2012年5月21日
『タイムリミット』




最近のつきくま。は
イベントの告知ばっかだよね。
っていうか更新も一ヶ月に一回か
それ以下の頻度だよね
Web拍手とか送られてくる
ありあたい応援メールにも
全くレス出来てないし
未だに左・右・正面の3フレーム構造で
ケータイでもスマホでも見難いし
っていうかイラストのアップは全然してないし
アオハル!だっけ、あのWeb comicとか
どうしたn・・・はい、わかりました
もう言いませんからその手に持った
割れたビール瓶の先を据わった目で
コチラに向けるのはやめてください
やめてください痛い、ちょ、
痛い、やめ、、







なーんだ夢か。



えー・・・・・・どうも
どこかの誰かが
転校しましたが
つきくまエンタルピー。は健在です。
こんばんわ、
夜の大橋のぞみ、坂本ツキです。
誰が引退ですか!誰が!




熊吉さんが何気にお仕事してました。
味ノ素密売所さん(スペースは、 う-05b )の
例大祭向けニューアルバム
「黎明につき、」
ジャケットを描かせてもらったみたいです。
何度もレビュウしたいと思いつつ中々実現できず・・・。


個人的には、アルバムタイトルにもなっている8曲目「黎明につき、」は
もちろん楽しみなんですが、今回のアルバムの7曲目、
「エデンの蝶」が再録されるというのが特に、楽しみです。
エデンの蝶は味密の1st Singleであり、まぁーお世辞抜きに
かっこええなと思ったんでホント楽しみ。再録でどう変わってるかなー。
もう・・・最高なんだろうなー!などとハードルを上げてみつつ。
この日記を書いてる時点では、まだ「黎明につき、」の特設には
XFD(クロスフェードデモ。視聴出来るデータの事よん)が
アップされてない様ですので、小まめにチェックするとしましょう。
肝心の特設はこちらから。








ふいー、マジメな話は大変だぜぇ
では、ここからはいつものダメっ子どうぶつ
つきくま。のアレやコレやです。





はい、えー例大祭がですね、近づいておりますね。
まぁ日記の冒頭にも有りました通り
至極ごもっともなご意見を知人から賜り
なんか告知とか特設もアレだなって思っちゃったんですよね。えぇ。


しかし告知はせねばのん。
フランクに。
面白い告知をすればいいんじゃないかのん。
フランクに。
もう抱腹絶倒なヤツを書けばいいんじゃないかな!フランクに。
ハードルを上げて見ましたがそんな告知は無理や・・・フランクに。


まぁそれはさておき
この日記を書きだしてから既に
8日間くらい経っててもう
例大祭まであと一週間無いという状況ですね。やばいですね。


というわけで今回はですね。
告知もしつつ日記的な事もやりたいって事で

新刊の中味をチラチラお見せしつつ
色々語っていきます
んで
読みづらいし宣伝する気があるのかと思われそうですが
もう・・・ギリギリなのよ!色々と。


というわけでスタート。
以下の画像は全て新刊で実際に描かれているコマ等です。













はい。













はい(2回目)。













揺れまくりです。今回もう・・・すごい揺れまくりです!!!!













はい(3回目)。













表紙にもいますが、つきくま。には珍しく
永夜抄のキャラが出てますね。
妹紅さんです一応。













スペルカード(?)発動。
これまたウチでは珍しくキャラ毎の
特性を少し生かしてますね。





さて、ここらでちょっと雑談タイム。
中々伝わらないツボの話。
冷蔵庫をお尻で閉める子ってかわいくないですか?
結構色んな人に聞いてみてるんですけど中々賛同を得られない。


あ、いや、アレですよ、お尻で閉めるって別にそんな、
開いた冷蔵庫のドアの端を
お尻の肉でふんっ!って挟んで尻を振った勢いで閉める子とか
そういうんじゃないですよ。何を考えているんですか!
面白いけど怖いじゃないですかそんな子!どんだけケツ筋すごいのよ!


・・・まぁそういう事じゃなくね。普通にね。
こう・・・お皿とか何かを両手に持った状態でー
開いたドアをお尻で軽く押してパタンって閉める子の事ですよ。
なんかかわいくない?


うん。誰に話してもキョトンとされて
少し悲しいのね。あと実際にお尻でドアを閉める子を
見たことが無いのよね・・・。頭にイメージはあるんだけど
これは漫画かドラマか何かで見たんだよな・・・きっと。


といわけで、冷蔵庫をお尻で閉めた事のある方、もしくはそれに興味のある方は
ワタクシ、ツキまでご連絡ください。
行きます。
現役女装少年でいらっしゃる場合、マッハ2で行きます。あと、
払います。
惜しげもなく払います。えぇ。
以上雑談終わり。引き続き新刊紹介しますね。













珍しいツーショット。
ほんっっっっとウチは
美鈴とにとりが好きですね!大好きです。
何気に美鈴はウチの全部の本に登場してると思いますね。
しかし、
以外とお胸がありますね、にとり。













・・・言っておきますが
つきくま。はPADとかもう言ってませんよ!むしろ否定派です!
ただ指定してないのに熊吉さんがすごい・・・こう、すごいフラットに描くだけです!













蟲。
最近は男の子に見えて実は女の子、よりも
女の子に見えて実は男の子、の方が嬉しいんで
リグルもそっちだと嬉しいなーとか思ったりするけど
蟲が怖いですね。ツキさん蟲はホント苦手ですからね。


ふと思ったのですが、リグルが真剣に昆虫とかを
解説する本とかあったりするんでしょうか。
触れないけど、図鑑とかで見るのは好きですね。










すいか。
割とちゃんと試合してる感じがありますよね。そうですよね。
そうだと言ってよ!







・・・では、新刊ほか持っていく予定の本情報。




新刊です。
タイトルは『幻想撫子の稲光』
読みは(げんそうなでしこのいなびかり)

B5サイズ・40P
イベント頒布価格
400円



新刊の名前が妙に長い気がするので
「サッカーのアレください」とか
「幻想撫子ください」とか略してもらったり
無難に「新刊ください」とか
「ジーコサッカーは歴史に残る名クソゲー!」とか
言ってもらえれば良いとおもいます。
ただ、いきなりジーコサッカーとか言うと
周りから不審な目で見られると思います!
「ある」と思います!はい。











持っていく予定の既刊その1。
タイトルは『ニコニコレイム』
B5サイズ・
32P
イベント頒布価格
400円


おとぎの国のソープランドのおとぎさん
ゲスト原稿を描いてくれた例のアレです。









持っていく予定の既刊その2。
タイトルは『Good&New Bold』
読み方は「ぐっど・あんど・にゅー・ぼーるど」
B5サイズ・28P
イベント頒布価格300円






























ふぅ、まぁこんな所でしょうか。
全然関係ないけど濱田龍臣くんかわいいよね・・・
あの子に色んな服着せてぇ・・・ぐへへぇ。
はい。


最近ちょっと女装少年、ひいては美少年萌えが進行しててて
これはいよいよ狂戦士の甲冑の影響が出だしたな、と感じる今日この頃っす。恐縮っす。


若干文章の口調というか文体に統一性が無いのは
久々の日記だからです。替え玉とか、実は弟の東風が書いてるとか
そういうんじゃないっす。本当っす。
今度は嘘じゃないっす。
・・・ちょっと今回は小ネタが多かったですね。えぇ。


ではでは、皆さん、例大祭でお会いしましょー。
・・・え、まさかここから
一週間更新しない気なのかって?
すまんの・・・。












さて、なぜこんなタイミングで更新なのか、もっと早く告知すればよかったのに、
と思われるかもしれませんが、今回シメキリが結構きつい感じで
今さっき印刷所様にデータを送ることが出来た、という状況でしたので
ちょっと運が悪ければ新刊間に合わなかったかもしれないというアレでした。
まぁなんとか例大祭で出せると確定したので、このタイミングなんです。
別にツキさんがゲームしまくって遅れたわけじゃないんだからね!
原稿は確実にゲームやってて遅れたけどね!ごめんね!熊やんごめん!
ほんとごめんなさい。


あ、あと
今回の新刊、
委託販売は多分しません。

色々と諸事情があるのですがー、ご了承くださいませー。

16時37分(ツキ)





TOPに戻る