2009年1月1日
「あけおめ つひふま」




どうも、あけましておめでとうございます。ツキです。
と、言っても あけてから1時間経ってない気もしますね。えぇ。
実はこれ、転送予約してあって、去年・・・2008年の大晦日時点で書いてます。えぇ。
どうでもいいですね!はははは!笑うしかない!笑うしかないのです!ははは・・・はぁ。


さて、今日は余裕があれば2回更新です。
大晦日に言っていた、冬コミ対談の方をやりたいと思います。
正直、正月早々かなりお疲れですが、それでもやっちゃう。それが、つきくま。
今年もよろしくお願いしますー。




























えぇ、えぇ。皆さんがツッコミたいの
よーく分かってます。
僕だってそうなんですから。えぇ。



それでは、元旦早々・・・声を大にして叫びましょう。



 吉
   ぃ
  ぃ
   ぃ
   い
     い
   い
  い

  い
   い
     い
      い
        い
         い
          い
           い い!!!!



(今年もよろしくお願いします。)


0時01分(ツキ)





2009年1月1日(2)
「死ぬには いい日だ」


熊吉 ツキ





本日二回目の更新は去年の冬コミの体験記!
こちらからどうぞー。

23時08分(ツキ・熊吉)





2009年1月4日
「あっというま あきれるくらい」



今年一番の元気を頂きました。
さんくす!



こんにちわ。携帯の電池パックが妙に膨らんできた気がするツキです。
お休みもそろそろ終わりですね。全く早いことで。


拍手レス。ちょーっと待って下さいね。
なんとか今日明日で・・・大量なんすよ。ありがたいことに。


あー・・・いやぁ、なんていうのかなぁ。
正月早々、気づいてしまった事がね。ありまして


ツキさんだって勘違いもするわね。そりゃぁ。


なんの事かって、そりゃぁアレですよ。冬コミのアレよ。


もしかして、ツキさんってば
こんな日記書いてても
割と
そう、割と
ツキさん単体での
人気もあるんじゃないかって。


あぁーほらほら引かないで引かないで。
今死にますから。


だってアレよ。
このサイトを見た上で
同人誌買いに来てくれて
応援してくれるんですよ。ツキさんも。ツキさんを。
十分な勘違い要素じゃないですか


もちろん、サイト・サークルを含め、「つきくま。」に皆さんが来て下さるのには
絵師・熊吉さんの魅力が大部分を占めてるのだとは思うのですけど
ほら、言ってくれるじゃん。皆優しいから。日記が面白いとか。


(そろそろ存在をお忘れの方もいるかもしれませんが、
 トーキー的な手法+ツキさんのテキストというスタイルのweb漫画
 「月本 文の爛れた生活」が、コンテンツとしては割と小規模な割に
 他所の絵師・文士の皆さんにウケが良いのです。早く続き描きなさいと。嬉しくて死ねる。)


そんな感じでね、ツキさん割と活躍してんじゃん。
・・・って、勘違いしちゃうじゃん。
・・・気づいちゃったのよ。色んな事に。






















































サイトを2年10か月やってて
イラストの依頼等は、結構来てるけど


ツキさんに何か
テキストの仕事を
お願いするみたいな
話、
一切来ないんですよね。












あぁー・・・・・・・・・・・・・・・・全然いい、
全然いいんですよ!

これ何か仕事の依頼を催促してるとか、全然違いますから!全然違いますから!





そもそも僕は
テキストの作家を目指してるワケでも無ければ
サイト上で小説を公開してるワケでもないですね!なかったですね!あはは!
そりゃテキストのお仕事の依頼なんか来ませんね!
おこがましい事
鎬 昴昇の如きですよね。
「今の私なら、烈海王にも勝てる!」的な意味合いで。


でもさ、こんだけ妄言吐き散らかしてれば
誰かしら気づいて
いい病院を紹介してくれるのも
優しさなんじゃないのかな?!的な。


うん。
何が言いたいのかと言えば、ツキさんは
皆さんに、何かを「創作」・・・クリエイトする人だという認識が
あまりされていなかった
、・・・・・・そして、その認識は合っているという事ですね。



まぁ、同人誌の内容とか、web漫画のストーリーとか、やってはいますけどね。
表立って、テキストをどうこう、ってのは確かに無かったですね。
だから、そんな依頼を期待するのはお門違いなのですが。
まぁ、寂しかったといえば、寂しかったのかなぁ。うん。
ツキさんはほら、
長男だから。
無茶な夢だって見ますさ、そりゃぁ。


サンタさんに
「この世界の半分をくれ!」ってお願いしたら
半分に破かれた世界地図が枕もとに置いてあったとか、

「頭を良くしてください!」ってお願いしたら
5教科分の参考書が枕もとに置いてあったとか

まぁ、
誰のトラウマとは言いませんけど!


無茶な願いは いけませんね。誰も救われません。


・・・でもまぁ、なんていうのかな。
ツキさんにテキストのお仕事を恵んでやっても
たまには いいんじゃないかな。
今回はそういうお話。
お願いします。





ところで、貼り忘れてたけど









新年早々、
百合って。
いや好きですけど。長男ですけど。
(ツキさんの目標は、全世界に つきくま。の名を蔓延指せること。・・・ウィルスみたいだ)

17時43分(ツキ)





2009年1月5日
「ブラック・ドッグ・セレナーデ」




お待たせしました拍手レス。
多分最新のモノまで追いついたかと


>>こんにちはー!ってえ!?マフラーっ娘って私のことですか?
   自惚れてもいいんですか? 素敵なツキさんと熊吉さんのお言葉だったら私、
   自惚れちゃいますよ?← すいません。ほんのすこし自惚れました…。
  新年までに頭冷やしときます☆ とりあえず、来年もツキさんと熊吉さんにとって
   素敵な一年になりますよう、お祈りしてます♪ by ひな

>>あけましておめでとうございますツキさん、熊吉さん!元旦はいろいろあって来れなかったのですが、
   今日起きてまっさきにサイト来させていただくと…な、な、なんと!!!素敵な拍手お返事が…!!!
   あぁどうしよう!新年早々幸先が良すぎですね私…!拍手お返事がいただけただけでも嬉しかったのに、
   あんな素敵な熊吉さんの絵まで…!私、あんなにかわいくないですよっ!!!なのに素敵なデフォルメ…本当にありがとうございます。
   あぁ動悸が激しい…← サンクリ…行けるかな。。。すっごい行きたいです。今度はちゃんとお話がしたいですv
   それじゃぁ早速メロンブックス行ってきます! あ、お返事はしなくて大丈夫です。
   この今の気持ちがツキさんと熊吉さんに少しでも届いたら幸いです!こんなやつですが、今年もよろしくお願いします♪ by ひな


ツ)熱烈なコメントありがとー! ごめんなさい、両方返事しちゃいました!
熊)死ぬにはいい日だ・・・(何回目?)
ツ)ほんとに かわぇぇのぅ・・・
熊)無事にメロンブックスで手に入れられてればいいんですが・・・
ツ)もう、もし手に入らなかったら次イベントまでに1冊確保しちゃいましょうよ、熊ちゃん
熊)はなっからそのつもりさ!
ツ)と、まぁまぁ鼻息の荒い二人なのでした。すんません、本当に、
  リアルに女性のファンの方が存在するとは思ってなかったんですそりゃぁ、嬉しいですよ!
熊)なんというかいろいろ元気を頂きましたね
ツ)えぇ、えぇ・・・ひなさん!つきくま。はアナタの、アナタ達のおかげで今年も頑張れそうです!
  皆が楽しめる様 努力していきますんで  どうかよろしくお願いしますー


>>明けましておめでとうございます。ツキさん、大丈夫!可愛いから気付かない!! by 狩矢響

>>確かに「つひふま」に見えるwwwwwwwwwwww


ツ)ホラ・・・やっぱりアレ「つひふま」に見えるって美春さんも、東風も、大貴さんも 言ってたですよ・・・
熊)みんなそこまでHにこだわらなくても|д・)
ツ)フォントが紛らわしかったんですね
  可愛いからヨシ、としますけど
  うん、Hにはこだわるよ!
熊)ツキはHに特殊なこだわりを持つ男・・・っと\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
ツ)ワシも男や!


>>出遅れましたが、あけましておめでとうございます。いつか、いつかトーキョーでお会いしたいですなっ>< by あーす

ツ)あーす師匠頑張れー凄く頑張れー
  音楽に絵に研究・・・そしてメジャー(アメリカ)行き・・・なんとビッグなお人だろうか
熊)スケールが壮大すぎるぜ
ツ)いつかDr.あーすと呼びたいものです
   今既に、DJ,あーす と呼んでますんね。 iTuneにも曲入ってますんね
熊)いつか・・・トーキョーで相対したいものですな
ツ)約束の地、TOKYO


>>喪中なのでちゃんとご挨拶できませんが昨年はお世話になりましたー!今年も宜しくお願いします!
   すき焼きはどの家庭でも定番っぽいですよ。…ウチでは一切やりませんがw by 望月

>>冬コミ2日目楽しそうだったみたいで羨ましいいいい行った事のないサンクリに行きたくなりましたよ!
   今度こそ遠くからこっそり眺めるんだ…! by 望月


ツ)おお・・・望月さん  喪中でしたか僕、拍手コメ送っちゃいましたけどネット上ってのは  その辺どうなんでしょうねー
熊)その辺りのネットマナーとか曖昧そうですわねぇ
ツ)リアル年賀状が大分減った今割とマジメに考えないといけないかもしれませんねー
  ほとんど  メールで済ませる時代になりつつあります
熊)そうだなぁ・・・確かに年賀状買わなくなってしまった・・・
ツ)ネットのマナー・・・気をつけないといけないかもですね。さてさて望月さん!
    いつも拍手ありがとうございます!サンクリ・・・来れるようでしたら
    来て下さいいいい  いいいいいお話しませう・・・あ、遠くから見てくれるんですね。分かります
熊)その望月さんをさらに遠くから見ている役がこの私|д・)
ツ)2重スパイですね


>>すっかり明けたところにノコノコと、R-pllのさくらのです。
   12分もの余裕を残しての元旦内年賀メッセージ、さすがです。ありがとうでしたー。今年もよろしくお願いいたします!
   それから冬コミお疲れさまでした。とても楽しそうだったのが日記から伝わってきましたよー。
   次回のイベントも(たっぷり在庫を用意して)がんばってくださいね♪ サイトの更新も楽しみにしてます。
   ではでは、今年も去年に輪をかけて良い一年になりますようにー。 by さくらの宮



ツ)昨年の後半からの お付き合いでしたがナイスおっぱいでした
熊)えぇ、ナイスおっぱいでした
  そんなにおっぱいおっぱい言わない熊吉にすら言わせたのでこれはすごいことですよ!
ツ)ここのところは割と本業(?)のロリっ子が多いようなので是非とも  また  見たいものです


>>迎春あけましておめでとうございます。去年は小説の挿絵等、大変お世話になりました。
   長い間宣伝もしていただいて、深く感謝しております! 冬コミでお会いしたツキさん。
   親しみのあるナイスガイでした。正直言って、ネットで話していた印象よりもずっといい男でした。
   熊吉君。見た目の印象は、想像通りでした。冬コミではあまりお二人と話せなかったので、
   またイベント等でお会いすることがあれば、その時にはお付き合いくださると嬉しいです。
   また余裕のあるときに、メッセでもお話させてください♪ 今後の活動も応援しています。
   だって、僕はつきくま。が……好きだから!!今後のつきくま。の成長を心から祈ります♪
   これからもごった煮定食をよろしくお願いします! by Jan


ツ)いいのかい、そんなにホイホイ褒めちぎっちゃって・・・
熊)なるほど、迎春にゲイがかかっているわけだな
ツ)野郎・・・タブー中のタブーに触れやがった・・・
熊)タブーはあえて犯すからこそ場が乱れるって物さ
ツ)かっこつけてますけど、それ全然ダメですよね!
熊)もっと  みんな  乱れたら  いいッ
ツ)なんか 今年の熊やんは ちょっとアレだなぁ


>>どうも。スティッキィフィンガーズの人ですw冬コミおつかれさまでした。
   これだけは言わせて!5部も好きだけど一番好きなのは3、4部だよ! by じどり


ツ)おお、あの! 4部好きには特徴がある・・・これセイントの常識。
熊)4部好き・・・ここに4部好きが集まったッ
ツ)絵師の人って結構4部好きが多いんよ・・・ さて、じどりさんは 次回も来てくれるかなー!?
熊)|д・)来るーきっと来るー
ツ)そこは  いいともじゃないの!?
熊)その台詞はじどりさんに取っておくのさ・・・
ツ)かっこいいね、くまやん(棒読み


>>魔理沙霧雨のすべらない話買いましたー楽しかったので次は夏コミで会いたいですw


ツ)おおおお、ありがとうございますー
熊)ありがとぉおおおおおおおおお
熊)夏コミのまえにサンクリが控えてるんだぜ!
ツ)ですね!
  夏コミは受かるのかどうか・・・ふふふ一応申込はしますけどー
熊)まだ申込用紙に何も書いてないのさ
ツ)きっとまた・・・夏コミも新刊を携えて・・・


>>新年あけましておめでとうございます。今年も日記やイラストを楽しませていただきます。 by 柳

>>サンクリにもぜひ突撃させていただきます。新作楽しみにしてます。 by 柳


ツ)柳さんもかなり見てくれてますなぁ・・・
熊)是非ともサンクリでも柳師匠にはお会いしたいものですぜ
ツ)もう、会いたい人いっぱいね


>>新年明けまして、おめでとうございます。
   本年も貴サイトのますますのご繁栄とご盛栄をお祈りいたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。
   さて、堅苦しい文章はやめまして……冬コミいけませんでしたぁぁぁぁ。ごめんなさい。 by たたみ蜜柑


ツ)会いたいといえばこの方!たぶん最古参の つきくま。ファンの方!
熊)現存する最古の蜜柑ですね
ツ)甘いのか  酸っぱいのか  やや気になりますね
熊)酸いも甘いも噛み締めて
熊)苦そうだ
ツ)汁っ気は多そうだよ!
熊)どちらかといえばぱさっぱさしてそうだがな|д・)
ツ)なんの話をしてんでしょ


>>あけましておめでとうございます。昨年は何も考えずに絵チャに飛び込んで、それから何度か突撃しました。
   何れも温かく迎え入れてくれて涙を禁じえません。気がつけば年も明け、次のイベントも決まったようで、
   これからのますますのご活躍を祈っております。では今年もよろしくお願いいたします。 by やたけ

ツ)なにマジメっぽくしてんのさ!
  サイト上ではしっかりと罵ってくれたKUSENI(3日の日記参照
熊)きっとよくみると巧妙に罵りの言葉とか隠れてるんだ!きっとそうだ!
ツ)なるほど・・・斜めに読んだり、縦に読んだり・・・と、思わせておいて何もなかった事を後で笑うんですね
熊)くそうッ!ここまで巧妙なサディストだったとは
ツ)なにやら  妙なキャラを作り上げてしまいましたがやたけさん・・・時雨さん!どうか今年もよろしくお願いします







※ここから とある理由で ツキさんがレスをします。
   あ、熊吉さんの寝落ちじゃないですよ?







>>あけましておめでとうございます。
   今年も学校よりも多くつきくま。にかよわせてもらうのでよろしくお願いします!! by k


ツ)学校は行って下さいね!?ツキさんとの約束だよ!あけましておめでとうございますー。
  kさん達の同人誌の調子はどうですかー 後で見せてもらいたいものです。
  サイトの方も・・・えぇ、あれば、ですけど・・・えぇ。くくく。


>>熊吉さんの手つき何かいいかんじが…
   これはアレですね
   次は忘れ去られたツキさんのセーラー服姿upですね
   それはともかく、良いお年を by 袴田

>>明けました
   そしておめでとうございます
   正月は眼福の日です、精神的にも
   異論は認めません by 袴田


ツ)年をまたいでしまって申し訳ないです。眼福な事に関しては異論ありません。袴の季節です。
  さて・・・忘れ去られた・・・とありますがツキさん写真うpするって言いました!?
  いや・・・ネタ的にはするべきなんでしょうが・・・んふふ。
  今回コミケに出て思ったのが、売り子さんは一人可愛い子が欲しい、という事です。
  ツキ・熊吉は最低限要るとして・・・東風を抜いて、誰か、可愛い子。
  女の子・・・と限定しない辺りに  得体のしれない不安が残りますね。ぐへぇ。


>>まぁwwwあれっすよwwwwその場の空気によってテンションがちがうっていうかねwwwwww
   渋み!!!?渋・・・ん?え?それはないでございまするよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
   お茶ですかwwwそれではいただk(ry by シゲ兄貴

ツ)ですよね!僕も普段のテンションはもう酷い酷い。
  死体かな?でも可愛い子が通った時に微妙に目が動くからツキさんだ!くらいの大人しさですよ。えぇ。
  特に仕事場では猫を被りまクリスティ。もしコミケ会場で仕事の人にあったら死ねる。しねます。
  可愛い子・・・女の子と限定しない辺り(ry



>>大貴さんだ!わーいわーいわーい
   大好きなのです


ツ)今年一番の謎拍手!
  大貴さん本人にも見せましたが、「誰!?」との事です。
  確かに、タイミング的に何故今・・・!というのはありますね。
  日記では最近、まったく登場してなかったですからねぇ・・・。
  チャットに参加してくれたのも、クリスマスが最後だから、微妙に時期が・・・
  もしかして、コミケで大貴さんを見た?いやいや、確かにあの場に居たけど
  大貴さんとは名乗ってなかったし・・・うーん、謎です。素敵だ。
  「わーいわーいわーい」のあたりに恐怖を感じます!


>>そういえばコミケ会場にてツキさんに愛の告白をして栞をいただいたのですが@ by 牛人
   お返事をいただくのを忘れておりました。き、聞いてもいいよね? by 牛人


ツ)おー、そんな入手条件もありました・・・ねぇ。ガチか、ガチなのですか牛人さん!
  いやもう、ツキさん かわいければ なんでもいい気がしてきたよ。
  射命丸コスをしてきてくれたら  考えなくも ないのです   ぐへぇ。
  ツキ、覚醒の時―――!


>>あけましておめでとうございますー。
   今年も仲良くしてくださいねー。
   っていうか去年以上に仲良くしてください。
   ハグしてください。抱いてくだs…。
   ではではお二人にとって良い年になりますようにー。 by おとぎ


ツ)おめでとうございますー・・・って、おとぎさん、貴方もですか。
  どうにもツキさんは男性に好かれるようですね。なんという無駄アビリティでしょうか。
  こう、自分でハグする!っていうのは直ぐ言うクセに
  して下さい!って言われると やりづらいのは なんなんでしょうね。
  咲夜さんコスをしてきてくれたら  考えなくも ないのです  ぐへぇ。
  ツキ、覚醒の時―――!
     マジ ヒドイ 「男幕」なのです。


>>品切れだと・・・。

ツ)ひぃーごめんなさい!ありがたい事に通販分も、たぶん店舗にある分の在庫も
  無くなってしまった頃かと。ただいま再販に向けて  色々動いてますので
  暫くお待ちを・・・!いやもう、ほんと驚きです。


>>リンクを1クリックするだけでデスクトップがつきくま。になるサービス|ω・)*

ツ)新手の迷惑ツール!? つきくま。がデスクトップなんてダメよダメダメダメ人間・・・!
  ウチのコンテンツの得にならなさと言ったらないですよ、んもう。
  あぁ、でも熊やんの絵だけは 良いから、そこが救いですか・・・ね。
  そんな熊吉さんも、たまに狂っちゃうけどね!僕はいつもだけど!
  

>>今回の同人誌作成がおわったら是非次回の同人誌の
   シナリオを考えてもらいたいです。
   えげげ(*´ω`*)ゞ by k


ツ)ゲェー!?早速 真に受けてくれた人がいた!あ、ありがてぇ・・・
  kさんの本のシナリオを考えるなんて恐れ多いです・・・ぜ!
  あと、今の自分のスキル的にギャグっぽい事しか書けない事に気づいてしまって
  プチ絶望。えげげ。詳細キボンティーヌ


>>まさかあの日の絵チャが貼られるとは想定外!
  一人アレな抱負書いててはずかしい だが、あの日の団結具合は素敵でした。 きのちゃ


ツ) (無断で)貼らせて頂きましたァン!
  いいじゃない百合ん百合ん!
  もっと推し進めるべきジャンルですよ。えぇ。
  確かに・・・団結してましたな・・・ノリが・・・凄く・・・
  あーいう感じの人が さらに、さらに つきくま。に集まれば・・・!
  いい意味でダメなサイトになりそうですね。   いい意味で!












やっほー、ベッキーだよ!     ・・・・・・ウソだよ!
どうも、ツキです。こんばんわ。まぁ、今のはちょっと
自分でも「ない」と思います。
いやぁ・・・もう夜の10時だよ。早いよ休みの日の時の流れは。


それにしても拍手レスがいっぱいで嬉しい悲鳴をあげまくり。
サンクリに向けて同人誌の新刊を作りつつ
皆さんが楽しめる面白い日記を・・・うーん・・・裏日記もそろそろ更新したいのぅ。


そうだ、





実はツキさんの家で、ちょっと前から
ワンころを飼っているですよ。
名前はロビン。だけど何故か、
ロビと呼ばれています。男の子です。赤ちゃんです。


ミニチュアピンシャーという、原産はドイツの犬で
ドーベルマンを小さくした犬・・・に見えるのですが
ドーベルマンより歴史がある犬種の様です。





上記2枚の写真は、家に来たばかりの、本当に赤ちゃんの時の写真です。
今はちょっと成長して 大分いい感じになってきてます。





短毛種なので、家の中でも寒い時が。プルプル震えます。
まー、かわいいのなんのって。ずっと写真撮ってても飽きないですよ。


犬を飼うのは初めて、というワケではなく
実はツキさん宅ではその昔、柴犬を買っていた事がありました。
確か18か19歳まで生きてくれたと思います。とてもいい子でした。
ロビも、皆の愛情をたっぷり受けて 元気に育っていくことでしょう。


そんな感じで
これからは たまに 日記上でロビの写真を載せていくかと。
ダメ成分の多いツキさんの日記が 少し中和されるんじゃないかな。うん。
(すっげ!冒頭でしか嘘ついてない!奇跡だよ!)

22時51分(ツキ)





2009年1月9日
「アカサカ=プラレール」





眠るロビさん。
寝てるとき たまに 耳をパタパタさせるのが いいよね



まずは拍手レスから!
いつも ありがとう ございます。



>>売り子:美春さん のフラグ確認。 自前セーラー服もあるしコスもばっちりですね
>>マジ ヒドイ「男幕」なのです。 だれが上手い事を言えと!! つっこまざるを得なかった!


ツ)うぉぅ・・・よく覚えてましたねセーラー服の事…
熊)東風セーラー服のフラグ確認
  もしくは全員セーラー服のセーラー服オフみたいなイベントになればいい|д・)
ツ)あ、「男幕」っていうのは、実は ストカメのひよりさんが 使ってたので
  マネさせてもらいましたよー
  あと  熊吉先生は 度重なる執筆作業で きっと どこか 病んでしまったんだよ。うん
熊)病みだしてからがうまみが増すと思うんだ
ツ)ですよねー
熊)きっとイノシン酸とかグルタミン酸がですね!
ツ)うまみ成分自重して。
  あと、これだけは言わせて欲しい。
  コスプレは  僕にとって   して楽しむモノではなく
  見て楽しむものなのですよ!!
  そういうわけだ! さぁ!!
熊)さぁ!!


>>いあぁ、なんかつきくまさんたちの絵って可愛いですよね。見習いたいものです。
   僕も今絵を練習してるんですけど、なかなかうまくいかなくて。コツとかあるんですか? by みむ


ツ)ツキです!僕は絵が描けませんね!これ「つきくま。」の常識!
熊)たちの絵ってことはなるほど、ツキの絵も含まれているようだ
  なにかコツがあるのかい!ツキ!|д・)
ツ)そこは  「二人あわせて  つきくま。」もしくは「二人は  つきくま。!」って叫ぶとこでしょう・・・!
  そうですねー   絵の全く描けない僕にはアドバイスのしようが無いのですが
  魅力のある絵を描く人は 少なからず フェチがあると思います。絵の中に。
  ただ漠然と上手い絵を目指すのではなく、 どこか、誰にも負けないこだわりの部分を
  見出すのも  上達の一歩ではないでしょうか
  さぁ、 熊吉のターンです
熊)ふむ、まずは目を鍛えようということで一つ
ツ)描く前に見ること!これ凄く重要!
  深い観察から 素晴らしい絵は生まれるんですね!
  さっき僕が言ったフェチもそうです。見ると「見えて」きます。
  漫画のキャラであれば、その人が、どこにこだわりを持って描いてるかを「見抜く」
  道行くお姉さんにビビっときたなら、どこに ビビっと来たかを見て感じ取ること!
  これら全てが 自身の絵を より確かなモノにすると思いますよ!
  ・・・はぁはぁ、こんな所でしょうか熊吉さん・・・
熊)それで正解率50%なんですわ|д・)他にも意味があってね、
  この拍手の人は自分の絵がうまくいかないって言ってるけど
  どこがどのようにうまくいっていないかというのを自分で見極める目を
  養うってのも大事なことですよ。自分で見極められるようになれば
  自分の納得の行くまでその箇所を書き直せますしね。
  その目が無いと中途半端なところで終わっちゃいますしねぇ|д・)
ツ)自分の実力を客観視できる目が重要なんですね!
  僕には無理だ!あはははは!
熊)ま、お互いまだまだってことで
ツ)と、言う事らしいです みむさん!  がんばっていきまっしょー


>>初めまして、明けましておめでとう御座います。
   だいぶ前にごった煮定食から飛んできまして 今では毎日通わせて頂いてます、秋野すばると申します。
   いつも更新楽しみにしてます!
   実は冬コミでも、Janくんについてって こっそり新刊を買わせて頂きました。
   とてもお二人らしい作品で、面白かったです!
   そしてあまりにも毎日通わせて頂いてるので、今更ながらこちらの住み処からリンクを貼らせて頂きました。
   これからも応援しております。 頑張って下さい。 by すばる


ツ)すばる先生!あの実力派絵師の秋野すばる先生!
熊)なんとあのすばる先生までもうちの常連さんに!?
ツ)そういえば コミケに・・・いらして・・・ふふ・・・
  えぇ、知ってましたとも!  気づいていましたとも!
熊)にじみ出るオーラがですね!
ツ)えぇ・・・サイトの方でも その素敵な人オーラが出てますね
  アレがマスコットだなんて・・・ウ●●じゃないか・・・
  さぁさぁ、そんなワケで
  素敵サイト様を見つけたら  交流しちまうのが
  つきくま。の流儀。   こちらも ちゃっかり貼らせて頂きましたぁん!
  これから  どうか  よろしくお願いします!
熊)更なる広がりをみせるつきくまの輪!今後もよろしくですー


>>すみません…先ほどの「hina」は誤送です……本当にごめんなさい…。忘れてくださいっ!
 というわけで…改めましてこんにちは!ひなです。
ロビくんかわいいですーv犬は本当に癒されますね!ツキさんにかわいがられて…いいなぁ(´・ω・`)
実はまだめろんさんにはまだ行ってないんですよ…体調を崩しまして……本当にすみません!!!
でも大丈夫です!自分で何とかしてみせます(`・ω・´) by ひな

ツ)おーっと、大丈夫でしょうか。 ひなさん。
熊)はやく体調が良くなると良いですな!
  幸か不幸か今メロンさんに言っても売り切れのようなのであせらずのんびり体を休めてくださいな
ツ)自分でなんとかしてみせる・・・強い意志を感じますね
  あと ロビは可愛いです。  癒されております
熊)いいなぁ・・・今度実家に帰って犬に癒されてこよう
ツ)人は癒され、ガンダムを呼ぶ!


>>どうもはじめまして!wごった煮定食さんのリンクから来ました。
メロンブックスにいって魔理沙霧雨のすべらない話を探しに行ったら品切れでしたorz
応援してますのでこれからもがんばってくださいね
期待してます! by RISING


ツ)RISING SUN!
  じゃなかった  RISINGさん!  どうもこんにちわー。
熊)かっこいいじゃないかRISINGさん・・・いや、RISING SUN!
ツ)さて、お初の人を やんわりイジった所で・・・
  メロンブックス行ってくださいましたかー どうもです
  実は 近々 再販する事が決まりましたですよ! メロンブックスさんで!
熊)血迷ったかメロンブックス!|д・)
  ありがとう!ありがとうございますぅぅうぅううううううううううううううう
ツ)今年は 1月の初めっから 漏らしまくりです
  と、いうわけで  魔理沙霧雨のすべらない話は
  また買えるようになります。店舗で、通販で!


>>つきくま。さんのせいでサンクリに参加せざるを得ない・・・
ってことで、頑張ってまた1位通過を狙います(ぉ
なので、名前はしばらくげったーでw by しおりげったーその1


熊)しかしこうなると今回もなんか限定作りたくなるわねぇ
ツ)ですねー
熊)最後の手段で俺達にはアレがありますけどね
       CanバッチGooDが
ツ)な・・・ならぬ!それは禁じ手じゃ!


>>サンクリに行くために学内懸賞論文を書きはじめました|д・)
入賞できたらサンクリに行きます( `・ω・´)ゝ by たたみ蜜柑


ツ)なるほど・・・たたみさ蜜柑さんが
  エリート・たたみ蜜柑さんになるんですね。
  E・たたみ蜜柑さんに。
熊)E・たたみ蜜柑・・・エナジー・たたみ
ツ)エドモンドじゃないよ!
熊)スーパー頭突きでサークルに飛んできそうだ
ツ)いいね!
  さぁさぁ、たたみさんもサンクリに来てくれる可能性が高まって参りました・・・
  楽しみにですね!


>>今更ですがおけおめです〜
犬くぁわゆいwwwどっちかというと猫派ですが…(二匹飼ってるお
冬コミ行けなかった分夏コミ楽しみにしてますww by モモタロウ


ツ)な、夏コミ・・・
熊)だからサンクリが先だと・・・ッ
ツ)今からワクワクしないと
  一週間前に燃え尽きてしまうんだぜ
  それが夏コミ
熊)気が早すぎる!|д・)
ツ)まー、サンクリを見送って夏コミ・・・という人も
  少なからずいるのでしょうねー
  これは  なんとしても  受からねば
熊)だから書類まだ書いて無いんですけどね!
ツ)今からドキドキしておかないと
  一か月前に燃え尽きてしまうんだぜ
熊)だから行く前に燃え尽きてどうする!
ツ)遠足前は 熱出す子だったからなぁ
熊)わくわくするのは当日までとっておこう!
ツ)もう我慢できなーい





ここからツキOnly本。
本ってなんだ。


>>いぬ! いぬ!

>>( ゚∀゚)o彡゜わんこ!わんこ! なんでちっこいわんこやぬこはあんなかわいいのだ! きのちゃ

>>へェ、大分いい感じになってんだ。
>>人間と犬のハーフか…悪くねェな|ω`)*

ツ)うひょーう、犬好き集まれー
  うん、ツキさん、猫も好きですよ。
  ロビのお陰で毎日癒されまくりです
  まだまだ赤ちゃんなんで手は掛かりますが それがまたよし、です。
  さて、纏めさせて頂きましたが3つめの拍手の方がけしからんですね。まったく。
  まぁ、僕も以前同じ様な事を考えましたが!
  ロビは男の子ですよ・・・って、そうか、ケモショタの方向か。ケモショタの方向ですか!
  うんうん、なるほど、そういうことなら話は違ってくる・・・ってバカー!
  今、唐突に思い出した話なんですけど、ジャンプで連載してる「トリコ」ってあるじゃないですか
  アレに、古代の覇者・・・狼王・・・・子供のバトルウルフ「テリー」が出てきますけど
  女性向けなサイトでは 既に擬人化が始まってるそうですが マジでしょうか。怖くて近づけません。


>>雑談Bwwwwwwwwwwwwwwww
>>あの、小町の中の人ってもしかしなくてもあの有名な「ツ」で始まって「キ」で終わる人ですよね? by トシムラ


ツ)Yes,I am!
  そうですね、あの小町さんは かなり僕成分が入ってますね。
  雑談Bは・・・ほんとにアレはなんだったのか。僕の記憶の中には確かにあるのですが
  本当にあったのかは分からないし、夢じゃない気もするし・・・うーん。
  あ、ネタが分からない方!雑談Bとは、「魔理沙霧雨のすべらない話」における
  僕のコメントです。各ページに120文字位の言葉がぎっしり。喋りたかったんですよ・・・!









さて、こんばんわ。ツキです。
そろそろ冒頭の挨拶ネタが無くなってきた・・・ワケじゃないですよ!


えー・・・
色々ある!多い!
・・・えぇ、これは「世紀末リーダー伝たけし!」のネタですね。
まぁ、色々あるのですよ。多いのですよ。


とりあえず
大きいところで行けば
あーすさんが海外に行かれた事ですかね・・・。
行く前に応援の挨拶などしたかったのですが
ここ2,3日くらい 謎の睡魔に襲われて 色々やれず仕舞いです。
そして熊やんとの対談も寝落ちするという始末。更新が遅れたのも
そのせいですね。


椅子で熟睡できるようになってしまいましたよ。4時間程も。
ツキさん元々、どんな場所でも寝てしまう子でして
電車での立ちながら寝はもちろんの事
親に叱られて正坐しながら寝なんてのもやっちゃうアレな子だから
椅子で寝るのも割と苦じゃなくて。というか、結構好きでしてね。


それでもまぁ、椅子での熟睡は前まで無かったんですよ。
寝ても30分から1時間で起きるから  仮眠には丁度よかったんですけど
最近身体が慣れてきて熟睡。どうしましょ。


さて、ちょっと今日の更新は早めにキリにさせて頂きます!
明日・・・かなぁ。次の更新で 
ちょっと病みます。
(ふひいいいいいいいいい ファファーウ!ふぁあああああ!)

23時14分(ツキ)





2009年1月12日
「暗躍しすぎ、影の軍団」



君はもう手に入れたか!?

































ずこー。



えー・・・こんばんわ。ベルマークハンター・ツキです。
そして小学校に一輪車をプレゼントする・・・義賊、そう義賊なのです!
まぁ、もちろん嘘なんですけどね。えぇ。


熊やんが実家に戻っているそうなので、ちょっと拍手レスが遅れます。
ちゃぁんとやりますので、暫くお待ちを。


では、最近の出来事なんかを。
いやぁ・・・冬コミで出した同人誌。「魔理沙霧雨のすべらない話」。
ありがたい事に冬コミに出した分は完売、メロンブックスさんに委託した分も完売。
そこでメロンブックスさんに
泣いてお願いしたら
「ちっ、しかたねえな・・・今回だけだぞ?」と再販も決まって。
皆に報告したじゃないですか。
手旗信号や手話、点字にアイコンタクト。
ありとあらゆる手段・・・・・・あぁもういいや、普通に日記で報告しましたね。えぇ。


今回、その辺の再販の手続きとかを全部熊やんに任せたので
よく分かって無いのですが、どうやら無事に印刷所にデータが送られて・・・。
と、ここまでは良かったのですが 最近送られた拍手のコメントにて
異変を感じ取りました。


メロンブックスさんの通販ページでは
1月9日に再入荷となってるのに、
もう品切れってどういう事でしょう。



えぇ、えぇ。僕も何が起きてるのかよく分かりません。少し整理しましょう。
熊やん曰く、1月のH日辺りで、
「印刷所にデータが届きました」という連絡が
印刷所から来たそうです。で、そこから印刷・製本が始まると考えて
どう考えても
1月9日に再入荷されてる事は無い気がしまくりなんですよね。


いやいや、分かりませんよ?
今回の同人誌は、あの評判の良い印刷所
ねこのしっぽさんに依頼しておりますので
もしかしたら、ねこのしっぽさんの方で
時を止めて印刷・製本をされている可能性
無いわけでは無いですよね。それはもう、優秀ですから。スタンド使いの一人や二人。えぇ。


うーむ、今の段階では 真相は謎のままですが
流石にもう品切れは無いだろう・・・という見解です。もうちょっと様子をみましょう。
前にも言いましたが、通販ページの在庫が切れてて、店舗にはある、という事も考えられますしね。


まぁ、なんにしても、ですよ
欲しい商品の品切れは困りますよね!ほんとに。





あのですね・・・今日これからする話は相当アレなんですけどね。
まずは上の写真。現在 週刊少年ジャンプにて絶賛連載中のスケットダンス。
最初はノーマークで見てなかったんですが、チラっと見た時に凄く面白くて
それから毎週楽しみになり・・・ついに6巻目が出たのでコミックを買うことにしましたよ。
いやぁ・・・この帯。
バスターズ(ピロウズのファン)の人は感動してるでしょうねぇ。作者さんも。
「ボッスン、風の強い日を選んで走って行こう!」 the pillows 山中さわお(Vo&G)
スケットダンスを、6巻分まで読んだ方なら分かると思いますが、
ピロウズのコピーバンドをやるんですね。スケット団が。
それだけでもバスターズは最高に燃えたのに、この帯ですよ。このタイミングで。
こういう事されちゃうと弱いんだよねぇ・・・ツキさんってば。なんというか、
心意気?
ツキさん江戸ッ子だから、粋な計らいとか、そういうものに非常に弱いです。


あ、ちなみに僕は
まだ日は浅いですが、ピロウズのファンです。バスターズなのです。
(果たしてそう名乗っていいものか不安ですが・・・!)
それ以上に、
実は熊やんの方がピロウズが大好き。
ツキさんは、熊やんに薦められてピロウズを知ります。
熊やんの方が、ピロウズについて色々語りたいはずなので詳しい事はまた今度に。


ところで・・・えぇ、お気づきの方もいるでしょうが、
ストカメの氷坂さんもバスターズですね。それもかなり重度の。
ここも詳しい事は省きますが、ストカメのお二人を知ったのは全く別の方向からなのですが
こうして
同じ素敵なモノが大好きだったというミラクル。惹かれ合う何かがありますね。人生。


と、まぁこんな感じでツキさん、
スケットダンスの6巻を即買いしたですよ。いきなり6巻だけを。えぇ。
で、やはり1〜5巻も揃えなければ、と本屋さんに行ったら
1・2・3・5巻はあるんですけど、
4巻が無いんですよ。
あら、これはイカン。そう思いますよね。誰だって。


こういう時に、皆さんはどういう心理になるかは分かりませんが
僕の場合、
「ここは1・2・3・5巻は押さえておいて、他の店で4巻を探そう」という風になるんですよ。
他の所で全部揃ってる確証は無いので、あるものから・・・そういう考えです。
とにかく、次の店に4巻がありさえすれば良いのです。


で、最初は僕がいつも行く、
某大型本屋だったんですけど
ここに本が無かった場合、僕はちょっと町外れにある小さな本屋に行くのです。
まぁ、近いからという理由で、上記のデカイ方の本屋に行く事が多いんですが
この小さい方の本屋がまた中々良いところでしてね。
小さい割には、品揃えが良くて、欲しいモノは大体揃うんですよ。
あまり人が来ないからか
本自体もキレイで。それでいて
本がビニールで包装されてないから立ち読みし放題なんですね。
最近無いですよ、中々。・・・・・・と、まぁ、知る人ぞ知る名・本屋さんなんです。
まぁ、
店の名前が「ブックランド」という
もう少しヒネリがあった方が良かったんじゃねぃかと思う感じですが。えぇ。行ったですよ。





ここでもまたスケットダンスの
4巻だけが
           

           い
           の
           で
           す
           よ。







・・・・・・・・・・・・・・・え。
ちょ、ちょ、ちょっと待って下さいと。
この店は
そういう所じゃなかったでしょう、と。
いつ行っても、欲しい本が、他の店じゃ売り切れてる様な人気商品が
こっそり置いてある名店だったじゃないですか。
名前はブックランドだけど。
明らかに18歳迎えてなさそうな (なさそうな、ってだけですよ!) 男の子が
エチィ本を買いに来ても、
素知らぬフリで売り渡す素敵な店じゃないですか。
なんで無いのよ、
4巻だけ。





そんなわけで、怒りに身を任せて
最近気になってたライトゥノベェル買いましたよバキャロー。


実はツキさん、、エチィ本を買うのは なんの躊躇いも無いのですが
ラノベを買うのが相当恥ずかしいんですよ。なぜか。
「あぁ、アンタあれでしょ、この絵?この絵が良かったん?
 どうせアレっしょ?テキストとか二の次なんっしょ?」
みたいな事を
買うとき店員さんにスゲェ言われてる気がして もうダメなのね。なんか。
でもこのセカンド本屋さんなら どんな本でも買えますね。えぇ。
ちなみにツキさん、ラノベってあまり読んだ事が無いんですね。
色々と理由はあるのですが・・・
これでやっと2桁くらいでしょうか。それくらいです。


・・・と、まぁこんな感じで2軒目の
相当信頼していた本屋さんにも裏切られてしまいまして。
今度はちょっと遠くの、市内だけど 普通に本屋に行くなら そこまでは行かないだろう的な距離にある
本屋まで行きましたよ。えぇ、





いですよ4巻だけ。





もう、ね。
どういうこっちゃねんと。
他の巻も無いとか、そもそもスケットダンスが置いてないとかなら
まだ分かりますが、4巻だけ無い店がなんでこの市内に3軒もあるんだ、と
これはもう、
スケットダンスの4巻がどんだけエロいんだという話ですよね。
4巻にもう、それはそれは凄いシーンが描かれてて
普段スケットダンスを読まない人までもが買い求めて買い求めて。えぇ。
ネットで調べたら、amazon辺りで転売屋がニッコニコしながら
5000円くらいで売ってるんだろうな!4巻!ふぁっきん!
・・・・・みたいな心境になったですよ。





3軒目の本屋に普通に置いてあってビックリして
バオー来訪者買っちゃいましたよコンニャロー。



































はい、4軒目
市内最後の本屋にも
ありません、2・4巻。






唐突に もやしもん7巻の限定版だよチクショー。
絶対買うでしょ こんなん・・・蛍ちゃんが表紙なんだから・・・


ふぅ、さて、そんなこんなんで4軒もの本屋に
スケットダンスの4巻が無いとなると
これはもう、
大きな組織が裏で糸を引いてるとしか
思えなくもなりますよね。そりゃぁ。・・・・・ところで、
糸を引いてるって言ってみたらなんかエロいですよね!
はい、すみませんー。はい、すみませんー。
あの時の憤りを思い出したら、ちょっと病みますわねそりゃぁ。
あの絶望感ったら無いのよ、ほんと。


ここまで来て
怒りを通り越して 
変に冷静なったツキさん
ある事を思い出しました。


昔、
銭金(銭形金太郎)という、面白い貧乏さんを紹介する番組があったの、覚えてます?
アレで、とある貧乏さんがワンピースのドラム島編(雪国でチョッパーと桜の感動的な話)が大好きで
他の人にも あの作品の素晴らしさを知ってもらいたくて
16か17巻だけを集めて無料で配るというアレな事をしてる人がいたなぁ・・・。


あぁ・・・
きっとあの人だ。間違いない。











と、まぁそんなこんなで奔走しまくり最終的には
隣の市まで足を運び なんとかスケットダンスの4巻を買う事に成功。丸一日潰しました。








その日購入した本です。怒りに身を任せて色々かったなぁ。
僕が普段買う量と比べれば割と少ない方ですが・・・
普段は1万以上とか普通に買うよ!

さて、写真にも写ってますが、「世紀末リーダー伝たけし!」を買いました。
新装版ということで、コミック版はあの事件のおかげで
途中で終わってしまった作品・たけしが描き下ろされ、ちゃんと最後まで見れるという事で
また一番近い某大型本屋に行って、買ってきました。
6、7巻が売り切れてました。

(売り切れなんて なくなっちゃえば  いいのにね!)


2時47分(ツキ)





2009年1月16日
「マジカル☆ヒステリーUPAAAAAAAAA!!!!!」



最近あまりに絵を更新出来ない日々が続くので
サンクリに向けての新刊内の一コマを切り抜き。
現在鋭意制作中ー。
ちなみに、更新してから気づいたんですけど
熊吉に許可取って無かったです。



えー・・・どうも、この前、親から
「アンタ外に出ないで いつも家にいるけど、楽しい事はあるの?」と聞かれて
ちょっぴりナイーブな気分になってしまったツキです。
心は常にヒビ割れ!


あ、そうそう。言い忘れてましたけど、
杜郷想、お疲れさまでした。
場所が場所だし、冬コミから次の新刊を作る期間としても短過ぎたので
僕たちは参加できませんでしたが・・・無事終わった様でなによりです。


と、言うわけで何やらお久しぶりです。4日ぶりでしょうか。
このサイト・・・つきくま。って3日更新しないと皆さんに
見放されそうな雰囲気がプンプンしまくるので
迂闊にサボれないんですが、サボってましたね。


いやいや、サボってたワケじゃないですね。
ちゃんと今回の新刊同人誌のネタを書きあげて熊やんに投げつけて来たんですから。
そう、つまり僕は ほぼする事が無くなり、熊やんは  ここからが真の修羅場だったりします。


こう、たまに思うですよ。
ツキさんも何らかの形で評価されたい、と。
ぶっちゃけ熊やんが絵の方面で素晴らしい才能を発揮してきているモンだから
妬いてんですよ、こっちは。えぇ。


そういえばツキさん、才能らしい才能がある、と言われた事が無い気がする。
ピアノも何年かやったけど、人並み以下で終わったし
ヴァイオリンも習ってたけど、ほとんど弾けなかったし
水泳なんかもやってたけど、やっぱり人並み程度に泳げる位で早くは無かったし
芸術・・・絵に関しては



(言わずもがな、両画像とも画・ツキ





久々に1年近く前に描いたラクガキ見ちゃったよ。んもう。
こんなわけで 酷い有様ですわん。


そう、つまり
音楽ダメ、運動ダメ、絵もダメ・・・
あぁ、まるで
のび太君。


しかし、そんなツキさんもここ数年で一つだけ
褒められたりする事が出来たでありんす。ありんす。(表現として間違ってますが、重要な事なので2回言いました。


>>スケットダンスは買ってますよー☆
  早く次の巻が出ないかとわっふるわっふるしております。
   しかし自分にもよくある○巻だけ無いという現象が、
   ツキさんがテキストにするとこれほどまでに面白くなるのはなぜだろうか。by たたみ蜜柑


救われたわー。凄い救われたわー。
ありがとうございます、たたみさん。


つまりアレですね、小嘘と小市民トーク全開の日記を、テキストを
少しでも面白いと思ってくれる人が いたのなら   
勘違いしてもいいんじゃないの!?


そんなわけで、
ツキさん、ちょっと勘違いして、テキスト関係のモノで
何か形になるものを作ろうかな、とか考えだしました。


つきくま。は元々、最初っから
「熊やんの絵と、ツキさんのテキスト」を扱うサイトなので
僕も何かこう、
シビアに評価されたくなっちゃったのかな!
うん。


でも、もし何かを公開して、
死ぬ程恥ずかしくなってきたら後悔して、
終いには
航海しだして7つの海を股に挟んで・・・挟んでええええええええええええ!











死のう。












はい!
というわけでツキさん、こっそり何か作るかも。
←のメニューバーが唐突に一つ増えてたら
昨日入ったばかりの新人アルバイトが髭剃りをする床屋を見るような目で
遠巻きに眺めてやってください。
そして付き合ってください。精神科に。
(なんというメランコリー中二日記)

15時31分(ツキ)





2009年1月20日
「あ、青春18きっぷの期限だ」




ロビさん。
前よりちょっと大きくなったよ。




寝るにしても。
ちょっと無防備すぎやしないだろうか。




まずは拍手レス。
毎度大量の熱いコメント感謝です!


>>実は 近々 再販する事が決まりましたですよ!
   この言葉を聞いて急いで今日行ってみました!
   その結果は・・・ 最終入荷日 2009年1月9日 [再入荷] オーダー 品切れ orz
   泣きそうです(  今度チャンスがあったときは・・・かならず! by RISING

>>今、(通販の)メロンさん見に行ったら再入荷分売り切れって…嘘だと言ってくれ…

>>自分も、とりあえずそこにある分を確保しておくタイプですね(本のことですよ! 一応。
   売り切れは確かに悲しいですが……  自分の大好きな作者さんの作品が売り切れていると、
   「ああ、売れているんだな」と嬉しい気持ちを抱きつつ『泣く泣く違う店に行く』んです。
   う、嬉し泣きなんだから! 勘違いしないでよね……!|ノд`)
 追記「霧雨魔理沙のすべらない話」で、同じ経験をしている人がいると思うと……
 「早く(再販)しろーっ! どうなってもしらんぞーっ!」 by某サイヤの王子 by Jan

ツ)大分前の拍手です!もう見た人もいるかもしれませんが再入荷しました!
熊)つい最近入荷が済んだようですので今なら問題なく在庫はありますよー
ツ)そしてそして・・・・・・・なんとメロンブックスさんが・・・
特設ページを作ってくださいました!

熊)本当に、ほんとうにありがとうございますぅうぅうううううううううう
ツ)人気サークルってメロンブックスさんちょっとちょっと・・・・・・
  ウチはちょっとダメな二人が細々と何やらアヤシイ事をして
  嬉しい事があると しばしば漏らす程度のサークル位の紹介でいいのに・・・
熊)基本的にシニア用の紙おむつ常備ぐらいのサークル紹介でほんとにいいのに・・・
ツ)とにかく、ここまで素晴らしく紹介してくれたのです次も、
  その次もいい感じの作品を提供していきたいと思いますー
  とりあえずコミケで新刊として出した魔理沙霧雨のすべらない話
  (長いので マリすベ  とかでいいですか)をまだ見てない方は  メロンブックスさんにて!
熊)これでようやく熊吉も手に入れることが出来ます!
ツ)まだだったんかい!


>>えぇ、買いましたとも、6巻だけ! バスターズなら、そりゃ買いますよー。
 本屋に入った段階では買うか躊躇してたけど、帯見た瞬間にレジ並んでましたからね。
 ベジータも驚くくらい、前に並んでた人の背後を取りましたよ。
 ちなみに、7巻に収録されるであろうガシャポンの回がすげぇツボだったので、多分7巻も買いますw
 あと、同人歴半年だけ先輩のオレが、メロンの件を偉そうに説明してみるw
 あれは、メロンの通販の在庫に入荷した最終日、ということなので、印刷所から郵送されてくる他、
 店頭から通販の在庫に送り返された時も最終入荷日が更新されるはずなので、
 店頭にちょっとだけ残ってた在庫が通販在庫に補充されて、すぐ売り切れになったんじゃないかな、とか思う。
 あと多分だけど、メロンの〆日が10日なので、9日に移されたということは、
 メロン全体の在庫を〆までに全て捌きたかったんじゃないかな、とか思ってみる。
 あとは、単純に店頭よりも通販の方が捌けが良かった、とか? そんな感じじゃないかなーと思いますぜ。
 流石のねこしっぽも、ザ・ワールドを使うのは難しいでしょーなー。 by 氷坂

>>店舗にある同人誌の在庫が通販に回されたという可能性があると思うんだ


ツ)前回の「1月9日に再入荷・即売り切れ事件」の予想ですねー
  たしかに、そんな感じな気がします
熊)再入荷って表現がちょっと紛らわしかった感じですねぇ
ツ)同人委託をやった事のある方ならご存知でしょうけど
  委託した在庫が残り少なくなって来たらメールをくれるんですよ。
  その時一部、捌くために通販に流れたのかも。
  それを全く見ないでしばらく放置してしまった事にも
  少なからず原因がある気がしないでもないですね
熊)今回はいろいろ初でしたからねぇ・・・皆さんにとんだ御迷惑を
ツ)予想外な事続きでしたかんねー次からは色々キチンとやりたいです


>>先日、通販分の同人誌が再入荷分も売り切れかと思って騒いでいた者です。
 今日無事に注文してきました。 いつの間にか特設ページとは!!さすがつきくま。さんだ!!
 これからも陰ながら応援してます!!

>>ついに買いましたよ!魔理沙霧雨のすべらない話!
  やべっ在庫あるか確認忘れてたって見に行ったらあったのでアカウント登録してすぐ買いましたよ!
 でコンビニで支払ってきました!つい先程。 ワクワクしながら届くのを待ってますw by RISING

>>どうもー
 ついに!ついに!届きましたー早速読ませていただきます! by RISING



ツ)早速通販を利用してくれた方が!
熊)すばやい!実にいいすばやさだ
ツ)いいですねーいいですねー
  あ、陰から応援なんて言わず真っ向から応援しちゃえばいいじゃない!
熊)みんなもっと前へ前へ出てきてくれて良いのよ!
ツ)・・・・・・あ、そうか・・・つきくま。自体がアレですモンね・・・
  真っ向から応援出来るほどポップな存在じゃないですもんね・・・そうなんですね!
  こう・・・面白いけど人には勧められない的な!?
熊)それはそれで・・・ありね!
ツ)もっとポップな存在になりたいぃいいいいん
  こう、ピロウズ的な売れ方をするんじゃないかと思ってますよ
  分かる人には分かる的な
熊)コアなファンが多そうだぜ
ツ)そういうのも 悪くないよね


>>ロビさんの寝顔が可愛くって、おかしくなりそうだぜ(ハアハア
E・たたみ蜜柑って書かれると、装備されているような気持ちになりますわ(*´□`) by たたみ蜜柑


ツ)あー、Equipですね。分かりますよー
熊)ツキから英単語が飛び出すとは珍しいことがあるものだ
ツ)そりゃーあなた、僕ってば英検5級ですから
熊)おぉ、俺英検もってないからツキのほうがえらいな!
ツ)3級を受けて落ちてますから。あ、筆記は受かってましたよ。
  二次試験でボーっとして質問聞いてなくて落ちました。
  下手に5級とか・・・持ってないよりなんか悲しい感じなんですよ?
熊)5級のレベルがまったくわからないからなんともいえない感じだが・・・
ツ)5級ですか・・・外人に話しかけられて
  なんとか英語を使おうとしらロシア人だった・・・そんなレベルですかね
熊)なるほど、英検5級はロシア語を扱えるレベルか・・・
  レベル高いな!
ツ)まぁ、全くといって良いほど無力・・・そんな感じです5級。(5級持ってる人ごめんなさい!)


>>あっ!また間違えて押しちまったぜ。


ツ)間違えて拍手レスしちまったぜ!
熊)間違いまくりの人生だぜ!
ツ)生きていくんだ それでいいんだ 
熊)そう、みんなも間違えたって良い!間違えながら拍手を押そう
ツ)そして間違えて 僕の嫁になればいいのですよ。まじで・・・
熊)そしていつか正解にたどり着く


>>こんばんは!ひなです。 素敵ロビくんの寝顔にによによしてます。によーv
体調はすっかり回復しました!!!ご心配をおかけしてすみませんでした…。
そしてあーうーすべらない話ー…と思っていたら…再販っ!ありがとうございます!!!
今度こそ準備万端にして、買わせていただきます♪つきくまさんの本買ってガンダム呼ぶんだ…! by ひな


ツ)おー・・・よかったよかった。元気でなによりですよ
熊)無事にすべらない話も再販開始しましたし、いよいよ準備万端ですな
ツ)お楽しみ頂ければ幸いです・・・そしてコメントの文末はアレですな
  人は癒され、ガンダムを呼ぶ―― ∀は本当に傑作だから
  是非見てほしいですー。「世界名作劇場的アニメ」とも称されるほど
   牧歌的でそれでいて中身のある作品です。
   メカよりなによりキャラが素敵なので女性でも楽しめますよん。
熊)∀って文字見るとなんかもう口にしか見えないんだが、病気なんだろうか俺
ツ)顔文字としてーってヤツですねまぁ、仕方ないんじゃないですかねー
  皆さんそう感じてると思うしなにより    熊 吉 さ ん は 病 気 で す し
  そこは揺らぐ事の無い事実だよね!
熊)そこだけは自信を持って生きているよ!
ツ)人間誰だって病気になったり、体調を崩す事もあるさ・・・
  それを癒してくれる何かがあればいいだけの事・・・
  そこにきて∀があると思うんですね。
  上手くまとまった気がしますね


>> >ここからツキOnly本。
>本ってなんだ。
ツキオンリーイベントで出た新刊だよ! by 大貴


熊)ツキオンリーイベントってなんだ!
ツ)それはもう、ツキさんのありとあらゆるジャンルがあるんでしょうな・・・
  同人誌は通常カップリングから擬人化ありの鬼畜あり・・・
  ツキさん関連の音楽CDからグッズと それはもう大変な
熊)もしくは参加者全員ツキ
ツ)ツキっていうハンドルネームは多そうだからねー
  そういうHNはきっと多くて目立たない、という利点から付けたという点が
  僕の場合あります(他にも色々理由はありますが・・・)割と人集まったりしてね


>>こんにちわ。いつもお疲れ様です。
絵についての回答、ありがとうございます^^
 名前まで呼んでもらって、孕みますwww
なるほど、自分の絵を見ること・・・。 
わかりました、早速、やってみます(^0^)ゝ by みむ


熊)あと裏返して光に透かしてみると軽くへこめたりするのでやってみると吉
ツ)あー、それ有るらしいですね・・・
  名前呼んだのは僕なので 孕ませたのは僕ですね!
熊)むぅ!名前呼ぶだけで想像妊娠させるとは恐ろしい子
ツ)実にエネルギッシュかつスポーティですね
 (実はさっきまで某氏と男の子の妊娠とか
  たまにエロ同人誌であるけどどうなのその辺?的な話題で盛り上がりつつ
  男は女の人に比べて痛みに弱いから死んじゃうんじゃないの?とか
  リアルに変な仮説を立ててみたり というか、男の子が妊娠って
  どこから産むの?ねぇ、どこから!?と気になってみたり色々してたんだけど
  それは別に今言う事でもないし、裏でやるような話題だと思うし裏日記更新してないなーとかそんな)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・楽しく絵を描いて、上達して欲しいですね!
熊)気長に描いていくのです
ツ)熊やん、それ言うのにエライ時間かかったね!
熊)気長なのです


>>私はツキさんなら、どこまでもお付き合いします!むしろさせてくださいっ(>_<) by ひな

ツ)なんだこのハートのTOKIMEKIは・・・・・・・・・・・・・・・不整脈か!
熊)肉ばっかり食べてるから高血圧なんじゃなかろうか
ツ)なんにせよ心臓病になりそうな気がしまくりですね
  そうか・・・ひなさんが付いてきてくれるのか病院に!
  世界は上手く回ってますね
熊)それがこの世界の医療というものだよ
ツ)あと1000年は生きていたいなー


>>味さんへ

ツ)内容が内容だったので本人様だけに・・・しかたないのう・・・今回だけじゃぞー?
熊)あんまり遅くなるようだとアレしちゃいますけどねー
ツ)では、「終了1時間前まで」に・・・が条件です。それを過ぎたら・・・分かりますね?んふふ
熊)他の皆さんにはなんのことやらって感じですわねぇ今回の拍手コメ
ツ)えぇ・・・今回は御本人だけに・・・
   届けこの想い!ふぅぉおおおおおおおおおおお!
    ・・・・・・・あ、
差し入れがあると嬉しい僕!差し入れ!
熊)ここまで催促を大々的?に言うやつも珍しい!|д・)
ツ)良い感じのヤツ期待してますぜえええええええええええええええええええええええ
  だから熊やん、それ言うのに時間掛かり過ぎだよ!



>>オレが4巻を買い占めたんだよォォォォ・・・丸一日潰して

熊)あなたでしたか
ツ)最後にそれらをどうするか気になりますね!
  古本屋にもっていけば もれなく安値で買われて・・・
熊)あるいはお炊き上げするんでないかと思われますね
ツ)今度からやっちゃダメよ!
  じゃないと僕の持ち霊のマイケル・ジャクソンと憑依合体して
  少年誌じゃ到底書けない様なイタズラをしてあげゆ
熊)その様子が克明に見れるのは、つきくまだけ!


>>単行本は店の奥や棚の下が引き出しになっていて
   そこから補充するので店の人に聞いてみるのが一番早い!
   物によっては軽い羞恥プレイですが。 きのちゃ

ツ)この前勇気を出して聞いて見たところ
  棚を調べる素振りもなく「在庫切れです」と即答されました。
 やはり僕の持ち霊のマイケル・ジャクソンを・・・・・
熊)そこまで人気があったのか、そもそも入荷数がすくないのか・・・
ツ)マイコー「ツキ殿!この素敵な少年バイト店員にイタズラしてもいいのかーい?ポゥ!」
熊)許可する、しくじるなよ
ツ)ポポゥ!


>>世紀末リーダー伝たけし!は最終話があんなだっただけに
  描き下ろしの分がどんなか気になりますよね。 by 柳


ツ)ワイド版6,7巻も手に入れて遂に全部見る事が出来ました!
熊)ジャンプ連載分最後からあと何話分続いてたのかしら・・・
  結構クライマックスだったと思うのだが
ツ)安藤が怖すぎました
  が、最後まで見るとなんと・・・
  あ、巻末の描き下ろしはそこまで期待しちゃいけませんぜ。んふふ。
  ただ、随所にシマブーの語りがあるので そこは○かなー
熊)ほほぅ、最近しまぶーノリにのってるから期待ですな
ツ)トリコも早く3巻目でないかねー


>>もうページの下の端だけなんて言わずにツキ殿のページも作ってしまえばよいのですよ。
   それでこそ、「つきくま。の同人誌」ではないですか?? by トシムラ

>>精神科か小説家か、道は二つに一つ!
 (`・ω・) シャキン by らぶりばー


ツ)ジャンプで好評連載中の「バクマン」を見ると
  なんかやる気になるよね
熊)ですよねー
ツ)小説家なんてそんな・・・恐れ多いですぜ ぐへぇ
  ツキさんは生涯職業・妄想家ですよ
熊)それこそが偉大なる芸人になる道
ツ)芸人!?
熊)芸術の人なのさ
ツ)わぁぃ(?)


>>やばいツキさんの絵が好きすぎる……。
くまさんの動きとか天才すぎませんか! ツキさんギャラリーがあっても良いと思います! by John


ツ)僕・・・何故かたまに絵師の人に絵を褒められたりするんだよね・・・
熊)なんというかうん、すごいよ
ツ)これでもし仮に必死に練習して ちょっとした絵が描けるようになったら
  逆にクレームが来るという
熊)半端にかけるよりはきっと今のままのほうがおいしいね!
ツ)そういうことです!
  ギャラリー・・・気が向いて面白いのが出来たら
隠しまくりで置いてみますか


>>手淫とか言っちゃいけません!

ツ)言ってないですよ!?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、言ってた。ごめんなさい
  twitterで普通に言ってますね。はい
熊)まったく、ツキは手淫が口癖のようなところがあるからねぇ
ツ)しゅいーん
熊)語尾が手淫の男、ツキ!
ツ)良い子の皆、「手淫」でぐぐったり、辞書で調べたり
  お父さんやお母さんに聞くのはナッシングだよ!
  最悪の場合、つきくま。閲覧禁止が命ぜられるよ!
熊)しかし、何歳ぐらいまでなんだろうねぇ
  こういうのに無知なピュアな年代は・・・・
ツ)ウチの高校に酷くピュアな子がいたじゃないか・・・3年までは
熊)そんな彼はいまでも僕らの心の中で生き続けているんだよ
ツ)死んでる・・・
  死んでる・・・
熊)僕らの心の中で(以下略)!
ツ)うん
  そうだね、プロテインだね





こんばんわ、こう・・・女性に見られてる、と意識するとダメなツキです。
まぁ、誰が見てもダメな事には変わりないんですけどね!


うん。久々にグチる事がな・・・・・・・・・いや、あった!
トイレのウォシュレットあるじゃないですか、
アレの
水圧MAXにして使う人ってどういうお尻してんの!?ねぇ!
今日気づかずにウォッシュしたら、水圧レベルMAXで・・・リアルにひぎぃ!とか言っちゃたですよ。
お尻とか、一瞬完璧に浮いてたし。
アレもう、
完全に腸内まで洗い込む勢いの水圧ですって。
ほんともう、アレじゃなきゃダメ!って人がいるならまぁ・・・仕方ないですけど!
出る時は、せめて常人が耐えられるレベルに戻しておいて頂けるとありがたいのです。
まぁ、これの凄い所は、
女性用トイレでの話なんですけどね。


















































あ、いやいやいやいやいや。
変態じゃないですよ。
いや、
変態かもしれないですけども。
女性トイレに勝手に忍びこんで、
勝手にウォシュレットの水圧にキレてたらそりゃぁ変態ですよ。確かにね。
そうじゃないんですよ。そうじゃないんですよ。


アレですよ、とある試験を受けるのに、試験会場がビルだったんですけど
とにかく 
そのビルのトイレの数が少なくて。
で、その試験がほとんど女性が受けてなかったから、
一部の女性用トイレを、一時的に男性用トイレに変更してもらってたんですよ。公式に。
で、僕が使ってたのが、普段は女性用トイレってワケですよ。


まぁー、ひどかった。あの威力は。
お尻から真っ二つに割れて
中から美少女が出てくるんじゃないか
と思いましたね。一瞬。


あ、そうそう。あと一つ気になった事がありましてね。
このビル、相当古い建物で、昔からの設備をずっと使ってる感じなんですね。
トイレにウォシュレットはあったには あったんですけど  相当古いんですね。
大昔の最新型、というか。


えーっと、ウォシュレットに
「音姫」っていうボタンあるの知ってます?
なんかですね、そのボタンを押す(ほかにもセンサー式で、手をかざす)と
何十秒か水の流れる音がするんですよ。
えぇ、えぇ。分かります。用途は分かりますよ。
でもね、なんか
爆笑しちゃったのよ。女性用トイレで僕は。


僕、全然知らなかったんですけど・・・あ、女性の方は普通に知ってるんですかねぇ。
僕の家のウォシュレットには そういうボタンは無かったし、今まで他のトイレでも
全く見た事がなかったのでホント、珍しい体験だったんですけど・・・えぇ。


・・・あれって、いつも使ってる方は どういう心境にあるのか  定かではございませんが・・・
これは、個人的な感想ですよ?個人的な感想として・・・
あの「音姫」ボタンを使ってる時点で
相当恥ずかしかったんですけど どうでしょう。

えぇ・・・慣れてないから、なんだと思いますが・・・・・・・でもさぁ!
あのボタンに頼らなければいけない程の
ビッグウェーブ来ちゃってます!って
自ら知らせてる様なものなのでは!?
うー・・・違うんですかね・・・違うんですかね・・・。
意見を求めたいとこだけど・・・なにぶんデリケートな話題故・・・
普通に女性の方に聞くのはセクハラな気がしてならんですよ。さすがのツキさんも。


今日は、女性を意識して、思いきりが足りない文章を
なんとか面白くしようと悩んだ結果「単純に裏でやればよかった」という結論に達して
裏日記の作成に取り組もうとしたお話。
(破天荒な男には なれないんですよね)

0時56分(ツキ)





2009年1月24日
「音楽」




この写真の3秒後、ロビさんは
ツキにスーパー頭突きをぶちかまします



どうもこんばんわ。あり得ないほど丸出し。ツキです。
えぇ・・・丸出しなんです・・・


ちょっと日記のネタが無いとか
そんなんじゃあないのですよ。
逆に 多すぎてこまっちゃう。
うん、まぁ。そんな感じなんです。
そんな感じだって事にしといて下さい。


突然だけど、最近になって
つきくま。に来てくれる様になった人が
結構いるような気がするんですよ。
日記を読んでくれれば、つきくま。の空気は
大体分かると思うんですが
ツキ・熊吉がどういう趣味嗜好をしているか、という事は
日々書かれる日記では 中々垣間見れない気がするんですね。
なので、ここいらで一度、自己紹介的な事を改めて
皆のトラウマになるような形で執り行いたいな、と
思った次第でございます。


具体的に、どういう自己紹介をするのかと言うと。
まぁ、やること自体は普通の自己紹介(好きな食べ物とか趣味とか)なんですが
その量を異常なものにしようかな、と。
それはもう、気が狂いそうな程長い紹介分。


という事で、今日はそのテストも兼ねて
一回やってみようかと思います。


とりあえず今回は
テーマ「ツキさんの好きな音楽」についての紹介です。








yツキさんの大好きなアーティスト
(と、好きな曲を一曲ずつ)







まずは偉大なるベストアーティスト10選






Underworld
「Beautiful Burnout」


マキシマム ザ ホルモン
「爪爪爪」


電気グルーヴ
「完璧に無くして」


ACIDMAN
「repeat」


BEAT CRUSADERS
「LOVE DISCHORD」



Marilyn Manson
「Slutgarden」


Yellow Magic Orchestra(HAS)
「CHRONOGRAPH」


ASIAN KUNG-FU GENERATION
「リライト」


奥井亜紀
「月の繭」


岡崎律子
「agape」







別枠で・・・






菅野よう子
※氏の関わる全ての音楽


光田康典
※氏の関わる全ての音楽。


中田ヤスタカ
※氏の関わる全ての音楽。


久石譲
※氏の関わる全ての音楽。







他の大好きアーティスト
(順番はかなり適当になってます)






Aphex Twin
「54 Cymru Beats」


Akeboshi
「Wind」


BUMP OF CHICKEN
「天体観測」


capsule
「Starry Sky」


CUNE
「SAMURAI DRIVE」


Deep Purple
「Highway Star」


Doping Panda
「Hi-Fi」


DragonForce
「Heroes Of Our Time」


FISHMANS
「RUNNING MAN」


Foo Fighters
「Everlong」


FreeTEMPO
「Etude」


FUNKY MONKEY BABYS
「希望の唄」


GOING UNDER GROUND
「トワイライト」


Goo Goo Dolls
「Eyes Wide Open」


Green Day
「Poprocks And Coke」


hare-brained unity
「ソライロ」


Jitterin' Jinn
「夏祭り」


JUDY AND MARY
「そばかす」


Juno Reactor
「Mona Lisa OverDrive」


KEN ISHII
「EXTRA」


Killswitch Engage
「Self Revolution」


Korn
「Here To Stay」


Kraftwerk
「Pocket Calculator/Dentaku」


Linkin Park
「Given Up」


Little Non
「ハナマル☆センセイション」


McFly
「5 Colours In Her Hair」


Michael Jackson
「Bad」


Motorhead
「Civil War」


'N Sync
「Pop」


nil
「烏の目」


Nine Inch Nails
「Self Destruction, Part Three (Remixed By J.G. Thirlwell)」


The Offspring
「All I Want」


PE'Z
「Boomerang Boogie 〜南風堂の叔父さん〜」


the pillows
「New Animal」


Pixel
「つきのうた」


POLYSICS
「Rocket」


THE PREDATORS
「ROCK 'N' ROLL LAY DOWN」


Pushim Feat. BOXER KID
「Music is Mystic」


redballoon
「真夏の地図」


Richard Souther
「ファイア・オブ・ザ・スピリット」


Rinocerose
「Cubicle」


RIP SLYME
「楽園ベイベー」


Scatman John
「Only You」


SHAKA LABBITS
「parade」


Shonen Knife
「飲茶楼で、めちゃうまかろう」


Shpongle
「Divine Moments Of Truth」


Sketch Show
「Turn Turn」


SOUL'd OUT
「Dream Drive」


Space Cowboy
「Shaker Baby」


Spice Girls
「Wannabe」


Superfly
「How Do I Survive」


THE★SCANTY
「コイバナ」


UVERworld
「ゼロの答」


The Who
「Getting In Tune」


Yellowcard
「Twentythree」


YMCK
「錆びた扉の第8天国」


Yo-Yo Ma
「リベルタンゴ」


Yoshino Aoki
「Battle Spirit」


キマグレン
「LIFE」


キリンジ
「家路 (Album Ver.)」


クラムボン
「Adolescene」


ケツメイシ
「さくら」


サザンオールスターズ
「TSUNAMI」


サンボマスター
「全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ」


ジャパハリネット
「非線形の箒星」


シュノーケル
「Another World」


フジファブリック
「ペダル」


スーパーカー
「Strobolights」


スキマスイッチ
「全力少年」


スネオヘアー
「セイコウトウテイ」


宇多田ヒカル
「光」


松任谷由実
「春よ、 来い」


ロケットマン
「ROMANTIQUE 66」


上妻宏光
「Beams」


新沼謙治
「月と王子」


吉幾三
「俺ら東京さ行ぐだ」


陰陽座
「甲賀忍法帖」


9mm Parabellum Bullet
「Keyword」


石鹸屋
「ミシャグジエンパイア」


石野卓球
「Polynesia」


砂原良徳
「lovebeat」


三波春夫
「ルパン音頭」


中川翔子
「空色デイズ」


童子-T Feat. 加藤ミリヤ & 田中ロウマ
「better days」


浜崎あゆみ
「M」


岩崎宏美
「笑顔」


石川智晶
「アンインストール」


植松伸夫
「邪悪の胎動」


倉木麻衣
「KEY TO MY HEART」


霜月はるか
「ユラグソラ」


髭 (HiGE)
「黒にそめろ」


斉藤和義
「歩いて帰ろう」


山下達郎
「DONUT SONG」


山崎まさよし
「僕と不良と校庭で」


童子-T
「世界はおまえの手に」


風味堂
「Stay with me」


菊地真
「エージェント夜を往く」


諫山実生
「月のワルツ」


堀下さゆり
「カゼノトオリミチ」


北出菜奈
「希望のカケラ」


松本梨香
「OK!」


福山芳樹
「真っ赤な誓い」


小柳ゆき
「あなたのキスを数えましょう」


耳切坊主
「空耳ユンタ」


木村カエラ
「TREE CLIMBERS」


坂本龍一
「The end of Asia」


小田和正
「言葉にできない」


葉加瀬太郎
「エトピリカ」


鈴木結女
「輝きは君の中に」


和田アキ子
「Snake Eater (Japanese Version)」


赤犬
「Japanese Legend Has Begun 〜石屋戸閉じて、チチポロピョン〜」


ZUN
「稲田姫様に叱られるから」


K Dub Shine
「ビッグコッタ」


403
「Southern Cross」


THE MAD CAPSULE MARKETS
「SYSTEMATIC.」


AVRIL LAVIGNE
「GIRLFRIEND」


Aqua
「Cartoon Heroes」


Armin Van Buuren
「Shivers」


B'z
「IT'S SHOWTIME!!」


Battles
「Atlas」


The Beatles
「Get Back」


THE BLUE HEARTS
「情熱の薔薇」


The Boo Radleys
「Wake Up Boo!」


BOOWY
「DREAMIN'」


Britney Spears
「Do Somethin'」


Carlito
「Poco Loco」


The Carpenters
「Top Of The World」


The Chemical Brothers
「Out Of Control」


Daft Punk
「Harder, Better, Faster, Stronger」


Dead Or Alive
「That's The Way (I Like It)」


DEEN
「夢であるように」


Def Tech
「Power in da Musiq 〜Understanding」


Dragon Ash
「morrow」


Eminem
「Without Me」


Enya
「オリノコ・フロウ」


FIRE BALL
「999RULAZ」


FLOW
「ブラスター」


globe
「What's the justice?」


HALFBY
「Rodeo Machine」


THE HIGH-LOWS
「夏なんだな」


HOME MADE 家族
「少年ハート」


HUNGRY DAYS
「明日に向かって」


Hyper
「We Control」


Impellitteri
「Rat Race」


InK
「Take your time」


IOSYS
「惑いて来たれ、遊惰な神隠し」


James Brown
「Living In America」


Janne Da Arc
「月光花」


THE JETZEJOHNSON
「Dancetek」


Justice
「Let There Be Light (DJ Funk Remix)」


KICK THE CAN CREW
「アンバランス」


King Crimson
「21st Century Schizoid Man Including Mirrors」


Leftfield
「Afro-Left」


m-flo
「come again」


Manowar
「Hail and Kill」


Massive Attack
「safe from harm」


melody.
「Be as one」


mihimaru GT
「気分上々↑↑」


Mondo Grosso
「光  Vocals by UA」


O-Zone
「Dragostea Din Tei」


ORIGA
「inner universe」


OUTLAW
「ビューティフルライフ!」


Slipknot
「Left Behind」


SOIL&"PIMP" SESSIONS
「WORLDWIDE」


Sonata Arctica
「In Black And White」


SOPHIA
「僕はここにいる」


SUEMITSU & THE SUEMITH
「"SUEMITSU" Here Plays Mean Piano」


U2
「Vertigo」


UNDER GRAPH
「忘却の末、海へ還る。」


Vincent De Moor
「Fly Away 」


ZARD
「Don't you see!」


キングギドラ
「平成維新」


グループ魂
「君にジュースを買ってあげる」


ゴダイゴ
「Galaxy Express999」


ゴリラズ
「19-2000」


スピッツ
「空も飛べるはず」


ゆず
「仮面ライター」


レミオロメン
「粉雪」


ロードオブメジャー
「大切なもの」


Overhead Champion
「Beat! 2006」


Perfume
「エレクトロ・ワールド」


オーサカ=モノレール
「ABC TVシリーズ『The Men』のテーマ」



ビートまりお
「Welcome Mr.E-R」


QUEEN
「We Will Rock You」


RCサクセション
「トランジスタ・ラジオ」


Red Hot Chili Peppers
「Higher Ground」


Sasha
「Magnetic North」












はぁ・・・はぁ・・・いかがでしたでしょうか。
あまりの面倒さに
僕がトラウマになりそうです。
まぁ、なんだかんだで、ツキさんが
普段聞いている音楽の一部が明らかに!
なにか知っている曲とか、アーティストがいたのなら
ちょびっと反応してもらえると嬉しいですね。えぇ。



0時31分(ツキ)





2009年1月25日
「二つの目、二つの耳、一つの口。」



大人になったら「とりあえずビール」
それとは全く関係ないけど とりあえず拍手レス!
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・(ひもじい農民の構え!


>>日本のトイレの技術(気使い)は世界一ィィィィィィィィィィィィィィいいいい。
   と言えるぐらいにいろいろと高性能なんですよ、国外の方があまりにも
   高性能&清潔すぎて逆に出るものもでなくなったりするそうです。 by たたみ蜜柑


ツ)そこは出しとかないと
熊)出し散らかしてこその大人のマナーだと思うんだ
ツ)でもねぇ・・・ライブ会場のトイレとか・・・凄い飛散・・・もとい悲惨だよねぇ
  今上手いこと言いましたよ
熊)悲惨な結果に終わりましたが・・・|д・)
ツ)まぁまぁ、ちょっとくらい汚れてた方がいいってことですよ
  ココロとか!
  カラダとか!


>>[私の知る男子の妊娠・出産]
   腹を掻っ捌く→小腸等に受精卵を着床→腹を閉じて10ヵ月待つ→帝王切開
   医学的には可能だそうですよ。
   …って、私は何を云ってるんでしょうね…。
   ちなみにあえて音姫は使いませんね、ええ。 by 望月


ツ)答えてもらっちゃいました!うひぃ凄い
熊)男子の出産って死亡率100%って聞いたことがあるんだが、
  何から得た知識なんだろう俺のは
ツ)近所のおばさん情報です
熊)近所のおばさんの妊娠・出産
  ・・・なるべくなら関わり合いになりたくないな
ツ)うーん・・・業の深いことです・・・あ、望月さん、情報どもです!


>>すごいじゃないですか、特設ページ!
   でも、すべらない話の同人誌を持っている俺って、
   なんかすごいうれしい気分ですww コミケいっといてよかった!!
   ところで、光にすかして裏返すやつ、やりました。
   橙が、ジャッキーのほうになりました。
   へこむというか、へこみました。どうみてもジャッキーでした、本当にあr(ry by みむ


ツ)ジャッキーィィィィィィィイイイイ!
熊)チェェエェエエエエエエエエエエエエエエエエエン!
ツ)あ、そういう繋がりなんだ。すげえや みむさん
  今気づきました
熊)俺も2時間前に気付きました
ツ)んふふ・・・なんと鈍い二人でしょうか
  さて、みむさんは  更に頑張って絵のレベルを上げていきましょー!応援してます
  そして・・・ジャッキーと別れを告げるのです
熊)あるいは橙に別れを告げジャッキーを極めるか・・・ですね
ツ)それもまた一興!


>>どうもー拍手した後、さっそく読ませていただきました!
   面白くて何度も読んでいました!
   1番面白かったのは22・23Pの紫の話でした><
   コミケとかには年齢的にまだいけないので次回のもネットで買わせていただきます!
   期待してます、頑張ってください>< by RISING


ツ)ありがとおおおおおおおおおお  ライジング・サン!
  貴方は  輝ける太陽のようだ
熊)イベントに来れない年齢っていうのがすっごい何歳なのか
     気になるところですが!ありがとうライジングサーン
ツ)ですよねぇ・・・年齢制限は無いはz・・・はっ!
  そうか、美幼女なんだ。それはもう、それはもう
    コミケに行くのは危険なほどの美幼女なんだ!
熊)夢膨らむ!
ツ)会いたいね
  そして抱きしめたいね
熊)美幼女だという可能性が出たとたんのこの態度|д・)


>>味さん

熊)やめてくれってものですかぁ・・・
ツ)このサイト様の  ここを参考にしてますねー僕は
熊)小さい毛がぶつぶつ生えているものとかは生理的にほしくないですね
ツ)それは嫌だね!
  差し入れとか、ほんと
  どんなものでも ありがたいのですが
  一般的なイベントのマナーとしては大体こんな感じですの様ですね。
熊)危険が迫ると粘液を放出するなにかとかね
ツ)そうですねー・・・ってソレは素で怖いね。
  割と食べ物持ってきてくれる人もいるそうですよー
  保存の効くご当地お菓子とか。   
  飲食物系だけど
  個人的に  リポDもらった、っていう人が結構羨ましいかなー
  前回の冬コミ、終わるまで結局何も食べられなかったんだもの・・・
熊)リポDよりチョコラBBのほうが好きなんですがね熊吉は
ツ)ニキビなおるねんアレ
熊)口内炎治療やねんアレ
ツ)んふふ・・・まぁ色々言いましたが味さん!
  差し入れとか割とノリで言っただけなので  そこまで真剣に悩まないでー
  ぶっちゃけ無くたっていいんですよ・・・・・・
  ただまぁ、ツキさんが隅っこで泣いてるだけですから
熊)そんなツキをみんなで罵ってあげましょう
ツ)わぁぃ


>>交流絵が一番気合入ってません?w

ツ)よくぞ言ってくれました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
熊)俺によし!
ツ)まぁ・・・ね・・・交流絵を真剣に取り組むのは良い・・・でも
  他もしっかりやらないとね!
熊)ヤッテルヨ!
ツ)憑依合体!ムツゴロウ!
  えぇー・・・熊吉という生き物はですね、自分の言動に自信が持てない時
  カタカナ言葉になってしまうんですねぇ・・・
熊)まぁでもやはり交流絵とかは特別気合いはいりますがね
ツ)この方は
  一般絵ももっと描いて、と言いたかったのはでないでしょうか
熊)なんかすでに2ヶ月ぐらい一枚絵かいて無いような気がするぅわ
ツ)やらないとね・・・
  そんな状況なのに人が来てくれる つきくま。・・・皆優しすぎ!


>>初めまして。以前より「ごった煮」経由で拝見させていただいていました。
   一部で粉と呼ばれている者です。
   メロンの横浜店には在庫がなかった……。
   悔しかったので通販することにします(
   サンクリ新刊は現地で手に入れようと画策中です。 by 小湊


ツ)通販よろしくお願いします!
熊)在庫がなかったときにお店にいかれたようで・・・
  たぶん今なら店頭にならんでいるのかしら
ツ)うーん、僕もそんな気がするんですよねぇ
  まさか600万部も発注がかかるとは・・・
熊)異例のメガヒットすぎる・・・
ツ)帯なんか井上雄彦先生ですもんねぇ
  「熊吉先生・・・すべらない話がしたいです・・・」なんて粋だよねぇ
熊)いつか・・・叶えてみせる!
ツ)えぇ、えぇ・・・いつもの小嘘でしたが・・・
  最低でも、その位には なりたいですよねぇ。
  夢は強く、大きく持ちましょう
熊)そしていつか叶えるのです
ツ)まぁ、やっちゃうけどねー!
  さてさて小湊さん・・・またの名を粉さん
  例の提案、ナイスです!  僕も結構遠くから向かうので使えるかも!?
熊)遠ければ遠いほど安くつきそうね
ツ)新幹線アリってのは  早く帰れていいですもんね。
  ほんと、前回の鈍行地獄は・・・





こんばんわ。
中華トランスみたいなジャンルを探してるんですが
中々見つからないですねぇ。ツキです。


えー、拍手レスについて。
1月24日の音楽ネタなんですが・・・・・・・・もう
皆さん反応良過ぎ!
ビックリするくらい拍手来ちゃってもんだから
一旦通常の話題の拍手だけレスしました。
次回まとめて、じっくりレスしたいと思います・・・んふふ。
皆さんいい趣味しておられる・・・。


さて。今日はー。


今日はー・・・


何をしよう・・・。


えーっと・・・・・・・・・・うー・・・


あぁー、でもほら・・・
ツキさんってば
かなりポップなアイドル的存在じゃない?
もう、村を・・・そう、村を歩けば
サイン(保証人になる)してくれ、サイン(保証人になる)してくれの嵐じゃないですか。
マニアによってgoogle earth辺りで
実家のバレてる存在じゃないですか。
ツキさんがサンマを一尾買えば
皆こぞってマグロの刺身を買い漁るじゃないですか。








だからあんまり変な事いうのもそろそろ評判が落ち・・・・・
・・・・・・ポップな存在は
そんな事気にしなーい!
あっはっはっは!
あーっはっはっは!









全然関係ないけど
愛があれば 
性別なんてきにしなーい!
あっはっはっは!
あーーっはっはっは!










戦争なんてやめだやめだ!やめ!パンツ上げ!
平和が一番!健康もなんだかんだで一番!
安全第一!家内安全!  社保庁!
あっはっはっは!
あーーーっはっはっは!









コドモ アソブ!
ユメ ツクル!!!

あっはっはっは!
あーー−−っはっはっは!
















































今日は、
車をぶつけられ かなりブルーな一日。



21時38分(ツキ)





2009年1月27日
「大事なのは心」




必死に生きて、
   そして
のう



イタリアを舞台に
戦う少女と大人の物語
感動の第10巻登場!


んなバカな。
・・・ごめんなさい、嘘帯シリーズです。
帯の正体はガンスリンガー・ガール。


・・・皆サーティガールの方は
知らないだろうなぁ・・・
僕、岩崎つばさ先生の絵、大好きなんです
リリコさんは僕の嫁。30だけど。僕の嫁。




前回の好きな音楽ネタに沢山の拍手が!


>>ヘッドホンに繋げるだけで低音重視のサウンドになる何かがどこかにあったような無かったようなそんな夢を見たような見てないような

ツ)おお・・・なんでしょう。その素敵装置。
  僕もヘッドホンアンプとか繋いだり、USB接続のEQ付きインターフェースとかいじって
  低音を響かせまくってはおりますが・・・まだまだ!
  関係ないですが、VictorのSU-DH1っていうアイテムは
  ヘッフドホンに繋ぐとサラウンド機能が付与されるとか。
 

>>しばーず! by たな

ツ)いえぁ!トランス大好きっ子!
  Arminは他にも「Sound of Goodbye」とか好きですねー。
  もっとトランス曲を追加したかったんですが
  リミックスが多すぎて誰が正規のアーティストか分からなくなったり・・・
  CDを探せばいいんですけど、どこかにいってしまいましたなぁ・・・
  あ、たなさんといえば・・・例のプロジェクト全然進んで無くてすみません!
  わざわざご協力頂いたのに・・・!そろそろ!


>>長いw お疲れ様です。なんか楽しそう!
 大半は分かりませんが知ってる曲があるとちょっとテンション上がりますね、こういうの。
 個人的には「Wind」「Boomerang Boogie 〜南風堂の叔父さん〜」があって嬉しかったです。 by 望月


ツ)おおおおおおお・・・望月さんが
  あの2曲を知ってるとは逆に驚き!
  どちらもアニメで使用されているのは知ってましたかね・・・
  むしろそっちから入った!って事もありますね。僕がそうです。
  Akebosiの「wind」は本当にいい声ですよね・・・
  Pe`zの「〜南風堂の叔父さん」は割と知られていないガドガードというアニメのOPでした。
  アニメのOPでジャズを使う(というか、作中ほぼジャズ)という新鮮さが印象的でした。


>>わわわ!私の好きな曲がたくさんあって嬉しいです♪
 アジカンとかジュリマリ大好きですー!他にもさくらとかMとか春よ、来いとか… by ひな


ツ)ひなさんは邦楽メインで僕と趣味が合いそうですね!
  アジカン大好きー。Mも知ってましたか・・・
  僕って、あぁいう曲を聴くイメージが無いそうですが・・・
  割と色々聞いてますね。・・・春よ、来いを知ってるとは通ですぜ!
  あまり聞かないジャンルを強いてあげるなら、レゲエとR&Bですかね。


>>マキシマム ザ ホルモン「爪爪爪」
 ASIAN KUNG-FU GENERATION「リライト」
 BUMP OF CHICKEN「天体観測」
 Doping Panda「Hi-Fi」
 JUDY AND MARY「そばかす」
 Little Non「ハナマル☆センセイション」
 Michael Jackson「Bad」
 the pillows「New Animal」
 RIP SLYME「楽園ベイベー」
 ケツメイシ「さくら」
 サザンオールスターズ「TSUNAMI」
 スキマスイッチ「全力少年」
 宇多田ヒカル「光」
 松任谷由実「春よ、 来い」
 石鹸屋「ミシャグジエンパイア」
 中川翔子「空色デイズ」
 浜崎あゆみ「M」
 石川智晶「アンインストール」
 倉木麻衣「KEY TO MY HEART」
 諫山実生「月のワルツ」
 福山芳樹「真っ赤な誓い」
 小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう」
 小田和正「言葉にできない」
 ZUN「稲田姫様に叱られるから」
 B'z「IT'S SHOWTIME!!」
 THE BLUE HEARTS「情熱の薔薇」
 DEEN「夢であるように」
 HOME MADE 家族「少年ハート」
 IOSYS「惑いて来たれ、遊惰な神隠し」
 Janne Da Arc「月光花」
 スピッツ「空も飛べるはず」
 レミオロメン「粉雪」
 ロードオブメジャー「大切なもの」
 ビートまりお「Welcome Mr.E-R」
 くらいしか分かりませんね、あんまり音楽聴かないからなぁ。
 案外Doping Pandaは好きですねぇ|д・) by たたみ蜜柑
 あ、この拍手は返信しなくっても大丈夫です。
 長いですしね(;´Д`) by たたみ蜜柑



ツ)しちゃった!すみません。
  逆に、ここまでいい感じに挙げてもらえてつい嬉しく・・・
  結構ありましたねー。ピロウズも知ってるというのがナイス!
  ドーパンは前から好きだって言ってましたね。たしか。
  最近ではm-floとコラボしたり、割とメジャーになってきましたかね。
  あと・・・マイコーも知ってる辺り、流石。


>>さり気なくビートまりおとかハナマルセンセイションとか入ってる辺りアレですね

>>なにげに「ハナマル☆センセイション」が入ってて吹いたwwwwwwwwwwwww by watta-


ツ)いえーい。アニメは観れてないですけどー
  でも、普通に好きなんですよ。あのハイテンションさがなんとも。
  カラオケで高得点叩きだす人は尊敬しちゃいますね。あんなに舌回りませぬ。
  ビートまりおさんは、割と昔の方が好きですねー。テクトラをゴリゴリやってた時代が。
  東方ストライクみたいなノリのCDまた聞きたいなぁ・・・最近は・・・まぁ、色々ありますんね。


>>1/24日記、ツキさんはパンク・メタル・プログレ・ポップス等の
 メロディアスでキャッチーな音楽好きなのですね
 ロック関係好きなのカブっててウケましたヽ^シ'ω')ノシ


ツ)プログレまで見破られるとは素晴らしい!
  そうですね、メロディアスなのがいいですね。
  中にはキャッチーじゃないのも多々ありますが・・・
  NINとかは、ちょっと難解じゃないですかね。聴く人によっては。
  メタルはもう、黒々とした感情の時に聞くと気持ちいいですね。
  思わずデスボイスを出したくなっちゃいうます。
  ロック関係被り・・・あとでお話を!


>>やや!(゜д゜)
るろ剣にラガンにぼくらのに・・・・その他モロモロのアニソンが隠れてますね☆さすがツキさん。
おいらは毎日アニソン200曲聞いてます♪・・・・でも足りない・・・・足りないよアニソンが・・・・。 by 狩矢響

 
ツ)200曲も!すげええええええええええええ!
  そうですねー、アニソン、結構入ってます。
  実は僕、あまりアニメを観れてないんですよ・・・
  時間が無かったりして。なので、純粋にどこかで聞いて
  あ、これいいなと思って挙げたモノが殆どですねー。
  アニメの主題歌、という事を抜きにしても素敵な曲ばかり!
  一般の方とやるカラオケって・・・アニソン禁止の空気があったりするんですが
  それをアニソンだとバレずにやるのがスリル満点!・・・という妄想をしています 

  

>>YELLOWCARDとOriga知ってますかぁー! 結構マイナーな気がするんで姉以外に話せる人がいなかったんですよぉー!
 自分の好きなアーティストと曲を誰かが知ってる、ってのはいつでもいいモンですね。
 9mm Parabellum Bulletもホルモンも最高ですよね!
 お勧めは MY CHEMICAL ROMANCE の『Welcome to The Black Parade』! です!  長文失礼しました


ツ)確かに・・・YELLOWCARD・Origaは知る人ぞ知る・・・って感じですね。
  Origaさんは、攻殻機動隊S.A.CのOPで知りました。なんて凄い声なんだ、と感心しましたよ。
  9mm Parabellum Bulletは最近イチオシ!面白いのが出てきましたねー。頑張ってほしいです。
  そして、オススメのMY CHEMICAL ROMANCEから『Welcome to The Black Parade』  さっそく聞いてみました!
  最高です!なんて燃える展開なんでしょう。最初のピアノからの入りも絶妙。
  アルバム『Black Parade』の中でなら、「Dead!」とかが良かったですねー。ナイス情報、どもでした。


>>COOL DRIVEがいないなんて・・・!!


ツ)ぬー、残念ながら聴いたことがないのです・・・!
  聴きたくて、CD屋さんに行ったんですが見つからなくて・・・
  何故かレンタル屋にもなく。是非聴いてみたいと思います。
  他にも何かオススメがあったら 教えて下さいー。


>>ギタドラ曲多いな

>>全力少年とかリライトとか天体観測とか・・・
ギタドラやってますー?

ツ)ギタドラやったことないですー・・・!
  そうか、結構収録曲なんですね。僕のチョイス。
  マキシマム ザ ホルモンもありましたね。ギタドラ。
  僕がやったことのある音ゲーはDDRとビーマニだけですね。
  ビーマニもそこまで やりこんでいないので、よわっちいです。
  BM98は中学生の時からハマってやってましたけどね・・・んふふ
  実機とキーボードは違うのです。


>>トイス。邦ロック大好き味ですよー
 音楽ネタと聴いてやってきました。
 大体三分の一ぐらいは分かりました。
 ツキさんとは好きなものが微妙に被るんですよねー・・・b
 acidmanは彩とか式日が好きですよー。
 最近ではサカナクションやTHE telephonesなんかが面白いですよー


ツ)トイス!三分の一も分かるとは流石!
  味さんからはPOLYSICSを学びましたね。
  あと、サカナクションは僕も気になってたとこです!
  MTVでチラっと聴いただけでしたが「三日月サンセット」が凄いよかったです。
  あの不思議な世界・・・是非ともアルバムで通して聞いてみたいものです。


>>ベタやねぇな曲や深いwwwな曲がいろいろありますなぁ by トシムラ
>>IT'S SHOWTIME!!は僕の周りのB'zライト層にも人気です。やっぱり耳に馴染み易い曲なんですねぇ|ω・) by トシムラ
>>そして所見の方がこの日記見たら…誤解されますよきっと!!「まともなサイト」だと…!!! by トシムラ


ツ)ふふふ・・・そのツッコミを待ってました!
  しかし、あの量が果たしてマトモなサイトでしょうか!ひっかかったね!
  トシさんも染まってしまったのです・・・つきくま。ファミリーとして!
  さて、B`zはあまり聞かなかったのですが、「IT'S SHOWTIME!!」とウルトラソール位は
  知ってましたね。超絶にわかです ぐへぇ

>>すごい長いの乙サマーです
 キリンジなら私は「唐変木のためのガイダンス」「エイリアン」「ドリフター」「牡牛座ラプソディー」あたりが
 好きですyo by 赤いシャツのバッファロー


ツ)キリンジいいですよねー なんというか、ずーっと ボヘーと聴いていたい感じ。
  でも、ヘッドホンでしっかり聞き込んでみると、作りが凄く上手いですよねキリンジ。
  一つ一つの音の音が際立って、びっくりするほど美しいハーモニー。家路もそういう点で好き。
  ドリフターは確かに・・・優しい良い曲ですよねー。僕も好きです・・・って
  名前が牡牛座ラプソディからきてますねっ!いやいや、素敵な人達がつきくま。には集まってるのぅ。






こんばんわ。ツキです。


なんていうか、その。
良い感じに病んできましたよ。


ふぁあああああああああああああああああああああああああ!!!!
麺カタ
こってり!!!!
(明日、全てが決まる。   見過ごすか、断ち切るか。)

1時47分(ツキ)





TOPに戻る