・・!
熊)むぅ、セイントは実は読んでないんだ
ツ)あら、残念。
  ジャンプ黄金期で育ったものなら一度は読んでおきたいですね
  第六感の次が第七感・・・それをさらに超越した悟りの境地が第八感なのです
熊)つまり悟りを開かないと読み解けない日記・・・そ
ツ)悟りという字をバラバラに分解してみましょう
ツ)小・・・五・・・ロ・・・
熊)今悟りが開けそうな気がした


>>あれ?昨日見たときは美春さんがいたような…


ツ)対談アイコンを一部貼り間違えたアレですね



ツ)ちなみにここ。  あの時は編集が深夜だったのに加えて
  熊やんのアイコンと美春さんのアイコンって管理位置が近いんだよね・・・
  自分でも気づいて「なぜここで・・・」と思いましたね
  いきなり会話に入り込んでくる美春さんがカオスすぎる
  あ、今は直ってます―
熊)美春はやはり神出鬼没な男だわ|ω・)
ツ)そこ、はっきりさせておかないとね











うぅ・・・お久しぶりです・・・ツキです・・・うぅ・・・。
今日はオープニングトーク無しです・・・。


ちょっと記事が遅れましたが
博麗神社例大祭例大祭・・・第五回目でしたっけ。
無事終わったみたいですね・・・参加者の皆様は本当にお疲れ様でした。
あぁ・・・行きたかったなぁ。


今回はですね。本当に行くつもりだったんですよ。
お金には結構余裕はありましたし
サントアンヌ号のチケットも所持してましたし
完全に行くつもりだったんですよ。


まさかその日
上空10000メートルを飛んで、東京から1000km以上も
離れることになるとは思わないじゃないですか。
サントアンヌ号のチケット台無し(ry

まぁ、仕事だったんですよ。それも土曜日から日曜日にかけてぶっ通しの。
ツキさんってばお医者さん?





(BIG親指!


でも、あらゆる手段を講じて
なんとかStrangeChameleonのグッズはゲットしましたよ!
いやぁ・・・ツキさん良いお友達を持ちました。
(つきくま。にはファンが多いんだ)


最近お知り合いになったサイト「StrangeChameleon」の
ひよりさんと氷坂さんのお二人が制作した同人誌です。
最近ブームが熱い 東方のアリスメイン本。
タイトルは写真の通り
「GoodMorningBadNews」(グッドモーニングバッドニュース)
表紙フルカラー、オフセット印刷80ページでイベント頒布価格は800円。
中々にボリュームがありますな・・・。


内容の方ですが!
・・・お世辞じゃなく普通に・・・いや、かなり面白いんですよ。
至る所に分かる人には分かるネタが入り・・・特にパチュと魔理沙の掛け合いが・・・おっと
内容の方は深くは喋ってはいけませんね。買った人の特権さ!




裏表紙もかわいいですね。
おや、左の子はどこかで・・・ふふふ。


そして・・・ふふ・・・さっきから気になっているのでしょう?
先程からチラリと写っている ちっこいアレが!





おおう・・・実際に見てみると・・・想像以上にかわいいですなコレ。良く出来てます。
ちなみに写真はパチュリー(左)とアリス(右)
この他にも魔理沙と、3人の集合した四角いバッジもあったのですが
既に売り切れだったそうです・・・うーん、残念。コンプリートするつもりだったのに。
あ、ちなみに上記2つの缶バッジもすぐ完売したそうで。凄いね。


本当に今回行けなかったのが残念です。
次回、機会があれば・・・なんて思ってたら
次はサンクリ参加ですか。やりますねぇ・・・。
(サンシャインクリエイションの事ですよ)
「GoodMorningBadNews」再販するみたいなので、今回残念ながら買えなかった人は是非。
出来ればバッジも・・・バッジの方もお願いします・・・。
(今回、僕の代わりに買いに行ってくれた方。恩に着るです。あと10年若ければ抱きしめてるね)

23時32分(ツキ)





TOPに戻る