2010年12月20日
「 ʅ(´◔౪◉`)ʃ<私のために争うのはやめて! 」



いや、あの……ね!

タイトルと絵の構図がそっくりなのは

わざとじゃないの。

ホントにこう、今日はコレにしよう!って思って。

ほんで、「あ、そういえば熊やんの新作アップしてないじょん」って思って。

よいしょって貼りつけて気づいたら
完全に一致。

シリアスな感じの絵なのに爆笑しちゃった。

(文・ツキ 絵・熊吉)



こんばんわ。ワールド・クズ・オブ・ザ・イヤー2010にノミネートされてましたが
お金の力で受賞を逃れました。しかしグッド・クズ・デザイン賞と
モンド・クズ・セレクション3年連続最高金賞取ってしまい
やっぱりツキさんはクズなんだなって事が再認識された感じです
どうも、ツキです。おひさしブリーチ。




…………おひさしブリーチって。


正式に発表してなかったんでアレですけど、
冬コミ出れないじゃないですか。出れないんですよ。
決して夏の時点で申込セットを買い忘れたとか
入金し忘れたとか、書類に不備があったとか
そういうんじゃないんです、そういう風じゃないんです。
本当に出れないんです。残念ながら。うん。
まぁ、その代わり色々動いてるから…ね!


さて、冬コミ出れないと確信した日から
ポケモン黒はクリアしたし
タクティクス・オウガ~運命の輪~は、そろそろクライマックスだし
ソラトロボは買ったまま開けてないし
ONE PIECEとポケットモンスターSPECIALは後学の為に1から読みなおしたし
あ、モンハン3rdは流石に買ってないですね。
アレに手を出したら数百時間単位で
時間を奪われますから・・・。


そんな感じでね。有意義に時間を過ごしてきたわけですよ。
いやいや決して遊んでたわけじゃないの。
ネタでもなんでもなく今回は上記の作業は『必要』だったのね。うん。


あとはこの一ヶ月の事は大体Twitter通りなんですけどね。うん。
それだとなんかアレなので。


11月16日の最後の更新から今日までのTwitterでの呟きを1日1個ずつピクアプして
なんだかんだとコメントしていきましょうか!うん!
最近テレビも
ランキング系ばっかりやって尺を稼いでるしね!!うん。
面白い番組少なくなっちゃいましたねー。ホンマでっかTVとシルシルミシルとか好きです。うん。


ほんじゃ、一ヶ月ちょいの出来事、総まくり。





2010年11月16日(火)の一言

『?(´???`)?<私のために争うのはやめて!』



そう!これなんですよ!
11月16日に、まさにコレを言ってたんですよ!
それで、そこから一ヶ月あまり更新してなかったから
自責と贖罪的な意味でこの日記タイトルにしたんです!
・・・初っ端から言い訳がましい感じで攻めましたね。流石、僕です。





2010年11月17日(水)の一言

『あまりに強烈な尿圧で便器を真っ二つにするところだった・・・』



尿圧カッター。イメージ的にはメタルギアソリッド2のアレ。
ほんとね、「あ、おしっこ出そう」って思ってから仕事がたて込んで
4時間ぐらい我慢したのね。最終的にはトイレに行くときは
あの、昔コロコロコミックとかでよくあった、股間を両手で抑えながら
「も、もれる~」って言いながら歩く感じになってて。
トイレに着いて。いつも言うはずの『スティッキーフィンガーズ!』ってのもやらずに
ジッパを開けたわけ。えぇ。
即アヘ顔ですよ。
悪魔将軍ならぬアクメ将軍ですよ。
あ、そういえばこの時期にちょうど、とある女の子から阿久女イク動画を見せられて
はしたない!って思ったんですね。えぇ。
まぁツキさんも今アヘ顔とかアクメ将軍とか言ってるから
おあいこかな。ははっ。





2010年11月18日(木) の一言

『忍たまのOPの替え歌で
 「胸はデカくなけりゃ つ ま ら な い だ ろ ?」って
  控えめなおっぱいの人の前で歌って殴られるっていう夢を
   中三の頃から 抱いてるんだけど未だ踏み切れず、と昼頃言ったのに
    誰も「100%の勇気が無かったんですね」と
     ツッコンでくれなくて絶望したよ!君たちには!』


女子から大ヒンシュク。
うーん、疲れてたんでしょうねっ。
あとホント誰もツッコンでくれなくて放置プレイでしたビクンビクン。
よく言われるというか、やられるんだけど「ツキさん・・・」とか名前だけ
呼ばれて放置されるプレイ。ほんともう、君たちったら・・・





2010年11月19日(金)の一言

『そうだ…前から気になってたんだけど剣道部の女の子って
 やっぱり背筋とか発達してるのかなぁ。
 もしかして二の腕なんかはかなり…ふわぁ、僕どうにかなっちゃう』



マッシブ(筋肉)女子大好きです。ほんとに。
というかねー。やっぱり武道できる女の子っていいよ。ほんと。
これでもツキさん中国拳法を少しかじってて。
まぁ、
あまりに歪んだ強さへの執着から師匠に破門されてるからアレなんだけど。
たまーに、ね。女の子闘いてぇーって思っちゃう事があるのね。うん。
そして屈服させたーい。ぐへぇ。
まぁ、男の子でもいいけどね・・・。
まぁそんな歪んだ性癖はさておき筋肉ですよ!
実際のとこどうなん?剣道女子。背筋とか、二の腕とか。
ちょっともう、ほんとイヤラシイ気持ちとかじゃなく純粋に気になるんでs
ちょっとプリーズ触らせてミー。ごめん嘘イヤラシイ気持ちはちょっとある。
自分に正直にー!




2010年11月20日(土)の一言

『(龍馬伝について)
 「え!龍馬って死んじゃうんですか!?ネタバレやめてください!」
 っていう笑い話があったけど、篤姫の時にそれと同じような
 事を言ってたのでツキさん笑うに笑えない』



うん。ほんと歴史ダメなんです。
それはさておき、龍馬伝見てました?面白かったですよねー。特に最後。
あんないいタイミングで
愛媛県知事の当選速報ですよ。
完全にイヤガラセですよね。NHKさん。しかもやたら文字でかくて画面の4分の1削って。
あれは、あれですよね?速報無しで見たきゃ、DVD買ってねって事なんですよねきっと。うん。
よくアニメの映画なんかも震度2くらいのどうでもいい
地震速報とかプロ野球の結果とか入れられますよね。
あれ絶対ワザとですよね。ちょっと怒ってもいいレベル。





2010年11月21日(日) の一言

『実況「ギシギシアンアン内からやってくる!
 ギシギシアンアン物凄い追い上げ!まだ伸びる!まだ伸びる!
 ギシギシアンアン、今、単独でゴーーーール!!」 (おっと審議の様です…)』



私のバカ夢(ドリーム)の一つ。
馬主になって『ギシギシアンアン』という名前の牝馬をG1で6連覇を目指すという。
名馬。なのに、ギシギシアンアン。歴代最強牝馬。なのに、ギシギシアンアン。
個人的には、いつか実況を笑かす最高にクレイジーな名前の馬が登場しないかなーと思ってるんですけど
中々実況の中の人は手ごわいですねセンギョウシュフでもオナラブルリーダー笑わないとは。





2010年11月22日(月)の一言

『びっくりしてショタコンになっちゃった!』



元からです。




・・・嘘です。





2010年11月23日(火)の一言

『さっきTVでやってた「今年最も活躍した8人の女性」になんで僕選ばれてないの?って
 不思議に思ったんだけど女性じゃなかった。勘違い勘違い。』



ウザかわいい路線を狙ってみようと思ってた時期ですね。
しかしまぁ、こういうのって誰が選んでるんだかって感じですね。
僕なんかホント活躍したと思うんですよ。存在自体がノーベル平和賞だと思うんですよ。
こんなに危険な思想を持つのに何もしてないんですもの・・・





2010年11月24日(水)の一言

『最近、妙にツキさんホモ疑惑が出てて怖い。
 アレか、福山雅治みたいなもんで、人気者には必ず出る噂か・・・くっ』



ウザかっこいい路線を狙ってみようとしていた時期ですね。
こう、いつの頃からか男の娘はぁはぁみたいな事言い出してから
ホモなんじゃないカナ、カナってレナに言われてる気もするんですけど
やっぱり私は梨花ちゃま一筋(ひとスジって…)なのでそんな事は全然無いっていうかああでも
悟史くん女装の際は詩音みたいになってたとかまぁそんな感じで
ツキさんどっちもイケルって設定でお願いします。お願いします。
・・・そーいえば最近、小さい女の子とか、言わなくなりましたね僕。
きっとアグネス対策よ・・・。





2010年11月25日(木)の一言

『恐らく、空きっ腹に生ニンニクとコーヒーをぶちこんだから
 胃と腸がプヨプヨフィーバーして脳がお口からDISCOな
  レインボービームを放つよう指令をだしたんだとおもう』



壊れてましたね。心とか身体とか。
というか、軽くノロってました多分。えぇ、ノロウィルス。
おそらく貝を食べたときにノロったと思います。
ほんともう辛くて仕事どころじゃなくて
仕事してるフリをする仕事をして1日過ごしてましたね。えぇ。
たぶんその業界では一位になれるくらい仕事してるフリをしてましたね。



2010年11月26日(金)の一言

『18歳の誕生日までエロに触れない人が一番変態な気がするの』



ほんと、そう思ったの。
これは前から言ってる事なんだけど、18禁ってなんで18禁なんだろう、って。
いやね、エロ漫画とかアダルトな雑誌とかサイトは18禁・・・
つまり18歳以下は見ちゃダメってなってるし実際見ちゃダメだから
つきくま。を見てるキッズ達もちゃんとソレを守ってると思ってるよ。
でも実際は結構18歳以下の子がエロいもん見てるよね。
この前戦慄したんだけど、18歳以下という設定の女の子がTwitterで
普通にケモケモなエロい話をしてて微興奮・・・じゃなかった、けしからんって思ったわけ。
もう絶対18歳以下でエロに、しかも
ディープなエロに触れちゃってるよって思ったわけ。
まぁでもネットでちょっと調べれば そういうのすぐ表示されるし
そもそもピク○ブさんでチラチーノ(すっごい可愛いポケモンだよ)を調べると
1ページ目にもう
完全にモロなヤツとか出ますもんね。
えぇ、僕はブックマークしましたけど(しかも表示:非公開でな!)
ちょっと脱線しちゃったけど、つまりほとんどのキッズ達が
18歳になる前に、なんらかのエロに触れてる事が多いわけですよ。うん。
僕はそれが間違ってるとは思わないのね。むしろ、エロに触れる年齢を
少し下げるべきだとすら思ってる。日本の古い教育文化ではエロ、つまり性教育は
どこかよそよそしく、オブラートに包みまくって「さわり」の部分だけを短調なテキストと
リアルなんだかよく分からないような それこそ全く為にならないような挿絵。
(ひどいモノでは、女の子と男の子が手をつないで、そこにハートマークが描いてあるだけ、とかね。
 そんな事で子どもが生まれるのか?と教科書作った人たちに言いたくもなるというものだけど)
そんな学校で習っただけのお固い性教育で果たしてキッズ達はマトモに
大人の階段を登れるのだろうかと思った時、やっぱりエロ漫画とかエロ本とかっていうのは
18歳以下・・・年齢に関しては議論が必要だと思うけど15歳くらいから法的に解禁すべきだと
僕は思ってる。だってさ、見てるもん実際それくらいの子達が。
逆にさ、18歳になった子がだよ?今まで全くエロに触れてこなくてだよ?
18歳の誕生日にいきなりエロ漫画渡されたとするじゃん。

18歳の子「やったー!遂にエロ本が読めるぞー!うおおお…!
       こ、これがオッパイか!す、すげぇ!
       え…な、なんだこの下…え…下ぁ!?
       なにこれ怖いよー!お母さんー!お父さんー!」



みたいな事になりかねないじゃない。
(実際、18になって初めてラブなホテルに誘われた男の子が、
 どういう所か知らずに入って大慌てしたという例もあるそうな)
…どうですか。18歳まエロに触れないって、なんか危ない感じがしてきませんか?
まぁ、そういうのをイヤだとか、生理的に受け付けないって子もいるだろうね。
そういう子には強制はしない。だってそれこそ見なければいいんだから。
今は都の方が性描写の規制などの条例を出して、しかも可決までされたようだけど
そんな事を都が決める事なんだろうかねって思う。
少年少女に悪影響が…と言うけれども。
親や周りの大人の言う言葉が、そんな漫画に描かれてるような事の影響力に勝てないって
大人が白旗上げちゃった、情けない事例だと思うんだよね。
そんな事なら、15歳くらいからエロにしっかりと触れて、親や周りの大人、お兄さんやお姉さんと
しっかりと性について正しい知識を手に入れて間違いの起こらない世の中にするのが
大事な事だと思うんだけどねツキさんは。
うん、語りすぎたね。





2010年11月27日(土)の一言

『ニコニコ動画のタグのついたつぶやきは、
 どれをクリックすればいいいのか分からなくなって
 結局動画見るの諦めるケースが多い。』



うん。なんかオッサンになったなと思います。
ニコニコ動画見るのすら数カ月に一回とかになっちゃいましたね。
昔は毎日見ていたような気がするんですが・・・。
なんか、芸能人とかミュージシャンとか、政治家の人とか
プロが生放送とかやらかしてから
「僕達のニコニコ」が「誰かのニコニコ」になってしまったような
そんな気持ちですね。上手く言えないけど。





2010年11月28日(日)の一言

『さっさと脱ぐドン~』


最近のマイブーム。
あの、ナムコの太鼓の達人に出てくるタイコのマスコット。『和田どん』でしたっけ。
あれが喋るときに「~だドン」みたいに言うんですよ。えぇ。
鬼畜な事を言わせて遊ぶシリーズがツキさんの中で大ブームなんです。
先にシャワー浴びてくるドン~。





2010年11月29日(月)の一言

『へえ!2007年の今頃は空の境界が劇場アニメとして上映されてたんだ!』



この時のマイブーム。
ネット上でのニュース速報、Twitterその他SNSなどの発展により
皆がその時々のホットな話題に対してリアルタイムにコメント出来るようになってから
今まで埋もれてた面白い人がいっぱい出てきました。
それに伴い「あ、俺今うまいこと言ったな!」みたいなレスが目につくようになり
しかも結構な人数が同じような事を言ってるので少し嫌気がさし
ホットな話題じゃなくてクールな話題を扱ってみようかな、という事で
手始めに
三年前の今日の話題を取り扱ってみるも結果は大惨敗でした。





2010年11月30日(火) の一言

『プロフィールの現在地に「ペンギン村」って書くのは 30~50代
 もしくは10~20代なので気をつけよう(プロファイリングのプロが分析』



えぇ、マイブームです。
元ネタは言わずもがな、あの元警察のえらいひと。




2010年12月01日(水)の一言

『我が性癖
  「研究に没頭しすぎて二日お風呂に入ってない研究員のお姉さん」の
   領域に……入門してくるとは…ッ』


ちゃうねん。
・・・うん。
この性癖の大事な所は、ニオイじゃありません!!!!
ほんとです!!!!
こう、ニオイっていうか、ハッと我に返って
あーまたやっちゃた・・・と自己嫌悪になっている所に
好きな人が訪ねて来て慌てふためくお姉さんがですね!
いいわけですよ!別に!ニオイとかは!
ニオイ・・・とかは・・・別に・・・。
あぁ、あとこの日の一言の文体は、言わずもがなジョジョ三部のディオです。





2010年12月02日(木)

『そういえば、鳥インフルエンザで何万羽が
 殺処分されたというニュースで市民が
 「かわいそうですねー」なんてコメントしてたけど、
 結局この鳥さん達はアンタらの口に入る為に
 いつか殺されるんだよなーと思った。』



思ったの。
ツキさんも、たまには辛辣。




2010年12月03日(金)の一言

『部屋の掃除をしてて、
 夏コミの時の差し入れや本が出てきた。
 「こんなのもらったなー」とか
 「そういやここのページ…」とか思いつつ見てたら
 アイシールドで 初めて王城と試合して負けたあとの
 教室で写真眺めてるセナみたい心境になって来て泣けてきた。
 雨の中、外に出て脚本を始めた』



細かすぎて伝わらないネタ。アイシールド21の4巻あたりかな。
まぁ、その。頑張りますから・・・。





2010年12月04日(土)の一言

『今日の報告書に「ねんがんのキュレムを捕まえました!」とか
 「ポケモンリーグ4回制覇しました」とか
 「ラプラスは二時間粘りましたが捕まりませんでした」とか書いたら殺されそう。』



土曜日に会社に来て、2時間くらいでその日の仕事を終わらせて
それ以降ずっと隠れてポケモンをやってました。
ならさっさと帰ればいいじゃないか、と言われそうですが
この仕事は悲しい事に定持時間・・・つまり8時間は拘束されるんですねー。
そりゃポケモンしますわ…





2010年12月05日(日)の一言

 「はっはっ早いですよっ」 「あはははー古風だなー」



コレに関しては。分かる人は分かるから、察して・・・





2010年12月06日(月)の一言

『公園を犬と散歩中。本格的に走ってる女の人を見つける。
 体格的には小学校高学年だが、あまりにも完璧な走行フォームに
 大人とも見える。もしロリ体型の二十歳越えならば・・・。
 確かめる価値は、ある!(ジョジョ的なポーズを取りながら』



(合法)ロリ(体型)の女の人ってホント貴重やでぇ。
ツキさん、これを探す為に生きてるようなもんですから。
ゴールド・ロジャーの言ってるONE PIECEってのも、きっとコレですから。
何年経っても老化しない幼女っぽい女の人だよ!




2010年12月07日(火)の一言

『もっと強いマツコ・デラックスがいるぞ!』



これね。その昔、ポケモンのシールが流行ったんよ。
ポケモンパンのシールじゃなくて。駄菓子屋で売ってたりしたの。
それで、中には同じポケモンでも種類があってキラシールだったりゴールドだったり。
同じ種類の、もっと強いシールがあれば↑のような事が書かれるのね。
なんか急に思い出したんですよね。
最強のミュウを、当時仲の良かった女の子から
僕が転校して居なくなる前にもらって、そのミュウがどうやら最強だったらしくて
しかもミュウって、当時はまだポケモンの数は151種類で(初代ポケモンが出た時期ですから)
かなりレアだったんじゃないかなって思ってるんですよ。
あれ・・・どこにいったんだろうなぁ。ツキさんはシールがあっても無闇に貼らない子でしたので
必ず押入れのどこかにあるとおもうんですが・・・。
エロ同人誌のしおりになってるかもなぁ(いい思い出台なし!)





2010年12月08日(水)の一言

『アンデッド属性なので野菜生活(しかも緑!)を迂闊に飲むと蒸発しそうになる。
 身体にいい感じのアイテムらめええええ』



なりませんか、皆さんは。
身体にいいですよー的なドリンクとかフード食べると
身体の芯がうずいて(あ、ひどくキモイ表現)悶えるんですよ。
きっと普段がすごい不健康だからかな。
ツキさんの顔よくみると凄いですよ。クマが。目の。クマが。
大泉洋か!ってくらいクマが凄いです





2010年12月09日(木)の一言

『 「言っとくけど裁判費用ってのは負けた方が全額払うわけじゃないからね!
  出させられるのは印紙代とか旅費だけで弁護士代は自分持ちなんだかんね!」
   というと大抵示談になって訴訟を免れるケースがですね…』



自分で言ってて酷い台詞とシチュエーションだなと思いましたね。
裁判費用は勘違いされやすいんですが、負けた方が全部相手の分も出すわけじゃなく
印刷した紙(これ、めちゃくちゃ高いんですよ)と裁判所までの旅費や近辺ホテルへの滞在費などは
払わされるんですが、雇った弁護士の費用に関しては勝とうが負けようが自分なんですね。えぇ。
そういう事を言っておくと、じゃぁ簡単なケースは示談で…みたいになりやすいよ!っていう。
ツキさんがそういう場面にあったかどうかは・・・内緒だよっ。へへっ。





2010年12月10日(金)の一言

『手首と乳首って似てる』



同じに何回も言って、それさっき聞いたって言われてもまだ言ってましたね。
たぶん、自分としては大発見だったんでしょうね。えぇ。
ケータイのメモ帳にも何回も 手首≒乳首って書かれてて
あとで見返して本当に自分はアホなんじゃかろうかと思いましたね。





2010年12月11日(土)の一言

『 「え、コミケ・・・?あぁ!なんか人がいっぱい集まるヤツですか?
   いやー、よく知らないですねー
   友達がなんか行ったことあるみたいですけど」
    ごめんなさい会社で超嘘つきましたコミケ知ってるどころか
     度々参加してますごめんなさい』



ツキさんの性格の悪さが一目で分かる一言でした。
会社ではホント、普通の人を装ってますよ。
多少ゲームをする位の、アニメとかは見ない人。
漫画の話もまったくしません。コミケ?あー、あのTVでたまにニュースになる・・・?みたいな。
だってこの会社普通の人ばっかりでオタク的な事で盛り上がれる感じじゃないんだもの…。





2010年12月12日(日)の一言

『え、あの子がおもらし!?っていう場面に遭遇し
 おもらし属性無いのにパラダイスや!パラダイスや!って叫んでたら
 緑色のクジラが僕に話しかけてきて急 に君は
 ライブドア株がヤバイって事にいち早く気づいたから
 褒美に千個願いを叶えてやるって言われ
 8個位叶えてもらってる間に目覚めてガッカリした』



という、夢でした。
ちなみに叶えてもらった夢は
・不老不死
・誰も死なない(1年過ぎたら、時代は進むが年齢が増えない)
・身長192センチになる
・常時体脂肪率5パーセント以下でいくら食べても絶対太らない
・物体を触らずに移動させられる(テレキネシス能力)
・飛行能力
・時間停止能力
・超人的身体能力

などなど、自分の身体をどんどん強化していってる間に夢がさめましたね





2010年12月13日(月)の一言

『求む!靴下に穴が空いてる系女子!』


そんな子、かわいいと思うの私。





2010年12月14日(火)の一言

『メンズレギンスとか言ってないでニーソ履きなよ!』



男性の、女性的ファッションが増えてきましたね。
メンズレギンスは、個人的には履きたくありませんが
いいとは思います。ただ、ニーソ男子はもっと流行って欲しいですね。
実際見ましたが、かわいいのはホントかわいいですね・・・ぐへぇぁ





2010年12月15日(水)の一言

『僕もたまにマイコー買いするよ。
 商品を指さしながらThis、This、って言って
 どんどん見たモノ片っぱしから買うの。』



マイコーって…通じてるよね?マイケル・ジャクソン。
マイケル・ジャクソンが昔、ヨドバシカメラか
ビッグカメラを貸し切って買い物した、という伝説がありましてね。
あとはもう、買い物するときはカゴに入れたりとかせずに、
指さしてThis(これ)って言うとお付きの人がどんどん買っていくという寸法ですよ。
まぁ僕のは嘘ですけどね・・・マイコーは本当にやったんだ!ラピュタはあったんだ!





2010年12月16日(木)の一言

『 パズウ「親方!空から生活力がありいつでも甘えられる包容力を持つ幼女が!」 』



ラピュタ続き。
そして先程のONE PIECEつながり。
いいよねー、養ってくれる
大人の幼女。矛盾してるけど。大人の幼女。




2010年12月17日(金)の一言

『最近の挨拶はメガネの人に
  「あれ?メガネ変えた?・・・変えてない。うんうん変えてないよねそれでさぁ」と
   何事も無かったように話し出すというもの。鉄板ネタです。』



よく、やります。
皆さんも久しぶりにあった人に言ってみましょう!





2010年12月18日(土)の一言

『芝居掛かった口調の品のない男。
 しかしその実力は極めて高い、みたいなのが僕の理想です』



更にはレイピア、口ひげ、女性にだけ妙に紳士、マント、ブーツ、ドラキュラみたいな格好!
そんな人になりたいのよねーツキさん。
このイメージにぴったりなのって、漫画ナツノクモに出てくるあの弟だよね・・・あ、伝わりづらい。
つまり、僕は真っ当に強くて優しくてみたいな人はあんま好きじゃないんですね。キャラとして。まぶしすぎて。
それよりもこう、ひと癖もふた癖もあるような感じで、かつ強いキャラが好きなんですね。
ベルセルクでいう所のセルピコですね。





いよいよラスト!!!






2010年12月19日(日)の一言

『TKB48』


何も言う事ないわ…!感じなさい…!





まぁ、つまりアレです。
一ヶ月放置すると、まとめが大変。
ほぼ毎日更新しないとダメね。ほんと。
ただ、しばらく時間あけると、こういう気合入った感じのも出来るんだよなー。
うーん・・・こういうのを毎回出来れば・・・。


0時21分(ツキ)



2010年12月25日
『ラブ星空イド』

~幸せを連呼する者に、本当の幸せは訪れない~





・・・ね!



ね、じゃないね。うん。



ただ、こう、なんかさ。



ムカつくじゃない他人の幸せとかさ。



ごめん、嘘。



今のはカットの方向で。



いやいや、違うのよ。



皆がね、幸せになって欲しいのよ。



だからこそ、だからこその



サブタイだったの。さっきのは。



今回はちょっとした愚痴というか、思ったことなんですけどね。



すぐ何かにつけて自分は幸せだ、今○○してて幸せだ、って



そんな事をちょくちょく言う人が。いるわけ。



うん。



幸せをね、どう感じるかはいいのよ。



どんなタイミングで感じようが、ね。



むしろ、小さなことにも幸せを感じられるのは



すごくいい事だし、そうであるべきなんだよね



でもさ、
口に出さなくていんじゃねって



思う時があるのね。うん。



幸せを連呼する人に結構ありがちなんだけど



幸せ幸せ言う割には



それと同じくらい



テンション下がるだとか
気分悪いだとか
自分は不幸
だとか
死にたいだとか



言ってるのよね。



つまりこのタイプは単純に



浮き沈みが激しいだけじゃん!



…ってなワケよね。



それって幸せてるかよく分かんないのよね。



…『幸せてる』って変な言葉だね。



・・・・・・。



僕は古いタイプの人間だからかもしれないけど



割と気持ちは『秘めたい』ほうなんですね。



普段あんなアホウな事ばかり言ってるから



そうは見えないかもしれませんけど。



すごい怒ってるとか、すごい悲しいとか、すごい幸せとか。



そういうのを、そっと自分の中で処理する事に、



他人に撒き散らさない事に、



ある種の美意識を感じる時があるのです。



まぁ秘めるにも色々ありますよ



大事な人、人々にだけはソレを打ち明けたりね。



その感情を、気持ちを大事にしたいからこそ



一人で隠して楽しんでみたり、大事な誰かにだけ打ち明けたり



コントロールするわけです。



そこにきて先ほどの『幸せ者』ですよ。



誰彼構わずぶち撒けていては。



大事な幸せという感覚が薄まっている時がないでしょうか



・・・ってね。思ったりするんです。



・・・・・・。



まぁその、なんだろ。



言いたい事は分からなくなっちゃったけど



あんまり幸せって言い過ぎない方が



もしかして日々を幸せに生きられるのかもなぁって



思いました。



メリークリスマス!!!!


12時49分(ツキ)



















※今回も熊吉さんがクリスマス絵を頑張ってくれましたね!(夜中の3時過ぎまで色塗りまでして!)
まぁ・・・ツキさんが夜勤だったのでこんな時間になりましたけども。
前回は、日記タイトルで絵がアレな事になってしまったので
今回こそは挽回!と思って素敵な、フワフワなタイトルにしました!
愛で星空、ライドしよっ☆彡
(なんか変な萌えアニメの次回予告の最後みたい)







2010年12月29日(終)
『すばらしき新世界』



こんばんわ。ほんのりミルクの香りのする少年・・・そんな感じ。ツキです。


えー、冬コミ一日目。参加された方はお疲れ様でした。
二日目・三日目の方はいまのうちに体力を・・・つけておきましょ。



突然ですが、
今年の更新は今日で最後ですん。
冬コミは結局、一般でも参加できないのが判明しましたよ。
本当はお忍びで行って色んなサークルさんを驚かせようかと思ってたんですが
今日まで仕事で。もう体力的にも二日目行くの無理なのでした。
そこにきて、帰省の話ですよ。帰省。


なんか気づいたら二年近く実家(ツキさんが生れ出づるった場所)に行ってないらしく。
そろそろ行かないと、おじいちゃんおばあちゃんが悲しむってんで
おじいちゃん子のツキさんは
30日から2011年の元日まで
ちょっと出かける事にしますよ。なので、今日が今年最後。


冬コミに出る、つきくま。に関連のあるお友達を
全員、事細かに紹介・告知したかったんだけど
ちょっともう家の中が戦乱してるので(家族全員で実家に行くので荷物とかが…)
ほんとは日記書いてるのも結構アレな状況!
参加するみんな、もうしわけない・・・!


とりあえずファミリーの皆、全員がんばれっ。
特に味さんのアレね・・・。今回はゲストというか、合同企画での参加でしたが
めでたい
初・コミケ参加作品ですので
それはもう凄い・・・凄い曲が出来たんだろうな!
もうホント、
ビートルズのイエスタデイとか超えるくらいの。
さて、高齢の味さんイジメも済ませた所で
味さんのは少し告知しておきましょう。



【大人の味さんの冬コミ情報ここから】


日時・2010年12月30日(木)

場所・東京ビッグサイト

イベント名・コミックマーケット79(C79)

頒布場所・東地区 P-13b 「初陣音屋」

内容・2枚組/38曲収録
の、中の一曲!

価格・500円

特設ページはこちら。(つきくま。とは別のサイト様です)



【大人の味さんの冬コミ情報ここまで】




と、まぁこんな感じでしょうか
詳しくはサークル『初陣音屋』さんの特設サイトを見てくださいな。
味さんは白組(DISC2)の方にいますよ!授業参観の時の親のキモチで見守るわ!





ふう。さて。あと数時間で発ちますよ。


思えば2010年もまぁー色々ありましたね。
1月はまず2009年の冬コミ疲れで風邪をひいて参ってましたし
2月のサンクリでは壁配置されて血反吐を吐き
同人音楽ではかなりのO-GO-SYOの
A-ONEさんに「お互い頑張りましょうねっ」的な
超身の程知らずな
ゾンげ様的な立ち振る舞いをしたり
3月には例大祭があり、主に ものっけのえーかさんが射命丸コスをしており
ツキさんはひどく興奮した事しか頭に浮かばず
4月は主に世界樹の迷宮3に狂っており次の月の本を出すのに支障を軽くきたすなどしており
5月は紅月ノ宴があり、めっちゃキレイな射命丸コスの人と遭遇してひどく興奮した以外の記憶は一切ございませんで
6月はホント特に何も無かったですね・・・ホント何も
7月は紫色のコヨーテが再び見え始め、
会社で
リアルメンタルカウンセリングを受けさせられたりしましたし
8月は夏コミがあり、その前の日に食べた
関内二郎が美味しかったり差し入れにTENGAを頂いたりスタッフが美味しくいただきましたし
射命丸コスの人がサークルに来てくれて落ち着いて振舞ってるフリをしつつ発狂してたり
9月も特に何もなかったり・・・あ、熊吉さんがナイナイ岡村さん状態になってたという
嘘情報を周りに流す遊びが
僕の中で大ブームしてました
10月にはネット上での弟分(妹分?)的な人の旅立ちがあり 
11月にはタクティクスオウガが発売し
12月にはまぁ今こんな感じで せわしない感じですし








まぁ・・・総合的に見れば、平凡な一年だったかなと思いますね。前年に比べれば。うん。


もっと面白い事を書きたい所ですが
あと2時間です・・・!少しだけ寝るお時間です・・・!
もっとネタを混ぜたいのに・・・!



それでは2011年もよろしくお願いします。
2011年は、これまでとは違う動きが多くなるかもしれませんね。


皆さんお元気で。良いお年を。
(女装少年についておおぴらに好きだって言えるようになった年でもありますわね。今年は。)

22時19分(ツキ)





TOPに戻る