2009年5月1日
「サイレント・サイレン」



おわったあああああぁぁぁ!



どうも、最近巷では豚インフルエンザで騒がれていますが、
こんな時だからこそ豚肉を食べていきましょう。ツキです。
BSE、狂牛病の時もそうですが、こーいう状況になると、
何故か人は
「今は豚肉は怖くて食べれない」みたいな事を言いますが
これだけ騒いでいれば、流石に検査もしっかり行われているでしょうし
ちゃんと調理した(火を通した)豚肉にはインフルちゃん居ないので
普通に食べましょうよ・・・本当に。
あと、ニュースで見たんですが、今回の豚インフルエンザは
メキシコから来た、という事なんですが、それだけで、それだけの理由で
メキシコ人の方が日本でやっておられる飲食店は今、
客が全く来ない状況らしいです。あのニュースを見た時に
人間の心の貧しさ・浅ましさの様なものを感じ
非常に悲しい気持ちになりました。
世間の流れとノリだけで、
マジメにやっている人や企業に
オカシな打撃が来る世の中は間違っていると思うので
皆さんどうか今一度、冷静な目で今回の事について対応して欲しいと思います。
感染の疑いのある女性を、空港からまるで何かの犯人の様な扱いで移送した事についてと
ネタ欲しさに危機感を煽り、それに群がる腐れた報道陣に憤りを感じた者からの一言でした。


さて、真面目な話で入りましたね。
ブレイクしましょう。
皆子供は好きかい?んふ。聞いただけですよん。
最近なんか「ツキさんは男の子が好き」みたいな
間違った認識をされておられる方がいらっしゃるようで。んもう。
女の子も男の子も好きですって。
女装少年が大好きなんですって。
あ、やべ。裏じゃないのに言っちゃったよ。まぁいいっかー。もうなんかもう。
裏日記は いつもの日記の 愚痴り度合がヒドイもの、ってな感じでいいですね。もう。
・・・過去ログとか見なおすと、最初は「少女好き」っていう設定だったなぁ・・・とか。
いやいや、設定とか。ちゃんと少女も好きですって。少女もね・・・んふふ。
人は変わりますね(良くも悪くも


さてさて、最近、なんか
楽器をやりたくて仕方がないです。
ピアノは昔にちょっとやってたので
リハビリすれば 少しは弾けるようになるかなぁとか。
東方のピアノアレンジの動画とか見てたら、
自分でもちょっと やってみたくなりましてね。えぇ。
『稲田姫様に叱られるから』とか『厄神様の通り道 〜 Dark Road』辺りが
ピアノでやれるとカッコイイですね。
風神録はピアノで弾くとカッコイイの多すぎです。
あとは普通に妖々夢の『少女幻葬 〜 Necro-Fantasy』とか
地霊殿の『廃獄ララバイ』とか。
『業火マントル』はカッコよすぎるのでムリかも。
(風の音はどうするって?ウチは普通のピアノで、エレクトーンじゃないからなぁ・・・シンセ欲しいや)
それとは別で、エレキベースをやってみたいなとか。
弦楽器は初めて・・・というワケじゃなくて、正確には
小さい頃に微妙にヴァイオリンをやっていましたね(といっても2年くらいだけど)
弦楽器はどうにも 指が痛くなるのがなぁ・・・とか思って遠ざけてましたけど
どんなものでも慣れれば 大丈夫ですよね。うん。
とりあえずBASSマガジン買ったりネットで調べたり色々してみたり。


今ふと思ったんですけど。
ピアノがお家にあって、昔ヴァイオリンもやっていた?
おいおいどこの御坊ちゃまだよ、と思われる方もいるでしょう。
僕もちょっと思いました。
こうやって書いてみると、自分の経歴、肩書きって
自分で見ても不思議だよなぁ、とか思う事があったり。
そうだ、次がその次の更新くらいで 久しぶりに自分の事でも書いてみよう。そうしよう。
・・・あ、そろそろ 新刊同人誌の告知ページ作らないと、ですね。
そして 超久しぶりの熊やんの更新もあるぞっ!更新頻度上がりそうな予感。

(今回のBASSマガジンはレッチリのフリーだったよ!うわぁぁぁい!フリーベース欲しいぃぃぃ)

20時48分(ツキ)





2009年5月2日
「眼球疲労」


!!WORING!!
現在、熊吉が絶賛一人で絵チャにいるよ!
ロビーまで見に行って指さして笑って帰ったり
仕方ない、参加してやるか(2分だけ)という人も
ぜひ気軽に参加して下さい!
!!WORING!!

※予想外にたくさんの方が・。。。。。。。。。。。。。。。。。¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥んbんんhんんんんんんんんん犬がキーボードに乗りました。
えー、たくさんの方が絵茶に参加して下さいました。
ありがとうございます!(ツキ)



































(だから病んでねぇって言ってるではないか)

20時43分(熊吉)





2009年5月3日
「旧国道170号線を行く」



イベントに出かける前の告知とか。
特設ページに興味のある方はこちらから。
(ありがとうございました。)

0時2分(ツキ)





2009年5月8日
「Speed Speed Speed !」



紅月の宴 参・・・お疲れ様でした!
新刊『東方寝巻宴』・・・そしてチロっともって行った
既刊2種類・・・
無事完売しました!
わぁぃ。
今回残念ながら、わざわざお越し下さったのに
買えなかった方は、委託の方の計画が進んでいます。
その事はまたお知らせして行こうかと。
オフレポも今日まとまりきらなかったので
明日・・・明日に!





































!!WORING!!
!!WARING!!
!!WARNING!!

ここ最近の日記を見ていない方は
全くなんの事か分からねぃと
思いますが・・・これだけは言えましょう
これが
英検5級クオリティ。
Warnig(警告)くらい一発で書こうよ・・・

!!WARNING!!
!!WARING!!
!!WORING!!
(まさかリアル中二になってしまうとは)

3時7分(ツキ)





2009年5月10日
「 ここにいること〜ONE MORE CHANCE〜 」



僕たちは
2009年5月6日を
決して忘れない。






















(熊吉画


最近来た人は「何サイトだ」と思うかもしれませんが・・・
本来のウチの絵師・熊吉の絵柄はこんな感じです。かわいい感じのが得意です。
今回のトップ絵には ちょっと理由がありましてね・・・絶賛後述。


さて、どうも、その昔
ピアノは顔で叩く(弾く)ものとピアノの先生に教わりました。
・・・これがマキシマム ザ ホルモンのネタだという事に気づいた方はナイスハラペコ。
というわけで、当サイトのテキスト担当・ツキです。


そろそろ この前のGWのオフレポでも書こうか・・と思ったけどその前に!





先日からサイト「黒錦」にリンクを貼らせて頂いていたワケですが
なんと、すぐにリンクを貼り返して頂きました!ありがとうございます!
つきくま。ファンの方も一度は見た事があるかと思います。
そう、あの人気サークル・黒錦ですよん。
ありがたいことに、先日の紅魔郷中心イベント「紅月ノ宴」の会場で
本を頂いて・・・ウチもお返しとばかりに本をおっつけてみたり。
新刊もメロンブックスさんで買えると思うので
是非是非。レミリア・フランが好きな人は特に。


さて・・・それじゃぁ いきますかー。


あのね、最初に言っておくんですけど
長いんですよ今回。


とりえあえず拍手レスから。



>>わはぁ、お役に立てたみたいで良かったです。実は拍手してからずっとドキドキしてまして…
 そして遅くなりましたが、新刊完成おめでとうございます!!
 大型連休も近いですから…はい、しっかり休んで楽しんで下さいね! by餡子


ツ)連休前から  放置してたとは・・・!
  えぇ、新刊完成しましたよ!  無事出ました完売しました!
熊)ものっそい事後報告だ!
ツ) 餡子さんのお陰で  ぐっすり眠れた事もまた事実(大体4時間くらい
熊)それはぐっすりのうちにはいるのかしら|д・)
ツ) ぐっすりさ!


>>豚肉おいしいです
 インフルエンザについては同じ疑問を持ってますねー。
 特にマスコミは煽りすぎの騒ぎすぎだと。
 「何かあったら排除すればいい」という世の中の風潮も頂けない。
 まぁ予防するに越したことはないんですが…。 by 望月

ツ)日本上陸きましたねー
熊)現在川崎で感染者が見つかった報道が出ましたが、
  見つけてそしてその人をどうするんだろうねぇ?
ツ)まったくです
  未然に防げるにこした事はないのですが・・・
  マスゴミさんのあまりに過剰な騒ぎっぷりに
  嫌気がさしていたのでどうにも・・・
  これでまぁ、徐々に広がっていって皆騒ぐのに飽きてくるでしょうね。
  そして、不運にも感染してしまった方は早く治るといいですねぇ
熊)なんか微妙に差別臭というか村八分的な雰囲気がこわいですなぁ
ツ)本当に 引くよね  あの報道っぷりには。
  ネタがあれば  なんでも騒ぐんでしょうけど  メディアは。
  ツキさん あぁいうの凄くイヤですね
熊)おっと、毒が出てきたぜツキさんや
ツ)へっへっへー
  インフル上陸の問題は  いずれ必ず起きる事だったと思うんで
  早めに解決に向かってほしいものです。えぇ、豚肉おいしいです
熊)今日も豚肉がおいしいですね!


>>サンテFXネオはさしごこちが強いっていうか痛いよね。
 個人的には新V・ロートEX(20ml)がおすすめだ! by 大貴


ツ)強い>>痛い>>気持ちいい  ←いま僕はここ
  慣れまんた。
熊)俺はいまだに慣れないなぁ・・・目が開かん
ツ)目が新しくなった気分になるよね
熊)なんというか新しいなその表現
ツ)新しいですね!


>>眼帯っ子萌ぇええええええええええええ by k

ツ)kええええええええええええええええええええ
熊)kぇええええええええええええええええい
  しょうがない子ね!
ツ)もしや あのkさんか・・・あのkさんなのか!
  10年前の合戦で生き別れたあの・・・!
熊)なんかすごく久しぶりな気がするなぁkさん
  10年ぶりか
ツ)えぇまぁ、嘘ですけど。  あのkさんなら
  ちょっと前ぶりですね・・・!掲示板でまた描いてくだされー
  違ってたら切腹。
  それにしれも、えぇ眼帯っ子は良いですよね。えぇ
熊)いいよねー、最近めっきり書いて無いけども
ツ)まるで前までは 描いていた様な・・・はっ・・・まさか熊やん・・・
  僕に隠れて・・・!?
熊)僕は無実です


>>コスプレ話希望!っていうか熊吉さんの絵日記レギュラー化希望!

ツ)これねぇ・・・実現すると かなりありがたい(特にレギュラー化
熊)というか俺のあの絵日記・・・あんまり摂取しすぎると胸焼けを起こすと思うんだ
ツ)いやいや  医者の話では
  1週間に1回くらいなら  むしろ体にいい位の話を聞いたよ
熊)一週間に一回は多いぜ
ツ)じゃぁ隔週でもいいんで連載してください・・・先生


>>ツキさんー!絵チャ!絵チャー!

ツ)僕が東京入りするまえの
  お絵かきチャットですね。見ました、見ました。
  非常にカオスでした
熊)いやー、みんなの思いが伝わってきましたね
ツ)望月さんがモテモテだったとか・・・ふむ
  みたかったわー
  まぁ  ログを漁れるから  見れますけどね管理人は!
  あっはっはっは!あーはっはっは!!
熊)副管理人もみれましたっけ!?
ツ)ノーゥ!
  コレハ  カンリニン ダケノ トッケンデース
熊)くそう!エセ外人が憑依した
ツ)オーバーソウルの媒介は偽造パスポート
熊)警察の魔の手が迫る


>>じゃあカスタネットやりましょうか。うんたん♪ワーイデキタヨー(゚∀゚)

>>けいおん!の顧問の先生、名前「YAMANAKA SAWAKO」らしいじゃないですか…これは意識してるのか??


ツ)分かる人には分かるなぁコレ・・・えぇ多分狙ったと思いますよ
熊)けいおん!侮れない子ね!
ツ)きらら 恐るべし
  でもね、  なんかあまりに  みんなが 注目してるんで
  逆に見づらいというか  みてないの。あんまり。
熊)奇遇だな、俺もだ
ツ)そういうのって あるよねー
  「流行に 敏感だと思われるのが  ちょっと・・・病」
  まぁ、けいおん!は  良いものだと思うので
  皆の熱が  いい湯加減になったころ 見だすと思います


>>cali≠gari知ってます?

ツ)知ってるんだなこれが・・・
  ちゃんとアルバム聞いた事はないんですけど
  青春狂騒曲  好きなんです
  ビジュアル系なだけあって   PVが面白いの多いイメージ
熊)あいかわらず守備範囲の広い男だ
ツ)もう既に解散したバンドなんですが
  5月20日に  活動休止6年記念のアルバムが出るので
  それは  買っておこうかなと。特典DVDでPVも
  見れるので要チェック・・・・・・・・・ところで、なんで
  カリガリの話が出たんだろ。
  なんかネタのワードにひっかかったかな?僕たちの発言で。
熊)特にそういった話題はなかった気もするが、尋ねてみたかったんだろう
ツ)なるほど・・・まぁまぁ、音楽関連のネタは
  その人が何を聞いてたりするのか分かって面白いので
  今回みたいに色々 やってくれると  ありがたいです


>>御疲れ様でした〜!
  楽しみだけど買いにいけない・・・ by ゆかり


ツ)ゆかりさんも コミティアお疲れ様でした。
  こちらは  遣いの方をだして  GETしました・・・!
  ゆかりさんにも  ウチの本届けたいのぅ
熊)念じればきっと届く!
ツ)届かなかった場合は
  しかたないので  次のイベントか何かの時にでも・・・
熊)ですねぇ・・・
  試しに今からちょっと頑張って念じてみますので届いたら念じ返してください
ツ)変な宗教か  電波研究会  UFO同好会 オカルト好き好きサークルみたいだ
熊)うちは 基本 電波 だよ?
ツ)ま さ か



>>紅月の宴、お疲れ様でした!
 いつも通りそういったイベントには行きたいのは山々なんですが、
 距離的な問題と、なんせまだ高校生なんで予算的な問題で行くことが難しい状況です...。
 委託の計画の方を楽しみに待たせてもらいます。
 あと、この度イラストサイトを開設することができました。
 もしよろしければ相互リンクの方を頼んでもよろしいでしょうか?
 もし引き受けて下さる場合、現在貼ってもらっているブログへのリンクは解除してもらえればうれしいです。
 新サイトURL
 ttp://yuuyakekamome.web.fc2.com/index.htm
 長文失礼しました。 by HIROKI


ツ)おk! リンク修正しときまんた!
  来たくても来れない・・・残念ですねー やっぱり こういうの聞くと。
熊)関東圏の人じゃないとイベントに行くのも一苦労ですからねぇ
ツ)今度機会があれば
  関東以外も 行きたいですねー
  10月の紅楼夢なんて、大阪じゃなかったです?
熊)関西圏のいままでイベントにあえなかった人たちに会えるかもねー
ツ)ノリが  関東と違ったら  それはそれで 面白そうです・・・と、まぁ色々
  考えているわけです。  あなたの町にも  つきくま。が来るかもよ!
  そうしたら     家庭裁判所で  僕と、握手!
熊)基本的には裁判所に現れるぞ!
ツ)レアなのは   もちろん  最高裁


>>5/2の「WORING」は「WARNING」じゃないかと思いますけど... by 真田

>>「WARING」は「WARNING」じゃないかと....
 #また同じようなツッコミですみません。 by 真田

>>英検3級相当の私も気づかなかったので大丈夫! by 望月

>>やっぱり
 ツキさんは
 元気だな
 気がつかなかった三級の自分もまたどうしようもなかった
 そしてお疲れ様です by 袴田


>> >Warnig(警告)くらい一発で書こうよ・・・
  ツキさーん、ウォーニグになってるー!!
  ほんまツキさんはお茶目な人やでぇー!


ツ)久しぶりに 自分の偏差値の低さに絶望しました
熊)ツキじゃあしょうがない!|д・)
ツ)そういうこと!次いくよ!
  さぁ こっから  おもに  イベント関連の拍手!
  いつになく大量にきております・・・大感謝ですわ





※ここから一旦 拍手レスを休止して
 オフレポです。  イベント中の拍手は
 オフレポ終了後の最後方でやりますね。
 見づらいかもしれませんが  よろしくお願いします。





さて。オフレポ
実質3日ほど 東京入りして遊んだりしたわけですが
とにかく濃くて。とくに2・3日目。


なので、とりあえず  イベントのあった3日目を先にレポしようかなと。
1・2日目は やれる余裕があった時に・・・
こういった場合は  
まずやれないのが僕ですよね。


まず話はGW前にさかのぼります。
えーと
それでは。
ゴールデンウィークの話をする為に
まず、ゴールデンウィーク前に遡ります。


部長「坂本君(仮名)、今回・・・5月6日が有給になっているが・・・何か用事があるのかね?」

ツキ「そうですね、ちょっと実家のサイド2<群馬>に」

部長「ほぅ、里帰りか」

ツキ「えぇ、祖父母が楽しみにしていますので」

部長「そうかそうか・・・・・・土産が楽しみだな」

ツキ「過疎地で 何もないんですよーサイド2<群馬>には」



5月5日までがウチの会社、連休だったんですよ。
なので、有給で休みを伸ばしたわけです。
で・・・上記のような会話をするわけ。会社で。
・・・ごめんなさい部長。そして先輩・同僚の皆
全然
里帰り
などでは
いです。


だって普通に
「同人イベントに行ってきますわーふひひ」って言える会社じゃないんだもの。
言える会社も 割と どうなのかと 思いますけどね!


そういう時は普通に
「特にどこにも行かないです」って
言えばいいんじゃないの?と思う人もいるでしょう。甘いのです。
なんにも予定が無いと言い切ってしまうと
下手にバーベキュー大会やソフトボール大会なんぞを開催される
アットホームな会社だから 危険なんです!
普通の誘いが怖い・・・怖いんですよおおおおおおおおおお!


・・・と、まぁそんなこんなで。
初っ端から 会社に小嘘を飛ばして(普通の神経なら)後ろめたい感じで
始まったゴールデンウィーク。
色々ありました。


もう、いろいろありすぎて
今月分の日記は全部それ書けばいいんじゃないの的な事になりかねない位。


1日目・つきくま。ファミリー(大貴さん・美春さん等)と八王子界隈で遊ぶ。

2日目・つきくま。ファミリーと解散して*****さんの所へ。

3日目・紅月の宴

大体こんな感じですね。


2日目の遊びに行ったところは まだ内緒。


ふぅ。長い前置きだこと。


それじゃぁそろそろ3日目・・・・・・5月6日のイベント「紅月ノ宴 参」について!
まずは


げったーさん!


水鐘さん!


おとぎさん!


狼さん!


柳さん!


大人の味さん!


UMAさん!


カビ女子さん!


やたけさん!


64のメガネ少年さん!


介人さん!


氷坂さん!


ひよりさん!


さん!


タカハルさん!


そして名は知らずとも
つきくま。に遊びに来てくれた皆さん・・・!
本当にありがとうございます!


※ばっちり名乗って会いに来てくれたのに
  名前が載って無い方は  ツキが忘れてしまっていると思うので
  「来たよ!この鳥頭!」と罵って頂けると嬉しいです。





準備してる時と  準備完了画像撮り忘れてました。


今回のイベントの感想は・・・とにかく
「予想外」だった。
この一言に尽きるとおもいます。


というのも、つきくま。としてはオンリーイベントというのは初めてで
前回・前々回出たイベントが コミケにサンクリと大規模なイベントだったので
正直、「人来るの・・・?」なんて思っていた時期が 僕にもありました。
行った方は知っていると思いますが  
めちゃくちゃ 来てましたね。


というのも、今回のイベント、同じビルの中に
とらドラ!の即売会と  ふたけっと もやってたんですってね。他にもARIAとか。
ふたけっと行きたかったなぁ とにかく、そりゃぁ人も集まるだろうという感じの内容でして。


会場入りして  すぐ準備に取り掛かる 僕と熊吉。
その隣はStrangeChameleonのお二人。
僕たちはまぁ、今回  お知り合いのサークルさんは
ストカメさん位だったのですが、ストカメさんの方は
次から次から挨拶にくるのね!他サークルさんが!
もう、あれ見てて とても羨ましくなりましたね。
うちも交流を増やしたい・・・。


そんな中で 黙々と 準備してたら
ストカメさんに挨拶に来ていた
ナイスダンディ・黒錦のタカハルさんが
何故か つきくま。にも声かけてくれたばかりか
新刊まで下さって。ツキ・熊吉 両名ともに軽く漏らしたさ。
そして 何を勘違いしたか  ウチの新刊と既刊を押しつけましたわ。
僕の持ってきた土産・うなぎパイもタカハルさんの手に渡っていたので
そこだけはよかったかなと。  うなぎパイの力は偉大。静岡が誇る銘菓です。
いやもう、タカハルさん ほんと いい人やったで皆・・・。


準備の最中・メロンブックスの担当の人が やってくる。
いつもお世話になっていますよ・・・!
軽く新刊の事を話した後、既刊・まりすべシリーズの
再販の件を持ちかけられまして。
ぶっちゃけ実はもう、 
まりすべ再販は考えてなかったんですけど
あの人当たりの良い担当さんに 頼まれちゃぁ  断れないですよ。
仕事も早いし、対応も親切だし・・・誘いも上手い・・・全く優秀なお方ですぜ。
と、思ったら  隣のストカメさんのスペースに移り
本当に普通の雑談を始める担当さん。仕事は(ry
あぁ・・・仕事中とはいえ、担当さんも やはり人間。
気に入ったサークルさんとは色々個人的に喋りたかったんだろうなぁ、と思いながら
またも ストカメのコミュニケーション能力に  ぷち嫉妬。
担当さん・・・よかったら ウチともお話しませうよ。


そんなこんなで始まりました「紅月ノ宴 参」。


「ウチには 人なんて来ないよ・・・」なんていう
いつもの弱気モード入ってたんですけど
5分としないで その日初めてのお客さんが来てからは
凄い勢いで流れてきましたね。人が。時が。


他の人は
「○○コスの幼女みた!」とか
「○○さんとこの売り子がすげー可愛かった!男だけど」とか
盛り上がりを見せていたのですが
ツキさん、 
その辺一切見られず。
本当にたくさんの人が来てくれて  嬉しくも忙しかったです。


入れ替え制のイベントって初だったんですが、
その初が3回の入れ替え制とか・・・ヘビィすぎますね。
ウチの新刊・既刊共に  2回目の入れ替えの中盤には全部売り切れてました。
来てくれたのに  買えなかった人は 本当に 申し訳ないです。
あ、栞の方も とうとう6種類中、2種類が完売。魔理沙とフランは 人気でしたね。





差し入れもホラ、こんなに沢山!
  ありがとうございますううううううう!

売り子には今回、ふぁっしねゐしょんのおとぎさんが来てくれました。
写真に写ってる白い人も おとぎさん。
で、今回 初めて会った おとぎさんでしたが
・・・・・・・・・・・・・・・正直な感想いっていいですか?




 ッ







ど・・・おとぎさん。



ややクセのある髪の毛、
染めていない(らしい!)のに 恐ろしい程の茶髪、
首下が映えるオシャレなアクセサリー、
そして 虎の様な すぅるどぃ眼光ぅ
トテモ ジャ アリマセンガ つきくま。 ノ シリアイ トハ  オモエーナイ。
・・・と、思わずエセ外国人化する位の予想外さ。


つきくま。を見ているお客さんなら  知っているかな、と思うんですけど
おとぎさんは あの 巨乳を通り越して  
爆、いや魔乳なんじゃねぃか位
オパイが大好きな絵師さんですよ。いい変態さんですよ。
そのイメージから  実際にリアルでお会いした時の驚きったら・・・。
僕、
お金払っちゃいそうになったもん。恐イケメン過ぎて。
御本人も その辺自覚しているらしく
その昔、レストランのトイレに入って、出ようとした時に
ヤンキ―風の若い男性がトイレに入ってきて目が合うなり
3歩後ずさって ダッシュで逃げられた経験のある おとぎさん。
面白すぎます。


あとで来てくれたtaste-of-adultの大人の味さんも
「つきくま。の売り子が 見知らぬ恐カッコイイ人でびびりました・・・!」
声を震わせていたのが印象的でしたね。個人的には、誰かが言っていた
「前に売り子をやっていた、ツキさんの弟・東風さんがワープ進化したのかと・・・」という
発言が好きでしたね。
ウチの弟はワープ進化はしません。


そういえば、今回も女性は全体の1割以下でしたのぅ・・・
ウチのサイトからして そうなんですが 本当に貴重ですね。
そんなつきくま。内でも  今回かなり輝いていたのが
カビ女子を名乗る 女の子さん。


この方は
つきくま。を大分前から見続けてくれていた という
生粋のアレな方。
自ら
「オタク娘であり、腐女子にあらず」と公言する
なんとも 
間違った方向に清々しい彼女ですが
今回のイベントで 初お目見え。
なんというかまぁ・・・・・・・・・・・・・・
普通にかわいいんですよ。
かわいいんですよ。


他の つきくま。と知り合いのサイト様も 何人かネタにしてましたが・・・
ニ―ソだったんですね。ヘッドホンもしてたんですね。メガネでしたね。
それでいて  オタク娘で  僕らダメ人間の話にも なんなくついてくる。 下品話もOK。
未成年じゃなきゃ 求婚してるよ。もうさぁ、そんなのさぁ。
しかも細くて やや低身長ってアンタ 
どストライクじゃんさ、そんなのさ。
はい ごめんなさいー はい ごめんなさいー  私欲に走りましたー  私欲に走りましたー。


とまぁ そんな感じでね。
素敵な方達が いらっしゃったワケですよ。んふふ。





唐突に 撮り忘れていた ういろう を ぷにぷに。



忙しかった事を除けば
特に  アクシデントもなく。


本が完売してからは スーパー雑談タイムでした。


熊吉がスケッチブックに 東方キャラを描いてあげる作業も終わり
何故か僕が スケッチブックを描く事に。


もうさ、つきくま。歴長い人なら 分かるかもしれないけど
ツキさん が この溢れる妄想力を なんでテキストでしか発揮しないかって
そりゃ 
神様に画力を跡形もなく 消し去られたからですよ。
描けるなら  描いてます・・・!





もしドラAモンを描け、と言われれば


(ツキ画

こんなんですわ。





クマさんを描け、と言われれば


(ツキ画

こんなんですわ。





自由に描け、と言われれば


(ツキ画

こんな・・・
もうなんか怖いよもう。
こんな
精神不安を抱えた様な男
スケブを頼む事自体が間違いなんですって。


案の定、大爆笑ですよ。皆さん。僕が描いてる端から。
人型じゃなくても  不安を掻き立てる画力なのに
東方キャラって・・・冒涜以外の何物でもない感じでした。


※おとぎさんのサイトの過去ログから 紅月の宴レポがあるので
  そこを見ると 僕が実際に描いたナニかが あると思うので
  ツキの画力に興味の湧いた方はぜひ。多分後悔しますが。






そんなこんなでイベント無事終了。(相当反省点が多かったけど)
アフターどうするんですか?とか  何人かに聞かれたんですけど
実は
アフターイベントって何をするのかよく分かってなかったんです 僕たち。
なので、そそくさと  片付けをして  会場を後にしました。

ストカメさんも 今回は かなりお疲れだった様で
先に帰られていました。   また打ち上げとかして遊びましょう・・・!


と、ここで 僕らも  そのまま帰るのかと言えば  そういうワケでも無かったのです。
というのも・・・





おとぎさん!
介人さん!
カビ女子さん!
大人の味さん!



この4名の 素敵な方たちが
イベントの最後まで残ってくれて
お話してくれていたので
これはもう、お礼をするしかないな、と。
打ち上げしましょうぜ、的な。
マックでも
モスでも
ロッテリアでもない
近くのハンバーガー屋さんに行きましたよ。
ウェンディーズだったかな。行きましたよ。
・・・と、その前にイベント会場でやり残したことは・・・っと。




おとぎ「おれは おっぱいの楽園を探すために」

ツキ「ぼくは同人王!!!」

熊吉「おれぁ大絵師に」

介人「おなじく」

カビ女子「私はオタク娘の一般浸透のため!!」

大人の味「ぼ・・・僕は世界的に有名なベーシストになるためだ!!!」


いくぞ!!!
偉大なる航路<グランドライン>!!!
・・・的な?


そう、これはあのワンピースでは屈指の名シーン
グランドラインに入る前の進水式の場面ですね。
イーストブルー編の。タルの上に足を置く。
分かりづらいよもう・・・っていうかツキさん、
どんだけ中ニよ・・・
思いついちゃったんだから 仕方ないじゃない・・・


・・・はい、そういうわけで今回の日記の冒頭画像はツキ・熊吉+例の4人組でした。
ネット活動で 顔入り写真もナシだってんで
何故か足撮りましょう的な流れになりました。
まぁ、僕が提案したんですけどね。二―ソがあるんだもん、だって。
そこでまぁ、カメラを構えていた 熊吉が
やたらと 
二―ソ単体で撮りたがっていたのは  軽く引きましたね。あははは。
皆ニ―ソ大好きだなもう。


そんなこんなで ウェンディーズとやら。


細かい話は  異常に長くなるので やめておきますけど


印象的だったのは


やたらと 
ボディタッチが多かった事ですね。


「え?これ下手したらお金払うべきなんじゃね?」的な。


というのもさ。  なぜか ツキさんと おとぎさんが

腕相撲を始めるんですよ。なぜか。ハンバーガー屋で。
(周りの迷惑にならないよう 小じんまりと。騒いでもいませんよん)

体力のあり余った 学生かっちゅー話ですよね。

まぁ、おとぎさんは  学生みたいですけど

こっちは とっくに
20超えたオッサンだかんね。

でもまぁ、挑まれちゃぁ仕方ない。やりましたさ。

ツキさん左利きなんで
「ここは 左でお願いします!」割とイイ声で宣言。

この時点で 相当 年上の威厳とか そういうものを失っている感はありましたが

勝負には勝ちたいですからね。  左でやってもらいました。

この時  何を思ったのか  ツキさんは  おとぎさんに精神攻撃をかまずべく

始まったと 同時に 「おとぎさん・・・結婚しよう!」と
割とイイ声で宣言。

どうだ!かなり効くだろう これは!  とか思ってたら

聴いちゃいねぇんですよ おとぎさんが。腕相撲の方に集中してたからね。

むしろ僕の向いに座っていた 女の人には  聞こえたらしく

えらい  下等生物、もしくは汚いモノを見るような目つきで こちらを見つめていらっしゃったので

なんていうかもう、
僕が精神攻撃を受けちゃってるですよね。 カウンターです。カウンター。

で、結果負けましたさ。残念だけど。

そこから  何故か  腕肉の付き方を検証するコーナーに入り

お互い触ってみる。   やっぱり 向いの女の人が 凄い目で見てるので心が折れそうでした。

そこに カビ女子さんとかも  入ってきて、ツキさん
なぜか触ってもらう。うひぃ。

割とツキさんは  常時筋肉の出てるタイプではなく

力を入れた瞬間だけ  堅く締まるタイプの肉なので そのギャップに驚かれ。

なぜか カビ女子さんから 許可が出たので  僕もカビ女子さんのを触る。細っ。

っていうかね、僕が この時  何を思っていたかって

サイトやってて良かったな、って事なんですよね。死ねばいいのにね、ツキさん。

だってさ、無いじゃんさ。そんなのさ。

20超えて  現役女子高生に 身体 触ってもらう事なんてさ。

あまつさえ 触っちゃってるんだよ 今日初めてあった未成年を。
通報じゃん こんなんさ。

まぁ、そこで  サイトやってて 良かった、と   
このタイミングで思う自分に絶望しつつ

楽しい時間は過ぎていったワケですさ。

あとは それぞれのトラウマ話とか 妙に下い話をしてましたね。

介人さんと あまり トーク出来なかったので  そこが残念でした。 次回以降はもっとアグレッシブるに。

味さんは いつも通り。ナイス好青年っぷりを発揮してた。Mいけど。

いやいや若い子と お話するのは  ホント楽しいですね。





良い具合に時も流れ、夜になりつつあったので
皆で 駅まで歩いていきました。


その際、3名ほど傘を持っていない人がいたので

誰かが 誰かの傘に入れてもらう事に。

どういう流れだったのかしらないけど

僕・味さん

おとぎさん・介人さん

熊吉・カビ女子さん  の配置にブチキレる僕。ずるいよ!

異議を唱えるも軽く無視られました。

ツキさんどんだけ餓えてんのって感じですよね。

引けばいいんだよ皆もう。





東京駅。それぞれの帰路へ。


まず、おとぎさんが旅立ち・・・次に介人さん。

一人・・・また一人と 消えていく・・・

次はカビ女子さん。

「今日は本当にありがとうございました!」と深々と頭を下げてくれまして。

「いえいえ こちら  こそ 
 色んな意味で ありがとうございました」と

言おうかと思ったけど ツキさんも もう流石に 大人なので それはやめておきました。

「最後に握手して下さい!」と言われたので  光の速さで しておきました!

わぁぃ  もう一生手を洗わないぞー。

最後は、味さん。

大人の味さんは 音楽活動をされている ので その辺の事を色々聞いたり。

今後の創作にも 味さんの 音楽知識・バンド経験が 活かされる日が来るだろう・・・とか思いつつ

それじゃぁ・・・ここで!と  爽やかに別れた
2分後に出会う。

お互い苦笑いを浮かべ  非常に気まずい空気。

つきくま。は タダでは終わらないな、と実感。

東京駅 どこで繋がってるか分かりにくいですよね。

そして本当のお別れ。





帰りの新幹線。熊吉と グッタリしつつ色んな事を話す。
今回のイベントの反省、次回からの活動内容・・・
ずっと やれてなかったweb漫画のこと。
特に お互い、疲れて無意識の発言なんでしょうが  5分おき位に
「仕事やめてぇ・・・」と呟いておりました。そりゃそうですよね。
この活動、楽しすぎるんだもの。

本当に・・・サイトを続けて、そして同人活動をして良かったと思います。
だって あり得ない事が沢山 起きるから。
20を過ぎた  さえない 会社員で あまり目立つ方では無い僕が、僕たちが
こうして皆さんに何かをお伝えして、逆に何かを受けとって。
自分よりも全然年下の普段なら全く喋らない層の子から
自分の上司くらいなんじゃないかって人達が
応援してくれたり、お話したり、
僕たちの事を見ていてくれる。少しでも 期待していてくれる。
普通じゃ まず起きないことがネットだから
可能な事なんだろうけど。凄くうれしいわけで。
応援してくれる皆の為にも、もっともっと面白いものを
楽しめるものを作っていきたいな、と 今まで以上に強く思いました。
これからも がんばりますんで  どうか  見守っていてください。
そして、
誰かお嫁にきてください。
・・・・キレイな言葉で 終わりになんか しないんだからね!もう!
そんな 天邪鬼なツキでした。




というわけで。レポ後の拍手。
これで最新分まで追いついたかな・・・?
長かった。たくさんの拍手をありがとう。



>>さくやさんのおっぱいは中国のつくったアンマン! ふぁいなるあんさー! きのちゃ

>>魔理沙がいつの間にか戦闘民族になってて笑いました。
ルーミアの水着姿が今回無かったのは次回作への焦らしですねわかります。 by 柳

>>レミパチュ+スク水とはけしかr・・・次はメイ咲でオネガイシマス by 64のメガネ少年

>>どうも、紅月お疲れ様でした。
 そして新刊楽しませていただきました。なんだか咲夜さんがすずっぽいっすね、改蔵の。
 あと中国のやられかたが紅月で出てた他のサークルとかぶっていてなんかうけました。
 まあ向こうは中国がやられているのではないのですが。
 なにはともあれ次回を楽しみにしています。 by 水鐘

ツ)まずは  ご感想関連。  気に入って頂けたようで
  なによりです
熊)いやはやみんながどのシーンに食いついてくれたかわかってちょっと面白いですなこれは
ツ)あんまり喋りすぎると
  まだ読んでいない方に ネタバレになるので
  深くは喋れませんが・・・・・・・・・・皆スク水大好きだな!
熊)根強いファン層が確立されてますからねスク水・・・
ツ)まぁ、こうして色んな感想が聞けると
  書いてよかったなぁ・・・って思いますよね・・・
  とか、言ってると   ここからの拍手で言う事がなくなってくるぞ!
熊)まだまだ台詞は温存しておくぜ


>>紅月の宴お疲れ様でしたー。
 (恐らく)最後に新刊を買わせていただいた者です。
 こういうイベントに参加する事自体初めてな上、
 憧れのつきくま。さんに会えたということで興奮のあまり冷静さを欠いて
 失礼な事をしなかったかとても心配です。
 2つ程心残りがあるとすれば椅子に座って売り子をしていた方を
 存じていなかった事(かなり落ち込んでいたみたいで本当に申し訳ないです)、
 隣のストカメさんに話掛けるタイミングを逸してしまった事……
 次にこういったイベントに参加する時はもう少しちゃんと振舞えるように勉強しときます。
 最後にあのスペースにいらした4人、中でも無理して新刊を売ってくださった
 ツキさん、及び熊吉さんに最大級の感謝の気持ちを捧げます。
 本当にありがとうございました。
 これからもサイト運営、同人活動(あとリアル生活もw)頑張ってください! by UMA


ツ)おぉ、ラッキーなお方だ
  失礼なことなんて ないですよ!まったく。えぇ
熊)むしろもっとお話できればよかったんですがね
ツ)そうですねー  気軽に話しかけて頂ければ。
熊)つきくま両者気軽に来てくれる方が喜びますぜー
ツ)僕たち二人とも
  割と 積極的な方じゃないですからねぇ
  ドンドン来て頂けれると 嬉しいです
  例の売り子の件は
  日記の方で書いておきました。えぇ おとぎさんです。
  説明すれば  多分わかるかなーと。
  とにもかくにも。  来てくれてありがとうUMAさん!
熊)次のイベントでまたあえることを期待していますぜ!|д・)ノ
ツ)最後の新刊を買った人がいる・・・という事は


>>完売おめっとごぜぇやす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うぇっへっへwwwwwwwwwwwwwwwww by シゲ兄貴

>>すべらない話1も1.5も売り切れですって。

>>新刊が委託されるのを楽しみに待ってます。
魔理沙の1.5が手に入りませぬ!もう、委託はしていないのでしょうか? by 山葵


ツ)売り切れたわけで。
  来てくれたのに  売り切れて お渡し出来なかった方は
  本当にすみませぬ
熊)出来れば直接手渡したかったですな
ツ)ですねー
  あ、委託の件でしたね。
  新刊・「東方寝巻宴」は確実に 委託あります。
  既刊・まりスベシリーズは ショップの方と追加発注の件で話をしたので
  十中八九 再販されるかと。
  ・・・あ、上記ショップは  メロンブックスさんです
  新刊の委託開始はいつになるだっけ・・・
熊)14店着予定だから・・・16,7ぐらい?
ツ)だ、そうです
  あと一週間くらいですね!
  とりあえず 当日会場に来てくれたのに 買えなかった方や
  会場には行ってないけど 欲しかった方
  今初めて  本の存在を知った方など  ちょっとでも興味を持ってくれたのなら
  メロンブックスに走って欲しいです。  メロスのように。全裸で。
熊)あるいはぼろきれを腰に巻きつけた状態で
ツ)最終的に 布きれも はだけて  人質になってた友人と抱きつくんですね分かります
  (ネタが分からない方は  太宰治の「走れメロス」を見れくれれば良いと思います)
熊)映像化したらゴールデンには流せなさそうだな
ツ)・・・と、また脱線気味なので話を戻していきましょう


>>こんばんはでしょうか、介人です。
 紅月では飛び入りみたいな形になってしまい
 すいませんでした(汗)。そしてありがとうございました!
 これを機に皆と仲良くなれたらいいなぁ。
 ・・・ダメだ、まだ照れがorz by 介人

>>・・・はじめまして。東条遙といいます。
 新刊読ませていただきました。
 感想はただ一言・・・感動したっ!
 絵もさることながら、小説を書いている身としては
 ストーリー部分も見習いたいですー。 by 東条遙


ツ)介人さん、遥さん どもっすー
  同じサイトを二人でやっておられる方達ですね!
  今回のイベントで  介人さんとは 色々お話できましたねー
  遥さんの方も   ウチの本、見て下さったんですね  ありがとうございます
  まさかまさか・・・・・・あのストーリー展開は  まだまだ なのですよ・・・
熊)いやいや、そろそろ自信を持っても良い頃だぜ
ツ)だって40p構想なのに  51p超で渡す男よ?
  軽く死ねますよ
熊)むしろ40pに収めた熊吉をだれかもっと褒めて
ツ)そうだよ 褒めたげて。



というわけで  スタジオ界王星のお二人が揃って拍手してくれてたんで
リンクを貼っちゃいました。二人組の絵師さんタッグは応援したくなりますねぇ・・・
サイトの方はまだ工事中のようで 今は こちらのブログをメインに
サイトは試運転と言ったところでしょうか。今後の動きに期待。


>>ついに俺の名が明らかに・・・!
 つーか、ひっぱりすぎたからもう「げったー」でいいような気も。
 うーむ。 by げったー

>>短い時間でスケブを描いて頂きありがとうございます。

>>紅月の宴お疲れ様でした。
 朝までウィイレやって寝坊で出遅れた俺っちになんとなんと、
 なんとまぁ素敵なめーりんを描いてくださって感極まりなくこの上なく!
 結局ツキさんが色々考えた(と信じてる)であろうアフターの方は
 親の買い物につき合わされ…。いつまでたっても親には勝てないっすねorz
 それにしても今回のれみぃは…
 「レミリア涙目ワロタwwwwwwwwww」
 って感じが最大に似合う。帯をつけるならコメントは間違いなくコレ。23pの6コマ目が象徴的過ぎるww
 熊吉さんが何であれを描いたのか気になって気になって。一応左足と予想しておきますが。
 並んでるときに周りの中学生2人組みの周回サークルリストに
 つきくま。が入ってて、「こいつら判ってやがる……」と呟きかけたのは内緒。
 若い子にも支持されてるってことでまだまだがんばってくださいねー。

 ps.もう名前げったーでいいやと思い始めたこの頃。mixi登録で公開ってことにしてくださいm(_ _m
 日記のネタになるような妖しい物を結果的に持ってけなかった…。
 3度目の正直って言葉が私は好きです。 by げったー


ツ)げったーさん は  本当に よくお越しくださって・・・ありがとうございます!
  ちなみに  日記でも  書きますが   アフターは特に  なにもやりませんでした・・・!
熊)ほんとにね!
ツ)妖しいお土産は  若干期待しましたが
  終わってみれば  普通が一番です・・・うん・・・
  コーヒーとか  お菓子とか  リポDとか・・・皆助かりましたし
熊)頂くものみなうれしいことには変わりは無いですよ
ツ)そのとおりなのです
  あ、mixi頂きました。  面白い経歴ですね げったーさん!
  弓道四段ってアナタ・・・・・
  ちなみに 僕は 英検5級よ・・
熊)書道8級ぐらいだ
ツ)まったく  つきくま。には 面白い人が集まるもんです



>>トイス!大人の味です。
 紅月の宴おっつかっれさっまでっしたー!
 ちょいと風邪ひいてしまってたもので二日遅れの拍手ですー。
 当日はスケブやらお食事やらありがとうございました。
 最高の一日になったと言っても過言ではありません!
 新刊はですね、つっこみどころが多すぎて何も言えませんw
 まりすべと違うタイプの本でしたが問題なく楽しかったですー。
 オフレポなど書いたりしたので良かったらご覧ください。味でしたー。 by 大人の味


ツ)おつかれさま!
  味さん よく頑張った・・・!
熊)オフレポ読みましたー!お姉さま・・・さすがに電話にいきなりつきくまが出ればそりゃ固まりますわな・・・
ツ)マジごめんなさいなのです。
  僕も 流石に  やっちまった感が・・・・・・・・・・・・って熊吉の声がかっこいいだとおおおおおおおおおおお!?
  あんなアナウンサーボイスがいいのかあああああああああああああ
熊)まて、俺は自分の声をアナウンサーボイスと認識していないぞ!
ツ)うっせぇえええええええええええええええ!
  こちとら  生まれた時から声にコンプレックス塊魂!
  親からも「低くも高くも無いけど  なんか変な声」と称されるほどアレだというのに…!
  そこまでして  人気が欲しいか・・・!欲しいのか・・・!
熊)たしかに低くも高くも・・・ないな・・・ツキは
ツ)いやいや  熊やんは  アナウンサーボイスだよ。
  主に 初対面の人、接客時、あと女性と話すときね。
  女性と話すときね・・・
熊)なぜ二回言う
ツ)変な所で  熊やんが評価されると
  とりあえず  嫉妬しとくという  遊びが 僕の中で大流行中です
熊)なんと はた迷惑な 
  というか声を褒められたのは初ですわぁ
ツ)冗談じゃなく   熊吉さんの声は結構好きです。
  言うと褒める事になるので 今まで言わなかったですね
熊) |д・)・・・いやん


>>うぅ…。今日予備校と部活がなければ行けるのに…。
 予備校のある駅をスルーしていけば浜松町へ行けるのに…(泣)
 ツキさん、熊吉さん、頑張って下さいっ><
 あ、拍手にお返事いただけるときにはもうお疲れ様ですかね(笑)
 そして願わくば委託を…!!!!!! by カビ女子

>>お疲れ様でしたあああああ!!!!!!
 どうもカビです。ニーソなカビ女子です。
 前拍手撤回ですね(笑)
 行けないと言いつつ行きました。
 いや、でも本当に行ってよかったです、楽しかったです〜。
 次回はいつお会いできるか未定ですが(苦笑)
 なるべく早く壁を越えられるよう努力します!
 重ね重ねになりますが、
 本当にありがとうございましたっ。 by カビ女子


ツ)こちらも 日記で深く掘り下げましたが・・・・・・・・・・・・・・面白すぎですよアナタ!
熊)なんか夏コミも予備校とかの駅をスルーしてたどり着いてくれそうな気がする・・・ッ
ツ)ちょっと期待しちゃいますよね。わくわく。
  何度か言ってるけど   お勉強頑張ってね!
  つきくま。は  息抜きに使うには  少々毒っていうレベルじゃねぃので
  ほどほどに。
熊)カビさんの受験の成功を今のうちから祈っておきましょう
  つきくまで受験のお役立ち情報とかを排出できれば・・・受験生でも見れる!
ツ)そうだね   テスト内容流出とかね!
熊)ふふふ、潜入調査なんてお手の物さ


>>紅月ノ宴参にて、スケブありがとうございました。
 フランかわいいよフランwwでも実はイラストにあった
 仮面ライダーストロンガーを描いて欲しかったのは秘密ww by 狼


熊)ストロンガー!
  あんな1回しか描いてないものをよく覚えてましたねぇ・・・
ツ)個人的な考えとして
  紅魔郷のイベントであっても
  その絵師さんに スケブ頼むのは
  別に 違うキャラとかでも  いいんじゃないのかな、と思ってます。
  その絵師さんの 了承が得られるのなら。
  ほら、 そのイベントに合ったキャラでも、難しいのとかいるでしょ?
  それよりは  絵師さんの描きやすい(そして頼んでる人が描きやすい)ものがいいかなーなんて。
  熊やん的には どうですか その辺
熊)んー・・・だが東方イベントでストロンガーはちょっと心の準備ができないのでおそらくびびるね!
  ネタ的にはありっちゃありですがね
ツ)一応  聞いてみるのも  アリなのかな、と
  そこも ほら  コミュニケーション。
熊)奇抜な答えを待ってるぜ
  なんでもアリなのよー


>>完売おめでとーございまーす!そしてお疲れ様っ!
 メロンで待機してますねwww差ヒヒ風船www


熊)あと約一週間は待機状態ですががんばって!
ツ)差ヒヒ風船はもっと評価されていい
熊)心の中でスタンドオベレーション状態ですよ
ツ)メロンの前で 一週間待機は素敵な荒行だと思います。わくわく
  ポリスが来なかったら  あるいみ奇跡
熊)ポリスが早いか印刷所が早いか・・・厳しい戦いになりそうだ
ツ)ラストおおおおおおおおおおおおおおおおおお


>>!!WORKING!!
>>!!WORKING!!

ツ)最後の最後に・・・これか・・・
熊)もう、なんと声をかけたら良いか
ツ)つまり こういうことです
  「もっと働け」と
熊)なるほど言えてますね
ツ)もっと頑張ります・・・ので皆さん
  応援よろしく!
熊)頑張って働くぞー!
ツ)おおおおおお!





拍手終了ー
と、そんなわけで改めまして





イベントに行った方も
今日の記事見て下さった方も
おつかれさまでした。
そして僕も。
(そろそろ裏を更新しようと思います。  というのを 表でいうのは  なんかオカシイとつっこまれたね。)


15時25分(ツキ)





2009年5月14日
「よぉ〜こそ」

  

ご報告ー。
「紅月ノ宴 参」の新刊
『東方寝巻宴〜』がメロンブックスさんにて
店頭・通販でお買い求め頂ける様になりました!
少量の流通ですので、どうしても欲しい方はお早目に・・・!

そして

『魔理沙霧雨のすべらない話』
『魔理沙霧雨のすべらない話1.5』
通称「マリすべシリーズ」も
長らく在庫切れ状態が続いておりましたが
なんだかんだで再販決定。1週間後か、そのくらいに。
2は夏かな。今から頑張ってますよ。






こんばんわ。 ノースリーブの美味しい季節となりつつあります。ツキです。
いやいや、本当本当。もう凄いんだから。
暑いのは苦手ですが、ノースリーブが拝めるのは  よいですね。


さて、久しぶりに普通な日記書こうかなとか。
いや、ツキさんの普通だから  そんなに普通じゃないかもだけど
とにかく、つきくま。的には  いつも  通りの日記を。


ほら、最近  同人イベントとか  オフレポとか 告知とか
その辺ばっかりで  なんか・・・アレでしたよね?
いつも見てくれている方からすれば、
最近のつきくま。ちょっとプチ文化人を気取ってんじゃねいのか的な?
こんな  辺境の
綿ぼこりみたいな サイトがねぇ・・・くくく。
もっと  泥臭い感じじゃなきゃ  ダメだと思うんす。


という事で  普通日記。


テーマはそうですね・・・


花咲か じいさんって結局なに?


・・・に、しましょうか。


「花咲かじいさん」というのは  もちろん あの童話ですね。
僕も  あらすじが  大分 あやふやになっているのですが・・・





人のいい お爺さんがある日、白い子犬を拾ってきました。

体長5メートル。重さ2トン。
まだ子犬ながら、その出で立ちは
太古より紡ぎ継がれてきた
王者の系譜を感じさせるものがあり
見る者を
ただただ圧倒するばかりでした。
特筆すべきは その体躯に似合わぬ身体能力で
臨戦態勢に入るや静止状態から
3秒で時速100キロに達し、
強力な顎に備わった 堅牢で鋭利な犬歯は
あらゆるものを切り裂きます。
人のいい お爺さんは  
白い子犬を拾ってきました。

人のいいお爺さんは、お婆さんと一緒に暮らしていました。
不妊治療を続けてきたお婆さんでしたが、子宝には恵まれず、
隠居生活を続けていた二人は
その白い子犬を わが子の様にかわいがりました。
時に優しく、時に厳しく。
ピアノを習わせたり
お習字に行かせたり
進研ゼミのチャレンジ1年生の教材を与えてみたり
それはもう  かわいがりまくりんこでした。
子犬の話は そろそろクドいんで こんなもんで もういいです。


ある日、白い子犬が庭で騒いでおりました。
そう、
「裸で何が悪い!      と。
人のいいお爺さんは「確かに そこまで悪い事では無いが法律で決まっていて・・・」と
なだめましたが、逆効果でした。


白い子犬は続けました。
「それはさておき、ここから
      お宝のニオイがすんだけど・・・
掘れば?」上から目線でした。
少々むかっ腹の立った 人のいいお爺さんでしたが、パッシブスキル「人がいい」が発動して
事無きを得ました。そして 庭を掘ったら出ました出ました。
徳川埋蔵金が。
糸井重里が
あれだけ 苦労して堀りまくったのに
結局出なかった あの徳川埋蔵金が、です。
人のいいお爺さんは  回転しながら放尿して大喜びました。


これを見ていた・・・いや・・・
めっちゃ見ていた隣に住んでいる
いじわるな爺さんは酷く羨ましがり、白い子犬を
腕利きのハンター総勢32名を動員し無理やり連れ去り
お宝を探させました。
そして出てきたのは   
伊万里焼のニセモノと モネ最期の作品の贋作。
出張!なんでも鑑定団に出せば もれなく「スタジオへ!」になって
自信満々に1億円と書いたものの
驚きの低価格にガッカリ&紳助になじられコース
です。
これには  流石の・・・いや、  いじわるな爺さんだからこそキレました。
対ジャギ戦のケンシロウ並にキレました。


そうこうしている内に
白い子犬は いじわるなお爺さんに殺されてしまいました。(毒手で


人のいいお爺さんは  わが子同然の 子犬を失い、悲しみにくれました。


人のいいお爺さん「君は・・・ここに おいて行く・・・
            もう誰も君を・・・これ以上
             傷つけたりは しないように・・・決して・・・・・」


ここは泣く場面です。


そして
人のいいお爺さんは
子犬の遺体を庭の近くにそっと置き・・・



花咲かじいさん「ゴールドエクスペリエンスッッ!」

おじいさんというかもう、5部主人公です。


人のいいお爺さんは、
『花咲かじいさん』に『成長』したッ!
お爺さん・・・いや、ジョルノ・ジョバーナ(G・G)が地面に叩きつけた拳は
白い子犬の周りに植物を生やさせ、植物はやがて美しい桜の木になりました。


これを  たまたま通りがかった ボンクラ大名が見て、ひどく感銘を受けたらしく
花咲かじいさんに  褒美を遣わしました。
そう、
国民たちが汗水流して働き、
そして得たお金から支払われる税金です。

政治献金・汚職・無能な二世議員・天下り・・・それらを行っているのは
確かに現在の政治家ですが、
選出したのは我々国民です。
選出してしまった我々にも何かしらの責任がある事を意識し
今後の選挙に臨みたいものです。選挙に行かない若者も多い様ですが
政治は我々の暮らしを良くも悪くもする大切な事なので
一人一人が政治に対する・・・・・・・
ダレました。


そんなこんなで
なんだか分からないけど  白い小犬の遺体の周りから生まれた
桜の木を見て感動し褒美をもらった  花咲かじいさん。
さぁ黙っちゃいられねーヤツが一人います。


隣のいじわる爺さんんも  早速
スタンドを習得しましたが・・・
性格がねじまがっていたせいか、砂ばかり発生させる無駄スタンド・・・成長性はおそらくEです。
さらに、発現した時の風向きが悪かった。
ボンクラ大名の目に入り   「目がぁぁあぁ!目がぁぁぁああ!」と
ムスカ状態
いじわる爺さんは あえなく御用となった(まる見え的に

めでたし。めでたし。





ふぅ・・・いかがだったでしょうか。
一応  僕なりの解釈で  記憶をたどりつつ
花咲かじいさんを  再現してみましたが・・・
大体あってますね。


で、何が言いたいのかというと。
結局  この話は   何が言いたいのかな、と。
いい行い(正しい行い)をしていれば、いつか報われるよ、
ってな事を言いたいんでしょうが、明らかに
リスクが上を行き過ぎてないかなと。
確かに、  犬の言った通り、庭を掘れば  財宝がでました。
犬は殺されたけど、桜の木になり、   大名がなんか褒美くれました。
・・・・・・・・・・・これだったら、 
犬を拾った時点で  幸せだったんだから
それ以上の事を望まない方向でも   十分いいですよね。
なーんか この話、勧善懲悪な感じに見えて
善方向の+要素が 薄い気すんのよね。


犬を拾って、一生幸せに暮らしましたとさ、めでたし めでたし。
・・・酷くつまらないけど・・・・・・・これじゃダメ?
(今日は  人生ってば   波乱万丈ねって  お話。)



2時24分(ツキ)





2009年5月19日
「脳サレンダー」





れたのは


たまに
熊吉さん
やるんですよ
こんな感じのを。
ほんと多芸なもんです
(テキスト・ツキ)



こんばんわ。 せっかくだから拍手レスと行こうぜ!


>>いつみさん

ツ)ぎゃああああああああああああああああ
  とうとうやっちまったー!  



  ノリで「絵プレゼントしてくれたら こっちも描きます!」なんて言うもんじゃないね・・・!
  まさか 本当にやってくださるとは・・・・・・・・・・
  しかもナイスなドット絵じゃないか向こうさんは・・・・
熊)久々にツキの絵がネットに晒されますね
ツ)「公開」じゃなくて「晒す」ですもんね。もうむしろ「後悔」ですよね。
熊)大丈夫、いつものことだ
ツ) そういう事です
  では123さん、もう少し時間掛かりそうですが
  ちゃんと約束は果たしますんで・・・・・・・・・お待ちを!
  そして後悔に咽び泣くがいいさ
熊)そして全米が泣く
)ありがとおおおおおおお123さん!超感謝!




>>カビ女子さんが 美春さんに見えた
 スミマセンorz by 望月


ツ)美・・・春さん・・・?
熊)良く見てスカートはいてる・・・あれ?・・・美春もはいて・・?
ツ)へへ、望月さん  ひやかしは困りますぜ
  ウチに美春さんなんて方はいな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰だい
  後ろから文化包丁で刺してるのは  
熊)刺そうと思ったときにはすでにその行動は終わっている
  刺さってますね
ツ)もうウチは男の子イイ!とかそういうの無しで行きたいと思・・・・・・・
  何か・・・・・刺さってますね
熊)まぁ・・・ツキさんどの口で物を言ってるのかってぐらいの男の子好きですからねぇ
ツ)バカな!女の子も好きですよ!
熊)いかん!発言のたびにボロが!


>>リンクありがとうございます!こちらもサイトの方に貼らせて頂きました。
 次はもっと アグレッシブれるようにします。
 そう まるで その気があるかのように(← by 介人


ツ)このタイミングで・・・
  でもさ、自分より身長高いのはアレなんだよ。
  女の子なら  逆に高身長も可愛くてアリなんだけど
  男の子はねぇ・・・・・・・・・・・ん?これボロ?
熊)男女差別だとだけいっておこうか|д・)
ツ)そんな!じゃ・・・じゃぁ男の子も高身長かわいいで・・・・・・・・はっ!
  謀ったな熊吉!
熊)だから!発言のたびにボロが!
ツ)つきくま。は  女の子、男の子差別なく愛しております(にっこり
  つきくま。はね!
熊)あれか、連帯責任ってやつだな
ツ) ・・・あ、介人さん  リンクどうもです。
  なんかすみません。    脱線しまくりで
熊)絵チャではナイスアグレッシブ介人さん|д・)ノ
  また今度絵チャでコラボりましょうぜ
ツ)だ、そうですよー
  あっしも  今度は参加しようかなと


>>お、おだてたって 何も出ないんだからね!
 どうも、鷹の目のおとぎです|ω・)ノ
 いきなり売り子とか 色々やっちゃってすいませんでしたー。
 ちょっとでも貢献できてたなら嬉しいのですが。
 とりあえず、接客は笑顔大事ですね。
 笑ってないと怖がられますしね。えぇ。
 次にツキさんに会ったときは最大級に蔑んだ目で見ようと
 「にらみつける」の練習してます|ω`)うふふ!
 次…夏コミですね。
 夏コミが楽しみですぜ。
 追伸:小さいことなのですが
 ツキさんと相々傘したのは介人さんではなく
 おとぎだったような気がするのですが
 おとぎの記憶がアレでしたかねー? by おとぎ


熊)そして俺はカビ女子さんと相合傘をした後、駅までは味さんと相合傘をしていたんだぜ
ツ)うらやまCですね
  あと、僕の記憶力は相当ヤバイですね。
  1日で50パー、3日で98パーセントの事が曖昧になります
熊)そこは最初から100%を狙っていかないと
ツ)それはきっと違う病気です!
熊)3歩ぐらいで・・・ね!
ツ)鳥頭・・・あぁ、今回の新刊と絡めてたのね。やるわね熊吉
  ふふふ・・・さすが「マダムキラーキラー」、「3日放置したヤクルト」の異名を持つ男・・・
熊)なんかどっちもドロドロしてそう
ツ) 「全くそんな異名無いのに勝手に決め付ける遊び」が最近の僕のマイブームです




>>凄くカヲスで楽しそうですね・・・w
 わたしもいけたらよかったのになぁ・・・
 わたしもいつかこんな風になりたいなぁ・・・ by ゆかり


ツ)ゆかりさんなら   すぐ慣れますって!
熊)絶対ね!むしろ中心にいそうな感じ
ツ)絵チャでのカリスマっぷり見たらそれはもう・・・ね
熊)あたいもカリスマがほしいわ
ツ)「白のクーピー」と呼ばれる熊吉さんには
  確かに欲しいところですよね
熊)むしろ最後まで残るあの存在感・・・
ツ)しぶといですよね!
熊)そのしぶとさが政治家には必要な・・・
  政治家?
ツ)政治家になるんですか熊やん!
  絵師なのに・・・・・・・萌え絵師政治家なんて面白そうね
熊)一部から濃い支持が
ツ)麻生さんも喰いついてくれるといいね(あの人は結局そこまで「濃い」人じゃなかったけど
  ・・・と、また脱線しまくりですな・・・とにかく、ゆかりさんなら
  この活動続けている限り  どんどん仲間が増えまっせ!確実!
熊)もう皆仲間さー


>>Perfumeのライヴから帰ってきました、カビ女子ですー(笑)
 って!!!!!!
 (°□°)トップ絵ニ私ガイルー
 ちょっ…美化されすぎてどうしましょうか!
 かわいいとか!ないです!
 いや、求婚されたら是非!とか言いたくなりますよ?えぇ。
 お嫁に行きたいのはこちらです(笑)
 …半分以上本気ですが何か? by カビ女子 

>>そしてカリガリご存知なんですか(笑)
 活動休止寸前にファンになり
 お財布を叩いて叩いて貴重な音源をかき集めた私が此処にいますよー(笑)
 なんかだんだんつきくま。に運命を感じ始めたカビ女子でした(笑) by カビ女子


ツ)
嫁候補・・・・・・・・・・・GETだぜ!!!!!!!!
熊)照れているのはわかるが、微妙に発言が不謹慎よ!
ツ)じゃぁ未来のお嫁さんを受領するに至りました・・・・・・・・これでOKか!
  貴方は運命を信じる?
熊)なにがなんやらなにがなんやら
ツ)いやもぅ、ほんとお願いします・・・・・・・カラッカラなんです・・・心がもう。
  我がツキ村には5年に一度あるかないかの恵みの雨だってんで
  脳内村人たちは はしゃぐはしゃぐ・・・
熊)今回の拍手レス全体的に発言がカオスだわ
ツ)分かる。
  ・・・・・・・・・・・あ、Perfumeのライブいいなー!面白そう。
  ほんと・・・あんまり注目されてなかった時から聴いてる者としては
  今の盛り上がり・・・凄くうれしけど  若干寂しくもありますね。
  そしてカリガリ!貴女、とことんマニアックねぇ・・・こと音楽関連は。
  でもそういうの大好きです。えぇ、運命ですね  運命・・・・・・・・・・・・・ぐへぇぁ!
  そろそろ暴走しかねないので  次、次!


>>つきくま。ファミリーではないけれど最後までいればよかったなあと少し後悔。
 すごく楽しそうです・・・ by 水鐘

>>つきくまファミリとかよすぎだろJK パルパルパルパルパルパルパルパルパル
 お金があれば行けたのに・・・ くそ!バイトする期間がもうちょっと早かったら!
 次のイベントまでにつきくまさんにあえる日を信じて
 ・・・駄目だ、嫉ましすぎて嫉ましいしか言えん!
 パルパルパルパルパル by サーン

ツ)なにか誤解があるのかもだけど・・・・・・・・・・・ウチに来てくれて
  
「貴方が つきくま。を気に言ってくれた時点で  つきくま。ファミリー」なんですよ?
  サンジャポファミリー的な?
熊)的な?と聞かれても|д・)
ツ)とにかく  そうなんです!
  ウチに来て、拍手なんかくれちゃう人は
  皆つきくま。ファミリーなんです!(嫌なら諦めますけど

  つきくま。メンバー・・・ツキ・熊吉・大貴・美春・東風などのスタッフ

  つきくま。ファミリー・・・ツキ・熊吉を含む つきくま。を愛する人たち!


  ・・・こういうことなんです
熊)家族のような気軽さで接してくれればそれでよしってことで


>>トップ絵かっこよすぎだろ!イケメンすぎだろ!好きだ!愛してる!

ツ)紅月の宴参のオフレポ用トップ絵ですね。
  確かにアレはかっこよかった。ナイス熊やん。
熊)やったね!
ツ)まぁ、確かにちょっと僕は美化入ってるかなーとか。
  他の方は大体あんな感じで・・・熊吉さんなんかはモロあのまんまですよ?
熊)実際はもう少し毛並みがいいよ!
ツ)もう会場だと 見てるこっちが暑くなりそうなくらいですわ
熊)夏場は・・・近寄っちゃ駄目ね
ツ)とまぁ、平気で小嘘を飛ばすのが つきくま。ってのは
  そろそろ皆さんもご存じなのかなと。
  愛してるってよ・・・!最近愛されてるなぁ僕たち。
  特に僕はね!
熊)熊さんのことも皆たまには思い出してあげてー


>>“いつもの日記”にちょっとほっとした私がいます。 by 望月

>>花咲かじーさんをまとめると、要は
「ばーさんはほかの昔話のばーさんと同一人物で不倫しまくり」ってことです by げったー

>>ここ掘れワンワンって凄い台詞なんですね・・・


ツ)花咲かじいさん!
熊)花咲かじじい!
ツ)本当にまぁ、昔から
  変な話だな、と思ってたですよアレ
熊)ほんとは怖い日本昔話・・・
ツ)「ここ掘れワンワン」って・・・・・・・・しゃべってる!
  まぁ、そこは置いといて・・・・・・なんか勧善懲悪に徹しきれてないんだよなぁ。

ツキ審査員「絵は凄く上手くてコマ割りもしっかり出来ていますが
       主人公が高齢ということもあり、キャラクターに感情移入しづらいです。
       話も勧善懲悪かと思いきや、悪の部分が濃すぎて
       善が良いもの、という前提がクリア出来ていない感があります。
       また、突然犬が喋り出す設定は何かの伏線か?と思わせつつ
       最後まで明かされなかったのが惜しいなと思います。
       もう少し読み手側に分かり易いストーリーを組むことが出来れば
       もっともっと読みたくなる漫画になることでしょう。次回作に期待! 」
       ・・・・・・・・少年漫画の講評みたい!!!!
熊)10段階評価なら3が付きそうな評価だ
ツ)ファミ通なら完全ネタですね
  今、弟から「もっと不条理なおとぎ話がある」って言われて聞いたら
  本当に不条理なんで  後でそれもネタにしますね。
熊)君の弟はたまにほんとに何者なんだろうかと不思議に思うね
ツ)僕もよくわかんない・・・10代とは思えない知識・・・そして僕の上を行く変態性・・・
熊)時空を超越した存在なのかもしらん


>>お久しぶりです^^オリジ絵期待してるですwwふへへへww by 夏和谷


ツ)キャー!!!夏和谷さんお久ブリ!
熊)キャー!!!夏和谷さんよー
ツ)実はTwitterでは  最近ちらちらと呟きあってみたり。
  本当にもう・・・・・いい人じゃよ。ほんと
熊)安心しろ、良い人かどうかは絵を見ればわかる
ツ)そんな「目を見ればわかる・・・こいつは良いヤツだ」的な
熊)目を見るよりもよくわかる
ツ)絵は口ほどに物語るものなんでしょうね・・・
  しかし・・・熊やんの場合は・・・・・・・・・・おおっとこれ以上は僕の口からは!
熊)ではみんなの口からあかされることを信じて
ツ)最初はいいやつだったんです・・・


>>ナランチャはお姉ちゃんだと思ってました。 by おじさん


ツ)お姉ちゃんだと思う>>実は男!>>ショック!>>でもコレはこれで・・・!
                           ↑いまここ!
熊)だから!発言のたんびにボロが!
ツ)ボロボロなんですよもう僕の人生はさぁ!
熊)ボロは着てても心はハレルヤ
  なんのフレーズだったかしらこれ
ツ)なんか聞き覚えがありますねー
熊)基本俺の知識はそんなんばっか!|д・)
ツ)そういうのもアリだと思いますよ・・・傍からみてて面白い!
熊)半分ぐらいの人は「ん?」ってリアクションをとっている気はするがね!
ツ)曖昧なのがいいじゃない(O型なんで


>>お久しぶりです。カピカピのみむです。
 事情がありまして、コメントできずにいました。
 途中、お疲れの様子でしたが、大丈夫でしたか?
 まぁ花咲かじいさんとか見てる限り大丈夫ではなさそうですけど、適度な休息はかかさずにおねがいします。
 大好きな作家さんの本が見れなくなるのは悲しいですから。
 がんばってくださいね! by みむ


ツ)大丈夫ではなさそうってwwwwwwww(あぁ、「w」を使ってしまった。はしたない
熊) ナチュラルすぎて今気付いた!
そうだなぁ、大丈夫ではなさそうだな(主にツキは)
ツ)肉体的に疲れてることは無いんですけど、心がねぇ(主に熊吉は
熊)いやーやっぱ疲れてますって(主につきくま。ごらんの皆様)
ツ)さて、カピカピのみむさん・・・・・・もちろん花咲くじいさんのネタは
  楽しんでやってますよ!むしろ  あぁいうのが出なくなって
  政治とか語り出した時のほうが よっぽど 病んでます!
  ・・・なので、今はかなり大丈夫な方だと思います。
  本も  これからも しっかり出ます・・・見れます!
  えぇ、がんばりますとも。大好きなんて言ってくれる人がいる限りは
熊)これからもつきくまをよろしく!
ツ)「。」忘れるんじゃねえええええええええええええええええええええええええええぃ
熊)これからもつきくまをよろしく。
ツ)そう、それでいいんだ(アレ?
  と・・・とにかく みむさん!久しぶりにコメどもです!休みは適度にとります!


>>ツキさんcali≠gari御存知だったんですね。
 個人的にはcali≠gariの覆面バンドのLa' royque de zavy(ラ・ロイク・ド・ザビ)の
 「MOON LIGHT 白昼夢」が好きなので是非1回聞いてみてください。


ツ)おお、覆面バンドもあるんですね・・・いいですねぇ、聞いてみます!
  つきくま。の大好きバンドPillowsにもプレデターズというのがありましてね・・・  
熊)熊さん的には「Recall me」と 「Live Drive」がお勧め!
ツ)「Recall me」いいよねーノリも好きだけど歌詞が 歌詞が
  おばあちゃん・・・
  とまぁ、  皆さんオススメの曲があるのです。
  あるのでしたら   色々教えてくれると嬉しいっすね
  聴いた後で   日記のネタになってたりするかも!
熊)最近聞く曲を増やしたいと思ってるのでお勧めあったら是非是非教えてくださいなー
ツ)ポップ・ロック問わずどんなジャンルでも!
熊)民謡でも可!
  だが校歌系は不可!
ツ)校歌面白そうなのありそうなのに・・・デスメタルな校歌とか
熊)なら面白い系のみ可!
ツ)ベンベンという 口で出す三味線の音のみで構成された校歌など
  良い味のでてるヤツお願いします!
熊)ボイスパーカッションというやつですねわかります


>>突っ込みどころが多すぎて、突っ込みが入れられないとは……さすがはツキさん。
 最後はいい話っぽくなってるし。
 『寝巻宴』買いましたよ〜、届くのが楽しみなのZE by たたみ蜜柑


熊)さすがたたみさん、おそらくたたみさんが買ったのが最後の1冊だったはず!
ツ)そうなのです!売り切れたのです!
熊)たたみさんが一人で100冊ぐらい買ってくれたおかげだと信じています
ツ)お金持ち老紳士でしたか  たたみさん
熊)基本的にうちはお金持ち老紳士に包囲されているといっても過言ではないですね
ツ)いやホントに・・・1週間チョイですよ・・・あなた・・・
熊)きっとメロンさんのサンプル画像の選び方が良かったんだ・・・
  絶対担当した人スク水好きだ・・わ
ツ)それはあるかもしれませんね・・・
  皆騙された!
熊)そしておそらく花さか爺さんもスク水好きですね
  もうみんなスク水好きとか言ったら良いよ!
ツ)もちろん旧スクね・・・
熊)実は白はそんなに好きじゃなかったりするのですがどうでしょう
ツ)君はまだスク水5段くらいだからね・・・僕みたいに8段ともなると
  良さが分かってくるよ
熊)8段ともなると自分でお召しになったりもされますからねさすがにひくわ
ツ)8段は精神を試されます
  という事で寝巻宴・・・無事1回目の委託が終了したようなので
  次回!再販はもちろん していきたいと思いますので!
  その時まで・・・・・・・・しばし報せを待てぃッッ!
熊)|д・)皆様お買い上げありがとうございましたー。サイトも頑張りますのでこれからもよしなに
ツ)サイト頑張るのは僕だけどね!
熊)よし、頑張れ!
ツ)絵を描〜漫画描け〜
熊)段々拍手レスなのか雑談なのかわからなくなってきたぞ|д・)
ツ)いいじゃないの
  つきくま。だもの
  ・・・異常、終了です
熊)異常事態だったのか
ツ)HIMEめ・・・
熊)これからは正常なつきくま。に戻りますのでー












こんばんわ。
拍手レスで今日終わっちゃおうかなっていう気持ちでイッパイのツキです。
こんばんわ。


とりあえず、アレです。
今日は短めに行きたいとおもいます。


いやね、人間って単純だな、って思ったんです。


というのも、昨日くらいから、ウチのPCがメモリの不調で

瞬間的に動かなくなったんですよ。

夜中の11時位だったかなぁ。

で、メモリ挿しなおしたり、色々してたら

直ったんですけど、時間の表示がバグりましてね。

適当に近くにある時計を見て、時間を合わせたですよ

(時間設定に、自動同期があるなんて知らなかったんです)

で、熊やんと拍手レスとかしつつ時間は過ぎてって。

気付いたら1時半。なんだ、まだまだ頑張れるじゃんとか思って

2時半まで頑張ってテキスト作ったり色々してて。

あと30分ゲームができる!とか思ってPSPを始めて3時。

ショートスリーパー気味の僕でも、6時半起きなんで

そろそろ寝ないとヤバい、と。思いまして

寝ようと布団に入ったら     
様子がおかしいんですよ。

夜中の3時っていったら、まだ そこまでお空は明るくなってないはずなのに

完全に日が射して来てるんですよ。

これが
明らかに5時半くらいの明るさなんですよ。

なんかオカシイと思って  携帯電話の時計を見たら
5時32分。

適当に合わせた時計が完全に狂ってて

ツキさん、
2時間半も時計を遅らせて作業してたんですよ。

それもまったく気づかずに。

この事実を知った瞬間、ドカーンと疲れが来ましてね。死にそうでしたよ。

PCの狂った時計を見ながら「まだまだやれる・・・!」とか思ってた時は

そこまで疲労は無かったのに。人間って単純。

思いこみの力でなんとかなっちゃうもんなんですね。

まぁ、ていうか
僕がアホすぎますね。
(今日はそんだけ!)

2時9分(ツキ)





2009年5月19日
「 (^q^)Ξ(^p^) 」



このお犬様は表情がありすぎて困る。




こんばんわ。ここ最近ノドがやらr

時分()




※更新ミスしました!
  だけどそのまま過去ログに収納されます。
  当時の空気をそのままに。それが、 つきくまエンタルピー。





2009年5月24日
「絶対可憐派遣社員」



こんばんわ、サイト更新時間指定モードを二度と信用しないと誓ったツキです。
これで3度めぞ・・・。


まず告知です。

  

まりすべシリーズ、再販しました!

メロンブックスさんにて ひっそりと 店舗販売&通販中!
寝巻宴の方も なんとか  再販したいと思います。
またメロンブックスの方と相談しなくては。




・・・さて。
告知とかでお茶を濁してしまいまして。


面白い日記を書いて行きたい ものですね。


えー。
この前ですね。あるサイト関係者に言われたですよ。
「昔はもっと必死に隠してたっぽいのに・・・
  最近の つきくま。って
なんかモロ出しだよね」って。


酷くないですか。モロ出しって。


これでも 気を付けて、気を付けて頑張っているというのに。
全然大丈夫な石橋を思いっきりぶっ叩いて
ヒビだらけになった所をホッピングで渡る
この僕が
モロ出しなんてそんな。


確かに某デパートでトイレに入った後
社会のウィンドウのチャックをクローズし忘れて
僕のフランキ・スパスがお外を見たい見たいと・・・言ったり言わなかったり。
「え、パンツ履いてないの!?」っていう質問は野暮なんで絶対しないで下さい!
ウチの宗派は戒律が厳しいんですとだけ言っておきます。えぇ。
もう最悪だ・・・。


でもまぁ・・・多少自覚はあるのですよ。
3年ちょっともサイトをやっていれば、少しくらい変わりますわね。
少年から大人の男に。
少女から大人の女に。
少年から大人の女に。
ふんふふーん。最後のはちょっと期待したりしなかったり。


・・・あぁ、こういう所が変化したのかな。
成長したのか・・・それとも堕ちたのか・・・
いずれにせよ 昔のツキさんには戻れないって事ですね。
(2回更新出来たらいいな。)

16時13分(ツキ)





2009年5月28日
「デンジャーゾーン」



熊吉さんの絵ですよ。
ツキは描けないんですってば。



こんばんわ、ネット界の若手芸人的なノリの管理人 兼 産業廃棄物、ツキです。
余談だけど、38歳の若手芸人ってある意味ネタだよね。


さぁさ、拍手レスです。お久。


>>どうも初めましてつきさんくまさん。
 いつも更新楽しみに毎日来ちゃってますこんにちは!!!1
 栗色帯(くりいろおび)と申します。
 この間からメロンブックス行ってはまりすべ探し、運良くどこかにないかなとまんだらけ行ってはまりすべ探ししてます。
 ぜんぜん手に入りませんorz
 一番最初にまりすべ探し出したそれは春休み始まってすぐの頃でした。メロンブックスで
 蛍の光が流れている中駆け込んだにもかかわらず店員さんに在庫切れてますねと
 いわれまして悲しみつつ横にあったストカメさんの本を買って帰って来ました。
 つきくまさんの本買うんだったのにー!!!!1111
 ネット販売見逃さないよう頑張ります。お財布の中もホクホクさせとかないと行けないのでいっぱい働く事にします。
 後地方に住んでる事を悔やみますちくそー!!!!(
 でもあのツキさん。日記の時計の件アホすぎるなんて事はない!!私もよくやります!!
 流石にツキさんみたくあんな時間までは起きてられないので(横の部屋で親が寝てる 的な意味で)あれなんですが、
 もう寧ろ誇ればいいのではないかと!!
 しかーしツキさんも熊さんもお体にはお気をつけて!!
 また近いうちに拍手しに来ますね!!もうストーカー並に毎日来てるのであれなんですけども。
 一回謝っとこうごめんなさい。長々と失礼しましたm(__*)mではノシ by 栗色帯

ツ)なんとまぁ・・・大分前の拍手コメント・・・・・・ありがとうございます!
熊)ツキの時計の件を優しくフォローしてくれるとは・・・良い人だ!
ツ)つきくま。良い人多いよねー・・・まったく・・・悪いのは僕と熊やんだけですなっ!
熊)さりげなく悪の道に引きずりこまれた
ツ)さてさて・・・メロン売り切れ・・・んふふふ・・・まりすべの方ですね!
  今は再販されておりますので    安心して  買いに行ってくだされ・・・
  ところで、  まんだらけって 中古同人誌を扱ってるんだっけ?
  ウチも地方で  まんだらけ無いから  店事情が分からない・・・
熊)まんだらけ入った事無いですなぁ・・・
ツ)僕らの本が知らない書店に・・・!
熊)それはそれで・・・アリね
ツ)というわけで明朝、紀伊国屋の最新刊コーナーに無断で置いてきます
熊)文芸書コーナーに!文芸書コーナーに!
ツ)無駄に攻略本コーナーに(64の


>>新刊、完売すごいですね。なんとか手に入れたんですが、店頭では瞬殺。通販でギリギリ購入という状況でした。
どれだけ人気者ですか!?つきくま!! by 山葵

>> 売 り 切 れ て た − ! ! !
次の委託は何時になるのでしょうか・・・

ツ)まりすべシリーズ再販の次はコレか・・・いやはや ありがたいことです
熊)委託は無事に近いうちに出来そうですわよー
ツ)熊吉が一晩でやってくれました
熊)途中寝落ちアリの一晩でした
ツ)実はね、まだ書店で並んでる所見たことないの・・・
熊)まりすべのときは一回並んでるの見れましたがね
  他は果たしてほんとに書店に並んでいたのか不明です
ツ)今回の・・・いや、今までの全ての同人誌は僕の夢物語で
  実際には  発行されてなかったのでは・・・・・・・・!
熊)どうやら長い夢を見ていたようだ・・・
ツ)今度は   全作並んで売られている所を見てみたいもんです
熊)めろんぶっくす・・・今度行ってみようかしらね
ツ)メロンブックスには
  電車代・片道1000円ほど出さないと行けない!
熊)その価値は・・・あるはず!
ツ)ふひひ・・・そ、それはどうかな  


>>‖ω・)とうとう裏でもネタにしていただきました(笑)カビです。ちなみに自分も美春さんと被ってるとは思いました(笑)
 因みに自分も知ってますよあの単語…。
 何せ周りは腐女子だらけですからね〜。自ずと詳しくなってしまう自分が残念な感じですかね(苦笑)

 ‖ω-)ちなみに、前々からツキさんのついったーちょくちょく見てますから〜、裏とかでもそんなに驚いたり引いたりしませんよ〜という話でして(笑)
 逆にこんなオープンで寛容すぎる女子高生が引かれるかと…(苦笑) by カビ女子


ツ)あ、嫁だ
熊)やぁ奥さんお久しぶりです
ツ)と、まぁ冗談はさておき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さておき!
  やっぱり「あの単語」知ってますか!流石カビさん
熊)しかし、思い返してみると何で初めてそういう単語を知ったか思い出せないものですね
ツ)それ系のエロイ本見たんじゃないのかなー
  ・・・・・・それ系の?
熊)どれ系だろう・・・
ツ)お尻の・・・
  はい    やめ!
熊)こんな僕らでも引かれないんですって!すげぇ
ツ)ツィッター(別なとこでの呟き)も見られてるなんて・・・本当に
  肛門丸見せと同じかそれ以上の痴態を晒しているわけですね
  いけない、少々興奮してまいりました。
熊)そんないつも肛門丸出しのツキをこれからもねっとりとした視線でみんな見守ってくださいね
ツ)わぁぃ
  ・・・・・・・・・・あ、カビ女子さんの話でしたね。しちゃいました裏で。スミマセェンぐへへ。
  オープンな女子高生は素敵過ぎるので   これからも  続けて下さい。まじです。


>>どうも餡子ですー
私よくありますよ、いつの間にか夜が明けかけること…
ぼーっとしていて3、4時になることはざらです…まあ良いのです、至福の時ですから(キラキラ
あと…どんな日記も好きですよ、ふふふ
これからも楽しみにしてます! by 餡子


熊)3,4時まではほんとに調子のいいときで無いと起きていらんないっすわ
ツ)最近某ゲームアーカイブスのせいで3時半寝が多い・・・
熊)ほほう、良い身分だ|д・)
ツ)しまった・・・罠かこのやろー!
熊)まぁどちらにせよ睡眠はしっかりとったほうがいいですよということで
ツ)そうですね!若い時に寝不足は
  身体の発育に影響が出ますからね・・・背が伸びにくくなったり!
  まぁ・・・・・・・・・・・僕はそっちでも  嬉しいですがね・・・くくく
熊)じゃあ若い子はなるべく寝ない方向で
ツ)寝かさないぜ!
  ・・・うーん、夜遅いからノリが、ノリが。
  餡子さん!あなたも・・・・・・日記好きとか!嬉しいこといってくれるじゃないの!
熊)みんなの心の寛大さに全俺が泣いた
ツ)そうだよね、たまには絵を褒めてあげないと
  熊吉もちょっぴり悲しいクマーイケル!



  ・・・さ、て、と
  死のうかな
熊)すごい発言の流れだ|д・)
ツ)夜中の2時近いと  
  基本 こんなんだよね
熊)いや、俺の場合はお昼時だな
  そのぐらいの時間に死にたくなる病が襲ってきますね
ツ)徹子の部屋もあるってのに・・・
熊)徹子の頭のパーツの材質を考察すると死にたくなりますね
ツ)わ・・・分かるわ!その気持ち!

>> (;^ω^)!?

ツ)引いてますね
熊)すがすがしいほどにな
ツ)でもね
  そんな表情をこそ
  僕は見たいんですよ!!!!






拍手レスの途中で
熊吉の電池が切れちゃったので
続きはまた次回ということに・・・すみません!


ツキの方もこの時間帯・・・電池は切れかけです。


日記でやりたいネタが  いくつかあるんだけど
どれも長くなりそうで・・・うーん。


こう、ウチの同人誌を見てくれた人なら
よく分かると思うんですが、文字多いですね。
僕が 長台詞でダラダラと喋らせるのが好きだから(そういうクセ)なので
仕方ないのですが・・・・・・やはり短い台詞、言葉で
人々の印象に残せないとテキストを扱う者として限界がね。あったりなかったり。
今短い言葉で  人の心に残る文の修業中。
2〜20文字以内くらいでさ。いや、これが結構頭を使うんですだ。
センスも要りますしね。


とりあえず、夜中の2時半に発生するワード。


「クラウチングスタート、大失敗」とか。
ただの失敗じゃないです、
「大いに」失敗してます。




「50m走、途中棄権」とか。
歩いちゃおうよ・・・




「全裸で釣り堀」とか。
とりあえず、
何が悪いか分からないですね。




「何気ない貴方のタバコのポイ捨て、
 4棟全焼、5人死亡、2名重体。
 〜痛い・・・痛いよママ・・・
    パパはどこ?お兄ちゃんは?〜」
とか
・・・うわ、メッセージ性、
太っ!




「男子ちゃんと歌ってよ!」とか。
委員長ですね。
可愛いと、可愛いですね。えぇ。
言いたいことは、分かりますね。





「渋々閉店します。」なんてどう?
そりゃ閉店はヤだろうよ!って言いたくなる感じのポスター的な。




「バレンタインデー詐欺」とか。
期待して油断した所に
・・・ね!(ね!じゃねぃですね。




「高砂部屋デート」とか
こう・・・
隠れ家的なね!(だから  ね!じゃねぃってね




「肉離れ〜巡り逢い、筋繊維〜」とか




・・・・・・・・・・・・・・・つかれてないよ。
(もう3時になるうう)


2時50分(ツキ)





TOPに戻る