2009年3月5日
 「Cross Wind Take Off」




やっちまったです。

GWに行われる
紅魔郷キャラ中心のイベント
紅月ノ宴

ストカメさんと合体で
申し込んじったですよ。


ちょ、いいの?
ストカメさんいいの?
ちょっと嬉しい事があれば
すぐに漏らしてしまう、それはそれは
泌尿器のバルブがユルイ
このつきくま。ですよ?
もう、イベントが受かる受からない以前に
既に漏らしてんですよこっちは。
大物すぎるでしょう、ストカメさん。


まぁまぁ、合体での申し込み。
本当にうれしいですね。
楽しみですね。
これで
つきくま。だけ落選したら
それはそれでネタですね。
泣きますね。

あ、このサークルカットの意味?
ストカメさんのと並べてみると
分かるかもですよ。






さーて。拍手レスですよー。拍手レスですよー。


>>違ったらすみません
 ニコニコさんて
 この人?


ツ)URL貼ってくださいました・・・そう、その人!
熊)まごうことなくその人!
ツ)というか復活してたんだ・・・
熊)古いほうのURLまだ残ってるのに・・・
ツ)なんとなく、空気的に そっとしといたほうが 良いのかも知れません。
  前回の様な事になりかねないから・・・
熊)うむ、影ながら応援する感じで
ツ)がんば! ニコニコさん!


>>toisu!今更ですが、AVB-480Dですね。>twitterでのベースの紹介文の話
 グラヴュアグレインとは恐らくうっすら見える縞々模様、
 シースルー・フィニッシュは半透明の塗装で、
 ダンカンデザインドPUはPU(取り付けられてる
 黒いマイクの役割をしている部分ですね)のダンカン社製で、
 アクティブコントロールはベース本体で音を増幅させる機能がついているやつの事を指します。
 電池が必要になります。(電池が要らないのはパッシブ)
 結構細身のタイプが好きなんですね!Ibanezとかも気に入るんじゃないでしょうか。
 さあツキさんも音楽の世界へ・・・!by大人の味
 そういえばもうサンクリから結構経ちましたね・・・
 代役チルノwやったー!


ツ)味さんすげえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  貴様、(ベースを)やっているな!
熊)うむぅ、暗号にしか見えないぜ
ツ)ちょっとエレキベースに興味をもったので、調べてたら
  紹介分が意味不明でのぅ・・・そしたら味sなが助けてくれまんた
熊)これはつきくま。音楽団の結成か
ツ)あーすさんも居る事だしのぅ・・・くくく


>>実際のメイドさんって結構力仕事なのでガタイ良さそうだし力が強そうだな…。
 あと呼び方は「ご主人様」より「旦那様」の方がいいな…。
 そしてヒラヒラしたミニスカエプロンドレスを着たものはメイドとは認めません。
 長い髪はちゃんと纏めてキチッとしてほしいですね。
 …と、勝手に印象と好みを独りごちてみます。 by 望月


ツ)望月さんは
  大貴さんと息が合いそうだ
  多分 同じような事を言ってますぞ
熊)望月さんの中に一瞬大貴さんのオーラが見えましたな
ツ)そうなんですよ、実際のメイドさんの仕事ってかなりキツイです・・・
  大貴さんが持ってきた ドキュメンタリーDVD見たからわかる
熊)なかなかマッシブな仕事ですわいな
ツ)欲しいかどうかと言われれば・・・ははは。ファンタジーなのは欲しいかなぁ


>>そういえば私も昔捧げ物で「。」を付け忘れてました。ごめんなさい(´д`;
 なので私も熊吉さんと共に爆発しようと思います。 by 狩矢響


ツ)だいじょぶですよ!全然気にしないでくさだい!
熊)というか、文章の中でいきなり「。」が入るとすごい違和感があるから書かなかっただけなんですけどねぇ・・・|д・)
ツ)あれが略称なんだから仕方ないでしょおおおおおおおお
  「。」が無いとあの・・・・・・・・おおっとこれ以上は言えないぜぇ
熊)つきくま。ですってよ。みんな間違えちゃ。駄目よ!|д・)
ツ)「つんく♂」  「モーニング娘。」  「藤岡弘、」  「つのだ☆ひろ」
  そして「つきくまエンタルピー。」の「つきくま。」
  どれも これも 重要なのです


>>この前紹介されてたUnderworld、動画で観ました聴きましたー。
 はまりますね、結構。クラブ・ミュージックなんて聴かないと思ってたんですが。
 ただ、マインスイーパーの上級やりながら聴くと頭の中がみっくみく(?)になるので気を付けねば………
 ご紹介どうも。あ、Underworld が好きなら、My bloody valentine ってバンドの曲もお好きかも。
 長文失礼しましたー。


ツ)しょっちゅう聞いてます  クラブ・ダンス ミュージック
  My bloody valentineも良いですね! スーパーカーとか好きだから
  合いそう。 今度聴いてみますー
熊)マインスイーパーの上級をやりながらね!
ツ)すげぇ・・・僕、初級もクリアできないのに
  ここしかない!という場所をクリックしても
  どうしても 地雷を踏む
熊)俺はそんなに苦手ではないのだが、地雷数をMAXにしてやるとまず1つも開けないという超難度
ツ)たまに、一発で踏むことなくね


>>おぉーアナログ漫画だぁあ!!
 しかし熊さん視点って初めてじゃないですかい?ねぇ?


ツ)はじめて だと おもいます
熊)そんなまさか
  はじめてっぽいね
ツ)はじめてにしては よお がんばりました
熊)やはりまだテレが見えるね
ツ)漏らしは 良かったと思います はい
熊)イベントのたんびに両者漏らした漏らした言ってるからね
ツ)ジョルノ・ジョバジョバーナ


>>あにーさんいいですよねー

ツ)これ 最後まで ネタが分からなかったです・・・!
熊)ミュージカルのアニーと何か関係が・・・っ?
  なさそうだ
ツ)なにか ネタ線に触れてしまったのかな・・・今度なにについての ネタか教えてください!





ここからツキさんがやりまんた。





>>KEN☆ZEN はどこに行った!

ツ)KEN☆ZENの定義が分からなくなってきました・・・。
  というよりも、前回のアレだめっすか!
  まだまだイケルと思ったんですけどねぇ・・・
  これからも ちょっとハミだした表現や
  完全アウトな場合はお知らせください!
  現首相の支持率くらいには 善処したいとおもいます。


>>しまった六波返しは独歩館長だった
  間違えた自分は猪狩のナックルアローを喰らってきます


ツ)ですよですよー。ドッポですよー
  でも、渋川先生が使っても違和感ないかもしれませんね。
  あと、武道にはえげつない技がありますんねぇ。
  あ、猪狩さんはきっと痛くない様に 上手くやってくれますねきっと。


>>「月本文の爛れた生活」の更新すっげえ楽しみにしてます! by 浩介

ツ)僕も超楽しみにしてます!・・・・・・・・・・・あははは。
  覚えてる方いらしたんですね・・・ありがとうございますー。
  えぇ。やりたいんです、僕も続きやりたいんです。
  でも、やることが沢山あって・・・いつやれますかねぇ・・・
  会社を辞めれば きっと 時間が沢山!
  あ、でも幾らネタを僕が作っても、描くのは熊吉先生でしたね。
  ・・・熊吉の会社に、勝手に辞表を出してみよう!





ツキ以外の何者でもないよ!(挨拶
・・・あのね、こっから日記なんですよ。
いつもなら「こんばんわー!」とか「こんにちわー!」とか
元気よく、そう、
とくダネ!の小倉さんの如く元気に、
葛西君とか京子ちゃんが全く
ついてこれない趣味全開のオープニングトーク
をするじゃないですか。
あぁ、小倉さんじゃなく、僕がね。僕が。
で、そんな僕が今日は趣向を変えて日記を書こうと思います。
いや・・・うーん・・・あー、ちょっと言い方を変えようかな。
愚痴ります。


まぁ、色々あるんだけど、
その中でも今、一番の大問題さ。
バトンが怖ぇ。うん。
誰かが考えたお題があって、それに答えたら
次の人に渡す・・・サイト間でのバトンですよ。
一昔前に流行った、ケータイのチェーンメールを
良い感じにしたもの、と考えてもらえば良いのかな、と。

さぁ、いきなり日和ましたよツキさん。


あのね、バトンの何が怖いって
いまいちルールが分かってないのが まず怖い。
いつまで待ってもらえるのん?とか
絶対に返さないといけないのん?とかね。


指名された時に たまたま2,3日パソコンに
向かわない日があったとするじゃないですか。
2,3日空きますね。この間に、更新ペースの早いサイトさんなら
もう次の更新やってる場合があるじゃないですか。
こういう時って このバトンはどうすればいいの?


次にバトンを回す人を「その人のサイトで指名する」から
物凄く忙しくてサイトをチェック出来ない日が続くと 厳しいじゃないですか。
で、その 次に回せなかったバトンの怨念が積もっていって
結果何かよくない事が起きるんじゃないか、と思っちゃうじゃない。
こうなってくると
明治神宮でお祓いをする必要があるじゃない。


うん、嬉しいんだけどね、バトン回ってくるのは。
ただこういうことがあるから怖いな、とね。うん。
バトンが回ってきたら すぐ知らせてくれる機能ないかな。


・・・あ、なんだろう
今日の日記、自分で書いてて
スゲェつまらない気がする。
いや、いつもだって 別段面白くは ないですよね!
そうですよね!分かってます。


なんかこう、「昔の方が面白いこと言えてたはず病」にかかりました。
昔といっても、2008年とか。去年ですね。
うん、もちろん、今も昔もダメな人間だけど
今よりは 多少・・・良い面もあったかなぁ・・・とか思うわけ。
1年前・・・何やってたかなぁ・・・と思って過去ログを見直したら
なんか一人オフ会とかの話してるのね。
まだ同人活動始める、なんて思ってなかった時期なのだわ。


多分あれだね、同人始めた事によって
ちょっと意識変わったんだと思うですよ。
今までなら 
下半身を丸出しにしながら踊る、人前には出ないただの変質者だったのが
下半身を丸出しにしながら踊る、人前に顔を出す様になった変質者になったわけですよ。
後者の方がヤバいって絶対。


あー、と。
つまり、何が言いたいのかと言うと
同人活動などのイベントで、人前に姿をさらしたり、
自分の考えたネタの同人誌・・・自分の作品を評価される立場になった事で
今まで以上に「見られてる感」が強くなったわけですね。
それによって、なんとなく (表日記に限って)当たり障りの無い日記を
書いてしまう事が多くなったような気がします。これはいけない。
もっともっと、しっかりとダメな事を書き連ねなければ、と思う
僕なのでした。     次回から ヤリマス。
(つぃったーの存在も大きいかもしれませんね。割となんでも言っちゃってるわぁ)

2時41分(ツキ)





2009年3月8日
「ポアポア!
リッケンバッカーで社長ナイスショット!撲殺事件を
斜め45°からみた世界で君が笑う。腹が立つくらい笑う。
〜あの子の上履きから石鹸のニオイがするわん。わんわん。わんわん!〜」

今日の日記を、ジミー・ウェールズに捧ぐ(意味も無く)




ゴゴゴg
大好きなオモチャを捨てられ殺意の波動に目覚めるロビさん。
またちょっと大人になったぜ。





こんばんわツキです。
なんか今日の日記のタイトルにヤバスを感じた人。
うん、僕もこれは、なんかちょっとヤバイと思う。
200ヤバス位はあると思う。
200ヤバスといっても、このページを印刷したものを切り取って
ファミ通に送っても多分、何も貰えないと思う。
ファミ通の通貨、アレはガバスだ。
つまり何が言いたいのか、というとアレです。
久しぶりに
病んでいるんです。精神が。
いや、正しくは 病んでいると判断せざるをえない・・・そんな感じなのです。


「アレ?ツキさんそれは、
いつもの事じゃね?」的な事を思った
常連の方。概ね正しいです。概ね正しいのですが
まさか本気のカウンセリングを受けなさいと言われるとは思ないじゃない。
うん。そういう事なんです。


あ、その前にアレだ、例大祭終わった・・・よね!お疲れ様でしたー。
今回は行けなかったけど、皆さん楽しめたのなら・・・それでいい・・・それでいいんだ・・・あぁ・・・
ああああ例大祭行きたかったなぁ、参加もしたかったなぁ
なにがあぁなってこうなったのか分かんないけど
せめて申込みくらいはしておいても良かったんじゃないかなーなんでしなかったんだろうなぁ
それもこれも僕が同人のネタとか同人のネタとか全然出せなかったから
熊やん描きようがなかったんだよなー間に合わなかったんだよなー
忙しいとかなんとか言いつつも ベルセルクとかジョジョとかバガボンドとか
もう何度も読んでる微妙に長い漫画をまた読みだしてるし
最近お友達とも全然遊んでないしというかメッセもチャットも全然だし
あと一番重要なのが
なんかもう色々あって今回、例大祭に参加する知り合いのサークルさんに
一切の声かけというか応援のメッセージが送れなくてほんと申し訳fbhklrddrgojae rへh
あぁもう。あぁもう。


さて。カウンセリングを受けました。
といっても、簡単なヤツですけどね。ボランティアというか無料でやってくれる感じで。
一応、ちゃんとしたカウンセリングの資格を持った先生が来てくれて
なんか、最近疲れてませんか?こういう事をするとストレスが無くなりますよ。みたいな。
そういうのを近所でやってくれるそうだから、受けなさいと言われたですよ。
親に。
ぶっちゃけた話、この前会社で似たような事をやったんだけどねぇ・・・。
やはりこの時期から、3〜5月くらいというのは何かあるようで
疲れた人や無気力になってしまった人、鬱な人が発生しやすいそうです。


で、さっき言った会社でのソレとは別に、
親から真剣な表情でカウンセリングを受けなさいと言われる辺り
ツキさんも相当病んでいると思われているようで。
そんな自分がちょっと面白いので行きました。
行きました。


さて某ビルディングの一画。
100人くらい集まってましたかな。
老若男女100人。
年齢無制限だったからしょうがないのでしょうけど
明らかにヒマを持て余した中学生から
今日ここで何があるのか知らないで参加した御婆さん。
そして中には、本当に疲れたサラリーマン風の男性がいたり。
それはもう、後ろから小声で辛い言葉を呟き続けたら
一本イっちゃいそうな。


さて、始まりました。
カウンセリングの先生が入って来て
まず驚いたのが、その先生が結構かわいらしい、というか
普通に綺麗なおねーさんなんですよ。髪も腰までくる黒ロングでややウェーブがかかり・・・
やや高身長、細見でオパイはやや小さい・・・あ、ツキさんオパイ大きいの好きとか
言ってるけど小さいのだって大好きだかんね。勘違いしないでよね。
全ての
オパイが
好きなんだかんね

で、また これ見よがしに白衣なんか着てるもんだからツキさん大興奮よ。メガネ装備だしさ。
声がまた良くてねぇ。あぁ、ここは普通に隠さなくてもいいか。うん。

・・・まぁまぁ、結構好きなタイプの女の人でした。
それは良いんだけど、
完全に疲れ切ってるんですよそのカウンセラーのおねーさんが。
むしろもう、おねーさんがカウンセリング受けるべきなんじゃね的な疲れっぷりなんですよ。
目にクマ出ちゃってるし。・・・・・・あ、ツキさん目にクマとか 好きよ。  余談ですが。
開始早々
「では、まず始めに・・・ゲホォ!ゴフっ!・・・あ、すいません」とか言って
咳きこみながらの挨拶ですよ。掴みバッチリよ。
もう ツッコミ入れたいわね そんな おねーさん じゃぁさ。


で、内容。
ぶっちゃけ前に会社で受けたメンタルヘルスなんとかっていうヤツと
似たような感じでしたねぇ。
自分なりのストレスとの付き合い方・発散方法を見つけるとかそんな。
結局は自分でなんとかするしかないんですねぇ。


僕は病んでる、病んでると自分で言ったり
周りからも病んでいると言われたりもしますが
実際には、そこまで病んでないと思ってます
(アレ?周りから言われちゃダメじゃん。これは自覚なしってこと?)


本当に病んでいる人は、
それを他人に言えない、相談できない、
解決方法も見つかってない人だと思いますね。
僕は自分で病んでいる(時もある)という意識もあるし
それを人に言ってみたり、時にはネタにしたりするから
そこまで深刻じゃないと思うのです。
ストレスと上手く付き合う、もしくは解決する方法もありますしね。


僕の場合は、精神的に病んでいる時こそ重要!
あのどうしようもなく 絶望的な精神状態の時に
なんとか自分自身を救いだす方法として、妄想をするわけです。
それが同人や漫画、日記等のネタとして活かされますからねぇ
病んでる時の方が、ネタが出やすいですね。
なので、心のどこかで「病める状況」を望んでるのです。
んふふ・・・これはMい。これはMい。しかし自分を追い込むのが好きなのは
もしかするとSいのかもしれませんね。その中間かもしれません。


なんでこんな話をするかとえば・・・分かりますね?
ネタが降りてこないのです。
同人を含む現在進行中の創作物全般において。



(その中間・・・・マキシマム ザ 亮君風に言うならばララバイですね
 あぁ、そうそう。最近って百ガバス単位の商品ってないんだね)

20時4分(ツキ)





2009年3月13日(Fri)
「気高き道化道」
(13日の金曜日だねって喜々として言われて反応に困ってる人を助け隊)




自分でやっといてなんですが。
なんというカオス。

個人的には、
アリスが一番よく出来ていると思います。

あと、これは自覚があるんですけど
タイトルをつけるセンスがありません。
誰か才能を下さい。
1万円2千円までなら出します。
なんとか還元水・・・じゃなかった、
なんとか給付金で。



>>後者のほうがやばいってぜったい!!!
 いぁ、日記面白かったですよ。がんばってください、ツキさん。
 ツキさんの面白いノリと熊さんのかわいらしい(すぱtt(ryは本気で萌えた)絵で
 成り立ってるサークルさんじゃないですか!
 あ、そうだ。前回のですが、見事にカピカピになりましたとさ。おしまい(人間的な意味で) by みむ

ツ)あ、カピカピの人
熊)あぁ、カピカピの人ですか
ツ)おしまい(人間的な意味で)  は、中々新しいと思いまんた
熊)うちも結構おしまってますしねぇ(人間的な意味で)
ツ)スパッツ萌えは アリなんじゃないの・・・ねぇ!?
熊)あれ今度ちゃんと書き直そうかしらねぇ|д・)
ツ)スパッツ!スパァァァァッツ!
  ・・・・・・・・・・・・あれ?
熊)おしまい(人間的な意味で)
ツ)熊吉さんも、みむさんも、ナイスフォローでした。


>>マジレスするとオムツ穿きましょう
 イベントでオムツ穿いてる人けっこういるらしいですよ
 これで多い日も大丈夫
 漏らす量が人並みなら・・・ですけど
 それとズボンは絶対着用 by 袴田

ツ)オムツって萌えていいの?
熊)どうだろうなぁ・・・あんまり良いイメージがわかないんだオムツ
  しかし、イベントで結構はいている人がいるとなると、これは萌えるべきなのですね
ツ)色んな人に
  後ろから小声で「オムツなんだろ・・・?」と囁いて
  ビクっとさせたいです
熊)別にオムツはいてない状態でもびくってなるわ
ツ)ですよね


>>うひゃーーー、熊吉さんの妹様カッコ可愛いわぁ(*ノAノ)
 そしてツキさん、ツキさんが「下半身を丸出しにしながら踊る、
 人前に顔を出す様になった変質者」になるなら
 僕も「下半身を丸出しにしながらジルバを踊る、人前に顔を出す様になった変質者」になりますよ|д・) by たたみ蜜柑


熊)踊りの種類を明確にされただけでなんか変質者度が増した気がするッ
ツ)さんさ踊り
  僕 下半身丸出しで さんさ踊りしながら 人前に出るよ
熊)(なんか張り合いだした!?|д・)
ツ)盛岡さんさ踊りをバカにするでないぞ
  街を埋め尽くす人の群れが出来るほどBIGイベントさ
  幼少期を 盛岡で過ごしたら
  まず間違いなくやるね
熊)下半身丸出し状態だったら幼少期のトラウマになりそうだな
ツ)下半身丸出しだと
片足でトトト・・・っとジャンプする所で・・・おお怖い怖い


>>トイス!14万Hitおめでとうございます!
 恐らく紅月ノ宴は行けませんが、応援していますよ!
 来年度もどうぞよろしくお願いしますprz
 ・・・つきくま。音楽団結成時はぜひともお声をお掛けください・・・! by 大人の味


ツ)最近は  味さんが レギュラー級の活躍を・・・!
熊)いやいや、もう味さんは立派なレギュラー選手だよ
ツ)音楽団か・・・いいねぇ、そういうの。
  ツキさん 久しぶりに 口でやる 口三味線を・・・
熊)じゃあ俺指パッチんでリズム取るよ|д・)ノ
ツ)・・・ダメだ、味さんがマトモに 音楽だ
熊)ふむ・・・こうなったら俺達も真剣に練習するしかないな
  テルミンの
ツ)最古の電子楽器・・・っ!
  では僕は12弦エレキベースを・・・
熊)こんなやつらですがいけるか音楽団!?
ツ)僕らは 絡まずに
  つきくま。ファミリー内で
  純粋に 音楽団を 結成してもらいたい


>>どうせなら、時事ネタひっかかるような物が面白そうなんだけど、二人の要望はゲーム機(´・ω・`)
 変なゲーム機探さなきゃ・・・。 by げったー


熊)むしろ時事ネタひっかかるものってのがすごい気になる・・・
ツ)それはそれでワクワクしますね
  ま、ま、 げったー様も  そこまで悩まずー
  気持ちだけでも  とても ありがたいのです
  ところで、変なゲーム機といえば
  やはり  たまごっちのニセモノかと
熊)あの類の携帯ゲーム機みたいなのは山のようにありましたからねぇ
ツ)今にして思うと
  たまごっち より 面白いのありましたしね
熊)昔なんか恐竜を育てるみたいなものをやったことがありましてね、
ツ)ぎゃおっちの事かああああああああああああああああああああ
熊)なぜか終盤間近に退化するという偉業を成し遂げてくれましたね俺のぎゃおっち
ツ)ネタが尽きません・・・・・・・・・・あ、家にある
  たまごっちの ニセモノが欲しい、というワケじゃぁないですよ?ですよ?


>>作文で「つきくま。」って書いたら字数かせぐなよーって怒られました。


熊)最近の授業にはつきくま。が取り上げられているようですな
ツ)怖いな  怖い
  正式名称は「つきくまエンタルピー。」なんだから 見逃してよ先生!
熊)むしろ字数を減らしたといっても過言ではない!
ツ)・・・本気で 作文に されたら  どうしようと 思った


>>なんとなく手に取ったまりスベを買ってみたらすっかりファンになってしまいましたww
 1.5のほうも面白かったです。2も楽しみに待っています!! by サーン

ツ)わああああああああい
熊)サーンさんありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおう
ツ)2も機を狙い  1や1.5以上に濃い、良い物を作りますんでー是非是非
  過度に期待してお待ちください
熊)かならずや期待以上のものを提供してみせる
ツ)他の 同人誌も  いろいろやりますので そちらもお楽しみくださいー













あっはっは!あーはっはっはっは!

こんばんわツキです。


とりあえず、コレを見て下さいよ





3月9日をもって
つきくまエンタルピー。
3周年だった、らしいよ!
いっけねー、忘れてた。
THE☆ワスレテタ!


このナイスイラストをくださったのは
なんと、あの「HENSEN-OMNIBUS」の望月さん!
ありがとうございます!ありがとうございます!
望月さんの応援の言葉で
はじめて3周年記念だったという事に気づけました。
2日後に。
本当に 忘れてましたよー・・・。





















やぁ、大貴さんだよ ( 「about」の欄参照 )
こちらも 望月さんの 犯行です。


あ、ちなみに大貴さんは
つきくま。ファミリーの一員
メイド愛好家にして つきくま唯一の人格者、
そしてエロ紳士・・・いや、エロ戦士、FPS廃人・・・年増マニア!
えぇ、
だんだんキャッチフレーズがダメっぽくなってきましたね。
うん、まぁ、ダメな人だよ。
だって つきくま。関係者だよ!?





はい、と、いうわけで
「つきくま。3周年記念を
  望月さんからメールをもらうまで
   全然気付いてなかった反省会で
      ツキさんが東方キャラ描くよSP」
 を、やりました!
・・・やった結果が
今回の日記の最初の画像なワケですね。
つきくま。チャット内で
一昨日(3月11日)の水曜日にやりましたよー。
何人か集まって下さいましたよー。
参加者は、前述の望月さんや
進化し続ける お弟子様、ふぁっしねゐしょん」おとぎさん、


そしてその中に





「白紙紙、」の七曜紫さんが来てくれました!
(チャット内・拍手等で「ゆかりさん」と呼んでます)
しかもしかも、なんとリンクも貼って頂いていた様で・・・





ツ)リンク貼って頂いてました!
熊)なんと!そいつは うれしいぜ
ツ)実はツキさん、個人的に
  このサイトを 結構前から拝見してて、ファンなのです。
  かなり上手い東方絵を描かれるナイス絵師さんで
  長いこと名前の無かったオリキャラ「A・ナナシノ」さんが
  ツキさん的に大ヒット。恵方巻きエロイよ  恵方巻き。
熊)どうにもツキはエロにしか目がいっていないような気が・・・|д・)
  それはさておきましても素敵絵師様ですので必見よ!
ツ)脱いで無いのに  感じられるエロスは大事だ。
  大事にしなきゃいけないんだ。
  と、いうわけで もちろんリンクを貼り返させて頂きまんた!
  白紙魚、オススメです。
  今は東方で  同人活動も されているようで
  今度作る予定の  新刊が  楽しみです・・・!
熊)今度は戦場(イベント会場)で会いたいものです
ツ)こんなサイトですが  今後も仲良くしてやってください
  よろしくお願いしますー
ツ)以上です!
熊)ひゃっほう





※紹介の為に、今ちょっと忙しい熊吉の霊を降ろしてみました。





   


チャット内での ゆかりさん画。うめぇ・・・!
どこかで見た事があると思ったら
つきくま。のトップページの子やないか!
初お目見えにして、中々のサービスです・・・好き!
ちゃんと「。」もしっかり入れて頂いてもう・・・最高!






   


どこかで見た事があるシリーズ2。
熊やんが ちょっと前に描いた
あの鬱ったタマゴの子だ(ギャラリーにあるんよ
凄いね・・・絵師さんが変わると、大分印象が違ってきますね・・・
熊やんのアレも中々よかったけど、これはこれで・・・イイ。








おとぎさんも しっかり参戦。メガネ委員長。
相変わらず「大きい」子を描かれる・・・と思ったら
コレで 今日は控えめとの事。さすが おとぎさんだ ビッグだぜ。
本人は粗いと言っておりましたが・・・らくがきチャットならではの味があって
僕はこういう ラフっぽい感じに描かれる絵が結構好きですん。








ゆかりさん、おとぎさん 二人で仲良く。
お互いに謙遜しあって「自分はまだまだ・・・」という感じの事を
連発していましたが・・・そんな事はない!
今時点で 相当  いい感じじゃないですか。素敵じゃないですか。








ツキさんなんかコレだぜ!
なぜ2回貼ったのかは分かりません・・・。


まぁまぁ、謙虚なのは美徳!
「まだまだ・・・」と言いつつ
自分の画力をしっかり見つめつつ
これからも  どんどん進化していく絵師さん達なのでしょう・・・今後もワックワクじゃよ。


と、いうわけで
3周年記念すっかり忘れてゴメンナサイ、一人反省会SPのはずが
素敵なチャット会になってしまいました。


3周年・・・もうつきくま。設立から3年も経つのかー。
早いもんですなー。


このチャット会の後
凄い久しぶりに自分の昔の日記とかを見直してまして。
「うわ、こいつダメだ・・・!」とか
「ちょっと書き方変わってきたな・・・」とか思ったりしてみたんですけど
つきくま。は、3年経っても つきくま。だな   というのを一番感じました。
熊吉が イラストを描いて、ツキがなんかダメっぽい日記を書き・・・そして
素敵なお客さん、サイト繋がりで知り合った絵師様・文士様が
生暖かく見守ってくれている。変わってない。  うん、それでいい。


同人活動を始めたり  いろいろな動きはあるけれど
つきくま。の 良いところは 変えずに 末長くやって行きたいものです。


理想とするのは
大人になっても変わらない、皆の居場所。
そこは いつでも いつまでも楽しく。
ただ楽しいだけの場所。


僕は、僕たちは
皆を笑わせるより、むしろ笑われたい。
つきくま。だから、それでいい。
だって、結果笑ってくれたんだから。
それでいい。
自分よりダメな人がここに居る。
それだけで明日も頑張れるような気がしてくれたのなら
それでいい。
それが、つきくまエンタルピー。


これからも、つきくまエンタルピー。をよろしくお願いします。
(「笑わせるより〜」のセリフエガちゃんの名言セリフの抜粋。   うん、嘘だけど。)

2時24分(ツキ)





2009年3月18日
「ケンタのクリスピーチキンを3ピースと、ライス。そんな晩御飯」




ちょ ほんとうにごめんなさい
今ちょっと ヤバイのです
花粉とかメガネとか仕事とかお金とか睡眠時間とか
締めきりとかネタ出しとかネタ出しとか締切とか締切とか。


でもここ数日の更新出来てなさもヤバイので
とりあえず  熊吉さんから頂いた
次回の同人誌の新刊表紙のラフを・・・
今日か明日、ちゃんと更新します―  拍手レスも全部そこでー
(睡眠時間は4時間よりも3時間半の方がすっきりしました)

1時11分(ツキ)





2009年3月20日
「Soul woods(高速で読む!)」



なにやら神々しいロビさん。
ちなみに下に敷かれているのは
僕のお気に入りのフェイスタオルです。
ばっちりアレな部分をこすりつけられてますね。
アレな。



拍手レスです。いつも励みになっておりますんね。


>>改めまして3周年おめでとうございます!
 まさか忘れてらっしゃるとは思ってませんでしたね、ええ。
 まぁそんなものなのかもしれませんね。かくいう私も何かした憶えがないですし。
 それでは4年目も宜しくお願いします!
 (…あ、あとギャラリー内の方のリンクが詐欺チックになってますよ) by 望月


ツ)毎度ありがとうございます望月さん・・・あ、ギャラリーのアレは直しました!
熊)ありがとうございますー望月さん
  しかしまぁ3周年・・・いつの間にやらおわってましたねぇ
ツ)お互い全く気付きませんで
熊)これが結婚記念日を忘れる夫婦の心境か・・・
ツ)長年やってると・・・ね!
  でもアレですね、締めるとこは締めたかったです。
  4年目はきっと盛大に・・・その時までどうかよろしくお願いします
熊)4周年目の最後はきっとエレクトリカルパレードがですね
ツ)いけない!それはネズミの国の催しだ!消されるぞ!


>>トイス!三周年おめでとうございます!
 ぼくもいつだったか昔の日記を読ましていただいたら、ほとんど今とは変わらず同じ雰囲気でしたよー
 しかも今はその良いところだけ伸びてる気がします。
 僕たちのお気に入りに永住するようなサイトを作っていってくださいね!
 ・・・熊吉さんの日記が減ったのは残念です・・・! by 大人の味


ツ)味さんも、かなり長く・・・ありがとうございます!
熊)ナイストイス味さん|д・)ノ
ツ)実際何人の人がお気に入り登録してくれているのか・・・気になりますね
  あと、熊吉の日記は減ったというよりは、元々がアレですね
熊)うん、アレですよ
ツ)書きましょうよ・・・
熊)アレですけどね
ツ)味さん、そのうち書かせますんで
熊)はたして熊吉の日記を何人が期待していることやら!|д・)


>>3周年おめえええええええでとおおおおおおおございいいいいいいいまああああああああああああっす!!!
 お二人のどちらに愛を叫ぼうか悩んだんですがここはいっそのこと「つきくま。」に愛を叫ぼうかと思います!!愛してるぞーーーーーーーー!!!! by 牛人


ツ)3年・・・ほんとに色々ありますね
  とうとう愛されるまでに至りましたよ熊吉さんや
熊)やったああああああああああああああ、愛されたああああああああああああああ
ツ)でも、出来れば美少女に愛されたいよね
熊)それをいっちゃあおしまいだ
ツ)せめて女の子に・・・
熊)|д・)(駄目だこいつ・・・早く何とかしないと
ツ)なら男の子でもいいよ・・・かわいければ
熊)ですってよ!牛人さん
ツ)あ、でもアレよ?もやしもんの蛍ちゃん級にかわいくないとダメだかんね
  ツキさんそこんとこ厳しいかんね
熊)ですってよ!牛人さん


>>テストとか課題終わって久々につきくまさんきてみたら…
 ツキさんの素敵絵と…3周年の文字が!!!おめでとうございます!
 これからも応援してます!ツキさんも熊吉さんも大好き! by ひな


ツ)でへへへへへ
熊)ひなさんありがとうございますー
やったね大好かれた!
ツ)素直に嬉しいですの
  テスト・課題お疲れさまです
熊)懐かしい響きだテスト・・・
ツ)最近・・・というよりもここ数年やってませんねテスト
熊)常日頃皆にテストされているような錯覚に陥っているので実はいつもやってるかもしれませんねテスト
ツ)仕事は 常に テスト(評価)なのかもしれません
  僕は赤点ギリギリで構いませんけどね
  ひなさんは  そんなこと ないはず・・・はず!


>>3周年なんですか!おめでとうございます!!(´∀`)
 今後も熊吉さんの可愛い絵とツキさんの病んだ日記をホイホイ見に来ようと思います(゜∀゜*) by 狩矢響


ツ)響さんにも ほんとお世話に・・・
  いやいや、響さんの病みっぷりもかなり素敵ですよ?
熊)かわいい絵柄と素敵な病みっぷりを兼ね備えた戦士・・・響さん
  こいつはデンジャラスだぜ
ツ)たまに その絵自体がぶっ飛んでたりするね
  そういえば、響さんのサイト「どろぬま」もそろそろ開設から半年経つんじゃないですかね
  女性の変態さんとか 中々遭遇出来ないタイプなので
  「どろぬま」の方こそ末長く頑張ってほしいものです 
熊)お互い磨きあってながーくやっていきましょう!|д・)ノ
ツ)まさに泥沼の付き合い
熊)うまいことをいっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・た?


>>この間は絵茶会失礼致しました〜
 とても楽しかったです〜
 そしてリンク有難うございますっ
 嬉しすぎますよ・・・っ
 これからもどうぞ宜しくお願い致しますっ by ゆかり


ツ)ナイス絵師でした・・・ちょっとー、たまにはチャットに参加しなさいよ熊吉クン
熊)最近どんどん引きこもりがちになってますね熊吉
ツ)内向的なクマ
熊)外交的なクマもどうかと
  しかしこのまま表に出ないとほんとに忘れられそうだぜ
ツ)もう 二人で一人ってことでいいじゃない。ゆでたまご先生みたいに藤子先生みたいに
  つきくま。が忘れられなければいいのよん
熊)2人でぇえぇえええええええええええ
  つきくま。!
ツ)お、「。」を忘れてないね


>>ツキ絵きたああああああああああああwwwwwwww
 ところでつきくまエンタルピー。の「ピー」の部分ってホントは何が入ってるんですか?


ツ)と、思ったら こんな拍手ですだよ。
  ピーってアナタ・・・・
熊)そりゃあピーって言ったら○○○しかないわけでしてね
ツ)まちがっても  エンタルの部分を炎多留と変換してはいけない
  ぐぐってもいけない
熊)炎系の技くさい名前だ
ツ)暑苦しいという点では合っている
  ・・・ぐぐってはいけない
  ・・・ぐぐっては・・・
熊)良い子の皆はつきくま。の言いつけは守ろうね!
ツ)ここで 炎多留投下
熊)ひぃいぃいいいいいいいいいい
ツ)・・・また一人、犠牲者が・・・くくくk


>>っ 『考えるな。感じるんだ。』


ツ)またこのタイミングで・・・
熊)なんとなく炎多留のキャッチフレーズでもよさそうな感じだ
ツ)あやまれ!ブルースリーにあやまれ!
熊)すまぬ
ツ)そんな武人風に謝られても!
熊)炎多留っぽく謝ってみた!
ツ)え・・・そんなセリフどこにも・・・・・ぎゃあああああああああああああああああああああああああ
熊)犠牲者ばっかりだな今回


>>三周年おめでとうございます。
 これからも頑張って下さい。 by 柳


熊)おお、柳師匠もありがとございますー
ツ)まともな方がいて助かった・・・・・・・・・・・・・あれ?
  つきくま。に来て拍手して下さる時点で・・・・・・?
熊)つきくまは・・・・まともさ!
ツ)・・・・・・・・・それはない!
熊)ということは柳師匠はもう・・・
ツ)えぇ・・・


>>「daiki」です…
 「taiki」や「onuki」じゃありません! by 大貴



ツ)前も  何かのチャットで 間違われてましたね
  「大貴さん」は「だいきさん」 なのです
熊)人の名前って難しいですからねぇ
ツ)まぁ、間違っても  そんなに出ない人だし
  いいよね・・・・・・って本人からだコレー!?
熊)onukiさんでもなくtaikiさんでもなく!本人だ
ツ)問題無いねー


>>三周年おめでとうございます
 素でわかりませんでした
 御祝いとお詫びの意味を含めてツキさん熊さんの夢に入り込んで
 「消してーリライトしてー」
 の部分だけで3時間14分歌い続けようと思います by 袴田


熊)後にこれを3・14事件という
ツ)壊れたテープレコーダーのようです
熊)そうとう何かを消した上でリライトしたかったようですな
ツ)今とっさに 「壊れたテープレコーダー」って言ったけど
  テープレコーダーってもう使ってないよね。ビデオもDVDも通りこしていまやブルーレイだ。
  この言葉がいつか通用しなくなるんだろうなぁ・・・と ふと思った。
  いつか「壊れたHDDレコーダー」とかに表現が変わるのかなぁ・・・
熊)なんかそれも味気ないなぁ
ツ)時の流れを しみじみ感じる日が


※拍手レス途中ですー 続きは必ず、やりますので少々お待ちを!











こんばんわツキですこんばんわ。
今週気づいた事はねー、凄いよ。
急に4種類以上の薬を同時に、大量に飲み続けていると
人間、
面白いことになるもんなのね。
おおげさかもしれないですけどね。ダメ!絶対。


まず、ツキさんは口内炎というのが
非常によくできるタイプの近距離パワー型の変態でして。
これが、本当に凄くよく発症する。
アレが月に1回のペースで必ず発症してると言えば
発症したことのある人なら、その辛さがよく分かると思います。
多い時は同時に7か所とか出来ます。ひどいでしょう。
で、コレを治すには・・・まぁ、大きめの傷口みたいなものだから
時間経過による治癒しかないのだけど。
ビタミン剤を飲むと、多少治りが早いのです。
(あ、ちなみに歯磨きとか しっかりして、口腔内の環境をバッチリにしててもなるのです。主に偏食と自覚のない睡眠不足が原因かな、と)



で、さらに重度の花粉症なのですよ。
18、19位の時は 大丈夫だったんですけど
20歳超えたあたりで急に発症しましてね。
そこからは年々 ひどくなる一方。
スギ花粉症だから 2月、3月は本当に地獄・・・
で、ここでも薬を色々飲みますね


もう一つは、これは生まれつきなんですけど
ツキさん、胃腸があまり強くないんですね−。
しかも2,3月はちょっと仕事関係で色々あって
腹にすえかねる事も・・・事も!
あ、胃腸が強くない、と言いましたが
普通にお肉は大好きだし、よく食べてます。油濃いものも。
また、強烈なストレスにも多少の耐性はあるので
そういう事で胃腸が物凄く痛むことは そう 無いのですが
どうにも 医学的には 弱いようで。
・・・あ、でもたまに便秘とか 腹部の膨脹・圧迫感に悩まされてましたね。だめじゃん。
で、ここで登場するのが
最近知った エビオス という ビール酵母。
これがどうも、胃腸の健康状態を良好なモノにして、
ひいては体全体の為になる「らしい」ので、飲んでます。
実際、ちゃんと欠かさず飲むと、体の調子が凄くよい。


・・・と、こんな調子で2月・・・3月にかけて
身体の調子は あまりよろしくない。色々なクスリに頼りまくりました。
そうしたら、昨日くらいから かなぁ・・・
手の甲だけにドン引きするくらいの じんましん が  !
え、なにコレ、ジョニー・ジョースターの「爪-タスク-」?って思うくらい
手に凄い模様が。
これが非常に かゆいのです かゆいのです かゆ  かゆ


どうやら これは あまりよろしくない 症状のようで(当然ですね


ウチのお婆さんも 過去に 色んな種類のお薬を同時に飲んでいたら
同じ様な事になった 事があるそうで。
お医者様には「薬疹」と言われたそうです。


こういう症状が出た場合、すぐに 今 服用しているクスリの使用を中止しないと
いけないみたいです。 しかも  何種類か・・・とかではなく、全種類。


つまり
今の僕は
やや精神的に疲れてて
便秘や腹部の圧迫感に苛まれ、
口内炎に悶絶し
ご飯はおろか飲み物を飲むのも辛く
鼻水がクラシアンに頼んで
止めてもらわないと
ヤバイ位だだ漏れして
両の手の甲が
ジンマシンで真っ赤に腫れ、
異常に痒がっているションボリ変態
という事なのです。
・・・ここまで自分の身体の症状を訴えるのも
中々珍しいですね。いや、自分でも ここまで酷い状態は中々ないので
つい誰かに言いたくて。えぇ。


ちなみに、ツキさんは病院があまり好きではないので
今月に入ってから、まだお医者さんには診てもらってません。
クスリも全て市販のものです・・・花粉症に限っては
お医者さんの出す(処方箋の出る)クスリが よく効いて、一番良いのですけどねー。
それは分かってるんですけど、いざ病院(耳鼻科かな)に行ったら
その日の前日から3日間休みとかいう目にあったので
ブチ切れて それ以降 行ってません      こんなダメな大人が
なんとか仕事もあって、 なんとか生活できる日本って  いいのか わるいのか・・・
現在、フラフラの頭で、行政の花粉症・およびその他のアレルギー対策案などをチェックしてたり。
人間は本当に「自分が」困ったとき、真剣に政治とかについて考えるんだなぁ。
(そうる・・・うっず・・・そう・・・うっつ・・・そう・・・うつ・・・そう・・・・・・・・・・・そううつ!)

2時51分(ツキ)





2009年3月24日
「復活の呪文を入力して下さい」



すごく 個性的な味でした
それはもう、天国に行けるくらいの



ちょぉっと待って下さいね。
アップが始まります

2時51分(ツキ)





2009年3月25日
「Dear Dead Man」




木。
Victorのインナーイヤーヘッドホン 「HP-FX500」です。
普段インナーイヤータイプはあまり使わないのですが
外出用に、久しぶりに買いました。
木の振動板、面白い鳴り方しますんね。



拍手レスです。いつもありがとうございまう。


>>ここか…、ここでしたか!!
 サンクリレポのことを氷坂から教えてもらったのが、2月末頃。そして大興奮の私。
 「お礼言うなら投票するところからコメできるよ。」と
 氷坂からのアドヴァイスを貰い、Web拍手と間違えWCR投票ボタンを連射。
 「あれ、ここだよね。ここだよね?」と思いつつ学習能力皆無に何度も訪れては投票投票(ここが既におかしい)。
 私はついにたどり着いたぞ!!!
 お礼今更ですみません!ありがとう!レポ面白かったです! by 並(駄目人間)
 ついでに言えば、Webclapにはなかなか気付かなかったのに裏ペー(略) by 並


ツ)並さんキター
  ようこそ『男の世界』へ・・・
熊)さすが並さん、笑いの神が付いてるかのようなミラクルっぷりですな|д・)ノ
ツ)レポでも中々の活躍でした
熊)しかし並さん、拍手よりも先に裏を見つけ出すとは・・・エロイわね
ツ)エロいね
  ・・・今 最新の裏日記見に行って絶望した
熊)ツキっぽくて良いと思いますよ
ツ)並さんの様に  見る人に何かを考えさせられる様な
  有意義なテキストを書きてぇや・・・


>>周期がどうのこうので1時間半単位でおきるとすっきりするらしいですね
 3時間とか6時間とか7時間半とか

ツ)最近また減って 3時間になりました
  確かに すっきり
熊)なら俺が10時間半ぐらい寝ないとすっきりしないのも道理だな
ツ)寝過ぎ!
熊)マジで!?
ツ)僕が3日ちょっと活動できるよ
熊)うーむ、睡眠時間を減らす裏技とかを伊藤家でやったら良いのに
ツ)僕はここ1年くらいですかねー
  最初は5時間(それでも少ない?)だったんですけど
  どうにも仕事&作業時間の両立は難しいので
  これは睡眠時間だ・・・と思い10分とか20分ずつ
  騙し騙し減らしてきました
  結論としては
  3時間でも人は死なない。
  でも4時間寝た方がきっともっと死なない。
熊)熊吉も段々睡眠時間を減らしていって、いつかマイナスにたどり着けるように頑張ろうと思います
ツ)一日に27時間の活動という 矛盾・・・・・・・ジャックか!


>>やった!新刊表紙きた!これで勝つる!
 web clapの10枚の絵が好きだから毎日来ていますww
 あ、3周年おめでとうございます!!
 1.5を読み返して何度も思うことは次回予告のチルノかっこよすぎます!!
 チルノかわいいよチルノ
 チルノは俺のよm(ry
 ふぅ・・・もちつけ、俺 by サーン


ツ)やってよかった  嘘予告
熊)さすがチルノ、サーンさんの嫁なだけはある
ツ)1.5の方も  無事に 無くなりかけて・・・てますね!
  と、思ったら 通販ページの在庫が・・・掃けた!
熊)ははは、何言ってるんだお前は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ!?
ツ)ホント  皆さん お買いあげ  ありがとうございます
  次回も  きっと  素敵 チルノ描くよ!描いてもらうよ!
  サーンさん!
  サーン・・・さん
熊)サンさんさん、さわやか3組ー
ツ)貴様は サーン様を甞めたッッッ!
熊)なんかサンサンばっかり言っててむらむらしてやった、後悔はしていない
  が、反省はしている昼下がりの午後


>>頑張れ、頑張れ、ツーキさん!!
 頑張れ、頑張れ、熊吉さん!!
 でも体調には十分注意してください。 by たたみ蜜柑


ツ)お気遣いに謝々(ありがとう)ッッ!
  なぜか東京フレンドパークを思い出しました
熊)そんなに応援されるイベントだったか東京フレンドパーク
ツ)ん、なんかエアホッケーの時とか
熊)俺は孤独のグルメのふとしを応援するときの吾郎さんを思い出した
ツ)応援は大事よね
熊)応援されたら頑張らなきゃって気持ちになりますしねぇ
ツ)もっと光を・・・!はゲーテの言葉だったと思うけど
  もっと応援を・・・とくに美少女からの・・・


>>ツキさん熊吉さんこんにちは。
 突然ですが『BLよりも百合、ネオロマよりギャルゲ』
 そんなカビ女子高生は駄目ですか?(・ω・`) by カビ女子


ツ)カビ女子高生・・・・・・・・アリ!
熊)本能に忠実な感じでよしッ!
ツ)ダメじゃない・・・ダメじゃないよ・・・
  いや、むしろダメだけど、ダメじゃないよ
  分かるかな!?
熊)大丈夫、ツキのことはいつか誰かがきっとわかってくれるさ
ツ)ぬぅ・・・カビ女子さんと仲良くなりてぇ・・・
熊)|д・)本能に忠実な感じでよし(2回目)


>>私も花粉症ですが、薬じゃなくサプリメントを飲んでます。
 甜茶は効きますよ。症状が軽くなる程度ですが…。
 とりあえず参考までに。 by 望月


ツ)甜茶いいらしいですねー・・・ただスーパーとかで
  見つからないんですよ
熊)薬局とかはどうだろうか
ツ)薬局に行くと白衣の男たちが
  妖しいクスリを無理やり飲まされて
  見た目は子供、頭脳は変態にならないか不安で不安で
熊)そんな薬局だったらむしろ行きたいものだが
ツ)小学生になりたいとな


>>ツキさんの病が早く良くなりますように|д・)人ナムナム
 あと、便秘なんかにはアロエを生で食べるといいですよ、
 だた服用しすぎるとお腹を下すので少量に抑えて下さいね。 by たたみ蜜柑

ツ)ぐはああああ
  アロエは・・・アロエは苦手じゃー
熊)ツキの病ってどっちのことを言ってるんだろうか
ツ)どっちって!?
熊)そうりゃあ・・・・・・・・・・・・ね!
ツ)良くなるといいなぁ


>>嫌だな私はまともですよ。
 ちょっと人より小さな女の子が好きなだけで。 by 柳


ツ)よしマトモだ!
  よーしマトモだ!
熊)マトモだね!
ツ)ままままままっまmyとおちょえおよよおとともおtm
  うん、まとも


>>エビオスって あの「いっぱい出るようになる」って噂のあれですか?
 噂では10錠くらいを いっぺんに飲むんでしたっけ?
 おなかいっぱいになりそうですよね。 by おとぎ


ツ)そうですよー10錠飲むんですよ。朝昼晩の食後にそれぞれ1回ずつ。
  つまり1日30錠
熊)一粒がこぶしぐらいの大きさなんでしたっけね
ツ)お腹の中がエロいことになりますね
熊)どんなお腹をしているん君は
ツ)ボコボコボコボコボコ


>>つきくま。さん3周年おめでとうございます!
 3周年ということは僕がつきくま。を知ってから1年半ちょっと...大きくみれば2年ということになります。
 これからも熊吉さんの素敵なイラストとツキさんの若干病んでる日記、楽しみにさせてもらいますw
 同人活動のほうもがんばって下さい!! by HIROKI


ツ)ありがとうごぜーますー
  1年半・・・大きくみて2年。かなり見られていたようです
熊)かなり、つきくまの痴態を見られていたようで・・・それでもこうして応援してくれるとはありがたいことですな
ツ)たまに 日記の文章の書き方を参考にさせてもらってます!という
  お客さんが出るようになったけど   大丈夫ですか皆さん
熊)・・・みんなギャンブラーだなぁ
ツ)これでも 僕も 参考にさせてもらってる人がいるですよ
  個人的にお気に入りでリンクを貼っている方なのでぜひチェックしてみてください。
  裏日記の存在とか、かなり「あー」と納得されるかと


>>ろび:はぁはぁツキさんツキさんはぁはぁ うっ 
 まずかったら伏字で!むしろまずくなくても伏字で!

ツ)HENTAIがおる
熊)この人は書くしかないと思って書いてしまったんだ・・・漢儀あふれるHENTAIではないか
ツ)まぁ、僕も思ったけどね!
熊)うん、俺も思ったしね!
ツ)飼い犬の萌え化・・・いや、普通にしててもカワイイんだけど
  そこに更に妄想を付け足すことで 違った味わいが・・・ぐへぇ味わいってそんな(ry
  そう、これは高貴な遊びなんです!
熊)(変態)紳士の嗜みですな


>>3周年ーおめでとーってことなんだけど、とりあえず家がきれいすぎo(`ω´*)o
 その半分を俺の部屋に・・・
 部屋の掃除をするとたまに4年物の○〜いお茶とかが見つかります。 by げったー


ツ)イヤン 家の中を見られた・・・このえっち!
熊)そしてツキは部屋の中を見せびらかす露出狂といったところか
ツ)うーん、新居ですからのぅ・・・確かにキレイですよ・・・ですよ!
  半分をげったーさんのモノにするとしたら
  残りは100ヘクタールくらいかなぁ・・・
熊)ぷーさんの住んでる森とどっちが広いんだろう
ツ)プーサンは100エーカーの森でしたね
  100m×100mで1ヘクタール・・・つまり100ヘクタールで1000000m2
  1エーカーで約4046m2だから・・404600m2!
  広大すぎる
熊)ぷーも案外負けて無いな・・・・
ツ)クリストファーロビンのお父さんの持ち物だとしたら
  相当アレだね・・・ってなんの話だったけ
熊)クリストファーロビンの父親がギャングのボスだという可能性についてのディスカッションじゃなかったか?
  あるいは高利貸しか
ツ)しかしデ。○ニー作品なので 深く語れず…!
熊)僕らはいつも大きな組織におびえていいたい事を言えずに終わるんだっ!
ツ)砕けた僕は風になるだけ
熊)ディ○ニーに押しつぶされるまでいいたい事を言ってやるしかないようだ


※多分3月24日分以降が まだレスできてない状況です。次回必ず!





こんばんわ、夢を夢で終わらせないという夢を見る者、ツキです。
妄想の果てに 確かな充実感を湛えた人生を過ごしたいものです。
はぁ・・・。


えぇ、疲れていますよ。
良い具合に病んでますよ。
今なら  テキストだけで逮捕される自信が・・・ちょっとあるです。
でも、それだと つきくま。が終わってしまうので
仕方なく 普通な話をします。


僕のリアル弟・東風(トンプゥ)の話。


まぁー、この東風の学生時代の友人というのが
揃いも揃ってマッドかつカオスでしてね。
常人の予想の斜め上をエアフォース・ワンで駆け抜けるんですよ。
この前、とある友人が
突然言い出したそうなんですが


あの名曲
「メルト」を
作ったのは
俺だ。
俺なのだ。



・・・とかね。
えぇ、いきなりヤバイ匂いがプンプンするでしょう。
こいつはクセェー!でしょう。
自分で名曲 とか言うこともさる事ながら
なんの悪びれもなく作曲者を騙るというのは
かなり危険性の高い妄想癖の持ち主ですね。
ところで、余談ですが
初音ミクの原案は僕が考えたものでしたね。えぇ
関係のない話ですが。


上記の「メルトの子」とはまた別の子の話なんですが
今までの人生で、
一番好きな映画は何?という
話題になった時の話ですよ。
普通であれば、
「マトリックス」だとか「もののけ姫」だとか
「AKIRA」だとか「007」だとか、「ショーシャンクの空に」だとか
そういうところで答えるじゃないですか。
「コナン。」と答えたそうですよ。東風のとある友人は。
・・・いえいえ、宮崎駿監督の「未来少年コナン」じゃないですよ。
もちろん、
「名探偵コナン」の方ですよ。当然じゃないですか。
かつて これほどまでに破壊力の高い3文字は無かったと思います。
もう爆笑。


いや、個人的なツボだったんですけどね
高等学校をとっくに卒業した子で
普通に、
一番好きな映画に「名探偵コナン」を挙げるところが
可愛らしいというか、なんというか。
いつ制作のシリーズが好きなのか、あとで詳しく聞いてみたいところです。
他にも いろんな伝説があるのですが、
濃いし長くなるので今日はここまで。
(蘭・進一のラブよりも、あの刑事二人組のカップルの方が見てて微笑ましくて好き)











2時29分(ツキ)





2009年3月30日
「風に訊け、豊穣の讃歌」



紅魔郷メイン本の新刊のラフでござる。

現在、楽しい楽しい修羅場中。

こんな時期から。

いや、こんな時期だから、ですか。

ツキ・熊吉共に社会に出て

普通の仕事をしているフリをしていますので

時間は中々にありません。

なので、たとえ一か月以上先にイベントが控えてて

スケジュール的に、普通に余裕そうであっても

油断は許されません。

全ては まだ見ぬ つきくま。ファンの為。

でも、サイトを放ったらかしじゃ

ダメですよね。

まるでメジャー進出目指して

アルバムCD制作に夢中になって

ライブを精力的にやらなくなったバンドのようだ。

ダメですよね。

いつもであれば、先に僕がネタを仕上げて

ほぼ熊吉先生だけの修羅場となるのが定番なのですが

今回ヤバイのは、僕の方。

そろそろカタチになるものを

作っていかないと

本気で見放される気がしてきたでゴザル。

熊吉にも、お客さんにも。リンク先の皆さんにも。

そして、自分自身にも。



拍手レス、ちょっと待ってくださいね!
次回一気に。
(裏は見てほしいような 見て欲しくないような)

1時37分(ツキ)





2009年3月31日
「 不運舞踊〜ハードラック・ダンス〜 」



ロビ、飼い初め





ロビ、3か月





そして





これが






現在のロビ。
大きくなりました。
小型犬なので他と比べれば
かなり小さいですけどね。



拍手レスですよー。




>>2時51分(ツキ)
 まだ2時33分なんですけど…え…?ちょっとやめてよ恐い話とか(゚д゚;


ツ)・・・あ、更新日時いじり忘れた
熊)時を飛ばしたとかそんな感じでいこうか
ツ)18分先に・・・半端な時間ですのう
  こう、時間系の能力って
  荒木先生が 既に やりつくした感があるけど
  まだ なんか 新しいアイデアは生まれるんだろうか
  最近 挑戦してるけど  難し・・・・
熊)まだだ、まだ可能性は残されている・・・っ
ツ)なんか アイデアあったら 教えてください
  必ずパクらせて頂きます・・・・・ます!
  つきくまエンタルピー。は貴方のアイデアをお待ちしております
熊)みんなのアイディアを終結させて1本ネタを作ってみたいものだな


>>『個性的』それはとても便利な言葉・・・。


ツ)ごめんなさい
  ぶっちゃけ白状しますけど
  あのコーヒー  本当に まずかった・・・
熊)んー?俺は結構好きなんだがアレ
ツ)嘘ん!
  ジョージアさん、なに考えてるの・・・と思う程度には
  まずかったね!
熊)アレだけ甘いコーヒーも他にはマックスコーヒーぐらいしか浮かばないので甘党の人には推奨ですが
ツ)あ、マックスコーヒーは美味しかった!
  あの甘さは 僕に合ったのです。
  でもあっちの方が・・・甘・・・苦?って感じだったじゃないですか
熊)コーヒーの苦味を残しつつ甘いのがあっちのほうですね。なんというか甘みも苦味も濃い感じなので、濃い味が好きな人にはお勧め
ツ)眠気覚ましには 凄くよかったです!


>>ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ by たたみ蜜柑


熊)うーむ、好みが分かれる感じ
ツ)でた!
熊)復活の呪文・・・!
  ペばっかりだ!
ツ)定番・・・らしいですねー(プレイした事がないの
  なんか、最初っから強いステータでススタートなんでしたっけ
熊)ペは試したことなかったなぁ・・・
ツ)ドラクエは  モンスターズしかやった事が無いんで
  一度やってみたいです
熊)ファミコン版のUもしくはスーファミ版のXがお勧め
ツ)V!
  興味深いです。
熊) 特にXはすごい・・・1作品で結婚→妊娠→出産まで行くのでね
ツ)・・・えろい!


>>ふっかつのじゅもんが ちがいます


ツ)ふっかつの じゅもんって  ザキじゃなかったっけ
熊) 殺る気マンマンにもほどがあらぁよ
ツ)あるいみ  ぱふぱふで復活
熊) そしてある意味昇天


>>まりスベ2はかなり楽しみですね!!
 別に自分の名前は太陽を英語にして真ん中に「ー」を入れた訳ではないですw
 熊さん反省していただいてありがとうございますw
 関係ない話ですが熊さんって聞くとひぐらしの「熊ちゃん」がでてきちゃいますww
 ギャラリー欄にひぐらしの絵が何枚かあったので知ってるとは思いますがww
 そして、仕事や同人頑張ってください!!(主にチル・・・ゲフンゲフン!! by サーン


ツ)確かに、熊ちゃんですね。
熊)いやー、私もひぐらしの熊ちゃんは他人の気がしなかったので応援してたんですがね
ツ)なぜか 僕は「熊ちゃん」ではなく「熊やん」と呼んでますね。
  〜ちゃんっていうキャラじゃないだろぉおお!的な勢いで 自然にそうなったかな、と
熊)大丈夫大丈夫、案外ちゃん付けでもいけるもんさ
ツ)本名ちゃん付だったったら
  引くよね  熊やんの場合。
  ヨハネ・シュバルツァー4世ちゃんなんて・・・
熊)ドン引きよ!|д・)
ツ)さて、まりスベ2・・・2・・・そうか・・・2をやるんだったね・・・
熊)そんな・・・まさか・・・
ツ)なんとか 夏には・・・がんばりまーす
  応援ありがとうございま サーンさん!
熊)サンさーん応援感謝


>>WBC優勝やったー!3年ぶりの大会で優勝して2連覇達成ーー!
3年越しの2連覇だやったー!3年という数字がとてもキニナルけどもしやさては・・。 by げったー


ツ)つきくまエンタルピー。はWBCを応援します!
熊)終わってる終わってる
ツ)でもね、某アサヒビールは
  終わっても 「これからも選手の夢と希望を応援します」って言ってたよ・・・CMで!
熊)さすが某アサヒビール!口がうまい
ツ)キレがあるよね
熊)コクもありそうだ


>>  >睡眠時間を減らす裏技とかを伊藤家でやったら良いのに
 ショートスリーパーでググれ


ツ)ぐぐりました!
  ・・・あ、僕エジソンと同じくらいだ
  睡眠時間は段々縮めていったし、昼はちょっと寝てるなぁ
  そうか、ショートスリーパーになるべくして なっちゃったんだ
熊)うーむ、無理して睡眠時間を削るのは良くないとはわかってはいるが・・・締め切りがなぁ
ツ)僕が今3時間半〜4時間で
  ちょっと短いかもしれませんが・・・
  熊やんは寝過ぎですよー
  6時間でしたっけ
熊)もうちょい寝てるかもしれん
  平日ならそんなもんだがなぁ
ツ)あと1時間頑張れるように なってほしいです・・・
  そうすれば 寝落ちも格段に減・・・
熊)頑張ってもらいたいものだ
ツ)YOU!


>>映画コナンにおける蘭の乙女度は異常。
アンタ普段そんなに新一のこと気にしてないじゃんと小一時間(ry
中の人を含め和葉ちゃんの方が可愛いと思います。 by 望月

>>名探偵コナン……灰原かわいいよ灰原(*´□`)
もお、コナンの中で一番かわいいよ灰原ぁぁぁぁぁぁぁ。 by たたみ蜜柑

>>天国へのカウントダウンがガチですね僕は*


ツ)皆コナン好き過ぎwwwwwwwwwwwwwwww(あら「w」を使ってしまったわ。はしたない
熊)まー、メインヒロインは高木くんだと信じて疑わない
ツ)ごめん、僕 それ分かる
  灰原さん好きは認めるけど
  あの人らのやりとりは・・・ニヤニヤするしかない
  あ、遠山和葉ちゃんもカワイイですよね。
  大阪版の蘭(と、僕は思ってる
熊)なんか怪盗キッド側にもダミー蘭が存在してるのでアレだなぁと思いつつ
  ダミー蘭ってなんだよダミー蘭って俺
ツ)ダミー蘭・・・ナイスセンスっす
  まぁまぁ、皆コナンが好きなのは分かったのだけど
  一番好きな映画に挙げるもんじゃあ無いよね!?
  皆ネタについてきてくれたんだよね!?
  そうよね!?そうだと言ってくれえええええええええ
熊)コナンを馬鹿にしちゃあいけないぜ!
ツ)この前大貴さんに 一番好きな映画を聞いたら
  クレヨンしんちゃんの「モーレツ!オトナ帝国」を挙げられて納得した。
  アレは・・・・・・・・・・・・・泣く。
熊)あぁ・・・たしかにアレが一番かもしれん
ツ)コナンもいいけど、クレヨンしんちゃんの「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国」はガチ。
  クレしんって事で敬遠してた人はぜひ。
  amazonのDVDレビューで
  100以上のレビューがあって
  ほぼ☆5の理由・・・それはまぎれもなく「ホンモノ」の名作だからです。
  涙腺の無い男と言われたツキさんが
  家族の前で泣いたからね。ダメだ、思いだしても泣く
  日本のアニメ映画って ほんと、 クオリティ高いよね。
熊)心に直に訴えかける何かがあるね日本の作品には


>>トイス。今回のタイトルはテナーなのでしょうか・・・?
 しかしコナンwぶっ飛んでるww
 ちなみに僕が好きな映画はトレマーズシリーズです。 by 大人の味


ツ)流石 味さん!ストレイテナーも分かるとは・・・音楽ネタは完璧ね!
熊)音楽ネタ・・・俺は疎いぜ!
ツ)ストレイテナー・・・実はTHE PREDATORSのドラム
  ナカヤマシンペイは ストレイテナーのメンバーなんですよ?
熊)それは把握してるんですけどもねぇ・・・逆をいうとそこまでしか把握していないという
  もっと音楽の嗜好を幅広く行きたいものだ|д・)ノ
ツ)音楽って、繋がりが凄く顕著で
  バンドの誰かは、必ず誰かの影響を受けて今の音を作ってて
  その影響を与えた人も また 誰かの影響を受けてきた人。
  そういうのを意識して道筋をたどってみるのも 音楽の楽しみ。
熊)絵もまた然り・・・さ
ツ)生きるの楽しいなぁーちくしょう
  ・・・あ、トレマーズに触れられなかった!
  実はまだ見てなくて。ちょっと観てみたくは あります。時間の空いた時にぜひ。


>>よかったー(笑)
 学校でも周りに腐女子しかいないのでなんか話ができなくてなんか欲求不満です(苦笑)
 あ、ちなみにBLよりも百合、というだけでBLもいけるんですけどね←
 まぁ、でも確かに小学3年(かれこれ7,8年前ですかね)の時に
 声優ヲタクになってその頃からゲーマーズととらのあなに通っていたというとやっぱり引かれますねー…。
 …ツキさん、まだセーフですか?← by カビ女子


ツ)むしろ ウェルカム、ウェルカム
熊) 元気があって非常によろしい
ツ)そうですか・・・腐女子の方とは  若干の方向性が違うと
  中々話も合わないものなんですなぁ・・・難しい。
  僕は百合も好きですし  BLも・・・BLもまだ怖いモノ見たさ的な面がありますが
  非常に興味があります
  女性で そういう話題を 平然とやってのける方は素敵だと思うので
  是非とも お話とか してみたいものですな。
  というわけで、 その辺のカフェーでティーでもしませんk
熊)カフェーは無いにしてもやはりいつか皆で集まったりできれば面白そうだわなぁ
ツ)カフェーは無い・・・カフェーは無いだと・・・!?
  そうですね、集まってみたいものですね
熊)集まった人間を1メートル四方のスペースにぎゅうぎゅうに押し込むというオフ会をですね
ツ)痴漢の温床よ・・・乙女の敵よおおおおおおおお
  ごめんなさい、ごめんなさい
熊)男性は常に両手を上に上げていることを誓いますので許してください!
ツ)それでも男性側が圧倒的不利なんだよね・・・
  うん、なんの話だか分からなくなって来たので
  とりあえず その辺のカフェでティーでも・・・


>>うわわわわわわわわ、ツキさん大丈夫?
 あまり無理せずリラックスしてネタを考えてね
 毎日サイトを見てるけど、やっぱ更新されたときってうれしいですねw
 俺はツキさんを・・・熊さんも見捨てないぞー!! by サーン


ツ)大丈夫大丈夫!
  ちょっと3センチくらい宙を浮いてますけど大丈夫です!
熊)胡坐をかいた状態で浮いてるけど全然、全然大丈夫
ツ)そう、僕らは浮いた存在なんだ・・・
熊)地面すれすれをいつも飛んでいるんだ
ツ)さぁ・・・どこまで行ったら見捨てられるかな・・・くくく
熊)ま、いけるところまで飛んでみるだけよ
ツ)敢えてハッキリ言わせて頂こう
  疲れている。
熊)サイト用で色々好き勝手な絵を描きたいものだが・・・・
  ほんとにサイトが疎かになってる・・・ぜ
ツ)マズイ
  マズイぜ
   ・・・ラスト!


>>ひなさん

ツ)エール受け取りました
  ありがとうっす・・・元気出たっす!
熊)なんかすごい救われた・・・いよっしゃ、頑張りますかねぇツキさんや
ツ)えぇ・・・もうひと ふんばりです
  明日 有給も取ったしね!
熊)休み多いなぁそっちは|д・)
ツ)いえいえ、今回は純粋に疲れたので取りました
熊)ふむ・・・そんなら1日ぐらいゆっくり休みなさいな
ツ)むしろ がんばるよ
  むしろ やるよ僕!
  ほら、今もこうして夜中の2時まで拍手レスをしてるじゃないか
熊)熊吉だって2時過ぎたらそりゃあ寝落ちますさ
ツ)両者そろそろレッドゾーン・・・というわけか
  皆の拍手に励まされ癒されて
  心地よい疲労感を頂いたところで・・・レス終了!
  ありがとうひなさん!
  そして皆!
熊)みんなのおかげでもうちょっと頑張れそうだよ!|д・)ノ
ツ)ただいま6センチ浮いております
熊)吹けば飛ぶよきっと
ツ)ウキウキですね
  浮世離れの愛を込めて・・・CUNEの「SAMURAI DRIVE」ですね
  よし、寝よう!
  いや、まだ作業するぞ!





こんばんわ、
「無駄遣いは辞めようというメッセージを全世界の各家庭にFAXで1文字ずつ送るタイプ」なツキです。


突然ですが、mixiを始めました。
いやね、2006年には登録してたんですけど
今まで一回も使った事が無かったんですね。
なんで急に始めたかと言うと
一度も更新していないのに、僕のマイミク(僕と知り合いだという事を暴露してしまった方)マイミク(普通の人)
未だに見に来てくれるわけですよ。「足あと」とかいう履歴をチェックすると。
なんか、申し訳なくなってしまって。


まぁ、今後このまま使わないのであれば
普通にmixiを消しちゃえばよかったんですけど
サイト関連の人がmixiを始める>>僕に気づいてマイミクになってくれる を
何度か繰り返してしまったので、後に引けなくなりましてね。うん。


いや、それだけが理由じゃないですよ?
mixiを使って、このあと ちょっとした企画をやろうかなー、なんて思ってもいたり。
内容はまだ秘密。
多分、今までの つきくま。なら絶対にやらなかった事を
mixiの方では やるようになるかも。


と、そんなこんなで。
mixi、ちまちま とやりだします。
日記の更新頻度に支障のない程度(と、言っても 今時点で3日に1回出来てるかな?)の
利用だとは思います。
日記が こんなんだから、ちょっと違う文章にしようかなぁ。
どっちもダメでダメな嘘と妄想で塗り固められた
三文の得にもならない日記だと 辟易してしまいますかんね。
もっとこう、センショーショナブルに。


さて、話変わって。
今日、神社に 
車のお祓いというのに行って来たですよ。
「ぬぅ・・・この車には悪魔が潜んでおる!
  立ち去れ!立ち去れぇええ・・・・ぐあああああああ!
   し、修羅憑依だと・・・神の道を極めしこの私が・・・・・・・・・・・・ぬぅぁ!」

神父!?・・・神父ぅぅうー!
的なヤツじゃなくて。
なんかね、交通安全祈願みたいなの。


最近クルマを変えたり色々あったので
親に言われたんですよね。行って来なさいって。
銃口を頭にグリグリされながら。
まぁ・・・行くしかないか、と。


で、行ったんですけど
まず驚いたのが
神社って、この手のお祓いが色々あるんですね。
安産祈願だとか、商売繁盛とか家内安全とか。
マジモンのお祓いもあるみたいですよ。ちょっと見てみたかったり。
で、次に驚いたのが神主的な人が
ほら・・・あるじゃないですか、おみくじとか、お守りとか受付的なとこ。
あそこで  普通に
携帯電話を使いながら マグカップでコーヒー飲んでんですよね。
ちゃんとした 神社っぽい服装で、ですよ。
なんか あまりにも あまりにも アレだったので笑ってしまったよ。
あと、
車のお祓いに5000円かかると言われて。
これが一番驚きました。少しチビったかもしれません。


そして始まりましたお祓い。
まずクルマを 境内(?)に入れて
僕は本殿(?)・・・・・・・の中へ。
すみません、ぶっちゃけ神社事情が全く分からないの用語が曖昧です。
神主の一歩手前(?)くらいの中年の男性が 全体的なお祓いをしてくれたのですけど
まず、
タイコ以外の音がCDなんですよ。
どういうことかと言うと
お祓いの始まりにタイコを何度か打つんですけど
ほら・・・神事というか、儀式的なものって
音が無いと寂しいじゃないですか。
そういう所も考慮して・・・なんでしょうけど
厳かな笛と鈴の音が非常に心地よく、
太鼓と一緒に聴こえてくるんですよ。
それがまたマッチするんですよ。
CDラジカセから聞こえてくる厳かな笛と鈴の音が。
しかも丸見えなんですよ。CDラジカセが。
神事とか そういう事をするところに
機械モノを持ちこんでいいのかなー・・・とか微妙に思いましたけど
時代なんでしょうねぇ。
お坊さんがピザ頼んだりバイクで疾走する時代ですし。
とにかく僕を笑わせたいとしか思えない仕込みでした。


まー他は特に面白いことは無かったですね。
10分くらいで終わりました・・・・・・・・・短いな!
いやいや、長くやられても それはそれで 困りますけど・・・
しかし・・・5000円・・・うーん。


でもまぁ、3年くらい前にクルマを買った時も
同じ所で 同じお祓いをしてもらった記憶があるし
そのお陰か 自分も含めて人様を傷つける様な事故は起こしていないので
その効果は・・・あるという事にしておきましょう。
ところで、あのCDは どこで作られたものなんでしょうね。
売っているのか、それとも
自主制作なのか。DTMなのかー。
ふいに、神主ZUNの事を思いだしました。
(前の車は  誰かに ぶつけられた けどね!)

23時22分(ツキ)





TOPに戻る