2011年3月1日(虚)
『グリーン書』



ここいち。

ハンバーグカレー、チーズミックス
ごはん500g・辛さ普通


なんか、毎日カレー食べてる気がしますが
ここいちは週一です大体。


唐突に、普段よく使う顔文字を晒せとの天啓を頂いたので
さらします。



|。ω。)ギンッ

もっともよく使うのはコレ。
もはやツキさんのシンボルですね。
特に特徴的な意味もなく
主張しないので、どこにでも挟めます。
|ω。)
少し隠れてみたり
|。)
すごく隠れてみたり
|。ω。)シ
手を降ったり
|。ω。)、
つばを吐いたりと
応用も容易ですね
また、つきくま。の某男の子には
下から覗いているようだと
よく言われます。
覗いてないよ。
というかなに?
覗いてほしいの?
・・・おぉ、
なんかBLっぽいセリフ|。ω。)


次によく使うのが


(´∩ω∩`)

コレですね。
これも凡庸性がすさまじいです。
実はいつも疑問に思ってるんですが
この顔文字、

皆さんにはどう見えている
のでしょう。
僕としては、
手で目を覆っている顔文字だと
思ってるんですが
見方によっては、逆Uの字型の目にも
見えますね。
僕は手で目を覆っていると思って使ってるので
大体痛々しい事を言ったあとに使います

ケツ圧(´∩ω∩`)

ケツ熱(´∩ω∩`)

ええい、兵ども落ち着け!おっぱいは逃げぬ(´∩ω∩`)


などなど。
あ、なんか大きくしたら笑ってる顔に見えてきた。
見る人によって受け取り方がちがう・・・ミッフィーじゃん!


そして次にお世話になっているのが


|。3。)チュパッ

こいつです。
これは、誰かにチュパッと行きたくなった時に使います。
これは中々試行錯誤がありまして
研究の結果
ひらがなで「ちゅぱっ」よりも
カタカナで「チュパッ」の方が
より相手をウザがらせる事が出来る
という事が判明しまして
それ以降は|。3。)チュパりまくりです。
これを初めて使いだした頃には
某つきくま。系女子の約2名ほどに
「ヒィ!」とか
「キモ・・・」とか
散々言われまして。
流石の
ヴァタシも
ちょっと
落ち込・・・・・・・・・
まない!!!
(落ち込まないのかよ!流石ツキさんだぜ!)

|などと、一人芝居をしつつ泣いてみたり。
しかし、この時の事がキッカケで
|。3。)チュパパパパパパパッ

と連続させる事でよりキモイ事が判明し
とにかく一刻も早くウザがらせたい時に
大活躍です



そうそう、
人を小馬鹿にする時は

|◔ω◔)ʃ

コレか

ʅ(´◔౪◉`)ʃ

コレ。






?時?分(時を超えるツキ)





2011年3月2日(虚)
『英国幼女のスピーチ』



吉野家の牛鍋丼大盛りつゆだく。
定番メニューになるのかしら牛鍋は。
最近ずっとすき家ばかりでしたが
牛鍋の為に吉野家に行くことが多くなりました




『ふっ・・・私にもロリコンとしての誇りがまだ残っていたとはな・・・
ツキです。言ってみただけです。
思えば
キャラ性を出すためにロリコンキャラを演じてみた時期もありました
今ではすっかり女装少年ハンター。ハンター×ハンター。
最近じゃ「こども店長もイケルんですか?」とか聞かれるしまつ。
聞かれましても、だよ。
ショタやん。
それってショタやん。
三次元ショタはまだ、わからないですよ


いや、でも
せいしろうくんが
もうすこしおとなになって
じょそうにめざめでもしたら
そのときワシは・・・















いや、これも
キャラ性を出すための演出ですよ?
事務所がそうしろって言うんです。
次辺り、熟女マニアで攻めろって
言われそうですね事務所に


?時?分(時を超えるツキ)





2011年3月3日(虚)
『冬場のミロは溶けにくい』



ロビン「ミロおいしい」


緑茶とか、飲み物が置いてあると
勝手に飲む我が家のロビン。
一応しかりますが。
ミロとかカフェオレとかの甘~い飲み物も大好き
一応しかりますが。
写真を見てもらうと分かるんですが
右の前脚をあげてますよね。
これは、テーブルに手(脚?)をつくと
僕達がしかるので、
テーブルに脚つけてませんよ?っていう
アピールなんですね。
左前脚が完全にテーブルについてますが。
犬ってかわいいですよね。

?時?分(時を超えるツキ)





2011年3月4日(虚)
『棒☆バイオレンス』



唐突に貼りたくなったので。


?時?分(時を超えるツキ)





2011年3月5日(虚)
『仮眠・愚・アウト』



男だけで集まってガールズトークしようぜ!
はい。言ってみただけです。ツキです。
残念だったね!
熊やんが近くにいると、割としますね。えぇ。えぇ。





・・・・・・そうそう、

ここだけの話なんですけど

アナログ放送が2011年の7月で終了するじゃないですか。

アナログのテレビをお持ちの方、是非テレビをつけてて下さい。

放送が終了する

最後の、

本当の最後に

一瞬だけ

草なぎ君が全裸で仁王立ちしてる映像が映ります。

そしてアナログ放送終了です。


嘘かどうかは・・・ククク。



?時?分(時を超えるツキ)





2011年3月6日(虚)
『Today is a good day to die.』



随分古い写メーですけど。
3DSの発売日、並んでました。イトーヨーカドーに。
同時に、仮面ライダーオーズのメダルの販売と
ベイブレードの販売もやっていたらしく
子供連れの一行がすごいのなんの。
数百人並んでたわ。
先にベイブレードとオーズメダルの抽選をやってたんですが
それが終わると同時に列が消滅して
待ってる人、数十人になったんですね。
で、今回この並んだイトヨが確保した在庫は
15台(2色合わせて)
つまり
ほぼ半分の確立で
手に入るわけです
入ったわけです。
抽選を待ってる人の中には
チームを組んでいるのか電話で
他のお店に行ってる人と連絡を取り合ってまして
どうやらトイザラスでは3DSの為に
百人単位で列が出来てたらしいです
・・・あれ、これラッキーじゃない?
夜勤明けに、朝マック食べるついでに
フラっと寄ってみたイトヨで
無駄に3DSを発売当日に買って
3DSのソフトは一切買わず、
DSのポケモンをやってみたりするのが
こいつぁ粋なんじゃないかと。
江戸っこなんじゃないかと。
思ったわけですよ。
しかもしかも、
長蛇の列だったベイブレード、オーズメダルが捌けたら
ツキさん
謎の最前線くん。
写真のとおり、抽選番号ナンバーワンを
頂きましたよ。
これが都会だったら、
「1番に並んだ人は・・・」的な感じで
インタビューされることを請け合いですよ。
絶対ヒワイな事言って生放送事故にしてやると思ってますよ。
えぇ。
ロンチタイトル(本体と同時発売のソフト)は
特に欲しいものもない感じでしたが
やはり抽選となるとテンションがあがります。
そして、ついに当選者発表・・・!
その結果が





























やったー念願の4DSだー
3DS?ははっ、そんなのもう古いよ。
時代は4DSだよ。




・・・・・・・・・。





・・・くやしいっ




?時?分(時を超えるツキ)





2011年3月7日(虚)
『  ( ^ ヮ ^ ) 』



愛用のDSiLL。
黒いのは、グリップです。
DS本体に取り付けることで
プレヒテのコントローラーを握ってるかのような
操作感を味わえます。
いいですよこれ。
特に、DSiLLのように
デカくて重くて
持ちながらやるのが結構辛いアイテムには。
あんまりに使いやすくなったんで
PSP用とか、昔のDS Lite(DSiの一個前)とか用も
買っちゃおうかなぁ、と思ったり。






こんばんわ、
ミンティア娘のわきがエロい。
ツキです。
えぇ。エロいんです。
だってノースリーブで
あんな「~県」なんて看板持たされりゃぁさ
そりゃぁわきに目がいくさ。
しかも各都道府県1人だから48人ですか?
よりどりミドリやがな!
個人的にはやはり東北の子を応援したいところ
まぁーズルイですねあのCMは・・・


さて。


今日は、「無性に見てみたい映像」というお題で
いきますよ。


こう、やはり世間には
モラルとかマナーとか法とか
色々あるわけでして、
いくら面白そうなネタでも
「アンタそれはちょっと・・・」と
ストップがかかってしまうアイデアが
あるとおもうんです
今回は
ツキさんの
無理かもしれないけど是非見てみたい映像(の妄想)
をご紹介。



『すごいシリアスな内容なのに登場人物が全員フルチンのドラマ』
これは、みたいですね。
出来れば、幼なじみの仲良し三人組(男・男・女)の
三角関係的な青春もので。えぇ。
全登場人物ですからもちろん、
通行人もフルチンです。
不良も、商店街の八百屋さんも、
果ては警察官もフルチンです。
流石に全裸だと警察が警察に見えないので
帽子だけはかぶせときますか。
あ、あと無線と警棒と・・・あらやだ!
警棒が2本あるわ!
んふっ、なんつって!
・・・的な。


あぁそうそうフルチンで思い出したんですけど
昔「マッハ!!!」っていう外国のアクション映画ありましたよね。
あれのパロで「マッパ!!!」っての考えたんですけどどうでしょう。
全員全裸だけど、絶対に大事なところは映さないカメラワークで。
こう、すごい肉弾戦を繰り広げてるんですけど
股間が映りそうになると
不自然にハトが飛んだり
あぶない!と思ったら

幼稚園児が散歩の時間で集団で歩いて股間を隠したり

もうダメだ!絶対に映る!と思ったら
急にソバ屋の出前の自転車が現れてソバの入れ物股間を隠す、的な。
みたいなー超みたいなー。
絶対面白いと思うんだけど


?時?分(時を超えるツキ)





2011年3月8日(虚)
『のこ』




ぼくたち本当は、
きのこの山も、
たけのこの里
両方大好きなんだ。
それでもどちらかを
愛するふりをして、
もう片方を
嫌うふりをする。
それぞれの
長所と
短所を
語って、
けなして、
ほめて、
対立する。
なぜってその行いが、
それはそれは不毛で
楽しいことだと
みんな知っているからね・・・。





ちなみにツキさんは、きのこの山が好きです


?時?分(時を超えるツキ)





2011年3月9日(5年め!)
『なんということでしょう』





※初めて来たお客様へ
当サイト「つきくまエンタルピー。」は、
主に
『絵担当・熊吉』 『テキスト担当・坂本ツキ』による
イラスト、テキスト、他webコミックあり同人活動ありの
いわゆる普通のおしゃれサイトです。

今回の一番上のイラスト(?)は、
サイト設立5周年記念と致しまして
普段テキストを担当している
ろくすっぽ絵の描けない坂本ツキが描いております。
普段は↓のようなかわいらしい感じの絵とか漫画を
熊吉が描いております。あしからず。

(文・坂本ツキ)











それでは、今回の日記なんぞを
お楽しみください。











みつかってしまったようだ・・・。どうもお久しぶりです熊吉です|д・)いやはや、一体ど
んぐらい前から日記を書いていなかったかしら?というか誰得なのでしょうか!?なぜこんな状況に!
などとすでにテンパっているような状況なのですが、とりあえず本日は不肖熊吉めがこの日記
の方を担当させていただきます。

おなかがすいてきた!( ゚Д゚)
かなり唐突な叫びなのですがアレなんですよ。社会人になってから一人暮らしの自炊と言う
げんじょうでしてね。自分がつくらなければおまんまの食い上
でといってやぶさかでない日々なのですよ。こんなときに思い出すのは
いつもかかさずご飯を用意してくれていた親御さんのありがたみというものでしてね、
つき並な意見ともとられるかもしれませんが、つき並みこそ真実であるという言い方もできますね。
のびのびできるというメリットもあるかもしれませんけどね一人暮らしには。でもだらけちゃいますしねぇ。
まぁ、そんなこんなで目の前の問題は晩御飯をどうしようかと言うことです。

にもの・・・・・・しかない。
やたらめったらにものを作るしか・・・・ない!結構煮物は難しいって言う意見も多いんですが個人的には案外
らくだと思うんですよね。炒め物みたいに付きっ切りじゃなくてもいいし、煮込む間に原稿できるし・・・まぁ
5時間放置とかはだめだめよ!たまにやる。いやぁ~・・・さすがにそのときは
周辺にむせ返るような焦げ臭さが漂って・・・・ねぇこの
年になって本気で死にたくなるとは・・・。みんなも
あんまり料理をするときは目を離さないようにね!
リズミカルに筑前煮をこがすぞ!・・・リズミカルにってなんだよ・・・さす
がに段々脳がやられてきているような予感がする・・・ッ
と、まぁ脳もやばいことが露呈してきましたのでそろそろこのよくわからない日記のほ
うを締めくくりにさせていただこうと思います。いやはやまったくもって
ごめんなさいの一言に尽きますね。きっとこのお詫びはツキが!素敵なイラストで!
ザ・素敵絵師のツキが!美麗イラストで!晴らしてくれると思
います!
まさに外道なハードルぶちあげをしたところで熊吉はしれっと原稿に戻ります。


したたたんじたたるもたたたたのたはすたたたべすべたたおはだたたたたた


たぬき

16時05分(熊吉)





































!注意!
この先、微妙に残念なモノが
多数待ち構えています。
それでも進むっていうんなら
まぁいんじゃないですか
ʅ(´◔౪◉`)ʃ




























『QB、A案』
(絵・坂本ツキ)


























※次のヤツが、人によっちゃぁビクってなるかもしれないです。
グロとかじゃないんだけど・・・少し怖め?





























『QB、B案』
(絵・坂本ツキ)








『ぼくのかんがえた地元じゃ負けなしのちょうじんPart.89741』
(絵・坂本ツキ)








『QB、試行錯誤』
(絵・坂本ツキ)








『坂本ツキの考える最強の萌え美少女』
(絵・坂本ツキ)








以上です。
お粗末さまでした。
こんなアホな事ばっかりやっておりますが
今後とも、つきくまエンタルピー。を
どうかよろしくお願いします

デンプシーロール(´∩ω∩=∩ω∩`)





2011年3月27日
『たしかめアイ』



うざかわにとり



ヒャッハー!
買い占めババァ発見だぁ~!


当サイトの一部、または全部が不謹慎だと感じた場合、募金をし
一呼吸置いたあと募金をしてブラウザを閉じ募金をし、
「ラーメン食いてぇ」と呟いたあと募金をしてディスプレイを叩き壊して
プラトーンのポーズ
募金をオススメします
ただしアグネスんとこは勘弁な!
個人的には日本赤十字社の募金が一番いいと思います





こんにちわ。ツキです。


2011年3月11日。
東北関東大震災によって被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


とりあえず、近況なんかを。


Twitterを見ている皆さんはご存知でしょうが
僕は現在、東北でも関東でも無い場所に在住していますので
地震の影響はほとんどなく、家族も全員無事でした。熊吉も無事です。


生まれ故郷の群馬には、祖父母が暮らしていますが
こちらも食器や家電が落下したりはしましたが特に怪我も無く。


僕と熊吉が連絡を取れる範囲の つきくまファミリー。及び
サイト・同人活動で知り合った皆様も今のところは大丈夫なようです。


一部、宮城・岩手に済む知り合いが被災し
家が半壊するなどの甚大な被害を受けたと聞きました。
こちらも本人・ご家族が怪我をされた、という話はなかったので
そこだけは不幸中の幸いかなと。


ツキさんは、何を隠そう一時期
岩手県に住んでおりました。
たくさんの友達や恩師、思い出、大切な場所があります。
今回の地震は本当に辛かったです。
当然、僕以上に現地の皆は大変辛い思いをしていると思うので
出来ることはしたい。かと言って、僕にも現在地での生活がありますので
現地に行ってボランティアを・・・というワケにはいかないので。
少しでも救援物資の、復興の役に立てたらなと
義援金というカタチで頑張らせて頂きました。
少数精鋭ながら諭吉・樋口・野口派遣隊が現地で活躍する事を願います。


まぁアレですね。何人の方が期待されてたかは分かりませんが
サイトを更新して盛り上げ・・・とか
そういう気分にはなれなかったですね・・・。
現実問題、現地で被災されている人は、ネットはおろか電気電話の
復旧もままならない、そもそも何もかも失った状態、という場所も多いですし
サイトの更新を頑張って応援・・・というのは
「僕には歌うことしか出来ない」みたいな事を言ってた
微妙にズレた自称アーティストに近い感じがしたので。えぇ。
やはり直近で必要なのはお金、そのお金で手に入る救援物資なのではないかと。


今回被災を免れたけど、ナイーブになってる皆を明るくしよう・・・!とかそういうのも良いんですが
ほらあの・・・
不謹慎厨が怖かったとか・・・ね。そういう事です。
炎上するほど盛り上がってるサイトでも無いのに
なんだお前は、海老蔵か、人間国宝かと怒られそうですが・・・そういう事にしといてください


まぁサイト更新は普通の頻度でもよかったんですけどね!
何故かやたらと間が空いてしまいましたね。
その話は↓の方でチラチラやります



・・・・・・。


さてもう一つ。
最近は、微妙にバタバタしておりました。
あまり言うのもアレかなと思ったんですが
えー、一週間前でしょうか、わたくしツキのパパ上が、
ほぼ脳梗塞という状態に陥りました。


ほぼ、という事で
倒れたわけではないです。命に別状もありませんでした。ご安心を。


ここ最近パパ上が、片方の手足が動かしづらくなり、どこかポーッとした感じでして。
そこにきてあのオシムのCMをやっていたので
「よーし、パパちょっと脳神経外科に行ってきちゃうぞー」などと
軽い気持ちで診断を受けたらまさかの脳梗塞。
あと一週間遅ければ後遺症が残っていたかもしれない、という恐ろしい事実。
急遽入院し、点滴治療などにより症状は最小に留まり、
一応一ヶ月の入院という事になりましたが
退院後の後遺症や日々の生活には全く問題無い状態のようです。
とにかく早期の発見がよかったと。ありがとうオシム。
皆さんのご家族にも、手足の不調や言葉が出ないなどの症状が見受けられましたら
放置せずに病院で診てもらった方がいいと思います。オシムとツキさんからのお願いです。


まぁーそんなこんなでね。
あの地震のあと暫くしてこんな事態になりまして。
ツキさんも病院に行ってドクターに話を聞いたりと毎日割とパタパタしてました。















さて。
そろそろいつものノリを期待したいですよね・・・皆さんそうですよね・・・。

























いくわよおおおおお
おおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおお
おおおおおおおお
おおおおおおおおおおおお








やぁ!僕はツキ!孤高の女装少年ハンターさ!
はい。





本当はもっと早く更新も出来たんですが・・・その・・・あれですよ!今日のトップ!
4月のサンクリに受かりましてね。えぇ。サンシャインクリエイション。
2月、3月の初めくらいから新刊の準備をしておりましてね!


僕ね!
全然ネタが
出なかったのね!

うん。


ほんと出なかった。ほんと出なかった。
FF7のリメイクくらい出なかったんです。
もうあまりの出なさにツキさん、ナイナイ岡村さん状態(噂ver)になりまして


一時期、熊吉さんと話すのが怖くなって
スカイプ・メッセンジャーをオフラインにして引きこもるという
逃避活動を10日か2週間に渡り行っていたんですね。


その間も何故か熊吉さんからは
原稿の催促は一切無いので逆に怖くてね・・・えぇ。


あまりの怖さに10日間で
DSのゲームを5本買って3本クリアするというアレさ。


いやぁ・・・でも、その間、大人になったね。ツキさんね。

のべ67時間分、大人になったね。

3DSお一人様一点限りの購入となりつつもブラックを入手しての大人になったね。

一回りも二回りも、2周目ハードモードクリアくらい大人になったね。

アイテム回収率100パーセント大人になったね。

全てのコースをゴールドメダルでレコード更新するくらい大人になったね。

Wi-fi通信でダウンロードクエストを全部落として完全にクリアするくらい大人になったね。

amazonでもゲオオンラインショップでも中々見つからない攻略本を他県の古本屋で見つけてきてまで大人になったね


うんまぁ、うん。

ホントごめんなさい。

どうプレイすれば10日間で67時間ゲームが出来るとかは
聞かないで下さい・・・。


とりあえず、
ソラトロボ
イナズマイレブン1と
戦国無双クロニクルはやってましたが
他のソフトに関しては内緒ということにしておいてください・・・
またプレイした感想とか書くかもです


そんな感じでね。
絶好調にダメ人間としての功夫(クンフー)を積んでいたんですが
突如「
このままじゃ熊やんに見捨てられる!」と思いだして。
酷い時には、寝るたんびに熊やんに怒られてコンビ解散するという夢を見るくらい
無駄に追い詰められて。えぇ。
まぁーホント出なかったですね。ネタが。


併せて愚痴らせていただけば
そんな精神状態の時にサイトの更新ができようか!できようか!
サイト更新をしたら熊やんに居ることが、存在がバレる!とまではいきませんが
それに近い心理状態で割とギリギリでアワワワしつつ
DSのタッチペンを握るという
それはもう地獄絵図。


さらにさらにわたくし重度の花粉症でして
去年は割と症状軽かったんですが、今年は10倍とか言われて
とにかく空気清浄機をつけて家に引きこもっていたんですが(もちろん節電をしつつ、ね)
それでも襲いくる花粉地獄。花粉によるお鼻責めは留まることを知りません。全敗です。
もう鼻はズルズルだわ喉の奥にソレがなだれ込んで来て喉はやられるわ頭痛は凄いわ
イナズマイレブンの少年たちが可愛すぎるだわでもうホントあばばばば。
個人的に
風丸きゅんもいいんですが、1における一番は香芽レオン様だと思うんですがどうでしょ?
・・・わたくし、イナズマイレブンのせいで随分腐ってきました。


まぁまぁまぁそんな感じでね。
サイト5周年記念をした3月9日から
今日・・・3月27日。18日間、18日間のあいだで!
ツキさんは大分成長したというわけです。


・・・あ、なんやかんやで
頑張って精神の乱れを正し
熊やんに原稿の方は「ほぼ」提出しました。えぇ。
しばらくしたら、また本格的に告知したりすると思うんですが
サークルカットのとおり、にとりが出ます。他色々でますが・・・
まぁそれなりに面白くはなったと思うので楽しみにしていてください・・・と言いたい所なんですが
サンクリ、やるんですかね4月。
ツキさんちょっと中止になるんじゃないカナと思っていた所もあるんですが


3月は、本当にいろいろありましたが、皆さんの顔を見たいですしね。
東北の皆さんは、避難・そして復興の真っ只中で、今すぐ会う事は
恐らく難しいとは思いますが、つきくまエンタルピー。は まだまだ色んな所に
活動しに、出て行くと思うので、そこで会いましょう。再会を祝いましょう。
酒でも飲みながらさ
(いやぁ・・・アフロディたんが仲間にならないとか冗談ですよね・・・ということで僕は2をおっ始めるぜえええええええええええええええヒャッハー!!!!!!!!!!!)



16時34分(ツキ)





TOPに戻る