2008年9月1日
「Hollow Bastion」



どうもー、家のトイレットペーパーが今までダブルだったのに
急にシングルに変わった事に地味にショックを受けているツキです。
・・・ねぇ?


まぁ、そんなこんなで。
100,000hit記念の対談後もダラダラとしてたんですけどね・・・。
こう・・・サイトを一通り見まわしてみたら
まぁー更新が少ないと。そしてイラストの更新が少ないと。
一見してテキストサイト+イラストだと思われてるんじゃあないかと。
それで人がこれだけ来て下さっているなら、それはそれで感謝ですけど・・・。
とにかく・・・僕の日記であれ、熊吉のイラストであれ
更新する頻度をもっと上げていきたいなぁと思います。


今日は、珍しく最近のツキさんの近況なんぞを
適当な小嘘をつきつつ語りたいと思います。
・・・小嘘はいけませんね。ついちゃうけど。


とか思ってたんですけど!
やばいの。嘘とかついてられない位
今凄くやばぁいの。


えー、この前。前々回位の日記だったと思うんですけど
今家を引き払って新しい家に引っ越しをする、という話をしましたね。
(それが原因で今回の夏コミに行けなかったんですが・・・!)
・・・で、まだ完全には引っ越し作業の方が済んで無くて
一応は旧居で寝泊まりしている状態なんですね。


で、ネット回線がですね・・・やばいのですよ。
旧居の方のネットがここ最近全然繋がらないんですよ。
一日で平均1時間繋がればいいかな・・・くらいの感じで。
本当はこの日記も二日前位に書かれてるんですけど・・・。


関係者の人と連絡が取れないわ更新が出来ないわ
物凄くマズイんですよね・・・。


あ、一応新居の方のネット環境は既に整えておいたんで
そっちは準備万端で、いつでも利用出来るんですよ。
ただ正式な新居への移動、引き渡しが
まだあと1週間くらいかかるんですね・・・
なーんでそんなにかかるんだろう・・・。


ほら、大人ってのは面倒くさいもので
方位とか、時期とか そういうものを異常に気にするんですね。
僕は
全然気にしてないんですけど。大人じゃあないから。
My親がね・・・気にするんですよ。この日が引き渡しに最良だ、と。
何をそんな細かいことを・・・と思いますが
やはり家を買う、家が変える、というのは それだけ重大な事なんですね。
良く分からないですけど。ツキさんマジ子供。ばぶぅ。(じわぁぁぁ・・・


だったら いい加減一人暮らししなさいよと言われそうですが
なんか大変そうじゃない。一人暮らしって。
一人で起きなきゃいけないし、一人で起きなきゃいけないし
ご飯を作らなきゃいけないし、一人で起きなきゃいけないし・・・。
大変じゃない。
(ダメ人間じゃない。)

18時56分(ツキ)





2008年9月6日
「9インチの爪」



メール下さった方!(PSP!PSP!の人!) ありがとうございます!
あとで返信しますんで、もう少し待って頂けませんか!
熊やんと連絡取れ次第、対応しますんでー!





どうも、今日ホームセンターに行ったら幻想水滸伝3らしきBGMが流れていて
この気持ちをどう処理していいものか・・・と悩んでいるツキです。
幻想水滸伝って女性の方に支持されている気がするのは間違いじゃないですよね?


引っ越し・・・完了しました!あとでゆっくりその話とかします!


最近のつきくま。のやる気の無さと言ったら・・・ほんに申し訳ないです。
拍手レスも出来てないですしねぇ・・・。ちゃんとやります・・・やります!
ただ、今現在どうにも生活のリズムが合わないんですねぇ熊吉と。
これは完全に僕のせいなんですけど。


ほら、ツキさんってば朝は普通の会社員で
夜は
社長からの特命をアレする係長じゃないですか。
そいで問題解決の為に言い寄ってくる女性達をアレやコレやして情報を得たり
時には己の肉体で敵を倒したりするじゃないですか。
もう毎日大変なんですって。色んな意味で。
うんまぁ、嘘ですけど・・・普通に仕事終わる時間がルーズなだけですけど・・・。
・・・果たして『特命係長只野仁』って皆知ってるんだろうか・・・?


まぁそんなこんなで。
やっぱり拍手レスと一緒に更新したいなーとか思ってると
更新が滞ったりするですよね。
前にも言ったかもですけど、熊やんと二人で拍手レスをするっていうスタイルは
あんまり変えたくないなー。うん。
普通に一人でレスをするより、レスそのものが日記的なネタになるし。


最近妙にリアルな愚痴っぽいですね・・・
現実世界がが疲れるってのもありますが・・・。


あぁ、そうだ。リアルといえば ありましたよ愚痴が。


前にも日記で一度語ったと思いますが、ツキさん割と普段は
一般の方を装ってみてはいるけど、まぁダメな人間じゃないですか。えぇ。
漫画が異常な数あるっていう噂だけが流れているけど
割とまぁ、本当にアニメの事とか知らないし
ゲームに関する話題とかも、知ってる知識を総動員しつつ
相手がライトなゲーマーさんだったら、その人の知ってる範囲で合わせて
相手がヘビィなゲーマーさんだったら、どっぷりと、しかしこっそりと話し合うとか
まぁー面倒な事をしてますよ。


で、ですね。最近まで全く意識してなかったんですが、ふと思いましてね。
つきくま。で同人誌って言葉は通じますよね?
・・・いやまぁ、通じてると思うんですよ。
「同人誌ってなんですか?」的なそういう拍手を頂かないという事は。
いやぁ・・・つきくま。にはそういうお友達がいっぱい、
自然に集まって来て嬉しいなぁ!いや本当に!・・・・・・・・・・・・ふぅ。


あ、それでですね、まぁ、一般的には同人誌ってのは
普通に知られてなかったり、存在は知ってても
割と話に持ち出さないもの・・・
らしいじゃないですか。一般的には。
まぁー僕と熊やんの行っていた学校では
8割位の方は同人誌をご存じでした
メガネ率は9割を超えるアレっぷりでしたけど。
「PSP所有率は6割かな?DS派と併せれば102パーセントくらいだけどね」的な。
まぁ特殊なケースなんで置いといて。



ウチの現在の職場の環境的に言えば
「ほとんどの人が知らなそうな感じ」・・・だったんですね。
それなのに、それなのにですよ。





A氏「ツキの家には漫画がめちゃくちゃあるんだよね確か」

B老人「あぁ、聞いた事があるぞ、部屋が本で囲まれてるって」

ツキ「いえ、そんなには・・・」

C子「500冊とか、1000冊くらい?」

ツキ「あ、いやぁー多分それ以上はありますねー確かに(本当は3000冊以上はありますけどねー・・・流石に)」


こういうことで目立つのが異常にイヤなツキさんは控えめに、控えめに返します。


D「行ってみたいなーツキ宅」

ツキ「ふひひひ」 
注・実際の表現とは若干事なる場合がございます。

Eチーフ「それって
同人誌も含めて?」

A・B・C・D「いやいや・・・それは無いでしょ」

E「あっはっは・・・そうだよなー」

ツキ「ふひひひ」 注・実際の表現とは若干事なる場合がございます。






とまぁ、こんなやりとりがあったんですよ。
あまりに自然過ぎたんでその時はスルーしてましたけど、帰って来てから
「あれ・・・まてよ・・・あの人たち・・・普段パチンコとか、野球とか、
 良くてプレイボーイでやってる
キン肉マン二世の話くらいしかしてないのに・・・!?」
という事に気づきましてね。


そもそも、そういう知識に疎いと思っていた人達だったのに
割と自然に同人誌って言葉を使ってました。そして全員が理解してる。
最近TVとかで知った(あるのかな、このケース?)という感じでは
無かったんですよねぇ・・・雰囲気的に。
これは・・・この人たちが実は
僕たち側の人間なのにも関わらず
僕以上にそれを上手く隠しているのか・・・そうなのか!?
よりいっそう人間不信になりましたね。
でもちょっと、この人たちと
もっと仲良くなれる気がしてきました。


今日は、割と気づいていないだけで、身近にお友達になれる人がいるかもしれないってお話。
・・・久しぶりに長くやったなぁ。

(うーん、やべぇぃ。
お客様がつきくま。離れしてきている気がする。
「つきくま。も もう卒業だね」的な?冗談じゃあない!
まだまだ卒業してもらっちゃ困るのです。)

14時23分(ツキ)





2008年9月12日
「 スタンド― 立ち向かう者 ― 」



え・・・エロくねぃっすか・・・!?
熊吉さん!?熊吉さん!?
大丈夫なの?大丈夫なのこれ。
ソフ倫的にはセーフなの?ねぇ!
まぁ、初エロにしては すじが いいっていうか
スジがイイ!っつーか
すじが通ってるっていうか
スージーQっつーか
もう、なんていうかその、ごめんなさい。
熊吉の成長にやや感動するツキさんでした。
それはさておき
近くにティッシュとか無い?


      ■←リンゴォ・ロードアゲイン
 
       ●←熊吉
 ツキ→★ 



リンゴォ「もし ここで今から
      エロを扱うとしたなら・・・・・だ・・・君は出来ない
      『左の彼(ツキ)』なら可能性はある
      だから君が後ろに下がれ
      会話をするのは
      『左の彼』とだけだ」

ツキ・熊吉「・・・・・・・・・・・・・・・」

リンゴォ「もう少しだけ
      話をしてやろうか・・・・・・・?
      左の彼には
      いざという時
      
かわいければ 男の子でもイケるという
      『漆黒の意志』が心の中にある・・・
      だが君はそうでない・・・そういう『性』
      だから下がれ
      それが理由だ
      君はオレがエロいリクを要求したら
      それを曲解し、なんとか『対応』しようとしている
      それが心体にこびりついている
      『才能』では優れたものがあるのかもしれないが
      こびりついた『正当なる対応』では
      オレを満足させることは決して出来ない
    
 受け身の
    『対応者』は
    ここでは必要なし」




・・・はい、という事で
ちょっと昔の話ですね・・・4th.STAGEの果樹園での出来事ですね。えぇ。
あの頃の熊吉にはまだ『光輝く道』が見えていなかったのですが
リンゴォと出会った事によって覚醒、成長を遂げるという風に
荒木先生も描かれたと思います。
・・・SBR(スティール・ボール・ラン)を見てない人には
サッパリ意味が分からないですね。ごめんなさい。
ツキさんジョジョの7部大好きだから・・・。


さて、妙な小ネタで始まりましたが、ツキです。こんばんわ。
えー今回のイラストは100,000hit記念時のリクですね。
えっちいパチェ、
東方Projectのパチュリー・ノーレッジのえっちいのです。
倒置法じゃあないな、コレ。


いやー、正直ここまでちゃんと
えっちいの描けるとは思わなかったんですよ。ツキさんも。
「また妙にねじまげてくるんだろうな・・・あの照れリストは!」 とか思ってたんですけど
これが中々どうして。


見事
リンゴォ・ロードアゲインを悶えさせて
いざ未知なる領域へ。




リンゴォ「ようこそ・・・・・・・・・『エロスの世界』へ・・・・・・・・・」









※変則的ですが、拍手レスをして終わります。


>>ふむリクエストですかぁ
>>えっちぃのを要求しろといわれて出てきたキャラは
>>パチェなので、パチェでなんかえっちいのを要求します
>>パチェは俺の嫁!!!
>>よろしくお願いしまぁす!


ツ)よかろう・・・その願い・・・叶えてやろう・・・(神龍的に)
熊)それは私の力の範疇を超えている・・・(それこそ神龍的に)
  いやいや、がんばったよ?
ツ)えぇ。がんばりました
  成長した熊吉。
熊)俺としてはもっとこうライトな感じのエロで攻めたいね
ツ)今回のはライトでしょう・・・
熊)脳内で展開されてたストーリーでは実はもっとえぐい設定だったが
  健全サイトだしね!
ツ)やはり熊吉クンにはそのスジの才能がある・・・
  あぁ・・・すじってそういう・・・
  もう健全サイトじゃなくてもいいよー・・・
熊)|д・)!


>>10万hitおめでとうございます。穴掘りに夢中になってて10万hitの事忘れてました。失敬しました。 by 袴田

熊)どうやら相当魅力的な穴だったようですね
ツ)「釣り」だと分かっていても食いつかずにはいられない・・・
  本能は無視できねえええええええええ
  前の穴ですか、後ろの穴ですか。
熊)横の穴かもしれませんね
ツ)マニアックぅ
熊)あぁ、どうやら健全サイトではなくなってきたようだ・・・
ツ)前から思ってたんだけど、健全サイトだって言い張れる自信が全然無いです
熊)うーん・・・・いや、ここは気持ちで負けちゃ駄目だ


>>トイス。二日連続で秋葉原に行ってきた味です。
>>メッセサンオーさんに行ったらありましたよ・・・IWV!
>>めーりんが最初おぜう様に何をやらせようとしたのか気になりますね。
>>そしてまさかのeratohoネタ・・・!とても楽しかったです。次があることを期待してますよー
>>(もしネタバレNGならお手数かけますがその部分だけカットでお願いしますby味)


熊)いやー、こうして感想とか届くとうれしいものですね(人´∀`)☆
ツ)結構つきくま。のお客様方が買ってくれているみたいですねーありがとございます
熊)めーりんがおぜう様にやらせようとしたことは、いつか解明される日がくるやも?
ツ)健全サイトじゃあ・・・なくなるな・・・
熊)健全サイトの肩書き・・・今ここで返上させてもらおう!
ツ)わぁぃ
  あ、あと拍手の内容ですが、アレ、eratohoネタでした?無意識でやってたんですよん
熊)そういう時は何食わぬ顔で「わかっちゃいました?」って言えばいいのよ|д・)
ツ)熊やんの得意スキルじゃないですか


>>少しネット環境のない所にいるうちに100,000HITが過ぎていましたorz
>>大変遅ればせながら、つきくまエンタルピー。100,000HITおめでとうございます。
>>これからも各方面でのご繁栄をお祈りさせていただきます(たたみ蜜柑


ツ)ありがとう・・・たたみさん・・・!
  ここまで来れたのも貴方がサイト開設当時から
  見守ってくれたおかげですよ・・・本当に!
熊)プチ閉鎖の前からの常連さんですからねぇ・・・ありがたいものです
ツ)ネット環境の無いところ・・・そうか・・・山ですね
熊)きっと宇宙進出だよ
ツ)宇宙でネット無しか・・・
  行きたいなぁ、宇宙
熊)君が死んだら骨は宇宙に流してやるさ
熊)宇宙葬ってもうやってるんでしたっけか?
ツ)確かアメリカでやってたんじゃー
  その骨をどこか物凄く文明の発達した種族が採取して
  記憶をそのままに再生されたいものです。
  そして 隙あらば その種族がエルフ耳で女性ばかりでありますように・・・
熊)そのネタで1本話を作って公開するように
ツ)夢広がるー ・3・


>>卑猥な数字な時に裏でなんかするとか面白そうですね、あくまで裏

ツ)そうか・・・裏があったんだ
  裏を健全じゃなくすればいいんじゃないか!
熊)なるほどその手があったか!
ツ)表はやはり いろんな人が見れるように工夫しよう・・・
熊)裏にさらに選ばれし者達だけの入り口を作ってだな
ツ)裏の裏は・・・表!
  って、遊戯クンが言ってた気がする
熊)しかしまぁあんだけばれてる裏ページもどうだろうか
ツ)http://www.stannet.ne.jp/fb/
  FutureBee徳島(現カードキングダム)さんの裏日記が
  僕のサイト作りにおける原点なのよん
熊)すごく・・・さらけ出している
ツ)話の持っていき方とか、下品のやり方とか
  学生の頃からの大ファンさ。


>>はわわ、こんにちはです;少しの間家を留守にしていてパソコンを開けなかった間に
>>つきくまエンタルピー。様が100000HITというめでたすぎる瞬間をむかえておられていたなんて・・・!!
>>だいぶ遅くなってしまったのですが心からお祝い申し上げます>< 本当におめでとうございます!  みけねこ


ツ)みけねこ様・・・ありがとう・・・!
熊)こちらこそレスが大分遅くなってしまって申し訳ないです。
お祝いの言葉ありがとうございます(人´∀`)☆
ツ)みけねこさんも 頑張ってくだされー
  学校とか、いろいろと大変でしょうけど・・・
  あ、余談ですが天使さんと堕天使がまた めちゃくちゃ綺麗でしたね・・・惚れたっす
熊)学生のうちは学生生活をしっかり堪能してほしいものです
  授業中に絵が描ける期間なんて学生のうちだけですからね|ω・)
ツ)学生生活・・・うん、そうですね。熊吉はほとんどソレでしたね
熊)もう一度学生に戻りたいものです・・・
  美大とか行きたいなぁ
ツ)僕も大学に行きたいです・・・


>>ツキの絵も月一でうpしませんか。"ツキ"だけに・・・・・・プッ・・・ククッ・・・

ツ)日記でも語りますけど
  悲しくなりますよ。
  お互いに・・・
熊)ツキ、君の絵には俺の絵には無い魅力があるんだ
ツ)うむう、では今度、あまりにヒマ過ぎた時に描いた落書きをお見せしましょう
熊)そして全米が泣いた


>>こんばんわーkです
>>102470という数字を踏みました。
>>反対からよむと「同じ臭い」と読めたりしたり えげげ(*´ω`*)ゞ
>>いや、なんでもないです。


ツ)全然関係ないんだけどね・・・あの方からすげーいいニオイがするんだよ
  あれと同じニオイってどこかに無いかな・・・?
  ・・・的な例題ですね。えぇ、別に
  誰かがいいニオイだったとか そういうアレじゃあないんですよ
熊)その人に体をこすり付けてにおいを移してもらっているツキを想像して悲しくなってた今の俺
ツ)いやね、自分がそのニオイになりたいんじゃあなくて
  
ずっと嗅いでいたいの。分かる?
熊)その人にゼロ距離で密着して鼻息荒くしてるツキを・・(以下略
ツ)っていうか、その人って!


>>ゆっくり話していってね!!
>>あれですね、そこはかとなくVシネマの香りがする只野仁は中高生の股間をとらえて離しませんね(あらやだはしたないは私ったら
>>そしてあれです、きっとねツキさんの仕事先の人たちは特殊な訓練を受けた都会の忍者の皆さんなんですよ
>>僕の周りにも少なからずいらっしゃいますからね、忍者の方々(たたみ蜜柑
>>つきくま。離れなんてとんでもない……! きっとこれはあえて距離を取って気を引く訪問者の作戦なのさ……! Jan

>> >特命係長只野仁 深夜のアレですね。 必ず事件解決後にはベッドインしているという。 つまりツキさんも……! 煌輝改め雑文


ツ)ごった煮一派はご存じだったようです
熊)実は熊吉は詳細を知らないのでこのコメントの情報だけで考えると、ものすごいカオスなものしか浮かびませんな
ツ)週刊現代を読みましょう
  ・・・まだやってるのかなぁー只野仁
  あぁ、おっさんタイムに入りそうなので次に参りますね


>>つきくま。離れができてない俺が米を残していきます(笑 実はかなり久々になります。1
>>まだ覚えていただいてらっしゃるでしょうか、牛人です。 最近熊吉センセの絵がもっと見たくてpixivに登録しちゃいました2
>>それと報告が遅くなったんですが、コミケにて買いました!! インタビューヴァンパイア!!!3
>>つきくま。離れはとうぶんできそうにない牛人でした(笑4


ツ)初拍手が 館長のところから来ました、ってな感じの人でしたよね・・・確か!
  間違っていたら 明日一番で自首します
熊)おぉう、pixivに登録までしてくれたとは!
  そしてなによりインタビューウィズヴァンパイヤまで!
ツ)ありがたや・・・つきくま。離れは定年退職後のセカンドライフまでとっておいて下さい
熊)リアルにそのぐらいまでサイト続けてるでしょうしね!|д・)
ツ)65歳くらいの二人組が運営を続けるサイト・・・素敵やん
熊)はやく老後を迎えたいものだ


>>同人誌って一般で知ってる方は意外と多いですよ。
>>昔は真面目な純文学と詩集だったみたいなので。(望月)



ツ)あぁ・・・そういえば国語の教科書・便覧に載っていたですな・・・
熊)むしろこれを利用して同人誌の話題をして食いついた人を罠にかけれそうだな
  でもあれね、真に正しい意味で同人誌というワードを使った会話をしている人のほうが要注意人物な気がしてきたぞ|д・)
ツ)知識人・・・ですな・・・体の7割は脳で出来ているという
熊)なんかぶにょぶにょしてそうなボディーね
ツ)8系統同時思考とか出来て便利そうっす
(今日はなんていうかそのー・・・皆SBR読んでって感じですね。SBRになってから まだ読んで無いって人多くないですか!?)

0時26分(ツキ)





2008年9月15日
「切腹腹掻っ捌き之助」




実は超広域接続所SIDE24に
9月分のTOP絵を依頼されていました。
つきくま。掲載verを作っても良いとの事でしたので掲載。



ツ)どうも・・・ツキです・・・
熊)申し訳立たない熊吉です
ツ)まぁその・・・なんといいますか・・・
  調子に乗っていたと言えば・・・調子に乗っていたといいますか・・・
熊)太郎次郎の猿の人のごとく1時間ほど反省しちゃいましたからねぇ
ツ)鬱になる前に拍手レスです


>>ゆっくりしていってね!!

ツ)ゆっくり・・・したいな
熊)ゆっくりした結果が・・・
ツ)いかんいかん、元気がないぞ
熊)実際ゲームを買ってもやる暇が無いってのは悲しいところですね
  ゆっくりしたい・・・冨樫っぽく
ツ)そして考えるのを辞めたい・・・あぁ
  暗い!


>>P-BBSが消えちょる!?(;´Д`)(たたみ蜜柑
>>なんちゃあったんかね(´; ω ;`)(たたみ蜜柑
>>つきくま。のログを一から見直しました…………昔の僕にちょっと会いに行ってたしなめたいですね
>>あと110721HITを狙っていることを今のうちに宣言しておきますね(たたみ蜜柑


熊)P−BBSの件はどんな感じでしょうか
ツ)あぁ・・・今お絵かき掲示板において手続き上の面倒事が発生したので
  思い切って消しておりますー。申し訳ないですー
ツ)復活にはもうしばらくかかりそうですー
熊)前までのデータは無事なんでしたっけ?
ツ)あぁ、そこは大丈夫です。多分、復活の際には開設当初からのログが
  残るはずですので!
熊)110721HITまでには復活してみせます!


>>熊吉様へ。CGイラストの描き方講座ーお絵かきIRADUKAI さんからとんできました。フォトショの使い方をよんで感動しました。メチャメチャわかりやすかったです!

ツ)これは・・・初めてのケースじゃあないですか?
熊)いやー、ここまで喜んでもらえたってのはうれしいですねぇ(人´∀`)☆
ツ)今思い返せば・・・僕もかなり手伝ったんですよL
熊)さっき自分の書いた奴を読み返してきたんですけどね
熊)確かに他の人と比べてノリがおかしい|д・)
ツ)あれでもかなり修正したんですよL
熊)また今度機会があったらやってみたいものですねお絵描き講座


>>ええ、凄く魅力的でしたよ?一度掘るとなかなかやめられません。あんなに深く、大きく、激しく掘ったのは初めてでした。タイムカプセルの穴。 by 袴田

ツ)koreha
  掘り返したのか、埋めたのか
熊)掘られた後でまた掘り返される・・・タイムカプセルとは因果なものですね
ツ)あの時の初々しさをそのままに・・・タイムカプセルは静かにその時を待つ―――
熊)放送コード的にまだセーフかしら?
ツ)ん〜どうでしょう





ツ)さて・・・ここからが本題なワケですな・・・
熊)俺は無実だ!


>>熊吉さんのえちぃぱちぇを見た感想
>>うひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!?
>>心の天秤が崩壊しました(たたみ蜜柑

>>激しくなったねぇ・・・つきくま。

>>健全サイト返上おめ!これからのエロサイトを期待します。
>>アウトだけど練乳よりトルコアイスとか良いよね?

>>待てwwwこれはアウトだろwwwwww

>>熊吉さんのエロ絵が見れる日が来るとは…!
>>しかしトップからコレってのはどうなんでしょう?(望月)

>>といす! エロい、エロいよ熊吉さん!今回の日記はうちの姉には見せられないです・・・
>>もしや同人を出した際に成人向けフラグ・・・?by味


ツ)なんといったらいいんでしょうか・・・とりあえず今回のパチュリーのえっちい絵は
  色々と配慮が足りなかったのかもしれませぬ
  喜んでくれたお客様がいる一方で、お叱りのコメントも同じくらい頂きました。
  「いままでの つきくま。的には今回の絵はどうなのか」、と
熊)ですねぇ・・・まさかここまでいろんなところからお言葉を頂くとは思って無かったですよ
ツ)やはり裏でやるべきだったのかなぁ・・・今回の絵は。
  「つきくま。なら許される感」がアダとなってしいました・・・。
  今回のパチュリーのえっちい絵は、つきくま。を愛する
  良識あるファンの皆様には若干の戸惑いを
  与えてしまったというのは否めないわけで・・・
熊)これは反省の意味をこめて禁欲するしかなさそうですね
ツ)表では、ね。
  あと、今回の件で 非常に良い対応をしてくれたサイト様がありました。
  つきくま。を ややエチィイラストもある というカテゴリに分けてくださったという。
  そうですねー・・・つきくま。は・・・まぁ・・・こんな管理人が二人もいますし
  裏なんてのも用意されているワケですから、100パーセント健全なコンテンツばかりとは
  言いきれません。ので、もしもリンクの管理上、つきくま。がちょっとでも
  健全サイトに見えなかったら そういった注意・喚起を促すコメントをつけ加えて頂ければ、と思います
熊)実際日記の時点で健全では・・・無いしね!
ツ)あははは・・・ですよねー
  まぁ、日記に関して言えば
  お客様に免疫が出来ている・・・ということでしょうかね
  「ほら、ツキさんってアレだから」的な扱いを普段からされてればそりゃぁ・・・・・・・・・・アレってなんですか!もう!
熊)反対に熊吉にはみんな耐性が付いてなかったようですねぇ
ツ)そのようです・・・
  考えようによっては、裏でそっち方面を頑張れば
  いずれ「熊吉さんも裏ではアレだから・・・」みたいな事になっていくんでしょうね
熊)それはそれでなんか嫌だわぁ|д・)
ツ)ま、なんにせよ今回の件は重々受け止めさせてもらいました
  まぁ、そんなこんなで。バタバタとお騒がせしましたが
  今後は、表はきちんと健全に。裏はあんなのがオンパレードになっていくので
  見たくない方は近づいてはいけない・・・という感じにしていきたいと思います
  日記は表も裏もあんな感じのしか書けないので勘弁してくださいっす・・・ツキさんアレだから・・・
熊)大丈夫。みんな知ってる
ツ)さて・・・大反省したところで最後の拍手です


>>エロさがまったく感じられません・・・

熊)えーっと、申し訳ありません?
ツ)まだ・・・僕たちに足りない何かがあるようです
熊)でもアレよね。エロくないなら今回の問題がすべて解決するって・・・・いやいや反省はしておりますとも
ツ)この方のEROSセンサーに反応しなかったのでしょうねー
  他の方は結構エロいエロいと仰ってますけど・・・相当なツワモノのようですね
熊)まだまだ何かの修行が足りないようだ
ツ)あらゆるイラストの頂点に君臨するにはエロスも必要なんだ。
  表では出来ないけど、どこかでやるしかないんだ・・・
熊)裏ページにさらに裏ページを・・・
ツ)今後のサイトの展開上
  健全とは言い切れない場面が多くなるかもしれませんからね・・・
  愛想を尽かされない程度に頑張りたいと思います
熊)それでは皆さん、これからもつきくまエンタルピー。をどうぞよろしくお願いします

2時10分(ツキ・熊吉)





2008年9月18日
「ライナーノーツ的な」




フォォォォー!
ありがとう!おとぎさん本当ありがとう!
ふぁっしねゐしょんのおとぎさんから
つきくま。100,000Hit記念で頂きました。
おとぎさんの所のオリジナルキャラ・デリートちゃん。
素敵おppと素敵わkの持ち主にして百合という
非常にいい感じの子でございます。
この制服は反則でしょう・・・!
それでは一足先に『天国』へと・・・
覚悟はいいか?
僕は出来てる



どうもー、死にたくならない日がそんなに無いツキです。
そんなにね?そんなに。少しは死にたくならない時もあるんですよ。
今日はこうやって嬉しい頂きものがあったし!


まぁ、そんなこんなで。
今日は普通に日記っぽい事をしようと思います。
多分アレですね、人から素敵なモノを頂いた時くらいは
マトモにしていようよっていう、ツキさんの人間として最後の部分が
そうさせるんですね。





結構前に買ってあったんですけど。
アンダーワールドの「The Bells! The Bells! 」・・・UVERworldじゃあないよ。
そもそもアンダーワールドって皆知らないでしょうね。
イギリス発の、エレクトロ・ミュージックをメインに活動しているアーティストです。
今はリック・スミスとカール・ハイドの二人でやっていますね。
やはりカールのあの不思議なヴォイスには癒されてますね。


あ、ちなみにツキさんは、ダレン・エマーソンが脱退する前から好きですねー。
あの頃はちょっとテクノっぽいっていうか結構激しいのが多かったですよね。
「Rez」とか、「Born Slippy Nuxx」とか・・・あ、「King of snake」もダレン関わってたっけ?あれも好き。
まぁー、脱退した後のダレンの参加してるCDとかも探して聞いたりしてますね・・・未だに。


まぁ、脱退はショックだったけど、脱退後に出たアンダーワールドの
アルバム
「A Hundred Days Off」を聞いた時の興奮といったらもう。
やっぱりちょっと・・・いや、かなり雰囲気は変わったけどアンダーワールドの素敵さは
全然衰えてなかったし新しい魅力が増えましたね。
「Mo move」クールすぎやしないか、とかなんとか。
「Ballet Lane」のややアンビエント気味な感じも大好きよ。


で、次に出たのが
「OBLIVION with Bells」・・・これがまた良かったですね。
(今回の写真の右端に写ってますね。もちろんDVD付きの初回限定版を買いました)
買った人のレビューなんかを見ると、大人しくなったとか、地味だとか言われますけど
やっぱりそれはちょっと昔のアンダーワールドと比較してるからであって。
僕としてはむしろ良いと思いましたけどね。
「Crocodile」から「Beautiful Burnout」へ繋がっていく辺りでもうやられっぱなし。
エレクトロ・ダンスミュージックというジャンルの中で
コレほどまでに
「静かなる高揚」を感じる事の出来るサウンドは中々無いですね。
また後半、間に入る
「Good Morning Cockerel」はピアノパートと
カールの歌で構成されているシンプルなトラックだけど、何故か心に来る。
やはりアンダーワールドには他の誰にも真似の出来ない魅力がある。


そしてやっと本題「The Bells! The Bells! 」
これが実は前アルバム「OBLIVION with Bells」
Remixアルバムなんですね。他アーティストによる。
まぁ、一曲目の
「Parc」だけは本家アンダーワールドなんですけど。
とりあえず一曲目は、流石アンダーワールド、やはりアンダーワールドって感じ。
印象としては前々回のアルバム「A Hundred Days Off」の雰囲気が随所に。
前もこんなの無かっt・・・あぁ、やっぱりいいなぁ。と思える作りでした。
で・・・2曲目からは他アーティストなんですけど。
まぁ、いい感じにRemixしてあるんですけど、全くの別物になってしまってるモノが多いですね。
元はアンダーワールドのトラックなのに・・・不思議なものですね。
やはりアンダーワールドは特別なんだな・・・と違う意味でも面白いアルバムでした。
あ、その中でも
「Ring Road」の Kris Menace Remixが特に良かったですかねー。
本家「Ring Road」が特殊なエフェクトのお陰で聴き疲れしてしまう事が多いので これはこれで。
あと、今回も初回盤でDVD付きのを買ったんですけど・・・あれは。
センスが独特過ぎるのか、僕はあんまり楽しめ無かったですね・・・残念ながら。


ここまで書いてて気づきました。
今日の話、
誰もついてこれねぃ。
でもいいの。変な話するよりはマシじゃあないですか!


まぁ、そんなこんなで。
こんなにもアンダーワールド大好きなツキさんは
よく車のBGMにするんですけど、他の知り合いの方が乗った時にコレらをかけると
「不思議な気分になる」とか言うですよ。・・・うん、分からないでもないです。
普段J-popとか洋楽ロック、アニソン、ネットで流行った曲、ゲームソング等を聴いている方には
馴染みないですよね・・・でも実際に聴いてみると、皆割と評価は悪くないみたいで。
まぁ、アンダーワールド・・・凄いオススメ!とかは言いませんけど
一度聴いてみるといいかもしれませんね。
ツキさんはいつもこんなのを聴いてます、のコーナーでした。


というより、人から素敵なモノを頂くと
その日の更新を汚しちゃあいけないという
チキンなハートでお送りする
普段やらない事をここぞとばかりにやってみようのコーナーでした。


(ただ一言補足するならば、これは趣味の一つにすぎないので、色々雑食なんですよん。
 メタルを聞いたりする事もあれば、ジャズ、クラシック、レゲエ、ロックに走ることも普通にJ-popだって。)

16時43分(ツキ)





2008年9月22日
「サイドン系アイドル」



珍しく面白いところからゲームの版権絵。
PS2のゲーム「DEMENTO(デメント)」から
フィオナ・ベリと犬(ヒューイ)
割と普通な服装なのに
アレだよね。グッと来るもんがあるよね。
オヂサンになったのかなぁ・・・
ところで、ブレス オブ ファイアシリーズの
キャラデザで有名な吉川達哉さんが
関わってたってのは本当なんですかね・・・。
魅力あるアレだから納得もするですわね。

(画・熊吉 本文・ツキ)



どうもこんばんわ。ツキです。
そのー・・・とある会社の女性社員さんとね、お話しをする機会がございまして。
ツキさんの頭に搭載されているセンサーでは
あまり反応がよろしくない感じの方なんですけど。えぇ。
あ・・・いやいや、その女性はめちゃくちゃキレイ。めちゃくちゃキレイね?
ただ僕のセンサーが少し反応しなかったってだけね?
そうですねぇ・・・ポケモンに喩えるなら
「え、そのサイドンで『かわいさコンテスト』行くの?行っちゃうの?『たくましさコンテスト』じゃなく?」的な感j
ごめんなさい、ごめんなさい。本当ごめんなさい。
最近色んな人から怒られてるのに本当に・・・!
そもそもポケモンに喩えてる時点でややアウト!やや、ね!


・・・まぁそんな、感じの女性と軽く世間話をしている中で。
言うねぇ・・・どんな女の人でも ほんとに言うね。
「ツキさんって○○っていう芸能人に似てますよね」的な事を。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文さんに似てるって言うのなら
多少分かるんですよ僕も。
事実あんな感じですし。
あ・・・あんな感じってその・・・あれですよ、後藤さんは
めちゃくちゃかっこいいですよね。そうですよね皆さん。
後藤さんはかっこいい、後藤さんはかっこいい。 ここ、大事ね。


まぁ、後藤さんの件については根拠というか事実というか実体験として、
僕の故郷の
ザ・過疎市シャッター村の数少ない女学生数人から
「アジカンの後藤さんですよね?」的な事を何度か言われてますからすげー分かる。
でも僕は正直なところ、そんなに似てないと思う・・・しかし女学生達は
かーそ過疎過疎田舎の子〜♪だから
そういうとこに詳しくない(ネットもやらないし、実物を見れるソースが無い)ので つい勘違いしちゃうのも分かる。
でも一言だけその女学生達に言わせて頂きたかったのは
「こんな絶命絶命過疎地にアジカンの後藤さんは来ねぃ」という事ですね。
いやいや、後藤さんも遥かなる過疎地の出身かもしれませんけど。


大分話がそれましたね。
ブs・・・あぶない!




今、僕の体に悪魔が乗り移って
キーボードを
「B-U-S-U」と打たせようとした!超怖いですね。





はい、えー・・・とある女性社員の話。
ここは表だから・・・穏便に行きたいですよね。


その女性社員に言われた
「有名人の○○に似てる」ってのが、僕がそういう芸能人とかに疎いせいか
誰に似てるのか さっぱり分からなかったんですよね。


実際のところ、ですよ。
有名人のだれそれに似てる、と言われても
正直リアクションに困っちゃうと思うんだけど
女性の方・・・特に
OL(大人の・レディ)の人ってのは
そんな会話ばっかりしてる気がするですよ。

で、まぁその場では誰だか分からず
(あの映画に出てる、とか説明はしてくれたんだけど)
家に帰って、ちょっと気になってたワケで。
調べようと思えば、ネット調べる事も出来るんでしょうけど
なんか怖いんでしてないんですよね。
以上、今回のお話終了!


・・・と、これだと よくわからないと思うので補足しますと
誰々に似てるって言われて、それが
めちゃくちゃカッコイイ人を挙げて言われてたら
「あー・・・この人になんか、お世辞言われてなぁ・・・」って感じになって悲しいし
かと言って、かなりの上級クリーチャーの名前を挙げられたら
それはそれで悲しい。それとは別方向で、
「ツキさんってご飯を食べる時の仕草がシマリスに似てますよね」とか言われた日には
ベルト一本持って
樹海にGO!ですよ。昔、そんなゲームありましたよね。
・・・動物に喩えられるのもなんというか。
かといってバッチリ当てはまる何かを言われても それはそれで苦笑いしか出ないんですよねー・・・。
うーん、この話題は、どうしたら救われるんだらうか。


今日は、 笑っていいとも!とかの 素人そっくりさん大集合!的な
番組を見ててちょっと思った事と今日の出来事を織り交ぜてみました。
それでは。
(素人そっくりさんの話は、しだすと異常に長くなるのでやめておきますね)

0時39分(ツキ)





2008年9月26日
「Fight For Your Right」



緊急画像テスト。
サクヤさんハァハァ。



嬉しいご報告。
最近とある方のご紹介で ツキ・熊吉共に
お気に入りの「22時から24時」というサイト様なんですが
つきくま。からこっそりリンクを貼っておりました所
なんと貼り返して頂きまして!本当にありがとうございます!物凄く嬉しいです。
後ほどメールにて正式なお礼をさせて頂きたいと思います。



かわいい女性オリジナルキャラを多数描かれる素敵絵師・HAMAさんのサイト。
特に看板娘のモコさんがかわいいよモコさんかわいいよ。髪切る前も後もかわいいよモコさん。
たまに男分が足りなくなるらしく、そちらの方も定期的に描かれます。素敵。





さてさて、拍手レスなのです。


>>TOPが秋らしくなってきましたね、暖色系統でまとまっていて落ち着きます(たたみ蜜柑
>>しかしこのTOP絵のキノコ食ってみたいなあ(たたみ蜜柑


ツ)超広域接続所SIDE24で今月のTOP絵にして頂いているアレですね
熊)今月がそろそろ終わりそうですがね|ω・)
ツ)結構アレを見て来てくれた人が最近多いみたいで
熊)
あの絵は時間がすっごいかかったので是非とも皆に見てもらいたいものですよ
ツ)また あぁいう依頼が来るといいですね
熊)依頼があるとやる気でますものねぇ
ツ)前年に比べたら こういう依頼や活動が割と活発になってきたかも


>>いそいでいってね!←

熊)はよせなはよせな
ツ)マサルさんの香りがしました
熊)そして熊吉はダバダバと急ぐ
ツ)ネタ通じる・・・よね若い子にも。世代的に・・・だよねぇ
  ジャガーさんしか知らないとか言われたら泣きそう
熊)武士沢ブレードとか覚えてる人いるかしら・・・
ツ)そこまで遡りますか!
熊)マサルさんの後っちゃ後ですぜ
  なんとなく黒歴史臭がするのはなぜかしら・・・?
ツ)MA☆SA☆RUより新しかったんだ・・・うーん、あまり触れてはいけない香りちゃん


>>ツキ A経験+8
>>ツキ A経験+8


ツ)二回貼っちゃった
熊)大事なことだったんだろうさ
ツ)Aの経験が+8になったのか
  A経験が+8になったのかで大分違う気がしますね
  それかツキA(ドラクエ的に)の経験が+8になったのか
熊)ドラクエ的なものにしては、ツキAが2匹いますしねぇ
ツ)いつまで経っても成長しない事で有名なツキさんですが・・・レベルアップまであと614,714,138,573必要じゃ
熊)ドラクエXのベラとか思い出した
ツ)ちなみに 6147億1413万8573


>>この間日記に載せてた絵が見たいんですがどこにありますか
>>アウトなパチェの次の日記に載せてたやつですー


ツ)あ、これですね・・・2008年9月分の過去ログから見れるようになっていますが
  そろそろギャラリーにも置きますねー
熊)日記だけ載せてまだギャラリーに置いて無い絵ってありましたかな
ツ)調べればありそうですねー・・・バナーが作れてなかったり、僕が忘れてたり・・・
  今度の休みに一気に改革したいものです
熊)叩けばいろいろ出てきそうですもんねぇ


>>まだ『天国』に逝かないでぇツキさん。・゚・(つД`)・゚・。コパア
>>King of snakeを聞いてみました、感想は何だコレ!?(いい意味で) (たたみ蜜柑


ツ)Underword のShudder / King of Snakeですね。
  ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm32344
  ノリノリになるしか   ないのだ! Snake! Snake!
熊)思わずおっさんも踊りだすテンポのよさですね
ツ)ちなみにシングルカットのRemixを聞いて頂きました。6分のアルバム収録版も好き。
  これ・・・確かTomatoの正式なマジPVなんだよね・・・
熊)・・・!?
熊)ごめん、そこに一番驚いたぜ
ツ)多分僕の日記を見てking of snakeを知り調べた方はまずアレを見てるんだろうけど・・・いいのかな、アレで。ま、気に入ってもらえれば満足です


>>リアルタイム更新に出会えたぁ
>>そういえば普通につきくま。さんの拍手久しぶりのような気がします・・いけないですね!ほんと自分!
>>色々ありましたが自分は 絶大につきくま。を応援しております!!!!!
>>そんな いつみ でした。でわでわ


ツ)普通にこういう応援系の拍手コメントが出来る人って素敵ですね・・・いつみさんありがとー
熊)こうして支持してくれる人がいるからこそがんばらなきゃって気分になりますね
ツ)同時に「こんな日記を書いてていいのかな・・・」という気持ちにもなります!
熊)そして私もこんな絵を描いてていいのかという気持ちに!
熊)そして熊吉はエロ絵は描かないことを心に誓うのであった
ツ)その誓いを三日で破らせてみせる!


>>「ツキさんって○○に似てますよねー」と言われたならその流れに乗って、「女性社員さんはサイドンに似てますよね」と輝く笑顔で答えればきっと解決ですよ|д・)(たたみ蜜柑

ツ)メガトンパンチの得意そうな感じの方なんで怖くて言えませんね
熊)ま、軽く殴られて顔がメコォってなったらなったでおいしいじゃないか
ツ)女性に「○○に似てる」と言うのは相当勇気が要りますよ きっと
熊)結構こういう話題って言うのも言われるのもなんか苦手ですね
ツ)難しいですもんねぇ・・・人によってセンスが違いますし
  髪はルージュラ、体つきはエビワラー、声はソーナンスに似てますね!とかいったら
  間違いなくメガトンパンチ
熊)ちょっと会ってみたい気もする
ツ)想像して吹いたー
  というかポケモンから離れるべき・・・!


>>「アジカンの後藤さんですよね?」

ツ)正当な評価は リアルにお会いした時に・・・実際似てないですよ?
熊)ここで俺の思ってる○○に似てる評価を言おうかとも思ったが、自重しておくことにしよう
ツ)それは気になりますねー、熊やんの評価。
  あ、個人的に一番似てるかなと思うのは
  松本次郎先生の漫画「フリージア」の主人公・叶ヒロシ
  ・・・あ、実写版じゃあないですよん。
熊)髪をもう少し茶色くすればそんな気もする
ツ)えぇ・・・実は自己紹介欄の様に真白な髪じゃあないのです


>>なんかつきくま。もかわりましたね。いろんな意味で。

ツ)あんまり変化の無い様にも思えますが
  やはり客観的に見ると変わってきているんでしょうか
熊)問題はいい意味でなのか悪い意味でなのかでしょうね
ツ)悪い意味で変わった、と言われてその理由が「下品が少なくなった」という事でしたら
  ある意味ほめ言葉!
熊)確かに昔は若かったですからねぇ、今とはけっこう変わって見えるのかしらね
  下ネタは・・・あんま変わらない気もするが
ツ)具体的に変わった所を聞いてみたいものですねー皆さんに。
  らすとおおおおおおおおおおおおお


>>目だけキムタクに似てると言われる氷坂です。お久しぶりです。サンクリ41が近づいてきました。以前、こっちに来られる的な話を聞いてたような気がした
>>んですが、どんな感じでしょうか? もしお二人が当日来られるようでしたら、ストカメ的にも『つきくま。』シフトを敷き、「当方に迎撃の準備有り」な感じにしようかな、と思っています。
>>あと、遅くなりましたが10万ヒットおめでとうございます。今後とも、よろしくお願いしますねー。以上、高校時代は奥田民生、大学時代はトルシエと、一部から呼ばれていた氷坂でした。では!


ツ)「因果!」「応報!」
  山口貴由 先生の「覚悟のススメ」ネタで来るとは流石です お久しぶりです氷坂さん
熊)目だけキムタク似、確かに言われてみればそんな気が・・・ッ
ツ)僕も思いました・・・気になる方は会いに行きましょう・・・サンシャインクリエイション41まで。
  ところで、サンシャインクリエイションには行けるんでしょうか・・・勢いで行く!と確かに行った気がしますが・・・
熊)うーむ、かなーりきわどい感じ
ツ)覚悟完了したい所ですが・・・!また後でお話しませう!





こんばんわ、深夜のつきくま。日記です。
いやぁ、嬉しい事も あるもんですね。


今日の更新時間を見て頂くと分かるんですが
相当時間が掛かってます。
というのも、本来であれば 別のネタを書くはずだったんですが
HAMAさんのサイト、「22時から24時」にリンクを貼り返してもらっていた事に
今日気づきまして、
「こりゃぁ早急にメールでお礼をしなくては」、とか
拍手レスが全然終わっていないこととか、色々あってかなり大変でした。


最近記憶が、ヤバい。
結構いつも記憶に関しては曖昧なのですけど
ちょっと
ハイマー入ってるかも的に危険な感じです。


昨日の夕飯が思い出せなかったり

同じ本を2冊買っちゃったり

5分前に言われた約束を完全に忘れたり

青の配線を切れと言われたのに赤を切って大爆発させたり

気づいたら
血のついたバールのようなモノを持っていたり


まぁ、後半二つは嘘なんですけど。えぇ。
とにかく忘れ物とかが多くて困ります。
本気で3つ以上の事を覚えておけない様な
不安に陥っております。


忘れないようにメモを取ったりもするんですけど
そのメモ自体を失くすなんてのは当たり前。
そもそも
メモをしていた事を忘れてしまうのです。


ツキ「あれ・・・なんか忘れてるような・・・」

A「さっきなんかメモしてなかった?」

ツキ「え、メモなんかしてた?ところで僕、
今日夕飯食べてた?」

A「・・・・・・・・」



・・・ヤバいです。
(前述の「別のネタ」っていうのがまたアレな感じなんですよ。)

3時26分(ツキ)





2008年9月27日
「君には絵があるじゃないか」



しおり風妖夢。
9月26日の日記で一時貼ってみたんですが
なぜかIEでは見れない(火狐だと見れる)という
謎現象が起きていたので再度 掲載に挑戦。
某氏の協力により転送テストを繰り返して見たものの
他の画像は正常に転送されるけど
このしおり風だけが駄目だったみたいです。
きっと熊吉の画像処理が悪いんだ・・・きっとそう・・・。
僕は決して悪くない・・・僕は無実だ・・・!
それにしても このしおり、シリーズ化するといいですね。
みょーん
     みょーん
(絵・熊吉 本文・ツキ)





どうもこんばわん。ツキです。
噛んだっていうか、キーボードなんで誤爆ですね・・・「こんばわん」って。


えー・・・どこから話せばいいんですかねぇ。
まぁ、どこから話しても結論は同じ事だとは思うんですけどね。
気づいちゃったんですよねー・・・l。
えー・・・
僕はダメなのかもしれない。
・・・もしかしたら、もしかしたらね!


・・・ん、なんですかその
見下す様な冷やかな視線は。「何をいまさら言ってんの?」みたいな。
興奮するじゃないですか。
もっと見つめて下さいよ。あと踏んで下さいよ。
そして汚い言葉で罵って下さいよ。
っと・・・M-1グランプリに出られそうな位のMっぷりですね。
痛い系の攻めは苦手なので
予選の方でいきなり落とされないか心配ですけど。


あぁ、これは 
ダメかもしれませんね。
・・・ちょっとだけ、ちょっとだけね!
そもそもM-1は己のマゾを競う番組じゃないですしね!
信じちゃう人がいてもアレなんで一応嘘だという事を明示。


まぁ、ちょっと話がズレましたが
なんにせよ
「ツキさんはダメなのかもしれない」って事に
今日ほど気づいてしまった日はないんですよ!


というのもですね。








わぁぃ。
海洋堂から 「よつばと!」の綾瀬 恵那のフィギュアを手に入れましてね。
これを購入する事自体は、別に良いじゃないですか。
良いって事にしといて下さい。お願いします。
話が進まないんで!
まぁ、このフィギュアを買うのに8店舗くらい回った事は内緒です。


あ、ちょっと本題に入る前に
また話が逸れますけどさ!このフィギュア、売れ過ぎじゃないですか。
僕の地方だけなのかもしれませんけど
全然売ってないんですよ。売り切ればっかりで。
9月1日発売なのにも関わらずですよ。


ネットで買おうとすると 
どこもかしこもTOUGHだらけで
泣きそうにもなりますよそりゃぁ。なんですか7980円って!
足元見過ぎじゃあないですか・・・倍以上ですよね・・・。
今はほとんどの所で値段も落ち着いた頃でしょうけど・・・。


あと、フィギュア関係の商品でいつも思う事なんですけど
「ほぼ新品」って ちょっとあなた。何かに使ったんですか・・・!
いや、使うかも知れませんけど・・・恵那のフィギュアじゃ特にね・・・とかね。


まぁ、さっきの倍以上の値段のは
amazonの某出品の事ですけどね・・・ちょっとここで語ると
また問題になりそうな話題ではありますけど・・・・・・・・・・まぁいいか!
あの値段で出品する業者さんは正直どうなんだろう。
・・・とか、思っちゃいますね。正直。どう考えても転売ですよな。
個人的に、アレをやることで店のイメージをグングン下げてる気がしてならんのですよ。
それでも買う人がいるから、成り立つんでしょうけど・・・。うーん、どうなんでしょ。
ま、そんなお金を出せないツキさんは地道な捜査でなんとか
8軒目のお店で ようやっと見つけて1個買いましたさぁ。


で、買った事自体は良いじゃないですか。
まぁ、休日(時期的には前の祝日です)を1日使ってまで
欲しがる執念はありましたから、そこは若干アレなんですけど。


フィギュア買ったらさ、そりゃぁ写真を撮りたくなるじゃないですか。
もう、カメラ片手に色んな感じに撮りましたさ。
親が部屋に入って来ますさ。そりゃぁ。
「ばばばばばバカちんがぁ!ノッ、ノック、ノック位しなさいよ!まったく本当にもう・・・」とか言いますよそりゃぁ。
もうこのやりとりは
中二の頃から変わってねぃですさ。


親って生き物は、なんで大事な事をしている時に限って部屋に入りたがるんですかね。
もう、僕も成人して大分経っているんで、いいトシなんですけど
あのドキッとする感覚は全然変わらない。変わりませんよ。


うん、大体
今日言いたい事はほぼ吐きだしたので満足ですね。
あとの時間は、撮った写真を晒しましょ。







正面から。うん、いい出来。これで実売価格が2,940円。いいね。
実はまだ、それほど本編を見ていないので
恵那がどういうキャラなのか知らないんですよ僕。
なのに欲しくなったのは・・・本能かなぁ。いや、煩悩かなぁ。
上手いこと言いましたよ僕今。


ただちょっと気になったのが

服がやたらと汚れていた事ですね。塗装が荒いのかなんなのか。
拭けば取れる、みたいな事をどこかのサイトで見たんですけど
少女のフィギュアを深夜、せっせと磨いている姿が
きっと素敵過ぎる事に気づいてやってません。
親がまた部屋に入ってくるかもしれませんしね。
はっ・・・でもそんなサイトがあるくらいだから、皆結構やってる!?
このフィギュアを買った人は かなりいるわけだから・・・
皆、世界同時多発的にせっせと磨いているんですね。素敵。




後ろ。
なんだろう、ただ後ろから撮っているだけなのに
この背徳感は。
夜道では変質者に気をつけましょうねお嬢様方!
最近全然書いてないから忘れられているかもしれませんが
ツキさんは子供大好き。
でも自分からは決して触れてはいけないもの、と思っているよ。当然ですけど。
あ、膝裏がまたキレイだなぁ・・・。えぇ、えぇ。






変態視界。
リアルにやったら間違いなく前科一犯!絶対ダメ!
フィギュアだから僕も仕方なくやってますよ・・・仕方なくね・・・。
皆さんを楽しませるために・・・本当ですよ!
うん、言ってて空しくなっちゃった。





ところでこのフィギュア、キャストオフギミックといって
服を脱がして水着verにする事も可能なんだそうです。
この作業をしている時に家族に見られたら・・・構わぬ!
作業を続行する!




スーパーカーと美女的に
ミニ四駆と少女。
というわけで頑張って剥ぎました。
剥ぐのに5分ほどかかりましたがその理由は省略です。




ぬおおおん。
この背中はヤベェ!なんつーか スゲーヤベェ!
思わずジャイロっぽく喋ってしまいました。




このフィギュア
クマのぬいぐるみ、もしくはタオルを抱きしめているポーズで固定されているんですが
水着verにしてソレらのオプションを取ると
胸を隠しているみたいになりますね。これ。
大発見です。





そうだ、このアングルだ。
自分がどんどんダメになっていく感じがたまりません。




これ・・・!
これは犯罪的だろう・・・!
お尻の所のお肉の影とか、本当によく出来ているなぁ・・・。




タオルを枕っぽく使えばホラ、寝てるみたい。


しかし、凄いと思いませんか、海洋堂。
三千円しないでこのクオリティ。
ワキから肩、二の腕にかけるラインの美しさ。
なによりワキ付近のお肉がたまりませんな。たまりません。






えーなー。


恥ずかしがってゴロゴロと床を転がっている所を妄想していたら
なんだろう、下半身に力が!



   


なんで僕、背中からばっかり撮っているんだろう。
びびっと来てるのは、お尻でしょうか、膝裏でしょうか。





いや、真に恐るるは恵那殿の御背中<バック>!
これ程までに我らを惑わすとは何たる魔性<いろけ>!
恐るべし、海洋堂!恐るべし、綾瀬 恵那!

・・・うん、某漫画っぽく表現してみましたけど
僕のダメさと、気持ち悪さは


不  永

変  久



あぁ、やっちまった感が。
えぇ、最近アレを読み返しましたが何か!








最後はやっぱりこういう遊びをしてしまう。
ちょっとサイレント・ヒルっぽいかも知れませんね。
(背景のベルセルクがいい塩梅。 そうか、なんか使徒っぽいんだ)

22時42分(ツキ)





TOPに戻る