2009年12月3日
「冬コミ新刊の表紙が出来ました。」






東方六区祭
〜FU-JIN ROCK FESTIVAL〜




(今日はここまでなのです。明日です。明日からが勝負です)

0時51分(ツキ)





2009年12月5日
「Imperfect Man's」



お待たせしました
今回は冬コミの告知ですー。
こちらからどうぞー。


16時47分(ツキ)





2009年12月10日
「ファミレスのコーヒーメーカーでエスプレッソ作ると
  最初に「じゅご!じゅごごご!」みたいな凄い音がして怖いから
今日の僕はカプチーノを選nじゅごご!!!」




久しぶりにお犬画像。
ロビンも成犬になりました。
犬って一歳で成犬なんですねー。
聖犬伝説。
(意味はないです)







大人しく写真を撮らせている様にも見えますが
落ち着かせるまでかなり時間が掛かっています。
ギャラは
ヨーグルト(無脂肪)です







ぐでーん。
あまり長い時間取り続けていると
明らかな拒否のポーズを取ってくれます。

ギャラはヨーグルト(無脂肪)です



ども、貴方の暮らしを見つめる男、ツキです。
長い告知となってしまいましたね。


冬コミ新刊、現在メロンブックスさんにて
こちらのページから事前予約が可能なワケですが
今回はもう一つ、
とらのあなさんでも取り扱いしてもらってます。
こちらも事前予約が可能です。
宣伝もしてもらっているのでこちらからどうぞー。


ふぅ・・・ナイス宣伝だぜ、僕。


それでは・・・ここ暫く 出来ていなかった
拍手レスの方を一挙に!
遅れまして大変申し訳ございませんでしたっ!
見捨てられていなければ・・・また・・・またお願いします・・・だ・・・。
次回からは、あの男も帰ってくる・・・!




以下、拍手レスです。


>>ポケモン…ブルーで迷いの森?でゲットだぜ!したピカチュウが
  1レベあげたらいきなり進化したことしか覚えてないなぁ by RISING

ツ)なんというバグ・・・ピカチュウって、確か「かみなりのいし」使わないと
  進化しなかったような気がしますよ・・・あと、森というと「トキワの森」ですかなー。
  他にもあったかなー。うーん・・・自信が無いですぞ・・・。
  



>>肉を切り落とす?!何このフォント初めて見たヨ!!赤いw赤いっすwww不意打ちは卑怯だw
 あまえるは金銀からのはず・・・おぬし初代からそこまで見抜いておったのか・・・恐ろしい漢!!

ツ)あ・・・これはその・・・すみません多分記憶がアレしてます!
  金銀の記憶も混じってますかねー。
  いやもう、子供の頃からそうなんですけど
  記憶力がヤバイんです。ちょっと知恵のあるカラスの方がまだ賢いって
  親に言われた気もしないでもないです(記憶が曖昧です


>>あれ?確かもう商品登録かなんかに
  ブラック・ホワイト・クリムゾンってポケモンは
  登録されてるとかなんとかあったようなwwwwwwwwwwwwww
  風邪が治ってよかったですなwだっはっはwwwwwww by シゲ兄貴

ツ)な・・・なんだって・・・
  じゃぁ、いつか黒白出るかもって事じゃないの!
  そんなわけで任天堂さん、僕のアイディアが採用された際は
  ちょろっとお小遣いを下さい・・・ちょろっていいので!
  あと、風邪は完全に治ってましたね。大体1日、早いと半日で治る事もありますん。



>>熊吉さんとは初めましてですよね。いつも素敵なイラストにによによさせていただいてます!
  ポケモンネタに思わず釣られちゃいまして、初拍手コメントですっ!
  以前ついったーの方で少しだけお話しさせていただいたんですが、あれ、ツキさん私のこと憶えてます?
  ブラック・ホワイト……それいいですねー!
  先輩としてアニメ版のムサシ・コジロウ・ニャースが出てきたりね!
  彼らに「後輩なんだから」とパシられる日々……想像するだけでわくわくしてきますねっ!
  ファイアレッド・リーフグリーンが発売されて以来、
  私はひそかに「メタモンパープル」を期待してたんですが……、出ないみたいですね!
  だれもがお世話になってる需要の高いポケモンだと思うんですがね!
  家族との予定が入ってしまったため冬コミは行けなくなっちゃったのですが、
  別の場所から応援していますので! ででででではっ失礼いたしましたっ by 零落メグル

ツ)メグルさんキタ!拍手ありがとうございますー。
  確かTwitterなどでツキさんとは交流を・・・えぇ、マニアックなポケモンネタPOST
  いつも楽しみにしてますんよ・・・。
  あ、黒白の話。アニメ版のキャラを出す・・・ですか。なるほどアリですねー。
  特にムサシ・コジロウは素敵なキャラなので是非に・・・。
  そしてメタモンパープルってなんか斬新ですね・・・最初の持ちポケはメタモン!?
  技が増えればあるいは・・・楽しめるかもしれませんねぇ。
  ・・・あら、冬コミ駄目ですかー残念です。でも家族は大事よね!
  またの機会にお会いしましょうぞ・・・(夢(ドリーム)の中ででも


>>大変お久しぶりです、秋野すばるです。
  ポケモン 「ブラック・ホワイト」 の企画案に反応してしまいました。 めちゃくちゃ面白そう!
  ものすごくやってみたいですその設定のを!  ポケモンで同人が出来ぬなら……
  ソレっぽいオリジナルな作品でそんな感じの主人公設定のゲームつくるとか!^w^ (つきくま。さんが。)
  きっとクるに違いない。 by すばる

ツ)すばる師匠まで反応してくださるとは
  ポケモンは、いつまでも皆の注目度が高いのですねぇ。
  そう・・・同人は・・・難しいのですよ・・・ポケモンは・・・。
  ソレっぽいのを作って似せると  ツキさんが小学館と株式会社ポケモン、ひいては警察という
  素敵な機関にGETだぜされちゃうんですね分かります。   クるんですね(パトカーが



>>マックチキン食べたい・・・。
  俺もそんな怠惰な暮らしがしたい!!! by げったー

ツ)社会人とはいえ・・・いや、社会人だからこそ休暇は必要・・・
  この間3連休とりまして、土日と合わせて5連休!
  うわああああああい何もしなかったぜええええええええええ
  ・・・っていうとこの11・12月ずっと修羅場ぶっこいてた熊吉さんに殺されかねないので。
  それはもう 色んな事してました!マックチキンはすでに今年20個位食べたかもです!


>>ツキさんの場合、「だいばくはつ」よりも「あなをh…イエ、ナンデモアリマセンヨ?
  ( ○口○)
  ひとまず、ブラック&ホワイト。
  個人的に、最後は両主人公が間接的に協力する感じが良いですね。
  例えば、第三勢力(いわゆるラスボス)が出てきたときに
  「協力して一緒に倒そう!」って感じでなく、別々に動いているようで
  実は影では信頼し合っている……とか。 by 総山流乃

ツ)あなを・・・ホール。
  またもや黒白の話。皆好きねぇ。
  こちらはストーリーが完全独立でなく、
  実は少しずつ関わりがある・・・という感じでしょうか。
  妄想は膨らみますね。ところで、
  前回の  えっちぃ用途に使えそうなポケモンの技は
  言わば千家・・・つまり裏千家がございましてね。
  いつか詳しく書きたいですね。裏とかで。
  「はさむ」とかは マニアックなその・・・ね!


>>かわいい絵に癒されます
  これからもがんばってください!
  ポケモンの話 おもしろかったです

ツ)ぐぅぁ熊吉を呼びたかった・・・!ありがとうございます!
   熊も喜んでいるはずですので、もしよろしければ
  また拍手してやってください!
  ぬぬぬぬ・・・いやねぇ、最近ツキさんは夜の仕事が多いから
  熊吉とマトモに会話する時間が少なかったりするんですよ・・・
  今週なんかは特にそうでして・・・時間さえあれば
  一緒に拍手レスするつもりだったんですが・・・これ以上
  拍手を溜めるのも皆さんに失礼ですからねー。
  また面白い話します!


>>おひさです〜。
  そんな…自分ヤミヤミの実の能力も覇気もないのに…
  抱きつけないじゃないですかぁ…
   今更ですけど、対談面白かったです!
  七曜さんミステリックでいいなぁ…
  自分、いろんな人の間をふらふらしてるww
  
  ポケモンの話〜
  いいですね、白黒。そういうの出たらきっと大人もみんな買ってくと思います。
  なんか改造でカオスブラックとかあった。エミュ専用で。本当にカオスだったけど。
  メタモンに関しては似たようなことをよく考えましたww
  自分的にはモンジャラとか良いんj(ry
  あ、冬コミ、まだ判りませんが、金銭的に厳しそうな感じがひしひしと… by イオナG3

ツ)イオナさんも冬コミ難しいと・・・ぬぬぬ。割と多いですのぅ。
  最近気づいたんですが、誰かがツキさんに抱きつこうとすると、
  どこからともなく包丁が飛んでくる気がするんですね(僕に対して
  誰か分かりませんが、きっと僕のファンね・・・きっとそうね・・・。
  それなりの覚悟が無いと腹上死というカタチを取らせてもらうことに・・・えぇ。
  あ、七曜さんはミステリアスですよホント。底が知れないのです。
  ドカベン好きなので超お友達です。


>> ttp://www.nicovideo.jp/mylist/1769078
  確かにオフィシャルでこんなポケモンが発売されたらヤバイほどワクテカしてしまうZE・・・! by げったー

ツ)これと似たような発想でアイドルマスターのポケモンパロをやろうかと思った時期が
  僕にもありました・・・。女の子の捕獲、育成、戦闘、交換・・・・・・・・ぐふぅヨダレが
  
                   あ!野生の アグネスが  飛び出してきた!


>>○ニスの商人だったとは
  ○ニスの商人” 坂本・ジーニアス・ツキ

ツ)  ここだけ「ペ」様 お断り!


>>PS3ほしいなぁ〜ww家にあるゲームっていったらPSP(壊れてる)と
 DSしかないなぁ〜;;;PS2のソフトがむなしいですぜwwwwwwww by シゲ兄貴

ツ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、しまった。この話してないじゃない!
  ありがとうございますシゲ兄貴・・・すっかり忘れていた所を
  思い出させてくれて・・・。
  僕も最近、PSPが壊れたので新しいの買いましたねー。赤いの。
  初代は・・・4年くらいもったのかなぁ。


>>ポケモンはですねー友達と話したりしますね。
  こう…『サカキの野望』みたいな、ロケット団が全国に向けて勢力を拡大させていくifとか。
  DSの金銀はクリスタルも混じってたね〜。特にタイトル画面の音楽が完璧なクリスタルのアレンジだーとかね。
  因みに私はタイトルの音楽は金銀の方が好きですね〜。 by 架月

ツ)そう!それ! サカキの野望!(カードでもありましたよね
  ロケット団モノは是非とも見たいですねー。
  DS金銀まだ買えてません・・・というよりやる時間あるのかな・・・という感じ。
  アレンジも中々良いと評判ですねぇ。サントラだけ買うか・・・。



>>FF13への布石ですねw by げったー

ツ)今回、初めてコンシューマー機のFFを自分で買おうかと思ってます。
  今までどれも借り物で、しかも未クリア。
  そろそろ1シリーズくらいは・・・と思っていた所に舞い込んできたPS3。
  そろそろですねー発売。売り切れたりするんじゃろうか。


>>どッどう言うことなの!?
 なぜPS2とPS3の前にDSのソフトが、それも僕らが青春をかけて
 全員分の虹装備とか揃えちゃったりしたクロノトリガーが置いてあるんですか(゚∀゚*) by たたみ蜜柑

ツ)お、クロノトリガー気づいた人いた!
  さすが たたみさん・・・。
  といってもまだ  未プレイなので  BIGなネタバレは
  まだナッシンよ・・・ふふふ。   虹装備ってなんかステキね。
  あぁ・・・ゲームが積まれていく・・・。


>>いつのまにか まりすべはどこかへきえたぜ!
 それにしても、なんでちるのなんだ・・。 by げったー

ツ)まりすべ2は必ずやります!
  あと、なんでチルノかっていうと・・・・・・・・・・・・ごめんなさい!まだ言えません!
  中身を確認して頂けると・・・嬉しいですん。
  チルノじゃなきゃいけない理由があったんです。


>>新刊の表紙いいですなwこういう雰囲気大好きですわwwwwwwwww by シゲ兄貴

ツ)熊吉が頑張ってくれました!
  僕も好きですねー、こういうの。
  ただちょっと僕のアレのせいで・・・とんでもないミスが
  あるんですよね あの画像・・・
  まぁ、皆さんにお届けできる実物は  ちゃんと直ってますが!


>>ボーカル・・・フランちゃんウフフ by k島

ツ)ウフフ
  まだまだ先は長いですが・・・きっとどこかで
  度肝を抜くのです・・・どこかで。


>>今更ながら おめでとう

ツ)ありがとうございます!
  ・・・これはツキさんがアリゾナ刑務所から出所した事に対するお祝いの言葉ですよね!
  あれ、違う・・・?  じゃぁ、あのアブナイお薬事件で逆転無罪になった事ですか。
  それも違う・・・となると・・・今年になって、ようやく初めて まともに口笛が吹けるように
  なった事に対してですかねぇ・・・・・・・・・・・悲しくなってきました
  多分冬コミ当選かな!  そうですよね!ありがとうございます!


>>冬コミ行けない組なんでメロブさんへ直行させてもらいますw
  いつか出る2も楽しみにしていますよ。
  あと最近地味に思ったんですが、ツキさんのオーディオレビューなんかが
  聴いてみたかったり← 日記のネタがない時にでもまたお願いしますw by HIROKI

ツ)メロンさんと  とらさんもあるよ!
  オーディオレビューですかー・・・・なるほど。
  ヘッドホンとかの談義なのか、それともCDとか音楽そのものの語りなのか・・・
  どちらにせよ、やりたいですねー。  ネタ用意しておきますっ。


>>冬コミ新刊とっても気になります!
  今まではほとんど拍手だけでしたが、今回思わずコメント!←
  冬コミは行けないので是非委託で入手させていただきます(`・ω・´)

ツ)コメントありがとうございますううううううううううう!
  これからもどんどんしてやって下さいー。喜びます。凄い喜びます。
  そしてここにも  冬コミに参戦叶わぬ戦士が・・・うぅ・・・。
  委託!貴方のお家にお届けしますぜー。(運送業者さん・・・に見せかけたツキに似た運送業者さんが!


>>この新刊はチルノ好きとして買わざるを得ないのに
  東京なんて行けませんばーろーな感じで委託を狙うしかないわけですが、
  今までもまりすべ等既刊の委託を狙いつつも買えた試しがなかったりするので
  私はもうどうしたら良いのでせう。
  と、とりあえず僻地のメロンブックスさんにも入るくらい刷っておいてくだs(ry
  あと委託を始めるのは1月18日以降だと受験生にとても優しいと思い(殴
  チルノと結婚したいです。 by John

ツ)Johnさんお久しぶりです!
  今回の新刊に関して、委託は万全と言えます。
  売り切れはまず 無いでしょう・・・大丈夫なはずです!
  と、受験勉強とか頑張ってくださいね・・・!
  つきくま。からは、沢山の学生さんが巣立っていきよる・・・うぅ。
  あ、あとチルノは僕の養子ですので結婚すると Johnさんと僕は複雑な関係に(ry


>>まぁ、チルノですしね。 by げったー
  すき焼き羨まし過ぎる・・・。
  すき焼き・・。
  すき焼きorz
  俺の夕飯なんて鮭缶だ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!! by げったー

ツ)すき焼きおいしー。
  でも次の日は  お茶漬けだよ!
  落差が凄いね!
  鮭缶も美味しいじゃない!
  チルノだし・・・何ぃー・・・・・・・・・・・・・チルノを甘くみたらイカンですぜぇ。


>>「いつもの嘘が・・・」と言いつつ、つきくまの8割は事実で出来てるんじゃないかとフト恐ろしくなります

ツ)よくご存知で。


>>掲示板なくなりました?過去ログ読んだけど事情がわからぬ


ツ)あ・・・そういえば。
  チャットも今入れるのかな・・・ちゃんと管理してなくてスミマセン!
  連絡もしてなかったですねー。
  この辺も次回語りましょうか・・・えぇ。


(うおおん。次回PS3とか近況の話)


16時59分(ツキ)





2009年12月20日
「ジ・エンド」




はい!
ツキさんを爆発させた人は素直に申し出て下さい。
今なら2時間、
たったの2時間ツキさんにお尻をあずけるだけ
勘弁してあげます。



更新遅れました・・・拍手レス!


>>しばらく見ないうちに告知をしていただと・・・!?
 なんという不覚ッ!楽しみにしながらコミケ当日は凸るよ!絶対凸るよ!
 #ブログの方、更新しました。バナーもつくったので変更お願いしますorz by ko_


熊)コミケ当日はでっぱるらしいですねkoさん・・・どこをでっぱらせるつもりなのかしら|д・)
ツ)あらぬ所が 出っ張っていなければ いいんですが・・・
熊)ゾウさん的な・・・ね!
  ほら、鼻が高くなってるとか
熊)肩の部分が隆起してたらイカスと思うんです戸愚呂(弟)みたいに
熊)魂吸われるわ
ツ)あ、そうだ。熊吉さん お久しぶりです
熊)あの世から無事に帰ってきました
ツ)なんと11月10日公開の対談以降その行方を眩ませていたという
  界王拳は習得済みです
熊)今のオラなら10倍までは耐えられる
ツ)そんなわけで皆様コミケ会場では10倍熊吉をお楽しみ下さい
  パーセンテージ表記すると熊吉1000%・・・戸愚呂(弟)を軽く超えてるね!
熊)ただ52万の人にはまだちょっと届かない
  あれ?53万だっけ
ツ)53万です!
熊)今ドラゴンボール改が熱い!( ゚Д゚)
ツ)朝は起きれません・・・
熊)がんばれよ!どうしてそこで諦めるんだ!
  ふぅ・・・しゅうぞう疲れる
ツ)修造が凸してくる コミケ
  ・・・・・・・・・・・・・・・・ブルブルブル
  あ、そしてブログ更新了解ですっ。バナーも変更しておきました!素敵です!


>> くそうかわいいのうロビたんwww

ツ)犬かわいいよ犬
熊)・・・欲情しておる( ´∀`)
ツ)ロビは男の子だよ!
  去勢はしてあるから  カマーかもしれないけど
熊)ふむ、ならばよし!
ツ)何がいいんだ!
熊)皆お犬様好きね
ツ)君も・・・好きなんだろう・・・?
熊)食べちゃいたいぐらいさ
  むしゃむしゃむしゃむしゃ
ツ)食べ・・・てる・・・
熊)ク・・・クワレルゥ・・・
ツ)本当に犬が大好き!ってピュアな人の前で犬って美味いのかなーって言うのは禁句よね
熊)好きだからこそ!好きだからこそ知りたいことがあるんだ
ツ)そうだよね!
  流石、詭弁論部のエース
熊)もっちゃもっちゃもっちゃ・・・げふぅ(´ω`)はっはっは
ツ)ねぇ知ってる?
  チャウチャウは主に食料と衣料の為に産出されてたんだよ?(豆シバ風に


>>ロビンかわいいっすなぁ〜wwwwうちの犬は馬鹿で困ってますからねwwww by シゲ兄貴


ツ)頭がいいか悪いかで言えば、    人間の5歳児よりタチが悪い、というのが正しい感じですロビンは
熊)相当なタチの悪さを感じた
ツ)遊んでくれないと 分かると、ヒザ裏 目がけて飛び蹴りしてきます
熊)ひざかっくん実装犬
ツ)犬用トイレに駆け込んだから オシッコかな、と思い
  ソレを処理しようとしたらそれはフェイントで猛ダッシュでテーブルの上によじのぼり、オニギリを 食べようとします
熊)・・・なめられすぎじゃないかツキさん
ツ)1歳児 マジ強い
ツ)あと僕たちが全員起きても一人(一匹?)
  ベットから 出てきません。理由は寒いからです。
  出そうとする寝たフリをします。オニギリを目の前に出すと
  トリコ!に出てくるテリーの様な素早さで噛み付きます
熊)なんでオニギリなんだろう
ツ)なんか好きみたいです


>>ワンちゃんってヨーグルトも食べるのですか!Σ('□';) by さくらの宮


ツ)ヨーグルト・・・食べません?
熊)うちの実家の犬はレタス食べましたが
ツ)そう!レタス食うねん あの子ら
  というか  差し出せば なんでも食べようとしますよね
熊)うむ、きゅうりとかナスもかじってたね
ツ)間違ってカール(コイケヤのお菓子)を食べた時は狂った様に喜んで叫んでいたな・・・
  それ以降、カールと、それに似たニオイ(うまい棒チーズ味など)を感じると発狂する
ツ)そう・・・まるでトリコ!のテリーのようにBBコーンに(ry
熊)かつぶしの小さいパックをちょっと開けた状態であげると面白い生命体が見られるよ
ツ)それは 見たい!
  ・・・とまぁ、犬は ずっと見てても飽きないのです
熊)|д・)じー・・・
ツ)(´- `*)・・・
熊)この駄犬め!
ツ) (*´∀`)


>>白&黒の同人本出せばいいぢゃない+*゜':・。

ツ)ポケ○ン の同人誌は   出せないんです(血涙
  過去の  判例
熊)やっちゃおうぜ
 白黒はっきり つけましょうか、と
熊)怒られたらまぁジャパニーズ土下座で・・・
ツ)踊りで勝負よ!
  って裁判官に言って勝つ
熊)ポールダンスね
ツ)よりエロく・・・より艶やかに!
  ・・・・・・・・・・アホか!


>>ふ、ふふふ・・・委託があっても県内に委託先の店そのものがないとか…
  あるのはア○メイトだけ… というわけで、もしかしたら友人に代理で行ってもらうかもです。 by イオナG3


熊)じゃあその友人をそっとハグしておこう
ツ)後ろから・・・
熊)では私は下から
ツ)友達が・・・減る!
熊)みんなの心は豊かになるさ・・・
ツ)トラウマで心が強くなっただけじゃ・・・
熊)それこそが人間の豊かさを育てるのじゃ・・・
ツ)一理ある
  んーウチの新刊、アニメイトにも 置いてもらえれば  いいのいねー 無断で
熊)そっとね
ツ)でも 平置きね!
熊)
男ならやってやれ・・・だ
ツ)えぇ・・・アニメイトへ、GOです。





こんにちわ。
昨日、「刺身こんにゃく」というモノを知らない事で
絵師の熊吉、他多数のつきくま。ファミリーから謂れ無き迫害を受けたツキです。
熊吉に至ってはもう、
口がスネオになってましたからね。
髪型も ややスネオになっていた気もします。
あのBGMも流れていた様な気がしてなりません。
しょーがないじゃんツキさん自炊してないし スーパーだって あんまり行かないんだから・・・。


はい。というわけでお久しぶりですです。
ほんともう・・・更新してませんでしたね。
色々ありました。
多い!(このネタは 世紀末リーダー伝たけしを読んで無いと分からないですね・・・
まぁとにかく、色々あったのです。





よし、じゃぁ今日はちょっと普通日記を頑張っちゃおうかな!


今週・・・いや、結構前に気づいていた事。


「違和感を感じたらすぐ病院に行くべき。」



※以下、話題的に、人によっては げひーん・不快に感じる話なので
  注意が必要なのです






えー・・・何人かのマニアックな つきくま。ファミリーはご存知かなと思うんですが
ツキさんにはリアル弟がいましてね。ネット上でのHNは「東風(とんぷー)と名乗っていまして
まぁ過去に「裏」の方で一度だけ日記書いたりしてくれたんですが・・・。



その東風が・・・僕の弟が・・・
重い病を患い、入院したのです。

その病名は・・・。

























































痔。
















































その病名は・・・。

















































痔。












その病名(ry
痔だったんです。





まだ 血気盛んな青年ですよ。それが、
痔。
ツキさん申し訳ないんですけど爆笑したもんですが・・・。
2週間ほど入院してまして、先週退院。


まぁ、パワプロで例えるなら「 シリ× 」だったのが
「 シリ○ 」になる感じですかね!
あとスキル
「ウォシュレットを使った時にギャアアアアって言わない」が付きますね!
これ大事らしいよ!





はい、というわけで。
話を聞くと、割と多いみたいですね、若い人の痔っていうのも。


たまにポラギ○ールという痔に効くお薬のCMで
女子高生(と思われる)二人組が「え、痔!?」  「私は中に塗っててー」みたいな
一見シュールなCMをやっていましたが現実問題として、あるみたいです。
まぁ、東風さんの症状は
ポラギ○ール位じゃどうにもならないレベルまで進んでいたらしいので
あのCMの彼女らを微笑ましく見れるそうです。
えぇ、彼は一つ、大きな男になりました。
でも兄としては
嫌な成長としか言いようがありませんですね。


そういえば、東風がまだ高校生の時から、
お尻に違和感がある、とか血が出ちゃったぜヒャッハー!みたいな事を言っておりましたが
まさか痔で入院することになるとはね・・・。


手術や入院生活の話を聞くと
かなりのトラウマモンみたいです。




まず、
美人ナースが居ないらしい。
はい、まだ一度も入院とかした事の無いツキさん的には、ここかなりの絶望です。
そもそも肛門科という、少し敷居の高い所に そんなナース様がいるというのは
やはり夢物語なのでしょうかね・・・
まぁ、ツキさん的にいえばナースコールをした時に
ナース様が気に入らなければ声高らかにチェンジ!と言いたい所ですg(ry
・・・おおっと、ピュアでヤングな つきくま。ファミリーには通じないかな こういうネタは。ははっ!
現実世界でチェンジしすぎると 恐いお兄さんが出てくるので注意が必要ですね。えぇ。


次に病院食が
薬膳料理的らしいです。
なんというかその・・・お母さんが
「これは体にいいのよ!」と張り切って作った
あんまり子供が喜ばないタイプの
ナスとカボチャを使った創作料理みたいな。
とにかくまぁ、「肉分」が足りない料理のオンパレードとの事で
毎食お肉でも喜ぶアホの子ツキさんにそれは辛いですね。


そして
病院内の圧倒的コミュニケーションのしにくさを嘆いていました。
まぁ、東風は人と目が合ったら うつむいて、仮に話しかけられようモノなら
ブルブルと震えた後
「きぇぇぇええええええええ!」と叫び
全裸になって近くの木々にテッポウをして通報される男
なので
まぁ、コミュニケーションとか別にいいんですけど。
(ツキの日記久しぶりだから皆忘れてないよね・・・この辺は嘘だかんね!)


やはりデリケートな病なせいか、入院されている皆さん
同室(同じ部屋に6人まで入るらしい)でも一切喋らず、
自分のベット周りのカーテンを常に締め、お見舞いが来ても小声で喋るか
もしくはロビーの様なところに行く、みたいな  なんとも よそよそしいというか
そんな感じみたいです。・・・まぁ、仕方ないですかね。


ただ、面白い話は色々仕入れてきたらしくて。


ここの院長が非常に気さくというか
まぁ良い言い方をすれば
デリカシーが無い人なんですけど
悪い言い方をすると
本当にデリカシーの無い人なんで
週に一回か二回・・・お尻にまつわる勉強会という名の
お尻暴露談義、アナルぶっちゃけトーク
早い話がドクターハラスメントなお話を入院患者を集めてしてくれるそうなのです。


まぁ、お食事時の皆さんも居るかもしれませんので控えめに・・・


恐らく女性が使うモノであるような気がする
大人のおもちゃがズッポリ根元まで入って抜けなくなった男性患者さんだとか


ペットボトルをお尻に詰めて抜けなくなった某企業の社長さんだとか



なんで男って そんなにお尻に挿入れたがるの!!!的な。













・・・あ、
全然控えめですよ?こんなのまだ。


と、まぁー、全員
どういう経緯でそうなったのか絶対に言わないそうなんですが(当然だ
恥ずかしいですよねー。


やはりこの手のバカ症例 難しい症例は
また起こりうる事として しっかり記録を残さないといけないらしく
抜けたモノの写真とかも撮るとかなんとか・・・ゾクゾク。


もう、僕なんか この話聞いた時は大爆笑してたんですが
やはり当のご本人達・・・リアル患者さん達は
自分もリアルにお尻を苛んでいるので
笑うに笑えないそうです。


そんなこんなで
2週間、恥辱と苦痛にまみれた東風は
晴れて
アンチェイン(繋がれざる者)に!
帰ってきて、狂った様に、過去の分を取り返すかのように
コーラにお菓子にコーラにマック、コーラにラーメン、コーラにコーラ、そしてコーラとびっくりドンキーとコーラを堪能していました。






・・・で。
ここで唐突にコミケの話になるんですけど
実は前回の冬コミに参加した時、東風は
つきくま。のサークル内で売り子やってたんですよ。


えぇ、あの戸愚呂(弟)みたいな男ですね、えぇ。
肩にひっついていたのがツキさんですね。えぇ。


その弟が今回 病に倒れたわけで
退院したとはいえ、冬コミで長時間立ち続けたり
電車で座ったりするのはキツイだろう、と。
そういうワケで今回 
東風は冬コミに来ないんですよ。





そう、


つまり


売り子が一人


足りなくなったのですよ


しかし


それは


既に、


既に解決していたのです。


とうの昔に。


ただの冗談のつもりが


今、現実となってしまったのです。


これも・・・運命だというのか・・・!






なんと今回の冬コミ、つきくま。ファミリーの一人が
売り子をしてくれる事になりました
しかも女性です。


その人物とは・・・。







































こ・・・・この人はぁぁぁああ!!!!


次回・つきくまエンタルピー。 第52話「優シイ傘ノ ツキ刺シ方」  お楽しみに!


※次回の話には暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。
 小さいお子様は視聴を控えるか、保護者の方と一緒に御覧下さい



20時22分(ツキ)





2009年12月23日
「クリスマスイブの前日」




冬コミのアレ。
サークルカット載せるの忘れてたよ!
しかし・・・このレミリア・・・
ノリノリである。

※同人誌本編は至ってマトモです。






こんにちわ。
前回予告していた
「優シイ傘ノ ツキ刺シ方 (CERO Z指定)」
国家権力と一部人権団体の手によって中止となりました。
楽しみにされていた皆様には深くお詫びを致しますので
いつ事切れてもおかしく無い状態で生かされているツキのうめき声をお楽しみ下さい。
というワケで改めましてどうも!
嫌いなな四文字熟語は『痴漢冤罪』ツキです。
それは人としてどうなのよ的な。えぇ。分かります。
ほんと難しい・・・。


すみませぬ、また拍手が やや遅れますー。
やっぱり熊吉と一緒に・・・やりたいじゃない!?的な。


というわけでー。
えー、今年も残す所あとちょろっと。
そしてそろそろ冬コミ!


とりあえず言っておくべき事。


売り子様が
ツキの実弟・東風から  
きょーやさんに変わります!
戸愚呂(弟)から 一気に華やか!


アレは・・・夏コミだったかなぁ。
きょーや姐さんに たまたまお会いした時にツキさんが冗談で
「ぐへへぇ、姐さん つきくま。で売り子とかやって下さいよ冬コミ辺りに」とか言ったら
割とすんなりOKされてしまったという なんとも逸話もへったくれも無い感じの
素敵な交渉で。


まぁ昔の日記を見てる皆さんは分かっているとは思いますが
リアルに「あのネタ」で弄るとかそういう失礼の絶対無いように・・・!
無慈悲にされます(僕が
皆紳士だか解ってるよね。







あとはー。
30日のイベントが終わった後のこと。
まだ決めてないというか 決まってないんですが
僕、ヒマ、です。





・・・・・・・・・・・・はい。
「え?ツキさん達って一応同人作家なんじゃないの?サークル同士の打ち上げ参加とか無いの?」とか
「え、仮にも4年近く運営してて 人も微妙に来てるサイトなのに
誰からもお誘い無いの?」とか
一切
お呼びは
ありませんよ?






もうね、どんだけだろうね。ツキさんってか つきくま。
他のサイト様はさー、
「打ち上げで どこ行きます!?」みたいなさ。
「ここの店予約しときましたっ!」 「わー☆」みたいなさ!楽しくやってるですよ!mixiやらTwitterやらで。
こっちは
「イベント終わったらラーメン二郎行こっかな? あ・・・でも麺切れ大丈夫かな この時間帯」とか考えてるですよ!
四文字熟語でいけば「いいなぁ」ですよ!
本音を言えば
「ホントいいなぁ・・・」ですよ!


えぇ、ファミリーからのお誘いも
一切ありませんね!
みんな年賀状企画とか どこ回る?みたいな話してるのにな!
あううう・・・ううぅううう・・・・・・・・!


(ここは そっとしておくシーンです!)


14時47分(ツキ)





2009年12月28日
「ラストスパート師走ダッシュ




コミケ2日目・12月30日 東ソ-16aです
言わないとっていうか書いておかないと
自分が忘れる・・・!



ぐああああああああああ時間が無い!
こんばんわ!ツキです!


とりあえず・・・凄く・・・忙しいです・・・。
いやまぁ、僕が悪いんですけどね!
時間の管理とか、そういうものが凄い苦手で・・・。


えー、今年も残り僅か。
冬コミまで、あとちょっと。


なんと僕、28日・・・つまり今日の朝には東京に行くですよ。
えぇ。ツキさんだけ先に。


僕たちのサークルとしての冬コミ参加は30日ですが
まぁ僕、色々とありましてね・・・へへへ。
28・29・30日の動向は、Twitterでリアルタイムに見られると思うので
見たい方はどうぞー。(サイトの一番下でも見れますね


あ、絵師・熊吉と、
今回の売り子をお手伝いしてくれる きょーや姐さんとはそれぞれ当日待ち合わせですね。


・・・と、あと今回の拍手レスはこちらでやらせて頂きます。
もしかしたら
今回の更新が今年の最後になるかもしれないという事で
なんかもう凄い事になりましたね。えぇ。
もう拍手レスと呼べるかすら・・・えぇ。








さて、ではここから以下、冬コミに向けて。


今回初めて参加する、とか参加回数が少なめで どう動けばいいか分からないという方は
是非、
コミケのカタログを全部に目を通して下さい。
サークル一覧は大変なのでアレですが、注意事項やスタッフの声などその辺を。
かなり事細かに やってはいけない事、マナーなどが載っています。
ネット上でも
こことかで分かりやすく教えてくれてます。


コミケを含む全ての即売会に「お客様」は存在しないとよく言われます。
サークルとして出る人も、本やゲーム・CDにグッズを買う人も、スタッフも。
全員が参加者です。


過去に聞いた話だと
欲しいサークルの本が買えなくて
「なんで売り切れなんだ!再販はいつだ!」的な事を
売り子の方に怒っていた人とか(マジらしいです。
アレな人は居るものですね・・・。


また、これは 僕たちにも少し、いやかなり経験があるのですが
混んでいる時、混んでいない時に関わらず
なるべくスペースの前で、長時間話し込まないで下さい。
ここはファミリーであっても、そうでなくても必ず守ってください。
来て下さった皆さんとは全員、色んな事を話てみたいですが
流石にスペースの前で、となると他の通行している皆さんの迷惑になりますし
つきくま。の本を買いに来てくれた方も
少し買いづらくなってしまうと思うので・・・。


今回はきょーや姐さんという素敵な売り子のお手伝いがありますので
もしかなり大事な話がある、だとか
どうしても話がしたい!とかありましたら
ツキ・熊吉を呼んでもらえれば少しだけ抜けて
どこか迷惑にならない所でお話させてもらいます。





・・・と、とりあえず守って欲しいことは そんな感じですかね。
あとは常識的な社会のルールとマナーで・・・えぇ。楽しくやりましょう。





ここでちょっとだけ。
熊吉は今回も、頼まれればスケッチブックを描くようです。
時間の事もありますし、あまり大人数には対応できませんが
もし熊吉にスケブを描いてほしい!という方いましたらお早めにー。
あ、あとなんか、ツキさんも
きょーや姐さんに「描け」と言われたんで
言われれば描くよ!


皆さんご存知かもだけど、熊吉がここのイラストや漫画を描いており
僕ことツキが、日記や話などのテキストをやっております。
ツキが絵描けるわきゃーないんですよ。


ちなみにこれが僕たちの画力差


まずは熊吉から




(画・熊吉)








で、ツキはと言うとこれ
おとぎさんに描かせて貰った、東方Projectのフランちゃんです!)
えぇ、まぁ、えぇ。本気でえぇ。このザマですよ。
ご覧の通り お互いトラウマにしかならないので
ツキにスケブ依頼するとか絶対ダメだかんね!
いいね!絶対!ダメですよ!





あ・・・あと下世話な話ですが
差し入れは凄くウレシイですね・・・ぐへへ。
もう恥ずかしがらずにバンバンと・・・えぇ、えぇ。
前回リポDや、カントリーマァム持ってきてくれた人が居ましたが最高でしたね・・・ぐへへ。
何か皆さんの地方の面白お菓子とかあったら是非!
まぁ強制はしませんけどね!えぇ!お気持ちだけで!えぇ!


さぁさぁ今年最後かもしれない更新がどんどん
ダメな感じになってまいりました。ふふふ。
まぁ つきくま。ですし・・・仕方ないですね。





よし、では最後に
今回の冬コミで持っていくものー。





『東方六区祭〜FU-JIN ROCK FESTIVAL〜』


B5サイズ・60P
イベント頒布価格500円



2009年12月30日(水)
コミックマーケット77
東地区「ソ」ブロック16aにて頒布です。
サークル名はもちろん
「つきくまエンタルピー。」


この本の告知・紹介はは こちらで。









ここから既刊ー。





『東方寝巻宴〜SLEEPING DRAGONESS〜』

オフセット・B5・40P
イベント頒布価格400円



かなりの小部数なので
今まで手に入れられて無かった人は
お早めにー。

この本の詳細、当時の告知はこちらから















「魔理沙霧雨のすべらない話」

オフセット・B5・40P
イベント頒布価格400円



こちらも通販部門でやたら頑張ってくれた
作品です・・・残りは僅か。
この本の詳細・当時の告知はこちらから






















「魔理沙霧雨のすべらない話1.5」

オフセット・B5・24P
イベント頒布価格300円


この本の詳細・当時の告知はこちらから












・・・と、こんな感じですかね。
それでは皆さん、当日お会いしましょう!
マナーを守って楽しいイベントにしましょうぜー。


14時47分(ツキ)





TOPに戻る