2012年8月1日
『鬼の目にも催涙スプレー』



こんにち!
自称ヤンデレには気をつけよう!坂本ツキです。こんにち!
自称ヤンデレはね・・・気をつけよう、ほんと。
重たい過去があると思った?特に無いよ!


いやー、まさかの2日連続更新ですよ。
奇跡ですよね。
ラフレシアの開花より珍しい事もあったものですよねー。
あ、ラフレシアの開花は2年の間で約3日程度しか
見れないモノなんで珍しい、っていう喩えなんですねー。
ちょっとインテリっぽいとこ見せちゃいましたねー。てへっ。


まぁその、熊吉くんがほぼ1日で漫画を仕上げてきてくれるので
しかもそれをpixivにアップしてくれるわけで
サイトの方が遅れるとかマジありえないわけで
でも前は普通にそんな状況よくあったわけで
その辺ちょっと意識が変わったりしたわけで





ソラトロボ宣伝漫画2話目。
掴んで投げる!ホントにそれだけ!
カービィの吸い込んで吐き出す、に近いものを感じますね。
ロボに乗ってるから当然飛び出すパンチとかビームとか重火器とか
使うんだろうなって思うわけですがまさかのフォークリフト系ロボ。斬新っちゃ斬新。


主人公のレッド・サハラン。ほんとは単純バカで熱いヤツなんですが
何故かウチが(ギャグとして)扱うとかわいそうな感じに。


1話目からチラチラ写ってるピンクい子は次回辺りから紹介されていきます。


さて。日に日に寝る時間が短くなっていきますが
私は
元気♂です。
歩くの大好きです。
どんどんいきます。
(明日辺りはなんかフリーなトークをエンジョイしたいです)


16時01分(ツキ)





2012年8月2日
『この前TVでやってたミッツ・マングローブの女性警官コスが割とエロいと思った俺はもうダメかもしれない』



こんばんわ!朝だと思ったらもう夜。坂本ツキです。

何言ってるのか分からないと思いますが本当にそうだったんです。

今日の朝、仕事から帰ってきて御飯食べて軽く運動してお風呂入って

柔軟体操して犬と戯れて少し寝たらこの時間ですよ。

当然の様にほぼ24時間でソラトロボの宣伝漫画を1pずつ挙げていく必殺仕事人の熊吉に

自転車のサドルにいつも水が溜まって気付かず座ってしまう呪いをかけて

自転車で移動中は常におしっこ漏らした人みたいな感じになればいいのにとか

思ったり思わなかったりしつつ熊吉の仕事っぷりに惚れ惚れしつつ

やっぱり寝てるだけでは日記は出来ていないわけで

あと数時間でご飯食べてまた仕事に行かないといけないわけで

今回の原稿終わったらまたあと半月もしないで次の原稿が迫ってきてるわけで

焦りに背中を押されて飛んでったわけですが。

夢叶わぬ事の美しさを僕らは知らずにいたいわけですが。

それはGalileo Galileiの「明日へ」の歌詞の一部なんですが

それはそれはもう時間が無くてテンパッておるわけですな。うん。

あと、一行ずつ改行していくと女子力の高いブログみたいだな、とか思いますね。

べ、別に日記のテキスト量を誤魔化す為にやってるんじゃないんだからね!

はい。
では、唐突に宣伝漫画3話目ー。





※エマージング市場・・・成長段階の初・中期に位置する国や地域の市場。

※ユニバース ・・・資金を、ある一定の運用目的に沿って選別した投資商品の集合体

※LBO ・・・金融支援(=買収をしようとする企業の資産や将来のキャッシュフローを担保として
銀行借入れなどをおこなうこと)を受けることによって、企業を買収すること。

※イベントドリブン・・・上場前の企業への投資や合併・経営譲渡など、その会社の大きな動きに対し機動的な取引を行う手法


つきくま。は株とかFXとかやってません。

マネーゲームはどうも苦手ですね。


はい、というわけでソラトロボ、ショコラちゃん登場です。
1話、2話目でも出てるけどね!名前が判明したって話だってばよ。
実際のゲーム内でのショコラはもっといい子だけどね・・・お金には厳しいけど。
13歳…いいね、13歳。全く13歳は最高だぜと言いたい所ですが
いつも言ってる事ですが
13歳はもう熟女ですから。
久々にロリコンみたいな発言したぞ、僕。




さて。
この話以降、ここから怒涛のキャラ紹介ラッシュだってばよ。
好きなネタをどんどんやらかしてくんだってばよ。


そうそう。明日か明後日辺り、ちょっと残念な話を
しなければいけないかもしれません。
(穴吹工務店≒アナルにボールペン)

18時54(ツキ)





2012年8月3日
『最低でも圏外』



こんにちわ!好きなアニメは、ドッとKONIちゃん!坂本ツキです。
ドッとKONIちゃんは2000〜20001年に放送されたアニメで

シナリオ・あかほりさとる
キャラクターデザイン・米田光宏
メインキャストの
KONIちゃん・くじら
HIGHくん・森久保祥太郎
NARIくん・南央美
MOROちゃん・田村ゆかり


と、無駄に、本当に無駄に豪華な陣営で
やたらハイテンションで
字幕が無いと一部耳が追いつかないレベルの早口で
おバカなネタを連発しまくる
ハイテンションなギャグアニメですのよ。
あの田村ゆかりさんがキワドイ台詞を
超絶早口で喋りまくるサマは一聴の価値があります。
というかあの
名大関・KONISHIKIを主人公にする時点で
目の付け所がおかしいわけで当時のワタクシは
それはそれは楽しく観賞させて頂いておりました。
この夏休み、お暇でしたら是非。先ほどの文字リンクから
バンダイチャンネルで視聴できます。
というか、2000年という若干古い時代に加え、
ウザ過ぎるネタとノリで人気の方はあまり無かったみたいで
そもそもこれスカパーとか衛星放送専用だったような
未だにDVD化されてないのでバンダイチャンネルで観るしか
無いんですよね・・・。


まぁまぁ、オープニングトークはこの位にして。





ソラトロボ宣伝漫画、4話目。
本当に(プラスの)宣伝効果があるのか疑問ですね!
ショタケモ・・・うぅ・・・ショタケモ・・・。


はい。

さて、
CERO A(超健全)なんですこのゲーム。
ケモい女の子達とキャッキャウフフする割にはガードが固いというか
むしろ逆に想像力がアレしてアレだとかで
Aで良かった。むしろ。えぇ。


なんか普通に当然の知識として書いてしまいましたが
CEROというのは、
コンピューターエンターテインメントレーティング機構の事で
よーするに、そのゲームソフトのパッケージを一目見て
子どものトラウマになるのかならないのか
みたいなのが分かる大変お便利なアレの事でして
大雑把に区分すると

CERO A(超健全!エロくない!各自でかもせ!)

CERO B(微妙にエロいなコレ…)

CERO C(むむ、エロイ!)

CERO D(ゴーーーール!これはエロイ!!)

CERO Z(なんかこれエロを通り越してむしろグロいよ…
            なんつーか…期待してたのと違う…
            モザイク無しを求めてきた俺だけど、
            やっぱり隠すとこ隠してこその
            エロだったな、って今ならそう思える。
            お前は俺で、俺はお前だ(パァァァ  ←ペルソナ能力開花)


と、言った具合でして。何だ最後の。
冗談っぽく書きましたが割とこんな感じで別れてまして
もちろんZは18禁という事です。


まぁ、当然エロ以外にも
暴力描写であったりだとか
宗教・思想的な観点から問題はないか、だとか
反社会的・・・つまり
ドラッグや非合法な行いなど、
子どもが興味を持ってはいかがなモノなのかと言ったものまで
多種多様な審査をくぐり抜けて
ゲームのパッケージにはCEROの表記がされているわけですな。
個人的には、
CERO B位の作品が一番エロい気がするんですけど
皆さんどう思われますか。

ちなみに
Cの具体例はどきどき魔女神判!やラブプラス。
Dは昨年有名になった爆乳ゲー・閃乱カグラ。
Zはまぁ・・・各自でね!うん。


Bはなんというか超健全、と言い切れない「何か」を
スタッフが込めているきがするんですよね・・・。
C以降あからさまになるんですが、Bでとどまる事の
おくゆかしいエロスがこう・・・分かるかな!
さぁ、子どもは寝た寝た!


(さぁ・・・いよいよ明日だ)

18時54(ツキ)





2012年8月4日(から19時間後の世界。つまり、5日)
『101回目の入院生活』



こんにちわ。先週、週三でうなぎを食べた坂本ツキです。
多少の値上がりもなんのその!


えー、
8月4日ですね。今日は。8月4日なんです!
とりあえずそういう事にしてください。





ソラトロボ宣伝5話目〜。
エルかわいいよエル。
次回でまた違う子を紹介していきます。
・・・・・・子?




そうそう
今日は二回更新しますね。
あ、じゃなかった、昨日と今日で毎日更新ですね!うん!
・・・寝過ぎたのよ。4日は。



えーと。
『ここぞ!って時にお金を使えないと後悔するんだなぁ』っていう話。


近所のTSUTAYA等に行った話。
まぁウチの近所のTSUTAYAは隣に本屋がくっついてるタイプのアレなんですね。
で、そこの本屋でいつもの様に
女性向け雑誌コーナーに向かうですよ。
母に婦人向けファッション誌を買ってくる為に。
20代そこそこの男が入るとニワカに色めき立ちますね。あのコーナー。
ある意味エロ本買うより辛い場所です。
あと今回はもう一冊買ってきて欲しいって言われて困るのが健康雑誌。
本当にこれは困ります。
「からだにいいこと」とか、ああいう系ですね。
その中でも、今回買ってきてと言われたのが
日経ヘルス。
アレがまぁー
場所が分からない分からない。
店側も、置き場に困ってるのか
女性向けのファッション雑誌の所にある場合もあれば
本当に健康系の場所にある時もあるし
最初「日経」っていうから経済誌?と思って見に行ったけどなくて
まさかエロいコーナーには無いよなと思いつつも見に行ってみたり
SMスナイパー買ったり
結局今回は女性向け雑誌と健康系の中間みたいな所にあって
綾瀬はるかが表紙なのにおっぱいが強調されてない!これだから女性誌は!
超憤慨してみたり。


あ、ここまでの話は
ただのグチなんで必要ないです。


えーと何の話だっけ。ああ、そうだ後悔した話だ。


ヘッドホンとか、オーディオ関連の本が欲しくてコーナーに行ったんですけどね。
そこで
ケーブル大全2013という本を見つけまして。
この2012年真っ盛りにもう2013年のケーブルですってよ奥さん
ケーブルというのは、まぁスピーカーとか、アンプにつなぐあのケーブルでございまして
これを、これだけで一冊大全する本が出ておりましたのよ奥さん。
あのケーブルだけで。
どうもオーディオの世界では、ケーブルを変えると
音質が
劇的に変わるという風に言われておりましてね。
確かに僕もオーディオ環境を作る時は、お安いケーブルを使うよりは、高品質なケーブルで
構成した方が、ノイズが少なかったりするなーとかそれ位は体感する程度なんですが。
このケーブル大全2013では、どうやら劇的に変わるらしいんですね。えぇ。


このケーブルに変えると、
低音により一層深みが増し
熟成された音になるとか


このケーブルに変えると、
レンジが広がりスピード感と輪郭のある音色がとか


このケーブルに変えると、
今まで聴こえなかったスタジオの向こうの
残響音が、聴こえなかった音が聴こえてくる
とか


これが・・・ニ百数ページに及びこんな調子なんですよ。ケーブル。
すごいとか、面白いを超えて
なんかもう怖いレベル
語られまくってるんですよ。
1メートルで10,500円のケーブルに驚いていると
1.2メートルで315,000円なんてのが平気で出てきますからね。えぇ。
3千円じゃないです。3万円でも無いです。
31万5千円のケーブルです。ケーブルだけで。
世界のケーブルブランド37!とか。
最新ケーブル20レビュー!とか
え、そんなにケーブル作るブランドあるの、と。新作そんなに出るの。とか
終始驚きっぱなしです。


もう見てるだけでお腹いっぱいのケーブル大全2013は
確実にネタになるだろうと思ってちょっと買おうかと思ったんですが
定価2000円もするんですね。この本。ほぼカラーですし。
で、丁度その時、手持ちが3000円ちょっと。
普段は
4億くらい持ってるんですけどね。キャッシュで。
ジュラルミンケースを何個もパンパンにして台車に乗せて移動してますけどね。普段は。
でもその時はちょうど3000円しか持ってなくt
とにかく、買えるんですよ。
でもこの日は日経ヘルスと女性向けファッション雑誌を頼まれてて買うしかなくて
ここに
週刊少年ジャンプを買うとギリでケーブル大全は買えない、という
あちらを勃てればこちらが勃たず♂状態になってしまって
悩んだ末、
日経ヘルスと女性向けファッション雑誌と週刊少年ジャンプを買って帰るという。
まぁ・・・また今度でいいや・・・とか思って今度行ったら
ケーブル大全2013はもう売り切れてて。えぇ。驚きですよ。
少なく見積もっても5冊はあったケーブル大全2013が
売り切れてる状況に驚きですよ。この片田舎で。
レジの前では
「ケーブル大全をよこせ!」
「ケーブル大全を出さなければ・・・わかってるな」
「頼む!いくらでも金は払うから!」
 みたいな暴動が起きてますし
これが俗に言う
ケーブル大全ショック2012というヤツですが
このケーブル大全自体は2013なのに年号的には2012という自体に
歴史の教科書も配布時にこの事件の年数の表記が
誤植で無い事を表記するという非常にややこしい自体になっており
まぁそれはただの嘘なんでスルーしてもらって
とにかく売り切れてたんですね・・・えぇ・・・時既におすし・・・いや、遅し・・・。
あの時、週刊少年ジャンプを手放していれば、
こんなキモチにはならなかったのに・・・。
そもそも弟が買ってきたから2冊あるし・・・
なんで同じ週刊誌を家族で一冊ずつ持たなアカンの・・・はぁ。
というように、いざという時にお金が使えないと
後悔しますねぇ。色々と。


あとで気付いたんですが、僕、
クレジットカード持ってたんですよね。


--時--分(ツキ)





2012年8月5日
『ギャル曽根は他の大食いの人に比べて、美味しそうに、そして綺麗に食べるので見てて気持ちがいい。あと食べる前にちゃんと手を合わせるのでそれもいい。あとメガネをかけてる時もいい。それともう人妻だしな!(バァン』



こんにちわ。暑いですね。
まぁ僕は
クーラーの効いた部屋で
ダウンジャケットをきてますけどね!
鍋焼きうどん食べながら!
コタツで!
坂本ツキです。
あと日記の二本撮りってわけが分からないですね。




ソラトロボ宣伝6話目。
メルヴェーユさん来ました!29歳!どS!
そして主人公の武器はスタンガンだけです!
ちなみに電極が飛びタイプのスタンガンは
テイザーとか、テイザー銃と呼ばれたりします。
拳銃と違い相手を殺さず無力化出来るので良いですね。
ちなみに
一発ごとにカートリッジを交換しなければいけないので
対象に当てる時は確実に。ガスで強力に「圧」を
かけて飛ばすので風の影響はあんまり無いみたい。
最近は
単発式ではなく複数回撃てるのも出てるっぽいですが
なにぶんまだ大きい為、小型化・軽量化が急がれます。
ちなみに日本ではまだ普及してないっていうか日本警察が採用するのかどうなのか。
日本が本腰を入れて作ればすぐ複数型も小さくなりそうですが。
まず最初に
「安全性が〜」とか「危険は無いのか〜」みたいな
議論が始まってしまうので多分、アメリカさんや他国から遅れて
スタートするんだろうなぁ、というのが個人的な思い。
ツキさんは非殺傷型の武器はどんどん普及すべきだと思ってます。
最近だと、
ゴム弾を撃てる銃が気になりますね(輪ゴムを使ったゴム銃ではない)
当たると息が出来ないほど痛いみたいですが(普通に骨折もある)
痛いだけで犯人は死なないわけで、日本警察の
撃てもしない、市民を護る為に撃っても始末書書かされるような
ダメダメな不要物をぶら下げるよりは
よっぽどか治安維持には必要なアイテムなのでは無いのかなぁと
思ったりします。まぁゴム弾を撃てる銃も小さく無いみたいですが。


・・・あれ?ソラトロボの解説のはずが
非殺傷武器について書いてしまってますね。
なんか本音が出ちゃったり。


16時58(ツキ)





2012年8月9日
『ノアの小型船舶』



KKDC




今日の日記は
夏コミの告知なのでこちらから。



23時31(ツキ)





TOPに戻る