2010年4月1日(偽)
「      」




あの日でしたん。


0時0分(ツキ・熊吉)





2010年4月2日
「Imperfect fairy tale」




ふぁっしねゐしょんのおとぎさんが
描いてくれました!
ありがとうございます!
確か、つきくま。2周年の時にも
描いてくれた子ですね・・・。
素晴らしい、進化なのです。


0時01分(ツキ)





2010年4月7日
「メンタルヘルスケアはイヤラシイ言葉ではない」



熊吉、動いてます。



どうも、お久しぶりですツキ(腐)です。こんにちわ、
今のだと、肉体的にっていうかツキさんが腐女子か何かになってしまったみたいですね。
いや腐男子かな。まぁ間違いじゃないかもしれないけど!




(桜の木と眠たげなロビン。春なのでー)


花見のシーズンでしたね。
近所の公園でも、
深夜にも関わらず花火や爆竹なんかをする
20才越えのいたずらっ子共が
屈強なホームレスの皆様や
緑のおばちゃんグリーンベレー卒)による鉄拳制裁で
すっかり桜色に染まりあがり桜の樹の下にズブズブと埋められて
ケツだけ露出した状態でハトにたかられているのを妄想して
今年も花見はしませんでした。







今年も、花見はしませんでした。

























いいですか?
今年も花見には誘ってもらえませんでした。















・・・・・・・・・・・・・・・
ね!
こんなんだからいけないんだよね!
「誘ってもらえませんでした」と来たもんだよ!
受身すぎるわ!


まぁ、誘える友人も あんまりいないんですけどね・・・。


ぶっちゃけこの前ケータイ変えた時に
アドレスも変わったんだけど
アドレス変えましたって言ったの
つきくま。メンバーと、ファミリーだけなんだよね!
ということは、リアルなお友達や知り合いとの連絡が
こちら側から一方的にブッツリ絶っちゃったんだよね!
あは・・・は・・・・もう・・・4ヶ月くらい・・・経ちました・・・




あ、花見とかね。
したいですね。いつかは。
ツキ・熊吉ともに今は
都心には住んでおりませんので
ファミリーの皆様とも
気軽には会えないので・・・。


ほんとね、気軽に会ってる人達がね
うらやましゅうて、うらやましゅうて。
思わず太ももに・・・・・・・おおっと。






あ、最近の目標は「都会に住む」です。
仕事と、お金さえあれば今すぐにでも・・・。
誰か、僕たちを養ってくれぇええええええええ
(裏更新したいしたいしたいいいいいいい)


16時40分(ツキ)





2010年4月10日
「厄いあンちくしょう」



5月5日の紅魔郷オンリーイベント
『紅月ノ宴』にて発表させて頂く新刊表紙です!

タイトルは

『厄満』

です。

読みは、

「やくみつる」

です。


「ヤクマン」なんて


そんなシャレた名前じゃありません。


「やくみつる」

です。


はい。



えー。


紅魔館×厄神という


需要あるんだかないんだかな


そんな本です。


きっとギャグ。


存在がもう、ギャグ。


それでいいんだ


生きているんだ。







(拍手レス忘れてたよおおお)

16時40分(ツキ)





2010年4月20日
「オタクレジスター」



紅月ノ宴、サークルリスト出ましたね。
つきくまエンタルピー。は
『う01』でした。
お誕生日席です。
ビビリます。
ありがたいですね。



こんにちわ
僕悪くないもん!
お久しぶりです。ツキです。


えー・・・10日ほど更新してなかったですねぇ。
もうしわけないです。


何でそんなに更新が滞ったかと言いますと
ひとえに、今日のトップにある画像のせいです!


そうです、世界樹の迷宮3です。
買っちゃいましたよ・・・やっちゃいましたよ・・・。
初回限定のサントラもゲットしちゃいましたよ・・・。
ついでに何故か
トイザらスで500円で投げ売りされていた
Xbox360版のラスト・レムナントも買っちゃいました。かわいそうだったので。


いやぁ、世界樹。これね。面白いですねぇ。
1・2やってないんですけど、どうやら話が繋がってるとかじゃないみたいだし
3から初めても全然いいみたいだったんで。えぇ。


で、これ言ったら熊吉さんに刺されるかもしれないけど
世界樹ばっかりやってたら
紅月ノ宴用の原稿が全然進まなかったのです。本当に。


一応、一ヶ月(30日間かけて)でなんとか新刊一冊作りたいねー、みたいな話をしてて
気がつけば
10日。
そう、察しのいいエスパーならキュピーンと来たかもしれませんが
表紙をアップした日です。そう、表紙のイメージだけは事前に伝えてたんで
表紙は出来てたんですけど10日近くまで何もしてなかったんです僕は。
迷宮探索が面白すぎて!
えぇ。ごめんなさい。


とりあえず現在のパーティ


ファランクス♂ 「ツキ・LV27」

プリンセス 「カビ・LV31

バリスタ♂ 「モーメンタ(アジ)・LV27」

モンク♀ 「キョウヤ・LV30」

ゾディアック♀ 「ヒナ・LV30




控え

ビーストキング♂ 「クマキチ・LV20

ファーマー♀ 「モチヅキ・LV29」

シノビ♂    「カイト・LV21

ウォーリアー♂ 「オトギ・LV23」

パイレーツ♂ 「タタミ
・LV21」



まぁ、その、ね。
どこかで見たことのある名前だなぁと思う人もいるかも知れませんが
おそらく勘違いです。電脳をハックされています。







嘘ですゴメンnサイ  つきくま。ファミリーの方から取りました。
それぞれイヤガラセ的に 特徴を捉えてキャラの名前をつけたので
感情移入がしやすいです。
他にも美味しい人大勢いるから
色々付けたかったんですが・・・うむむ。キャラが足りないわ。
なんか隠し職業みたいなのが  あるとか ないとかなので
そこで 新しい人の名前をつけようと思いますです。



こう、アレなんですよ。ゲームやっててですね
他キャラが受けるはずのダメージを
全部受け持ってハァハァするツキとか
ここぞという時にスキルを外してくれるモーメンタ(アジ)とか
混乱した時に的確にツキとクマキチとモーメンタ(アジ)かタタミなどの特定の男性キャラだけを殴るキョウヤとか
前線に居るのにまだ一度も死んで無い、何かと黒くて強いプリンセスとか
実はかなり強い上に、このレベルでまだ数回しかダメージをくらってない謎判定のゾディアックとか
アレやコレやでもう。
なんかリアルつきくま。劇場みたくなってきて
最初は面白かったんですけどリアルすぎて
段々笑えなくなるね!
凝り過ぎた・・・!


そんなこんなでね。


新刊作成の方ですが、
絶賛修羅場です。熊吉さんが。
僕が原稿を遅く出したばかりに・・・くっ・・・・・・
ああっと!FOE!
まぁまぁ、そんな感じで。
最悪出ないかもしれませんが
そうなった場合、すべての責任はこの
ダメ男にありますので、何かしら罰ゲームなんかを
考えておいてくれれば  良いと思います。えぇ。


さて。
現在の僕はどうにかこうにか完成したテキストを届けて
ようやく自由に・・・は、なれませんよ!
このあと、各種告知とか 色んな所にお話する事があるので
またゲームは出来ず。


・・・あ、一応メインキャラほぼレベル20代まで上げてありますね。
(何故か♀キャラだけは中々死なないのでレベルが他♂キャラより少し高い)
これ言うと、分かる人だと、どのくらいプレイ時間費やしたかが
ハッキリ分かっちゃっうので熊吉にチクるのは無し、よ。
拍手で
「今27って事は○十時間やりましたねツキさん!?」とかも無しよ。
というか
純粋な戦闘だけじゃなく大航海とか かなり進めたしサブキャラのレベルもキャラほど20まで上げてるから
純粋なプレイ時間は相当・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい!
怒られる前にやめましょうそうしましょう。

16時01分(ツキ)





2010年4月29日
「戦う君よ」



ツキ宅のヘッドホンの『一部』を公開。
画像見ただけで全部分かる人は中々に中毒ね!
皆さんは、どうやってヘッドホンを管理しているんでしょうか
うちはこんな感じで。


































一体いつからだ・・・

漫画やアニメ・・・ゲームで

「女の子だと思っていたら男の子でした」に

ショックを受けなくなったのは・・・








一体いつからだ・・・

「男の子だと思っていたら女の子でした」に

そこまで喜びを感じなくなったのは・・・








一体いつからだ

「女の子だと思っていたら男の子でした」だった時に

むしろ喜びすら感じてしまう様になったのは・・・!









まぁ、趣味とか嗜好とか属性って
たまに変わりますよね。


こんにちわ、
私は愚かな管理人かもしれない・・・ツキです。
えぇ、現首相の名言ですね。国のトップがああいう事言っちゃ駄目よね・・・よね。


さて。



またまた更新が滞ってました。
忙しかったとかじゃないんですけど・・・ね!


単純に、ですよ。


お話するネタが無かったのよ・・・。


えぇ、言いたい事は分かりますよ。
『Twitterで日々あれだけ呟いてる奴がネタ無いとは何事だ』と。
全くそのとおりですね。


アレですよ
『ちょっと言ってみたい事はあるけど 日記にする程の尺が保てないネタ』ってのが
腐るほどあるわけですよ。
それをTwitterでやっちゃってて日記に繋がらない、と。
最近本当に仕事に行って帰ってゲームして寝て会社行って・・・でしたからのう。
まぁ日記を色々頑張ってた去年以前も 外出はしてなかったですが!


・・・なんというブザマな弱音。
これでは、ただでさえ最近 求心力の無い ツキは
人々に忘れ去られてしまう・・・。


あ。


今日からGWになりました。長期連休です。
一週間くらい休みになるのかなぁ。
とりあえず、紅月の宴には行けるみたいです。
あ、あと
新刊無事に入稿したみたいです。
また後でいいますけど  僕が最悪に使えない子だった・・・。


さてさて。


今日はですね。
なんというか
1mmも面白くないです!
普段が何mm面白いか分かりませんが今日は特に酷い感じです!!
まぁリハビリだと思って聞いて下さいよん│シ・`ω´・)シ






最近思うのですが・・・。
日記で扱うネタの幅を広げたいなぁとか。思うのです。


前まではこう・・・面白い!と思ったネタありきで
日記を(雑記とも)書いてきたわけですが
ぶっちゃけ皆飽きてきてないかな、と。


このポップかつミニマルでディープにソリッドでアシッドがキャッチーなサウンドが魅力のツキですよ。
もう4年以上もあの頃と変わらずやってきちゃったわけですよ。
飽きてますってぇ皆さん。


そろそろ
女体盛りについて語るツキさんなんか
みたいんじゃないの!?皆さ!!
女体盛りがあるなら男体盛りは無いの!?とかさ!皆さ!思ってるじゃない!
女体盛りの胸の所が中華まんに見えるなら
男体盛りの股間の部分はソーセー・・・・・・・・的な!
よくわかんないけど 金持ちの女社長がガハハハと笑いながら
箸でつまむイメージ?
あらポークビッツがあらびきソーセージに進化したわ!
Bボタン連打!みたいな!
あぁ脱線ですね分かります失礼しました。
最悪・・・最悪ですね!今のは。















みたいな。
もっとこう、駄目になっても・・・いいよね・・・
『裏でやればいいじゃん』って言われるかも知れないんですけど
そうすると裏しか更新出来ないって事になってきちゃうんですよね。
裏は、あくまでも『表じゃ絶対出来ない話』みたいなのをやる場所にしたいから。



つまり、


表の品のNASAを上げてもいいですかねって話です。えぇ。
もう女性なんか誰も見てないんですよ  つきくま。を!ね!
(あぁぁいや ちゃんとレディは 居ますよ  つきくま。にもね。うん)





うんまぁ、今ツキさん
ちょっと日和ったけど
女性は確実に少数派ですしね。イベントを見れば
その客層で明らかですし・・・9割7分男性ですからね。えぇ。


昔は淫語とかも  徹底的に ひた隠しにして
湾曲に湾曲を重ね、
一度揚げて売れ残ったコロッケをもう一度揚げてお惣菜コーナーに売り出す様な姿勢で
日記をつけてきたわけですけど
もう限界!僕もう限界!







顔面騎乗とか
陥没乳首とか
言いたいの
言いまくりたいの!!!!


もやしもん実写化に際し
蛍ちゃん役は誰になるのか
そしてちゃんと沢木との
キスシーンはあるのか
などについて熱く語りたいの!!!




女装が好きで何が悪い!!昔からだよ!!こんなのはさ!!


僕がロリコン?はっ!それは昔のキャラ付けだよ!!
サイトを盛り上げる為のね!無論 子供は大好きだけどもね!!
今はショタよ!時代は 「わぁぃ!」

おちんちん付いてて ナンボなの!

そして  いつかれ ソレもキャラ付けだったと言って
言い逃れたいのです・・・!


うああああああ
ああああああああああああああ
あああああああああああああああ
あああああ
あああああああああああああああん












・・・失礼致しました。


つまりは、そういう事です。
皆さんは、このツキの変化をどう捉えていくのでしょうか。
賛成か、反対か。
許容か、否定か。
酸性か、アルカリか。

まぁ
今のはつまらなかったですけど
今まで以上にハードで面白い事を言える(書ける)よう頑張りますんで
ちょっと表現がキツくなっても  許してくんさいって感じなのです。  






今日は、

『オッサンになるという事は、
  皆が引くエロと引かないエロの境界が
  分かりづらくなるという事を肌で感じた とある4年目の男の話、
    そしてそれらの苦悩を諦めた男の話』
でした。

16時04分(ツキ)





TOPに戻る