2015年01月04日
『新着メールはありません』



(画・熊吉)










思いつき企画
「坂本ツキの死ぬまでにしたい
10000のこと」

※達成したものは随時、達成済の線を入れていきます
過去の死ぬまでにしたいことは「about」の一番下に仮置きされています


その00049
自分の考えたゲームをコンシューマ用で作ってもらう


その00050
自分の今までの人生やら価値観について
語らせられるあの手の番組に出演する


その00051
DJ的行為を公衆の面前で行う
(自室で単独は不可)


その00052
昆虫料理を食べる







こんばんわ!
嫌いなモノは
絵はエロいけど
ほぼ告知だけの
pixivアカウント!!

坂本ツキです!!!


はい、今結構な数の人を敵に回したと思いますが……
お屠蘇気分で許しやがって下さいですよ。
だいたいもう皆このサイト見てないんだから。ねぇ。
いいじゃない独り言くらい好きに。ねぇ。


はいー、というわけで約5ヶ月半ぶりのサイト更新ですが・・・
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


まぁTwitterの方を確認して頂ければ
大体の生態の方は把握出来るかと思いますが・・・。
なにぶんアッチは140文字でアレしなきゃいけないので。


割とサイトに関してはそろそろやりたいな、というのが高まって来てて
本当だったら大晦日に更新するか
元旦に更新して2015年から心機一転やりたいとも思ってたんですが
普通に風邪ひいちゃいましてね。えぇ。


正確には大晦日の時点はまだ元気で
とりあえず2014年も最後だしって事で色々Twitterで
年末の格闘技番組について思う事だとか
某・AKB大好きおじさんの悪口とか
あけおめメールのサーバーパンク問題であるとか
架空のぽっちゃり風俗店の一番行きたくない店の名前であるとかを
言いたいことつぶやきまくってたら
自分の部屋が凄い寒い事に全然気付かなくて
元旦、朝起きたら完全に風邪で。
もう日記とか書いてられる感じじゃなくて。


元旦はそんな感じで朝からずっと寝込んでて。
1月2日にちょうどなった午前1時くらいに目がさめて
とりあえずトイレ行こうと思って急に起き上がって
10秒くらいでオシッコを済ませて。えぇ。


これ別に冗談とかじゃなくて本当に10秒くらいで済む時がありましてね。
まぁコレも
日々の尿道開発の賜物だと思うんですが。えぇ、綿棒で。
尿道・・・
おしっこロードが広いのか、結構な勢いで出るんですね。


・・・まぁ今
おしっこロードの文字を黄色にしようか凄く迷いましたけど
下品だし話が横にソレちゃうんでね。えぇ。
ちなみに僕のおちんちんは左に
大きく皮被って……誰が皮被ってですか!被ってねぇです!
左に大きく折れ曲がってるだけです!被ってないです!
8本は生えてますけど!子供の腕くらいのが!
あと腰に巻き付けてるのもありますけど!サイヤ人みたいに!

まぁコレこそが話を横に逸れさせちゃってるんですけど。えぇ。
一応さっきの「大きく皮被って」は
月刊アフタヌーンで大好評連載中の野球漫画「おおきく振りかぶって」のパロですので。一応。
・・・おお振りのBL本には普通にありそうなタイトルだよな。


さて。えー、尿道が広いで大分フザケたので
流石におフザケ成分はウンザリだと思うので次に進みますけど
オシッコをすごい勢いでするんですよ。それこそ10秒くらいで。
さながらF1のピットインですよね。
座る、オシッコをする、ズボンを脱ぐ・・・あ、
それじゃ漏らしてるわ。うん。
ズボンを脱ぐ、座る、オシッコをする・・・までが数秒でオシッコ時間が10秒。韋駄天ですね。
普段だったらこの速度でもなんら問題ないんですが
今回はそう、風邪ひいて長い時間寝た直後なんですよ。
もう
すっかり話の本題を忘れた頃だと思いますが。えぇ。


体調が悪い

   +

長時間横になって血行がよろしくない

   +

F1ピットイン並の全力オシッコ

ステキな条件が重なって、手を洗って何か飲もうと冷蔵庫の前に立った瞬間に
気を失ってその場で倒れちゃって。寒かったのに急に汗ダラダラかき出して。
バターン!って結構な音出して倒れちゃって、弟は何事かと思って出てきて
母親も部屋から飛び出して犬達はギャンギャン吠えるわで大騒ぎになって。
まぁその時
親父は、
PCで、
壇蜜の画像を、
見ながら、
チンチンを、
握るのに、
必死だったので、
出てこなかったんですけど。
えぇ。


ちょっともう、考えられます?息子がぶっ倒れるという一大事ですよ?
どっちのムスコが大事なんだって話ですよ。えぇ。
ウチの親父は数年前に脳梗塞やってて、
倒れるまではいかなかったけど結構危ない状況にまでなったんですけど
今度倒れた時は部屋から出ないぞ、と。
しかも
クリムゾンのエロCG集を見ながら。(いや、クリムゾンのエロ好きですよ?ええ。
まぁ、よくよく考えたら
おちんちんをギンギンにさせながら「大丈夫か!?」って言われるのも
相当アレなんで、そこはもう、痛み分けなんですけど。


と、まぁそんな感じで。短く要約すると
元旦風邪ひいて、
翌日貧血倒れて、
1月3日まで寝てたから
今日まで日記書けなかったって話
なんですけど。


ふぅ。
久しぶりに日記書いたから
いつもの感じが出せないかと思って心配しましたが
大丈夫そうなんで、えぇ。今年もよろしくお願いします。






あ、あと
僕の渾身の
あけおめメールに
返信しなかった人は
ちゃんと覚えておりますので^^!

今年もよろしくお願いします。(ガマガエルの様な顔で
(今年こそ女装少年と・・・!)

22時16分(ツキ)





2015年01月08日
『acid man』



(画・熊吉)

昨年の企画・毎日お絵かきシリーズの
第88回目に描かれた「ビッチコウモリ」です。








思いつき企画
「坂本ツキの死ぬまでにしたい
10000のこと」

※達成したものは随時、達成済の線を入れていきます
過去の死ぬまでにしたいことは「about」の一番下に仮置きされています


その00053
男子のみでケーキバイキングに行く


その00054
ゲームのプレイ動画に挑戦する


その00055
AVの映像に一瞬見切れる


その00056
女子とキャンプ的行為をする(泊まり無し)


その00057
女子とキャンプ的行為をする(泊まり有り)









こんばんわ。清く、正しく、いやらしく。坂本ツキです。
なんとなく柔らかいツブツブのたくさん入った芳香剤に
おちんちんを挿入(い)れてみたいお年ごろ。フフン。


さて。
ここ最近はニュースが物騒ですね。
宗教の絡んだテロ行為……
マックの異物混入事件……
KABAちゃんのき・・・大リーグ☆ボールの消失……
とりわけ重要なのが
KABAちゃんの金・・・ドラゴン☆ボールの消失……
ただKABAちゃんの金t……バランス☆ボールの消失に関しては
本人が満足している様なので周囲が
温かく見守ってあげるのが大事なのかなと。


・・・今ちょっと思ったのが、
KABAちゃんのモンスター☆ボールってちょっと
意味深っぽいよね。えぇ。
あとKABAちゃんの
チョコ☆ボール……もういいわ!
金玉取っちゃったニュース
そんな新しくないし!10月くらいだったし!
あと今気付いたけどKABAちゃんじゃなくて
KABA. (←ドットが入る)ちゃんなんですね。
果てしなくどうでもいいですね。えぇ。


さてさて。
最近のニュースですよ。
色んなホットなニュースが流れては忘れられ、
流れては忘れられていく情報消費社会にですよ。
忘れてはいけないニュースがある事を皆さんご存知ですか!


・・・今ちょっと自分で話のハードルを上げすぎた感があって
ドキドキしてますが。KABA.ちゃんの金玉の話
もう少し引っ張っても良かったかなぁ。
タマだけに。
タマ……引っ張る……ほら……タマって結構、伸びる……タマ…・…ね?


・・・はい。
今日の日記はここで終了です。
お疲れ様でした。































はい、再開します。


今ちょっと、自分でもすごい面白くない事書いた感があって
本気で落ち込んだんですけど。えぇ。


もう
最近のニュースとかどうでもいいわ・・・。
ただ、ニュースとは違うけど
僕の渾身のあけおめメールに返信こない問題2015については
深く掘り下げていきたいと思いますよ。えぇ。


まず、僕は年賀状を書くのが好きじゃないので
自分からは書きませんから
メールで・・・と行きたい所ですが
メールするのもそんなに好きじゃないので
別にあけおめメールとかいいかな・・・って思ってたんですが


ここ最近、サイト関連や同人関連、Twitter関連で仲良くなった人たちと
若干疎遠というか、まぁ
完全に僕が心を閉ざしてるせいだと思いますが
交流が少ないんですよね。えぇ。
まぁ正直ちょっと寂しくなってしまって。ここいらで一発
『対話のドアと股間は常にオープンにしてますよ』って所を
アッピルしておくべきだなと思いましたので
必死に文章考えましたさ。それがこちらさ。



【送信者】坂本ツキ

【題名】お店決まったよ!!!(迷惑メールの手口感)

【本文】
ひっかかりましたね!


ツキです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


…こ、こんなメール
一斉送信なんだから
別に返信してくれなくても
傷付かないんだからねっ!


…だいたい何人かの皆そんからは
久しぶりにメール送った瞬間
メイラーデーモンさんという人から
代理で英語の返信が来たし!
すげぇや!この人
悪魔と契約しちゃったよ!
世を忍ぶ仮の返信だよ!
国際派だよ!


…はい、このメールも
特に盛り上がることもなく……。
そもそもタイトルから
やや外し気味で……はい。
失礼致しました。
改めて今年もよろしくお願いします。

坂本ツキ





・・・という。ね。
まぁ
今月27歳児になるオッサンのあけおめメールですよ。えぇ。


とりあえず、
かなりビビってますよね。久々のメールに。えぇ。
まず
返信がなくても傷付かないという嘘
いまどきツンデレ風味にして書いてる辺り
返信がなかった場合かなり根に持つというのが
完全に見え見えですよね。えぇ。気持ちが悪いですね。


更には、メイラーデーモン
(存在しないアドレスに送った場合、自動返信で「そんな住所ねぇよ」と言ってくるアレ)に関しても
ちょっと冗談っぽく書いてますが
実際アドレスの変更を教えてもらってない人が数人いた事に関して
かなりのショックを受けてますよね。えぇ、えぇ。


まぁーこんな感じで。
すごく面倒くさいオッサンからのあけおめメールに対して
皆いい人なんでしょうねぇ、殆どの人が「ちっ、めんどくせぇなぁ」と思いつつ
早めに返信くれましたね。えぇ。
中にはもう、多分返信くれないんじゃないかっていう人が何人かいたんですが
意外にもいち早く返信してくださいまして。
いやはや本当にありがとうございました皆さん。


まぁ、その中でも完全に「この人は送ってくれるだろう」って人数名が
今日のこの時間まで完っっ無視なのでソコに関しては
一生覚えていきたいと思います。


・・・全然大丈夫よぉ、別に気にしてないからねぇ。
ただ
君達の名前を延々とノートに書き続ける遊び
僕の中で大流行してるのだが、
それはまた別のお話。(森本レオ感
































最後にー。
無駄に恨みごとを冗談で書きましたが
本当に、気まぐれで送ってみただけなので
返信がなくても全然気にしてませんので。えぇ。
ただ
来年もいやがらせ的に送ると思いますのでね。へっへ。


あ。
あと、
逆に僕が送るのを忘れてた場合。すみません。
一応、僕の持ってるケータイの中のアドレス帳の
アドレスがハッキリ分かる人に関しては全員に送ったハズなのですが
僕自身、去年の今頃にケータイを替えましてアドレス帳のバックアップが
上手く言ってなかったり、アドレス変更のお知らせ、引き継ぎを
ちゃんとできてない可能性がありますので
「おい!ツキと交流があるハズなのにあけおめメール来なかったぞ!」という
若干のヤンデレ要素のあるステキな方はお手数ですが
Twitterやウェブ拍手等でご連絡ください。キチンと登録して
送りつけたいと思います。ではまた。
(悲しいフリをするのもむなしいモンよ)


23時37分(ツキ)





2015年01月16日
『リストラを3日後に控えた空飛ぶオッサン陰毛ばらまき都心はパニック一方その頃タダシは』



(画・熊吉)

昨年の企画・毎日お絵かきシリーズの
第89回目に描かれた「マイクロビキニヤドクガエル」です。








思いつき企画
「坂本ツキの死ぬまでにしたい
10000のこと」

※達成したものは随時、達成済の線を入れていきます
過去の死ぬまでにしたいことは「about」の一番下に仮置きされています


その00058
力士の身体に触れる
(可能ならば現役の幕内力士で)





こんばんわ。行きつけの美容室の年配女性店長に
最近
生理が止まらなくてツライ的な話をされて
割と本気で美容室を変えようかと思ったツキです。
男の子の精神は割とデリケートなんだゾ。


さて。約一週間ぶりの更新でございますね。
2014年は数ヶ月更新しない時もあったのでソレに比べたら
まだいい感じの頻度だと自分では思っておりますが・・・。


あ、ベイマックス観てきました。それなりに面白かったです。
ネタバレしないように感想を言うのは難しいですが・・・。
とりあえず皆口々に言ってますが、
予告&宣伝詐欺すぎですね。えぇ。
AIをテーマソングに起用して、全体的にベイマックスを通して
普遍的な兄弟愛をテーマにしたカンドー的な話が
展開するのかと思ったら大間違いで
普通にアメコミです。熱いヒーロー&ロボットモノでした。


まぁ、コレは日本のディズニーの中の人がスゴイなっていうか
たくましいなって思うとこなんですが
あの予告は大正解ですよ。
アナと雪の女王があれだけ無駄に大ヒットした中で。
姉妹愛みたいなモノがテーマっぽい(すみませんアナ雪観てないです……)アレの次に
兄弟モノとくれば、
観るでしょ皆。絶対に。
多分だけど、ベイマックスの予告を普通に、正統派な
ヒーローアクションモノの予告を作ってたら
そんなにヒットしないっていうか
「そういうの」観ない層が喰い付かないでしょ。多分。
「そういうの」を観ない層をまず予告で騙して(言い方は悪いですが……)
ネットでそういう「騙された!あっついアメコミだった!」っていう情報が流れば
そりゃ
「そういうの」観る層が喰い付くんですよ。多分。
だから、なんか、上手いなっていう、オトナってずるいなって思いました。


これアダルトビデオにたとえると
某・顔のパーツが中心に寄ってるアイドルに激似の女優さんが出る!って。
予告では
相当顔のパーツが中心に寄ってる!って宣伝しまくりで。
そりゃ
顔のパーツが中心に寄ってるアイドルマニアの人は観るでしょう。観ますわ。
で、実際AV買って観たら
全然顔のパーツが寄って無くて。
ふざけんなよ!
寄ってねぇじゃねぇか!パーツが!って
なるわけですよネット上で。
でもよくよくこのAVを観続けていくと
男優が蝶野にそっくりで。
いや、声とか体格とかもうむしろ
蝶野本人が出てるんじゃないか?って。
たまに
プロレスっぽい動きもするし。
さらにはこの
顔のパーツが寄ってる筈だったのに寄ってない女をビンタするシーンもあるし。
観るでしょ。そりゃ。
蝶野(っぽい人)が出るって話なら。蝶野ファンは。
だから、某顔のパーツの……・ええい、
前田敦子ファンと
蝶野ファンの数の差を考えれば
そりゃぁそういうマーケティングになるっていう。ね。


えー、いかがでしたでしょうか。
ベイマックスは、そんな感じです。
































えー、ちゃんとしたベイマックスの感想とか色々。
これはもう、ネタバレがどうとかじゃなく
予告で普通に言ってるから
多分イイと勝手に思ってるんだけど、
主人公のお兄ちゃんが死んじゃってるんだよね。タダシ兄ね。
ディズニーの映画で人が死ぬ、もしくは死んじゃってるってのは
中々あったようななかったような。まぁあるのかもしれないけど。なんか新鮮だったですね。


あと、出てくる女性キャラがほぼもれなくカワイイというのが。えぇ。
主人公のおばさんに、学校の仲間・・・みんな妙に性的なのでとてもGoodです。


先ほども言いましたがベイマックスは
完全に
ディズニーの作ったアメコミです。
兄弟愛的なカンドーはそこまで、ですが
燃える展開による熱い涙は、人によっては・・・かなぁ。


ぶっちゃけていうと
個人的にはすごい良かった!って事は全然なくて
『ディズニーの作った高品質なアニメのアメコミ作品を観た。割と良かった。』ぐらいの感じです。えぇ。
伏線もちゃんとしてるしアクションシーンとかも、アニメーションであそこまで動かせるのは
ホント、ディズニーすげぇなってなりますが・・・。
あんまり作品同士比べるのもアレですが
僕にはシュガー・ラッシュの時ほどの感動はなかったかなぁ・・・。 
 ※リンク先は動画に飛びます。音が出ます。
シュガー・ラッシュは、いいですよぉ・・・未見の方は是非。
僕はディズニー作品の中で一番好きです。


そうそう、劇場ではベイマックスが始まる前に
数分間のショートムービー(最近やってますねこういう)を観る事になると思うんですが
犬好きはなんか泣くと思う。
むしろアッチの方で先に泣きそうになって
涙腺の歯車がズレた感すごい。


もうねー・・・最近ダメなんですよね。犬関連。
もともと犬が大好きな上に
現役で犬を6年(もう一匹は2年)飼ってるからもう、ね。
犬関連の話・・・犬が死んじゃう映画とか映像とか
犬が頑張ってる所とか、もうダメなんですよ。泣きそうで。
・・・ちょっと前にこち亀でそんな話あったな。中川が犬好きすぎて。


・・・あ、そのベイマックスのオマケで先にやるショートムービーは
当然ですが
犬が出てきます。先ほど犬が死ぬとか死なないとか、頑張るとか言いましたが
それは
違う作品についての話ですので
ストーリーは実際に観てみてね。多分犬好きだと泣く。
(誕生日まであと1周間!!)


23時31分(ツキ)





2015年01月28日
『フランスパンは歯医者に貢献している』



(画・熊吉)










思いつき企画
「坂本ツキの死ぬまでにしたい
10000のこと」

※達成したものは随時、達成済の線を入れていきます
過去の死ぬまでにしたいことは「about」の一番下に仮置きされています


その00059
カニの食べ放題に行く


その00060
牡蠣の食べ放題に行く


その00061
シルバニアファミリーを買って遊ぶ



こんばんわ、さきほどTVで1本30万円するワインボトル入りの緑茶が登場しましたが
「石原さとみが口つけたヤツかな?」と思いました。ツキです。
アイドル(女優)使用済み○○ビジネス、アリだと思うんですよねぇ・・・。
あ、あと
綾鷹と急須で入れたお茶の区別がつかないあの人たち
30万の緑茶と綾鷹飲ませてみたいですね。外したらもう、廃業。


さて。また少し間が空きましたね。
特に理由はなし!





理由・・・なし!
以上!































まぁ、しいて何か一つ挙げるなら
錬金術は時間を忘れるね。えぇ。えぇ。
あとトトリちゃんかわいい。かわいいよ。うん。ずるい。


えー、まず2015年の1月23日を以って
坂本ツキが27歳になりましたね。


27歳。エグいですねぇ〜。
テイルズなら間違いなく主人公達を指導する側のキャラですよ。
27歳と言えばアレですよ、
NARUTOで言えばカカシ先生ですよ。強キャラですよ。
カウボーイ・ビバップならスパイク・スピーゲルですよ。強キャラですねぇ。
サザエさんならなんと
アナゴさんですよ!強い!
ペルソナ4なら足立透!うーん……強?キャラ?


ちなみに1月23日生まれの有名人は

湯川秀樹(日本人初のノーベル賞受賞者)

西郷隆盛(犬を散歩してる銅像の人)

葉加瀬太郎(もじゃもじゃバイオリン)

ジャイアント馬場(大きくてつよい)

トリンドル玲奈(かわいい)


あとオバンドー。・・・・・・オバンドー。
なんでや!
オバンドー良助っ人外国人だったやろ!!


まぁそんな感じでね。また一つトシを取りました。
この日に産んでくだすった母に感謝。あと親父にも。


前々から(2週間前ほどから)1月23日は僕の誕生日!と
さんざんステルスマーケチングをしていたので
これは当日各方面からプレゼント攻撃あるな・・・と思っていたにも関わらず
誰もくれないでやんの。
何故なのか。
僕の予想ではマンションのドアを開けたら玄関に
サバや もやし、エビなどが大量に送られてて
なんでこんな足の早い(悪くなりやすい)食べ物ばかり・・・でも嬉しい!ってなる予定だったのに。
缶詰一つ送られてきやしない。


正確には、弟がトトリのアトリエと、新ロロナのアトリエ
プレゼントしてくれたのでウヘウヘ言いながら
トトリちゃんをアレしてるワケですね。
トトリちゃんの泣き顔は
ゾクッときますね。なんか。
この辺のゲームの話もまたいつか(多分やらない)
(パックリ割れが怖い季節です)

21時57分(ツキ)





TOPに戻る