2013年9月2日
『男女』



(画・熊吉)

毎日お絵描き47回目のテーマは「中国」
漠然としたテーマだった…







48回目は「シヴァ神、破壊を禁じられる」






こんばんわ、何気なく鳥のむね肉を揉んでいたら
オチンチンがすごい事になってしまったツキです。
料理人にはなれないな・・・とつくづく思いました。


さて。
男女の友情はある?なし?などという
幼稚園から老人ホームまで通用しそうな
くっっだらない   寝ぼけた  ステキな話題
いまさらTwitterで広がってちょっとしたブームになっておりますね。
(まぁ一日以内に収束するし一週間後には誰も覚えていないと思いますが)


精神がマトモで健全な人、もしくは
ソレを装いたい人
「ある」って言っておけばいいと思いますね!


僕自身は
「そんなのあるわけねぇ」と思っています。
これは、自分自身の場合、です。


例えば趣味が同じだったりして女の子と仲良くなっていったら
絶対
その先にあるものを期待します。僕の場合は。
性欲がどうとか、こうとかじゃなくって
好きになっていってしまうと思います。
それが無いのは逆に酷いっていうか、その人に興味が無いか
その人がその・・・
ルックスにステータスを全く振ってないかのどっちかで
結局
「好みじゃないから」、女として見てないから友達でいられるって話で
それはちょっと酷い話ですよね、と僕は思います。あくまで僕の場合の話。


さて、ここからは仮の話。


男女の友情があるとしましょう。
すごく仲はいいですが、付き合ってはいません。
男の方に彼女が出来ました。
女の方に彼氏が出来ました。
さて、
この友情というヤツはどうしたらいいでしょう?
男の方には彼女がいるけど、
固い友情で結ばれた女友達とも遊びます。二人きりで。
女の方には彼氏がいるけど、
固い友情で結ばれた男友達とも遊びます。二人きりで。
自分達はよくても、付き合ってる彼女や彼氏はどう思うでしょうね。


結婚なんかしてたらもっと複雑です。
相手側の親はどう思うか。
少なくとも今の成人した新婚さんの親は昭和の生まれで
男女の区別についてはとりわけ厳しくされてきた世代と言えましょう。
そんな人達を相手に
「今、旦那(嫁)は女(男)友達と二人で遊びに行っている」という
話をして、なんの問題も起こらずに済むでしょうか。


よく、男女の友情論を語る上で見過ごされがちなのが
自分以外の人間関係です。
自分(と女友達は)は気にしないから大丈夫と思っていても
恋人であったり、その他の人達はやはり気にしてる場合が多いです。
じゃぁそこで男(女)友達と会ったりメールするのを控えたら
それはもう
友情というか関係としてどうなんでしょうねって
話になってきます。


もちろん、恋人や結婚相手、更にはその家族が
男女の友情に理解を示してくれて、末永く
楽しくやれるケースもあるのでしょう。あると信じたい。


ただ僕には、今と、未来における良好な人間関係を保ちつつ
女の子と不変の友情を結ぶというのはちょっと難しいです。諦めてます。
だったら最初っから距離を置いて…男と女としての
線引きをした方が楽である、と思ってます。


僕は弱くて幼い精神を持ったまま成人した人間です。
それを踏まえた上で誤解を恐れずに言いたいのは
男女の友情は、同性同士の友情と
寸分違わず同質にする事は不可能だと思う
、という事です。


男女平等って事に関しての話をすると
さらに長く、難しくなっていきますが
男女の差って絶対ありますからね。きっちり平等、同じにするなんて
まず無理な話なんじゃないですかね。えぇ。
平等、平等と叫ぶよりも
差を理解して、お互いを認め、許し、気遣い、距離を保ち尊重し合えるのが
正しい男女の在り方なのではないか
と常々思っとるわけです。


・・・などと申しますのも、ワタクシこと坂本ツキが
映画館にレディースデーがあってメンズデーが無い事に
若干のキレを呈しているチンケ・オブ・チンケな男であるからに他なりません。
あと、
男女の友情を信じて8針縫ってるのも原因かもしれません。


※この日記は、あくまで坂本ツキ個人の妄想的見解であり
   男女の友情を完全に否定するモノではありまセンチュリー21


1時01分(ツキ)





2013年9月5日
『南無ジェイ』



(画・熊吉)

毎日お絵描き49回目は「球体関節人形」







50回目は「アンドロイドナース」







こんばんわ、広島カープが3位でCS(クライマックス・シリーズ)に行けると決まったら
おしっこ(若干糖混じり)を漏らしながら転げまわって
ルンバがソレ(おしっこと僕)をゴミと感知して出動した所をすかさず跨って
奇声を上げながらルンバの上で踊り狂ったあと
ルンバを破壊してAmazonでもう一台買ってから
おしっこ(若干尿酸値高め)を淡々と掃除する男
、ツキです。
一言で言えばカープファンですね。えぇ。
あとルンバは持ってませんね。えぇ。


ウチは室内犬を飼っているのですが…汚い話になって恐縮ですが
ルンバって犬の
UN-KOもゴミと認識して吸い取っちゃうんですかね。
そこが気になってルンバ買えないんですよねぇ…あと絶対犬達吠えるし。


さて。
カープファンっていうと必ず
「広島の人?」って聞かれるんですが、違うんですね。
そもそも僕は
岐阜より左に行ったことがないのですから。


Twitter上では割と何度か言ってますが、
群馬県の生まれです。
そうです、
激昂すると瞳の色が赤くなるあの民族です。
この瞳を狙うハンターやコレクターも多いので普段はコンタクトで隠しています。えぇ。
また、片方の親が元々は埼玉に住んでいた事もあり(片方の親戚は埼玉在住)
本籍地が埼玉になっています。さぁ段々ややこしくなってまいりました。


幼少期は親の転勤で、東北に異動となりまして、
岩手育ちです。素晴らしい所でした。
そしてまた異動があって
東海地方に行き、今のつきくま。メンバーと出会う事になり今に至る。


群馬生まれ、
岩手育ち、
現在地は東海地方周辺、
本籍は埼玉。
だけど広島カープのファン。

ややこしいですね。非常に面倒です。
あとは中学二年の頃に
スペロー星人に拉致されて一時期スペロー星に住んでいた事や
群馬生まれといいつつ
本当は死神で流魂街の生まれであった事実や
病院の火事で同じ日に生まれた赤ん坊を取り違えられた事で
キン肉星の王位継承者になれなかった事を恨んでいる過去
などを含めますと
相当ややこしい出生となるわけでそれはもう人様に説明するのがほんと面倒、といった次第でございます。
そして単に「めんどくさい人」で片付けられる事もしばしばあるので
痛し痒しの
チンチンムズムズでございます。それはもう完全に性の病でございます。


うん。ちょっとどうかしてるね。


で、なんで広島の人でもないのに広島カープのファンかって言うと
母親が敬虔なカトリックならぬ
カプリック(命名・総山流乃氏)で
群馬人であり広島にも行ったことは無いにも関わらず
なんか好きっていう理由で
小さい頃からカープファンとして育っていき、子供である僕にも
カープの試合以外は見せないという徹底したスパルタ教育により
カープ以外の球団(特にパ・リーグ)はよく知らないという悲しい過去を持つ事と相成りました。
今では無職という事もあって毎試合、スカパーで観てますね。
いわゆる
赤ヘル黄金時代(1970年代〜80年代)と呼ばれた
カープ絶頂期を知らずに育ったので、悲しいかな、優勝を生で見れずに生きてますね。
というか、お分かりの通り最近は
安定の5位率なのでAクラス入りも叶ってないので
今年はほんと、期待してます。まぁ、5位転落も想定してますけどね・・・いつものことです。


先発投手力は結構いいと思う・・・マエケンを中5日で回すのも9月に入ってからってのは
よく温存したといったところでしょうか・・・。
母がよく言う最近の今井の「なんだかんだ無敵」感は神がかってる。大竹が若干落ち込んでるけど他は結構・・・。
そして中継ぎは相変わらず不安要素の塊ですが・・・。
かつての守護神永川(最近戻ってきた気がする
・なんか怖い今村
(個人的には8回で使われるとすごい怖い
・神憑り的な内野のエラーでやる気を失くすミコライオ
などステキな不安がぎっしり。
久本がんばれ。
野手に関しては得点力の無さは相変わらずだけど去年よりは・・・。
キラが当たり外国人だったのがほんと良かった。意外に四球選べるしね。
対するエルドレッドは・・・二軍で外を克服して戻ってきたのかと思ったら
相変わらずいいように振り回されてるし当たる気しないし今季限りなのかしら・・・
個人的にはルイスを何故上げないかが疑問です。
失策失策、そして失策というステキな堂林がいないのは少し寂しいですね・・・まぁ今の状態だといてもいなくtm
木村が割と伏兵だった。打撃は貧弱だと思ってたら意外に活躍したりするし
肩はいいしあのままサードやってもらってもいいんじゃないかって思った所で
たまにポロリするから怖い。というか全体的に守備ボロッボロよね。菊地も・・・
まぁ菊地は攻撃守備ともに豪快で好き。三振か長打か、ファインプレーかエラーかっていう。
最近は代打・岩本の頼れる感がすごい




話は全然変わりますけど、
野球好きな女の子っていいよね!
ユニフォームとか着て!球場で!


1時01分(ツキ)





2013年9月6日
『女子高生が痔になるあのCMは一部マニアに受けたのだろうか』



(画・熊吉)

 毎日お絵描き51回目は「ロボピッチャー(球速192km/h)」







52回目は「マゾなウミガメ」







53回目は「どS乙姫」







こんばんわ、マンションの立体駐車場(僕…お金持ちなんで…)の角、
僕の家の車が止まってるちょうど真上にハトが巣を作っている最中で
かわいそうだとは思いましたが(糞害など色々あるので)巣を撤去しようと
思ってホウキで巣をなでたら卵が
ポロ・・・・・・グシャッしてしまい
お母さんハトに「いつか殺す」的なすごい目で睨まれて飛び立たれるという
事案が発生し、ハトの復讐に怯える毎日なツキですこんばんわ。
ウチのマンションの住民(ウチの親やご近所さん含めて)は
ハトに巣を作られると早く撤去しなきゃ!ってなるのに
ツバメの巣は暖かく見守るというアレなんですよね。
ハトの巣は、その辺の枝とかを集めて作る巣が多いのに対して
ツバメは(種類にもよりますが)土と唾液で作るのでその辺のさでしょうか。
それともツバメは虫とか食べてくれるからありがたがられるのでしょうか。
糞害という点で言えば、ツバメも結構すごい事になりますけどねぇ・・・。
ちなみにツキさんはカラスが好きです。


さて。今日は悲しいお話。


最近、
お尻が痛くて痛くて。えぇ。
ついに
痔主さまになってしまったのかと思うくらい痛い。


元々ツキさんのお家は痔主さまが多いのです。
特に弟でありつきくま。のサブメンバーでもある東風は
当時
齢20歳にして深刻な痔ろうに陥りまして
仕事に支障が出ない為にと急ごしらえの
麻酔無し手術(絶叫二回、気絶一回)をし、
童貞なのにおばちゃんナースにて
尿道から管を挿入(い)れられるという
前も後ろも開発済み(童貞なのに)という大変アレな経験をしているワケで
・・・それを横で見聞きしている僕は痔の怖さは重々承知しております。


ただ、僕の場合
出血は無いし、異物感も無いのでちょっと傷があるくらいなんじゃないかと思って
座薬で穏便に済ませようという事になったのですが
座薬って屈辱的ね!ほんとまじで。
挿入(い)れた瞬間
犬の様な目で遠くを見つめるね!


※座薬というのは、お尻の穴から入れるクスリだよ。
  痔はもちろん、熱冷ましとしても使われる事があるよ。
  ケツ穴にクスリを入れるとか、すごい発想よね。
  冷蔵庫に入れて冷やしてくださいとか書いてあったりするから
  冷蔵庫に入れておくと
すっげぇ冷たくて軽く拷問だよ。
 
でも、それがいいっていうお友達もたまに出るよ。


で、無事座薬を打って一安心。
ちょっと眠くなったので一時間ほど寝ました。
すると、奇妙な事が起きたのです。


パンツのおしり部分が
ちょっと濡れてるじゃありませんか。



これは
パターン「茶」の使徒襲来という名のおもらしと思い
寝ぼけたまま半泣きで慌ててパンツを脱いで中を見たら
予想に反して
なんか白い。
あれ?ツキさん睡姦に遭っちゃったかな?とか思いました。


 (※意味が分からない子は今の部分を先生かお父さんかお母さんに見せよう!
      たぶん怒られるぞ!僕が。



落ち着いて考えれば分かるんですが
これ座薬なんですね。えぇ。
座薬がちゃんと中で溶けずに肛門の先の方で溶けてパンツを汚した事で
軽く
お尻に中出しされたみたいになってしまったのですね。えぇ。


 (※意味が分からない子は今の部分を先生かお父さんかお母さんに見せよう!
      たぶんつきくま。が閲覧不可になるぞ!
さくらインターネット様もそんなに甘くないぞ!)




そう。困ったことに
なんと座薬が
全然奥に入ってくれないんですよね。


こう、座薬を入れた事のある人なら分かると思うんですが
お尻の中に異物(座薬、もしくはバイブ、もしくはアナルビーズなど)を入れると
先端の時は、
お尻が出そう出そうとしてくるんですよね。えぇ。
そこを押しのけてナントカ突入すると不思議な事に
今度は
どんどん奥へ奥へと入っていくのです。
エロ同人誌で言うならば
「けっ!元気があったのは最初だけで、
  随分しおらしくなっちまったじゃねーか女騎士様よぉ?」
というヤツです。



(実質中卒みたいなモンなので)詳しいことは分かりませんが
どうもこれ肛門の筋肉が関係してるんじゃないかと。
17くらいの時に座薬を挿入(い)れた時は、割とスンナリ行ったんですけどね。
25の今、かわいい男の子たちと
キャッキャウフフのおしりほじり虫
繰り返した結果お尻の筋肉(アナル・マッスル)は緩みに緩んでもう
全然締まらないわけです。
つまり、もう
入り口から緩んでるから、奥へしっかり入れるのを怠って
今回の様な大惨事になった、というのが僕の推理です。


全然入って行かないなら、今度からはもう
ペペローションでも塗って尻中を湿らせておこうかとも思いましたが
余計に出てき易くなっちゃいそうでやめました。
侮りがたし、座薬道。


23時42分(ツキ)





2013年9月22日
『  ( ・ ω < )  』



(画・熊吉)

毎日お絵描き54回目は「単眼お母さん」







55回目は「妹ドラゴン」







56回目は「糸目猫店主」






こんにちわ。最近欲しいモノは
シルバニアファミリーの『緑の丘のすてきなお家』と人形各種です。いや、冗談なしに。
大人になってからやるごっこ遊びは面白いですよ…。
昼ドラとレディコミを足して2で掛けた様なドロドロした人間(動物)関係を
リスとかハムスターとかでやるんですよ。

(以下・シルバニアファミリーの人形でご想像ください)

ウサギ夫婦の夫婦仲は冷めきっていた。妻は
最近訪れる若いクマの宅配業者の男に欲情し関係を持つ。
一方夫も妻の不倫を知ってか知らずか同時期にリスの女子高生と
援助交際を始めていた。後に女子高生は娘の
同級生である事が判明し言い知れぬ罪悪感を覚えたが
娘も目隠しで行為に及ぶ風俗店で働いている事を
聞かされる。一時は動揺と衝撃に襲われた夫だが
その足は自然と…


とか。


ハムスターのOLアケミはシカの彼氏シゲルからの
DVに耐えきれず、ある日手元にあった果物ナイフで
後ろから刺して殺害してしまう。アケミはその日
会社を休み、親友でホステスをやっているネコの
カオルを呼んで風呂場で遺体を解体する事にした…



とか。


あとは任侠モノね!
シルバニアファミリービヨンド。
北野武監督で。
シルバニアファミリーって銃とかポン刀とかあるのかな…ないか。
包丁はあると思いたいけど


子供の頃にやれる人形遊びって、発想は豊かですが
知識が少ないから遊びの幅はせまい。
でも大人になってからやる人形遊びは、人間の汚い部分とか
色々入って面白いことが出来ると思うんですよね。うん。
犯罪とか情愛の要素が入るごっこ遊びは楽しいですよ。きっと。うん。
ただ、
25歳の男が動物の人形を両手に持って一人で会話してる所を、
他人に見られると病院に連れて行かれる可能性もあるので、
諸刃ですね。諸刃のソードですね。
鍵付き完全防音のプライベート空間が欲しいですね。


今思い出したんですが、子供の頃
ロックマンの人形同士でホモ行為をする人形遊びをよくしていました。えぇ。
たしか・・・シリーズで言うと5か6かそのくらい。Xはまったくやってなかったから多分そのくらい。
なんかロックマンが赤くなったりラッシュ(犬)が変形したり・・・雪だるまみたいなボスとか
トマホークマンとかいたはず。あれロックマン6くらいだったはず。
まぁ、あの辺と
ノーマル・ロックマンを絡ませてアブノーマル・ファックマンにしていたので
子供の頃から病気っちゃー病気。
諸刃やね。



11時54分(ツキ)





2013年9月25日
『ニートデス』




(画・熊吉)

57回目は「暑苦しい氷の女王」







58回目は「寒いイフリート」







59回目は「鷹弓手」







60回目は「骸骨剣士」






こんにちわ、この前Twitterでナチュラルに
「モンスターハンターポータブル4届いたー!」という
未来人を発見して怖くなりましたツキです。
この前発売されたのは
モンスターハンター4ですね。
MHP4は出てない…出てないのだ…まだ(´∩ω∩`)


さて。


一個前の日記ではサラッと流してたんですが
しばらく日記を更新してなかったですね。約2週間放置してましたね。
何をしていたのかはこの後で語るとしてこの2週間の間で一番驚いたのは
当サイト絵担当・熊吉さんがTwitterで

「最近サイトの更新が無いなぁ」
とつぶやいた事。
え、
熊吉さんサイトチェックしてたんだ!?っていう。えぇ。
あまりの登場のしなさとサイトへの言及のなさについサイトは見てないと
思い込んでいたのですがね…!まぁでも疑り深いツキさんとしては
日付とタイトルだけチェックして日記は読んでないと思ってますね!


だからここで熊吉さんの特殊な性癖を暴露しても全っ然問題無いと思ってますね。


もし熊吉さんがつきくま。の日記をチェックしてるなら


熊吉さんは顔は壇蜜だけど、胴はハブ、脚は亀、尻尾がシマリスという
容姿である事が既に皆にバレてる事はもちろん知っているはずですし。

絶対に倒せないと思われた熊吉さんも
11ターンしのいだ後に出てくる「うたう」コマンドを使用する事で勝てる事も
既にバラされてる事は知っているハズですし。

パンツにコカインを隠して空港で捕まって「知らない内に入っていた」
「もう二度とパンツは穿かない」
と言って以降パンツを穿いていない事を
バラされてるのもご存じだと思いますし。


・・・そろそろ刺されるな。
だってこのままだと、このサイトの事をよく知らない人が見たら
熊吉さん
鵺でギーグで勝新だもんな。
絶対勝てないよこれ。


熊吉さんの身体が記述通りヤバイか
僕の脳がアレかは皆の判断に任せますよ!おねがいしますよ!


まぁ素直にサイトの更新を確認している事に驚くなど。
たまには日記を書こうぜ



ツキさんのこの数週間は

野球選手を育てたり

アイドルを育成したり

提督業に勤しんだり

モンスターをハンターしたり

クッキーを焼いたり

広島カープがCSに行けるか行けないのか毎日胃薬を飲んで見守ったり


大忙しですね。


いや・・・実際にはどれも適度に遊んでるだけで
ネタを考える為に図書館に行ったりしてるんですが・・・ね!
・・・結局図書館で寝たりしてますね。
ちょっと家にいるとどうしてもニート的生活様式になってしまいがちなので
合宿的な何かをしなくてはいけない気がする。
ゲーム機一切持たずに温泉旅館行ったりとか。










次回、つきくまエンタルピー。
『ツキ、市民税を滞納す!』お楽しみに!
唐突に終わる。

9時11分(ツキ)





TOPに戻る