2008年6月2日
「Everlong」



どうもこんばんわ。フリスクを一個だけ出したいのに中々出ず
何度もケースを振っている内に大量にフリスクが出て「キィィィィ!」となった後に
その大量のフリスクを食べて少し落ち着くツキです。
もう、何がしたいのかさっぱりですね。


拍手レスが遅れています!大変申し訳無いです。
後日必ずやりますので・・・!


さて。
このところ他のサイト様紹介等
割とマトモな日記を書いていた気がしますねー。
ので、たまにはアレなネタでもやりましょうか。
ということで、たまには
美春さんについてでも。


最近やって無かったですね。
まぁ、特にネタが無かったという事もあるんですが
奇妙なデータを発見しましてね。


さて・・・どこから書けばいいんでしょうかねぇ。
あ、まずアレですね。久しぶりに個人名が出るんで
(本名じゃあないけど実在はしますしね)
軽く人物紹介をしておきますかー。
・・・
親切ですよね。つきくま。って。


「美春さん」というのは、ツキさんや熊吉さんの
学生時代からのリアルなお友達で
度々つきくま。の日記でネタを提供してくれる人物ですね。


日記の書き方がまずかったのか、そもそものキャラクター性がそうだったのか
お客様からは
萌えキャラみたいな認識をされており、つきくま。開設当初から
根強い人気を誇っていますね・・・。それはもう、メインコンテンツである
イラストを担当する熊吉のソレを凌ぐくらいに・・・。えぇ。
web拍手の内容や、キリ番リクエストがほとんど美春さん関連だった時期もあり
ある意味で つきくま。創世記を盛り上げてくれた功労者です。


あと、日記の書き方がまずかったのか、日記の書き方がまずかったのか
カップリング対象になさるお客様が大勢存在するんですよねぇ・・・。えぇ。
ツキ×美春は無しですって・・・。(でも過去ログを客観的に見ると なんか分かる気がするんですよね自分でも。
まぁ、そういうお客様の反応も面白いから、適当に日記のネタに使ったり対談なんかを繰り返していたら
つきくま。の存在を知っている一部の
リアルな友達たちまでもがマジで勘違いするに至り
「美春ルートはもう攻略したの?」
「美春エンドまだー?」と言われた時は流石に
ネタにするのは もうそろそろ控えるかな・・・と思い、最近はめっきり出番を減らしているはずです。


・・・で。そんな美春さんについてなんですけど。


冒頭の奇妙なデータっていうはアレですよ。
僕の携帯電話の受信フォルダが
悲しい位に美春さんからのメールしか無い事
なんですよね。
・・・だからこういう事を言うから皆が(ry


といっても、ですよ。
そもそも僕があまりメールをしない、
そしてメールが来ない人なので
誰かとメールをすれば その人の数が目立つわけで。
問題はその
メールの日付と内容なんですよね。


まぁ、もったいぶらずに結論を言えば
ほぼ毎週末遊びに誘われて出かけているってことですね。


いやいやいや本当にありがたいことですよありがたいと思ってますよだってだってこんな引きこもりなツキさんを遊びに誘ってくれる時点感謝感謝ですよほんと感謝かんちゃほんと感謝感謝かn
・・・はい。


えー、先月ですね。
ゴールデンウィーク・・・5月のはじめだったと思うんですけど
カラオケに行こうと誘われたので、行きましたね。
ただ、その三日後くらいの ゴールデンウィーク最終日には
美春さんを含めた学生時代の友達とカラオケに行く予定がまた別件で入っていたんですけど
まぁ・・・特に問題はないですね!


で、その週カラオケに行くですよ。
次の週もまたカラオケに行くですよ。
あ、でも流石にカラオケに行くだけって事は無いですね。


大体のコースとして
ボーリングを5ゲームほどして
カラオケを3、4時間ほどし
食事を済ませた後ゲームセンターで遊んで
映画観て帰るというものです。


これを何人かに話した時に
「デートじゃん」って言われたのですが
全然そんな事ないですよね。意見を求みます。


さて。なんだか長くなってきちゃいましたね。
今日は、一旦ここで終了しますー。
本題に入る前に・・・
(でもですね、少し言わせてもらえば   あれ美春さんとの会話とかネタとか・・・ほとんどが実話なのに! なんなのさ!もう!

1時54分(ツキ)





2008年6月2日(2)
「何がいいって 更新時間がちょうど60分なんだよな」



言わずもがな熊吉の作です。
まさかpixivで先に公開しておいて
こっちに載せるのを忘れていたなんて言えないよ絶対。
頭に乗った卵のアレが素敵にヒワイな
想像力を掻き立ててしまいますね。
たまにはこういう病み系もベネ。(ツキ)



どうもこんにちわ。『漆黒の意志』を持っております。ツキです。
そう、焼肉に行って、他人が焼いた肉に容赦なく手を出す程に・・・。
『黄金の精神』は無さそうですね。えぇ。


更新時刻がアレですね。不思議なくらい平日の昼下がりですね。
ツキさんは社会人のはずなのに・・・。ふふ、色々あるんですよ。
世の中には色んなスタイルの働き方がある事を覚えておいて下さいね。
まぁ、有給という線もありますしねー。


さて、今日は久々に自分の事などを。
え・・・
あの話の続き?あっはっはっは。
また後でしましょうか!
(拍手見て泣けてきたとか言わないよ絶対)


えー、ツキさんはとある「会社」に普通に勤めております社会人です。
いつも日記上で繰り広げているような話題
を一切持ち出すこと無く
ごく一般的な人を装っておりますね・・・えぇ。


マンガの話をされ、相手がソレに肯定的な人なら
「あ、読んでますそれ。面白いですよね」位に合わせ
ゲームの話をされたら
「そういえば、CMとかでやってましたね」程度に流し
アニメの話をされたら
「あんまりTVを観てないんでちょっと・・・」とかわし
ネットの話をされたら
「へぇー、そうなんですか」とよく知らない風にする。
まさにディアボロ・・・いや、
吉良吉影ライフと行ったところでしょうか。


これがまた息苦しい事この上無いのですよ。
・・・では何故そんな事をするのかと。


んー・・・なんででしょうね。
こう、公私を使い分けるといいますか・・・。
なんともまぁ、ややこしい考え方をしているんですよ。


「僕と同じか、それ以上に毒されている人とでないと
 そういうジャンルの会話をした時に、双方が楽しめないんじゃないか」
、と
思ってしまうわけですよ。・・・ね、ややこしいでしょう。


僕が、僕自身を客観的に見た時に
相当、色々なモノに染まっていると思うのですよ。
マンガ文化然りネット文化然り。
会話の節々にジョジョネタ、ハンターネタが漏れそうになったりね!
まぁ、それは良いことだと思うんですけど。
会社ってやっぱり学校と違うじゃないですか。
当たり前の事かもだけど。


あんまり知らない相手にマニアックな話題を振っても
当然応えられないじゃないですか。知らないジャンルも。
学校なら、そういう子にもどんどん知識を与えて
毒しちゃえばいいと思えるんですが(美春さんみたいにね!
会社って色んな年齢層の人がいて、
僕の知らない様な、学校に居た時では思いもつかない
色んな趣味を持っている人がいるんですよね。


逆を考えるんですよ。


こちらが深く知っていて、相手が全く知らないことを喋りまくる。
では、その逆は?・・・そういうのが苦手なのかな、僕は。


いやいや、ちょっと違うかな・・・。
知らないジャンルについてお話をして貰えるのは(どんなジャンルでもいいのだけど、音楽だったり・・・特にネット文化であったりゲームの情報であったり)
凄く新鮮で嬉しいのだけど、こちらが提示しうるディープな話題を
相手に聞かせて果たしてどう思われるのか・・・というのを想像すると怖いんですね。会社で。
(ネット上であったり、オフ会などでのお付き合いならバンバン素敵話題振りますけどね!)


多分かなりのワガママなんだと思います。
お互い、知らない事を教え合ったり分かち合う事が
会話でありコミュニケーションの始まりだというのを
頭で分かっていてもそれを恐れ、疎んじてしまう。ダメですね。
会社での自分を壊したくないというか・・・とってもチキンですね。
(ビリージョーを抜いて


僕の大好きなマンガ「HUNTER×HUNTER」の1シーンで

「我々は 何ものも
 拒まない

 だから我々から
 何も奪うな」


という外界から隔離された島からのメッセージがあるんですが
アレに近いスタンスですかね。


「僕は皆のどんな話にもしっかり耳を傾けて理解するけど
僕自身が持ち出すディープな話題には、ある程度付いてこれる人じゃないと・・・!」


・・・相当なダメっ子ですね。分かってます。
今日は、自分の趣味嗜好をオープンに出来る人が羨ましいってお話。
(なんだ今日の堅い日記は・・・とうとう壊れてしまったのか・・・)

15時48分(ツキ)





2008年6月5日
「マキシマムザモンモン」



どうも、PCのグラフィックボードが一時80℃を超え止まってしまったので
仕方なく ケースを解放し、扇風機で冷やしながら作業をしています。ツキです。
放熱の為のファンが壊れてしまったみたいですね。
あ、万年氷が欲しいですね。


うおおおお・・・拍手レスが・・・大幅に・・・!
僕が色々アレなので熊吉さんと対談する時間が少な・・・いのです。
決してコンビ解散の危機とか、そういうのじゃあ無いのでご安心を!


そりゃぁもう
朝早くから一緒に出かけて
お昼ご飯を一緒に食べて

陽が落ちるまでキャッチボールをする位に仲が良いですよ!
「拍手レスしろよ!」ってヤツ事ですよね!分かります!


いやぁ、本当にごめんなさいです・・・必ずレスはやりますので 
新しい拍手もどうか。どんどん送って窮地に追いやってください・・・!
あんまりにレス出来ない時には、また美春さんを登場させて・・・えぇ。


あ、告知を少々。
見て頂ければ分かりますが
熊吉が、つきくま。チャット内で
次に描くイラストの案を募集しております!

最大5ネタだそうです。お早めにー。
僕も何かリクエストしましょうかね・・・えぇ。





さて、日記・・・日記ですね。
それでは参りましょうか。


前回の日記が なんといいますか・・・
若干普通だったじゃないですか。
まともな会社での自分ネタというか。
今日書く事が、本当に言いたかった事なんですよね・・・。
というわけで会社ネタの続き


まぁー会社でのツキさんのスタイルはあんな感じですよ。(08年6月5日の日記参照)
自分の趣味を巧みに隠し、なんか普通の人を装うという。
中々に息苦しいですね。


そんな僕でも
「もしも」ですが・・・会社内で
『お仲間』を見つけることが出来たら、その人には
自分もそうである事を打ち明けようかな・・・等とは思っていますが
中々いませんねぇ・・・。堅い会社ですよ全く。


とか、思ってたら。
お仕事場に、共有のデスクトップPCが何十台かあるのですけど
最近、そこの ある一台に
ロードローラーのチョロQが置いてあるんですよねぇ・・・
言いたいことは・・・なんとなくわかりますよね?


ロードローラーを
普通の人が好き好んで
パソコンの前には飾らないと思う
のですが どうでしょう。


ましてやチョロQですよ。最近よくある缶コーヒーのオマケとかでは無く。
トイザンスとか、どこかで買って来て飾っているってことですよね、これは。
僕が買ったのと全く同じヤツですしね!


買う動機としては
相当なDIO様ファンか
最近では・・・そうですね、鏡音リン・レン繋がりの象徴とも取れます。
若しくは
働くクルマが好きな人かどれかですよね。
後者はマニアックだなぁ・・・


まぁ、僕が思うに
これは踏み絵なんじゃあないかと。
僕みたいにロードローラーに反応する人っていうのは
ジョジョ好きであったり、ネット文化にやや明るいっていう証拠ですからね。
アレを設置した人は、反応したら篩にかけるつもりなんですな、きっと。


しかもそのPCというのが、一人一人が専用で使う物ではなく
色んな人がその都度好きに使うものだから
人物が特定出来ないんですよね、こっちからは。
実に巧妙ですね。


なんとかしたい様な
なんとかしなくてもいい様な・・・。
実にメランコリーな気分ですね。モンモン。
(貴方の職場にも ロードローラーが 置かれていませんか? 放っておくと 大変な事になりますよ。)

20時41分(ツキ)





2008年6月8日
「sign at runners」





はい!という事で熊吉さんがやってくれました。
えー・・・これは、郷狸さんからのリクエストですね
「東方Projectの幽々子と妖夢」でしたね
郷狸さんには、いつもいつも
つきくま。掲示板でお世話になっていますな。
これからもよろしく!
そして、これは第一弾・・・まだまだ続くよ!
「特に記念日でも無いのに
リクエストされた絵を
淡々と描いていくよスペシャル!」





長きに渡り出来なかった拍手レスが今!


>>しまった、よく考えたらロングホーントレインじゃなかった筈…この調子じゃ他にも間違えてるな…オゴファ

ツ)ほんとだグヘェ!
  気付かなかった僕らも同罪ですね。
  ちなみに悪魔超人編でバッファローマンが出す技はハリケーンミキサー
熊)ふむ、どんな技だったかいまいち思い出せないなぁ
  ちょっと実演してくれんか?
ツ)角が角が・・・!
  この拍手、いつのですか・・・
熊)一応記憶には残ってる程度に古い・・・


>>例大祭には、自分の友人が2〜3人行くらしいので、@
>>一応「怪しいメガネを見つけたら耳元で『つきくま。』」と呟いてみるようにと言っておきますね(何A
>>自分はお金が無いので行けません。新しいパソコン購入が響きましたね(苦笑B Jan


ツ)例大祭前だー!?
熊)うぉおん
  結局都合が付かなくていけませんでしたしねぇ
ツ)えぇ・・・
  怪しいメガネは大量に居たと思うんですよ。きっと
熊)怪しく、そして時に紳士然とした男が居たらたぶんそれでしょうね
ツ)だから行ってないんですって・・・!(イベントが始まる前の拍手を終わった後にするのは変な気分になる


>>ゲイ・アフター・トゥモロー・・・・・・・・・・・・・・    いつみ

ツ)パニック映画ですね
熊)ロマンスものかもしれん
ツ)思いついといてなんですが、観たく無いですね
熊)ロマンスの神様がですね
ツ)企画モノのビデオとかDVDで本当に出てそうで怖いですねー
熊)|д・)・・・


>>例大祭に行きたかった、ほんとに行きたかった。・゚・(つД`)・゚・。
>>アレもこれも欲しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(たたみ蜜柑


熊)ここにもいけなかった子が一人・・・
ツ)僕みたいに素晴らしい相棒がいると
  行けなくても手に入りますね
熊)イベント、是非とも行ってみたいものですがねぇ
ツ)そして参加もしたく・・・えぇ
熊)えぇ、まったくですな|ω・)


>>またまた氷坂です。またまた、ありがとうございます。そして、楽しんでもらえたようで何よりですー。
>>作者冥利に尽きます。バッジは今のところ、丸缶は再販予定ありですが、角缶はイベント限定なのでなしです。
>>のですが、お礼の意味も込めて、次来るイベントで取っておいた在庫の一つを差し上げたいと思っております。
>>次にイベント参加機会(夏コミとか?)がありましたら、是非スペースにお立ち寄り下さいー。
>>ちなみに、ひよりが衣装としてプラスチックスタイル好きらしいんで、エスト描いてもらおうと画策中ですw
>>そんな感じで色々とありがとうございます。また、次の新刊も期待して頂ければと思います。では


ツ)うおおおおおおおおおおお・・・!
  レスが遅れて申し訳ないです!
  そして缶バッジの件・・・本当ですか!本当ですか!いやっほおおう!
熊)おおおおお、これはお礼にエストを描くしかないですな!
ツ)ちょうどリクエスト絵の件もありますしねー
  レスが遅れて良かった・・・事は無いけど 良かった!
  プラスチックスーツですか・・・デカタンスーツも中々に捨てがたいと思うのですが どうでしょうか!
熊)プラスチックスーツをご希望ならそれに沿うだけさ!|д・)
  絵柄はディフォルメじゃないほうがよさそうかなぁ
ツ)それは僕にも優しいね!エスト繋がりでデコース君も一緒に絡ませてくれるとなお良し、です。
  新刊の方も もちろん期待して待ってますー頑張ってくださいー
熊)是非とも次こそは行きたいものです


>>いつみさん

ツ)つきくま。始まって以来のスタイルですね。他では結構やっているのですけど。
  いつみさん宛です
ツ)キリ番報告ありがとうございますー
熊)いい感じに踏んでくれてますねぇ
ツ)イラストのリクエスト案の件も了解しましたよー
チャットに入れないというのは・・・んー、なぜでしょうか
熊)たまに日本語入力効かなくなったりしますしねぇ・・・特に俺が
ツ)入れない、もしくはブラウザが止まる、等の症状の方は
  Java apletのプラグインが入っていないケースが多いようです。
  特に最近パソコンを新しくしたり OSを再インストールした方など。
熊)俺もパソコン変えたとき最初そうなりましたしね
ツ)Macユーザー様の場合は・・・うーん、僕たちがマカーじゃあ無いので
ちょっと分からないですね
熊)みんなが無事に入れるような環境が一番なんですがねぇ
ツ)リンゴに祈りを捧げるしか・・・えぇ
  リクエストの件は・・・どうですか、熊やん
熊)はっはっは|д・)
  期待に答えてこそのつきくまよ
ツ)「。」忘れてるけどね!
熊)その期待には答えられないわ|д・)
ツ)そこは応えておかなきゃ!


>>オーバーソウル! ビッグ親指!

ツ)そん時 僕ぁ 確かにみたのさ・・・
  金色に輝く ヤツの BIGな親指を・・・
熊)ネタがなつかしすぎるぜ
  作品的にもすきだったのになぁ
ツ)最後ねぇ・・・あ、完全版出てきましたね!
  もちろん買います
熊)完全版になってラスト変わってたりするならほしいかも
ツ)大幅加筆、期待したいですねぇ・・・!


>>ご無沙汰してます、望月です。先月は色々あって拍手残せませんでした><
>>ツキさんが可愛くなったり真面目に語ってたりしてる…。


ツ)おおお久ぶりですー。
熊)お久しぶりですぅ|ω・)ノ
  ツキは最近精神不安定状態みたいでしてね
ツ)いつもの事なんですけどね
  真面目に・・・は、分かるんですけど
  可愛く・・・?
熊)可愛・・・く
  河合区
ツ)に、なるんですか・・・
熊)何かの誤字という可能性も
ツ)認めたくないのか・・・僕の萌え化を・・・!
熊)したいのか!萌え化を
ツ)・・・好きにして下さい


>>ロードローラーの横に葱のミニチュアを置いてさらなる踏み絵へ

熊)置くとこを見られたら完全にアウトだな
ツ)そこは徹底しないと、ですね
熊)それか普通にスーパーでネギを買ってきてだな、買い物帰り風を装えば・・・
ツ)ある意味踏み絵を自分で踏みに行ってますよね それ
熊)一応言い逃れる余地はある!
ツ)色々おいて踏み絵だらけに・・・


>>別のチョロQを隣に置いておくのはどうでしょう
>>多分次の日にもう1つ増えてるはずです
>>そして更に次の日にはツキさんが別のチョロQを(ry @なお


熊)チョロQ好きの集まりみたいになってるな
ツ)ネタに困ったら・・・ミニ四駆とか
熊)マリオカートのフィギュアとかがあれば
ツ)踏み絵から遠のいてますなぁ・・・あ、なおさんお久しぶりです
熊)結論としてはチョロQで会社を埋め尽くすしかないと
ツ)やっばい レスが凄いつまらない!
  なにこれなにこれ・・・面白いこと言わないと
  面白いことを言わないと・・・!
  なおさん!明日、家庭裁判所で会いましょううううううううううううううううううううう!
熊)法廷画なら俺に任せろ!
ツ)ツキ&なおさん双方120パーセントの萌え化でお願い
熊)萌える法廷画集
ツ)キャッチコピーは「その破壊力、犯罪的―――!」


>>新しく描くなら、『翼』とか『脳内空間』とか、又は二頭身な絵でお願いします! 熊吉さんの絵が観たい!

ツ)あっらー・・・
熊)うん?
ツ)リクエストたくさんですね!
熊)リクにしてはアバウトすぎな気が・・・
ツ)何かの条件に組み込んでしまうとか
熊)総合的に何か絵を描けば完遂な気がしてきた
ツ)はっ・・・
  気づいてしまった・・・「熊吉さんの絵が見たい」・・・このメッセージ・・・
  これはもっと絵をどんどん描いて欲しい・・・前に出てほしいと・・・
  そしてツキさんにエチィ絵をプレゼントしちゃいなさいよ という事なのでは・・・!?
熊)気の迷いです
ツ)僕はいつだって一瞬の気の迷いだけで生きているのですよ
熊)人の一生というのは常に気の迷いの連続ですか。深いですな
ツ)久しぶりに脱線レスが出来て満足・・・です
ツ)よし!おおおおわりいいいいいいいいいいいいいいいいいい
熊)よおおおおおおしいいいいいいい





―熊吉・ツキの拍手レス終了―





ふう・・・結構ありましたねぇ。
さて日記・・・と思ったら・・・





ツ)それでは、基本的にお互い 3,4往復コメントを目途にいきますねー
美)おっす
ツ)いやぁ、熊やん他 お話してた人に言われたんですけどね・・・
  
「その遊びのコースは完全デートだわ」って。
  そんなこと無いですよねぇ・・・?
  と、思ったら これだよ!    つきくま。のお客様は。


>>デートじゃん!

>>なるほど、振りですねこれは。分かります。
>>デートじゃん


>>デ ー ト じ ゃ ん 


ツ)諸君、デートって何かね・・・
美)手繋いでにゃんにゃんすることです><
ツ)おま・・・その通りですね!
  っというか、熊吉先生が こういう発言するんですよねぇ・・・よく。
美)嫉妬・・だろ・・
ツ)えー・・・されても・・・ねぇ
美)僕に嫉妬なのか ばにゃに嫉妬なのかで
  色々遊べます
ツ)後者は斬新すぎました
  あ・・・毎度の事ですが
  美春さんはなぜか、僕の事を「バーヤ」とか「バニャ」とか「ばにゃ」とか呼びますね・・・謎ですね


>> >たまにはこういう病み系もベネ。
>>ベネ????


ツ)え、べネは言いますよね!?
美)ペネ・・?
ツ)あなた5部好きなんでしょう!
美)!
  しょうもない反応だけど
  ペネにしかみえない。
ツ)SBR除けば、5部が一番印象に残ってるはずなんだけどなー
美)まぁ5部は好きだぜ!
ツ)つきくま。のジョジョ浸透率を憂いる日々
  美春さん、またコスプレでもして下さいよ
美)石鹸屋のメイド長のですか
ツ)(いやー・・・普通にジョルノとかナランチャとかブチャとかだったんだけどなー)
   それはそれで!


>>裏のツキさん、何か溜まってるんでしょうか?

ツ)溜まってますよ・・・
  溜まってるから あぁなっちゃうんでしょう・・・
  あ、「うー」は力を溜める動作ですね
美)あーうー
  溜まってるなら・・(ry
ツ)あぁ・・・、いつも、かたじけな(ry
ツ)はい!
  いや、でもですよ。たまに叫びたくなりませんか
  っていうかカラオケで叫んで・・・はっ
美)カラオケ・・カラオケ・・
ツ)ごめんなさあああああああああああああああああああああああああああああい
  さ、次行かないと何言われるか分からない


>>ほぼ毎週って
>>逆に考えれば美春さんもツキさとしか遊んでないんじゃ


ツ)ジョースター卿!なんという・・・
美)君頭いいな
  ・・・いや違うんだ、友達がいないとかじゃなくて
  たまたま暇なのが集まった結果が!
  毎週続いてるだけなんだ!
ツ)なんだろう、こういうの、昔・・・片仮名4文字で表現してた気が・・・
ツ)ツ・・・ツ・・・
美)つきくま!
ツ)はい正解! ヒトシ君人形をあげますね。
  ・・・それにしても、ツンデレっていう一大ブームメントは去ったのかな・・・


>>先にpixivを見ちゃって熊吉さんもサイトよりpixivにあげるのが早くなったか・・・と
>>寂しく思っていたらツキの仕業か! 罰として早くあの続きを書き上げるんだ!! 期待age


ツ)今回は その、回数がおかしくね?っていう話でですね・・・
  毎回普通なんですよねー実際には
美)pixivってn(ry
ツ)そこは全力で流しときましょうよ・・・
  でも、東方絵とか一度に一杯見れますから 登録だけはしたらどうです
美)!
  大丈夫、僕頼んでもらうタイプだから!
ツ)そして僕が自分でがんばる・・・はっ!?
  今一瞬「奴隷」っていう言葉が浮かんだ
美)|-')
ツ) L5状態なら そこに「性」ついていt・・・あぁ恐ろしい
   あ、なんかL5って懐かしいですね
美)映画観たいな・・
ツ)あ、はい。 そうですねぇ・・・でも僕らの地方は・・・
美)つきくま。とか
美)ひぐらし絵!がメインなイメージがあったんだけどな
ツ)あー、最初期ですねぇ
  美春ネタも相当古くからやってますけど
  未だにいじられてますね!


>>次のでーt・・・カラオケのときに「恥らいつつ頬を赤く染めて上目遣いで」 ○○○○○○○○○?って
>>聞いてみれば解決! どんな結果になろうとリスクは自己責任で! 聞いた時点で大切ななにかを失う可能性も


美)○長くね!
ツ)うおおおおおおおおおお・・・ごめんなさい!拍手レス史上初ですね・・・僕が伏せ字にしました!
  いくらなんでもそれは聞けないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(あ、「w」使っちゃった。はしたないわ。
美)特定しますた
ツ)うそ・・・!
  伏せた意味無いorz
  拍手主様・・・僕がそれを言っている所を想像してくださいよ・・・
  ちなみに正解は 「おまえがボスの娘か?」ですね
美)拍手主に5P
ツ)一味違うようです
  これは、しばらくカラオケは行けませんね・・・
美)むしろwktk
ツ)wktkしないで下さい・・・!
  これはもう・・・もう叫ぶしかねぇ・・・おっp(ry
美)ちょっと・・古くないですか・・
ツ)そう・・・ですか じゃぁもう観客役のセリフも言わずに済むと・・・
美)それは・・困る・・
ツ)やるんじゃん!
美)おっぱっぴーと勘違いしたぜ
ツ)僕らの間柄に それは無いんじゃないかな!
  そういえば最近見ないかな・・・あの人





―ツキ・美春の拍手レス終了―





ツ)ふぅ・・・あ、拍手レスの方 ありがとうございましたー。おつかれさまです。
  報酬はいつものアレでいいですか・・・
美)はい・・
ツ)ツキさんと遊ぼう券1枚でいいんじゃね
美)え・・
ツ)2枚ですか
美)・・・
ツ)3枚!さすがにこれ以上は・・・!
美)イタダキー
ツ)あっはっは、またまた美春さんにやられちゃっいましたねー
  って、なにこれ・・・どこで終わりなんだろう・・・
美)終符
「ツキさんは大変な○*9を言わされました」
ツ)○が9個・・・まる・・・きゅう・・・まるきゅう・・・まるきゅう・・・はっ、H・・・!?
  真理が見えました





あれ?美春さん関連の拍手量と
そうでない拍手の量、ほぼ半々じゃないですか。
ちょろっと6月の最初の日記でネタにしただけなのに・・・
食いつき方が違いすぎますよ皆さん。
そして編集に時間を費やしてしまいましたので・・・スイませェん。
(明日は割とマトモな日記を・・・・・・・・・・・・・・・・・・書けるわけないですよ!もう!)

23時28分(ツキ)





2008年6月11日
「We are 360度敵だらけ」


更新内容
ロビンの「生ぎだい゛!」に応えての更新



どうもー、正直前回の裏日記で
なんであんな事を書いてしまったのか分かりませんーツキです。
まぁ・・・好きなものは好きなんだからしょうがないってヤツですよね。
また・・・。えぇ。


もういいよもう・・・皆愛してっからさ・・・。


さて、いよいよ明日ですねぇ・・・!
何がってあなた・・・そりゃぁアレですよ!
PS3がとうとう発売するんですよ!
そしてそう、
メタルギアソリッド4もですね。
えぇ、同時発売ですね。


いやぁ・・・何を言っているんだ、と言われてそうですけど
僕の中でのPS3は明日発売なんですよね。えぇ。


まぁー・・・買います。
買いますよとうとう。えぇ。
当日買うかまでは流石にアレですけど・・・。
一応お金があったら買うってことで。


というか、どうなんですかね。
売り切れとか、あるんですかねぇ。
いえいえ、MGSシリーズは凄い人気だし、今作が期待されているってのは
分かるんですけどPS3なんですよねぇ。あ、
明日発売ね!
はぁ・・・。


なんで360で出さない・・・!
どうして・・・世界の小島監督どうして・・・!?


どうせアレなんですよね!久夛良さんが小島監督に
泣きついたんですよね・・・!
地面に頭を擦りつけながら。
あんな偉そうな事言っでごめんなざいぃぃ・・・もうゲイヅに負げだくないのぉぉぉ・・・ってね。
まぁー小島さんはお優しい方ですからね。了承しちゃったんでしょうねぇ。
クタちゃんはいい加減アレなんだよね。


まぁ、
業界の裏事情をリークするのはこれくらいにして。
え、今の真実なの・・・!?
えぇ、えぇ。


あははは。


さて。ちょっと真面目に。
実際の所、ウチには
Xbox360Wiiが既にあって
双方共に、楽しく遊んでるんですけど
PS3だけは、
PS3だけで出しているソフトで「凄く欲しい」ってのが今まで無かったんですよねぇ。本当に。
本当に。今現在PS3ユーザーの方・・・何かありましたかねー・・・?
あー、「龍が如く 見参!」は、ちょっと気になったかなぁ・・・。


アレなんですよね。
今更言うのもアレなんですけど
「ゲームとして新しい、面白いものは出てたのかな?」ってヤツですね。
(今現在PS3を楽しんでいるユーザー様には本当に申し訳ない。でもちょっと今日は言わせて下さいね。)


もちろん、全部のPS3ソフトをチェックしたワケでは無いので、見落としはあると思うんですけど
僕のこれまでの印象として、CMとか雑誌でクローズアップされているソフトが
どうにも
「PS2の画質を上げてお送りする続編」って感じだったんですよね。
アーマード・コア、三国無双、FF、デビルメイクライ、グランツーリスモ・・・まぁメジャーなタイトルですねぇ。
確かにこれらのソフトは良いよね。「安定」ですよ。
面白い、面白いだけど、これ以外・・・これ以外ですよ。
PS3初のソフトで、目新しくて面白い、そしてユーザーに浸透したゲームがどれだけあったかなぁ、と。


今回のMGS4は、MGSシリーズだけどちょっと毛色が違うじゃないですか。
流石世界の小島監督。だからこそ、今回こそ購入を決意したのだけど。


あとアレね・・・ペルソナの新作。「P4」でしたっけ。
アレが
PS2で出るんですってね!びっくりしましたよ。
完全にPS3のみ販売にはいつなるんですかねぇ・・・360もWiiも もう出してないですよね・・・?旧ハード作品は確か。


ペルソナに関して。
これはちょっと僕の推測なんですけど。
やっぱり
「PS2で出した時と、3で出した時の売れ行きの差」が問題だったんじゃあないかと。


ペルソナはほら、男性はもちろん女性に結構支持されているじゃないですか。
ファン様のイベントとかも活発ですしね。ウチのお知り合い様にもいましてね。お好きな方が。


女性のファンの方がPS3をどれだけ持っているか、ですよね。ここでの問題は。
僕のイメージとして、あんまり持ってない気がするんですよ。PS2で止まってる方が大勢だと。えぇ。


だから、メーカー的には、
「安易にPS3で新作を出すより、PS2で出した方が売れる」って判断したんじゃないかな・・・考え過ぎですかね。


まぁ、これ以外にも色々と言いたいことはあるんですけどね。
そろそろ
どっかから怒られると思うので止めますね。えぇ。
とにかく、PS3。
明日発売です。
それでは。
(うわー・・・なんかやっちゃった感すげーやー)

20時45分(ツキ)





2008年6月16日
「やる気がでちまったよ」



「特に記念日でも無いのに
リクエストされた絵を
淡々と描いていくよスペシャル!」
・・・の、第2弾。だったような。
なおさんと、kさんのリクエストを同時に。
東方Projectから
十六夜 咲夜、レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット
・・・と、霧雨 魔理沙。



どうもこんにちわ。今ちょっとレンタルビデオ屋さんに行って来たんですけどね。
そこに
「ペレを買った男」というDVDがあったんですけど
何やら淫靡な香りがしますね。ツキです。
何歳になっても、心はいつでも中学二年。


またまた拍手レスが・・・えぇ。
お詫びに切腹しよう。そうしよう!








ということで
行ってきましたぜ、サンシャインクリエイション40。
それはそれは楽しいイベントでしたね。


まず熊やんと9時頃、東京で待ち合わせ。
そこから電車で池袋に行ったのですが
まぁー凄い人の数でしたね。コミケ程では無いのでしょうが・・・。


「池袋のどこかでやっている」くらいの情報で向かったわけですが
同じニオイのする大勢のブラザーにくっ付いて行ったら
なんなく到着。人が道しるべのようでした。
僕の頭の中では
「ポケットの中のコミケ」と称しております。


で、大体こういうイベントに行った事のある方はご存知かと思いますが
上記写真のカタログが、入場の際に要るんですね。
とらのあな とか そういった同人誌を扱う書店等で事前に
販売されているものなのですが、前日くらいに見に行ったら
全部売り切れでしたね・・・。
あ、でも当日会場でもちゃんと買えるので大丈夫でしたね。








今回買ってきたアイテムの一部です。
ちょこっと紹介していきましょう。








うおおおおお?!
大丈夫か、大丈夫なんでしょうか・・・!
つきくま。史上もっともエロイ写真が・・・!


まだこのサイトは少年誌の域なので
カメラはこれ以上、下に下がれません。残念ですが・・・。
各自モンモンしちゃえば良いと思います。





そ、そうか!裏表紙なら・・・!
なんの本か分かんにゃい。


えー、素敵ネズミさんが生息する素敵サークル
「MAHOUSE」の新刊ですね。
納得の60pです・・・。大変お世話になりました(?)


そしてあれですよ、ツキさんの大尊敬サイト
「脳内派生嘘彼女」の館長さんも「MAHOUSE」さんに居たんですよ!
ネズミさんと売り子さんの後ろの方で、スケッチブックに囲まれていましたね・・・。
僕らも頼みたかったですけど 負担になるのが目に見えていたので止めましたね・・・。
人気者は大変ですね。頑張ってください館長さん。そしてネズミさん達。


アレね、生で会うと凄い新鮮ね。


とある事由で
ちょこっとだけ会話に成功したのですが
なんか敬語を使って頂いちゃって サイトのテキストの印象と違う感じがして
「これはこれで!」って感じでしたね。えぇ。


っていうか館長さん、実際に見たら
サイトのイメージよりイケm・・・男前ね。惚れるとこやないかい。
ちょいとお疲れっぽかったけど大丈夫だったのでしょうか・・・。
あ、猫面も完備でしたね。





ネズミさんストラップGET。限定品の耳かきも欲しかった・・・!





エロすぎて国外に逃亡中のネズミさん。




しまった、「MAHOUSE」、館長の件に時間を使い過ぎた・・・。次です!





サークル「園芸委員会」さん(サイト名は「香草畑(仮)」)のMTG風カードの東方ver。
物凄く良い出来でMTGが好きだった人なら思わず・・・えぇ。
大量に買ってご迷惑をかけたかもしれませんです。
そうか・・・「中国」は赤か・・・。





しまった・・・
完全に事故ってる。





サークル「うみねこ亭」さんの東方のアレ。
ミニなキャラに癒され続けます。
やはり今回も東方が強い様ですねぇ・・・





300円でお守りが貰えるクジがあったのでやりました。
魔理沙でした。美春さんにプレゼントですね。



今回は成年向けじゃないのかー
・・・とか思った人がいるとかなんとか・・・!


素敵ボディの女の子が一杯!
会場で一目ぼれして即購入。
サークル「るしえ堂」さんの既刊ですね。
ちょっと前に出した初カラー本を再販とのことで
持っていなかったので大変助かりました。




ちょっと一休み。
壁に貼ってあったフリーのラクガキコーナーです。
一応テーマが「ツユ」ということで
皆さん思い思いの「ツユ」を描いとりました。





誰かが描いた素敵絵。
これは「ツユ」と関係があるのでしょうか・・・!
と、思ったけど「ツユ」・・・「梅雨」と変換すると
アンパンマンは雨に弱いので・・・きっとそういうことなんでしょうね!えぇ。




誰かが描いた素敵絵2。
これは「ツユ」と関係n・・・はい!
楽しければいいんですよね。きっと。好き。





ふんふーん。
熊やんも描きだします。
なぜか最端に。





つきくまエンタルピー。参上!
デカイヘッドホンをしたメガネ
お絵かきセットを抱えたメガネの二人組を見かけた方は
通報すればいいじゃない・・・
もれなくつきくま。が更新不可に!







そして今回のサンクリで特に素晴らしい関係を気付けたのが・・・!





本当に色々とありがとうございました・・・氷坂さん、ひよりさん!
サークル「StrangeChameleon」さんの新刊とバッジ各種。
バッジ全部コンプリートですね。
それにしても四角バッジの件・・・
まさか本当に頂けるとは・・・!ありがとうございます!


あ、軽くプチテロを起こしましたね。
まず、普通のお客さんを装い新刊とバッジを購入。
お金を渡した瞬間に
「どうも!つきくまエンタルピー。です!」と叫び
「え・・・え!?」となっているお二人を尻目に
「あっ、忙しそうなんでまた!」
言いつつ即退散。
ひでぇ野郎達ですね僕らは。

まぁ、本当に「StrangeChameleon」さんの所は始まってすぐに行きましてね。
かなり繁盛してるワケですよ。なので、迷惑にならないように
ああいうテロをしたんですね。敢えて。えぇ。
そのあと1時間経過してから再度見に行ったんですけど
まだ混んでましてね。客足が絶えない絶えない。
柱に隠れてサークルの様子を窺う僕らは相当に不審だったと思いますね。


で、暫くして ようやく話しかけられる状態に。
もう、何を話したのか挙げるのが大変な位、色々話しましたね・・・
サイトの事、同人活動のこと、FSS、the Pillows、ジョジョ、シレン・・・
その間もまだまだお客さんが来るので その都度ちょっと避けましてね。
スケッチブックも結構な数になってましたよ・・・。


あ、僕らもお願いしちゃったんですよね。スケブ。
快く引き受けてもらっちゃって・・・えぇ。
お礼に熊やんも描いてましたねぇ・・・結構力が入っていたですよアレは。


で、イベント終了後。
なんと
お茶のお誘いまで!
行くに決まってるじゃないですか!もー!


まぁー、イベント終了後の片付けまで 暫くお待ちした後
近くのファミリィなレストランへ。
そこでもまた長いことお喋りをしましてね・・・。えぇ。


夏コミの方も当選しているので、次回作の構想なんかも聞きました。
しかも話の流れで、なんと熊やん、「StrangeChameleon」さんが
次回新作を出す際に
ゲスト参加をさせて頂けるかも・・・!?
もう、全然やります。むしろやらせて下さい・・・!って感じですね。
非常にテンションの上がる夢のような時間でしたね。






実は、「StrangeChameleon」の氷坂さん、ひよりさん、「MAHOUSE」のネズミさん、館長さんには
とあるプレゼントをしたのですが・・・うふふ。どんなモノかは各自アレしちゃってください。
特に今回、「StrangeChameleon」のお二人に
お世話になりっぱなしだったので、僕個人で何かプレゼントを・・・と思って上のGB版シレン。
中古で安かったのと、持っている事を忘れていたのとで、家に2個もあったのでー。
しかも奇遇な事にシレン大好き氷坂さんが、このGB版だけは持っていなかったそうで・・・!
喜んでもらえたので凄くうれしかったですね。





いやぁ・・・よかった。本当にサンクリに行ってよかった。
全てのサンシャインクリエイション40に携わった皆さん・・・お疲れ様でした・・・!


そして。





最高の宝物なのだわ。
(スケッチブック自体は熊やんのモノに描いてもらったので、熊やんに持っていかれたけどね!)

19時45分(ツキ)





2008年6月20日
「やる気はあるけど こんなだよ」



どうも、ツキです。
いつもたくさんの拍手レス、ありがとうござます。
最近滞っていたレスは全て今日できた・・・はず。
それでは参りましょうか。


>>Web拍手レス史上初の伏字を使わせたという偉業を成してしまったきのちゃです
>>あのセリフは心の奥にしまっておくことにしますね!
>>余談ですが、そっちのケは無いですが「ばにゃみは」ならいける。


熊)それはそのケがある・・・ッ
ツ)気がするー・・・くすくす
  それにしてもアレなセリフでした
熊)ま、俺にはなんのダメージもないのでよし!
ツ)同人誌なら2冊はイけましたね、あのセリフだけで
  また過激派組織が描けって言いそう・・・
熊)テロに屈しない。それがつきくま。


>>だ が 断 る
>>いいですね萌える法廷画集
>>是非300%の萌え化でお願いします
>>あ、拍手の咲夜さん可愛い @なお


熊)法廷画の常識は俺が覆すということで一つ|д・)
ツ)あれ・・・パーセント指数増えてる
熊)300ぐらいに増やさないと画面がきびしいという判断でしょうね
ツ)あー・・・
  あ・・・なおさんは、たとえ-50パセーントでもOKなんですが
  僕がどうにもアレってことですね!
熊)何をいまさら|д・)
ツ)泣いた


>>これはPS3を買えという事ですね?そうですね?
>>というわけで  買 っ て き ま し た
>>レジスタンスも周りで評判良かったのでついでに
>>デビルメイクライ4は買うべきなのかどうなのか・・・どうなんだろ?・・・だろ?

>>DMC4とディスガイア3は続編ですけど買う価値はあります!


ツ)DMC4はXbox360でも出来るよ!    出来るよ!
  購入おめでとございま。  あんなこと言っといてまだ買えてませんー
熊)あえてXbox360で出るまで待機か
ツ)出してくれるとありがたいですねー・・・って
  買う気ないじゃん!
  あ、ディスガイアはどうなんでしょ。まだ未プレイなんで
熊)俺も未プレイですねぇ
  ファントム〜のほうはやったんですけどねぇ
ツ)PS3のディスガイは・・・発売日が・・・スマブラ・・・



(数十分間の空白)



熊)|д・)・・・
ツ)はいはいパソコンが前触れもなく切れたよ
  なんやっちゅーねん・・・
熊)PS3をないがしろにした罰だろうな・・・


>>初期のPS3がウチにありますが殆んどトロ専用機ですねぇ。
>>あとは旧ソフトのダウンロードくらいしか。(望月)


ツ)望月さん持ってたー!P4はもちろん・・・えぇ。
熊)なかなかリッチなトロ専用機ですな|ω・)
ツ)某氏とも話していたのですが
  トロならPSPまでで・・・とかなんとか
  そこは愛ですね!
熊)トロって変な言葉を覚えさせるゲームって認識であってましたっけ?
  実はやったことないんだ|д・)
ツ)明日は ニートが 「しょくあん」 に行くらしいニャ!
  トロはまだ行った事がないから凄く気になるニャ

  ダメ、ゼッタイ。


>>羨ましいです、PS3。自分はPSPで満足してますが。
>>MGSシリーズは大好きです。3のときは敵の通る道に
>>アイテムの「グラビア冊子」置いておいて敵がそっちに行ってる隙に
>>脳天をRPG等で打ち抜いたものですよ。なつかしい。(おとぎ


ツ)人から聞いた話なんですが
  スネークが南明奈さんのポスターを見ると
  アッキーナ、アッキーナって叫ぶらしいんですが
  本当ですか
熊)敵の基地で興奮しすぎだろうよ
ツ)相変わらず中の人がギャグ仕事をしてくれて良いですね
  あとRPGで人撃つのは鬼畜じゃないですかね!
  コナミ人になって死んじゃう・・・!
  ・・・・・・粉微塵。
熊)コナミの回し者になるのか・・・
ツ)とMGSがコナミから出てる辺り、深いね
熊)さすがコナミ・・・洗脳もばっちりか


>>実際その通りなのかもしれないですね<P4がPS2で だってPS3なんて無駄に電力食うだ(ry 煌輝
>>ピーエススリー、ハスバラシイショウヒンデス。ダンボウキグトシテモツカエルカッキテキナハードデス 煌輝


ツ)PS3ネタ多いですねー・・・えぇ、確かに暖房器具ですね
熊)あぁ、煌輝さんが洗脳されたッ
ツ)360の電源部分も割と湯たんぽに近いよ!
熊)古いパソコンみたいな仕様だな
ツ)高性能になればなるほど、排熱が問題になりますからねぇ
  万年氷みたいな夢アイテムが発明されないかしらん
熊)これはもうアイスランドで屋外プレイしか
ツ)SO RE DA


>>戦場のヴァルキュリアに超期待していて、PS3だと知って泣いたのは自分だけじゃないハズ|д・)@
>>PS3を買う余裕は流石に……そんな金があったらッ、単身旅行しますッ箱根辺りにッ(ぇA Jan


ツ)あ、旅行行きたい・・・
熊)この前東京にいったじゃないか
ツ)あれは旅行というより・・・
熊)まぁ・・・ね
  でも実際遠出してみたいなぁ
ツ)温泉行きたいです温泉
熊)温泉ねぇ、なんかどっかで変なフラグが立ち上がりそうで怖いね
ツ)そういえば 美春さんと京都に行こうっていう話があるけど
  あ、今言うタイミングじゃないですね
  分かります
熊)いえいえ予定通りです
ツ)掌の上でダンシング・クイーン


>>おっぱーい!

>>はしたないおっぱいを見に来ました。ごちそうさまです。


ツ)最近方々であの「うー、おっぱい!」が流行ってるっぽんですけど
  明らかに裏日記の影響ですよねアレ
熊)サブリミナル効果で皆の心の中に刷り込まれてるんですね
ツ)あの日記以来ぱったりと女性様と見受けられる方の拍手が減ったような気がしてなりませんね
熊)やはり直接的表現はまずかったんじゃないかと
ツ)それでもいいのさ・・・好きなことが言えれば・・・
熊)あ、ちがう
  裏日記なんて無いって言うとこだここは|д・)
ツ)あー!
  ないない!そんな所ない!
熊)いかん、裏がばれた!
  いやいやないないない
ツ)まぁ、大抵の人が裏と併せて見てるっていう点はですね・・・
  (よーし、ちょっとメシーくてきあmすー)
熊)(俺は現在進行形で食ってるのさ
ツ)(もう・・・くったさ・・・はらぁ・・・いっぱいだぁ・・・)
熊)(再開なのさ


>>たべちゃだめぇぇぇぇぇぇ
>>あ、そっちの意味じゃなくてセリフを言っても大丈夫じゃないかという意味で。 きのちゃ


ツ)たべちゃダメって言われると食べたくなりますよね
熊)ふむ、残念ながらもう食べてしまったのだよ
ツ)ちなみにこの拍手はM号関連だという事はご存知ですか?くすくす
熊)おぉ、時間的に晩飯のはなしかと思ってたよ|д・)
ツ)そう・・・食べちゃったのね・・・デザートにとっといたのに・・・
  さぁ次の拍手だ


>>ハリケーンミキサー 言うなれば回転しながら頭から突っ込む 超電ドリルキックみたいなもんです


ツ)「子」が足りない気がするのは気のせいでしょうか・・
  と、思って調べたら「超電〜」という呼び方もあるんですね。記憶がヤバァイ
熊)う〜む、いつの間にやらもう若くないようだな・・・
ツ)今の若者を10代に限定するなら、ジェネレーションギャップはどこで発生するのかな
熊)たぶん80歳ぐらいでジェネレーションギャップがおきだすかな
ツ)なんだそれは・・・
  ジェネレーションギャップを起こす気はあるのか!
熊)精一杯の努力はいたしておりますけども
  |д・)まだまだ俺らも若い若い
ツ)いいかい、キッズ達。ポケモンは151種類だよ


>>おぉー!!!ありがとうございます!!!!
>>おぉー!!!ありがとうございます!!!!
>>高速で保存させていただきました!!
>>本当にありがとうございます!!byk


熊)こっちの都合でいろいろ混ざっちゃいましたがね|ω・)
ツ)pixivなんかでの評価もいいんじゃないの
熊)東方系の食いつきがねぇ・・・
  すごいね
ツ)タグ操作でヒット数なんてちょちょいと・・・おおっと黒い面が出てしまいましたね
熊)なるほど、タグの犯人はお前だな!|д・)
ツ)最近タグいじったかな・・・あ、変なタグにする人は別ね
  あぁいうセンスは好きだけど 正直タグ機能としての役割は果たしていない気がします
熊)ジョジョ ザ・ワールド ってタグ追加したのは誰だろう・・?
  そしていつの間にやら消えていた
ツ)あぁ・・・咲夜さんで・・・
熊)違った。DIO様ってタグだった
ツ)咲夜=DIOはもう常識ですって・・・!


>>さっ咲夜さんがついにやってしまった!!(たたみ蜜柑
>>サンクリですか・・・・・・・・僕にもっと力(かね)が有ればきっと辿りつけた理想郷です(たたみ蜜柑

ツ)と、思ったら・・・サンクリは楽しかったですよー
熊)えぇ、やはりああいう土地にいくとモチベーションが上がりますしね
ツ)僕らみたいに・・・ほら、大金持ちじゃないですか
  そういう人は時間の方が無くてね・・・
熊)実は今月は出費が多くてかつかつだったりもするんですけどねぇ
ツ)2兆円も稼いでる人が何を・・・
熊)2兆3千億円の出費がですね
ツ)ちょっと予算オーバーでしたねー


>> >>美春さんにプレゼントですね。
>>どこにいてもなにをしていても常に美春さんのことは忘れない!そんなツキさんだからこそいじりがいがある


ツ)だってプレゼントひとつのせいで死にたくないじゃないですか
熊)お前ヤンデレ好きだったよなぁ
ツ)大好きよ
熊)なら問題なし!
ツ)そういう問題か!
  まぁ、ヤンデレの子っていうのは
  主人公がアレだから あぁなわけで
  ちゃんとした対応をしてあげれば愛に満ち溢れた
  ただただ可愛い子になるわけですよ
  お分かりかな?


>>サークル参加フラグを立てるか折るか それが問題だ

>>相変わらず魔理沙は帽子のみ…不憫な子じゃないですか

>>トイス!味ですー 
>>熊吉さんはマリサに恨みでもあるのでしょうか・・・!?
>>サークル参加したら受験勉強そっちのけで会いに行きますよー!


熊)魔理沙は好きですよ?
ツ)らしいよ
熊)たぶん好きなキャラほど扱いってああいう感じになると思うんだ
ツ)素直じゃないのね
  サークル参加ね・・・してみたいものです
熊)えぇ、今年中にはなんとか
ツ)会場で僕と握手!


>>つきみは。祝小説化 紡ぎ手はごった煮のJan氏
>>と、いうとんでもない夢を見ました。 えぇ、夢オチです。 なにかが末期らしいです


ツ)ケータイ小説とか
  流行ってますよね
  あれ、下手すると書籍化するから怖いですよね
熊)俺は携帯小説ってあんまり見ないですがねぇ
  どうにも紙媒体じゃないと落ち着かなかったりする
ツ)ちょ・・その発言はテキストサイト様的にどうなの・・・!
熊)ん〜、どっちかというと携帯で文字は見づらいと思うんでね
ツ)しっかりしてください大統領。
貴方の発言は佐賀県を動かすだけの発言力があるんですから・・・
熊)狭ッ!・・・いや広い!?
  あとね、紙媒体は一番長期保存に耐えるっていうのも紙媒体を好きな理由なのよね
ツ)ネット媒体は、アップすれば およそ永遠に残るってとこがいいよね!
  そう・・・黒歴史もね・・・くすくす


>>キリ番まであと6人もうちょっとで88888HITおめでとうございます(たたみ蜜柑

>>うおお……思わず嫉妬しちゃうじゃありませんか。意欲的な活用!@
>>活用じゃない、活動だ(汗 自分も色々、やりたいな……えぇ、頑張りましょうA Jan

>>8888……9、ですか。……おめでとうございます。キリ番、取ってみたかった……_no Jan

>>・・・今日凄いねヒット数

>>6/17のアクセス数 688  ろ・ろっぴゃくはちじゅうはちぃ!!     いつみ


ツ)これも館長効果・・・です。いやぁ、ネタにしてくれてありがとございます
熊)いままで一切キリ番を設定していなかったが、うちのキリ番って次90000であってたっけ
ツ)あはははははは
  いちおー言われたらってことで・・・
熊)うむ、キリ番はノリってことで行けばいいか
  あ、サンクリでお土産を渡した皆さん喜んでいただけたようで何よりですわ|ω・)
ツ)さt、88888hit。もちろんキリ番の権利は発生しておりますが





ツ)まさかフラっと入ったら取れるとは思わないじゃない・・・
  688hitとか、普段無いじゃない・・・
熊)またお前か|д・)
ツ)F5は一切連打していないと断言したいッ
熊)では90000は俺がいただこう
ツ)僕の88,888hitリクについては日記にて


>>相互リンクありがとうございます!感謝感謝です!(おとぎ


ツ)当然よ!
熊)うふふふふ|д・)
ツ)相互リンクになったということで紹介の方を



ツ)ふぁっしねゐしょん・・・おとぎさんが管理人のこのサイトは
  オリジナルキャラクター溢れる素敵なイラストサイトに仕上がっておりますね・・・
  特に描かれる女の子キャラクターはほとんどが・・・
  僕好みのスタイルである、ということが特に良いですね
熊)普段熊吉が書かないパーツの部分ですからねぇ、ツキの欲求がたまってるみたいですわ
ツ)もっと描いてくださいよ・・・本当に。
  かわいい要素に「それ」があるだけで
  通常ダメージに1.25倍の属性効果による追加ダメが期待できるのですよ
熊)普段描かないからこそ、描いたときによりありがたみが生まれるとは思わんかね?
ツ)描かないじゃん!


>>※赤い液体はとまとじゅーすです。
>>残虐な表現だからとかでアニメとかの血の表現が黒くなったり、斜線になったり・・・迫力にかけます


ツ)そういえばスクールデイズの血も結構黒かったですよねー
熊)アレは赤かろうが黒かろうが・・・ねぇ
ツ)確か北斗の拳の、ちょっと前の劇場版か
  血が噴き出すとこで、光ってましたもんね
熊)神々しいな敵
ツ)ジャギ様・・・


>>Hも愛して っ[sm3430740] 最近自分の中でチルノの評価がうなぎのぼり

ツ)落チルノー
熊)これはいいHですな
ツ)カラオケ配信とか
  期待したいもんですねー
熊)カラオケ配信される曲の基準がまったくわからんね
ツ)同人サークルからのアレも最近は普通にカラオケに入りますからねー
  ZUN氏が公認してくれれば
  全て良い気がしてきましたね
熊)ZUNさんすげー
ツ)神主ですけどー
  ・・・以上!これで終わりですー


>>ヒラリスー!父ー!父ー!

ツ)と、思ったら追加の拍手だ!ありがたいです!
  更新作業もする・・・拍手レスもする・・・
  両方やらないといけないのが管理人のツライところだな
熊)というかこの拍手は意味がわからんぜ|д・)
ツ)ヒラリスの父・・・そう、「ちち」だ。
  「ちちの日」なんでしょう
熊)チチは万物の根源となるものですしね
ツ)褐色は大好物だと だけ言っておきましょう
  あと軍服モノとかも割と好きよ・・・独り言よ。









す、すみませんです。
作者急病にツキ拍手レスのみで更新させて頂きました。
作者急病でね・・・(真意は、「感じる」ものです
(あ、ゲームにハマっているワケじゃあないのです)

20時48分(ツキ)





2008年6月24日
「一日に赤帽のトラックを何回も見ると幸せになれるんだよねー確か。
『それなら、まばたきすりゃーいいじゃん』という
大変イヤな子供でした・・・なんだかタイトルが長いなぁ」



どうも、なにやら普通の日記が久しぶりな気がしますね。ツキです
水面下でいろんな活動してますんよ。


さて。


早速だけどツキさん、もしかして
死ぬのかなそろそろ。
えぇ。

だって、某駅の近くで
鶴を見ちゃったんだよ。しかも低空飛行してる。
会社の帰りだったんですけど、普通に街中に鶴が出たら捕獲騒ぎじゃないですか。
僕以外の全員が丸っきり無視ですよ。
よく見る幻覚の類だとは思うんですけど。


まぁー、とにかく
その日は特に変なモノを見ましたねー・・・。


でっかく
『 (゚∀゚)ラヴィ!! 』と書かれたトラックが目の前を横切ったりね。
しかもそれ、
デコトラですよ?普通デコトラの運ちゃんのトラックのイメージと言ったら
虎に龍、龍に虎っていう、いかにもーな絵がプリントされてるじゃないですか。
もしくは
タコに襲われてる海女さんの絵じゃないですか。
あれは日本最古の触手エロ絵だと思ってるんですけど。
えぇ、葛飾北斎の「蛸と海女」ですね。
えぇまぁ、そんなこんなで。
あ、トラック自体は本当にデコトラって感じの装飾品で
マフラーとかミラーとかのそれっぽい飾り付けは有ったんですが
荷物を格納する、あの部分のみが『 (゚∀゚)ラヴィ!! 』なんですよね。
ネット文化に精通したトラックの運ちゃん・・・?
でもそれにしてはやや古い気が・・・色々と謎ですね。


あ、あと
YAMAHAが燃えてましたねー・・・本当に。
でも
そんなニュースはどこも報じてないんですよねー・・・。
なんででしょうか。


あとこれは、鶴とかを見た「その日」じゃあないんですけど
近所の子供が
「わきみこれいーむ!」って大声で叫びながら
走り抜けていくのを見ましたね。
「あぁ、東方ブームってこんな所まで浸透しているんだ」とか思ったのと
「ニコニコ動画とか、その辺で見たのかな・・・」とか思ったのと
「日本は大丈夫なんだろうか・・・」と思ったのとで色々考えさせられちゃいましたね。
少年よ、若くして「いいセンスだ」

そんなこんなで。
最近、周りで起きている出来事がちょっと不思議というよりも
あまりにも訳が分からな過ぎて
もしかして
僕がとうとうヤバイんじゃあないかって思えて仕方がないんですよね。
ゲシュなんとか崩壊を起こしつつあるんでしょうか。
今日はこんな所で終わらせて頂きますが・・・次回は拍手レスと併せて
「ツキさんのほのぼの実生活Part2641〜淫獄の芳香編・序」の方をやらせて頂きますね。
(鶴とかラヴィ!が見間違えでも、YAMAHAだけは燃えてたと思うんだけどなぁ・・・煙もくもく出てたし・・・)

14時53分(ツキ)





2008年6月28日
「時代は変わる。 つきくま。は、変わるな。」



「特に記念日でも無いのに
リクエストされた絵を
淡々と描いていくよスペシャル!」

・・・の、第3弾。だったような。
たたみさんのリクエストで
「黒猫と女の子」・・・久々にオリジナルですね。
某氏達とお約束を交わしていたのですが
諸事情により先に黒猫と女のこです・・・
皆さんのリクエストは必ずやりますので!
えぇ、熊吉が。






お待たせ拍手レスのお時間です。



>>あ・あと17で9万ヒットだ!!!と・とれるかなぁ?・・  いつみ

>>油断していたら90000HITおめでとうございます(たたみ蜜柑

>>むむぅ・・90001でしたぁ・・さすがに運が尽きたのかなぁ(苦笑)   いつみ


熊)90056でした熊吉です
ツ)おー、いきましたねぇ
ツ)今現在91056・・・結構いい勢いですな
熊)昔は目指せ1日カウンタ100って言ってたのにねぇ・・・|д・)
ツ)もっともっと色んな人に痴態を晒したいものですね
ツ)そういえばキリ番リクが無かったですね
熊)ふむ、あれね
熊)そのための俺のなんでもないのに受けていたリクがあるのですよ
ツ)なるほど・・・まだ何気にあんまり消化できてない事を皆さん察して・・・ワタクシ涙が止まりません


>>少し遅いですが9万Hitおめでとうございます!!
>>夢の6桁までもうすぐですね。これからも頑張ってください!
>>大人の味でした。うー、おっぱーい☆
>>よく見たら熊吉さん今年中にはとおっしゃられてる・・・!


ツ)熊やん・・・今年中には・・・何を公約したんですか
熊)たぶん何かの死亡フラグでも立てたんではないかと
ツ)まったくトボケちゃって・・・会社設立でしょうが!
熊)デザイン会社か印刷会社とかやりたいわぁ
ツ)なんでもいいから会社を作ってみんなに仕事をさせて、僕は遊んでたいねー
熊)会社を作るのは割りと本気で視野には入れてるが、まだまだいろいろ必要なものが足りてないですからねぇ|д・)
ツ)社歌とかですね!
熊)で、たぶん味さんの言ってる今年中にはってイベント参加のことですかねぇ|ω・)
ツ)なんで最後は真面目に答えちゃうんだ・・・本気で分からなかったのに・・・
熊)このままでは今年中に会社を作る羽目になりそうに感じたものでな
ツ)つきくま。コーポレーション設立プロジェクト・始動・・・。


>>テキストサイトのくせにテキストサイト苦手な私が居ますよ。
>>やっぱり紙媒体に勝るものはないのです。(望月)


ツ)そーいうものなんでしょうか!望月さんの言うことなら信じるしかないのです
熊)望月さんは紙媒体のよさをわかってらっしゃる!|д・)
ツ)ネット上のテキストはフォントとか、効果とか装飾が出来て良いですね背景色と上手く馴染ませたり、伏せ字が出来たり
熊)まぁそこはお互いいい部分不便な部分もあるってことだが
ツ)早く出来ないかな電子ペーパー
熊)つきくま。コーポレーションが開発するしか・・・
ツ)カンパニーの方が強そうだよね


>>場の流れに乗じて自分もPS3買うべきかな。やるものは考えてないんですが、金は無いわけじゃないし、
>>仕事も今現在忙しいってほどじゃないし・・・買うべきか、買わないべきか、それg以下略 by 袴田


熊)ノリで買うと痛い目に会う気がしますぜ袴田さん|д・)ノ
ツ)最後のセリフはシェークスピア作『ハムレット』内の「あのハードを買うべきか」の章の引用ですね
熊)その章の後半全部はそのハードを買ったことに対する愚痴で占めているというアレですね
ツ)・・・SONYからスポンサー依頼が来なくなっちゃう!
熊)まだ誰もハムレットでのハードがSONY製だなんて言ってないじゃないか!
ツ)そもそもハムレットはハードとか言わないし!
熊)元も子もねぇ!
ツ)あ、袴田さん。買ったら是非とも感想をお聞かせ下さいーまだ買ってないんで参考にします
熊)なんという人身御供


>>作者急病・・・・・・・・美春さんのフラグがついに|д・)!?

ツ)あ、そういえば飲みに行ってた
熊)ふむ、美春率が高いなぁお前は
ツ)休日っていえばそれしかないし・・・
  ・・・日記書こ
熊)では俺は絵を描こ


>>151…たまには「けつばん」のことも思い出してあげてください

ツ)きっと今の子知らんですよ「けつばん」
熊)あたいまだ若いから知らないわ「けつばん」なんて|д・)
ツ)初代ポケモンをやりこんでないオッチャンという説もあるぞ!
熊)ポケモンは〜ライバルの名前を悲惨な目にして楽しむゲームだと認識しております
ツ)この調子じゃ、きっと固体値とか努力値も知らないぞ・・・
熊)オーキドをいびった分だけもらえるのが努力値ですねわかります
ツ)いったいどんな少年時代を過ごしたんだ・・・
熊)心は今でも少年のままなんだ
ツ)ギャグ王のポケモンアンソロジーを読み返して来なさい


>>わきみこの類の話はマジなんでしょうか・・・?
>>だとしたら日本が危ういですね。 by大人の味

>>奇遇ですねツキさん、僕も先日侍の出で立ちをした男が田舎道を歩いているの目撃して、そろそろだめかも
>>自分っておもっていたところです(たたみ蜜柑


ツ)普通に熊やんに言うと冗談だと思われると思ったので日記で書いたのに・・・マジですよ!
  言っときますけどね、ここ最近じゃ「ボーダー商事!」って叫んで走ってく子の声も聞きましたよ
熊)ふむ、昔俺が行ってた耳鼻科を紹介してやったらいくか?
ツ)ほらこれだ!だから熊やんには(ry味さんはまったくもう・・・「受験が上手くいく呪い」にかけてあげるんだから!
熊)ボーダー商事と叫ぶ子がいたとしても受験は何事もないように行われる・・・これが日本という国か・・・ッ
ツ)美春さんの見解としては、「お昼の放送で東方系流した子がいるんじゃね」だそうです
ツ)最近の子供達のネット利用状況なんかを考えると、リアルにありそうで怖いです
熊)美しい国日本・・・か
  素敵な国になったものだ(人´∀`)☆
ツ)あなたは!本当にそう思っているんですか・・・
熊)|дФ)この目が嘘を付いているとでも!?
ツ)(*^_^*) ←この顔文字くらいに胡散臭いかな!
熊)・・・・望むところだぁ!


>>ケモショタですね わかります。 わんこ。も素敵

ツ)けもけも、くろのあ。   訳・いいえ、あれは学校です
熊)|д・)何語っていったらいいんだこいつは
ツ)言葉に意味は無く、心で感じる的な?
熊)うむ、心で感じた結果警鐘が鳴り響いた
ツ)それでいい!
  なんというか、SF(すこし・ふしぎ)なニオイがするジャンルね



どうもこんばんわ。






久々に、本当に久々に
熊やんと一緒につきくま。チャットに入ったら
延べ10人以上が遊びに来てくれましね。ありがたいです。
このことを日記で書くのにちょっと時間が経っちゃいましたけど・・・。


あ、そうだ。ちょっと謝らなければいけないことが。
うー・・・あの日チャットに初めて来てくれた某お客様。
本当にごめんなさい。
まさかあんな風だとは思わなかったんですよ・・・。


・・・いえね。


何が起きたかと言うとですね。
なんのことはない、普通のチャットでしたよ。
そのお客様が入ってくるちょっと前からですかねー。
「巨」がいいだの「貧」がいいだのとね。
やってたワケですよ。談義を。おpp談義を。
いつのも事なんですよこんな事は――!
それなのにまー、なんといいますか。
その初めて来たお客様がこう・・・談義中に?
急に何も発言せずに退室されてしまったので
一同かなりショックを受けまして。えぇ。


「あれ?このトーク駄目だった?」とか
「つきくま。のお客様なら基本OKなんじゃね」とか
「それより僕は手のひらに収まりきらない位のサイズがですね・・・」とか
まぁー
素敵ダメ人間の皆様が御集りでしたのよ。
ほめ言葉、ほめ言葉ですよ。うふふ。


で、その後。
チャットに集まった皆様と
検討を致しました所
「イラストに惹かれて当サイト・当チャットに興味を持ち、来てくれた人なんじゃあないか」という事に。
あぁ、なるほど。


そうですねー・・・一応このサイトって
熊やんのイラストがメインコンテンツであって
僕の日記とか、おまけじゃないですか。
おまけっていうか、
亀田製菓の柿の種の裏に記載されている「けなげ組」的じゃないですか。
えぇまぁ、
受け取り方は個人の判断に任せますけど!
僕は割と好きですよ!僕はね!
えぇ、まぁ、えぇ。そんな感じで。


無意識の内に僕は
「お客様は皆、日記も見てくれていて、その上でこのサイトのふいんきを判断してくれている」
思ってたんですね。だからチャットでの
(僕が入っている時の)トークの内容とか
アレで良いと思ってて。


まぁ、今更どうしようもないですけどね・・・!
だって大学生(割と多い客層)と一部のダメ社会人がする会話なんて
日本経済の話と、教育問題の話と、あと おっぱいの話じゃないですか。基本的には。
それで引かれていては、ある意味あの場を楽しめないんじゃないかなーと思ってます。


で、オチというか。
「大体、そういうエロテイストの話で やや遠慮がちになるなんて、漢として恥ずかしい!」
「けしからん!実にけしからん!けしからんのは、おっぱいだけで十分だワン!」
「ど変態しかいないサイトが理想的」
「ど変態だけの理想郷・・・それがアウターヘヴン!」

大変知的な議論が交わされる中、衝撃の新説が発表されましたですよ。


「女の人だったんじゃないの?」


・・・あぁ!
(どんな理由があったにせよ、退室したい時にするっていう点は良いのですけど、やはり一声かけて頂けると 安心しますね。)

22時16分(ツキ)





TOPに戻る