2011年5月3日
『未使用ってエロい。でも使用済みもエロい。どうしろと』









こんばんわ!PSPにBOSEの小型スピーカーを繋げてイナズマイレブンやらパタポンやらする男ツキだよ。




PSPは3000型の赤(ラディアント・レッド)
多分だけど装着してるのはゲームテックのイージーグリップ P3

スピーカーはBOSEのCompanion2

PSPとスピーカーを繋いでるのはAudio Technicaのヘッドホンアンプ AT-HA25D

そしてアンプの上に鎮座しているのがご存知ポンデライオンです



音が楽しいゲームは少しでも迫力のある音でやりたいよねっ。
PSPから直で出る音は細いからのう。
しかしこのスピーカー、安くて小さいのによく鳴るわ・・・
低音が特に。リズムとりやすいです。
ヘッドホンアンプは蛇足な気がするけど、余ってたので挿しました。
この状態からヘッドホンに切り替え用としたとき、
スピーカー側についてるヘッドホン端子から取るよりは
ヘッドホンアンプの方から取る方が音的にいい気がしたので・・・。
お値段的には当時の金額でスピーカー・アンプ共に1万円くらいなんで
まぁそこまでお金をかけずにPSPやDSをより楽しめる環境かなと。


PC用には違うスピーカーとアンプ使ってますがそれはまた後日。


あ、右の方の白いヤツはエネループのeneloop mobile boosterってヤツです。
PSPとかDSとかスマートフォン使ってる人とかには有名ですね。
一回家のコンセントで充電しておけば、PSPなら2回分くらい充電できる感じです。
小さいので、持ち運びにも便利。お外で電池切れた時とか持ってると良いです。



さてサンクリレポ。









の、前に前日(4月16日)にビジネスホテルで撮ったものを。
自販機で売ってるナッツです。ビールによく合うっ。
これが売ってる自販機を置いてるホテルと、置いてないホテルがあるんで
大体置いてあるところを探します。





蓋を開けようとしたら
軽いヤンデレでビビるなど。
擬人化したら相当アレ。開封ってそういう・・・。てへっ。








当日(4月17日)の朝食。向いには熊吉さんが!
ロッテリアって朝メニューあったんですね・・・
ウチの地元には朝からやってるロッテリア無いので知らなかった。


朝方ホテルから出て池袋に向かう間も特に問題もなく
熊吉さんとも無事合流。サンシャインシティに向かいました。
なんだか行くたびにサンシャインシティの周辺がオタクの街と化しているのは
気のせいでしょうか。あと近くにあったシネマの看板を見て思ったんですが
豆富小僧誰が観るどの層が見るんだろう。えぇ








そんなわけでサンクリ会場。つきくま。はこんな感じでしたよ。
今回はiPadを値段表に使いました。スタイリッシュですな!
前までは、その都度ラミネート加工してたんですが、
iPadなら画像を作って入れるだけなんで楽です。
よく見るとiPadの左上にテープが貼ってありますね。
これは値段表を作る際、
サークルスペースを前回のイベントのまま修正し忘れていたので
混乱を避ける為に貼りました。スタイリッシュ台なし。てへっ。








スペース裏側。前日買ったナッツと黒烏龍茶がオッサン臭を漂わせています。


そうそう、
イベントに、サークル参加した事のある人はご存知化と思いますが
新刊には、イベントスタッフによる中身チェックというものがあります。
ようするに18禁と謳っていない同人誌、18禁で登録していないサークルなのに
中身に激エロい(グロイ)描写があったら出せないわけですね。
スーパー健全サイト つきくまエンタルピー。がまさか引っかかるわけないだろうと
脳内でスタッフの方を触手攻めしていたのですが
引っかかりました。


あ・・・?あ・・・?


今回の新刊『Good & New Bold』の中をペラペラとめくり、あるページでスタッフの表情が曇る。
数秒考えたのち、スタッフの言った言葉は


「僕じゃ判断しかねるんで本部に聞いてきます・・・」


終わったあああああああああああああああああああああ
つきくま。終わりました!つきくま。終わりました!
まさかの、まさかの検閲NGってやつですかああああああああああああああああと思って横を見ると
熊吉さんは大爆笑。実は僕も大爆笑。
だってオイシイじゃない
18禁チェックに引っかかる新刊なんて。
本人達は当日まで全然大丈夫だと思ってた「ある描写」がアレだったらしく。
二人で「おいしいわー」 「いいわー貴重な体験だわー」と緊張感まるでナシ。
暫くしてスタッフさんが戻ってきて


「本部に確認した所、直接的な描写があるわけじゃないのでOKとのことでした!すみませんでした!」











やったあああああああああああああああああああああ
勝ちました!つきくま。勝ちました!判定勝ちです!
まぁ普通に健全なアレなら問題なく通るチェックをまさかのグレー判定っていうね。
つきくま。らしいエピソードでした。


なんだかんだでイベント開催。拍手。
とりあえず いつも通り つきくま。ファミリーがいっぱい来てくれて
差し入れのお菓子や名刺やくれたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん!
お菓子は全部僕が食べました!!!!
なので写真取れませんでした。へけっ
そんなんだから糖尿と肝機能でひっかかるんだよって話ですよね。
・・・18禁チェックといい、ひっかかりまくりだなぁ。














その代わり、カタチが残るモノは写真に収められたよ!やったね熊ちゃん
サイト・サークル味ノ素密売所のしょじょさく 『エデンの蝶』!!!
実はもう聴いたんですが・・・・・・・・・・・うへへへ。
後日、割と真面目にレビューしようと思います。
丸裸にしてやんよっ。僕を。





大人の味さん。通称・味さん。全体像です。
この素晴らしい存在感!
自身の作品を持ちながらのキメ顔です。見えませんが。
のちにビックになると思われるんで このショットは貴重かもしれませんね・・・えぇ
2500万B(ベリー)の賞金首ですが・・・











あ、あと
今回は来れないと聞いていた ブルーチーズコロニーの菌r・・・カビさんが来てくれました!
なにやらライヴを観に行く予定があったらしいのですが、忙しいなかわざわざ寄ってくださいました
もうまるで
少年誌的展開の熱さです。意味が分からないですね。てへっ。


そしてもうひとつ驚かされたのが





Blue&Greenの あーすさんがお忍びで来てくれましたしかも
色紙まででええええええええええええええええ銀子さんハァハァ・・・
僕と あーすさんの大好きな漫画「ハトのおよめさん」まで描いてくれて・・・!ありがとうございます。
原作者のハグキさんのホンモノかと思いましたよ
なにやら きょうやさんが裏で暗躍していたようで・・・当日まで全く来るなんて思ってなかったから
すごく驚きましたね。|。3。)








ふぅ。
さて!
もう打ち上げの話していいですか?
イベントはまぁソツなく終わりました。レポする事がないくらいに・・・。
・・・あ!そうそう あの、おかみすちー色紙や熊吉がアドリブで持ってきた色紙が何個かあったので
それを、スペースに来て
「欲しい!欲しいのぉおおおおほおおおお!!!!」ってヘヴン状態になってくれた人に
抽選というかアミダであたった人にお渡しすることになりましたね。



今回のサークルスペースの書かれた にとり色紙は ネズーリン ナズーリンコスが素敵なあの男性に
上の写真の、左端の方に貼られている細長い
俳句書く用の色紙?
紅魔郷キャラがいっぱい。俳句用の色紙に描いてくるとは粋なことをするぜ熊やん。
・・・あ、こちらは えーき様コス他色々される 素敵なあの男性の手に渡りました。
一番の大当たりと思われる おかみすちーは  アミダくじであたった「山田さん」という方なんですが
結果発表時には まだ来てなかったので最悪 次回のイベントに持ち越しかと思いましたが
ギリギリお渡しできました。ヒヤヒヤさせおって・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さぁ誰でしょう!!ファイア!って・・・


わかりましたか?わかりませんよね。
魔法少女まどか☆マギカのマミさんです。はい。ファイア!って・・・
サンクリには、いつも壁の方に自由に何か描けるスペースがあるんですが・・・
まぁ いつもの ごとく きょうやさんに なんか かけと  強要されたんですね・・・
筆を!
凶悪なソレを頬に押し付けながら!辱めですよ辱め。
しかし、ファイア!って・・・ツキさんが まどマギを1mmも読んでないし観てないのが
マルワ=カリ(1149〜1172)ですね。
ただ、驚いたことに前述の味さんだけは、一発で正解しました。すげぇ。





・・・あ、
じゃぁもう打ち上げの話していいですか?
はい・・・。








サンシャイン近辺の居酒屋に入りました。名前忘れました。


参加メンバーは

ツキ

熊吉

望月さん

きょうやさん

大人の味さん

詠歌さん

水鐘さん

あーすさん

古翠さん

でした。





本当は色々写真も撮ってあるんですが
ほとんど顔が出てるし 目に黒線入れる修正も面倒なので 顔の出てない一部の写真と
テキストで勝負しようと思います


アヘ顔ダブルピース!!!
・・・いきなり何をトチ狂ったのかと思われるかも知れませんが
僕は至って正常です!本当です!狂ってたのはあの飲み会に参加した人です!
つまり
アヘ顔ダブルピース無しでは語れない飲み会というわけですよ・・・
いやな飲み会ですね!


いやね、
聞いてくださいよ


またアレですよ


高齢のツキいじめいじりがあったわけですよ
えぇ。


きょうやさんこと姐さん首謀の。えぇ。


まず高齢の「ちゃんと野菜食べなさい」からの
男衆による「じゃぁ僕が食べさせてあげますよ」からの
鬼畜撮影班によるツキさんの惨めな顔を撮ってからの
「写真撮るからアヘ顔ダブルピースしてよ」ですよ。
つきくま。ファミリー界の団鬼六に。
むちゃぶりすぎる・・・。


実際に野菜を口に入れられてる瞬間の写真も何枚かあるんですが
ツキさん微妙に喜んでる感じなんですよね。えぇ
アレは本当に辛かったんですが!


アヘ顔ダブルピースの難しさったらないね・・・。
実際やろうとすると大変ですよアレは。


まず白目にならないといけないんですがアレが難しいですね。
まぁ誰とは言わないんですが
古翠君が特に上手でした。えぇ。
次に舌を出すわけですが、僕は舌が妙に短いので
舌を外に出すのがすごく難しいのですね・・・。
まぁ誰とは言わないんですが
古翠君が特に上手でした。えぇ。


しかしまぁあれほどアヘ顔ダブルピースという単語が
飛び交う打ち上げもそう無いんじゃないかと。
他にもアダム徳永のアダムタッチについて語るツキさんや(エブーイ男優さんです)
好きなエブーイ女優さんの話をしたりと
完全に紳士の社交場に。





さて、少し事細かく
あの時起きたことを連々と。


ツキさんはいつも通りカルアミルクだのイチゴなんとかだのの甘いお酒を飲んでほろ酔い。


熊吉さんは相変わらず
飲めるけど飲むと頭痛がするという厄介なアレ。


あーすさんはビール大好きっ子なわけですが生憎飲み放題コースにビールが含まれてないので
日本酒をグイグイと。飲んでました。そして
周りに飲ませていました


きょうやさんは、最近気づいたんですが
お酒大好きなんですがかなり酔いますね。厄介ですね。
2面のボスくらい厄介です。
この打ち上げでもかなり
素敵な珍行動を取りまくっていたんですが
それは言っちゃっダメって言われたので言えませんね
詠歌さんを軽くサワサワしてたけど絶対に言えませんね。


水鐘さん、味さん、望月さん、詠歌さん、古翠さんはもう
何回か打ち上げに参加してくれてる つきくま。ファミリなので
あるいみ安定してますね。安心して居られm
詠歌さんかわいくなってた!!!!!
ほあぁ・・・。


いやいや本当に。
詠歌さんといえばサイト・サークル奏音ブラストを運営しているボーカリストさんで
味さんのCDでもボーカルを担当していた
男性なんですが。ですが。
髪がかなり長かったせいで後ろから見たら完全に美しい女性。
前から見たらクールガイ。どうしろと。
ツキさんにどうしろと。
まぁどうもしませんけどね・・・ふふふ、ネタネタ。


そういえばさっき書き忘れてたんですが
望月さんはサンクリの時のアミダに参加してて、
熊吉さんがネタでアミダの景品として書いた
ハグ権を所有しているお方なんですね。えぇ。
普通に考えればハグ権なので、望月さんがハグされる権のはずなんですが
望月さんは男の子同士のカプカプが大大大die好きなので
誰か(♂)と誰か(♂)をハグさせる権利になってました。げにおそろしい
オーソドックスにツキ×熊か・・・新興勢力 あーす×誰かか・・・などなど
楽しい妄想が広がりました。結局特定の誰ってことにはなりませんでした。
何故なら皆が皆
ナチュラルに絡んでいたから。
ケンカ両成敗ってやつだね・・・違うね・・・ぜんぜん違うね・・・





あーすさんの事を色々書きたかったんですが
結構おリアルな話が多くなりそうなので、ご本人に確認しないといけない事があるので
今回はやむなくカットなんだな・・・
あと何もネタが無いってのもアレなんで言っちゃうけど
とりあえずツキさん、あーすさんと手は繋いどいたんだな・・・
恋人つなぎで。
・・・ネタネタ☆


・・・このごろ「貴方はどんだけ身を削るんだ」ってたまに言われるんですがまだまですよ
自分なんてまだまだっす。自分の相撲をとるだけっす。



まぁー、楽しかった。
ホント楽しかった。
あーすさんが今回 打ち上げというか飲み会に初参加してくれたので嬉しさも倍増です。





左の手が あーすさん
右側が  熊吉さん
絵師対談みたいな感じで すごくいい感じ。
なんかコースター(飲み物に敷くアレ)の裏が真っ白だったので
お互いにイラスト描いて交換する・・・という絵師ならではの行為に
ワタクシ軽く嫉妬。しぃぃぃぃぃぃっと!!!







オネムな古翠くんを優しく介抱するワタクシことツキ。ザ・膝枕です。
左手がアダルティーな感じですね。まぁ実際アダルティーだったんですけどね。
ツキさん耳触るのが超がつくほど好きなので
やたらめったら触りました。
触り尽くしました。
首周りが弱点みたいです




写真が無いのが非常に残念ですが
詠歌さんにもザ・膝枕しました。
なんか色々と黒い話をしていたような気もしますが
それは えーと 忘れた。





・・・だいたいこんな感じです!お疲れ様でした!僕!主に僕!
なんか大分時間がかかってしまいましたが・・・まぁ色々あってね・・・。
次のイベントはー、夏コミですかねぇ。その時はまた
皆さんと会って楽しい時を過ごしたいものです。
もちろん、今回サンクリにこれなかった皆さんとも・・・くくく。








今回の日記でクドイくらい貼りましたが
これは会場で、ふぁっしねゐしょんのおとぎさんが
差し入れとしてツキさんにくれたものです。
わー、これ、ちょーほしかったんだー。
思わずツキさんも親指が勃ち立ちます。・・・短いな親指
ちなみにこちらのブルマ風のなにか。
まだ使ってません。
(使ってませんってば。)

21時59分(ツキ)





2011年5月28日
『利口の実』



『愚痴』

たまに発生する病み熊吉シリーズ。病み吉さん。
何を言っているかは、ご想像にお任せ。
pixivの方だと分かりやすいのかもしれません
まぁ
恐らくツキさんの悪口かな!ははっ!
あ、ちょー仲いいのよ僕達は!
(空気の読めないフリをして場を和ます)
(絵・熊吉 ↑の文章・ツキ)





最近気づいたこと。


サイトは更新しないと、更新されない。

更新されたかなー?って覗いてみてもやっぱり更新されないね!

3DSのデッド・オア・アライブやってて立体視に疲れてネットしつつ つきくま。見ても更新はされませんね!えぇ!

とことん更新されませんね!徹頭徹尾更新されm

すみませんでした・・・。





はい、というわけでこんばんわ。

『やれやれ・・・バカのフリをするのも疲れるぜ』・・・ツキです。
こう言うと、おバカを演じてるように聞こえるし実はキレ者だと思われるので
皆もどんどん使うといいですよ!ポイントは、人に聞かれるか聞かれないかの
微妙なボリュームで
確実に人に聞いてもらうことですね。えぇ。


えー、お久しぶりです。
心境的には
一ヶ月近くサボってた部活に顔を出す時のアレに近いです。恐る恐る、です。
「え、お前まだテニス部所属だったの?」的な
ちゃんと部活来てる子達からの無言の視線が辛いですね。
仕方ないじゃない!部活対抗リレーに出ろって担任に言われたんだから!
かと言って今更文化部に入るのアレだし
2年の後半にいきなり吹奏楽部とか
上達スピード的に追いつけないし無理だし!
美術部は美術1の僕には無理だし!
・・・ね!


「ね!」じゃないですよね。えぇ。


まぁ特に言い訳できるネタもなく。
ただ単にゲームのやりすぎとお仕事が忙しくなってきたのと。


あと、これを言うと僕が凄くダメな性格に
聞こえるかもしれませんが・・・あ、事実なので仕方ないですね!
ずばり、

溜め込むのが好きなんですよ。
えぇ。
こう、仕事とか宿題とか。そういうものをギリギリまで粘って。
「うわー・・・これそろそろやらないとマズイんじゃない?」っていう所まで来ても
まだ我慢。
「あぁもうこれ完全アウトだ・・・」ってなった所からスタートして
一気にやり切るのが好きなんですよ。えぇ。
なんかその、溜め込んでる間の自己嫌悪(まぁそこまで感じないんだけど!)と
お尻に火がついた状態で必死になってやってる感覚と
なんとかギリギリ、滑りこみでやれたスリルと、達成感と。
最悪なんですけどね!人としてはかなりダメな部類なんですけどね!


うん。


なんというか、追い込まれないとダメなんですねぇ。
困難が、二つ三つ、もしくはもっと、もっと多くのモノに囲まれて
どれから手をつければいいのか、キチンと終わるのか終わらないのか分からない
そんな混沌とした状況が好きなんですね。世間では、修羅場なんて言われますが。
修羅場って、皆辛いとか言う割には楽しそうですよね。つまりは、そういうことです・・・。





さて、ダメ人間トークも終わった所であれですよ。
溜め込みました!熊吉さんの『毎日お絵描き』の採点!
えー・・・前回が
14回で採点がストップして
現在現在が
58回目。・・・なぁにこれぇ。
溜め込むってレベルじゃないよ・・・一ヶ月分以上やん・・・。
ほんとビックリですよ。おそらく一ヶ月くらいで終わるかなと思っていた企画なのに。
熊吉さん淡々とこなしてますからねぇ・・・すごいですね。
本当に、僕とは真逆の人ですねぇ。
決められたモノをしっかり、期限通りにやりきる。
ツキさんも見習いたいものですよ・・・ほんとですよ?


はい。
というわけで、一気に一回の更新で
44枚(オマケもあるので)以上の採点をするのは
シンドイしもったいない気もするので
一回の更新で、最大5枚の採点でいこうと思います。
ちゃんと更新すればいずれ追いつくでしょう・・・えぇ。




※忘れた人の為に解説※


『毎日お絵描き』とは、
ツキが1日1回出すお題を元に、熊吉さんが線画ラフで仕上げ
サイト・Twitterにアップしていく企画です。
採点は、ツキが描いて欲しかったイメージと
実際に熊吉が描いたモノのズレ・・・ギャップ。
つまり
お互いのイメージがいかに一致したか
シンクロ率で表しています。特に意味はないのかもしれません!
あとチョロチョロっとコメントも書いていきます。
つまり絵は熊吉で お題・解説テキストがツキ。
まぁいつもと同じってことですね。


※忘れた人の為に解説※




それでは、毎日お絵描き15〜20回目の採点、開始!










毎日お絵かきシリーズ15回目
「力士にカッコイイセリフを言わせて下さい」


シンクロ率
76%

【総評】

ゴワスの無駄遣いですね。
ゴワスは、ここぞという時に使うものです。
効果音の「プルン!!」も
弱々しさを出していますので
「ブルン!!」がよかったのかもしれません。

あと、

これカッコイイ台詞ですか!?









毎日お絵かきシリーズ16回目
「肋骨が見えるほど痩せた女の子」


シンクロ率
88%

【総評】

抱きしめたくなりますね!
ただ、惜しいのは
もう少しアバラ
を見せて欲しいですね。
上の方を・・・上の方を
目のクマは僕もイメージしました。
白黒の靴下も◎。








毎日お絵かきシリーズ17回目
「みんなが忘れていそうなもの」


シンクロ率
98.1%

【総評】

この回に関しては・・・言葉じゃ語れねぇっ
ケータイからなので、画質がちょっと粗め。








毎日お絵かきシリーズ18回目
「OL」


シンクロ率
61%

【総評】


死んだような目と行動は○。
ただ、脚が見えていないのが残念。
ストッキング・・・黒ストッキングが足りない!








毎日お絵かきシリーズ19回目
「小学生メイド」


シンクロ率
23%

【総評】

かわいいですが
小学生要素がありません!
ランドセルとか・・・色々あったでしょうに!
あとこの格好で普通に登校とかね。
色々・・・あったでしょうに・・・





毎日お絵かきシリーズ20回目
「耳かき」





シンクロ率
2%


【総評】

熊吉さんやらかしちゃったシリーズ。
画像が無いのは、
ちょっと微妙にグロイから。
グロイというか、イタタタ・・・って感じ。
ダメな人はダメだと思うので
自分は大丈夫!って人だけ
こちらから見てください。
・・・はい。ご覧になりましたでしょうか。
痛いですよね・・・。
耳かきって言ったらちゃんと耳かきでしょうよ!ね!
恐らく熊吉さん的にはジョーク交じりだったのですが
一目見て「あ、これヤバイ」って思いました><
熊吉さんたまに暴走しますよね!えぇ!









はい。
というわけで今回の更新は終了ですー。
次回の採点は21回目「幸せ」からですん。



・・・いやぁ、冒頭の絵といい、20回目といい、
ツキさんなんかより、断然熊吉さんの方がクレイジーだってこと、
もう皆さんもお分かりですよね・・・?
(僕は、自分の欲望に正直なだけで、そこまで変わってはいないと思うんですよね・・・いや本当に。)

21時59分(ツキ)





2011年5月30日
『あえて反抗しない』



『お狐さん』

TOP絵といい、熊吉さんは狐好きだと思うの
次の更新も、恐らくKITSUNE!



こんばんわ!昨日ボーリング行って、
たかだか11ポンド(4.98951607kg)の珠で
1ゲーム(ストライク1回だけだから19投球)投げたら
見事に左腕が次の日筋肉痛になった、ゆるふわオッサン系アイドルことツキです。
お尻の肉も見事に筋肉痛です。おしりの。肉も。


さて。
熊吉さんの毎日お絵描きに追いつくべく
更新頻度をあげようと思いまして。
ただ上げよう、上げようと思っても
中々上がらないのが僕のダメな所なので
ここは一つ、自分ルールを作ろうと思い立ち


前回の更新が28日なので29・30までに更新できなければ性奴隷という
自分ルールを発動させました。


はい。


性奴隷です。
ルールが適当すぎて
僕が性奴隷になるのか誰かを性奴隷にするのかよく分からない事になったけど
とりあえず性奴隷はイヤだなぁと思って今現在23時14分。必死に日記を書いとります。
やっぱり何か縛りがあると燃えますね。



さて、ここから本題(?)の
毎日お絵描き採点コーナーです。
一度の更新につき5回分を採点していくので
地味に時間がキツイです。
このままでは性奴隷に・・・。


それでは、スタート。
今回は21回〜25回分です。











毎日お絵かきシリーズ21回目
「幸せ」


シンクロ率
80%

【総評】

幸せが伝わってきますね

大きい犬はいいものです・・・。
僕の中ではこれはB案で
A案はスイーツを食べて、
心底幸せそうな顔をしている子を
描いてもよかったと思います。
シンプルなヤツほど強いのは
スタンドバトルの常識ですね





毎日お絵かきシリーズ22回目
「食事」


シンクロ率
67%

【総評】

一人で大量に・・・もいいけど
本当は
大勢で食べてる所が欲しかった!
ただ単に食事、というテーマでしたが
こんかいのテーマのポイントは
「楽しそうな食事」でした。
いかにして
「久しぶりに皆とこんな食事してぇぜ!」
僕に思わせるかがポイントでした。
ただまぁ
聞くところによるとこの毎日お絵描きは
大体15分〜20分で描かれているらしく。
毎日気軽に描いてもらうのが大事なので
中々大作主義的なことは言ってられませんね








毎日お絵かきシリーズ23回目
「黒ギャル巫女」


シンクロ率
27%

【総評】

ぎゃああああああああああああああああああああ
すごいズレた!シンクロ失敗した!
えーと、皆さんは黒ギャルって分かりますかね?
よーするに渋谷とかに居そうな感じの
日焼けサロンに行ったような肌の、ギャルです。
で、巫女です。
何故そんなものを所望したかというと
黒ギャル萌えは最近発掘されたジャンルで
まだ研究が進んでおらず
萌え化に成功した例も少ないという
非常に面白いテーマなのです。
黒ギャル・・・つまりギャルというと
僕のようなオタク的な人たちには
縁遠い人種のようにも思えますが
中々どうして。
黒ギャルとオタクは、実は
凄く相性がいいんですが
その辺の話をしだすと
余裕で性奴隷なので省略しますが
黒ギャルは萌えられます!
ただ、完全なガングロというか
いわゆるヤマンバメイクは厳しいですね。
こう・・・ちょっと
ギャルとしてケバめになりつつも
行き過ぎない絶妙のバランスを保って
巫女にする
のが今回のポイントでした。
あの巫女さんがよく持ってる
白いシャラシャラした紙がついた棒(名前がわかんない)
をデコレートして
オリジナルのシャラシャラ棒にしてても
ギャルっぽくていいですし
厚底履いてるとまたいいですし
参拝客にタメ口で神主に怒られててもいいですし
お参りに来たちびっ子と遊んでやる
世話好きな姐さん気質を出しててもいいですし
なにより黒肌に
白い巫女服というのが
素敵やん!?
そう思わない!?
・・・少し熱くなりましたが
そんな感じです。
黒ギャル萌えは、きます!
ただ、今回熊やんが描かれた巫女も
中々素敵だと思います。
黒ギャルというよりは
黒巫女、という感じでしたが。
こうしてテーマと、絵と、解説を並べると
二人の間で、中々にズレますでしょ?
まぁそれがおもしろいわけです。
そんな事を、5年以上やってます。







毎日お絵かきシリーズ24回目
「恥ずかしがる年増」


シンクロ率
34%

【総評】


つきくま。最強の年増スキー大貴さんに教えてもらいならい!!








毎日お絵かきシリーズ25回目
「女子バスケットボール」


シンクロ率
91%

【総評】

非常にいい感じです。
激しく動くスポーツなので髪が邪魔になりますから
ポニーテールにしているのは合理的ですし。
そこはかとなく高身長っぽいのも◎
リストバンドも◎
ユニフォーム番号も◎
あとの9%は
バスケなので躍動感とあと
もう少しワキを見せて欲しかったというのと
汗をもっと多めにかいて欲しかったという
所ですかね・・・まぁこれは少し個人的なフェチが入るのですが。
シュートしてる所で少しワキというか
ユニフォームのスキマから素敵なモノが見えるかと思いきや
スポブラだったりしたら
102%くらいだったと思います






はい。
というわけで今回の更新もお別れの時間となりまし。
次回の採点は26回目「寝起き」からですよ。



・・・現在時刻は23時51分。
ギリギリ性奴隷は回避出来たということでしょうか
中々スリリングに更新が出来てよかったです。
次回は水曜日・・・6月1日の23時59分までに更新します!
できなかったら・・・・・・・・・・どうしよう。
(でもあれよね、性奴隷ってエロいことするのよね・・・だったらなってもよかったかもしれない)


23時57分(ツキ)





TOPに戻る