2008年11月2日
「ドメスティク・リカちゃん・バンド」



どうも、拍手レスの前に重大告知を。




えー、ついに・・・ですね。やりました。
コミックマーケット75に受かりましたよ!
わぁぃわぁぃ。
多分皆に申し込んでた事は言ってなかったから それなりのサプライズのはず!さぁ驚いて!
ストレンジカメレオンのお二人も受かってたとか!おめでとうございます!
あとは同人関係でいけば・・・
PANZERSのニックさんとか
悠久機関車の十夜さんとか
AZU-LITEのAZUさんとか
RIEvolution MAXXのYaceさんとかはどうなんだろう・・・凄く気になりますね。
あぁ・・・館長さんは来れないのかなぁ・・・忙しそう・・・。
とにかく!冬コミへの出場権は獲得したので
本を頑張って仕上げたいと思います。
あ、サークル情報を先に。


サークル名 『つきくまエンタルピー。』
参加する日・2日目、29日(月)
僕らの場所・西地区 "は" ブロック 16b


一応東方の同人誌とおまけ的なものを用意する予定ですが
詳細は後ほど・・・!





それでは貼りきって拍手レス。



>>すぺーすこぶら!?・・・・・ま、まさかっ・・!! by 狩矢響

ツ)きみの美しい瞳と キレイなお尻に惹かれたのさ
熊)ナチュラルに女性のおしり触ってますよねあのコブラ
ツ)コブラは いつも冗談や軽口ばかりですがやることはやる男なので 好きです。最近また読んでますね
熊)そんな大人の男になりたいものだ
ツ)というか、響さんがコブラに反応するとは・・・お若いようなのに意外!


>>幸せなら○を叩こう(パンパーン …もうダメかもしれな by 袴田

熊)まだ何も言って無いじゃないか|д・)
ツ)上級の変態紳士は、相手の発言の前に自分がダメな事を言った事に気づく。
  ならば、なぜ言うのを止めないのか――それは彼が変態だからである
  胸がパチパチするほど〜♪ 騒ぐ元・気・玉〜♪   スパンキング!
  ・・・あぁ、ダメかもしれない
熊)最終的にただの変態みたいな扱いに
ツ)スパンキングといえば 尻とかほっぺたと思いがちですが
  攻めのスパンキングもあるよね!僕の元気玉と如意棒辺りで・・・
熊)ただの変態だった
ツ)いいぞぅ、体の芯から力が湧いてくる感じだ!あぁ、体の芯ってそういう・・・


>>「熊吉と憑依合体」とか子供が見たらどうするんですか

熊)どうしよう、興奮するじゃないか
ツ)熊吉が亡くなっている事が前提ですね
熊)なるほど、それはそれでそそりますな
ツ)きっとオーバーソウルは
  井上雄彦氏の筆ペンと
  永野護氏の設定資料ノートで組まれた二段媒介・甲縛式「スピリット オブ コミック−月熊」になるんだ
  巫力が10万あっても足りなそうですが
熊)1回オーバーソウルが破壊されると軽く死ねそうですね
ツ)そしてやっぱり熊吉が亡くなっていなければいけないという・・・
  熊吉の死を経て皆何かを得る・・・意味ある死とはこういうことを言うのか
ツ)あ、あと僕がシャーマンじゃないといけないんだ・・・来た・・・降りて来た・・・マイケル・ジャクソンの霊が・・・ッ!ポポーゥ!
熊)そうか、わしゃぁネバーランドの住人だったのか
ツ)ポーゥ!どこじゃ、子供はどこじゃああああああ!男の子はどこじゃぁあああ!!(注意・マイケルは恐らくこんなんじゃないです)
熊)ただのショタコンの人の霊のようだ


>>スネオヘアーの銀髪…ハッ、アカギか!

ツ)セイコウトウテイ!
熊)たしかに見た目そっくりだ!
ツ)だったら鼻も伸ばすべきでしたね
熊)そしてもっとあごをシャープに
  コピー用紙30まいぐらいブスっていけそうな感じの
ツ)特徴ありますよなぁ・・・福本さんの絵は


>>メッセのコメはiTunesで再生中の曲。
>> →大江戸コール&レスポンス


ツ)       \中村屋!/   \中村屋!/
   \中村屋!/   \中村屋?/
   うひょーう!懐かしい!大江戸コール&レスポンス! かの有名なフラッシュ「中村屋」で使用されたグループ魂の名(迷)曲ですね
  アルバム「TMC」に収録されてましたね・・・音源もってましたよー
熊)これも曲という分類に入るんですのねぇ
  小話を聞いている感じだ
ツ)グループ魂の曲は宮藤官九郎が関わってますからねぇ・・・えぇ、面白いですけど。
  この音源ってヘッドフォンで聞くと皆、声の位置が違う所で喋っているんですよね。
  位置的に右・・・横のおじいさんが遅めに「中村屋?」というのがイラっときて好きです
熊)なんと芸が細かい
ツ)・・・ね、色々知ってますでしょ


>>ツキは俺の嫁


ツ)サイト設立から2年半ちょっと・・・とうとうこの言葉が出ましたか・・・
熊)まさかツキがお嫁に行く日がこようとは
ツ)三食昼寝付きなら 行きましょう
熊)うちでは育てられないからもといたところに捨ててきましょう
ツ)また戻ってくるけどね!
熊)ひぃ!


>>遅ればせながら111,111HITおめでとうございます。

ツ)ありがとう!
熊)ひゃっほう
ツ)今回はリクエストがなかったようで・・・うふふ
熊)最後に受けたリクってあれですしねぇ
ツ)123456とかもあるけど黙っておきますね
熊)では今の発言の部分は全モザイクで
ツ)おっけーい

>>昨日の絵チャではツキさんにIntelが導入されて絵が飛躍的に上手くなったのかと一瞬思い、思わず東方の地へ旅立ちそうになりましたよ。
>>毛玉を吐いたり、カーペットをむしったり、自分の尻尾を追いかける遊びをしたり、柱を爪でガリガリにしちゃう
  つっツキさん何故それを、僕が猫息子だと何故知っているんですか!? by たたみ蜜柑


ツ)猫息子!ほう、このツキがケモナーだと知っての発言だとしたら・・・随分と挑戦的じゃあないかい?
熊)にげてー!たたみさんにげてー!!
ツ)今見せよう・・・真の・・・姿を・・・!
熊)生まれたままの姿のツキ・・・が近所のスーパーで買い物をしている
  そんな夢を見たんだ
ツ)今日は・・・メダロットが安いのよね


>>九蛇ですね。わかります。
>>ご挨拶遅れましたm(_ _)m 投稿は無いですが拝観はさせていただいておりますので。
>>更新速度いい感じかと思いますよ?むしろ以前は気がついたら過去ログに知らない記事が入っていたりなどありましたのでw by ミッケタ

ツ)ミッケさんだ!
熊)おぉ、お久しぶりです
ツ)解析なんかを見ると3日に一回訪問とかの方が結構多いです・・・わかってますね!
熊)確かに頻度としてはそんな感じなのかしらねぇ
ツ)もう少し早めてみんなを戸惑わせますね
熊)3秒に1回更新ね!
ツ)時を止めておるのう・・・間違いない
  「間違いない」・・・もしかしたら流行るんじゃない?この言葉
熊)うん、なんかデジャブかしら。流行っているところが想像できるわ
ツ)昔見たことがある気もしますが・・・そんなの関係ねぇ!
  「そんなの関係ねぇ!」・・・んー?もしかしたら これも大ヒットの予感・・・
熊)んー、そんなでもない














こんばんわ、まっこと人間の屑!ツキです。
うん、屑ですよ。基本的には。
応用しても屑ですし 理論的にも屑ですし やっぱり実践的にも屑ですね。えぇ。
理由としましては
約束が守れない、
よく遅刻をする、
大嘘を平気でつく、
確実に
貴方を狙っている
楽器が弾けそうで全然弾けない、
パソコンに詳しそうでそれほど詳しくない
痛めつけられると何故か
ちょっと嬉しそう
膝裏に欲情

そして
目が死んでいますからね。


あ、膝裏に関しては
ちょっとだけね!ちょっとだけ。えぇ。
まぁー・・・こんなところですかね。挨拶は。
「え、今のが挨拶なの!?本当に屑ね!」とか思わって頂ければ
大変喜ばしいです ぐへぇすんませんもっともっと。
でも釘宮ボイスがそこまで好きってわけじゃないんですよ?いや、好きですけども。
むしろもっとSっぽくない感じのトーンの方に罵られた方が
逆に良いと思うんだよなぁ・・・まったくライトユーザー共め、的な!
(全国のライトユーザーじゃない釘宮ファンの方すんません、ごめんなさい。
    あ、でもプロなら下に見られて事で逆に興奮しただろうからノーカウントね?的な)
こちとら小学生から始めたマゾの10年選手、未だにトップ。
県立M校を首席で卒業、免許はゴールド。段位は4段。模範囚にして名誉会員。会員No.は359152021301。
ふぅ、挨拶はこれくらいにして。 えぇ、まだ挨拶続いてましたね。
・・・まぁ、毎回ここを考えるのが楽しくて仕方ないのです。


あ、でも どうなんでしょうね。実際のところ。
僕って割と
「ツキさんは結構Mじゃないよ」とか
「Mっていうか、ただの変態ですよね」とか     (興奮した!)
「いますぐ芸名を変えないと あんた地獄に落ちる」とかよく言われるんですよ。
えぇ、
3つめは嘘ですが。芸名無いですし。


自分では、割とMい傾向にある、と思っているんですが
現実世界で接している人達からは「Mじゃないよ」的な意見をもらう事がしばしば。
やはり主観と客観の間にはズレがあるようです。

よくあるじゃないですか、若いうちは Sの方がかっこいい、とか思ってたり
Mって言われると過剰に反応して反対する子とか。かわいらしいですよね。
僕って その辺の感覚を
小学生の早い段階で失くしているから
このどMめとか言われると       つ い   や   っ   ち   ゃ   う  ん だ 。


明らかにMい属性なのに
「自分Sだもん」とか言う子とかを見ると高確率で つい調教したくなっちゃうん。
だって自称Sっ子をメッタメタにして  真性のMになっていくと燃えるじゃない。エロゲー的にも。
逆に
「僕(私) Mなんですー」と言う子があれば それはそれで敢えてSっぽい事をさせて
慣れなくて戸惑っている所をニヤニヤして見たいじゃないですか。
それが人間としての本能であり課せられた使命じゃないですか。えぇ。
そして
あわよくば膝裏を舐めてみたいじゃないですか。えぇ。
ちょっとだけ、
ちょっとだけね!?
あぁ・・・踏まれてぇ・・・踏まれてぇよ・・・。
あ、これは凄く強く願うの。


ふぅ・・・これはもしかして裏で扱うネタかな?人道的にとか思いましたが
今の表でもギリギリOKのはず。だから今更 
人の道って。
脇とかじゃないから大丈夫のはず。うん。
あぁ・・・そろそろ裏もやるかなぁ・・・今日か明日ぐらいに。


あ、それでですね。何が言いたいのかと言うと
SとかMとかに拘らず きっと両方の性質を持ってるから、両方楽めますので
皆さんもそうしましょうよって事ですなんです。
今日は、SだのMだのとキャッキャウフフしてる○学生の少年少女が
羨ましくあり、
もしかしてこのまま通報されるんじゃないか
ヒヤヒヤしながらも チラチラ見ていた時に思った事についてでした。
うーん、SでもMでもいける・・・二刀流ですね。
いやいや、性別の話じゃあなく。いや、でもまぁそれもまぁ・・・うん。
以上、今日の日記終了。
(後味悪く終わる。)

22時39分(ツキ)





2008年11月6日
「盛岡ハイウェイ」



どうも、もっと皆と仲良くしたい。ツキです。本当に。
こう、自分のサイトの活動だけにかまけている現在、
色々と交流が疎かになっている気がして申し訳なくなりますね。




公開遅れてしまいましたが、
Serendipityのいつみさん他常連の方がたくさん来て下さいました。
いつもありがとうございます。    結局ハロウィンは 何も・・


前回の更新でも告知しました通り、冬コミに向けて同人誌を作ってます。
僕のお仕事は割と片付いているのですが、実際に絵を
描かなければいけない熊吉は、本当にヤバめ。
あの
「寝落ちの熊やん」が深夜2時・3時まで起きて作業してますからね。
イラスト更新少なめですが、どうかよろしく。


拍手レスも・・・また次回一気に!申し訳ないです!


さて、今日の本題は割と普通な話というか
本当にあった話をします。本当に。
・・・この一文で、普段がどれだけ妄想まみれなのかが もう・・・えぇ。
冒頭の文章がどうにもダメな人っぽくなっちゃったせいで
信じてもらえないかもしれないけど・・・本当にあった話を。


ツキさんが車でおでかけしていた時の事。
えー、前方の車が結構な高級車だったですよ。
車種までは言いませんけど、誰でも知っている、あの日産の
Zが付くクルマ・・・はっ!
えー、車種までは言いません。その車の後ろ・・・リアガラスにですね
博麗神社というステッカーが貼ってあったんですよ。


そのステッカーが、萌えキャラのステッカーとか、いわゆる痛車プリントとか
そういう分かりやすく
大きなお友達が乗っていそうな雰囲気を出すではなく
本当にシンプルなデザインでこう・・・



 


おお、上手くできた。
まぁ、大体こんなかんじ。
こんなステッカーが 後ろから見て 左下の位置に割とこじんまりと。


ツキさんちょっと感動しちゃって。
こんな素敵車、日産の
Zが付くクルマに乗りつつも遊び心を忘れないその姿勢に。
明らかにそのアンバランスさは確信犯だろう的な。
他の知らない人が見ればコレ、ただの神社のステッカーだもの。
「これってどこの神社なんですか?」なんて聞かれて
ちょっと焦りながらも 心の中でニヤニヤするんでしょう?
なんだか似たニオイを勝手に感じましてね。えぇ。


行く方向が同じだったので
しばらく後ろをついていく形になって。
そこで僕はある行動に出ました。


相手の車の窓がちょっとだけ開いていたんで
僕はすぐさま今聞いている音楽CDを取り出し
東方BGMが収録されたCDに入れ替え・・・もうお分かりでしょう。
相手に聞こえるか聞こえないかの迷惑にならなそうな音量で窓を開けてちょっと曲を流しました。
ちなみに風神録から「ネイティブフェイス」を選曲。
もちろん長い赤信号で止まった時です。


しばらく流し続けていたら、そのステッカーの方が急にビクッとして
辺りをキョロキョロしだしました。大成功です。


そしてその車は周りに僕の車しか無いことを確認しまして。
信号を右折しようとしていたのですが
なんとその時、一瞬だけ
窓から手をだして、親指をグッと立てくれました。そして清々しく去っていきました。
なんかこう、どうでもいいことなんだけど 一体感があったなぁ。 あれはいい体験でした・・・。
(この町にも東方ファンがいたんだなぁ・・・嬉しかったなぁ・・・。)

2時30分(ツキ)





2008年11月9日
「花巻トランス」



どうも、目指すは愛に満ち溢れた文章・・・ツキです。
そうだ、おクスリの力を使おう!


お知らせ的な。
「熊」は相変わらず「冬」に備えて準備中です。
暗号・・・伝わったよね。そろそろ拍手レスをしたいです・・・。
ここは ちょっと一人でやるしか・・・ないのかな・・・。
それかつきくま。ファミリーを使うか。うーん。
リンク先の友人(ファミリー)に
対談を装って拍手レスを頼むか・・・
次回の更新で答えを出します!


あと、物凄く嬉しいお知らせがあるんだけど
ちょっと、今進めている「ある計画」の前なのでもう少しお待ちを。
T氏に協力感謝!    (リ・ターナー。    伝われば良いなー)


Twitterとやらを始めてみました。まだまだ使い方を勉強中ですー。
良かったらフォローしてやってください。
日記ではあんまり言えない微妙な事とか言っております。


昨日・・・土曜日につきくま。主催のチャット会をやりました。
実は、チャットの事をすっかり忘れてましてね。
Serendipityのいつみさんの日記を見てて
「あ、今日ってウチ、チャット会あるの?」と気づき
慌てて23時位に参加しだすというアレっぷり。
いつもの常連・いつみさんとたたみさんの他に
「おじさん」さんと「やたけ」さんという2名が新規に参加してくれていました。


「おじさん」はFSS(ファイブスター物語)をご存じの方で、
その辺のお話がしたく参加してみたとの事。
他の人が置いてきぼりにならない状況(もしくは2人だけの時とか)なら
好きなファティマからMH、果てはクイズでも出しあって遊ぼうかとも思いましたが

今回はちょっとだけでしたね、FSSについての話は。・・・あ、でも他の参加メンバーの方に
FSSを布教してみたのでファンが増えるかも・・・いいことですね。


で、「やたけ」さんですよ・・・ん、やたけさん・・・?どこかで名前を聞いた事が・・・そうだ!
vis telluriqueのやたけさんだ。つきくま。周辺のリンク先さんが結構リンクしてたりする あのサイトさんだ。
そうか・・・いつみさん経由か・・・世界は 色々繋がってるんですね。


チャットの参加者の皆さんにはちょっと言いましたが
土曜日に
奇妙な体験をして酷く疲れたのですよ。えぇ。
それが原因で23時には寝かけていたのですが・・・。
久しぶりに長くなりそうなので  今日の夜か明日に。
本当に告知だけで終わってしまった。
(Twitterって、ここの隠しコメントとか、右フレームの「観測所」をいつでも出来るって感じですね。こりゃいいわいー)

17時12分(ツキ)





2008年11月10日
「北上ライドバック」



最高にうれしいお知らせ。




先日、チャットでお話をすることが出来た
vis telluriqueのやたけさんが
ウチにリンクを貼って下さいました!ありがとうございます!
こちらも貼らせて頂きましたよ・・・ぐへぇ。
やたけさんのサイトの11月9日の日記を見て頂ければ分かるのですが・・・
なんだか
物凄く褒められている。分かっています、分かっていますよ。
アレはこっちの業界では褒め言葉ですからね。えぇ、えぇ。
まぁ、なんというかアンサーすると
良識は、確かに
とうの昔に捨てました。

あと、羞恥心はちょびっとだけ
残しておくとプレイの時楽しめるから
敢えてまだ持ってます☆


熊やんの頭のネジは確かに緩んでいるかもしれません。

あ、そうそう・・・やたけさんといえば小説ですね。結構凄い量になってますから
一個ずつ楽しんでいるとかなり入り浸り時間が・・・あと講座とラジオもやってます。
特に小説講座は、これから小説を始める人は ちょっと読んでおくといいかもしれません。
人を楽しませるには、それなりにポイントを押さえる必要があるようです。
かなり勉強になるので、是非とも参考に。僕も気をつけなければいけない事が多々あるようです・・・。
あ、やたけさん・・・
小説でメジャーデビュー時には、是非とも熊吉に挿絵の方を!
そのためにも・・・ごますりよ・・・
ごますり太郎よ!
と、冗談はさておき、普通にこれからは 素敵なお付き合いが出来ると良いなーと思います。よしなに。





拍手レスですん。

>>ついにつきくま。がコミケに単独で参加するんですか!買いに行きます! by 柳
>>ついにつきくま。がコミケに単独で参加するんですか!買いに行きます! by 柳
>>ついにつきくま。がコミケに単独で参加するんですね!買いに行きます! by 柳

>>うぉ、コミケ当選おめでとうございます(*´□`)
>>行けるようならぜひ見に行きたいですけど、如何せん遠いのでどうなるか分かりませんが(;´Д`)
>>なんにせよ期待してます|д・)b by たたみ蜜柑

>>つきくまコミケ参加おめでとーございます!! by そうじ
>>今から楽しみイヤッッホォォォオオォオウ!!絶対行ってやイヤッッホォォォオオォオウ!!おっと取り乱してイヤッッホォォォオオォオウ!! by そうじ
>>ナニはともあれ楽しみにしてます!!それではっ by そうじ

>>冬コミ当選おめでとうございます。
>>当日、そろりとお邪魔させていただきますね♪
>>ついにつきくま。の覇道が始まったか……
>>自分も頑張りたいです。 by Jan


ツ)来たぜ、『新世界』
熊)みんな元気だ。そんな「新世界」|д・)
  当日何人ぐらいの人とお会いできるか楽しみですな
ツ)もう、皆で歌って踊って・・・
熊)隣のサークルの人に怒られて・・・
ツ)怒りつつも実はこっちの事が気になってて・・・
熊)そして始まるラブストーリー
ツ)えー・・・っと、皆さん是非コミケに御越しの際は
  つきくま。を見下す様な目で眺めてから無言でその場を立ち去って下さい。
  そのとき、身悶えた方がツキです。
熊)シャーペンでその様を臨写してるほうが熊吉です
ツ)ふふふ・・・それはそうと、お久しぶりです熊吉さん
  拍手レスはもとより、メッセでもあんまり話をしていなかった気が
熊)そんでも3日ぶりぐらいではないか?
ツ)それじゃぁ僕が三日程度 話をしていないだけで寂しがる人になっちゃうじゃないか
熊)あらやださみしんぼ|д・)
ツ)とにかく・・・始まりました本格的な同人活動。
  つきくま。は新たな高みへと進んでいきます
熊)そして宇宙へ


>>病んでる! いい感じに!

ツ)熊やんですよね、分かりますよ
熊)いやいや私ごときまだまだ
ツ)僕の方だとすれば謎です・・・・ちょうど表と裏、同じくらいに更新してたから・・・どっちだろう
熊)うん、どっちもだろうね!
ツ)うー・・・いい感じってのはほめられてるよね
  あ、ちょっとお風呂にー     15分ー15分ー
熊)合わせて30分ー
ツ)おーやーが風呂入れウルサイの
熊)まぁ、風呂ははいらないかんよ

(10分後)

ツ)ただいま
熊)はえー
ツ)ランボー怒りの早風呂
  いえね、成人して親に「早くお風呂入っちゃいなさい!冷めちゃうでしょ!」とか怒られるのは いかがなものか・・・と
  あ、拍手レス続いてますね☆
熊)そんな大人がいたっていいじゃない


>>まさか本当に冬コミ参加だとは…!おめでとうございます!
>>あああなんで東方は1日目じゃないんだあああ
>>遠くの物陰から眺めたかったです。生つきくまを。 by 望月


ツ)そうか・・・女性の方とか1日目の人が多いのかな
熊)何日目かでジャンルが大きく変わっちゃいますからねぇ、3日目だけ行くって人も多そうですしね
ツ)一日だけ行く、って言う人が殆どなんでしょうかねぇ・・・実際、僕らも、一般参加の時は常にそうでしたから
  うーん、僕たちも生望月さんを見てみたかったですよ・・・ふふ・・・うふふ・・・





※ここを境に熊吉さんは素晴らしきスキル
「寝てないよ、目を閉じて意識を宇宙に飛ばしただけ」を発動されたので
ここからはツキさんが一人で頑張ります。
ラッキーな事に僕の日記関連の拍手が多かったので・・・えぇ。
次回の拍手レスでは、熊吉さんは『日に27時間サイトの為に働くという矛盾ッッ!』的な
罰を与えて丁重にいじめておきますので、どうか。





>>頼むから通販してくれ
>>頼むから通販してくれ
>>頼むよ


ツ)出来れば色んな人に見て頂きたいので、それもアリ、ですね。
  特に東京までが遠くて参加が難しい・・・という人とか大勢いるでしょうから
  なんとかしたいものです・・・
  でも個人でやる通販ってどうやればいいんでしょ・・・勉強不足ですん。すみません。
  あ、もしも今回の同人誌がご好評頂いて
  とらのあなさんとか、
  メロンブックスさんとか、
  メッセンオーさんとか、
  ホワイトキャンバスさんとかに置いて頂ける様になれば
  万事いい感じですね。そうなりたいものです。


>>はっ、・・・・。SだMだと騒いでいた○学生の我々を見ていたあの人は、まさか・・・・。
>>熊(ryじゃなくて


ツ)僕だよ!にしおか(ry
  小・・・中・・・高校生は当てはまらず、あとは大か・・・
  小学生もいいな♪
  中学生もいいな♪
  大学生もいいけどねー♪
  これ・・・元ネタがマキシマム ザ ホルモンの曲からだって分からなかったらただの変態みたい。
  みたいじゃなくて本当に変態だったよ!あはっ!
  でもほら、アレですよ。普段自分の事を変態だとか言う人に限って
  本当にアブノーマルなモノには弱かったりするんで
  僕はそういった意味ではマトモなんじゃあないかな?んー?
『僕は変態なんかじゃあない、
変態と呼ばれて喜びたいだけなんだ!』

  うわぁ・・・名言キちゃいましたよ・・・
  デスノートで殺してみて下さい。多分死なないんで。


>>75ォォォォォォォォオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!! ゲホゲホッ!!…ふぅ


ツ)ごー。
  おそらくコミックマーケット75の75ですね。
  まさかGメン'75の方じゃあないと思います・・・えぇ。
  いやぁ・・・僕も再放送とか、衛星放送でちょっと観ましたけどカッコイイですよねぇ・・・Gメン。
  夕日のバックとかも最高にクールだし、あのプロフェッショナルっぷりがなんとも。
  何よりオープニング・・・ただ皆でこちらに向かって歩いてくるだけなのに
  何故あぁもスタイリッシュなのか・・・と、Gメン'75の話はいいとして。
  コミケ、是非来てくださいー。







>>確

ツ)確り。しっかり。
  一文字の拍手レスでどこまで話を膨らませられるかが
  管理人の腕の見せ所だと思うんですだよ。
  あー・・・さっき食べたお寿司美味しかったなー。
  かっぱ寿司だけど・・・カニとうなぎとエビ天巻き位しか食べてないけど・・・
  割と刺身とか食べれないツキさんはお子様メニューが大好き。
  ハンバーグ寿司とか生ハム寿司とか・・・プリンとかも平気で食べるよ!
  ところで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確については触れてませんね。力量不足のようです。


>>驚きましたよ!! by 宮瀬リヒト

ツ)いやぁ・・・僕達も相当驚いてるですよ。えぇ。
  コミケ自体に来れない人も多いし・・・是非ともお話とかしてみたいところでしたが!
  あ、宮瀬さんと言えばメール頂いていたのにすっかり返信が遅れて・・・申し訳ない!
  メーラー不調とか色々と理由はあるのですが・・・言い訳無用!
  えーっと、宮瀬さんのサイトのドール・・・可愛いじゃないですか!凄く素敵。
  苦手な方も居るようですが、僕はアレ全然イケます。本当に。
  実は僕も、昔はリアルな人形は怖くてダメだったんですけど
  宮瀬さんのサイトに居る子達はとにかくキュート!
  SDの項にある上の子(下の子も)大変好みでございます。
  え・・・上は・・・えぇ。同じ子なんですよねー。面白いもんです。
  サイト紹介の欄そろそろやれるかもしれません!


>>ツキさんって東方Lunaやれますん?


ツ)うふふふーむーりーですー・・・。諏訪子さんには会えませんわん。
  ツキさんの東方の実力は、後で日記のネタにしようかと思ってますが
  とにかく超がつくほど下手ぴーです。でもやるのは好き。
  あ、でも美春さんがLunaやれる鬼っ子なので横で見てたりはしますねー。
  20代から襲い来る動体視力と弾幕パターン記憶力の壁にツキさんはもう・・・ピチューン。
  何故死んだか分からない、次の弾幕が何か分からない、さっきご飯を食べたか分からない・・・あれ?


>>東方ファンの一瞬の隠れたふれ合い、いいですね心が温まります(*´□`) by たたみ蜜柑

>> 狽л窓
>>なんて清々しいんだ、、、思わず拍手米してしまったぜw by みと


ツ)真実のお話│´ω`)b
  僕は、さながら『紅の豚』のポルコのようなカッコよさすら感じましたよ。
  全く面識のない人が自分と同じ趣味を持っていたりすると
  なんだか嬉しくなりますよね。


>>うおーそのシチュは燃えますなぁ!www
>>てか車ん中に原曲ってwww俺ですかwみたいな


ツ)皆やりますよね。・・・多分。
  紅魔郷からの音源を全部収録すると1GB超えてしまうので
  CD-Rだと何枚かに分けなければいけませんね。
  僕は何故だか黄昏フロンティアさんとかの音源は別にしてあります。
  最近では東方求聞史記とやらを買ってみたら付属していたCD
  東方求聞史紀 〜Perfect Memento in Strict Senseの2曲目「阿礼の子供」が好きです。
  FM音源はいいね。あと、阿求かわいいよ阿求。


>>シャカシャカ。ツキさんはシャカシャカカラオケ逝ったらどんなのをシャカシャカうたうんですか?
>>蒔脅・


ツ)マラカスを持っているな!
  そうですねー・・・ツキさんは音楽の趣味が結構幅広い方だと思うんで
  本当に色々・・・ですね。今度好きな音楽を日記上で色々語ろうかと思いますのでその時詳しく。
  とりあえず、結構歌うのはACDIMAN、ASIAN KUNG-FU GENERATIONとか。
  もともとクラシックやエレクトロ、トランスとか、インストゥルメンタルな曲が好きな方で
  歌入りの曲をあまり知らなかったので最近になってちょっとカラオケの曲選びで苦労してます。
  アニメの歌も割と歌うよ!


>> たなさん

ツ)うおおおおおおお・・・!拍手ありがとうございます!本当にありがとうございます!
  そういえば初メールで名前だけ名乗ってサイトURLも載せなくて申し訳ないです・・・!
  超大物の前に緊張と上がり続けるテンションのせいで変なミスを・・・!
  例の件はもう少ししたら解禁ですので、それまでお待ちいただけると・・・
  あ・・・でもそこまで期待されちゃうのもプレッシャ・・・・えぇ、えぇ。頑張ります。



>>蝶・新参ですがFREE STARが今すごく熱いです……!! by ミッケタ


Free star 何億と響く
  Free star 世界に寄せて
  Free star 最期の夜は
  聴かせて欲しい歌がある


  ・・・ACIDMANのアルバム、「LIFE」から「FREE STAR」ですね・・・名曲です。
  ACIDMANは本当、日本における3ピースバンドの最高峰だと思ってますよ・・・。
  だけどあんまり皆さん知らない様です。
  詩の深さ、旋律の美しさ、そして大木さんの声・・・
  どれもこれも素晴らしいので是非聴いて欲しいものです。
  PVを見たことがある人は分かると思うのですが、映像面でも
  かなりのこだわりを持っているようで、その美しさは音楽と相まって・・・
  ほんと、観ていて飽きません。
  なにより、ACIDMANほど音楽の力で世界を良い方向にしたいと
  本気で思っているバンドは  そうそう無い!
  あ、ツキさんは他にも「金色のカペラ」、「world symphony」、「ある証明」とかが大好きです。





ふぅ・・・今回はまた 特に多かった・・・たくさんの拍手、ありがとうございます!
ここから いつもの アレな日記です。





どうも、
アナリストにエッチな意味は含まれません。ツキです。
含まれないそうです!・・・含まれません!
含まれないんだから表で言ってもいいでしょうよ。ねぇ!
でもさ、どう考えても・・・えぇ、えぇ。


あ、そうそう。
11月からの日記タイトルを、あるルールで縛ってます。
一回目(11月2日)だけ違いますが・・・。
ルールと、その元ネタに気づいたら、すぐに
オッチャンを眠らせて犯人逮捕パートに入って下さい。
ツキさん縁の土地。


さて、本日の更新。
熊吉が忙しい分、なんとか皆に見捨てられないよう必死必死。
そうでなくても・・・今日は物凄く語りたい事が一つあるのです。
今日も本当の話。ここ最近のエピソードは現実離れしてるけど真実。


土曜日にね、結婚式に行ったんですよ。親戚の。
いいですね、結婚。結婚したいよ僕も。
若い若いと思って遊びまくって、気づいたら30代も後半・・・とかね。
よくあるじゃないですかそういう話。
僕もいい加減、少女だの、オパイだの、美春さんだの、ワキだの、膝裏だの、うなじだの、エルフだの、獣っ子だのと
言ってる場合じゃないわけですよ。
あ、エルフは言ってないですよね。すみません。
え、他は言ったの?!  とかそういうのは・・・えぇ、まぁ、えぇ。
嘘をつかなきゃ生きていけない身体なんですよ・・・もう。
そして
キスレブ帝都から離れたら首輪が爆発しちゃうんですよ・・・。D地区のね。
と・・・、まぁ、こんな冗談を言ってる場合じゃないんですよ。
というか、30代後半とかもう、そういうレベルじゃないですよ。
今回結婚した親戚というのが
50代後半の方なんですよ。相手も50代で。















・・・OK、落ち付きましょう。

 え
  ぇ
  え
   え
   え
    えぇ・・・!



よく見ると、ひらがなの「え」って変な形だよね。
さて、落ち付きました。


なんていうのかな、
いいの?そんなTVに取り上げられそうな年齢での結婚っていいの?
結婚式ってあれだよね、ウェディングドレス着るんだよね。
50代のドレスってある種、新ジャンルなんじゃないかと思います・・・。
しかも聞いた話では
初婚らしいのですよ。・・・っということは、もしかしなくても、
『己の刀で一度も人を傷つけた事の無い人』の可能性大じゃないですか。
もの凄く隠語にしましたけど、まぁ、
ぶっちゃけ50後半まで清い身体という感じでしょうか。
あ、もしくは、
もう既に魔法使いになっている人じゃないですか。
ふぅ・・・身内をイジルのはこれくらいにして。
(注・男は30まで清い身体でいると、魔法使いになれるという噂があるんだよ)


えぇ、そんな方の結婚式ですよ。そりゃぁ30代後半でも、もしかしたら
まだまだイケルんじゃないかと思いますよそりゃぁ。


ツキ家の親戚はとんでもないのが多いのであまり関わりたくな・・・えぇ、えぇ。
とにかく行ったんですよ、結婚式。


僕は結婚式というモノに行った事が無かったので
多少なりとも興味はあったのですが・・・アレ、普通なんですかね。
その結婚式場(教会じゃないのよ)はビルでして、
一階が受付・二階が招待客の間・3階から6階が全部式場になっているんですよ。
で、そこのスタッフが主に
普通のスーツを着た若い女性と
ボーイ風の若い男性と
旅館の仲居さん風のオバチャンの3タイプだったんですよ。
何故か
仲居風オバチャンだけがトランシーバーを持ってるんですよ。口元にはマイクで。
それはもう爆笑するしか無いじゃないですか。
メーカーもケンウッドだし。プロかと。
しかもオバチャン全員がソレなら、まだ
「あぁ・・・招待客の状況とか連絡を取り合っているんだな」と思えるんですけど
一人のオバチャンだけがトランシーバー装備なんですよ。これはどういう・・・?
ここで考えられるのは


1・このオバちゃんだけが
リーダー格で、トランシーバー所持を許可されている説
2・実は中身が
変装したゴルゴで、僕の親戚を暗殺する為に外部と連絡を取り合ってる説
3・短波ラジオで
競馬の実況を聴いている説
4・お忍びで参加した麻生総理とチャールズ皇太子、ローマ法王を守る
伝説のSP説
5・
ケンウッド製の最新鋭 仲居風オバチャンタイプのロボット説(S/32年製OBA-66・Dタイプ・寒冷地仕様)


・・・の、5つくらいですね。考えられるのは。
まぁ、
2の説が濃厚だと思うんですよ。現実的には。
実際、僕も花嫁(今回この言葉すらシュールに感じる)
ドレス姿を見た時には
軽く殺意を覚えましたから
案外プロのボディガードだったのかもしれません。
仲居風オバチャンタイプの。えぇ。


まぁ・・・こんな感じで初っ端から笑わせられましてね。
ツキさんの家族間では
「今回の事は、絶対に笑ってはいけない結婚式だと思って耐えるんだ」という事で意見が一致。
そう考えることで多少気持ちがラクになりました。
もし本当にダウンタウンの「絶対に笑ってはいけない〜シリーズ」でやってたら
一人
230回くらいお尻を叩かれる事になったでしょうけど。
オバチャンが口元にマイクを寄せて
「○○の間(部屋)ね・・・了解。」って小声で言う度に吹いてましたし。


あぁ、そうだ、女芸人の
森三中が全員居た。居たんですよ。多分だけど。
一つの階(フロア)で、最大3組の結婚式が出来るっぽい所だったんですけど
僕たちの集まりじゃなくて、他のグループの参加者の中にソレっぽいのが居るんですよ。


それがさ、森三中の○○さんだ!とか騒がれていれば確証が持てるんですけど
全然騒がれないのね、コレが。
世間の皆さんが森三中で騒ぐのかは定かではありませんけど・・・!
下手したら参加者の誰かが連れてきた
赤ちゃんの方が人気あるんじゃあないのかと思う様な皆のスルーっぷり。
まぁ、良く見ると違うのかもしれないけど・・・似てる、似てるんですよ。これが。
でも何故か
トランペットとホルンを持たされているんですよね。


本当に本人ならそれはそれ、全然良いんですけど
間違ってた時は、
高確率でブン殴られるんじゃないかと思いますよね。
もしかしなくても、
「森三中に似てますよね」って言われるのは、失礼ですけど
きっと女性的にはイヤっぽいはずです。・・・・・森三中の人ごめんなさい!
ツキさんはただただ、
「アレ絶対 森三中だった」心の中で呟くというチキンっぷり。


・・・とりあえず、今日の所はここまでー。
言いたい事が多すぎて分けないと終わりそうにないです。
(Twitterすごい!   なんか凄い勢いで お知り合いが増える・・・アレはハマるね)
るって感じですね。こりゃいいわいー)

16時10分(ツキ)





2008年11月14日
「釜石ロック」



こんにちわ、現在ニートではありませんが・・・なんだかもう5年位ニートになりたいツキです。
そしてもっとも美しい姿で死ぬの!(死ぬの!


まぁ、その。なんていうのかな。
前回が身内のアレなネタだったじゃないですか。50代結婚式。
その続きをやろうかなぁと思ってたんですけど
こう・・・普段だとですね、ありがたい事に、ツキさんがアレな日記を書くと
誰かが優しく拍手をしてくれてコメントをくれたりするんですけど
一切ありませんでしたね。今回は。


・・・なんなんでしょ、この空気。


いえいえいえいえいえいえ、いいんですよいいんですよ全然いいんですよ。
僕の日記はほら・・・ここ、熊やんのイラストをメインにやっているから、このサイト的には おまけ的なものだし
そもそも日記のハズなのに全然日記ぽくないし なんかアレっぽいし
そういえばさっきから
小学生の下校姿に見とれてる
おじいさん達のゲートボールを見ているのかと思えば 
やっぱり小学生を見てる
かと思えば
中学生も見てるし もう、とにかくダメなんですよ。この日記はね。ツキさんという人はね。
それなのにも関わらず、いつも皆さんが拍手・コメントをして下さる事に感謝しなければいけないワケですよ。
今回はたまたまなんですよね、たまたま。           ね。


なんだかんだで前回の日記から時間が経っちゃいましたし
思い出そうにも、脳みそHDD(1.44MB)が 起こった事を忘れかけてて・・・
そして今回誰もこのネタに期待していないようなので・・・
じゃぁナニかい、
いつもは期待されてるのかい!まったくもう!ふざけおって・・・。
自分にキレてしまいました。すみませぬ。


まぁ、とにかく50代結婚式(後編)はお蔵入りということで。
もしも期待していた人が居たなら申し訳ないです。
とにかく時間が掛かり過ぎるから・・・おおっと裏事情が。


いやぁ・・・それにしても逆に新鮮だったですよ。今回は。
いつもなら、本当に毎回コメントを頂いてたので・・・ありがてぇ・・・。
なにかを書けば、誰かにコメントが貰える・・・無意識にそんな風に
考えていたのかもしれませんねぇ。・・・甘いですね。激甘です。本当に。
つきくま。は まだまだ ドマイナーな若手ですから・・・もっと頑張らないといけませんね。
今回は、ちょっと自惚れが過ぎてましたごめんなさい というお話。と見せかけて
最近ツキさんの子供好き設定とか、そういうキャラ付が薄らいできたからテコ入れしましょうか的なお話。
嘘嘘。
(次回、ついにあの人が登場!  いちごパンツがどうとか そんな話もあったりなかったり!)

14時31分(ツキ)





2008年11月18日
「無題」



こんにちわ、今日の日記タイトルをつけるのに30分もかかりました。ツキです。
某アーティストのアルバム名から引用してます。新しいですよね。


あ、そうだ。リンクの欄をリニューアルしました。
相互リンクサイト様の紹介文を三行程でやってみました。
どれもこれも 愛すべきサイト様ですが 紹介文が気にくわない!とかありましたら ご一報を。
叱られつつ、
ちょっと嬉しそうに紹介文を変更致します。


ちょっと前の話ですけど
というか、その、なんというか、その。
会社での話。


部長「ツキよ・・・今週の日曜日・・・どうしても出勤して欲しい。緊急の依頼だ」

ツキ「は、今週の日曜・・・ですか・・・    !!   ・・・すみません部長、辞退させて頂きます」

部長「どうした?何か用事でもあるのか」

ツキ「はい」

部長「すまんが・・・これは命令に近い。それだけ日曜の件は・・・」

ツキ「申し訳ございません・・・今回だけは見逃して下さい!!」

部長「!!・・・・・・分かった。他の者を当たる」

社員A「どうしたんだ今日のツキさんは・・・?」

社員B「普段は自分の休み削っても俺達の仕事も引き受けてくれる位だし・・・あそこまで自分の意見を押し通さない人なのにな」

部長(恐ろしい気迫だった・・・あの男にあそこまで言わせるとは・・・ふふ、一体何があるんだ)







えぇ、まぁ。
美春さんと遊びに
行く事になっていたんですけどね。

ごめんなさいごめんなさい。こんなオチでごめんなさい。


いや、まぁその・・・
聞いて下さいよ。
美春さんとは、割と週一のペースで遊んだりしてたワケですが
ここ最近、仕事が忙しかったり、先日の結婚式があったりと、遊べない日々が続いたわけ。
前も言いましたけど、リアルで僕と遊んでくれるのは美春さんくらいなんですよ。
もしくは、
5万円払えば熊吉がしぶしぶついてくる位ですよ。えぇ。
そんな大事なお友達と疎遠になったら ますます外に出なくなる、こいつはマズイと。
やっと普通に休日が来て、美春さんが映画を見たいとか言うわけですよ。
そこは行くしかあるまいよ。休日の仕事依頼があっても、
それを断ってでも行くしか・・・!


あぁ、そうだ。最近つきくま。に来てくださった方は
美春さんがどんな人かを知らないかもしれませんね。一応説明の方を。

2006年のつきくまエンタルピー。開設当時から ツキさんの電波でアレなお友達として
数々の日記でネタにされ、全盛期はメインコンテンツのウェブコミックよりも
美春さんネタに関するリクエスト・拍手が大量に寄せられるという事態に。
キリ番リクでは ツキさんとの絡み絵を熱望されたりして 絵師・熊吉をも苦しめる。
性別は、何度も申し上げました通り男なんですけど、素敵な発言・行動が多すぎるせいで
ツキ×美春 いわゆる 「ツキみは」というジャンルが生まれて お客様の間で親しまれてました。
そしてこの時期に、
なぜか女性のお客様が露骨に急増しました。
現在ではすっかり大人になり、ツキさんとも普通に楽しく遊ぶ仲(元々そうなんですけどね)
ゆうこりん こと 
小倉優子師匠の、最近の激しいキャラ変えの如くマトモを装っております。
えぇ
、全然隠し切れてないですけど。
あぁ、でも女装の記事は2008年の1月なんだよね・・・・・・とまぁ、こんな感じでしょうか。


先程も言いましたが、映画を観てきました。あとカラオケとか。
映画の方は、レッドクリフというヤツですね。前から美春さんが観たいと言っていたのですよ。
これは、三国志の、赤壁の戦いとやらをモチーフにした話だったのですが・・・
実は僕、三国志はあまり詳しくないというか、ゲームでちょっとやっただけ。
三国志ファンとして楽しみにしていた、というよりは、前評判が気になって。
公式サイトがこちらなんですが・・・なんというか、その。
ツキさん、長いものには
グルッグルに巻かれたいタイプなんで
批判とか批評とか、あまりしたくない人なんですが・・・
あの謳い文句は無くないですか。
「全米No.1!」とかは良いんですけど
「満足度〜%」
「女性率〜%」辺りから・・・「この秋最大の・・・」辺りで ツキさんブチ切れ隊。
これはもう、ジョン・ウー監督だろうと なんだろうと
くそみそテクニックに批評してやろうじゃないの、とか思ってたんですけど
面白かったんですよこれが。普通に。
まぁ、確かに中国映画特有の冗長な生活描写とか
妙なギャグシーンとかありましたけど 全体的には破綻なく。お金をかけてるなぁ・・・という印象はありました。
戦闘シーンは・・・各個人の判断で。
ジョン・ウー監督って事で派手なワイヤーアクションとかを期待していた人には
ちょっぴり物足りなかったかもしれませんね。(アレ、割とマトモに批評してない?)
あと、ネタでしか知らなかった 
リアル孔明の罠を目の当たりに出来たのは良かったです。
八卦の陣とか、かなり面白かったです。
2部構成らしく、来年にまた上映されるようで。
割と盛り上がってきたところで1部が終わったので それなりに 楽しみです、と。


あ、しまった。色々書く事あったのですが 時間が・・!

次回、拍手レスと併せて続きの方を。

2006年のサイト開設当初から さんざん使ってきた美春さんネタですが
そろそろ ここいらで封印しようじゃないかとは思ってたんですよ。本当に。
でもネタが生まれちゃうんだもの。やるしかないじゃない。

2時13分(ツキ)





2008年11月21日
「寝て起きる」



こんばんわ、もう、コラーゲンの力に頼らなければ行けないのかもしれません、ツキです。
コエンザイムQ10って、オバチャン達が追い求めた賢者の石の事なんですってね。Wikipediaに載ってました。
さて、軽く小嘘をつきつつ。

いやぁ、まぁ、その。寒くなりましたね。
椅子に座りつつ毛布に包まる季節ですよ。猫もコタツで∞の形になってますよ。
犬はハシャギ過ぎて思わず力也にワープ進化。
ワケが分からなくてごめんなさい。僕もよくわかってないです。
とにかく眠いのー。うひー。


あ、また拍手レス出来てない!申し訳ないです_| ̄|○
実は熊やんに さらに 面倒な仕事を押しつけてしまったので
明日更新出来たとして・・・行けるかなぁ。行けなかったら代役を立てるしか・・・。




電気グルーヴのアルバム『J-POP』
ずっと前に買って、写真だけ撮って何故か放置していたので今頃。
ツキさんは電気グルーヴの大ファンなのですよん。
まぁ、日記タイトルとか たまに元ネタになってたりしますしね。
あ、このアルバムでいけば
「モノノケダンス」「完璧に無くして」「エキスポヒロシマ」辺りが好きです。
アルバム毎に・・・というか年を追うごとに音は少しづつ変化していくのに どの時代の曲も好き。
そういえば石野卓球名義のアルバムもいくつかあるな・・・砂原さん(まりん)のも。
この辺語り出すと長くなるのでアレですけど  とにかく
ツキさんは割と 若いはずなのに   色々オッチャンっぽい時代の音楽にも手を出してたりするんですよん。


あ、そうそう。
ちょっと面白いネタを仕入れて来たんですけど
長くなりそうなので・・・とか最近よく言って途中で終わる事が多すぎるんで
次は本気でちゃんと書きます。   ・・・でもこの日記の本気ってなんだろう。
体調が万全で、なんのストレスも無い時に書く日記とか文章は
自分でもドン引きするくらいマトモなんですよね・・・。
本当に疲れてたり、心が病んでたりする時の日記は
後で見返すと面白いのが多かったり。だから
42度の高熱で、鳥インフルエンザとO-157とSARSと狂牛病を同時に発病した時は
きっと物凄いのが書けるんだろうなぁ・・・・・・・・・
死んでるかも。
(ふんふふんふんふーん)







え、前回の日記の件?
ちゃんと書きましたよ!つきくま。内のどこかでね!


1時57分(ツキ)





2008年11月23日
「U-E-KI」



やっとこ拍手レスー。


>>年賀状交換とか・・・したいな
>>再来年辺りにでも by なお


ツ)物凄く前に頂いた拍手ですごめんなさい!
  年賀状!いいですねーやりたいですね なおさん・・・ぐふふへぇ
熊)変態がおる|д・)
ツ)え、どこどこ
熊)ほら、君の後ろに・・・
ツ)僕の後ろに居るのは
  持霊のマイケル・ジャクソンだけのはず・・・!
  はっ、彼も実は変態で・・・!?
  なるほど納得
熊)あとはディスプレイの電源を落として、画面に反射して最初に目に入る人物だな
ツ)誰ですかこのハンサムは・・・


>>webコミックの更新は・・・


ツ)ぐふっ・・・痛い所を突かれましたぜ・・・心臓が止まったようです
熊)全ては年が空けてから劇的に動き出しますね
ツ)とりあえず今年の年末を過ぎるまで辛抱してくだされ・・・
  そこからは通常ではありえないほどの動きを見せます。
  行ってはいけない方向に体が曲がります
熊)そして基本的にあられもない格好になります
ツ)ついにK察を敵に・・・いや、前からか


>>ツキさーん、あの文章だと遊城サイトだと誤解されちゃいますよー><
>>まぁあの2人が怪しいのがいけないんですが(笑) by 望月


ツ)あやしいですよね!
  そしてごめんなさい。ノリノリでした。
熊)どこかにうまくインセクター羽賀をかませられないものか
ツ)(世界の)本田君もいるぞ!
熊)特に何かやっていた記憶が無いのにすごい存在感だ
ツ)まぁ、あの作品はちょっとヒロインがAIR(ゆとり的には「空気」のはず)だったから・・・
熊)ヒロイン・・・バクラ君のことでしたっけ
ツ)・・・・・・・・・・・・・・・・そうだよ!
  あ、リンクの方は紹介分変えておきますねー
  次は変じゃない・・・次は変じゃないやつ・・・


>>ツッキーの脳みそをフォーマットしてやる
>>format a: /v:TOSHIMAEN で


ツ)大貴さん何言ってるんですか
熊)もしやとは思っていたがやはり大貴さんの拍手だったか
ツ)へへっ・・・年増園出身の知り合いなんざぁ・・・ヤツしか思い浮かばねぃよ
  これでもし違うトシマ・ババァスキーさんだったら僕の目をつぶして下さい
熊)やさしく、両手の親指の腹の部分でしっとりと潰してってあげてください、ツキが喜びます
ツ)いっひいいっぃいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


>>すごく・・・言いづらいんですが・・・
>>もしかしてツキさんは美春さんが好きなのでは



ツ)好きだよ。っていうか愛してるよ。
熊)よし、次行こう|д・)
ツ)美春さんも愛しているし、貴方も愛していると言ってよいでしょう。
  家族も、友達も、恩師も・・・あの時助けてくれた見ず知らずの誰かも・・・皆そうさ
  この薄汚れた世の中だけど・・・世界中に愛は満ち溢れている・・・そうは思いませんかね?





あの・・・そろそろ何か言ってくれないと
が折れてしまいそうなんですけど

熊)それはいい、じぃっと見つめてやろう|д・)
ツ)ぬぅう・・・興奮するやないけ・・・
  あ、でも熊やんは好きではないかもしれませんね│´ω`)!
  熊吉さんは、ある意味で 好き、嫌いという垣根を超えた存在かもしれません
熊)半分体がめり込んでいるような存在ですしね
ツ)あらやだ ひわい


>>久々の美春さんネタにウホっ!マジ期待!と思いつつ
>>冬コミの情報も欲しいなーと思いつつ


ツ)割と居たですなー・・・待ってた人。
  冬コミ情報がついで とは清々しい
熊)結局美春ネタは解禁なのか封印するのかどっちなのかしら
ツ)ま、なんかあれば書きます・・・位で。
  美「そろそろ あの ネタ潮時じゃね・・・?」
  ツ「ぐへへぇ・・・なんのなんの・・・まだまだいけますって・・・!」
みたいなやりとりを
  水面下で行っていたので多分大丈夫!
  冬コミ情報はー・・・そろそろ何か出しますかーくまきちさん?
熊)サンプルページを2ページぐらい出しても良いとは思うけど、例の告知の文章考えないとねぇ
ツ)今回もまた・・・えぇ。がんばらねば


>>裏日記途中で切れてる…コワいよー!(ザッパ声で)

参考資料。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3946820

ツ)マサルさんの中の人!?(初代ゆとり的にはポケモンのタケシでも可
  ギルティギアのザッパですよねぇ・・・きっと。
  ゲームはやったこと無いですけど、台詞が凄いんですよね
熊)なんというか・・・壮絶だった
ツ)そんな人が つきくま。に
  あぁ、お約束ですが、ギルティはやった事ありませんが
  ブリジットは好きですよ。はいはい好きですとも
熊)俺もやったことは無いんですがアバさんが好きですね
ツ)このド変態がっ!
熊)|д・)!まさかお前にそれを言われる日がこようとは
ツ)ギャグのつもりだった。後悔はしていません。
熊)うーむ、しかしギルティの人みたいな絵柄もかけるようになりたいものだ
  画集買おうかしら
ツ)どのシリーズかにもよりますねー。
  最新のはちょっと・・・うーん。
  KOFもそうですが絵師がお気に入りのシリーズってありますよね
熊)俺はストリートファイターシリーズがお気に入りですがね
  実にむさい男が多いシリーズだ
ツ)時代の趣向は変わり行くもの・・・儚いですね。
  男むさいのを好むとは また味な・・・
熊)いまどきストリートファイターシリーズぐらいじゃないか?
  ほとんど武器持ってるキャラがいないのは
ツ)うーん・・・そうかもしれませんね。
  今は結構武器所持もが当たり前・・・?
熊)むしろそっちのほうがメインな感じよね
ツ)鉄拳とかバーチャはどうだっけなソウルキャリバーは完全にアレだけどね。
  ・・・その辺のニーズを調べ出すと面白のかもしれませぬ
熊)そうして調べていけばきっと新境地のゲームが作り出せるような気がするんだ
ツ)格闘しない格闘ゲームとか・・・
熊)基本話し合いで和解
ツ)で、こじれたら戦闘・・・おお、これは新しい!





と、ここで熊吉先生は例のアレでリタイヤ。あの日・・・あの日・・・?
熊吉は女子じゃねえええええええええええええええええ
・・・ふぅ、過去最悪の卑猥発言だと 僕は思いますよ。えぇ。
ということで、ここから単身ツキがお送りします。





>>確
>>→半角で「ウホッ」


ツ)調べましたけど・・・そうみたいですね。
  でもなぜこうなるのか、まではよく分かりませんでした・・・教えてー。
  そういえば山川純一先生の「ウホッ!いい男たち ヤマジュンパーフェクト」って
  復刊ドットコムさんで まだ買えるんですね。5000円近くしてましたが・・・
  それでもネタ師なら・・・ネタ師なら買うしかない・・・
  家族に見つかったら確実にファミリー評議会で晒し者にされそう。



>>行けない自分はしょんぼり(´・ω・`)
>>だから委託を正座して舞ってます by 袴田

ツ)舞を踊る袴田さん。しかも正坐で・・・!?なんという高等テクニック。
  結構コミケに来れない人多いみたいですねぇ・・・残念。
  でもま、イベントは今回限りってワケでもありませんしね。次回機会がありましたら是非。
  ・・・うーん、熊やんがいないと割と普通な事を言ってるなぁ僕。


>>違うんですツキさん、何というかあの日記の記事が書かれたのと
  うちの長男の結婚式の日取りが近かったせいで何とも言えない空気になってコメントができなかったんです(;´Д`)
  あと例のページの記事の凝りっぷりに笑いました(*´□`) by たたみ蜜柑

ツ)兄貴結婚おめっと!
  そうですかー・・・では家族、親戚間では  たたみさんも そろそろ・・・的な流れになって
  肩身が狭くなるやもしれませんね・・・僕もそうですし。
  実は、僕の父方の血すじ、姓は、僕と弟がラストなんですよ。ちょっとした末裔です。
  親戚が皆女の子だったり、婿養子に行ってしまったりと我が○○家は
  僕か弟が結婚して、子供が誕生しない限り絶えてしまうそうなので割と責任重大。
  でも・・・僕のここ数年の日記を見て頂ければ分かるのとおり・・・・・・!
  重い話になってしまいましたな。      あ、例の記事はかなり楽しく書かせて頂きました│´ω`)b


>>拍手とは相性の悪い話。時にはいいんじゃないでしょうか|´ω`) by ミッケタ
>>ワタクシはいつもアレな目で見守らせていただかせておりますぞ♥ by ミッケタ


ツ)ですぞ!?  うそ、ムック?ムックなのね!?
  しかしまぁーアレな目で見て頂いているとは・・・素敵ね。より多くの露出を心がけねば。
  そして#9829ですか・・・多分ハートですよね!僕、愛されてますね。
  残念ながらweb拍手は、 HTMLなんとかには対応していないようです。
  でもその気持ちはありがたく受け取っておきます・・・
  ミッケタさんが9歳から15歳までの美少女なら・・・いえ、こちらの話です・・・
  9歳って!


>>つぃったーばっかりやってないで更新しなさい!


ツ)ひいいいいいごめんんさいごめんなさい!
  でもあれ・・・面白いんだもの・・・皆さんもどうですか。
  知り合いとのメール・ブログ・サイト運営ほどほど拘束力はなく、自分の好きな時に
  好きな事を言えるのは結構新鮮ですね。フォロー(お気に入り登録)してくれる人がいると
  嬉しくなるし、全く知らない人でも自分と趣味が合ったりすれば呟きかけてくれる・・・
  mixiも好評でしたが、水が合わなかった人も多かったのでは。
  現代人には こういう「ユルイつながり」が割と好かれるのかもしれませんね。
  ・・・うーん、やっぱり堅いなぁ。   まぁ、僕が堅いのは主に下(ry


>>極限状態で書いた日記がいいのですね? by ミッケタ
>>「極限日記」………何でもないです by ミッケタ


ツ)なにそれかっこいい!
  でも確かに、極限状態で書かれた日記は面白いはずなのですよ。
  その人の精神の向こう側があるわけですから・・・
  海で遭難したり、死ぬ寸前の体験をした人の日記というのは
  常軌を逸脱した、しかし物凄い迫力に圧倒されるに違いありませんね。
  僕の極限状態といえば・・・せいぜいパソコンが1週間使えない位で引き出せます。
  ヘヴン状態!










どうも、DISC1を失くす才を持つ男、ツキです。
ゼノギアス・・・FF8・・・街・・・っ!どれもこれもクリアに至っておりません。
そういえば、↑のソフトは全部PSですが、PS2になってから
DISC分割されていたソフトってありましたかねー。


あ、そうそう。前回の日記ね・・・酷かったですね・・・嘘をついちゃいました。
裏日記の更新が、転送ミスをしたせいで、変な所で切れてたので
肝心の部分が書かれてなかったですね。直しておきました。
「え、裏日記なんてあるの?」という方がいらっしゃる様でしたら
←のフレームをご覧下さい。あります。
ヒント
「要らない部品はありません。みんな大事な部品です。」


しんみりしてしまった・・・。
ヒントの元ネタ知ってる人いるんだろうか・・・うわ・・・『天使が消えた街』ネタとか・・・


とまぁ、最近
つい死にたくなっちゃう事が多かったりしますが
この前(2008年11月20日辺り)、やまい屋のあーのさんがご自身のサイト上で
僕の日記の事を褒めてくれたりしたので、なんだか復活しましたよ。わぁぃありがてー。
あとブルマって単語を久々に見ました。ソワソワしました。
「ほう・・・アレを知っている者がまだこの世に存在したとは・・・な」的な。


とにかく、面白いなんて言われた日には、
調子に乗って小嘘をつきまくりの日記を書いちゃうんだから。んもう。
あ、僕のリアルな出来事は
それほど面白くない事が多いので残念です。本当に。
妄想8・事実2割のブレンドが、程良いネタを生み出す秘訣だとか
おばあちゃんが言っていた様な気がします。
まぁ、今日はそんな感じでね。


そうそう、皆さん『崖の上のポニョ』って見ました?
最近気づいたんですけど、ポニョって
まだ映画館でやっているんですね。
もう上映開始から大分経っているはずなのに・・・凄いですね。
僕も観ましたよ・・・えぇ。


ポニョという妖怪が 主人公・宋介の家の蔵に封印されていて
ある日、宗介がその
封印に使われていた銛を抜いて、
封印を解いてしまう所から始まる壮大なストーリーなんだけど
まぁーとにかく熱いのね。お話が。


対フジモト戦での
「もし、オレが願えば…誰かが助かるなら… もしもオレが泣けば…
誰かの涙を全部泣いちまえるなら… 俺は願うさ。 何度だって泣いてやる。
そして立つ、立って戦う! 」
 は、作中での宗介の成長が窺える最高の見所。


あと、ポニョと離れる事になってしまい、
悲しみに暮れる宗介に向かって父・耕一が放った台詞で
「いやな時ってさぁ、トンネルみたいだよなぁ
 寒くて一人でよ。 でもさ・・・いつかは抜けるんだぜ?」
は本当に作中でも屈指の名言でしたね。


ラストのグランマンマーレを倒すシーンでの
宗介とポニョはもう・・・。宗介を庇って、瀕死のポニョに
「おまえは・・・オレを喰うんだろォ!ポニョーっ!」
「もう・・・喰ったさ。ハラァ・・・いっぱいだ。 」
 のやり取りには もう号泣ですよ。
冒頭で、偶然とはいえ自分の血をポニョに与えた宗介、「ひまわりの家」の皆、リサ・・・
関わった全ての人間に対する、今まで自分に無かった全ての感情が溢れ出すポニョ。
最初は元気で真面目なだけだった少年・宗介も、
度重なる試練により いつしか一人で世界を救う男にまで成長。
いや、一人なんかじゃない、ポニョが、皆が居てくれたから ここまで来れたんだ・・・!
最後は、船長であり父である 
耕一から受け継いだ銛で・・・っ!


キャッチコピーの
「生まれてきてよかった。」がバッチリ合う、素晴らしい映画でした。



















えぇ、まぁ
今回の日記を見た上で
まだポニョを見ていない方、ポニョに興味が湧いた方は
『うしおととら』を観る事をおススメします。
(原作・藤田和日朗  監督・宮崎駿)

11時59分(ツキ)





2008年11月29日
KOMURO事件・・・それは日本に影響を与え続けた者の功績と功罪。
日本の音楽【コムロ・レイ編】 第204245話  〜站椿からやり直せッ!〜 」


どうも、書きたい、書き毟りたい衝動に駆られるツキです。
また随分とお久しぶりです。




また撮って放置系の画像を・・・。発売日は今年の1月23日。
Overhead Champion。略してオバチャンだそうですが、
その略し方はいいんですか、いいのですか・・・!
ファンのしきたり(ルール)が分からないのでチキンな僕はフルネームで読んでます。


The Best of Overhead Championという事で
Overhead Champion初のフルベストアルバム。
1枚目が自身のノンストップでオリジナル曲、
2枚目は全てリミックスの2枚組全40曲と中々のボリューム。
やはりデビュー曲
「Beat!」が良いです。
「Be The One」、「MELODIOUS」辺りも中々。
2枚目は、たしか去年流行った「恋のマイアヒ」とか入ってて・・・うー・・・んふふふ。微妙にノーコメント。
あ、「I Wanna Dance」はいい感じにリミックスされてて原曲より良い感じになっているかも。


ツキさん、トランスはちょっと聞く方です。
なんというか・・・女の子がパラパラをやるのに使われる音楽(実際そういうのもあるけど)、
車から大音量で若者が垂れ流してるアレなの、というイメージが先に来て
毛嫌いする人も結構いる様なんですが、しっかりと作りこまれたトランスは
音楽として素晴らしいのですよ。


普通にノリが良いのもいいですが、やはり哀愁が漂うのが好みです。
Armin Van Buurenとかなら・・・
「The Sound Of Goodbye」ですね
(あれ?これSystemF?にわかですみません)
それに、
Tiesto、Vincent De Moor、Coast 2 Coast・・・実力派はなんでも好き。



まぁ・・・現在のジャパーンの音楽の流行事情からいって アレなトランス以外の、
本当に良いトランスが注目される事ってあんまりなさそうですねぇ・・・。
CD屋さんも、よっぽど大きい所じゃないと新しいアルバムとか、かなり探しづらいですし・・・。


でも、このジャンルは今でも活発に動いている所では動いてます。
特に昨今のネットの発達、DTM入門のしやすさから、
クリエイター人口は多少の増加傾向にあるのではないか、と思ってますがどうでしょう。
僕の大好きサイトBlue&Greenの重紙あーすさんみたいに、ネットを通じてトランス等の
クラブダンスミュージックの良さを伝えてくれる人も ちゃんと居ますので少しホッとしていますが。
最近、サイトをやっていて音楽をやられる方とお付き合いがあったりするんですが
そのほとんどがトランスやテクノだったりするのは、えぇ、まぁ僕の趣味です。


話が逸れまくりでしたが最後に。
実は、ちょっと前まで とある事情から
エ○○ッ○ス系はちょっと・・・とか普通に思ってた
失礼ぶっこき野郎ですが
Overhead Championは良かったです。本当に。
(でも中学の時ベルファーレ聞いて大興奮してたね。globeも好きだったし。)

あ、そうそう。
Overhead ChampionのMySpace.com(よくDJとかやられる方が登録してるコミュニティ)を見ると
自己紹介画像・背景が面白いです(東方ファン限定で)
そーなのかー。



さて、マトモっぽい文章に疲れてしまいましたね。
楽にいきましょう。





さて、と。
それにしても何故ここまで更新が滞ったのでしょうか。
僕のTwitter更新を見て頂ければ分かる通り
特に体調が悪かったとか、そういう事はありませんでした。むしろ元気でした。
ただ、そう・・・
元気過ぎたのです。


僕が日記を書きたくなる時というのは
・体力に限界が来ていて、イクラちゃんよろしくやたらめったらハーイチャーンバァブゥ羽蛾のライフはもうゼロよな時(つまり、こういう時)と
・何か実生活でイヤな事があって渾身の中2ポエムを綴りたくなる
 ナイーブ丸出しのセンチメンタルバイオレンスな気分を星空の彼方に千切っては投げ千切っては投げ(そう、こういう時)
ちょっと死にたくなった時の大体3つくらいなんですけど(えぇ、↑を見返して)


・・・あ、あと
ネタがあった時ですか。  ・・・の、4つなんですけど
どうにも最近の生活が『安泰』だったんですよね。AN-TEI。


不景気のせいか、仕事が早く終わったり
野菜と午後の紅茶(ストレートティ)を主体とした健康的な食事が続いたり
站椿を18時間続ける程度の適度な運動をしてみたり
それでもダメならコーラックだったりと
割と時間的にも、体力的にも、精神的にも余裕があったのですが
そうすると僕って割と何もしませんね・・・。早く寝ちゃったり。
1時に寝るのとか、ちょっと後悔気味。本当に。


特に最近では読んでいない漫画・DVDを消化したり
おもむろに大作ゲームを始めたり、音楽を聞いてボヘーっとしたり。
ヒマがあればあったで、だらけてしまうので
ネット上で活動する分には やはり、病んだ状況が一番のようです。
まぁ、今日は・・・というか昨日は某ゲームのおかげで
2時間くらいしか寝ていないので素敵な状況ではございます。
(なんという・・・圧倒的怠惰・・・・・・っ!)

11時59分(ツキ)





TOPに戻る