2011年2月1日(偽)
『一(はじめ)から』



僕はなんというか、得意と言えるジャンルにおいて

県大会準々優勝だ

どういう事かというと

自分でもよく分からない

だけど、とにかくそんな感じなのだ。

ある一つのジャンルにおいて

それなりの才能を持ったと勘違いして

突き進む。

最初は順調だ

同じ学校内では一番

同じ市内でも一番だった

もしかしたら、このまま頂上(てっぺん)取れるんじゃないか

そんな淡い期待を持ちつつ

挑んだ県大会で

一回戦を無難に勝って

二回戦をなんとか勝って

三回戦をギリギリ勝って

次で負ける。

そんな感じ。

全国には通じない。

それが今。

『昔、県大会で準々優勝だったんだ』と誇れるほど

僕はまだ大人じゃない。













今日は、

二回戦とか三回戦ってなんか響きがエロい
って話。

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月2日(偽)
無職の人に坂本九の「明日があるさ」を聴いてもらって感想を賜るという実験


職安(職業安定所)で

「無職ってさ、無限の可能性を秘めてるよな。だって、これから何にでもなれるんだぜ?」って言うと

絶対殴られる。 (81へぇ)

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月3日(偽)
『無職の人にユニコーンの「人生は上々だ」を聴いてもらって感想を賜るという実験』


職安(職業安定所)で

「無職ってさ、無限の可能性を秘めてるよな。だって、これから何にでもなれるんだぜ?」って言うと

「何者にもなれなかったからココに来てるんだろうがぁ!」って怒られる。(96へぇ)

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月4日(偽)
『僕だってたまにはミスチルとか福山とか聴くんですよ!』



世の中には・・・・・・・・・いや、やめよう。

どうせ話の風呂敷を広げすぎて
収拾がつかなくなるに決まってる。


時には退くのも、賢い選択だ。

ここで一つ

君たちに

覚えて帰ってもらいたいウンチクがある

ナマケモノは1日に20時間以上も睡眠をとり、
体を動かすのは数十分だけ。
人間から見れば怠けた動物に見えるが、
ナマケモノの胃は無数にくびれており、
胃中の食物が消化されるのに1ヶ月以上かかる。
つまりナマケモノは、普通に活動してカロリーを消費し
他の動物のように食事を取りつづけると
いずれ胃がパンクしてしまうので、極度に怠ける必要がある。


・・・あ、このサイトやってて、初めて普通に
マトモな知識を提供した気がする

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月5日(偽)
『どん引き牛久大仏』


こんなん、絶対

夜動きますやん。

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月6日(偽)
『ハイエースを狙え!』




『自分変態です』連呼とか、

『変態じゃないよ変態という名の紳士だよ』云々の発言は

確かに聞き飽きたけど、

それ以上に
『自分を変態というヤツは変態じゃない』という

ドヤ顔で放たれる発言が聞き飽きた

・・・という発言も、聞き飽きたって話ですね。フフ

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月7日(偽)
『裸の代償』


ぼぼぼぼ僕は

女装少年が好きなんだな

でも

普通の女の子も好きなんだな

・・・と、言う発言をしてて気付いてしまったんだけど

最近、男・女の比率が狂ってきてる気がするワ?

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月8日(偽)
『裸が矮小』


最近、怖い事がある。

ストライクゾーンが広がりすぎているということだ。

昔は、普通に女の子だけだったのが

いつの間にやら

「女の子かと思ってたら実は男の子だった!」が許容出来るようになり

いつの間にやら

最初からモロバレルな女装少年がOKになり

いつの間にやら

かわいい非女装の男の子がバッチコイ(古)になり

いつの間にやら

いつの間にやら

いつの間にやら

いつの間にやら

いつの間にやら
















?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月9日(偽)
『飲茶を取り扱ってるミスドが減った気がするというか最近見ない・・・食べたいなぁ』



持って・・・いかれた・・・!

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月10日(偽)
『 ソ イ レ ン ト シ ス テ ム 』



アレは一部の人にトラウマ。
いえ、私は遠慮しておきます


トラウマ。
最近は「あのボスがトラウマ」とか
「あのステージがトラウマ」とか
「むむ?」と思うような
割と敷居の低い感じの『トラウマ』が横行していますが
ソイレントシステムはガチですね。
アレを小学生の時体験したわけですから
そりゃぁ心も強くなりますわ。


懐古主義的な話になってしまいますが
プレステ(2じゃないのよ)全盛期、とソレ以前のゲームには
かなりのトラウマが詰め込まれていた気がする。
というか、今みたいにそういうエログロの規制が
そこまで厳しい時代じゃなかったってのもあって
ほんと輝いてたと思う。
熊吉の大好きなプレステのクソゲー
クーロンズ・ゲートなんか
そういうのの最たる例じゃないかな。
今じゃあんなシーン絶対無理でしょう。


しかし、最近の規制・自粛・配慮・考慮には
辟易しますんね。
TVなんかも
クイズ王だとか、グルメだとか
芸人がファミレスでご飯食べるだけのヤツとか
全然身体貼ったヤツが減りましたね。
もっとこう、テリー伊藤がプロデュースしてた時代の
危険で派手で、面白くてたまにエロもあるような
そんなTVやゲームがまた
復活するといいな。


でもシルシルミシルは好きです


?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月11日(偽)
『投与コイン』



日本語でOK

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月12日(偽)
『海外しい』



ウチの地元。
リアルにポストに入っていた謎広告。


広告費、というものがある。
いや・・・・・・やめよう。また風呂敷を広げすぎて
ワケワカランことになりますからね。


えー、CM!
テレビのCMがUZAIと感じたことはありませんか!
大して面白いわけでもなかったり
大事なスポンサー様なのか
同じCMを連続で流したり
安易に動物に走ったり
アイドルグループがキャイキャイ言うだけだったり
おすぎとピーコがアヘ顔してるだけだったり
・・・あ、そんなのは無いですね
本当に宣伝効果があるのかないのかよくわからんCMって
多いですよね。
それに関連してイラッとするのが
最近のHDDレコーダから
CMカット機能がなくなるという話。
あ、もうなくなってるのかしら
なんということでしょうか・・・。
こう、レコーダ作ってる会社に圧力があったんでしょうかのう。
そもそも録画して、CMがUZAIからカットしたいのに
その機能を無くしてCMが残ると
逆に「こんな商品絶対買うもんか」という気持ちに
私はなるんですが、どうなんでしょう。
明らかにマイナスな気がするんですよね。そういう対策。
まぁ、CMがないとスポンサー料がとれず
番組を作れないという事もありますが
だったらNHKのように
受信料を取る事で見れる番組があってもいいと思うの私。
地上波で。
CM一切無しで。
流石に年間1万円以上取るあの受信料はどうかと思いますが
かりに1つのチャンネルの月の試聴料100円として
NHK・BS除いて5チャンネルくらい見れればいいわけですから、500円ですよね
それを日本中からからかき集めれば
それなりの金額になる気もするけど・・・ダメなのかなぁ。
まぁ、これはケーブルテレビとかスカパーとかの考え方よね。
それはわかる。でもこれを地上波でやるのは
つまらない番組ばかりやってる局は
お金が集まらなくて淘汰されて
本当に面白い番組を作る局だけが残って
競争があるとおもうのよね。
今って、ニュース見ると
どのチャンネルでも少し表現が違ったりする程度で
ほぼ同じ報道を延々やってるじゃないですけ。
映像やインタビューまで同じだと失笑ですわ。
視聴率至上主義的な
古い体制から脱却して
新しい放送の時代を築く。
まぁ、全部が全部そうしなくてもいいんですけど
なんかこう、地デジになろうがなるまいが
テレビって、以前とあんまり変わらないなって
思えてきました。


・・・なんか無駄テレビについて語ってしまった!
おっぱい。


?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月13日(偽)
ドントシンクフィール』



?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月14日(偽)
『無題という名のアルバムは誰もが一度が考える』




バレンタインです。ツキです。
ねぎ肉そば、肉ダブル生にんにく&玉子チャーハン&餃子を食べるバレンタインです。
古来より、日本には2月14日には丸源ラーメンに行く習慣があります。
チョコを渡すとか愛の告白をするとか
そういう日ではありません。
丸源ラーメンに行く日です。

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月15日(偽)
『僕には良心の呵責というものはある』



犬。
ウチの愛犬・ロビンよ。
ミニチュア・ピンシャーという犬種なんだけど
皆知ってるかしら?
ドーベルマンを小さくしたヤツ?って聞かれるけど
それはどうやら違うみたいよ。
ドーベルマンより歴史の古い犬だとかなんとか。
ねずみとかを駆除するのに重宝した犬だとか。
でも同じドイツの犬なのよね。
このロビン一匹だけでも割と手が掛かるのに
もう一匹飼いたいとか両親はぬかすですよ
ロビンがオスなので、もう一匹はメスがいいかなとか
名前は何にしようかなとか
まぁ、考えるだけなら自由ですさ。
母に、もう一匹飼うならなんて名前にするか尋ねたら
素晴らしい笑顔で
『とし子』と言われました
おいで!ロビン!とし子!

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月16日(偽)
『僕はルールは破るが・・・・・・約束も破るぜええええヒャッハー!!』


















本文があると思った?

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月17日(偽)
『週二で』



メンチカツ400gチーズトッピング&アイスカフェオレ

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月18日(偽)
『ANAブラザー』



まさかこのネコが、後に人類滅亡の危機を招くとは・・・。





どうも、好きな紙幣は1万円。ツキです。
2000円札とは、なんだったのか。


さてさてそれはさておき。
世間では
月姫というものが流行ってるらしいですよ!
あと、同じ同人ゲームだと
ひぐらしのなく頃にってのが流行ってるらしいですよ!
あとあと、これはまだ
だれも知らないと思うんですけど
涼宮ハルヒの憂鬱ってのが流行ると思うんですよ!
これは大ブームの予感がするんですけど!
東方プロジェクトってのが今後すごい流行ると思うんですね。








はい。
分かる人には
「何言ってんだ」という話ですが
全く知らない人からすれば
「ふーんそうなんだ」と
信じてしまいますね。
人間とは兎角愚かなもので
内緒話をされると
広めてしまいますね。
知らない人同士なら
問題ないのですが
もし、上記の作品の『現在』を
一つでも知ってる人にぶち当たったら
赤っ恥ですね。
死にたくなりますね。
こういう遊びを
する大人に
なっては
いけない
よ。











?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月19日(偽)
『私の女子力は53000です』



ロビン(↑画像の犬。ツキ家の愛犬)は
人の食べ物をなんでも欲しがるのだ・・・あげないわよ






どうも、ピルクル大好き、ツキです。
週三くらいで飲んでる気がしますね。


女子会が憎い。
・・・はい。
突然で申し訳ないんですけど、そうなんですよ。
女子会ってズルくね。
なにあの、女子会割って。
もうホントこの、ね。
男女平等と喚き立てる女の人も
大分減ったと思うんですが!
ここ最近逆に男子が蔑ろにされてないかと。
まぁまぁ、小さい話になってしまうんですが
映画とかカラオケとかでも
水曜レディースデーとかやるじゃないですか。
なんでメンズデーないのよ。
ねぇ。
まぁまた話は飛ぶんですけど
某工業大学の入試で
「女子枠」なるものが設けられるとかいう噂を
聞きましたですよ。
どうやらその学校は(まぁ工業系は大体そうなんですけど)
女子が少ないらしく
「男女平等参画」の精神に則って
10名程度の定員のうち
5人分を女子枠にするらしい
んですよ。
・・・はい。
意味が分かりませんね。
男女平等参画の精神に則るなら
当然、同じ条件で
試験を受けて、テストの結果で
選考されるべきですよね。
なのに最初っから5人分は女子限定って
それは平等でもなんでもなくねって話ですね。
むしろ男性には不利なので
あれ?男女平等はどこに?という話ですよね。
はい。
まぁまぁ世間ではこういう事例は沢山ありますし
これらを突付けば
「器の小さい男」だの
男性自身も小さいんだろう」だのと
陰口を叩かれるですよ。
でもこういう事をハッキリ言っとかないと
真の意味で男女平等は語れませんね。


まぁ、男女平等を掲げる女性の一部は、
男女平等などというのは建前で
「女性を優遇して、且つ対等以上に扱え」と
暗に要求しているんですよね。
昔っからですが。


ツキさんは学生時代、男女平等という事を
とにかく強調されて育った世代です
極端な例を挙げれば、女の子だから赤いランドセルというのはオカシイとわめいた
女の子のお母さんがおりまして
なんか変な色のランドセルを背負わせておりましたね。


あの、一種の洗脳とも言うべき教育の中で
ツキさんが一つ思ったのは
「平等は不可能」ということです


そもそも、身体の作りが違う。
どんなに頑張っても
女の子は月に1度くらいは
体調が悪くなってしまうのです。
体育を休むのです。


それでズルイとか、そういう事は言いませんが
やっぱり男の子と女の子は違うんですよ。
全く同じに扱うことなど、無理なんです。


だからと言って
「男の子は男らしく、女の子を守ってやる」とか
「女の子は女らしく、男の子に守られていればいい」とか
そういう風にも思いません


大事なのは
「男女の違いをキチンと理解し、助け合い、協力しあう事」だと思います。
僕は親からそう言われて育ってきました。
子供の頃からそれを教えるべきだと思うんですね。



教育の現場や、こと大人の社会ににおいてさえも
「男女平等」の言葉が常に立ちふさがります。
中々「男女平等はありえない」と言う大人は居ません。
そんな事言ったら、叩かれちゃいますもんね。
男女平等を掲げる
強い女性に。


もはや、男性の方が女性に
「平等に扱ってください!」と訴える時代なのかもしれません


最近では草食系男子・肉食系女子などと
弱い男・強い女のイメージが確立してきている気がします
それに加えて、前述の女子会割、レディースデー。
これはもう、全ての男子は
水曜に女装してお店で
「心は女よ!」と言い放ち
女子割の恩恵に
あずかるべきだと思います




・・・・・・・・・・・・・あれ?



?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月20日(偽)
『死んだ魚のような目をした魚』




死んだ魚のような目をした神が笑う

死んだ魚のような目をして

死んだ魚のような目をして



?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月21日(偽)
コアラの握力は、1トンあるという・・・コアラこえぇ



世の中は謎だらけだ

例えば、だ。

社会人で同性愛な同棲カップルさんは、
出勤時にお互いのネクタイを結んであげるんだろうか。
情報を、求む。


?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月22日(偽)
『現在のわたしは道満晴明にだって勝てる!!!』



市役所にてゼットン師匠を発見。






どうも、風来のシレンの
『必中の剣』がエロく聞こえる程度に疲れました。ツキです
睡眠は大事よね。


さて。
ふと、同人業界をロックに例えたくなったのです。


たとえばクリムゾン(くやしい・・・でもっ)は
同人界のラモーンズだと思う。
こう、そのスタイルの一貫性っていうんですか。
人によっては「またかよ・・・」って言うかもしれませんが
それでも、なお、突き進む。
その姿勢は、そのスタイルは一つの様式美と言えます。


イニシャルGは
同人界のB'zですかな。
あの安定してハイレベルな絵柄で
様々な漫画やアニメのエロをこなすモンスター。
発表される作品の安定感と圧倒的なファンの多さも
近い物を感じますね


・・・・・・二件ともエロって所がアレですが
色々妄想すると面白いですね。

つきくまエンタルピー。は
同人界のピロウズか電気グルーヴになりたいです

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月23日(偽)
『ズレる歯車』



2月22日の22時22分26秒に時計を見ましたよ。
そう。そんな感じなんです・・・僕の人生・・・

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月24日(偽)
『飛翔』



あの不朽の名作ゼノギアスのオーケストラアルバムが出たんよ。
ゼノギアスの音楽を担当した光田康典さんが本人が監修し
数々の名曲がフルオーケストラで勇壮かつ繊細にアレンジされ
原作ファンはもちろんゲーム未プレイの音楽好きにも薦められる
素晴らしい出来でした。
ただ唯一、唯一の不満点を挙げるなら
CD1枚に厳選するのではなく
全ての曲をアレンジして
二枚組CDにして欲しかった
アレンジして尺が長くなるなら
三枚組でも良かった

という点ですね・・・。
1枚に収まる選曲は確かにいい曲ばかりなんですが
やっぱり外された曲もまた名曲ばかりで・・・
「つわものが夢のあと」とか
「鋼の巨人」とか
「導火線」とか
「タムズ 海の男の心意気」

テンションが激しく上がる曲が
何故か入っていないというこのもどかしさね。
オーケストラにしたら絶対カッコイイのに・・・。
流石に終盤の「飛翔」は入ってましたが。
出来が完璧だっただけに
そこだけがグヌヌ・・・でした。
・・・これ、第一弾ってことで
第二弾、第三弾とかリリース・・・・・・
されないよなぁ

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月25日(真)
『種撒きちらし寿司Bark』



XB-1000買っちゃったよ。
でかいよ。



こんにちわ、先日とうとう群馬県(イシュヴァール)生まれ、
東北(ブリッグズ)地方育ち
という事を暴露しました。ツキです。
いやもう、隠す必要が無くなってきましたね・・・。


なんというか、もうそろそろ5年近くもサイトやっているわけですが
色んな人と出会いますわ。出会いましたわ。
それで、実際にお会いした人には割と実年齢とか住んでるとことか
言ってきたワケですけどまぁー
別に広がらないね!噂は!うん。


それに、リアル生活でここの活動がバレたら
やだなーってずっと思ってたんですけど
会社でケータイとかを見られない限り
自分から話さなければバレない事に気付いて。
あと、友人関連も高校より前の友達は疎遠ですし
主要な友人はつきくま。ファミリーに、つきくま。メンバーに仕立てあげましたから
そっちもそんなに気を遣う事がない。


あれ?という事は別にネットで前住んでたとことか
年齢くらいは別に言っても問題なくない?
あと、今の話だとツキさん主要な
友人が3人しか居なくない?
うっ・・・うぅぅうう・・・・・・・・・!!!
はい。


というわけで、なんか今まで
頑なにプライベート情報を隠してましたが
急に、少しどーでもよくなってきましたね・・・。
いや、まぁ今どこに住んでるか、とかは言いませんよ?流石に。
ファンがね、ファンの皆さんがね、家になだれ込んで来ても困りますし!
友人は3人しか居ませんが!









・・・そういうわけで坂本ツキ、今年はオープンな年。
あと、近日サイト更新頻度上げます詐欺をします。


16時22分(ツキ)





2011年2月26日(偽)
『つきくまエンタルピー。20周年の歌』



気付いてしまった。
あと10日くらいで、このサイトが出来て
5年目じゃありませんか。
思えば遠くへ来たもんだ


今日、めちゃイケを見ていたら
ナインティナイン20周年ということで
二人で病室で喋りながら
二人で色んなことをするという
素敵な特別企画をやってましたね。
温泉に行ったり、
ディズニーランドに行ったり
無駄に高い時計をお互いに買ったり
いいですね、あれ。
ウチも20周年になったら
ああいうのやりたいですね。
そんなに続ける気なのかって?
まぁ、僕はそのつもりさ!
今僕らが20代なんで
あと50年やったら、70過ぎ。
70過ぎでイラスト描いたり
みょうちくりんなテキスト書いてる
謎の老人二人組とか
かっこいいじゃありませんか

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月27日(偽)
『たまには真面目に』



ポータブルヘッドホンアンプ「Fiio E5」を買いました。ふぃーおー。
充電式で、約20時間使えます。
今のケータイが音楽プレーヤーとして優秀なので
更なる音質向上を図れるかなと思って使ってます。
PSPや、DSに繋いだりね。
音質の変化については
「なんか少しクリアになったかな」って感じです。
劇的に変化した、とは言いませんが
なんとなくいい方向に変わった、と言えます。
3000円くらいの商品なんで十分だと思ってます。
また、低価格な商品にもかかわらず
低音ブーストの機能もありましてね
確かにこれスイッチ入れると低音が増します。
あまり上品な低音の増え方ではないんですが
低音不足のヘッドホン・イヤホンを使うときには
気休め程度には使えます。
・・・と、なんともモゴモゴした感想ですが
なんと言ってもこの小ささ
(隣にドカベン早苗バッジがありますので比較を)
ですし、割とバッテリーも持つ。
また、ケータイやiPodなどのインプット側・・・つまり
デジタルオーディオプレイヤー側の音量を抑えて
こっちのFiio側の音量を上げれば結果的に
インプット側のバッテリー消費を抑えられるので
いい音で音楽は聞きたいけど省エネしたい・・・という時に
かなり使えるアイテムだと思います。


人によっては、音場が広がったとか
分離がどうの、定位がどうのと
難しいことをレビュウしておりますが
思い込みって大事だと思うの私。
はい。
実際、どれほど音質が上がって
ヘッドホン・イヤホンの性能を
どれほど引き上げるか、などという事は
なかなか数字では表せませんし
人によって感じ方も違いますわ。
これを言っちゃぁレビュウとしてオシマイなんですけど
音質が上がりそうなアイテムを買って、使っているという行為
心が満足すると、気持よく音楽が聞けます。
マイナスのプラシーボはアレですが
プラスになるプラシーボは積極的に
使うべきだと思いますね。
こと、オーディオに関しては。

?時?分(時を超えるツキ)





2011年2月28日(偽)
『たまにはアホに』



ここいち。
豚しゃぶカレー、チーズミックス
ごはん400g・辛さ普通





また、気付いてしまった。
最近アホな事を言ってない。
これは、しまった。

?時?分(時を超えるツキ)





TOPに戻る