2010年1月1日
「つわもの共がアフター・ザ・ドリーム」







あけましたので
おめでとうを言わせて頂きます。



まだまだ新年のご挨拶メールや、日記、その他諸々
終わらずアタフタしてます。
今日は2回更新すると思います。
(というと、大抵守られないんですよね・・・しかし今年は・・・違う!    と信じたい)

13時16分(ツキ)





2010年1月1日(2)
「タフガイ(つわもの)共が夢のアーッ!と」




少々遅れてしまいましたが
コミックマーケット77、参加された皆様
お疲れ様でした。





こんにちわ。ここはテキサス州北部・フォートワース。
人口60万人の小さな街のとある湖のほとりで、僕はクランベリーケーキとエスプレッソを飲
嘘ですごめんなさい腐れ日本男児のツキです。
いやー、今年の初嘘ですね。えぇ。
僕は日本の某関東生まれ・某東北育ち。そして現在は某日本の真ん中らへん在住。
一度も飛行機に乗った事がなく海外にも行ったことはありませんので。一応。
というか三重より左(西?)に行ったことがありませんね。えぇ。


さて。


2009年が終わりましたね。そして冬コミが終わりましたね。
会場に、そしてウチのサークルに来て下さった皆さんありがとうございます。
今日はまず、その辺りの話から。






2009年・12月30日の朝。
横浜に宿を取り、29日から滞在していた僕。
交通の便の良い都会(田舎に住む僕にはそう感じました)である所の某横浜からは
簡単にビッグサイトに行けるらしいのですが、何故か一旦、東京駅でツキ・熊吉は待ち合わせ。
なぜかってそりゃぁ・・・
ツキさんが確実に迷子になるからですよ?えぇ。
仮に会場で待ち合わせなんかにした日には、確実に一時間以上はお互いを探してウロウロし
「いまどこにいる?」だの「そこから何が見える?」だの
「そこを動くな」だの「そういえば高校のとき貸した1000円まだ返してもらってない」だの
トラブルは確実。よって、賢い我々は安全に東京駅での待ち合わせにするのです。
まぁ、それでも
40分ほど遅刻しましたけどね僕がね。
それでもなんとかなるのなるのです。人生って。


そもそも横浜駅と新横浜駅があるなんて普通の人には分からないって!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言ってて悲しくなってきましたので次へ。


会場にて きょーや姐さんと合流。
会って早々、
なんか僕イジられた気がするけど思い出せませんねぇ。えぇ。
なにぶん、回数が多かったので。えぇ。





準備。


もしかして驚かれるかもしれませんが、ツキさんは
とてもマイペースな方なので
テキパキと作業をする事が出来ないんですね。
いや、自分なりに頑張っているつもりなんですが
頑張った分だけ作業が捗らないんですね。
あまりの作業の遅さ&邪魔っぷりに
最終的には
「ツキさん何でここに居るの?」空気を出されたりするので
最初っから僕は何もしま宣言をしております!
なので、サークル準備やったのは殆ど熊吉と、きょーやさんです。
その間僕はトイレに行ったり、カタログを読んだり、写真撮ったり
隣のサークルさんにをもらったりして大人しくしていましたね。えぇ。5歳児か。


準備も終わり、開催までの待ち時間。
本来であればこの時間、
兄弟子とちゃんこ鍋をやったり、相撲をとったりする時間だと思うのですが
マニアックな人は、知り合いのサークルさんに挨拶回りなんてのをするらしいんですね!へぇ!
じゃぁ今回はって感じで挨拶回りをしようと思ったら
まぁーツキも熊吉もサークルチェックをしてないことしてないこと。
熊吉はカタログ自体持って来忘れるし。
新刊制作に追われて色んなサイトのチェックが出来てなかったりして・・・えぇ。
出るのは分かってるんだけどスペース確認ちゃんとしてないとか
サークルでは出ないけど合同本を他のサークルさんに委託してる人とか
色々居すぎてもう大混乱ね。


それでもまぁ・・・なんとか場所調べて回れる所は回ったさ!
とりあえず熊吉を つきくま。スペースに置いて
きょーやさんと13番研究所の013さんの元へ。
Twitterで知り合った素敵な絵師さん。もっとリアルにおける
変態性溢れるお方かと思いきや好青年。と思ったら
後日やっぱり変態だったという事に気付きもう何がなにやら。
イベント終了後に
「つきくま。さんたちは仲良さそうで安心した」
漏らしていたみたいですが(いや尿じゃなく言葉ね。
挨拶に行ったのは、
僕と、きょーやさんなのね。
で、実際Twitterなどで交流があるのも、
僕ときょーやさんと013さんなのね。
って事はその認識は・・・・・・・・・・・・・・・・・え・・・?
急に自サークルスペースで待機する熊吉の事を思い
胸が痛くなりました(嘘だけど
もっと熊吉さんも全面に押し出さないと・・・。


つぎに向かったのが
朧百八式のkake`ruさんの所で売り子や手伝いなどをしていた
つきくま。ファミリー、ふぁっしねゐしょんのおとぎさんを覗きに。
kake'ru師匠も実はTwitterでツキと繋がってたりしてるんで
挨拶したら新刊交換しちゃったり。うは嬉しい。
本の内容などについては また次に。とりあえず今言えるのは「最高でした。」ということ。
またここでも
特に話に挙がらない熊吉に若干の不安を感じつつも退散したり。


どーも
「ツキクマさんっていう人が一人でサークルやってる」もしくは
「今挨拶に来たツキって人が つきくま。で同人誌描いてる絵師なんだな」とか
そう思ってる人が たまに居るのでアレね!2010年は その辺改善したいですね。


続いてパンツァーズのお気楽ニック師匠の所へ!
もうツキさん ここのサークル、そしてニック師匠が大好きで
イベントで会える時は毎回挨拶に行ってる気がするんだけど
タイミング悪くニック師匠に会えずー。ぎゃあああああああああああ。
と思ったら売り子の方らしき人が
「ヤツはお気楽なのでどこかへ行きました」とフォローしてくれて吹いた。ありがとうございますっ。
お気楽じゃぁ、仕方ない。


とかなんとかやってたら
イベント開始。まだ回れてないとこも沢山あったのに!ひぎぃ。






ってなワケで、今はここまで。
次はイベント開始〜終了、打ち上げの様子などをお伝えしますです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・え!? 
今日3回更新なの!?すげぇ!
(ツキさんはこの三日間で9時間ほどしか寝てないです)

17時59分(ツキ)





2010年1月1日(3)
「写メールやめてくださーい」




ひぃいい。
詳細は日記で




23時59分(ツキ)


2010年1月2日
「全て、笑を与え給う者」




昨日三回目の更新で完成させるはずが
こたつになだれこんで
そのまま5時間くらい寝てました。
今日も多分2回は更新しますよ!

んー、連日の無理が祟ってきました!
轟、動、動、轟。
廻れ、廻れ、輪入道。






こんにちわ、
気づいたときにはもう遅い。ツキです。
ふと思ったんだけど、名前が4文字位で今の始まり方だと笑点っぽくなりますね。羨ましい。
(答えは「酸素」ですね)




さて、冬コミのレポというかなんというか。
「え!?まだやるの!?」的な事を思われるかもしれませんが
まだ開場してからの話が出きてませんからね。
というわけでします。












あー・・・・・・・・・・やばーい。
記憶がもう・・・あれぇ・・・何してたっけぇ・・・誰と会ったっけぇ・・・。
すみません!もう記憶がヤバイです。
出会ったのに、名乗ったのに名前が無かった方は後で教えてください!!
間違えた回数だけ鞭で叩かれます!(ご褒美かもしれません)
あと、行ってないのに名前がある人は、
すこぶるビビってください。
とりあえず会えた人を羅列してみます!(順不同)




ツキ(僕)


熊吉(もう一人の僕・絵の人)


きょーやさん(売り子のエース)


おとぎさん


町田メガネさん


お気楽ニックさん


013さん


望月さん


大人の味さん


カビ女子さん


カビ女子さんのお姉さん


ピィ助さん



saki_maiさん(サークル・「ピン芸人」の・・・売り子の方も居たかな・・・?)


k@!の皆さん(ko_さん・毛玉王さん・雨倉 史さん・・・全員居たかなっ?)


タカハルさんと売り子スタッフの皆さん


ストカメの皆さん(氷坂さんと並さんになんとか会えた・・・!)


サークル「園芸委員会」の方(新作カードありがとうございましたっ)


わったーさん


ものっけのお二人(詠歌さん・古翠さん)


介人さん


水鐘さん


toraさん


朧百八式ぬこー様パラダイスの皆さん(kake'ruさんは居て、ぬこー様が居なくて・・・売り子のしおりさんが居たのかな)


Rio☆さん


たたみ蜜柑さん


山葵さん


Johnさん


かしまさん


仙台土産を下さった「きょーやさんのファン」の方!


しょっぱなコミケ名物(だと思った)桃茶をくれた方


本を買って下さった後、まずツキの方にスケブを頼んで
「あ、じゃぁ熊吉さんのも」と、ついで感覚でスケブ頼んでくれた素敵なメガネの好青年な方!


我々の左隣のサークルババソイヤーの佐藤横丁さん


我々の右隣のサークル黄金☆ぷりんの伊吹蓮さんとファミリーの方


他スケブを頼んでくれた皆様(名前全部覚えきらなくてゴメンナサイ・・・印象としてレミリアが多かった!)


全ての差し入れを下さった皆様!


というかもう サークル「つきくまエンタルピー。」に来てくれた皆様!







(差し入れの一部です!机に乗り切りません!)


ほんとうに・・・ありがとうございました・・・!







ダンボール1つに入りきらなかったです!
ゆっくり時間を掛けて・・・全部美味しく頂きたいと思いますっ!





まだまだ・・・会ったけど名乗りは無かったり、
僕らが ど忘れしてしまった方など
居るはずなんですが・・・いやぁ、たくさんの方に会いましたね。


冬コミであった事、全部語ると 相当長くなりそうなので
特に印象に残った事をトピック形式で。





・「きょーやさんに罵られたい熱心なファンの方!」

えーと、これはですねー。
女性の方でしたね。
本当に つきくま。の大ファンらしくて、差し入れも凄いのくれて。
僕とちょっと話をしてくれた後に、売り子手伝いをしてくれた
きょーやさんを呼んでくれと。えぇ。
なんだろうと思ったら「今ここで罵ってもらえませんか!」と。えぇ。
きょーや姐さんビックリしてましたね。まさか あの短期間でファンがつくとは・・・。
流石に
女の人を罵るのには慣れてなかった姐さんは(専ら愛でるそうです女の子は)
なんとか保留してもらったみたいですが・・・。
次回からは罵りのパターンを考えてくるそうです・・・・・・・・・・・・え、
次回?(ガクガク





・「外国の方の取材が来た」

えー、これ驚きでしたね。
なんかちゃんと報道章みたいなの付けてたらしいんでホンモノの取材だと思うんですが。
「(こういうイベントや同人文化として)日本は同性愛(やおい、BL)に関して寛容な気がするのですが、それは何故ですか?」みたいな事を
真剣に聴いて回ってたらしいんですよ!外人さんが!
なんか立派なカメラみたいなの持って!(流石に顔出しはしないと約束してたみたいですが
「らしい」・・・というのはツキさん熊さんが 丁度居ないときに来たんですよ!
ぬあああああ・・・惜しい事したなぁ・・・存分に語ったのになぁ・・・。





・「つきくま。ファミリーが不審」

えー、かなり不審でしたね。
介人さんは割とすぐ つきくま。サークルに来てくれたのに
名乗らずに本を購入して去るという
あの、僕たちの得意技を
やってのけてくれましたね。
しかも終始笑顔。「気づいてんでしょ?」みたいな顔で!
名乗って下さいよ!!!。
あとはそうねー。他のファミリーが数人、ウチのサークルの近くに来るけど
ニヤニヤして戻るみたいな事をしてくれたので
通報しておきましたね。えぇ。





・「ロック1つ」

えー、すごかった。予想外すぎて。
今回、ウチは新刊として「東方六区祭(とうほう ろっく まつり)」という本を出した訳ですが
普通「新刊1冊下さい」とか「これ下さい」とかじゃないですか。
そこをまさか
「ロック1つ」なんて買われ方をするとはね・・・酒じゃん!的な。
すごくハードボイルドな感じで良かったです。皆もマネしましょう






・「つきくま。売り子2名がドジっ子というかなんというか」

えー、
相当やらかしてました。えぇ。
まぁあのー熊吉がですね、スケブ依頼をこなす為に
今回は僕ときょーやさん二人が売り子をしてたわけですが
まぁー二人とも
足し算・引き算・掛け算が出来なくてね。焦りまくりですよ。
今回4冊の同人誌を扱ったわけですが
それぞれ300円・400円・400円・500円と
割と簡単な値段設定だと思っていたのに・・・これが予想以上に難しいのね。
「300円の本2冊、400円のコッチの方2冊、こっちを1冊、500円1冊下さい・・・5000円でいいですか」みたいなの分かる?皆さんは。
もう完全ダメですね。
まぁ、きょーやさんの方が僕より計算早くて助かりましたけど・・・。
もう少し頑張るか、カンペを作るべきだと思いましたね!





・「たたみ蜜柑さんが来た」

これはもう個人的に。
つきくま。ファミリー最古の生き残りという事で
前々から会いたかったんですが、イベントでは悉く会えず。
今回も来られない・・・と聞いていたのに・・・!
熊吉は知っていたらしくて、僕へのサプライズらしいです。
いやぁ、
めちゃくちゃカッコよかったですよ。たたみさん。
ほんとイケメン。アレぁ笑顔で手ぇ振ったら
近くに居る女の人は
20人くらい失神んじゃないの的な。
えぇ、まぁサプライズはね、するのは好きなんですけど
仕掛けられると悔しいのでね。えぇ。
皆がたたみさんに会った時の
ハードルでも上げといてやろうかとね。えぇ。無駄に。





とまぁ、大体こんな感じですかね。
冬コミは。


開始10分くらいは大人しかったですが
そこからは終了1時間前までは
割と人がずっと来てる感じだったので
本当にこれ、二人だったら終わっていたなぁ・・・という感じでした。





ヘッドホンをしているのでツキ。肩を抱き寄せているのはいったい・・・!?
白い何かが通ったので、顔は映りませんでしたね。えぇ。





ってな感じで、そつ無く冬コミ終了。
次は打ち上げ。そう、打ち上げをしたんです!


誰も集まらないんじゃないかと思って
一時は諦めムードでしたが


おとぎさんを筆頭に集まって集まって・・・。



おとぎさん

介人さん

望月さん

詠歌さん

古翠さん

水鐘さん

きょーやさん

熊吉

の9人で・・・・・・・・・あ、あと味さんだ味さん。えぇ。
素で忘れかけましたが大人の味さんが 来てくれましたね。
10人です。10人。







わっこーう。


某・カツ屋さんにて。
あの日、10人集まって、触手の良さやら 受け攻めやら 乳の話題で盛り上がっていた集団が居ましたら
もれなく我々ですね。えぇ。
店のご迷惑になるような事は しないよう努めたぜ・・・えぇ。


まぁー面白かったのは
最高のグダグダ打ち上げだったって点ですかね。えぇ。
もう、例をあげたらキリが無いんですが
注文した飲み物が来る前っていうか
乾杯の前に介人さんが水をガブ飲む、と思ったら割と皆飲みまくって
あぁ・・・疲れたんだな、そしてノドが乾いてたんだなと思ったり。
飲み物が来たら来たで全員分しっかり注文したはずなのに
1つ余るという怪奇現象に見舞われて
返品するのもアレなんでツキさんが飲んだ直後に犯人は
熊吉と判明したり
おとぎさんは連日の睡眠不足がたたって寝かかってるし
望月さんはツキと熊が仲良くしてるってだけで 
なんか悶えてる
詠歌さんは 割と普通な性癖かと思ったらスムーズに変態だったり
古翠さんはキャベツをオカワリしまくるし
水鐘さんは ずっと味さんの背中を くすぐってるし
味さん感じてる
熊吉はツキの残した野菜を食べたなさい食べなさいと小言がうるさくて まるでお母さんだし
やっぱり 
きょーやさんは酒を飲むし ツキを小馬鹿にするしで
もうなんかもう。 楽しかったですけどね!




実はさっきの冬コミの話で書けてなかったんですが
きょーや姐さんは帽子をしてて、まぁこの帽子が中々にカッコイイヤツだったんですね。
で、僕はソレを見て
「その帽子を深く被って、顔の所に手をあてがえばマイケル・ジャクソンのマネ出来るね!」って
言いたかったんですが、まぁ、会場が外に近かったから寒さとね。持ち前の滑舌の悪さからね。
「マイケル・ジャクチョン」って言ってしまったのが
どうも姐さんのツボに入ったらしく  ずっと なじられてましたねツキさんね。えぇ。
1時間に1回くらいの割合で、もしくはツキさんが ちょっとでもイイこと言おうもんなら
姐さんが思い出した様に
「マイケル・・・ジャクチョン・・・ぷぷっ」みたいなのをするから
割と死にたくなりましたね、えぇ。わりとね。
マイケル・寂聴。


そうそう。
この打ち上げで気づいたことは、
割とツキさんは
こういう所では働く子なんだなって事ですね。  (子って・・・。)
10人って事で注文とか、注文したモノを配るのとかも
お店の人が大変なので手伝ったりしてね。全員の元に届けたりしてね。えらいね!ツキさんね!
関東一腰の低い管理人の称号も夢じゃないわ。
逆に熊吉は 
どっかりと玉座<お誕生日席>に座ってボーっとしてましたね!
さて、そんな頑張ったツキさんに・・・。








ご褒美としてお見舞いされたのがコレだよ!


えぇ、例のヤツです。
男子の憧れ「はい、あーん」ですよ。「はい、アーッ んぅ!」じゃないですよ。


左上の やや
太ましいのが味さんで
右側の 何か苦しそうに 味さんの棒の先端の
凶悪なソレを無理矢理口に含まされているのがツキさんで
左下の 
写メールを撮っては他人に送信するはた迷惑な方が きょーやさんですね。(帽子似合ってましたねえぇ。


あとイラスト中央の
残念そうにこちらを見ている方は店員さんですね。
もちろんこれは熊吉が描いたものですが
再現度は90パーセント位ですかね。
まぁ、あとの10%は味さんが実際には
もう少し太ましかったって事ですかね!ははっ(甲高い声で
・・・ダイエットがんばろうねー。









なぜか恒例になりつつある、脚写。
今回は10人か・・・結構多い・・・
細く、美しい手をしているのが 熊吉と 詠歌さん、古翠さん きょーやさん 望月さん。
ゴツク、男々してるのが、ツキ、おとぎさん、水鐘さん、味さん。
一人 だけ 
イヤラシイ手つきで構えているのが 介人さんです!!
さぁ、どれがどれかな・・・。
あ、ちなみにここは  会場でもお店の中でもありません。
誰にも迷惑のかからない所で撮影されているので ご安心を。
他の皆さんも  参加したいときは 言ってくださいー。目指せ百人、群がり蠢く脚の塊。






・・・とまぁ、こんな感じで
あっという間にツキ・熊吉の帰る時間が。
東京駅の周りでご飯を食べたので皆さんとのお別れは 非常にスムーズに。
またお会いしましょうぜ・・・!


と、他の皆さんは ほぼ全員、関東圏にお住まいなので羨ましいですね・・・。
うーん・・・早く・・・都会に住みたい。









最後に。
冬コミ、参加された皆さんお疲れ様でした。
つきくま。にも沢山の方が来てくれて、本当に嬉しかったです。
特に、「マリすべ期待してます!」とか「寝巻宴面白かったです!」と
作品の感想というか、評価を聞けて良かったなと。
あぁー・・・マリすべ・・・頑張らないとなぁ。六区祭も。
始めたからには、キチンと広げた風呂敷を畳むまで頑張らないとね。
そして、今回のMVPは、確実にきょーやさん だったと思う。
ネタ要因としても、売り子としても。
また機会があったら、お頼みしたいですなぁ・・・えぇ、本当に。
ありがとうございました。感謝してもしきれません・・・。
今後とも  熊吉を、ツキを・・・つきくまエンタルピーをよろしくお願いします。
さぁ、今年は どうなるかなぁ。






















ほんとのラスト、余談の余談。


おとぎさんという、たいそうイケメンなお方に
たたみさんの持っていた帽子を被せて、マイケル・ジャクソンのマネをしてもらったら
ビビるほどカッコよかったので(どことなくジョジョのテイストもあった)
ビッグサイトではそれで少し盛り上がっていた・・・んですが、
熊吉だけ最後まで帽子被ってなかったんですね。
そこでふと
「熊吉も被ってみなよ」と、
本当に、
軽い、
気持ちで、
帽子を、
被せたんです。
すると、そこには・・・
(今日のタイトルを、思い出してください)(冬コミレポ&オフ編・完)








※もしかしたら今日は2回更新かもです。次は頂いたモノや戦利品の回。
  あと、今回の日記の内容に何か不都合を感じた方居ましたら、ご一報下さい。
  
「冬コミには居なかった事になってるのに名前書かれてるから消して!」とか
 
 「そもそそも冬コミには行ってないんだけど名前載ってるぜ・・・?」とか
 
 「TV版のケロロって夏美ちゃんの肌の露出とか鞭打つシーン少なくね?」とか
  
「MAXコーヒーの主原料って砂糖・練乳なんだからコーヒーじゃなくね?」とか
  何かありましたら、お願いします。
  ちなみに
下2つの質問に関しては答えられませんきっと。



15時03分(ツキ)





2010年1月4日
〜以心〜昔みた夢みる今は夢の未来を夢みてる〜電信〜




全て冬コミでの頂き物というのがまた。
ありがたいです・・・ぜ・・・!

※今日の更新の最後に、大事なお知らせがあります。
どうか皆々様、最後まで見ていただけるとー。






拍手レスなんです。


>>うほあー!ツキやんのスケブwww
 こりゃもう行くしk(ブラクラ)…………戦(゜Д゜)慄…………行くしか・・・


ツ)冬コミ前の拍手ー全員にトラウマ残せたぜ!
熊)精神病を患った
ツ)うわ言の様に「あれは人間じゃなかった・・・」って言ってますネ皆さんね
熊)大丈夫、君は人間さ
ツ)そう信じたいデース


>>美春さんといい、きょーやさんといい、つきくま。には常にヒロインがいますね
 共通点としてどちらも少し病んでいr(ぐしゃぁ


ツ)野郎・・・タブー中のタブーに触れやがった・・・
熊)どちらも甲乙付けがたいね|д・)
ツ)病み具合の方ね。分かります
熊)(ツキ的にはどっちがより病んでるよ?|д・)
ツ)(そうですね・・・精神構造的には美春さん、普段の異常行動的には・・・えぇ。そんな感じ?
熊)なるほど、どっちもどっちと
ツ)まぁ、次のヒロインの座は僕が狙ってるんですけどね
熊)いーや俺が
ツ)ドロドロのヒロイン争奪戦が今始まる・・・っ!靴に画鋲・・・いや、これは・・・コンペイトウ!?
熊)いーや、オナモミをびっしりとな!
ツ)地味に痛い


>>今年ももう終わりですね・・・
 今年はこのサイトのおかげで酸と枕ばっかり聴いてましたよ( ´ω`)


熊)まさにピロートーク
ツ)最後まで、「酸と枕」が何だったのか解らず・・・モヤモヤとした2009年でした
熊)新手の拷問器具かもしれない酸枕
ツ)全てを溶かし尽くす的な
熊)はげそう
ツ)すごく はげそう
熊)とっても とーってもはげそう
ツ)拍手主さま、もし宜しければ「酸と枕」について小論文を作ってください・・・400字以内で
熊)新しい小説のタイトルでもいけそうね 官能小説の
ツ)そう言われると少し淫靡な香りがして参りました


>>六区祭のクオリティすごかったです!まさか後編に続くとは思ってませんでした。
 続きが気になって夜も眠れません。後編に超期待です。 by わったー


ツ)わったーさんの 眠れぬ日々が続く・・・
  まぁ淫靡
熊)わぁいなんてエロイ人だわったーさん
ツ)六区祭がホメられて とても嬉しいのです後編も・・・頑張ります故 どうか 期待していてね!
熊)|д・)キタイシテイッテネ


>>冬コミお疲れ様でした!!
 私は今回も参加できませんでしたがいつかツキさんにスケブお願いしに突撃したいです。
 ところで熊吉さんのラフがエロい。素敵。 by 不要の人


ツ)ここから冬コミ終了拍手かーありがとうございますっ
熊)ツキさんにスケブをお願いして精神に傷を負わないように祈ってますわ
ツ)むしろ癒されますってぇー
熊)|д・)いや・・・され
ツ)ます!
  あ、熊吉のラフはエロイですね。えぇ。確か僕がリクエストした案な気もしますが
  エロイのは、熊吉ですね。


>>長年俺の求めていたもの・・・
 それは六区祭にあった こんな健気なチルノを求めていたんだ・・・!
 つきくまの本気を見たぜ 後編に激しく期待


ツ)求められていたものを、貴方に。
熊)|д・)チルーノゥ
ツ)僕の見たかったチルノを、熊吉に描いてもらったつもりです。
  後編を見た日にはもう・・・・・泣くよきっと!というわけで後編も是非。
熊)うおぉぉぉがんばぁぁあ


>>コミケお疲れ様でしたー。
 すごい楽しかったですwつきくま。の既刊も全て買えたし…良かった良かった。
 あと、色々とごちでした!食事も、スケブも←
 いやあ、いいもん見させてもらった…。
 次は例大祭ですかねー、会えることを楽しみにしております。
 では、これを返すのは年明けだと見込んで、今年もよろしくお願いします! by 詠歌

ツ)コトシモ ヨロシク
熊)|д・)なぜにロボ化?
ツ)これは女神転生のネタなんです!
熊)なのです☆
ツ)なにそれ かわいい
  っていうか7分も沈黙したすえのソレですか
熊)違うよ目を瞑って瞑想していただけだわよ
ツ)ごちそうさまでした
熊)|д・)!
ツ)目を瞑っていたのなら・・・何が起きたか・・・分からない・・・くすくす
  シュレディンガーの猫と悪魔の証明みたいね
熊)目を開けるまで全裸か服を着ているかわからないというアレね
熊)皆全裸だと信じて疑わない
ツ)少し興奮してきたけど詠歌さんの拍手とは一切関係ないよね!
熊)詠歌さんの拍手もレスが来るまで年明けか年内かはわからないのでシュレティンガーだわ
ツ)あ、ほんとだわ・・・・・・いや!そこは分かるでしょ解析画面で!


>>旧年は大変お世話になりました。
 新年もよろしくお願いいたします。
 この年がつきくまエンタルピー。にとってますますのご繁栄と御盛栄の年であるとお祈りいたしております。
 短くはありますがこれをもちまして新年のご挨拶とさせていただきます。 by たたみ蜜柑


ツ)あ!絶世の美男子・たたみ蜜柑様だ!
熊)帽子の似合う七色の美声の使い手の伝説のたたみ蜜柑様だわ!
ツ)いやー・・・素晴らしい人でしたね。
熊)ですよねぇ・・・いやはや丁寧な文章で攻めてくるわね
ツ)この文章も実は暗号で本当は凄いイヤラシイ事いってるのよね・・・!?
熊)大丈夫、俺は解パスを持っているのさ
ツ)くやしいのう・・・くやしいのう・・・!
  さて冗談はさておきコトシモ ヨロシク オネガイシマス
熊)ちょいちょいメカ化するわね今日は|д・)
ツ)ピーガガガガピーコレダカラ  イチネン ニネンノ ロリコンハ・・・


>>東方六区祭届きましたよ。
 個人的にケロちゃんすごく可愛かった。
 結構真面目な内容で驚いたんですが、とってもよかった。 下巻がすごい楽しみ。 by 架月


ツ)マジメにやると 驚かれる つきくま。それもそうか!
熊)|д・)そんな///まじめ
ツ)何恥ずかしがってんの熊やん!
熊)・・・ってうつのミスると///になるのよねぇ|д・)
ツ)沈黙と羞恥は表裏一体!僕と熊やんは前後一体(アハン
  あ、これ元ネタ知らないと完全に変質者だコレ
  ケロちゃん可愛かったですね!!
熊)|д・)もう遅い
ツ)アーッン


>>熊吉さま! ツキさま!!
 あけましておめでとーーーーーーーーござーーーーーいまーーーーーーーーーーーーーす!!!! ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 これからもファミリーとして! 弟子として!
 仲良くしてもらえたら幸いです! by 123


ツ)123さん・・・うぅ・・・
  あけ・・・おめ・・・そしてもう・・・なんかごめんなさい・・・2009年は・・・
熊)今年ガンバロウゼ(´ω`)
ツ)熊やんがね!
  本当に123さんの成長目覚ましい2009年でした。
  ファミリーで居てくれる事は嬉しいけどもはや弟子を卒業した何かだと
  僕は思います!それ程までに、今の123さんは・・・強い。 そんなわけで コトシモ  ヨロシ・・・ク


>>64の帽子と青い服で行きました。(コスプレしたかったなぁ)
 冬コミお疲れ様です!そして、あけましておめでとうございます。
 新刊2冊買いました!これは後編に期待せざるをえないです・・・
 まさかここまでシリアスな展開になるとはw
 できれば少し話しをしたかったんですけどね・・・
 次会うときは差し入れも持っていくので是非雑談でも
 では、熊吉さんとツキさん、今年もよろしくお願いします。 by Rio☆


ツ)お買い求めありがとうございます!多分見たはずなんですけど、64の帽子って・・・どんな感じでしたっけ
熊)64・・・任天堂か
ツ)任天堂の帽子とか レアっぽいね(ドンキーコング的な意味で
熊)冷静に考えてもそれぐらいしか・・・
ツ)青い服は かなりセンセーショナルですね
熊)青い服・・・赤い帽子
  青いお髭・・・
ツ)キュピーン
  あたい・・・この子のこと・・・好きになれる気がしてきたけん・・・
熊)Rioさん・・・ツキに気をつけて!
ツ)メソ


>>めっさ緊張した〜。本当はもっと色々お話ししたかったのに。
 次回、機会があればお願いします。
 冬コミお疲れ様でした。新刊のチルノが男前すぎる。 by 山葵

ツ)まるで少年誌の様なチルノ
熊)まるで少年の様なチルノ
ツ)それは いいわね!
熊)ひぃ!
ツ)お話したかったですねー。8時間くらい
熊)50センチ四方の個室でね!
ツ)四方って。
熊)四方で
ツ)ちょうど掃除道具入れの中みたいですね何それえろい
熊)掃除用具入れに欲情しないでよ怖いわ( ゚Д゚)
ツ)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へへへh


>>新刊買いました! ミス×チルにはまりそうです責任とってください。
 ふふ、ミス×チルがこんなにいいものだとは
 夢にも思いませんでした本当にありがとうございました。
 次巻はついにチルノのあんな顔やこんな顔、
 あんなことになったりはてはそんなことになったりするんですねわかりまs(ry 次も買えると良いな! by John


ツ)いい・・・ですよねアレ!(ミス×チルの中身は是非本を読んでくだされ
熊)ミスターチルノレンですね
ツ)熊やんが上手いこと言ってる・・・
  多分明日の京浜急行は運転見合わせだわ・・・
熊)とんだ災難を巻き起こすわね熊吉は
ツ)ふふふ・・・さてjohnさんお久しぶりです。
  サイトも試運転の様ですが新設されたようで。
  素敵絵師johnさんのミスチルも見たいところですぁーうぁー
熊)( ゚Д゚)さぁ!さぁ!描くんだ
ツ)君も描こうね。沢山ね


>>間違えましたw あけましておめでとうございます
 ことしもがんばってくださいえげげ(*´ω`*)ゞ by k


ツ)!?何を・・・間違えたんですか・・・!
熊)サイトごと間違えたんでは?
ツ)それだ!
  でも とりあえず  あけ☆おめ です
熊)ことよろですね
  ・・・この挨拶はまだ化石化してないだろうか・・・
ツ)おそらくは・・・オジサンが言うのかねー
  僕らが言ってもちょっと「古い」気がします
熊)歳を・・・とったものだ
ツ)次の新年は「ハッピーニューイヤー駅伝!」これが流行ります!
熊)基本見ないわ!
ツ)実は僕も!


>>あけてましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いしますヽ(°Д°)ノ
 コミケとか今年もがんばってくださいね! by RISING


ツ)コミケとか・・・あとスポーツチャンバラとか!
熊)後はあれね、鏡開きとかね
ツ)コミケとか・・・福男とかですね!頑張ります
熊)福袋の中身を透視する能力がほしいです
ツ)最近は透けてますよ結構
熊)あぁ、シースルーとか流行ってるもんね
ツ)え・・・ふたなr
  いえ・・・なんでもありません
ツ)よーし3時だ!
  ここまでだ!
  ちょうど半分でけた
熊)なげぇなぁ今回・・・|д・)
ツ)やはり冬コミ〜新年ですからね・・・
熊)ここまでだ!
ツ)ここまでよ!


※今日の拍手はここまでー。
  次回、追いつくかな・・・









こんばん、つぶあんより、こしあん。ツキです。


んー・・・少し風邪を引いたみたいです。
が、1日でなんとか治しました。
皆さんは3日連続で椅子の上で寝たりとか
睡眠時間が3時間とか
野菜を半月近くマトモに食べてないとか
そういう事はしないようにしましょうね!





さてさて今日は
冬コミでゲットしたモノなどの紹介ををを。







13番研究所013さんの「イラスト本(2009決定版)」です。
デフォルメキャラ・・・大変お上手なのです。
東方以外にもローゼン、ぱにぽに、ミク等などを。
独特の絵柄で、マネしようにも出来ない
唯一無二な感じの「塗り」をされる方で、心の奥底から
いつかゲストにお呼びしたい絵師様ですね013さんは。
個人的には、銀様のおppとかご褒美だったので
もっとやって欲しいですね。えぇ。








『 』の七座 菜々音(ななくら ななね)さんのパンツ本2冊ー。ぐへへへへへ。
正確にはコミケでの新刊では無いのですが
某・つきくま。の使者がコミケの時に届けてくれたのでここで。
右の
「TEPPEKI!!」は熊吉もゲスト参加させてもらった作品ですね。
七座師匠オンリーでも十分なゴチソウに仕上がるのに
そこに数々の素敵絵師が参加しているだけあって・・・えぇ、もう。素晴らしい出来でした。
「全力でパンツを覗いてみた」
流石、

極まった変態・七座師匠
としか言いようの無い出来。
パンツを覗く(もしくはそれを防ぐ)・・・ただその二点の為だけに
描き上げられたソレは、もはや「テーマ・パンツィラ」の論文でした。えぇ。
残念ながら詳しい内容は、この本を買えた人だけのモノですが
これだけは言えます。
読めば覗けます。えぇ。
ただ・・・この本読んで改めて思うのが、
七座さんってホント幾つなんだろ・・・って事ですね。
まちこ先生とか、逮捕とか。えぇ。えぇ。ドカベンとか。えぇ。
まぁまぁ、女性脳な御方に年齢聞くのもYABOってもんですね。えぇ。
七座さんのところは今後も新作に期待です!オリも二次も!








パンツァーズのお気楽ニック師匠の作
「ニトリンキャンプ」
いやぁ・・・待ちましたよ。にとりによるミリタリー解説本!
僕は、まだそこまでミリタリーに対する知識は無い(けど関心はかなりある)人ですが
それでも凄く読みやすく・入り込みやすい親切な内容となっていましたね。
大砲に始まり各種兵器・戦車・・・男の子なら必ず熱くなれる話にプラス、
ニトリを筆頭とする東方キャラが素晴らしく
大変むっちりとえっちい絵柄で描かれており、
たまに本の中身である講義以外の所に目がイってしまい
しばらく興奮が収まらない事があるので注意ですね(でも全年齢対象よ!)
東方キャラ+ミリタリーって・・・凄い組み合わせだけど
ニック師匠が描かれると凄い自然。
あと、新刊
「ニトリンH」もあったんですが・・・それが・・・まさかの・・・完売で・・・!
こちらはニック師匠の完全18禁本という事で
絶対手に入れようと思っていたツキさんは本当に泣きそうでした。
通販か・・・また再販・・・してください・・・っ!








朧百八式ぬこー様パラダイスの合同本
「変色ぬこパニック・腰を光速で動かしていたら腰が消えたフランちゃん。」

kake'ruさんはTwitterで知って、一枚絵の可愛さに惹かれて
チェックしていたんですが・・・本の中身はまた、違う意味ですごかった。
可愛い絵でありながら、
イイ意味で悪ノリすぎる程に
キャラが活き活きと動いてて。
雛・ニト コンビとは斬新で良かったですねー。えぇ
どうやらこれ以前もシリーズモノとして繋がっていたみたいなので
初めっから集めたい所ですね。
ぬこー様のパートは、ある日の紅魔館。
あんなぶっ壊れた紅魔郷組見るのは初めてかもしれない。

咲夜さんいいよ咲夜さん!
うぬぬ・・・この二サークルは一気にファンになったぜ。









今回つきくま。の右隣のサークルだった
黄金☆ぷりんの伊吹蓮さんの
作品4冊!
なんと今回の新刊は
「メイドは誰のモノ?」(下)
「らぶらぶかっぷるのオキテ!」(左)
2冊。凄い。
で、既刊は
「退屈なお譲様、と。」(右)
「もこサンド」(上)
ですね。
今回特にいいなーと思ったのが
「らぶらぶかっぷるのオキテ!」
普段僕は、ラブコメタッチだったり、
ラブい描写が沢山あるのって敬遠する方なんですが
伊吹さんの描かれるラブはすんなり受け入れられました。
というか、かなりハマりました。えぇ。もう可愛くて可愛くて。
「らぶらぶかっぷる〜」はもう、全編通して
霊夢と魔理沙が らぶらぶなんですがまぁ・・・・・素晴らしいですよ。
突き抜けると、良いモノって生まれるんだなぁと思いましたねー。
ウチでは・・・野郎二匹では、まず作れない作品。
こりゃぁ人気があるのも頷けますって・・・。
今回4冊頂いたわけですが、調べた所まだ2冊、
「恋の病なのです、お嬢様。」「お嬢様、お戯れを。」というのがあるみたいで。えぇ。
どこかで見つけ次第入手したいです・・・!







つきくま。の左隣のサークル
ババソイヤー
の佐藤横丁さんの作品4冊。
新刊は、
「大分裂レミリアンナイトbefore」(下)。えぇ。
既刊は、
「アルヒノ東方」(左)
「実録!白玉楼淡々鬼嫁日誌リベンジ失敗編」(上)
「ぬるま湯紅魔館ハードボイルド」(右)

今回はでは、新刊の方を。
えー、
2pで吹きました。えぇ。
いや、常に笑わされっぱなしでした。えぇ。
いやぁ・・・軽快、軽快。すごい軽快。
見てるこっちがツッコミたくてウズウズするこの感覚はなんだろう。
「意味がわからないから面白い」というのかな。コレは!
あああああああああああああああもう!
ちくしょう!この僕が!翻弄されている!的な感じ。
たまにシリアスになったりえっちくなったり忙しうて忙しうて。
まさにドタバタコメディというに相応しいナイスな作品でした。
こういうの(after)すごい期待してますんで・・・また、お願いします・・・!







サークル・町田メガネシステムの
町田メガネさん・Nackyさん・サイトウマサトクさん・中野さん・Sangoさん・メリさん(表紙)・麻さん(漫画)らによる
「twitter communication(twitter読本)」!!
ミニブログサービス「twitter」の今と、次が見えてきます。
twitterって何?という人から、ある程度使いこなしてル人、もう廃人になってしまった人
それぞれが楽しめる内容となっていました。
特に中盤のカイジネタは、両方のネタを知っている人には爆笑。
片方だけ知っている人も、よく分からない人もなんとなく楽しめてしまうという不思議。
評論はそれぞれの意見が上手くまとめられており
ツッコミどころが見つからなかった・・・良本だと思います。
あと個人的に「漫画」のコーナーである ゆめにっき×twitterというコラボ
もう少し多く見たいなぁー・・・なんて思いましたね。えぇ。好きですアレ。












k@!のko_さんから頂きました!ブックカバーですね。
チルノがすごいかわいい。
あと、ko_さんとこのグッズは全部そうですが、オシャレですねー。えぇ。
普通に東方というか、オタクさん的なアイテムだということが、
一般人な御方に気付かれにくい、というのが
ko_さんとこのグッズのとても良いポイントとなっております。
流石、ヲタクライフをオシャレに彩る東方系同人サークル "k@!"
ちなみに、ブックカバーはラノベのサイズです。
肌触りも実に手になじむ・・・なじむぞーッ!







この手は、今回重い病の為に参加を控えた
東風の手ですね。









「園芸委員会」さんから頂きましたっ。
新作カード7種!えっちいのが幾つかあって・・・ぐふっ。






うわああああああああああああい!
絵チャに参加してくれたことのある絵師の
P助さんがスケブを描いてくれました!
早い・・・そして上手い!
サイトを運営されたりとかは、まだな御方なのですが
レベル高いですねー・・・スケブ慣れしてるよこれは・・・!
ハァトが付いててちょっと嬉しいぞ僕。




小さく描かれたパチュ。
実はこれ、逆さで描かれているんです。
つまり、どういう事かと言うと、
大きいパチュを描いた方向から完全にブレずに逆さ描き。謎の超絶技巧。




年賀状も頂きました!
ありがとうございます!
目が・・・エロイ・・・わ・・・。







ものっけの詠歌さんが射命丸を!
この人の絵はなんというか、
サイン映えしますね。えぇ。
ペン直描きで 大変魅力的な絵を描かれる・・・。






裏には あまり きめぇくない きめぇ丸。
かわいいよ きめぇ丸 かわいいよ。・・・あれ?







望月さんも描いてくれましたっ。
右の子の恥らいが素敵よ・・・!
あぁー・・・唐突にウチは年賀状絵も年賀状も作って無いことを
思い出してしまいましたぞ・・・これは・・・いつか・・・何かの機会で挽回せねばのん。
せねばのん。







介人さん!風神録の3人を描いて下さいましたね。
介人さんのミニキャラも味があってかわえぇ・・・うふふ。
っていうか介人さん自体がかわいいよね!!
ふふ。会った人は分かるよ・・ふふふ。







あ、あと味さんが楽譜(スコアか?)をくれましたね。えぇ。
ありがとうございますー。
かなりロックなやつなので、努力して弾けたらいいなぁ・・・うん。




と、こんな所ですかねー。
本当に皆さんありがとうございましたー・・・。
ふぅ。









さて、番組の最後なのでお知らせです。


なんと


この度


つきくまエンタルピー。は


サンシャインクリエイション46に


見事受かりました!!



場所は


Dホール


ア03aです。


そう、


これ、


カタログを確認して頂ければ


分かるのですが


壁なんです。


意味がわからないですが


壁なんです。


本人たちも


このナイスなサプライズに


尿漏れを驚きを隠せない状況ですが


とにかく


がんばりたいと思います。


それでは。
(じょばじょばじょばじょばじょば・・・じょば・・・・・・・・・・じょ・・・じょ・・・じょ・・・じ・・・・・・・・・じょ)

21時15分(ツキ)





2010年1月10日
過激レディス」




サンクリ新刊の表紙のようです。
タイトル名「IR Magic Love(仮)」



ミニブログ・Twitterの方で言ってたかも分かりませんが
1月5日以降風邪がダラダラと・・・えぇ。
いつもならスッパリ治るんですが
今回は36.9度をマークしたままずっと
頭痛い、寒気がする、フラフラする、でも食欲があるみたいな感じで
仕事もしてましたね。辛かったですね。
それはさておき、サンクリ新刊ですね。
表紙を見る感じ・・・なにやら・・・カワイイ感じですが・・・。
続報を待ってね│´ω`)ノ





それでは
拍手レスなんですの


>>出遅れたー!あけおめっす☆今年もよろしくお願いしますm(_ _)m by ミッケタ


ツ)僕たちは  いつだって出遅れているのさ
熊)あけましておめでとうございます。既に10日を経過していますがね!
ツ)まぁまぁ、まだ あけおめって 言う人も居ますから  いいじゃないですか│´ω`)
熊)そう・・・俺たちは11月を半ばになってもあけましておめでとうといい続ける!
ツ)それはむしろ 来年に向けて先走っている人達と思われそうです
熊)|д・)・・・そういう説もある
ツ)なには ともあれ  あけました  おめでとうございます。
  今年も貴方に最大級のトラウマが残りますよう
  心からお祈りしております(毎日9時間ほど)
熊)トラウマスイッチをいたずらに押す係りの人になりたいそんな年
ツ)年間訴訟が50件を下回らないサイト つきくま。


>>あけおめです!!
 ことしもそのゆるさでどうぞひとつ。
 ( ´ー`)y―┛~~ by げったー


ツ)│´    ω   `)  ゆるり
熊)|     д・        ) お雑煮おいしいでぶぅ
ツ)目が寄っている!!!
熊)より目熊吉
ツ)うむ。でもまぁ、今年もきっと 見た目ゆるくやってますが
  状況的には色々「ゆるくない」感じですね!!
熊)ズボンとかな!
ツ)タートルネックが まるで絞首刑のよう(「ゆるくない」は北陸の方言で「ラクじゃない」という意でござる
熊)あの首の圧迫感嫌いなのよねぇ・・・・絞首刑
ツ)僕は すきですけどね・・・
熊)絞首刑?
ツ)気持ちいーですよ?
  ま、大人になれば ゆるくない方が気持ちいい事もある・・・と覚えておきましょ。
  あらやだ ひわい
熊)ポケモンのしめつけるってなんか卑猥よね
ツ)・・・・・・・・・・・・・・・・ある!!


>>コミケお疲れ様でした!ええと、新刊買おうとして目前で残弾切れてしまった者です・・・
 ツキさん覚えていらっしゃるでしょうか・・・?本当にスイマセン!!失礼致しましたッ!!
 あ、あと熊吉さん、スケブ有難うございました!取りに行ったとき本人がいらっしゃらなかったので
 ここで感謝の意をば!それではまたどこかで!つーか絶対買いますので! by かしま


ツ)覚えていますよ・・・!
  あれは・・・辛いですね
熊) ( ´∀`)ふぉっふぉっふぉ・・・次も来たらええのさ
ツ)弾切れした際は  どうやって解決するんでしょうね・・・
  ATMが近場にあるようには思えませんし・・・
熊)身ぐるみ剥いで行くしかないなぁ
ツ)ほう・・・服を・・・捨てたか
熊)大丈夫、まだネクタイがある
ツ)ああ、ドンキーコングのコスプレですね
熊)よくやるよね?
ツ)月一で。
熊)月9で
ツ)それは月曜の夜9時に毎週やるって事で間違いないですね
  あ、かしま様、次も是非、新作見てやって下さい!
  今度は球切れしないよう・・・・・・・・くくく


>>急な用事でコミケに行けなかった・・・行きたかった・・・つきさんたちに会いたかった・・・うぇう by シゲ兄貴
 あ、ついでにwあけおめです wwww by シゲ兄貴


ツ)僕も急な用事でコミケ行けなかった・・・行きたかった・・・
熊)俺も急な用事で・・・
ツ)じゃぁサークルスペースには一体誰が
熊)誰も・・・いなかったよ
ツ)でも新刊は出た・・・?    拍手で本の感想が届く・・・?
  だんだん怖くなってきた
熊)皆が見たものは果たしてつきくまエンタルピー。だったのだろうか?
  証拠はどこにも・・・無い
  なんのシリーズが始まるんだこれ|д・)
ツ)何その諸星大二郎先生の短編、もしくは星新一のショートショートみたいな後味の悪さは
熊)「あの日コミケには誰もいなかった」
ツ)あけまして・・・おめでとうございます
 (ちなみに、この拍手レスの内容はフィクションです。
        そしてそう・・・貴方の人生も・・・)


>>あけましておめでとうございます。
 バイトは郵便関係なので年末は断れないんですよ。 by 柳


熊)おー、年末過酷そうですな郵便局とかは
ツ)たまに 発狂して ハガキを捨ててしまう人も居るそうですよ・・・
  そして自転車を止め・・・川原で泣きながら膝を抱え、川に石を投げ込む仕事に入ると
熊)その背中にそっと手を置き、あたたか〜いホットコーヒーをそっと差し出す人がそう、私です
ツ)それを後ろから思いっきり蹴り飛ばして川原に落とす(熊吉を含む)のが、そうこの僕です。
熊)落とされる寸前に郵便局員を足場に、華麗に復活する人がそう、私です
ツ)そこを↓+Aで叩き落として 自分も自滅するのが、そうこの僕ですっていうか
  スマブラじゃん!!
熊)↑+Bで迎撃するよ!
ツ)熊吉は復帰性能が良いけど 当たり判定の強さでこっちが勝つよっていうか
  スマブラじゃん!
  もはや 郵便局員も交えて家でスマブラ(64版)やればいいじゃん!
熊)熊吉の隅っこにいる度に戦慄すればいい!( ゚Д゚)
ツ)あ、はい、というわけで こちらも あけましておめでとうございます。
  アルバイトお疲れ様でした。   頑張った柳さんは 川原に落とさないのでご安心を
熊)替わりに俺たちが落ちるぜ!
ツ)いやあっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおう


>>遅ればせながら明けましておめでとうございます(^^)
 昨年はいつも面白い話題で盛り沢山だったつきくま。の日記・・・。
 今年もますます発展したツキさん、
 熊吉さんのやりとりが日記で見れそうで楽しみであります。・・・と、プレッシャーをかけてみる(^ω^)
 ・・・なんちゃって(^ヮ^)
 今年もよろしくお願いします!! by 狩矢響


ツ)ギャー響さんお久しぶりです響さんあけましておめでとうございます
  プレッシャーをかけても、出るのはツキ汁と熊汁だけだよ!
熊)|д・))) ・・ ブルッ
ツ)何かが 「ちょっと」出た熊吉
熊)熊汁です大丈夫です
ツ)ちょっと苦くて  ノドにひっかかる事もありますが
  大丈夫ですツキ汁です
熊)まぁ、響さんなら大丈夫|д・)b
ツ)僕の立場的には、大分大丈夫じゃないけどね!!
熊)俺には何のダメージも無いぜ!
ツ)熊汁は  やや糖が出てるのよねっていうと
  あれ、ツキさんなんで味知ってるのとか そういう誤解に発展してハッテンしてぐああー
  なんとか熊吉にもダメージを・・・・
熊)熊吉はサトウキビ科の一種です
ツ)沖縄県民のおやつね!(間違っているかも


>>夏にしろ冬にしろ、一度行ってみたいとは思ってるんですがねぇ…。
 地方なもので…中々行けないですねぇ… by 架月


熊)いい夜行バスを紹介しよう・・・|д☆)キュピーン
ツ)「安さ」という一点を追求する事に関して
   熊吉の右に出る者は    そんなに居ない!!
熊)まぁ、自転車が一番安いがね|д・)
ツ)若かったら  やりかねない
  いや、むしろ僕たちが 行くとかね!!
熊)先々で紙芝居を朗読していくんだぜ
  練り飴つきでな!
ツ)さて 今の方に  このシステムが伝わるのかどうか
熊)古いものがどんどん忘れ去られていくのは悲しいものがありますねぇ
ツ)教える人が  教えられる人が  少なくなっているのです
熊)単純に今のニーズにはそぐわないって言うのもあるでしょうが・・・
  これを伝えていくのも今の私たちの使命でもあるでしょうね
ツ)伝える為に自ら動く・・・伝道師ね!
  望まれればどこへでも行く・・・そのフットワークの軽さが
  ダイイング・ブリードの信念だったというように(BECKネタですねこれ)
  僕たちも  望まれれば   どこででも、なんでもやるよ!
熊)じゃあドンキーコングコスで街中走ってきてよー( ´∀`)
  それがみんなの望みかもしれない
ツ)じゃぁ 熊やんも  ディディーのコスで 一緒に 後ろから付いてきてね
熊)ディディーって服着てたっけ?
  帽子のイメージしか残っていない・・・というか帽子が本体かもしれない
ツ)はっはっは
  ディディーは 帽子と、赤い服だよ・・・上だけね
熊)誰かディクシー役を務めてくれる猛者はおらぬかー!
ツ)あのポニーテールで ピシピシされたい
  うん、レスから  かけ離れた
  地方イベントも  いきたいですね!!!
熊)( ´∀`)それもまたありね


>>そろそろ存在感の無さに泣きたくなってきたorz by げったー

熊)負けないよ?
ツ)│ω;)うっ・・・熊やん・・・
熊)だいじょうぶ、げったーさんはまだ頑張れるッ
ツ)│ω;)・・・・・・・・・うう
熊)|д・)・・・(そろそろ下克上の時っ
ツ)では   ツキさんが隠居の時・・・か・・・
熊)嫁によるいびりが始まりますね
ツ)ぐっ・・・これは・・・靴の中に・・・・・・・・バナナ(剥き身)!!
熊)違うよ靴べらですよそれは
ツ)靴べらと思いきや・・・・・・・・・干しイカ!!!
  嫁め・・・・・・・・・・
熊)非常食ね・・・


>>ツナギの野郎が毛玉で、どうでもよさそうなのがko_で、かわいい子が売り子(お手伝い)でしたw
 ホントはパイン飴とかパイン飴渡したかったんだけどね・・・!最近売ってない( by ko_


ツ)かわいい売り子・・・(ゴクリ
熊)皆・・・かわいかったぜ|д・)キリッ
ツ)あーあ、熊やんも  嫁いびりされるタイプだこれ
熊)か・・・関白宣言は何回まで有効ですか?( ゚Д゚)
ツ)3回まで許されていますが
  そこに辿り着いた者は現在、全員が墓地という家に住んでおられますね
  ところでパイン飴は まだ未体験な気がします
熊)ほほう・・・
  穴が開いているんだよ?パイン飴には
ツ)なん・・・だと・・・
熊)ふふふ・・・
ツ)次回・・・イベントでは・・・必ず・・・!


>>コミケお疲れさまでしたー。
 30日、僕参加していませんが……あれ、来た事になってる……!?w
 ……ドッペルゲンガーでも出たのですかね(ちょま
 東京駅での食事、一人黙々とガツガツ食っててあんまり会話に参加出来てなかったので、
 次は沢山お話したいです! by 古翠


ツ)まとめて紹介させてもらいましたね!
  確かに、あれでは 居たことになっている・・・・・・ふふ
熊)気持ち的には居たさ!大丈夫( ゚Д゚)
ツ)むしろ居たさ!大丈夫( ゚Д@)
熊)ひぃ
  目が怖い
ツ)なんか 右に仰け反ってるみたいな顔文字ね・・・
熊)左目を弾丸で撃ち抜かれてないか
ツ)凄い弾丸だな・・・顔半分もってかれてますよ
  さて古翠さん
  次回・・・・・いつ会えるのかは  不明ですが  ヨロシク
熊)( ´∀`)


>>超焦ってて名乗る暇なんてなかったのに
 名前が載ってて驚いた(驚愕
 さすがZUN帽!目立つね! by わったー


ツ)僕もビックリしました
  まさか 合っていたとは・・・
熊)( ´∀`)気を感じた
ツ)実は 背中に  紙が貼ってあっての・・・
熊)ツキも貼ってあったけどね
ツ)うん
  泣きそうだった
熊)「セクシーダイナマイツ」なんて書かれたらねぇ
ツ)股間に初心者マーク貼られたのが 一番ショックだった
熊)落ち葉マークを貼られた熊吉の身にもなってみなさいよ
ツ)どんだけ 貼られまくってるの つきくま。
熊)ステッカーを上から重ね貼りされたら勝負の合図よ
ツ)お尻に「工事中」のマークをですね・・・
  ・・・あ、あとですね   ZUN帽の方は  結構 見かけられたので
  特定は出来ず・・・って感じっすよ!
  次は 名乗っていただけたら嬉しいかなと│´ω`)んふふ
熊)もしくはたいそう服に名前を書いて着て来たらええ
ツ)もちろん体操着にネームいり・・・そして、ブルマで、ね


>>冬コミお疲れ様でした!自分も行きたかった!
 ツキさん 熊吉さんとお会いしたかった!
 マイケル・ジャクチョンッ!ふふっ by ヘモス


熊)みんなで叫ぼうマイケル・ジャクチョンッ!
ツ)地味にクるんですよねアレがね
熊)大丈夫、鼻でしか笑わないから
ツ)「あの御方」は大爆笑でしたけどね
熊)ラスボス臭漂う呼び方ね・・・
ツ)名前を読んではいけないあの人
熊) ( ゚Д゚)●●●●!!
ツ)いやもっとこう

      ●う● ●●● ●うき●
      ●●● ●●● ●●とり
      やま● ●き● ぺぺぺぺ
      ●●● ぺ●ぺ ぺぺ●● 
      ぺぺぺ ぺ●ぺ ぺぺ●ぺ ペペ  って感じだったと

熊)絶対このなかでやきとりって言ってるだろ
ツ)それは・・・どうかな・・・?
  しかし、やきとりは  酒に合うね・・・そして
  酒といえば・・・・・・・・・・おっと、誰か来たようだ
熊)つきくまの冒険はまだ始まったばかりだ!


>>嘘ツキwww
 5歳児はカタログ読まねえよwww
 熊吉さん熊吉さん!1/1(2)の日記の
 胸が痛くなりましたの後に嘘ってかいてますよ!!
 ええいドSスレンダー超クールだけど
 タチかネコでいうと確実にネコだろうきょーや姉さんのアイコンはまだか!
 そして罵られにきた娘に押し倒されるきょーや姉さんの絵はまだか!!
 あ 帽子は必須ですよ!


ツ)野郎・・・タブー中のタブーに触れやがった・・・(252回目
熊)きょーやさんに通報しときました( ´∀`)ノ
  死ぬかと思った
ツ)あと僕は 意味もなく罵られました
  興奮した
熊)僕たちは元気です
ツ)そうねー、僕たちが今年一杯元気に・・・生きられれば・・・生きていれば・・・そんな事も・・・ある
熊)希望を捨てない・・・それが俺たちが皆に伝えられる唯一のことだ


>>多分、きょーやさんに罵られたい人=自分かなと。
 日記を見てると二人に分けられている感じなので。それとも、他にも罵られたい方が!?
次回があるということなので楽しみにしてます。 by 山葵


熊)・・・はたして何人いるのだ!罵られたい子は
ツ)内心、皆罵られたかったけど
  リアル傘が怖かった・・・そういう感じなんじゃないですか
熊)なるほど・・・皆シャイボーイ達ね
ツ)シャイガールもいるぜ!!
熊)心におち●ちんついてるってぇ
ツ)何言ってるの熊やん!?


>>遅くなりました!!あけおめです。
 結局友人は買ってくれたのか、そもそも行ったのかどうかわからないです…
 連絡が無いってことは、おそらく買ってないんだろうと思いますorz by イオナG3


ツ)もしや・・・コミケで遭難・・・!?
熊)次のイベントでズルゥッて出てくるさ
ツ)スキマから。
熊)スキマ妖怪か!?
ツ)もしかして本は買ったものの  そのまま街でスカウトにあってアイドルになっている可能性も
  無くはないので   気長にTVをみて待ちましょう
熊)あぁ、モザイクが入ってる感じの・・・
ツ)モザイク系アイドルとな
熊)どこに入ってるかによるね
ツ)なにそれ ひわい
  っていうか、さっきからどうしたの熊やん!?
熊)( ´∀`)うぉぉぉぉあらぶる野生の熊吉が
ツ)妖怪率ゲージが高まっておる(永夜抄的に)


>>といす。
 改めて、あのみすちーなら抱かれてもいいっ。
 確かにふとまし加減は足りませんねHAHAHA☆・・・はぁ・・・
 あ、今年もよろしくお願いします。お体に気をつけて。 by 大人の味


ツ)太人の味さん!太人の味さんじゃないか!!
熊)違和感が無かった
ツ)ファミリー間の訴訟はノーサンキューです
熊)心太人の味
ツ)それです!
  味さんも  「体に」気をつけて 生活してね・・・くくく
熊)とりあえず後ろから工事中のステッカーを貼る準備をしておこう


>>どーも、つきくま。さんスペースにヒット&アウェイをかました介人でございます。
 手つきがアレな介人でございます。
 いいトコないですね!本望です。
 それはそれとして、冬コミお疲れさまでした!
 新刊、まさか連作とは・・・。
 ミス×チルいいですねミス×チル。泣けましたよ(⊃ω⊂)ゴシゴシ
 次回イベントが今から楽しみですわ( ´ω`) by 介人


ツ)そういえば前後編って言ってなかったんですけど
  大丈夫でしたかね・・・
熊)こっそりタイトルに「上」っていれといたから大丈夫
ツ)なるほどっ
  ミス×チルは皆さん  やたら  褒めてくれるので  嬉しいですね
熊)|д・)ふふふ・・・作戦にまんまとはまったな
ツ)次・・・・・頑張るよ僕たち!
  あとなんかカワイイよ介人さん!


>>遅ればせながら明けましておめでとうございますー。
 昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願いします(*´∀`)
 冬コミお疲れ様でした!いやぁもうご馳走様でした…色々と。色々と。ウフフ
 そしてサンクリ当選おめでとうございます!壁ですか!すげぇ…! by 望月


ツ)色々と ごちそうしました  つきくま。です
熊)右半分ぐらいがっつり食べられてますつきくま。です
ツ)そしてサンクリ壁っていうのは  きっと何かの間違いもしくは
  羞恥プレイだと思うので   気楽に臨もうと思いますね
熊)隅っこで泣いてようと思います( ´∀`)
ツ)さぁ 笑え 笑え


>>ついにつきくまが壁サークルに・・・
 これは期待せざるを得ない(*´ω`*)ニョホホ
 というプレッシャーをかけてみる by k島

ツ)仮に、もし すっごい数の人が
  一瞬でも来た場合、整理とかしないとダメなんですかねやはり
  最後尾・・・・・・・・・・札・・・・・?
熊)取らぬ狸の皮算用はよしなさい!
  最後尾には俺が立つから!
ツ)じゃぁ僕は「走らないで下さーい」って注意するよ
熊)みんなセルフでお金払って本を買ってくれたらいいと思うんだ
ツ)何その 田舎で 蜜柑とか野菜、卵なんかを売る時に使う方法は
熊)みんなは大丈夫と信じている


>>英訳するとお二人の大好きなミュージシャンになるかと^^ by 酸と枕

ツ)意味  わかりました!!
熊)おそっ!!|д・)
ツ)なんだよ 熊やんだって  教えてもらわなきゃ分からなかったのに・・・”
  5時間も・・・
熊)最初にピロウトークって言ったのに・・・|д;)
ツ)酸は難しい所でしたね
熊)まぁ、実際のところは中世の拷問ですよ
ツ)なるほどっ
  そういえば  2009年は 聴いていた・・・うむうむ
  今年も聴くよ!
熊)聴くさ!


>>ジャクチョンwwwwww
 ツキもゆすwww


ツ)もゆす・・・・・
熊)・・・やったね|д・)
ツ)燃やされるらしいです
熊)うん、
ツ)うん、
  今まで  包丁、ペン、握撃はあったけど 放火プレイはまだだな・・・
熊)そうだね
  ジャクチョン・・・(クスクス( ´∀`)
ツ)久々に キレちまったよ  屋上へ行こうぜ


>>( ̄O ̄){
 過ぎ去りし絶対王の記憶
 蘇りし圧巻なる風格
 己が煩悩に支配はされるが如く
 己が煩悩に忠実なりて
 万物の恥骨 下(しも)の一本柱
 自慰とて自らの使命に変える魔の波動
 百の指先 飛び散る紅よ
 今此処に我らが王が眠り続けんことを
 (゜0゜){いでよ、つきくま。!!
 
 -古来魔物図鑑SSランク編より一部抜粋-
 
 P.S裏日記更新求む by 青柳スーパーマインド定春


ツ)昔は よく これで  召喚されたものです
熊)召還者の尻の穴からな
ツ)アアアアアアアアアアアアアァーーーッ
  なんか今日は  下品が多いきがします
熊)あれかな・・・左脳が別空間に召還されてるからかな
ツ)そうか!今はアレですもんね
いわゆる 修羅場って やつです


>>壁!!カベ!!かべ!!すごい!!!うっきゃぁぁー!!


ツ)超えられない、壁・・・。
熊)迫り来る壁
ツ)ブチ敗れ!
  なんて不吉な・・・・・・
熊)ぶち破っちゃった・・・
ツ)うむ・・・きっとサンクリ側にも何か事情があったんでしょう・・・
  ウチのパトロンが政治的圧力をかけたとか・・・
熊)まぁこちらとしては隔離処理と捕らえて頑張りたいと思います
ツ)なんで素直に喜べないんだ僕たちは・・・っ
熊)キャッふーい!いやったぁぁああああふぉーふぉー!!| ゚Д゚| ノ 
ツ)いいいいいいいいいいいいいいいいいい
    いいいいいいやったああああああああ
        ああああああああああああああああああヽ(*@∀@)ノ
熊)目が逝っている
ツ)嬉しんですよ
熊)|д・)とまどってはいるがね
ツ)うむ


>>お久しぶりです。そして明けましておめでとうございます。
 大変遅ればせながら新年の挨拶を述べに来た次第です。
 最近は同人活動もされていて、つきくま。様の活動規模の
 広さとご活躍にただただ尊敬です!
 サイト様で同人活動をされると書かれていた時から
 諸事情でコミケ等に行けない自分を本当に恨めしく感じています。
 会場に行くことはできないのですがつきくま。様の今後のご活躍を
 心より応援しております!そして本年も素敵な日記とイラストを目当てに
 サイト様に通わせていただきます。
 今年もよろしくお願いいたします。乱文失礼いたしました。 by みけねこ



ツ)なんと丁寧な_| ̄|○<ありがとうござます。あけましておめでとうございます
熊)どうもどうも新年の挨拶ありがとうございます
ツ)コミケに行けない人の なんたる 大さよ
熊)大きいな・・・
  うーむ、これは一人一人お宅訪問をするしかないのか
ツ)ちょっと田舎に泊まろう感覚じゃないか
熊)心温まる人とのふれあいを漫画にしていったらいいじゃないか
ツ)みけねこさんとの邂逅は心温まりそうですが
  果たして他の方の場合は・・・・・
熊)ツキをいけにえにして俺は生きるぜ
ツ)熊やんを生け贄にして僕も死ぬぜ
熊)周囲1kmを破壊していくよ
ツ)心温まらないわ・・・
熊)そんなかんじで今年もよろしくお願いしますねみけねこさん!|д・)ノ
ツ)どんな感じだよ!!!     よろしくお願いします!!!


>>今更ながらメロンで新刊買わせてもらいました。
 ろくろ回すお嬢様見て、ああれこはギャグ本なんだと
 思いながら読んでいたらシリアス展開になってちょっと焦りました。
 事の真相が明かされ盛り上がったところで下巻へ
 下巻とても楽しみにしてます
 あと、すべらない話の2.0も待ってます


ツ)えぇ、僕も  轆轤を回された時は、「あぁ、これはギャグになってしまうんだな」と思いましたよ
熊)ろくろは回すしかないと思いました
ツ)でもなんだかなで  ちゃんとシリアス方向に向かえたので良かったです
熊)そう、そして物語はすべらない話2へ続く
  あれ?
ツ)まてまてまて!!
  滅多な事は言うもんじゃないぞ・・・・・!
熊)危ない危ない・・・危うくのせられるところだった
ツ)2010年は  早々に濃い年になる事が確定してますからね
熊)ちょっと顔のほりが深くなったりとね
ツ)劇画タッチね
熊)あぁ、マスターしたいな
ツ)やれるさ   君なら
熊)劇場版クレヨンしんちゃんの劇画タッチをマスターしたい
ツ)それは みたい!!
  あぁ・・・また脱線してますね
  そういうわけで(どういうわけか分かりませんが)
  六区祭、マリすべ2も  頑張りますので
  ゆっくり待っていって下さいです
熊)ゆ  っ   く   り (      ´∀`)
ツ)頭のバランスがオカシイわ!!!!
      (               ´
                       ω`)    ゆ   っ  く  り  ぃ
熊)でけぇ!
  そして空間断裂が起きている
ツ)まぁ、こんな感じで・・・ユルユル頑張ります!!


(さぁ・・・修羅場なのです)

20時26分(ツキ・熊吉)





2010年1月19日
誰も知らない/当然ご存知」




こんばんわ。おそらく100日・・・じゃなかった10日ぶり位!
ツキです。


今週はね、色んな事に気づいた。


まず、これは割と皆さんご存じないのかもしれませんが
39℃出たら学校や会社は休むべきですね。えぇ。えぇ


あと、これも割と知られていないみたいなんですが
具合が悪くなったら病院に行くべきこれはもう凄い発見ですよね。


もうこの辺になると「ツキさん どんだけ知識が広いんだよ!」ってツッコまれそうですが
病院のお薬は市販のお薬より効きますね。実はね。えぇ。


あとこれはもう教えちゃっていいのかなって位ヤバイ情報なんですが
大体のものはコンビニよりスーパーで買う方が安いですね。えぇ、えぇ。


まぁ、あんまり
お得な情報ばかり語っていても
全てがあまりに浮世離れした話なのでピンと来ないかもしれませんね。



日本における指名手配写真による逮捕者第一号は
江藤新平という、指名手配写真制度を制定した本人である
というのは
まぁ、皆さんご存知の通りですね。


法関係の常識といえば
日本で最も重い罪は殺人や死体遺棄ではなく外患(誘致)罪であり
日本に対し、外国から武力行使をさせた者には死刑が確定するという
のは
これもまぁ、皆さんご存知の通りですね。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、そうです疲れておりやした。
病み上がっておりました。
でももう (風邪の)お薬飲んだのでもう大丈夫です。
インフルちゃんじゃなくて、ほんと、よかった。


3時20分(ツキ)





2010年1月28日
トキメキ熱死線」






お久しぶりです。逢魔の刻を生きる。
ただ生きる。ほんとただ生きてるだけのツキです・・・・・・・・ぐああああああうなぎ食べたい・・・。
ぐぬぬぬ・・・ここの所のサイト放置っぷりが危い・・・危いですぞ・・・!


さてそういうわけで(?)
まずは拍手レスからー。
例の2月の修羅場ラストスパークに向けて
熊吉先生は急病につき今週号の拍手レスはお休みです。
あ、これ某週刊誌の休載ネタだって知らないとホントに熊吉が急病だと思っちゃう人でそう。
熊吉は元気ですよ!むしろ元気!
そう・・・脳に直接ケーブルで繋がれた右手だけが・・・
せっせと・・・動いて・・・絵を・・・描き続けて・・・・・・うぅ・・・・・・・・・
やあああああああっ!
(久しぶりの日記でテンションをどうすれば良いのか分からないツキさんのみをお楽しみください。)

あと、僕今
ラストスパークって言いましたね。
もう別に直すのもアレですのでこのまま行きましょうそうしましょう。




>>サンクリでつきくま。が壁に埋め込まれるって本当ですか?!

ツ)
事実です。
   もはや一分の乱れも無く埋め込まれています。
   腕の立つ職人数名による、もはや芸術品と称しても過言ではない仕上がりとなっております。
   生けるオブジェ、慟哭の熊吉像と失意のツキ像
を大胆にも壁に・・・えぇ。
   今回のサンクリで最も脚光を浴びる事になるでしょう。


>>英文で「野球ほど楽しいものはありません」を
  「野菜ほど楽しいものはありません」と読み間違えた俺は末期。
  野菜プレイとは・・・けしからんっ by ヘモス



ツ)
事実です。
  あ、いえ、野菜プレイの楽しさですね。えぇ。
  ただ、野菜といえば、あの野菜なわけで、
  「あぁー・・・これを高崎の農家の人達が一生懸命育てたんだなぁ・・・雨の日も・・・風の日も・・・」と
  想像しながらプレイすることで、色んな感情が 折り重なって
  新しい自分を発見出来たりするんじゃないかなと。
  個人的に、
ゴーヤはプレイというより処刑です。


>>六区際読みましたよー。たまにはシリアスなつきくま。もいいですね
 2が待ち遠しいですよ(゜ε゜)
 奥付?によると2009年早春完成予定らしいですね
 ・・・(;;゜ё゜;;)・・・2009? by k島


ツ)2ね!2!
  うふふ。うふふふふふ。
  さぁ・・・て・・・どうなるかなぁ _| ̄|○ 先のことはどうなるか分からないので
  一応先に土下座だけはしておきましょうかな。
  高確率で謝っておいた方が身のため!
  それがつきくまエンタルピー。


>>69fes手に入り真下ー!
  パッ 咲夜さんキャラ変わりました?w
  何が照れまんただよwww
  いやしかし改めて見て不思議な絵柄ですよね、熊の旦那は。


ツ)
なにそのエロイの、と思ったらウチの同人誌だった・・・
  なにを言っているのか分からないと思いますがただの妄言です。忘れてください。
  まぁ、その、なんていうんですかね。咲夜さんに関しては
  
熊吉が、熊吉がやらかしたとだけ記憶して下さい。えぇ。
  あと、熊の旦那が不思議なのは、絵柄じゃなくてトーン使いの方だと
  僕は思いますね。正確にはトーンじゃない何かですしアレ。


>>病んでる時のツキさんかっこいいんだけど

ツ)
事実です。
  ごめんなさい嘘です。
  なぜなら常にカッコイイから(ry
  ごめんなさい。ごめんなさい。
  なんていうかアレですね、(精神でなく、リアル症状的に)病んでいる時は
  人間なんでも面白く感じるものでして、普段思っても言わないような事を
  何の気無しに言ってみると、ウケるようになっているようです。人の世は。
  それでいて、いざ病が直って同じことを言い出すと
  「なに言ってんのこの人?やばいの?」  「ママー、あの人どうしたのー?」 「しっ!見てはいけません!」という展開になるのは
  火を見るより明らか、MAX COFEEがもはやコーヒーではない事位に明らかなのです。
  カッコイイとか、生まれてこの方 まったく言われた事ないですね。


>>ツキさん知識ありすぎてすごい!!!!そこにしびれるあk(ry by シゲ兄貴


ツ)変な法律知識とか絶対役に立たない法律とか大好きで
  「意外と知られていない法律の裏〜」とか「役に立つ民法」とか
  そんな本ばかり、あれば読んでいる自分がいますね。
  外患(誘致)罪は、本当に皆さん割とご存知かなとか。
  一回トリビアでもやりませんでしたけ。


>>誕生日おめでとうございます!これからも今までのように、いや、今まで以上の活躍を期待しています。 by 山葵

>>ツキさん、お誕生日おめでとうございます!!(^ω^)
 もう風邪は治りましたか?お大事になさって下さいね。ではー。 by 狩矢響


ツ)あ、ありがとうございます。
  
そう!ツキさん誕生日だったんよ!この前。ほんとこの前。
  思えばサイト何年もやってるけど、言わなかったですね。
  それなのに何故か、Twitterでポロリと・・・・・・・・・あれ?
  山葵さんも、響さんも、Twitterはやられていないはず・・・では・・・あれ。
  すごいな、↓の観測所をマメに見て下さっているのか・・・な。ありがたいですね。見つめられていますね。
  Twitterのログ(もしくはTwilog)を見てくだされば僕の誕生日は分かります・・・って
  それだと面倒ですね。1月23日です。今後ともよろしくお願いしますφ(゚д゚`)ノ
  そういえば、年齢はまだ言ってないですね。
  僕の年齢は
20〜30代  もしくは40〜50代ですね。
  元警視庁の捜査のプロが言うんだから間違いないです。








さて改めまして僕です。
サンクリが、近いです。
熊吉は最後の追い込みに・・・追われております。
僕もそろそろ告知作りたいなぁーとか。
実のところ、まだ委託先の件がまとまっていないので
それが解決したら  告知ですね。


13時18分(ツキ)





TOPに戻る