2015年02月04日
『怪奇!マッパちんちん牧場!
~イデオロギーってなんか言いたい人っているよね~』



(画・熊吉)

熊吉は、生きてるよ!!










思いつき企画
「坂本ツキの死ぬまでにしたい
10000のこと」

※達成したものは随時、達成済の線を入れていきます
過去の死ぬまでにしたいことは「about」の一番下に仮置きされています


その00062
バレンタインに家族・仕事・イベントのオマケ以外で
チョコをもらう
(女性限定)



その00063
バレンタインに家族・仕事・イベントのオマケ以外で
チョコをもらう
(男性限定)



その00064
家族・親戚・友達・友達の家族・お店以外の人に
手作りの料理を作って食べさせてもらう
(女性限定)



その00065
家族・親戚・友達・友達の家族・お店以外の人に
手作りの料理を作って食べさせてもらう
(男性限定)



その00066
家族・親戚・友達の家族・お店以外の人に
手作りのお菓子を作って食べさせてもらう
(女性限定)



その00067
家族・親戚・友達の家族・お店以外の人に
手作りのお菓子を作って食べさせてもらう
(男性限定)







こんばんわ、たった今
サブレを干し終えてのサイト更新、ツキです。
のりピー前夫、面白すぎだろ。あと、サブレを干すって
なんかオクスリエピソードとしてリアルで怖いね。


さて。
勝手に定番コーナー「坂本ツキの死ぬまでにした10000のこと」。
たまには達成済みのヤツも書いていかないとネタがない ただの願望を
書いてるだけになってしまうのでね。えぇ。
ワタクシ意外とリア充でございますな?な?
(ここはスネオが自慢話をする時のBGMでお願いします)
まぁ、そのリア充要素はもちろん
バレンタインに男にチョコをもらうという
ステキな実績(トロフィー)解除の事ですが・・・。
そろそろ男の子に料理を作ってもらうのもアリかなぁ~。
裸エプロンで。後ろからイタズラありで。お願いします。


さて。
最近・・・というか随分前から気になってはいたんですが
裏日記が全然機能してないんですよね。
まぁ、
他も日記以外まっっったく機能してないんでアレなんですが。
とりわけ自分がメインで担当してる日記と裏日記についてはね。えぇ。


前にも書いた通り
元々はこのサイト・つきくまエンタルピー。は紳士淑女というか
清らかなる少年少女のサイトだったわけです
(サイト開設当初はツキも熊吉もたしか18歳!若いね!)
下ネタも極力控えめというか、恥ずかしさからかその殆どを
ひねくれ曲がった表現でなんとかしのいでた様に思いますが
ここ数年のおっぴろげっぷりたるや。
タマを取ったKABAちゃんくらい潔いですよね。
・・・KABAちゃん好きだな!このサイト!


まぁそんなわけで、裏日記の存在が、
その必要性が確実に薄れつつあるわけですね。


ただ、最近気づいたのが
Twitterでツイートするときに、
一瞬迷ってツイートしないでいた文章が
結構あるんですよね。僕は「黒ツイート」と呼んでるんですが。
黒ツイートは、例えば時事問題に関することだったり
最近の流行りモノに関することだったり
とにかく
大勢の人を敵に回しそうな思考思想を文字にしたモノで
時と場合によっては炎上しかねない案件が多い。
で、その黒ツイートは、つぶやかないけど折角考えた文章だし
消すのは勿体無いということでメモ帳に保存してるんですが
このメモ帳の名前が黒ツイート隔離施設。なんという中二感。


この辺を裏日記で扱えたらな―と思ってるんですね。えぇ。
ただ、前述の通り普通に炎上案件だし
Twitterでつぶやこうがサイトでやろうが
ネット上に残るというのは変わらないわけで・・・。
その辺で少し迷ってますねぇ。えぇ。


少しだけ差があるとすれば。
仮にその内容がカゲキで、炎上したら
Twitterやブログだとダイレクトにコメントが通知で来て
SNSという場での日常は崩壊しますね。
ですがサイトだと、ダイレクトに意見を言うにしても
Web拍手であったりEメールだったりで
若干ラグがあるし、スルーすれば可視化されないし、
可視化されない以上自分以外の誰かは同じ意見なのか?(ここすごく大事
そもそもそこまでして意見を送る必要があるのか?などという
労力に差がある気がしますね。


まぁ、もちろん、サイトで炎上案件を扱って
それを見て義憤に駆られた誰かが許せん!という正義漢式に
TwitterなりFacebook、Mixi(まだあるの?)なり自分のブログなりに
その事を綴って拡散して拡散して・・・という事もまぁ、
無くはないんですが。うーん。


それでもやっぱり、僕には差があるような気がするなぁ。
うーん、なんて言ったらいいんだろ。


わかりやすく言えば・・・えー、そうだなぁ例えば僕が
マッパちんちん牧場を経営してるとしますよね。えぇ。


マッパちんちん牧場は、その名の通り
素っぱだかでチンチンを振り回すための牧場なんですが
・・・え?なんの為にマッパちんちん牧場をやるのかって?
マッパでちんちん振り回すのが
楽しいからに決まってるでしょう!!



アナタ、エロ本買うのはなん為ですか!?
エロを楽しむ為でしょう!燃やさないでしょ!エロ本!


アニメのDVDを買うのはなんの為ですか!?
DVDを楽しむ為でしょう!食べないでしょ!DVD!


マッパちんちん牧場を作ったら、そりゃマッパでちんちん振り回すのを楽しむでしょう!えぇ!?
えぇ!?どうなの?!?!んんっ!?





























(雨が降ってきたのでベランダに干していたサブレの存在を思い出し、急いで取り込む)


・・・あ、いいですかね。話を続けて。
すみませんねぇ、また
のヤツが
僕に余計なことをささやいてきたので・・・。
皆さんはもちろん
マッパちんちん牧場は、解りますよねぇ?普通ねぇ?
(コヨーテについては、つきくま。の昔の日記を参照ね!)



で。
マッパちんちん牧場は、すごく広大で、いろんな人が見学に来るんです。
ぼーっと見て帰る人もいれば、たまに
「今日もやってるね!」なんて声を掛けてくる人や、
牧場に入ってきて一緒にマッパでチンチンを振り回す人もいると。


で。ここで問題となるのが
勝手に撮影して帰る人がいるわけですよ。
しかも撮影して、それを他の人に見せたりするわけですよ。


いや、そりゃぁね。
こっちも
マッパでちんちん振り回すのは悪いとは思ってるよ?
でもさぁ、自分の買った広大な土地でさぁ、楽しくやってる所に
わざわざ来て撮影してソレを見せて「けしからん!」はさぁ、どうなん?


OK、OK。わかったわかった。
牧場の外から
モロ出しで丸出しなのがイケナイんだなと。
じゃぁマッパちんちん牧場の中に、
外からは一切見えない鉄筋造りの
マッパちんちんビルディングを作りますよと。
これで外からは直接見えないからいいでしょうと。
まぁ、
このビルの形状が完全に男性器なのはいずれ法廷で争うとして。
とりあえずは隠したじゃない。


で。
完全に隠したワケだし
今までは牧場でノーマルちんちんを振り回す程度で終わってたけど
ビルディングになったからには
完全究極体グレート・モスを振り回すゾと。
仲間内にも報告して、さて振り回すぞと。盛大にと。思ってた矢先にですよ。


今度は
勝手にマッパちんちん
ビルディングに入ってきて
撮影して帰るヤツが出る
わけですよ。
それをまたよせばいいのに他の人に見せて回るわけですよ。
もうさ、許してよソレは。ねぇ。

































えー、
お解り頂けたでしょうか。
つまりマッパちんちん牧場は
Twitterであり、Facebookであり、ブログであり表サイトであったわけですね。
直接見せる場としてはマズイというのは、確かにソレを言われたらそうなので
だったらマッパちんちん牧場の中に、さらにビルディングを建てて(裏日記を作って)
一応は、普通には見れない状態にしたんだから
ソコに踏み込んでなんか言うのは、もう、ちょっと許してくんないか、と。


いや、解りますよ。隠し部屋を作ったから
どんな行為も許されるって話じゃぁないですよ。えぇ。もちろんソコは。えぇ。
ただ、裏日記にはそーゆーブラックな面がこれからチョロっと出るかもしれないから
ある程度覚悟して探して、『自己責任で』見てね、という感じ。
・・・やばい、全然伝わってないかも。
(なんだよマッパちんちん牧場って)

23時10分(ツキ)





【始めようか変態観測 2分後に@が来なくとも】

テキスト担当・坂本ツキのTwitterです。
Twitter楽しいですよ。皆さんも登録して僕と喋りましょうよ。
つきくま。ファミリーも続々参加してるし、あの素敵な同人仲間の皆さんも・・・。
最近ではなんと熊吉も始めましたし。
 「あの変態共こんな時間にTwitterやるヒマあるならサイト更新しろよ」程度にご覧下さい。
痛し痒しでございます。優しい漫画が好き。


上に戻ります