2011年6月5日
『YABAI』



もにゅぅ。



こんにちわ!女装は見たり触ったりが好きなわけで自分でするのはノーザンクロスノーサンキュー!ツキです。
いやぁ・・・もうホントね・・・


えー、前回(5月30日)の日記で。
次回は6月1日までに更新しますとマニフェスったわけですが。
見事に寝過ごしましてね・・・。
メロスなら完全に友は死んでおります。
セリヌンティウスもデレません。


いや、正確には、寝過ごしてすらいないんですよね。
素で忘れていて、気づいたらタイムリミットの6月2日になっていたんですね。


この辺の言いワケをさせて頂くと
アニメのイナズマイレブンGOと
3DSのバイオハザードマーセナリーズ3Dがいけない
んです。えぇ。
Twitterをチェックしてくれている方はご存知かと思いますが・・・。


6月1日の朝くらいまでは、覚えてたんですよ。今日中に更新しなきゃって。
で、1日は水曜日なんでイナズマイレブンGOが放送するという事をお昼くらいにハッと思い出して。
そこからは仕事中ずっと
早く速水くんが観たい早く速水くんを観たい早く速水くんをちゅっちゅしたい早く神速(神童×速水)の同人誌が欲しい
もう仕事なんか手につかないわけですよ。
もしかしたら
5棟くらい燃えてたと思うんですよ。えぇ。燃えてませんけどね。


そして夕方、無事仕事を終え
家に帰るや否やシャワーを浴びて食事を済ませpixivで速水くんのイラストを探し(大変重要な作業です)気分を高めます。
仕事の都合上、本放送には間に合わないので録画してあるのを観るわけですが
録画してあるHDDレコーダとTVは、リビングにあるんですね。


訓練された人なら、家族がいても堂々と児童向けアニメを観てウヒョーってなれるんでしょうが
ツキさんはそれができません。基本的にアニメは一人じゃないと観れません。
ので、家族が寝静まるまで待ちます。そう、ここが地獄へのDIE一歩だったわけです・・・。


23時過ぎ。
ようやく家族はそれぞれの寝室へ戻り、寝ました。
ヘッドホンを片手にTVにかじりつきました。
速水くん出番少ない!・・・観終わりました。


23時半ごろ。
イナイレ熱も冷めやらぬ中、
行きつけのゲーム・ニュース速報ブログをチェックします。
するとそこには、6月2日に発売する
3DSのバイオハザードマーセナリーズ 3Dの記事があるではないですか。
前評判やらシステム・仕様、鈴木史朗さんによるマーセ塾など
色々見つつ楽しみに2日を待ちました。そして時間は
過ぎ去りました。
ついでに3DSのワンピースもやってました。





・・・・・・・。





はい。
要するに楽しみなモノが2つ出来た時点で僕の記憶力と注意力は
キレイに無くなるということですね・・・。


上記のような事をして遊んでいたので
午前1時位までTwitterをチェックしてなかったんですが、
どSな仲間達は、6月2日の0時ちょうど位に
素敵な
おめでとうコールを送ってくれてました。大量に。
罰ゲームがそんなに楽しみなんですか・・・。


以下、罰ゲーム確定当時のツキさんのつぶやきを御覧ください


「あ・・・?あ・・・?」 (0時57分)

「なにこれ・・・え?」 (0時57分)

「6月2日じゃね・・・?」 (0時57分)

「いやいや、待つんだ。僕は確かに6月1日に・・・あれ。普通にゲームしてジャンプ見てイナイレ観てたら2日になってるよ?てことはつまりだ」 (0時59分)

「サイト更新忘れたああああああああああああああああああああああああああああああおおおおあああああ!!!」 (0時59分)

「早くイナイレ観たいのと3DSのバイオハザードマーセナリーズが2日に出るから2日意識しすぎて2日に更新だったなって勝手に思い込んでたバカス!バカス!」 (1時01分)

「え、やだよ罰ゲームやだよ描きたくないよやだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 (1時02分)

「|ω;;;;;;;;;;;;;;;;) 」 (1時04分)

「性奴隷は免れました>< でも今回は普段描かない絵を描かされるというある意味羞恥プレイをさせられるみたいです・・・」 (1時05分)

「・・・いいよね、別に罰ゲームとかいいよねまだ今日は6月1日の25時5分だし・・・」 (1時06分)

「いいよね!!!」 (1時06分)

「うわー・・・でもこれ冗談でも
「更新できなかったら夏コミで指定されたコスなんでもします」とか言ってたら死んでたじゃん・・・」 (1時07分)

「やだああああああ僕の絵は草なぎ剛級なんですよおお」 (1時08分)

「やだあああああ」 (1時08分)

「助けて!けーね先生!なかったことにして!もしくは魔法少女になるから助けてQB」 (1時10分)

「一番乗りリクエスト来たのでこれで・・・これか  『女子高生が学校に遅刻しそうで遅刻したくない、でも遅刻しちゃった』っていうシチュ」 (1時11分)



/人◉ ‿‿ ◉人\  (1時13分)



/人◔ ‿‿ ◔人\  (1時14分)



「よし!ゲームしよ!」 (1時15分)



うん。アホ丸出しですねぇ。
素で忘れていたのと、
罰ゲームが本気でイヤなのと、
なんとか罰ゲームを回避できないか考えている
凄まじくみっともない大人が居ますねぇ。
そして最後には
開き直ってゲーム。ある意味優秀ですね。




というわけで、今回の罰ゲーム。


おとぎさん考案
 『女子高生が学校に遅刻しそうで遅刻したくない、でも遅刻しちゃった』 というシチュエーションのイラストを描かせていただきます


流石おとぎさん・・・ツキさんを殺しにかかってますなぁ。


まぁ・・・約束を果たせなかったのは事実、ちゃんとやりますよ・・・と
意気消沈してゲームをしていた所、熊吉さんから不穏な返信が。


熊吉「次は6月5日です」


・・・今日だわ。


しかも僕ってば
うっかり


「うわー・・・でもこれ冗談でも「更新できなかったら夏コミで指定されたコスなんでもします」とか言ってたら死んでたじゃん・・・」 (1時07分)


とか言っちゃってて、それを皆さん(主に熊吉)が本気にしたので
どうやら、今日6月5日中に更新しないと夏コミで、指定されたコスをなんでもしなきゃいけないみたいなんで
必死です。


さらに6月3日。ツキさんはTwitter上で更なる自爆をする事に・・・





「夏コミで女装コスしても恥ずかしくないように身体作らなきゃっ」 (20時58分)





失言です。
次の罰ゲームは夏コミでコスなんですよー、という話をしたかったのに
ついつい女装(っ子)好きな脳が勝手にアレして女装でコスという
ハードルを無駄にあげた感が。いや、多分指定されるのは女性モノがメインでしょうけど・・・東方とか。


まぁー流石に2度更新を逃すのはマズイので、現在6月5日の午前10時04分。必死です。
申し訳ないですが、守りに入りますです。


・・・ふぅー。というわけで近況終わりっ。さっ、
毎日お絵描きシリーズの採点だあああああああああああああああああ








毎日お絵かきシリーズ26回目
「寝起き」


シンクロ率
73%

【総評】

眠たげですね。

ナイトキャップは僕も想像しました
ただ
胸元がはだけ過ぎです。
狙いすぎはいけません><





毎日お絵かきシリーズ27回目
「仲良し」


シンクロ率
96%

【総評】

女の子の必要以上な仲良し・・・が
今回のポイントだったわけですが、
よく解っていらっしゃいますね。
大変よく解っていらっしゃいmす。
何気に制服を分けてあるのと
二人とも黒いハイソックスで太ももで
いらっしゃるのでいらっしゃるので
いいと思います。
あとちゃんと攻める方がちゃんと攻めてるので
攻めてると思います。攻めてる押し倒しt
ツキさんが壊れました。
・・・まさかこのお題で
ほぼ正解を撃ち出すとは・・・








毎日お絵かきシリーズ28回目
「人に歯磨きをされる」


シンクロ率
55%

【総評】

後ろからとは
・・・
熊吉さん変態です!!!
普通、人に歯磨きされると言ったら
前からでしょう・・・。
前からされて、恥ずかしそうにする。
それだけでも、よかったんだ・・・。







毎日お絵かきシリーズ29回目
「小学校の思い出」


シンクロ率
62%

【総評】


無難ですね!
ただ、給食というのテーマとして
合ってました。
白い給食着が・・・見たかったとです・・・









毎日お絵かきシリーズ30回目
「中学校の思い出」


シンクロ率
44%

【総評】

前のお題、
「小学校の思い出」で描いた子を成長させる、という
ポイントはシンクロしました。
中学生といえば体育です。
あと第二次性徴です。第二次性徴です。
中学生にしては過度に成長した
双丘を揺らしながら走しる・・・そして男子達の視線。
ただ走っているだけなのに恥ずかしさが込み上げてくる
そんな罪な子を!僕は!見たかったわけでs
お巡りさんこっちです僕です








はい。
というわけで今回の更新も無事終わりました・・・。
次回の採点は31回目「高校の思い出」から。



・・・現在時刻は10時31分!!!勝ちました!!!坂本ツキ勝ちました!!!
夏コミでコスはしません!そもそも夏コミに行けるかまだ分かりませんし!てへっ☆
次回は水曜日・・・6月7日の23時59分までに更新します!
罰ゲームは・・・考えとう無いですね・・・何にしましょう。


(コスか・・・事前に誰かが用意してて、これを着なさい!って言われたらアレだな・・・身体を作って・・・・・・・・・・・・・・・しませんよ?)

10時34分(ドジ男ツキ)





2011年6月7日
『ゴ・アウェイ』



きらっ。



こんにちわ・・・ツキです。


本当ならすごくテンションの高いオープニングを決めるはずだったんですが
謎の「予期しないシャットダウン」というモノを喰らい、
2時間近くかけて作ってた日記、毎日お絵描きシリーズの採点などが全て無駄になり
また最初から書き直してるこの・・・ね・・・。
原稿締切り等に追われた事のある人は特にお分かりでしょう・・・。


本当は筋肉と汗と武道女子について語っていたはずですが
また同じテンションでアレを書くとなると心が折れてしまいますので・・・えぇ。
はぁー(ため息)・・・はぁ(ため息)・・・はぁはぁー・・・はぁ。
全然関係ないけど「もっと手首使って!」という台詞が「もっと乳首使って!」に聞こえてはぁ・・・。
もう今日はシモネタにもキレがありませんね・・・尿にもキレがありません・・・お尻も別にキレてません・・・。


あ、そういえば夏コミ受かりました。
2日目、8月13日(土曜日)東地区・ニ-02aのようですです。
さー、頑張ってー新刊ー作るーぞー。





・・・というわけで毎日お絵描き採点コーナー!
ごめんなさい今日はちょっと驚くほどにテンションが!下がってしまったので!
このまま書き続けると
27時間お通夜みたいなことになってしまうので!えぇ!









毎日お絵かきシリーズ31回目
「高校の思い出」


シンクロ率
50%

【総評】

前回の子を使うのはいいと思います。
しかし・・・ポケコン・・・。
一般的な高校生は持っているんでしょうか。
僕や熊吉さんは使ってましたが・・・。







毎日お絵かきシリーズ32回目
「社会人の思い出」


シンクロ率
66%

【総評】

一人暮らしだとさらに怖いですねこういうのは。
このタイミングでGなんか出た日には、
家を明け渡してそのまま出社です。パジャマで。









毎日お絵かきシリーズ33回目
「婦警」


シンクロ率
77%

【総評】

なぜか、「劇場版クレヨンしんちゃん」という単語が。
もっとこう、逮捕しちゃうぞ的な
堅くない婦警さんを想像していましたが
これはこれで・・・。
夜の特殊警棒がうなります。婦警さんの。








毎日お絵かきシリーズ34回目
「巨乳ジャージ」


シンクロ率
84%

【総評】

ジッパーを締めてもだんだんと
胸の圧力で開いて・・・夢も広がりますね。
先程の婦警さんもそうですが
熊吉さんのファッションは少し
タイトな気がしますね。
もっとこう、ダラっとしててもいいのですよ・・・よ。
あと個人的にはジャージの色は赤か緑。
ダサダサだといいですね。









毎日お絵かきシリーズ35回目
「小悪魔」


シンクロ率
33%

【総評】

シンクロ率は低いですが
これは中々いい!
東方の小悪魔とか
モンスターファームのピクシーみたいなのを
想像していましたがまさかのモノアイ。
いい・・・いいぞ・・・。
人外度が高くていい。
角はもう少し短い方が小悪魔っぽいかも。
羽根・尻尾・ボディ・脚などは素晴らしい。
ただ、腰回りはスカートじゃなく
モフモフの自毛だと更によかった・・・
そしてなにより、熊吉さんが
指定無しで巨乳を描いた事が素晴らしい。
シンクロ率は関係無しに素晴らしい。
ロケットおぱい素晴らしい!
ロケットでつきぬけろ!








はい。
というわけで今回の更新も無事終わりました・・・。
次回の採点は36回目「女騎士」からスタートします。



・・・現在時刻は13時55分。余裕の勝利です。
次回は木曜日・・・6月9日の23時59分までに更新しますー。
罰ゲームは・・・「更新出来なかったら○○」じゃなくて
なんか熊吉さんが考えるみたいです・・・。
何が来るか分からない恐怖・・・これはマメに更新せざるを得ません。
それではまた。チャオ!
(一度でいいからチャオ!って挨拶したいけど恥ずかしいですね。あと特定の人にやると爆笑される気が満々ですのでやれません。やれません。)


13時5分(ローテンションツキ)





2011年6月9日
『恋の先物取引』



あーすさん(左)×熊吉さん(右)
4月のサンクリの時の打ち上げでお互いに描き合ってました。
そういえばアップし忘れてな、と。



前回までの つきくまエンタルピー。は・・・(CV:小山力也


イナイレ腐妄想を習得し自己流腐道を磨く坂本ツキは
腐兄日本一を決める大会「腐兄惨姦」に出場するも
全国の壁は厚く二回戦で敗退。
自暴自棄になり街の同人ショップで
管を巻いていると突然現れた老人の
極真腐道・健気受け腐妄想で一撃の下に叩き伏せられる。
後日、腐道の極意を学ぼうと老人の家を訪ねるとそこには…




ツキ「なぜだ・・・なぜあんなジイさんの腐妄想に勝てない・・・!」

老師「それは、おぬしが大きな勘違いをしとるからじゃ」

ツキ「なんだって・・・?」

老師「おぬしの好きなカプを言うてみい」

ツキ「? 僕はイナイレなら速水君、もやしもんなら蛍ちゃんが好きだ。
    カプなんて、いいシチュと妄想が出来れば誰だって関係・・・」

老師「それじゃよ。おぬしはキャラ愛が強すぎてもう片方を蔑ろにしておる。だから勝てん
    よいか・・・真の腐力とは
『見守る力』の事を挿す

ツキ「見守る・・・力・・・?」

老師「己がキャラを愛しに行くのではない
    
愛しあうキャラ達をただ、見守る。たったそれだけの事なんじゃよ」

ツキ「・・・・・・」

老師「妄想力が強すぎるが故にカプとしてのバランスを失う・・・・ほほほ・・・
   腐道を極めんとする男が陥りがちな過ちじゃな。
   ワシもかつてはそうじゃった・・・」





こんにちわ、ツキです。
いつまで続ける気だったのこの謎の妄想・・・。


現在15時27分・・・もうあと1時間で寝る時間!やばい!
夜勤の週なので、だいたい16時には寝てないと寝不足で
仕事中すごい顔になっていると思うのでそれは避けたいですね・・・。


48時間以内更新、結構、キツイあるね。








毎日お絵かきシリーズ36回目
「女騎士」


シンクロ率
93%

【総評】

大体こんなイメージです。
なんというか・・・FF!って感じがしますね。
FFT!って感じがしますね。
ニッチな感想としては、もっと鎧がゴツくて
兜もかぶっててよかった






毎日お絵かきシリーズ37回目
「スライム娘」


シンクロ率
85%

【総評】

艶めかしい!よい!
コア(核)になる部分があると
なんかより細胞的な生物っぽい感じがして
いいと思いますです









毎日お絵かきシリーズ38回目
「ケモイお姉さん(犬)」


シンクロ率
71%

【総評】

もう少し軽装で見たかった!
ただ、ガタイがいいのは◎
犬ケモは、少しガタイがいいと良いと思います。
あと、犬ケモでも犬種とか色々あるんですが
やはりマズル(お鼻)が長い犬種・・・コーギーとか?
ボーダーコリーとか。知的な感じでボルゾイとか。知的な感じで
大きくてモフモフしててマズルが長いといいですっ。
ボルゾイはやや・・・いや、かなり細い部類に入りますが
スレンダー系もアリ。大きいし。あと知的だし。
ケモでメガネとか最高なんですわ!







毎日お絵かきシリーズ39回目
「ケモイお姉さん(猫)」


シンクロ率
79%

【総評】

猫目とは逆に新鮮。
ケモ猫さんは細っこくて良いと思います。
アビシニアンとか、いいよね・・・









毎日お絵かきシリーズ40回目
「ケモイお姉さん(羊)」


シンクロ率
72%

【総評】

巻き毛と角は◎!
羊=眠たげ=枕ってのも分かる!
しかしなんだこの・・・なんだろう!
セクシャルな部分がこう・・・ね!
なんだろう・・・分からない!









はい。
というわけで今回の更新も無事終わりました・・・よね!?
次回の採点は41回目「レースクイーン」からスタートですよ。



・・・現在時刻は15時42分。ぎゃああ眠い。
次回は土曜日・・・6月11日の23時59分までに更新しますよおおお!
だんだんと更新する姿勢に前向きになれてきた気がします。
そろそろギャラリーとかいじりたいなぁ・・・毎日お絵描きも載せたいし。
ギャラリーは結構時間がかかるのよねぇ・・・誰か手伝ってくれないもんかしら。
(最近女子大生が熱いです。黒タイツは凶器。短大生って響きもいいねっ!あ、もちろん専門学校生も・・・日和ってるなぁ僕)


(コスか・・・事前に誰かが用意してて、これを着なさい!って言われたらアレだな・・・身体を作って・・・・・・・・・・・・・・・しませんよ?)

15時44分(早すぎた腐ってやがるツキ)





2011年6月11日
マスターピース』



こんばんわ  僕  まけいぬ

なんといわれても いいよ


ただ なにも しないままで  


くやんだりは したくない


ひあーうぃーごーごー! はしりつづけるぅー


みっらっいっの じぶんっへっとー


うん  そういうこと


だってさ、ひどくね?


みんなさ、いまさ、みてるんでしょ?いま


ぼくのさ、ばつげーむをさ  こころまちにしてるんでしょ?


なつこみで  なんの こす  させようかとか・・・


きみたち おによ!.


とくにさ、ひどいのはさ  うちのさ、おとうよ


さっきさ、まんめんのさ、えみでさ、


23時59分03秒にさ。まじでさ、


「兄よ  今何時だと思う?(ニヤッ」ってさ


言ってくるわけよ。全裸で。いや、ニーソックスは履いてた


あと猫耳もつけてた


180センチ・リンゴ200個分の重さの大男がさ。


こわもてがさ、それでいてアフロでさ、アフロの中で鳥を飼う優しい男がさ


子供達を肩に乗せて「山のフドウ」とか言われる、ラオウにも一目置かれるナント誤射精の男がさ。


そんな男がさ、お兄ちゃんの罰ゲーム見たさにさ、23時59分にわざわざさ、起こすわけよ。狂ってしまったわけよ


僕が、低ケツ圧♂なら、確実にアウトだったさ・・・


寝てたわけさ。かんぜんに。


で、起こされて、5秒くらいでガバッと起きて


メガネもつけないで  ホームページビルダー起動して(ウィンドウズMeなら確実に死んでた)


速攻で9日の記事消して


とりあえずタイトルいれて、アップしたよ。今に至るよ。


リアルタイムに、醜い言い訳をつらつらと述べているよ


しかも なにを トチ狂ったか


林原○ぐみの give a reason が脳内で流れる始末


もうね、負け犬と言われても卑怯と言われてもいいよ


今回だけは・・・見逃してください・・・!!!!!!!!!!!


だってこれ完全に陰謀だもん・・・その・・・国家とか?の


めざましセットしてるのに発動してないし・・・


というか心優しいさ!つきくま。のお友達はさ!


23時30分の時点でさ!更新がなかったら!


「更新がないけど大丈夫か?」とかの電話があってもいいんじゃないかと


僕は思うな!うん!


ツキさん、いい仲間を持ったなー


全員が罰ゲーム心待ちにするなんて


まじいい仲間持った。いい弟を持った


さっきツイッターでも言ったけど


今日はこのまま


ダラダラと11日の日記を書き続けようかなーって


言ったけど


今って完全に12日だよね・・・続けて書いたら


13日の更新が危ういよね・・・怖いよね・・・


まぁ・・・流石にもう 1文字だけ更新とかしませんから・・・


今回はほんと見逃してくださいよ・・・ほんとね・・・





(コスか・・・事前に誰かが用意してて、これを着なさい!って言われたらアレだな・・・身体を作って・・・・・・・・・・・・・・・しませんよ?)

23時59分54びょう(血統書付きの負け犬ツキ)





2011年6月13日
『マスター
(アヘ顔ダブル)ピース』

汚れた心で見るがいい






あのサイトの****ちゃんとチョメチョメした~い!
GO!GO!GO~~!!!


というわけでこんばんWAO!
ど~も~!そうですまさかのツキなんです~
イエイイエイ遺影!
皆盛り上がっTELかい!?


それはさておき聞いておくれYO!
今日は皆にか・な・り役立つ豆知識を伝授しちゃうよぉん!


告白した女の子もしくは付き合ってた女の子に
「あなたは優しすぎるのよ・・・」って言われてフラれた時は
100%間違いなく
「アンタつまんない」って意味だから
精進した方がいいぜぇ~!!!!!!



これマジで~す!
実体験で~す!
ツキさんもう3回くらいコレ言われてフォ~!!
でもその2倍以上の子とはしっかりよろしくYEAHHHHHHHHHH!!!!





・・・あ、はい。
どうも、しがない憑依芸人・ツキです。
事務所がチャラ男キャラが流行ってるから、ヤレって・・・はい。
チャラ男って、よくわかんないね・・・疲れるね・・・キャラじゃないね・・・。
あと上で言った豆知識云々のことは全部嘘だから
信じなくていいですからね・・・。


はい、というわけで、毎日お絵かき採点コーナーいきまーす・・・。







毎日お絵かきシリーズ41回目
「レースクイーン」


シンクロ率
84%

【総評】

これ描いた当時の熊吉さんは
レースクイーンの仕事がよくわかってませんでした。
まぁ要するにレース会場というのは
走るのも男、見るのも男なわけで
非常にむさくるしい場所になりがちなので
車が走って無い時などは
かわいい女の子がいっぱいいると
幸せなわけで
ようするに華、ですね。
イベント会場にいるコンパニオンさんと
同じ理由で彼女達は頑張っております。
服装の感じはいいと思います。
あとは、もう少しギャルっぽさが
欲しかった気がしますね。
激G(激走!GT)を見て勉強しなさい!!!!!!

※現在は放送終了しています・・・




毎日お絵かきシリーズ42回目
「女子プロレスラー」


シンクロ率
90%

【総評】

マッシブ(筋肉)!よい!
ただどちらかというと
ボクシングというか
レスリング方面の身体つきですねー。
女子プロレスラーなんで
もっとこうムチムチした感じで
筋肉が乗る感じだと
さらによかったとおもいます。
愛川ゆず季さんとか、素敵よ







毎日お絵かきシリーズ43回目
「柔道女子」


シンクロ率
63%

【総評】

寝技。
部活中、男子と寝技の練習をする事になるも
男子がオパイが気になって中々集中できない
けど女の子は真剣みたいな感じが。が。







毎日お絵かきシリーズ44回目
「空手女子」


シンクロ率
59%

【総評】

実は瓦割りって中々やらないのよね・・・
構えだけでも美しいよ!









毎日お絵かきシリーズ回45目
「剣道女子」


シンクロ率
77%

【総評】

すばらしい汗。
やはり女の子でも気になるのは
ニオイだったりするわけで
執拗にファブってたりしたら
より一層よいとおもいます



しゃああああああああああ
今回も無事、乗り切ることが出来ましたなあああ
いやぁー毎日じゃないにしても結構大変ですねぇウフフ
(チャラ男ってあれ・・・マジなんですかね?演技なんじゃないんですかね?一人になったら、静かにタバコを吸いながら「あー・・・疲れた・・・」みたいになるんですよね?そうなんですよね?)

20時25分(チャラツキ)





2011年6月15日
快傑!おしゃれ教室!』



こんばんわ。
今日、気付いたらトイレットペーパーを昼に20分、夜に15分見続けて時間が過ぎていったツキです。
見たかったわけでもなく、ただ、なんとなくトイレットペーパーがある・・・と思ってボーッと・・・ヤバイです


今日の日記たタイトルは「快傑!おしゃれ教室!」なわけですが
さっきまで「恐怖!おしゃれ教室!」にするか「怪奇!おしゃれ教室!」にするかで
真剣に30分以上悩んでたんですが、とあるポケモン好きのガールに「快傑!おしゃれ教室!」にしなよと
言われたんでそうしました。
タイトルには何の意味もございません。今日はちょっとした妄想の話です


同人誌。
このサイトを見に来ておられる方は大体ご存知かと思いますが
「原作ファンの書いた数十ページの妄想本」と思っていただければいいのかなと。
うん。


コミケ。
日本最大級の同人誌即売会であり
同人誌のみならずゲーム・音楽CDを出展する人やコスプレをする人もいて、
伝統工芸のような作品を持ち込む人まで様々な参加者が3日間で数十万人も
一箇所に集まってワーワーする
いわゆる日本のオタク(そうでない人にとっても)の最大級のお祭りと言って
過言ではないでしょう。


さて、ここで今回の妄想は
「世界各国でコミケがあったらどうなるか」というテーマです。


あ、
あくまで、ツキさんが思うその国で
コミケ的なものをやったらどうなるかなーというイメージのお話です。
地理が凄い苦手なので、日本に忍者がいるレベルの地理ネタです。



【例の将軍様がいるあの国のコミケ】

・基本的に将軍様オンリーイベント。

・将軍様を貶したりエロの題材にすると死刑。

・よって出せるのは将軍様マンセー本・ゲーム・CD。

・手に入れた収益は全て軍に徴収される。

・稀に脱北の仕方が克明に書かれた本が出まわる(即完売)



酷いですね。
でも、あの国なら本当にこうなりかねない・・・。
では、次に行ってみましょう!






【例のあの国のコミケ】


・起源を主張

以上です。次に行きましょう






【さらに、例のあの大きな国のコミケ】

基本的に海賊版。

・新刊を出したその場で海賊版が売られる。

・天安門な広場でやる

・「俺は共産党幹部の息子だ!」というと
何故か早く買える

・ちゃんと並べない。

ここも、ちょっとリアルですね。
ツキさん昔中国拳法をかじって
破門されてるので
武術関連の考察本とか出てれば欲しいんですが・・・。でも海賊版。




【例のカレーの国のコミケ】

・キスシーンになると唐突にダンスのコマが入る。

これも、マジな気がします。厳しいですからねー。





【例の自由と銃と訴訟とハンバーガーの国のコミケ】

基本的にアメコミ。

・バットマン×スーパーマンとか平気でやっちゃう

・24・ロストなどのオリジナルストーリーを展開

・ドラゴンボールのオリジナルストーリーを展開

・全く正しくない
忍者考察本が出回る(バカ売れ)

・州によって規制が違う


これも、結構いい感じ?
Marvel系の同人誌とかいいな・・・。
ここ数年だと、ドラマが面白いですねー。ヒーローズとか。
アメコミタッチの同人誌、欲しいな・・・。



【例のウォッカとの国のコミケ】

・スパイがいる

・コスプレのレベルがハンパじゃなく良い(似合う)

・本以上にオシャレ防寒グッズ系のサークルが流行る

・首相自ら視察

・同人誌の背景が常に雪

・エロは基本的に屋内


・冬コミで待機中に死者が出る。

この国はこういうイメージしか・・・でも夏は結構熱いらしいですね。
冬は、オイミャコンでマイナス70度とか・・・怖すぎ・・・!
寒すぎてウィルスも発生しないってどうなのよ。
虫が出ないのは、ちょっと魅力かも。







とまぁ、こんな感じです。
もうちょっと色々やりたいんですけど
なにぶんツキさんってば国を知らないので。えぇ。
日本に空港がいくつあるか、という質問でどうどうと
6つと答えた男ですからね・・・当然大人になって。
だってそんなもんでしょ・・・
成田と羽田とセントレアと・・・北海道いくやつと沖縄いくやつとあと・・・
九州のほう!的な!
こんな感じですからね・・・。まじで。100個近くあるとか知らないよ・・・。
僕に日本地図および世界地図を描かせない方がいい・・・絶対にだ・・・!


はいー、というわけで今日の更新はおしまいですっ。
今日は毎日お絵描きの採点コーナーはありません・・・
べべべべ別に更新時間がやばかったとか
そういうことじゃないんだからね・・・
たまには採点しない日があっても
いいじゃないですか・・・!
僕が何か間違ったことを言ってますかねぇ!?
ごめんなさい時間がやばかったからです。
(正直に誤ることは大事よね。)

23時53分(ツキ・ザ・インターナショナル)





2011年6月17日
桃鉄好きな子はやたらと日本地図に詳しい気がする』





こんばんわ。ツキです。


えー、前回の6月15日の日記でね。
軽い気持ちで「僕に日本地図とか世界地図描かせたら酷いことになりますよ!」とかね。
ノリで言ったんですよね。
そしたらもー、
どS天使(エンジェル)こと奏音ブラストの詠歌さんに
「罰ゲームとかいいから次回の更新それで」って冷たく言われちゃったんですよねぇー。
冷たく(ここすっげ大事
んふふふーふふふーふふふー。
詠歌さんにそう言われたらもうやるしか無いじゃないですかー。
と、ややキモさをふりまきつつ。
ってなわけで3時間ちょっと踏ん張って描きました!日本地図!


一応自分で決めたルールとして

1・地図を見ない
2・わからなくても人に聞かない、調べない



を、もとに描いていきました





最初さ、
48都道府県あると思ってたんさ。
まぁこれは、
各県から一人選ばれたキャンペーンガール・ミンティア娘
AKB48の48人いる(これは間違い)というキオクが微妙に混ざり合い、
「ミンティア娘は48人いるから48都道府県じゃね」って事を
ついさっきまで考えてたわけですがTwitterで何人かに「ちょwww」とか「まじか」みたいな事を
言われて、
「あれ・・・もしかして48都道府県違うんじゃね」ってなって(この時点ではまだ『審議』)
日本、というワードで検索したらなんと驚きの47都道府県じゃありませんか。
知ってました奥さん?
まぁ・・・その・・・・ね!
そんなレベルの男が日本地図描けばどうなるかは・・・ね!


・・・・・・。


分かる、分かるよ!横浜は県名じゃない!それは分かってるんだけど!
横浜のある県が何県か分からないの・・・前も教えてもらったんだけど・・・


あと、四国ね。
四国・・・4つの県があるはずなんだけど・・・
1つ浮かびませんでしたね。
東北のほうに
ブラックボックスがありますが、
あれも日本地図を描いているデザイン上、何かがなければおかしいはずなんですけど
その「何か」が分からなかったので・・・えぇ・・


いやー・・・でも人間ってね、頑張れば意外とすごいと思ったね。
描き始めた時は、20くらいしか分からなかったんだけど
描き始めてるうちに段々と記憶が蘇ってきて
最終的には47都道府県中、43も描けるようになりましたよ!
まぁ・・・位置とかは・・・全然あれなんだろうね。


あと右の方に特産品も書きました。
分からないヤツとかは、完全にイメージだけです。
無しという場所に住んでる方、本当にごめんなさい。
全く何も思い浮かばないです・・・。


そして書かれなかった(僕の思い出せない)県に住んでいる方。
貴方の住んでいた場所は
天空都市もしくはまぼろし村です





ふぅ。まぁ・・・やったね。やりきったね。
特に九州・関西辺りは、一度も行ったことがないから
すごい事になってるんだろうなぁ・・・。
さっきチラっと母に見せたら「長州藩士に殺されるぞ・・・」とボソっと言われて
怖くなりましたんで寝ますっていうか





これやります(冨樫目
(そろそろ夏コミのテキスト・・・原案だします・・・出しますんで・・・こどもリンクかわいいいいいいいいいいいい
 これ・・・小さい通路とか入るときにパンツ見えないのかな・・・というかエルフってパンツはかないんだっけ・・・てことは!!!
 リンクに萌えたらおしまい・・・そう思ってた時期が僕にもありました・・・)

22時40分(ツキJAPAN)





2011年6月19日
ピンポンダッシュ魔を追跡せよ!そして』




なんか、つきくま。の
「未使用写真・未アップイラスト」のフォルダに入っていた。
これって相当昔に熊吉さんが描いたヤツだと思うんですが・・・
あれ?載せてなかった?どうだったかな。




こんばんわ。風邪を引いたので今日の更新は休みたいなーとちょっと思ったツキです。
ちょっとですよ・・・。


前回の日本地図を描く企画は中々にリアクションがあり満足でした。
九州の方には
色々言われましたしね・・・ふふふ


横浜県とかアホの仕業だよね・・・でも神奈川がどうしても出なかったんだ・・・。
あと愛知のカタチはうろ覚えというかカニっぽいのは知ってたけど画力が追いつかなかったんだ・・・
あと
九州地方は本州とくっついてると思ったんです・・・じゃぁ本州ってなに、ってね。うん。
あと山口県と石川県は・・・地味すぎますね!うん!
あと北海道が小さぎましたね。うん。
あと
京が海に面してなかったですね。東京湾とはなんだったのか。


そして、他の皆さんも触発されて日本地図書く人も出たんですが
まー皆さんも
大概でしたね!
半分位でリタイアされる方もおりましたし・・・ふふふ。
まぁ実際やるとそんなもんですよね・・・。


これに懲りてというか、ネタにさせて貰った分、今度はしっかりと
覚えて逆に皆さんを驚かせたいものですねー。
地図帳買いましたよ。


あ、すごい。あと30分しかない。


最近はほんと日記にするネタが無い気がしますね・・・


今ケータイのメモ帳みたら


「女装 プロシュート兄貴」


「佐賀のGabbaいばあちゃん (250BPM)」


「お口の恋人はいつになったら籍を入れてもらえるの」


「国勢調査 女装時の下着」
などと書いてあり


ロクなネタに発展しなそうなことばかりですね。うん・・・。
というか殆どTwitterで言ってましたね。


最近は本当にTwitterばかりですわ・・・。


こう、「日記で取り上げるほどのネタじゃないけど言いたいネタ」みたいなのを言うのに
最適なんですわ・・・


元々は140文字以内の短文で、人におもしろがってもらえる破壊力のある文章を作る
その修業がTwitter始めたきっかけだったわけですが
いつのまにやら140文字以上の事が書けなくなってきましたね。


一応の目標だった総合5000fav(お気に入り数)も
一つの発言で100fav/100RTも達成したし(若干不本意ではあるけど)
少し落ち着いてもいい頃なのかもしれませんね。


ただTwitterだと色んな人と交流が出来るんだよなぁ・・・
そこがいいよなぁ。サイトも大事だけど。


・・・なんか普通に日記ぽく書けてますね。
昔はこういうの全然ダメだったんですけどね。


なんかこう、大きいネタやりたいなぁー。
(最後まで普通)

23時55分(普通のツキ)





2011年6月21日
『スパーキング・スパンキング~夜の祭り囃子~


何故かサイトにアップし忘れてる画像シリーズ。



トイザらススタッフの悪意を見た。





カープ。



こんにt昨日ピンポンダッシュした子供達謝りに来なさい!
じゃないとツキさん・・・マイケル・ジャクソンの霊を降ろして憑依合体するわよ・・・?
ツキです。夜勤の週です。まじ寝てる時にピンポンダッシュは勘弁ね。


さて。書くことが・・・ないわ。
適当にちょちょーっと
Twitterで前につぶやいた事拾ってあーだこーだ
言っていこうかとも思いましたが、が。
いかんせんエロとシニカルな発言とエロと最近のゲームとエロについてしか呟いておらず
このサイトで扱うには少し・・・っと、思ったんですが
最近割と直接的なエロについても語ってる気がしますね。うん。


むかしは腋という単語ですら「わk」と表現したり
手淫なんて言葉は
湾曲に湾曲重ねて、
オブラートで包んだ後に少し開いて
チラっと覗いてまた包んでチラっと見て
結局オブラートを剥がしてベッドの下に隠したものを
部屋の掃除をしたお母さんに見つかり
机の上に堂々と置かれるカタチで手淫と表現してた
と思うんですが(長)
まぁもう普通に言ってますね。手淫とか。腋とか。


サイト開設当初。
始めのうちは、20代~30歳前半位の大人をターゲットにした
ちょっぴり下品で病んだ感じのサイトを、徐々にやっていこうと思っていたはずなんですが
1年ほどやっている内に気付いたのは、
明らかに10代の人が多いという事実。
多分、当時の最年少が中一くらいだったと思います。で、コメントとか下さるのは15~18歳とか。


若い、18歳以下の方が多く見に来るという事が分かって
「あ、これは直接的なエロはまだだな」と思ったんですね。当時の僕は。恐らく。


で、なるべくエロい事をいうときは表現を曲げてやるー、というのがクセになってて
内心
「いつまで続ければいいんだ・・・」と思っていたような・・・。
で、とうとう
2007年辺りで裏日記を書きはじめて。色々危ない事も言えるようになったですが、
それでもまだ直接的な単語とかは少なかったと思います。
そういえば最近裏日記書いてないですね・・・。


2009年8月。Twitterを始めましたね。
前回の日記でも言いましたが、Twitterを始めたのは一種の修行の為。
当時のツキさんは、自分の作る言葉に、一撃での破壊力がないな・・・と思ってたんですね。
日記にせよ漫画ネタにせよ、いつも長文でダラダラと引き笑い的な事をしてたなぁと。
そこでTwitterで、短い言葉で人の心を揺さぶる練習をしようと始めたわけですが
気づけば今年で
3年目。もうすっかりクセのようになって逆に長文でネタが出来ないという始末。


まぁ何が言いたいのかと言えば。
つきくま。は、もっと言えばツキさんは。
サイト開設当時はいつまでもこのまま変わらないだろうと思ってたんですが
大きく変わりましたね。うん。変わってしまった。
なんというかもう、5年前、4年前、3年前くらいの
ノリでの日記が書けなく・・・いや、少し書きづらくなってきましたね!うん。
そういう弱音でした。弱音ハク。


そうそう。
来年の誕生日でそろそろ実年齢を公開しようか、などと考えています・・・よ。
5年前っていうとかなり若いですよ・・・多分結構な人が驚くと思います。くすくす。


なんかもう、昔の日記を客観的に見てると
「うわー・・・この子すごいな。よくこんなアホな事をサラサラと・・・」と思うわけですよ。
今も相当アホだとつっこまれそうですが。


そういうわけで、今後の日記は
以前と少し違うかもしれませんし、たまに同じような事を書けるかもしれません。
ただ、確実に
エロ関連がストレートになっていると思うので
その辺はご覚悟を。本当に。
「あの頃のツキさんに戻ってよ!」とチビッコたちが泣いてすがるのが目に浮かびますが
すまねぇ・・・あの頃のツキはもう・・・死んだんだ・・・って感じで。


まぁでもね。いいと思うのよ!
だってあの頃中学生だった子が今18だったり20だってり22だったりしてるのよ!?
もういいじゃん!いつまでもオブラートに包まれていては君達も満足できんのじゃないかね!?
んん!?
というかもう大人になって僕より断然大人な子とかいるし!
ギルドカードに飲み会の回数とか表示されたら間違いなくあっちの方が上だし!誰とは言わないけど!
もう皆大人になっちゃったの!大人になっちゃったの!
うわああああああああああああああああそんなのやだよおおおおおおおおおおおほおおおおおおおおおおおおおっ!!
ずっとピーターパンで居たかったぜ・・・ネバーランドにいたかったぜ・・・。
最初のマイケルがここで繋がるとはね。
繋がってないけど。全然上手くないけど!


・・・でもアレなんよ。最近思うんだけど
このトシになるとそろそろ18歳以下の子との打ち上げとかってなんか
犯罪の香りが。いや・・・なにもしないけど・・・しなかったけど!した・・・かったけど!ダメです!ノーです!
エロスは18歳になってからやで・・・?


以上、Yahoo!きっずに「つきくまエンタルピー。」が表示されなくなった事に超憤慨して書いた日記でした。
Yahoo!きっず、覚えておくのだ・・・。
もう、これからはレンタルサーバー様に怒られない程度に
大人向けにしていく・・・絶対に・・・絶対にだ・・・!


あ、次回、拍手レスやりまーす・・・ちょっと溜まってました・・・。














































キッズgoo、貴様もか。
(絶対に許さないよ)



23時55分(生まれた意味を知るツキ)





2011年6月23日
『狼少年兼






















作者ダンボール戦機休暇のため、休載します。

作者ゼルダの伝説 時のオカリナ3D休暇のため、休載します。

作者パタポン3全クラスレベルMAXのため、休載します。

作者およそ様々なゲーム攻略のため、休載します


作者取材のため、休載します

作者裏ゼルダ攻略のため、休載します。

作者パタポン3完全クリアのため、休載します。

作者ゲーム攻略wiki編集のため、休載します。

作者ダンボール戦機についてたプラモデル組み立てのため、休載します。

作者おじいちゃんの七回忌のため、休載します。

作者方向性の違いのため、休載します。

作者音楽性の違いのため、休載します。

作者真紅のベヘリットを拾ったため、休載します。
     
『捧げる』

作者くしゃみしたら腹筋がつったため、休載します。

作者女装少年萌えが深刻化しだしたため、休載します。

作者ショタにハマったため、休載します。

作者有給のため、休載します。

作者休載のため、休載します。

作者月光蝶システム発動のため、休載します。

作者48時間以内更新失敗による罰ゲームを恐れたためこのようなカタチで更新しお茶を逃しつつ「まったくツキさんは・・・」という皆様の生暖かい反応と広い心と許しを期待しつつ夜勤まであと3時間、早く寝たいため休載します。

作者の正体は
    (|◔ω◔)ʃ)    ため、休載します

作者俺より強い奴に会いに行くため、休載します。

作者世界平和のため、休載します。










いやもうホントすんません・・・。
(もう寝る時間なのよ!夜勤なのよ!親に買い物頼まれたらこの時間だったのよ!いやーパラサイトは辛いなー)


16時47分(冨樫目のツキ)





TOPに戻る