2010年2月6日
「色モノにも色々あるもの」





今回は、サンシャインクリエイション46に
参加するにあたっての告知です。
こちらから どうぞです。



--時--分(ツキ)


2010年2月9日
「ハッピー・セイエンス」


つきくま。は二度咲く。






どもこんにちわ、今年も花粉症という厄介なアレが来てしまいましたよ・・・もう鼻じゅるりんこ。
でもね、そのおかげで、ティッシュ使用量が深夜にかけて急に増える事があっても
家族になにも思われなくなるから、
そういう意味では過ごしやすい時期となりましたツキです。
いつだって中二さ。


さて、行って参りましたサンシャインクリエイション46。





今回のサークルスペースの状況。
既刊三冊・新刊一冊に加えて
見やすい値段表(僕が徹夜で作りました!)
見栄えのいいポスター!
総重量5kgになろうかというパイプラックを運び組み立て
立体的な設置!
どれもこれも完璧でした・・・そう、ある一点を除いて。





少しわかりにくいかもしれません。
今回、サンクリでは、ありがたくも壁に配置して頂いたわけで
勿論の事、ポスターを壁に貼れる!と意気揚々と我々は





こんなポスターと





こんなポスターを用意したわけです。





今写っている、ポスターを一枚張れるギリギリのスペースがありますね。
これはなんと、僕たちの右隣のサークルさんがちょうど座っている真後ろにありまして
つまり、僕たちは角っこの壁だったから
ポスターを貼る場所なんか1mmもなかったんですね。えぇ。
いやぁ、迂闊迂闊。
まぁ、ロックの方は机の方に貼れたから良かったけど・・・これは・・・泣けたわ!




あと、こちらがサークルk@!さんの委託品・ブックカバーです。
サンプルとして置いておくはずの、僕の愛用品を忘れて
仕方なく現物を見本にさせてもらう事に・・・。
ちなみに
中身はマリみてを入れてあります。
理由?趣味ですよっ。


イベントは問題なく開始され、





こういう結果になったんですよ。








はい、意味がわからないですね。
どういう事かというと・・・










今回ビックリするほど人が来なくて泣きそうになったんですわ僕たち。
いやまぁ、それなりには来たけど・・・ファミリーとか・・・色々・・・ね。





理由はね、色々あります。


まず最初にサンクリ自体の集客力(客、と書いていいものやら)の低下。
去年の「あの事件」の影響もやはりあるのか、割と大人しいイベントとなってました。


次に時期。例大祭という、東方関連のイベントでは最大級のイベントが一ヶ月後に控えているわけで
東方の同人をやっているサークルさんが割と参加していなかったり有名所も少なかったりで
「東方」というジャンルに限って言えば、今回のサンクリは厳しかったのだと思います。


そして僕たち自身。
作ってきた本は自信を持って頒布させてもらってはいますが・・・
サイト更新をしなすぎましたね。えぇ。
一時期10日くらい更新空いた時ありましたもんねぇ・・・心なしか、人が、去年に比べて、少ない、気も。
そんな努力や 方々での告知や宣伝が明らかに不十分であったのも
今回の つきくま。衰勢の一因だったのかなと。


(その他、某・同人ショップの中の人との会話で知ったんですが、やはり不景気の影響が
 この同人界でも顕著に現れているのだとか。要は全体的に、皆が本を厳選して買い、
 余分なものは買わなくなってきている、とのこと)





まぁーそんなこんなでね。
ウチに来てくれる人は 前に比べると
かなーり少なかったわけでヒマな時間がね、出来てね。
熊吉もムシャクシャして





早苗さんをドカベン風に描きますよそりゃぁ。
スイーツじゃねぃよ!


いやね、これがまた凄くてですね
僕はドカベン大好き(特にプロ野球編に入ってから)なんですが
熊吉は、生まれて此方ドカベンを見たことは無い、と。
そこに僕が たまたま持っていたドカベンの文庫本一冊を渡して
「この絵柄で、早苗さん描いて」って言ったんですよ。
今にして思えば とんでもないムチャぶりですよね。
車の運転なんかした事の無い小学生に
峠道(下り)で100キロだしてドリフトしろって言ってるようなもんですから。


それをまぁー この熊吉は5分・・・くらいかなぁ。
文庫本をパラパラと読みだしまして。
おもむろに筆ペンとダンボールを取り出してですよ。
1
0分程度でドカベン絵柄をマスターですよ。
全く恐ろしい才能だなと思いましたね・・・。








もう、こうなると熊吉の暴走は止まらない
読売新聞をとっている方ならご存知かもしれない
あの「コボちゃん」で有名な4コマ界の帝王・
植田まさし先生風こーりん。(ツキさんじゃないよ。)


ヒマになった僕たちは、
この二つのダンボール絵を、道行く一般参加の人に
ひゅっと一瞬見せて吹かせるというテロを敢行。
やはり20代後半以上からが反応するなー。このネタは。
最早イベントが
「どれだけ人を笑わせられるか」に変貌していましたね。








と思いきや、
変り種(いや、こっちが本命でしょう・・・)
こういうの描けるなら、もっとやりなさいよ熊やんはもう・・・!
まぁ、
ドカベンをお願いしたのは僕なんですけどね。








なんだろうコレ、と思いますね。
とりあえず何か、キャラが描かれているんですが・・・





ひっくり返すと、なんとダンボールに元々書いてあった
同人誌の内容量「160冊」!
この上から、絵を付け足して行ったんですね熊は。
いやはやホント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・イベントで何やってんだか。





合わせるな、危険。
同じ人の絵柄とは思えないですね。えぇ。








まぁ、そんなこんなでイベントはダンボールで
遊んでいる内にソツ無く終了(ちゃんと売り子とかはマジメにやりましたよ!)


まぁ、なんといいますか。
まだまだ だな、と思いましたね。つきくま。
普通に新刊を出して
持っていけば  色んな人が見てくれて
色んな人が声を掛けてくれる・・・そんな状況に
初っ端から慣れてしまったのもありますね。
慢心といわざる負えないです。


とある壁経験のあるお知り合いの方から
「壁は栄誉・・・でもとても寂しいものなの」と言われていた意味が
なんとなく分かった気もします。


次のイベントは、必ず盛り上がるように努力したいです。えぇ。
日記もマメに更新すんよ!


あ、あとサンクリ新刊
 「IR Magic Love」の委託販売が開始しました。
今回イベントでお会い出来なかった方、本が欲しかった方などは
是非是非。
そうでない人も ツキさんを助けると思って買ってえええええええええええええ買ってえええええええええええええ


母「つきくま。の同人誌はこの前買ったばかりでしょ!マー君!」

マ「でもアレは新刊なんだよぉ・・・クラスの皆はみんな持ってるんだよぉ・・・」

母「クラスの子みんなって・・・誰と誰なの!」

マ「えっとタカシ君と・・・ロドリゲスと・・・アケミちゃんと・・・・・・・・・・・・ええーっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

母「ほら見なさい!みんななんて嘘じゃない!」

マ「嘘じゃないもん!  この新刊持って無いとハブられるんだよママ!獄長様(センセイ)にムチで叩かれるんだよ!」

シ「そういうことなら、通信制北斗神拳をやってみたら?」

マ「君は・・・はす向かいに住んでいる交換留学生のシンディ!  通信制北斗神拳って何・・・?」

シ「わずか1日15分の勉強で北斗神拳の伝承者になれるのよ!  東京都の受講生は実に96.7パーセントが
  僅か3ヶ月で相手の秘孔を突けるようになっているわ!」

母「それはスゴイわね・・・でもお金が結構かかるんでしょ?」

シ「月々わずか5000円!入会金は一切かからない上に、年間受講だと更に安くなるのよ!
  今ならカワイイ タヌキのめざまし時計付き!」

マ「うおおおおおおおお辛抱たまらんっ!  早くやろう!それやろう!   Do it(それを やれ)だよ!」




ごめんなさい途中で疲れました。
この嘘は無かった事にしてしまいましょう。







遊ぶ熊吉。
どんだけドカベン風気に言ってるんだ あの子は。




次回予告!
今回は、サンクリの僕個人の雑感を書いてみましたが
次回は交流関連。もらいもの、会った人など
今日よりは多少は楽しい内容になると思います。
拍手レスも申し訳ございませんが次に一気に!
(2月7日を忘れるな。)



15時54分(ツキ)





2010年2月16日
「サーキットノ狼」



久しぶりに熊吉さんの
普通のお絵かき。
割烹着。
かっぽーう。



ふぅ。


あ、どうも、ツキです。
ただいま禁欲生活1時間目です。
今日は、いつもとちょっと違う
日記の書き方ですね。

というのも

いや・・・なんでも無いです
この話はよそう・・・。


そういえば今日の割烹着娘さん。
中々いい感じですね。
熊吉さんはこういうのを
もっと書いアップするべきだと思うんですけど
どうですかね!
僕たちを死に追いやる位の
拍手レスをお待ちしております。



それはさておきバレンタイン。
いかが
おすごし
だったでしょうか。



僕は、チョコをあげました。
3人の男に。










ほんとだよ・・・。





2時41分(ツキ)





2010年2月19日
「月は萌えているか」



熊吉、例大祭に向けて頑張る。



※メール下さった方達、ありがとうございます・・・!
  すぐに返事を送りたい所なのですが
  ツキ・熊吉二人揃ってのメールとなると
  中々時間があわなくて・・・近日中に返信したいと思います!




こんばんわ、女装っ子でも僕は一向にかまわないよ。むしろOKです。ツキです。
・・・サイト始めた当初と、大分嗜好が変わってきてる気がする。
これは進化か、それとも・・・


さて、長らくお待たせ致しました。拍手レスです。
今回もテンションは若干アレですよ。あの頃と比べると・・・。





>> 私立高校受かっちゃいました!
 これからまたちょくちょく顔出しにきますね
 わしゃもうなぎ食べたいです>< by RISING

ツ)おお、おめでとうございます。
  ・・・え、前までは中学生だったと言うことですか・・・なんと。
  若くていいわね・・・ツキさんなんかもう、自分の年齢は18で
  ストップしたと言い続けて何年目になるやら。うぅ。
  大人になると色々大変ですよー。
  肩が上がらなくなったり・・・まぁRISHINGさんは
  あと10年は大丈夫だと思います!
  あと残り僅かな中学校生活。楽しんでください。
  そして輝ける高校生活に期待を膨らませて・・・
  楽しかった脱獄!ドキドキした逃亡生活!


>>な、なんだってー!!
 つきくま。がサンクリに行くことよりも、
 ツキさんの誕生日と自分の誕生日が同じことに驚きです!!
 誕生日おめでとうございます!!ツキさん!!!!誕生日おめでとう!自分!!
 あ、あと、historyに2010年1月19日のが2つありましたよ〜。 by イオナG3


ツ)ありがとうございます そしてイオナさんも
  誕生日おめでとうございます!
  この日はジャイアント馬場の誕生日でもありますね。えぇ。
  若い方は知ってるか不安になってきますが・・・
  あと、2006年にライブドアの堀江さんが逮捕された日でもありますね。えぇ。
  他にも広島の監督であったブラウンさん、音楽家の葉加瀬太郎さんなどなど。
  さて・・・1月19日が2つありますね。狂っていますね。
  早くなんとかしないと・・・!


>> > ぐぬぬぬ・・・ここの所のサイト放置っぷりが危い・・・危いですぞ・・・!
   何がぐぬぬだ。


ツ)僕だって時には ぐぬりたい時だってあるんですよ!
  いやホント、前までの放置は凄かった・・・
  何か大事な事があったわけでも
  無かったような・・・ぐぬぬ。
  今度からは マメに更新します・・・拍手レスも
  早めにやります・・・。


>>ある日、森の中、熊吉さんに、出会った。
 花咲く森の中、熊吉さんに出会った。
 ちょっと目を離した隙にシャッっていなくなっちゃいました。 by ヘモス


ツ)
全裸でしたね。えぇ。
  シャッと居なくなるのは、いつもの事なので
  仕方ないですね。彼と遭遇するには、
  何か怪しいグッズ(または食品)を地面に撒いておくと
  喜んでいじりだすので、その時が捕獲のチャンスです。
  具体的には塩キャラメル、ミッ○ーマ○スのパチもんグッズなど。
  こう、素直には喜べない何かで
  大喜びする子なので
  間違っても普通の人が喜ぶようなものを
  転がしてはいけません、
なにせ全裸です。危険です。


>>さっき思ったこと。
 熊吉さん ひっくり返して 吉熊さん。きちくまさん、鬼畜まさん。鬼畜!鬼畜!
 いや、まぁ、ネタですから、ね?
 (気分悪くしたらごめんなさい。。。) by わったー


ツ)
なにせ全裸です。鬼畜です。
  なんというか僕たち、
  イジられてナンボの商売という感じなので
  気分は悪くなったりしませんので
   ご安心を!
なにせ全裸です。


>>こんにちは♪サンクリ壁デビューおめでとう御座います!
 明日は早速「愛」を頂に行こうと思いますので☆当日は宜しくお願い致します
(・v<)d by お気楽ニック


ツ)うわああああああああい!!!!
  ニックさんだあああああああああ!!!
  というのがサンクリ前の僕たち。
  あれ・・・ニックさんと・・・サンクリで・・・
  会話・・・うぅ・・・・・・・今度は例大祭で!
  例大祭でまったりと!


>>今更あけましての下りもへったくれもないので、しこたまフツーにこんにちは。流乃です。
 11連コンボ……3連撃目ですでにKOですよ……グフッ(モビルスーツ的な意味で)
 と、今回の新刊とはあまり関係ありませんが、
 ロック一つ、通販の方で買わせていただきましたー。
 キャラ名すらまともに知らないくせにね!
 むしゃくしゃしてやったけど後悔は全く、MATTAKUしてないよ!!
 というワケで、どこかで言った気もしますが、サンクリ楽しんできてくださいねー、では。
 (・ ・)ノ by 総山流乃


ツ)グフッ(モビルスーツ的な意味で)
  これいいですね。今度からパク・・・使わせて頂きます。
  そしてロックご購入ありがとうございます!
  東方をご存じないというのに・・・ありがたいです。
  そうですね、いつかは皆が知ってるネタで
  勝負したいものですね。童話とか


>>サンクリって言ったことないからよくわかんないんすけど…
  コミケみたいな感じで想像していいんすかね?wwwww by シゲ兄貴


ツ)だいたい合ってますね。
  規模が大分違いますけど・・・
  オールジャンル扱っているという点では同じですねー。
  あと、前までサンクリはコスプレ無しだったんですが
  次回かどうか忘れましたがコスプレ出来るようになるとか。いいことですね。


>>色々ひどくて安心しました。(←褒め言葉です^^)
  特典可愛い!欲しい!!by 不要の人


ツ)その通りひどいです!(ご満悦です
  特典は中々良いできでしたね。
  街の職人さんによるバッジ製造という
  伝統工芸が光りました(ごめんなさい嘘です
  欲しいという方には全員あげたい気持ちで
  いぱいなんですけど・・・中々難しい・・・。


>>買いに行けなかった・・・・・・・。
 こうしてどんどん会場に足を運ぶ回数が減っていくのであった・・。 by げったー


ツ)おおお・・・イベントといえば
  げったーさん、げったーさんといえば
  清純派アイドルというイメージだったのに・・・。
  (一部嘘をつきました)
  まぁまぁ、仕方ないですよね・・・げったーさんだって・・・
  お忙しいわけですし・・・ダム建設現場の班長として・・・。
  (一部嘘をつきました)
  また時間に余裕が出来たら遊びにきてくださいー。


>>世間的な評価と裏腹に女系家族とか面白いと思う。
 日本のドラマには本格的ってものが欠けてるぜよ・・ by げったー


ツ)そうですねー、本格的じゃないですよね悲しいくらい。
  変な所は凝るんですけどねーインテリアとか。
  一般人はそんなオシャレなもん部屋に置いてないよ・・・と
  軽くツッコミたくなったり。セットまるだし。
  ほほう、女系家族・・・。ノーチェックでした。
  観てみたいと思います。



>>初めまして。
 サンクリお疲れ様です。
 行きたかったのですが、地方なんで委託に頼らざるをえないんです。
 兎に角サイト更新は毎日楽しみにしているので、
 体に気をつけて頑張ってくださ い。@ by K'


ツ)はじめましてー。委託購入どもです。
  地方は本当に大変ですからねー。
  僕もイベントの度に、交通費で何万とか・・・えぇ。
  あ!@付きということは、ファミリーリストに入れさせてもらいますー。
  どうかよろしくお願いしますっす。


>>サンクリお疲れさまでした!
 ドカベンも流石ですが、かわいいパチェでうまいこと女の子三人を誘導してたの
 が流石でした( -ω-)フフフ by 介人


ツ)なん・・・だと・・・
  見ていたのですか介人さんめ・・・!
  いやはや見事に誘導できましたね。えぇ。
  まるで熊吉さんが紙芝居のおじさんみたいでしたね。
  そうだ、介人さん・・・なんでコッソリいなくなっちゃったんですか!
  最後は・・・あんなことに・・・ナッタノニ・・

>>サンクリ乙ですぅ!
 やっぱ例大祭の影響もあるんですねー、予想はしてました。
 どちらも遠くてなかなか行けないですが.....。
 今年はつきくま。紅楼夢とかも参加してくださいよー。 つきくま。関西侵略希望!w
 色々おつかれさんでした!! by HIROKI


ツ)おおおー関西。そういえば未侵略でしたね。
  今年・・・紅楼夢はいつだったかなぁ。
  調べてみますか・・・。


>>三栗乙彼様DEATH
  壁(角ワロタw)配置も含め、今回は色々と運が悪かった模様・・・たしかに今
  までのレポ見てるとこの人の来なさは驚きますね;
  行けなかった僕ですがダンボールが欲しかったなーなんて思ったりw
  あっ例大祭受かりましたんで、その際は是非挨拶にイかせていただきます
  ね!たとえこの四肢がもげようとも。


ツ)角はいい思い出になりました。地味にトラウマ!
  おお・・・例大祭受かりましたか。おめでとうございます・・・・・・・・・って誰ー!?
  段ボール絵は熊吉が大事に保管してるはずです。
  次回の例大祭で・・・?
  イクのはいいけど、四肢はもいじゃダメ!


>>サンクリ新刊委託で買いました〜
今回も笑わせてもらいましたww
ドカベン風早苗さんは反則ですwwww by まのっち


ツ)笑って頂けたようでなによりです。
  最早アレは、笑えるというよりは、笑われるという
  感覚に近いお話なのかなと。
  ドカベン風早苗さん、いいですよねぇ。
  また使いたいですよ。

>>サンシャインクリエイションお疲れ様でしたb
スイーツ・・・ by RISING


ツ)あの台詞は、僕が指定したんじゃないんですよ。
  熊吉のアドリブですね。
  やけにマッチしていましたが・・・。


>>サンクリお疲れ様です。
 六区祭面白かったです。
 応援してます。


ツ)ありがとうございます・・・!
  おお、ロックの方を読んでくださいましたか。
  アレは本当に前哨戦に過ぎないので
  早く続きを作りたいものです・・・。


>>山田早苗には吹いた。なにあの満足そうな顔。岩鬼が夏子はんとうまく
  いったのを見るかのような…そんな顔…  伝わるのかしら。 by わったー


ツ)伝わった!!
  岩鬼は受難ですからねぇ・・・夏子→アナ→さちと・・・
  結構美味しい所でダメな子ですね岩鬼は。
  大人さちは、結構いいと思うんです僕。


>>サンクリお疲れ様ですッ!
 途中からチラチラ柱に隠れながら見てたけど、こんなことがあったとはww
 サンクリは元々まったりなイベントなので仕方ない部分もありますけどね〜
 やっぱ自信持って出したのが思ったより手にとってもらえないのは
 ショックですよね。。。うん。 by ko_


ツ)こーさんもお疲れ様でしたー。
  わざわざ早めに来てもらって・・・
  いやまぁ、仕方ないですよねー。
  僕たちの知名度や人気は
  そんなに高くないですし・・・!
  例大祭では、頑張りたいですね。


>>ドキッ☆男だけのバレンタイン〜ポロリもいるよ〜ですか?
まさか!…手作り?いや、何でもないです。
チョコは食べると喉が死ぬ。 by 山葵


ツ)今日の日記で語りますます
  ポロリは、いつものこと!


>>言ってくださればチョコレート差し上げt(ry by 七座

ツ)(ぺろっ)これは・・・麻薬!
  いえなんでもありません・・・。
  七座師匠のチョコとか
  レアすぎて素敵ですね。
  次はくださいお願いします・・・!
  あれ、でも七座さんって確かおt(ry


>>かっぽーぎ。・・・ふぅ
くまきちさんにはドカベンよりこっちの練習してほしいですね by k島


ツ)そこがまた難しい所でして
  割烹着いいじゃん!って誉めたら
  「じゃぁ次から割烹着オンリーだな!」みたいな
  調子の乗り方をする子なので
  適度なガス抜きをしないと
  いつのまにやら、つきくま。が割烹着サイトに
  なっている可能性があるので注意が必要ですね。


>>割烹着・・・!
 なんとまぁ・・・!
 ありふれていたはずの昔イズム、昔ismがいい!
 でもこの絵の本人は実は味噌煮込みババァのよし子。 by げったー


ツ)味噌煮込みババァ・・・なんか気になるワード。
  もしこの子が将来よし子になるなら僕は・・・!
  昔ismってなんか新しいですね。


>>終わりましたね、バレンタイン!
 私も男子にチョコあげました!




  僕は男ですが。
  あ、もちろん女子にもあげましたし、女子から貰いましたよ。
  美味しかったです^^


ツ)なにこの・・・なに。
  きっと拍手主さんは
妖精みたいな可愛らしい
 男の子ナンダキットソウダソウニチガイナイ。



>>僕は8つ貰いました。
 脳内では紙袋2つですw← by K'


ツ)8個とはまた、中々の好成績ですね。
  こう、運動部の人はノリで(雰囲気で)チョコを
  貰える気がするのは、気のせいなんですかね。
  僕はインテリメガネを絵に描いたような男なので
  中々機会に恵まれませんでしたね。


>>あれ?俺、まだツキさんからもらってないっすよ?wwwww by シゲ兄貴

ツ)よく見てください、下半身がチョコレートまみれでしょう・・・?
  
つまりは、そういう事です。














久しぶりの拍手レス・・・楽しかったけど
恐ろしく時間が掛かりました・・・早めにレスしないといけませんね・・・本当に。


本当にもう最近、求心力のカケラもツキさんには
残っていないような気がするので
小まめに更新したいと思います・・・
長いテキストにこだわりすぎて
「今日は無理だー」とかいいつつ
パソコンのモニターを窓から投げ捨てて(もちろん周囲に人が居ない事を十分に確認した上で)
散らかった破片を掃除してamazonで新しいモニターを購入する毎日
だったので
改善したいですね。


あとは・・・更新する時に使えるイラストか何かが潤沢にあれば
更にいいんですが・・・。


熊吉さんにお願いしてみよう。そうしよう。


4時18分(ツキ)





2010年2月22日
「最近は、男の子の脚でも美しければ十分イケる頑張れる」





こんばんわ、日記タイトルに関してはノーコメントです。ツキです。


拍手レスは暫しお待ちを・・・今日は僕
夜のお仕事やけん、本当は今はもう
寝てないといけない時間なんだけど
なるべく更新しないと このサイトがどんどんダメになりそうなんで
頑張りますね。もうダメなのは分かってますけど頑張りますね。


さて。
この前の更新で普通に忘れてたんですけど
バレンタインデーに野郎3匹にチョコを振舞った話をしてなかったですね。普通に。
ツキさんはもう脳がアレかもしれません。すぐモノ忘れしちゃうアレ。アレ。
アレアレ言い出したらもうヤバイそうです。アレが。アレ?


さてさて
今更なんですがバレンタインデーね。日曜日でしたね。
ここ最近ずっとイベントやら同人のネタやらで
休日は家に篭ってたんですが、そろそろ遊ぼうよと


某・つきくま。メンバーだったあの人
そう、つきくま。の日記で昔、猛威を振るっていた人に
誘われてしまってお酒を飲みに行くことになったんですね。えぇ。


で、まぁ行く事になりましたさ。
昼の1時から集合だったので
それまで寝てましたさ。


そうしたら、机の上にチョコが置いてあるじゃありませんか。
バレンタインデーだし母が僕にチョコでもくれるのかと思い尋ねたら


母「え?大貴さんと ○○(元つきくま。のアレな人)ちゃんと○○(友達)ちゃんの分だけど」とか言うですよ。


うん。嫌な予感がしましたさ。


「あ、そうですか・・・あの、これ、お母様がお渡しになるんですよね?」

「いやアンタが渡すの」

「おかしくね?」

「いいから」

「いいからって・・・僕は男ですよっ!」

「私があげたいから買ってきたんです さっさと持ってって渡しなさい」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい」



みたいな。
なんでツキさんがこんなに弱い立場かといえば
ひとえに、
実家にパラサイトしてるからだと言わざる負えませんね。
学生のうちはね、何言っても親の保護下だし
多少のワガママだって通りますよ。でもね
社会人で家から出ずにお世話になってると色々と立場は弱く
発言力もなくなってくるんだよ!これから大人になる皆は覚えておいてね。
ニートでワガママ言ってる子とか見たらちょっと
アレしちゃうかもしれないねツキさんね。
そろそろ独立したい・・・。


そんなこんなで立派に包装されたチョコレートを3つ
一人ひとりに渡しましたさ。
当然みんな微妙なカオしてましたさ。
僕は何が悲しうてバレンタインデーに友人3人に
チョコを手渡ししなきゃならないんだという不満が爆発し
全員に「本命チョコです」って言ってやったさ。
嬉しそうなカオすんじゃないわよ。
(もう名前も消滅させた方が皆の為かもしれませんな・・・うふふ。)

18時46分(ツキ)





2010年2月25日
「わしかてほんまはうれたいんじゃ」



φ(゚∪゚`)カリカリカリカリカリカリ










今日あった話。





トイレに入った。





大だ。





なぜ大に入ったかと言うと





それはもう大だったからだ。





上手くは言えないが





ビッグウェーブが来たんだ。





まぁぶっちゃけて言えば





3日かそこらは、ご無沙汰だったわけだ。





僕はシャラポワみたいな声





「ア゛ッ!」とか





「ン゛ァッ!」とか





そんな事を言って頑張ってたと思う。





なにせ夜仕事だ。





誰もいない職場。そのトイレ。





テンションが上がるのは当然のこと。





マックでスマイルを注文すれば





「うわ、こいつ今どきスマイル頼んだよ引くわー」と店員さんに思われながら微妙なスマイルをされる位当然だ。





そんなこんなで死闘10分。





10分。





ふと左の方に目をやると





トイレットペーパーを取り付ける装置の横に





鉛筆書きで





「おお神よ・・・紙を!!」





そう書いてあった





まじだ。




マジで書いてあったんだ。





僕は大爆笑した。





それがまた妙に筆圧が高めで





リアルな必死さがひしひしと





伝わってくるのだ。





今思えば写メールすれば良かったと思うくらい





それはそれは見事な「書」だったのだ。





ひとしきり楽しませてもらった後





トイレットペーパーを使おうとしたその直後





僕は言った。





否、





言わされてしまった。





「おお神よ・・・紙を!!」





ない。





天翔ける豊穣の桃より生れ出づる黄金の寵児を包むべく存在する、蒼穹の奉紙がそこに無いのだ。





迂闊だった。





確認してからシャラポワになるべきだった。





だが慌てる事はない。





僕はクールだった。





素数も数えた。





クールすぎて素数の意味もケータイの辞書で調べたくらいだ。





隣だ。





隣のトイレBOXに行けばいいのだ。





行った。





僕は行った。





中腰で。





尻を丸出しにしながら。





イメージとしては





スニーキング中のスネークを想像してほしい。





誰も来ないとはいえ、このCQCな体勢でもし誰かと遭遇すれば





僕はその人をその場で殺めるか、一生愛するかの二択になってしまうので





とにかく周りの気配を気にしながら隣のBOXに駆け込んだ。





あった。





拭いた。





よく分からないけど感動した。





オチはない。





今回、僕が皆に伝えたかったのはただ一つ。





トイレに入ったら





おちつこう。

15時34分(ツキ)





2010年2月28日
「絶望×声援×黄色い何か」


【業務連絡】
今日の更新は2回です。
今日の夜12時(0時)に
重大更新があります。






お股背しました
拍手レスです


>>童話、ツキさんの解釈で書くのならすごい見てみたいです。
 まずは本当は怖いグリム童話からですね! by 310


ツ)本怖グリムは幼少期のトラウマですこんにちわ310さん。
  童話とかのアレンジ、新解釈ものって、多いですよね。
  同人などの二次創作はもとより、プロでもたまに
  番外編的にやりますから。
  そうですね、僕も何かやりたいところですね・・・。
  ベルセルクとか(誰がなんといおうと童話です!


>> 『ハッピーターンで僕のターン!』 by ヘモス

ツ)ヘモスさんのターン終了。
  僕のターン。
  

















  ドロー!
  ハッピーターンの粉には常習性があるらしいですよ!
  その昔、中国っぽい国でハッピーターンが国土全体に広まり
  情勢は相当ひどい状態になったとか。
  もう重度の人はハッピーターン窟に入り浸り
  お金を全てつぎ込み(ry
  ターンエンド。
  




>>サンクリお疲れ様でした! 新刊、パチェとアリスがとっても良かったです♪
 例大祭はお互いサークル参加ですね!お互い頑張りましょう♪
 当日、ニトリンHを持ってそちらへ挨拶にはせ参じますので
 またその時はまた相手してやってください(^v^/ by お気楽ニック


 ツ)うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
   あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
     ああああああああああああああああああああああああああああああああいい!!!!!!!!!!
   ありがとうございますニックさああああああああああああああああああああんんん!!!!!
   いやもうホントね・・・他のつきくまを見てる皆さんには
   僕が何故こんなに喜んでいるか分からないでしょう・・・
   僕は!本当に!ニトリンHが欲しかったんです・・・
   それはもう・・・あぶなくヤフオクで探すくらいに・・・
   兎にも角にも、お互い例大祭に出られてよかった・・・!
   僕個人としてはニトリンHが手に入るというだけで参加する意義が凄い事に(ry
   がんばりましょう。


>>ツキさんが進化を遂げて今では緊縛先進国ですかね。
 あのころはツキさん、緊縛は未体験ゾーンでしたけど、いまや先進国ですもんね。
 (大事なことなので二回言いました。 by たたみ蜜柑


ツ)あぁ、
緊縛同盟国のたたみ蜜柑さんじゃないですか。
  そうですね、現在の僕は緊縛先進国にして
  緊縛強力開発機構(KECD)に加盟している
  いわば緊縛が國財を担う国ですからね。
  今は緊縛途上国などに気持ちのいい縛りを伝えてまわる多忙な毎日ですよ
  
緊縛同盟国のたたみ蜜柑さん。(大事ニ言


>>わがままお母様に脱帽。
 ツキさんの権力の無さに全俺がないた。
 ウチの権力者は愛犬ですw by K'


ツ)中々に肩身の狭い毎日です。慰めてください(性的にじゃなくてもいいのよ
  愛犬が権力者・・・お犬様に飼い慣らされるとはなんたる皮肉!
  むしろ興奮です。ウラヤマシイワ。


>>東風さんはお元気ですか?
 そして東風さん的には0カロリーコーラどうなんですか? by ヘモス


東風)いきなり僕への拍手レスが来て痔が再発しそうな程驚いています。
   えぇ、今は心身ともに元気ですよ、お気遣いありがとうございます
   まぁ、まだお尻にガーゼは欠かせません状態ですけどね。
   0カロリーコーラについてですけど、それはとても時間を要する問題だとは思いますが、
   僕はコーラは飲めれば何でもいいのです。
   というかコーラが無ければ駄目なので選り好み出来ません。
   
   あと、
マインちゃんは可愛いですね。関係ないですね。

ツ)はい、という事で実弟で愚弟・痔弟の東風(☆☆☆☆☆ 攻1500 守備500)を
  イタズラに召喚してみました(コストはコーラ1本で
  彼は真のコーラ呑兵衛なので、本当になんでもいいみたい。
  ペプシコ製でも、コカ製でも、ノーマルコーラでも、アブノーマル(ダイエット)コーラでも。
  最後のコメントは敢えてスルーしたいと思います。ナンカ キモイ シ!!!!
  ごめん嘘、マインちゃんは可愛いよ。うん。
  ただ東風は真性なんだきっとそうなんだ・・・
  久しぶりに、ロリ成分のある発言が つきくま。から聞こえてきましたね。


>>更新がんばるのはいいですが・・・
 体調は崩さないよう、あまり無理はせず。
 とりあえず私は気長に待つんで。 by 架月


ツ)やさしい!架月やさしい!YA-SA-SHI-E!
  体調はー今は・・・割といいのかなぁ・・・
  精神的にも随分すこやかです。SU-KO-YA-KA。
  ただ、この状態って割とお話を作ったり
  日記妄想する時には厄介でして
  心身ともに健康だと、割と普通な事しか言ってないので
  サイト的には美味しくないですね!
  でもこう・・・そろそろ、そんな事いわず
  健全な状態でも狂った事言ってたいですねー。
  努力しないと・・・。


>>ディスプレイに向かって盛大に豆乳を吹きだしました。
 おかげでディスプレイが白濁してしまいましたよw
 下らないジョークなのに、状況によってはここまでの
 パワーを発揮するとは、恐れ入りました。


ツ)なにそれひわい。えろいえろい!
  エッチ発言禁止条例に引っ掛かったので
  自分が考えうる最高のセクシーポーズにて
  悩殺願います!・・・・・・・・・・はぁ。
  豆乳のみたーい。ぶちまけたーい。
  ・・・さて、そうですね、前回の日記は
  久しぶりに面白い実体験が出来たので
  言いたくて書きたくてウズウズしていたので
  それなりに良いパワーでやれたと思います。
  たまにはいいですね、ああいうのも。


>>知らんかった ツッキーは女聖闘士だったんじゃ

ツ)大貴さんじゃねぃですか。
  ・・・いえ、なんでもないです。

  そうですね、ネタに気づいてもらえて嬉しいです。
  シャイナさんはエロイですよね。ヘタレだし。
    


>>とりあえずどこから突っ込んで欲しいのかな・・・?あ、おしりからとかそういう意味ではなくてよ。 by 七座

ツ)アナウ免許皆伝(オシリス)の七座さんじゃないですか。
  えぇ、この七座さんとはお互い売れないインディーズ時代に
  同じ事務所で知り合いワセリンなんかを分け合ったりした仲ですね嘘ですね
  そうですね、ツッコミどころは色々ありますよね・・・。
  人間の体には割と穴が多いですよね!
 

>>イイハナシダナー←
一時の感情に身を任せると大惨事で
痒くなるんですね、気をつけます by K'


ツ)逆に、酷くマゾヒストで大惨事を望んでいる場合は、
  一刻の感情に任せろ!・・・そういう事になりますね。
  割と僕はその「気」があるので、やっちゃいますね。
  むしろやっちゃいますね。わざt
  マゾではないです。多分・・・


>>ばれんたいんの件については…
 親からも貰えてないイオナです…
 もちろん(今年も)誰にもあげてない、孤独なバレンタインでした…
 トイレのほうは自分も経験ありますです。
 スーパーのトイレで…
 きっと防犯カメラとかに写ったのかな…。
 てか、職場…
 いや、うん、写って(見られて)なければ大丈夫です!!
 あ〜、自分のテンションが分からなくなってきた…
 …ツキさん並みになれるのはいつの日か…w by イオナG3


ツ)あげる・・・側・・・ですって・・・?
  イオナさんに女史疑惑が浮上。ヌフフ
  でもその次の文章で絶望するんですね分かります。
  ・・・いや、待てよ・・・仮に女の人でも
  スネークになれるかもしれないじゃないか!
  そうだよ!夢持って行きてかなきゃ人生じゃないよ!
  ・・・・・・・・・・・・ふぅ。
  えーと、職場の、スーパーの、トイレに、
  カメラが設置されてるんですか・・・?
  ツキさんそれ、防犯の前に凄い盗撮チックだと思っちゃったんですけど
  精神が歪んでるからなんですね・・・えぇ・・・きっと・・・。
  あ、あとツキさん並になるには
  肉を沢山食べる事ですね。えぇ。
  そして口内炎を一度に7箇所作り悶絶し
  3日間隔の便秘持ちになり
  月に数万円分の漫画を買い
  月に数万円分のCDを購入・レンタルし
  一ヶ月に一回、新しいタイプの数万円ヘッドホンを買っていけば
  それはもう立派なツキさんです。


>>ツキさんの
  描く絵は
  とっても
  可愛くって
  憧れます。


ツ)えぇ、えぇ、えぇ、えぇ


(2009年12月30日時点のツキ画





(2009年・熊吉の画





  とまぁ、さっきの1枚目がツキさんの
最高画力なんですが
  
可愛いですよね!!!!!
  憧れますよね!!!!!!!!!!
  こういうの!!!!!!!!!!!!!!!

  ・・・・・・・・・・ふぅ。
  
  えー、お客様、当サイト(サークル)つきくまエンタルピー。には
  
管理人でテキスト担当の『ツキ』
絵師の『熊吉』が存在します。
絵師の『熊吉』が存在します。
絵師の『熊吉』が存在します。
絵師の『熊吉』が存在します。
絵師の『熊吉』が存在します。
絵師の『熊吉』が存在します。
絵師の『熊吉』が(ry

  えぇ、えぇ、えぇ。
  それを踏まえた上で
  ツキさんの絵が可愛くて憧れるなら
  貴方は・・・すごく・・・素敵・・・。輝いてる・・・輝いてる・・・輝い・・・うぅ・・・










イラスト・同人制作で
必死に頑張る絵師熊吉が
存在すら忘れ去られる
このサイト、「つきくまエンタルピー。」も
3月9日で4周年です。


(最後の拍手コメント・・・ギャグだよね・・・ギャグなんだよね。ナケル・・・)

15時59分(ツキ)





2010年2月28日(2)
「 六区祭じゃないじゃない(T_T) 」




例大祭、新刊。

『第六実験室』


0時0分(ツキ・熊吉)





TOPに戻る