2009年2月1日
「ネイティブダンス」




できまんた。
サンクリ42の新刊の表紙
ですだ。
ご覧のとおり、「1.5」です。番外編ですだ。
登場人物に関してはご覧のとおりですだ。



>>初めまして!
 漫画がとても面白かったです。絵もとても可愛いです。尊敬しちゃいます!!
 これからも頑張ってください。


熊)なんか久々に絵を褒められた気がする!|д・)
ツ)拍手主さまありがとう!超うれしいです。
  ・・・熊やん、最近サイトに絵をアップしてないからのぅ
熊)かるぅーく存在を忘れられていそうで怖いのですが
ツ)もっと前に出ないとダメですねー
熊)前に後ろに縦横無尽に駆け回る・・・
ツ)まぁ・・・今はツキさんの存在がアレですが
  そのうち熊やんがイヤでも目立つようになるでしょう
  世界の熊やんに・・・
熊)手羽先の名店みたいな名前だな
ツ)最近TVで見たんですが
  「世界の鍋熱」という店があるそうですよ・・・なんという大便乗&大冒険
熊)何年持つかしら・・・
ツ)それは・・・・・・・って、そういう話じゃないでしょう!
  今回のこれは、珍しい応援の拍手ですよ!
熊)おぉ!ありがとうございますー、熊吉は今日も頑張って生きていますー
ツ)改めて、応援ありがとうございます・・・
  面白い「内容」の漫画・・・テキスト方面で熊吉をサポートします。ツキでした。


>> >愛があれば 性別なんてきにしなーい!!
   おいらの愛を受け取ってくれるんですね、わかr(ry by 牛人


ツ)いつからこんな事に・・・
熊)やったねツキ!
ツ)あの時は病んでいたんです・・・(小腸が)
熊)熊吉としてはツキの新しい門出を祝福させてもらいますよ
ツ)もうほんと、この際、美少年でもいいです・・・嫁に・・・


>>年齢というよりもまずお金がない!というところが問題なんですorz
 今は、髪が短いので間違われないのですが前はよく女の人と間違われる事がありましたorz
 まったく・・・どうやったら制服着てるときに女の子?って質問できるんだ・・・( by RISING


ツ)ド
    ド
    ド
     ド
    ド
     ド
熊)あの流れからこの拍手・・・
  にげてー!ライジングさん逃げてー!
ツ)んふふふ・・・ライジング君とは「個人的に」交流があるのだよ熊吉クン
  既にッ!
熊)既に密接な繋がりが・・・ッ
  そんな繋がりだなんて卑猥な
ツ)マジ熊やん中二


>>ツキさんは確かにアイドルですね!
 私にとってはヒーローでもありますよv by ひな

熊)中二病の熊吉はおとなしく裏で泣いてくるわ
ツ)ヒーロー!
  こう、罵られたりは全然平気なんですが
  素でこういう事をサラリと言われると恥ずかしくなっちゃいますね
  天然だ!ひなさん天然!リゼルグ!
熊)もっとこう罵りの言葉を!ツキにはそちらのほうがご褒美です
ツ)いやぁ・・・こっち方面も中々・・・ぐふぅ好き。


>>こんばんわ。お疲れ様です。
 ジャッキィィィ!!チェエエエエエン!
 ということで、最近デッサンの練習をしております。主に手の。手だけはどうしてもうまく描けない。
 顔が可愛く描けないとか、ジャッキーとかの意見が周りから出ている中、僕は手がうまくかけない。
 どうしたらいいでしょうか、つきさん!(あえt
 それと、クマさんには、デフォルメとかの描き方をご教授いただけたら幸いでござい。
 ジャッキー卒業のためにも(そっちを選んだw)、よろしくお願いします。 by みむ


熊)まずツキさんのアドバイスからどうぞ|д・)
ツ)
と一体になりましょう
  そして歌を歌いましょう
  永遠に語り継がれる 愛の歌を・・・
  ごめんなさい、MP(妄想・ポイント)が尽きたんで
  もう限界・・・熊吉さん、正しいアドバイスをお願いします
熊)デフォルメはいかに特徴を捉えられるかですね
  少ない手数でいかにキャラの特徴を出せるか、
  まずはそのキャラの特徴を見極めることからはじめましょう
  あと基本的に丸く書きますので円をきれいに描く練習はしといたほうがいいですよー
  まぁ、最初はこんな感じで徐々に慣れていきましょう|д・)
ツ)おー、ありがとうございます。やっぱり絵師は違うね!
  ところで、手が描けないってのは・・・これはデッサン力とかなんですかね熊吉さん
熊)手はよく見て練習あるのみですねぇ・・・俺も苦手です
ツ)頑張りましょう!


>>反転しても最後の一言が出ないだと・・・
 ツキさん自分でよければ相談のりますよ?


ツ)おー、ほんとですね。2回連続で隠しコメントないですねぇ
  まさか心配してもらえるとは・・・・・・好きだ!
熊)あってもなくても病んでることに変わりは無い!・・・と俺は信じているんだ
  隠しコメントはなんかおまけみたいで結構好きなんですがねぇ
ツ)そう思って頂けてると、実にやりがいがあって嬉しいですね。
  いやぁ、多分眠かったんだと思いますよー
  もしくは 同じ本を3冊も買ってしまったとか
  缶のコーラを買って開けた瞬間に3割が吹きこぼれたとか
  階段から落ちそうになって「ひっひぃぃいい!」とか言ったのを掃除のオバチャンに聞かれて爆笑されたとか
  何かあったのかもしれませんね
  何か!
熊)おそらくラストのだと信じたい!
ツ)全部だとしたら・・・?
熊)まぁいつものことですね


>> >プログレまで見破られるとは素晴らしい!
 キング・クリムゾンはハズせねーのです
 超難解でテクニシャンあいつらマジくるってますゼっ
 >NIN
 インダストリアルメタル、初期マリリン・マンソンをプロデュースした
 「自閉症の王子様」は確かに聞く人が分かれるかもです ね・・・。
 でも「Gave Up」や「Mr. Self Destuct」や「StarFuckers Inc」とかは
 メロディアスで鬱と毒っぽさが炸裂してて聞きやすいと想いますヨ
 >思わずデスボイスを出したくなっちゃいます
 深夜だと迷惑かかるので、
 そこら辺はKillswitch EngageのVoハワード・ジョーンズ氏に任せて我慢してください
 だが、マキシマムの大輔はんのようなスクリーモボイスならOKヽ^シ'ω')ノシ


ツ)ハワードさんは本当に素敵ですね。ライブでもあの声がしっかり出せる辺り
  Killswitch Engageのレベルの高さがうかがえますねー。
  ホルモンは もう、日本が誇るミクスチャーバンドですよ。
  ダイスケはんは成長しましたよねぇ・・・初期と比べると凄い存在感。
熊)なんというか・・・うちが何サイトかわからなくなりそうなコアな話ですわね
ツ)ネタ話もいいですが
  マトモに音楽ネタも語れるツキさん・・・素敵じゃない!?
熊)スッテキー|д・)
ツ)アンタも自身の好きな音楽ネタで日記書きなさいよ熊吉くん(うさ美ちゃん風に
熊)日記で描くよりは絵に描きたい派なのさ
ツ)音楽ネタを絵で・・・か。楽しみですね


>>やべぇ、音楽ネタに乗り遅れた!!
 自分、最近またコレクターズブームが来てます。
 去年の春に、9mmとピロウズとコレクターズという、
 最高過ぎるタイバンのライブがあってから、なんかずっと聞いてます。
 この間、ピロウズのさわおさん監修のベスト版も出たので、
 もし聞いたことなけりゃ聞いてみるといいと思う!!
 他、語り出すと止まらなそうなので、ここでいいや。
 9mmは一枚目のTerminationが良かった!! by 氷坂

ツ)9mmにピロ・・・いいカードじゃ・・・
熊)さわおさん監修のベスト版・・・これは要チェックやー
ツ)氷坂さんも素敵な音楽センスを持った御仁なんで
  いつか語り合いたいところ
熊)音楽の趣味の合う人に恵まれてますなぁ
ツ)素敵な人達は
  自然に集まってくるのですよ


>>サーティーガール面白いですよね!岩崎つばささんの絵は優しくて好きですー by 赤いシャツのバッファロー

>>こやつめハハハ。サーティーガールは義務教育じゃないかぁ。 by やたけ


ツ)いい・・・センス!
熊)やはりつきくまの周りは素敵な人たちばっかりさ
ツ)あれ、熊やんはサーティーガール読みましたっけ
熊)ツキに教えてもらってちょいと読みましたわよ
  確かWEB上のほうを見たと思う
ツ)まさか嘉夜子さんに・・・50代に萌える漫画があるなんてね・・・
熊)50代・・・・・・・・・
  なんと業の深きことよ
ツ)そんなツキさんは日立給湯器を応援しています


>>トイスー。味ですね。間違いなく。
 今更ながら13万Hitおめでとうございますー!
 この調子なら20万はかなり早いうちに来そうですね・・・
 事故にあった件は大丈夫でしたか・・・?
 大事がなければ良いんですが・・・
 Boom Boom Satellitesなんかも気に入ると思う味でしたー by 大人の味


ツ)大事ないよ!心配してくれてありがとうございま
  Boom Boom Satellitesってどこかで聞いたことある・・・と思ったら
  ガムのCMで使われてましたね。  Kick It Out。聞きなおして大好き。
熊)ガムのCM・・・・うーむ思い出せない
ツ)ツキさん 一度聴いた曲  忘れない
熊)基本熊吉もそんなに忘れるほうではないんだが・・・
  なぜか20年ぐらい前のCMのキャッチフレーズ覚えてたりしたしね
ツ)またエラク小さい頃の・・・
熊)問題はそのCMを一回も見たこと無いのにってとこですかね
ツ)不思議ちゃんだー!?
熊)さすが熊吉
ツ)自分で言うことじゃあありません


>>音楽話を引っ張ってしまいますが・・・ボーカロイド系は聴いたりしないのでしょうか? by トシムラ
>>最近ですとKAITO氏の超爽やかな曲が人気出てましたね… by トシムラ


ツ)あー、あまり聞いてないですねぇ・・・
  初音ミクの「みっくみく〜」とか「メルト」とか・・・ホントにべたなとこだけ・・・
熊)俺もそんな感じですねぇ
ツ)最近ではとうとう
  クリプトンボーカロイドシリーズの03でルカさんが出来たとか
  いいですねぇ・・・勢いがあって。そろそろまとめて色々聞こうかなーと。
熊)俺もそろそろまとめて全部描きましょうかねぇ・・・
ツ)ミクは前に描いてましたねー
熊)まともに書いた記憶がほっとんど無いんだが・・・
ツ)ミニキャラっぽいので2枚ほど・・・
熊)やはり今度暇見てかかないとですね


>>実は私もアニメ経由なんですよ〜。
 やはりガドガード知ってましたか!
 OPも良いですがEDの「Song For My Buffalo」の方が好きだったりします。 by 望月


ツ)望月さんって凄いな・・・色んな事をよおく知ってる・・・
  えぇ、ガドガードは短くて、深夜アニメとしては
  あまり人気が出ませんでしたが、昨今の萌え一辺倒のアニメとは違う
  テーマ性のある素敵な作品でしたね
熊)人気が出ない作品って結構いいものも多かったりするのでなんとも
ツ)そうですねー・・・ほんと・・・なんでこんなに面白いのに・・・人気出ないのか・・・
  アーティストもそうですけど・・・
熊)いわゆる一般が見る目が無いのか、俺達が若干特殊な趣味思考なのかどちらかですけどね
ツ)見る目がない・・・というよりも見る(知る)機会に恵まれない事が多そうです。
  メディアめ・・・メディアめ・・・!
  良いものが正当に評価される時代へ!
  あと、僕たちはそこまで特殊じゃないですね。
  むしろノーマルですね
熊)熊吉に関してはメジャーなもの嫌いってところからのメジャーじゃない良い作品を掘り出す感じですがね
ツ)ちょ・・・メジャー嫌いとか・・・(気持は分からない事もないけど)
  声を大にして言っちゃだめええええええ
  えぇ、メジャーじゃないけど良い作品は
  掘り出して再度、正当な評価を受けて欲しいですね


>>坂本?名字ですかー

ツ)偽名です!
熊)偽名の名字って感じでしょうかね
ツ)マジレスするとネット上で
  たとえば、別サイトにもう一人ツキさんというHNの人がいて
  そのサイトと知り合いになった場合、どっちも「ツキさん」と呼び合うのに
  なんだか違和感を感じるので  「坂本ツキ」とすることで
  「坂本さん」とか、そういう呼び方をしてもらって
  混乱を避けるためですね
熊)そうだったのか坂本さん!
ツ)どうも、坂本です
  あ、本名の苗字とはカスリもしない感じですね!
  本名はの苗字はスカイウォーカーですので
熊)では熊吉の名字はチューバッカと名乗ることにしよう
ツ)いいねソレ!


>>うー!

ツ)うー!
熊)うぅ
ツ)レミリアさんかな・・・
  これ以上は・・・これ以上は言うまい・・・!


>>いつみさん

ツ)無事、次イベントで出す新刊の方は
  脱稿(原稿が完成したっていう意味だと思うよ!)しましたので
  熊吉にも見せてますー
熊)ふぅむ、一応なんとか無事に脱稿しましたしねぇ
ツ)例の計画が・・・第二段階とは・・・
熊)まったく月日がたつのは早いものですねぇ
ツ)で・・・どうだね、熊やん。いつみさんからの伝令は
熊)ツキさんのGOサインが出れば是非是非
ツ)第2周からの参加・・・ということは1pだけなんや・・・
  それくらいなら・・・がんばってきな!
熊)2周目からなのか1周目のラストからなのか
  いまいち把握していないのでまた詳細でも送ってくださいないつみさん
ツ)一応 こちらから拍手も送りますんね(雛見沢訛り
熊)そんなかんじで!









どもこんにちわ、漫画についてる帯コレクター・ツキです。
人それぞれ、他人からは「なんでそんな物を・・・?」と思われるような物を
集めていたりするものですね。


サンクリ・・・サンシャインクリエイション42が近づいてきました。
つきくまエンタルピー。もサークル参加ですね。恐縮ですね。
上記画像が表紙の、新刊の方は無事完成。
次回更新で告知ページを設けたいと思います。


突然ですがあのー・・・もっと
品の無いことを言いたい。
分かりますかね・・・下品なことを言いたいのに
見栄や世間体、良心が邪魔をする・・・そんな時ってありませんか。
・・・ないですか。それはそれは・・・本当にピュアな人か
どうしようもないド変態のどちらかですね!
まぁ、僕は定期的に下ネタを使いたくなる真っ当な人間なのです。


つきくま。を見ている歴が長く、それでいて
ツキさんの日記をあくまで楽しんでいる
ある意味でダメな方達については
まぁこのまま見守ってて欲しい感じですが
問題は最近見始めた人、同人誌やイラストを見て
つきくま。を知った人達ですよ。
あと女性。


ご覧のとおり、熊吉は殆ど日記を書かない人なので
日記は僕の担当みたいな感じになってますから
つきくま。を知ろうと思えばやっぱり日記も見ようとか、思っちゃうじゃない。
書いてるのは こんな女々しい事ばかり気にするツキさんの話だけなのにね!


具体的に。
裏日記の方は、もう何言っても良いという
「ルール無しがルール」なんでアレなんだけど
表ってその辺どうなんですかね。
いや、自分で決めなきゃいけないんですけど。


とりあえず
昨日、久しぶりに、
ちょっと・・・いや、
かなり
小さめの女の子が
18歳と言い張って
登場してるけど
明らかに
ランドセル(らしき物!)を
背負ってるし、
一人で
お留守番
出来ないという
18歳にしては
ちょっとアレな事を
平気でやってのける
女の子(2名)と
まにょまにょするエロゲー
をやろうと思って
おもむろに、鼻息荒くパソコンを立ち上げたら
見た目的には同じ位の、

小3位の親戚の女の子がたまたま遊びに来て、

なんか自分がとんでもなく
ダメなヤツなんじゃないかと思った話とか
してもいいんですかね!?表で!


いや、違うんです。
今のは
例え。
たとえ。
TA・TO・E

The☆タトエ!
(シュバ!


・・・自分で言ってて
相当
UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!感じですね
・・・あ、ツキさん最近「ハトヨメ」の大ファンですね。関係無いですけど。






























はい。
そういうことです。
そういうことなんです。


今日は、月に一回位くる、
自分の存在意義に疑問を持つ病を患うツキさんのお話。
表でどこまでやっていいものかというのは
ほぼ3年サイトを運営してて、未だに掴めません。
(ハトヨメの「いいから」っていう言葉の威力は凄いと思う。たったの4文字であそこまで突っ走れるんだから。)

19時35分(ツキ)





2009年2月7日
「Q.急に卵が来た?
A.急や      」






耳の早いつきくま。ファンの皆様の事・・・もうお気づきかもしれませんが
サンクリ・・・サンシャインクリエインション42なんですけどね。


盟友・StrangeChameleonさんと
コラボったんすよ。



ん?うん。
漏らしてるよ。2週間前から。


ちょっとStrangeChameleonについて説明しますか。


StrangeChameleon・・・ストカメってぇのはアレよ・・・(独歩風にビールをあおりながら
つきくま。に多大な影響を今なお与え続けているビッグな創作集団よ。


絵師・水鏡ひよりさんと
文師・氷坂透さんのお二人が運営するサイトなんですけど
ツキさん、ここのサイトのイラストにまず惚れこみましてね。
熱烈なファンとしてリンク貼ったり色々してる内に仲良くして頂いて・・・
昨年の夏コミで、ストカメさんが出した東方の紅魔館本
「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」にゲスト参加させて頂いた辺りで
本格的につきくま。の同人活動が始まりましたワケですから、やはり凄い影響力ですねー。


ひよりさんも素敵な方ですが、氷坂さんもヤバイ程素敵。
最初はイラストに惹かれて知ったのですが、深く関わりだしたら、
趣味が異常に合うんだなぁ・・・。
え、氷坂さんF.S.S?
え、熊やんPillows?
え、ひよりさんROもやってるの?
え、藤田先生スキー?
ジョジョ?ジョジョ?みたいな。


また、やはり絵担当とテキスト担当が分かれてるのも大きな共通点っすねー。
ツキさん的には、氷坂さんみたいな感じで
「上手い」と思わせるストーリー・テキストを書きたいっすねぇ。
ギャグからシリアスまで。そのテクニックは多岐に渡る感じが・・・。
熊吉もひよりさんから学ぶ所が多いでしょう。


まぁまぁ、そんな感じのストカメさんとのコラボ。
画像を見て頂ければ分かると思うのですが
お互いの同人誌新刊の帯を作りまんた。


ストカメの同人誌に、つきくま。作の帯。
つきくま。の同人誌に、ストカメ作の帯。


どちらかのファンだったら、
確実に釣れるね!
両方欲しいというのがファンというもの・・・もの!
多分全部の本に巻かれるワケではなく、
何十冊分・・・もしかしたら何冊分かにのみ巻かれる
限定品になる事が!そしていつかプレミアがついてオークションに(ry


限定品ということで、また何か条件をクリアしてもらおうかと思います!
その話はまた後ほどー。




StrangeChameleonの本家バナー。
まだ見たことの無い方がいるのなら・・・GOGOGO!
そして、





こちらの画像から
今回のStrangeChameleonさんの
新刊「ちょこたま。」の告知・特設ページに飛べます。
アリススキーは確実に買いましょう。そうでない人でも
きっと目覚めちゃうでしょう・・・ぐへぇ。
割と僕もひよりさんの描くアリスにやられ気味の人。
ホントにそのキャラを愛してる人の絵は、
計りしれない破壊力を持つものなのです。

・・・ツキさん今、ちょっと良いこと言いましたよ?
と、そんな感じで、サンクリ42・・・是非とも両サークルに遊びに来て頂ければ、と思います。





それでは、拍手レス。



>>…後ろにある「まりあほりっく」らしき漫画のほうが気になってしまうかっぱっぱです。初めまして。
 もうかれこれ2年くらい前からずっとサイトを拝見させていただいていたんですが…
 いや、拍手まで長かった…(笑)理由は特にないんですが。タイミングがね。
 ところで、遅くなりましたが24日の日記、THE JETZEJOHNSONが入っているのに驚き&歓喜!
 身近でジェッジを知っている人少ないんでうれしかったです(笑)
 余談ですが1000sayとかもなかなかいけますよ。
 基本テクノ、エレクトロとロックが好きなのでツキさんと話が合いそうです〜。
 では、また気が向いたら(笑)拍手させていただくかもです。
 乱文長文失礼いたしました。 by かっぱっぱ


ツ)「まりあほりっく」のマリーアさんは僕の嫁!
  はじめまして、かっぱっぱーさん
熊)はじめましての挨拶の口上それで良いのか!?
  ・・・いいか、ツキだものね
ツ)うん!
  いやぁ・・・それにしても2年も前からステルスされてたとは・・・いやはや
熊)シャイ☆BOYめ!
ツ)あ、ジェッジに関してですが
  最近知ったんですよ。Dancetekいいっすねー。
  ああいうしっかりエレクトロとロックの融合・・・という感じのバンド勢の中では
  相当当たりでしたね。真剣に音を作ってきてくれてる感が凄く伝わってきます。
  何よりヴォーカルの藤戸じゅにあさんの声が声が・・・!
  あと、藤戸じゅにあさんの某インタビューの時の写真が
  女の人にしか見えなくて なんともいえない気持ちになっちゃった事は
  ツキさんと かっぱっぱさんだけの秘密だ
熊)秘密ごとの多い男だ
ツ)今後ともよろしくお願いします。
  また今度お話でも・・・


>>毎度毎度絵についてのコメントまじありがとう御座います。感謝してます。いや、本当。
 いぁ、いいと思うんだ。エロゲやっても。
 そりゃ親戚の子に見られたらやばいとは思うけど、僕だってやってるの見られたことあるし、心配ないです!
 いぁ、あるか、ちょっとは。
 円を描くのは得意ですたい。数学の授業ではコンパス使ったことなかったなぁ・・・・ by みむ


ツ)この人間コンパスさんめ(性的な意味で
熊)コンパスから性的要素を見出すにはあと何年修行を積んだら良いんだろう
ツ)筒井 康隆の虚航船団 (新潮文庫)を理解した時さ・・・


>>熊吉様!リレー漫画参加ほんと感謝感激です!!
 熊吉様の立ち位置はですね!!オチ1個前の最後尾なので!
 1周目からの参加も2周目からの参加もどちらでも
 大丈夫です!!
 オレは2周目だけでいきていくんだ!!の場合は
 無理せず2周目からでどうぞです!!!
 でも2周目の時はオチ前なので大変だっ!!
 リレー「漫画」なんて大層な名前なのですが
 1人1コマかく「パラパラ漫画」ですので
 負担は軽いとおもいます!!
 テーマは「学校」になってまして
 今の所は
 主人公
 ヒロイン?
 めがねっ娘
 あほ毛っ娘
 いきおいだけ男
 が存在してますです!!
 んー言い残したことはなにかあったかな・・
 「特別企画」のコンテンツに色々とのせてます!
 もぅほんとは!ツキさんとか!ツキさんとか!!
 参加してもオモローだとおもいますよっ!!(おい! by いつみ


ツ)遂に123さんが動いた!
熊)ツキも誘われていますが、どうですかい?
ツ)遠慮しときまっす・・・あんなに豪華にマトモな絵師さんが集まってちゃ・・・
熊)だからこそツキが際立つんじゃないか
ツ)んふ・・・んふふ
  まぁまぁ、今回は・・・えぇ。
  さて、熊やんが参加させて頂く事になりました
  1周目からの参戦でよろしかったですか?
熊)OKなんですわよ|д・)ノ
ツ)そういうことで!123さん!
  ウチの熊吉を可愛がって使ってやってください(性的な意味で
熊)今回性的な意味ばかりだな
ツ)だんだんエロい方向に向かっていきます


>>さとりんがいるー
 漫画ってツキさんが考えて熊吉さんが描くみたいなそういう感じ?

ツ)その通りです!・・・・・・・・・多分
熊)そう!・・・だったらいいなぁ
ツ)冗談はさておき その通りでございます。
  毎回必死こいて みょんなネタをこさえてます。
  ので、もしストーリー・ネタに不満があればツキのせい。
  絵的にアウツな事があれば、熊吉のせい!Say!
  と、ダイレクトかつ繊細に責任の分担が為されています
熊)自分の役割に責任を持ってやっているのですよ!   意外と
ツ)意外とね。


>>急に試合が入って(QSH)サンクリにいけなくなりました。・゚・(つД`)・゚・。
 ふがいない僕をなじって下さいorz by たたみ蜜柑

>>わわわ!ついに新刊の告知ページが!!!ゆかりーーんっ!!!
 い…行きたい行きたいんですが……2/8は学校があり、行けなさそうです………(泣
 委託切実希望ですー(>_<) by ひな

>>新刊めっちゃほしいいいいいいいいいい!んだが、サンクリ行けないなぁ・・・。
 サンクリがんばってくださいねー。遠い東南アジアの一国からの応援でした。
 夏コミならなんとかいけるかもなー。・・・ぁー、半年後かー。。 by watta-

ツ)残念でず!
熊)夏コミが待ち遠しいですな!
ツ)サンクリにこれない方・・・本当に残念じゃ!
  夏コミは・・・夏コミはきっとやるけんね!ワシ!
  委託の方も、たぶん今回もやれると思うので安心してくだされー
熊)夏コミにも受かってたらおそらく一通りは持っていくと思いますしね
ツ)そして夏コミ用新作も!
  ぐへ・・ぐへぇ!
熊)そこらへんは受かってからまた考えますわん


>>サンクリの新刊表紙見ると霖之助黒幕みたいですね。
 当日はスペースに買いに行きます。 by 柳

>>トイス。前回(2/1)更新のタイトルはシンシロからですね・・・!
 新刊発表来ましたね。こっそり覗いてるさとりん可愛いよー!
 そして後ろの霖之助がいったい何をしでかすのか・・・!?
 楽しみにしてますよー ノ
 あ、味でしたー(言わなくても分かったかも・・・)


ツ)来れる人もちゃんといるーわはぁい
熊)ほんとありがたいお話です
ツ)さとりさん・霖之助も何やら好評の様で
熊)表紙は本編の内容とは一切関係ないけどね!|д・)
ツ)ま じ か


>>サンクリ42ですが、すべらない話1の持ち込みはあるのでしょうか?
 こんなナイスなサークルを今まで知らなかった自分が憎いorz

ツ)んふふ・・・
熊)べたぼめられているっ!?
ツ)自らを憎む程とは・・・その意気やよし!
  あ、サンクリに まりスベ1持っていきますよね?
熊)大量に
ツ)だ、そうです
  なので、1を買えなかった人も
  サンクリに来てくれればいいじゃない!


>>サンクリ新刊面白そうですww
 私もサークル参加することになりましたので、
 当日は挨拶にそちらへお邪魔させていただきますねw
 すべらない話一巻も販売されるようでしたら是非拝見してみたいものですw
 それでは当日は宜しくお願い致しますm(__)m by お気楽ニック


ツ)ニック師匠おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
熊)師匠おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
  こちらからもお邪魔させていただきますよ!
ツ)そう、お互いの留守中に・・・くくく
熊)ふっふっふ、・・・・マジでそうなりそうで怖いわ
ツ)まぁまぁ、冗談はさておきニック師匠とも話がしたりしたりしたかったので・・・楽しみになってきましたね!サンクリ!


>>サイトが間違って消失してしまったので、申し訳ないですがリンク修正おねがいします・・・・・。 by 魂藤徒
 就活と重なってサンクリ行けない・・・orz


ツ)修正しときまんた
熊)うちもいつ間違って消失するかわかりませんな
ツ)前に一度ありましたしねぇ・・・
  まぁ、名プロパイダー・さくらインターネットさんに限って、そんな事はないですけどね!
  さくらインターネットさんに限っては!
熊)ひぃ!なんかへんなフラグ立った
ツ)就職活動ガンバ!


>>夏までには「熊吉センセが好きです!・・・でもツキさんのがもっと好きd・・・」ってつたえt(殴 by 牛人


ツ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいね!
熊)この熊吉がまるでかませ犬とはな・・・
ツ)いつか本気でお尻を狙われないか心配ですよ・・・
  ・・・・・・・・いや!むしろこっちから狙って!
熊)そのお尻にボラギノールを刺す役割が私熊吉でございます
ツ)なんという屈辱チックな


>>eratohoとかやってますー?


ツ)何度でも言いますが  やってません!!!!!!!
熊)これがつきくまの意地です
ツ)なんでツキさんをそんなにエッチな目で見るんですか・・・・・・・・・・やってませんて!
  このエッチ!エッチャー!エッチスト!
熊)白い目で見ているんではあってエッチな目では見てませんわ!
ツ)そ ん な(はぁはぁ

 
>>私も何処まで描いていいのか分かりません(゜д゜)
 パンツって見えたら駄目?駄目なのツキさん!?
 ・・・・っていうかやっぱりツキさんもエロゲーやるんですね♪(゜∀゜)ナカーマ☆ by 狩矢響


ツ)んまっ!ツキさんもだなんてアナタ・・・
熊)さて、パンツは見えても良いものなんでしょうかツキさん
ツ)そうですね・・・15禁という定義は非常にあいまいです。
  いや、そもそも発禁の定義自体がその表現者の考え方次第です。
  その最たる例が映倫(映倫管理委員会)。あそこは確か、協会の人が数人、その映画を見て
  「こいつはヤバい」と思ったら規制が入る、というもの。
  さらにはCEROやソフ倫なんかもありますが・・・アレもねぇ
  15禁であれば
  流血・暴力表現、ヌード(乳首の露出)などが挙げられますね。
  パンツ位であれば、発禁は無いと思うので思う様!
  流血、暴力表現アリ!で警告をしているサイトさんが結構多くあるのですが
  割と・・・アレくらいなら とくにR-15指定しなくても大丈夫なんじゃないかなぁ・・・とか思います。
  内蔵とか見えちゃうと 流石にRG-18入っちゃいそうですけど
  まぁまぁ、響さんが現在サイト上で行っているエロスなら・・・まだ大丈夫!
  パンツも!むしろ見せてパンツ!パンツ見せてえええええええええええええええええええええええええ
熊)そんなに言うならほーれ、わしのをたっぷり見せてやるわい
ツ)あぁ、微妙にマトモな話をしてたら熊やんが壊れた!


>>ーっわょしい!ーっわょしい!
>>\(゚∀゚≡゚∀゚)/ウヒョゥ
>>一緒に病院行こっ!お兄ちゃん!


ツ)やっべ、妹キャラに見られてた
熊)いや、これはおそらく弟だ
ツ)弟キャラなら喜んで喰うよ!(性的な意味で
  リアル弟は トグロ弟なのでイヤです。
  お兄ちゃんとか呼ばないし。僕のことを管理No.で呼ぶし
熊)あ、なるほど。あの時弟君が言ってた数字は管理No.だったのか
ツ)うん・・・
  あ、で。これ裏日記のアレなんだけど・・・ほんとに病院モノかね?熊やんよ
  長年付き合ってきた(性的な意味では無い)仲の君に意見を聞きたい
熊)んー、ちょっといつもよりテンション高いなぁという感じですが|д・)
  まぁ通常時で既にアウトだしね
ツ)含蓄のある言葉でした。・・・・含蓄ってなんだ。
  この鬼畜!


>>「.fuck」 という同人は知らないけども、「.fuck」 というエロゲならありますよ。「blackrainbow」で。
 ちなみに主題歌が恐ろしくかっこいいので未だに聴いていたりします。
 麻雀中にひたすら聴いていたので、聴くと麻雀がしたくなってしまいます。 by やたけ


ツ)やたけさん!?やたけさん!?
  さりげなしに裏見てる!?
熊)ばっちり見られているようだ!
ツ)ブラックレインボウか・・・あそこのゲームは久しくやってn・・・あ!
  ツキさんはエロゲーなんて そんなに やんないですよぅ。
  そんなに!
熊)|д・)・・・
  熊もそんなにやんないですよー
ツ)ウソヲツイテイルネ


>>アダルトヴィディオがアダルトディルドに見えた

ツ)ラストー・・・って何言ってるんすか!
熊)アダルトディルドの話ですね
ツ)裏のネタを表でやるのはどうなのかのぅ・・・
  あ、ぐぐっちゃダメっすよ!
ツ)未成年・及び乙女の方は。
熊)ま、この辺りは軽くスルーなのよ!
ツ)正面切って戦いましょうよ。PTAとかと
熊)骨は拾ってやるよ
ツ)そしてその骨は砕いて撒いてくれ・・・アダルトディルドに・・・な・・・(ガクッ
  ここは笑うところです!
熊)ぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ|д・)
ツ)なんて・・・なんて上品な笑いなんだ!
熊)紳士的な笑いだ
ツ)大丈夫かな僕たち・・・




こんばんわ、割と忙しくなってきたツキです。
今日は疲れて・・・・・・・ます!


でも頑張らないとね。人が来てくれてるうちは。
いやぁ・・・アクセス解析調べたら、ここ最近
なんか人が増えたなーと思ったら
StrangeChameleon・・・ストカメさん経由のお客さんが凄く来てる!
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・です・・・
そしてこのサイトの品の無さとその存在と
「なんでストカメさんはこんなサイトと仲良くしてるんだろう?」という疑問に
打ちひしがれるがいいさ!・・・いや、僕も分からない。なぜ見捨てられないかが。


まぁまぁ、いろいろ言ってますけどね。
これでも頑張ってるじゃないですか最近。
ここ最近で一番頑張ったのは


車の運転免許証の書き換え。
・・・これです。
車の運転免許証の書き換え。


うん。
更新の時期だったんですよ。
行ってきましたよ、運転免許センター的な所に。
休日だと、たぶん混むだろうな、と予想していたんで
平日に休みを取って行ったんですけど見事に混んでるんですね。
そうか、今って学生さんが 
こぞって免許を取りに来てるから
毎日が戦場みたいです。免許センター。
ちょうど合格者発表が電光掲示板で行われていたんですけど
喜び過ぎね、皆。


いや、まぁ免許が取れたのは嬉しいとは思うんですけど
ヤッター、ヤッターって大声で叫んじゃうのはどうなんでしょね。
割と普通にセンターに来てる方も大勢いるのに。
凄かったのが、
肩を寄せ合って泣きじゃくる女の子達
居たことなんですけど・・・あれは・・・・・・・・・・・・・・・・・・えぇ、
微笑ましかったですね!
ほらツキさんの悪い癖が出た。日和っちゃった。
また裏で語る事になるかもしれんですだ。


あと、明らかに初老、と言った感じの男性が
電光掲示板を見て、どうやら受かっていたらしく
小さくガッツポーズをしてたのは、好感が持てましたね。
ただ、あのくらいの年齢で初めての免許取得なのかな・・・と疑問に思ったり。
もしかして
免許取り消しからの・・・いやいや、素直におめでとうと言っておきますよ。


まぁ・・・そんな感じで。
面倒な手続きを色々こなしていったんですよ。
そしたら、
講習があるなんて言うんですよ。2時間も。
次回から1時間に減って、ゴールド免許になると
30分で帰してくれるそうですが・・・2時間。割と長いですね。


で、講習まであと1時間待ち、という事なので
TVのある待合室で待ってたんですけどね・・・
カオスなモノを見ましたよ。
いや、むしろ切ない何かというか・・・。


こう、TVで地域密着での取材をする番組をやってたんですよ。
美味しい店、温泉の出る名所など。まぁまぁ、老若男女色んな人が集まる場なので
こういう無難なのを流しておくのが無難という事なんでしょうが
まさかあの後・・・
その無難をぶち壊される映像を見せつけられるとは・・・


名所巡り等が終わり、番組もそろそろ終盤に差し掛かった所で
「地域で頑張ってる人」みたいな特集に入ったんですよ。
で、そこで紹介されてるのが、
地域密着型アイドルという
触れ込みの二人組なんですけど。
この二人が相当ヤバイわけ。


まず、アイドルとしての方向性なんですけど
今流行りのエレポップな感じのBGMに
ピンクレディみたいな振り付けをしながら
合唱部に入部して半年経った中学生の方がまだ上手いって感じの歌声ですよ。しかも二人揃って。
もうこの時点で かなりツキさん的には警鐘鳴らしまくりなんですけど・・・まぁ聞いて!
このアイドルさん・・・年齢が20代の・・・
1桁目は後ろから数えると3つ位数えた所で正解に辿り着く感じの・・・
とうの立った女性なんですよ・・・・・・
あ、いやでも、割とスタイルもいいし、綺麗なんですよ。
27歳にしては。
あ、言っちゃった。


この後、  
拷問とも言える持ち曲をフルで聞かされたあと。
(結構な大音量だったので皆聞いてる感じ。相当気まずい。アレですアレ、
 家族で映画とかを見てて、ベッドシーンになった時の気まずさの10倍界王拳ってかんじでしたね。)
インタビューになったんですよ。
そのインタビューがさ・・・もう・・・さ・・・・
ツキさん、これでも今まで色んなネタを文字にして、アグレッシブルに挑戦してきたけど
今回の事はもう・・・・・
感じてくれ!!








 
 実は私、凄く
   

    

     な
     ん
      で
      す




実家が
農家をやってて









この前のライブの後
ファンレターが4枚も来て








30までには
メジャーデビューしたい
















うああああああああああああ
あああああああああああああ
ああああああああああああああ








あ、特にその後の講習後は
面白い事は起きませんでしたね。
(自分で天然キャラをつけちゃうアイドルってもう絶滅したかと思ってました。)

1時36分(ツキ)





2009年2月8日
「DIE 魂 Run」



今回の日記の最後の方に
素敵なプレゼントのお知らせがあるよ!







やばいやばいやばい。
忘れてた。というか
もう当日じゃん。


イベント情報まとめーです。


サンシャインクリエイション42に
サークル参加しますよ。


2009年2月8日(日)
Dホール/ネ-17a
「つきくまエンタルピー。」
の名で参戦です。





新刊は
「魔理沙霧雨のすべらない話1.5」!!
300円っす!








冬コミで出した
「魔理沙霧雨のすべらない話」
持っていきます!
お値段は
400円です。










栞も持っていきます!
全6種類!
前回同様、
2枚、お好きな物を
選んで頂いてで
100円です。
つまり、
6枚セットで300円です。





ストカメでは、
13時以降にサークルに行くと
限定**名に
つきくま。作の帯がもらえます!
是非!


あ、あとウチの今回の限定品は・・・
ストカメさん作の帯!
入手条件は前回と一緒+@
ウチの方は
時間の制約はありません!
ので、
先着で
条件クリアしてくれた方に
プレゼント
っす!


@会場に居る僕たちを見て、どちらがツキさん・熊吉さんか当てて下さい
  ※(その理由も聞きますよ!めっちゃ話しかけますよ!鼻息荒いですよ!)


A今回の同人誌のネタの元ネタはなんでしょう?
  ※(普通に番組名を答えて頂ければ。もしくは、分からない場合、自慢の若本ボイスを披露くれても可)


B好きなスタンド名を叫んで下さい。
  ※(それはもう、スタンド能力が発現しそうな位に。)


C「the pillows」もしくは「マキシマム ザ ホルモン」の曲名を一つお答え下さい。
  ※(いくらハラペコだからと言って、「恋のおまじない」をやられると正直困りますね。面白いけど。)


Dツキさんを罵って下さい。ソフトに。囁く様に。
  ※(興奮したらあげます)


E自分の属性を
 一つだけ
 暴露してください!
 ※興味深かったら、
 理由も聞いちゃいます。














それじゃぁ、
ツキさんはもう出るね。
イベント会場で僕と握手!




(自分で天然キャラをつけちゃうアイドルってもう絶滅したかと思ってました。)

1時36分(ツキ)





2009年2月10日
「  ID:zbmc.orY  」



こんばんわ。ツキです。
サンクリ42・・・おつかれさまでした!
色んな事がありました・・・
そして今、色んな事が起こっています・・・!
やばい、楽しいぞ。なんか楽しいぞ今。
今から日記とか、色々やりますんで 今日はこの辺で!
それでは!
(アップロードはダメよ!)

21時56分(ツキ)





2009年2月11日
「no tittle」




こんばんわ。ツキです。
改めてサンクリ42・・・おつかれさまでした!
レポるよ・・・僕、レポるよ!
拍手レスは
熊吉先生が
寝落ちされたので
寝落ちされたので
寝落ちされたので
次回になります!


今回は対談形式では無く
ツキさんの語りでお送りします・・・が!
後で熊吉先生がサンクリの様子を絵にするかもしれないので
その辺はご期待下さい。


さて。サンクリ42レポ。
まずどこから話しましょうねぇ・・・


やっぱりあの事件のせいか、若干活気がない感じだったような気がします。
例大祭前、ということで東方系の同人誌の活気も・・・こちらは微妙です。









というわけで つきくま。のスペース状況。


前回のコミケと全く変わってない!
もっと立体的な置き方を考えたいです・・・。
次回からは更に本が増えるので、もう少し工夫が要りますねぇ。
色々と反省点が多いです。


ゆっくりと準備をしている内に
イベントスタート!
(続くよ!)

2時5分(ツキ)





2009年2月12日
「祭のあと」



特に告知をしていなかったんですけど
(熊吉が秘密にしてたのです)
本を買ってくれた人に、
おまけで魔理沙バッジ配ってました!
先着順で何十人か限定でお渡ししたよ!
ツキさん、男性のお客さんに渡すときは
「男だらけのバレンタイン・・・」と呟いておきました。
精神攻撃です。PSIです。



こんばんわ。いつもより3倍気さくなツキです。
実際には1.3倍という噂もちらほら・・・。


さて、
拍手レスがちょっと遅れそうです・・・申し訳ない!
たくさん送って頂いたのに・・・熊めっ!
えぇ、必ずレスしますので少々お待ちを。




さて、それじゃぁサンクリの話でも。
前回の冬コミでは、弟の東風がヘルプで売り子をやってくれたんですけど
今回はちょっと来れ無かったので、僕と熊やんの二人。
いやぁ、
微妙に大変でしたよ。


今回、熊やんが色んな人に
スケッチブックにイラストを描く作業を頼まれてて・・・ほぼ僕が一人売り子。
ちゃんと出来るはずが無いじゃない。
ほんともう、わざわざ買いに来てくれた方達・・・御迷惑をおかけしました。


だってさ。
300円の同人誌を2冊と
400円の同人誌を2冊。
2枚で100円の栞3セット
で、おいくら?
瞬時に分かるワケが無いじゃない。
数学というか、算数というか、数字が苦手なんですよ。
もう、とにかく遅い遅い。お釣りを出すのも何もかも。


まぁ、それでもなんとかなったのは
お客さんの勢いとかスペース配置にもあって。
某サークルさんが今回、壁じゃないのに
凄い勢いで行列を作ってて凄かったですねぇ。
面白かったのが、その列に並びつつ、ウチの本を見て
並びながら買ってたお客さんが何人か居たことね。
列が動かないで無事買えた人もいたんですが、運悪く列が動いて
「あ、ちょちょ、お客さんお釣りお釣り!」みたいな感じになってた人も。
ウチもいつか「最後尾札」が必要なサークルになりたいものです・・・!


それでは今回、
印象に残った事をいくつかご紹介。


まずは・・・・・・・・
味さん!
爽やかな笑顔と柔らかな物腰が素敵な好青年でした!
そして拍手レスの時からの素敵音楽センスで
ツキさんとお話しまくり・・・・・・・思わずスケブを頼まれて
忙しいはずの熊やんが
売り子に戻るほど。えぇ。
あと、
「最近のつきくま。裏日記がヤバイ」とか
「(twitter含む)エッチなのはいけないと思います!」とか
「ツキさん、男の子もイケルんですか最近・・・」みたいな話もされていましたね。えぇ。
まぁ、裏はヤバいですね。確かに。
自分でも何がどうなって、あぁなってしまったのか・・・さっぱりです。
そしてTwitterも見てくれているとは・・・ありがたいことです。
あそこが一番、どーでもいい事+ちょっぴり本音トーク出来るので
一番素の自分に近いですかねぇ。
男の子の件は、そう・・・・・・
「ツキさんは少女だけでなく、
 少年も愛しむ事が出来る大人の男へと成長した」
と言って欲しいですね。
あは・・・はははは・・・・ふぅ。

とにかく
味さんの存在はもう、今回のイベントのキーでしたね。
イベントのほぼ最初から最後までウチで遊んでいってくれました。




しかも本当に差し入れを持って来てくれたよ!ありがとう味さん!リポDは本当にナイスでした。
あと、ツキ・熊吉両方とも、
カントリーマァム大好きなんですよ。
それはもう、帰りの電車内で争奪するくらいに。
んふふ・・・他の方も、
差し入れ大歓迎なんですよ?


あとは・・・望月さんが来てくれたことですね!
日記や拍手からのイメージとは少しだけ違う感じでしたねー。
おしとやかな感じがしました。僕も何話したか微妙に覚えてない・・・!
大体そうなんですが、ネット上で知っている人とリアルに会うときって
舞い上がって記憶が飛びますね。


あ、そうそう。
小学校5年生くらいの女の子が栞を買ってくれまんた。
多分、つきくま。史上最年少のお客様かと。
まぁ、ツキさんは紳士なので、終始笑顔でじっとりと見つめていました。ぐへぇ。
味さんに
「ダメっすよ?ダメっすよ?」と抑えられていた事をよく覚えています。


この他にもたくさん・・・印象に残った事や驚きのお客さんがいたんですが・・・
全部書くと相当な数になるので控えときますね。ニコニコぷん。
多分、熊吉がレポ絵を書いてくれるはずなので その時に。





あ、そうそう
ひよりさんがチョコくれたよ。わぁぃ。
バレンタインには早いけど
今年はなんとか、家族チョコ以外をもらえたよ!
そういう事にさせて下さい!お願いします。


さて、それでは
ここで頂きもの&触れ合ったサークル様を紹介!





PANZERSのお気楽ニック師匠が
つきくま。のサークルスペースにわざわざ来てくれました!ありがとうございます!
しかも自身の本をお土産に!
「ニトリンキャンプ」は、ニトリさんが趣味で戦車などの研究をしてて
自分専用の訓練用のキャンプを作ってしまうんですよ。
で、そのキャンプを一般公開する・・・
という流れの本の、準備号なんですね。
本編は例大祭で発表との事ですが・・・この準備号時点で
相当いい感じなんですよ。
アーミーな知識が無くても・・・いや、無ければ無いで為になるです。
そしてニック師匠の
素敵絵柄のお陰で魅入る、魅入る。
僕、そこまでニトリさんは大好きでは無かったけど
やられたよ、ニック師匠。






続いて、ご存じStrangeChameleon
新刊のちょこたま。・・・面白かった。面白かったんですよ凄く。
正直な話、ちょっと悔しいと思った。
あぁいうネタを組めればなぁ・・・ツキさんももう少し・・・あぁ・・・あぁ・・・!
さて、実は写真の他にも色んなグッズを頂いたのですが・・・
「え、君ら、あのストカメさんに
 そんなにたくさん貰ったの!?
 ここ数年彼女も居ないのに!?」
って言われそうなので自粛。
彼女居ないのは関係ないじゃないですか!まったくもう・・・
あ、ほんとに色々素敵なプレゼントを貰いました!相変わらずの盛況ぶり・・・
嫉妬しちゃうわん。パルパル。




ナイス、USBフラッシュメモリ(1GB)!!!
おっぱいの所は
エッチな男の子の夢と希望が詰まりまくっていたので
残念ながら、つきくま。では お見せできません。

18禁ギャグ!そんなのもあるのか。
参加した人なら、たぶん目にとまったはず。
High&High提供の「カワイソウな早苗さん」
53さん、ヨシカゲさん、rdkさんの合同誌ですね。
この御三方の内の一人が、ウチに来て本を買ってくれた上に
ご自身の本を渡そうとしてくれたのですが、ツキさんはそれに「待った」をかけました。なぜか?
実は、開始早々ここの本が気になっていたツキさんは、
お客さんである味さんにここの本の買いだしを頼むという大暴挙。
孤独のグルメ、鷹の爪など持ってくるネタのセンスも良かったですが
53さんの描く早苗さんエロスも実に良い感じでした!すっごくエロスだったわ!すっごくエロスだったわ!
次回例大祭参加も予定しているようなので・・・期待ですね。
URLを辿ったんですが、何故かサイトが見れず・・・残念!





マリそば制作委員会さんの東方パーティゲーム 
マリそば!
つきくま。の隣の隣のサークルさんだったのですが・・・頂きました!
こんなに高価なモノを・・・しかも限定特典の小悪魔、魔理沙、さっちんカード付きで!
ありがとうございます・・・ありがとうございます・・・!
あ、「マリそば」は一人の東方キャラを駆って魔理沙カードを奪い合うゲームです。
戦いながら「ラブポイント」を集めるという事で、中々に悶々と出来そうな作品です。
遊ぶ相手を探さねば・・・!


ふぅ、大体こんなとこでしょうかね。
イベント自体は特に問題なく無事に終了したので
割と波乱万丈なネタは無く・・・ま、平穏無事が一番ということで。
お客さんも皆さん良い人だったしねぇ・・・。




それでは最後に まとめ的な一言。
サンクリに参加した全ての方・・・お疲れ様でした。
つきくま。のサークルを見に来てくれた
酔狂な皆様・・・本当にありがとうございます。
一人一人抱きしめたい気分でした。
つきくま。は、これからも ゆるゆると同人活動をしていくと思うので
今後とも どうか よろしくお願いします。








そして・・・




自分へのご褒美に買ったさ。
Bose around-ear headphonesを。ビックカメラで。
18000円だったよ。公式で買うより安くてよかったです。
ポイントは熊やんにあげました。
(BOSE信者なんです)

0時7分(ツキ)





2009年2月13日
「メタモルフォーゼ真っ最中」



お待たせしました。拍手レス最新分まで漏らさず!


>>新刊読みました。
 紅魔館組駄目ですねもう。
 ルーミアが英才教育されていくんですね。
 このチルノお持ち帰りしたいです。
 こまっちゃん生きてますか? by 柳

ツ)もうダメかもしれない・・・(紅魔・小町的な意味で
熊)今回のチルノはかなり底知れない感が出てたと思うのだが、柳師匠はアレがストライクなのね
ツ)サンプル見せられた時ゾクっとしましたよ
熊)かなりすんなり構図やら決まりましたからねぇあれ
ツ)んふふ・・・あ、ルーミアはきっとしっかり教育を受けて
  更なる『闇』を纏うんだと思います


>>こんにちは!ひなです。
 サンクリお疲れさまでした!
 うわわわ!もう非常に行きたかった!!!とてつもなく行きたかったです!!!!ツキさんと握手したかったです!
 夏コミは絶対行きます!死んでも行きます!
 そして委託は絶対に買わせていただきますね♪
 今日は本当にお疲れさまでしたー! by ひな

ツ)お疲れさまっ した!
熊)いやいやほんとにありがとうございますー(人´∀`)☆
ツ)握手ってアナタ・・・握手ってアナタ・・・!
  ちょっとした
  プチ犯罪な気がするんですがどうでしょう
熊)プチ?
ツ)重罪だああああああああああああ
熊)罪な人ね・・・
ツ)夏コミ・・・受かって握手・・・握手!
  ツキさんは俄然やる気が出てきました
熊)受かれば良いな夏コミ!


>>行けないからここで言ってやる!脚最高ぅーーー!!!

ツ)ナイス属性暴露ッ!
熊)脚、いいですよねー
ツ)帯は・・・次回のイベントですね!
  日記で語りますが
  作戦ミスにより ちょいと余っています
熊)それでも数はすごい少ないんですがねぇ
ツ)もし欲しいのであれば
  お早めにっ!


>>サンクリ・・・どうでした?
   僕も行きたかったなぁ・・・
   行ってツキさんを罵倒してクマさんと握手したかった・・・。
   夏コミではよろしくお願いしますーー^^ by みむ


ツ)今回は罵倒が足りなくてちょっとガッカリ
熊)夏コミでツキを罵倒だ!
ツ)熊吉は
  イメージ通りの熊(ホッキョクグマ)なので
  握力は軽く300キロを超えると思うので
  ご注意を
熊)その手で小鳥をそっと包み込むのさ
ツ)小鳥は全身から血を噴き出しているッ!
熊)肉塊とか・・・ね☆


>> ttp://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51208480.html 個人情報が・・・・・・・・・・。
    つきくま。のも流れてるんでしょうか・・。

ツ)おー、この件ねー
  これは、話によるとSC17〜SC33までの
  データ流出なので・・・ウチに直接の被害はないのですが・・・
  いけませんね。
熊)たしかにちょっと怖い話ですからねぇ
ツ)正直なところ、流出してしまったものは・・・もうとり返しがつきません。
  流出させた本人は、法律の下で厳罰に処するべきだし、
  それを見逃した運営側の
セキュリティ管理の甘さも今後徹底的に改善すべきです。
  サンシャインクリエイションという、長く続いた伝統のあるイベントを
  これからも続けるのであれば、運営側は
  
誠意ある姿勢をみせるべきですね。
  そして、流出したデータを
  偶然にも目撃した人は・・・
悪用などなさらぬ様
  お願いしたいところです
熊)ここからが大変なところですねサンクリさんも・・・
ツ)失った物は大きい
  ・・・さて、ここからは明るい話題!


>>やったー!風邪で寝込んでいけなかったぜー!
   パンフまで買って道順も事前にチェックして完璧だったのに・・・。
   なので委託を・・・委託を・・・・・・!!!!!! by げったー


ツ)
委託  あります!
熊)そういえばいまだに委託の報告してなかったんよねぇ・・・
ツ)ですね・・・ちなみに まりスベ1の方は
  今現在、好評につき品切れです・・・!
熊)うわぁい
ツ)ありがたい事に・・・相当売れてます!
熊)いやはや、ここまで反響があるとは正直戸惑っております
  漏らしまくりです
ツ)風邪は大丈夫でしょうか
  委託もいいですが・・・次イベントでも!
熊)つきくまの次回作にもこう期待!


>>女装少年と男の娘の境界線ってどこだろう。


ツ)女装少年は「女装をした男の子」です
  男の娘は「(おちんちんがある事を除いた)肉体・精神的にまるで女の子の様な男の子です」
  女装少年には
  女装行為にまだ恥じらいを持っている場合と
  完全に染まって何の疑問も持たない場合がありますが
  僕は前者の方が好きですね
熊)精神的に染まってなくてもおkということか
ツ)えぇ・・・むしろ染まっていいのかどうかという葛藤を持っているほうが
  素敵だと思います・・・・・・・・どうでしょう熊吉さん!
熊)いや、葛藤よりは一切染まる気がないのになぜかそんな状況になってるって方が好きですね
ツ)これだから電気工事士有資格者は・・・!
  それは(ネタとして)オイシイんでしょう!
  違う違う!可愛いか否かだよ!
熊)電気工事士はお前も持っているではないか・・・ッ|д・)
  電気工事主任技術者資格取得者とお呼び!
ツ)話題をずらしやがった・・・!
  いや、僕落ちましたよ電気工事士
熊)・・・|д・)スマン
ツ)うん・・・なんかその・・・うん、ごめんなさい


>>初めまして、サンクリお疲れ様でした!
 恐れ多くも女性1番の称号を頂いたものです(笑)
 まりすべ面白かったです^^エキノコックスさっそく調べました!…調べました!
 栞もあったのですね…テンパってて周り見えてなかったのでorz
 それから、おまけ缶バッチありがとうございました!!
 1番ですよー+おまけですよーなんて女の心理を熟知しているとしか思えません。さすがです!!!←
 次回の夏コミ…楽しみにしてますー^^ by たゆ


ツ)いえーい!サンクリ初の女性のお客様だ!
  ありがとうございますー
熊)おぉ、記念すべき女性のお客さん1番の人ですか!
  缶バッチ喜んでいただけたようでなによりですー
ツ)女性の心理を熟知だなんてそんな・・・!
 「女心が分からないオブ・ザ・イヤァァアァ!」に5年連続で輝いている僕ですよ!?
熊)女性心理はわからないですが、主婦の気持ちなら多少はわかりだしてきた熊吉です|д・)
ツ)むしろ主婦・熊吉
熊)いつかカリスマ主婦になりたい
ツ)んふふ・・・目標はどこへ行ったんだ熊吉!
  さてさて、たゆさん。わざわざ サークルに足を運んでくれた上に
  本まで見て頂いて、さらにつきくま。にまで来て応援のメッセージ!ありがとうございます・・・
  次回のイベントも 頑張りますので 是非ともまた  遊びに来て下さいー
熊)それまでに女性心をマスターしときますわ!|д・)
ツ)この前ネットで見かけた
  「驚くほど女性の気持ちが分かる本(5000円)」を買って勉強しますね!
熊)値段すげぇえぇええええええええ
  簡易六法全書ぐらいの値段だな
ツ)絶対 騙されてるよね


>>ツキさん、熊吉さん、サンクリお疲れ様です。
 あ・・ツキさん。mixiではマイミクシィ許可ありがとうございましたー。(゜∀゜)
 兄に強制参加させられ、知らない環境に投げ出されて
 オロオロしていたところでツキさん発見!!・・・すがる思いでした・・・本当(つд`)
 感謝します!大好き!!! by 狩矢響


ツ)大好きー言われたよ・・・
熊)悶えて転げまわればいいじゃない
ツ)わぁぃ
  うん、しかしまぁ・・・僕のmixiの動かないこと山の如し。
  マイミクになってくれる(お誘いをしてくれる)人に申し訳なくな・・・る
熊)mixiはいまだによくわからない
ツ)使っていないから
  良さは まだ分からないですねー
  日記はサイトで書くし・・・どうしても言いたいことは裏日記でやるし・・・
  あとは簡単にできるTwitterに走ってしまいますね
熊)まぁ、それがベストな気もしますがねぇ
ツ)mixiはなんだか、
  やると趣味の合う人が集まってくるイメージです
熊)俺にはPixivがある!
ツ)動いてないけどね!
熊)わぁい


>>告知遅ぇwww!前日のウチに全部ルート立てしちまってたよ!


ツ)ほんとに告知遅くて申し訳ないです
熊)びっくりするほどにねぇ・・・
ツ)やっぱり一般参加の時は
  行くルートをしっかりと決めていくんでしょか・・・
  最近行ってないからアレですね・・・
熊)行く順番ってのは確かにあるんでしょうねぇ
ツ)告知を見ずに行ったとして・・・
  果たして つきくま。は組み込まれたでしょうか・・・!
熊)組み込まれていれば幸い!
ツ)次回は早めの告知を心がけます
  一か月前くらいから
熊)気が早すぎる


>>こんにちは、昨日のサンクリですべらない話(1.0)買わせて頂きました。
 ボリュームたっぷりでとても面白かったです!えーき様可愛すぎる…!
 灰になったお嬢様がどう復活したのか気になりますw by ヨシカゲ


ツ)おお、前回の日記で紹介したHigh&Highの!
  わざわざお越し頂いて ありがとうございますー
熊)おぉ、ありがたいお言葉
ツ)ハイ!になったお嬢様は
  ジョセフ・ジョースターの血を吸っての復活出来ないので
  多分DISCとして・・・ってジョジョネタが通じるか分からないのに
  こういうコアな話題は禁物ですね。
  ハイ!になった後どうしたのか・・・
  それは読者さんの判断にゆだねる・・・と言えば聞こえはいいですが
  丸投げです。遠投です。
熊)まぁ、なんだかんだでカリスマですしね


>>サンクリお疲れ様でした。
   お会いできて嬉しかったです!
   次の機会があればまた伺わせてもらいますね♪ by 望月


ツ)おおー望月さんどもー
熊)いやはや、スケブかいててあんまお話できなかったので申し訳ないー
ツ)ですねぇ・・・僕も売り子やりながらだとどうしても・・・
  いや、お客さんが沢山来てくれるのはありがたいです!これ基本!
  でも、やっぱり売り子も3人いるのぅ・・・
熊)うーむ、人員が足りない感じ
  女性の売り子さん・・・いや、あるいは女装の売り子さんが欲しいところ
ツ)なるほど・・・それなら心当たりが・・・アルワ!


>>条件クリアについて、何かが間違っている!

ツ)それくらいがちょうど良いと思います!
熊)いつも何かを間違えています!
ツ)実際のところ、告知が遅かったのもありますが
  Eの属性バラシがなかったのが残念ですねぇ・・・
  あ、今回もスタンド名がいい感じでした。「シルバー・チャリオッツ」の人とか元気よく。
熊)元気がよければ基本OKよ!
ツ)次回、また限定品を作る場合は
  また素敵な 間違った条件を考えますね
熊)あなたの考えたオリジナル超人と書くとか
ツ)それは ゆで先生に投稿してください


>>なんだか夏コミ申し込み締め切り当日ですね!
   もうなんかヤバイヤバイヤバイヤバ(ry by うま

ツ)ヤバイヤバイヤバイ
熊)まだ申し込み済んで無いなぁ
  ネット申し込みは20・・・ウン日だったりする
ツ)おお、結構近い
  早く申し込んで!
熊)あとサークルカットだけよ|д・)
ツ)あはっ!
  ネタが決まって無いと
  暗にプレッシャをかけられました
  ん・・・うまさん、もしかして初拍手?どもです。


>>匿名希望さん

ツ)ほんとだ・・・!これはこれは・・・
熊)匿名希望さんはつきくまに貴重な御意見をくれるナイスなお方ですわん
ツ)裏日記辺りで語ろうと思うので
  詳しい事は言えませんが 
  あれは いけませんねぇ。作り手に回って
  初めて分かる事もあると言う事です。
  作り手として、ああいうモノを放置するのも
  いけないと思うので、しっかりと対応したいと思います。
  ご報告、ありがとうございました 


>>某サイトのID見て確認し来ましたw
   面白かったっす。ブックマークしました。
   これからもよろしくお願いします。


ツ)お、ありがとうございます・・・美少女か美少年なら抱き締めます
熊)ではそれ以外は俺が優しく慰めよう
ツ)性的な意味で
熊)それもまたベネ


>>少し遅くなりましたが, サンクリお疲れさまでした.
 既刊&新刊買わせていただきました. どちらも楽しめました.
 あと, かわいらしい魔理沙スケブありがとうございました.
 次の新刊も楽しみにしています. 頑張って下さい. by いっちー


熊)早書きは得意じゃないのでスケブはいつもドキドキの連続ですな
ツ)それでも しっかりとこなす 熊やんが仕事人に見えましたよ
熊)いつか必殺の付く感じの仕事人になりたいものだわ
ツ)ギャグじゃないか必殺は


>>トイス。サンクリお疲れ様でした。
   たくさん話せて楽しかったです!
   なんだかかなりの時間お邪魔してしまいましたね・・・自重します・・・申し訳ありませんorz
   うちの姉が本のパチェのところを読んで、
   『これわたしじゃね・・・?(ゴスロリ以外)』
   と呟いてました。いつもどうりとても楽しかったです!
   またマアムを持って行きますねb
   最後に、僕らはスク水で結ばれたッ! by 大人の味
   あ! スケブありがとうございました!
   今度はちゃんと持って行きますねー
   次はツキさんも書いてくださいねw by 大人の味


ツ)お姉さん  かわいい!(小悪魔的に
熊)ツキが姉をロックオンした!?|д・)
ツ)いえいえそういうわけでは・・・くくく
  あっしは生粋の子供好き・・・子供好き・・・
  味さんも言ってましたが
  あまり持ち上げると  姉さんが来づらくなるそうなので
  敢えて!
熊)気兼ねなく来てくれたらいいのですよー
ツ)あとは軽く罵って頂ければ。
熊)そこは外せませんね


>>藍様らんさまランサマRA☆N☆SUMMERペロペロこれは青酸カリらーーーーーーーーーーん!

ツ)コナン君んんんんんんんんんんん!
熊)このノリは・・・素敵だッ
ツ)結構有名な東方系のイラストサイトにも似た感じの拍手を残す人が・・・!
  こういう素敵なのって どうやって考えるんだろ。不思議で仕方がありません
熊)悟りを開くしかないですね何かの
ツ)青酸カリを舐めながら悟るこちにしましょう


>>次の即売会でカントリーマァムに埋もれる事になるとはだれが予想しただろうか・・・。
 数字が苦手ならカンペを仕込むとか
 1〜3冊の値段を紙に書いておいて4冊なら2冊の倍
 5冊なら2,3冊の和で対応!あとは気合。


ツ)カントリーマァム祭りだ!
熊)エンゼルパイでも可!|д・)
ツ)エンゼルパイは苦手・・・。中の白いのがブヨブヨなんだもの・・・
熊)くそう、ここまで不人気だったとは
ツ)あ、カンペの件ですが 良いですね、カンペ。
  いくつかパターンまとめて  こっそり見るようにします
熊)まるで高校生のテスト時のようにこっそりとカンペを見るのですね
ツ)ははは、高校の時のカンペは・・・おおっとあまりに革新的なアイデアなので
  ココで言うと皆マネしてしまいますね
  ウチの高校、7割近くが「あの方法」でテスト受けてなかったですか?
熊)どうなんでしょうねぇ、テスト中は絵ばっか描いてたのでね
ツ)それでも高得点・・・・・・・なぜだ!なぜ君だけがそんなに点が高いんだ!
熊)絵描きだからさ!
ツ)そこは「勉強してるから」ってのが欲しかったなぁ
熊)勉強も大事だけど絵も大事だよってことで
ツ)あれ・・・カンペの話だったはずなんだけど・・・ま、いいでしょう


>>マリソバは友人が持ってきていてやりましたが、なかなか面白いですよ! 
   ただ人数は三人以下でやることをオヌヌメします。
   もし、次回例大祭(行けないので)以外で逢えるならば
   カントリーマァム持っていきますね(笑 by 牛人


ツ)マリソバ面白そうです!
  でも相手がいないとね・・・
熊)君には弟が・・・いる!
ツ)(人として)カウントしない方向で行こうよ
熊)別に人じゃなくても
ツ)僕は可愛い女の子か男の子とゲームがしたい、と言っているのですよ
  分からないかね!?
熊)別に人じゃなくても|д・)
ツ)あぁ・・・人外がお好みか熊やんは・・・


>>限定品の条件6つ全部答えられたのに、
 友人に頼んで当日行けなかったなんて・・・!!!
 くそっ、朝にサイト見ていれば!!死んでも死にきれないってこのことなんですね・・・


ツ)すげぇ・・・!全部答えられるのは ストカメの氷坂さんのみだったのに!
熊)これは、是非とも来て全部答えてもらいたかった
ツ)Cがピロウズなのかホルモンなのかで気になりました・・・両方!?
熊)両方ならなおよし!
ツ)ある意味真反対。でも両方好き。
  さてさて、今回は残念ながらお会いすることが出来ませんでした・・・が!
  次回以降お会いできることを楽しみにしておりますよー
熊)そのときにはまた条件が増えてたりするかも
ツ)それすらも乗り越えて欲しいですね!


>>じゃじゃ丸ー♪ピッコロー♪

ツ)ポーロリー(性的な意味で
熊)何がポロリしてるかは内緒
ツ)しかし、何故このような拍手が・・・
  何か無意識の内にネタワードに引っかかったかな?
熊)特には何もなかったと思うのだが・・・?
ツ)ん、たまに 特に意味もなく
  叫んでしまうこととか ありますよね。
  定額給付金!とか
熊)たしかに無意味に大声で叫びたいものだ
ツ)スポーツブラ!
  ・・・二重瞼!
  ・・・ニーソ!
熊)|д・)言いたいものをいや良いって物では・・・
ツ)うっすら筋肉ののった太も・・・・・・あ、はい
  反応が無かったんでつい
熊)なら俺の今の状況を大きな声で
  眠い!
ツ)それです


>>いいですねえサンクリ
行けない自分は渾身の必殺技を余裕を持ってかわされたジャックの気分です by 袴田


ツ)僕は袴田さんに会えなくて
  牛乳パックの開け口を反対に開けてしまった気分です
熊)両者なんともまんじりともしない感じですね
ツ)次は・・・来れますよね!
熊)きっと・・・来てくれる!
ツ)今回は 割と 常連の皆さんが様々な理由で来れなかったからのぅ・・・
熊)常連さんが来れないっていうのはちょっと寂しいものがありますからねぇ
ツ)前回の冬コミですっかり つきくま。ファミリーになってくれた皆さんとも・・・またお会いしたいです!
  できれば差し入れ付きで・・・
熊)カントリーマァムが食べたいわ
ツ)僕リポD・・・あ、ねだってるワケじゃあないですよ?
  欲しいのは、貴方の気持ち。心・・・・・・・・マインド!
  それだけはやれん!という人は
  是非差し入れをお願いします
熊)結局差し入れをねだっているじゃないか|д・)
ツ)バレました?(てへ脳髄グシャァ



>>どうもお久しぶりです。
   サンクリ当日に「土日きっぷ使いました?」と通り
   魔風に呟きながら新刊を購入させていただきました。
   同人誌の方は楽しませていただきました。
   2以降のキャスティングがどうなるのか、今から楽しみで仕方ないです。
   これからも頑張ってください!
   最後に要らんツッコミを(
   9ページの手書き文字、「巫子」になってますけど、「巫女」の間違いでは…… by 小湊



ツ)ほんとだあああああああああああああああああああああああ
熊)ひぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
  なんか違和感があったと思ったら
ツ)流石、誤植の帝王・・・いや、僕も相当やってますけど!
  こうして指摘されると、やっぱりちゃんとチェック出来ていたのか・・・?という気になりますね。自分でも。
熊)とりあえず反省しながら腹きりショーをやってきますね
ツ)二人同時にハラキリ&互いに介錯
熊)「ハラキリハブンカデヤンスー、ハラキリハブンカデヤンスー」と叫びながらですね
   何を言ってるんだ俺は
ツ)パワプロの亀田君(山田君)がチラツキましたが、別にそんな事はなかったぜ!
熊)そんな侍精神を持った人だったか亀田君(山田君)
ツ)語尾が〜ヤンスという所だけでヤンス
  あ、応援&鉄道情報ありがとう、小湊さん
  次回も何か良いプランがあれば是非・・・!





こんばんわ。踏み絵で踏まれる絵になりたいツキです。
ツキです。こんばんわ。
マゾじゃないっすよ。僕がマゾだったら大したもんすよ。
僕はただ
可愛い少年少女に踏まれたくてしょうがなくなる病気なんです。
クスリが欲しいと言っているだけなんです。こんばんわ。ツキです。
こんな男がサイト管理人をやれるんだから つきくま。はやめらんねぃ・・・ふひ!


さて。
マジメな話は置いといて。
「あの日」の前日ですねー。
あと
16分程で来ちゃいますが・・・。
その事は  当日 日記で語ろうと思います。
ギリギリまで粘ってやるです。


あと15分。
このパソコンの時計は
ちゃんとあってるんだろうか・・・ということが気になり出す。



あと14分。
ぶっちゃけさ、「あの日」に結ばれたカップルは
続くの?
続くの?


あと12分。
派遣社員 島耕作。


あと11分。
明日の天気はどうだったかな・・・


あと9分。
ちょっと死にたくなってきた。


あと  7分 。
紫色のコヨ ーテが見える。        見える。


あと5分。
そういやぁ、高校の頃、
「あの日」にチョコもらったな・・・・・・・・
男子校だったのに。


あと3分。
もう人間じゃなくてもいいです。


あと2分。

ぶっちゃけリアルタイムに状況を更新しようと思ったら
Twitterの方が良いと思った。


あと1分。
「蛇口を捻らないと水が出無い様に、自分から動かないと、恋は始まらない。」
近所の犬に言われた。
もうダメかもしれない。







あと4秒。
を下さい(300gほど)

(ト・・・!)

23時59分(ツキ)





2009年2月14日の
          25時間19分後(つまり15日)
「恋のきなこ棒(当たり付き)を私に下さい」





バレンタイン。
久々の熊吉画。



こんばんわ、ツキです。
ハッピー☆バレンタイン!
!(裏で愚痴るよコンチクショウ)

1時19分(ツキ)





2009年2月18日
「この国ではジェネシスというスポーツが盛んでね」



久々のロビさん。
ちょっとおっきくなったよ!
シルバーアクセがクールっす。



こんばんわ、今日行ったホームセンターで
幻想水滸伝3のBGMがかかってました。ツキです。
・・・有線じゃぁ・・・ないよねぇ・・・。


ぐは・・・毎度たくさんの拍手をありがとうございます・・・そうです
この始まりは いつものアレです!  
レスが少し遅れます!申し訳ございません!






えー・・・今日は・・・・
やっちまった話。


会社でね、とある後輩の子に
正体がバレそうになるという。
やばいのですよ。


いやね、ツキさんも今の仕事に従事してから結構長いんですよ。
コンベアから高速で流れてくる
ペットボトルをじっと眺めて、キズがあったらハネる
という
それはそれは責任重大な・・・・・・あ、いつもの意味の無い嘘なんで話を先に進めますね。


うん。
いつもは深く語らないんですけど、この会社が
まぁー・・・お堅いところでして。
皆話題と言えば政治と野球、政治と野球・・・。
あとは
たまに万田酵素の菜園用肥料[万田31号]について語るくらいなんですよ。
だってあんなに巨大な大根を作れるんだよ!?
絶対 試作段階で 
物凄い失敗と苦労の連続だったはずじゃん!
名前の31号が物語るように・・・
30号以前はどうだったのよ!
もう、その肥料を撒いたら、
ただのイネが、巨大な目玉でビッシリ埋め尽くされた 喋る移動型樹木になる位の失敗はあったはずだよ。


万田)魔界のオジギソウは気が荒い



とか、そんな事を考えると、 気になって夜も眠れないよね・・・・・・的な感じ?
うんまぁ、嘘ですけど(万田酵素の凄さは本当)


あ、そうそう。
で、つまり何が言いたいのかというと、ウチの会社
僕たち向けの人が居ないんですよ。
こういう意味の無い小嘘や妄想を気軽に話せる人が全く。一人も。


それがまぁ・・・今日ね。
ちょっと前に新入社員として入ってきた、今まで全く面識の無かった
後輩の男の子とたまたま話したら
僕たち向けだったんですよ。


そりゃぁさ。
話すじゃない・・・話しちゃうじゃない色々と。
ここ数年溜まりに溜まったモノを その男の子に向かってぶち撒けちゃうじゃない。
うん・・・今のは激エロいですね。
檄!エロいですよ。


で、色々話してる内に
その男の子が、こっそり絵を描く子だってカミンアウトしたワケ。
僕もさ、つい嬉しくなっちゃって
ネット上で活動してる様な話をしたですよ。


そしたら その子が突然
去年の
コミケもサンクリも一般参加してたって言うんですよ。


しかも東方の大ファンで、今いろんなイベントに行って
同人誌を集めたりしてるって言うですよ。
・・・・・・・終わったー。




僕の 会社での 何かが・・・終わったー。




うん。
漏らしてますよ。18リットルくらい。
流石にサークル名とか、サイト名(一緒なんだけど)、ハンドル名とかは
言わなかったけどさ。そのうちバレるじゃない。確実に。
いずれイベントで会ってしまうじゃない。
どうしたものか、と。


ツキさんのポリスィー的に
リアルとネットは区別したいんですよ。きっちりと。


それなのに仕事場で会う人に、ネット上・同人での活動を見られるかも、となると・・・
興奮・・・じゃなかった、恥ずかしいじゃない。それなりに。
当初の予定では
「会社の人にサイトの事がバレたら辞めよう」位に思ってましたよ。
それくらい今までお堅い所だったんですよ・・・!
「コンベアから流れてくるペットボトルのキズを発見し隊」は。
自分で言っといてアレだけど、今どき「〜し隊」って・・・。


まぁ、その子もよっぽど人格の出来た子だし、
会社の誰かに言う様な事はないだろうけど・・・なんだかなぁ!
ちょっち油断したなぁ、ツキさん。


数年ぶりに
友人関係以外で、はるか年下の、素敵なお仲間に出会えて
はしゃいじゃっいましたね。


皆さんも、今まで上手いこと
隠していた事ってありませんか。
そういう事に限って、ちょっとした油断で
ポロリと露見してしまうものです。
気をつけましょう・・・!







ふぅ。






これはもう、
あの子を




いのかな。










どうするべきか、皆さんの意見をお待ちしております。


僕の頭の中の案では


@・消す。


A・見逃す。(諦める)


B・逆に
忘れられない位
   強い衝撃(性的な意味で)
   与えて僕から遠ざける。
     









・・・・・・・・・・B、かなぁ。常識的に考えて。

(こうなったら僕の  42のセクハラ技で・・・!)

0時23分(ツキ)





2009年2月22日
「Jet'n' Rush」



お茶を濁せとの天啓を受けたでゴザル。



こんばんわ・・・拍手レスっ!


>>どうも〜また本ネットで買わせていただきました!ついさっきみたら売り切れでした(危ない危ない
 明日来るようなので着たらすぐ読みます!
 遅くなりましたがサンクリお疲れ様でした>< by RISING


ツ)あざっす!
熊)おぉ、お買い上げありがとうございますー!
ツ)まだ売り切れのようですね・・・んふ!
  まだ買えていない方には 申し訳ない様な
  売り切れるまで 買って頂けてありがたいような
熊)もう感謝してもしきれませんな
  印刷所に再販はかけているのでたぶん来週ぐらいにメロンさんに在庫が渡ると思いますわー
ツ)そのようです!
  もし買い逃した方はこの機会に是非!
  1も再販しますんでー
  スパッツパッツン髪少女!!
熊)|д・)
  どうした、お薬のみわすれたん
ツ)ほら、ここんとこ拍手がマトモだから
  マトモっぽい告知的な拍手が多いじゃない?
  それをなんとか打破しようと
  打破しようと!
熊)では次の俺の絵はスパッツパッツン髪少女で決定ね
ツ)いやったああああああああああああああああああああああああああああああ
  あ、お薬は飲み忘れてましたね

※この拍手レスは2日前にやっていたものです。
 スパッツパッツン髪少女は、実現しまんた。




そして・・・再販分も無事届いたようです。
メロンブックスさんの通販、もしくは店舗にて
『魔理沙霧雨のすべらない話』と
『魔理沙霧雨のすべらない話1.5』  好評発売中!





>>サンクリお疲れ様でございましたー。
 新刊の表紙の霖之助、あまりの腹黒そうな表情に
 最初見たとき一瞬ツキさんかと思ったのです。
 首から上がそっくりですね。
 中身がとっても気になるので、今回もどこかで入手できればと思っております。
 とりあえずバレンタインチョコどうぞー
 これはツキさんのぶん
 つ■
 これは熊吉さんのぶん
 つ■
 男の子じゃなくてすみません。 by さくらの宮


ツ)わあああああああああいチョコだああああああああああああああ
  (裏でさんざん あんな事言ってた事は 水に流して流して!)
熊)いやいや、さくらの宮さんチョコありがとうですー(人´∀`)☆
ツ)男の子じゃないのが残念・・・ってアレ?
  ジャイロッ!何かがおかしいッ!
熊)そうですよねぇ、男の子でも女の子でもうれしいですよねぇ
ツ)ジャイロ・・・・・・まさか君までッ!?

※さっきから登場するジャイロという単語は、荒木飛呂彦先生の漫画、「ジョジョの奇妙な冒険」の事実上の第七部
 「スティール・ボール・ラン」に登場する主人公の一人、ジャイロ・ツェペリの事だよ。
 もう一人の主人公、ジョニィ・ジョースターが毎回危機に直面しては
 ジャイロの名を呼ぶのです。その ごっこ遊びです。いいトシの大人が。


>> つ変(500g相当)

ツ)変に落チルノ
熊)凄惨な殺人事件みたいになってるな
ツ)これだから危険物取扱者試験乙種全類を取得した男は・・・!
  東方系ヴォーカルにそういうのがあるの!
熊)サスペンス劇場的な展開の歌詞だと期待しておきましょう
ツ)初めて電波男に恐怖したぜ・・・
  英検5級のこの僕が!
熊)だから資格の話は関係ないじゃないか・・・!
  というか地味にしょぼいよ!
ツ)極真流空手3段のこのオレが・・・!とか漫画で言うじゃない。
  そこを逆に「自分の持ってるショボイ資格を強さの象徴のように扱うと面白いかもブーム」が
  来てるんですよ。僕の中で
熊)んー・・・しょぼい資格なぁ・・・
  書道5級のこの俺が・・・!って感じか
ツ)それはまた・・・「途中で飽きてサボリだしのある習い事」っぽくていいね!
  弟の持ってたそろばん検定7級も 結構素敵でした
熊)みんなはツキを喜ばせられそうなしょぼい資格を何かもっていますか?
  ありましたらどうか皆で拍手のほうへ!
ツ)京都・観光文化検定試験の3級とか持ってたら
  盛大に笑わせて頂きます!
  なぜ取ったし・・・!


>>今更ながらサンクリお疲れ様です。
 タヌキンがGETしたようなので読ませていただきますぜキャッホォォォウ!!!!
 そういえばタヌキンがまた博多東方祭というイベントで本をだすようです。 by k


熊)ほほう、博多とな
ツ)行ってみたいなー
熊)博多はなかなか遠いですからねぇ
ツ)今現在必死で
  タヌキンさんを捜索中・・・!
熊)サークル参加時、HNはタヌキンさんであってるのかしら
ツ)どうでしょうねぇ・・・あとで御本人の口から
  教えて頂たら、本気で応援するので・・・!
  イベント、うまくいくと良いですねーがんばって!
  kさんも・・・行くのかな!?
熊)kさんならきっといくだろう!


>>( ・ω・)つ愛愛愛愛愛愛愛愛愛(3kg) by John


ツ)まぁ奥さん、3キロも頂いちゃって・・・
熊)愛が・・・重いッ
ツ)胃にもたれる位の愛
熊)・・・いや、軽いッ?
  愛情に換算したら3kの愛ははたして軽いのか重いのか
ツ)僕的にはちょうどいい気がします!
熊)私はまだまだこれ以上の愛を受け止める自信があります
ツ)では時速80キロメートルで通過する
  60kgの愛を受け止めてください
熊)十中八九死にますね
ツ)物凄い衝撃が  走った


>>ぐは!トップ絵にやられた!チョコもらえなかったけど満足できる絵だー! by watta-

熊)やったね!
ツ)エロス・・・エロスが!
熊)これがエロスというものか
ツ)まだだ・・・まだ足りねぇ!
熊)いかに脱がさずにエロスを感じさせるか・・・だぜ
ツ)脱がしなさい・・・脱がしな・・・さい・・・
熊)へんたーい
ツ)健全な男でしょうよ!
  むしろ脱がさないエロスなんて言う人が変態だと思います!
熊)少年誌を見据えたらこれが重要になってくるのだ
ツ)僕らの人間性で少年誌が狙えるとでも!?
熊)僕らに少年誌は無理だ!
ツ)・・・バクマンか!


>>確かに見返り前提での贈り物ってバレンタイン問わず気分が良いものではありませんね。
  特にバッグ(笑)財布(笑)なんて云う輩は撲滅してもいいと思います。
  結局気持ちより物欲を優先させてるのが凄く下らないですし。
  …今年友人から貰った分はちゃんと返しますけどね。 by 望月


ツ)おー、流石、望月さんじゃ・・・分かってらっしゃる!
熊)ふーむ、世間の男女は大変そうだ
ツ)本当に、子供な考えでもうしわけないですが
  淡い思いのこもってないチョコを渡すイベントになるのなら
  早めに 友人同士のお菓子交換イベントにすり替わってほしいものです
熊)あるいは溶かしたチョコを相手に投げつけるイベントになればいいのに
ツ)存分にぶつけて欲しい
熊)あっつあつでね!
ツ)もしくは ぶつけられた人のを舐めたい


>>1個もチョコもらってないというより
  夜勤で女性が1人もいないVDでしたよ! by 血涙で赤いシャツのバッファロー


ツ)おおう、残念バッファロー
熊)血涙を流すほどにつらかったのね
ツ)夜勤か・・・それはそれは大変ですね・・・
  裏日記の件のとおり、チョコ無しってのも気が楽かもしれません!
熊)ですわねー
ツ)これから僕は
  ホワイトディにお返しを考えねばなりません・・・
  忘れたらきっと
  女性社員中にメールが回って
  抹殺されるに違いない
熊)大変だなぁ・・・漫画用原稿用紙100枚分ぐらい渡して様子を見るのはどうだい
ツ)そこには 元気に漫画用原稿用紙100枚を貪る女性社員の姿が!
熊)漫画用原稿用紙うまいでぶー


>>ツキさん大好きです
  正直チョコを渡せないことが悔しいです


ツ)(´- `*)いやはや、最近モテるね(ネット上で
熊)いや、熊吉はそれほどでは無いですね(まじで悲しいほどに
ツ)有名になれば・・・有名になればオラたつだってきっど!
熊)うぅ、それまでひもじい思いをがまんすっべさ
ツ)ひもじい農民ごっこはこの辺で・・・拍手主さま!
  ぶっちゃけチョコはいつ頂いても嬉しすぎるので!
  いつかお願いします・・・ほんとうに・・・ほんとうに・・・
熊)是非溶けた熱々のチョコをわたしめらに投げつけてくださいませ
ツ)全身で受け止めます


>>リアルなら泉門殺で殺してるレベルですね判ります渋川先生

ツ)おお、ネタ分かった人が!
  アレは渋川しゃんとか、
  合気の人が使う技だけど、ドッポが使うんですよね
  えぇ、文字通りの「必殺」です
熊)必殺を使わなければ倒せないレベル・・・バレンタイン女子恐るべし
ツ)思わず必殺しちまいそうになる女子ですね
  ツキさんにだって、そういう人はいるって事です


>>バレンタインデーって“思いのこもった”チョコやらなんやらをプレゼントする日ですからね。
  何も思うところがないただのトレードならしない方が言いに決まってますよね。
  (友チョコも義理も本命ももらえなかったたたみ蜜柑より。 by たたみ蜜柑


熊)こう考えるとますますバレンタインはいらない子みたいな感じね
ツ)ウチのお客さんは結構同じ意見が多い・・・
  つきくま。には
  世間の荒波にもまれ
  心の疲れた少年少女たちが数多くやってきますね
熊)うちに来たら余計疲れそうですな精神的に!
ツ)バカな!癒されまくりでしょう!
熊)アルファ波とか出まくりですよ
  あぁ、だから俺よく寝落ちするのかしらね?|д・)
ツ)おだまりスケッチダンス




>>味です。熊吉さんが久しぶりに普通絵を描いてくれましたね!相変わらずかわいーです!
 お金でも何でも払うから舐めさせて!むしろ踏んで!
 ツキさんの裏での意見には全面的に同意します。
 最近だと逆チョコとかありましたが、あれも何なんでしょうね・・・?
 チョコを作りたくない女の人がメディアを通して勝手に作った情報操作みたいな・・・
 もし逆チョコを義理で渡したとしても高価なものでは返ってこないんでしょうね・・・


ツ)お・・・味さんがMい?
熊)いや、味さんはMい
ツ)いいね、凄くいい
熊)しかし、バレンタインなぁ・・・いまいち世間の流れから取り残された感が・・・
ツ)クリスマスはまぁ、良いのかなぁという気もしないでもないのですが
  バレンタインはのぅ・・・
熊)とりあえず、踏んで!舐めさせて!って男性が女性に懇願する日って定めたらいいんじゃないかなと
ツ)それです


>>the pillows ですね。もちろんわかります。
  『ERECTRIC RAYS』は「UNDER THE COUNTER」も格好良いですよね。
  ダジャっぷりがヘボ格好良いですよ!「THE POPPERS」も良いし。
  それを余裕たっぷりに受け止めるthe pillowsは最高ですね! wao!(←エッ?) by RT

>>おー、Bite meだー。
あのアルバムいいですよねん。オレ、アンカウの2曲も好きだなー。ヌードルズもいいけれども。 by 氷坂


熊)個人的にはヌードルズが良い感じですわ|д・)ノ
ツ)ピロウズファンで無ければ分からないネタでしたね・・・
  ヴァレンタイン絵の女の子に体に書かれてる字が
  Bite meってワケですね
  そして、新たなバスターズ(ピロウズのファンの事だよ!)が・・・RTさん!
熊)いやー、バスターズが集まりつつありますね
  うれしいことです
ツ)ピロマニアの氷坂さんと意見が重なったりしてビックリ。
  RTさん、ストカメさんにも是非遊びに行ってくだされ、きっと話があいますぞー!
熊)こうしてピロウズの輪が広がっていくのですな
ツ)あ・・・RTさんにもう一つ!
  URL貼られていたんで見に行きましたが・・・
  凄いっすね!RTさんはあのサイトの中の人なんですか・・・!
  結構いい感じに色んな写真が掲載されていたんで
  この拍手レス中でのURL貼りは
  今回控えておきましたが・・・(つきくま。に来てる色んな人が見ますからねぇ)
  もしあのサイトのURLを、この拍手レス中に
  貼ってもいいようなら、次回から貼らせて頂きますねー。
  URLを貼ってくれたら、ちゃんと拍手レス中に
  載せておきたい派なのです僕は。


>>可愛いならB フォォォォ!!! by モモタロウ

>>C調教して他の社員にばらさないようにする。
 というのは無しですか?

>>逃げてー 後輩くん逃げてー
 BでもいいですがC・つきくま。ファミリーに引き入れる、とか無責任に云ってみます。 by 望月

>>そして激しくBを希望。
 失敗は、許されませんよ・・・?!

>>やっぱり・・・Bですね。常識的に考えて。
 ワンポイントアドヴァイス・公衆トイレに誘ってみればいいじゃないかな? by そうじ

>>C:おホモだちになればいいと思います。アッーーーー!!!! by 牛人

>>Bのレポお待ちしてます。
 がんばってください。
 ロビさんかわいいです。

>>忘れられない位の強い衝撃(性的な意味で)を与えて
 三つの僕(しもべ)の一人にする(バビル2世的な意味で)が
  僕のファイナルアンサーです(゚д゚)ノ by たたみ蜜柑

>>C売り子としてこき使う。
 いっそ引き込んでしまえ!
 先日のサンクリですでにバレたとかいうオチはないですか?

>>会場でばったり会うと気まずいので、
 面と向かってカミングアウトして、今のうちに喋らないよう念を押しておく。
 秘密を共有する二人はやがて、禁断の愛へと落ちていくのであった……。
 あと、「知り合いがやってるサークルで、つきくまエンタルピー。ってのがあるんだけどさ、知ってる?」と
 聞いてみるのもありですぜ。
 勘がいい人だと、「本人乙」って思うけど、そこは気にしない!!
 ついでに、うちのこと知ってるかも聞いておいて!! by 氷坂

ツ)なんて期待通りな人達なんだ・・・
熊)若手芸人のような反応の良さだ
ツ)B希望多いのぅ・・・そして第四の選択「引き込む」か・・・
  正直に言うと   あまり関わって欲しくないですのぅ
  このトシで  仕事上でのリアルを知ってる人と ネットで関わるなんて・・・
  あ、熊やんは学生時代からのアレなんで良いですけど。
  (本来の使い方としてはアレだけど)リアルで知っている人と
  mixiとか恥ずかしすぎて全然やれないんだけど・・・どうなんでしょ
熊)俺だったら無理ですな|д・)
ツ)でも熊やん
  学生時代にご学友にここバラしてるよね!
  お元気だろうか、あの方達は・・・
熊)無駄に元気でしたね、学生の頃とまったく変わらず
  学友はともかく、職場関係にばれたらリアルに死にます
ツ)ですよね、ですよね
  たとえ同じタイプのスタンド使いでも
  会社関係はイヤです
  よし!仕事を辞めよう!
熊)いいネ!
ツ)あと、可愛かったら〜と言った方!
  僕センサーには反応しなかったので 多分大丈夫ですね。
  あと20センチ身長が低ければ・・・おっと・・・くくく
熊)よし、縮めてこよう
ツ)・・・あ、サンクリバレはしてなかったみたいです。
  そして、他社員にバラすほどの外道ではないと思うので 
  そこは安心!・・・・・・自分からサイトをバラすのは、したくないなぁという感じです。


>>ガクガクブルブル………((:゚д゚;; by (゚д゚)

ツ)どうしたんだい・・・震えてるじゃないか・・・こっちにおいで・・・温めてあげるから・・・・
熊)さらに震えが増した!


>>よしっ!!そのツキさんの存在を知るかも知れない子は!
 消しまs・・!!(続きが聞こえなくなりました)
 それより!ツキさん!!
 チャットに台湾の人が来てるみたいですよ!!
 自称ですがきっとたいわーん☆の人ですよ!! by いつみ


ツ)たいわーん☆
熊)たいわーん!
ツ)チャットを久しぶりに見ましたが・・・そのようですね!
熊)台湾の方!
ツ)日本語もおkなんでしょか・・・だったら
  話とか してみたいですのぅ
熊)これはまたチャット会でもやらなきゃですな
ツ)最近予告とかも してないですしね


>>いいから****を更新するんだ by (゚д゚)

>>****の続きはどうなってるのかなー?ロリ童顔『年増』の保健の先生まだー?


ツ)ギャース!
熊)あはははは
  とりあえず切腹したら良いのだな
ツ)ホントごめんなさい・・・忘れてるわけじゃ・・・ないのです!
  やります、やりますんでちゃんとやりますんでええええええええええええ
熊)|д・)がんばろう
ツ)なんか、解散して十五年ぶりライブをやるアーティストの気分


>>文章の依頼のらー by (゚∀゚)
>>ズバリつき兄と熊吉殿の出会い話っす。 by (゚∀゚)
>>基本ノンフィクで面白おかしくできる部分はツキ兄のステキ文章テクでアフレコ。 by (゚д゚)
>>………どうでしょうか(笑 by (゚∀゚;)

熊)そんな劇的な出会いではないのだが・・・
ツ)コミケであった某紳士には語りましたね。
  「スク水である」、と
  ・・・まぁ、依頼が来たので そちらの方で
  詳しく語りますが
熊)最初の出会いはツキが落としたスク水を
  たまたま通りかかった熊吉が拾ってあげたことから
  始まるんですが・・・まぁそこらへんの描写はツキに任せましょう
ツ)面白おかしくなるかは・・・麻生総理が今後、総理を上手くやっていける確率と同じくらいです
熊)コメントは・・・控えさせてもらおう!
ツ)そういうことです


>>げきてゐ〜

ツ)度々使っちゃうなぁ・・・ゲキテイ。
  だから ちゃんとプレイ出来てないんだって・・・orz
熊)最近いろいろ忙しいですからねぇ
ツ)昔のゲームとか やりたいんだけどねー
  ゲーム・・・漫画・・・CD・・・小説・・・
  どんどん積まれていく・・・
熊)老後の楽しみに取っときな!
ツ)カービィの生みの親、元HAL研の桜井さんと同じようなことを言っている
熊)老後も暇とは限らないけどね!
ツ)いいですね、ヒマがないなんて
  適度に波乱万丈・・・そうありたいものです





どうも、可愛い子であれば、
舐められない部位は無いと信じています。ツキです。
信じているだけです!


さて。
最近思った事なんですけど、拍手が本当に増えたと思うのですよ。
同人を始めてからなのか・・・それとも
少しずつ つきくま。が知られてきたのか・・・ありがたいですね。


いつも日記を見てくれている方なら 分かるかと思いますが
割とツキさん、こういう事、何度も言ってますね。
定期的に言うのも、感謝の気持ちを忘れない為。
これからもっともっと このサイトをビックにしていくつもりだけど
出来る限り 今までと なんら変わりない・・・いや、むしろ
今まで以上のコミュニケーションを心がけたいですね。
頑張りますよ。ツキさん頑張りますよ。








ふぅ・・・。







うん、今日は
日記のネタが無かったんです。
(ブックマークしてくれる人も地味に増えてきた!

23時11分(ツキ)





2009年2月25日
  「冥道 in 天国〜問おう、貴方が私のご主人さま〜」



こんばんわ。

今、物凄く
メイドが欲しい
ツキです。
・・・え、いつもの冒頭挨拶文の様なヒネリが無い?
もう一回過去ログ見直して!そんなにヒネってないから。
むしろ今までに無くストレートで分かり易い今の心境ですよ。


いやね、そりゃぁストレートにもなりますよ。
子供達の夢なんだから。
その昔、ツキさんの家の近くには
メイドを雇っているお金持ちの家のタカシ君がいて
皆メイドが見たくて、タカシ君の家に集まってましたね。
で、そのタカシ君が また腹の立つ男でねぇ。お金持ちのクセに
メイド見物料を
105円取るんですよ。
普通100円じゃない!?
なにその税込価格!的な。
しかもメイドが居るのが当たり前みたいな空気だしてくるから
「え、お前んち、まだプレステ無いの?」的な感じで
「え、お前んち、まだメイドいないの?」的な事ををしばしば言うですよ。
もう、
「タカシ君なんか1日1回タンスの角に小指をぶつけて悶絶した後
近くにあったショーケースに体ごとぶつかった拍子に
MGのガンプラ全部落下させちゃえ」
くらいの勢いでしたね。
おおっと、ちょっと個人的な怨恨を漏らしてしまいましたね。


さて。
ツキさんの家庭は、それはそれは厳格なアレですから


「パパー、ウチでもメイド雇ってー」
なんて軽々しく言おうものなら

チキン・ウィング・フェイスロックをされましたね。

しかしツキさんは諦めません。今度は

「ぐぁぁぁ・・・! じゃぁ、じゃぁ今年のクリスマスプレゼント要らないからメイd」と言いかけた瞬間に

ボー・アンド・アロー・バックブリーカーですよ。

まだ諦めないツキさん。

「ぐは・・・な、ならお年玉も・・・お年玉もいいからぁ!」と言い終えた所で

腕挫三角固でギブアップして諦めるといった感じでしたね。

なんで関節技
ばっかりなんだ。
というツッコミはナシよ。
まぁ、そんな幼少期を過ごした気がするツキさんですよ。気がする、ね。
しかしツキさんも もう大人。そろそろメイドの一人や二人雇うべきなのでは。


と、そんな妄想は置いておいて。


皆が欲しがるメイド。       メイド。
皆メイドが欲しい、メイドが欲しいって言うけど
実際の所、この日本でメイドを雇うにはどうすればいいのか。
冷静に考えた事はありますでしょうか。


日本で、メイドを雇う・・・か。
そもそもメイドって何よ。


この辺は、つきくま。ファミリー随一の
メイド愛好家、
大貴さんに聴くのが一番なんだけど
誤ったメイド知識を語った瞬間に
ロッキングチェアホールドですからね。
恐ろしくて聞けません。なので、個人的なイメージで
間違った方向に一般的な日本人男性の想うメイド像を。


・豪邸に生息するが、ゲーム上では何故か一般的なマンション・一軒家にもいる。

・エプロンドレスを着てる。
最近ではそういうサービスを売りにした店も少なくない

・ご主人様ーとか言う。マジで言う。最近ではそういうサービスを売りにした店も少なくな(ry

・なにかとご奉仕をしてくれる。最近ではそういうサービスを売りに(ry


ざっとこんな所でしょうか。
他にも色々ありそうですが・・・割☆愛。


えー、まず、日本の住宅事情的にも
豪邸、お屋敷は難しいので、
マンション、もしくは一軒家に来てもらう事になりますね。
僕達の理想としては、朝起こしてくれたり、コーヒーを淹れてくれたり
してもらうのが望みだと思うので、住みこみになりますね。


次はエプロンドレス・・・制服支給、という事になると
これは、こちらで用意しないといけませんね。
なるほどなるほど・・・では
いざ、ドンキホーテに!


※コスプレじゃん!というツッコミは無しの方向でお願いします。



ご主人様と呼ぶ、か・・・最近なんかこう、
そういう店が増えたから
ありがたみが薄い感がありますね。


関係ないけど、ツキさんとしては「マスター」の方がグッときますね。
F.S.S的に。



ご奉仕・・・これがまぁ・・・メイドが欲しい!という
理由の最も重要なポイントなのでは。
男なら
ぶっちゃけ性的なご奉仕キボンティーヌじゃない。
表なのであまり露骨な事は書けませんけど
・・・・・・「髪」とかでさ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





「髪」で始める性的な話題って何ですか!もう!
いい加減にしてください!
こっちはマジメに考えてるんですよ!もう!・・・・・・・・・ふぅ。
ごめんなさい、もうテンション切れです。




うーん。
しかし、こう考えると、
僕らの理想のメイド像って、割と浅いというか・・・
容姿・コスチューム・仕草・・・そしてサービス。
確かに嬉しいものだけど、実際雇ってまd(ry


うん。
別にメイドじゃなくても良い感じですね。
これはもう、メイドが欲しいんじゃなくて
メイドの格好をした、
何でも言うことを聞いてくれる相手が欲しいだけ
なんじゃないかと。
この男性の身勝手な妄想の具現化こそが、
理想の女の人・・・つまりメイド像、という感じにも思えてきますね。
まぁ、実際そうなんですけど。


実際、本当にメイドが欲しいか、と言われれば
僕は そこまで欲しくない気がします。
冒頭はネタで欲しいと言いました!


むしろメイドよりも
面倒な事務手続きなどを代わりにやってくれる
秘書が欲しいですね。秘書なら割と簡単に雇えますし・・・。
あと嫁さんか・・・嫁さんは言うことを聞いてくれなさそうだけど
ご飯作ってくれるし・・・掃除・洗たくも渋々やるし・・・
ほんと、別にメイドじゃなくてもいいかな・・・


というよりも、コレ言っちゃうと色々危うい気がするんだけど
3次元のメイドさんを本気で欲しがってる人って、そんなにいますかね?
2次元の萌え要素としてのメイドは良いにしても、だよ。
実際のとこメイドが居てどうこう、ってのは中々無い気がするんだよなぁ。

近所の目もあるしね。


いやね、ウチの大貴さん、メイドに対する造詣が僕らに比べれてかなり深い人で
本気でメイドが好きなんですよ。2次元・3次元関係無く愛しむ感じの。
で、その大貴さんですら3次元メイドを「欲しいか」と問われたら
一時的なサービスを受けられれば満足だそうで、雇いたいかはまた別なんですよ。


極論ちゃー極論だけど
例えば、スッチーとかナースには3次元でもグっと来る事があると思うんだけど
それは得てして美人さんじゃん。美人さんじゃないナースやスッチーで喜べるかな?
答えは限りなくNOに近いのでは。これはメイドにも言えること。
それというのは結局、殆どの「メイドが欲しい」と言う人達は
容姿端麗な誰かが、そのコスチュームをしているところに
グっときてるワケで。まぁ、2次元でブセェクな子がメイド服着るなんて
まず無いことだから錯覚しがちだけど・・・3次元メイドを欲しいと言う人は
それだけの覚悟はあるかい?  と、一応 問いを投げかけておきます。





どうしても日本で
「メイドのようなもの」を雇いたい場合は・・・
これはもう・・・家政婦しか無いんじゃないでしょうかねぇ。
いわゆる メイド服も・・・契約の時点で規約に盛り込めばなんとか・・・?


まぁ、
市原悦子さんの演じる様な家政婦が欲しいかと言われれば
流石にアレですけどね!


・・・なんだかグダグダになってきましたね
うーん、メイドを雇う・・・難しいテーマだ・・・。
もう、諦めようかな。











こっちは何もないよー










逆転ホームラン!(大阪さん的に


もう、最終的には
「嫁に頼み込んでメイドの様なマネを(給料有りで)やってもらう」
一番手軽なんじゃぁないか、というのが
つきくま。スタッフの見解です。
うん、ひでぇ。


よし、では早速
ドンキホーテでメイド服買って・・・だからそれじゃぁ
ただのコスチュームプレイ。
アカン、このアイデアには構造的欠陥があるで!
おそまつさまでした。


※実は今回の日記、ふぁっしねゐしょん の おとぎさんとの企画でした。
共通のテーマで日記を書いて、お互いの独特のセンスを楽しむ、という。
今回のテーマは「メイドを雇うには?」でした。中々楽しめました。
(敢えてコスプレと訳さない所がポイント)

23時28分(ツキ)





2009年2月28日
 「127つほど言いたいことがある」


2月8日に行われた
サンシャインクリエイション42の
オフレポを熊吉が描きましたよ。





















こんばんわ。


あれほど
「。」を
付け忘れるなと
言い続けているのに
どっかで忘れる
熊吉先生は
爆発するべきだと
思いますツキです。
こんばんわ。
「。」が重要なんだから・・・!
「。」を忘れると某・・・いや、これ以上は言えないのです。
しかしまぁ、面と向かって言えない事もネットでなら言えるね!


それでは、ここから拍手レスー。



>>フゥハハー、「英検準2級」「漢検2級」「将棋3級」「ヤンデレ2級」合わせて9.5級いざ参るぅ!
 ああいうのって何で足しちゃうんでしょうね。というか、級だと足しても小さいほうが強い罠。 by うま

ツ)ヤンデレ2級・・・!
熊)どの程度のヤンデレ度なのか気になる・・・ぜ
ツ)2級だからね・・・ちょっと油断すると刺されるでしょうね・・・
熊)10段のヤンデレになると、一瞬でも目を離した瞬間に刺されそうですね
ツ)病み過ぎている(でも好き


>>ツキさん、レスありがとうございまーす!!
 以前の「水中レジスター」をスルーしてしまった悔恨がこれで成仏できます(笑)。
 URLはあんなblogで良ければいくらでも。全然分野の違うんですけど、
 身分証代わりにURL書いてます。バスケ部の後輩連中の写真や
 試合の記事を載せてるんですけど、後輩の卒業メッセージに付けた写真に
 the pillowsのSwanky Streetから「信号が何色でもブレーキなんて」ってタイトルを振ったら、
 彼の就職先が『〜〜ブレーキ(株)』だった(既に聞いてたのに忘れていた)という、
 へっぽこblogですが、見ていただいたそうでびっくり&嬉しいです。
 ツキさんの文章も熊吉さんの絵も、本当に楽しませてもらってます!
 これからもよろしくお願いいたします!! by RT


ツ)おおお・・・かなり前の日記まで読まれているとは・・・ありがた恐ろしや。
 「水中レジスター」は、本当はThe Pillowsの「空中レジスター」なんですよね。
 何か意味があってモジったはずですが、忘れてました。
 よく気づいて頂きました!
熊)うーむ、バスケがしたいです
ツ)熊は少年時代、バスケをかじっていたんだよね
熊)バスケットボールを齧っては穴を開け、齧っては穴を開けの日々でしたね
ツ)またお前か!このイタズラ熊め!
  と言われ体育館を追い出されてました
熊)熊は一匹見かけたら30匹いると思えといわれるように、
  追い出しても追い出してもバスケットボールの穴は増える一方でしたがね
ツ)うん、まぁ、いつものワケの分からない小ウソの連続なのです。
この先もずっと こんなサイトですが  よろしくお願いしますねRTさん
熊)こんなこといってますが熊吉はバスケ好きですわよー|д・)ノもっとテレビでやれば良いのにね
ツ)確かに あんまりTVでやってないねぇ・・・スカパーならNBAとか割と見れるけど。
  バスケ面白いね!


>>ほくほく…
>>ほくほく…
>>ほくh…何?たこ焼き欲しいの?そう…
>>あ・げ・な・い&#9825; この"かつおぶし"で我慢なさい。
>>お似合いよ…あなたにはそのかつおぶしがお似合いよおぉー!!!


熊)今日の晩飯でかつおぶしを使ったことを見抜かれていたようだ
ツ)興奮した!(小泉ZEN首相の様に
熊)俺が晩飯にかつおぶしを使用したことが、そんなに興奮を与えることだったなんて・・・
ツ)かつおぶしでもいいので舐めさせてください。(あと3メートル
  むしろ かつおぶしじゃないものを舐めさせてください。(あと2メートル
  さぁ・・・(あと1メートル
  素直にたこ焼きを渡すのと(あと50センチ
  それ以外の大事な何かを失うのと(あと25センチ
  どっちがいい!(あと2センチ
  さぁ選べぃ!(あと・・・
熊)|д・)一緒にたこ焼きを作ろうか
ツ)うん


>>つきさん、くまさん、つきくまんわー(挨拶勝手に作ってみた)!
 毎年義理チョコもらってた俺だけど、今年こそはキモさ前回で
 生活してたからもらえないだろうな・・・と
 バレンタインデーを家でなきながらすごそうかと思ったら、
 その日ちょっと習い事(お囃子を少し)がありまして、
 しかたなく枕で目を拭いて出かけたのよ。
 そしたら、なんと!
 小5にチョコもらっちゃった♪
 「これ本当は○○(その子)が食べる予定だったんだけど、みむにあげる!」
 って!!
 なめたね。もうベロベロと。
 やっぱね、かわいい子にはなめられないところh【自主規制】 by みむ


ツ)ド
  ド
  ド
 ド
 ド
熊)お前は俺達を敵に回したッ
ツ)尻だ・・・尻を出すんだ・・・
熊)ズキュゥゥウウゥウウン
ツ)今から素敵なアレでホワイトに塗りたくってあげるから・・
ホワイトデーがホワイトDieにならない様に注意だよ!
熊)今からやっていってホワイトデーに完成みたいなノリね
  やく半月間じわじわといたぶってくれるわ!
ツ)パリッパリのカッピカピだろうけどね!
  パリッパリのカッピカピ!
熊)みんなカピッカピになればいい!
ツ)何故か  こういう拍手に対しては容赦ないよね僕たち
熊)しかたのないことさ
ツ)あ、みむさん気になさらず。いつもの嘘怒りです。


>>熊吉センセに愛が足りないと聞いて。
 さぁ、センセ!遠慮などしないで俺の愛を
 受け取ってくれーーーー!! by 牛人

熊)|д・)
  |ミ
ツ)久々だなぁ・・・それ
熊)これが愛の結果か
ツ)牛人さんの愛・・・受け取ってくれるかなぁー!?
熊)そーですね
ツ)野郎・・・この間合い、このタイミングで・・・避けやがった!
熊)丁寧に折りたたんで胸ポケットに入れさせてもらうことにしよう
ツ)とりあえず受け取った・・・とりあえずね・・・くくく


>>今日サンクリの新刊をメロンで買ってきました。
なんであの日に用事はいったり風邪引いたりするかな・・・。
きーーーーーーーーー!
ってことで次は何かブツを持ってきますぜ、旦那。 by げったー


ツ)コミケでの あの人だー!
  わぁぃ  何か持ってきてくれるんだって!
  セガサターンかな、ドリームキャストかな、それともゲームギア?ネオジオポケットかしら!
熊)なんかコアーなとこ言ったわね|д・)
ツ)そろそろ要らなくなってきたゲーム本体をくれるのかな、と予想してみたのです
熊)では俺の秘蔵のバーコードバトラーでもをば
  ・・・あれはゲーム機扱いでいいのかしら
ツ)まだもってるのか!!素敵ー
  ゲーム・・・なんじゃないの!?
熊)捨てて無いからある気はするんだが・・・一回実家でもあさってくるかなぁ
  個人的にあれは面白かった・・・
ツ)中々画期的なアイデアだったと思うよ・・・
  身近なモノを集めて友達と対戦・・・って
  拍手の内容と全然違うじゃないですか!
熊)ま、いつものことだ|д・)ノ
ツ)ですよねー
  げったーさん、次回、マジで期待してまっせ!
熊)バーコードバトラーが狙い目ね!
ツ)今回の拍手・・・世代があってるかが心配だ・・・


>>スパッツパッツン髪少女がスパッツパッツン髭少女に見えたわけで、
 この可愛い少女のどのへんに髭はえてんのかと血眼になって探した結果、
 タウンページでいい精神科を見つけたので、ちょっくら出かけてきます。 by みむ


ツ)HIGE少女!
  モエモエだー!(マサルさんの
熊)正直モエモエさんのヒゲ姿はアリだと思うね
ツ)ヒゲいいよねー、ヒゲ。
  アイマスにも口ヒゲアイテムなかったっけ・・・アリ!
熊)口ひげつけてスキャットマン歌ってる動画があったけど、アリね
ツ)だから、精神科に行く必要は・・・ないんだよ?
熊)とりあえずは口ひげを生やしたらいいじゃない
ツ)僕はヴィルヘルムスタイルをオススメします
  いわゆるカイゼル髭
熊)いわゆる∀ヒゲ


>>なんで関節技ばっかりなんだ。

ツ)外傷は無く、それでいて かなりの痛みを伴うから・・・!
熊)外傷があると近所の人にばれるかもしれないですからね
ツ)ぶったり、叩いたりは教育に良くない、という方もいますが・・・
  悪いことをしたら、時には それも大事なことだと思うのです。
  なので、お子様の教育には是非、関節技を。
熊)癖になりそうですな、おこさまが
ツ)強い子になるのです





拍手レス終了ー。
最新分3件ほど やれませんでした。
急に(Q) 睡魔が(S) 来たので(K)。(QBKとか覚えてる人いるんかな
次回で必ずー。




さて、日記。


とりあえず。
熊吉さん、サンクリレポお疲れさまでした。
一応補足説明させて頂くと
ストカメは勿論、我らが朋友、氷坂さんと、ひよりさんが
運営するサイト&サークルStrangeChameleonのこと。
コラボ作品、同人誌に関する助言、助力・・・感謝してもしきれないですね。


ニック師匠とは、PANZERSのお気楽ニックさんの事ですね。
何故か
勝手に師匠と呼ばせて頂いております
つきくま。的に相当お気に入りの絵師さまで、氏の描かれるキャラは
全て可愛い。可愛い絵柄なのに、ムッチリとした素晴らしい肉感まで・・・!
ややエロスもアリな方なので 大好きです。


ニコニコさん・・・それは、ある意味
僕らの中で神様的存在。まじで。
東方ではない、某・同人ゲームが流行っていた頃
某・お絵かき掲示板で大活躍だった氏。
絵のハジケっぷりもさることながら(熊吉は絵方面でのリスペクトが凄い)
ツキさんは、氏のサイト上での
独特の、かなりの中毒性のあるメッセージが大好きでした。
音楽の趣味も似てたりね。
そんな氏もサイトを畳んで暫くが経ち・・・
僕らの心の中で生きている!状態だったのですが
まさかサンクリ会場で逢えるとは。しかも
つきくま。を探し当てて、直々に・・・直々に・・・ッ!
なんと恐れ多い。本当にありがとうございました。
あの時の熊吉は多分、
リアルに2、3滴チビってたと思います。


あとは・・・ストカメさんの隣でメッチャ見られた・・・件は
隣の隣な気もしたんだよなぁ・・・
いまいち記憶がハッキリしないのですけど
多分、





これを着けてた人じゃないかな。
パイオニアのHDJ-1000。ツキさんも持ってます。
ヘッドホンの話とかになると異常に長く書いてしまうので
今日は時間巻き巻き。


ツキさん、イベントの度に
音楽鑑賞用に色んなヘッドホンを持って行くですよ。
で、今回は








BOSEのon-ear headphones  これだったんですよ。
つまり、ストカメさんとこに行った時、メッチャ見られた様な気がしたのは
同じヘッドホン愛好家同士が引かれ合ったんだと思います。


BOSEのアレを好んでイベントに持っていく輩は
よっぽど
BOSE好きのド低音マニアだと思うのです。
実際僕がそうですかんね(サンクリ終了後に自分へのご褒美にコレ買ったしね)
サンクリでは素敵ヘッドホンをつけてる人が沢山いましたねぇ。
メッチャ見されていた(と、僕達が感じた)方もナイスなチョイスでした。


と、大体こんなところでしょうか補足説明。
これで無事、サンクリに関するネタは消化できたかな、と。


いやぁ・・・早いもので
サンクリ42からもう、20日ほど経ちましたね。
楽しかった思い出を糧に
次回以降の活動も頑張って行きたいと思います。
(キレイに締めやがって・・・どうにかして落としてやる・・・・・えー・・・・・・・・・・・・わk!)

10時01分(ツキ)





TOPに戻る