2009年7月2日
「 これ、誰かに乗っかってる構図にしたらどうっすか?
                それだ!ビッグアイデア!」


頼むよほんと・・・




リクエスト第二弾
「点滴+包帯ぐるぐる眼帯幼女」のリテイクverです。
熊吉は絵師としてこの難しいリクエストを
よく頑張ってくれたと思います。


これは僕、ツキが感じた事なんですが、
とりあえず3分間眺めて、どこがどうエロスかを
考えてみて下さい。
割といい材料ですコレ。妄想家的に。


あとね、この子が黒下着なのは
完全に
熊吉の
趣味だから。

まさかツキさんが黒下着を指定したなんて
そんな事ないんだってばよ

(絵・熊吉 文・ツキ)

これしっかり書かないと
忘れらちゃうの僕達。






こんにちわ。どうしようも無い位にツキですこんにちわ。
嘘ついてナンボなんですよ僕なんかもう。


さて。また だいぶ更新が滞りましたね。申し訳ないです。
今ちょっと夜仕事をやってたりするんで、
どうしても熊吉さんと話したり出来てないです。
拍手レスも・・・ぶっちゃけ昨日珍しく時間が合ったので会話をしたのですが
熊吉さんがいきなり
マーボーナスとオムライスの組み合わせは合わないみたいな話をしだして
「あぁ、この人は完全に狂ってるな」と思って、まぁそこから会話は一切無いですね!
・・・というのはまぁ、冗談ですけどね。
ホントはもう、
すっごい仲良しなんだから。どれだけ仲が良いかといえば
一緒に遊ぶ時は常に二人三脚してる位に仲が良いですわ。えぇ。
そしてお互い毛づくろいをしてですよ。えぇ。
いや、むしろ二人で一人っていうかもう既に融合してんですよ。
それくらい仲が良いですよ僕達はえぇ。
お互いの誕生日も知りませんがね!



・・・さて、そろそろこの辺にしておかないと
つきくま。BL部隊残党が つきくま。に残された数少ない そういう要素を
摂取しに集まりそうなのでね。えぇ。
というか、その辺の業界について詳しく知らずに書いてたりするんですけど
BLって何歳までの事言うんでしょうね。ボーイズラブなわけじゃないですか。
やっぱり二十歳まで?それ超えちゃうと 
もっとエグイ言葉になっちゃうんですかね。
まぁまぁ、表なんで 爽やかに行きたいところなんで これ以上は。


それでは、出来るだけ拍手レスです。
今回はツキ一人!




>> >いや・・・こう・・・フィニッシュ時に変身解けてウギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアみたいな・・・
これでtmpがちぎれるわけですね、恐ろしい by 水鐘


ツ)この前のハンターネタのアレですね。えぇ
  確かに、筋肉ダルマ状態のビスケなら軽く「もっていかれ」そうですね
  すみません、オヤジでしたね



>> YAaaaaaa!!! ツゥッキサーーーーーーーーーーン!!
  いつも通り変人カイ? HAHAHA!
  ミー?ミーはいつでも変人サーー!HAHAHAHAッッ!
  そういえば、今。いちご大福ならぬトマト大福があるらしいですね!
  苺の玉座にトッマートがおるらしいです!
  熊吉様のカオス擬人化のネタになりそうだったもので(笑ワラ
  (あっツキさんに邪悪な一言でも!)
  ( (o'`)σ)'Д`;)プニプニ   ハイパービューティフル素敵神絵ツキ絵はまだかな!?まだかな!?(ツンツンツンツキツンツン)   )
  こんなこといっても、例え来年になっても待つので無問題ですけどね☆ by 最近つきくま。でもっとも影が薄い人間「123」より


ツ)お久しぶりです123さん。
  すみません・・・ちゃんと約束は覚えてますよ!
  どうしても上手くいかなくて 悩んでたりします・・・もちろん年内にっていうか
  早めにお渡ししますんで・・・どうか・・・どうかお待ちを!
  トマト大福は相当な罰ゲームですね。カオスですね。
  それを擬人化させてみたい、と思う123さんが一番カオス・・・はい。
  頑張りますね。


>>やりたいようなやりたくないような…!
  流石にそこまでシビアなゲームにはならなくていいですが、そういったゲームには賛成です。
  特定のクエストにクリアすると資格がもらえるシステムとか、
  テイルズ系の称号システムとかみたいなのもありかと。剣豪とか。 
  日本男児ならば、侍には憧れますよね…! by 大人の味

ツ)いいですね、テイルズの称号みたいなの。
  あぁいうのは なるべくコンプリートしたくなる人が沢山いらっしゃると思うので
  やりこみ要素的にも良いですよね。侍系のゲームは
  リアルで攻めるかアホゲーになるかのどちらかの場合が多いので
  アホゲーに妙なリアリティをつぎ込めたらな、と思います。
  こういうゲームの案は幾つもあるんですよ僕。
  誰か作ってくれないかなぁ・・・有志がいれば
  凄い面白いシステムのゲーム考える自信あります


>>面白そう。 by 架月


ツ) 
「面白そうだけど 誰が得するんだコレ・・・!
   ・・・でも実際に触ってみたら面白いな」
というのを僕は常に求めています。
   サイトもそうだし同人誌も割とそう。需要を満たすにはかなり難しい材料を
   いかに工夫して世間に認められるか。創作家の心を持つ人なら
   是非とも持っていて欲しいスピリットです。えぇ。
   そういった意味では 今回の熊吉の点滴っ娘も、程々に脳が沸いていて
   よかったと思いますね。前回のverの点滴っ娘がボツになった理由も
   実はその辺にあるんですが、そこはまたの機会に。


  ※まだまだ 拍手レスしきれてないのが残っています。
   ほとんど熊吉のイラスト関連だったんで今回はお待ちをー!

(拍手レスが先、後・・・どっちがいいんだろうなぁ。僕は先の方が レスしてくれてる感があって、巡回するサイト的には そっちの方が 好きなんですよねぇ。皆さんはどうでしょかね)

14時46分(ツキ)





2009年7月9日
「昨日は明日の二日前」




ゆかれいむ。
ふがふが。くんくん。




まずは拍手レスー。毎度ありがとうございます・・・!


>>やっべぇ魔理沙ちょうかわいい by やたけ

>>太眉は正義!! ということで、この魔理沙は貰っていきますね・・・・・・
 あ、うちのマンションはペット禁止だった|д・) by たたみ蜜柑

熊)やべぇ、魔理沙がさらわれる!|д・)
ツ)さわられるに見えたそれはさておきお久しぶりです熊吉さん
熊)あながち間違いではないがなということで皆様お久しぶりです
ツ)淡々とイラストを投下していく様はどこか職人の出で立ち
熊)熊さんだって泣き笑い時には叫び心豊かに生きているんですがね
ツ)明らかに 露出が少ないですよ
熊)そんな、家では常に半裸なのに露出が少ないだなんて
ツ)ヌーディー熊吉
熊)艶やかね
ツ)と、いうわけで今回の拍手レスからちゃんと熊吉さんいます。います皆さん!忘れないで!
  熊吉を忘れないであげてえええええええええええええええええええ
熊)結構へこむよ!


>> >ロリネコミミ弱気魔理沙第一弾なのに無茶振りすぎるwそして何故それを描けるwww

>>結構前ですが、リクエスト魔理沙、素晴らしいです。健全な解釈どうもですー。 by 東条遙

ツ)実際、器用ですよね熊吉さんって
熊)大体のことをそれなりにこなす程度の能力
熊)あんましキャラ特性的には駄目な気が・・・
ツ)色々出来るけど線の細いアーティスト・・・!なんとも初期のピロピロっぽい評価です!
  色々な事が  凄く良く 出来る子になって欲しいものです
熊)しかし、結構ロリネコミミ弱気魔理沙は描きやすいほうの部類だと思うのだが、他の人にはそうでもないのかしら
ツ)結構難しいかもねーというか、たぶん皆は「こうするだろう」っていうのがイメージとしてあったと思う。でもソレを熊吉さんは 敢えてズラしてきた感じ?
熊)・・・(すまんね、最初からアレしか浮かんでないんだ
ツ)なるほど!
ツ)ちなみに、今現在の僕の熊吉さんへの評価を敢えて一言で申すなら 10色ボールペンです
熊)扱いづらいと
ツ)面白くは、ある!
  昔あったよね、多色ボールペンの無駄に色数あるやつ。 10色以上もあった気がするんだけど・・・参考文献がみつからなんだ
熊)あったねぇ・・・2万色ボールペンとか
ツ)なんかもうビッシリですねソレは
熊)樹齢千年の屋久杉かってぐらいの太さがありましたからね
ツ)そんな男になれぃ熊さんよ・・・
熊)ごんぶとですね
ツ)熊吉 気合入れていくっす!


>>おおおお!!なんだこの魔利沙は!!・・・かわええ!!ロリネコミミ弱気「チルノ」・・・やべぇ!!
俺のテンションが有頂天!!「今やれる事なら別に今やりたくないな・・・」なんという仲間
できるなら後にやってできないことをやる自分です(主に緋想天的な意味で by サーン


熊)チルノにセルフ変換された!
ツ)これは「やれ」って事なんじゃ!
熊)チルノはまた次のお話じゃ
ツ)じゃ!
  僕はね、チルノでエッチぃ絵を描ければ一人前の忍びだと思うですよ。上忍だと思うんですよ
熊)それが今年の上忍試験の内容か
ツ)来週辺りNARUTOに反映される!


>>しかし没ラフでこの威力ですか… さすが熊吉さんですね。 by 大人の味

>>この絵をボツにするなんて、とんでもない。この子は僕が貰っていきますね・・・・・・
あ、でもうちのマンションはペット禁止なんだよなぁ(天丼 by たたみ蜜柑


熊)まぁみんなの股間の琴線に触れなかったということでね、泣く泣くボツになったわけですよ
ツ)市場はシビアだぜ
  皆の心を敏感にキャッチせなね!
熊)がしぃ!
ツ)そして粉々さ  
熊)節子「どうして蛍すぐ死んでしまうん?」
ツ)兄「お前だ・・・お前が殺したんだ・・・お前の醜いエゴのせいでっ!この蛍たちはっ! 
  今日死ななくてもいい命をっ!散らせたんだよおおおおおおおおおお」
熊)モーションがまっくろくろすけを捕まえるときのメイとまったく同じモーションだからね
ツ)中身は同じロボットだったんだよ
熊)なるほど、さすが先行者
ツ)そこで中国を混ぜちゃうと色々問題に・・・・・・・・・・・・・・また関係ないですね!
  全く!
熊)何の話でしたっけ今回
ツ)萌えたりん!
熊)まじか!
  そんなはなしだったとは


>>某ファミレスで友人とにやにやしながらつきくま。の同人誌を読んでたら隣のテーブルの幼稚園生くらいの子が興味津々でした。
さすがはつきくま。年齢性別関係なく人を引き付けるのですね!← それも見るかぎりアレは表紙を見てわくわくしてる目でしたね〜(笑)
ということでこの拍手の感想をなるべくおもしろおかしく500文字以上でまとめてください、熊吉さん。← by カビ女子


ツ)500字は地味にキツイ・・・どSですか
熊)「その幼女はうちで育てます。」以上
ツ)いいや僕が!僕に下さい!
熊)カビさんのこの文のどこにも女の子とは書いてないのにね!図ったな!
ツ)どっちでも・・・いいけどね(にや
熊)流石ツキ、老若男女オールラウンダーの異名を誇る
ツ)老はどうだろう・・・ろう!
熊)君ならいける
ツ)いやー、でも今医者に止められてるし?
  ・・・しかしまぁ、ファミレスで同人誌を広げるとは中々に素敵な行為ですね


>>絵のリクエストを随時受け付けているということなので、そっと出してみたいと思います。
黒髪、メガネ、意地っ張りなお姉さんを!こんな感じで大丈夫でしょうか? by 山葵

ツ)ここに来て マトモそうな 題材頂けましたよ熊吉さん・・・
熊)みんなのお題だってマトモじゃないカ|д・)
  マトモ・・・じゃない・・・カ
ツ)今までの苦労を思い出して熊吉さん賢者タイム
熊)ふぅ・・・
ツ)これはまぁ、普通に日々のイラストの中でやれそうなので    やってもらいましょーか
熊)書くものリストの中には突っ込んどいたので機が熟したらにやりますわ
ツ)だそうですーよかったよかった僕
熊)む、微妙に却下したい気持ちが
ツ)フラグクラッシャー ツキ
熊)お詫びにツキが書くよ
ツ)そう、「描く」んじゃなく「書く」・・・え、なに文章で このお姉さんを表現しろと
熊)君にはその可能性がある・・・!


>>ツキさん熊さんこんにちは!!点滴の中身がウィスキーとかお酒だったら〜に凄い笑ってしまった!
 そして点滴って普通に飲めるんだったなとか思い出しました^q^そして熊さんお仕事速い!と思っ
  らえあ?没ラフ?そうですか´ω`ロリネコ弱気魔理沙弱気すぎる!すてき!! by 栗色帯


ツ)ポカリが点滴です
熊)では私はリアルゴールドを点滴しよう
ツ)アレは量が少ないのですよ・・・・
熊)テンガロンリアルゴールド
ツ)憧れますね・・・
熊)テンガロンも体に注入したら太るわ!
ツ)│    ´   ω   `   )
熊)それで隠れているつもりか!
ツ)ぶっくぶくです
熊)はみ出し刑事純情派!
ツ)はみ○○刑事純情派
熊)流石純情
熊)モロだしですね
ツ)お互い仕事で疲れ気味なんでレスが ぐっだぐだで申し訳ない・・・です!拍手ありがとうございますー
熊)うひゃおう|д・)ノ


>>ここここんにちはツキさん熊さん。
 点滴+包帯ぐるぐる眼帯幼女。…どうしようもう可愛すぎる!!!
 ちょっとこれPSPの壁紙にしてもいいですか?!!!!
 駄目と言われても無理やりにでも設定する所存でありますが!!!!
 ( by 栗色帯

>>ボツラフもよかったけど今回のはもっといいですね
>>そしてタイトル・・・!

>> あばばはぁああああああああああああヽ(´∀`)ノ
 いいよいいよこの絵さっすがツキさんこぉいうのを僕待ってたんですよおおおおほほほはぁはぁ
 かわええのうかわええのうじゅるりおっと涎がこれもう僕の上てことでヘックシ!
 あれここはどこ? 17:40 >>頼むよほんと・・・心の声が2箇所にw  着エロいいよ着エロ

ツ)好評!
熊)やたらね!
ツ)この敏腕プロデューサーの言うことを聞いていればこのザマよ!   間違えた、この通りよ!
熊)しかしまぁ・・・若干引くぐらいの食いつきっぷりでしたねみんな|д・)
ツ)時代が・・・世界がソレを求めてるんだぜ
熊)(あー、グロイの描きたい
ツ)そんな事ばっか言ってるからCG定○観測さんとか捕捉屋○○とかに紹介されねぃんだよっ!
  まぁ ソレばっかりもアレだけどやはり  皆が 喜ぶのはね。こういうのなんだよねー。
  うんこういう心の・・・心の?  おちんち・・・・・・・・・・センサー!センサーに反応するもんなんよ。
熊)ツキのおちんち・・・センサーもげてしまえ
ツ)何度でも蘇るさ
熊)進化ってすごいね・・・常に3本ぐらい生えてるんだぜ
ツ)ピンチになったら最大9本まで生えますでも術者は死ぬ
熊)そして春には風に乗って9本のおちんち・・・センサーが空高く舞い上がっていくことでしょう
ツ)もういいよ おちんちんで


>> >>いや、むしろ二人で一人っていうかもう既に融合してんですよ。やっぱり一人なんじゃ(略追伸:つき○○。は永遠です by きのちゃ

ツ)大丈夫です、たまに分離するから
  たまに・・・ね
熊)もう俺いなくてもばれないよなぁとかわりと真剣に思うね
ツ)何度も言うけど、前に出ようよ・・・
  今、僕らの状況をバンドのライブに喩えると。
  超絶にギターの上手い男が  なんかアンプの隅っこで聞こえるか聴こえないかの音量で
  カッコでコソコソ弾いてて、コソコソ見割るわけでもなく。
  歌も楽器もろくすっぽ出来ない男が全裸でカスタネット叩きながら 叫んでる状況
  ・・・面白いなソレ!
熊)よし、もっとばれないように動くわ
ツ)消えてしまう
熊)絵だけが生存報告というレベルですね
ツ)もっと前(以下無限ループ


>>仕事中にこのサイトを見ればいい事に気づいた。俺天才かもしれん。
 by げったー 22:42 つきくま。にBL部隊は意外といるんじゃないかと推測。
 っつーかいるんじゃぁ・・・あ、ノンケですよ。 by げったー


ツ)ノンケのままじゃつまらんぞ
熊)まだ熊さん全然ノンケですしね
ツ)でもあとレベル2で脱ノンでしょ?
熊)ネトゲの後半のレベル並みに上がらないですけどね
ツ)一か月以上とかね・・・ふむ、BL部隊、いるのかなぁ
熊)つきくまにBL要素なんてないでしょうに
ツ)ですよね!
熊)ツキ×生野菜
ツ)まさかの B ベジタブル L ライフ
熊) |д・)(ベジタブルってVじゃなかったかしら・・・
ツ)│´  ω `)(そこは つっこまないでほしかった



>>少し前から覗かせていただいています。熊吉さんの絵に惹かれてメロンで同人を買ったのが出会いでした。
これからもちょくちょく覗かせていただきます!可愛い絵が描きたい…orz
露骨なエロい絵よりもこういう絵の方がエロいと思うのですが…そう思うのは私だけじゃないはず!


熊)着衣のほうが絶対エロイよね
ツ)間違いないです
熊)もっと皆着込めよ!
ツ)なんだね その脅迫は
熊)肌見せすぎなんですよ皆ねぇ
ツ)ちょっとで  いんですよねーニ―ソとかもうそうですし霊夢のあの部分もそうですし・・・ちょっと見えが最高なんです
熊)早く冬が訪れないものかしら
ツ)まずは夏を楽しみましょうよ!
  肌の露出の少ない水着を・・・
熊)ダイビングスーツ!ダイビングスーツではないか
ツ)ソレに萌えられたら君はピクルにも勝てる
熊)計り知れない漢よ・・・ピクルッ
ツ)あ、メロンさんの同人委託からのお買い上げとの事でありがとうございますー。
  夏コミ落ちましたが他イベントで新刊出した時は是非。
  それまでは  このアホゥのテキスト、もしくは熊吉のイラスト、またはその両方をお楽しみください。


>>どうも初めまして。どっかのサークルやってる者です。
サンクリの時にツキさんか熊さんに「ウホッ、買わないか?」的なノリで見つめられて
ホイホイ釣られ買ってから虜になりイベントでは本は買わせてもらってます(´ω`*)
しかし何というエロス・・・・色々熱く語れそうですね!(見て数秒でにやけたのは内緒) by ko_(コウ)


ツ)もしかして、で申し訳ないのですが
  あの"k@!"のコウさんですかね? (7月10日時点で確定した模様
  多分そうなんじゃないかなーとか思ってました
熊)はてさて、イベントではどちらの変態に見つめられてのかしら|д・)
ツ)残念ながら両方とも見ていたし僕に至っては分身して背後からも見つめていましたね。計4人です
熊)熊さんは物陰に伏兵を潜ましていたので計32人ですね
ツ)どんどん増えていきますね・・・・ もし"k@!"のコウさんなら!
  コレ凄く欲しかったです・・・実はですね、紅月で配置決まった時にサイトお邪魔してまして。
  チェックしてたんですよー残念ながら忙しすぎて そちらには伺えなかったんですが・・・
熊)素敵ですよねぇこれ
  こういうの作りたいわ|д・)
ツ)こういうのはねー     専門家に任せ(ry
  オマケとして、じゃなく完全にグッズで勝負しにきている所はとても気合いが入ってるしクオリティが高くて好きですね
熊)・・・・・・・・・・・・・・作りたいわねぇ|д・)
ツ)はっはっは分かった分かった来週の日曜日なタカシ、パパと約束だからな
熊)そして約束の日曜日・・・パパはこの世から姿を消した・・・
ツ)なんとまぁ・・・! さてさて コウさん  拍手ありがとうございま。
  もし上記サイトの方なら・・・・・・・・・・・いや、そうでなくてもまたご連絡くださいー。
  仲良くしてやってくださいお願いしますー
熊) |д・)存分にホイホイ釣られちゃっておくんなましー
ツ)いえい!


>>ぱなっぷ。 by らぶりばー


ツ)ぱなっぷ。
熊) ぱなっぷ
  晩飯です
ツ)最近 グレープ以外の味があると知りました
熊) パナップ食べずに何を食べるって言うんだ君は
ツ)・・・・・・・・・パピコとか
熊) パが付けばいいってもんじゃねえええええええええええ
ツ)はっ・・・熊吉さんの限界が近い


>>ど、ドキドキ初拍手です!!!←1000回拍手したいくらいです!!!←←
 カビ女子の相方?のピィ助と申します。m(_ _)m挨拶遅れてしまって申し訳ないです。
 仲良くしてやってくださいませ〜よろしくです!!!←必死
 つか、もう・・・最高っすょ!!!!!
 TOPから、包帯目隠しおにゃのこ!!?ハアハアハアハア///みたいな・・・そして、色々美味しかったです・・・・(鼻血)
 すごく・・・ゴチでした。じゅるり←
 P-BBS・・・いつか・・・投稿・・・出来たらいいな・・・なーんて☆←←
 ぁ、、馴れなれしくしてすみません!!(土下座
 で、でわ!!!(((;´∀`)」{乱文っ失礼しましたぁ!!!(逃 by ピィ助


ツ)おお、ピィ助さんはじめまして!
  カビ女子さんの相方さんと・・・・・・・僕と熊吉みたいなもんですね!
熊)こんなむさくるしいオッサン2人と一緒にしちゃ失礼よ!
ツ)ですよね!
  でも、あの目隠しっ娘にご執心という事は相当に・・・えぇ
熊)中身はオッサンよりなのかもしれませんね
ツ)それだ!
  ・・・という事で素敵なお方が また一人。よろしくお願いしますです
  お絵かき掲示板とか  ぜひ!絶賛過疎地ですが!!
熊)まぁそのときは絵チャのほうにでも・・・・
ツ)ビッグアイディア!


>>ノーパン・・・出社・・・・・・!? by げったー


ツ)誰も気づかないでやんの
  そりゃ そうだよね
熊)むしろ気付くほうが人のケツ見すぎだろってね
  「パンティーラインが見えない・・・。ハッ、まさかノーパン!?」
  どんなキャラだこれ
ツ) つ 「鏡」
熊)八面六臂の怖い人が見える
ツ)まぁ、やるよね ノーパンで会社・学校行くなんて。割とさ
熊) |д・)・・・・・・ウンヤルヤルー
ツキ さんの発言:
・・・・・・・・・・・・・デスヨネ






・・・・・・・・・すみません!とりあえず拍手レスのみにて!
日記まとまらなかったよー、ごめんなさいー。
でもそろそろ更新しないと見放されそう・・・そういう
微妙な管理忍心を分かって下さい的な?
とにかくすみません。お仕事から帰ってきたら
日記追加します。
(絶対に・・・絶対に、だ!)

6時33分(ツキ)





2009年7月13日
「 Useless dance 〜堂々廻りの夏〜 」



リクエスト絵じゃないです。






こんにちわ。ツキです。
すみません。最近更新頻度ほんと少なめで。


もっとやる気だして行きたいです。


さて。
美春さんと映画とか観てきました。
え、美春さんって、つきくま。卒業じゃねぃの?と思った方。
うん、卒業ですよ。卒業しましたよ。
でも友達なんだし交流は続いているに決まってるじゃないですか!決まってるじゃないですか!
日記にだって たまには 話題でるよ!そりゃぁさ!


※美春さんってのは2006〜2008年くらいにかけて
 やたらツキさんとエロい関係にあるんじゃないかと疑われていた
 学生時代からのお友達電子生命体です。つきくま。メンバー。
 ちなみに同性。一度だけJKコスした事とかは内緒らしい。(書いちゃったよバーロー
 つきくま。BL部隊には神に近い崇拝をされており
 カルト的な信者は今なおこの世界に潜んでいる。
 事情をよく知らなくて、それでも興味のある方は過去ログを漁って頂けると。
 2009年7月現在、理由も告げられずに「卒業」宣言をしている。
 まぁまぁ、普通の「友達」だよ。フレンドだよ。○○フレンドだよ。

 死んじゃいなさいよツキさんもう。






うん。
とりあえず その日の事をざっと。


カラオケに行って、電気屋さんとか回って、食事をして映画みたワケですが
全然アリだよね。なんかもう さんざん
「デートじゃん」的な事
皆さんに言われてきたワケですが、健全な男子の遊びってこんなもんでしょうよ!
二人きりでは ありますが全然アリですってば。


っていうか、アレなのよ。
他の人が誘っても来なさすぎなんですよ。
つきくま。には他に、大貴さんという まぁあまり表には出ないし
日記を書くわけでも 直接サイトに関わっているわけでもないメンバーが
いるんですが(彼の役割は色々とPCトラブルや創作における助言や知識の享受など)
いつもは 割とフリーで 遊んでくれるはずなのに
この日に限って断られたらしい。
理由が
 エヴァの新しいヤツ見るからだとか。どういうこっちゃねん、と。
エヴァの新しいヤツったって、せいぜい2時間ちょっとで終わるでしょう。
だったらソレ観終われば遊べるじゃない! なにその小学生が放課後遊びに誘われた時に
「今日は夕飯ステーキだから」とか意味不明な理由をつけて
家に速攻で帰るような行為は。まぁ・・・・・・・絶対女だわ。女に違いない。
いや、
むしろ男だわ(キャラ的に)的な
影口をさんざん叩いた所で 用事があるんじゃ仕方ない。大人な僕達は諦めましたさ。


まー僕もなんというか。押しに弱いというかなんというかな面がありまして。
ぶっちゃけね。僕もその日は ちょーっと用事とか抱えてたワケですが
前の日に 寂しげに
「他に誘えるようなお友達いないもの・・・」みたいな 事言われちゃうとねぇ。
全部放り投げてでも 行くしかないじゃないですか。
基本 困ってる、弱ってる人のお願いに弱いツキさん。
根は江戸っ子なんです。そして東北の大地に強く優しく育てられました。


まぁそんな話はいいとして「MW-ムウ」観てきました。美春さんチョイスです。
また邦画かよ!的なツッコミはさておき(基本ツキさんは洋画しか見ませんからねぇ)


個人的には、トランスフォーマーの続編、ターミネーター4とか見てなかったんで
その辺で行くのかな、と思ったら まさかのMW。


あ、その前にMWって知ってます?手塚治虫せんせいの問題作です。
まー、Wikipedia辺りで原作の流れを見て頂ければ分かるんですけど・・・・・・・・・こういうのですか!と。
いや、かなり驚いた。そーいう要素が 節々に匂いつつも、ひた隠しにされてたから。
上手いなとは思ったけど。


なんていうか、観に来ている方は女性が 
かなり多かった印象です(ニッコリ
玉木宏がお目当てか、山田孝之が目当てか・・・と言ったところでしょうかね。
まぁ、聞くところによると
美春さんは
完全に山田孝之目当てだったんですけど(ダメじゃん
・・・書いてて色々こえぇです、もう。


まぁ、面白かったですMW。中々に楽しめました。
しかし連日の疲れと夜9時過ぎからの鑑賞だったんで眠気が・・・
後半少しずつ寝てしまい、記憶が断片的です。


以下壮絶なネタバレをしようと思うので、裏日記でやります。最近動かして無かったですしね。
MWみない、もしくは観たてきたから 他の人の感想が見たい、という方だけどうぞ。
レビューでも感想でもない ただの愚痴になってますが!
・・・いやいや、面白かったですよ!
 ( 裏日記でどうぞってアンタ・・・(笑 )

10時05分(ツキ)





2009年7月19日
「紳士マティック」



誰だ―、こんな落書きしたやつはー



ほんと、誰だ。





※はじめてのお客ささまへ。
当サイトは大丈夫です。嘘です。

以下、絵師・熊吉による素敵なイラストと
ツキの普通な日記が展開します。






(描いてるのはね・・・熊吉)


リクエストありがとうございました。

なんやかんやで

やらかしました。

『巡音ルカとネギ少女』

絵師・熊吉の妄言によれば

このルカさんは

『座らないと靴下 脱げない子』

という設定の下、描かれたそうです

(もちろん脳内設定ではありますが)

流石、熊吉。

なんとまぁ、ニッチな性癖なんでしょう。

そういうの

僕は嫌いじゃないっていうか

むしろ好きですけどね。

まぁ

皆さん気になっているでしょう

はいてるか、はいてないかで言えば、

僕は

エロい方だと思います。

エロい方だと思います。

それはさておき

このソックスいくらで買えます?


(書いてるのはね・・・・ツキ)






さぁて、拍手レスの時間ですよよよよ。



>>ぬ、ぬあああ!!!!!
 いや、熊吉さんなら一味違うゆかれいむを描いてくれると思ったが・・・
 これは破壊力抜群だ!!!!!!本当、本当、ありがとうございました!!!
 もう携帯の待ち受けにします。 by テイク


熊)ぬぁっす!喜んでいただけたようでなにより|д・)ノ
ツ)ケータイの待ち受けにPSP・・・色々とご利用されてますね皆さん
熊)熊吉にもそんな文明の利器が欲しいものです
ツ)熊吉先生は  絵をすべて アナログで描いた後
  不思議な 念電波で  僕のパソコンに送りつけてくるんだよね
熊)さすが熊吉
ツ)ふと思ったんだけどこーういうサイズの画像を
  携帯の待ち受けにするのって大変そうですね
熊)携帯用には縦横比あってないですしねぇ
ツ)そしてなにより・・・・・・・・・・・気にならないのか皆さん!
  恥ずかしくはないのかああああああああああ
  僕は 誰かに アニメ・漫画・同人系の待ち受け画像を見られて
  バレたりするのが すごい怖いので  無難すぎる待ち受けにしてます・・・こんな吉良吉影。
熊)|д・)まぁ流石に自分の絵をアレしたことないので
  感覚的にはわからないが、ありがたいこってすよ
ツ)僕・・・・熊やんの絵がどんなにエロくなっても
  待ち受けには出来ない・・・だって・・・それは認めちゃう事になるんだもん!
熊)エロクなったらなおやらないのではないかと・・・
ツ)それは、確かに


>>リクまだいけますか??もしOKならば・・・
 
幼稚園児を。 (←大フォントでお願いします)(←のカッコ内は省略でお願いします;)
 それでも敢えて全部載せちゃうドSツキさんも大好きです。


ツ)えぇ、ご要望通り載せましたが・・・・・・・・・・・・僕はSじゃないですー
熊)|д・)ハッハ
ツ)幼稚園児か・・・
熊)人の趣味にとやかく口を出しちゃめっ よ|д・)
ツ)言ってませにょ!
  言ってませんよ!
熊)先ほどの君にどんびいた!|д・)
ツ)あぁ・・・僕も引いたさ・・・
  ・・・で、やるの?
熊)泣き目上目でこっち見てるチルノ + 幼稚園児でファイナルアンサー
  +で 上目遣いでおねだりするようじょ! もあったり
   ふむ、これはいけそうだ
ツ)大丈夫そうだ(ダメだけど
熊)そんな感じでよければ受けましょう
  拍手主さま・・・多分ノリノリなんで やると思います!


>>今日のレスいつになく面白いと思ったら疲れてたんですか。もっと疲れてくだしa
 絵を相方に任せるしかないのは時に辛くなるお気持ちよくわかります。
 でも僕らはお二人共大好きですよ!!
 ていうか分業ってよくないですか? B'zみたいでw


ツ)B'zみたいで!
熊)うわあああい|д・)
ツ)これはもう、出すアルバム出すアルバム出すシングル出すシングル売れそうですね!なぜか!
熊)なぜかね!
ツ)それはもう ビッグな・・・あぁ危険な発言をしそうなんでやめますね。今日だって疲れてます!
熊)ボク B'z ダーイスキ|д・)
ツ)ボクタチ B'z ダーイスキ│´ω`)
熊)カタカナで書くと嘘っぽく見えるね 不思議だね!
ツ)ソーデスネ
  うん、とにかくまぁ こんな感じで。大好きとか言われるともう 脱ぐしかないんで!脱ぐしか無いんで!
  あとB'zは好きです!


>>何故バレたしwwwしかもURLまでwwなんだとぅ・・・・つきくまの戦闘力はそんな高いのか!?
 ならばこちらはツナギのノンケとパイン飴で← ううむ、ご挨拶いけばよかったですねorz
 つきくまの次回参加イベントに顔出しに行くと思うので今後ともよろしくお願いしますねーw
  ※リンク張らせてもらってもいいですか?w by ko_(コウ)

ツ)リンク御自由に!というか こちらも 貼らせて頂きます!
  よろしくどうもです!・・・パイン飴、美味しそうですね
熊)パイン飴は大好物です
ツ)舐めたことないなぁ
熊)ふーむ、一言で説明するとパイン味なんだよ
ツ)え!そうなの!?
ツ)パインアイスを知ってるかいアレも実はパイン味なんだよ
熊)うそだぁ〜
ツ)まぁまぁ、本日二度めですがつきくま。は こんな感じです。
 次回イベントとか、お会い出来た時には よろしくお願いしますだ
熊)こんな2人でもよろしければ是非|д・)ノ


>>僕も結婚してくれーー!熊吉さんって霊夢は黒ベタじゃなくて茶色なんですね。
 ツキさん最後の辺り誤字がありますよ誤字。 ○管理人  ×管理忍どれだけ忍びが好きなんですかw
 ツキさんのことだからわざとなのかも知れませんが…曲者! by 大人の味

熊)忍の世界の中間管理職 ツキ
ツ)胃に穴が開きそうね
  うんまぁ、 これは ワザとじゃないんだなぁ・・・
熊)忍も色々上下関係で苦労してたんだなぁと
ツ)あんた絵師なんだから イラストの事を掘り下げなさい!
熊)いやいや、私だって忍の端くれ・・・
  でも実際霊夢って黒なのか茶なのか人によって分かれますしね
ツ)僕は 熊やんの描く霊夢派かなぁ
熊)真っ黒でも良いんですが、今回の絵は茶のがあいますしね!
ツ)差分で 違う髪色とか 見てみたくもありますねー


>>霊夢それはルート分岐フラグやない死亡フラグや!
 現在11色+シャーペンの多色ボールペンに学校の講義中に大活躍して貰ってる俺参上。
 多色ボールペンは慣れるととても便利ですぜ。水色と青の違いが見比べてもわかりませんが。 by 柳


ツ)すげーやっぱり あるんだ 多色ボールペン
  11+シャーペンは 多いなぁ
熊)手首ぐらいの太さありそうですねぇ、そのボールペン
ツ)それが 割と  チン・・・フランクフルトと同じくらいなモンですよ
熊)うーん・・・結構チン・・・フランクフルトにも個体差がありますからねぇ。
  正確にどのぐらいの大きさかは想像できないですね
ツ)まずさ、どこに置いてるんだかねチン・・・多色ボールペンは。
  文房具屋では 見ませんよ
熊)確かに生まれてこの方チンコ売ってるところなんて・・・
  多色ボールペン売ってるところって見かけた覚えないですからねぇ
  あっても4色ぐらいのかしら
ツ)今、某ご年配の方に聞いたらお祭りの夜店・・・そう、ヒモくじ引きとかの景品で
  手に入ったそうですよ昔は。そう、夜店のオッサンのチンコにヒモがついててですね・・・
  当たり!的な
熊)思いっきりひっぱったら千切れたのも良い思い出です
ツ)完全トラウマじゃないですか
熊)赤い玉が出たら2等賞なんだよ
ツ)よ く 知ってるね
熊)1等狙うなら根元から引きちぎらないとね
ツ)・・・(冗談はさておき・・・今もちゃんとヒモのくじ引きってあるんだろうか・・・
  昔は64とか景品であったけど  当たりゃーしないのよ)
熊)(全部オッサンのチンコにくくり付けられてるからね、ヒモ
ツ)(それはもはや、オッサンの趣味の店っていうか    チ ン コ っ て い う な )
熊)みんなもお祭りのときは夜店に注意よ!
ツ)僕達みたいな 大人にね
熊)(うまくまとまった
ツ)(左様でございますね


>>この霊夢の色合い好きかもしれん。霊夢→ババアは珍しいっすよね

>>ストレートに求愛されても微妙な紫が面白かったです。
 そしてババァ臭を思い切りかぐ霊夢さん、何やってるんですかw by 蒼夜

>>藍しゃまと橙は貰っていきますね

>>なんて可愛えぇ、ゆかれいむ。もう少し、このゆかれいむを観察したいので
 幻想郷まで行ってきますね(埼京線で) by たたみ蜜柑

>>ゆかりが可愛過ぎw by げったー


ツ)すっごい 高評価だった!(pixivでも!
熊)いやはや、熊吉の感性と皆さんの要求がようやく一致した感じですね
ツ)なにかが 掴めた様です
熊)その直後またやらかしてるっていうね|д・)
  さぁて、今回描いたルカさんはどういう評価になることやら!
ツ)まだまだ底が見えません熊吉さん
熊)|д・)底の見えない男ってかっこいいね!
ツ)ノーゥ! ホメスギマシター


>>熊吉さん…pixivとは全然絵が違うじゃないか!どういうことだ!でも今回はコメントが追加されて少し救われました。
 ぼく達訪問者だって手を伸ばしますよ!あなたの絵が見たいですもの!話は変わって。
 グロや緊迫感のあるシーンはあまり共感できませんが、女優については同じ意見です。
 見ていていらいらしますね。まぁ一部男性俳優にも言えますが。漫画の映画化といえばBECKが… by 大人の味


ツ)例のやらかしたアレ。
熊)確かに漫画のドラマ化とか実写映画化とかはねぇ・・・ぶっちゃけ見たくないですしねぇ
ツ)キャストもさることながらやはり 声に実体感が・・・リアルさが伴っていない事が多いんすよ
熊)それもあるんだけど・・・あ、やめとこう。フジテレビに暴言を吐きそうだ
ツ)アナルフィ面白そうですね!
熊)え?なにその半分放送禁止用語
ツ)いつか 映画になるよ(裏モノ


>>アナルだよ!アナルバーストに決まってるだろ!
 ぬわーっ!なんか間違えた!すいません!

ツ)この 奇跡 を 待ってた
熊)これのことかアナルフィ!
ツ)本当はなんのネタに対するアレだったんだろ・・・あぁ、MWかな
熊)まぁ間違っちゃいないしある意味良いタイミングだということでGJ
ツ)*バーストってなんだろ
熊)アナルだよ!アナルバーストに決まってるだろ!|д・)
ツ)君 それが言いたかっただけだろ!
ツ)あと、アナルは 直接的でエロいので 「*」と変換してください
熊)しかし*フィ面白そうですね
ツ)ヤバい・・・今日の拍手レス、なんかヤバい! B'zのアレとか フジテレビに消されちゃう!
熊)大丈夫、褒めてるんだから!
ツ)あ、そうか!・・・・で、この人は 何を どう間違えて *などと・・・はい!おしまい!


>>  >>一度だけJKコスした事とかは内緒らしい。(書いちゃったよバーロー
    2007年12月24日 「君の名は僕の闇 僕の声は君の夜」 2008年 1月 9日  「手を伸ばせば届く距離」  (裏・ざれごとの回)
    過去に暴露されてます ※美春さんはおにゃのこ(のーないせってい)で制服は正装なの!
    過去ログ漁ってて思い出しましたがア○ハルと月○文の〜の続きはどうなってるのかな! by きのちゃ


ツ)φ(゚д゚`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさいねぇ、なんだか。
  いや、がんばりますけど!
熊)過去ログを漁ると2〜3回だけ熊吉の日記があるんだよ|д・)
ツ)うっそ、冗談でしょ
熊)ふははは、さぁほんとか嘘か過去ログをくまなく探してみるが良い!
  この3連休共め!
  そういえば学生さんは既に夏休みなのかしら
ツ)そのようですよー 今週で休みが多いとか
熊)学生の夏休み事情に聡いツキさんありがとう|д・)ノ
ツ)そりゃぁもう、永遠の18歳ですから
  ・・・と、言ってる時点で18歳を何年経てきたのか・・・
熊)まだ学生に戻れるさ|д・)
ツ)では憧れのセーラー服を・・・はっ!なるほど そういう流れだったのね!
熊)でも機会があったらお化粧メイクの練習とかしてみたいものですね
ツ)・・・・・えぇ〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊)もうその人に合ってないメイクとかしてる人のメイクをやり直して大変身とかさせてみたいわ
ツ)あぁ、そっちか・・・熊やん、化粧しだすのかと・・・
熊)とりあえず血化粧して戦闘力とかあげる訓練でもしようかしら
ツ)・・・・・・・・ネタが古い!
熊)ツキなら伝わると信じていた
ツ)同年代ですしねぇ・・・・はっ永遠の18歳です僕は!
熊)わぁい18歳だ


>>YOU!付き合っちゃいなYO!

ツ)申し訳ございませんが・・・・(左手の薬指を見せる
熊)・・・指がッ・・?!
ツ)そう・・・どうみても・・・えぇ・・・
熊)・・・右の指があるじゃないか
ツ)それが実は・・・(右手の薬指を見せる
熊)そんな・・・びっしりと
ツ)もう  なんなんだよ  この これは
熊)俺もどうしたらいいものかと
ツ)付き合っちゃえばいいんじゃないの
熊)なるほどその手があったか
ツ)らすとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


>>360は不滅です、多分。 by げったー

ツ)・・・・・・・・・・・・・うん。
熊)信じているよ
ツ)うむ・・・・・・
熊)今ラフメイカーの最後らへんの歌詞をふと思い出した
ツ)あー
ツ)いいね
熊)「信じた瞬間裏切った」の部分のみ思い出した|д・)
ツ)そこかい・・・まぁまぁ、 360は不滅だよ PS3とかWiiにはない
  魅力があるんだよ・・・・・・・あるんだよ・・・・・
熊)ですよねぇ(どれも持ってないけどね|д・)
ツ)そろそろ持ちましょうよ
熊)んー・・・64かドリキャスが欲しいわ
ツ)そこは セガサターンでしょ
熊)もしくはワンダースワン|д・)
ツ)それは 今持ってる
熊)君が勇者か
ツ)たまに チョコボとか デコトラとか グンペイとかやりたくなってねぇ面白いよWS。
  しかもカラーじゃない 最初期。また 後で  紹介しますですよ
ツ)熊吉 はーい  じゃぁ 今日はここまでー!
熊)わぁい
ツ)熊吉 ボクはここから  更新に・・・まったく   *フィだぜ
熊)まぁまぁがんばれ*
ツ)ういうい*
ツ)・・・はい、ここまで 載せますね
熊)だろうと思っていたさ!|д・)
ツ)ぬっふふふ


















こんにちわ。ツキです。
最近こう、日記の更新が少ないのは
熊吉さんの絵が更新された時に 文章を添える、という形を取ることで
つきくま。は熊吉さんのイラスト・漫画がメインのサイトである!というイメージを
皆さんに植えつける為の戦略だったんだよ!
うんまぁ、嘘ですけど。ごめんなさい。


というわけで
いきなりですけど




figmaのドロッセルお嬢買ってました。
もう、散々いたる所で紹介されたと思いますが・・・えぇ。
ディスニー・チャンネルでやっていた「ファイアボール」というアニメの主人公です。


あのディズニー様がYoutubeでの公開もやったってんだから驚きよ。
まだ探せば見れると思うのでまだ見た事が無い、興味のある方は是非に。
冬になってしまいますがDVDも是非。


さてファイアボールは、僕も熊吉も大好きで(多分、熊吉にすすめられた!)
全部見た上でDVD買う気でいますし今回のfigmaですものね。
双方、amazonで予約して 当日しっかり届きましたよ。
では なぜ こんなに 話題にするのが遅いのか。


それは僕の ひねくれた性格にあるんですが
なんていうかこう、皆が当日、買ってすぐレビューするのは
至極当然な流れであって
ぶっちゃけ どこ見ても 大体一緒の感想を述べるものだから
僕がそれに敢えて乗る事はないですよなぁ、とか思っちゃうんですね。


それだったらむしろ、皆が他の話題に移ってる頃に ようやく紹介するのが
逆に美味しいんじゃないかとか 思うわけですよ。
「え、お前んちまだDSじゃなくてアドバンスやってんの?」位のテンションで
後ろ指さされるくらいが、ちょうどいいんじゃないかとか 思っちゃうわけですよ。
まー 大したレビューもしないですし
写真も少なめなんで
「あぁ、今日更新するネタ無かったのと同時に
  買ったまま開けてなかったフィギュアが 偶然目に入ったんだろうなぁ」
的な心情を
察しながら見て頂ければとい思います。








どうみてもメダロットです。
ほんとまぁ、女性型のティンペットに見えなくもないです。
近接格闘タイプ:DRS型。
公式のブログを見た方ならお気づきかもしれませんが
ブログタイトル絵を、なんとあの
『サイボーグクロちゃん』の作者
横内なおき師匠が描いておられる
のですよ。
「あの人まだ 仕事してたんだ!」っていう失礼な思いをよせつつ
アレを見た時、大興奮したのは僕だけでしょうか。20代前半ボンボン派集まれぇ。
何気に 横内氏は  ツキの話作りにおける師匠。勝手に、ですけど。
あのお方のギャグ・・・特に『サイボーグクロちゃん』は
一度見てもらいたいものですね。大人になっても楽しめます。
ボンボン児童書なのに。
・・・おおっと、話がそれましたね。
なんかドロッセル嬢にボンボンとの若干の
繋がりを見出してしまったのでついつい。
今は亡きボンボン・・・うぅ・・・。








このパッケージ通りの基本(?)姿勢にするのに
やたら時間が掛かりました。








エアロスミス!
意味が分からない人はジョジョを読んで!そして僕を抱いて!
何故か コレを まず やってもらいたかった。









ゲデヒトニス「・・・お嬢様、その構え、陳式太極・・・」
ドロッセル  「空手よ」








ちょっと某アニメのヒロインっぽい立ち姿にしたらコレだ。
後ろ姿エロい。








公式じゃ見れないポーズを取らせてみよう。








公式じゃ見れないポーズを取らせてみよう。2








脚フェチ的アングル。





しかしまぁ、よく動きますな。figmaってのは。
気付いたら 色々動かすだけで 小一時間くらい楽しんでました。
カメラに撮ってないだけで 相当色んなポーズさせた気が。


そうそう
10月くらいには ペルソナ3のアイギスも出るらしいですね
また買ってみようかなぁ。実はペルソナ3はやった事ないんですけどね。
キャラは知ってます。・・・たまにそういうのでも フィギュアって欲しくなりますよね。







さま ざな。
・・・おいしいなぁ。
(数は少ないですけど フィギャーは少しずつ増えて来てますね。
 置場に困るほど買ってませんからまだいいですけど・・・重度にハマると怖い。たしなむ程度が一番です)

10時05分(ツキ)





2009年7月25日
「バスルーム・ザンゲ」



ぱっちぇ。
(描いたのは熊吉だよ!)



↑のパチュリーは
1週間前の健康な熊吉
描いたモノです。



え、今は健康じゃないのかって?
それがね、奥さん

あのベア公、

腱鞘炎やらかしたのよ。

しかも利き腕の右。

日に27時間の労働という。

どうみてもオーバーワークのせいですね。

今まで身体に支障が無かった事が奇跡ですわ。

まー、最近色んな絵を描いたりしてたし

たまには休養もいいんじゃ?とか思ってたら

左手で描いてきましたよあの熊。

なんという絵師根性。

熊吉が163センチ以下の

美少年・美少女だったら

間違いなく僕は(ry

それでは、問題のイラストはコチラ。





(熊吉・利き手じゃないver)



・・・・・・・。

うん、分かる、分かるよ

皆の気持ち。

言い出しにくいだろうから

長年、熊吉とバッテリーを組んでいる

このツキが代弁したげる。

あんま変わんなくね?

もっとこう

「あの熊吉さんが・・・!」的な
笑いを誘う画力

僕らは求めてたワケじゃないですか

それが
芸人・熊吉に課せられた使命じゃないですか

それがまぁ・・・コレですよ。

たとえるなら

中学の後夜祭を見に行ったら

割とバンドがしっかりしてて

素直に楽しめてしまった時の気持ち

すっごい似てるよ今。

なんというか、器用すぎるってのも

考えものですね。

次回は、
尻にペンを挟んで描いた熊吉絵に期待。

あぁ、そうそう。そういうわけで

今日、お絵かきチャットします。

夜9時からです。

是非参加してね。

腱鞘炎のハズの熊吉が

病を押して参加するよ!

涙なくしては語れない!

26時間なんとかよりは

全然感動できるよきっと!

あとポロリもあるよ。

嘘だけど。

でもさ、こんな世の中だからこそ

夢、見てたいじゃない。


(この文章はツキだよ!)







・・・というわけで、ここから日記でござ・・・いません!
絵チャに間に合うように頑張ってたんですけど
どーにも無理っぽいので 絵チャ後にもいっかい更新します。
ごめんなざいー
(僕は ご飯派なんだよ・・・うん、意味はないんだよ・・・)

10時05分(ツキ)





2009年7月27日
「 『私は嘘吐きです』という言葉の矛盾は哲学的 」



先週の絵チャにて。
熊吉、腱鞘炎にも関わらず描く描く。
もう、ラストは
肘から血を噴き出してたね!
まぁ、
いつもの如く寝落ちして
ラストまで居なかったんだけど。
それにしても、意外というかなんというか
熊吉がいいケモっ娘を描きましたね。
スクウェアの香りのする良いケモ。
ツキさん的にケモっ娘は
人間ベースの体で良いんだけど
完全に人間肌じゃなく、しっかり
体毛は生やして欲しい方なので
熊吉はよく分かっていると思う。
しかしまぁ、器用だね。













えろーい。


(絵・熊吉 文・ツキ)







拍手レスが滞っております申し訳ございません・・・!
次回しっかりやらせて頂きますので
どうかお待ちを・・・!


はい・・・というわけで、ここから日記でございます。
ツキの日記でございます。出ずっぱりでございます死にません。


突然ですが。
今日、あるお店に寄った時の感想を述べるとするならば





「さっきの店員を呼べ!
 ・・・違う、そっちで泡をブクブク吹いている方だ」






そういうわけで
もう一度こんにちわ。ツキです。体毛はベロア調です。
意味はまったくありませんすみません死にません


あのね、突然だけど


ツキさん、久しぶりにブチ切れ隊なワケですよ。


いやもう、
自分の事を「ツキさん」なんて
呼んじゃってる時点でみんながブチ切れ
ですわな。そりゃね。


はぁ・・・なんだかなぁ。


女の子ならまだしもさ。


20もそこそこに過ぎた野郎が「ツキさん」ですよ。


もしコレがスティーブン・セガールだったら
自分で自分の事「セガールは〜♪」って言ってるってわけで。


まぁ、
セガールなら何をしても許されるって
たしか憲法にあったと思うからソコはいいんだけどね。


ほら、幻想郷では
「この地球上の全ての生き物はセガールに勝ってはいけない」っていうルールの下
弾幕バトルが繰り広げられてるじゃない。そういう事です。
博麗の巫女・セガール。


あ、余談ですが、セガールに気安く触れると 手首折られるよ。手首折られちゃうよ。
あとセガールが
流暢な大阪弁喋る事を今の子 知らな過ぎだから。
それはさておき
平和的におっぱいに触りたいだけなんだ・・・・





(編注・精神的には至って大丈夫です。)





ふぅー・・・こんな所かな。ストレッチは。

・・・・・・・・・あ、それで、ですね。

ちょっと怒れたワケですよ。

某レンタルビデオ屋さんに。

うん、TUTAYAにです。

年間300万人がその頂上に挑んで
2万人が命を落とすという
そう!あのTUTAYAに(ry

あぁ、もういいや変な嘘は・・・ごめんなさいね・・・割と疲れてるの・・・。













えーと。あのですね。
割と僕、音楽CDを借りに行くんですよ。TUTAYAさんに。


いつも行く所は、この地方でも割と大きめな所なので
色々品揃えが良かったりするんですが
量が多すぎて整理がしっかりされてないんですね。
というのも、ですよ。


ツキさんってばアレ、
『上々颱風(シャンシャンタイフーン)
急に聴きたくなって。





Q・急に (上々颱風を) 聴きたくなった?

A・急や



・・・的な。


もうホント急に!
もうびっくりする位!


どのくらい急だったかって言うと

深夜のスーパーせがれ いじりタイムに母親がマイルームに侵入してくる時くらい急です。

もう、必然に近い急さです。

もしくは

夫は出張で留守。子供達は長野のおじいちゃんち。
日々の家事と育児から解放されて私はスーパー楽園タイム3を満喫中。
掃除は3日していない、食器も2日洗ってないっていうか
昨日、今日とピザに寿司にとゴールデン出前三昧。
あと1日で夫も子供達も帰ってくるから
そろそろ元の状態に戻すべ、と思っていた所に
夫のお母さんが連絡も無しに家に!!!  「お、お母さん!」・・・という時くらい急
です。





皆もあるよね、そういう時って。

「あー・・・大好きなあの子に告白するつもりが、
  テンパって
逆水平チョップしちゃったよ・・・
   最低だよ・・・
もう上々颱風聴くしかないなぁ・・・」とか


「どうしよう・・・会社のお金・・・無断で使っちゃったよ・・・2億も・・・
 バレバレのカツラがムカついたから、調子に乗って
 逃げ回る社長に高級梅干し投げつけちゃったし・・・
1億分・・・
 明日から会社にどんな顔で行けばいいんだよ・・・・・・・・
    ・・・そうだ、
上々颱風を聴こう!」



まぁ、こんな感じでよくある事だと思うんです。
ある事だと思うんです!!!!!!!

(編注・精神的には全然大丈夫です。)





で。
結局何にブチ切れたかって言うと
うちのTUTAYA、
上々颱風がどのジャンルのコーナーにあるか分からないのよ。


あ、今更だけどまず上々颱風ってのはアレね
wikipedia見てもらえば分かるんだけど
アジアっぽい、民族っぽい音楽を主とする感じで
ジャンル的にはワールドミュージック、とかその辺に分類されるのかな?
具体的には、
「平成狸合戦ぽんぽこ」の主題歌の人達ですね。
まぁ、とにかく聴きたくなったわけ。


で、このジャンルの人達ってのは
まずJ-popには無いから、まぁ予備知識通り
ワールドミュージックってコーナーに行ったですよ。
・・・ないんですよ。


まだブチ切れませんよ。


あ、じゃぁ民族だ、民族音楽コーナーにあるんだと思い直して
行きましたよ民族コーナー。ありませんよ。


まだブチ切れませんよ。


そうかそうか、ヒーリングだ、ヒーリング・イージーリスニングコーナーしかないって。
癒されるもんなぁ、上々颱風。と思
ありませんよ。


まだブチ切れませんよ。


・・・・・・・・無いんですよ。上々颱風が。
まぁーちょっとマニアックだからなぁ。置いて無いのも仕方ないか・・・と思う僕。
大人です。ありえない程に大人です。
もし15歳の夜の僕だったら
盗んだバイクを見つけては警察に届け
真夜中の学校のガラスを全部ピカピカに磨いていた
事でしょう。
いい子じゃん。



まぁ、上々颱風は諦めたわけ。
そいじゃぁ、何を借りようと思って
色々借りたのね。その時点で7枚。
気付いたらラインナップが
image

image2

久石譲

ENYA

THE BOOM

山下達郎

小田和正

もう、ベスト・オブおっさんセレクションなワケよ。

しかも相当疲れ切った。


このままレジに持って行ったら
「あぁ、相当疲れてんだこの人。癒し?癒しが欲しいんだフーン」って
絶対思われるじゃないですか。絶対思われるじゃないですか。
それが凄いイヤだった僕は「よし、ピコピコ音源だ」と思い立ったわけです。

「Perfume・・・YMCK・・・capsule・・・POLYSICS・・・
 ハイテンションになれるサウンドはなんでも好きだ。
  ふーん、コルテモニカなんてのもあるのか」
と某 孤独なグルメの人っぽく
ダンス・テクノミュージックコーナーを漁っていたら
矢沢永吉のCDが一枚だけならまだしも 3枚くらいあんだよこのコーナーに。


え、YAZAWAが!?って事じゃないですか。
どう考えても
YAZAWAにピコピコ要素一切ねぃよ!
もうここでツキさんブチキレですよ。
店舗が大規模化・効率化し、
サービスが細部まで行き届かなくなっている所の多い
この現況に、喝。
(うまくまとまった様で 言いたいことだけ言って疲れてダレたの。  このグチ次に続くかも)

10時05分(ツキ)





TOPに戻る