2009年4月1日(USO)
「 LIFE A LIFE 〜真実の詩〜 」


これはとある二人の少年のお話。

イラストを描くのが趣味だった月本 文也こと

通称・ツキと

小説を書くのが大好きだった熊谷 昌吉

通称・熊吉。

二人はいつか、お互いの得意分野で

世間に認められる事を夢見ていた。

ツキの絵と、熊吉の文章。

二人でなら

必ず大きな事が出来ると

信じていた。

そんな二人は、共同でサイトを設立した。

名前は********

毎日、互いの力を磨き、研鑽しあい

そのサイトが有名になるには

そう時間もかからなかった。

サイトを設立して半年

ツキが死んだ。

道路に飛び出した子供を庇って

バイクに撥ねられた。

息を引き取る直前

ツキは謝り続けたと言う。

熊吉・・・ごめんな。

約束、守れなかったよ。

お前が話を考えて

俺がそれを絵にして。

それだけでよかったのに。

もっと皆を楽しませたかったのに。

ごめんな、ごめん。

・・・・・・。

熊吉はツキの遺族から

大量の絵を手渡された。

作りかけの漫画、

次回サイト更新用のイラスト、

試作段階のキャラクター。

冗談で言ったつもりのアイデアまで

ツキはしっかりと絵に残してあり

熊吉は笑いながら泣いた。

・・・・・。

二人で話し合って考えた

全てがそこにあった。

・・・・・・・。

熊吉は思った。

これで終われるのか、

終われるわけがない。

その日から熊吉は、

ツキの絵をひたすら模写した。

何度も、何度も。

何日も、何日も。

手のペンダコが無くなり

自然にペンが走る様になった頃

熊吉は

ツキと一緒に運営していた

あの日以来更新していなかった

サイトを閉鎖した。

そして

新しいサイトを設立した。

そのサイトの名は・・・




23時22分(ツキ・熊吉)





2009年4月2日
「なめらかプリン美味しい」


どうも、ツキです。
4月1日の日記の内容はモチロン、嘘なのですが
色んな人が色んな感想を下さって
本当に感謝してます。
このあとすぐ
拍手レス等しますんで
座禅をしたままホバリング状態でお待ち下さい




その間、ヒマでしょうから
ウチのロビのペロペロシーンでも眺めて
ホバって下さい。





23時18分(ツキ)





2009年4月6日
「Web Of Gypsys」



というわけで。新刊表紙でございます。

東方寝巻宴
〜SLEEPING DRAGONESS〜


ご覧のとおり、紅魔館メンバー本となっております。
今回は
魔理沙霧雨のすべらない話とは
一切関係の無いネタで勝負なのです。
詳細・告知等はまた後ほど

どうやら4月6日現在
紅魔郷中心イベント
『紅月の宴』に配置予定となった感じなので
アップしました。
正式な当落は4月8日らしいのですが
あまりにアップするモノが無くて
悲しくなっちゃったので
完全な見切り発車で
表紙アップしました。
これで落ちたら
かなりションボリですけど
それもまた一興とか思ってる僕は
もしかしたら、マゾいのかもしれない。






ありがたい・・・心が洗われるようだ・・・拍手レス。



>>うぅむ、同人誌作るの大変そうですが頑張ってくださいねっ!楽しみにしてますっ by ゆかり


ツ)ゆかりさんもコミティア受かったようで!
  この場を使って  おめでとう!を言わせて頂きますー
熊)ゆかりさんの同人誌・・・すっごいほしいですな
ツ)ですよねぇ。これ普通に欲しすぎるんですよ
  イベントに行けたらまっ先に買いに、そして会いに行くのに・・・!
熊)まだ当落通知来て無いけど・・・受かってたら次の日ですもんね紅月ノ宴
ツ)そうですねー
  多分 また当日に会場入りするスケジュールだからのぅ・・・
  前日から止まらない限りは  無理か・・・
熊)チャンスはまた必ずあるはず!
ツ)早く 2体に分裂する術を身につけないと・・・
熊)ペン入れする担当とトーンを貼る担当だな
ツ)僕はゲームをするほうで
  もう一体は 激務をこなす方で
熊)分裂してもどっちもイベントに行ってねぇ!|д・)
ツ)・・・はっ!
  ではもう一体・・・
熊)下書き各担当とペン入れする担当とトーンを貼る担当ね
ツ)では
  ゲームする僕と
  激務をこなす人と
  サイト管理・・・・・・・もうええて!


>>いや、いつまでたっても見捨てないと思いますw


熊)よかった、まだ見捨てられて無い
ツ)ツキはこの言葉を心に深く刻み込んだ(彫刻刀で
熊)まぁこうは言ってくれてますが、それでも見捨てられないようにがんばらねばね
ツ)その通りなのです
熊)描きたい絵がいっぱいある・・・
  俺、今度のイベントが終わったら・・・好きな絵を描くんだ
ツ)節子・・・それ、死亡フラグや


>>打ち込み系の神主ってちょっと見てみたい気もしますね(*´□`)
 Mixiか……何度かツキさんの所にお邪魔はしているけど
 マイミク申請してもよろしいですか|д・)ノ by たたみ蜜柑

>>mixiのアカウントなくてちょっと(´・ω・`)ショボーン by 望月


ツ)どうぞどうぞ
  お気軽に申請しちゃってください
  既に 何人か マイミクになってくれましたよ!
熊)mixi・・・5年ぐらい前からその名を聞くが・・・いまだによくわからない
ツ)僕もよく分かってないんですが・・・
  日記だけかと思っていたら
  日々進化しているな、というのは伝わってきますねー
  自分の音楽の視聴履歴やラジオ公開なんか出来たりして。
  特に驚いたのがアーティストのNewアルバムの何曲かを
  フルで聴かせてくれるサービスをやってて。
  ちゃんとそこから amzonとかに繋がってたり
  またレビューして他の人に勧めたりと
  コミュニケーションツールとしては とても大きな基盤を
  持っているな、という印象を受けました。
  正直ここまで流行り続けるとは。
熊)ほほぅ・・・わかりやすい解説だ
ツ)サイトを持たないで
  自分の存在をアピールしたい人には
  もってこいなんじゃぁ ないかと。
  フォンととかいじって日記書きたい僕としては
  日記書くツールとしては ちょっと微妙ですけどねー
熊)段々Mixiの解説サイトみたいになってきた
ツ)昭和の生き残りだからね
  どうしても解説的なセリフ回しが多いのさ
  (キン肉的に)


>> >お坊さんがピザ頼んだりバイクで疾走する時代
 最近のお坊さんは普通にだいたいそんなかんじです
 自分はこの前先輩方にオカマバーに連れて行かれました
 綺麗所はたくさんいましたけど自分はノゥマルなんでお持ち帰りはしてません
 あとピザハッ○おいしいです by 寺生まれのhkmd


熊)仏寛大すぎる
ツ)はは、お持ち帰りしなさいよhkmdさん
  かなり素敵な先輩のようですね。
  まぁ、僕もノゥマルなんで お持ち帰りとか そんな・・・
  だって、この地球の皆を愛してるんだもの!
  ・・・・・・あ、縦読み禁止ね
熊)軽いネタばれですね
ツ)あと 僕まだピザハット頼んだこと無いかも
  出前が極端に少ない家庭だったから・・・
熊)ピザなぁ・・・2切れでおなか一杯になったんだが
ツ)あれは 一人で食べるもんじゃぁ無いですよん!
熊)いやいや、なぜ一人で食べてることになってん
  最後にピザ食べたのっておそらく2,3年前だしな
ツ)ウチは3日前くらいかも
  実家で焼くんですよ
熊)ツキはなんか手伝いとかしたん?
ツ)僕は「近くで にっこりほほ笑む係」でした
  邪魔をしないという
  重要な役目です
熊)たしかに重要だ!


>>いや〜こちらこそ、ぜひツキさん熊吉さんにお会いしたいですよー。
 今までつきくま。が参加なさるイベントの日は何故か予定が合わなくて…(苦笑)
 是非都心、寧ろ神奈川のブルーライトなんちゃらの辺にくる機会がございましたら
 是非お知らせください、チャイニーなタウンをご案内します(笑)
 勿論高校の制服にニーソで←え by カビ女子

ツ)ド
   ド
    ド
   ド
  ド
熊)制服に反応したのかニーソに反応したのか・・・|д・)
ツ)制服ニーソ・・・・・・制服ニーソで・・・!
  どうしよう、僕
  犯罪の香りがするわん
熊)そうだな、確かにお前から犯罪者の香りがする
ツ)わくわくしますねー
  横浜中華街・・・チャイナ娘がわんさか居るんでしょうなー
熊)段々発言のたびに香りが濃くなっていく・・・
ツ)スリット メラ最高っすからねー
  ・・・まぁ、真実と本音はさておき
  もし本当に案内してくれる機会があれば
  是非!芸人並のリアクションで街を練り歩きたいと思います
熊)無駄にリアクションが大きいから注意よ!
ツ)何かの撮影かと思われるかもね・・・いやぁ、生きるのが少し楽しくなってきた


>> >ビッグなサイト様にコメント送るのって勇気が要ることない?
   そうか、だからここにコメントする時は勇気100%なのか by やたけ


ツ)信じるしかないね
熊)信じ続ければいつかきっと現実に!
ツ)やたけ師匠お久ブリッツ☆
  なんか交流が少なめで スミマセンほんと
熊)最近交流がほんとやばい感じ
ツ)mixiを始めたんで
  そっちをやってる  サイトさんとは
  少しずつ  交流を取り戻してきましたが・・・
  コメントとか  ほんと 出来てないなぁ。
  サイトは  見てるんですよ。これが。
  なら コメントしなさいよっちゅー話ですが
熊)心の中で大声援を送っている感じですね
ツ)とりあえず   やたけ師匠は逆エイプリルフール見事でした
  日本一周の旅、楽しんできてくださいー
熊)いつかは俺も日本を一周してみたいものだ
ツ)小型カメラを持って
  田舎に泊まろう!の企画ですって嘘ついて
  タダで宿を借りちゃおうというアイデアが浮かびました。
  対価は「罪悪感」のみ。
熊)都会編で世間の厳しさを身をもって知りそうね


>>4月1日というなにかいてもゆるされる(?)日に更新がないなんて・・・
 ツキさんのためにあるような日じゃないですか今日は!
 現在深夜2時。まだあわてる時間じゃないか 22時間ある。 期待してます


ツ)期待されていたようで。
  で、その結果が


>>2代目ツキ
 (゜□゜)…。
 (;ω;)全俺が泣こう。
 流石4月1日
 (俺の拍手は微妙に過ぎたが)

>>ツキさんそういう方面でケータイ小説的なの書いたら結構いけるんじゃないすか?
 なんか今のままじゃ才能の無駄遣いになってますよwww

>>やっぱり!ツキさんの文才凄まじいですね!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 最初はニヤニヤして読んでいたのに、後半は目がウルウルと……
 はっ!!
 此れは策か!!!はかりおったな!Mr,ツッキー!!!
 んもぅ、やっぱりツキさんがいてこそのつきくま。
 というのを見せつけられましたね!!
 あっもしも、鏡のように反転して熊吉様に不運があったとして
 ツキさんが熊吉様のすべてがつまったものを見つけた時に
 死にものぐるいでツキさんが熊吉様レベルになったとしたら!!
 あのツキさんの絵が見られなくなると思うと寂しいなと、ふとっ頭によぎりました(失礼
 ほんとにおもしろかったですー!
 流石ツキさん☆ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ byいつみeeeeeeee!!

>>といす。
 なんという壮大なストーリー…
 ならばツキさんは何処へ…? by 大人の味 

>>全米が泣いた・・・! by ゆかり

>>4/1の日記にコメし忘れたのでここで・・・
 あれはかなり驚きましたwいやぁ、すごい文章力です本当にこうなったかもしれないって思いました
 ツキさん死んじゃうんだけどwww by サーン


ツ)これだよ!
熊)4月1日・・・見事でした
ツ)皆さん    いろんな反応ありがとうございました
  これを3分ほどで思いつきましてん。
  「エイプリルフール・・・あと1時間ないじゃん。どうしよう・・・
  うー・・・・・・・あ、そうだ。つきくま。のどっちが死んだらどうだろう」と思って
熊)あれが3分間の結晶ですな
ツ)実際の ツキ・熊吉の役割と
  エイプリルフールの人物の役割を逆転させたのは
  あたかも  もしかしたら本当は そういう事なんじゃないか・・・と思わせる為ですんね。
  一時期、ツキ・熊吉  同一人物説でたし
熊)もしかしたら同一人物かもしれないぞ?|д・)ノ
ツ)そうね・・・ツキさんはいるよ・・・熊吉の心の中に・・・
熊)そしてみんなの心の中にも
ツ)素敵な感想を沢山頂き過ぎたので
  まとめさせて頂きましたけど・・・その中で注目ワードピックアップ。
  Q.携帯小説
  A.うーん・・・携帯小説・・・敷居の低そうさが良いのかもしれませんが
    やるとしたら全力で紙媒体に挑戦したいですねー

  Q.熊吉レベルになったらツキさんの絵が見られなく
  A大丈夫、熊吉がお尻にペンを刺して描いたのがツキ絵だから
熊)久々にお尻にペンを刺してツキ絵を描くしかない感じね
ツ)お尻をフリフリしながら
  あの独創的なセンスの絵が生まれるのです
熊)さっきからキタキタおやじの尻ばかり脳裏に浮かんでくるんだが・・・どうしよう
ツ)あら、奇遇ね
  ・・・と、まぁ
  こんな感じで  いつも嘘ばかりなので
  特にエイプリルフールという感じが
  しなかったかもしれませんが・・・楽しんで頂けたのであれば幸いです。


>>たたみ蜜柑さん


ツ)壮絶なネタをありがとう!
  そして サイト開設おめでとうございますううううううううう
熊)さすがたたみさん。ツキのアレをさらに広げまくってくれましたな!
  そんでもってサイト開設おめでとおおおおおおおおおう
ツ)絵が描けとる・・・絵が描けとる・・・
  すげぇ・・・すげぇよ たたみさん!
熊)うふふ、サイトはチェックさせてもらっていますぜ!
ツ)そして リンクも貼らせて頂きました。
  僕達が たたみさんのサイトに貼る・・・
  たたみさんが 僕達のサイトに貼る・・・
  「はさみ撃ち」の形になるな・・・
熊)誰をはさんでいるんだろう・・・
ツ)細かいことを気にしていると  挟 み ま す よ


>>こんにちは、はじめまして。
 やっと、過去ログ見終わりました。
 ツキさん広島ファンなんですね。自分もです。
 東北生まれ、東北育ちだと近くに広島ファンいないんですよ。
 今年こそは目指せAグループ! by 山葵


ツ)過去ログ全部・・・!
  これまた  お疲れさまですー
  はじめまして!
熊)はじめまして!
  過去ログ・・・3年分は大分時間かかるでしょうに
ツ)東北育ちの広島ファンに悪い人はいない!
  まず、中々いませんでしょうに・・・そんな方がつきくま。に来てくれたとは
  嬉しい限りでございます。
  岩手県営球場で ヤクルト・広島戦を観にいったのは良い思い出です
熊)やっぱり自分の住んでいる地域の球団を応援したくなるもんでしょうからねぇ・・・
ツ)岩手には 明確な地域球団が 無いから良いのです
  僕らの所みたいに・・・もう完全に  地域球団がある所は・・・あれは生まれ持った宗教だ
熊)地域をあげての集団催眠・・・コレが日本球団に隠された闇か
ツ)地元で一人  広島ファンだと
  驚かれる・・・けど、好きなものは好きなんだからしょうがないよ
  胸はっていこう


>>いつの間にかホバリングじゃなくて幽体離脱になってました。
 助けて熊吉さーん。

>>座禅疲れました・・・・・・


ツ)随分待たせてしまいましたね・・・
  最近更新頻度が緩くて アカンです
熊)座禅の力で君もレッツ☆幽体離脱
ツ)座禅>>幽体離脱のネタのヤバさが伝わるのは
  何歳までなんだろう・・・ポアポア
熊)最近の子は知らないだろうからねぇ・・・知らないほうがいいしね
ツ)どうだろう、過去の事は知らない方がいいとも言えるし
  しっかりと知って  今後の人生に活かして欲しくもあるです
  ま、全て取捨選択、つきくま。では自由に嘘と現実の狭間を満喫してください
熊)気になったら調べてみるのも勉強かな


>>  ろび:この味は!、、、嘘をついている味だぜ、、、
    ロビさんはエイプリルフールネタに気づいたようです。
    この手はツキさんのじゃないとか更新日時とかいろいろ矛盾はあるが気にしたら負けかなと勢いで書いた
    ロビさんネタ連投ですみません。


ツ)こんなにシワシワじゃ ありません!って言った瞬間親に殴られました。
  はい、親の手ですこれは
熊)さすがツキママ
ツ)あとロビは 手についたプリンを舐めています。
  お菓子とか  なるべく 人間の食べ物はあげないようにしていますが
  たまに  ペロペロとされて あげたくなってしまいますね。
熊)うちの犬は人のバームクーヘンを掻っ攫っていきましたが
ツ)高カロリーなものは 厳禁ですぞ殿!
熊)あげてないよ!勝手に食べられたんだよ!
ツ)わかるぜ・・・ヤツら、美味しそうな食べ物を前にすると
  理性が・・・
熊)きゅうりも食うんだが、アレも理性が・・・
  ・・・健康に気を使う犬
ツ)野菜にも 割と飛びつくねぇ
  さて、犬話で盛り上がってしまったけど・・・
  そうそう  更新日時は・・・合ってると思うよ!





こんばんわ、ブルーペプシが飲みたくなったツキです。
あのヤバさ満点の色・・・そして爽快感。冗談抜きで結構好き。


さて、同人誌の新刊表紙をうpしましたね。
イベントの当選・落選もまだ確定じゃないので
若干早い気もしますが・・・・・・・更新するイラストがね。なかったの。


周りの同人をやっているサイトさんは どうなんでしょうねー。
やっぱり早いんですかねー。
そういえば まだ同人誌委託の話とか
同人ショップさん達に話つけてないや。
まいったな、そっちの方こそ 早くしないとイケナイのに。
あ、今回も ちゃんと委託はあります。


ふぅ・・・ツキさんの方は ちょっと余裕が出てきましたよ。
なんてったってネタを全部
熊吉さんに提出しましたからね!あははは!あーっはっはっは!
自由だー!これで漫画とかゲームとか聞いて無かったCDとか飲みに行ったりとか
やりたい放題!・・・・・・・・・とか手放しでは喜んでられないのね。


夏に向けて『魔理沙霧雨のすべらない話2』のネタを早速
カタチにしていかないといけないし、他イベントに出るためのネタをまとめたり
諸々 やらないといけない事、書かないといけないモノが結構あるんですな。


それでもまぁ、ここ最近の・・・そして初めての
「ネタ詰まりでのテキスト側の修羅場」が終わったので
気は楽になりましたね。
熊やんは 印刷所の締切ギリギリまで
神経をすり減らさないといけないんだなぁと思うと
絵師さん・漫画家さんというのは大変なお仕事なんだな、と思いますね。


とりあえず
新作同人誌のマスターネタうp完了による
様々な
制作秘話という名のグチ
皆さんにお伝えしようかとも思いましたが
なんかみっともないんで止めとこうかと
思い踏みとどまった偉い、僕。
でも、どこかで書きたいよね、そういうの。


あとがきを書くのがほんと、楽しみです。
アレが一番楽しいと言っても過言ではありませんね。
もう、あとがきだけで50pくらいやりたい気分ですよ。
本が全体的に完成したら 書く、というルールなんで
もう少し待たないといけませんね。
まぁ、ある程度なにを書くかは まとめておこうかとは思いますが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん。
普通だ。
今日の日記、恐ろしいほど普通だ。
同人誌作成による近況報告などで
終わっていい様な大層なサイトなのか・・・!?
違うでしょう!


今日マックでドライブスルー使ったら
半分以上のメニューが聞き間違えされて
悲しい目にあったグチとか


えっちな本を買おうとして
レジへと急いだら
カワイイ小学生らしき女の子とぶつかって
親切にも落とした本を拾ってもらった時に
ハズかしさよりも先に興奮がきちゃった話とか


70歳くらいのお婆ちゃんがゲームセンターで
孫と太鼓の達人をやってて
創世のアクエリオンを孫よりも上手にっていうか
オールパーフェクトだしてる現場に遭遇しちゃった話
とか


明らかに
人間としてショボイけど
ちょっと聞きたくなるような話をするのが
僕なのでは!?
ちょっと同人誌扱うようになってから
ツキさん、創作家きどってんじゃないかな!?
自分を戒めなアカン。


そんなワケで、明日から
ふたたび  良いダメ日記を書けるよう精進するんで
よろしくおねがいします。


0時27分(ツキ)





2009年4月8日
「LOCK ON JAPAN」





ちょっとしたネタやりました。
興味のある方はこちらから。
(ジェネレーションギャップを感じるがいい・・・・・・・・・・・!)

0時2分(ツキ)





2009年4月12日
「憑依合体・ノムさん」





特に意味があるわけではないのだけど。
サイトデザインをいじった時の日記ですので
見てくださる方は、こちらから。
(ジェネレーションギャップを感じるがいい・・・・・・・・・・・!)

21時29分(ツキ)





2009年4月18日
「急な坂を転げ落ちる様に」






酔うくらいヘビィな低音が欲しい時に。
あれ?この写真前にも載せたかな・・・?



お待たせしました拍手レスー。
今回はツキのみです。


>>紅月の宴で新刊ですか。
 受かっている事を祈ります。
 予定空けとかないと。 by 柳


ツ)これから書く日記の方でも言いますが
  受かりました!しかも ストカメさんとお隣んりん!
  いやぁ・・・柳さんも来てくれるなら、是非!
  5月6日・・・社会人的には連休が終わってたり終わってなかったりなんで
  僕は有給取って行かないといけないかもしれません。
  痛し痒しでございます。


>>パチェとチャイナンの寝巻きだけでご飯3膳いける。3膳。
 mixiは足跡を着けまくる事にします。ぺたぺた。
 あと5月6日には怪しい怪しい怪しい何かを。是非受かってるといいなーですねー。 by げったー


ツ)ですよねー。チャイナ寝巻って想像するだけで悶々できますわ。
  mixiで足跡て・・・・・・・・・マイミクになっちゃいなYO!
  あれ?もうなってた?最近またmixi見てなくて・・・痛し痒しでございます。
  5月6日・・・妖しい何かに、ちょう期待。サイト日記のネタに是非!


>>新刊表紙キタワァ!
 パジャマパーティー…E−ね!男子禁制っぽい…!
 委託あって良かったー今回はスルーのつもりでしたので。
 とりあえずツキさんお疲れ様でしたー。
 さあ、熊吉さん、次は あ な た の 番 です…! by 大人の味


ツ)スルーでもおk!そして現在、絶賛 熊吉のターン。 タ(↑) ー(→) ン(↓)
  ただですね・・・委託はやるけど、
  いつのタイミングでやるかは未定なんです・・・
  イベント後、すぐに委託開始してもいいけど
  マーケティング的にはコミケなどの大きいイベントに合わ(みっともないので削除されました)
  痛し痒しでございます。


>>どこかで見たことのある(感じたことのある?)空気ですねw
 何故か熊吉さんの受け答えを見ていたら、
 黒人でスキンヘッドのゴツイ男が頭に浮かんできました。 by たたみ蜜柑


ツ)僕もそんなイメージでした!
  とにかく近寄りがたくて、気難しい感じ。
  ネタが分かると 面白いですよね こういうのって。


>>これはwww
 ツキさんの口調に吹くw by 望月


ツ)いやぁ、お調子者リーダー風・・・アレを再現するのは苦労しました。
  なんであの手のインタビューって、やたら(笑)が多いんですかね。
  普段はまず使わないから、やってて逆に(笑)


>>なんという音楽好きホイホイ…!
 ロッキングオンやJAPANなど読む僕には速攻で通じましたb
 きっと熊吉さんは職人方のギタリストに違いない…! by 大人の味

>>コーラ依存症ww弟さんカムバックww
 最近は美春さんネタ無いですね。一時期狂ったように発生したと言うのに! by 大人の味


ツ)ネタ把握して反応してくれたのは実に10人くらいだったかな・・・
  やはり味さんにも伝わりましたか!貴方なら分かると信じていましたよ。
  実はロッキンオンはいつも見ているわけではなくて、
  好きなアーティスの特集だったりするとチラチラと。
  熊吉のキャラは、やっぱり職人ギタリストかな、やっぱり。
  僕としては寡黙なベーシストもありですが・・・ベーシスト。
  そして・・・狂った狂ったように?あははははははははは何をおっしゃいます。


>>美春というワードすら3ヶ月ぶりの模様

ツ)まじですかー。よく調べましたね。
  いや意識して使ってなかったわけではなくてね・・・
  なんかもう、取りたてて言うこともないっていうか。
  ・・・もうなんか僕、今かなり幸せだよ?うん。
  いつも通りですよ、いつも通り。


>>登録制じゃない表現形態それがサイト・・・!
その人の作ったサイトが見たいと思う方がいる限りサイトは存在し続けますわ・・・! by ゆかり


ツ)そうですよね!
  見捨てられない、ずっと愛されるサイトを作れば
  こんな心配は要らないんですよね!
  僕もゆかりさんのサイトはずっと見てたいですよ。
  コミティア行きたい・・・!


>>普通のサイトでどんなにくだらない僕の拍手にも最高のレスをくれるこのサイトが大好きです。
 つきくまはそこらのブログよりも訪問者と近い位置にいられてると思います。
 僕はそう思わないけどね。この台詞、涙が出ましたよ…
 これがツキ兄の言葉によるものなのか同時に聴いてたある証明[LIVE]によるものなのかは分かりませんが。
 ウオオオオオオつきくま。好きだぞー!!!俺だー!p-bbsの入口を広げた男だァー!!!


ツ)僕もあなたが大好きだ!
  拍手が来たらそれはもう最大級の歓迎をしないとネ!
  今回、熊吉不在の為一人レスですが、やはり対談形式が恋しいですね。
  ブログより近い位置に・・・いられているでしょうか。とても不安ですね。
  なるべくサイトを見に来てくれている人と壁壁を作りたくないというの
  いつも思っている事なんで、ほんともう、気軽にメールでも拍手でもメッセ登録でも
  お絵かき掲示板投稿でもTwitter登録でもマイミクでもマイピクでも
  なんでもして欲しいですね。
  わざわざこのサイトを見に来てくれたり、イベントまで来てくれる人とか
  本当に感謝しきれないというか、嬉しくて全員抱きしめたいですもの。
  捕まらないのなら。・・・・・・・・・・・・・・・・・・罪にならないのなら!
  あ、というか聴いてた曲って貴方ソレACIDMAN!ACIDMANじゃないか!
  『ある証明』はいいですよねー。ACIDMANホント、もっと売れないかなぁ・・・
  あんなにレベルの高い素敵バンドを、あまりに世間が知らなすぎる・・・。
  つきくま。がもっとビッグになったら、そういう良いモノを良いと伝えられる
  『何か』を手に入れたいものです。興奮して色々書いてしまいました。
  痛し痒しでございます。


>>俺はちゃんとパソコンつければ見に来てやすぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 だぁっはっはっは!!!!!
 元気出していきやしょぉおおおおおおおおっぜぇえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!
 うぇい!!!!!!!!!! by シゲ兄貴


ツ)シゲ兄貴!シゲ兄貴やないか!凄くお久しぶりー。
  いやもう・・・・・・・・なんか救われます兄貴の発言は。
  なんというかもう癒し?癒しの域ですね。んもう。
  貴方の様なテンションで頑張れる日が・・・くるといいなぁ。
  元気があって大変素敵だ!某イベントでお会いしたときは
  ギャップに逆に萌えた!嘘ですけど!
  うぇい!


>>うーん、ブログやミニブログもSNSも楽しいんですけどね。
 やっぱりサイトは自分のホームと云いますか…帰ってくる場所?のような感じに思ってます。私は。
 あと、ただ単にタグ打ちが好きなだけですね。 by 望月


ツ)なるほど、帰ってくる場所とは言い得て妙・・・妙?
  まさにホームページってワケですな。
  皆さんの色々な意見を聞いていって、やはりサイトを大事にするのは
  良いことだと思えたので、まだまだサイトを動かして頑張りますね。
  あ、でも
  ぼ・・ぼくはタグ打ちをそこまで愛せていません・・・!
  支援ソフトに任せてます・・・


>>すんません、新社会人になったんで最近PC起動すら出来なかったとです・・・。
  毎日来ますサーセン。 by げったー


ツ)新社会人おめっとーございます。
  最初のうちは色々と大変ですからねぇ・・・
  体がきつかったり、精神的にもアレだったり。
  でも、慣れてくればそのうち僕みたいに
  睡眠時間が3時間半とかでも なんとかダラダラ仕事出来るくらいには
  なっちゃうもんなんで、大変なのは今だけって事で!
  毎日来てくれるなんて・・・嬉しい事言ってくれるじゃないの。
  もっと更新頻度増やしますね・・・絶対に!


>>もし消えてしまっても、僕の心の中に残っているので大丈夫ですよ。
 ・・・クサすぎた。恥ずかしい///


ツ)恥ずかしくないよ!クサくもないよ!むしろ好きだよ。
 そうですねー、いつかは消えるこのサイトです。人生は有限です。
 本当に消えた時に、誰かの心に残り続けるサイトであったなら
 幸せですよね。でも、つきくま。に限っては微妙なトラウマや
 アレな出来事ばかりだったりもするので、いい形で記憶に残るかは、さて・・・。


>>人が来なくなりつつある…だと…?
 俺は待っててもこのサイト更新を楽しみに待ってますがww
 携帯?なにそれ?おいしいの?(持ってない的な意味で by サーン


ツ)楽しみにして頂いている様でなによりです!
  もっと面白いこと書かないとなぁ・・・といつも思ってます。
  ・・・・・・・・・思ってるだけじゃダメですね。ダイエットもやらないとやせませんね。
  やればできる、やらないだけ。 だめにんげん。
  ・・・え、携帯もってないのですか!
  それは、物凄く珍しがられませんか。
  最近はもう、本当に色んな人がもってますからねぇ・・・
  お年寄りから小学生まで。
  だから逆に高校生くらいの子が持ってないと萌えますね。
  大学生で持ってないと更に萌えますね。よく分かりませんが・・・。


>>堀宮いいですよねー

ツ)いいですよねー。凄くいいですよねー。
  最近WCRで発見して知りました(遅
  ほんと素敵ね。あんな4コマ描けたら描いてみたいもんですわ。
  学園モノってほんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  あ、僕らもやってましたね。そういえば。
  久しぶりに・・・凄く久しぶりに再開したいな、とか
  堀宮を見てちょっと思ったり。


>>トイスー。突然ですが、サイトが出来ました!
たいしたこともしませんが見に来て頂けると嬉しいです!よろしくお願いします! by 大人の味




ツ)味さんもとうとうサイトを・・・いやぁ、いいですねぇ。
  今までサイトの訪問者、ファンであった人達が
  自分のサイトを持って・・・そこと交流できるというのは
  とても幸せなことです。
  あ、リンクも貼らせて頂きましたよ。
  サイト、デザインとかネタとかいいじゃないですかー。
  これで音楽コンテンツが増えたりしたら僕は狂喜乱舞の助です。
  それでは、これからも よろしくお願いします。
  サイト活動、そして音楽活動、楽しみにしております





こんにちわ。ツキという名の嘘です。こんにちわ。
また前回の更新からエラク時間が空きましたね・・・もうしわけながんす。


さて。
5月6日の東方・紅魔郷中心イベント『紅月ノ宴』
正式な当選とスペース配置が決まりました。
か-34だそうです。ストカメさんが か-33・・・・・・つまりお隣同士!
これは期待せざるを得ませんね。とても楽しみです。
そろそろ正式な新刊告知ページなんてものを
作ろうかなーとか 思ってたり。
ちょーっとまだ早いですね。


さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねむい!
もうなんだろうこれ。疲れてるのかしら。
ちょっと夕方また更新します
絶対に!
(単に日記で書こうと思っていたネタを忘れたワケではないのです・・・・・・・です!)

22時47分(ツキ)





2009年4月22日
「八雲、叢雲、闇雲。」




最近のロビさん。
更に凛々しくなってきました。
なんか、ペットショップの宣伝用POPに使いたいとか
言われちゃったのでバシバシ撮ってます。
目指せモデル犬。




バカ親のようだけど・・・
お顔がキレイに整ってると思うのロビさんは!




ロビさんは色んな表情をします。
ちなみにコレは皆が食べてるモノが欲しい時。




真面目っぽい顔をする時もある。





こんばんわ、約束の守れない男・ツキです。
いやもう、ほんとゴメンナサイ。
前回の日記で、夜にまた更新します!とか言いつつ
3日経ちましたね。


あー、もう。
最近のダメダメっぷりは目に余りますな。
そんな中でも、地味に一人頑張っているのは熊吉さん。
普通に会社での仕事が終わった後に
夕食を作り、家事等を済ませてから寝るまで同人描いてるそうです。
紅魔郷中心イベント・紅月の宴に向けての新刊の締切は
4月の末。ほんとにまぁ・・・毎度ギリギリなのです。
がんばれ、熊吉さん。(皆も両手を上に上げて力を少しだけ分けてあげましょう。)


・・・さて!
たまには昔の勢いで日記やりたいわん。
なんかネタがあればいいんだけど・・・後でネタを仕入れなくては。


あぁ、そうだ。
最近、同じ様な夢を良く見ます。


(電波・気味の悪い文章が苦手な人は ちょっと今回スルーしたほうが良さげ)








夢の中で、何故か僕は小さい頃の姿で

大きなデパート(?)のような建物の中を

迷ってしまったのか、ずっとずっと走り続ける。

その建物には出口が無くて、窓が無くて。

建物の中にいる大人は、みんな顔が無くて

泣きだしそうな僕を見ても無視するか、

指をさして、ただ乾いた笑い声をあげるだけ。

1Fの買い物コーナー(のようなところ)には

僕が大事にしてきたモノ、人々が

自分では到底手に入れられないような値段で

パッケージングされ、陳列されている。

レジは顔のない大人でいっぱいで、一向に列は動かない。

館内アナウンスは延々と無機質な声で

「正しい事は正しいですか?
  それとも間違っていますか?」と喋り続ける。

エレベーターで屋上に出ようとしても

その意志は無視され、どんどん地下に降ろされていく。

エレベーターを降りた先には

刃物を持った人(人ですらない?)が

「まだなのか」と問いかけてくる。

僕は何が「まだ」なのか分からず

泣きながらただただ首を横に振る。

刃物を持った何かが「やれるのか」と問いかけてくる。

僕は「分からない」と答えると

刃物を持った何かは酷く落胆したように溜息をつき

「次はないぞ」とだけ言い、僕を刺した所で夢が終わります。






・・・と、こんな感じですねぇ。
いや、疲れてないです。
(夢とは無意識のアレらしいですけど、これはどういう精神状態なのか。夢判断出来る人ぼしゅー)


1時40分(ツキ)





2009年4月28日
「模造オリジナリティ」



お久ぶりとにー。
まずは拍手レスですんよ。
2回連続でツキのみ返信で申し訳ない・・・!
ちょっち熊やんを休ませたげて・・・!
詳細は今日の日記で。




>>どうしよう・・・萌えられた///
 面白いことや面白くないことはともかくとして、
 このサイトが好きだから更新してくれると楽しい・・・それだけですw
 はやくー、新刊がー、みたいじぇーw by サーン


ツ)嬉しいこと言ってくれるじゃないですか・・・
  このサイトが好きだなんて・・・大丈夫ですか!(酷
  いやいや、本当にうれしいですね。なんかこういうの。
  色んな人に見てもらいたい、という気持ちは当初からあったけど
  愛され続けるサイトというのを作っていこう、というのは
  つい最近になって、やっと本当の意味で理解しだしたかもしれませぬ。
  その割には、更新頻度がだだ下がりですが。へへ。頑張ります。


>>たまたまつきくま。を見たら更新から一分経ったか経たないか位の時間で見てました、味です。
 リンクありがとうございます!musicは録音機材にソフトにエフェクターなど
 集めないといけないのでもう少しかかります…
 集まったらダンスロックみたいなのやりたいです。ドーパンみたいな。
 ツキさん、僕ピアノとかシンセ弾けないから弾いてくださいー!(わりと本気) by 大人の味 URL


ツ)おおおお・・・恐れ多いんですぜ。
  ツキさんはもう ピアノとか  ほとんどやってないから
  演奏力は錆びに錆びてますよ・・・味さんの活動を
  ピアノで支援なんてとてもとても・・・でも、そういう企画も素敵ですよね。
  僕がもっとピアノを真剣に取り組んでいれば・・・!
  夢のあるプランという事でひとつ。


>>ギャップってたいして今とかわらんですよwwwwwwwwwwwwwwww
 だっはっはっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 そんな夢に困っているツキさんに ここを紹介しやすぜ!!!!!!!!!!!!
 これであなたも夢をみるたんびに楽しくなりやすぜ!!!!!!!!!!!!
 うぇい!!!!!!! by シゲ兄貴


ツ)おおう、シゲ兄貴だー!
  しかもあのヤバイ夢に関してわざわざどもです・・・
  夢って、いろいろと象徴するもんがあるのですねぇ・・・
  うん、ちょっと楽しみになってきたぞ(殺されるけど


>>私の元気も分けておきますね!(両腕を上げつつ)
 あ、死ぬ夢は生まれ変わりたい願望だとか何とか…。
 うろ覚えなのであまり信用できないと思いますが。 by 望月


ツ)熊吉に元気玉ぶつけちゃえー(死ぬー
  ほほう、生まれ変わりたい願望・・・・・・・・・・・・・・変わりたいよぉぉ!
  僕ほど今の自分から脱却したい人間もいないでしょうなぁ。うん。
  中々実現しないから、夢なんですね。


>>刺されたってのはホラ、掘られたい願望が無意識下に眠ってるってことですよ!! by 氷坂

>>夢の中で走り回るのは現実に何か欲求不満が
 あるからだと言われたことがあります。いえ僕は素人なので…


ツ)両者男性という事で煩悩関連来ましたね。
  掘られたいって氷坂さんちょっとアナタ・・・!
  僕は掘りたいっていうか攻めたいほうです><
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、ごめんなさい。
  今死にますから!今死にますからぁ!
  言ってて自分が 気持悪くなることって よくあるよね。
  欲求不満とか、あなた・・・!僕の欲求が満たされた状態の時なんて
  ここ10数年無い気がするですよ。


>>ちょっくら教授に夢判断してきてもらいますね!!
あと私的な連絡なのですが、サイトのURLが変わりました。
サイト名は蛍雪帖のままです。
お時間があるときにリンクを張り直していただけると幸いです。
お手数をおかけして申し訳ありません。 by たたみ蜜柑

ツ)おkっすーリンク直しましたー
  教授ってあの・・・教授ですか。大学とか、そういう所に生息するというあの。
  全長13メートル・体重5トン・やや低重心のそのボディを
  滑るように移動させ、体から青白い光を発しながら
  1000キロ先の仲間たちと超音波で交信するというあの教授ですか!?
  ・・・あ、ごめんなさいね。また変な妄想しちゃいましたね。
  ふつうの教授ですよね。長期滞在者用のビザが使える方の。


>>ツキさんの夢に惚れました。いつみです!
 
夢の世界観がすさまじくタイプでした!
 アナウンスの「正しい事は正しいですか?それとも間違っていますか?」等は
 名言かと!思います!
 そして、自分の大事な物(人)が買えない値段、
 この辺はとても「有り得ない」のに「現実的」でした。
 登場人物の顔がないのもすごくいい……。
 あの「3つ目の物語」を思い出しました。
 3つ目の怪物を見つけた人間が、逆に捕われて「2つ目」として見せ物になるというお話。
 夢の中では「ツキさん」が奇妙な存在だったのだろうな……とか。
 そして最後の、刃物を持つ者。
 まだなのか・やれるのか・次はないぞ。
 言葉を考えると刃物を持つ者から見ると、ツキさんに
 何かを話してあり(つもり)その事柄を達成出来るのかと聞く、そして猶予を与えない……。
 ツキさんの世界観すげぇ!
 でもやっぱり、
 「正しい事は正しいですか?それとも間違っていますか?」
 この一言は痺れました。 by いつみ


ツ)まさか夢で褒められるとは・・・へへ、どうも。
  いやぁ、割と あんな感じの夢を 何度も見るんですねぇ。
  特にアナウンスのアレは、ずっと聴こえてるもんだから
  なんか やけに 印象的でした。
  実は普段僕の夢って、音とかは聴こえないもんなんですよ。
  それなのに、だけど あの音は 何故か鮮明に聴こえましたねぇ。
  顔の無い人って 文章だと 気楽な感じだけど
  夢で実際見ると  相当怖いんですよ!ほんと。
  ある所に あるはずのモノが ない人ってのは  凄くビビリます。非現実的で。
  刃物のアレも・・・怖いんだよなぁ。なんか問い詰められるけど
  さっぱりなんですよね。  



>>はじめまして、餡子と申します。
 2年半前位からつきくま。のファンだったのですが…
 はい、チキン野郎でしたので、
 今なけなしの勇気でびくびくしながら拍手してます。
 ツキさん、不思議な夢を見るとの事で、全く専門ではないですが…
 もしかしたら少し役に立てるかもしれない!!
 と思いまして、知っていることを書かさせて頂きます。
 凄く長くなってしまいましたが…すみません、よかったら参考にどうぞ(汗

 基本的に泣いたり、殺されたりする夢は吉夢です。
 問題は前半部分では?、と思います。

 建物の中をさ迷うそうですが、さ迷う、というのは
 混乱や責任回避の象徴なのだそうです。
 どこに進めばよいのか分からない状態は、
 どう生きていけばよいのか分からない状態にあることを
 表しているそうです。人生そのものに対する不安だったり、
 答えのない悩みからくる不安だったり…
 その原因の多くは自分自身にあって、人生の決断を
 先延ばしにしたい、などという気持ちが
 潜んでいることがあるのだとか。このまま放置せず、
 解決策を見出すことを無意識が求めているそうです。
 さ迷う夢では、夢の中で、安心できる場所に着いてから、
 目覚めるほうがよいと言われています。

 そして、さ迷っているなか途中で人?に出会うそうですが、
 夢の中で言われた言葉は、今後その人の人生に
 何かしら(不安、又は喜び)をもたらすメッセージになる事が多いそうです。
 覚えておいて損はないはず…
 あと、顔なしというのは、その人が人と関わる事に
 何か不安を持っているのだそうです。

 エレベーターは高速で上下する密室ということで、
 不安感を表していることがほとんどだそうです。
 主に状況や環境の変化にともなう不安なのだとか。
 エレベーターで下りる、というのにはいくつか意味がありまして、
 (1)社会的地位の下落。仕事の行き詰まり、左遷、降格、リストラ、名誉を失うことを暗示しているパターン。
 (2)逃れられない現実に直面する予兆のパターン。
 (3)情熱や目標を失う可能性があるパターン。これは
  現在抱えている不安の根源に気づき、対策をとることで不 運を避けることが可能とのことです。

 次に続くっ by 餡子

>>餡子、続きです↓

 私が思いますに、エレベーターで下りるところまでが夢判断的に、
 過去・現在を表しているのかな?と思います。

 そして下りてからは近い未来?だと思います。

 泣いているそうですが、泣く夢は最初に書きました様に吉夢で、
 心の浄化を表し、悲しみが癒される暗示だそうです。
 悲しみが転じて喜びになるそうです。

 また殺されるのは、印象としては悪夢ですけど、これも吉夢です。
 夢の中で死ぬことは古いものを捨てて新しいものを得ること、
 つまり再生、その人の生まれ変わりを意味しているそうです。
 確実に殺されるほうがより吉夢とされています。
 こちらにもいくつかパターンがありまして、
 (1)誰かの力を借りて、今までの考え方の枠を破って、新しい考え方ができるようになるパターン。
 (2)誰かが幸運を運んできてくれるパターン。
 (3)長寿の兆であるパターン。
 (4)運気が好転するパターン。
 あと、もし流血していたのでしまら、大きな利得がある暗示でもあるようです。

 長々と書いてきましたが、多分ツキさんの最近の状態が
 夢に出て来ているのかな、と思います。
 今、本当に大変なのだと思いますが、
 近いうちに自体は好転しそうなので(夢判断的に)…
 応援することしかできませんが、ツキさんも熊吉さんも体を大切にして、
 これからも素敵なつきくま。を運営していってください。
 最後まで読んで頂きありがとうございました!
 最後に一言。
 どんなつきくま。も大好きですっ!!! by 餡子


ツ)今回のMVP拍手ですわ。
  いや、ほんと・・・なんか・・・素晴らしい。
  まずは餡子さん初めまして。2年半もの間
  潜伏されていたとは・・・もっと早くから知りたかったです。
  僕の最近よく見る、奇妙な夢についての凄い分析
  本当にありがとうございます。
  なんだか言われている通りなのかなぁと思っております。
  
かなりすっきりしました。そうか・・・体とかは最近、特には疲れてなかったけど
  そうかぁ、精神的にキてたのかぁ・・・
  僕は・・・最近やっぱり 迷ってるのかもしれません。
  今の仕事辞めて 創作だけしてたいなーとか
  でも そんな金銭的な余裕はないし、まずは兼業で頑張らないとなーとか
  それだけじゃサイトを見に来てくれてる人に申し訳が立たないから
  サイトも頑張らないとなーとか

  なんかもう頭の中が色んな事でいっぱいに・・・おおっと、拍手中にグチるとか。
  とにかく、餡子さんには 今回 凄く救われた気がしました。
  ありがとうございます。これからも つきくま。をよろしくお願いします。


>>150007を踏みました味です。
 150000hitおめでとうございます!
 リアルの生活、同人活動などお忙しいとは思われますが、
 お体に気をつけつつ根詰め過ぎない程度に頑張ってくださいー。
 いつでも応援してますー |A・)b by 大人の味


>>150000HITおめでとうございます!!
 これからも、つきくまエンタルピー。のますますのご発展とご繁栄をお祈りいたします。
 堅苦しいですね……とにかくおめでとぉぉぉぉぉございます!! by たたみ蜜柑


ツ)ありがとうございまs−!
  おぉ、そうか・・・もう150,000hitなんですねぇ・・・早いのかな。やっとなのかな。
  良く分かりませんが、めでたいですね。
  3年も続けてると、流石にやる事もなくなるかな・・・なんて
  1年目の時は思ったりもしたんですが、別にそんな事はなかったぜ!
  むしろ やりたい事だらけで どこから 手を付けていいか分からない状態ですね。
  さて、 味さんも、たたみさんも、最近ご自身のサイトを立ちあげられたわけで
  そちらの方も 末長く続く、皆から愛される素晴らしいサイトになるよう頑張って下さい!
  間違っても ウチみたいには(ry


>>こんばんわっ。
 とうとう大学受験の3年生になってしまいました…。
 これからはパソコンを開けない日が多くなるのかと思うと憂鬱です…。
 これからはつきくま。にこれる回数も減ってしまいますが、
 ずっと応援してるので私が受験終わるまでお二人とも元気に頑張って下さいっ(笑) by カビ女子


ツ)こ、高校生だったんだ・・・そういえば。
  そうですねー、大学受験ともなると、パソコンつけていると
  どうしても そっちが気になって 勉強しないで 気がついたら
  ネットをして1日が終わっちゃう・・・なんて事は
  よくありますからねぇ・・・受験を乗り切るまでの辛抱ですね・・・。
  まぁ、僕は大学受験とか その辺とは 無縁の道だったんで
  毎日パソコンつけてましたし ゲームもしてましたね!(最悪ですね
  そうすると・・・こういう大人になっちゃうんで・・・へへ、反面教師という事で。
  さて、ウチに来る回数が減っても気にしない!また自分の行きたい大学受かって
  戻ってきておくんなさいな!それまで つきくまエンタルピー。は
  成長こそすれ、理念は変わらずにお待ちしております。
  カビ女子さんも 元気でいるのですよ・・・!

>>よし、無意識に5月6日をあけていたのはつきくま。軍団のオーラのせい。恐るべし。
 5月6日にこう、なんかしましょう。なんか。 by げったー


ツ)げったーさんスゲェ・・・!
  つきくま。初参加のイベントにまっ先に来てくれた上に
  今度は・・・!5月6日ですね。なんかしましょう。なんか。
  リポDとかご当地土産がは嬉し・・・・・・・・・はっ!なんでもありません!





こんばんわ。最近Y字バランスが辛くなってきました。ツキです。
いやこれが冗談じゃなくてね。前までは普通に出来てたんさ。
学生の時はセンセイの教えでお風呂上がりとか、ストレッチを30分とか1時間とか
やってたワケだけど、社会人になってからは ほとんどやってませんからねぇ・・・
そりゃぁ固くもなりますね。ツキさんの身体的な取り柄って言ったら
柔軟性だけだったのに・・・。


そうそう、5月のイベント用の新刊が
無事に発行出来そうなので ここにご報告。
熊やんの修羅場も終わりました・・・!
もしかしたら、次回更新辺り
熊やんが 何かするかも・・・!?


さて、冒頭の体の柔らかさの件など
一頻りおっちゃんに近づいたなぁ、と思いつつ
それを更に実感させるのが 憎いあんちくしょう、そう、現実世界でして
数年前、ピッカピカの、テッカテカのズルッズルのベッチョベチョ・・・
気持ち悪いですね。
えぇ、まぁ新社会人だったわけですが、もう気がつけば
割と普通に仕事をこなす、中堅社員ですよツキさんも。
新入社員や、後輩なんかが  どんどん下から下から
やってきてですね・・・あ、すげー愚痴っぽい事書きそうなので
裏でやります・・・・・・・・・・・・・・って宣言しちゃっていいのかな裏なのに。
(それが つきくまエンタルピー。)

0時26分(ツキ)





TOPに戻る