2008年12月15日
「エンジョイ&エレガント」




「猟奇的猛烈耄碌
想集団」こと


つきくまエンタルピー。


初の同人誌  完成。
初の冬コミ  参戦。


『つきくま。の本気、見せます。』

(以下、今回の同人誌の宣伝・告知です)


































交錯する能力   
































迫られる、究極の選択。
































予測不可能の頭脳戦。

































チルノに隠された真実とは・・・!?


































ふぅ・・・
疲れた。
そろそろ普通に宣伝しますか。
いえね、使ってる画像自体は
本物なんですが、煽り文句が
最高に激ウソなんですね。
・・・煽りテキストって、いじると
全然違う作品に見えますね。


まぁ、もう、本当にすみません。
小嘘をつかなきゃぁ生きていけないんですよ。
それが、つきくま。なんですよ、ツキさんなんですよ。
絵担当の熊吉さんもアレで結構アレだから
「今回もイニT(前回の同人ゲスト参加の項を参照)を嘘告知に使うか」とか
既に嘘告知をやる前提で話を進めてましたからね。


もうお客さんも
「どうせまた、いつもの嘘なんだろうな」とか
「つきくま。じゃ仕方ない」とか
「どうせまた休載なんでしょ」とか
「2年であの変わり様は絶対整形よね」とか
半ば諦めてくれているかと・・・!


さて、それでは
真剣に今回の同人誌の紹介など。







































大晦日を前に、
東方Projectのキャラ達が
「あの宴」を開こうとしている!!





もしかして初!?
東方キャラによる
本気のすべらない話大会!



主な登場人物は

霧雨 魔理沙
八雲 紫
フランドール・スカーレット
紅 美鈴
小野塚 小町
射命丸 文


この6人を始めとする
各異変(シリーズ)事のおなじみのキャラ達が多数登場!
いつ聞いても面白い・・・そんな、すべらない話をし続けます!
































一体何が起きたというのか。
































すごく・・・勘違いくさいです・・・。
































「あの」閻魔さまも赤面の内容とは!?































サービスシーンも満載!




















決してすべる事のない、























最高の時間を、























貴方に!



















「魔理沙霧雨のすべらない話」

オフセット・B5・40P
イベント頒布価格400円
2008年12月29日(月)
コミックマーケット75

西地区『は-16b』にて頒布予定です!














次回、オマケグッズについても紹介があります。
お楽しみに!





















(ついに来るとこまで来てしまった気がしますね。)

0時42分(ツキ)









つきくま。同人情報のページに戻る