2008年7月4日
「 『僕・・・人間じゃないんだよ?・・・いいの?』 とか、言われたく候 」






・・・・・・。







こんばんわ、ちょっとそこに落ちてる右手を拾ってもらえませんか・・・そんなツキです。
よく取れちゃうんですよねぇ・・・。


さて、今日は珍しく残業も無く帰れたんですよ。


今日は表・裏含めて、すごく日記が書きたかったんですよ。なぜか。
あまりにもその衝動が激しかったから思わず仕事中に
「日記が書きたい!!日記が書きたいの!!わああああああ!!」って大声で叫んだらですね
いつもはスゴク厳しい上司が僕をギュッと抱きしめながら

「大丈夫だ、もう大丈夫だ、ここには青色のコヨーテなんていないから、落ち着くんだ・・・!」

・・・ってね、言うワケですよ。
そうしたら僕も

「あぁ、そうか・・・
青色のコヨーテがいないんならもう安心だ」

とか思って仕事に戻りましたよ。でも数分して

「・・・待てよ?確かに
青色のコヨーテは、ここにいないかもしれないけど
黄色のコヨーテはまだ潜んでるかもしれないじゃないか・・・!
 それに、そもそも僕は日記が書きたいんだった!危ない危ない、だまされないぞ!
 日記が書きたい!!日記が書きたいの!!わああああああ!!」


・・・と、もう一度叫んだら
なんと
すぐ帰らせてくれたんですよね。えぇ。
言ってみるもんですよねぇ・・・。


しかも、いつもは赤い電車に乗って帰るんですけど今日に限って
割と大き目で、
赤いファンファンが回ってる白い車で送ってくれたんですよね。えぇ。
で、びっくりしたのがこの車、
信号を無視して走れるんですよね。
さらには前方の車まで道を譲ってくれてドンドン進めるんですよ。
これは
VIP待遇だと。直感的にそう思いましたね。


面倒だった事といえば、家に帰る前に
十字のマークの入った建物の中で
色々質問されたことくらいですかねぇ
・・・折り紙を折りつつ。


まぁ、1時間くらいで帰えしてもらえたんで、今こうやって日記を書いてるんですけどね。
えぇ、決して
疲れてなんかいません。病んでもいません。


でも今
しいてちょっと変かな?と思う点を挙げれば
パソコンのモニターの前に
紫色のコヨーテが見えてる事くらいですかね。
(今日YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!)








・・・・・・。





えー、どうもこんにちわ。
ここ最近、そろそろ大正製薬がスポンサーになってくれる程度には
リポDを飲んでいるツキです。・・・BOXでくれませんかねー、ワシのマークの。
まぁタイトルを見て頂ければ分かる通り、割と普通の「病み」な状態です。
えぇ、まぁ。えぇ。


早速なんですが
あの
上の怪文書はなんなんだと。
思われる方も居るかと思います。


実はコレ、僕の書いた
2007年11月15日「ピンクの象が見えたらお酒はやめよう」
日記文章をそのまま引用したものなんですね。


なんでそんな引用なんてしたのかというと
ただ単に、過去ログをちょっと見返していたら
最近疲れた体に意味不明のツボに入りまして。えぇ、自分の書いた文章が。
あ、決してネタが無いわけじゃあないんですよ。


疲れれば疲れるほど、病めば病むほど素敵な日記が書けてたな昔は・・・とか
1年前の自分の方が優れているっぽい事に愕然として
ちょっとダレきった この精神とかそういうヤツを ここいらで引き締めてやろうかと
思いまして。まぁー
思っただけでして。
えぇ、まぁ、正直ごめんなさい。
明日。明日がんばりますから!
(シリーズ物で、過去作品をアレンジもせず再録しただけの、新ハードで出るそういうゲームとかね・・・「待望の新作!」・・・じゃないよもう!)

12時38分(ツキ)





2008年7月7日
「 大剣遣いに大切なこと 」




「特に記念日でも無いのに
リクエストされた絵を
淡々と描いていくよスペシャル!」
・・・の、第4弾。だったような。
Janさんのリクエストで
「ククルーとイリス」・・・Janさんとこのオリキャラ。
熊やんって版権が強いよね。皆さんそう思いませんか。
そして次回!
次回こそFSS絵が来ます!
資料集めにめちゃくちゃ苦労したんですよ!
本当です!本当にそうなんです!
(誰に対してのメッセージかなんて、あなたそんな。)



どうも、吉野家よりも すき家派。ツキです。
吉野家も好きなんですけど、すき家の肉は より好みです。
ハーブチーズ牛丼(現・3種のチーズ牛丼)の大盛りは
神様が作ったもの
らしいですよ。
なんか
聖書見たら書いてあったもん。ほんとだもん。
なるほど納得の味わい。すごく好きです。
よくわかんないですけど、いわゆる聖杯戦争とかの挿絵には
ハーブチーズ牛丼(現・3種のチーズ牛丼)の大盛りのドンブリが書かれて(ry
・・・いや、病んでないです。ただ少し、人より夢を見る時間が長いだけさ・・・。
あ、松屋はまだ一度も入った事が無いのでよく知りません。
何かオススメがあれば是非。


続いて。


えー・・・ここのところずっと
HUNTER×HUNTER・・・じゃなくて
モンスタハンター2ndG(縮めてMHP2G)やってます。
HUNTER×HUNTERは最近やってませんね。分かります。


プレイ時間は今100時間ちょっとです。HR8。
MHは、PS2からではなく、MHPからやってます。
オンラインはPCのスペックが高くなればやりたいなと。


あ、タイトルは大剣遣いだけど
ほんとは片手剣とハンマーなのです。


エロいキリン装備が見たいけど、今更女性キャラを
ソレ目的だけで作りなおすのがちょっと恥ずかしい御年頃。


なんでいきなりモンスターハンターの話をするかというとですね・・・
おっと、来客らしいです。
(拍手レスが物凄く遅れてますね・・・ごめんなさいです)

22時33分(ツキ)





2008年7月15日
「 エキスポ トクシマ 」



こんばんわ!すごくお久しぶりな気がしますね。ツキです。
ここのところ割と忙しくてですね・・・。


さて。かなり遅れてしまった拍手レス。
実は今、つきくま。は大きく動こうとしている最中なのです。もなか。
特に熊吉は、大忙し。まだ理由は言えないけど大忙しなのです。


そういうワケなので、つきくま。開設当時1回だけあったかもしれない
ツキさんだけの拍手レスを。熊やんの負担を軽くするためにね!
今後のつきくま。は凄いですぜ!


>>そろそろ世間は七夕というイベントらしいですね。 自分は人ごみ嫌いなので行きませんが

ツ)七夕ですか・・・割と好きなイベントなんですが今回は平日でしたし
  特に何もありませんでしたねー。世間は何かイベントあったんでしょうか。お祭りとか。
  そうですねー、僕も人ごみは苦手な方ですね。でも浴衣姿のしょうj・・・人ごみは苦手ですね!
  何が悲しくて男二人で 浴衣姿でバスに乗って花火見にいかなアカンのですか。
  そういうシチュはCLAMP先生達に任せておきゃああああああいいんだよおおおおおおおおお!

  ひぎぃいいいいいいい・・・!おぁあああああああ!
  合法ドラッグの続きはまだかー!まだなのかあああああああああ!
  チャイナコス!?1位はやっぱりチャイナコスなのね!?
  あれすげー好きです。男だとか女だとかそんなの関係ね(ry

  ・・・熊やんが居ないと好きな事が言えますね。


>>受験が上手くいく呪い...これでかつる!
>>我が家のPS3は修理に出すことになりましたよ。
>>ゲームソフトのみ読み込めなくなりました。
>>精密機械だから壊れやすいようですね・・・ 大人の味



ツ)・・・精密機械ですからね!精密機械ですからね!
  時期が来たら壊れる なんとかタイマーなんて無いですよね!
  そういえばウチの初代PS2はきっちり2年で壊れたな・・・同じくソフトが読み込めなくなって。
  PSのときはー読み込めなくなったら、こう・・・やや斜めに傾けてプレイすると
  ガリガリと音を立てて無理やり読み込んでましたね。傾斜が急過ぎると
  バタンとイきます。そして逝きました。


>>遅ればせながら90000HITおめでとうございます!
>>紙媒体でも伏字以外の事は出来ますよ。ただコストが…。(望月)

ツ)ありがとうございますー。熊やんが出られないのが残念ですが・・・。
  伏せ字以外は可・・・?!そういう本が実際にあるという事なんでしょうか。
  そういえば望月さん、最近サイト改装の案があるとか。
  こっそりBlogとかも日記とかTextとか見てるんですけど
  そうですか、ブログが無くなっちゃうかもしれないのは
  少し残念ですね・・・某SNSでのご活躍に期待、ということことで。
  ・・・mixiの事かー!



>> リク絵ありがとうございますヽ(*´Д`)ノ携帯の待ち受けにさせていただきました(たたみ蜜柑
>>あと会社を設立するとのことなので今から秘書検定と簿記を取ってきますねw(たたみ蜜柑

ツ)これまた熊やん不在で申し訳ない拍手!
  熊やんも喜んでいるはずさ・・・天で!いやいや、冗談ですよ。
  今も熊吉は、バトルドラゴンとの死闘を三角山の頂上で 
  繰り広げているはずさ・・・ハニカミブレード片手にね!
  居ないのをいいことに言いたい放題ですね。たまにはいいね、一人拍手レス。



>>長かった・・・! やっと過去ログ全部読んだ・・・!(勿論裏も。)

ツ)すげえええええええ。ありがとうございますなんだか。
  今見返すと、なんて恥ずかしい日記だ・・・とか思ってるんですけど。どうだったんでしょうか。
  裏に関しては、最近とある女性閲覧者の方に発見されて大ショックを受けている頃なので
  デリケトです。・・・もとい、デリケートです。ショックを受けるくらいなら作らなきゃいいのにね!
  でもやっちゃう!マゾいから!SとかMとか・・・わーわー言うとりますが、両方ですよん。
  若い子は、「君、Mだろう」と言われると反発するみたいですが、僕くらいの歳になると
  「はい!メス豚もとい、オス豚です!罵ってください!さぁ!」とかなんとか。
  ところで・・・デリケトって、なんかFFの魔法みたいですよね。
  デリケートな所のかゆみが収まる魔法・・・次がデリケラ、デリケガ、デリケジャ。
  ほんと、言いたい放題ですね。いぇっふー。



>>おpp談議←これは下ネタでは?
>>自分は中学生なので・・・
>>それでも1時間は語れる

ツ)ちゅ、中学生だとぅ・・・聞くだけでヨダレが出るわい。じゅるり。
  こんな危ないオッサンのいるサイトに居ちゃいかん!早く逃げるんだ!
  ・・・と、言いたいところだったんですが、おpp談義で1時間語れるようなので
  バッチリですね。まぁ、人としてどうなのか、とかは・・・その内に分かるよ。うん。
  おpp談義は下ネタじゃないですよ!多分・・・。
  あるいみ美・・・そう、美について語りあっていると言えば、聞こえがいいんじゃないでしょうか。
  ところで今の中学生さんは、どれくらいのおppが好みなんじゃろうか・・・。
  あ、今思い出したんですけど、中学生のお客様が最年少来訪者じゃあないんですよ。
  前にチャットで話していた時に、どうやら小学6年生の子がいたとか聞きました・・・!
  まさに幻獣ですね。そして僕たちレアハンターの出番ですね。
  捕まえた瞬間に捕まりますが。


>>日記で言ってたツキさんの88888HITリクどうなったの
>>あと90000も。

ツ)おーう。忘れてましたね。88,888hitは管理人が踏むという失態でしたが
  90,000hitの方は、素でリクが無かったですね。残念なことに。
  僕のリクなんですが、今更・・・ですよねぇ。
  久々に、というかメインで動かすはずの
  webコミック「アオハル!」の方を進めてもらおうかしらん。
  今、熊吉は大変な修羅場なんだけど。



>>ツキさんたちに今から送る癒しの念波が届きますように|д・)ノ〜*(たたみ蜜柑

ツ)2週間くらい前の念波だったけど、センターが保存してくれてたみたい。届きましたよ!
  今は絶好調ですよん。絶好調に病んでますよん。


>>珍しく真っ昼間っからの更新、ところで左上「08/07//////////」・・・2008年7月ってこと・・・?

ツ)ほら、ツキさんってばお医者さんだから今月は丸々夜勤がね・・・。
  もしくは、消防士さんだから1日休んで、1日出勤というスタイルかも。
  謎は深まるばかりですね。んふふ。
  あ、08/07/////////はミスです。2008年の7月はあってます・・・。
  なんか眠かったんだよね。


>>ツキさん、お気を確かに。

ツ)コヨーテの件ですね│´ω`)
  今でも気は確かなのか不安ですが
  穏やかな精神で挑む創作よりも
  今はまだ、狂気に満ちた精神で作る何かの方が
  僕は上手くやっていけそうですね。庵ん。


>>スキルは抜刀、根性、集中が好きな大剣使いの袴田です。
>>ヤマツもグラビもサイヤ人も一人でがんばる袴田です。
>>天地とサイヤ人は仲間とがんばった袴田です。だがクローディア、てめーは駄目だ。
>>あとキリン装備は誰もがよくじょ(ry …憧れる装備です。男でキリンヘッドな袴田でした。

ツ)ヤマツカミと、ラージャンはまだ一度もやってないですなー・・・
  孤高の大剣使いハンター・袴田先輩。かっこいいですね。
  キリン装備は、男性でもかっこいいですよねー。あれって実用的なんでしょか。
  ファッソンにばかり目が行くのでなんとも・・・あ、自力でG級キリン倒して無いや・・・


>> 気ーがついーたらーモンハンやらず画像検索ー可愛いあーの子描いた絵師さん探すー(キリン装備が○○すぎると言う素敵動画より)
>>やはりキリンですね、わかります

ツ)その筋では有名な絵師さんがおるそうな・・・。
  それにしても、すごいですよねーキリン装備って。
  それだけで一つのジャンルとして確立しちゃってるんだもの。
  今年の6月のサンクリでも大分それメインのサークルさんが目立ちましたねー。
  ゲーム内の一装備品のみでアレだけの
  ブームを巻き起こす日本人の妄想力って偉大。好き。


>>もう限界だ!美春さんをだせー!

ツ)・・・うふふ。登場させるのが恥ずかしいですね最近。
  最近はめっきり大人になりましたよ。あの人も。
  キャラ変えした ゆうこりんみたく 過去を忘れたいっぽいけど
  こうして地味に需要があるんだよなぁ・・・そして登場させると
  割とノリノリでやってくれるんだよなぁ・・・。つくづくいい子。
  今までに起きた 面白いエピソードをいくつか公開して
  解放してあげたいなぁ。そろそろ。
  美春さんが看板なんとか・・・みたいな扱いを受けていた
  時代もここら辺で終わり!・・・に出来るかなぁ。無理かも。


>>僕もMHP2Gやってますよ、もっぱら太刀使いです(たたみ蜜柑

ツ)皆バラバラですねぇ。片手剣は初心者が扱いやすいから使う、的な事を
  周りで言われ続けてきたのでハンマーに手を出して皆を吹っ飛ばしてますね。
  ところで、最初から双剣っていう人はいるんですかねぇ・・・素材集めも難しいし
  なにより、ある程度強くないと使いづらい武器じゃないですか。
  何も知らずにアレ一本で駆け抜けた人は相当なプレイヤースキルがあるんでしょうなー。
  
  さて、今回の拍手レスはこれでおしまいです。
  ちょっと古いヤツから一番新しいものまで、全てこなせたかと思います。






どうもこんにちわー。ツキです。
凄く・・・お久しぶりです。


拍手レス中にも何度か触れましたが、現在熊吉は
とある作業にかかりっきりなので 負担を軽減すべく
拍手レスは僕一人でやりました。しばらく続くかもしれませんね・・・。


えぇ、熊やんは貧しい国の子供たちの為に
絵本を描いているところですね。えぇ。
・・・良い話系のウソは心にキますねぇ。


っというか、目に見えて拍手の数が少ないよ皆さん!
更新してないからですが・・・えぇ、分かってますよもう!
面白い日記をバンバン書けばいいんでしょう・・・書けば・・・。
(あっしはおしょすもんです)

18時05分(ツキ)





2008年7月23日
「ココドコ農場」



こんばんわ。
「イナバ物置を大丈夫じゃなくするオフ」を夢想するツキです。
100何人乗ったら壊れるんでしょうねアレ。


さて。また更新が大分滞りましたねぇ。
色々あったんですよー。3連休も。


里帰りしてたですよ。某過疎地に。











本物の農家でも無いのに割とやっているのでお世話が大変なようです。
というわけで、お手伝い。
趣味ってレベルじゃねーぞ!的な。





インゲン・・・インゲン?うん。
たまに分からなくなるねん。





結構でかいー。





茹でる前の枝豆はポワポワとした毛が毛が。





トマトは・・・まだみたい。





奥様も大満足のキュウリ!
これまた小さい突起が無数にあって、持つだけで痛いのです。
あぁ、小さい突起ってそういう・・・。





2分くらい凝視してたんですけど
どうやら植物じゃないみたいですコレ。
自然すぎ。





カオスー。畑は、まだまだ奥に続きます。
これ70代のご老人が一人で世話する量じゃないですよん。




シソジュース美味しい!
まぁ、シソ単体じゃあ飲めないけどクエン酸とやらを入れてですね。




ただの葉っぱに見えますが、モロヘイヤです。
揚げると結構美味しいんですよこの葉っぱ。




何度も畑仕事を手伝ってますが
未だに、右下のデカイ葉っぱから何が出来るのかが分かりません。





くっ・・・!




ダンゴムシ早えええええええええええ!
もう、超高性能なキャメラを使って撮影しているのに
このブレっぷり・・・
マッハ2は出てますね確実に。




何用なんだろうコレ・・・。
他の畑でも結構見た光景なんですよねー。




これをさぁ・・・ノー編集の高画質なデータで
どアップで見ると凄い怖いんですよ。なぜだか分からないけど。
植物って妙に怖い時ありますよね。




ちなみにネギから出てます。




高橋名人と僕が苦手なナス。
そういえば僕が初めてあって、お話もした有名人って
高橋名人なんですよねぇ・・・お元気でしょうか。



奥様もうっとり!右曲がりのダンディ。
サイズ比較用に缶を並べたんですが・・・
分かりますかね、これ、ちょっと長めの缶コーヒーと
同じサイズの缶なんですよ。その倍はありますね。
これだけ大きいとなんか怖い。




もっと怖いのが来ました。
見た時は本当にゾクっとした。
これ、キュウリなんですってよ奥さん。
どうやら、キュウリをある一定期間
採取しないで放置すると、どんどん大きくなっていくようです。
そこで発生した種をまた植える・・・というやり口らしいです。
農業って大変ねぇ。




半年放置した車の周りはグルっと一周こんな感じ。
思わずゴールド・エクスペリエンス!と叫びたくなること請け合い。
というか、叫んでおきました。





ウチのおじいちゃんの畑エリアじゃあなく、他の人のエリアのスイカ。
ウチではやってないんですよねぇ・・・欲しかった。


実は今回撮影したのは、まだまだ一部なんですよ。
他にもアスパラとかジャガイモとか・・・色々ありましたよ。
なんかもう、野菜は自分で作った分を消費する、みたいな
生活をしてましたね実家のおじいさんたちは。
運動にもなるし、なにより充実した
素晴らしい余生を過ごしているなぁと素で思いました。
爽やかな気分にはなれたけど、肉体の疲労は否めません・・・。
(なんか初めて来た人は農家ブログ?とか思うかもしれませんね。うふふ)

0時38分(ツキ)





2008年7月27日
「夢夢夢/T」



まずは拍手レスから参りましょう。


>>一人で殺れたのは上位ラーまででした、G級サイヤ人はソロじゃ泣きたくなります。
>>G級キリンはソロでいけるんですけどね。 by 袴田


ツ)G級キリン一人でやれるようになりたいですねぇ・・・
  最近、ソロでも地味にハンマー使う様になってきたので
  酷く難しいですね・・・でもヌッ倒してからの縦3はエロいですね。
  うまくなりたいものです。


※レス収録のタイミングの都合上、ここまでが一人レスです。
  以下、通常通りの熊吉との拍手レスをお楽しみください。



ツキ)│´ω`)
熊吉)働きたくないでござるー!
    絶対に働きたくないでござる!(大切なことなので2回言いました)
ツ)娯楽だと思いんしゃい・・・
  なぁに、自慢じゃないが
  更新あんましてないから
  拍手が実に少ない!
熊)でもなんかカウンタはまわってるねぇ(故障してるのもあるけど
ツ)ほんとだね
  解析によれば
  新しく登録した検索エンジンからが増えてるね。
  正式登録に移ったのが原因かと
  あとは単純にお気に入りからのお客さんが割といるねぇ
  一昔前にくらべれば増えてる増えてる
熊)はっはっは、更新せんとねぇ
ツ)さぁー
  拍 手 レ ス の 時 間 じ ゃ
熊)おーう


>>カウンタが94222(九死に にーにー)…。助けて、にーにーッ!!

ツ)さとこおおおおお!さとこおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
熊)むしろにーにーが九死な感がッ・・・
ツ)94222かー・・・大分前のレスですねぇ
熊)この拍手コメからはや3年・・・
ツ)もう・・・あの子はいない・・・
熊)・・・新たなる第三勢力が着々と勢いをつけ
ツ)僕らはまた
  戦場へと駆り出される
熊)そしてにーにーが九死に
ツ)なるほど、さとこはそれで助けを・・・
  自分で言うのもなんですけど
  熊やんがいるとレスがカオス


>>ツキさんが某所の方言を使っていることに萌えた………これは末期かしらん(たたみ蜜柑


ツ)わぁ、萌えられちゃった。「ふ」のつく女性の方々以来なので、二度目ですね
  小さい頃、あの地で育ってますからねー
  でも、実際にはあそこまでひどい訛りの人はいなかったですよ
熊)では俺もそろそろ俺もエセ大阪弁キャラにでもなりましょうかねぇ
  なぜ1文の中で2回も俺と言ってるんだ俺
ツ)オレオレ(ry
熊)これはあれか、大切なことなので2回言ったという感じですね|д・)
ツ)│´ω`)ハイ、ソウデスネ
熊)人はいつだって本当に大切なことをおざなりにするものですね・・・
ツ)(まじめっぽい事を言ってるとどっちかがボケたくなるんだから仕方ないワン)
熊)(まじめにふまじめ怪傑ズバットって奴ですね
ツ)(最近、ニップル君が響き的にヒワイな生き物なんじゃないかが気になる御年頃だわん!)


>>残念ながらmixiではありません(笑) ブログは今月いっぱいは頑張る予定なので、
>>短い間ですが宜しくお願いしますね><(望月)


ツ)今月が・・・終わってしまう!
熊)むしろ今月中にレスできたのが不幸中の幸いか・・・
ツ)今月は恐ろしい位サイトが動いてないですからねー
熊)まるで水鳥のように水面下では異様なハッスルさを発揮はしてるんですがねぇ
ツ)そろそろ・・・ですぜ


>>ツキ自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ツ)えー・・・!
熊)いいタイミングで諌められましたね
ツ)大体いつの拍手ですか・・・!
  自重してますよいつも!
熊)大体ツキが自重したら存在の8割を制限されるのと同義だぞ!
ツ)すごい自重ですね・・・
  自重って、一般の方にはあまり通じなかったりするんですよね
熊)そうか、僕らは一般の方ですので自重の意味がわからないとしてもしょうがない
  自重・・・しない方向で!
ツ)禅問答みたい


>>7/19,館長さんのところでチャット会が開かれていた、参加する勇気は僕にはなかった(たたみ蜜柑

ツ)正直、僕もないなぁ・・・!
熊)俺も言わずもがなですねぇ
ツ)逆に 超大物が つきくま。チャットに来日したらどうしよう
熊)とりあえず謝っておこう
  そして油断したところを・・・
ツ)巨大なバナナボートで・・・くくく
熊)後ろには大量の小さなバナナボートも控えております
ツ)こんな狐につままれた様な事しか言えない僕らではねぇ・・・


>>おぉー、農家とはまた良い体験をされましたねー
>>ツキさんは都会っ子のイメージが強かったのでなんだか新鮮な気持ちになります
>>小さい突起のキュウリやマッハで動くダンゴムシよりも
>>まん丸なスイカを見て巨乳を連想してしまいましたね
>>えぇ、いつもどおり正常です。割と。(おとぎ


ツ)スイカップとか、どうなのアレ。浸透した様な、しない様な
熊)浸透・・・してないだろぅ?
ツ)3次元には興味がない・・・かぁ
熊)というかうん、見事に初耳だったんだ
ツ)そうだよね、2次元だけでも
  人は生きていけるよね!
熊)テレビ見ない子だからねぇ俺|д・)はっはっは
ツ)今、僕の知り合いの「あの人」にも聞いたけど知らないって。
  急に自分がオッサンかエロ中年なんじゃあないかと不安になってきました
熊)いいじゃないかエロ中年。その称号はお前にこそふさわしい
ツ)まだナウでヤングだとあれほど・・・


>>たまに 裏でやれ って思う部分がある辺りツキさんらしい気がしますね(笑

ツ)これ、畑ネタのときの拍手なんですけど・・・なにかありましたっけ!
熊)主にきゅうり報道コードに引っかかっている模様
ツ)最近自分のキャラがいまいち分からないんですよねぇ・・・



・・・・・・(一時間半の沈黙)



ツ)│´ω`)
熊)寝落ちてましたね
ツ)ふふ、僕もです
  いけますか?
熊)無理ー明日も仕事
ツ)ライブ感丸出しでお送りしております。つきくま。拍手レス
  以下、熊吉に代わりましてぇー「あの人」でお送りします
  それでは熊吉さん、おやすみなさい
熊)みんなー、必ずいつか熊吉は帰ってくるぞー!|д・)ノ
  それでは皆さんよい夢を
ツ)GO TO HELL!(おやすみ熊吉!)
熊)てことで寝ますんあとは任せたぜ|д・)ノシ
ツ)な、なんだって・・・本当に落ちやがった・・・!?





熊やん寝落ちから3時間後。





ツキ)おはよ
美春)おはーす
ツ)あぁ・・・31のアイスが食いたい・・・
美)31か・・
ツ)それにしても暑いね!
美)もう慣れたぜ!
ツ)ふふ
  あー・・・そうだ。今おヒマですかねー・・・熊やんがまぁ、いつものごとく
  死んだので拍手レスを2件ほど残してしまったので、誰か手伝ってくれないか・・・と
美)いいぜー
ツ)わー、ありがとうございますー
  あ、ちなみに僕が農家ってた時の日記って見たですか・・・?
美)みたっすよ
ツ)3連休残酷無残農家劇・・・
  お、ではやらせてもらいましょーか。ルールはいつも通り、何度かメッセージを交わして
  
なんかダレた時点で終了ですー
美)おっす
ツ)あと、例の件にはまだ触れないように・・・お願いします


>> ダ・!ダンゴ虫はやーっっ!!ネ・ネギすごっっ!! ぃっみ

>>こういう畑を見ていると、小さい頃行った田舎の思い出が沸々と…。
>>なんだか懐かしくなっちゃいました。
>>…あ、高橋名人はこの間TVで見ましたよ。(望月)


ツ)あのさ・・・大貴さんもこの日記見たらしいんだけど デカキュウリにびびってたら笑われました
  アレってあぁいうもんなんですかね・・・
美)そんな僕はあるあるって納得してたがね・・
ツ)だよねー・・・あと、高橋名人ですか・・・ハドソンの一応広報担当だからなぁーもっともっとメディアで頑張ってほしいです。
  ところで、有名人にはリアルで会ったことあるかい
美)まともにないんだぜ、シティボーイだけど
ツ)シティボーイwwwwwwwwwwww
  そういえば、君の住む地区に光回線は届いたのかな・・・│´ω`)
美)仕事しろよNTT!
ツ)以上、シティボーイ魂の叫びでした


>>イラストや漫画の更新楽しみに待ってます!

ツ)これねぇ・・・熊やんが居る時にレスしたかったよ・・・
美)うん・・僕からはなんとも・・
ツ)そんな必要な時に限って出てこない、映画版ドラえもんがパニクった時の4次元ポケットみたいな熊やんですが
  いい仕事しましたぜ・・・詳しくは明日!
美)僕の質問は何にも答えてくれない、そんな熊ですが
  一応仕事してたらしいです・・・詳しくは明日!
ツ)こんなところでしょうか・・・ところで、ポニョ観に行くのってマジ話なんですか
美)いくだろ!
ツ)あ、はい・・・
美)一般評価より個人評価だぜ
ツ)いやいや、でもさぁ、映画館で観るとなるとお子さんが沢山・・・はっ
  行こう!
美)あ、はい・・
ツ)ポニョが映画のラスト付近で、アトラーカブテリモンに進化する展開だったら是非。
美)昨日ワーガルルモンとか言ってなかったか
ツ)しっ!
  今調べたら、デジモンには「ポヨモン」というのがいるそうな・・・これは・・・駿!?

プロフィール:ポヨモン
半透明の体で、「ネットの海」をクラゲの様に漂っている、デジモンの赤ちゃん。
現在までに発見されたデジモンの中でも最も原始的な構造をしており
デジモンのルーツを研究している学者やマニアからは
デジモン発生の謎を解く鍵"ミッシングリンク"として注目を浴びている。
外敵から身を守るために口からは強力な酸の泡を吐き出す。


ツ)これは・・・
美)あれ
  ポヨモンてエンジェモン系じゃなかったっけ
美)そう、ポニョは最後人間になれるってことだよ
ツ)なるほど、深い・・・深いね






こんにちわ、初回限定版を逃すと大変後悔しますね。ツキです。
あぁ・・・スケジュール管理とか、事務をこなしてくれる
優秀な秘書というか・・・
ぶっちゃけファティマが欲しい。
メガエラか
エスト
(バーシャ)
アウクソーか
パルセットか
フォーカスライトか
ハルペル
(うぅ・・・インタシティ様・・・)
・・・ヒュートラン
もいいなぁ!
あぁ、でもでも
ヤクト・ミラージュ(J型駆逐戦闘兵器)が使いたいから
この場合
エストかヒュートランじゃなきゃいけないかなぁ。
いや、
シュペルター破烈の人形でも全然いいぞ。うん。
待てよ、そうなってくると
バッシュ・ザ・ブラックナイトも嬉しい。ファトムだって。
あー、でもやっぱり一番はV・サイレン・ネプチューン(ry
・・・ツキさんが
何を言っているのかさっぱり分からない人
永野護先生の
「ファイブスター物語」を見て下さい。
角川書店が出版している
宇宙史です。





GEOを甞めてました。私はッ(ry
箱付きの美品で、任天堂のあの名作ゲーム
「トレード&バトル カードヒーロー」
500円とか、買っちゃうじゃない・・・!
しかも、特典のブースターパックまで
しっかり入ってました。非売品ですね。
ルージュかラティーヌが入っているなら迷いなく開けますね!
・・・あのグラフィックでも好きだったんですけど、
女の子カードが少な過ぎましたねー・・・アレは。


昔、成人式のネタをやった時にもプレイしていた、と書いた
カードヒーローなんですが、実はまだクリアしてなかったり。
あの時もゲームボーイカラーでやってたかなぁ・・・とかもう忘れちゃいましたね。
今はNintendo DS Liteが普及していますが、アレってアドバンス以前のROMは
物理的に入らないようになってるんですよねぇ・・・残念。
アドバンスか、SPか、ミクロかで遊びますか・・・
え、ゲームボーイカラーですか。実機で遊ぶのがベストなんだろうけど
暗いじゃないですか液晶が!





後ろは気にするんじゃあない。
(チープトリック的に
SBRを含むジョジョ全巻所持は変態紳士として当然の(ry

続編・
「高速カードバトル カードヒーロー」
マスコットがキリンのあのオモチャ屋で購入していましたね。
でもまずはGB版をクリアしないことには・・・


さて、今回の更新は、ここまでー。
明日の更新はちょっと大掛りな上に重大な告知をしますので・・・くくく。
(かっこいい主役級よりも、「へへへ、御頭ァ!」的な小悪党キャラの声を演じてみたいですね。)

12時26分(ツキ)





2008年7月28日
「 調子こかせて もらうぜ 」



どうもこんばんわ。ツキです。
突然ですが、同人活動始めました。
詳しくは
こちら。
(全ての始まりはここに)

0時0分(ツキ)





2008年7月31日
「走らないでくださ〜い」



どうもこんにちわ。
目立ちたくない目立ちたがり屋、ツキです。
だってそうですよ。正面切って皆の前で歌ったり踊ったり
殿に無礼な進言をして影腹を切ったりとかは、中々気が進まないのに
ネット上ではなんとか有名になろう、有名になろうと
頑張っている訳ですよこの
寂聴・・・もとい弱小サイトは。


この前もね・・・夢を見たんですよ。


場所はコミケ会場で、「壁」付近なのに
閑散としてて、無数のゴミとかチラシが落ちてるワケ。
そこを何人かの人たちが清掃をしているですよ。
で、気づいたら・・・そこで清掃している人たちってのが


「ハースニール」のみさくらなんこつ。
「東方Project」のZUN。
「偽MIDI泥の会」の石恵。
「TYPE-MOON」の奈須きのこ・武内崇
「StrangeChameleon」の水鏡 ひより・氷坂 透。
「07th Expansion」の竜騎士07。
「Digital Lover」のなかじまゆか。
「脳内派生嘘彼女」の館長。
「とろりんこ」のとろり先生。
「フリークス」のオノメシン・猫(みけ)



恐ろしい程の超豪華メンバーなワケ。
で、言われたセリフが












「君達のサークルの後始末をしてるんだよ」













うおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・!?
こ・・・これは・・・これは大成フラグ・・・大成フラグなのかああああああああああああああああああああああああああああ!


まぁ、これは
完全にBECKネタだし
元ネタを知らない人が見れば
「またツキさんのアレが・・・」とか
「あぁ、最近割とマトモだったけどアレが来たか・・・」とか
アレってなんですかもう。


まぁ、同人活動を始める、と決め込んだ時に
流石にここまで完成度の高いパロ夢は見ませんでしたけど
なんか頑張れそうな気がしてます。
まずはゲストから。徐々に、徐々に染まっていきたいものですね。
(いつか・・・この夢を つきくま。メンバー全員で・・・!)

16時44分(ツキ)





TOPに戻る