2014年3月9日(8周年目)
『レミオロメンとコブクロを高確率で間違える病の上に治る気配が無い』



こんばんわ。お久しぶりです。ツキです。
1月23日にお誕生日を迎え
26歳になりました。
その日の晩、お尻から
割と多めの出血を確認し
男の子日か・・・僕も随分成長したな・・・お赤飯炊かなきゃと思いましたね。
ちなみに切れ痔タイプの様です。


えー・・・さて!
今日は何の日!
アメリカでバービー人形が発売された日。
エマニエル坊や(若い子知らない?)の誕生日。
そして当サイト
つきくまエンタルピー。開設の日でございます。
気付けばなんと
8周年でございます。


・・・
あと8分で3月9日が終わりますね。
仕方ないじゃないですか
『勇者のくせにこなまいきだ。G』を吐きそうになるほどやって(Vitaを持ってるならおすすめのゲーム)
ブルーレイで『パシフィック・リム』観て(最高に素晴らしい映画なのでまだ観てない方は是非)
特典映像も観てたら気付いたらこの時間ですよ・・・。


別に3月9日までに更新しなきゃダメってわけじゃないけど!
1月からまっっっっっったく更新してなくて
久々に部活に来たけど皆の練習してるメニューが把握出来なくて全然ついていけない部員みたいな雰囲気あるけど
やっぱり気持ち的にね!記念日だからね!うん。
記念日を執拗に
気にする女には
気をつけなはれや!
うん。
特に一ヶ月刻みで記念日作る女は・・・・・・・・・・・・・・・・・はい!
自分で傷口ほじらない!


そんなわけで、ダラダラと色々語りましょうか
(ここからリアルタイムに、ツキさんの手淫タイム(夜の部)まで思いついた事を更新していくので
 気になる方はリロードを、F5を押してみてください。気がついた時に文字が増えてます。
 ただ思いっきり連打すると、さくらインターネット様にお叱りを喰らうので気をつけて!)


さて8周年ですね。
特に今の気持ちとしては素直に「長くやってるな」ってのと
「あんま成長してないな」っていう2点ですね。
僕の予定では5年くらいで
精力的なライヴ活動
大物プロデューサーの目に止まりアイドルとしてスターダムに(スターダムってなんだ)
アレしてCDデビューとかして
ハリウッド映画の吹き替えを任され「下手すぎ」とAmazonレビューで酷評され
昔のアニメの実写映画のヒロインに抜擢されるも「日本映画史に残るクソ映画」と言われ
原作は黒髪ロングの巨乳主人公なのに短髪で胸は・・・で、挑戦して叩かれたり

色々してる頃だと思ったんですが・・・まだまだですね。
それどころか26歳無職ですよ。ヤバイですよ。
18歳からサイトを初めてその時は仕事してましたから
ある意味退化ですよ。恐ろしいですね、人生。


毎度の事ながら更新が殆どなかったのは
ゲームのせい・・・と言いたい所なんですが
結構色々ありましたね。


まず群馬の祖父母の家に言って介護&病院巡りツアーを3泊ほどしたり。
ここがまぁー
悪魔城ドラキュラで。やはり御高齢で老々介護、
仕事一筋だった男性が急に70過ぎて家の事をやれと言っても
中々大変な苦労をしているようで、掃除もあんまりしてない上に
至る所に隙だらけの一軒家だから、とうとう築30数年にして
ネズミが出ましたよ。マジで。
ほら、ツキさん現代っ子じゃないですか。
生まれた時から清潔なマンションで過ごしてきたワケですから
多少のGは見ても、ネズーリン・マウス見ることはまず無いじゃないですか。
それがまぁ夜寝る時にネズミが天井を歩く音、ネズミの鳴き声なんて
生まれて初めて体験しましたよ。
ネズミなんて、ドラえもんが怖がる位のもんで
全然怖いもんじゃないだろ、って思ってたんですが
いざリアルガチに出てこられると超怖いですね。えぇ。
しかも、実際に直接見たわけじゃないのです。ここが余計怖いのですが。
祖父母の家は一軒家の2階建てで、今は2階を殆ど使っていないらしく
「ヤツら」の住処になっているらしく・・・その・・・巨大な・・・その・・・
大人の親指の爪くらいあるフンを発見しました。
もうですね。震え上がりましたよ。
だってネズミなんてほら、ちっさいイメージじゃないですか。
小さい頃に友達の家でハムスター手のひらでチョロチョロする
かわいいサイズのを想像しての「べつに怖くねぇ」じゃないですか。
親指の爪くらいのフンする生物って事は超デカいじゃないですか。
完全にかわいいチビネズミのイメージから野生の危険な動物という概念に変わりましたね。
で、まぁフンが落ちてたので2階をいくら使わないと言っても
ネズミの住処にされちゃ困るので掃除機で吸いましたよ。お察しの通り
翌朝同じ所にフンがあるんですよ。もうブルブルっってきましたよ。
やっぱりちょっと頭のどこかで「一回ここに来たけどもう違う所に行ったかも」っていう
淡い幻想を抱くじゃないですか。完全に破壊されましたよ。
いやぁ〜怖いですね。あれは怖い。
ネズミ怖いっていう人を馬鹿にできないもう。


(頭の中の私)・・・・・・おいっ!8周年だぞ坂本ァ!
         もっとハッピーな話しろァ!


その通りですね。





えー、
パソコンがぶっ壊れました。





・・・ハッピーな話が見当たらない(´∩ω∩`)
正確にはPCが壊れたのではなく一部の異常から大事になってしまった、という話ですね。


(以下、ちょっとPCを自作した事がある、またはPCの事に関してある程度の知識がある人にしか分からない
 残念な話が続きます。ですがもっと詳しい人が見たら失笑する筈です・・・まぁヘッポコのお話です。)


いつものようにエロ画像閲覧装置として働いていたPCさんが
『HDDがそろそろ寿命ですよ奥さん』という警告を出しました。
HDDが壊れてデータがぶっ飛ぶ寸前で警告です。おおコレはいけない、と思って
まずは外付けのHDDに重要なデータ
(エロ画像(二次元)、エロ画像(三次元)、DMMで買ったセリフ付きエロCG集、あとサイトデータ)を
バックアップし、次に、内蔵のHDDが寿命なので新しいHDDを買いました。こちらが約10,000円。
と、ここでツキさんは一昔前にちょっとPCを自作してかじった程度の知識がありますので
「このままデータと、システムを新しいHDDに
 移したいわけだから…イメージバックアップを作るか」
などと考えました。
今寿命が来てるHDDの全データ、システム構成を、
丸ごと一つのデータ、というイメージを作って
ソレを新しいHDDに引き継いで何事もなかったようにしよう、という作戦です。
そしてイメージバックアップを作りました。
我ながら素晴らしい手腕だな…素晴らしい…メジャーリーグも夢じゃない…などと自画自賛して
ワイングラスを撫でながら猫を飲んでいたわけですが
これがまぁ失敗に次ぐ失敗。全然上手く読み込まないわけです。
テキトーに調べて聞きかじった程度の知識だからどこかしらに穴があったんでしょうね。
色々調べてるウチに、僕のPCの構成を思い出しました。
僕はこのPC、
HDDをRAID0で組んでいたのです。
RAID0というのは、簡単に言うとHDDを2つ用意して、
扱うデータをその2つで分担して保存していく事で
通常よりも速くデータの書き込みなどが可能となる不思議な仕組み。
HDD2つをくっつけることで速度2倍!という
対バッファローマン戦のウォーズマンみたいな発想ですが、だいたいこんな感じ。
ただ、この素晴らしい仕組みには一つ弱点があって
2つのうち片方でも壊れたらもう片方も(壊れてないけど)壊れる(データが消える)という非常にリスキーなもの。
速さは倍だけどデータを失うリスクも倍!というなんともイカすシステムです。
当時の僕はよく考えずに「なんか速いほうがよくね?」という非常に短絡的な発想で
RAID0にしました。怖いですね、若さ。
で、今故障しつつあるのは2つで1つのRAID0、これからバックアップしようとしてるHDDはまっさらな1台。
よくわからないけど、この違いがなんかエラーの原因なんじゃないの?と勝手に思い
なんの躊躇いもなくRAID0を解除します。
はい、
誤ってデータが消えました。アホです。
火事の現場にバケツリレーで油を注ぐくらいアホです。
こうしてシステム構成を失った僕は
「ま・・・まぁ?エロ画像とかサイトとか?データは外付けHDDに保存したし?」
涙目で誰にしてるのか分からない言い訳をしながら
気を取り直して作業を再開します。
故障しつつある旧HDDはデータが消えてしまったので、
そのままHDDを新品に変えてWindowsを、Windows7をインストールし直します。
と、思ったら
インストールディスクを紛失。
Windows7のCDがどこにも見当たりません。
もう使わないだろうと思い捨ててしまったのか・・・。
ああいうのはちゃんととっておかないとダメですね。
仕方がないのでAmazonでWindows7を買い直そうと探したら
もうアレは
生産はストップしてて流通してる分の在庫だけなんですね!
時代の流れ早いですね・・・。
一応出品はあるもの、やはり流通分だけという事でプレミアムな高額を提示していたり、
異常に安いけどレビューで
「ダマされないで!コレは偽物です!」と書かれてたりと戦々恐々。
結局信頼出来る出品を見出だせなかったのと、案外Windows8が安かったのとで
思い切ってWindows8(現在はWindows8.1)の64bit Pro版を購入。
約16,000円。
普通にデータの移動だけなら10,000円で済んだのに、中々に失態でした。
このあと、サイトを作る環境やネットワーク機器の設定、Bluetooth、
ブラウザのブックマークの復元(何故か外付けにバックアップを取ってなかった)をして
一番手間取ったのが
Windows8の操作性。
色んな人から
アレは使いづらい、という話を聞いていたので覚悟はしていたのですが
なるほど今までに無い動きをしよります。画面左上にカーソルを合わせると
ニョッっと謎のウィンドウが出たり右にカーソルを合わせるとニョっと出てきたり
デスクトップ以外の所でアプリなるものを動かさなきゃいけなかったりと
とにかく新しい事だらけなので、慣れるのと、
旧Windowsの様な設定に直すのとで中々に時間を使いました。


というわけで無事、今このようにしてサイト更新ができている、というわけです。


(頭の中の私)・・・長い!長い上に大して面白く無い!


ほんとそうですね。
でも、そろそろ夜の手淫タイムが近づいてきましたので
とりあえずひとまずはこの辺で失礼して・・・。


あ、今後ともつきくまエンタルピー。をよろしくおねがいします。
・・・そういえば最近、熊吉さんを見てないな!Twitterでも!
生きてるのかな・・・心配になってまいりましたね

23時59分(ツキ)





TOPに戻る