2011年1月3日
「まさかジンオウガがあんなに素早いとは・・・」



あけまして、くぱぁざいます。
・・・年はじめからアレでしたね!うん。
だってそう見えたんですもの・・・。
どうせなら女の子の方をくぱぁしt
あけまして、おめでとうございます。
(上の素敵な絵・熊吉 上の素敵な文章・ツキ)



こんにちわ、『あけおめ・ことよろとか誰かが言ったら即ラヴをブチ注ぐ』だの
『新年の挨拶メール・年賀状なんてメンドーなだけだぜっ』などと荒ぶっておりましたら
ものの見事に一件もケータイにメールが来ず、Twitterでも特に何も言われず
ちょっと泣きそうになってしまった面倒な大人、ツキです。
いやぁー・・・そう言ってても、ねぇ?誰か送って来るだろー、なんて思ってたら
本当に誰も何も言ってくれないのね。うん。


あ、でもその後にですね、現在休止中の『ものっけ』
(現在は個人サークル『日々徒然。』に在籍)の古翠くんが、古翠くんが、
『ケータイのアドレス教えてもらってたらメール送ったのに』的な事を言ってくれて
危なく抱きしめる所でしたよ。まぁ危なく無くても抱きしめる所でしたが。
くくく・・・命拾いしたな・・・。残念ながらスタンド射程県外だ・・・。


さて、そのあと何時間か経って
なんと熊吉さんからメールが来ましてね。あけましておめでとう、と。
いやはや嬉しいじゃありませんか。2011年最初にメールをくれたのは
なんだかんだと言いながらやっぱり相方、というこの。ね!
で、こちらもまぁ軽めに
二万字くらいのヤンデレ気味な文章で
挨拶をしましたところ。返信がありました。
タイトルは、「うわぁぁ!」
・・・さー、熊吉の本性を知っている者なら、
この時点でもう完全に嫌な予感しかしませんよー
さてさて中身はと言うと・・・









うわあああああ
 あああああああ!!!!!



じょばじょば。
・・・熊吉曰く、正月の神社には魔物が住んどるそうです。
今年もよろしくお願いしますます。

15時13分(ツキ)





2011年1月10日
『マイナス5歳肌の愛なし後妻打破』



うさぶた。

それ以上でもそれ以下でもない、

うさぶた。

ただそこに存在し続ける、

うさぶた。

何故だか無性に剥がしたくなる、

かさぶた。

夏に花粉を撒き散らす、

ぶたくさ。

シーボルトが勝手に名付けたアジサイの日本名称、

おたくさ。

下町情緒溢れる都会のエアポケット、

あさくさ。

特にオチは無いので、

そそくさ。


(うさぶたを描いた人・熊吉 日記とか書いてる人・ツキ)






・・・・・・・・・。

ちょっと待って頂きたい!
具体的には、アナタのブックマークに入っている
「つきくまエンタルピー。」を削除するのをちょっと待って頂きたい!
今日の更新はコレだけじゃぁ無いんだぜ!





Blue&Greenの絵描き・そしてDJの 重紙あーすさんから
素敵な年賀絵を頂きました!ありがとうございます!
ひゃあああああああああおへそおおおおおおおおおおお
そして腰!足!肩!たまりませんなぁ・・・たまりませんなぁ・・・


あ、
掲載許可をいただけたので自慢してます。
スネ夫のように。そう、あのスネ夫のよおにな・・・。
そして元旦に頂いたのに今日まで更新できず・・・すみませんっ




ところで、年賀嬢っていつまで出したりするもんなんでしょうね。
まだ今書いたり描いたりしてる人もいるんだろうか・・・。

(この前のアレを よおおおく考えてみたら、実はすごい事に気づいてしまった。気づいた人いるからな?かなり限られた人だけになるけど・・・また僕、やらかしましたねっ☆彡)


13時51分(更新した人・ツキ)





2011年1月20日
『ひさびさに来たら机に花瓶が置かれてる系男子』



子育てアリス。
えっ、じゃぁ何、産んだの?産んだのアリスさん?
っていう事はお腹おっきかった時とかあったのねぇ?
すっぱいものとか欲しくなっちゃったの?
とか、まぁ、うん。
妄想が止まりませんよねっ
(絵・熊吉 文・ツキ)



今日は、すごいよ。






































熊)えー、本日はお日柄もよく・・・|д・)
ツ)出ました
  遂に出ました
熊)開放感あふれる出し方だな
  ということでなんか久しぶりな感じ!|д・)
ツ)すっごい久しぶりです!
  拍手レスに関しては
3ヶ月半ぶり!
  熊吉さん参加の拍手レスは5月23日以降パッタリ無いので
  
7ヶ月半ぶり!
熊)どうしてこんなことに・・・
ツ)本当にね・・・
  まぁ喋る事無くなっちゃいますし
  拍手レスしちまいましょう
熊)どんとこい!





というわけで、壮大な拍手レス対談、久しぶりにスタート!





>>お久しぶりです。こんにちはー。
 色塗りいいですね!楽しそう。
 私にも下さいよ、ツキさんの線画(屮´Д`)屮 by 不要の人

>>最後の絵ですべてが台無しだ!ww
 でもそんなつきくま。が好き☆ by げったー

>>ついにつきくまがひとつになる時が来たということか
 熊吉さんの絵を何度も何度も何日も何日も模写する準備を始めるんだ! →2009年4月1日
 前回の拍手コメ 名前書き忘れたわけじゃないんだからね! byボブ じゃなかった きのちゃ

>>次回からツキさんの塗り絵シリーズが始まります ご期待ください!!



ツ)・・・えー、多分、あのドラえもんに似た(似た?)何かを描いたときの話かなこれは
熊)|д・)線画・・・いる?
ツ)クレヨンが欲しいですねっ
  もしくはクーピー
熊)男だったらクーピーだろ!
  |д・)!シンクロした
ツ)そんな!数ヶ月ぶりのコンタクトだというのに!(リアルに
熊)まぁそれだけクーピーがモテル男のトレンドアイテムということなんだろう
ツ)クーピーすぐ折れてまう
熊)最近のクーピーは食べられるんだよ
ツ)最近のじゃないクーピーだって食べてたさ!
熊)・・・もし食べるんだったら緑・・・かな
ツ)黒はエキサイティングな味よ
  あ、あと塗り絵はしません!







>>更新お疲れ様ですw
 カイシンシローww
 映季様ちょww 
 ツイッターみてます^^
 ツキs熊吉s最近寒くなってきたので身体に気をつけて
 活動をつづけてくださいね(>'A`)>ウワァァ
 ぱないの! by 冬氏


ツ)ぱないの!
熊)ぱないぜ!
ツ)さぁさぁ、いつの拍手ですかって話です9月26日のイラストに関してでっす
熊)改心するしかなぃ・・・
ツ)まさかこんな伏線になろうとは
熊)よし改心した!
ツ)今した!
  ぱない!ぱないの!
熊)|д・)とれんでぃ


>>やっぱり、こう長い間熊吉さんのコメもないと寂しいですね・・・
 熊吉さん、そろそろ復帰してください。
 楽しみにしてますからっ^^ by イオナG3


ツ)すっごい岡村(ナイナイ)さん臭
熊)いい具合に時事ネタね・・・
ツ)若干古めですけどね
熊)岡村さんは無事復帰してよかったですわぁ
ツ)ホントホント
  まぁ、熊吉さんも落盤事故から救出されて帰ってきたところです
熊)現地の熊吉さんも家族と喜びを分かち合っておりましたよ
  
実家に8ヶ月近く帰ってないがね!( ゚Д゚)
ツ)墓参りはしなさいよ!(細木数子風に


>>月刊 つきくま。 by 山葵

>>久しぶりのネタは、楽しいですね。婚約ですか。ついに決断したのですね。 by 山葵


ツ)さぁダブルで責められております
熊)なかなかのテクニシャンですね
ツ)美春さんと婚約…
  もしあの時、青色の方のケーブルを切っていたら
  そうなっていたかもしれないね・・・
熊)大丈夫、ケーブルはすべて青色にすり替えておいたのさ!
ツ)まさかそこでスパイダーマンネタとは懐かしすぎるですわ


>>!Σ( ̄□ ̄;はぅっ!!もちぐまん!!
 かわゆぅ(●´ω`●)
 ちなみに、ピィ助は小津くんが一番好きです。← by ピィ助


ツ)えー、これは恐らく四畳半神話大系のイラストをアップした時ですねー
熊)小津はいい妖怪ですものね(´ω`)
  おそらく昨年一番時間のかかった絵だったきがする
ツ)大作でしたね。国産大作ファンタジーでしたね
熊)あれを見て興味を惹かれた人はぜひとも小説を読んでもらいたいものだ
ツ)小説は絵が基本的には無かったり、表紙だけだったりですからね
  ファンアートで盛り上げていくのも大事かもしれません
  今回のイラストで森見登美彦さんからお声がかかればいいねホント
熊)( ゚Д゚)<森見せんせーーーーーーーーー!!みてーーーーーーーーーー!!!!
ツ)あの熊吉がこのハシャギよう!
  
イラっとするわ!次の拍手に素早く移動!
熊)( ゚Д゚)<うおおおおおおおおおおおおお


>>つっきゅーーーーーーーーーーー:+.(・∀・).+:。ーーーーーーーん!!
 くまやーーーーーーーーーーーー。:+.(・∀・).+:。ーーーーーーーん!!
 お帰り(´?????`) by たたみ蜜柑
 前回のバインド紹介風の更新いろんな方面の方から怒られちゃいそうですよ( ´∀`)ハッハハハハハ by たたみ蜜柑

>>『TKB48』ということは、人数は24人編成なんですね。 by たたみ蜜柑

>>クリスマス絵、めっさ可愛いです!!
でも気になることがあります、このそりを引かされているサンタさんは・・・・・・恍惚の表情ですか? by たたみ蜜柑


ツ)まるごと蜜柑
熊)給食にたまに出てきた冷凍みかんってすっごいおいしいよね
ツ)僕あれ嫌いでしたね!
  全然・・・開かないんだもの・・・
熊)それはある
ツ)そもそもミカンというか柑橘類全体が好きじゃなくt
  
でも たたみさんは好きです!
熊)( ゚Д゚)<告白!!
ツ)うそです!
熊)チークタイムが・・・はじまらなかった
ツ)そこでTKB48が絡んでくる、と
  T(たまご)K(かけ)B(ばくだん)?
  自分の胸に手を当てて、考えてごらんなさい
熊)ハッ!( ゚Д゚)びくんびくん
ツ)達したようです


>>過去ログを読み返して思ったのですが、
 またツキさんおすすめのヘッドフォンやらコアな音楽の話が読みたかったりします。
 あ、味さんもゲストに欲しかったり。 by ♪(´ε` )卵ご飯は美味しい


ツ)卵が絡んでまいりました
熊)味さんに卵が絡んでまいりました
ツ)味の素か・・・
熊)|д・)味ェ・・・
ツ)味さんがゲストになると
  すぐマニアックな性癖の話になるんでキツイですね
熊)みんな・・・それを望んでいるんだ!
熊)まぁ引くときは引くよ!|д・)
ツ)たまに♂
  押す
熊)なんかそのマークもあいまって卑猥だな
ツ)押すっていうか♂と書いて挿す、みたいな
  何言ってるのかさっぱりわからない
  あと音楽の話はします!


>>なんかアップしてないじょんって呼ばれた気がしたので来てみましたどん
 ちなみに「~どん」と「~ザウルス」という語尾を状況に応じて使い分けると遊戯王のキャラになります。
 周りに靴下に穴開いてる系女子がごろごろいるので姉をあげますあげます by John


ツ)高度すぎるザウルス・・・
  今日はすっごい寒かったザウルス
熊)靴下に穴開いてる系ザウルス
ツ)高度すぎるザウルス・・・そらあんた爪で…
熊)これが萌え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・か
ツ)そんなお姉ちゃん
  あ、ザウルス・・・めんどくさいわ!
熊)ザウルスだけで感情を表現する系熊吉
ツ)じゃぁ、悲しいときー!
熊)・・・ザゥルス
ツ)伝わった!


>>おひさです^^
 確かに、幸せって言葉を口にしてると、そう思おうとしてるだけに見えますよね・・・
 自分はそういう人を見た事ないですが。
 でもまぁ、自分みたいな自分自身に対する愚痴ばっか吐いてるような人よりはずっと良いと思いますよ!? by イオナG3


ツ)はい、じゃぁ幸せな時のザウルスいってみよー
熊)ザ  ウ  ル  ス  !
ツ)それはテンションの上がったときのザウルスです!
  幸せな時のザウルスは      ザウルス♡   こうです!
熊)|д・)ザウルスゥ
ツ)あ、ちょっとスネた時のザウルスだ・・・・・・ってもういい加減に!
熊)|д・)シャラップと同じ発音で
ツ)ちょっと楽しくなってきたじゃないですかザウルス一単語表記
熊)次の日記は「ザ」「ウ」「ル」「ス」のみでいこう
ツ)キツイねー
熊)ですよねー
ツ)スウウウウウウウウウウ!スウウウウウウウウウウ!
  ザザザザザザザザ!ザザザ!ザルススウザススウ
  ルス!ル!ルルルルルルウウウルウルルザザザザウ!
熊)電池切れる瞬間のラジカセだこれ!


>>熊さんの絵のなかでも、やっぱり、こういうほのぼの系の方が好みにあっているみたいです。
 また、act of eating シリーズ?とか増やしてくださいな(笑)


熊)やはりデフォルメ系のほうが人気があるわね|ω・)
ツ)act of eatingがなんなのか忘れてしまった・・・管理人失格やでぇ
熊)牛と魚を喰らおうとしている猫耳絵ですわね
  3年ぐらい前の絵だったような
ツ)おー、よく見てますなぁ皆さん・・・過去ログとかも見てくださってるようで
熊)pixivに魚バージョン乗せてなかった・・・まぁよし!
ツ)あとで載せておくのだザウルス
熊)わかったどん!


>>PAエンジニアはまかせてください←
 あ、ジャパメタ大好きだった私はBURRN!よりはロッキンfの方を読んで育ち・・・あ、今はWe Rockですね。どうでもいいですね。
 とりあえず一言、テルミンはキますよ。マトリョミンもキますって。きっと。 by 変態CDショップKABIYA店長


>>久しぶりに来たらつきくま。がミュージシャンに!来歴面白かったです。味さんのキャラが相変わらずズルいですwww


ツ)音楽ネタの回は妙に人気が高かったです
熊)音楽好きが集まるのかしらね
ツ)皆さん、何かしら濃ゆい音楽性を持っておりますからねぇ
  ここに在らせられる熊吉さんも然り然り
熊)そんな・・・ばかな・・・
ツ)ゆらゆら帝国
  ミドリカワ書房
  The pillows
  熊吉さんが聴いてるって事で
  軽く3つ挙げてみただけで、だいぶアレな感じじゃないですか!
熊)青木拓也さんもお気に入りですが
熊)Wの秀樹とか名曲よねぇ
  たぶん誰も知らない!
ツ)と、まぁこんな感じです
  僕に関しては説明はいいですね。
  ショパンと電気グルーヴとNINとACIDMANとVDMを同時に愛する男です
熊)むしろ何聞かないんだって感じですね
ツ)えーと・・・人の話!
熊)|            ・   д ・)確かに!
ツ)熊やん・・・正月太りで・・・
熊)たぷんたぷんよ


>>ひじりんの塗り絵は背景の文字で誤魔化しました。
少し悪乗りが過ぎたとも思います。 by 水鐘


ツ)そもそも字書きさんに塗り絵をさせるってのが無茶振りというね・・・
熊)恐ろしい企画やデェ
ツ)絵師じゃない人に絵を描かせる企画とか
  これっきりにしてほしいですね!ふふん
熊)フラグがたちました
ツ)だって
「描かせすぎたのか、ちょっと上手くなってつまらなくなった」とか言うんですよ!
  どうしろっちゅー話ですよ!
熊)いつまでも変わらないあなたでいてってことでしょうよ!
ツ)まさか・・・告白タイムだったとは・・・言ってたの男の子だったけど
熊)昔のあなたならご褒美だって喜んでいたわ・・・|д・)
ツ)今も喜んでますよ?
熊)たちが悪いわ!|д・)


>>モンハン3rd がでましたら一緒にオンラインやりましょうぜぇw by ーw- 太刀

>>まぁ初見ジンオウガはね。
 ってまさか…MHP3rd買ったとか……? by 架月


ツ)出ました!
  そして、ツキさんはモンハン買ってないっていう設定です
熊)設定は大事よね
ツ)左様でございますね
  さぁ長引くと僕が不利になっていくので次次っ


>>一年お疲れ様でした。ツキさんもよいお年を。 by まのっち

熊)|ω・)・・・
ツ)熊吉さんのことも思い出してあげてください(´∩ω∩`)
熊)|彡サッ
ツ)

 の
 ヘ
 ブ
 ン
 ズ 
 ド
 ア
 か
 ら
 は
 

 

 ら 
 れ 
 な
 い
ʅ( ´  ◔  ౪  ◉  `  )ʃ

熊)(   ´@  ?  @`  )  
ツ)((( 。ω。 )))馬鹿な・・・この俺が・・・ビビってるだと・・・!?
熊)(   ´@  ?  @`  ) < これが未来を見据える者の目だ
熊)(   ´@  ?  @`  )  <なにも見えない
ツ)わけがわからん!
  ちょっと年末の挨拶で名前呼ばれなかったからって!
熊)熊吉はここにいる!
ツ)それはどうかな・・・?
熊)なぁに、耳の中に熊吉の細胞を仕込んでおいたのさ
ツ)なにそれこわい


>>新年明けましておめでとうございます。
 旧年はイベント参加をして実際にお会いすることはかないませんでしたが、
 様々な場面で大変お世話になり、また助けられました。
 本年もつきくまエンタルピー。がますますご繁栄することをお祈りいたします。
 私至らぬところも多々ありますが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。 by たたみ蜜柑


>>あけおめことよろー!(あえてコレで) by 不要の人

>>ツキさん、熊吉さん、明けましておめでとうございます!
 今年も更新楽しみにしていますね。
 お二人にとって良い一年になりますように(^^) by 狩矢響

>>あけましておめでとうございます。
今年も面白いねた期待してます。

>>あけましておめでとうございます
 今年ものんびりと更新を期待しますね!


>>お久しぶりです。
 旧年は大変お世話になりました。遅ればせながら新年の挨拶を述べに来た次第です。
 2011年もフルスロットルで楽しい日記や、鮮やかで
 可愛いいイラストを目当てにサイトにお邪魔させていただきます(^^*)
 今後のつきくま。様のますますのご活躍をお祈りしております。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。では、乱文失礼いたしました。 byみけねこ


ツ)ついに あけたー!おめでとうございます!
熊)うわああああああああああああああい!!あけおめええええええええええええ
ツ)実に元旦から19日間(現収録時点)も日が経ってしまったわけですが
熊)時がたつのは早いものだ・・・
  まだお正月気分だがね!
ツ)僕達の正月は終わらないさ・・・大晦日までね
熊)お正月という無限ループから果たして逃れることができるだろうか!
ツ)全然関係ないけど、夏にモチって食べないよねぇ
熊)お雑煮はまず作らないなぁ夏
ツ)早く夏になってクーラーの効いた部屋で
  ホットのしるこ飲みたいです
熊)これがアイスしるこだったらものすごく後味こってりしそうだ
ツ)想像して身震いした


>>明けましておめでとうございます。今年もつきくま。を楽しみにしています。
 ツキさんの年末の発言が…。名前…。
 年賀嬢?その年の干支のコスをしたお嬢さんですか? by 山葵


熊)年賀嬢・・・ほほぅ|д・)
ツ)熊ちゃん・・・これは、きますよ
熊)来るわ!これは来るわ
ツ)来年に向けて考えるかな・・・たぶん忘れちゃう
熊)次の干支は龍か
  気が早い!
ツ)もう2年くらい先取りしてもいいかもしれない


>>明けましておめでとうございます!
 うさぶた可愛いですねうさぶた。
 餅な気もしますが・・・ by イオナG3


熊)お肉味です
ツ)いいね、ボク好みだ
熊)生肉を餅つきでつきまくってるってなんの漫画のネタだったかなぁ・・・
ツ)なにそれこわい(本日二回目
熊)ちょっとおいしそうな気もするが
  もっちもちだぜ
ツ)ひき肉でハンバーグに・・・
熊)あれは怖い


>>同人誌何冊か買わせていただいております!内容が笑えて最高ですw
お聞きしたいのですが、『東方六区祭』の続編はいつ出るのでしょうか?出たら絶対買います!!
メールが送れなかったので此処で。申し訳ありません;; by にあ


ツ)最後の最後に・・・・・・くっ
熊)|ω・)よ~し、や~るぞ~~~~!
ツ)気をつけて皆!あれは罠よ!ブラフよ!ブラフマン(創造神)よ!
熊)|д・)うおお
熊)|д・)なんかでそう!
ツ)心の種ですか。小中学校で出すと何故か不当な扱いを受けるアレですか
熊)なんでそんなメルヘンチックな呼称なの
ツ)それはプリティーでキュアーだから・・・
熊)|д・)きゅあっきゅあ
ツ)まぁ、そうですね・・・ツキさんが大人になった時に出ると思います
熊)そして中年になったときに再びその体に宿るのよ
  心の種とともに
ツ)そんな数十年も溜め込む便秘なの
  あ、便秘って普通に言っちゃった
熊)便秘には食物繊維をとるといいよ
  あとは下剤しか・・・
ツ)なんで7ヶ月ぶり、しかも新年初、さらにはそのラストでこんな話なの・・・
熊)七ヶ月ぶりのお通じみたいなノリなんじゃないかと
ツ)なるほど、遂に出た、と(熊吉が
熊)うまいオチがついたわ|д・)
ツ)一番最初に出ました!って言ってるしね
熊)今年一年は便通の年!
  そんな一年の抱負でいきたいと思います|д・)
ツ)・・・・・・・・・よしそれで!













※拍手レス終了後・・・


ツ)以上です!
熊)2時間半ぐらいかかりましたかね今回は
  お疲れ様~
ツ)おつかれさまっした
ツ)多分30件ちかくあったんじゃないかな・・・
熊)おおぅ
  さすがに多い
  これが便秘の・・・・
ツ)うむ・・・ワシはリアル2日でてないね
熊)2日ならまだいけるさ
ツ)あぁ・・・明日も多分・・・でない!
熊)こわぁ
ツ)そこでこのエビオス錠ですよ・・・
熊)エビオス嬢
熊)|д・)ふむ・・・来る!
ツ)ひーはー!
  疲れた!疲れたが!
  久しぶりにやって楽しかった!


















いやはやお疲れ様でした。
(100人の未来の嫁候補が50人に絞られます)

0時51分(ツキ・熊吉)





2011年1月23日
(・・・から39時間ちょっとが経過した現在)
『39983~It's a decoy~』



おめでとう!





ハッピーバースデーわたしー、ハッピーバースデーわーたしー。
というわけでこんにちわ、
1月23日は誕生日でした、ツキです。
そして
まだ1月23日です。

いやー。ね。ツキさん気づいた。今回の誕生日で気付き切ったさ。
言わなきゃ損!これよ!ね!


Twitterやらスカイプやらメッセンジャーやら酒の席やら謝罪会見やらG20などで
事あるごとに
「いやー、僕1月23日誕生日なんすわーヘッヘッへ」と言っておいてよかった!(『へっへっへ』が重要
皆お祝いしてくれるね!ほんと。言ってみるものですよ。
まずは23日の0時になった瞬間、矢継ぎ早に
つきくま。ファミリーの方達からのお祝いの言葉が。
そのすこしあとにTwitterで仲良くしてもらっている皆様からもお祝いの言葉を頂き
気分よく寝ました。そして朝。








不思議な荷物が届きました。

弱冠2才にして
麻薬探知犬として活躍中
我が家の愛犬・ロビンも慎重に中身を確かめます。
まぁ、日本郵便から届いてるので十中八九熊吉さんなのですが!
(※熊やんは
ほぼ確実に日本郵便を利用して荷物を送って来るから。あと麻薬探知犬も嘘。念のため)





中身はというと、熊吉さんの伝統芸能、ダンボールお絵かきによる誕生日カードと
大量のお菓子と、グリーンの布で包まれたもの。
凶悪なオーラが滲み出ております。
さて、袋をあけますと・・・








でっ、でた。
ねるねるねるね。しかもケースで。なにやら「おめでとう!」とか記載されてますし
右上のナンバリングも気になります。まさかこのトシでねるねるねるねを大量にもらうとは・・・お菓子もだけど!








ロビ「揚げ麺タイプのしょっぱいのが好きだぜー!(ガサゴソ」

お菓子を強奪しようとするロビン。









で、一日経った今日。・・・あ、1月23日から39時間が経過した今(もういいよね・・・
ツキさんの家族が大量に食べまくったにもかかわらず、まだまだこのARISAMA。
全然減らない・・・恐ろしいお菓子だぜ!あと、
ねるねるねるねは一日一個だぜ!
二個以上食べたらそれはもう大変なことに。
あと意味なく映ってる赤いPSPは僕のです。








夜には焼肉をごちそうになりました。
お昼を食べてなかったので
各種お肉と、ライス大とカルビクッパ1人前を食べつくして「食い過ぎじゃね?」って言われたので
そこでストップしたんですが、あと
もう1個ライス大が欲しかったなんて言えないですね。
僕ってば、食い溜め出来るんですよ。1食で1日分食べてあとは何も食べなかったり。


さてさてさて。
まぁこんな感じでね。いろんな所からお祝いして頂き
熊やん他素敵なプレゼントを用意して頂いたり。
あとなにやら、ファミリーの方がプレゼント用意してくれている最中とかなとか。
・・・・・・僕の誕生日は終わらないっ!







というわけで。
皆様、お祝いしてくださって、

本当に
ありがとう
ございました
!!

今度は僕が何かお祝いする番だと思いますんで
誕生日近い人は、言ってくださいね!ホント言うのは大事です・・・。
熊やんにも何かしないといけませんね・・・。
熊やんの誕生日は、いつもいつだったか忘れてしまうんですが
いつだったか、覚えてた時+会える機会が重なって
確か
コレをあげた事がある気がします。
まぁ・・・スーパーファミコン持ってなさそうな雰囲気でしたが!


あ、あと僕の年齢も一部の人しか知らないと思うんです。
年齢バレ+地元バレなどで色々バレてきそうなのを考慮して
今までひた隠しにしてたんですが、なんかもう、そろそろいいかなぁと。
このトシにまでなると、もう隠し必要も無いんじゃないのかなーと思い始めました。
ので、
来年辺り、年齢言っちゃおうかなーとか思ってます。
他の、クラスメートだったお友達に聞いてみて、いいと言われたらね。
まぁ、ぶっちゃけ年齢聞かれて困った、とかそういうのじゃなくて
むしろ誰も年齢を聞いてこない事に危機感を覚えてきたので。えぇ。





例のお菓子の山から、一際禍々しいオーラを放っていた。
「おまけです!」の文字が「おまけDEATH!」に見えたので
恐らくそういうものだろうと思いつつも、ここで食わなきゃ芸人じゃないぜー!と思って
食べた結果、僕のお尻は
滅びのバーストストリームしたってワケです。
もしくは、リアルにこっち


(ありがとう、熊吉さんと皆。今日は、今日は本当にそれしか言うことが無いぜ。裏表なく、ね大好きだぜっ)

15時48分(ツキ)





2011年1月30日
『這いずる!乳神様 ~OOPARTS~』



ふぁっしねゐしょんのおとぎさんから
お誕生日プレゼントにイラストを頂きました!
ありがとうございます!
おとぎさんは前にも、つきくま。○周年記念の時などに
絵を描いて下さってましてね。えぇ。
すごく…ありたがいです…
腕カバーやら太ももやらヘソやら乳花束やら
ツキさんの好きなモンをよおけ理解しておりますね・・・。
現在、ケータイの壁紙にも設定中ですわ。


こんにちわ、先日たけのこの里から抜け忍して、きのこの山の忍となりました。ツキです。
あのチョコのついてない所を久々に食べたら美味しく感じましたね。ビクンビクン。


さて。皆さんご存知かと思いますが
東方Projectのオンリーイベント『博麗神社例大祭』 が3月13日に行われます。
つきくまエンタルピー。としては参加しませんが
つきくま。のファミリーが多数参加しております。
恐らく僕たちは居ませんが、是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。
でももしかしたら、どこかのサークルで売り子をして・・・ないないない。


というわけでファミリー宣伝。




*****************************************************


今日のトップ絵、ツキさんのお誕生日を描いてくださった
ふぁっしねゐしょんのおとぎさん

場所・E-46b
サークル名 『魅惑色ミサイル』


「乳挟四十八手 -上-」という、
激エロい作品を冬コミで出しておりましてね。えぇ。
僕は冬コミ行かなかったので、全部は見れてないんですが
サンプルからして、めちゃくちゃエロいです。18禁です。
おっきいオパイが好きな方、是非。
冬コミで頒布された「乳挟四十八手 -上-」は、上・下巻の
二部構成になっているようでして今回は下巻が出るかなと
思っておりましたが、卒業制作などで時間が中々取れないようで
例大祭での発表は難しいそうです。でもコピ本作るかもとかなんとか!
・・・と、
サイトには記載されております。
もしかしてその後、奇跡が起こるかもしれません。
ワクワクしながら、おとぎさんのエロいのを待ちましょう!
あと
誰か上巻買ってきて!ホントに。お願いしますよ。
通販無いんだよぉ・・・コレぇ・・・うぅ・・・。


※後日・追加情報。「乳挟四十八手 -上-」
  
通販ありました。でも、僕が買うまで、
  皆売り切れになるまで買い占めないでくださいね・・・?



*****************************************************


さてお次はー。

大人の味さん!

場所・ね-28b
サークル名 『味ノ素密売所』



えー、ここはですね。東方ロックアレンジをやるです。
それ以外の事は
殆ど分かっていない
!!!!

割とマジです。
URLから飛んで頂ければ分かると思いますが
まだ日記もロックアレンジの内容も書かれてない、さらには
CDを出すのか、
MDで出すのか、
テープで出すのか、
はたまたレコードで出すのか
も分からないので
ほんと何が飛び出すか分かりません。
でも、
サークルカットはウチの熊吉が描きました!
これだけは信じていいみたいです。
あと、奏音ブラスト
詠歌さんがボーカルを担当したりするとか。
美声に期待ですね!美声に期待ですね!
そして、味さんの作る曲、かなり楽しみですね。
味さんは冬コミで合同CDに参加されておりますが
今回は始めて自サークルでの作品発表という事で
真のデビュウと言ってもよいのでは無いでしょうか。
というわけで、誰かCD買ってきて!ほんとに。お願いしますよ。


*****************************************************






















そしてさらに詳しい情報分かってない方達!


*****************************************************


スタジオ海王星の介人さん、東条遥さん!
場所は
 う-13b  です。
たしか11月くらいに介人さんのピクシブみた時は
プリズムリバー本が出るとか出ないとか・・・。
ここはお二人ともが絵師さんなんですが、共に素敵なイラストを描かれます。
そしてなによりギャグセンスがいい。見習いたいくらい。
何気に細かいネタが混じってるのがいいです。うん。


*****************************************************


k@!のko_さんも受かっております。
と-10aです。
ここは、いつもオシャレなグッズを発表しております。
ブックカバーとかTシャツとか。
いわゆるオタク文化的タイトルを用いながらデザインはクールという
隠れてオタクをしていて、でも微妙に主張したいツキさんみたいな人には
大変喜ばしいアイテムが多いですので、是非。


*****************************************************


ブルーチーズコロニーの雨季カビ之介さん・ピィ助さん
場所は 
ち-19b
ここは多分初参加なんじゃないでしょうか。
サークルカットを見る限りでは天子が描かれてます・・・が。
一番、何が出てくるのか分からないとこなので。
絵・ネタ共に。絵・ネタ共に。
中の人達がアレですからね・・・えぇ・・・。


*****************************************************



日々徒然。の古翠さんは

い-49a
。秘封倶楽部の短編小説本らしいです。
サークルカットには深海の山頂の 海の山さん起用。
何気に古翠さんはイベント経験が豊富ですね。
テキストの方のレベルも数年前に比べると格段に…


*****************************************************

黒錦のタカハルさんや
おさつblogの水鐘さんはサイト・ブログ更新が無いので
明確な情報が出せませんが・・・!
Twitterの方で先につぶやいていた気もするんですが、
見逃すと遡るのが大変ですねー。うむむむ。





あと唐突に

パンツァーズのニックさんは、K―17aです!

ババソイヤーの佐藤横丁さんは、え-36です!

ここは安心の通販が出来るので安心ですが・・・ツキさん大ファンなので個人的に宣伝。
是非とも足を運んで直接ご挨拶して本を買いたい所ですが・・・うーん。
結構、リアルが忙しいのよねぇ。
仕事やめたひ。




・・・あ、今日の例大祭参加サークルの紹介で
つきくま。のファミリーなのに、縁ある者なのに
全く触れられなかったという人は
「なんで紹介されないんじゃコラァ」と叱ってください。広島弁で。
ツキさん、微興奮しながらキチンと紹介させて頂きます。
なーんか抜けがありそうだなぁ・・・。あったらごめんなさい。


他にも紹介したい人、たくさんいるんですが・・・Twitterでのお知り合いとかそういう。
それやりだすと、莫大な量になってしまいますので(交流がいっぱいある所をアッピル)
今回はファミリー等に焦点を当てさせて頂きましたぁ





というわけで、今日紹介したつきくま。ファミリー他の皆さん
例大祭、頑張って楽しんできてください!
一般参加の皆さんもマナーを守って、清く正しく楽しみましょうー。
ではー。つかれたー。


最後にもう一度、
ありがとう!
おとぎさん!!!!!!!!!!!!!!!

(最高の絵師さんだよ)



16時07分(ツキ)





TOPに戻る