2013年6月18日
『無色透明と無職童貞はなんか響きが似てる!ぜ!』





70〜15%OFF!!!
普通逆じゃね!!



あけましてお
こんにちわ、ツキです。


いやぁーお久しぶりです。
1月3日に日記書いてから
もう既に
5ヶ月半サイトを放置しましたね。


まぁー色々ありましたよ。この5ヶ月。


結婚を前提に付き合ってた人の
「ゲームの協力プレイのスタイルが気に入らない」という事で
破局してもらったり
ゲームやってて癇癪起こすタイプ苦手…)


蚊帳と蚊取り線香を熱帯地域に持ち込んでビジネスを始めて
子どもたちの命をマラリアから救ったという事で救世主と呼ばれたり


腐力が高まり過ぎて、いよいよ
るろうに剣心の剣心&弥彦で一本抜けるようになってたり
クズ龍閃!なんっつってね。まぁ、るろうに剣心読んだ事無いんですけど


セブン-イレブンのハムチーズブリトーにハマって
株式会社セブン-イレブン・ジャパン及び
(株)セブン&アイ・ホールディングス株を
真剣に買い付けようかと思ったり

もう毎日あのブリトー食べたい。
株主優待で一日5本くれるなら
筆頭株主になるレベルで食べたい。





あと会社を辞めたりね。





会社、辞めたりね!!!!
まぁ幾つか冗談をいいましたが(幾つかは本当だよ!)
会社を辞めたのは事実ですね。





えー、辞めました。会社。
体調面など色々あるのですが
やはり酒の席で
社長の耳を軽くアマガミして
動きを止めた所で耳の穴を舌で激しく責め立て
徐々に下へ下へと愛撫していったのが
いけなかったみたいで…





……まぁ、あとでまたちゃんとしたハナシはしますね。
今は心がアレなんでね!えぇ。
久々の日記だからテンションがよく分からない!





あー。
今更ですが、
昔っから見てくれている方とか、もうそろそろ
絶滅してしまった感がありますね。えぇ。
すみませんね、マジですみませんね。


無職になった事ですし、
ここからは(ほぼ)毎日日記は書いていこうと思いますので
よろしくおねがいします。
今までに来た拍手レスも全部やっちゃおうかなぁ。
もう、コメントしてくれた人も見てないでしょうけど(´∩ω∩`)!


あと、無職になったツキさんは、
強いよ!
攻めるよ、超攻める。
コンテンツ的にもネタ的にも!








弟のiPadです。
刻印が攻めてます。
マッシーンで勝手に刻印されるんでしょうが、
よくやってくれたなぁと思います。


※Appleさんは、iPadを買う時に
  メッセージ刻印サービスをしてくれるんよ!







世界で最も革新的なデバイス。


ウチの掃除機です。
母がやってました。







ダメジョブス。

近所のリサイクルショップの看板です。
僕はAppleに何か恨みがあるのでしょうか…。
というか、故人を無許可で使うのはダメだと思うの
このリサイクルショップ…。







18円!!攻めてます!
近所のスーパーのパンコーナーです。
中身はほぼ芋、稀にコーン。







山賊!!!!
攻めてます!!1!

近所のスーパーのパンコーナー2。
山賊ベーコンの山賊の意味が分かる人
お便りお待ちしております。





攻めてますねぇ〜。皆攻めてます。
日本対ブラジル戦くらい攻めてます。


さて、だいぶ場<フィールド>もホットになった事で
ここらで一番攻めてるのを!




うん・・・まぁ
これもツキさんが攻めてるっていうか、
この幼稚園が攻めてますよね。えぇ。
ウチの近所の幼稚園なんですが、割と古いです。
よくここまで生き残ってきたな、と感心するばかりです。
僕が一報入れれば、オリエンタルなランドも
黙っちゃいねぇと思うんですが、どうでしょう。
朝幼稚園に行ったら急にネズミが消されてたら、
驚くでしょうね・・・すまんの・・・ちびっこ達・・・。
(ネズミにチュー意。)



・・・あれ?ツキさん攻めてない。攻めてないよ。
まぁそんな感じで。いつもどおりヨロシクですー。

18時30分(ツキ)





2013年6月19日
『ラッパーの俺の道を開けて欲しい欲はハンパじゃない』





お前はを言っている。
某名古屋方面で発見。入りませんでしたが。
逆に「痛い整体」なら入ってみたいですね。
…やっぱりイヤですね。
熟女がセーラー服着て施術してくれる
「痛々しい<BBA無理すんな>整体」なら行ってもいいですね。
むしろもう整体じゃなくて痴態ですね。ンフッ
一行に構いません。払います。
何を言ってるんだ私は。



こんばんわ、世界の果てまでイッテQ!を見ててたまに
珍獣ハンター・イモトの水着姿で微興奮を覚えるツキです。
禁欲はいけませんね。新しい世界に目覚めます。


さて。
無職生活5日目!
…と、書くと本当にアレな感じですが
実際にはまだ会社を辞めた事になっていません。6月の30日で退社です。
というのも、学生の皆さんにはティン!と来ないかもしれませんが
有給休暇の未消化というモノがございまして。


僕の前にいた会社では、
年に20日分の有給休暇を頂けるのですが
(コレを言うと、結構な確率で白目で首を締められながら「羨ましいぞコラぁ!」と
  言われるのですが…そういうモンなんでしょうか。よく分かりませぇん(´∩ω∩`)
当然、今はまだ6月なので有休をそんなに使っていなかったので
6月14日(金)に会社には行かなくなり、そこから先は有休を使って
6月28日(金)まで休んだ事にして29、30と休日なのでそこで退社、というカタチを取りました。
こうする事で、
6月いっぱいまでは会社に居た事となり、
6月分のお給料に加えて、1〜6月分、
つまり
夏のボーナスを満額貰えるという素敵仕様。
皆さんも中途退職を考える時は、時期を大切に。





さてさて、堅い♂話はコレくらいにして。
ちょっと怒っていいですかね!?ンン!?いきなりですみませんが!
最近の凶悪事件とか、外交問題、日本経済の話とか
そんなんじゃないから!もっと深刻だから!


確かに
室伏は勝ちすぎだし

剛力は出すぎだし

球はこっそり変えすぎて飛びすぎだし

サッカーの試合で
日本が勝った位で
渋谷でバカ騒ぎするクz…
方達には静かに
滅んで欲しすぎ
だし
その騒ぎの鎮静に当たった警官を「DJポリス」などと呼んで
持て囃す風潮にも若干の違和感を覚えすぎだし

DocomoのLTEは(東海地方某所で)入らなすぎだし
イラっと来ることは多々あるけども!
それはさておき!





ごはんかいじゅうパップってご存知ですか?





はい。ご存知の方は
もう既にこの時点でイラッとしてる方も何人かいるハズですね。


ごはんかいじゅうパップ。
調べた所、TOKYO MX、福島・山口の一部で放送されているアニメらしいのですが
ここ数年、映画を観に映画館に行くと
どの映画を観る時でもこんなん流れるですよ!!
        ※リンク先は動画です。音が流れますので音量にはご注意を※



ツキさんはホラーとかサイコ・サスペンスとか
割とシリアスなお話の映画が好きで
よく観に行くんですが、冒頭でアレを流されると
想像して見てくださいよ…
もう、
どんなキモチになればいいのか。


子供向けの映画だったり、ギャグ映画だったり
不治の病や記憶喪失や犬に頼って
とりあえず泣かせようとするだけのクs…個人的にはあんまり面白くない映画
なら
ならまだいいんですが…ねぇ…


ここまで書いてて気付いたんですけど
コレって全国的なモンなんですかね。
僕は今、名古屋にほど近い
トップ・オブ・ザ・ふぁっきん ど田舎に住んでいるので
見せられてるだけなのでしょうか。
各地の情報、怒りの声をお待ちしております。
パ・パ・プパップ!(ハマってんじゃねーか








そうそう。
昨日の日記で、とある方に
すごく心配され、
またとある方には
しこたま怒られたんですが、何故なのか…。
虫コナーズの香りを嫌がる親父。まさか…虫属性!?


19時09分(ツキ)





2013年6月20日
『ZEIJAKU 脆弱』




名古屋方面で発見。かわいい。
あんまりイマドキじゃない感じの絵柄がまた良い。
Mからの挑戦状…つまり…この子は…!




こんばんわ!好きなレストランは
びっくりドンキーと大戸屋。ツキです。
びっくりドンキーは徒歩5分の所にありますが、
大戸屋はウチの近所には無いんですけどね…
というか市内に無いですね。
名古屋か関東方面に行った時は必ず行きます。
…必ずは嘘ですけど!




かあさん。
母さんが*されるというと…寄生獣を思い出しますね。





さて。
突然ですが、風邪をひきました。
熱はさほど無いのですが、頭とノドが痛いです。
というか、この2013年前半は殆ど弱ってました。
具体的には
月の3分の1は風邪をひいてる様な有様。
虚弱すぎです。


どうも25歳を過ぎた今年、身体にガタが来たというか
無理が利かなくなりましたね…。


前までなら冬に髪を乾かさずにタオル巻いて
そのまま寝ちゃっても全然平気だったのに、
今ではそんな事したら一発でアウツですし、
暖かくなってきたと思って安心しても
ちょっと気温の変化が激しくなって寒くなったりすると
すぐ風邪をひくしでもう。



会社を辞めた理由の一つでもありますね、体調。
どうにも昼勤と夜勤の繰り返しと、長時間の残業、休日出勤。
普段のハードな仕事内容も相まってストレスにより
好きなモンを好きなだけ食べたり飲んだりして
体重は激増!レディー・ガガも真っ青の激太り
健康診断では医者に毎度毎度、

「肝臓がやばい」

「30前に確実に痛風」

「肝臓がほんとやばい」

「死ぬ」

「そろそろ死ぬ」

「むしろ生きてるほうがフシギ」

「ふしぎ遊戯」

「ふしぎ遊戯 玄武開伝」

「ふしぎ遊戯 〜青龍編〜 」






ふしぎ遊戯好きすぎでしょこの医者。


まぁ、冗談はさておき
肝臓はホントヤバイと言われ続けてましてね。
詳しくは知りませんが、肝臓は
「沈黙の臓器」などと呼ばれ
恐らく無闇に手を出すと
いきなり手首を捻ったりしてきて、合気道を主体とした武術で
敵を無慈悲に壊滅する系の臓器だと思います。
違います。


冗談はさておきさておき。
肝臓は身体のあらゆる面で大事な機能を果たしていて
超大事な割に
ボロボロになるまで
痛みとかが自覚症状があまり無い
らしく、
気付いた時にはもう遅い的なニクい奴らしいです。


肝臓と関係があるのかは知りませんが
やたらと風邪をひいたり
傷が異常に治りにくかったり
アレルギーが増えたり

ここ最近とにかく身体が弱って。


まぁ会社を辞めた理由はまだありますが
辞めた事を機に、超健康体になろうと思いましてね。
とりあえず、サラリーマン時代に好き勝手飲み食いして
築き上げたこの
ワガママボディをなんとかするべく
ただいま絶賛減量中!!
5日間で
体重2.5キロ、体脂肪は2.1%も減ってます!!

元の体重と
体脂肪率は
死んでも言いません!!

…あ、ダイエット成功したら報告はするかも。
ほんと今、激ヤバいですね。








で。
今回は
運動頑張りすぎて風邪をひいた
という次第でございます。
小雨が降る中ウォーキングして…
汗かいて冷えながら帰って来てシャワー浴びるのが少し遅かったら
風邪ですよ。弱っちいです。


とりあえずは、適度な運動に加え
食事も少しずつ変えている感じです。
毎日お菓子とか缶コーヒーとか甘い飲み物を
普通の食事に加えて
夜に飲食していたので
かなりダメな食生活をしていたなぁと猛省してます。
まぁ…でも…仕方ないよね!ストレス社会だし!
皆さんは身体を壊さぬようー。
(昨日の日記といい、割とツキさん芸能情報詳しいよね)


20時55分(ツキ)





2013年6月21日
『ファンファンファーマー』




じゃが!!



こんばんわ、初っ端から汚い話で申し訳ないですが
先ほどまで
前から後ろから滅びのバーストストリームしてました。ツキです。
体重測ったら前日比で0.6キロ痩せてましたよ。運動してないにもかかわらず。
ちなみに体脂肪率は変わらず。


えー、昨日の風邪も今日の夕方くらいに治ってきて
そろそろ普通の食事に切り替えてもいいかな、と思いまして
自宅で
浜松餃子を9個食べた所で罠<トラップ>カード発動。
ツキさんのライフが
ゼルダ換算で?半分。
FF換算で430/5786くらいにまで削られるピンチっぷり。
風雷のシレンなら何の準備も無しに
店主を殴ってしまった時
と同じくらいピンチでした。


※浜松餃子は、その名の通り静岡県の浜松市で作られてる餃子(東京の浜松町じゃないのよ)。
  キャベツと玉ねぎと豚肉を少量入れたもので
  ニラとか白菜とかニンニクとかは入らない、思いのほかライトな餃子。
  普通の餃子が5個で一人前なら、浜松餃子は10個くらいが一人前(なのかな?)
  なので、9個と書いたけど普通の状態であれば簡単に食せる量なのです。
  ちなみに、石松餃子という所がおすすめ。前にTVでも取り上げられたし
  今は行列が凄いみたいですが。餃子で並ぶって凄いよね。


さて。
そもそも病み上がりに餃子を食べる行為自体がアレだと思いますが
昔のツキさんは、夜に大量の肉とニンニクとご飯を喰らって寝れば
翌朝には元気になっていたモノですが
それも今昔物語。
いまむかしものがたり。
今は卵おじやをボソボソと食べている次第でございます。
…二郎、食べたいなぁ。


さてさて。暗い話ばかりですね!
もっと盛り上がる話でも
でっち上げられれば良いのですが
いかんせん心がアレでして。嘘を書く気にもなれませんね!


前にも書いた気がしますが
未だにこっちの日記、つまり表日記の方向性については迷っています。
「え、裏日記まだやる気あるの?」と思われそうですが。
あります。あるのです・・・が・・・。


黒い暗いモノを吐き出すには裏日記もまだまだ必要…そう思っていたんですが
ここ最近の
Twitterでのつぶやきがほぼ本音だと思うので
裏日記でまでやるべきか、そして表日記で何をすべきかというのがもう。超葛藤。


ここで唐突に去年の今日、
つまり一年前のTwitterのつぶやきをチェックしてみる。



・・・・・・。


うん。


梅雨を擬人化してみて常に濡れてるだの
肉便器はむしろ清らかな存在だの
ちゅんちゅんワールドって叫び続けたり
まぁいつも通り常軌を逸してるだけなのですが
その中で一つ気になるものが
自分の声を録音するというもの。


そういえば、前からネットラジオ的なモノをやりたい!って
言い続けてやってなかった気もするので、そろそろやりたいなぁ。
ちょうど無職になったことだし、誰から怒られるという事も
そんなに・・・ない・・・はず・・・?


でも今、特に喋りたい事がそこまで無い気もするので
どなたか「こんな事話して!」みたいなのありましたら
ウェブ拍手僕のTwitterまでお願いします。
話せる範囲で頑張るかもしれません。あまり期待しないように!
おねがいしますよ!


ちなみに
歴史と地理と数学と物理の話はカンベンな!!
夜の保健体育トークなら・・・まかせな!


ただ、あまりに変なこと言いすぎて有害サイト認定されて
我らがレンタルサーバー、御さくらインターネット様に
このサイトを凍結される可能性もかなりあるので
難しいですね。


そういえば、ラジオとかでエロいトークって
どこまでしていいんでしょうね。だってお子さんも
簡単に聴けちゃうわけじゃぁないですか。
その辺考えだすと、トークをするというのも難しいモノですね・・・。


まぁ・・・
女装少年の話でもすれば・・・いい・・・か。
児ポ法も改悪されないかもしれないみたいですし、な。


(うわ・・・今ウェブ拍手のお礼画面みたら
 相当な昔のイラストでお礼が繰り広げられている…
 熊やんにも動いてもらいますかねぇ。)


23時44分(ツキ)





2013年6月22日
『トランスファーマー』




もろこし!!



こんばんわ、開店から半年も経ってるのに
店内がキレイすぎるラーメン屋はなんか不安になりますね!
ツキです。


えー、昨日話したラジオの件ですが
なんと、
二件もトークのネタをいただきました。
ウェブ拍手から一件、Twitterから一件。うん。
今の
サイト見られてる率(こういうの、なんて呼べばいいの)からして
正直まぁ一件も来ないだろうと思っていたんですが
来ちゃったじゃん。驚くことに。


まぁ・・・来てしまった以上は
そのうちやります!そのうちね!


あと、
たたみ蜜柑さんをゲストに迎える事
ラジオやる条件っちゃ条件みたいな所もあるんで!ね!
いつ実現するのかは・・・ね!うん。


※最近このサイトを見に来た方へ・・・
   たたみ蜜柑さんとは、七色の声を持つ
   つきくまエンタルピー。始まって以来の美青年。
   ルックスよし、器量よし、
アナルの締まり良し
   走攻守三つ揃ったいい男!リーチは短いが発生時間と
   硬直時間からの立ち直りの早い投技を主体とし
   対戦で連続で使うと必ず掴み合いのリアルファイトに発展する
   強キャラとされ、一部のゲーセン及び大会では
   使用禁止のローカルルールも出来るほど。
 
はい、嘘です。ごめんなさい。


まぁ、そんな感じ。昔っからのお客さんには
たたみ蜜柑さんもお馴染みでしょうが
最近更新が復活して、始めて見に来るって方も
それなりに多いでしょうからね!説明をね!嘘なんだけど!


このサイトのこの日記・・・というか
僕こと坂本ツキは基本冗談みたいなことと妄想的なことと
身内に対するハードルを上げて困らせる事を生きがいとして
やってる事でお馴染みなんでね。ヘタに仲良くなると
皆後悔してますからね!ね!
遠くから見ることを強くおすすめします。
だってたたみ蜜柑さん、始めてここを見る人に
イメージとして
アナルの締まりと声の良い
投げ技系の強キャラになってますもんね。



さて・・・。6月22日も
9分を過ぎた所
今日の日記は終わりますね。
ラジオの件は・・・その・・・準備は整えておきます。それでは。
(やばい事言っちゃったな…)

24時09分(ツキ)





2013年6月24日
『世界文化遺産に登録された富士山の今後の課題よりも、
今は仲間由紀恵となんか昔一緒にやってたダウンローズの行方が
気になる、気になるのです(日記のタイトルです)』




う、うわああああああああああ!!!!!
こ、米粒ついてる!!!!
これは富士山パンと言う商品らしいです。
富士山が世界文化遺産に登録されるちょっと前から
近所のパン屋で売られていました。
なんていうか・・・・・・ゆるい!!




こんばんわ。オープニングから世相をぶった切っておりますね!ツキです。
正直、富士山の近隣住民はタイヘンそうだなっていう感想しかないですね。
山登ってゴミ捨てて帰る輩は…もれなくツキさんにその貞操を
ウッフンアッハンされてしまう刑を国が作ってくれれば…
僕の身が持ちませんね。あと、美少女と美少年と美女と美男子しか
襲いたくありませんね。自然の摂理ですね。登山はマナーを守って。


さて。
今日は皆さんにフシギな話をしようかと。


まぁ、まぁ確かに普段・・・と言いますか
数年前から
紫色のコヨーテが僕の目の前にいて
何やら語りかけてくる的な若干ノイローゼ気味な話

よくしてたと思いますので今更フシギもなにも・・・と思われそうですが
今日のはすごいですよ!なんてたって
いつもの幻覚じゃない
ハッピーな粉も、素敵なお注射も打ってない時のことですからね。





と、言うのもアレなんですよ
ワタクシ、この地球上、この日本で
小人の存在、その痕跡を見つけてしまったですよ。





うん。





あー・・・。
またいつもの発作だと思われてますね。この感じは!


論より証拠!
美少女よりも女装少年!
「お前本当は女だったのかー!」より「ごめんなさい・・・実は僕・・・男なんです」!!

そうだよな!そういうもんだよな!
それこそが全国の高校球児たちの夢だよな!おそらくは!
・・・こんな事ばっか言ってるから女の子ちゃんが寄ってこないし
大事な婚期も逃すんですね。もう本気で
かわいい男の子のお嫁さん探そうかしら・・・結婚相談所とかでそういう物件ないかしら。












まぁ発作もこれくらいにして本題に移るとします。
そうそう小人の存在を角煮nしたんです。









やばくね?
このピッケルのサイズ。


まぁ、ツキさんが
15m級の巨男であるという説も
否定できなくもないですが、ワタクシ16…
170センチは確実にある程の小男ですので
このピッケルの小ささもお分かり頂けるかと思います。
多分8センチくらいでしょうかねぇ…
日本の男性の平常時チンチンくらいの大きさですかね。うん。チンチン。








別アングルからチンチンじゃなかったピッケルを握ってみる。
うん、やっぱり小さい。まぁ
僕のピッケルはそんなに小さくないけどな!!
はい。ごめんなさいね。まだ心がアレみたいですね。


まぁ冗談はさておき、ホントなんなんでしょうね。このピッケルは。
小人は無いにしても(否定しちゃったよ)なんの為にこのサイズなのか。
子供のオモチャにしても、このサイズじゃ遊びづらいし・・・。
オモチャにしては割とよく出来てるんですよね・・・。
本当に、ちゃんとしたピッケルの小さい版。


僕がなんとなく予想するに、繊細な鉱物を採取するのに使う道具なのかな、とか。
よく分かりませんが考古学的なアレに使うとか。うん。
コレがなんなのか、分かる方が居ましたらご一報ください。おまちしております。
(藤岡弘って、今は藤岡弘、だっけ。藤岡弘。だっけ)

22時01分(ツキ)





2013年6月25日
『謎の敗北感』



・・・・・・。


か、勘違いしないでよね!
家族が勝手に買ってきちゃったんだからね!
なんだろうこの謎の敗北感。


でも商品自体はスゲー良い。
頭取ってあるし殆どの骨が取られてるし
ほんと焼くだけ。焼いて食べるだけ。
昨今の若者の魚の摂取量低下問題も
こういう商品がある事で少しは解決するのではなかろうか。
楽な分、ちょいと値段はお高いけどね・・・。


パッケージングはさておき、中々に良いモノです。
なお、
この執事さんのサンマ(いみしん)が
シソ味であるのか
という件に関してh


今日は、謎の敗北感に打ちひしがれつつ
日記を終わります。ツキでした。

おっと、忘れるところだった
ウェブ拍手レス!何年ぶりだろう。
やり方忘れそうでした・・・。



>>それピッケルじゃなくてネイルハンマーなんじゃ・・・
   いずれにしても小さいですが by 水鐘

ツキ)はい
ツキさん恥ずか死!!!
      かなしいくらいモンハン脳でしたね。確かにハンマーですよね・・・。
      ほほう、ネイルハンマーというモノがあるのですか・・・どれどれ
      調べてみましょう・・・ウィキペディアで!
     

      ネイルハンマーとは・・・西洋スタイルの片側が釘抜きとなっている金鎚。
                                   頭部の重心が釘抜き側より打撃側にあるので
                                   釘討ち時に安定している。クローハンマーとも呼ばれる。


  なるほど。そういうモノですか。ひとつ賢くなりましたね!
   でもやっぱりあの小ささは謎のまま・・・。


21時20分(ツキ)





2013年6月28日
『スーパーファーマー』



ぐへへへ・・・見ろよこの黒光りした
ナスをよ・・・。


こんばんわ。元・重課金兵ツキです。
もう、戦いの螺旋から降りたけどね・・・。
もし課金をしていなければ・・・今頃・・・。
島根県くらいは買えたんじゃないでしょうか。
島根って鳥取の右?左?よく分かりません(´∩ω∩`)
砂丘が無い方ってのは分かります。


さて。あ、さて。さてさて。


6月後半より日記をまた書き始めて
今日になって気付いた事があります。
それは・・・。


日記トップで度々
野菜の写真が載せられている事に関して
一切の説明が無いことに気付きましたね。えぇ。








Twitterでは何度かソレっぽい事を言っていたと思うのですが
今、
僕のパパが知り合いから
小さい 別荘 畑を借りててね(スネ夫の顔で)。

まぁ10坪無いくらいの本当に小さな畑ですが
春頃から耕したり種蒔いたりして色んな野菜を育ててます。


で、現在絶賛無職のツキさんはその畑を手伝ったり手伝わなかったり。
まぁ分かりやすく言えば
ヴィンランド・サガの奴隷編みたいですね(わかりづらい)






ピーマンや







変なカタチのトマト







トウモロコシに・・・







キュウリなど!




他にも前の日記で載せたようなジャガイモやナス、
枝豆、カボチャなど。


最初、素人が手を出すにはやり過ぎ感もありましたが
やってみると割と出来るもんですねぇ・・・。
特にキュウリなんか、
一日10本くらい取れてしまう事もあり
大きくなってるモノがあれば、毎日でも収穫しないと次が出来ないらしく
仕方なく収穫するんですが
(ツキさんは野菜が大の苦手)
まぁー食べ切らない食べ切らない。
4人家族だとしても、1人2.5本キュウリを食べないと
余るんですからね。すごい量ですよ。
まさかこんなにキュウリが育てやすく収穫量があるとは思ってませんでした・・・。


それで、余った分は、他の畑を借りてる方達
(大抵、定年を迎えたおじさんやご高齢者の方)
お裾分けするのですが、当然のように
相手側も作ったモノを余らせているので
ウチが作っていない作物をガンガンくれる。
キャベツとかニンニクとか玉ねぎとか。
無間地獄ならぬ無限天国<ヘブン>状態。
最近、
ほとんど野菜買ってませんねあんまりねウチね。


・・・ズブズブの素人同士が作ってこんだけ余るんだから、プロが
商売としてやってる農業なんか本当に出荷分以上に作れてて
在庫調整と称してツブしたりするんだろうなぁ・・・と思ってしまったり。
まぁ・・・それが良い悪いは言いませんがね。


仮に余って潰すくらいなら、食物の保存技術を向上させて
加工して国の備蓄にしたり、
他国に売ってしまうというのも手な気もしますが
JAさんがある限り、現状の大きな変革は
望めないのかなぁとか思ったり思わなかったり。
さて微妙に現代社会に喝を入れた所で。







イモです!








ふかしたイモです!!!!
岩塩かけて食べたり、マヨネーズつけて食べたり。
ウマイんだこれが。


市販のジャガイモでも多分美味しいんですが
やっぱり自分で世話したモノだとまた違いますね。
あと、普通に採れたてなので美味しいですね。
(ジャガイモの場合、採ってから一日置いたほうが良いらしいです)


そんなわけで、ツキさんは
LV25のSTR-LUC型の超無職(スーパーノービス)でありながら
農業家<ファーマー>見習いでもあるのですね。


今は肉体改造中でもありますんで
農作業は適度にハードで修行になりますね。
なんかもう
定年退職したオジサンの日記ですね。
でも定年退職したオジサンは
女装少年の彼女が欲しいとか言いませんね。
女装少年の孫が欲しいとは言うかもしれませんね。
・・・女装孫、か(想像中)


ぐへへ。
(坂本ツキは二度死ぬ)


1時30分(ツキ)





2013年6月30日
『disが嫌』



ついに来てしまった。





バランスボールの上からこんばんわ、ツキです。
バランスボールさんも僕に顔面騎乗されるとかタイヘンですね。


そういえば、Googleのマネして会社の椅子を
どや顔で全部バランスボールにしてた会社とか、
今どうしてるんですかねー気になりますねー。
坂本ツキは根性がキレイに折れ曲がっているので
そういうの、大好きです。


さて。
世界樹の迷宮の新作が届いてしまいました。
これは大いなる時間泥棒になる予感。
今回はストーリーモードみたいなのがあって
声までついちゃうんですね。声・・・声か。


コレ言うと声優スキーの人に血祭りにされる気がしないでも無いんですが
ボイス付きのRPGには、
たまに抵抗があるモノがある
のです。
まぁー・・・ね。


こう、ストーリー的に熱かったり、
逆にシリアスな話をしてる時はいいんですよ。
問題は、ギャグパート。


(RPGの)ゲーム中、すごい可愛いキャラが
すごい可愛い声で、なんか変なこと口走ったり
掛け合いなんかしてるとなんていうのか、
聞いてらんないのね最後まで。飛ばしちゃうの声を。
分かるかなこの感覚・・・。
これは、僕がオッサンだからアレなんだと思うけど。


あとは
女の子ちゃんが活躍する
日常系アニメ
を殆ど観ないで生きてきちゃったのが
原因なんだろうなぁとは思うんですが。


なんていうか、
現実的じゃない可愛い声で
妙ちくりんなギャグ会話をされるとダメ
みたいですね僕は。


あ、でも
ノベルゲームの場合は、大体いいんですよね。
シュタインズ・ゲートも楽しくプレイしましたし
小説読んでる感覚の中に声が当てられてて
違和感もそんなに無いのです。


じゃぁRPGで、ボイスも沢山あった
ペルソナ4はどうだったんだよって話ですが
アレは良かったですね。田舎の中で起こる怪事件、ていう
割と現実味のある話だから良かったのかなぁ。
クマが出てきても、現実的な対応をしてたしね。


あ!あと僕は
りせちーとか凄い好きですからね!
今回の日記は
釘宮ボイスを
disってるわけじゃないんだからね!!

ほんと勘違いされると困るで・・・。


そうそう・・・。
一番怖そうな勢力には補足しとかないと
アレだかんね・・・殺されかねんけんね。
あと
田村ゆかりさんも普通に好きです。
こちらも巨大な組織という事で誤解を招かぬよう・・・。


ちなみにツキさんの好きな声優さんは
田中敦子さんです。攻殻機動隊の素子や
海外ドラマ・コールドケースの主人公とか。


余談ですが、田中敦子さんがドラゴンズクラウンの
アマゾンの声を担当されるという事で
ソレ目当てで買っちゃおうかと思うくらいに好きです。


具体的にどれがダメなのかって言われれると
そのゲームを過度にdisっちゃう事になるので
控えますが・・・・・・ヒントだけ。
内容より先に豪華声優陣を全面に押し出すRPGです。
・・・おわかりいただけたかな。



あ、そうだ。
近日、ヤツが帰ってきます。

23時57分(ツキ)





TOPに戻る