2009年10月7日
「あの日、あの場所、全てにゴメンナサイ」




この日は何もありませんでした

2時57分(ツキ)





2009年10月9日
「 蛇ノ道 / ヘビィロード 」



拍手レスー。


>>久しぶりの更新来た!と思ったら凄いカオスでした
 ところで幽香様って一般的には
巨(ny な気がするんですが(ry


                       (きょーや姐さん代理キャラ・幽香様)

ツ)そうですね。
  
だから、やりました(熊吉が)










>>きょーや姐さん素敵だわ・・・もっと詳しくお願いします!




ツ)ちょっとあの回の日記は、後日全力で書き足したいと思います。
  姐さんの、そして たたみさんの魅力を半分も伝えられてないと思うんで。
  あ、書き足すのは、 アレに対してじゃないですよ。
本当ですよ。










>>俺も姐さんに傘で刺されたい



ツ) 
 「きょーや姐さんの傘」 効果:相手は(苦しみながら)死ぬ。










>>たたみさん・・・惜しい人を亡くしました。
 後先考えずに自ら地雷を置いて自ら踏み抜く 
 つきくま。かわんねーな!大好きだ!!
 あと、ツキさんの背中はすでに包丁だらけだから
 いまさら1本増えようと大して差はないとおもうんだ!


ツ)たたみさんのご冥福をお祈りー│´ω`)ノ
  うん、こういうとこ、全然変わらないですよねぇ、つきくま。
  僕も好きです。この感覚は。ずっと持ち続けたいものですね。
  えぇ、包丁はもう、今更一本増えても・・・って感じですね。
  今のツキさんの背中を、具体的な例で表すならば
  ウィングガンダム ゼロカスタムです。


>>ツキ様の文章力に嫉妬する私が通りますよ・ω・
 あとフォントサイズとかも重要ですよね。その辺も見事っす。b


ツ)何やら褒めて頂き、ありがとうございます!
  いやいや文章力なんてそんな・・・まだまだ全然ですよ・・・。
  あのネタ、もっと上手くできたんじゃないかな・・・とか
  いつも思いながら悶絶する毎日ですね。精進が必要ですね。
  あ、フォントサイズは結構意識して頑張ってます。
  出来れば、フォントサイズを一切いじらないで
  テキストの魅力だけで 喜んでいただける様にするのも
  妄想家の嗜みかとは思うんですが・・・なにせ、まだまだですからね。
  飛び道具的に使わせてもらってます。
  自分で「ここは面白いはず!」とか「ここは強調すべきなはず!」とか
  思ったら やりますね。逆に、「ここは強調すべきとこじゃねぃだろ!」と
  つっこまれそうな所を「敢えて」強調するのも
  一つのやり方だったりするんですね。
  


>>俺も好きですよ、貧(ny by 詠郁




ツ)僕も好きですね。えぇ。
  そうそう、ちょっと前まで僕が「巨」をやたらプッシュしていたのは
  つきくま。の皆が あまりにロリってたので
  ここいらで一発「巨」の好きな人に勢いをつけてもらおうと
  頑張っていたんですが、ご覧のありさまでしたね。
  それに、今は のような乳神様もご活躍ですしね。
  これでようやく僕も
  胸を張って貧、貧と叫べるわけですよ。
  胸を張って、ね・・・くく。



>>おっぱいなら大きくても小さくても好きです。無くても好きです。
 こんなことも言われました『小さいのもいいもんだぞ?』と。
 精神Mな自分は冷たい目線で罵られたいです。 by 山葵


ツ)そう、『小さいのもいいもん』なんです。えぇ。
  と・・・分かった風な口を聴くのもツキさん流 世渡り術!
  大きいのもいいですが、小さいのはもっといいんです。
  精神Mっ気は僕にもありますね。


>>たたみさんが萌えキャラだというのは同意せざるを得ない。
 彼の味噌汁はうまいんだぜ…… by やたけ


ツ)ホント、前回の日記は
  たたみさんの事も書き足します・・・萌えキャラですよね。
  え、やたけ師匠、味噌汁作ってもらう様な仲なの!?
  あらやだ!


>>更新お疲れさまですーノシ
 M率高いですね。素晴らしい。
 そして大丈夫です。私も女心が1nmもわかりませぬ。 by 不要の人


>>女心が分からないツキ様もゆす

ツ)わっかんないですねー、女心ってヤツは。1nmも!
  そういうのが分かる何かがあるなら、幾らでも払う!って感じです。
  おおっと、もゆすられましたか。照れますね。
  人にもゆすられる のは、中々無いですね・・・
  その昔、熊吉のリアルのお知り合い(腐女子さん?)に
  ツキ×熊 で もゆすられましたね。怖かったですね!


>>8キロも痩せたんですか!!?
  ……リバウンドに注意してください。


ツ)3か月・・・4か月前と比べるとソレ位ですね。
  単純に無駄なモノが付きすぎていたので、落としました。
  ポテチとかのスナック菓子類と、大好きな甘い飲み物・・・
  アレらをスッパリとやめて 食事のカロリーを正しく計算して
  普通に運動しただけですね。それで徐々に痩せて行きますね。
  よく雑誌で見かける「1週間で○○キロ痩せる〜」とか
  「一日たった○○分で〜」とか
  「食べる量はそのままに○○を飲んで〜」とか
  楽して痩せようって類のは、ちょっとダメですね。
  続かないし、仮に痩せても一過性のモノだったりして
  それこそリバウンドが怖いですね。
  楽しては、痩せられません。
  強い意志と明確な目標が大事でした。
  とりあえず今後は、今のスタイルを維持しつつ。
  弱まった筋肉達を呼び戻したいですねー。
  今は「やや細いだけ」の身体で美しくありませんので!
  あぁ・・・久しぶりに、ポテチとか食べたいですね。


>>それにしても、ポケモン売り切れには驚きました。
 なんか、自分の周りではシルバーの方が人気みたいです。
 ……自分は買う気はないですが。
 流行にはつられないク(ry by イオナG3


ツ)未だに買えませんねポケモン・・・。
  amazonなんかでは普通に買えるんですが
  ふぁっきん転売業者のモノなので、絶対買いませんね。
  皆さんも、絶対買わない様にして下さい。
  普通に買えば4000円ちょいのゲームを、
  6000円で売りに出す精神が分かりませんね。
  そもそも任天堂さんは、購買意欲刺激の為に
  出荷数を小出しにしたり、焦らしたりするS○NYさん的な
  手法は取らない企業だと思っているので
  しばらくすれば普通に買えると思うんですね。
  そうそう、いつも思うんですが、転売目的で大量に買った人が
  いるわけじゃないですか。そういうのを、皆が不買運動して
  意地でも買わなければ、その人はただ大量に
  ポケモンを買った あっふぉな人になるわけじゃないですか。
  そこを大爆笑してあげたいですね。
  Sですかね。違いますね。


>>店員からの挑戦状に違いない。
  この客、どんなネタで振り替えしてくるんだ?みたいな。


ツ)そんな振り、ドライブスルーなんでスルーしちゃいますよ!
  今うまいこと言いましたね。えぇ。


>>東方キャラに声優をあてるのは最早私と相棒との永遠の命題ですぁ(笑)
 二人とも声優オタクだから、譲らない譲れない←
 でも最近段々とシックリくる感じになってきましたね。
 二人とも脳内再生でニヤニヤしてますね←
 ちなみに私はマックでチーズバーガーに
 ピクルスを5枚入れられた事がありますよ。
 ピクルス嫌いなのに。 by かびじょし


ツ)声優さんに全く詳しく無いので勉強したい。
  誰か、歴代の有名な声優さんの声とリスト、
  その代表的なキャラをまとめたモノを作ってくれないかなぁ。
  というか、そういうリスト化したものを本にすれば
  凄い売れるんじゃないかな、と思うんですね。
  索引で調べたり。あと、コミケカタログみたいに
  CD-ROM版の声優さんリストとか有れば
  そこまで興味なかった人も、いろいろとチェックしだすと思うんです。
  ・・・と、中々いい感じのアイデアだったんでまた後日ネタにしよう。
  えーと、僕もピクルス苦手です!


>>実はK@!さんは紅のひろばで隣でした。
 しかも後輩の知り合いでした。
 そしてつきくまのリンクにまで!
 世の中おもしろいですね by 水鐘


ツ)えええええええええええ!すげぇ!
  世の中狭い・・・そして面白いもんです。
  実は僕も、 つきくま。とつながりがあって
  微妙にリアルでも 関係のある人が
  居たり居なかったり・・・怖いですね。
  結構リアルとネットは切り離して活動してるんで。
  でもこういうの聞くと、色々あるんだろうなぁーって思いますね。


>>相互リンクありがとうございます。
 monochrome sketch.の文章担当、そして詠郁の相方の古翠です。
 どうかよろしくお願いします。
 僕らは絵と文章で担当がバラけていて、そこは似ているのですが・・・。
 『小説』と『イラスト』にモロ別れしているのですよね・・・(泣
 マンガはまだ未挑戦…で、マンガを描く方のスキルはまだ全く無いのはあれですが僕としてはいつかは・・・w
 >射命丸モノで是非。是非。
 さて、受験期にも関わらず射命丸ネタを考える作業に(ry
 ということでよろしくお願いします。(再 by 古翠


ツ)どもです古翠さん!レス遅れて申し訳ないですー。
  僕らも漫画は まだまだ経験浅いですよ・・・。
  それでも なんとか頑張って同人誌とか作りましたね。
  何事も恐れずやってみるべきですねーやはり。
  射命丸モノは ホント、期待してます・・・!


>>こんにちは、イオナG3です。
 さきほど、絵茶に入室したんですがいきなり上から描いてしまいました;;みなさん、ごめんなさい・・・
 えっと、リアルで会えるかどうかわからないですが、自分もメガネです!!
 安心してください。
 きっと、減ってもそれを上回る勢いで増えていくのがメガネです。 by イオナG3


ツ)どもども。イオナG3さん。
  随分と昔の話になってしまいましたが、絵チャの件は気にしないで下さい!
  ミスは誰にだってありますしのう・・・。
  お、メガネさんー。僕もメガネです。
  結構、メガネ率が高いのかな つきくま。


>>心がピュアな人にしか見えないハンバーグだった……と。 by らぶりばー

ツ)かなり前のマックの話ですね。
  ピュアじゃなくていいからハンバーグ・・・!という感じでしたねアレは。えぇ。


>>なんで僕も混ぜなかったし!
>>ちゃんと伊達るから落ち着くんだ。


ツ)えぇ、誰だか分かりますよ。分かります。
  「彼」ですね。「He」です。「She」じゃないです。
  伊達メガネは・・・どうなんでしょうね。
  基本的にメガネとして機能していないメガネを
  装着するのはどうも・・・ってな感覚なんですよね。
  しかも貴方、レーシックまでしてるワケじゃないですか!
  それでメガネって・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁでもメガネは好きだしなぁ!
  メガネに罪は無い・・・・・・・・・僕は・・・僕はどうすればいいんだ!


>>メガネっ娘は
 心でメガネを
 かけてるから
 メガネを
 外しても
 メガネっ娘
 なのよ!!!  by メガネトロニクス フォーエバー


ツ)ん、んー・・・名言来ましたね。
  墓石に刻みこみたい位の名言来ましたね。
  あと個人的に、
  「メガネが外れてしまって、全然周りが見えなくてオロオロしてる娘」とか
  好きですね。凄い好きです。


>> …今年もダメだった。来年こそは! by 山葵

ツ)あれ・・・何がダメだったんだろ・・・とりあえず来年こそは!


>>貧(ny 幽香様でも僕はいけます。だって幽香様ですから・・・
 癒し系ね たたみさん!
 そしてきょーやさん、美味しいな・・・
 って・・・あ、あれ?僕は・・・? by 大人の味





ツ)とりあえず、
味さんなんで刺してもらいました。
  
意味はありません。










こんばんわ。現在、どや顔のツキです。
えー、凄い量のウェブ拍手、本当にありがとうございます!
1時間・・・いや、2時間くらいかかりました。

突然ですがちょっと今日、更新を2回に分けます。
今日の拍手レスは布石です・・・布石なんです!
(ほんとだよ)

3時05分(ツキ)





2009年10月10日(金)
「皆もマゾってア・ジ・モード〜48時間目の金曜日〜」



シンプルだけど大事な企画を発案中。
次回更新辺りに注目のことです。
(画像とはあまり関係ないかもしれない)



こんばんわ。ピアノコンサートに行った事は何度もありますが
ロックバンドやアイドル等のライブには行った事ありません。箱入り娘系オッサン・ツキです。
20代もそこそこな年齢になったし。そろそろ行きたい。でもなんか怖い。
ライブハウスとか、なんか恐い人多そうで怖くね?的な。


あ、そうそう。今日ね。
皆、今日は土曜日だと思ってるでしょ。
違うよ、
今日は金曜日だよ。
時計を見るとそうね・・・23時を回ってるから
金曜日の47時だよ。


まぁ、なんでこんな事言ってるかっていうとね。
あの件があったからですよ。











>>幽香様でも僕はいけます。だって幽香様ですから・・・
 癒し系ね たたみさん!
 そしてきょーやさん、美味しいな・・・
 って・・・あ、あれ?僕は・・・? by 大人の味




(これは、10月9日の拍手レスですね)





そう、あの
妙に好評だった回ね。
思い出してみれば、主に たたみ蜜柑さんと、きょーや姐さんの話をしてて
味さんの事を書くのすっかり忘れてたんだ☆
ま、
別にいいかなって
思っちゃってたからアレなんですけどね!


そうしたら泣きつくんですよ、この「大人の味」さんとかいう子が。
で、しかたないから
「次の日記の時にメインでネタにしてあげるね」って約束して。
一応その約束の期限が金曜日だったのね。
(○日までに更新する!とか言ったさ)
うん、
お気づきの通り もう土曜日も終わりじゃん。
完全に無理だったのね。
だから、
金曜日の47時23分なの今は。
そういう事なの。


というワケで、味さんについて書くよ。






えー、と10月9日の「スカイプ夜話の回」に
ほぼ名前だけで登場した
大人の味さん。


大人の味さんは・・・そうですねぇ。
つきくまエンタルピー開設から3年近く、つまり
たたみ蜜柑さんという最古参のファミリーに近い位
長くつきくま。を見てくれている方です。
音楽をこよなく愛する好青年であり、
いまもどこかで
ベーシストとして活躍中。(メンバーも募集中?)
そして、
なにより
大変M(マゾ)です。
マゾです。


大人の味さん(以下、
面倒なので味さん)
御自身のサイト「taste-of-adult」をお持ちなんですが
あまりMっ気は出てないっていうか
割と
普通を装っておられたりするので
ここいらで一発 本性を暴露してあげようかと思ったけど。


いやね、違うんですって。
さっきから失礼な事書いてると思うじゃないですか。違うんですよ。
さっきも
「面倒なので」とか書いちゃってるし。
味さんのオーラがそうさせるんですよ。


なんていうんでしょうね・・・
実際に会ったり、話をした人なら分かると思うんですが
「いじめてオーラ(?)」が出てるんですよね。
「お金は払いますんで もしよろしければ踏んで下さいオーラ」とも言うかもしれませんね。
なんていうか、初対面でもどこか安心して喋れるんですね。
優しそうな風貌と人柄がそうさせるんでしょう。
そして、なんだか、 
無性にいじりたくなるんですね。


っていうか、実際イジられてるんですよ。
御家族にすら。


味さんとスカイプをしている時の素敵な特徴として
話をしている最中に突如、
味さんとその家族とのやりとりがモロに聴こえてくるという事が起きるんですよ。
ライブ感丸出しっぷりです。なんでもリビングにPCがあるらしく。


僕と熊吉と、味さんで会話をしている時の事。
いきなり味さんが

「ねぇ・・・ちょっと聞いてぇ!   ・・・聞いてよぉ!」
と言いだすんですね。
? おかしいなぁ、
味さんがマゾなのは分かってるけど、ちゃんと聞いてるよ? と、僕と熊。
普通に会話してるだけなのに・・・と思って説明を求めると


味さん「今、家族に話しかけてたんですけど・・・無視されてました」


こういう人です。
ね?
簡単にイジれそうでしょう?


かわいそう、とかより先に
その仕打ちに爆笑される味さん。
類稀なるM資質です。


もうね、味×家族の やりとりだけで
今日の日記ばっちり埋まるんですけど
それはむしろ
味さんじゃなくて家族が面白いって事を
露呈してしまうので(認めちゃったよ) なんとかしてあげないといけませんね。


そうねぇ・・・家族ネタを封印した今・・・味さんについて語れる事は・・・
あんまり無(ny


えー・・・と・・・









あ、
すっごい頻度でオシッコが近い!これです。
4時間くらいの対談で3回くらいトイレに行ってましたね。
味さんが「ちょっとトイレ行ってきます!」と言うたんびに
熊吉が
「まだだ!」とか「いや、まだ早い!」とか言いましてね。
味さん、「え〜・・・もう無理ですよー」とか言いつつ 
ちょっと嬉しそうなのね。
熊吉も ありゃぁ、かなり味さんの事 気に入ってるなぁ。








あとは・・・えー・・・と・・・


















まぁ実際、
この味さん、話しているとホントいい子で、
面白い人です(ニッコリ
音楽の趣味が濃くて深いので、その辺バッチリ合う人なら
ずっと話して居られますね。と、とりあえずフォロー。


はい、
そろそろ金曜日の48時間目を超えちゃうので
締めに入りますけど。
まぁいいじゃん、
味さんだし。


この発言が
味さんという人の
全てを物語っていると思う。



そいでは、締め。



スカイプというのは、
つまりは
ネット電話みたいなもの
声をリアルに晒すというスタイルのコミュニケーションツールなわけですよ。
吉良良影の精神を持つ根っからのヒキコモリ体質なツキさんが
こんなツールで交流するのは、それ自体が
相当稀な事なんですよ。
一応、自分なりのルールがありましてね。
「リアルにお会いした人で、
   かつ○○○○を○○○○した人、
            もしくは○○な○○人」
という方とのみ
メッセンジャーやら、スカイプやらで交流してるんですね。
 (○の中身は考えてみよう!)
彼は、
その条件に当てはまる 大切なつきくま。ファミリーなんですよ。
結構、凄いことなんです。
Mだけど。
(まぁ、ウェブ拍手でお誘いされたら、メッセやスカイプ。誰でもってワケじゃないけど受け付けるかもしれませんね!)

47時51分(ツキ)





2009年10月14日
「 レベルアップですぜ 」



今回のイラストは
ちょっとワケありみたいです。
詳細はそう遠くない近未来このあとすぐ!
まぁ、
この絵がトップにあるって事に関して
後で皆、多分ツキさんの優しさに気付いて
涙すると思うよ。惚れると思うよ。



と、その前に拍手レスですね。


>> >>ウイングガンダム ゼロカスタム
  羽が痛いっていう意味かと思いました
  どっちかって言うと羽がありましたかな


ツ)こう・・・無数の羽根?翼?と思いきや
  良く見ると夥しい包丁の集まり、的な。


>>・・・なんという死体の山。>刺された人達
 はい。好みです。貧(グサッ
 ダクダク)と・・・、布石と聞かされると突入したくなるのが自分(あー
 拍手返しお疲れさまでした!
 さて、紅楼夢に出す雛合同のコピ本の原稿を書く作業に戻ります(←3行目までしか書いてないひt<==||=o by 古翠


ツ)ここは貧好きしかおらんのか!
  と、叫ぶたくなるのう。
  アレ・・・こうろーむって もう終わった・・・?まだ?
  イベントを把握してないいいいいいいいごめんなさいいいいいいい


>>わざわざ、紹介ページまでありがとうございますw(激遅
 ロリと聞いてこぁっとが黙っていられな(ry by ko_


ツ)こちらも死ぬほどレスが遅れて申し訳ないです・・・ホントに!
  しかしまぁ・・・見事に皆さん訓練されておる。


>>期待を裏切らない男その名はツキ
 現在10月9日 28時半
 長い10月9日になりそうです


ツ)長い長い金曜日は47時間で終了したよ!
  なんであんな約束しちゃったんでしょうね。
  まぁ、普通に破ってしまいましたが!
  期待を裏切り、予想を裏切らない・・・じゃなかった
  予想を裏切り、期待を裏切らない・・・という風にしたいですよねーやっぱり。


>>これで布石だと・・・?よしもっと増やしてやる
 今回死人が多いですね。お燐描いてもらっていいでしょうか・ω・
 それと僕も大好きです貧(ny


ツ)だから貧好き多すぎですて・・・まぁ、いいけどね│´ω‘)
  お燐・・・いいね!そういえば全然 地霊殿キャラ描いてもらってないなぁ。
  今度訊いてみましょう。死体はまだまだ増えそうですし。


>>つきくま。ファミリーったら………
 もえ(あえてのひらがな)キャラばっかりですね!うらやましい! by ひな


ツ)あら、何を。
  貴方も十分 もえ(敢えて平仮名)キャラじゃないですか│´ω‘)
  理由は・・・ね!聞かなくても分かるよね! (凄く便利な言葉だ)


>>×味×家族 ○家族×味
 う、羨ましくなんかないんだからねっ!(´Д⊂ヽ
 せめて会話だけでも聞きたいものです…。 by 望月


ツ)望月さんも参加すればいいのに・・・
  僕も割と喋らない方なんで、聴いてるだけで良いですねぇ
  あ、マイク無しでも登録すれば聴けるのかな。どうでしょう。


>>「リアルにお会いした人で、かつおたたきを量産する人、もしくは神になれる人」!?
  僕は当てはまりませんね。残念です by 介人


ツ)あら、介人さんも当てはまるんじゃないかしら。
  あと、かつをたたきって・・・センスがヤバいわ貴方!
  この答えは、皆の心の中にあるよ・・・(これも便利な言葉だ


>>リアルにお会いした人で、かつせくろすをツキ様とした人、もしくはゲイなガイ人
 リアルにお会いした人で、かつ丼大盛りを一気飲みした人、もしくはふたなりの人
 リアルにお会いした人で、かつ坂本ツキを人と認証した人、もしくは大きな心の人
 リアルにお会いした人で、かつ過去日記を完全読破した人、もしくは希有なひま人
 わかんないお^ω^


ツ)1の子は・・・いいね!(何g
  2の子も・・・いいね!(特に後者
  3の子は・・・そんな子居るのかなぁ
  4の子は・・・不正解だけど、抱き締めてあげます。


>>わぁい!つきくま。の更新のネタとオチに使われたぞ!
 ・・・ってなんぞコレー!これから先いじめられキャラ確定じゃないですか!
 ご褒美か!(ぇ by 大人の味


ツ)マゾってました。
  以上です。
 


 ・・・だと、カワイソウですよねぇ。流石に。
 なんていうかこう、「味さんなら これくらいは いいだろう」みたいな
 オーラがあるんですねぇ。不思議なオーラが。


>>ついにマリみてを読み始めましたか。黄薔薇様が好きですか。
だいぶ長いですが頑張ってください。私は聖様が好きです。
  特にあの一言、『おのれ柏木両刀か!?』。吹きました。少女小説で…!! by 山葵


ツ)マリア様がみてる・・・現代の聖書ですね。えぇ。
  結構前から読み進めておりますよー。すっごい遅いですけど。
  そうじゃ、ワシぁ硬派じゃけぇ・・・黄薔薇一筋なんじゃい。
  でも、たまにドリルに目が行くんいじゃい(紅じゃねーか










こんにちわ。お昼のツキです。
早速ですが、コレを見て下さい。





・・・はい。
そうですね。トップ絵と全く同じ構図ですね。
コレ、なんだと思います?
察しの良い つきくま。のお客様の事です・・・
もうお気付きなんじゃないでしょうか。
そう、これはなんと
6年半以上前の、
イラストを描き始めたばかりの時の
熊吉の作品なんです。


事の発端は・・・
よく知らない!
というと投げやり過ぎるのでアレですけど。


えー、どうやら僕が居ない間にですね。
いいですか、
僕の居ない間にですね。
熊吉さんは、例のスカイプ夜話に参加していた方達と
またアレしてましてね・・・その・・・
ね!
寂しくなんかねぇええんですよこっちは!な!
んもう!





えー、
つきくま。最古参ファミリー・たたみ蜜柑さんが以前やっておられた
ウェブラジオを聴いた事がある方なら
ご存知かもしれませんが(今聴けないんですよねー・・・残念ながら)
たたみさん、大変な
素敵ボイスをお持ちの方でしてね。
アダルティなオッサン声から
果てはショタリンコボイスまで。
まぁ、
腐的な女性達からのドラフト指名が熱い方でしてね。


この たたみさんの
超貴重な(普段なら絶対やらない)
エッチな女声の収録・つきくま。での公開
熊吉最初期のイラスト公開処刑をかけて
賭けをしたそうですよ。賭けを。
結果から言えば
ビンゴゲームで負けたんですねあの熊は。
まぁ、
僕がその場に居ないんじゃぁね!
仕方ないよね!負けるよねそりゃぁ!


※スカイプをやった事のある方は もしかしたらご存じかもしれませんが
  アレって、喋ってる人とミニゲームみたいなので対戦できるんです。
  そのミニゲームの一つが、ビンゴゲーム。普通にやるとホントだるいんですが
  こういう賭け事的なモノに使うとマジ熱いの。熱いの。


まぁ、なんていうのかな。
熊吉が最近、いろいろと忙しくしてて
拍手レスも難しいという状況じゃないですか。


そんな精神も身体も疲れ気味になってるであろう熊吉に
スカイプという、つきくま。ファミリーと触れ合える場を設けたワケですよ。
元々は1対1の会議用だったんですが・・・強引に他の人の登録も増やして。
その結果何が起きたかって
あんにゃろー
毎夜の様にファミリーと御歓談ですよ。
ま・・・いいけどね。喋りながら作業は出来てるみたいだし・・・。


あ、ちなみに今回の6年半前のイラスト、僕が管理しています。えぇ。
熊吉は割と自分のイラストを描いたらそのまま人にあげちゃったり、
処分してしまう人なので。学生時代、早くから熊吉に目をつけていた僕は
「捨てるなら全部頂戴!集めるから!」といってほぼ全回収。
今ではファイルの数も相当なアレな事になってきましてね・・・。
このファイルをチラつかせつだけで、そろそろ熊吉は
僕に
80万円位はくれそうな勢いです。


いやぁ
やっぱり絵師さんの心情的には、
昔の絵って見るの辛いみたいですねー。
まして、人目に、ネット上で晒されるなんて。
死にたくもなりますわねそりゃぁ。
まぁ、
毎回の日記が死にたくなる内容のツキさんに死角は無いです。


あ・・・前回言ってた、重要な告知忘れてた。
・・・次回ね!










最後に、今回の罰ゲーム絵のラフ。
あんたも せいちょう したもんだ
(あ、タイトルとラストの一文の元ネタ知ってる人いるのかな)

14時52分(ツキ)





2009年10月17日
「咲-saku-」





















There is no existence that need not be.

Because you and I are family. It will be noticed some time.

By the way, ・・・ A small chest is wonderful.

At least, if it is long tall Sally's person, it is good oppositely.

However, an after all small chest and body ・・・ It is the strongest.

[A.T. Field] mixes there, too and invincibility

(ヒントというか。英検は5級。)



拍手レスー。


>>スカイプ楽しそうすねー。
そもそもリアルに会ってない時点で…う、羨ましくなんて(ry by 詠郁


ツ)いつか会えるのですよ。きっと。
  スカイプフラグは、リアルで会う以外にもあるかもしれない・・・ですよ!
  さぁ、好感度を上げる選択肢を選ぶのです・・・んふふ。
  そうそう、たまに「夢にツキさんが出た」などという話をお聞きします。
  内容について言及したことはありませんが、
  
淫夢と見て間違いないと思います。淫らなドリームぅ。


>>熊きっさんはこの頃からセンスと云いますか…片鱗があったのですね…!
 マイクなしでも出来るんですかね?
 ちょっとググってこようと思います!(シュバッ by 望月


ツ)スカイプの件でしょうかね。たしかマイク無しで
  チャット参加は可能だったかとー。
  ・・・いやいや普通に参加しちゃいましょーよソコは!
  まぁ、熊吉もたまにそーいう事しますね。マイク使わずに、筆談。スカイプなのに。
  最近はそういうのも減って純粋に楽しんでいるようですが・・・。
  あ、熊吉の最初期絵に関してはアレですよ。触れると砕けると思います。
  熊吉の心が。


>>これは貴重な絵を拝見させていただきましたw
 自分で描いた絵を捨てたくなる気持ちはよくわかりますよ! by HIROKI


ツ)大変貴重な資料でした。
  スキャナーを出すのに2時間、使えるようにするのに2時間、取り込むのに2分と
  非常に苦労しましたねぇ。
  んー熊は成長した今でも、あまり執着が無いように思えます。
  でもキチンと僕に渡すように とっておいてくれるんですね。
  んふっ、マゾっぽいですね。んふ。
  


>>熊さん、罰ゲームお疲れ様でした。
 では片方待ち受けにさせてもらいます。
 どちらにしたらいいか悩む。 by 山葵


ツ)最新版にしといてあげるのが良心!
  ・・・と、言うと思いましたか!んふふ。
  もちろんお好きな方をー。
  ただ旧verを選択された場合
  貴方の後ろに熊吉が・・・いえ
  なんでもないです。


>> 「熊吉もツキの絵を全部保管してる」に一票^^

ツ)なん・・・だと・・・
  と、言ってみたものの、多分それは半分正解で半分腐正解。
  イベントに来てくれた一部の方は知っているんですが・・・
  やりましてね、僕。アレを。
  死ぬほど恥ずかしく、そして後悔しますね。
  何が起こったかって?そりゃぁアナタ・・・
  オッサンにそんな事聴くもんじゃないよっ!


>>熊吉師匠元気にしてますでしょうか。
 最近見ないので健康状態が心配ですが・・・そしてツキさん。
 80万とかリアルな数字はマヂで怖いですわ(汗 by おじさん


ツ)現実的かつ、双方の利害が一致しそうな値段を算出させて頂きました。
  (脅迫の)出来る男・ツキです。
  えーと、熊吉は多分元気なんですよ。身心ともに。
  最近YUMEのSEKAIに飛んでますが・・・頑張ってます!
  そろそろ現れるんじゃないでしょうかねぇ。それまでは
  僕がここを守らなきゃ・・・守らなきゃいけないんだ!(死亡フラグっぽい


>>楽しそうだわ・・・
  楽しそうね・・・
  楽しそ・・・う・・・ by ひより


ツ)どうも、お久しぶりです ひよりさん・・・!
  すみません熊吉の居ない状況でのレス!
  (ここまで低姿勢になるのは  そりゃぁ偉大なるひより様だからです)
  しかし正直な所、ワタクシ ひよりさんというお知り合いを約3名ほど知っているので
  果たして どのひよりさんかは 判断しかねる所ですが・・・!
  しかも全員同じタイプのスキル&境遇の持ち主という・・・ね。
  イベント関連、忙しいですよね(全員そうって・・・すげぇ)
  えー・・・今現在こちら、かなり楽しいです!
  ひよりさんも少し疲れたり、お暇ができましたら是非ご連絡を。
  心よりお待ちしております。おります!


>>これはいい公開処刑 by k島

ツ)KG!僕もBOY-Kとは同意見(ry
  ・・・いえ、なんでもないです。
  リアル中二だった頃の記憶がアレしただけです。
  えー・・・と。そうですね。良い公開処刑でした。無駄に。
  僕は関わっておりませんので無害ね!あははっ
  基本的に、僕にとって
  人のトラウマ、黒歴史は蜜の味どころか
トリュフ アソートメントです。ゴディバの。









こんにちわ。誤解のデパート・ツキです。
ほんともう・・・誤解ですってぇ。


アレですね。
更新が滞ると熊吉のあの絵をトップページで晒し続けるので
少しかわいそうになりましたので早めになんとかしましょうかね。
まぁ、過去ログを見れば、普通に出ますけどね。

←フレーム「history」の項をクリックし、
2009年『10月分の日記』から
2009年10月14日「レベルアップですぜ」の
日記を見れば出ますけどね!



さて。
十分に嫌がらせをしたところで。


実は最近
わたくし、酷い心の傷を負いました。
「・・・出たよツキさんお得言の48の不幸自慢が」、と訝しむことなかれ。
熊吉のソレと比較しても0.5ゲーム差で こっちのが辛いかんね!


えー、某・つきくま。ファミリーにですね、お姉さんが居るんですよ。
(つまりそのファミリーの人は、弟ってワケね)
で、この姉、なんと つきくま。を見てるですよ。
えぇ、まぁ ありがたい事ですね。本当に。
たまに姉弟で見てるってのを聞いて少し微笑ましくなったり。


この弟さんの方は、よくイベントにも来てくれて
顔も知っているんですが、お姉さんの方は、まだ会ってないんですね。
でもなぜか、電話で話した事があります。当然お姉さんには知らせずに。
ツキも熊吉もテロが大好きですからのぅ。


まぁ、それはいいのよ。
それはいいんだけど・・・。


ツキさんが日記上で
ネガティヴな発言をチョロっとした回にですね。
はい、誰ですかー、今「いつもの事じゃね?」 とか言った人。
挿すよ、相棒的なモノを。愛棒的なモノを。


そうそう、それでね。
ちょうどこの弟さんの方とネット電話で会話してたんですが、






























弟 「隣で姉が 『ツキさんって引きこもりなの?』って聞いてます」


・・・とか言うワケ。















いやいや
、全然いいんですよ

全然間違いじゃないですもん事実ですし事実ですし事実ですし。

ただねー、改めて人に言われると
クるもんだねぇ。

普段こう、「僕って引きこもりじゃないですかーあっはっはー」とか

自嘲気味に言うのはまぁ、よくやるじゃない。

でもね、改めて人に言われると
クるもんだねぇ。(2回目

あっはっはー。


※もちろんソコまで傷ついてはおりませんのでご心配なく姉上さま


このやりとりは弟さんの通じてリアルタイムに行われていたので
物凄い勢いでお姉さんに謝罪をされましたね。
今はもう
存在すら忘れていたmixiアカウントに丁寧な文体で。


まぁ、キツイのはこっからでね。


どういう経緯か知らないけど
この姉弟、
(自分ちの)お母さんに つきくま。の同人誌を見せたっていう報告まで
あったですよ。








・・・キッツくね?




















て、






















痴漢されてしまったのと同じ位キツくね。
(想像してみて?女装した息子、それを痴漢した夫・・・家族連邦会議モノでしょコレは)


たとえ話ですけども。


いや、同人誌を出した時点で
どんな人にも見られている、という覚悟はするものだけど。
何も
リアルなファミリーからファミリーを通じて見なくてもいいじゃない・・・!
しかもお母さんって!お母さんは つきくま。見てないんでしょう!
んもう・・・んもう!


ツキさん、サイトに来てくれて、
且つ「つきくま。が好きだっ」っちゅー子達は
もれなく 『つきくま。ファミリー』って言ってるけど
リアルファミリーの繋がりには 悶えを隠しきれないよ!


絵の担当である熊吉はさ、まだいいじゃない。
「あら、カワイイ絵ね」って評価が下る可能性があるから。
でも、
こっちはツキさんだぜ?
どう転んでも
「なにこの・・・なに!?」みたいな評価しかないじゃん。
ぬはぁ・・・もう・・・。もっと素敵な話作りてぇー・・・・・・です。









そうだ。
仮に、の話ですけども。


ツキさんに彼女が居たとして。
(仮にな!
彼女の姉とかが つきくま。見てたりしたらさ。

どうよ・・・その心境。
もう、怖くて何も書けないんじゃね。
っていうか、
見られてるんだからもう手遅れじゃね。その場合。
裏なんか見られてたら、もうどうするよ。
すっげーファンでも困るけど
「あぁ・・・あの人・・・。」みたいな冷たい目で見られてたら もう死にたくね。
ぬぅ・・・。
































(仮想被害)妄想中・・・
































よし、明日から真面目な日記しか書かないぞ☆
(なんかもう色んな事が怖くなってきたよ!    それはさておき女装少年と まにょまにょしたいです。)

14時52分(ツキ)





2009年10月17日
          21日
「FAMILY GENESIS × ボーン・スピリッツ」

貴方もつきくま。ファミリーに加担して
(加担ってワルっぽい響きよね)
つきくま。に無駄にその名を刻みませんか!

(詳しくは↓をご覧下さい。)






こんばんわ。つきくまエンタルピー。管理人・ツキです。
今日は拍手レスより先にお話がありんす。


なんか2回位前の更新で「大事なお知らせが〜」とかなんとか
抜かしてたじゃないですか僕。
まぁ、
普通に忘れて女装で痴漢だの
あいもかわらず変な日記を書いてましたさ。


いやね、大事なお知らせっていうかなんというか、なんだけど。
急に思いついちゃったんですよ。


つきくま。ファミリーって今、何人くらい いるの?って。


僕の言う、『つきくま。ファミリー』の定義は凄くテキトーで
「つきくま。が好きだ!」とか
「熊吉さんが好きだ!」とか
ツキに関しては別にそうでもないけど、熊吉さんが好きだ!」とか
ツキに関しては別にそうでもないけど、熊吉さんのイラストが好きだ!」とか
ツキに関しては別にそうでもないけど、熊吉さんの拍手レスが好きだ!」とか
「ツキは関して別に(ry


はい!
泣いて無い!
自分で言った事なんだから泣いて無い!


まぁ・・・そんな感じ?
とにかく つきくま。を見てくれて
しかも チョロっと気に入ってくれたのなら。
そう思ってくれたのなら
皆さんもう つきくま。ファミリーですよ。
そうですね、ノリ的には 
サンジャポファミリーに近いですね。


そんな感じの人が
どのくらい居るのか気になって。
それでいて そんな人達に感謝を捧げたくて。
なにか出来ないかなーと思った僕は
こんな企画を考えました。


「ウェブ拍手・メールで
あるサインを出してくれた人は
  もれなく つきくま。のアバウト(紹介欄)に
     つきくま。ファミリーとして名前を載せちゃおう企画」




これですよ!


こう・・・ね。
「お前さん、3年半以上もサイトやってて、下らない企画やるなぁ」
思われるかもしれないですが。ですが!
結構重要じゃないですか こういう事って。


っていうか、むしろですよ。
名前のリストが どんどん増えて
つきくま。ファミリーが増殖を続けて
1000人とかになったら
もう、
なんか笑えるじゃないですか。
しかも著名人が つきくま。見てて  リストに載ったら
もう、最高じゃないですか。
アーノルド・シュァルツネッガー州知事がリストにあったら
もう、爆笑じゃないですか。
そういう事です。


さて。


ちょっとテストで
やってみようと思います。
反映されるのは次の更新の時です。
とりあえず一か月ほど試用で。


つきくま。ファミリーとして
つきくま。のアバウト(紹介欄)に名前を載せても良い!という方は


ウェブ拍手、もしくはメールを送る際、
「載せても良いHN(ハンドルネーム)」を記入の上
文の最初か最後に
「 ノ  」 または 「@」  ←コレを入れて下さい。
カタカナの 「ノ」と、「アットマーク」です。
(半角でも全角でもOKです)
または、「ファミリーに入れて!そして載せて!」と
直接書いてもらっても良いです。


※ただ拍手やメールするだけの場合は
もちろん名前載せは致しませんのでご安心を!



熱き魂を持つ皆、集まれ!

あ、でもアレよ?
いくらHNが自由だからって
「デーモン小暮閣下」とか
「小泉元総理」とか








ウソはやめてくださいね!


まぁ、「それが普段のHNです!」って言われちゃ
こちらは 
どうする事も出来ないけどね!
これは決してネタ振りじゃないぞ・・・ネタ振りじゃない!





なんていうのかな。
サイト持ってる人には
「こんなん やらなくても、リンクがあるじゃん」と言われてしまいそうですが。
そうじゃなくて、サイトを持ってない人であっても
確かにつきくま。と繋がっているという
何か証(あかし)めいたものが あるといいなぁ、と
思った中二なんです僕は。








というわけで、拍手レスです。


>>HPに載せた事によりこの過去絵は世界中を巡る事に。

ツ)えぇ、永遠に苦しむ事になるでしょうねぇ・・・くくく。
  まぁ、僕の日記も ずっと残るんでしょうなぁ。
  仮に僕が ちょーゆーめー人になって
  TVで いい人気取っても
  ここを知ってる皆は
  アレな目で見てくるんだろうなぁ・・・ゾクゾクするわ。


>>うほっ! スカイプという最新兵器(←)が対応して無いから、つきくま。が遠く感じます! いつみです!
 味さんもたたみさんも遠く感じるなぁ……!
 んっでもしかたないですよね。所詮ネットだけの存在のいつみですし! ん!
 いや! もうね!! 熊吉様って絵師人生6年なんですね!!
 長いなぁ……! 自分は3年も経って無いですよ……!
 後! 3年! 努力し続けれたら! 熊吉様になれる!
 (↑いや! 無理だから! 才能ないから!)
 そしてもぅ! この6年前という貴重な絵を見せてくださった
 ツ キ さ ん に は 絶 大 的 に 感 謝 で す !  感 謝 な の で す ! (← by 123

>>うほっ! 拍手レスになかったということは、拍手コメが届かなかったみたいです!  ツキ隊長!
 何処かの陰謀だろうか……!!←
 ヽ( ´ー)ノ こういうこともありますよねー! by いつみ


ツ)レス遅れました!すみませんでした123さん!
  いやいや!遠くないですよ! むしろずっと近くでいて欲しいですよ僕は!
  昔からの仲じゃないですか・・・!
  
  おー、123さんはまだ3年経ってな・・・で、あの画力ですか。
  凄いじゃないですか。ほんとプロいですもん。
  さて、拍手コメ送信ミスというかなんというか。
  とりあえず、頂いた拍手コメントは全部 今レスしましたが・・・
  他にも何か送ってくだすったんですかねー。ちょっと気になったり。
  陰謀か・・・陰謀なのか!


>>| ω`)oO(腐正解…腐った正解ですか…) by 望月

ツ)はっはっは、望月師匠はまた 面白いこと言ってるなーとか
  
思ったら僕の方でしたね。ダメだったのは。
  なるほど、あの誤植ですね・・・この前の・・・えぇ。
  すっかり集中力がなくなって・・・というか見直しもしてませんね・・・。
  まぁ、望月師匠が釣れたので良しとします。


>>メジャーになると自由になれなくなるもんですね・・・
  ○○○○更新時代が懐かしい;;


ツ)○の部分は、一部のみの伏せ字でしたが
  全部・・・やらせて頂きました・・・ふふふ。
  どんだけデリケートな話題なんだっちゅー話ですよね。
  いえいえ、メジャーってそんな・・・!
  まだ全然BIGにもなってないですし
  まだまだこれからですよ!
  んー・・・でも確かに、同人活動とか始めてから
  少し時間が足りてないですねー余裕が無いですねー。
  いけませんね。よくないですね。
  まぁ、○○○○は  ちゃんとやります!逃げません!
  なので もうしばらく 待って欲しいのですよ・・・ですよ。


>>久しぶりにコメ  つきさんはそのまんまでいいと思いますよ?
  気にすることないっすよwwwwwwww気楽にいきましょうwwwwwwwwwww
  だっはっはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww by シゲ兄貴


ツ)キタ!兄貴お久しぶりです!
  えぇ、もう あの発言はモロ嘘です!
  耐えられませんもん!マトモに!
  たぶん 明日以降も
  ちっぱいがどうの  女装っ子がどうのと
  叫んでいる事でしょう。


>>ひきこもり?いいえ、自宅警備員です。
今度はファミリーから公開処刑?か・・・
物騒な世の中ですな by k島


ツ)今回はそのファミリーに感謝するという回・・・
  自宅警備員いいですねー。やりたいです。
  
20年くらい。


>>タイトルに名前出た!!と思って驚きましたw
 まぁ「ku」じゃなくて「ki」の方なんですけど(*´`*)
 嬉しかったので…なんか恥ずかしいのでこれにて失礼します!!(逃


ツ)な・・・なに この カワイイ子・・・
  おぉ、お名前が あんな感じでしたか。
  素敵なお名前ですなー。
  一応コレ、今流行ってる 
某マージゃン漫画と、
  
某ロックバンドの曲名のパロでしたの。
  某ロックバンドの曲名の元ネタのPVは
  
絶対に ぐぐってはいけないのですよ お嬢ちゃん。
  ようちゅーぶ とかで 
絶対に 覗いてはいけないのですよ お嬢ちゃん。
  お兄さんとの 約束です。
  それはそうと、ウェブ拍手はお初かな。よろしくですよよ。
  んー・・・つきくま。にも 女性、居るんだなぁ。

1時588分(ツキ)





TOPに戻る