2013年7月3日
『いやぁ〜飲んでないっすよ!アルコールランプのアレ以外は』


                   (画・熊吉)


















今日は、珍しく対談なんです。




出てくる人


【坂本ツキ】
→ 
(近影的な何か。)

このサイトで主に日記とか
書いてる方。
サイト開設当初は稀代の
ロリコンで売ってきたが
後に
事務所から押し付けられたキャラだった
涙ながらにカミングアウト。
児ポ法も締め付けが厳しくなりそうだしね
現在は女装少年及び
普通の美少年に傾倒中。
少女も好きよ!
キャラとか嘘だし!
・・・と、このように何秒かごとに
嘘をつかないと生きていられない病気。
女装少年の乳首を吸うことで収まる。
早く。
そして只今絶賛無職。










【熊吉】

→    
(自画像的な何か)

このサイトで主に絵とか漫画とか
描いてる方。
滅多に表に出てこない。
ほんと出てこない。
出て来な過ぎて
ツキ1人で絵も日記もやってて
「熊・・・吉・・・?」と思われがち。

それでも淡々と絵を描く。
ストイックの鬼。ストイッカー。
余談だが、10年以上一緒にいるツキにさえ
未だに性癖をカミングアウトしていない。
恐らく他人に言うことが出来ないほど
マニアックな性癖なのであろう。
どうやらケモと少女は少し好きなようだ。








ツキ: 対談するか!

熊吉: ( ゚Д゚)かかってこいやぁ!!

ツキ: ちなみに寝る時間は何時だこらぁ!

熊吉: 2時ぐらい?

ツキ: じゃぁまぁソレ以内に
       終わる感じでいきましょう
      最短5分!

熊吉: よし、五分の壁は切るぜ

ツキ: いくぞこらああああああああああ

熊吉: ( ゚Д゚)しゃああああああああああああああ










対談開始。


熊吉:
( ゚Д゚)え?もうカメラ回ってる?


ツキ: 回ってますよージャイロ回転で


熊吉: カメラはじけ飛びそうだな


ツキ: というわけで!どうもこんばんわ!
       あと5回は殺しても死なないツキだよ!


熊吉: どっこい生きてた熊吉だよ(・ω・)ノ


ツキ: ねー、僕が徹底的に無慈悲に
       死亡説を流して回っていたのに
       暗躍してたのに
      
レオタードで


熊吉: キャッツアイみたいな?


ツキ: カードをね・・・こう・・・クサッっと


熊吉: 自分の尻に・・・


ツキ:
オチンチンにSuica当てたら
       残高がちょっと減った時の話?



熊吉: 尻子玉がお買い上げされてる|д゚)


ツキ: むしろチャージされた感
       まぁーそんな小嘘はさておきですよ
       久しぶりですね!ほんとうに!


熊吉: いやー・・・何年振り?


ツキ: んー・・・地味に二ヶ月ぶりくらいに
       僕ら会話してますよね・・・
       ちなみに対談をするの自体は1年3ヶ月ぶり位かな?


熊吉: 1年3か月振りが尻子玉会話とか!
        とか!!


ツキ: 汚れちゃいましたね


熊吉: 割といつも通りな感はある


ツキ: そうですね
       と、まぁこんな感じで会話をするのも
       先程申した通り二ヶ月ぶり、そして昨日ちょっとした
       連絡ついでにようやくコンタクトを取ってみて
       未だにお互いどういう状況かわかってないんですが
       なにやってました?


熊吉: 生きてた





      
|д゚)生きてた!
       ちなみにツキは?


ツキ: ・・・え、終わり!?
       え、えーと僕は・・・
       (なんか面白いこと言わな・・・)


熊吉: (*‘∀‘)ワクワク


ツキ: あ、ダメだ
       イナズマイレブン妄想と
       忍たま妄想と
       各種女装少年妄想しかしてない


熊吉: みんな必死に生きていたんや・・・


ツキ: 古き良き昭和の時代みたいですね
       まぁ、リアルな事言えば
       体調崩しまくってたのと
       会社辞めたのと
       パズドラとモバマスと
       各種ゲームやってたの位ですね


熊吉: お…おぉ…


ツキ: いいことなんか一つもないよ!!!


熊吉: 会社やめたんだろ!!


ツキ: そうだよ!!


熊吉: ずるい!!


ツキ: |^ω^)<いいだろー
       そういやぁ、つきくま。サポートメンバーの1人
       大貴さんも仕事辞めてたよね


熊吉: 自分の周りの無職率が高い


ツキ: すごいですよね
       メインメンバー熊吉・ツキ
       サポートメンバーツキの実弟
       東風、みやさん、大貴さんと
       5人いるわけですがその内二人が無職・・・
       40%無職ですやん


熊吉: |д゚)む・・・無職に浸食されている!!


ツキ: |?ω?)<君もナカマになれよ・・・


熊吉: |д゚)くっ・・・!甘美な響き!


ツキ: 私のように・・・
       
職を失う事で得る物もある・・・

熊吉: なにそれかっこいい


ツキ: 等価交換ってやつね


熊吉: 時間とか色々なぁ
       ということはツキは今時間が
       たんまりあるということだが


ツキ: えぇ、えぇ、売るほどありますね


熊吉: 買えるものなら買いたいッ


ツキ: まぁーでも
       無職は無職でタイヘンですよ色々と
       床屋とか


熊吉: 床屋なの?


ツキ: だって平日の昼間っから床屋とか行くと
       「あれ?今日お仕事は・・・?」みたいな事を
       言われ続けるんだぜ(´∩ω∩`)
       そこからの「無職です」 → 「あっ・・・」の
       コンボのあとの沈黙は中々耐え難いものがるよ


熊吉: |д゚)←平日休みマン


ツキ: 仮にも仕事があるから良いじゃない・・・!






       あ、そうか、でっち上げればいいんだ!
       冒険家とか
       AV助監督とか


熊吉: じゃあ僕はカメラマンで


ツキ: メンバーの40%がAV業界とか


熊吉: 無職とどっちがいいのだろうか


ツキ: まぁ・・・無職よりはいいよねぇ・・・
       なんだこの会話は


熊吉: なに対談だよ!!


ツキ: え、坂本ツキと熊吉の
      
スピリチュアルお悩み相談では


熊吉: お葉書待ってるわ


ツキ: 熊吉さんがスピリチュアルに霊視して
       ツキさんが大きく頷くという役割分担で


熊吉: くそう!ずるいぞ!
ツキ: でも本家(江原・三輪ペア)もそうだったよね




       話は変わるけど、最近気になるニュースとかあります?
       ていうか、TVとか見てます?


熊吉: う・・・
ウドちゃんの旅してゴメンなら・・・


ツキ: おじいちゃんかよ!!ていうかローカル局番組かよ!!


熊吉:
ぶ・・・VS嵐なら・・・


ツキ: 独身OLか!
       一部の方に大バッシングが来そうだけど、
      
嵐が好きな女性の独身率すごいよね


熊吉: ばっちゃも嵐好きなんだが・・・まさか!


ツキ: おばあちゃん嵐好きなのかよ!!若いな!!





       というか、まさか!ってなんだよ・・・


熊吉: こういうミステリ要素が受けるってばっちゃが・・


ツキ: 何おばあちゃんにアドバイスもらってんらよ
      


        ・・・噛んだよ
      
神田陽子だよ


熊吉: まぁ気にするなよ陽子


ツキ: まぁ・・・つまり熊吉さんは
       旅してゴメンと
       VS嵐と
       鉄腕DASHしか観てないということで
       ウド&ジャニーズ漬けだな!


熊吉: TOKIOは果たしてジャニーズに分類されるのだろうか


ツキ: まぁ一応は・・・。
       あと鉄腕DASHのせいで
       もはやモンスターハンター状態で
       一部では一流ハンターと呼ばれており


熊吉: ドリランド系アイドルか・・・


ツキ: 僕が最近気になるニュースは・・・
       (やばい、割とTV見てるのに思いつかない)


熊吉: |д゚)(早くググれググれ)


ツキ: (せやな)


熊吉: |д゚)しばらくおまちください










暫くして。










ツキ:
パンダ!!
      
パンダーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
   パンダパンダパンダパンダパンダパンダ
    パンダパンダパンダパンダ!!!!!!!!!

       さぁ汲み取ってくれ!


熊吉:
気がふれた・・・と


ツキ: 汲み取れてない(´∩ω∩`)
       |?ω?)<もー、パンダと言ったらこの話でしょうー


熊吉:
パンダコパンダだな!|д゚)


ツキ: |?ω?)<ちがう!!コレよ!!
       シンシンが「偽妊娠」!!これ!!!


熊吉: 韻の踏み方がラップっぽいね!


ツキ: |?ω?)<そういうことじゃねぇーから!!
       |?ω?)<まぁ・・・たしかにその一面もイラっと来たわけですが
       なんかさ、こういう事言うと
       すぐヒドイ人みたいな扱いを受けるわけだけどさ





       パンダだけこういうの、優遇されすぎじゃない?


熊吉: |д゚)じゃあアンタ!アタイが偽妊娠をしても
       やさしく扱ってくれるっていうのね!?



ツキ: |?ω?)<え?あ・・・はぁ・・・まぁ・・・
       いやいや偽妊娠はさておきだよ


熊吉:
あ…はい…


ツキ: パンダってただ単にカワイイだけじゃない。
       中国の一部にしか生息しないモンであって
       そこの個体数が少なくなって手厚く保護して
       増やそう増やそうとしてるけど
       それってどうなの?って話で
       ゴリラだって相当数減ってるんですぜ?
       でもパンダほどは騒がないし、こんな
       妊娠報告みたいなこともせんでしょう
       学術的に考えればゴリラとか他の生き物の方が
       注目されて然るべきなのに・・・。



       しかも今のパンダ、
AV見せられてるって知ってます?


熊吉:
|д゚)A(アニマル)V(ビデオ)


ツキ: |?ω?)<おま・・・うまいな


熊吉: 二重の意味でAVという


ツキ: 流石ですな
       まぁ、本当にその通りで
       「つがい」のパンダがあまりに交尾しないからってんで
      
パンダ同士の交尾動画をTVで見せて興奮させて・・・って事を
       やってるんだよ大真面目に


熊吉: |д゚)せつねぇ


ツキ: 何を考えてるんだって思いますよねぇ
       かわいければなんでも許されるのかと!



       この前TV見てて軽く引いたんですけどね
       パンダだったか猫だったか・・・まぁとにかく
       かわいらしい動物がね、完全に腰振っちゃってるのよ
       それをアナウンサーとか司会者の芸人とか
       かわいいですねーみたいな事言って見てるのよ!
       なんか凄いカオスで。


熊吉: それパンダ(か、猫)が悪いわけじゃなくね!?


ツキ: !!!
       まぁ・・・パンダは本能のままに・・・
       たしかに・・・そうですね


熊吉:
パンダ側からしたら盗撮ですわよ!


ツキ: !!!!!!!!!!!!!
       たしかに!!!!
       もう完全に盗撮AV(アニマル・ビデオ)


熊吉: パンダが見せられた映像のパンダも
       盗撮されて流出なのよ!


ツキ: 歪んでやがる・・・


熊吉: これがマスメディア・・・か


ツキ: いやぁ〜
      
かなり厳しくメディア批判をしましたね(ニッコリ


熊吉: まさか冒頭のAV助監督からこんな事に


ツキ: まぁ、なんかカワイイって事で許しちゃってる
       世間って変だなって思った話でした。
       ちなみに僕は動物ならカラスが好きです


熊吉: |д゚)ふさふさのもふもふなら何でもいけるわ


ツキ: ケモナーめぇ・・・ま、私も犬猫狐狸羊とイケますがっ
なんなら爬虫類系もいいですがっ


熊吉: ケモナーの可能性はどんどんと広げていきたいものだ


ツキ: ウチは結構人外っ子に縁がありますからね


熊吉: いうほど人外絵って描いてないのになぁ


ツキ: 同人誌も出してますし・・・
       トップ絵は常に狐ですし
       今のスカイプのアイコンだってケモじゃないっすかアナタ!!!


熊吉: |д゚)←無自覚
       |д゚)いや、ケモ耳と人外は別物では・・・え?


ツキ: 重症ですな・・・
       確かに、僕も耳だけ生やしてケモ認定する事に
       若干の抵抗を覚えるクチではありますが
       あ、ちなみに、今回の対談のトップに載せられてる絵も
       狐耳っ子ですよね・・・何か釈明することは?


熊吉: |д゚)おぬぬぬぬ


ツキ: さて・・・時間も時間ですし
       ケモノに思いを馳せながら寝ましょうか・・・


熊吉: 真のケモニストになりたい


ツキ: サイバーコネクトツーの社長の下につけば・・・あるいは
       さぁ、そろそろ締めましょうか



      
締めましょうか♂


熊吉: ギュウギュウ


ツキ: どっちかというとギチ…ギチ…


熊吉: 生々しいわん


ツキ: さてさて
       今回は
2年5ヶ月ぶりの対談という事で
       絵担当の熊吉さんを口寄せの術で召喚しました。


熊吉: あれ?
冒頭のあいさつのときより年数増えてね!?


ツキ: うん・・・ちゃんと調べたら・・・うん
       しかも拍手レスでの対談以来だから
     
 2011年の1月で途絶えてるっていう・・・


熊吉: うっわぁ


ツキ: やばいですね・・・


熊吉: あれだな、そりゃ老いるわ


ツキ: まだまだフレッシュフレッシュ!くっ・・・腰がぁ・・・

熊吉: 最近肩が痛くてなぁ・・・


ツキ: 肝臓に脂肪がすごくて・・


熊吉: それは食生活のせいだなぁ


ツキ: もう若さでなんとかなる時代は終わったということですね・・・




       それでも、こうやって対談をはじめ、
       もはや終わったとも思われたサイト
       つきくまエンタルピー。を再始動したのは!


熊吉:
ツキが無職になったから!


ツキ: まぁ、まぁそうなんですけど・・・
       やっぱり、まだまだ遊び足りないなぁと。


熊吉: まだまだ老いてはおれんぜよ!


ツキ: やり残してる事も沢山ありますしねぇ


熊吉: なんにせよ心機一転いろいろやっていきたいものですな


ツキ: 最終的には
       つきくま。でメシを喰うつもりだかんね、僕は。




       主にインサイダー取引とおれおれ詐欺で!


熊吉: あとは株かな
       あかんやつや


ツキ: あずきの先物取引でな
       まぁ冗談はさておきね
       つきくま。はまだ続くし、やめないし、
       このままでは終わらないという事で一つお願いしますよ
       というわけでどうか
       末永く見守り続けてくださいなーっと!


熊吉: 老後も楽しめるつきくま。になるよう頑張ります( ゚Д゚)


ツキ: ゆりかごから墓場まで!
       そして次世代へ・・・
       最終的にツキさんのゴーグルを受け継ぐ子が出るんだよね


熊吉: 壮大なストーリーが待っているようだ


ツキ: ゴーグルなんかしてないっつーのにね!



       ま・・・寝よか・・・朝起きるのツライし・・・トシだし・・・


熊吉: ねるぞおおおおおおおおおおおおおお


ツキ: AVでも見ながら寝るかな・・・パンダの


熊吉: かわいーって言いながら見るんだよ?


ツキ: |?ω?)<それはどうかな



















対談終了!!



ツキ: 寝よう!!!
       お疲れさまー


熊吉: うむ、結局8割がたAVだった気がしないでもない


ツキ: おっさんだしね!!
       しかたないね!!


熊吉: せやな


ツキ: せや























今後とも
つきくまエンタルピー。をよろしくお願いしますよ。
ふたりはなかよし!かずよし!

2時40分(ツキ・熊吉)





2013年7月7日
『棚からぼたもち状の何か』



(画・熊吉)




こんばんわ。30度を超えた時点で
チンチン以外の全ての機能がダメになる事でおなじみの
アンチ夏、ファッキンサマーシーズン到来(4部)、キングオブ冬生まれ、
そして
B'zとBEGINとサザンはこの時期がかきいれ時やな!と思ってやまない
ツキですこんばんわ。暑さにヤられて脳は半溶け。
アイスだったらもれなく美味しく頂ける仕様でございます。
そもそも、
ガリガリ君を溶ける前に食べきれない(歯がしみて・・・)から
もう完全に夏に向いてない。
というかガリガリ君に向いてない。
チンチンは剥けてなくはない!!
と、まぁ日記開始から8行足らずでチンチンと二回言っておりますが
所属事務所に新たに強いられたキャラという体でお願いします。
もう女性に向けてのメッセージとか、ないもんなもうな。
女の子人気とか別にもう・・・いや、それはちょっとは欲しい!お願いします。
女装少年人気の方もお願いしますよホント。マジで。


さて。妄言はこれくらいにして。


今日の日記から、熊吉がアップを開始しております。
というのも、また始めました。
毎日お絵かきシリーズ。えぇ。


毎日お絵かきとは、その名の通り熊吉が
毎日何かしらのお絵かきをするアレでして。
描くモノの題材、そのお題は僕ことツキが
前日、もしくは当日に無茶振るカタチで行なっていた
熊吉の修行半分、ツキさんの欲望の具現化半分の
個人的には中々に素晴らしい企画を去年くらいにやってて
第100回くらい続いてたんですが
まぁある時期
ちょっとした仲間割れ的なアレでね!
一時中止に追い込まれましてね!掴み合いの殴り合い的なアレでね!!
基本的には
金のトラブルと女と立ち位置の
トリプル役満でモメにモメてね!!

・・・冗談ですよ。マジで。


ほんと、新しく見てくれてる人とか、この小嘘に
ついて来れてるのでしょうか・・・。
基本嘘だからね!毎日お絵かきは本当だけど!


まぁとにかくまた懲りずに始めますんで、よろしくお願いします。
ちなみに、今回から再スタートという事で
カウントは1からに。
第一回目は「ケモダンサー」!!!
後日お話しますが、昨日つきくまエンタルピー。のメンバー四人で
遊びに行って、最後に夕飯に焼肉食べながら決めた
ツキさんの欲望丸出しのお題です。
しかもカエル。カエルはケモか?人外?
まぁいいか・・・。


酔っ払ってもいないのに

「第一回目はぁ・・・ケモだな!ケモ!で、ダンサー!
  あとカエル!カエル擬人化って少なくねぇ!?もっとあって然るべきだよなぁ!
  なぁ!?目とか横長の●が入る感じの!指先丸っこいの!で、肌触りペトペトしっとりの!」



と、
全く酔っ払ってもいないのに
やや絡み口調で注文したわけです。
個人的には、ケモダンサーとカエル擬人化は
別々のお題として(その方がお題出すのも楽だし!)考えていたんですが
まさか組み合わせられるとは・・・。


熊吉本人も語っていましたが、
「カエル擬人化はもう少し練りたい」とのこと。
そうですね、今回のは、僕もまだまだ改善の余地があると思います。
まず顔。アマガエルっぽい目の方が良かったのと、
本人も相当悩んだみたいですがインスマウス顔にすべきだったのかなぁとか。

※インスマウスで検索をかけると、割と怖めの画像が多くでます。
   具体的には半魚人みたいな人の顔。ポ○ョ魚人形態をホラーにした感じを
   イメージしていただければ。
  (注訳の注訳・パニョじゃないよ。ポ○ョは崖の上でソウスケが好きだけど
 
パニョは女子高生が
 好きだから塀の中なんだね。)

   そういうワケなんで、怖いの苦手な方は要注意を。
   ちなみに、先程のリンク先はWikipediaの解説ページで、
   怖いな画像は、今のところ無いのでご安心を。




とまぁ、そんな感じです。


第二回目は「柴犬お嬢様」というお題を出しておきました。
ケモ!ケモばっかりだよ!
ホモな上にケモも好きとか!テニオエネーナ!
あと自分
ホモじゃないです。バイです。
ばいばい。



21時59分(ツキ)





2013年7月11日
『ぶっ倒れる時は、いつだって前屈み♂』



(画・熊吉)

毎日お絵かき第二回目は「柴犬お嬢様」でした。
かわいい!!



こんばんわ。
JDのおっぱいよりJKの靴下よりJCの上履きよりJSの・・・!!
ツキですこんばんわ。上の妄言に関しては
気にせんといてください。心がアレなだけなんで。


でもなんだかんだで
JDのおっぱいでいいなぁ。
JK以下はもう犯罪入っちゃうしね。
25だとね。リアルよ。すごく。
犯罪臭すごい。リアルにぱにょよ、ぱにょ。


しかし、もう女子高生以下とイチャイチャ出来ないトシだと考えると、
露骨に悲しいですねぇ。記憶引き継ぎで
人生やりなおしとか、出来ないかなぁ。
多分、12歳くらいで一回捕まりそう。
エロス罪で。


でもでも、記憶引き継ぎで人生やりなおしすると、
最初がツライですよね。0〜10歳くらいが。
体力が無いし、行動にも大幅に制限があるし。お金も無いし。
ましてや精通もまだだし!!!!!!!
・・・やっぱり25のままでいいかなぁ。まだまだ
この世の快楽をしゃぶり尽くしてない感もあるし。
不思議タバコも(※犯罪です)
不思議キノコも
(※犯罪です)
不思議ハッパも(※犯罪です。なおオランダ等では)
不思議注射もまだ
だし!!
・・・いや、やる予定も無いですけどね!





さて。更新の間が空いてしまいましてね。3日ぶりでしょうか。
ただ単にサボっていたワケではなく、ちょっと体調を崩しまして。
まぁ簡単に言うと
水を飲み過ぎて軽く死にかけたです。


ここ最近、すごい猛暑じゃないですか。
僕の住んでる所も、38度を超えまして
暑いのが大の苦手なツキさん的には本当に辛くて。
汗をかいたり、喉がちょっとでも乾いたら
冷たい水をダバダバ飲んでたんですよ。


事の発端は一昨日なんですが・・・。


朝9時・畑に行く           →水を一気に1500ml飲む
朝10時・車の洗車をする→自販機で500mlの冷たい水を一気飲み
昼12時・食事              →水を500ml飲む
昼13時・プールに行く    →水を700ml飲む
昼15時・プール帰り      →自販機で500mlの冷たい水を飲む




とまぁ、ここまでやった時点で
ちょっとヤバイって思ったんですが
時既に遅し。


夕飯を食べると同時くらいに
猛烈なお腹の痛みが来て。下痢も酷くて。
下痢が収まったと思ったら(というか、全部吐き出した感)
今度は
胃の辺りが定期的に痺れるような痛みを発して
昨日は一日満足に手足も動かせなくて養生。
今日はなんとか胃の痛みも少し和らいだのですが
この日記を書いてる今も結構痛いです。


どうやらこれは
急性胃炎というヤツになったみたいです。


あまり詳しくないので適当ですが、
どうやら朝から昼にかけて
冷たい水を飲み過ぎたことで
胃腸の機能が一時的に弱ってしまったのと、
一度に大量の水を飲んだことで
胃液が薄まったのではないかと。


まぁー調べれば調べるほど
一日に飲むべき水の量を逸脱してるんですよね。


物の本によると・・・この暑い時期は
一回の水分補給に大体コップ一杯、
200ml程度の水をこまめに(2時間おき位)取る事が大切らしく(あと、塩分補給もね)
一回に500とか700とか飲むのはもう論外らしいです。
冷たいのも良くないですし。


とにかくツキさんが
アホっこどうぶつだったという今回のお話でした。
皆さんも気をつけてくださいね・・・。
熱中症に気をつけて水を取りまくったら
今度はそれが原因で体調不良とか、
不便な生き物ですね人間てね・・・!
僕も機械の身体が欲しい。
(メーーーテルーーー!!)


23時39分(ツキ)





2013年7月12日
『上々颱風のアルバムを借りる時、どのジャンルを当たればいいのか分からない』



(画・熊吉)

毎日お絵かき第三回目「チワワお嬢様(姉)」
二回目の柴犬お嬢様のお姉ちゃんという事で
熊吉さんにリクエストしました。
まぁ、中型犬である柴犬のお姉ちゃんを
小型犬であるチワワにしたんだから
絶対こうなるよね!!
くく、計算通りだ。
チワワの常時震えてプルプルしてる感を
上手いこと使ってる気がします。
くまちゃん、いい仕事よ(ツキ)















毎日お絵かき第四回目は「オールド・イングリッシュ・シープドッグお嬢様(妹)」
目隠れケモ最高!!
!!!!!!!!!!


・・・あ、どうも、この文章もツキが書いてます。
オールド・イングリッシュ・シープドッグは
短くカットしない限り基本的に目隠れする程度に
フサフサです。
えー、三姉妹の予定は全く無かったのですが
「なんか一回で終わらすの勿体無い」と思って
後から長女をつけたら、最終的に
三姉妹にしたくなったのでやってもらいました。
お姉ちゃんの小ささを更に際立てるには、
大型犬がモチーフの一番下かな、とか。
この三部構成は上手く行った気がします。
ちなみに、イラスト中にある文章は
ツキさんが指定していません。
熊吉の独断で付いています。
四回目の文章の元ネタは
某巨人漫画。



こんばんわ、ビル・ゲイツです。























・・・いや、
坂本ツキがビル・ゲイツに改名する可能性だって
なくはないじゃないですか!孫正義だっていいはず!
堀江貴文には・・・ならなくていいかな。うん。
でも系統的には堀江貴文寄りな気がする!
だって僕と堀江貴文は、
全身の毛をアレした仲間出し!!


なんの話かって?


実はツキさん、無職ライフが始まって3日くらいの時に
全身の毛という毛を剃ってみました。えぇ。
腕から脇、脚とそれはもうバッサリと。
流石にオチンチンの付近の毛は、やりませんでした。
というか、やれませんでした。
やってみたくはあったんですが、仮に、もし仮にですよ。
現在ツキさんは嫁さんも彼女も女装少年の愛人もいませんので
そっちの方は、とやかく言われる事は無いので良いんですが
オチンチン付近の毛を全剃りした後に友達に旅行なんて誘われて
温泉なんか入った日には、どうしましょ?どうするんでしょ。
完全に
友情テレカの方も度数が切れてしまいますよ。


※友情テレカとは、ザ・ドラえもんズに出てくるひみつ道具。
   ・・・のハズだが、先程Wikipediaで調べてきたら
親友テレカと記載。
   友情テレカ・・・いや、親友テレカはドラえもんズが発見するまでは
   存在自体アヤシイ『伝説のひみつ道具』だったらしい。古代神殿で発見する。
   テレは「テレフォン」ではなく、「テレパシー」とのこと。
   所持して親友の事を思うと連絡が取れる優れ物。度数制限は無い。
  当時、映画館でこの親友テレカをモチーフにしたテレホンカードが販売され
  それなりに人気が出てた。ツキさんは買い逃した。そしてこの注釈は長すぎる。
   


まぁ、そんな事を考えたら
チンチンヘヤーは剃れませんわね。
友達に限ったことではなく、プールの更衣室や銭湯に行った時なんかに
小学生くらいの男の子に

「僕と同じチンチン!」

なんて言われた日には
そりゃぁもう
流血沙汰ですよ。ブラッディッシュド・サタですよ。
そもそも同じチンチンじゃねぇし!!
そっちはまだ
亀仙人と会ってクリリンと修行してる最中のチンチンだろうけど
こっちはもうスーパーサイヤ人4…いや3・・・うん、まぁ
頑張るとスーパーサイヤ人2くらいになるほどの
チンチンの持ち主を前にして何が僕と同じ・・・ねぇ?
でもまぁ完全にバカにされるのはまず間違いないですね。うん。


そんなこんなでチンチンヘヤーと、頭髪以外の毛という毛を
剃りましたよ。まぁータイヘンだったんですよ。
その辺の事は次回に。チンチンだの友情テレカだのに
時間を割いてたら終わらなくなっちゃったです。ぐふふぅ。
無職は夜12時には寝ないとダメなのぉ。


23時58分(ツキ)





2013年7月14日
『アパートの隣人に味噌を借りに行く感覚で、プロテインを。』



(画・熊吉)

毎日お絵かき第5回目は「筋肉の程よくと付いた褐色人魚」
どうもこの文章はツキが担当しております。
いち筋肉娘スキーとして語らせて頂きますが・・・
筋肉娘って、なんで短髪に描かれる事が多いんでしょうね?
まぁ、短髪は短髪で好きなんですが。
もっともっとロングの筋肉増えてもいいんだよ〜。
さて。
今回のお題は、素朴な疑問から始まったというか
人魚姫とか、人魚のイラストを描かれる方が
周りに何人かいるわけですが
大抵華奢に描かてるんですよね。
普通の女の子の体型といいますか。
でもでも、よく考えてみると、ですよ。
人魚さんは、常に海(または川、湖?)に生息しているとして
あの魚の下半身を支える体幹が
鍛えられていない方がおかしいとか
思ってしまって。えぇ。
恐らく泳法としてはバタフライの脚だけ版的に
泳ぐと思うんですが、そうしますと
絶対腹筋は付いてきますって!えぇ。
・・・ところで、人魚ってヘソはあるんですかね。












第6回目のお題は「美しい人妻オーク」
珍しく熊吉さんが本当に珍しく僕、
ツキさんの理想通りに仕上げてしまう
という。
あまりに理想通りの出来に逆に困惑するワタクシ。
いっつも欲望むき出しで要求すると、
裏、裏を行くんだもんなぁ・・・!
さて。
オークといえば、ファンタジー系の物語等でおなじみの
醜悪な低レベルモンスターの代表格。
よくエロ同人誌なんかで活躍する事が多い
男性モンスターのイメージが強いですが
RO・・・ラグナロクオンラインというゲームにおいては
オークレディという女性版のオークがいまして。
ROのオークレディは
全く美しく無いのですが
おお、と驚かされた思い出があります。
そうか、オークにだって女性がいてもいいな。
だったら、オークも結婚しててもいいな。
それならそれなら、人妻オークもおるよね。
と、色々考えてこのお題。
もう少しオーク分が欲しいと思ったら、
なんでしょうね、あとは牙とかツノとか・・・
あとは、重たそうな武器とか。
今回はおっぱい成分も多めで
それはそれは僕得でした。
人妻オークの薄い本とか、あってもいいよね
(ツキ)








こんばんわ。嫌いなCMは
クラシックや
過去の有名曲に
テキトーに商品と絡ませた
テキトーな歌詞を歌うだけの
面白みの欠片も無いCM全般です!!!!!!!!

ツキですこんばんわ。
上記のCMは12月・・・特にクリスマスの前後くらいに多い。
第九のリズムに乗せて。ホント面白く無いですねあれは・・・。
アレのせいで第九ちょっと嫌いになってしまいましたもの。えぇ。
もはや予算が無くて「ああしてる」のかな。
商品のコンセプトや、イメージにあった音楽を添える
その発想力すら失っているのかと思うと、少し悲しく。
その点では、ソニーの・・・XperiaのCMは
大抵オシャレですよね毎度。
面白いアーティストを見つけてくるなぁーと感心します。
あとは、ロッテのガムZEUSとか。WindowsのCMも最近は中々。


さて。この前の続き。
ちょっと脱毛というか、除毛をしてみたんですよ暇に任せて!


気付いたことは、
女の人ってタイヘンってこと。えぇ。
ホントこれは、やってみないと分からないんですが
ムダ毛を伸ばしきった状態から除毛を始めると、すごく面倒なんですよ。
長い状態の毛をカミソリとか女性用シェーバーで剃ろうとすると
すぐに毛が絡んでしまって、全然剃れんのですよ。毛が邪魔して。
で、無理に削る様に剃ろうとすると肌を痛めるし。だから
毛を剃るのに時間が掛かるというよりも、絡んだ毛を除く事に
かなりの時間を費やした気がします。


ただまぁ、一度剃って短くしたら、ソコからは楽に剃れます。剃れるのですが・・・
第二の問題は
ムダ毛はすぐ生えてくるということ!!!もうビックリするくらい早いの。
僕の場合、毛の再生が早いのかなんなんか、二日放置すると
脚の毛なんかはチクチクと生えてるのが分かる感じ。
なので、ほぼ毎日風呂場で軽く剃っていかないとダメって感じでした。


もう今は面倒になってしまったので、やってないですが。


綺麗に剃ると、男でも中々に綺麗な腕、そして脚になりますね。えぇ。
思わず
「これコスプレとか女装もイケルんちゃう・・・」と思ってしまうほどに。マジで。
剃った後の肌を触ると、変な気分になるよ。ほんと。
敢えて言いましょう、


ちゃんとムダ毛処理した肌なら
男でも十分イケル!!!!!!!!!!!!!!!!!



・・・ちゅーわけや。皆も
ムダ毛処理をに尽力し、ツキさんの下に集まり給え。
払うから。



23時58分(ツキ)





2013年7月17日(1)
『犬の名前がケルベロス』



(画・熊吉)

毎日お絵かき第7回目は「巨大フェアリー」
どうもこの解説はツキがやっておりますっと。

えー、今回の僕のリクエストは巨大フェアリーという事で・・・。
なんか、ギャップモノが多いですね僕のリクエスト。GAPモノ。
フェアリー(妖精)というと小さいイメージなんですが
5m位で羽ばたかれると相当怖いな、的な。
今回は服装の指定もなく自由に描いて頂いておりますが
皆さんの思うフェアリーの服装ってどんな感じでしょ?
僕の中のフェアリー像は、ディ○ニーにおける
ティ●カーベルなので、一応服っぽいモノを着てるけど
なんかラフな感じっていう。
人によっては、完全裸なイメージも、ありましょうね。
熊吉さんは逆にしっかり服を着てるので
人のイメージとはそれぞれで面白いですね。
巨大フェアリーの裸もしくはアブナイ服装見たかったけどな!
・・・はい。
熊吉センサーは、僕の欲望をチラっとでも感じると
完全に確実にシャッタウトします。
今シーズンのマー君並に強いです。
それはそうと、妖精系のエロって、猟奇的なの多くないですか。?
まぁ、
小さい存在でエロを試みようとする時点で
若干猟奇ですが!!!!

はは!!
・・・ははっ。
アリエッティのエロ、というより純愛っぽいのは欲しいですね。




毎日お絵かき第8回目は「タコ子」
タコ子。タココ。名前がいいよね。
イカ娘がいるならタコも・・・!とか
そんな発想じゃないんだからね!
個人的には、もっとタコ寄りの身体付きでも
よかったかなーとか。ただ、髪のデザインはいいよね。
タコさんウィンナーみたい。
・・・深い擬人化論の話とかになると
ツキさんちょっと、いや
かなり面倒臭い人になる
ので割愛するよ!
・・・ところで、タコもイカも墨を吐きますね。
この子も、吐いてますね。
下に、

垂れて、
ます、
よね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・位置。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・おっと、子供はもう寝る時間だぞ?
(更新してるの朝の9時半だっつの)



おはようございます。朝ごはんは一杯のプロテインから、ツキです。
いいっすよー。プロテイン。最近のは美味しくて。


僕が今飲んでるのは
ザバスのウェイトダウンっていうプロテインでして。
ヨーグルト味って書いてあるんですが、牛乳で溶かして飲むと
バナナ牛乳って感じになります。冷えてると凄く美味しい。


なんでこのプロテインなのかっていうと、
僕のダイエットプランに割と合ってるからなんですね。


僕はそれなりに運動しつつ、以前の食事
(例・ココイチで400gのカレーを食べた後、アイスを食べて夜にポテチL袋一個とコーヒー牛乳500ml)
これを改めて、一日の食事で得るカロリーをおよそ1900kcal位に抑えて
少しずつ体重を落とした後、痩せているだけでは無く
それなりに筋肉も乗った強い身体を目指しているのです。


ここで問題となるのが1900kcalでは(僕の食事では)
タンパク質があんまり取れないという事。

(注・タンパク質は生きる上でかなり大事な栄養素。
      大雑把に言うと筋肉と、内蔵の構造物。パーツね。その他、抗体など。
      食事制限のあるダイエットをすると
      どうしても不足して(理由・普段食べてたのに食べないから)
      体力が落ちたり免疫力が落ちたり、
     逆に健康的でなくなる事態に陥りがち)



ツキさんは野菜と生魚、納豆など
とにかく苦手な食べ物が多くて、それ以外で
どうしてもタンパク質を取りたいと思って取ると
カロリーオーバーするし、仮に低カロリー高タンパクな食品・・・
例えばササミとかを食べるにしても毎日ソレだと飽きると。
そこでウェイトダウンというプロテインで
タンパク質その他の栄養を補って
三食は(あまり不摂生ではない)良いモノを食べると。
で、運動もすれば脂肪を削れて筋肉も付くと。


まぁ、プロテインっていうと
すぐマッチョな、
ボディビルみたいな人の主食だと
イメージする人も結構いますが(事実、僕もその1人だった)
結局の所サプリメントですね。栄養を、補助する食べモノ&飲みモノ。
ただ、
プロテイン自体にカロリーはもちろんあって。
僕の飲んでいるのは、一回分約80kcal+牛乳300mlのカロリー。
これを飲んだだけで運動しないと、やっぱりその分は太ると思います。
プロテイン飲んで太った、という人がいるとするなら
運動してない、もしくは効果的な運動が出来なかったのでは
無いかなぁ…とか思います。


今のところ、
これ飲んで、運動して、
カロリー計算した食事をしっかりして
ちゃんと寝てる限りでは
確実に体重&体脂肪が少しずつ落ちてます。
僕の場合は。


まぁー当然ちゃー当然の話なんですのよ。
人間・・・いや全部の動物には
基礎代謝っていう
「何もしなくても消費するエネルギー(カロリー)」ってものがございまして
それが僕の場合、大体1600kcalなんですよ。何もしなくても1600。
活動量計っていうのを使って確認した限りでは。
(活動量計の話はまた夜にでも。長くなるし。というか、
今時点で長いし。)


ここから1日の必要カロリーを・・・ここで調べて見るに
僕の場合は
1日に約1900kcal食べる必要があるわけです。
(先ほどのURL先にもありますが、職業やストレス係数によって多少変わります)


なので、僕が生きる上で必要な食事(一日1900kcal)を目安にして
そこから運動をする、つまり
基礎代謝1600kcal+運動で消費したカロリーが
1900kcalを上回るなら痩せていく(脂肪が減る)
わけで。


今は・・・いや、昔からですかね。
色んなダイエット方法が流行っては廃れ、流行っては廃れて行きますが
確実に痩せたいなら
運動して食べて寝るのが一番簡単だと思うんですよなぁ。


でも、その簡単が一番難しいんですよね。だって、
一番辛くて面倒なんだもの。
だから納豆食べるだけダイエットとか、巻くだけダイエットとか、
好きなモノを好きなだけ食べて●●するだけダイエットなんていうのに
皆飛びついちゃうんだろうなぁ。
そんな魔法、あるわけないのに。


まぁまぁまぁ、偉そうな事を色々言ってますが
こんな当たり前の、そして確実性の高いダイエットが出来るのも
ひとえに僕が無職だからなんですね!!ええ!!
忙しい現代人、忙しい社会人の皆々様は
それはそれはストレス社会を強く生きておられるわけで・・・。
そりゃぁ欲に任せて飲み食いもしますわね・・・えぇ・・・
生きて。


それはさておき・・・プロテインのこと
こんだけ宣伝したんだから
ザバス(明治)さん、
ウェイトダウン1年分くらいくれないかなぁ。





※今回のダイエット観は、あくまで坂本ツキ個人の見解であり
    全ての体質、体型を含む現状の皆様に当てはまるモノではございません。
    予めご了承ください。人妻の母乳飲みたい。

10時37分(ツキ)





2013年7月17日(2)
『除草剤という響きにときめいて、夏』


(画・熊吉)

毎日お絵かき第9回目は「ワシミミズクのキャンペーンガール」でした。
はいはい、解説のツキだよー。
今回は、特に噛み合わなかった例でしょうか。
これはこれで!!くぁわいいんだけどね!!!!
ワシミミズクっていうのは、フクロウの一種ですわん。
めちゃくちゃ強い上に、デカイ。
タヌキとか、子鹿を捕食出来るくらい。
動物界でも割と頂点に近いですよね。大型の鳥は。
まぁ、そんなワシミミズクさんをキャンペーンガールにしようっていうんだから
リクエスト出した僕も相当脳がアレしてますね。
今回のポイントは、目付きとシチュエーションでした。
ワシミミズクの鋭い眼光をキープしつつ、抜群のボディ。バデェ。
群がるカメラ小僧に「一枚イイっすか」と聞かれたら
「・・・千切られてもいいならどうぞ」と答えるくらいの
冷淡な怖さが欲しかったですね。
なんでキャンペーンガールしてんだって話ですが。
美しさと強さ、そして男向けの衣装&職業なのに全く媚びない姿勢が
アンバランスに同棲する事が面白かったかなぁとか。
ちなみに、キャンペーンガールとは、所謂コンパニオンさん、
主に車とかPCとか・・・色んなイベントで活躍する女性のことだよ!
特に車とかPCとか、男ばかりのイベントには華が必要なので
とても重要です。ちなみに、ただ美しい女性であれば良い、
というワケではなく、来場するお客様に商品の説明や操作の仕方を
教えたりする事も仕事に含まれていたりするので
かなりの予習が必要となります。
特にPCパーツなんかは、質問されて詰まったりするといけないので
ホントに詳しくなってないと使えないのです・・・。
美しさと、知性。おお、なんだか今回のお題と共通点がありますね。
ツキさんも、ただ適当にお題をひり出してるワケじゃぁ、ないのよ・・・。
まぁ今回は
完全に趣味っていうか思いつきなんですが。







こんばんわ、ゲームセンターでユビートをやっていたら
隣でプレイを始めた女の子が凄いカワイイ上に真面目そうな清楚系で
いいなーと思ってたらディスプレイに慣れた手つきで
タバコとライターを置きだしたので
軽く甘BOKKiしてしまった男、ツキですこんばんわ。軽くね!軽く!軽くよ!
ああいうの、「うわぁ・・・」って思ってしまう人もいるようですが、僕は断然興奮ですね。
だってそのギャップ良くね。イメージと違う一面よくね。


そうそう、うたプリ・・・うたの☆プリンスさまっ♪の曲…
マジLOVE1000%っていうのも入ってたんで、やりましたよ。
初めて聴きましたがいやはや、凄いねアレ。女の人がハマるわけだよ。
何が凄いってもう・・・・・・あんまり変なこと言うと、
うたプリをガチで愛してる方に刺される気がするんで控えます。
うん、なんていうか、すごいよ。うん。
男性アイドルだなぁって。
ユニットだなぁって。
歌ってるなぁ
、なんて。ね。
もう当たり障りの無いことしか言いませんよもう。
いやでも、ほんと良いですね。ああいうのね。うん。
僕も女の人だったらハマってたんじゃないかなぁマジで。


僕、今25なんですが生まれてこの方
特定の
アイドルグループ、そしてアイドルを好きになったことがまだ無いんですよ。


あ・・・
アイドルマスター及びアイドルマスターシンデレラガールズの件については見逃してくださいよ。
今そういう話の方向じゃないから!ね!頼みますよ。


まぁとにかく、アイドルを本気で追っかけた事が無いので(ゲームでプロデュースはしてるけど)
イマイチ、どう盛り上がっていいのか分からないという。
アイドルのライブ…行ってもどうはしゃいでいいか分からんなぁ。


AKBはもとより、直撃であったであろうモーニング娘。(当時中学生)とかも
周りが大騒ぎしてる中、僕は1人

∀ガンダムのロラン・セアック(♂。女装もするよ!任務で!)に
人知れず性的に興奮してました
んで
その道の踏み外し方はお察し中のお察し。


そんな中、明日
僕をラブライブ!大好きおじさん、
通称
ラブライバーに改造しようとする悪の輩が出現!!!
その正体は!
現在無職!TOSIMAとFPSとラブライブ!をこよなく愛する
つきくまエンタルピー。サポートメンバーの大貴であった!!
坂本ツキは親友(とも)の手によって脳改造手術により
アイドルの虜・怪人ラブライバーになってしまうのか!?
待て!明日!!


・・・右手だけ溶かされて、正義のヒーロー・ラブライバーマンになる可能性も。
(あ、もう若い子には通じない可能性が・・・くっ)

24時29分(ツキ)





2013年7月19日
『身体に優しいチェーンソー』



(画・熊吉)

毎日お絵かき第10回目は「スライムお姉さんプロレスラーになる」
どうも、誰に頼まれるでもなく解説をしてます。ツキです。
スライム娘は人外の中でも割と基本だと思うんですが
まだまだ発展途上なジャンルだと個人的には思っています。
エロにせよ、非エロにせよ。
とりあえずスライムで人型で
服を着せてるのは少ない気がします。
もっとあってもいいと思うんですけどなぁ。
スライムっていうと、やっぱり世間一般的には
ドラクエでしょうかね。僕の中では
ハイドライドのスライムが印象強いですね。
ドラクエやった事ないので・・・。
さて今回はプロレスラーという事で
キチンと女子プロっぽい衣装を着てるのはいいですね。
打撃無効、絞め技無効、関節技無効と
割と凶悪ですね。スライム女子プロレスラー。
ただ、相手もスライムだった場合
ノーダメージで試合にならないという・・・。
泥仕合、キャットファイト的に
ドロドロ絡みあってると、嬉しいですね。
ところで、スライム娘にはコア(核)は必要でしょうか?
僕は(漫画等で)必要性のある設定であるなら、
要る、と思う派です。











毎日お絵かき第11回目は「腐敗度を気にするゾンビOL」
・・・腐敗度。そう来たかーという感じ。
ニオイとかで消臭剤使ってくるかと思ったけど
そうきたかー・・・そうきたかー・・・。
こっちの方がいいね!うん!
ニオイ・・・うん!!
ゾンビもまだまだ頑張れるジャンルだと思います。
・・・うん。
僕の性癖が歪んでるんでしょうか。









毎日お絵かき第12回目は「メカOL、やらかす」
口からプリントされる・・・熊吉さん好きそうだなぁこういうの。
サイボーグOLではなく、メカOLという所がポイントです。
サイボーグOLだと、人間寄りというか
体温がある感じ。
電気やオイルに依存して無い感じがあるので
より人から遠ざかるならメカって感じですね。
それはさておき、耳の所にある飾りはなんでしょうね。
クラシックなメカっ子にはたまにあるんですが。
起源が気になります。そして、その用途も。
個人的には、必要性の無いモノは省きたい派なので
気になりますね。
あの耳飾り?が指向性の無線LANスポットなら納得して
安心して寝れそうです。あとラジオ受信するアンテナね。
あとは、手回し発電っていう手もありますね!
バッテリー切れた時の為の。うんうん

ゾンビOLと、メカOL。
OLシリーズが続きましたが
人外OLモノでもやる気でしょうか。
というか、人外娘だけで12回連続描いてる時点で
相当アレな気がしますが。
仮に今、小さい子がウチのサイトを見てるとして
人外耐性のある強い子に育てます。
かつてのボンボンのように、ね・・・。



こんばんわ。おしとやかそうな女の子が
元ヤンと聞いてギャップ萌えをこじらえたワタクシは
『素敵やん・・・』と思ったけど、よくよく調べたら
元ヤンデレだったでござる。
・・・・・・・・・ツキです、こんばんわ。
リアルヤンデレはね、なんていうか。うん。
やっぱり二次元と違ってリアルに痛k
明るい話をしよう。ねっ!





えー、
ないね!明るい話とか!うん!


基本的に独身25歳無職パラサイトの明るい話なんて聞いても
面白く無いしね!仮にあったとしても
花壇に
ベゴニアが綺麗に咲いた位のことしかないし!ね!
やっぱりダークな話とかの方が面白いですもんね!
Other(他人)のハードラック(不運)はハニーのテイストっていいますもんね。
普通に他人の不幸は蜜の味って事ですけどもね。えぇ。


まぁ、ダークすぎる話だと見てる方の気分が滅入っちゃうと思うんで
プチダークくらいがいいですね。うん。プチ不幸くらいの。
這い上がるくらいがちょうどいいって奥井亜紀も歌ってましたもんね。
うん。


プチダークな話・・・難しいですね。さじ加減が。
例えば不幸な話のトップの方が
家が火事で燃えたとか
ヤクザカーに追突して大怪我させたとか、笑えないレベルの悲惨さだとするなら
プチ不幸な話っていうと親父が
JKリフレに通ってるとか
その摘発時に親父が店内にいたとか、その辺でしょうか・・・。

※JKリフレとは・・・JKが、なんか膝枕とか添い寝とかマッサージとか
    してくれちゃうサービスのある店らしい。最近は違法風俗の温床になってるくさくて
   摘発されて以降、クリーンな所以外は影を潜めてるとか。とか。女装少年リフレとかあったら
   本官が潜入捜査も視野に入れていたが、JKじゃなぁ。
・・・なんだこの注訳。





うーん、相当な修羅場の末に別れた
昔付き合ってた女の子から真夜中に
無言の間違えメール送られてきた。

あれは思わず後ろを振り向いたわ・・・。


あとはそうですね、
おちんちんのある可愛い子のエロイラストをPCで見て
こちらも負けじとチンチンを出してる時に親父が部屋に入ってきて
黙って僕の洗濯物を置いていった
ことですかね。





あ、そうだ。ご報告。
ワタクシ、
ラブライバーになってしまいました。
これは別に不幸ではない・・・海未ちゃんと凛ちゃんと真姫ちゃんにやられ中です。

23時41分(ツキ)





2013年7月21日
『ヒューマンレボリューション』



(画・熊吉)

毎日お絵かき第13回目は「鱗粉を撒き散らしながら踊る蛾アイドル(ヤママユガ)」
どうもー横審(横綱審議委員会)のツキです。嘘です。解説です。
ん〜まき散らしてますねぇ!!
もう少し目のクマが濃かったら良かったですね!
クレイジーな感じがして!うん。
昆虫系は難しいですねしかし。どこまで(擬人化)していいのか
ところで、蝶と蛾の違いってなんでしょうね。








14回目は「蜘蛛婦警さん(ジョロウグモ」
うん、クモ成分薄いですね!仕方ない!仕方ないよ!
そもそもクモを婦警にしようってどういう発想だよって話ですよね!
うんうん。うん。
なんとなくこの婦警さんは好きだな。うん。








15回目は「ツンドラオオカミのおばあちゃん」
うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
おばあちゃんカワイイ!おばあちゃんカワイイよおばあちゃん!!
魔法とか、余裕で使いそうだよおばあちゃん・・・。
ツンドラオオカミと聞いて、安易にツンデレに持って来なかったのは◎。
オオカミのおばあちゃんというのは、もちろん
赤ずきんから来てます。あれは男のオオカミが女装してるわけですが。
・・・女装・・・ケモ・・・。
赤ずきんって、業が深いですね。


こんばんわ。
愛してるという響きだけで
「え、僕騙されてる?壺とか絵画とか買われちゃう?」と思ってしまうツキです。
スピッツの歌詞のようにはいきませんね。世の中。やれやれです。





最近、デウスエクスっていうゲームの一番新しいのをやってまして。


デウスエクス…Deus Exは、もともとアイドス・インタラクティブっていう所が
2000年に出したPCゲームでして、簡単に説明すると
攻殻機動隊のような義体化の概念のある世界観でやる、
FPSとRPGが混じったような、成長するFPS
というか。
サイボーグな主人公の身体をどんどん強くして進めてくFPSで
そこにメタルギアソリッドみたいなステルス要素もある感じで。
海外では結構有名な作品らしく、評価も相当高いのよ。







で。そのあとも続編というか
単体でもストーリーが分かる新作、それが上の写真の
デウスエクス(PS3)っていう。
これがスクエア・エニックスから出ましてね。
まぁ、
作ったのはアイドス、アイドス、アイドスなんですが。
写真のはPS3版で、予約して買って去年…・一昨年か、一昨年にはとっくにクリアしたんですけど
最近になって
Steamで3ドルくらいで買えるようになったので、
またPC版を買って始めたんですよね。


またコレがややこしいんですが、まとめると
デウスエクス(旧PC版)は元々2000年に出てて、
その続編(上の写真)の、PC版には
DeusEx:Human Revolutionていう副題が付いてるんですが
PS3で出したデウスエクス(ヒューマンレボリューション)は
スクエニが絡んだせいか、分かりやすくする為かやっぱりスクエニが絡んだせいか
デウスエクスっていう名前だけになって、副題が無いんですよね。PC版のヒューマンレボリューションと同じ内容なのに。
そのせいか、wikiの表示のされ方とか、各サイトの取り上げ方も
いまいち混同してる感じで、わかりにくくて。
売る方も、名前一つ、副題一つ付ける付けないでで色々タイヘンだなぁとか思ったり。


ところで、ヒューマンレボリューションって直訳すると
人間革命ですね。
さて、何がいいたいかは、さてさて。





頭がパーン!

23時46分(ツキ)





2013年7月23日
『空、老人と白球』



毎日お絵かき第16回目は「明日からダイエットをしようか悩む年頃のブタ娘」







第17回目は「パンダ娘」




こんばんわ。ツキです。


今日は、ちょっとアレな話。


ウチのおじいちゃんが、今年80歳なんですよ。

で、最近、右目の調子が悪いという事で、眼科へ行きました。

診断結果としては、まぁ軽い緑内障だったんですが

その時 医者に言われたのが

「このままにしておくと、野球が出来なくなりますよ」 という。

なんていうか、その、うん。

元気すぎんだろ、ウチのじいちゃん。

そのセリフは、
漫画とかで高校球児が
ヒザかヒジを故障した時に言われるセリフであって
80歳のおじいちゃんが言われるセリフじゃない
だろうと。

ウチのじいちゃん、今でも元気にシニア野球をやってまして

数年前には全国優勝にあと一歩で手が届く、という所までいった

割と、いやかなり強いチームで。

他県遠征とかしてましたもんね。70代で。

まぁ、そんなこんなで初期段階の緑内障ですから

お薬でなんとか進行は遅らせられると思いますが

ちょっとアレな話でした。面白がっていいやら悪いやら、という。

ちなみに、野球の他に
趣味で畑をやってまして

毎年大量のジャガイモやらタマネギやらニンニクやら送ってきて

食べきれなくて困る感じ。まぁ、元気が一番。

23時29分(ツキ)





2013年7月27日
『男子ング・クイーン』



(画・熊吉)

毎日お絵かき18回目は「お母さん牛、初めて搾乳」
あらエロい!!
つきくま。はいつからこんなにエッチなサイトに・・・
どうも、解説のツキです。
前回は慌てて更新したから解説がなかったですね・・・
まぁ解説というかツキさんの欲望を
垂れ流すだけのアレなんですがね。
複乳!いいですね〜。
牛に限らず結構なケモノは複乳ですね…
ところで、人間もおっぱいは大体2つだと思うんですが
それは複乳とは言わないんですかね・・・どうなんですかね。
複乳の反対語は単乳でしょうか。んふふ。
さて、搾乳という事でエロい感じになってますが・・・。
搾乳出来るということは、妊娠を経験しているワケで・・・
この牛さんは恐らく人妻であるという事で
倍エロいですね。倍エロい。
ただまぁ、リアルな話をすると乳牛として育てる場合
まず人工授精させられてると思うので・・・。
結婚も、誰の子かも分からず人間の都合で無理やり妊娠・・・。
うーん・・・この・・・ね!!
エロ同人誌みたいだねって言ってお茶を濁します。
濁しきれてねぇ。


ところで、複乳のケモを描く時は
ブラジャーどうするんでしょうね・・・ごくり。









毎日お絵かき19回目は「ネズミ女」
あらグロい!
つきくま。はいつからこんなドメスティックなサイトに・・・。
鬼太郎におけるネズミ男的な感じで
描かれるかと思ったら意外にも
普通のネズミの方で取り上げてもらったみたいです。
ネズミは、色々怖いですね。
かじったりもしますし、デカイやつは本当にデカい
ネズミっていうと5センチくらいのかわいいモノを想像しがちですが
ヌートリアっていうネズミは60センチくらいになりますね。
日本のドブネズミは20〜30センチ位らしいですが。
それでもデカイですね・・・。
あとは繁殖!これです。
繁殖・・・繁殖・・・うへへへ・・・。
まぁ、今ボクが何を考えてたかは
察してくださいよ・・・もう・・・。
生まれ変わったらネズミになりたい・・・。
もしくはセイウチ。
あ、そうそう
ネズミ男は大卒です。
怪奇大学の不潔学科を出ています。
まぁ、ネズミが清潔である事は
まず無いんですが・・・という事はこの子も!
ついに汚ギャルならぬ
汚ケモまでイケルようになってしまったか・・・。



こんにちわ。お昼の日記なので下品な話とか
下ネタ的なのは控えようかな…と思ったけど最初の時点で
複乳だの人工授精とか言ってるのでもうダメ、ツキです。


昨日の夜、すごいマーボー豆腐を食べまして。


つきくま。サポートメンバーの大貴さんが見つけてきたんですが
『四川』っていう名前の四川料理専門の店・・・まぁ中華料理屋さんが
ウチから徒歩2,3分の所にありまして。


またここがいい雰囲気なんですよ。
全然高級感がなくて。完全庶民向け。
禁煙なんて言葉知らねぇ!!と言わんばかりに
お客さんがタバコを吸い散らかして
タバコで黄ばんだ漫画本とか雑誌がちょっとあって
小さいテレビが上の方に設置されてて、
店のオヤジがそれで野球中継観たりしてる
典型的な昔ながらのごはん屋さん。最近少なくなってますが。
こういう所で、未だに潰れてないって事は
それ相応の需要があるわけで…まぁ何頼んでも美味しいんですよ。


まず最初に行ったのはランチの時で
マーボー豆腐ランチっていうのを頼んで。
この時は普通に、ちょっと辛めで
山椒が少し効いてるかな?という
まぁ結構美味しいマーボー豆腐が出てきたのですよ。
650円のランチセットなんですが凄い量で。
普通に永谷園の麻婆豆腐の素で作ったら
ウチの家族が4人で食べる量が一人前っていう
どんぶり1杯分、かなりのボリュームで。
こいつぁいいや、また今度食べに来ようって事になったんですね。


で、昨日また1人で食べに行ったんですよ。夜に。
当然夜だからもうランチは無いんで
何を食べようかな―と思ってメニューを見てたら


『陳さんの麻婆豆腐セット(激辛) 1050円』


っていうのがあったんですよ。


え、激辛!?って感じですよこっちからすると。
もうランチで一回食べてるわけだから、
アレで激辛を名乗っちゃいけねぇよ陳さんと。
ただ、ちょっと高いなーと思ったらこのセットは
ご飯が無料でおかわり出来ると書いてあって。
前回のランチの時でどんぶり一杯に麻婆豆腐が出てきたんで
こりゃいいやと思って頼んだら
店主、もとい陳さんが


陳さん「このマーボー、辛いけど大丈夫?」


とか聞いてくるわけ。
もう全然余裕だから「ああ、この前食べにきたんで大丈夫ですよ」って
答えたわけですよ。当然ね。


で、麻婆豆腐セット来ました。
前と変わらずどんぶり一杯に麻婆豆腐。
ただ、
表面に見慣れぬ黒い粉が乗ってるんですよ。大量に。
粉・・・なんですが、ちょろちょろと大きめの粒、
トウモロコシの粒くらいの大きさの黒い塊が浮いてるんですね。


なんだろうなコレ、とか思いながら食べ始めたら
食べた瞬間から
むせ返るほど辛いわけこれが。
ぐええええええ!?!!って感じに。
もうこっちは完全に昼のランチのイメージで食べ始めてるのに。
友達だと思って声をかけたら飢えたヒグマだった位の予想外っぷりで。
もう全然食べ進められないわけですよ。辛すぎて。


調べると、
山椒のようなモノなんですねこの黒い粉の正体は。
正確には、山椒ではなく中国版山椒・・・
通称・花椒(ホワジャオ)らしい。
四川料理ではよく使われるらしいんですが
これは日本でウナギを食べる時にかけてる山椒より全然辛いらしくて
食べた後に舌が痺れるんですよ。まじで。


ほら、辛いもの食べると、とりあえず冷たい飲み物とか飲んで
なんとか中和しようとするじゃないですか。
花椒は舌に痺れが来てるから
何しても痛い。水飲んだ刺激でも痛い。


汗もひどかったですね。
食べ物であんなに汗かいたのは初めてですよ。
スポーツタオルが満遍なくびしょ濡れになる位
体中の汗腺という汗腺から出しました・・・特に顔からの汗がすごくて
拭いても拭いても・・・って感じで。食べ終わった帰りは
ちょっと肌が綺麗になってましたもんね。


まぁとにかくキツくて。この麻婆豆腐が。
メニューの注意書きに
「辛くて食べづらい方は、ごはんと混ぜて食べるといいです」とか書かれてて
それだ!!!と思ってご飯と混ぜて食べたんですけど
当然のように辛いです。依然として。
普通に考えたらご飯と混ぜようが何しようが辛いものは辛いですよ。えぇ。
もう完全に
陳さんの術中にハマってるんですよ。


いや、今にして思えば。
陳さんは警告してくれてたんですよ。
「この麻婆豆腐は今まで君が倒してきた麻婆豆腐とはワケが違うぞ。それでも食べるのか?」と。
「この扉から強力な魔物の気配を感じる…!」的な親切なRPGのボス戦突入前みたいな感じで。
仕方なく、半分ほど残して帰って来ました・・・陳さんには申し訳なかったですが。
次からは
『店の人から警告が出る辛いモノは安易に食べない』ことにします・・・。


ちなみに麻婆豆腐食べた翌日、つまり今日ですね。
朝からお尻が火を吹いてます。

15時56分(ツキ)





2013年7月31日
『静と動、サナトリウムとサイリウム』



(画・熊吉)

毎日お絵かき20回目は「想像妊娠するウサギ娘」
どうも、解説のツキです。
今回はちょっとしたストーリー仕立てになっているようです。
というのも、僕はいつもネタを提供する際に
本当にこうして欲しい!と思った時以外は
細かい指定はせずに熊吉さんの感性に任せて
大惨事、というのが
いつものつきくま。のパターンなんですが
今回は上手くいったようです。
妊娠したので責任取ってと迫る、保健のウサビッチ先生30歳(処女)と全く身に覚えのないというか初対面のチワワ姉(メス)
という、独自の裏設定を熊吉さん自ら構築するに至り
中々オイシイ具合に仕上がったとおもいます。
ちなみに、チワワ姉とは










毎日お絵かき三回目に登場したイヌケモ三姉妹の長女(名前はまだない)のことですね。
思いつきで登場した割には、汎用性が高くていいです。
熊吉さんも気に入ってるみたいですしね。
さて、21回目は・・・。









21回目「「可愛いものに目がないのに怖がられる虎姐さん」
チワワ、またおまえか。
20回目と連動気味。
これは僕が狙った感ありますね。
虎姐さんはもっともっと怖くてよかったんだ・・・。
熊吉さんは怖カワをもっと強化するべきですね!
怖カワとは、本当は可愛いものとか大好きなのに
見た目で怖がられて可愛いモノに近づけなかったり
周囲からそういうモノは好きではない、と勝手に判断されて
1人落ち込む。そんな子。
まぁ具体的な例を挙げれば…あずまんが大王の榊さんって言えば
分かりやすいのかなぁ。うん。
クール方面のかわいいも、身に付けるとええんやで・・・?
20と21で、得意不得意が出る感じは実に面白いですね!




こんばんわ。夜の下請け工事作業員、ツキです。
下請けでいいからしたいですね・・・。
下請けの下請けでもいい!ね!頼むよ!
もう何がなんだか。


さて、現在夜の1時半。AM01:30です。
激しく眠い中での日記です。


元々ツキさんは
深夜3時に寝て朝6時半に起きて仕事に行くという
3.5時間睡眠で生きてました。
まぁ、会社の残業が酷すぎたのと同人活動してたのと
ゲームをする時間を削りたくなかったのとで
睡眠時間を削って削って行く内にこの睡眠時間にたどり着いたワケですが
案外、苦じゃなくて。慣れると3時間半でも十分なんですね。


ただまぁ、今は悠久の無職期間中ですので
身体の事も考えて夜12時に寝て7時には起きるという
仕事してた時の倍寝てるワケで
これに慣れるともう眠い!そして今2時!ひえええ。
このまま日記書かずに寝ちゃってもいいんですが
昨日、一昨日とサボった手前、そろそろ書かないとマズイ。
熊吉さんは毎日お絵かきをサボりませんからね!まったく!





コレ、やってます。
メダロットじゃないです。


いまどきメダロットって・・・と思ったそこのアナタ!
メダロット最新作、また出ますよ、3DSで。
メダロットシリーズは初代と2と4とGとnaviをやってて・・・うん。
迷走ぶりがひどくて最近のナンバリングやリメイクにはあんまり触手が伸びなかったんですが
今回は立体的なステージでのアクションてことで。多分ですけど、
カスタムロボみたいな感じになるんじゃないかなぁという噂。
ただ、ダンボール戦機がちびっ子に大流行したあとでメダロット・・・ううん。大丈夫かなぁ。
まぁ、メダロットもポケモンブームの最中に発生した言わばアレ系なので
らしいと言えばらしいんですが。好きだしね、メダロット。うん。
ただ、
豪華声優陣を押してる時点でちょっと怖いんですよね。うんうん。
だから釘宮師匠をdisってるワケじゃないとあれほど・・・ねぇ!?


まぁーそんなこんなでドラゴンズクラウンやってますよ。えぇ。
Vitaで出る、ベルトアクションのRPGって事で、すごい気になってましたんで。
ファイナルファイトとか、小学校の頃ずっとスーパーファミコンで遊んでた世代なんで
殆ど絶滅したに等しい僕達のベルトアクションゲームを
今、このご時世にプレイ出来る喜びと言ったら。もう。
しかも古き良き時代の懐ゲーではなく、時代に則した
美しいグラフィックとシステム・・・これは買うしか無いでしょう。


・・・というのは建前で
アマゾンの声が
田中敦子さんだから
という理由が決め手で
買ってます。



声優界隈に全く明るくないツキさんが
唯一熱狂、発狂する声優さんが田中敦子さんである事は
中々知られていない・・・。


このドラゴンズクラウンてゲームは
TRPG風に現在の状況をゲームマスターが喋ってくれて。


※TRPGとは…テーブルトークRPG。電源を使わない会話型のゲーム。
   ゲームマスター(司会者みたいなもん)と冒険者に分かれて、自分達でお話を進めながら
   ボスを倒したりダンジョンを制覇したりするゲーム。
   男の子なら、自分たちの考えたキャラやルールや設定をノートにしたため、
   エンピツを転がして遊ぶオリジナルゲームを作った事はないだろうか?ぶっちゃけアレです。
   小中学生の頃にやった事がある人も多いのでは。
   海外では割とファンが多いが、日本でやってる人は少ない・・・
   が、熱心な人は本当に熱心にやるゲームなので、ひとたび興味がある、などと言ってしまえば
   
部員不足に悩む重量上げ部のようなキラキラした目で引き込まれるので注意しよう。
   まぁ、面白いらしいですが。




ドラゴンズクラウンのゲームマスターボイスは普通に英語の男性声と、
谷口節さん(分かりやすい例で言うと…缶コーヒーのBOSS、ジョーンズの声の人)
喋ってくれるんですね。
で、
田中敦子さんの声をゲームマスターに設定するには別途500円するんですよ!


うん。
分かる、分かるよ。
ドラゴンズクラウンすごい面白いし
今のゲーム業界の情勢も分からないでもないよ。
ただやっぱり、一つだけ言わせて欲しいんだ。



T




T

































フルプライスで売れよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







はい。
一応ね。一応。
あと、これはネタでキレてるだけですしね。えぇ
事務所がこういう芸風でいけ、ってゴリ押ししてるんで。えぇ。


あと、アトラスさん及びヴァニラウェアさんの名誉の為に言っておきますが
別に500円払わなくても、
ゲーム内通貨を払えば
ゲームマスターボイスはGETできます。
はい。
ただ、その条件がゲーム内通貨を○○○万ゴールド集めなきゃいけないという
序盤では中々厳しいアレなので、
大体の人は500円払っちゃうという。えぇ。






ドラゴンズクラウンは、その辺ちゃんとしてるので全然いいんですよ・・・救済措置があるというか。はい。
許せないのは
ただ色違いの水着や
冗談みたいなコスチュームチェンジ、
本来ゲームの中に普通にあるべきサブシナリオに対して
ゲーム内通貨だけでは手に入らない、救済措置の一切無い
リアルお金を毟り取るだけの駄DLCは断固として否定
するです!!!
だってそれって、たとえば7000円するゲームの中身を一部抜いてスカスカにして
別途売ってるわけで・・・フルプライスで買った人をなんだと思ってるって話じゃぁないですか・・・。
まぁ、最近は洋ゲーにも多いんですが・・・
発売日と同時にサブシナリオをDLCで売る手法、なんとかなりませんかねぇ。
発売日と同時って事は、もう開発済んでるわけであって…じゃぁゲームの中に普通に入れてよって話で。


先程も言いましたが、
全てのDLCを否定しているワケではありませんよ…
今回のドラゴンズクラウンのようにゲーム内でも
手に入るタイプは良いと思いますし・・・。
サブシナリオに関しても、
「ゲームは発売しちまったが今思いついた!このシナリオもやってもらいたい!」っていう
熱いサービス精神のあるコンテンツなら喜んで買いますしね。
ていうか、DLCって本来そういうモンじゃないですかねぇ。
それがなんか、汚く小銭稼ぐ為の道具に成り下がってる気がしますねぇ。
あのゲームとあの企業とあの企業のせいなんですが。



まぁ、なんだかんだとグチグチ言いましたが
ツキさんは田中敦子さんのゲームマスターボイスを500円で買いましたよ…。
あと、余ったウェブマネーで井上喜久子さんのゲームマスターボイスも買いましたよ。
余っただけですからね!別に!すごい好きとかじゃないんだからね!余っただけですからね!
・・・嘘さ!本当は好きさ!!大好きさ!!
ただ、今井麻美さんのゲームマスターボイスを買ってないのは何故なんだぜ?
・・・ウェブマネーが余ってなかったからさ!はは!



つきくま。メンバーでは
僕、ツキと
熊吉も買ってて
僕の弟の東風もDL版買って
みや君も買って
それぞれ協力プレイせずにちまちまやってるという。


よくTwitterでフォローしてくれている方に
『一緒にやりましょうよ!』とか言われたりするんですが
なんかすごい迷惑かけてしまいそうな気がして遠慮がち。
フレンドコードを公開して、バンバン他人と協力プレイ出来る人って
すごいなぁと思いますマジで。
まぁまぁ、誘われたらガンバリマスんで、気軽に誘ってくださいね☆


ちなみにファイター使ってます。女の子キャラは
CPUか他の人がやってるのを愛でたい、という理由であまり使いませんからね・・・。
今日も元気にアマゾンの尻とソーサレスのおっぱいを眺めてます。


3時15分(ツキ)





TOPに戻る