2009年8月2日
「Bright & Right」




はいー、というワケで





熊吉、お仕事しました。

愛川 有城さんのサイト
Creationearの小説
「つくりもの天然少女」のイラストを
描かせて頂いております。
あの気難し屋の熊吉が
珍しく褒める作家さんなので
興味のある方は是非に。
表紙イラストだけでなく
シーン毎のイラストもいくつか入るらしいので
そちらも是非。
熊吉男爵。

(絵・熊吉 文・ツキ







拍手レスですよー。


>>ルカあああああ
 ありがとうございます! めっちゃ可愛いいいいい
 靴下…ふふふ。履いてても履いてなくても…ふふふ。 by 望月


ツ)願いは 叶えたぞ・・・(このあと世界中に7つの石の球が散らばります
熊) 望月さんからのお題でしたもんねぇルカ
   ・・・「ギャルのパンティーをおくれー!!」みたいな系列の扱いね
ツ)あぁ・・・履いてる履いてないって そういう・・・
熊)そうか、次の願い事のときに「ルカの靴下おくれー!!」っていう豚が


>>ソックス・オークションが開催されます!!
 4万5千円!!|д・)ノ by たたみ蜜柑

ツ)蜜柑の人が 釣れました
熊)しかも現金できましたね
ツ)ipodの性能いいヤツ買えますよ・・・どんだけ 欲しいんですか
熊)でも微妙にリアルな数字よね4万5千
ツ)まぁ、僕は タダで ゲットしますけどね
熊)7つの石を集めてな!
ツ)そっちですか・・・  一犯罪起こした方が 手っとりばやいですよ
  何年かで出所(で)て来れますし
熊)頑張って石集めようよ
ツ)いーや、僕は  トレジャーハンターになるね
熊)伝説の7つの尿結石
ツ)何を・・・言っているんだ・・・?
熊)あ、ごめん頭に浮かんだだけだ


>>さて、私はこのルカさんを携帯の待ち受けにしましょうかね← by カビ女子


熊)ひぃいいぃいいいいいいい
ツ)足りないのは・・・あとは勇気だけだ!
熊)せめて携帯画面サイズにきっちりリサイズさせてえぇぇぇええええええええ
ツ)携帯用画像・・・加工して用意するかなぁ
熊)むしろだったら新しいの描くわよって話よね
ツ)そして また  待ち受けに・・・
熊)ひぃぃいいいいいいいい
  なにこれ|д・)
ツ)足りないのは・・・あとは勇気だけだ!
  ほんとに、なんだろう・・・


>>足フェチ靴下フェチの自分にはかなり嬉しいイラスト!
 さすがは熊吉さん、人のフェチ心をつかむ術に長けていらっしゃる。
 同志を見つけた喜びが胸いっぱいに広がります by 水鐘


熊)同士にされたわ|д・)
ツ)どうしよう・・・
熊)まさかしょうもない洒落で返されるとは|д・)
ツ)どうしようもない
熊)下手な洒落はやめな・・・ハッ|д・)
ツ)今日は どうやら ループする日らしいですね
熊)思考力が低下しているのではないかと
ツ)低下するほどの思考力を持ち合わせておりません!
熊)知ってる|д・)
ツ)でっへっへ


>>八雲藍、橙を…是非! by 架月


熊)ちぇえぇええええええん   のアレですね
ツ)もっとこう、奇抜なのを 欲しいです 熊木陳
  熊吉さんよう
熊)もう2人してババア様を虐げているネタしか浮かばないけどね
ツ)期待してまっせ
熊)がんばれ熊吉
ツ)藍・橙に加えて紫さんまで描くとはねぇ・・・この前 ゆかれいむ やったばかりなのに
熊)・・・じゃあ当分はババァ分は足りてますよね
ツ)流石M  いわれなくても  自分にハードルを・・・って やめちゃうの!?
  描いてよババァ!  足りないよババァ分!
熊)ババァコールが足りないわ!
ツ)バババババババババババ
熊)そんなヘリの着陸音的な・・・


>>お久しぶりです。 相互頂いてます、すばるです。
 ルカさんがあまりにも可愛すぎたので……
 ボカロ好きとしては、これはヤバイっす師匠……!!
 いいぞ もっとやれーー! もっともっとー MOTTO!!
 今後とも期待しております by すばる


ツ)お久しぶりですぁー
熊)ボカロ餌ですばる師匠が釣れましたね
ツ)へへっ、こいつぁ大物だ
熊)熊吉なぜかあまり手を出さなかったボカロ絵でしたからねぇ
ツ)皆  持ってないのに よく描かれますよね
  立派、立派じゃ。
熊)確かに持ってもいないものを描くっていうのは不思議な話でございますな
ツ)それだけ 扱いやすく 扱いたくなる ネタなのですね
熊)・・・買うかな|д・)
ツ)いやいや、絵師さんは イラスト描いてくれれば・・!
  とか思ったけど、身近に作曲もこなす マルチな方がいますからのぅ
  あーすさんとか
熊)モルさんとかねぇ
いやはや、ほんとに視覚と聴覚で伝えられるというのは表現としては最強ですね
ツ)残されるは  嗅覚と味覚と・・・何かだね
熊)五感・・・


>>  >>みっみっみらくる(・∀・)みっはるんるん♪
    過去ログおもしろいねー!


熊)見てしまったのか・・・
ツ)ありがとうございます
  でも、今となっては  見るのが辛い記事も幾つか・・・嘘、全部
熊)いやー、あの頃は若かったね
ツ)若さ故の犯罪
熊)今はもう80歳も過ぎるといろいろ枯れてきましてねぇ
ツ)180歳・・・今年で3回目の還暦か
熊)60で一回リセットされてるのか
  米寿とか傘寿とかがんばりなさいよ
ツ)さぁさぁ ここまで まともな 拍手レス無し
熊)傘寿ってナチュラルに言ったけどそんな言葉あったのね
  米寿と白寿の名前の付いた由来は知っているんだが、他のやつって何か理由があっての言葉なのかしらねぇ
  で、何の話でしたっけ
ツ)つきくま。で  そういうのの  本当の意味を伝えても
  「あぁ、また もっともらしい嘘なんだろうなぁ」って思われるから!
  それ以上  いけない
熊)米寿の米は*フィの*と大体同じ認識で良し
  年取ってしわが増えた感じですね
ツ)・・・らしいよ!
  あと、過去ログ見て
  ある事に気づいてしまっても・・・えぇ。


>>とても・・・血まみれです・・・。(背中の包丁的な意味で)
 また増えたんじゃないでしょうか。
 過去ログを検索かけながら回った結果 両手が必要になるくらいは熊吉さんの日記が見つかりました。


ツ)全部で  いくつ記事あるんだろう  つきくま。日記
熊)両手が必要なほど日記を書いた記憶は無いんだけどねぇ・・・
ツ)そして 熊やんの記事は 何パー・・・
熊)あ、そうか。右腕と左腕で2つ日記があったという事だな
ツ)若しくは 両手ともに  指がいっぽ・・・・・・・・こわぁ
熊)なにそれこわい
ツ)まぁまぁ、こんな 日記に関しての拍手が 来ている中で今日は
  つきくま。メンバーのあの人が・・・


>>*フィの元ネタってアマルフィでしたか。
 てっきり麦藁帽子の方かと思ってました。
 さておき、17万hitですね!!おめでとうございます!!
 これからもよろしくお願いしますー。
 …最近熊吉さんの絵が沢山見れてホクホクです…! by 大人の味


ツ)アナ*ルフィ
熊)ジャン○も敵に回しそうな発言ですね
ツ)え、マワす・・・?
  ごめんなさいね   170,000hitありがとうござますですハイ
熊)最近熊吉さんの絵がたくさん見られる理由はコミケに落ちたからですハイ
でもそのおかげでこうして喜んでもらえる人がいるので結果オーライ!
ツ)ぶっちゃけちゃったけど その通り!
  まぁまぁ、  これはこれで良かったんですよ・・・えぇ・・・コミケには・・・うぅ
熊)でもまぁまじめな話
  コミケとかイベントにでて、そこで本かってもらって気に入られたり、
  イベント先でサークルの人とかと交流を深めたりとか確かに楽しいしとても良いことだと思うのですが、
  いままでこうして続けてこれたのはサイトをいつも見てくれて、
  拍手をしてくれたりいいと言ってくれたりしてる皆様のおかげなので、
  同人やっててサイトの絵の更新が滞っていた時期は非常に心ぐるしいと思ってもいましたのでね
ツ)その言葉を聞いて安心したよ・・・!
  熊吉にも良心回路はあったんだ!
  そうだねー、同人もいいけど、やっぱり ウチは サイト・つきくまエンタルピー。での活動が大きいよねー
  僕は サイトばかりだけど、熊やんは外で仕事も入るからねぇ
  その気持ちを忘れないで  頑張って頂きたいものれす
熊)同人やりながらでもサイト用の絵が描ける速度を身に着けろって話ですよね!
  がんばりますわ!っていうか良いところで噛んでるんじゃないわよこのツキ野郎!!
ツ) 大丈夫・・・わざと、よ・・・
  (と、言えば全てが計算高いキャラに見えていいよね!いいよね・・・・・・・・・うぅ)
熊)ま、どこまで行こうが有名になろうが、つきくまエンタルピー。はつきくまエンタルピー。ってことで
ツ)そういう事れす
  頑張らなくては。
  最近ようやく「。」をつけられる様になった熊吉さん
熊)紛らわしいので文章中にはあんまりつけたくないのだがこの。
ツ)ヒント:「モー娘。」には もう誰も違和感覚えないのと一緒
熊)「藤岡弘、」にはなんか違和感を覚えるのだが
ツ) 。の方がよかったよね!
  ・・・・・・・長くなりそうだから次!


>>なんだか忘れられそうな気がしたのでパチパチしに来ました(^ω^)
  ・・・にしても・・・・泣き目上目でこっち見てるチルノ + 幼稚園児で
  ファイナルアンサー +で上目遣いでおねだりするようじょ!・・・・・・だと?(゜д゜)
  チルノはそこまで興味ないけどその組み合わせは・・・・・
  (*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア by 狩矢響


ツ)忘れるわけ  ないじゃないですか   響さんよぅ
熊)まぁこんだけ濃い人は早々忘れらん無いわよ
ツ)幼女に反応する辺りが 響さんですよな
熊)幼稚園児にも反応してるでしょうね
ツ)皆 それぞれ嗜好で 喰いつきがちがうね
熊)こういうので統計を取ったら何が上位に食い込むのだろう?
ツ)気になりますね
熊)コレがわかるようになれば人気のある萌絵が!
ツ)でも  ウチみたいな  ニッチな(マイナーな)性癖の持ち主が2人いるサイト内の統計じゃ
  結局「ニッチな中での」上位だから  あんまり意味無いよね!
熊)コレがいつの世か革命を起こすのじゃ
ツ)300年後に評価されたりして
熊)真の芸術とはそういうものかもしれませんな
  時代を先取り!


>>多色ボールペンは100均やデパートのパーティーグッズ売り場に行けば
 10色以上のが売ってますよ。
 中には茶色とか使い所が難しい色も有りますぜ旦那。 by 柳


ツ)茶色あった! 確かに アレはねぇ・・・使いづらいねぇ。
熊)絵の具でもあんまり使わなかったな茶色・・・
ツ) 泥臭い絵を描くには 使えそうですねー
  戦場とか
熊)戦場は迷彩色と赤色なイメージがあるわ
ツ)結構違うものですな
  さて、えーと100均にあるですかー
  あんまり行かないので チェックしてなかったですねー
  もっと 高いものかと
熊)ですわねぇ・・・500円ぐらいはすると思ってた
ツ)100円で10色という事は
  相当アレなんでしょうなぁとか思っちゃう僕は
  疑り深いんですかねぇ
  赤だと思っていたペン先が急に赤黒く禍々しい色に変化したり
熊)むしろ欲しいわ
ツ)うん


>>結局飛行ユニットはどこに着けるものだったんですかね
  (´・ω・`) by らぶりばー


ツ)アレで・・・よかったんですよ!
熊)オシャレユニットですしね
ツ)他のも見たいですなー
  続編是非
熊)ほんとにあの作品は続きが見たい
ツ)ファンもついたし、続編作ってくれると信じましょーぅ
熊)一瞬ファイアボール同人誌って浮かんで怖くなって消えた
ツ)   (c) でぃ○にー
熊)こわいこわい
  ボクでぃ○にーダーイスキ|д・)
ツ)私モ ダーイスキ デース!
熊)駄目だ、ロイドにしか聞こえない
ツ)それはまた 別のお話でして・・・


>>利き腕じゃない方でアレはすげえ! by 架月


熊)むしろ他の人には信じられてないんじゃないかと不安になってるんだが
ツ)いやー  熊やんなら 何があってもおかしくないですから
熊)やはり次回は*にペンを刺してだね
ツ)そして また あの 画力
  脅威である
熊)流石の校門括約筋である
  漢字に違和感が・・・
ツ)まぁ、「門が開いたり閉まったりする」という点じゃ 同じですけどね!
熊)お後がよろしいようで
ツ)本当は ここで締めたかった。
  でもまだまだ 続くのが 拍手レスというもの


>>先日のチャット会では、見事に寝落ちしました!
 (まぁいつも通り空気だったんですけどねorz by RISING


ツ)らいじん兄さん    ずっと  ROMってましたね!
  まぁ、つきくま。チャットでは 全然おkなのです
熊)えぇ、熊吉も寝落ちしましたしね!
ツ)僕は寝落ちしつつも復活・きちんと挨拶をして退散しましたよ
熊)まぁつきくまの絵チャは何でもありなのでね
ツ)大抵の事は許されますね
熊)まぁ寝オチがゆるされなかったら真っ先に首を絞められるのは熊吉ですものね
ツ)今度はぜひ お話を  らいじんさん


>>『私は嘘吐きです』じゃなくて『私は嘘しか吐きません』じゃないと矛盾にならなかったりするんですねーこれが(


ツ)そうですねー 
熊)「熊吉は寝オチしかしません」
ツ)ただの ウソです
熊)嘘しか言わない人と、ホントしかいわない子。どっちがより萌えるキャラか
ツ)どっちも  いいなぁ
熊)ただの ホンネです


>>MWは一応反戦テーマが原作に、というより手塚治虫作品の多くには
  一貫して反戦がテーマに盛り込まれてる筈でしたね。
  映画は観てないですが、原作は読みました。手塚治虫大好きですから!(←そろそろ18歳)
  でも、映画は随分とエンタメ寄りになってしまったんでしょうか。映画版のどろろは酷かったですが・・・・どうなんでしょ


ツ)ほほう・・・18・・・
熊)他に反応すべきところはたくさんあったと思うのだが|д・)
ツ)そ、そうですね
  むぅ・・・
熊)どろろ映画のあれねぇ・・・やな予感がしてるのでいまだに見てないんですがね
ツ)僕もですよ・・・
  今回なんでMWを観に・・・・・あ・・・そうですね。そういう事でしたね えぇ


>>THE BOOMと聞いて

ツ)まだ  そんなに 聴いて  ないです  島唄くらいしか
熊)なんかやたら島唄のときは盛り上がりましたよねぇという印象なんですが・・・
ツ)他を・・・あんまり知らないんですよねぇ
  また良い曲あったら 教えてほしいものです
熊)最近人のお勧めを素直に聞くように心がけているので是非ともよろしくです
ツ)大事なことですねー
  ラスト!


>>アイギスいいですね。欲しくなってきました。可動式には夢とロマンが詰まっています。
 P3はやりこむと100時間は下らないかと思います。 by 山葵


ツ)figmaのアイギスですねー
  P3やってないのに 欲しくなりますね アレは
熊)しかしまぁ・・・最近ほんとにゲームやらなくなったわぁ
ツ)時間が・・・とか言っちゃうんですよね
  ホント ニート屋さんがうらやましい
熊)最後にまともにゲームやったのはいつだろう・・・
ツ)僕は PSPの ゲームアーカイブス(ちゃんとお金払ってDLするゲームの事だよ!)で
  ゼノギアスやりましたけど・・・昔のゲームですねー  やるの。
  最新のとか  中々手がでません
熊)思い出した思い出した、
  先月学生時代(高校じゃないよ)の友人宅で
  スマブラとマリオパーティー(64の)をやって全員フルぼっこにしてたわ|д・)
  64は楽しいね
ツ)古いなー・・・2世代前じゃないですか
熊)最近のゲーム機は持ってないのよねぇ
ツ)PS3以外は・・・
熊)ゲームやりたいんだけどねぇ・・・ゲーム実況とか見てるとやりたくなっちゃうわ
ツ)でもさー 実況してるゲームやりたい!って思う事・・・あるですか
  なんか  それで 満足しちゃうんですよねー
熊)まぁたしかに誰もやってないゲームをやりたくなる性癖ですからね
ツ)コンシューマだけでなく
  フリーゲームで面白いのあれば やりたいですねぇ
  ゆめにっき みたいなの もう一度
熊)今度いろいろ漁ってきますかねぇ・・・そんで実況でやってみるか
ツ)熊実況ー お楽しみに
熊)果たしてどうなることやら
ツ)凄いね、figmaの話なのに  なんで実況にスライドしてるんだろ
熊)figmaの話だったか
ツ)もう忘れたの おじいちゃん!
熊)流石に3時を回りますとね!
  よく起きてるね俺!
ツ)おお、ホントだ3時
  皆さん、これは奇跡です
熊)パトラッシュ・・・ボクなんだか眠くなってきちゃったよ
ツ)小学生対抗リレーのアンカーが前の競技でケガ、もはや絶対絶命という時に
  アメリカにいるはずのイチローが突如現れ、代走をし これはトップかと思いきや
  校長がポケットマネーで ボルタを呼び イチローを抜いた所を
  偶然通りかかった田村亮子にボルタが投げ飛ばされ
  やっぱりイチローが勝つくらい奇跡です
  凄い・・・奇跡です!
熊)何で旧姓やねん田村ぁ・・・
ツ)偶然通りかかった  田村亮子さんですよ!ただの一般人Mark-Uです
  もう それくらいの 奇跡なんです
熊)一般のババアではないか
ツ)ババァ・田村
熊)地方妖怪の類ですねわかります
ツ)唐突に終わります。
  僕だって  とっくに限界なんだ!
熊)みんなも地方妖怪の一本背負いには気をつけよう!|д・)ノ
  よーし、終わりだ!
ツ)おっわりー!









こんにちわ。管理人ツキです。
今日は、つきくま。メンバーの一人、
第四の使徒・大貴さんが日記書いてくれました。


※つきくまエンタルピー。は、主に「熊吉」と「ツキ」を中心に活動しておりますが
 「美春さん」・「大貴さん」等の、 ツキ・熊吉の学生時代からの友人からなる
 サポートメンバーも稀に活躍します。



以下、大貴さんの日記です。
忙しい中ありがとう大貴さん!










その1

「オタクですいません」

今日、以前働いていた職場の元同僚二人と一緒に食事に行きました。
元同僚二人を仮にAさん、Bさんとします。
Aさんは20代後半、Bさんは30代後半です。
今回の食事会はAさんが「8月に奈良へ万灯籠を見にいこう!」ということで、
詳細打ち合わせを兼ねたものだったんですが、日程を聞いて激しく心が動揺しました。


A「8月15日に日帰りで見に行く予定なんだけど、どう?」

俺「そーですねー…(どうしよう、どう考えてもコミケとかぶるじゃん)

B「僕はいいよ」



迷いました。遊びに誘ってくれるのは凄く嬉しいし、車で遠出するのも嫌いじゃないので
普段なら二つ返事で行きます!と言うんですが…。
そこはそれ、自分オタクですから。
コミケを選びました。正直、夏冬のイベントを逃すわけにはいかないんで。

こうやって書くとダメ人間だと思われるかもしれないですが、すでにダメ人間なので問題あり。
でも改善する努力はしない。ダメ人間だから。(以下ループ)


その2

「最近アイスがよく売れてるなー 夏だなぁと思ったらバイトの子が毎日喰ってた」

最近暑いですね。金玉の皺って気温が高くなると伸びるんですよ。
と、女性にとっては本当にどうでもいい知識を教えながら「大貴日記は知っている!」始まります。
(水樹奈々のOP)

それは、小さな願いでした。
「美味いとんかつが食べたい」
最近、週末には地元でおいしいトンカツ屋さんはないかとリサーチを続けています。
なかなか当たりを引き当てるのが難しいですが、楽しみながらやってます。豚肉おいしいですぅ。
ところでミルフィーユカツってあるじゃないですか、ばら肉を何段にも重ねて揚げたやつ。
個人的にはあのカツの良さってさっぱり分からないんですよね。
というか、お前さんカツじゃないだろみたいな感じです。
カツというのはある程度肉厚があって、脂肪の旨みを一緒に味わうものだと信じています。
そうなるとやはりロースカツが本道、ヒレカツはわき道みたいな認識ですね。
来週はあなたの街にカツを求めて大貴がさまよっているかもしれません。お楽しみに。
ミルフィーユカツの魅力を語れる人募集中。

ここまでできとーに日記っぽいものを書いてきましたが、これはツキが
「日記書いてくれないといやでちゅ」と俺のことを誘惑してきたからです。
不覚にもこんな見え透いた罠に引っかかってしまいました。皆さんも気をつけてください。
(今日は ツキの日記じゃないので 隠しコメントはありません・・・・・・・・・・あるじゃん!)

12時40分(大貴)





2009年8月9日
「 催涙スプレー490ml(お徳用) 」



去年の夏の一枚を再掲。
まだあるのかな?




どもどもこんばんわ。ついに夏期長期連休ですツキです。
流石に放置しすぎましたね。


0時54分(ツキ)





2009年8月9日(2)
「 催涙スプレー490ml(詰め替え用) 」




いつのチャットだよ風景。
夏!



























すもぅぁ。(「ぁ」で舌を前歯に当てる























































































はい、反省終了。



こんにちわ。ツキです。
暑い日がまだまだ続きます。


16時16分(ツキ)





2009年8月12日
「一つ以外の全てを裏切り、
 僕は笑う、君も笑う、
           全てが敵となり、やはり笑う」




ラフ。
熊吉、迷走中らし

































熊吉に救いの手を!





どもこんばんわ!
この日記が公開される頃僕は・・・・・・・・・・・・・あ、ども、ツキです。
気の抜けた更新ばかりで  申し訳ございませんでした。


さて、突然ですが里帰りです。
実家に帰って参りますです。


このサイトを見に来てくれている、大多数の方は
夏コミに参加するのでしょうかね。
つきくま。としては、 今回残念ながら 参加できません。
落ちましたしねぇ・・・ま、皆さんは 楽しんでくださいな。





何度かコミケを体験したモノとして いくつか。
今日はマジメに。


夏、という事で 暑さ対策をしっかりして行きましょう。

水分補給も忘れえずに。
水もいいですが、熱中症対策には
塩入りの水です。
用意出来ない場合、ポカリ、アクエリアスなどのスポーツドリンクも。
暑さで、汗を大量にかいた時に
塩飴を舐めると地味に効きます。

もしも好きなサークルさんに差し入れ等をする場合は
日持ちしない食品類は避けましょう。ケーキとかアイスとかは
特にキツイですね。




また、これは特に大事な事なのですが
場所を占領しないこと、人の流れを乱さないこと
やはり、これに注意して欲しいです。
サークル参加の方も、一般参加の方も。
昨日、大貴さんにも言われましたが
コミケにお客さんは存在しません。全員が参加者です。


ツキさんも よく注意されるんですが。
知っているサークルさんの人と お話したい気持ちは誰にでもありますよね。
こういう時は、自分のサークルに支障が出ない事を確認して
一旦、どこか迷惑にならない場所に移動して 話しましょう。
買い物をする人の流れを妨げるのは よくないですし
自サークルのお客さんを放っておいて話込むと
無駄に行列を作り、やはり周りの迷惑になります。


一般参加の方が、サークルさんのスペースの目の前で話すのは
やはり、それだけで周りの流れを妨げますので控えていきたいですね。
ツキさんも  楽しくて つい やっちゃう事が多いのですが・・・!
そういうのは イベントが終わった後に  みんなで 打ち上げっぽいのを
やる事で 大抵  解決できますしねぇ。 ウチは なるべく 打ち上げとかをする方向で。


さて、色々と細かい事を言いましたが
やはりマナーを守ってこその  楽しいイベントなわけで。
まぁ、この辺は、コミケカタログの方にもっと詳しく記載されていますので
是非とも  しっかりとチェックしておいて欲しいです。


そういえば、今回の夏コミは
東方同人の雄、StrangeChameleonさんや
PANZEREZのニック師匠が参加するんですよね。
頑張って欲しいものです。
そして・・・同人誌が欲しかったです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!


それでは、そろそろ出ますね。
皆さん、素敵な夏を。
(ケータイから、ツイッターで 色々呟きますんで よろしくです。)

0時0分(ツキ)





2009年8月17日
「一つ以外の全てを裏切りました、
   僕は笑いました、彼女も笑いました、
   敵となる筈の全てが味方となり、
       そして、何故か・・・・・・微笑れました」




!?
・・・信じられないだろう、
半分が女性なんだぜ。



こんばんわ、リア充です。ツキです。
・・・・・・・・・・。
(ほんとだよ。)


まずは皆さんに
謝らないといけないのかもしれません。
僕のTwitter見てる方は、もうご存じかもしれませんが














































コミケ行ってきちゃいました。
ごめんなさい。えぇ、2日目です。


いや、聞いて下さい。これにはワケがあるんです。
僕達、サークル参加としては落選したじゃないですか。
でも、皆行くみたいだし、行きたいじゃないですか。
「落ちたので一般参加で 行きますー。 皆、会場で会おうね!」とか言うのは
ツキさん的には ちょっと恥ずかしかったんですよ。
えぇ、そんな理由だけで 無告知で 行きましたよ。
ナニが悪いんですか!


いやーでも、ちゃんとヒントは あげましたよ。
今回のコミケ、
つきくま。(サークル)としては参加しませんって。
ツキさん個人では 参加しました。でへへへ。


いやぁ、サプライズ的な事は大好きですからねぇ。
サークル参加している方はもちろん、
一般参加で来ている  つきくま。のお知り合い、皆が驚く顔見たくて。
そう思って  とりあえず実家に帰る、という事実だけを書いておいたんですが。
2日目ね・・・・・・・・。
アレは、事件だった。






コミケ会場前。相変わらずの熱気。
今回は 始発で 行かなかったから、凄い並びましたね。
まぁ
始発で行っても並ぶものなんですが!
久しぶりの一般参加・・・ぐぐぐ。
体験した事のある方なら御存じかと思いますが
サークル参加なら、すぐ入れるんですよねぇ・・・。
こんな所で、悔しさと次回への気合いが湧いてくるとは。


恒例の開始時 拍手の時は まだ ビッグサイトの遥か彼方。
あと、
「人がゴミのようだ」って何度聞こえてきたか。
その筋の人だから、まぁ、ね。言うよね。
僕も思ったけど。


今回は コミケでの新刊に集中するのではなく
コミケという場を楽しもうと思って、色々な処に目を向けていたら
気付く事もありますね。まず思ったのが
結構カップルというか、そういう男女で来る方もいるんですねー。
Twitter(ミニブログのようなもの)でも、
「カップル爆発しろ」とか「手ぇ繋いで並んでるカップル共め・・・」とか
素敵な嫉妬発言が飛び交っていたので、
皆、イベント開始前から 荒れているな、と思いましたね。
僕はほら、大人ですから。


そして入場。
あまりに普段通りの惨状なので
逆に落ち付きますね。





とりあえず、StrangeChameleonには すぐ行きました。
全くの無告知でしたので、中々に驚いてくださいました。ひひ。
そういえば、最初にストカメに顔を出したサンクリでも
いきなり突撃するというアレな事したなぁ・・・なんというか、申し訳ないですね。
そして、結構早く行ったはずなのに、
新刊は売り切れていました・・・流石!
とりあえず、前に手に入れられなかった
ゴー!ゴー!ゴーレムは買ったですよ!










・・・・・・。
一通り会場を歩いて思った事。
誰一人知っている人に会わないし、声をかけられない。
・・・なんかね、泣けてきたの。


いや、分かってますよ。
ツキさんは そこまで メジャーな人じゃないし、無オーラですもんね!
そもそも  ファミレスに行っても  店員さんが誰も気づいてくれないし
勝手にテーブルに座っても、店員は誰も気付かないし
かと思ったら次に入って来た他の客が、隣に座りだすし。やっぱり気付かないし。
・・・それはもう、
ツキさんはもう、とっくの昔に亡くなってて
ツキさん一人だけソレに気づいてないだけなんじゃね的
な。
まー、寂しくなっちゃったワケですよ。
サプライズのはずなのに、
Twitterで現在地を晒しちゃうくらい寂しくなっちゃったですよ。
やっぱり 誰にも 会わないし。


・・・もういいや、帰ろう、そう思って
会場を出ようとした瞬間でした。(本当に、出ようと考えて出口に向かった瞬間。)









わぁぉ。


ふぁっしねゐしょんおとぎさん。
その立派な体躯は、
どこか
ジョジョシリーズの主人公を彷彿させる。
会ったあああああああああああああああああああああああああああああ!
やったね!


いやぁ、 おとぎさんは、咲夜さんコスをして行きますよ、と予告していたので
意識して探していたのですが、全く発見できず。
諦めていた所に・・・!


そして・・・一人見つかると、後は芋ずる式に・・・





僕!
おとぎさん!
カビ女子さん!
きょーやさん!
ひなさん&お友達!
大人の味さん!
介人さん&遥さん!
望月さん!




つきくま。ファミリーが大勢!
沢山会えたよー。うええええん。















度々ご登場頂いております、
カビさんと、きょーや姐さん!
脚ばっか撮ってごめんなさい!趣味です!
いや、それにしても お美しいですね。
まるで 
申し合わせたかのように 二―ソというのがまた。


カビさんは前からのリクエスト通りに
本当に蹴ってくれました ありがとうございます。
リアル若い子に蹴り入れられる機会なんて、滅多にないよ!?
味さんも、蹴ってもらってました。
どう見ても
M&M'sです僕達。はい。


そして、
とある事情により
きょーや姐さんは、溢れんばかりの どS視線でツキさんを
常時睨んでくれましたので 
正直ゾクリとしました。








覚えている人は覚えている。
つきくま。初同人誌、初コミケサークル参加時に
来てくれた つきくま。ファミリー女性陣!
ひなさんだあああああああああああああああ!
まぁ、今回お会いした際、
完全に
ツキさんの
顔を
お忘れに
なっていた
という。

ドジっ子というか なんというかっぷりは素晴らしかったですね!!
凹んでませんよ!凹んでません!ツキさん無個性な顔ですから!
ユニクロですから!しまむらですから! 泣いてません!泣いてませんってば!
あうあうあう。
  (注・ひなさんを いじめているワケでは ありません!決して。  むしろネタとしてアリ)
・・・さてさて、右端にチラリと見える、美しいおみ足の正体・・・!





何故 二度載せたし。


いやぁ、
つきくま。はサークル参加してないのに・・・
ツキ単体での潜入にも関わらず
集まってくれて、写真まで
撮らせてもらってありがとうです。本当に。


今回の一般参加。本当に、本当に有意義でした。
サークル参加とは また違う気持ちで 楽しめたのと
早く次のイベントに参加したい
  同人誌を作りたいという衝動。
これを貰えたのが
収穫でしたね。


今回 写真を撮らせて頂いた皆さんの大半は
この後 オフ会的な事を 行ったみたいですね。
僕はちょっとばかし その後の用事がありましたので
残念ながら 離脱させて頂きましたが・・・次回は。


あ、Twitter上では、ツキさんが あの後
どんな行動していたのか 確認できます。
コミケでいう所の、3日目も まだ横浜・東京にいましたからねぇ。
その辺り  日記上でも 書くかは 考え中。












最後に。

冬コミ、申込ました。
ツキ・熊吉共に やる気です。
受かって、サークル つきくまエンタルピー。として参加出来る際は
今までで 一番 良いモノを 皆さんにお届け出来る様
頑張りたいと思います。


今回の夏コミ、お疲れ様でした。


















































サービス男幕。


19時23分(ツキ)





2009年8月23日
「マグロ・サンドバッグ・ガンジー」



多分08年。






超お待たせしました・・・拍手レスですー。


>>熊吉さんの久々の青系の女の子の絵に感動しました。
 透明感があってかつ目力があるこの絵がたまらなく好きです。
 本当に萌える!!とか可愛い!!とかではなく(この表現が悪いものだとは微塵も思っていませんが)
 「あぁ、好きだな」と思う絵でした。 by たたみ蜜柑


ツ)大変 喜んで頂けたのに 3週間前の拍手コメという・・・いやいや・・・
  貴重な感想をどもでした!
熊)いやはや、ありがたいお言葉・・・・・・・・・・・・3週間前ですけどッ
ツ)なにやってたんすか もう!!
熊)いやぁ、かめはめ波を出す特訓をしていたらいつの間にか3週間がたっていたというね|д・)
ツ)股間から・・・ね
熊)なにその先行者
ツ)この患者は 主に股間の冷却と治療に20日かかりましてね
  かめはめ波 自体は 1日で完成
熊)そして治療の副産物としてオナクールを開発した・・・と\_ヘ(д゚`*)カチャカチャ
ツ)はっ・・・!
  こうして歴史は紡がれって二言目には全然関係なくなってるううううううううぁあああああああああ
熊)とりあえずたたみさんありがとおおおおおおおおおおお
ツ)そういう ことですうぁぁ


>>夏バテですか?www


ツ)あの事件前だから・・・あぁ・・・ちょうど日記の更新が酷かった時ですね
  今も 酷いですが!
  マジメに答えれば、今年も夏バテ一切してないですねー
熊)年中ばててるから夏バテもなんのその!
ツ)この貧弱マン!
熊)あぁ・・・バテない体がほしい・・・わ
ツ)週一でウナギ食べてると  快適ですよ
  あと、リポDね。
  仕事前に飲むと  いいですよ ホント・・・
  逆に言えば、そうでもしないと やっていけない程、ボロイ体という・・・
熊)チョコラBBじゃなきゃやだあぁぁぁぁぁああ
ツ)あれ タウリン入ってないじゃん!
  タウリンが大事なんです!
熊)じゃあタウリンだけ別に齧るからぁぁあああああああ
ツ)カニ、エビ、イカ、タコ辺りが
  普通にタウリン摂れていいですよー
熊)微妙にスーパーで買うと高いのよねぇその辺り|д・)
ツ)チョコラBBは  口内炎が6個くらい同時に出てきた時の切り札。
  んな主婦みたいな事を・・・・・・・・・・・・・・そうか、独りか・・・
  独身貴族か・・・
熊)そんな所帯じみた貴族嫌だわ
ツ)叶姉妹 「今日はお魚が お安くってよ」
熊)叶姉妹ってなんかハイオクで動いてそうなイメージ
  特に姉のほう
ツ)最近は核燃料がお好みらしいですよ
熊)なんか衝撃与えたら核融合しそうだな姉
  そんな新しい萌キャラの・・・・
ツ)この ご時世で そんな 危険ネタを・・・でもナイス!
  キャッチコピーは 「触れたら、壊れてしまいそう (地球が) 」
熊)・・・夏バテですね
ツ)タイトルは『人間兵器的な彼女』   今冬連載よっ!
熊)・・・重症です
ツ)夏バテなんて知るかああああああああああああ


>>すもぅあw 懐かしいですねw by 望月

熊)すもぅあれすらー
ツ)力士って  日本が各地に配備している 汎用二足歩行型兵器なんだよ
熊)モビルスーツなのかモーターヘッドなのか
ツ)後者の名前が出せる辺り 熊やんが相当マニアックだというのが
  分かりますが残念、 福神の方です(福島聡さん信者的に
  RIKISHIは、乗るものでも駆るものでもなく、着るものです
熊)なるほど、形状も近いしな
ツ)もう今日は こんな感じで  拍手のネタに一切かすりも触れもしないで進行していくんだろうな・・・
熊)|д・)ほほう、すもぅあを掘り返して欲しいようだな
ツ)いえ、ご勘弁を(キリッ


>>不要の人

熊)ラフーィ
ツ)ラフにはラフの魅力があるんだよねー
熊)たしかにねぇ・・・下書き段階のほうが面白い絵ってのもたくさんあるわ
ツ)もっと たくさん 公開しましょうよ
  昔のとか・・・
熊)昔のとか・・・ねぇ
  そろそろ君の家に火を放たねばね
ツ)もしもし・・・警察ですか・・・下のフロアに松明を持った半裸の男が・・・えぇ、両手です。両手に燃えさかる松明です。
  あ、今ちょっと火の粉が身体に・・・えぇ、熱がってます。凄く熱がっ・・・・ああぁっ!!パンツに・・・!
  Fireman(消防士)を呼ぶ前に目の前にファイアーマン(火だるま男)が・・・!
熊)「君と僕とのものがたり」第一話 完
ツ)この出会いのシーンは・・・アリね!
熊)まぁツキとの出会いは概ねこんな感じだったしね
ツ)情熱的だったよね
熊)僕がFireman(消防士)で君がファイアーマン(火だるま男)さ
ツ)キャッチコピーは『この恋、鎮火する事なかれ・・・』
熊)今日はキャッチコピーの生まれる日ね!
ツ)というか、絶対今日はお互いに「  もう喋れれば それでいい  」とか思ってるよ


>>ふ…褌っ娘!(神龍に言う願い事

ツ)褌っ娘の 褌ください
  ・・・切れ端でいいからぁ!
熊)♪サンボマスター 「あの娘の褌になってみたいのだ」
ツ)・・・あったあった!
熊)サンボマスター計り知れないところがありますな
ツ)褌ねぇ・・・
熊)ちょっとグーグルでイメージ検索してみるよ|д・)ノ
  がち・・・むちぃッ
ツ)まぁ・・・本来 男性のソレですからねぇ
熊)ん〜・・・今のところの利点としては後ろの結び目で
  リボンっぽく出来るのでアクセントになるってところだな
  法被とあわせればありか
ツ)祭り娘か・・・ありかもしれませんね
  男の子だか 女の子だか 判断難しい感じだと なお 良いね!
熊)|д・)食指が動くにはあとちょっと何かが足りない・・・わ!
ツ)僕はもう ビンビンよ
  ・・・・・・・・・・・早く!
熊)そのびんびんの部分に時速120キロで走るタカアシガニを挟み込むわよ!
ツ)なっ・・・・それは・・・良いかもしれませんねぇ(はぁはぁ
  ・・・・・・・・・早くぅ!
熊)|д・)つ「がちむちのタカアシガニ」
ツ)もう・・・がちむちでも 良かよ・・・
  ちなみに、なんでカニの発言があったかというと
  カニの腹部は その形状から ふんどしって呼ばれる事があるからなんだよ
  流石 熊吉博士
熊)なんかさかな君みたいなポジショニングにされそうで不安だわ
ツ)いいじゃないか、さかなさん
熊)さん付け!?
ツ)年上は 敬わないとねぇ
熊)ミセス・サカナ
ツ)・・・・・・・・待つんだ、彼は オネエっぽいけど・・・!
熊)マダァム・サカナ


>>先着4名様にサインいりラフをプレゼント!
 っていう企画なんてどうだろう。 by げったー

熊)さすがマダム・ゲッター
ツ)サイン色紙ー
熊)むぅ・・・ツキがそんなにサイン色紙を描きたいとは思わなかった
ツ)僕が 描いても  悲しくさせるだけですから・・・
熊)ソンナコトナイヨー
ツ)まぁ、熊吉さんがイベントで、スケッチブックとか描けない状況になる事が
  予想されていれば、事前にそういうの用意、とかもアリなんですかね0
熊)そろそろ熊吉もサインを考えるべきね
ツ)マークとかねぇ
熊)コレを期に・・・やるしかねぇ!
ツ)かっこいいの頼みますよー
  車のステッカーとして  つかそうな奴。
  サンジャポのリストバンドみたいに、
  つきくま。ファミリー全員が持てるグッズ展開も視野にいれて!
熊)ジャア リストバンドツクロウゼ
ツ)・・・ほほう


>>熊吉さん、救いの手というか、エールぐらいしか送れませんが…
 無理しない程度にがんばってください!応援してます! by ひな


ツ)・・・応援してます・・・・・・・・ですってよ!
熊)応援されています
ツ)ちくしょう・・・なぜ こういうピュアいのが  ツキさんには来ない・・・!
熊)人徳とか人徳とか?
ツ)それは 熊やんにも ないでしょう!
熊)ばれたわ!
  いやまて失敬な、この人徳の塊みたいな熊吉に向かって|д・)
ツ)反応が遅い辺り
  自覚があったのかと・・・!
熊)照明技術とか太陽光とか利用しての後光がばんばんよ!
ツ)まぶ しい


>>ツッッッキさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!
 くっまきっち様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!
 うっざい代表いつみだよぉぉぉぉぉぉうぅぅぅ!(←
 いやもぅ! 熊吉様のラフ絵にときめきましたね! はい!
 とくに! そうとくに!!
 鈴 つ け た 子 可 愛 い す ぐ る !
 もろ自分の壷です! 高級壷です!
 この子って、版権ですか!? オリジですか!? by 123


熊)基本てきにあの日に描いた絵はオリジばっかりですな
ツ)だそうです。お久しぶり123さんー
  うざくない、うざくないよ。
  ・・・あ、でも  うざいと言われて快感なのなら うざいよ!
熊)あいかわらず元気があってよろしい!
ツ)123さんには・・・大きな借りがあるからなぁ
熊)またなんかやらかしたん?|д・)
ツ)えぇ・・・ちょっと・・・ふふふ
熊)|д・)・・・どどんまい


>>ちょくちょく見に来てましたが、今回の裏のツキさんってば… by 如月
 俺 か と 思 っ たwww by 如月
 なんかもうシンクロ率高すぎて融けそうでしたww by 如月
 そしてこれはツキさんがぐぅりょい絵を描くというふがぐですねわかります by 如月
 そしてこれはツキさんがぐぅりょい絵を描くというふがぐですね わ か り ま す by 如月


熊)*フィのことかぁあああああああ
ツ)あー・・・
熊)全然違いますね
ツ)MWの話だってのは分かりました・・・・・・・・・・・・・が、なぜ絵を・・・!
熊)大丈夫、普通に描いたら大体期待通りになる
ツ)そして300年後くらいに 物凄い評価されて何千万円とかの値段がつくのだ・・・
熊)なんというかこう・・・世界を3周ぐらい先取りした感のある前衛芸術ということでね
ツ)タイムマシンできないかなぁ
熊)もしくはタイム風呂敷できないかなぁ


>>つきくま。落選非常に残念です。
 今回僕は初めて参加する予定なのでつきくま。さんに会えたら
 嬉しいなぁとか思ってたんですが.... 非常に残念です。

>>二日目いってたんすかwwwwwwwww
 挨拶ぐらいしたかったですぁwwwwwwwwww by シゲ兄貴

>>コミケのアドバイスありがとうございますー。
 非常に役に立ちました!
 関西から夜行バスに乗って参加してきます!

>>つきくま。さんともまたいつかのイベントで会えたらいいなぁと思っています。
その時はぜひ握手してくださいw by HIROKI URL



ツ)ごめんなさい 行きました!!!
熊)熊吉は 行ってないよ!
  なんで!
ツ)おまいはんは   じっかに  かえってただろう  ぼくが  とーきょーさ いるとき
熊)おじいちゃんのお墓に コミケ落選しちゃったよって・・・伝えてきたんだ
ツ)そんな熊吉の おじいちゃんは 壁常連の 伝説の同人作家でした
  当時 中々 無かった
  陸軍の女性士官本が大変好評でしてね
熊)祖父の残した伝説を・・・いつか僕たちの世代で塗り替えてみせる!
ツ)まぁ、嘘なんだけどね
  僕が2日目に 行ったのは 事実だけど!
熊)まぁー・・・なんというかね!
ツ)次こそ お会いしましょう!
熊)ほんとにね!みんなに会いたいわ!
ツ)今度は  受かっても 受からなくても・・・ちゃんと 告知しますね・・・うぅ・・・受かるといいなぁ


>>噂の…ひなです。
 いやいや…本当に先日は申し訳ありませんでした…。
 いや、だってほんと…すみません、言い訳しません、本当にすみませんでした…。あう…。
 次回お会いした時は、絶対絶対大丈夫ですので!はい。
 次回お会いできるのを楽しみにしてますー!ではでは、お疲れさまでしたー by ひな


ツ)気にしてませんよ(ニッコリ

熊)|д・)(高確率で次回熊吉の顔を思い出せないに3万ペソ!)
ツ)熊吉の顔は覚えてますよー
  あんなジャニーズ顔を忘れるわきゃーないじゃないですかー
熊)いやいやツキのほうがオトコマエデゴンスヨ?
ツ)だったら忘れられるワケないじゃろがあああああああああああああい
  はっ・・・僕とした事が いけないいけない
熊)でも実際1回あっただけの人の顔って私覚えらん無いんですが
  5分前に会った人の顔も大体忘れるわ!|д・)
ツ)それは  認知の香りがしますわ
熊)基本的にあんまり人の顔見てないのよねぇ・・・
ツ)脚ばっかり 見てますね
熊)どんだけ俯いて生きてるんだ俺は
ツ)胸はって生きようよ
  さてさて ひなさん  夏コミお疲れ様でした。
  あの後は オフ会的なモノに入ったとか?ぬふふ、良いですねぇ
熊)ツキさんも参加してきたら良かったのに
ツ)僕も 中々に忙しい身でして・・・ね


>>コミケお疲れ様でしたぁぁ!!!
 いや、なんか、毎度ボーダーニーソ姿で・・ハイ。
 もう今回以降年内イベントなどには顔が出せなくなる予定なので(苦笑)
 次お会いできるのはいつになるかわかりませんが、またお会いできる日を楽しみにしてますぜ・・・!
 今度は我が絵師も一緒に会えるといいですねぇ(笑) by カビ・ザ・レインボー


ツ)レインボー!
熊)なんかスタンドみたいなことになってますわね
ツ)それ皆 言ってた
  えぇ、えぇ 美味しいボーダー頂きましたー  美味しかったです
熊)ニーソを食べる妖怪ツキ
ツ)でへへへへ・・・
  つきくま。チャットの方にも来て下さいましたが
  相方ともいえる 絵師さんとも 会いたいですね  レインボーな方
熊)チャットでもあまりお話できなかったですからねぇ Pさんとは
  機会があれば是非ともお会いしたいものですな
ツ)その際は ぜひ  絵師同士  絵で語って下さい・・・
熊)周りから見たら何かと思われるでしょうがな!
ツ)新手のニュータイプですよ 貴方達
  レインボーさんも  夏コミおつかれさま!
  今後は なにやら予定があるようですねー  
  また お会いできることを 楽しみにしとりやすっ・・・と!
熊)|д・)お受験がんばってくださいましー


>>夏コミお疲れさまでしたー!
 あまりお話しできませんでしたので次回こそは…!
 冬コミ受かるといいですねー。俺、熊吉さんにスケブ頼むんだ…。
 あと ごちそうさまでしたw by 望月


ツ)なにか・・・ごちそう したようです?
熊)あ、そうかサンクリでお会いしたときもたしかスケブ描いてないんだぁ
  お会いできましたらスケブどんと来いですよ|д・)ノ
ツ)ほっほっほ・・・調子のいい熊だぜ・・・
  果たして 受かって、本も出たとして会場に来れるのかな!?
熊)もしかして熊吉が女性に変貌しているかもね!
ツ)ベア子に・・・
熊)あえての熊代
  はたして冬に会えるのか!
ツ)僕は会いたくないなぁ・・・熊代には。
熊)ビックサイトで熊代と握手!
ツ)握力200kgくらいありそう 熊代
  あと、ひと撫でで頭がふっとびそう
熊)そして繊細なタッチで筆を振るう熊代
ツ)これが ギャップ萌え・・・か


>>といす。夏コミお疲れ様でした。
 本当は蹴られるより踏まれt(ry
 おとぎさんの話題提供率が異常。写真をしっかり撮っておくべきでした…!
 冬コミ、楽しみにしております。 by 大人の味


ツ)僕は 踏まれましたよ(心の中で
熊)じゃあ熊吉もついでに踏んどいてと頼んどいてくれ
ツ)そうか、辛いんだね 熊やん
  行ってないイベントの感想にレスをするのは
熊)まぁ感情移入はしづらいってのはある
ツ)そういうのも ビッグになれば なるほど 大事なんだよ
  ポップな存在で いないとアカンよ・・・
熊) |д・)(何の話になってるのかよくわからないがとりあえずうなずいておこう
|д・)うん!
ツ)どんな拍手でも  笑って  応える!
熊)|д・)(いや、別に不機嫌モードでもなかったやないかい
  |д・)わかった!
ツ)'`,、('∀`) '`,、
  これは不機嫌ではない・・・焦り!
  実は このあと  絵チャが控えてますね僕達


※すみません、この後結局ツキさんは行けませんでした。
 熊吉は行きました寝落ちしましたいつもの事ですごめんなさい



熊)ですねぃ
ツ)でも  適当には 終わらせられない・・・この気持ち、皆さんなら分かるね!
熊)ハッハッハ|д・)(とりあえず笑って応える
ツ)貴様・・・何がおかしいー!


>>わ!この人たち見た・・・!!
 足並べて何やってるんだろうと思ったら
 ツキさんだったのか・・・・!!! by 通りすがりつきくまファン


熊)見られとるやないかい
ツ)わぁい キセキ
  あそこで カメラ構えてた  小メガネが僕です
熊)もし次そんな集団が現れたときは、速やかにスタッフに通報するかレスキュー隊を呼ぼう!
ツ)迷惑にならない所でやりました・・・!(多分
  あと、イラズラにレスキュー隊呼ぶと お金取られますのでね
熊)さすがレスキュー、尋常じゃない
ツ)昔 スキー上で遭難しかけて
  レスキューが出る寸前まで いきましたからね・・・
熊)あいかわらずネタには命がけな男ね・・・|д・)
ツ)ふふ・・・次回は 貴方も・・・あの輪の中に!
  ほんとにもう・・・輪の中心に一人ポツンと囲むように!
熊)そしてカゴメカゴメを歌うのさ
ツ)オペラ風にね!
熊)なにそれテンション上がるわ
ツ)ちょっと  面白い(確実に迷惑そうだけど
熊)次回!かごめかごめをオペラ調に歌い上げる謎の集団の正体に挑む!活目して待て!!
ツ)ちょっと太ってて ローブみたいなの着て 凄い汗かきながら
  凄い声張ってる集団。しかもカゴメ。やばい、これ絶対面白いって・・・!
  以上です!         さぁ  解き放て!


































ツキ: 大貴さんとの会話を開始しました


ツ)よっす
大貴)やー
ツ) メールしたけど  見れてないよね
大) ケータイにメールされると見られない状態なんだ…
  すまん
ツ)ですよね
  いえいえ・・・あー、メールの内容なんですが
  大貴さんが書いた日記に レスが2件ついてるんで
  拍手レスでも どうですか?とか いう内容です
大)おお
  っていうかついてたんだ…
ツ)うn 多分2週間以上前くらい
大)もちろんやります
ツ)わぁぃ

 熊吉 さんが会話に参加しました。

ツ)呼びました
熊) まぁ素っ裸なんですが
大) 暑いから?
熊) 風呂上りなのさ!
ツ)よーし ではでは 見てるからふたりでおっぱじめて  くれ!
  もう僕が  いない間にやった、という設定で いんじゃねー!
大) なんで投げやりなんだ
ツ)バカな・・ノリノリだよ!
大)オッケー レッツゴー
ツ)まずは この拍手だ!


※ここから、大貴・熊吉による拍手レスです。


>>まさかの大貴さん日記…!
ミルフィーユカツは僕も食べたことないですねぇ。 by 望月


大)もっちー!もっちーじゃないか!
熊)おぉっとまずはもっちーに食いついたぁ!
大)ミルフィーユカツを食べたことはあるけど、魅力が分からない男です
  ツキと熊吉は食べたことあるかな
熊)ミルフィーユカツねぇ・・・どんな感じかは想像が出来そうだが、実際食べたことはまだ無いですわん
  肉の間にチーズとか挟んでいったらうまいのかもしれないとふと思った
大)ああ、それはバリエーションとしてありだね
  最近行った店は、正直ハズレばかりだからなぁ…美味いの喰いたい
  基本的に、チェーン店には入りません
熊)でも個人経営のお店ってなんか入るのにちょっと勇気がいるんだわ|д・)
大)店構えとか雰囲気的に入りにくい店って確かにあるなぁ
  だがあえて入る
  で、失敗する
熊)それもある種の醍醐味かもしれませんがねぇ
大)うん それはそれで楽しんでる なにより色々探すのが楽しいの
  知らない場所だと道に迷ったりした
熊)あら、結構はずれたところにまで探しに行ってるのねぇ
大)細い路地裏とかにひっそりとたたずんでるような店だと カーナビとかで案内してもらっても発見できなかったりね
  中には既に潰れてた店とかあったけど
熊)というかカーナビででるのねぇ、そこまでひっそりとしたお店でも
  行って店が潰れてるってのはショックね
大)ネットで住所とか電話番号を調べて、カーナビで検索かけるのがメインかなー
  京料理のお店になってました なにココ
ツ) でえええええええええい  もう我慢ならん!
  いつまで 美味しいメシトークしてるんだ!次いくよ 次!
熊)まぁ今度駒吉がミルフィーユカツにチャレンジしますわ!|д・)
大)誰だよ
ツ)ミルフィーユ・駒吉
熊)ほんとにだれだぁあああ
大)桜葉ぁああああ
ツ)さぁ、今度は  ツキ×大貴のターン


※ここから、大貴・ツキによる拍手レスです。


>>大貴さんと年増について語り合いたい。それも39時間ぐらい、ぶっ通しで。


ツ)39って、食べ頃?
大)見ごろ食べごろ花盛り
  39時間って数字はどこから出てきたんでしょ やっぱり年齢かな
ツ)流石 この拍手主さんは  語りたいだけあるね
  大体さ、何を語るんだろ
大)なぜ年増が好きになったのかとか、経緯が知りたいなぁ
  ちなみに自分は保育園の頃から保母さんにべったりだったらしいのでもうどうしようもない気もする
ツ)いきなり きましたね・・・!
  僕が子供好きになったのは、  母の友人の娘さん(3姉妹)に思いっきり股間を蹴られて踏まれた事に起因します
大)このHENTAI!
ツ)いやいや、中学生位の話だから!
大)マジか
  ちなみにその3姉妹、当時いくつくらいなの
ツ)小・・・3?
大)踏んでくださいお願いします
ツ)年増には  なにされたい?
  ビンタ?  顔面騎乗? 
大)抱きしめられたいなぁ
ツ)すみません、僕が汚れてました 今死にます今死にますから
大)HAHAHA
  しかし痛そうなのばっかりだなぁ
  そういうのはされたいって言うよりも自分がした おっとこれ以上いけない
ツ)お、折れるぅ(はぁはぁ
大)ここか!ここがいいのか!この●●●め!(検閲削除)
ツ)なんだい、さっきの グルメトークから 一変してるじゃないか・・・
大)これもある意味グルメな気がする
ツ)あぁ・・・そういう・・・
  そのトークの上手さをホンモノの年増の前でも発揮できればね!HAHAHA
大)友達のお母さんにときめくことが結構あるので、ぜひ協力してくれ!
ツ)気持ち悪い・・・(エヴァー的に
大)END
ツ)いや、ネタじゃなくて今のは素ね?
大)いや、ネタで言ったんだけど…
ツ)あの発言すらもネタなのさ!
  さぁ分かったら 次の日記を書くのです│´ω`)年増ネタで
大)おおう
  やってみるか…!?
ツ)つきくま。は少年少女中二の園だからねぇ
  ここで一気に アダルティな風を巻き起こすべきなのかなと
大)サイトの毛色まで変わらない程度に頑張ります
ツ)男は度胸!なんでもヤってみようよ
大)うん!
ツ)そこは「はい!やってみます!」でしょおおおおお
大)元ネタなんだっけ…
ツ)以上です ありがとうございましたああああああああ
  ラピュタです。 バズゥです。
大)ああああああああ 忘れてたああああああ


―全拍手レス、終了―


ツ)どもでした!
大)どもー
ツ)やはり やる相手が違うと  毛色が違うね!
大)ホントに
  子供好きになった経緯って初めて聞いた気がする
ツ)熊吉先生が  引くほどマトモだったもの・・・
  あー、アレね   ネタっぽいけど  割と 近いかも知れない
  中学生くらいの時に    遊びに来て
  無遠慮にケリを入れられてねぇ。そこまで痛くもないんだけど
  倒れたら踏まれてねぇ。   アレは中二心に  酷く興奮したなぁ
  また  かわいらしい3姉妹なのよね
大)そいつは凄い その年じゃ遠慮なんかないだろうしなぁ
ツ)ちょうどいい 強さだったかもしれない   強すぎず 弱すぎず
  そういえば  話して無かったか これ
大)はた目から見るとけっこうヤバイ図だけど
  聞いた覚えなかったよ
ツ)まぁ、普通聞かないもんね。  「なんで子供好きに?(はぁはぁ)」とか
大)確かに…
  3姉妹となるとやはり年長の姉に興味を惹かれるのが年増ニアの性
ツ)この変態めぇ・・・
  まぁ、僕は どSな姉、何も考えてない三女の間に挟まれて
  その場の空気で あんまりやりたくないけど やってる二女に萌えたわけですよ
大)いいね…それ 凄くいい
ツ)でしょー?  僕が こうなるのも 無理も無い話なんだってぇー
大)うーん 納得
ツ)・・・、とまぁ  ここまで 日記では 載るんですけどね!
大)嘘だと言ってよツッキー!
ツ)あっはっは!油断しちゃ ダメよん
  つきくま。では 良くある事です
大)ぷん すか
ツ)なにそれ かぁいい
  ・・・とまぁ、 こんな感じー   ありがとうございますですよ   永い時間。 男は度胸!
大)いっちょやってみっか!
ツ)早く来てくれ悟空ーーーーーーーー!!(はぁはぁ・・!
大)クリリーーーーーン!(ドーン
ツ)やっぱり10倍界王拳って・・・あっちの方も10倍凄いのかね・・・はぁはぁ
大)10倍早かったりするだけじゃないの(ウッ
ツ)がははは、 バカだ、バカだわ
  ・・・これも載せ(ry
大)おっけー
ツ)さぁ!熊吉出ておいで!



熊) |д・)シュイーン
ツ)手・・・淫・・・!?
大)やせいのくまきちがとびだしてきた!(性的な意味で)
熊)安心しろ10倍界王拳を使った
ツ)そろそろ 本業の  拍手にもやらないとね


※この時、ツキ×熊吉での拍手レスも同時刻に進行していました


熊)まぁなんというか、今日は大貴さんありがとうねぇ
大)いいってことよー
ツ)ほんまに どーも。
大)面白かった
熊)その調子で次の日記もたのむんだわ!|д・)
ツ)うむ・・・頼むぜお・・・
大)年増ニア向けにエロマンガ紹介してもいいのかしら
ツ)お、いいねそれー
  是非裏で
大)よし、それでいこう
熊)これは暑い夜のはじまりじゃあ






―全て終了後―


熊)ふぃぃ・・・
  何時間拍手レスやってるんだコレ
ツ)永かったですね・・・・・・・5時間半は確実に。





拍手レスだけで凄い長いアレに・・・お疲れ様でした。
(久しぶりの更新に 体力をもっていかれました・・・が!楽しいね やはり)

12時57分(ツキ・熊吉・大貴)





2009年8月31日
 少年時代 〜今と、昔と、整形疑惑〜 



霊夢!道草!喰う!




拍手レスなんです。


>>Web拍手レスとかけて、夏休みの宿題と解く。その心は
 まとめてやると辛いものがあります
 Web拍手レスも夏休みの宿題も溜めずにコツコツとね。 by きのちゃ

熊)僕たちの夏休みは32日目に突入したよ
ツ)8月32日
熊)こっえぇぇえええいまだにトラウマぁ
ツ)終わらない夏休み
とか、8月32日で ぐぐると 素敵な夏の思い出が出来ます
熊)あぁ・・・すもぅあがオワラナイ・・・
ツ)そういえば夏休みの宿題って
  溜めて やらない事が多かった
熊)最初にラストスパートかけてた
ツ)マジメね
熊)熊吉だもの!( ゚Д゚)
ツ)それは・・・嘘ね!
熊)今回は拍手レス溜めずにやってるのでまじめですね
ツ)でも更新が少な過ぎ│´ω`)
熊) |д・)じ〜
ツ)熊やんも日記書いて下さいね
熊)ほら、皆引くじゃん
ツ)大丈夫、僕の時も引いてるから。
  あと、皆が引き続ければ世界を一周して
  寄り添ってくれるんじゃね的な
熊)そして世界の無限の広さを知る


>>(´-ω-`)こういうのに何でいつも参加できないんだろう・・・
 2日目は締めまでいたのになぁ。 by げったー


熊) 大丈夫、熊吉もいつもこういうことに参加できずに終わります
ツ)僕は知らず知らずのウチに入り込んで
  気付いたら多磨霊園に全裸で捨てられていた、なんて事がしょっちゅうですね
熊) 実際俺とツキの出会いも、浜辺に全裸で打ち上げられていたツキを全力でスルーしたのがきっかけですもんね
ツ)で、僕が「おいおいおい!スルーはないだろスルーはぁ!」と突っかかっていく、といった感じでしたね
熊) まったく、タケコプターみたいに愚息を回転させつつにじり寄りやがって・・・
ツ)チンコプt・・・・・・・・・・・・いやいやいや。
  げったーさん 残念っす!僕も中々にお会いしとうございました
熊) ですね!次のイベントで是非ともお会いしましょう!
ツ)そして  前回以上の人数で  写真撮りたいものです
熊) 皆、例の日に集結だ!
ツ)たぶん敬老の日ー(嘘


>>はじめましてです。
 つきくま。には前から通っていたのですが、
 この度、勇気やら何やらを振り絞ってリンクを貼らせていただきました!
 報告だけですいません…。
 これからも陰ながら応援してます、頑張って下しあ。
 あ、冬コミ期待してますw by 詠郁


ツ)実はTwitterでは 既に  フォロ仲間だったり!
熊) ねー|д・)ノ
ツ)熊も!
熊) やったね
ツ)というわけで 更新次 リンク貼らせて頂きやす
  よろしくっす!
熊)いつも忘れられる熊吉にも目をつけるとは、いい着眼点をしているね詠郁さん!
  これからもよろしく!
ツ)冬コミでもまた 会えるといいなリストに追加ー


>>小さくてもおつぱい!!


ツ)むしろワタクシ、元々 貧の国の出身でしてね
熊)|д・)心にいつも貧を
ツ)つきくま。巨軍があまりにも劣勢だったんで
  実力均衡の為に巨の長をしていた時期もありましたが・・・
  今はOTOGIというカリスマが引っ張っているんで
  安心して 貧の国に戻った次第って意味が分からないですねごめんなさい
熊)貧国家からはこの逆賊めと罵られる毎日にてございます候
ツ)まぁ、興奮してるんだけどねソレで
熊) |д・)知っててやってる
ツ)業が深いですね・・・
  ま、とにかく小さくてもいいんだ。それでいいんだ。
  みんなここにいる 愛はどこへもいかない
熊) とりあえず皆小さくなったらいいよなにかと
ツ)いえいえ
  高身長貧というジャンルがありましてね


  バスト小さくなって 途方に暮れるあの娘ー
  ・・・さっきから 田園の歌詞が歌詞が!
熊) 今度歌ってこようぜ
ツ)そうだね
  ちいさくても おっぱいは素晴らしいよ。
  サイトをこさえて3年ちょい、20代のアレなトシになって
  ようやく サイトの表の方で それが言える
熊)|д・)(割と最初からいってたような気が
ツ)おっぱい!
熊)|д・)(なんか反射的におとぎさんしか出てこない
ツ)御伽って漢字で書くと 中国武将のよう


>>お雛様ですよー>∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩<お雛様ですよー

ツ)なんか 界隈で 流行ってるのよね これ
熊) 使い勝手はすごくいい!
ツ)一番ハマってるのは熊。
熊)
ソンナー>∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩<バレテルー
  なんかウザイ顔文字登録に躍起になったときに
  ツキからこの顔文字を勧められたから使っているんだが、
  犯人はお前だ!|д・)
ツ)まぁまぁ
( ^^) _旦~~
 
  ↑コレ系の破壊力には絶対敵いませんって
熊) 久々にイラっときたぜ!|д・)
ツ)  !(^^)!
  うん、驚くほど、ね
熊) (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
ツ) (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━ ━┻)`ν°)・;'.、
熊) (ノ ゚Д゚)ノ ==== ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
ツ)(ノ ゚Д゚)ノ ==== ズサーc⌒っ゚3゚)(´e `*)っ
熊) お雛様ですよー>∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩<お雛様ですよー
ツ)融合>∩( 'ヮ''ヮ' )∩<ですよ
熊) なにがなんやらわからない!( ゚Д゚)
ツ)もう・・お終ぇにしようやって事です
熊) リョウカイー>∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩<リョウカイー
ツ)これが・・・ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム(終わらない夏休み)か・・・!





おはようございます。ツキです。
仕事場や、家でボーっとしている時は日記のネタが降ってくるのですが
いざPCの前に座ると、手が震えて何も書けなくなる毎日です嘘。
普通に、色々、してました。


さて。
ヤバイ。
何がヤバイってそりゃぁ、
ツキさんの、つきくま。における存在意義じゃよ。
グチる事が・・・久しぶりにない!
未練の無くなった地縛霊なみに 存在が危うい。


最近、ミニブログのTwitterの方にかまけて
短い文章(140文字程度)で言いたい事イッパイ呟いていたら
驚くほど すっきりするもので
すっかり長文で毒を吐いたり 下品な発言をかます気力ゲージが
空っぽになったりするのです。


もう、あとはもう

政治・現代日本の現状について語るか

つきくま。料理日記をやるか

読んだ漫画レビューでもするか

女装少年に関する考察でもするか

4択だと思うんですよ。
僕にできるのは、グチと中二レベルのエロトーク除いたら、そんなもんですよ。
レパートリー少ないですね。うん。死にたいです。


まぁ、日本情勢については 語りたい所だけど深くは知らないし
僕のようなモノが語った所で「何をエラソーに!」と
石を投げられる(158km/h)事が
容易に想像出来るのでアレですね。常識も無い・・・し。


余談だけど
ちょっと前までさ、ツキさんってば
横浜は東京の中にあると思ってたんですよ。
ほんと、地理というか社会に弱すぎですね。


また、
日本の空港は 5つくらいしかないと
20数年生きて来て本気で思ってました。


成田でしょ・・・羽根田でしょ・・・セントレアでしょ・・・千歳空港でしょ・・・あれ?
4つ?的な。本気で。
教えてもらったんですが、全国で100箇所近くあるんですってね。
確かクイズ番組か何かで そんな話題になってて
僕は自信満々に「5個!」って言って。
その時親に本気で
「・・・ちゃんとした大学行かせてやればよかった・・・」と泣かれましたね。えぇ。
あの厳格な父が号泣ですね。えぇ。


まぁ、そんな感じで。
ツキさんの常識的 知識の無さは異常ですよ。
学校の授業もマトモに受けてなかったですからねぇ。
いや、むしろ。こういうのって学校じゃ教わらないじゃないですか。
皆どこで知るんでしょうね。ほんと。


都道府県が全部で いくつあるとか!わかんないよツキさんは!

安土・桃山時代って いつ!? 鉄砲ってこの辺!?

明治と大正ってどっちが先!?

AKB48が本当は48人居ないってホント!?




・・・などなど。もう色々ダメですよ。


あぁそうそう、
さっき軽く嘘をついてしまったんですが
料理はからっきしで。
『得意料理は卵かけごはんでです』

堂々と言える実力だと言えば察して頂けるのかなと。
むしろ料理ジャンルは熊吉が強いわけですよ。自炊してるし彼。
漫画も最近全然読んで無いからレビューはちょっとなぁ・・・
となると、
もはや女装少年について語るしかないんですね。きっと。
そのうち、裏かどこかで。
(だって恥ずかしいじゃない)

9時23分(ツキ)





TOPに戻る