2010年9月1日
「我ら十
人の侍なり」



夏コミでお配りした
コピ本はこんな感じでした。







コピ本のあとがき……おおっと。






























熊吉さぁん。今、何してはるんですか?





















何してるんですか熊吉さん

こんな原稿遅いの ないですよ?

憶えてますか熊吉さん

あの日

「スク水の女の子描いてくれませんか」って

話しかけたことを

憶えてますか熊吉さん

あの時

「いっしょに漫画やりませんか」って

誘ったことを





僕 年下ですけど すみませんけど

言わせてもらいます

君はアホか!? なに勝手に死んでんの!!

「空気のような熊吉」て言ってきましたけど

空気通り越してなりあの世に行くなんて

ほんと こんなボケいりませんよ

ほんと 「どういうことなの」ですよ

こんなツッコミまずしませんよ

したくなかったですよ













・・・・・・・・・・













そろそろお別れせんといけません

もうだいぶ締切り押してますんでね

ほんとすみませんけど

先行って天国のコミケ盛り上げといてください

また同人やりましょ 先輩

いや相方 またコンビ組みましょう

今度は僕が作画でもいいです

めっちゃヘタですけど

一生懸命描きますんで

ガンガン ネタ振ってって下さいよ

さあ熊吉さん またいつか

わあわあ言うとります

お時間です

さようなら






























N
E
EE
EEE
EEEE
EEEEE
!!!!!!
!!!!!!!






どうもこんにちわ!三度のメシよりメシが好き!でもメシの方がもっと好き!ツキです!


いやぁ…お久しぶりですねぇ…久しぶりすぎて
熊吉亡説まで流れてましたね。えぇ。
まぁ流したのは僕ですけどね。えぇ。
死亡説どころか
嘘葬儀までしめやかに行われようとしてましたね。えぇ。
まぁ喪主は僕なんですけどね。えぇ。えぇ。


さて。えー、
夏コミお疲れSUMMERでした!
………うん。言っててアホなんじゃないかと思いましたよ自分で。
いや、SUMMERの部分じゃなくて時期的な話でね…うん。
気がつけばもう8月終わりじゃない!
夏休みが終わるじゃない!



※8月31日に更新するはずでしたが、
 ツキがヘタレで今日になりました。



学生の皆さんは宿題終わりましたか?
終わって無い子は言い訳を考えましたか?
若人はめくるめくアバンチュールを謳歌しましたか?
ずっと前から好きだった 大人しくて優しいあの子
夏休みの間に
バカっぽい男とくっつき
遊びまくって影響されて
今風のギャルになってましたか?

…へけっ。


久々の日記だからテンションが、テンションが。
……社会人はとっくに夏休みなんか終わってるかんね…


今 高校生・大学生の子はもうすぐだかんね…今のうちだけだかんね遊んでられんのは…。
っていうか
皆も遊んでると思ってても実はモクモクと勉強してるかんねッ!
あと今しゅーしょく氷河期だから そうとうキツイかんね。
受けては不採用 受けては不採用……暗いわ!


最近Twitterで 
ツキさんの事を指してツキクマさんと呼ぶ人が多すぎて
泣きそうとかなんとか。


さてじゃぁ場も盛り上がってきた事で
レポりますね。すごい今更感があって
もう普通に『つきくま。ファミリーと飲んだ話』って事で見てもらえればー。うん。


じゃぁ始まるよん。


























えー、夏コミ二日目が無事に終わりました。
というより、サークル・つきくまエンタルピーを無事に畳んで
準備してた機材とか色々なものを家に送る手続きを済ましたですよ。ですよ。





そしたらまぁー熱心な…ね?
つきくま。ファミリー達が…ね?残ってるじゃありませんか。
特に打ち上げがある、と言ったわけでも無いのに(ここ凄い重要


まぁ、その時ツキさんが何を思ってたかと言うと
『誰にも見つからない出口無いかなぁ』ですよ。えぇ。ひでぇ。
もうツキさんおウチ帰りたい帰りたいモードになってて
熊やんと売り上げ集計してマックかラーメンでも食べて
新幹線乗りたい乗りたいモードだったのですよ。


そこを!皆さんが!いじらしくも!残ってくれていたので!
…打ち上げをやることになったんですねぇ。えぇーちょー嬉しい。


まず驚いたのがですね
こう…ファミリーが数人、3つぐらいのグループを作ってたんですけど
そのウチの一つが
『今、自分たちの居る門の前まで来てくれ』って連絡をくれましてね。えぇ。
向かいましたよ。恐らくつきくま。主催での打ち上げのはずですが凄い受身な僕たちそして僕らの居る場所の方が外に出やすいのではとか
向かいました!!

ツキ・熊・姐さんのやさぐれアダルトリオが向かった先には
おなじみの つきくま。ファミリー


おとぎさん
望月さん
大人の味さん
ひなさん
詠歌さん
介人さん
東条遥さん
カビさん



そして
ツキさんからのファミリー参加を悉く拒否りまくる
カビさんの相棒・ピィ助さん
(来てくれるのにファミリーになってくれないとか どんだけ)




さらに。
なんと、つきくま。のサポートメンバー(よーするにリアルな身内・友人など)

東風
大貴さん
美春さん
の姿がそこに!


なんか、普通にコミケ参加して家に帰るのかと思ったら
皆と合流してたみたい。





さらにさらに。





なんか
エージェントみたいな人がいるんですよね。


この方はサイト・ルノティクスの総山流乃さん。
(通称ルノさん。流乃さん。ツキさんは最近
『るのっち』って呼ぶよ!ひだまりスケッチみたいだね!)


音楽や小説などをクリエイトしている御仁で つきくま。的にはTwitterその他で色々お知り合い。
今回、実際にお会いするのは始めてだったんですけど……………かっこいいわ!すごいかっこいい!
クールよ!そしてクール!あとクール!それでいてツキさんより年下とかうへぇふへぇぐへぇ
若いのにしっかりしてる人でしたわー。


…あれ、ツキさんはとうとう三次元美青年という
『高み』まで登りつめてしまったのか?
件の射命丸コスの某氏の事もありますしな…まぁそれはさておき。

このあと、コスとサークルの関係で古翠さんがやや遅れて合流。
その間も ひと悶着…いや ふた悶着くらいありましたが
ツキさん敵を作る事は好まないっていうかKABIさんとかひなさんとか望月さんとか女性陣っていうかあと
ピィ助さんと姐さんと…って、あぁ、この二人には前から敵対心を抱かれてた。へけっ!
全員揃いました。なんと今回
計17人。多すぎる。
軽く漏らしそう。いや漏らす。漏らすだろう。漏らした。










さて。
ここからツキさんの  どアホウ愚痴無双。
しばし生暖かい目をしてて下さい。






…えー、突然ですが皆さん、兄弟は居ますか?
長男ですか?長女ですか?
次男ですか?末っ子ですか?もしくは一人っ子ですか?



もうね、久々思い出したわあの感覚!



1時23分(ツキ)





2010年9月6日
這い、掴めっ・・・!十七歩・・・!」



この画像の詳細は後ほど。



拍手レスしまっせ


>>アオハルの更新を楽しみにしてます by GT


ツ)初っぱなから渾身のブロー!ひぎぃ頑張ります!
  多分前までだったら、「アオハル」って言葉を
  聞いただけで吐血してたと思います。
  でも今は多少成長したのか以前より
  気持ちがこちらに向かっている気がします。
  ゆっくりと進むかと思います。どうか見捨てないでくださいさい・・・。


>>過去記事で見たような気がする
 
 「着るだけ」は今日で卒業!もっとかわいい「男の娘」になろう!の本を買う時が
 ついにきたんですね とネタを投げときますね ツキさんならこれで十分ですよ
 ね、ね!
 追伸:最近芸能人の現役復帰が増えてますがつきくま。もあの方が復帰してくれ
 たりしませんか


ツ)コミケが終わった途端コレ!
  立て続けにブロー、アッパー右ストレートひぎぃらめぇ。
  あのお方も・・・復帰・・・させたいっす!
  いやさせます!・・・頑張らねば。
  「男の娘になろう!」ですか・・・いやぁ
  ツキさんはやっぱり見て触って***して
  愛でたいですね!なので買ったら、誰かに見せて
  調教しないといけませんね。

  言い出しっぺは
  貴方様ですのでやはり最初の犠牲者は・・・。 
 
 
  
いつかツキは貴方の街にやってくるかもしれない・・・








>>モルダー貴方憑かれてるのよ……


紫のコヨーテに(ワンワン by たたみ蜜柑


ツ)コヨーテが出てる時は疲れてますね。
最近は休みばかりで、逆に疲れて
虹色のハシビロコウに睨まれてますね。
早いとこ、安息の地を見つけたいですね。




>>そろそろツキしゃまの

 ぶっとび日記読まないと
  禁断症状がでそうです…!
   (´・ω・`)ショボーン
    ツキさんの
     すべらなくて
      お腹の底から笑える
       最新日記話☆
        を期待してますッ! (*´ω`*) by いつみ


ツ)ごめんごめんよ123さんかわいいよ123さんぐはああああああ!!!!



  ・・・ふぅ。はい。失礼しました。
  自分でもね。やりたいんですよ日記。
  でもそれをDSが許してくれない
  ツイッターが許してくれない
  かわいい二次元少年少女がゆるしてくれない
  まだ聴いてないCDが許してくれない
  まだ読んでないは漫画が許してくれない
  まだ終わってないオフレポが許してくれないのですよ・・・でもまぁ123さんにそう言われると
  やるしかないですね。とびっきり歪んだヤツを・・・誰か!
  カルアミルクを持てい!(ツキさんがテンションをあげる為に飲むお酒です)


>>理由が多すぎて拾いきれない。更新の少なさの原因が、
  22だとしたら『蒼穹の昴』のように切り落とすしかありませんね。 by 山葵

  
  椛がかわいすぎて、生きるのがつらい。 by 山葵

ツ)切り落とす・・・だと・・・なんてもったいな(ry
  モミーかわいいですよねモミー。
  男の子だったらいいなかわいいですよね
  理由は一つに非ず・・・割と全部って線かもしれませんね。
  それはひどいですね。せめて20個くらいですね。


>>012.は注意しないとアグネスの前に
 ピーポくんのお友達がおうちにきそうですよ


ツ)いつも思うんですけど、ピーポリスに
  毎年いくら払えば罪を揉み消してくれるのかなぁとか。
  ワンピースの七武海みたいのなりたいいいいいもしくは四皇



>> 014が欠番の理由が気になりすぎ

ツ)いつもの凡ミスすぎ
      ごめん・・・


>>ショボーン_φ(・д・`●)(●´・Д・)ノ【寂】ピチョ
  /ツキさんに届きますように…\ by 1と2と3


ツ)あああああもう123さんがいちいちかわいいよ123さんもおおおお
  といっても丸々三週間くらい拍手レス放置プレイなんだけどね(まさ外道)
  123さんのサイトというかアレに・・・お邪魔するかのう たまには。サイトは見てるんだぜ


>>新刊楽しみwktk
 あと既刊のやくみつるって夏コミ当日に在庫あったりします?
 (まだ買えてないので....)
 さしいれ持っていきますね。 by HIROKI



ツ)はいコミケ前拍手対応しきれなきて
  すみませんでしたー。
  一応その辺の既刊告知はしたから・・・大丈夫だよね・・・。
  というかHIROKIさんと会ったし!
  いやぁ最高にイケメンでしたよ皆さん|。ω。)
  矛先を変えようと必死のツキが見れるのは
  つきくま。だけ!
  あ、ツイッターでも見れるじゃんダメじゃん


>>うおおおおおおお!まりさの滑らない話きたああああああああ!
 買います!絶対買います!超買います!
 4,5冊かって2冊くらい飾ってやるぁああああああああああああ!
 ひゃっはー!今夜は赤飯だああああああ! by 試作品はじめ


ツ)赤飯と聞くと えっちな想像しかつきません!!!
  今年で20代もそこそこな大人がこのARISAMAですから
  もう日本はダメかもしれませんね・・・それはさておき
  買ってくださいましたかまりすべ2!
  当日は、新刊三冊、とか新刊既刊全2冊づつとか
  買って下さる猛者が居ましたな・・・。毎回何かしら驚かされるますね。





>>こんばんは・・・
 2日目僕が東館についた頃には、販売終了の放送が流れてました…

 せっかく地元の限定菓子を買っていったのに…
 ツキさんたちに会えると思ったのに・・・!!!!!

 団体行動怖いです。
 書いてたら悔しくなってきたんで、また会えるのを楽しみにして、報告はここで
 止めておきますね。 by イオナG3

ツ)なんと残念な・・・
  お会いできることを楽しみにしていたのに!
  ちなみに販売終了の放送前にツキさん達は出てしまいましたね。
  次回・・・次回を待ちましょう。
  お菓子ぃ・・・





>>夏コミおつかれしたー。安定したおもしろさでした。あと、おまけページ
 ですが、誰得?俺得だあああ!!神奈子様大好きわほーい!
 後書き読んで気づきましたがもう8作目だったんですね−。最初もまりすべでし
 たなー、そのとき描いて貰ったスケブも大切に保管されておりますぐへへ。次は
 いつになるのでしょうか。期待していいんですよね? by わったー


ツ)お疲れ様でした!
  神奈子のアレは僕得でしたのよ・・・
  いいですよねああいうシチュエーション・・・。
  そうなんですよもう8作なんです。
  あと2つで10作ですよ。節目っぽいですよ。
  そのときは まぁ なにか するかもしれません・・・しれません。
  わたさんは最初から来てくれてましたね。
  本当にここまで こんな駄コンビを追っかけてくれて
  ありがとうございます|。ω。)


>>夏コミお疲れさまでした。
  新刊、天子ちゃん、まじ天子でしたね。
  まさかあんなことになるとは・・・・
  あっ、差し入れしたTE●GAの使用感想がここにあがることを期待しています。。
  by まのっち


ツ)はい!あなたを犯人です。

  てててTENGAを本当に持ってきてくれちゃってぇ。

  僕は ちょーゆーめーじんだから

  TENGAを使いました!なんて公に言えないのですよぉ。

  でも敢えて
一般論として「聞いた話」をするなら

  非常に優秀と言わざるを得ないですね。

  フィルムを剥がした後のデザインも

  他人目から見て気づかれにくいような工夫を

  されており、特に男性にとってはデリケートな

  部分の娯楽グッズでありますから、

  この配慮はありがたいと思います。また、葢を外してすぐ使えるように

  なっているのはもちろんの事、

  入り口部分の柔らかなタッチのおかげで

  身体の一部分をしっかり
「硬」出来る

  初心者であれば容易に使えるので

  ホールビギナーには まずコレを薦めてもいいんじゃないかなと。

  まぁツキさん的には、そこからセブンティーン辺りから攻めるのもいいんじゃないかなと・・・

  あ、いえ
使ってませんよ。あくまで一般論として

  耳にした話ってだけです何を疑っちゃってるんですかーもう。

  それと最初、シールを剥がせば空気穴として

  密着感を変えられる事に気づかなかったんですが

  最後の最後で・・・・・・あぁ、なんでもないです。

  
使ってません!ただ・・・ちょっと圧がキツめじゃない?

  まぁツキさんのアレは結構デk・・・使ってません!


  …天子ちゃんマジ天子



>>夏コミお疲れ様でしたー
ペーパー面白かったです


ツ)ありがとうございます!
  初のペーパー・・・楽しんで頂けたようで何よりです。
  まぁ僕たちの天子愛を感じてもらえたと
  思います歪んだ愛だ


>>コミケお疲れ様でした!毎度他に無い面白さをありがとうございます!!…
 元年生まれには少々厳しいものもあったりしますがwww/(^o^)\ by トシムラ

>> 今回の目玉はやはり・・・例のおまけ本でしょう。
  実は告知の時から一番楽しみにしていました。
  大人の味さん・・・恐ろしい方やでぇ・・・


ツ)元年生まれ・・・だと・・・
  僕と結構近いじゃないですかー(棒

  くっ・・・若いっていいわね・・・
  トシムラさんといえばツイッターでも
  結構お話する方ではないですか!
  僕、つきくま。を見てるとは
  思ってませんでした(とか言って、過去に拍手もらってたら・・・死!)

  おまけはアレで結構悩みました。
  どういう方向性にするか・・・味さんのアレっぷりをどういう加減にするか・・・えぇ。
  でも作ってて楽しかったですね。えぇ。
  前回までのすべてにイベントにおけるオマケは
  ほぼ熊吉が頑張ってデザインして作ってたので
  僕は特にやる事が無かったんですねー。えぇ。
  やはり少しでも携われるのはいいことですね・・・。
  でも、僕が携わった事で
  あんな事件になるとは・・・(続く



>>コミケお疲れさまでしたー!
  品川での打ち上げの時は……あっはっは(笑顔 by 古翠


ツ)ものっけコンビは
  たっぷり可愛がってあげました|。ω。)
  詳しくは後の日記にて!!


>>コミケお疲れ様でした!
 牛タンPRETZを差し入れたのが、私、架月です。
 ツキさんのイメージとはかなり違った外見だったのではないか、と。
 一応名乗ったつもりだったんですけど声小さかったですかね、ごめんなさい。
 イべント初参加という事で緊張しましたねーそしてとても楽しかった。
 是非また、是非また行きたい。 by 架月


ツ)おー・・・ごめんなさい名前・・・
  多分僕がボーっとしてて聞き逃してました!
  牛タンプリッツに目と心を奪われていましたねきっと
  でも牛タンプリッツをくれた方の顔は
  記憶に残っているです。確かにイメージとは少し
  違いましたかな!うん。だがそれがいい。
  またイベント来てください。
  また今度は奥の方でお話でも・・・奥ってどこだ!


>>78お疲れ様でした!「目が合ってしまいましたね」といわれ
  ドキドキでしておりましたが会場では
  多分熱に浮かされ舵を取っていたのであまり覚えていません!
  ごめんなさい!でもまりすべ2もやくみつるも最高に楽しかったです!
  ありがとう! by かしましゃこう


ツ)目が合ってしまいましたね|。ω。)
  なんという石田純一のような口説き文句・・・ッ
  また次のイベントでお会いした時には
  奥の方でお話でも・・・・・・奥の方で!






こんにちわ、
多分まだノンケです。ツキです。
最近、よく聞かれるんで…「男の娘だけやと思ってたけど青年もイケるようになったの?」とかなんとか。
言ってきますがツキさん、三次元の男の子にはハァハァしません!
そうっ!これらは全て演技なのですゴメン嘘。女装っ子とかちょっとハァハァする。
ガチ男の子は……まだ…多分…。


はぁー……ぁ。
どうしてこうなっちまったんですかねぇ。
サイトを始めて4年ちょい、まさかここまで おかしな事になるとは。


さて、割と最悪な部類に入るオープニングトークを済ませた所で
レポの続きと行きましょうか。えーと、どこまで書いたかな…。





流乃さんがカッコよかった、まではやりましたね。
いやぁ…前の日記更新したら
まさかの
お一人様のみの紹介で終わってしまったので
本人すごい慌ててましたね……ぃぇス!
これで今回の更新も流乃さんづくしで言ったら
面白いだろうなーと思いましたが
流石に嫌われてしまいそうなので自重しますね。






さ、て、と。


・・・あ、前回の更新の最後に『兄弟の有無』に関して書いてましたが
ちょっと
上からの圧力指示
表日記ではちょーっと書かないというか書けない事になりましたので
違う感じで始まります。(何があったとか聞いちゃダメ!)




17人という
Oh,ショタイイ・・・じゃなかった、大所帯で(最悪のギャグですね!)
品川駅付近の某・和食ダイニングに行きました。







さて例のトップの写真なんですけどね。
まぁぶっちゃけて言うと打ち上げで
これしか撮ってなかったというね。
さらにぶっちゃけると僕が撮ったわけじゃなくて古翠君が撮ったモノを貰ったんですよね。うん。
さらにさらにぶっちゃけると古翠君秘蔵のコス画像を幾つかもらってググヘェおっとヨダレじゃない汁が。汁々満ちる!なんつって!
はぁ…僕は本当にどこに行きたいんだろう。


あとまぁ、打ち上げ参加者の方が個別に撮った写真が幾つかあるんですが
どれもこれもまぁ掲載するには厳しい画(え)なんで…ねぇ。
熊吉さんに 描いてもらいました!!
そうっ、ここから熊吉さんの面目躍如なのです。






















【ツキメモ】男の子の太もも も けっこう やわらかい【通報はよせ】










ね?
こんなん、実写で
掲載出来るワケないじょん。
アレすぎて。
あ、ちなみに膝枕してくれているのは

ものっけの詠歌さん。

ものっけの詠歌さん。

ものっけの詠歌さん。
です。


もちろん、膝枕してもらっている白いのは
ツキさんですね。
今年一番の安らかなる笑顔です。
詠歌さんは本当にゴミクズを見るような目で いらっしゃいましたね。


ちなみにツキさんはこの日、
同じく ものっけ の 古翠さんにも膝枕してもらってます。
お二人とも男に対する膝枕はお初らしく。
見事
二つのヴァージン漢膝枕をゲットしてツキさんご満悦。
これもうお金払うレベルやで(サービス料というか慰謝料というか


・・・覚えている人は居るだろうか。
その昔、高校生だった時に見た漢膝枕に驚愕するツキの姿を。
それが今じゃ 漢膝枕してもらって 微妙に喜んでるんですぜ?
人は変わる。人は変わるよ。うん。








さて。また一つ気づきました。
古くからの常連さまは いいとして
最近 ウチに来てくれた人は この打ち上げ参加メンバーが
どんな人物か知らないですよね。
さらに、普段日記に登場しない人も居ますし。
この辺で一気に全員 紹介していきましょう。



















※この人物紹介は
  あくまで この ツキの独断です。鵜呑みにしないで下さいね…
  クレームは…無しよ…。




















ツキ

つきくまエンタルピー。の管理人。あらゆる意味で家族の長男。
そのいい加減で掴み所の無い性格から『ポスト ユースケ・サンタマリア』
『雲のジュウザを弱くした感じ』 
『会ってみると割と普通』などと言われている。ほぼ悪口だ。
また、女性には驚くほどフェミニンで  クサイ発言をしては
しばしばキモがられている。
『全ての人は僕を愛している』という思い込みの激しさと前述のフェミニストっぷりから
将来は より残念な石田純一のようになるのでは、と推測されている。
酒は強くも無く、弱くも無く。カルアミルクとか、苺とか甘い酒がちょー好き。
飲んでも そこまで壊れず(元々が残念な為との説もあり) 少しハッピーになるだけ。
むしろ酒を呑むと人生とか人間とか語りだしてタチが悪い。
当初は
子供好きという設定だったが
回を追うごとに、イベントに参加する毎に属性が増えてきて
女装少年・コスプレイヤー萌え、ショタっぽいのスキーをこじらせ
最近では『むしろ女の子より男の子の方が好きなのでは?』との声もチラホラ。
比率的にはカフェオレとだけ言わせてもらいます。
ただ一つ言える事は     
女装っ子は昔から好きだったという事。
ねぇ知ってる?左利きの人はショタ好きが多いんだって。
僕ですか?モロチン左利きですけどなにか。
もう駄目だ。






熊吉

つきくまエンタルピー。のもう一人の管理人。イラスト・漫画担当。
ここ最近 日記はおろか拍手レスにも参加しないので  しばしば存在を忘れ去られがち。
Twitterもやっているのだが、かなりの人数がツキさんを指して『ツキクマさん』と呼び
つきくまエンタルピー。はツキ一人で運営されている、と勘違いされるほど。
とにかく普遍を嫌い、変なモノが大大大好き。シュールなのもスキ。
この人には、普通のお土産より もらったらちょっと引くようなモノの方が喜ばれる。
酒はあまり強くなく、飲んでもあんまり変わらない。頭が少し痛くなるとか。
ツキとはコンビを組んで長いが、お互い誕生日とかよく知らない。
出会う以前の 過去に何があったかも全く話した事がない。
最近ではメッセでもあんまり話してない気がする。
しかし、
それでも つきくま。は廻っている。めっちゃ仲いいよ。







きょーや(姐)さん

イベントの時に売り子などをしてくれる ありがたい方。
イベントの時は本当に頼りになる売り子っぷりで
参加者への対応も実に素晴らしく評価が高いのだが
その裏で
殴る、蹴る、つまむ等スキあらばツキ・熊吉にバイオレンスな事をし
日々の鬱憤を晴らしている。(余談だが、足し算が若干苦手だ!やめて殴らないで!)
熊吉に至っては、きょーやさんが何の気無しに手を上に上げただけで
何もされてないのに防御の構えを取るようになった。調教は、進んでいる。
酒は強い。おそらく つきくま。メンバーの中では一番か二番くらいの強さ。
飲み始めは そんなに変わらないが、酒が進むと段々とオヤジになり
セクハラ&パワハラを繰り返す生き物になる。
熊吉と同じくらい変なモノがスキ。
イベントの際も、ゴムを12倍マズくしたようなグミを持ってきて
皆に配っては 食べた人の死にそうな顔を見て笑っていた。酷い人である。
女の子も好物だが、男の子もイケる。よってツキとは
その方面でウマが合う時も稀にある(殴られるけど)
美春さんも好物なので その辺でみょんなライバル関係に・・・はなってません。
ツキのみ『姐(あね)さん』と呼んだりしてる。理由は謎。






東風

ツキのリアル弟。身長180以上とかある。巨漢。
ツキが小さい小柄なので 並ぶと ちょっとしたリアル鋼っぽい。誰が豆か。
兄とは対照的に かなりの人見知りで
あんまり自分から話をするタイプではない。
が、常に妄想は膨らませており  その点に於いては兄と同じかソレ以上。
酒はやや強い。また、水のようにカーっと飲むので豪快である。
また、ツキが引く位のギャップ萌え・ギャップ信仰を持っており
実生活に於いては
坊主頭にピアスをして、
シルバーアクセに身を包みながら
文学少女とかニヤニヤしながら読んでる。
ラノベちょースキ。
そんな自分が最高にクールだと思っているのでタチが悪め。
兄とは違い、男の子萌えはこじらせていない、
という設定。






大貴さん

つきくま。サポートメンバー。
メインのメンバーはモチロン ツキ・熊吉。
特にコレをする、という明確な役割は無いが
困った時に助言をくれたり手伝ってくれるのが
サポートメンバー。日記にも参加している。
つきくま。内でも
一番の常識人を装える人。
立ち振る舞いは紳士にしているが、
つきくま。に居るよーな人なので
中身はお察しの通りだよ!年増とメイドが好きとか言ってるわ。
酒は弱くない。が、酔うと 途端にダメ人間化する。
具体的には、寝る・甘える・よく分からない事を話したり やったりする。
一番の常識人が一番のダメ人物に成り果てる。酒は、怖い。






美春さん

つきくま。サポートメンバー。
2009年以降日記などからは姿を消しているが
再び現れた。この人に関する説明は…うーん。
会ってみると分かるんだよなぁ。独特のペースに巻き込まれるというか…。
若干 人見知り的な感じだが 慣れればイラっというかウザっというか…うん。
かわいいんだけどウザっ、みたいな?
あー、アレです。 
ちょっと前の小倉優子だと思ってもらえれば。こりん星が爆発する前の。
酒は強い。また飲んだ分だけ 少し明るくなる。
肌質というか身体触った感じが みょーに男っぽくなくて
ハァハァするって誰かが言ってました!ツキじゃないです!多分
きょーやさんの性的なおもちゃになりそう。
ちなみに、ツキさんに惚れていますね。






望月さん

つきくま。の貴重な女子部。
古くからの つきくま。ファミリー。酒は強いか弱いかは不明。
ネット上でもリアルでも基本いい人だけど
二次元・三次元を問わずBLや芸人萌えをこじらせており
つきくま。ファミリーであっても
ちょっと
ホモホモしい場面を見かければ終始ハァハァしてる。
ハァハァしてる。ただ、それだけなのだ。
見ているだけで十分なのだ。
ツキやきょーやさんの様に実際に手を出さず
見て楽しみ。紳士(淑女?)と言えるが
本当の変態は この人なのかもしれない・・・
あと、ツキさんに惚れてると思いますね。







おとぎさん

つきくま。ファミリー カッコイイ人 部門の人。
ネット上では大きいオッパイをこよなく愛する絵師さんで
リアルでも大きいオッパイをこよなく愛する方です。
ザ・肉食系と言わんばかりのカッコよいルックスには
つきくま。女子部も注目している。
後に紹介するコンビなど、もはや宗教である。
つきくま。とは付き合いが長くオフ会にも度々参加してくれているのだが
意外な程 ツキ・熊吉との絡みが少ない。惜しい。
つきくま。の二人よりも ずっと大きいカリスマ性を秘めているので
遠くから見ていても安心。近くに居るとなお安心。
酒にはかなり強い。そして殆ど酔わない。
きっとツキさんに惚れていますね。






大人の味さん

つきくま。ファミリー  いじられ担当の人。通称「味さん」 「味っ子」以上です。





















えー………それだと あんまりなので。
・・・こう。なぜか、いじりたくなる。
人の良さそうなお顔立ちで  妙に笑顔が絶えない。
初対面の、ひきこもりで人見知りの東風に
「このペットボトル捨てといて下さい」って言われる、あの味さんである。
バンドをやっており、担当はベース。ニコニコ動画にも動画をアップしており中々の腕前。
バンドを組んだり休日フットサルをやったり、バレーをやったりと
話を聞くと大変リア充だが
つきくま。では
一切意味を成さない。
傍から見てて やりすぎでは!?と思われる位 いじられてる時がある。
また、つきくま。のS(イジリ) M(イジラレ)のパワーバランスを担っており
味さんが居ない打ち上げ(5月の紅月など)では、ツキが
ヒドイ弄られ方をし(特に、きょーやさん。そして後述のコンビの片割れ)
味さんの存在の重要性を認識するほど。
おとぎさん同様、居ないと結構困る人になっている。
打ち上げの時ちゃんと見てないから酒については良く分からない。
「ちょ、何するんですかぁ〜!」ってよく言ってるイメージ。高めの声で。
かなりツキさんに惚れていますね。        でもお断りいたします。






ひなさん

つきくま。の貴重な女子部二人目。
紅一点とか言うと、
「じゃぁ私らは何なんじゃいボケェ」って
他の女子部に殺されますんで自重します。自重します。でも言っちゃいますかわいいです。
おそらく、一番最初につきくま。が参加した
冬コミの時にお会いして、更に一番最初に似顔絵も描かれた人。
何気に長い付き合いとなりますですが、年齢を聴くと・・・。
そんな多感な時期から つきくま。見てるなんて やっぱりちょっと(ry
大変いい子でございます。
お酒については今回飲んで無かったので不明。酔うとこ見たかったですね。ほんと見たかった
つきくま。女子部は何故か皆 女の子が好きで
このひなさんも例外ではありません。くそっ、なんて時代だ。
おそらくツキさんに惚れていますね。






総山流乃さん

つきくま。ファミリー カッコイイ人 部門の人。
流乃さんと呼ばれる事が多いが  ツキは「るのっち」と呼ぶことにした。
今回初めてお会いしました。
普通にお客さんとして忍びこんで
暫くして正体明かす手法は つきくま。が過去にストカメさんに敢行したのと同様の手口。
なるほど素敵な ひねくれっぷりだわ!
今回はサングラスをして非常にクールな出で立ちでしたが
次回以降、アレはトレードマーク的に続くのでしょうか。わくわく。
ちなみにサングラスを外して
二度美味しいです。
酒は・・・確認してなかった。あまり飲まれていなかったような。
人見知り・・・というわけでは無い感じでしたが、静かな人です。
こういう物静かなんだけど、自分なりの考えとかを持ってて
静かに妄想したりしてるタイプの人が  キャラ的に非常に好きです。
一匹狼というよりは  群れの中にいつつ ひっそりと 自分の場所を保っている。そんな感じ。
そういう人の所に行って静かに二人で語るのとかが ぼく凄い好き。
あ、冒頭にも言いましたが  
ほぼノンケですご安心を。
十中八九ツキさんに惚れていますね。






詠歌さん

つきくま。ファミリー。コスもやるクリエイター部門の人。(おとぎさんもするんだけど)
イベントでコスもしつつ絵師であり歌も唄うというマルチな方です。
少しツンデレっ気があるのでしょうか、ツキさんが近付くと
露骨に嫌な顔をします。でも近づく。
前述の通り、数多のセクハラをしてますが
その都度の打ち上げには参加してくれるので
まんざらでも無いと言った所でしょうか。
でもたまに僕と距離が近すぎると そこから遠ざかる気がします。
無類のちっぱい好きらしいです。エロゲもこなします。
久々に ちっぱい好きを公言する人なので後で話をしようかと思います。ます。
あとお酒はそれなりに飲まれます。悪い酔い方はしてなかったような・・・。
見た感じツキさんに惚れていますね。







古翠さん

詠歌さんの相方。つきくま。ファミリーではコスとテキストを主にやる部門の人。
天然というか非常にマイペースで 
周囲とは違う時間の流れを感じます。
カメラをいつも持っているイメージ。何かと写真を頂いたりしているような。
レイヤー仲間との写真をツキさんにチラ見せしてくれるので
非常に重要な・・・おおっと!
お酒に関しては飲まれていませんでしたね。
ただでさえGOODなキャラなのに これでお酒が入ったら
どうなるんだろうかと。ワクワクしますね。次回はお楽しみ。
いわずもがなツキさんに惚れていますね。






介人さん

つきくま。ファミリー 萌え絵師部門の人。
萌え絵師というのは萌え絵を描ける絵師、という面もあるが
介人さんの場合は 
介人さんという存在に萌えられます。
Twitter上でもそうですが、会うと より一層・・・えぇ。
なんというか、身長は高めですし すごい女の子っぽい顔、体型、とかじゃないんですが
言動・・・
特にアクションに萌えます。やたら笑顔です。
かなり人見知りな感じですが ほぼ毎回イベントに来て挨拶に来てくれるし
打ち上げにもコッソリ来てくれるし  活動的です。
お酒は あんまり飲めないというか 飲んだ事が あんまり無いみたい。
大人の領域には、これからと言った所でしょうか。
絵師として、特に介人さんの生み出すネタのセンスは特筆すべきものがあり
さらなる成長を期待されてます。
ツキさんに惚れているとの話はよく聞きます。






東条遥さん

介人さんの相方。そして つきくま。ファミリーの絵師さん。
普通、二人組のサイト・サークルって
片方がテキスト担当、片方がイラスト担当というのが多いんですが
両方が絵師というのは珍しいです。
絵柄に関しても
介人さんが ネタを織りまぜた可愛らしい絵を描くのに対し
遥さんの方はストレートに女の子を描き出す事に長けており
それぞれ個性があって良いです。
また、お話を聴くと 
すごい頭よさげ。学校の話を聞くとたまげます。
きっと常に、ツキよりも二手三手先を読んでいるに違いない・・・。
という事は今からこのズボンに手をかけてする事といえば・・・!
傍目から見てもツキさんに惚れています。






雨季カビ之介さん。

通称カビ女子さん・カビさん。華美女史さん・KABIさんKABI酸など。
自称・淑女。
自称・超☆淑☆女とかなんとか。ハハッ。
つきくま。ファミリー女子部、いや、つきくま。史上最大の問題児。
最大の問題児。
音楽が好きという事で つきくま。では仲良くやれると思ったが
それと同じくらい女の子が好きの変態で扱いに困るなど。
カワイイ女の子を見るや
発狂しだし触る触る。
過去の打ち上げでの絵師・中野さんを含め
カビさんの魔の手を逃れられた
つきくま。女子部は存在しない。

酒を飲むと笑いが止まらない。ちょっと味さんのが***した位で大笑いする。
これまでは無所属だったが  先日サイトを立ち上げた。
ツキさんに惚れているとか、いないとか。










ピィ助さん





ま。ファミリーの
絵師さん。
コチラが拒否しているわけでは無く、『入る』と言ってくれればファミリーなんですが。
コチラからは再三のラブコールを送っているにも関わらず
何故かファミリーになる事を拒み続けている絵師さん。
その割にはイベントの時に色紙をプレゼントしてくれたりスケブを描いてくれたり
色々してくれる。けどファミリーには入らない・・・これはアレか、ツンデレ的なヤツか。
ちなみに、前述のカビさんの相方。なるほど問題児コンビやでぇ。
ツキさんに惚れているけど素直になれないみたい。




























・・・・・・・はい。
計17人。全員の紹介をさせて頂きました。
画像も使わずに。
もう・・・エンドしても・・・いいよね・・・


正直な所、
オフレポするほどのネタは少なめで
しかも大体の大筋のオフレポは他サイトさんがやってくれちゃっているので
つきくま。でやること って そんなに ないのよね・・・!
だから 前フリを長めにしてみました・・・。


でもせっかく熊やんが絵を描いてくれたから
色々やっていきますよ!。






















うん、これはもう 十分だから・・・






















ツキさんが膝枕膝枕してもらってた時の味さんをイメージしました。
結構似てるよ!こう・・・モジャモジャが。
味さんに関しては、一人 ピンポイントでソックリな芸能人というか芸人というかアーティストが居るんですが
ソレ言っちゃうとイメージがソレで固定されちゃうんで言いません。エライ!私






















姐さんこと きょーや姐さんが 美春さんにセクハラを かましておりました。
なんと美春さんはレーシック手術を受け、
現在は裸眼で生活(せっかくのメガネっ子要因が!ふぁっく!)しております。
でもたまにメガネもかけるよ!伊達メガネ・・・伊達・・・まぁいいでしょう。
「美春さんの脚 全然毛ぇ無いー」とか言って さすりまくる姐さん。
言っとくけど ソレは 僕のもんだから!と 僕は言ってやりましたよ。殴られましたわ。


ツキさんにとって
この打ち上げ最大の悩みの種は
この二人の遭遇でした。
存在が爆薬同士のこの人らが
隣り合ったらどうなるか・・・火を見るよりAKIRAか。
お互い酒に強い事もあり  焼酎やらなんやら飲みまくる飲みまくる。
途中、変な事スキーの きょーやさんが 色々酒を混ぜたりして
オリジナルな酒を作って飲みあったりと
美春さんがちょいちょいセクハラをされている事以外は平穏無事でした。


というか、
この姐さん スゲェ似てるんですけど。






















そして その光景をパルパルしい表情で眺める味さん。






















野郎・・・なんて事を!!!!!




真ん中のキュートなのは ひなさんです!
どこで売っているのか、うさ耳帽子をつけてます!
あと熊吉さんテメーさんこのヤロー
ひなさんはノースリーブ+腕カバーだったじゃろがいいいいいいいい!!!!!
・・・失礼致しました。


さて、このイラスト
真ん中の ひなさん
左下の 熊吉
右下の 味さんの他に
何か写っていませんか・・・?
そう、これこそが  うちう人・カビ乃介。
女の子を膝の上に乗せ  ご満悦の 地球内生命体だよっ!
ちっくしょー このカビっ子めが  何回替わってって言っても変わらず
終始ひなさんを 膝の上に乗っけてたよ ちっくしょー・・・うぅ・・・





うん。






















最後にツキさん。(と、羨ましそうな味さん。


えー・・・このままではツキさんが何か変な人みたいなので
説明させて頂きますね。



今回、17人という大人数は





姐ツ流望介おピ(カ+ひ)
↓↓↓↓↓↓↓↓
○○○○○○○◎
――――――――



――――――――
○○○○○○○○
↑↑↑↑↑↑↑↑  
熊東古美大詠遥味





一部融合合体した生き物が居ますが
とりあえずこんな感じの配置でした。
一応、掘りごたつみたいになってましてね。
ふと、言ってしまったんですよ。





ツキ「姐さん、コレ、潜って移動出来るんじゃないですか」

姐 「じゃぁやってみましょうよツキさん」

ツキ「えぇ・・・?」

姐 「ほら早く」






   
姐 流望介おピ(カ+ひ)
↓↓↓↓↓↓↓↓
○×○○○○○◎
――――――――

ツ<やったるでー

――――――――
○○○○○○○○
↑↑↑↑↑↑↑↑  
熊東古美大詠遥味
  





今にして思う。何故こうなった。





姐 流望介おピ(カ+ひ)
↓↓↓↓↓↓↓↓
○×○○○○○◎
――――――――

→→→→ツ<うおおおお!

――――――――
○○○○○○○○
↑↑↑↑↑↑↑↑  
熊東古美大遥詠味





這い・・・進んだっ・・・!
端までの距離・・・・・・
歩数にして17歩程度だろう・・・!


がっ・・・・・・!
このたかだか17歩が・・・・・・・・


遠い・・・!
絶望的に・・・・・・・!
気が遠くなるほどっ・・・・・・!


まぁ・・・・・・・・・
当然・・・途中・・・気付く・・・!


気付くヤツは気付くっ・・・・・・!


「なんでツキさんはあんな事してんだ?」

「そうか!端にいる カビ+ひなの元に行くため!」

「抜け駆けか・・・・・・」

「許せないな・・・・・・」





当然制裁っ・・・・・・!
それぞれの思いが
それぞれの利害が一つになり・・・・・
ツキを・・・足蹴にっ・・・・・・!













ふぅ。そろそろ疲れたんで  カイジ口調やめていいですか。
まぁそんなこんなで 蹴られたり踏まれたりしつつ


姐美流望介おピ(カ+ひ)
↓↓↓↓↓↓↓↓
○×○○○○○◎
――――――――



――――――――
○○○○○○○○
↑↑↑↑↑↑↑↑  
熊東古大ツ遥詠味



この辺でヤメました。
うん、チキンですよ?
確かにソレ以上行けば
酒池肉林のヘブン体験だったでしょうが
ツキさんのゴースト(勘)が囁いたのです。


『このまま進んだら、女子部三人のパンツ見えちゃうんじゃね?』


はい、やめました。怖すぎるので。
仮に勇気を出した所で
その報酬に対しての報復が死だと分かっているので
あまりに割に合いませんね!
大人は、ここぞという時に引く勇気が必要なんだ・・・。



まーそんなこんなで。色々ありましたよ他にも。
でも まぁ 今回は この辺で。
ネタに出来なかった人、申し訳ない・・・!


じゃぁ最後に色々。
もうかなり長く書きましたね今日は・・・。















打ち上げをする度に思うんですが
やっぱりサイトと同人活動やっててよかったな、って思うんですね。


だってそうなんですよ。
普通に生活してたら、僕が今20代で
高校生と話したり、友達になったり、メールしあったり
打ち上げとか言って飲んで食べてする事なんて
絶対無いですよ。


それが今。
こうして出来てしまっている。
しかも、僕が高校の時の友達だった
熊吉・美春さん・大貴さんと一緒に。
更には本当の身内の弟・東風も居る。
お酒を飲んでる時、なんなんだろうこの不思議な空間って思いました。
僕は今関東では無い地方に居て
他の方は関東だったり、遠い方は九州から来てて。
住んでる場所も、生まれたトシも全然違う。
そこにある共通点はただ一つ
『つきくまエンタルピー。』という繋がり。


つきくま。が出来て4年。
中学三年の頃から見てる、という子がいました。
ずっと つきくま。を見ているって事は
中学生の終わり頃から見てて、高校受験があり
高校を卒業して、進学してたり、就職してたりするわけです。
中学から、大人に。なるほど僕らもトシを取るわけです。


つきくま。ファミリーの若い子達も
車の免許を取れるようになったり
お酒を飲めるトシになったり
今、こうして打ち上げで対等に飲んで、ハシャイで、語り合って。


4年。


ある方は実力のある絵師に。

ある方は魅力あるベーシストに。

ある方達は相方を見つけ。

ある方達はサイトを作り。

ある方達はサークル活動を始め。


ただの「つきくま。のお客さん」がファミリーになり、
そして いつしか それぞれが創作者として
肩を並べるまでになりました。


自分たちが あまり変わらない分
皆の成長が嬉しくもあり、
少しだけ、寂しくもあり。








きょーや姐さん。
いつも売り子、ありがとうございます。
激しい叱咤によって ツキ・熊吉共々
メリハリよく活動出来ています。


東風
初期同人活動におけるサポートありがとう。
今でこそ円滑に行われえているけど
何もかも初めての時は非常に助かりました。


大貴さん。
高校の時から僕らの手助けをしてくれてありがとうございます。
大貴さんと一緒にコミケを一般参加してなかったら
もしかしたら、同人活動してなかったかもしれません。
まだまだ 大貴さんに頼る事があると思います。その時はよろしくお願いします。


美春さん。
高校のときからの付き合いですね。
直接的に手を借りて何か、というのは無かったと思いますが
美春さんが居てくれて ネタに困りませんでした。
また よかったら つきくま。を盛り上げるの、手伝ってください。


望月さん。
こんな駄コンビを追っかけてもらってありがとうございます。
これからも 新しいファミリーが増えるにつけ
新しいカップリングが生まれると思います。
よければ見守って下さい。


おとぎさん。
最初にウチのお絵かき掲示板に描いてくれたレナを
今でも覚えています。あの頃からしたら
今のおとぎさんは  本当に凄い絵師になったと思います。
特に僕らが助言をする必要も無いくらいビッグになってきました。
このまま、己の道を突き進んで下さい。必ず成功します。


大人の味さん。
最初はたしか ひぐらし絵でやっていた頃のお客さんだったと思います。
それが いつのまにやらベースの人に。何度か音を聴かせてもらっています。
今では一人の味さんファンです。どうか長く、濃く音楽を続けて下さい。
動画をアップしたら、また教えて下さい。更新の時は
しっかり宣伝させて頂きます。


ひなさん。
会うたびに面白い事をしてくれます。
たまに見せて貰えるひなさんの絵は
とても素敵ですので 是非今後も描いて欲しいです。
東方の雛絵はしっかり保存させてもらいました。


総山流乃さん。
会った瞬間から 普通とは違うな、というオーラを感じました。
大勢での飲み会もいいですが 一度サシで飲んで
話をしてみたいものです。


詠歌さん。
まだボーカルをちゃんとは聴けて無いので
今度是非カラオケ等で披露してください。
絵師活動の方も・・・学校が大変でしょうが
描き続けて欲しいですね。


古翠さん。
詠歌さんと協力・協調してコンビを永く続けて下さい。
テキストの才能は素晴らしいものがあると思うので
詠歌さんの負担が少なくなる様なフォローを是非
優秀なテキストで。


介人さん。
介人さんはセリフ・文字ありの漫画やイラストが
凄いセンスがあると思います。レポ漫画もかなり面白かったです。
4コマ等もやっていけばかなり強力な武器となると思います。
いつの日か、ゲストにお呼びしたいものです。


東条遥さん。
遥さんのイラストは味があって可愛らしくて好きです。
介人さんと また少し違った毛色での漫画・イラストセンスを
大事にして 仲良く活動してください。


雨季カビ之介さん。
CDの買出し、気になるサークルの下調べ・紹介等色々ありがとうございました。
居るだけで、色々とネタに困らないその稀有なカリスマ性を
今度はご自身の、お二人のサイトで存分に発揮してください。
楽しみにしてます。


ピィ助さん。
ファミリー云々はさておき、毎度 色紙やスケブなど
色々とありがとうございます。ピィ助さんの
完成度の高い一枚絵が完成するスピードは驚嘆に値するものと聞きます。
沢山の良質なイラストを、サイトで、皆に見せてあげてください。
すぐに人気の絵師さんになる事でしょう。楽しみです。






熊吉さん。

今まで こんな僕と
コンビを組んでくれてありがとう。
言葉では中々表現しづらい事ばかりだけど
とりあえず、言える事は
お互い今以上に頑張って
絶対に成功してみせましょう。


そして、僕へ。
中々変わらない、変われないなりにも
どんどん動き出そう。
変わらないまま変わっていこう。


最後に。全ファミリーへ。
動いたあとは 成ろうと思います。
素敵なファミリーの皆が
ファミリーである事を
誇れる位の、つきくま。に。


0時17分(ツキ・熊吉&つきくま。ファミリーの皆様)





2010年9月26日
お久し振リズム」



ゴメンムリ



拍手レスス


>>これからもがんばってくださいー
 総集編期待( '∀`) by 冬氏


ツ)がんばります・・・・・!
  総集編・・・・・・やりますよ、かならずいつか!
  それはさておき随分レスが遅れて申し訳ございませんまさお  


>>読んだだけで拍手忘れてt(ry
 改めましてツキさん熊きっさん、夏コミとレポお疲れ様でした!
 今回も盛りだくさんで楽しかったですねフフフ 眼福ですフフフ
 マジレスするとツキさんの人間性には惚れ込んでおりますよ?(o゜ー゜o) 最後の部分はじーんときました。
 ではではツキるの応援してます(ニコッ by 望月


ツ)アレ・・お褒めの言葉かと思ったらオチがオチが・・・。
  ツキるの・・・頑張るよ!何を!?ナニを!


>>ひとまず人物紹介でのツッコミをいくつか、ですが、
 あのとき酒はあまりどころか、全然飲んでませんよー。
 ウーロン茶一杯のみです。(基本的に宅呑みオンリーですし)
 ちなみに「静かに二人で〜」は確実に ム リ ですね。
 終止俯いた状態でマトモに喋れませんから! なんのためのグラサンかと(ry
 そして余談ですが、冬に赴くとすればたぶん黒ジャケット装備で
 まさに「黒ずくめ」ですので、付けない可能性もあります。
 さすがに怪しすぎる気がしますので; by 総山流乃

ツ)見詰め合うと素直にお喋り出来ない系男子・るのっちぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
  どこまでツキさんの乙女☆センサーのボリュームをMAXにさせる気なのか・・・過負荷で壊れるぜぇ。
  黒ずくめ・・・あの一味ですか。灰原さん作って!


>>夏コミのレポとても面白かったです。
 膝枕をされているツキさんの満たされた表情が…!
 蔑んだ視線。二重の意味で羨ましい。 by 山葵


ツ)そうなんです、一度に二度美味しいんです。
  あの時のえーかさんは 最善の行動を取ってしまったのですね図らずも。
  いや・・・まてよ・・・アレは計算だったのか・・・?
  だとしたら・・・。惚れておるな。フラグ立ったぁ!


>>熊吉さん画のえーかさん髪長めで可愛い・・・ゴクリ
 最近ガムテープじゃ意外とすね毛むけないということに気づきました。
 個人的にSMには流血はNGという思いがあるのでうっかり剃刀なんか使っちゃうと
 ばっつり切れちゃう気がしてどうやってツキさんのすね毛処理したらいいんだろうと悩みどころです。
 というか掘りごたつの中に入って蹴られるとか、
 別にツキさんのこと羨ましいとか、別にそんなこと、ねぇ、思ってませんし、ねぇ。
 羨ましいです。 by John

 
ツ)えーかさんの髪長めカワイイはぁはぁって言ってたら
  
髪型を速攻でチェンジされました。ツキです。
  あー、ガムテは、あんまり剥がれないですねー。
  特に短め系だと難しいです。あと、100円ショップのは粘着力低め。
  テープ系で剥がしたいなら両面テープが強力でオススメ。
  SMは・・・流血は僕もNGっすねー。Johnさんとは話がアイマスね!
  というかこの話の流れだとJohnさんに剃ってもらえるのか・・・・・・ゴクリ
  剃毛プレイとかまだ早いですよぉ・・・///
  もっとお互いのことを知ってからですね。清く正し剃毛プレイをお願いします!
  羨ましいだって・・・?羨ましかろう!その悔しさが、快感になるさ・・・。


>>サイト更新お疲れ様です。
 最後のしんみりした文章かっこよかったです。
 そして・・・・ひなさんかわいいいですね。 by まのっち

ツ)ひなさんはカワイイですよ│。ω。)
  何度ツキさんの膝に乗せようとして(マネーを払わずに!)
  あのカビという人に3時間待ちとか某ネズミパークランドの人気アトラクションみたいな状態で
  ひなさんを占拠され煮え湯を飲まされ続けて創業150年。ホアー!カビキラーを持てい! 


>>悔しい……でも感じちゃ、じゃなくって!!
 うーん、夏コミに行けなかったことがこれほど悔やまれるとわ。
 すっごい楽しそうじゃないですか、僕もみんなに踏まれたり、ツキさんを蹴ったりしたかった!! by たたみ蜜柑


ツ)クリムゾン乙・・・と。
  悪いねたたみさん・・・
この夏コミ17人用なんだ・・・。
  踏まれるのは僕と味さんの役目よ・・・!
  たたみさんには姐さんのお相手という役をお願いします。
  危険手当も出ますので!


>>今回の日記はいわゆる神回というやつでしょうか。
 爆笑した後にディスプレイが曇る感じのやつですね。
 素敵な誕生日プレゼントになりました。ありがとうございます。 by トシムラ


ツ)結構頑張った回ではありました。頑張ったかいがありsました。韻を踏みました。嘘です噛みました。
  なんと!お誕生日でしたかオメデトウゴザイマスます。
  誕生日祝いはTENGA・・・いえ、『揖保の糸』が良さそうですね。  


>>ファミリー本楽しみにしてます^^

ツ)18禁ね。よし分かりました。
  さっそくヤってみようぜ遊戯!(城之内クンの声で


>>ひぐらし掲示板からここに迷い込みましたがもう4年も経つんですね
 美春さん解禁とか、最後にツキさんがしんみりする雑記を書いていたので
 ひさしぶりに過去日記を読んでみました 美春さん飛ばしてるなー
 さすが俺らの美春さんだ!つきみは。は不滅だなどと再確認しました
 自分のコメとか軽く黒歴史だったりしますね 精神ダメージが・・・ 恥ずかしいっ

ツ)ひぐらし掲示板から・・・そうか、ボブ君か。
  名前は表記されてなかったけど、分かるよボブ君だね。
  あの身長2mの。おばあちゃんっ子でお母さん思いでバリトンボイスのあの。
  休日はもっぱらDSかPSP、一日の総歩数20歩のあの。
  ティッシュで鼻をかんだら必ず中を確認するあの。
  飲み物を飲むときはコースターが無いとぶち切れる紳士で有名なあのボブ君だ!
  コメントが黒歴史・・・いいのですよ、僕なんか4年間毎度毎度 黒どころか
  赤黒い歴史が刻まれてますもの。まぁまぁ、これからも互いに
  あまじょっぱい歴史を作っていきましょうよ、マイケル君。

  (注・当サイトには現在まででジョン氏は登場したことがありますが、ボブ・マイケル氏が登場した事は一度もありません)  



>>あら妬ましい。 と言おうと思ったのに最後の文読んだら
   言えなくなったじゃないですか。夏コミ本当にお疲れ様でした。 by 水鐘

ツ)ありがとうございました。
  後で見返したら妙に気恥ずかしいですね。
  でもまぁ・・・ホントにそう思ったので!
  許したってつかぁさい。


>>なんかツキさんっぽくない日記っすね。
 泣いても良いんすか的な。だがそれも良し。千姿万態です。 by わったー

ツ)えぇ・・・?そうですかー。らしくないですかー。
  でもまぁ たまにはいいですね・・・こういうのも・・・。
  「ははは、何言ってんのツキさんは」って言われても嬉しいし!
   逆に凄い良かったです!って褒められると「そ・・・そう?」ってなってビビルのが僕です。僕たちです。











>>ツキさん・・! 今月もあと半分ですね!


  ね!


  ・・・ね(´・ω・`)


  心壁]・ω・`))))コソッ by いつみ


ツ)半分どころか、あと5日ですよ!
  ああもう123さんカワ・・・




>>(*´ω`*)
  /ツキさま、ひとつだけいい?\

       Σ(-`Д´-;)
  /可愛い言い過ぎだろ! ぶぁあか!\


  今月までにいつものツキ日記が
  拝見できなかったら泣 い て や る !
  (  -`Д´-;) 恐喝だぞ脅しだぞ本気だぞ by いつみ


ツ)かわいいよ123さんかわいい!!!!!!!
  しかし・・・わたさんにも言われましたが、「いつものツキさんの日記」って
  なんなんでしょうねー。コレでも自分では普通に書いたというかやった筈なんですけどねぇ。
  何か・・・変化があったのでしょうか。
  まぁツキさんも今年で2**歳ですからね







次にお知らせ。



耳の早い つきくま。ファミリーは もう既に知っているかもしれませんが
オフレポなんかの日記によく登場する
カビの人、雨季カビ之介さんと
絵師・ピィ助のサイト
ブルーチーズコロニーが出来ました。8月19日の時点で出来てました。
・・・現在、サイト名が「ブルーチーズコロニー」ではなく
「うちう人ころにー」になっていると思いますが
いつもの発作だと思いますので。いつもの発作だと思いますので。

東方だったりBASARAだったりポケモンをアレしてたりと
結構色々やってます。女性の方に特に喜ばれそうなお品書きですが
ちゃんと野郎どもも喜べる仕様になってるんよ。
ピィ助さんのイラストは勿論のこと
カビ先生の壮絶でウェットかつドライでミニマルでキャッチーでメロウでアッパーでダウナーな日記には
もう昇天させられっぱなしです。
ツキさん5回泣きました。あとウエストが3センチ細くなって体重も4キロ堕ちました。
無記名で拍手とかも やらかしてますが 当人達は気付いているんだろうか・・・くくく。
まぁそんな感じで つきくま。ファミリー(カビさんはファミリーなんだけど、ピィ助さんが断固拒否ってくれてます!)から
また新たに  珍妙かつ実力派な武士(もののふ)が誕生しました。
いや、ずっと前から誕生はしてたんですけど ここまで来るの、色々大変みたいでしたね。
・・・おやおやツキさん、なにやら「知りすぎた男」みたいですね。殺されそうですね。
そんなこんなで良きサイトなので、どうか見に行ってみてくださいななな。













さて、えー・・・日記!


まぁその・・・20日ぶりですか。恐ろしいですね。末恐ろしいですね。


とりあえず ここまで更新が滞った理由の一つに


きょうや姐さん というワードが立ち上がってきます。


そう、振り返れば9月6日のオフレポ日記。


いい感じに笑いも起きました。最後は上手く締めたつもりでした。


でも、


でも、


一つだけ、重大なミスをやらかしてました。


    
            
                   (9月6日の日記より抜粋)





気付いた方は、いらっしゃるでしょうか。


分からない方は、他の参加者・・・特に他の女子の方達の紹介を見てください。
そう、
女性参加者には『つきくま。女子部』と書いてあるんですね。
でもそれが、姐さんには無かったんですね。
特に意識したワケでもネタを混ぜたわけでも無いのですが・・・うーん。
素・・・としか。


ここだけの話ね、TwitterのDM(ダイレクトメール。アカウント間でのみ閲覧可)で
「私だけ女子部って入って無いじゃないかボケェ」と指摘を受け
丁重にお詫びを申し上げるも刃渡り20センチの(中略)
全治3週間といった具合でございます。
裁判の方も泥試合でございます。











というのはまぁ、冗談なんですが(本気にする人いる・・・のかな)
個人的には
「え!?そこ気にするん!?」といった具合でしたが
姐さんも女の子なんだなぁと  妙に優しい気持ちになった次第でございます。
さぁ次の暴力に備えるわよ!熊吉!


次回、本当の停滞理由を色々と
嘘八百並べていこうと思います。
(隠しコメント・・・最近入れてなかったから入れるよ。
 最近、彼から連絡が無いの・・・・・・・・・)


21時42分(ツキ@死亡フラグ)





2010年9月29日
「サンデー・ダディ・ズー
〜パパは日曜日に動物園に連れて行くと嘘をつく〜



おやおや?いつもと少し感じが違うようですよ



こんにちわ、昨日は実質2時間しか、実質2時間しか寝てないから辛いですツキです。
パパラッチをパパラッチしてみたいわ・・・。


さて 本題。ここの所更新が滞ってた理由を
なんのかんの言い訳していくつもりだったんですが
それ中止です!


なんで中止かっていうと今日のTOP絵ですよ。


実はコレ、先日紹介したブルーチーズコローニのピィ助さんの線画なんですけどね。
塗り絵をね、つきくま。の皆でしたんですよ。


うん。


それはもう、ちゃんとした絵師さん(名前は後述)から
ちゃんとしてない絵師さん(熊吉さんなど)から
そもそも絵師と呼ぶのも憚られる僕や僕やベーシストの大人の味さんなんかが
こぞって塗り絵に興じたワケですよ。
5月くらいに。えぇ。
勘のイイつきくま。の皆さんなら この辺でもう察してくれちゃったかな。


5月にはまだブルーチーズコローニが出来てないワケでして
あちらの首脳・カビさんに
「うちサイトまだなんで つきくま。でアップしてくださいな」
頼まれたんで  おお そうですか よし やっちゃう、と軽い気持ちで引き受けたら
9月が終わろうとしてるんですよね・・・。そりゃぁ胃も痛くなるって話ですよ。
なんだかんだで9月中にはアップします!と宣言したんですけど
あと二日なんですよね。今日入れて。
しかもツキさん、この期に及んで「あ、もうサイト出来たんだしブルコロの方で・・・」と言いかけましたが
いつエモノが飛んでくるか分かったもんじゃないのでね。今日やります!












(画・ピィ助さん


まずは先発・線画の張本人ピィ助さんから。
全員5月に描いているモノなので
今描いてもらったら また違う感じになっているんでしょうなぁとか
思うのですけど 言うと本当にやってきてくれそうなのでね!ね!
末恐ろしいですね。





(画・熊吉


続いて当サイト絵師・熊吉。
うーん。安定してますかねー流石に。





(画・おとぎさん


ふぁっしねゐしょんのおとぎさん。
おとぎさんの塗りは一目見て「あ、おとぎさんだ!」って分かりやすいですね。
明るさというか色というか。うんうん。





(画・中野さん


ちゅららの中野さん。
他の方が割と通常のひじりんに似せて塗ってきたのに対し
セピアです。セピア〜ンです。





(画・介人さん


スタジオ海王星の介人さん。
普段が割とカワイイデフォルメ等の絵柄で描かれている方なので
今回の線画をどう塗るか気になっていました。上手く塗られております。





(画・東条遥さん


同じくスタジオ海王星の東条遥さん。
なにやらすごいアニメっぽく見えるのは僕だけでしょうか。





(画・詠歌さん

ものっけの詠歌さん。
ここで思ったんですけど
人によって髪の塗り方(色も?)かなり違うんですのう。
レインボウ、ってのは皆しっかり表現しているのですが。









くっ・・・そして今気付いた。
塗り絵のコメント、割とボケられない・・・!
みんな普通に上手いんだもの・・・。


でもココからは、通常の所謂絵師さんじゃない、
普段は主にテキストを書いたりしてる人たちの作品だよ!
さぁ・・・僕を楽しませてくれぇ・・・!


まずはHENSEN-OMNIBUS、望月さん!





(画・望月さん



うめぇデスよ!!もう!!!!
うぅ・・・非の打ち所が無い位上手く塗られてるよ・・・ッ。


よくよく考えてみりゃぁ、望月さん普通に絵も描いてるしドットとかもやってるよ・・・くっ。
人に歴史ありとは この事だよ・・・!
遮二無二に喰らいつけってんだ!(意味不明


さぁ続いては
ものっけ・テキスト担当・古翠さんだ!純然たるテキスト家だッ!















(画・古翠さん


お・・・おお・・・普通になんだか良い感じ・・・背景も凝っておられますし・・・
もっとこう・・・もっとこう・・・ねぇ!?
ぷっすま的なのを望んでますよね!皆さんもね!










(画・水鐘さん


おさつblog水鐘さんです。
画像のサイズが最大にデカいのは
いやがらせとかじゃぁ、決してないデス。
圧縮してサイズを小さくすると、テキストが潰れちゃうので
やむなくの原寸です。そういうことなのです。
しかし・・・「ガンガンいく僧侶」って・・・。


さぁ、次はお待ちかね
大人の味さんです。







(画・大人の味さん

あるぇー・・・結構いい感じじゃないこ・・・。





(画・大人の味さん


しかもアナログでまで!色エンピツでまで!
上手いじゃないか・・・上手いじゃないか・・・!
二枚も用意してくるとはズルイな・・・流石味さんズルイ・・・。





続いてツキさんだよ。


(画・ツキ野郎


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。
嘘じゃないんだ。
コレがツキさんの上げたヤツなんだ。
もっとこう、皆さんは小学生が夏休みの最終日に
やっつけで描いた雑なポスターみたいな塗りを期待してたかもしれないけど
これがツキさんなんだ。
SAIの力なんだ。
すごいよスゴイよ。SAI.。僕が適当に塗った範囲を
キレイなグラデーションに勝手にしてくれちゃったりするんだ。











まぁ、ね。
5月から引っ張ったにしては
割とソツなく終わってしまった狂乱・塗り絵大会ですが
そもそもの、ピィ助さんの線画が上手なんで(スカートのレース部分なんかも丁寧にペン入れされてました)
それに沿って塗れば結構 いい感じになるもんですねぇ。
と、新生ブルーチーズコローニをヨイショしつつ。





ラストは仕掛け人・カビ乃助さん。
こちらも所謂絵師さんでは無い御方なのですが・・・ぐぬぬ・・・上手い!



























あまりに しっかりした内容の日記になっしまったので
大昔に僕が描いた絵を載せておきますね。ますね。



(9月からのプレッシャーで胃に2つ穴が開きました!てへっ!)



11時52分(ツキ@示談交渉中)





TOPに戻る