2008年8月5日
「てい!てい!てい!」



ちょっと遅くなりましたかな?
暑中見舞いでございます。
・・・まだスイカ食べてないなー



お久しぶり拍手ーレスー!


>>美春さんお久しぶりです。
>>重大発表を大胆に予想させていただきます…………えーっと、祝言ですか?(たたみ蜜柑


熊)発表された後に言うのはあれですが
  正解!
ツ)正解!・・・んなこたぁない!
  いやぁ、お久しぶりです熊吉さん
熊)長い旅からようやく帰ってこれたよ
ツ)まぁ、告知ページを見て下さった方はご存知かとは思いますが
  同人誌のゲストページを描いておりまして
  その期間は拍手レス無し、打ち合わせ以外の会話無し、食事無しという
  そりゃぁ目も血走って宙に浮きますわね
熊)それはもう見事なぐらいの浮きっぷりでした
  ・・・浮いた存在ってなんかもの悲しい雰囲気が・・・
ツ)教祖のように浮きなさい


>>同人界進出おめでとうございます!
>>ますます手の届かない存在になってしまうんですね!(望月)


ツ)ありがとうございますー
  いえいえそんな・・・まだまだずっと、かゆい所に手が届く感じでいきたいですよ
熊)ちょっと手を伸ばせばすぐそこにいる存在、具体的には
  半径30cmの距離にぴったりくっついているような人達を目指しますね
ツ)ストーカー法もなんのその
  あのお二人と最近仲よさげにしていたら、気づけば同人活動ですよ・・・
熊)人のつながりって不思議なものですねぇ
ツ)未だに同人界デビュウの実感が無いですねぇ・・・
  「え、これ同人活動じゃね」とか作業が終盤に近づいて気づくとか
  そもそもサークル名って別に考えるべきなのとかなんとか
熊)どこからが同人活動っていうのかしらねぇ
ツ)始まりは多分、思い立った時がそうだと思いますよ・・・
  家に帰るまでが同人活動ですね
熊)この世に生を受けたそのときから同人活動が始まる・・・深いですね


>>ついに参戦来た!しかも120超え?!とか思ったら・・・prz
>>ツキさん・・・あんた・・・地獄を見るよ! でもゲストでも凄いです!
>>今回受験生にもかかわらずコミケ初参戦するかもしれない僕としては吉報ですね!
>>なんでもうちの姉(今年産んだばかりの子がいる)が行きたいと申しまして
>>付き添いでついていくのですー これは楽しみになってきた!by味


ツ)お、楽しんできてください。是非ともストカメさんの同人誌も手にとって!
熊)しかしまぁ、パワフルなおねぇさまをお持ちのようで|д・)
ツ)きっとお子様も素敵に育つんでしょうねぇ・・・
  あ、そうだ。この場をお借りしてお伝えしておきましょ。
  実は僕たち、残念ながら今回コミケ会場に行けませんー
  それぞれ仕事・家の事情がありまして・・・
  「顔なんざ見たか無いけど・・・しょうがないから会ってやるよ!」と思ってくれていた方、申し訳ない!
熊)本当に申し訳ない!
  仕事って・・・なんでこの世からなくならないんでしょうかね
ツ)家の事情って・・・今言うとタイミング的に誤解を受けるから詳細は日記で!
  と、とにかく味さん。夏コミ、楽しんでー


>>夏コミ参加、おめでとうございます!!
>>これ中学生も行けますよね?(ダメでも行きますよ


ツ)ありがとーございますー
  もちろん行けますよー│´ω`)んふふ
熊)ただし、それ相応の覚悟をしていかないと大変な目に
  あそこの肉壁ぶあついからなぁ
  昔行ったとき泣きそうになったね
ツ)とりあえずルールとして・・・走らない、慌てない、宙を浮かない。
熊)浮かなきゃ厳しいだろ
ツ)混雑時の掃討用ビームは3WAYまでならOKだったけ
熊)貫通性能はありでよかったはず
ツ)そんなわけで・・・装備はしっかり整えてから出向いて下さいませ。
熊)必須装備が素粒子砲みたいなノリだな
ツ)でもほんと、使いたくなる場面ありましたよね
  百裂張り手(P連打)でも○


>>とりあえず、夏コミ参加おめでとーございます(*´□`)つ∠・゚・。
>>とっても逝きたいもとい行きたいです、どうにか策を講じていきたいです。
>>あ〜もう、いけたらこっそり行きますね!!(たたみ蜜柑


ツ)僕らも超行きたいです
熊)どうにか策を講じてでも行きたかったとこなんですがねぇ
ツ)冬は・・・冬は?
熊)どうにか時空を捻じ曲げてでもですね
ツ)自分が二人いるといいですよね
熊)正中線にそって頭からざくっと半分にするとですね、2つに増えますよ
ツ)その手法に問題があるとすれば、生命活動が少し止まる事くらいですかねぇ・・・
  少しですよ?


>>ついにつきくま。もゲストとはいえ同人参戦……!
>>これは一冊確保しておかなければ、ツキさんに夜這いかけられても文句言えませんね。ウフフ|ω`) Jan


ツ)かけるわけないじゃないですか│´ω`)
熊)夜襲じゃなくて夜這い・・・か|д・)
ツ)正式に頼み込んで襲わせて頂きますよ
  返答も聞かないまま。
熊)まさに外道!
ツ)パトレイパー!


>>男二人でポニョかwww
>>しかしそんなシチュエーションもつきみは。なら許される
>>あと イニシャルTは普通に見たいです続きが。


ツ)ポニョ・・・甞めに甞めていたのに
  なんかいいらしいですね・・・
  なんかイヤイヤなのに結局見たら癒されちまいそうで怖いそれが嫌という
熊)だから癒されそうになったらはやおの顔を思い浮かべるんだとあれほど
ツ)あはは・・・イニT!反応があってよかったです
  続きね・・・つきくま。が100,000,000hitしたら頑張ってみますか・・・
熊)ぱっと見、数が把握できんかった|д・)
ツ)いちおく です


>> >太くみじかくが私のモットーなんだ
>>若干噴きました。でha、正座でwktkしながら待ってます


>>同人参加おめでとうございます!サンプルで吹かせていただきましたよ。そりゃあもう盛大に。(宮瀬)


ツ)イニシャルDネタが通じるか・・・みんな見てます?
熊)描いた熊吉は一切読んだこと無かったんですけどねイニD
ツ)とりあえず10巻までと28巻を
  もっていって世界観の説明とネタの説明をしただけで
  割と描いてもらえるもんなんですねぇ
熊)出てきたおっさんが霊夢のコスプレをすでにしていたのでほとんど模写でしたからね、楽勝ですよ
ツ)イニシャルD、いろんな意味でおすすめです。


>>おちんちんランドな同人誌を作る予定はありますか?

ツ)・・・ある!
熊)世界最大のテーマパーク「おちんちんランド」を舞台にした連続殺人の謎を解き明かす推理ものですね
  コ○ン的な
ツ)明治村が今回そんな催しだったよ
熊)文明開化の音が聞こえてきそうですね
ツ)まぁ・・・ランドは専門の方に任せましょ。僕らはただ傍観するのみで
  ・・・傍観するの!?
熊)おちんちん傍観者の称号をいただきましたー
  ・・・いらねぇ!
ツ)ざんぎり頭をたたいてみれば 属性追加の音がするー♪
  ・・・やだ!


>>このネタが来るとは・・・!音楽が好きならBECKは神漫画!
>>いったい誰が後から夢を見る千葉君ポジションなのでしょうか。
>>いつかそんな日が来ることを祈ってます。 by大人の味


ツ)BECK!最高の音楽漫画ですよね!
  ネタが分かる人いてよかったぁ・・・!
  マイナーだけど、実力のあるアーティストが好きな人はぜひ見て!
  本当に泣けるくらい感情移入できるから
熊)マイナーだけど実力のあるアーティストって時点でなにか涙が・・・


世の中には・・・本人たちがどう思ってるか知らないけど・・・
奇跡としかいいようのない出会いによってできてるバンドがある
誰でもいいんじゃない そいつらしかいないんだ



ツ)・・・とか、かっこよすぎじゃない?
  あ、Pillows好きは間違いなくヒットですだよ
  あと、千葉君のポジションは大貴さんですかねー
  「え・・・俺 そんな夢見てないよ!?」とか言いそう
  

>>後始末……
>>つまりツキさんが国家権力のお世話になったので
>>心優しい皆様が片づけをしていた、と言うことですね、わかります


ツ)超豪華メンバーによる│´ω`)
熊)証拠隠滅|д・)
ツ)ネタが分からずとも仕掛けてくる・・・さすがつきくま。のお客様
  でもBECKはチェックしておいて!
熊)いつも身近に国家権力の恐怖あり。それがつきくま


>>たぶんその夢は世界を獲れるフラグですね(たたみ蜜柑

ツ)そうなんですよ。きっと世界に羽ばたくから国家権力とかもマークしてるですよ
  何せ世界を動かしますから
熊)ディフェンスに定評のある日本の警察がいる限り世界は遠そうですねぇ
ツ)隙間、隙間を縫うように世界に出ていきたいものです
熊)世界に出て行くときの効果音は「にゅるん」で決定ですね
ツ)「ちゅるっ」でも可


>>ひよりです。なんか名前が挙がってる面々の中に明らかにおかしいのが一つあるんですがw

ツ)そんなことないですよ!
熊)おかしいところ?ありましたっけ
ツ)あぁ、TYPE-MOONさんが同人じゃなく株式会社になってるところですね
  じゃなかった、有限会社だ
熊)なるほど、そこは盲点だった
ツ)で・・・今後の活動でストカメさんも必ずBIGになっていくですよ・・・
  今時点で僕たち的には輝かしい存在なのです。間違いなk。
  あと、拍手ありがとうございます_| ̄|○


>>凄く独占力の強い人ですね^^ニコル

ツ)ニコル・・・!
熊)ニコール?
ツ)キッドマン!
  いいや、もしかしたら
  =コール
  イコール コール
  イコールコール・・・・?
  ・・・頭が混乱する・・・例の夢に関することなのか
  最近のツキさんの独占力の強さをウフフしてるのか
熊)すごく独占力の強いニコルさんはどちら様でしょうか
ツ)なんか・・・覚えがあるんですよね・・・ニコ・・・ニコル・・・
  はっ!分解してみると
  ニコル じゃない!
  ニ コ ノ レ なんだよー!
熊)誰だ!
ツ)・・・さぁ
  もうワケが分からなくなってきたところで
  本日の拍手レス、終了です
熊)ニコノレ・・・こんごつきくまを脅かしそうな存在ですね


※たくさんの拍手、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!





トイス!ツキです。・・・これは気持ちいいね。
最近聴くようになって一気にファンになったですよ。
今回はそんなことやこんなことと関連して。





た・・・大変だ皆。良く聞いておくれ
とうとうツキさんにも
菌が見えるようになったよ!
A・オリゼー超かわいいね。ほんと。


あの良作漫画「もやしもん」に登場する菌ですね。
もやしもん・・・漫画の存在自体は割と早くから知ってて。漫画賞受賞とかで。
でも中々見る機会が無くて。一か月前にようやく見だしたんですが
これがまたすげー面白いのね。どう面白いのかとか
漫画の詳細とかは詳しくレビューしているサイト様の元へ!
で、なんで手にA・オリゼーがいるのかというと。


ウチのお母様が、
パンフラワー(パンの花)という
粘土工芸を趣味の一つとして昔からやってましてね。
最近は割と忙しくてやってなかったらしいのですが
「もやしもん」のアニメを観てA・オリゼーの可愛さに かもされた とかで
急に作りだしたんですよ。
10分くらいで。すげえ。


あ、ちなみにパンフラワーっていう位なんで
本来はホンモノそっくりのお花とか果物とかを作ってましたよ。
一応、人に教えられるレベルまで達している人なんで本当にうまいんですよこれが。
そういえば、僕が子供の頃はトトロとか、ピカチュウとか作ってくれましたね。
それが
今は「もやしもん」て・・・いや、名作ですけど「もやしもん」は。
時代は変わりますなぁ。





パンを かもす気でいるオリゼー達。
今思ったんだけど、
これ、売れるんじゃねぃの?
コミケとかに持ってってさ・・・サークルスペースを彩ったり
もっと複雑な・・・ストレートにいえば
大きいお友達に大人気なヤツ作ってもら(ry
親になんてものを!





左は色指定を間違えたとか。確かに薄いね。
で、気になったんだけど 左の子の目が笑ってますよね?
漫画版で、一回もこういう表情はしたことがない(ほかの菌もそうだと思う)はずなんだけど
「アニメ版のエンディングで一瞬この顔をする」って言うですよ
ウチのお母様が。マザーが。

「いやいやそんなことはねぃ」と、反論する僕。

「いいえ、絶対にありました」と、MOTHER。

「じゃぁ証拠をみせておくれよ」と、僕。

「もうDVD返しちゃったから無理」と、母。

「レンタルしてたんかい!」と、僕。

「そもそもなんで蛍ちゃんは女装するの」と、母。

「いやいやアレは
アリっつーかむしろご褒美」と、僕。

「ツキ、ちょっと こっちにいらっしゃい」と、母。

「おいおい、こんな所でいきなり母親顔ですかい」と、僕。


いい年こいた親子が
何言ってんだろほんと。
まぁ、今回こうやって日記のネタになったから良し(ベネ)としますか。





今回のNGシーン。
吊り糸なんか見えないのさ!
(笑い顔オリゼーに関しての情報をお待ちしております。)

2時11分(ツキ)





2008年8月14日
「It will hold out from tomorrow 」



(画・重紙あーす様)



うわぁぁぁい!

銀子さんだ!銀子さんが つきくま。にやってきたぁぁあ!
肉体美が!健康的な肉体が!おヘソが!くびれg(ry


ツキ・熊吉の大好きサイト「Blue&Green」の重紙あーすさんから
暑中見舞いを頂きました!ありがとうございます!
後日、正式にメールでお礼の方させて頂きたいと思いますね。
音楽とイラスト・そして本業のほうも頑張る あーすさん・・・本当に尊敬。
「Dr.あーす」と呼べる日を心よりお待ちしております。










はいどうもー、暑さで脳内コンデンサが幾つか破裂しております
ノースリーブ
およびわk大好きクラブ名誉会員・会員No.4597168565537807852597115457番、ツキです。


またまた日記が疎かになってしまいましたね。分かっております。


さて、拍手レスの方なんですが・・・こっちも毎回申し訳ないです!
熊吉が居ないので まだ完全に出来ていないのですよ。
(この日記を書いている時点ではこんな流れだったんですがちょっと事情がね)
とにかく、レスは絶対やりますので、もうしばらくお待ちを。


えー・・・拍手も頂いている内容なんでアレなんですけど・・・。
「崖の上のポニョ」・・・美春さんと観てきましたよ。
えぇ、
それが何か問題でも!?
あ・・・すみませんでした。


まぁ、その話は別の場所でやりますね。えぇ、「あの場所」で。
久しぶりに裏も動かさないとなぁ・・・とか思ったり
あ、言っちゃったよ。
(北島選手・・・金メダルおめでとう!いやぁ、僕の分までがんばってくれたね)

11時31分(ツキ)





2008年8月18日
「きりさいたー やみがほえー」



※あーすさんへ。素晴らしい銀子さんの残暑見舞いは
 つきくま。ギャラリーの「頂きものコーナー」に置かせて頂きました!
 ありがとうございました!


さぁさぁ、拍手レスでやんす。


>>てゐ!てゐ!てゐ!
>>暑中見舞いという事はフリーですね!そうですね!?


熊)えぇ、基本的にいつでもフリーダムですね
ツ)と・・・言いたい所なんですけど
  んー実に難しいですねぇ・・・。
  特にイラストとか、権利関係が絡んでくると。えぇ。
  とあるサイト様で見たことがあるんですけど
  
『これは暑中見舞いイラストなんで
     自由に、ご自身の(閲覧者の方が持っている)サイトに貼ってOKです』

  ・・・という感じの方がいましてね。大らかだなぁと思いつつも
  つきくま。では、そこらへんちょっと違って。
  熊吉が描いたイラストや、壁紙は
  個人で楽しむ
(HDDに保存してウフフする・デスクトップ絵にする・携帯の待ち受けにする)
  そういうのはもちろん自由ですが、
  閲覧者の方が、ご自身のサイトにイラストをどっかり貼るのは
  NGという事にしています。・・・今回の暑中見舞いもそうですね。
  (つきくま。を紹介したいから・・・というケースもあるんでしょうかね・・・難しいので出来れば一報下さい!)
  個人的には、CG定点観測様のような紹介のされ方がベストだと思っていますね。
  あ、もちろん、僕たちが直にメール等でイラストを送らせて頂いた方は別ですよん。
  直に送ったモノに関しては、ご自身のサイトに掲載して見せびらかせて下って結構です。
  というか、してください。お願いします。
  ふぅ・・・今回、大変嬉しい事に暑中見舞い絵を直々に頂きましたんで
  こんな話題に。実にタイムリーな拍手でした。(一週間近く前のだけど)


熊)いないとは思いますが、サイトにどうしても貼りたいって奇特な方がもしいらっしゃいましたら御一報いただければうれしいですね
ツ)あぁ、その場合は対応しましょう。・・・つきくま。との密なコミュニケーションの嵐が怖くなければね!
熊)ツキは相手の−15cmまで近づく能力を有してますので覚悟しておくのよ!
ツ)-16pだ!調子が良ければもっといくぞ!
熊)調子によって伸び具合が違うようですね
  ・・・なんの!?
ツ)ごめんなさい、今のは調子乗ったです


>>ここに来てpolysicsネタが・・・!そういえばもやしもんでしたね。
>>疑問疑問ぎーもん♪ 機会があればライブの動画でも見てくださいな。
>>Vo,Gtのハヤシがとても面白くギターを弾きます。トイス! by味





ツ)polysicsは素敵な曲が一杯でした。
  ライブとかテンション高そうねーあの方達
  まだな方は おひとつどうぞ。
熊)熊さんは、ライブとか若い頃にちょっと行ったぐらいで最近めっきり行ってないですねぇ|д・)
  ツキさんはライブとか行く派でしたっけ
ツ)ピアノコンサートとかなら・・・
  もやしもんのEDを聴く→こいつぁスゲーッ!→なぜかショップに最新アルバムが無かったので前アルバムを聴く
  →ピコピコうめえええええ!→どこにいっても新アルバムが無い→隣に置いてあるピロウズに嫉妬→ついに見つける→いまここ

  もやしもんのED『Rocket』・・・ついにフルで聴けたわー
  初期のピコピコ感が少なくなった気はするけど
  やはりpolysicsの独特の音のセンスは健在。のりのりである
熊)すごく存在感のあるピコピコですわ!
ツ)新アルバムでいけば『 機械食べちゃいました』、『Boys & Girls』
  古い方でいけば『Tei! Tei! Tei!』、『Baby BIAS』あたりが好きかなー。
  あと、『Jhout』のイントロを聴いてると物凄くニヤニヤする。なんでだろう。
  あ、今自分で日記タイトルばらしちゃった。
  そうです、大体音楽ネタです。
熊)音楽ネタとわかってても半分以上ネタ元がわからんのですがね
ツ)曲名そのまま、じゃなくて何かしら変えたりするからね。
  気づいた人だけがニヤニヤ出来る仕様でございます。


>>母上様すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
>>それともう一言、OPでもあの顔をしてますぜ母上様(*´□`)b(たたみ蜜柑

>>同人界進出おめでとうございます。あと、そのオリゼーの出来が凄く…良いです。 by 袴田

>>お母様スゲェΣ (゚Д゚; 私も一匹欲しいですオリゼー! (ひより


ツ)すげー誉められてる
熊)大人気ですねお母様
ツ)普段の日記でもここまで純粋な賞賛を受けたことがない・・・_| ̄|○
熊)ふむ、これはみんなでツキを褒め殺す企画を立ち上げるべきか
ツ)多分 赤紫色の泡を吐きながらブリッジ痙攣すると思う
熊)褒めたうえで殺すという企画ですので成功ですね
ツ)ふふ、さて。もやしもんですが表でも裏でも語った通り、大好きです。
熊やんは漫画かアニメみたんでしたっけ
熊)残念、まだかもされてないんだ
  見たいんですけどねぇ、また流行り物を旬が大分過ぎてから手を出す病が出てるようで
ツ)もやしもんは派手な流行って感じじゃなかったかもよー
  今もじわじわと。
  あ、ご覧になった際は是非とも蛍ちゃんを・・・
熊)情報が半端に入ってくるのでいまいち蛍ちゃんが変態さんにしか見えて無いんだ
ツ)ばっ・・・僕の蛍ちゃんに何を・・・!?
ツ)あ、リアルで会える機会がございましたら
  幾つか作ってもらってみましょうか。
  現在A・ニガーとかT・マツタケ、L・サケイとか作ってみるっぽいです


>>ポニョはどうでしたか^^

>>ぽーにょぽにょぽにょ…宮崎監督は凄いですよねぇ(おとぎ


ツ)うわぁ・・・この話、凄いしたいわぁ・・・
熊)ほんとにどうだったんだろう、ポニョ
ツ)すっごくしたくて、表じゃない方でやるって言ったのに
  ちょっと延びちゃった
  一言で言い表すなら・・・『僕はダメだ』
熊)うん、知ってる|д・)
  つまり、ポニョは想像以上のものだったということかな
ツ)あぁ・・・ポニョ・・・ポニョ・・・
熊)|д・)!
  欲情している!
ツ)もう一度
  一言で言い表すなら
              『僕はダメだ』
熊)うん、知ってる|д・)


>>サークル名なんて「つきくま。エンタルピー」に決まってるだらぁぁああああ

ツ)「。」の位置が随分と前衛的ですね
熊)「つ。き。く。ま。エ。ン。タ。ル。ピ。ー。」のほうが前衛的だと思うんだがどうだい?
ツ)丸々とした感じ
熊)「。ーピルタンエまくきつ」   明治初期風
ツ)津鬼苦魔 炎樽火。(関東暴走族連合風
熊)つきくまエンタルピー。のピーの部分には青少年の夢と希望と放送禁止用語が含まれている! (キャッチフレーズ)
ツ)さぁ、会場で連呼しよう
熊)つきくまエンタルピー。のピーの部分に好きな放送禁止用語を入れよう!(体操のお兄さん風に)
ツ)どこの何を目指す気なんだろう


>>10万までもうちょいですな!なななのな!  いつミント

ツ)いつミント!
熊)むしろ「なななのな」に意識を持っていかれたぜ|д・)
ツ)不覚にも萌え申した
熊)いつミント・・・侮りがたしッ
ツ)いつミント様のおっしゃる通り、100,000hitが近いですねぇ
今のペースならあと3日くらいでしょうか
熊)今度は誰が踏むのかしら100000
ツ)僕はこの後ちょっと用事があるので・・・
踏まないように1週間ぐらい引きこもりましょうかしらん
熊)そうか、じゃあ俺が踏むかな
ツ)させるか・・・!
  なら僕が・・・踏・・・む?
熊)皆でハイヒールのかかとで踏みにじったらいいのよ!ツキを!
ツ)興奮しちゃうじゃないか・・・◆
熊)100000のニアピン賞にしときますかね





こんばんわ。もう裏日記の事は無かった事にしてください。ツキです。
・・・何人見に行くだろうなぁ・・・くくく。


さて、こんないじられ体質なツキさんですが
まぁー最近落ち込むこともありますですよ。
1万と3つくらい落ち込む事があるんですけど
まぁ、その中から3つほど。


一つは体力が落ちたこと。
高校の時に1年くらい部活動にしていたテニスなんかを
久々にやったら動けないこと、動けないこと。
昔なら、サーブを本気で打とうもんなら相手プレイヤーは
必ず応援席までは吹っ飛んでたんですが・・・
えぇ、中・高でちょっとやってればこの位のレベルですよ。経験者は分かりますよね。
まぁ、
それは嘘なんですけど、それにしても全然サーブが入らないわけ。
あと筋肉痛にもなりましたね。最近運動してなかったのは
認めますけど
二日後って。そりゃないぜ。


二つめは記憶力が低下したこと。
元々記憶力は悪い方なんで、円周率も3.1415926535897932384626433832795028841971
6939937510582097494459230781640628620899862803482534211706798214808651328
23066470938446095505822317253594081284811174502841027019385211055596446
22948954930381964428810975665933446128475648233786783165271201909145648566
92346034861045432664821339360726 02491412737245870066 0631558817488152092096
2829254091715364367892590360011330530548820466521384146951941511609433057270
365759591953092186117381932611793105118548074462379962749567351885752724891
22793818301194912983367336244065664308602139494639522473719070217986094370277
0539217176 2931767523 8467481846 7669405132000568127145263560827785771342757789
609173637178721468440901224953430146549585371050792279689258923542019956112129
021960864034418159813629774771309960518707211349999998372978049951059731732816
096318595024459455346908302642522308253344685035261931188171010003137838752886
587533208381420617177669147303598253490428755468731159562863882353787593751957
78185778053217122680661300192787661119590921642019893809525720106548586327886
593615338182796823030195203530185296899577362259941389124972177528347913151
55748572424541506959508295331168617278558890750983817546374649393192550604009
27701671139009848824012858361603563707660104710181942955596198946767837449448255
379774726847104047534646208046684259069491293313677028989152104752162056966024
05803815019351125338243003558764024749647326391419927260426992279678235478163
009341721641219924586315030286182974555706749838505494588586926995690927210797509302955
3211653449872027559602364806654991198818347977535663698074265425278625518184175
74672890977772793800081647060016145249192173217214772350141441973568548161361157
352552133475741849468438523323907394143334547762416862518983569485562099219222184
272550254256887671790494601653466804988627232791786085784383827967976681454100
9538837863609506800642251252051173929848960841284886269456042419652850222106611863
06744278622039194945047123713786960956364371917287467764657573962413890865832645
9958133904780275900994657640789512694683983525957098258226205224894077267194782
6848260147699090264013639443745530506820349625245174939965143142980919065925093722
169646151570985838741059788595977297549893016175392846813826868386894277415599185
592524595395943104997252468084598727364469584865383673622262609912460805124388
439045124413654976278079771569143599770012961608944169486855584840635342207222582
84886481584560285060168427394522674676788952521385225499546667278239864565961163548
8623057745649803559363456817432411251507606947945109659609402522887971089314566913
6867228748940560101503308617928680920874760917824938589009714909675985261365549781
89312978482168299894872265880485756401427047755513237964145152374623436454285844479
52658678210511413547357395231134271661021359695362314429524849371871101457654035902799344
0374200731057853906219838744780847848968332144571386875194350643021845319104848100537
06146806749192781911979399520614196634287544406437451237181921799983910159195618146751
42691239748940907186494231962・・・じゃなかった1。
くらいの記憶力だったんですけど。
えぇ、もちろん今じゃぁ
3までしか分からないですよ。必要ないらしいじゃないですか。
・・・それもまぁ嘘なんですけど、とにかく記憶力が低下してると。
熊やんに伝えるはずだった重要な仕事の依頼のメールを数日放置してたり
この前買ったマンガをもう1冊買ってしまったり
昨日の夜
果たして僕は手淫をしたのかどうかということを忘れてしまったり。
まぁ、そこは川島隆太教授の
「脳を鍛える大人のDS」の方で鍛えるしかないんですけどね。
「昨日のオカズはなんでしたか?」なんて川島教授が聞いてきたりするしね。あのゲーム。
随分と直球だねぇ・・・中二かよ教授!とか思いつつ。
「最近、若干オカズが偏っていますね」とかウルサイよ教授!的な。
まぁ、それは言わないんですけど。大人のDSとは まさに 是この事也。


・・・あぁ、裏日記の方で扱う内容ですよね。分かってます。
でも
なんか今近づきたくないのあそこ。変なの書いちゃったから。
あ、手淫という単語の意味も分からないという淑女(レディ)の皆様は
絶対に検索をかけないで下さいね。
ツキさんが
ひどく醜い生き物に見えてきますから。えぇ。
えぇ、手で淫らな事をするっちゅう意味ですが何か!?
あなたに何か迷惑をかけまかねぇ!?ねぇ!迷惑かけてな(ry
ふぅ・・・死ねばいいのにね!ツキさんとか。






















































で、まぁ3つめは
普通にコミケに行けなかった事ですね。
この話をしたいがためにどれだけ表日記を汚したんだろ_| ̄|○
1,2つ目があまりにアレな話題なので若干改行多め。(贖罪的に)


コミケ・・・行けなかったんですよ。本当に残念な事に。
熊やんは元々仕事が入ってたんで、どうしても行けなかったんですが
僕ですよ。スケジュール的には全然おkだと思ってたんですが
この休みの間に引っ越しをする事になっていたのをすっかり忘れてまして。
アレって完全に業者の人だけでは出来ないんだってね。


まぁ・・・引っ越しですよ。
引っ越し!引越し!さっさと引っ越し!ですよ。・・・懐かしいなぁ、「引っ越しオバサン」
恥ずかしながら親元を離れずに社会人をやっておりますツキさんは
親が引っ越しをすると言ったらソレに従うですよ。
仕事場から異常に遠かったら流石に、ですけどね。


で、引っ越し作業ってのが一日じゃ終わらないんですね。
業者さんに全部任せれば済むんですけど、経済的にも
自分達で運べるモノは運んだ方が安くなるってんで。
何回も旧自宅と新自宅を往復しましたよ。筋肉痛いになりましたよ。


そしてコミケ・・・今回ストレンジカメレオンさんの同人誌にゲスト参加
させてもらったので、個人的な本番は
二日目の16日だったんですけど
その前後一日くらいは業者さんが入ったりで家に居なきゃいけなかったんですねー・・・。
はぁ・・・。楽しかったんだろなぁ・・・。


ちょっと拍手レスの方でも語る事になると思うんだけど
今回のストカメさんの同人誌、完売したんですって?やっぱり凄いわぁ・・・
僕たちも頑張りたいものです・・・。
こんな日記書いてないで。
(じこけーん)

0時25分(ツキ)





2008年8月27日
「風を撃て」







  3・・2・・・1・・・
  次郎(英語発音的「0」という意味合いで

あ、どーもー。五日連続で
歯みがき時に血が出ててやや悲しいツキですー
  どーも。先日冷蔵庫が停止して軽く死に掛けた熊吉です
  いやぁ・・・めでたいですね。なんか
  そうですねぇ、冷蔵庫もテンション上げすぎて
死ぬほどのめでたさですね
  ついに・・・来ましたね
  えぇ、ついに・・・アレが
アレが来たってなんかヒワイじゃないかな・・・?
あぁ、めでたいってそういう・・・
  むしろアレがこないのって方じゃないかと
それはそれでめでたいというか
男としての責任問題が・・・・・・さて!
つきくま。大人タイムがやってくる前に拍手レスです
  残念、もう俺は大人モードに突入しているぜ
  どうやらボンテージ姿のようです熊吉さん




>>こんばんは、あーすです。こんなに大々的に残暑見舞いご紹介くださってありがとうございます。
>>銀子も私も大喜びです>< オリンピック見ながら良いお盆をお過ごしください( ・ω・)ノ





  北京オリンピック・・・無事閉幕・・・ッ!
  気付いたときには・・・・ 
  いやー本当にね。
言い訳にしかなりませんが、忙しかったんですよ・・・
  流行のものには手を出さない
熊吉の癖がですね、でましてね
結果も実はあんまり知らないという
 

結構見てなかったですねー・・・
あ、でも一応 開幕は見ました。
体にびっしり照明器具をつけた人たちが
大勢でやるマスゲーム的な演技あったじゃないですか。

あれで、一人か二人だけ器具が故障してしまったのか
全く点灯せず浮きまくっていたのを大爆笑で見ていた僕ですが。

なんだか、小学校の運動会の時、組み体操で一人だけ
紅白帽子を忘れた子みたいな惨めさが実に素敵でしたね


 

駄目じゃないかツキ!
そんなおいしいシーンがあったなんて、なぜそのときすぐに知らせないんだ!|д・)
まさかオリンピックを見なかったことを後悔するときが来るとは・・・思わなかった


 

いやぁ・・・録画してもう一度見直してたんで・・・
あ、ソフトボールの金メダルは本当に感動的でしたね!

あと、体にびっしり照明器具をつけた人が
大勢でやる演技で、今度は逆に全員が点灯しないはずの場面で一人か二人だけ
点灯しちゃって激しく浮いていたのを大爆笑で見ていましたね


  どんだけ開幕を要チェックしてるんだ
いやぁ・・・完璧に執り行おうとしているのを見ると何故か面白いミスはないか・・・と
最悪・・・最悪ですね!
  大事なことなので2回言いましたね


>>コミケ行ってきました!「インタビューウィズヴァンパイア」が完売してて見れませんでした!(望月)

>>コミケ・・・行ってきました
>> 「インタビューウィズヴァンパイア」完売しましたね
>> 一足遅くて買い逃した自分を責めたい・・・(T_T)

>>うあー!色々あってコミケ間に合わなかったー!prz
>>なので一人でビッグサイトの人だかりを見て
>>秋葉原に行き、御茶ノ水に行きと東京めぐりを楽しんだだけになってしまいました・・・
>>委託されたらそっこーで買いに走ります・・・ by大人の味



 
  これは素晴らしいほど大人気ですね
  報告ありがとうございます!チェックして頂けるとは・・・
少しはストレンジカメレオンさんの力になれましたかね! 
  少しは力になれたと・・・そう信じようじゃないか
  「インタビューウィズヴァンパイア」は
メロンブックス、とらのあな、
ホワイトキャンバス、メッセサンオーにて委託が始まってますよ!
  これはもうお店に走るしかありませんな
 

今回残念ながら買えなかった方も
お店で見つけた時には是非。もしかしたら次のイベントでストカメさんが
用意してくださる事も!

つきくま。初同人参加作品という記念すべきアレなので
是非とも日本国民の70パーセント所持を目標にしていきたいですね


  目指せ7000万部って感じですね
  今の間は「日本 人口」でググったでしょ
  もうチョイ多いでしょうかね70%だと


>>帝国華劇団ー

>>ふーるえるてーいとにー

>> >きりさいたー やみがほえー
>>  ひきさいたー やみがほえー
>>  >記憶力が低下した


 

ネタ分かった人いますねぇ。有名でしたかねゲキテイは。

そして・・・つっこみどうもです_| ̄|○今回ばかりは素で間違えました


ところで、あの歌詞で
「私たちは一歩も引きません!
それが 帝  国  華  撃  団  な  の  で  す  !」

・・・あそこで必ず吹くのは僕だけでしょうか(未聴の熊やんに聴かせてみる


  ・・・・・・・・・・・・・・だめだ、俺も吹いた
  ですよね!

あとはクリリン自重、と
  正確にはそれの少し前の全員でしゃべってるあたりで
  なんだろう あの力強さ
  帝都を・・・守りたいんでは無いでしょうか 
  ちなみに聴いていたのはVのです。
どのシリーズも実はまだやってませんが・・・




>>二日目来てたなんてぇぇぇぇぇぇええええええええええ




 
  いやいやいや?
  ・・・!?
行ってないですよ!
 
  偽つきくまがいる!?
  怪しいメガネの二人組は皆、僕たちなんですよ
  なるほど、ならきっと200組以上のつきくまが居たことでしょう
  先端が8つに分かれている3メートルの触手を生やした二人組となると
30組くらいに絞られると思うんです
  まぁ結構いますもんね触手あるひと
  甲高い声でお互い信号を交わしながら
虹色に目を光らせて足を動かさずに
滑るように移動する二人組なら間違いなく僕たち
なんですけどねぇ・・・
  甲高い声は常人には聞こえない周波数ですので御安心を
  というわけで、そんな二人組は多分いなかったと思うので
僕たちじゃあないですね・・・!
 




>>まさかのマジレス・・・!!




 
  締めるときは 締めますぜ(木ネジなんかを)
  なら俺はボルトを締めよう
 

たまにはマジメに、ってことですね
仕事依頼のメールとかも割と冗談一切抜きで書いてますんよ。
ふざけて良い時と悪い時はありますしねー。

あとは権利関係の説明とかルール説明の時などをしている時も真面目に。
そういう時にふざけられると一番ブチ怒るのがぼくですからねー・・・


  おっと暗に俺が怒られてるっぽいのか|д・)
  熊やんのアレは・・・慣れました!
  ほんとに締めなきゃいけないときは締めますけどね(頭のネジ等を)
  緩んでるのはお尻の穴だけ!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・|д・)大人タイムか?
  12時過ぎましたね
  ツキはお尻の穴が緩んでいる・・・と\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
  おしりほじりむしー


・・・一文字違うだけでなんという・・・
  (駄目だ、早くこいつをなんとかしないと




ここで一度トークに戻って




 
  ふぅ・・・今ふと思ったんだけど
野球で「締まっていこー!」とか言うけど
具体的には・・・いえ、なんでもないです
  むしろ「しまっていこー!」はポロリ対策ではないかと思うのだが
ポロリ禁止宣言だな
 

あぁ・・・ツーボールってそういう・・・
さて・・・訳が分からなくなってきたところで今回のメインディッスイ!


・・・メインディッシュ_| ̄|○いや、わざとじゃあないんですよ。
良くキーボード見てくださいよ
meindexixtusyuって打ちたかったくても、ちょっとズレちゃえば
meindexixtusuiってなっちゃうのは仕方がない感じじゃないですか・・・


注・つきくま。の対談は無駄に ほぼノー編集でお送りしています


  むしろ力の入った感じがいいとすら思ったんだが|д・)
  iとかいらないんだよ・・・iとかさぁ!
iなんて僕には必要ないんだよ・・・iなんて・・・!

さぁ、今回のメインなんとか!


>>「祝10万hit」おめでたいですねぇ
>>僕は10万とんで16くらいをふみました(男でごめんよ

>>10万hitおめでとーございますっ!!(宮瀬)

>>100095でした味です。トイス!
>>何はともあれ10万Hitおめでとうございます!!
>>ついに同人界にまで手が伸び始めたつきくまエンタルピー。
>>これからもっと栄えていくことと思います。いろいろ忙しいとは思いますが、
>>これからも頑張ってください!本当におめでとう

>>気付けば10万ヒットおめでとうございます!
>>これからも頑張ってくださいー|ω`) (おとぎ

>>100000Hit おめでとうございます!!

>>気付いたら10万HITしてるではありませんか。流石はつきくま。
>>……自分もより精進していきたいものです。
>>今後ともお互い頑張っていきましょう! よろしくお願いします。それでは|д・)ノ Jan

>>100000Hitおめでとうございます!すごく…速いです…。(望月)


 
  あああああああああありがとうございます皆さん!
  いやはやこんなにたくさんの人たちから
お祝いの言葉をいただけるとは・・・ありがたいことです
 

まぁ・・・ここまで拍手レスを引っ張ったのも
実際この拍手が3日掛かりだったことと
その2日の内訳が熊やんの寝落ちにより終了という
なんとも つきくま。らしいアレなんですけど
とにかくありがとう!

あ、あと 今回の100,000hit祝いをしてくださった
とある拍手主様。          男でも関係ねえええええええええええ


  えぇ、むしろ望むところですね
  望月さんもいい感じに あのネタで締めて下さいました
  元ネタは・・・えぇ、例のアレですね
  つきくま。始まってからそんなのばっかじゃないですか!?
  そんなネタが似合う奴がこの中にいる!
  やれやれ・・・ですね。

ふぅ・・・今気づいたんですけど、
サイトを作って 今2年と5か月くらいかぁー
  時がたつのは早いものですねぇ。もうそんなにたってましたか
  まだまだやりたいこと。やれることは色々あると思いますよ
  2年半ぐらいじゃまだまだネタは尽きませんしね。
今後も活動を広げて生きたいものです
  あぁ・・・まだ つきくま。を見てるかわいい少女達にも会ってない・・・
ツキさんは閲覧客の方は皆、可愛い少女だと妄想しているよ!
つまり、一度でも観に来た貴方は
なにかしらツキさんの妄想のネタにされてしまってるんだよ!
残念だったね!
くそう!俺はいままでこんな危険な奴を野放しにしていたのかッ
  くくく・・・君は何人目の「少女」かな・・・?
  ふふふ、次から熊吉の自画像のところが
幼女に変わっていることだろう・・・|д・)
  え、うそ
マジ嬉しい!(aboutを見ながら
  そしていつか現物をみてみんな打ちひしがれるがいいのさ!|д・)
  ・・・最近現物見てないなぁ
もしかしたら背中のチャックから幼女・・・少女が出てくるかもしれない
  体の前面から俺の腹を突き破り血を滴らせながら幼女が登場
・・・そんなラブコメ漫画があったら新しいんじゃないだろうか
  それです
  そうか、今のつきくまに足りなかったもの・・・それはグロですね
  目新しさの先になんかアレな未来が・・・
いやいや、エロじゃないですか!?
  一字違いで大違い
  新しいものもいいけどさー
そういえば最近絵の更新が・・・
  いろいろありましてねぇ
  そろそろ何か書かないと
日記サイトと勘違いされてしまいますね
いかんねぇ、ただでさえ薄い影がさらに薄くなってしまう
  さて、ここいらで最終レスです


>>10万hit目はもらったっぜ!!!
>>あれ……争奪戦に……なってない…………?
>>maxaii
>>まぁいいや、過程や方法なぞ、どうで(ry by最近ここの絵板に絵描いてない人


  キリ番の人かな?
ありがとう、そしておめでとう!
  そんな君にはリクエストの権利が発生した!
  最近絵番に描いていない人・・・うーん、誰か気になりますが
とにかく!熊吉のお仕事を増やすためにも是非何かお申しつけ下さい
強制では無いので無視を決め込むのもアリアリ。
  はっはっはお手柔らかに頼みますよ|д・)ノ


・・・しかしあれじゃないか?
ツキにも何かやらせないと不公平になるのかしらね
 

え、君


日々のサイト管理とか
暑中見舞いメールの事とか
リンク関係の問い合わせとか
依頼関係の打ち合わせとか
検索エンジンの登録とか
各サイト様との対応とか
同人の打ち合わせとか
日記とか日記とか日記とか



熊吉にも何かやらせないと不公平になるかしら
・・・かしら!?


  ふむ、なんか変な地雷を踏んだようだ
  えぇまぁ、自分のお仕事を何とかして相手におっつけたい二人組ですが
びっくりするくらいリアルでは仲が良いんですよ奥さん
  そうですね、びっくりするぐらいクロスカウンターが
同時に当たるほど息ぴったしですものね!(人´∀`)☆

ま、なんにせよキリ番踏んでくださった方のリクには
出来る限り期待に沿える感じにはしたいですね
  いいかい、なるべくエッチぃのをリクするんだよー
エッチぃのだよー
エッチぃのだよー
エッチぃのだよー
  ことごとくリクに答えた上で
エロくなくみせるという離れ業をやってのけるがね
 

くまきち まじ けーわい。
その時は熊吉を絵師裁判に掛ければいいと思います
罪状は第1種エロス不足罪で


大体ちょっと言わせてもらいますけどねぇ・・・
熊吉あんた、枯れ過ぎなんだよおおお!
フー・ファイターズなら一瞬で干からびちゃう位
カラッカラなんだよあんたの色欲はよおおおおおお


  むしろもうあんまりエロを描かないほうが
いざ描いたときにレア度が増すかなと思ってね
 

レア度★★★★★★★
攻撃力2200
守備力1500じゃぁ、誰も使わないんですぜ
生贄が2匹いるし特殊効果なしの2200って・・・

あ、つまり、レア度上げるってことはそれなりのエロスを求めていいんですね。ね!?
もう、「うわっ・・・熊吉さんここまで描くの・・・?ちょっと引くわー・・・」的な?


  そういうことならしょうがない、客が全員ドン引きして
1人もサイトにこないような状況にしてやるぜぇ!

・・・駄目じゃね?
  なんでこう破滅を求めるかな・・・

というか100,000hitでやるネタじゃ・・・な・・・
  エロスはほどほどに・・・な
  とにもかくにも。
今回は節目ってヤツですね。100,000hit。
次は1,000,000hit目指して頑張りましょー
  おうよ
  まだ見ぬ90万人の少女達よ・・・待っていますよ・・・
  ・・・・・・・・・・
心のフィルターをオンにしてまってますわよ
 

それでは



















































































さよなら


  これからもつきくまをどうぞよろしくお願いします
  ふぅ・・・編集・・・こりゃぁ朝までかかるな・・・
腹もペコちゃんだし・・・




今回はこれで終了です。
おつかれさまでした。





 





ツ)おやすみ!
熊)おやすみー
ツ)美春さんから地霊伝借りたよー・・・・資料(=゚ω゚)ノ
熊)そろそろネタ出ししてったほうがよさそうね
ツ)ですなーん

1時25分(熊吉・ツキ)





TOPに戻る